6月13日のパレスチナのニュースです。

フサンでの衝突で軍のジープが市民を轢き、窒息させる
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 22:59)

ベツレヘム=マアン】ベツレヘムの西にあるフサン村で今晩、イスラエル占領軍との衝突があり、市民1人がイスラエル軍ジープにひかれて負傷し、数人が窒息した。

治安筋がWafaに語ったところによると、村の東側入り口のMuteena地区で衝突が発生し、50歳の市民が軍のジープに踏まれ、その後、診療所に運ばれたが、その怪我は軽いとされ、多くの市民が催涙ガスで窒息したとのこと。.

A military jeep runs over a citizen and suffocates during clashes in Husan

フセイン・アル・シェイク氏と米国国務次官補との会談の詳細について
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 22:07)

ラマラ-マーアン-パレスチナ解放機構執行委員会書記は、本日夕方、ラマラの事務所で、バーバ・リーフ米国務次官補とその代理のハディ・アムル氏を、マジッド・ファラージ情報局長、マグディ・アル=カリディ大統領顧問、アミン執行委員会秘書室長の同席のもと、迎え入れた。
アメリカの代表団とのシャトルミーティングの一環として、またバイデン大統領の訪問の準備として行われたこの会議で、彼らは、イスラエルエスカレーションと入植者のテロと彼らの日々の攻撃、特に祝福されたアルアクサモスクでの攻撃、殉教者シェリーン・アブアクレに起こったように市民とジャーナリストへの攻撃の結果としてパレスチナ地域の最新の政治と分野の発展について議論しました。
シェイクは、東エルサレムアメリカ領事館を再開し、パレスチナ人に対する不公平な議会の法律に従って、パレスチナ解放機構をテロリストより除外する必要性を強調した。
シェイクは、経済的側面とパレスチナ自治区への援助返還の必要性、また、世界的な金融危機、特に占領が我々に支払うべき税金を差し引いたことによるパレスチナ自治区の財政危機を考慮し、二国家解決と平和の機会を損ねるような一方的な措置について話した。
フセイン・アル=シェイクは、アメリカの代表団との会談の中で、我々は安全と安定、そして我々の土地の占領を終わらせ、1967年の国境、東エルサレムガザ地区での独立したパレスチナ国家の樹立を必要としていると付け加え、パレスチナ解放機構イスラエルの間で締結された合意を遵守し、これまで実施されていない国際的な正当性のある決議を実施する必要性を強調した。.

Details of Hussein Al-Sheikh's meeting with the US Assistant Secretary of State

ベイルートイスラエルによるシリア攻撃はテロ行為である
投稿日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 19:26)

ベイルート=マアン】レバノンは本日、イスラエルによるダマスカス南部のいくつかの地点への最近の攻撃を非難し、これを「テロ行為」と表現した。

レバノン外務省は声明で、「イスラエルの度重なる攻撃への対応において、シリアの恒久的な支持を確認した。これは、イスラエルの攻撃性と地域諸国の問題への介入政策を肯定するものであると見ている」と述べた。

外務・駐在員省は、イスラエルによるダマスカス国際空港への攻撃とその作業の中断を、"シリア人が経験する危機を緩和するために重要な役割を果たす民間施設を標的としたテロ行為 "と見なしました。

そして先週金曜日の朝、国営通信社SANAは、シリア防空軍は、占領地ゴランから発射された敵対的イスラエル航空ミサイルと対峙し、首都ダマスカスの南方の地点を狙ったが、死傷者は出ず、そのほとんどを撃墜したと報じました。


シリア運輸省は、イスラエルに狙われたダマスカス国際空港の被害状況を明らかにし、"空港のインフラが狙われ、滑走路が航行照明で複数個所、大きく破損し、使用不能に陥った "と指摘しました。

同省はさらに、"イスラエルの攻撃は、空港の第2ターミナルビルも標的にし、物的被害にさらされたため、同空港を経由する出入国便は、追って通知があるまで停止された。"と付け加えています。

Beirut: The Israeli attacks on Syria are an act of terrorism

占領軍がブルドーザーで土地を破壊し、アル・カダーのオリーブの木95本を根こそぎ撤去
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 22:10)

ベツレヘム=マアン】本日日曜日、イスラエル占領軍は、ベツレヘムの南にあるAl-Khaderの町の一帯の土地を壊した後、オリーブの木95本を根こそぎ倒した。

活動家のアハメド・サラー氏は、占領軍が町の南部にあるバティン・アル・ムアシ地区で4ダムをブルドーザーで破壊し、市民のイッサ・アフメド・サラー氏とダウド・サラー氏が所有する95本のオリーブの木を根こそぎ倒したと公式通信社に語った。

Batin Al-Muasi地区は、以前から入植者と占領軍による攻撃を受けていたことは特筆すべきことである。

The occupation bulldozes lands and uproots 95 olive trees in Al-Khader

占領軍、エルサレムのバブ・アル・アムード地区の若者を逮捕
投稿日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 18:48)

エルサレム=マアン】イスラエル占領軍は本日日曜日、エルサレムの占領地に住む青年を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は、同市のバブ・アル・アムード地区から身元不明の若者を逮捕したとのことです。

The occupation arrests a young man from Bab Al-Amoud area in Jerusalem

ベツレヘム南部の施設取り壊しを阻止するため、占領裁判所の判決を引き出す市民
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 17:52 )

ベツレヘム=マアン】市民、Ahmed Hassan Taqatqa氏は、ベツレヘムの南、Marah Maalla村の礼拝堂の取り壊しを阻止する決定をイスラエル最高裁判所から引き出した。

ベツレヘムの壁と入植地当局の抵抗事務所のハッサン・ブレイジエ所長は、先週、ベツレヘムの南にあるウム・サイード地区で礼拝堂として使われている施設の行政解体が通知され、96時間以内に弁護士のギアス・ナセルがイスラエルの裁判所で事件を追及し、解体を止める決定を得ることができたことを明らかにした。

A citizen extracts a decision from the occupation court to stop the demolition of a facility south of Bethlehem

イスラエル、トルコでイランの攻撃を阻止
投稿日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 20:17)

エルサレム=マアン】ヘブライ語放送のチャンネル13は本日、トルコにあるイスラエルの標的に対するイランの攻撃をイスラエルの治安当局が阻止したと伝えた。

ヘブライ語チャンネルによると、"イスラエルのセキュリティは、トルコのセキュリティサービスと協力して、先月、この攻撃を阻止することに成功した "とのことです。トルコへの渡航警告はまだ有効であることを強調した。

さらに、"懸念は、イラン人がイスラエルに起因する暗殺に対抗して復讐を決意していることに起因しており、その一部はイスラエルモサドに起因しています。"と述べました。


彼女は、"イラン人は、イスラエルの高官や著名人と連絡が取れないことを踏まえて、海外のイスラエル人観光客をターゲットにしている "と指摘しました。

彼女は、"トルコの情報機関は、イスラエルがトルコ領土へのイランの攻撃を阻止するのを助けており、この攻撃を阻止することをめぐるイスラエルとイランの情報機関の心の戦いは、ずっと続いている "と指摘しています。

Israel thwarts Iranian attack in Turkey

占領政府、ヨルダン川西岸地区での緊急事態規制の延長を承認
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 20:21)

エルサレム=馬渕】イスラエルのナフタリ・ベネット首相は、「現政権は国家を麻痺から成長へ、弱体から抑止力へ、混乱から正常で正常な状況へ導いた」と述べた。

"意見の相違があっても協力することは可能である "と、毎週の閣議の冒頭で付け加えた。

これに対し、ヤイル・ラピド大臣は、無責任な行動を取る者には、"イスラエル国民がその責任を追及する "と警告を発した。

ヨルダン川西岸とエルサレムでの緊急事態規制の延長を全会一致で承認したこと


ヘブライ語の「マカーン」サイトによると、イスラエル政府はヨルダン川西岸とエルサレムでの緊急事態規制の延長を全会一致で承認したとのことです。

これに関して行われた審議の中で、イスラエルのギデオン・サアル法務大臣は、「中核的な国益と多数の市民を害する法的混乱状態を避けるために、今月末までにこの法案を承認することが重要である」と述べました。

続けて、"彼はこの規則を法制問題閣僚委員会に付託して承認を受け、連立政党が完了すべき手続きを完了したのを確認した後、適切な時期にクネセトに提出して採決を行う予定だ。"と述べた。

The occupation government approves the extension of emergency regulations in the West Bank

ドローンに対抗する新戦術レーダーのお披露目会
公開日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時刻: 17:04 )

エルサレム=マアン】ヘブライ語のウェブサイト「ワラ」によると、イスラエルの「エルビット・システムズ」社は本日日曜日、異なる速度で移動する数千の目標を同時に探知・追跡できる新型の戦術レーダーを公開した。

イスラエル企業によると、この新型レーダーは、12キロの距離から小型グライダーを、15キロの距離から人を検出することが可能です。


このレーダーは、パリで開催されたユーロサトリ展で初めて公開されました。この技術革新により、サイズや移動速度に関係なく、空間上のすべての物体を追跡できるため、現在のレーダーの運用とは異なり、優先順位に並べることなく多数の目標を特定することができます。.

新型レーダーは、クアッドコプターや無人航空機、ヘリコプター、車両、船舶、人間などを探知することができます。また、様々な射程の精密ミサイル、精密砲・ミサイル弾薬、装甲戦闘車両や軽車両の保護を目的としたトリガーアローシステムなどの展示も行いました。

The unveiling of a new tactical radar to counter marches

占領軍、カン・ユニス東部の市民宅を標的に
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 15:13 )

ガザ=マアン】ガザ地区南部のカン・ユニス東部の町クザアのある家族は、本日日曜日、イスラエル占領軍の銃弾が彼らの家を狙ったことによる死から生き延びた。

地元の情報筋によると、クザア東部の国境地帯にある軍事監視塔に駐留する占領軍は、町の東側の市民の家に向かって無差別に実弾を発射し、ファレス・アルナジャールの家と部屋の窓を貫通させ、彼の家族は奇跡的に負傷や死亡を免れたという。


占領軍は、ガザ地区の北と東の国境地帯で、日常的に農民や市民を意図的に標的にしていることは特筆すべきことである。

The occupation targets the homes of citizens east of Khan Younis

占領軍、エルサレムの若者の軟禁を延長
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 15:16)

エルサレム=マアン】本日日曜日、占領裁判所は、エルサレム人の若者の自宅軟禁を2回目、来週の木曜日まで延長した。

また、地元情報筋によると、エルサレムの占領裁判所は、アル・アクサ・モスクの南に位置するシルワンの町に住む若いエルサレム人、アブデル・カリム・サムリーンの自宅軟禁を来週木曜日まで延長した。


なお、入植者たちは、昨年5月末にAbdel Karim Samreenとその家族を襲撃している。

The occupation extends the house arrest of a young Jerusalemite

占領軍、ヤッタ東の民家で作業・工事中止を通告
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 15:18)

ヘブロン=マアン】占領軍は本日日曜日、ヘブロンの南、ヤッタの東にあるイルファイヤ地区での作業と家屋の建築を中止するよう通告した。

ヘブロン南部の壁と入植地に抵抗する民衆・全国委員会のコーディネーター、ラティブ・アル=ジャブール氏によると、占領軍は、分類された地域(C)で許可なく建築しているという口実で、イルファイヤ地域のマームードムハンマド・アル・アムール氏の家と180平方メートル以上の面積の倉庫の仕事と建築を止めるように通達した。

The occupation notifies a halt to work and construction in a house east of Yatta

イスラエル 統一リスト6人目候補の辞意。"現段階ではクネセトに入りたくない"
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 13:03)

テルアビブ=マアン】統一リストの6番目の候補者であるアラ・エルディン・ジャバリン氏は日曜日、アラブ統一リストからの正式な辞職願を提出した。ジャバリンの辞任は、クネセットの議長に面会し、辞表を手渡した後に有効となる。Ynetによると、ジャバリンは今日の午後、クネセットの議長と面会する予定だという。

パレスチナ出身のジャバリンが発表した声明には、「神に依り、親族や愛する人に相談し、兄弟や私の職業や運動の人々に相談した結果、この決定は私が以前発表したことを実施するものであり、本日アラブ統一リストの候補者名簿から辞表を正式に提出することにした。私は現段階で国会に入ることを望んでいない。

ナザレで発行されているKul al-Arab新聞によると、ジャバリンは、神聖なアル・アクサ・モスクに関連する最近の出来事に抗議して、リストからの辞表を提出しました。これは、宗教的ユダヤ人がアル・アクサの中庭に繰り返し訪問し、彼らの一部がハラムの土地に関する合意事項に違反する方法でユダヤ教の儀式を確立しようと主張していることに関して、である 神聖。

Israel: The resignation of the sixth candidate in the United List: “I do not wish to enter the Knesset at this stage”

イスラエル政府がパレスチナ人労働者の給与を振り込む会社の設立を模索中
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 16:38)

ベツレヘム=マアン】イスラエル政府は本日(日曜日)、パレスチナ自治区への資金移転を役割とする会社の運営を加速させるため、7200万シェケルの予算を承認する見通しとなった。

イスラエル国防相ベニー・ガンツ財務相アビグドール・リーバーマンが閣僚に提出した「通信サービス法の覚書」と題する提案では、2019年の早い時期に法人化したにもかかわらず、まだ運営できていないと主張している。

Israel Hayomのサイトでは、提出された文書には、障害の内容や、その克服のために国が7200万シェケルを割り当てる必要がある理由が説明されていない、と付け加えている。そしてこの予算は、同社への融資として返済する可能性が萎えた場合、最終的に助成金となる可能性があるとしている。

この法律の背景には、長年パレスチナの銀行と接触してきたハポアリム銀行とディスカウントバンクに対して訴訟を起こすことへの危惧がある。イスラエルの情報機関や国際的な報告書は、パレスチナの銀行がテロ資金の送金やマネーロンダリングの禁止に関する国際基準を遵守していないことを示し、イスラエルの銀行がこれらの銀行との取引を免除するよう要求している。


2019年、イスラエル政府は国営企業「コレスポンデント・サービス・リミテッド」の設立を目指したが、銀行と同様の法的・財務的リスクがあるためか、3年経っても同社は不活発なままであった。現在、政府は他の国営企業との関係では存在しないアドホックな法律を制定しており、その目的はイスラエルの雇用主がパレスチナ人労働者に、数十年来の常識である現金払いではなく、秩序ある方法で支払いを行えるようにすることである。

政府はまた、テロの犠牲者による訴訟や国際的な反マネーロンダリング捜査機関による調査から同社を保護することを望んでいる。

The Israeli government is seeking to establish a company to transfer the salaries of Palestinian workers

囚人庁:4人の病気の被拘束者が心配な健康状態で生活している
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 15:11)

ラマラ=マアン】囚人・元囚人問題局によると、占領軍刑務所の各収容所の管理者は、病人や負傷者の健康問題や痛みを放置することをやめず、それに対する必要な治療を受けることを奪い、錠剤を与えるだけという(徐殺)政策を進めているという。痛み止めだけで、多くの場合、彼らの病気の深刻さを悪化させるような医療ミスが彼らに対して行われているのです。

その中には、ジェニンの西にあるザブーバ村出身のアムジャド・オベイディ囚(54歳)が含まれており、彼はシャタ拘置所に収容され、背中に椎間板と痛みを訴えている。彼は骨棘と重度の関節炎を患っており、劣悪な刑務所環境と収容されている厳しい状況の結果、病状が悪化しています。現在、彼の状態を診断し、効果的な治療を行うために専門の整形外科医を紹介することが急務であり、彼の歩行を助けるための医療用靴を提供する必要があるとのことです。

ヘブロン州出身の囚人マヘル・アルカワスミ(42歳)は、昨年ネゲブ拘置所で受けたジェリコフライの咬傷の影響で、足に重度の感染症を起こし、皮膚が侵食されたままである。彼のために健康診断が行われましたが、その際に病状が悪化して右足から出血し、最近では左足も同じように皮膚びらんの原因となる感染症にかかり、彼は現在、厳しい健康状態を訴えており、当局の弁護士に対し、両足を崩す前に病状を正しく診断して適切かつ有効な治療を行うことが緊急に必要であると述べています。


また、「ネゲブ」砂漠キャンプに拘留されているラマッラーのアルマズラー・アルガルビア村出身のジャワド・アブ・カラ(59歳)とナブルス市出身のサミール・アブード(44歳)の2人の囚人は、重度の歯の問題、感染症、歯茎の痛み、歯が抜け落ち、食べることができないと訴えており、食事は普通で、治療を受けたいのでせめて感染症を治してほしいと刑務所当局に要求を提出したが、クリニックは鎮痛剤だけを与えてきたとの事。

Prisoners Authority: 4 sick detainees are living in worrying health conditions

占領軍に銃撃されたパレスチナ人の漁船に被害が発生
投稿日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 11:55)

ガザ=マアン】イスラエルの占領軍ボートは今朝、日曜の朝、ガザ海でパレスチナ人の漁船を銃弾で攻撃した。

砲艦が水鉄砲を放ち、ガザ市の沖合でそのうちの1隻を破損させた。

漁民に対する攻撃の激しさは、ここ数週間、エスカレートしている。

Damage to a Palestinian fishing boat as a result of being shot by the occupation

レバノンイスラエルが緊張する中... イラン レバノンの石油・ガスへの投資を支援する用意がある
投稿日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 15:19)

テヘランは、「イランは、レバノン政府と国民の側に全力で立ち、その高度な科学技術や都市機能を、この兄弟国全体のあらゆる重要なプロジェクトに役立てる」と断言しました。
レバノンの「ダール・アル・ヘクマ」病院設立40周年記念式典において、ベイルートのイラン大使ムハンマド・ジャラール・フィロウズニアは、「イランは、現段階でレバノンが関心を寄せる健康、治療、病院分野、その他すべての重要分野での建設的二国間協力に常に備えている」と指摘し、「この問題は当然、望ましいゴールを達成するために勤勉さと共同努力を求める」ものであることを述べました。

また、「イラン・イスラム共和国は、いかなる状況においても、友好的で兄弟的なレバノンの側に立ち、政府、国民、軍隊、レジスタンスを、そのエネルギーと能力のすべてをもって支援・支持してきました。この地域の構造に属する国や国民は、この地域に潜み、その土壌を弱めようとする共通の敵に直面して、自らの意志を押しつける準備として、治安、安全、安定を守るために一人前の中心でなければならないと常に考えているからです」とも述べました。

そして、"世界の傲慢によってこの地域の中心に植え付けられた一時的なシオニストの存在は、歴史と地理の事実を覆し、定説を歪め、敵を友とし、友を敵とすることによって、この国を断片化し分裂させようとするこれらの計画的な意図の決定的証拠以外のなにものでもない "と述べました。と続けました。"ここから、我々は、この 従う者に屈辱と屈辱をもたらすだけの正常化の陰謀を促進する。"奇特な者は、彼らが最初の瞬間から彼らのプロジェクトを発表したため、避難所になることができない人工簒奪団体を形成するために世界のあらゆる場所から連れて来られた者たちであるため。しかし、レバノンパレスチナの誇り高き抵抗運動は、そしてすべての自由な人間の心の中で、この計画の無効性を証明し、耐え、抵抗し、犠牲を払い、国家の名誉と尊厳を守るために最も貴重なものを捧げてきたのである。

イラン大使は続けてこう述べた。「イラン・イスラム共和国は、自由な人民の選択に常に寄り添うことを誇りとし、ここから、英雄的なパレスチナ国民がその統一と抵抗、聖なる剣を堅持して解放の道を進むことを支持し、あらゆる分野で兄弟的なレバノンを支持します。また、過去数年間、多くの重要な都市プロジェクト、特に7月の侵略の影響を除去する分野で、彼の側に立ち、この点で彼が成し遂げたすべてのことのように、特にこの困難と課題を抱える敏感な段階において、彼を最大限に支援する用意がある。


イラン・イスラム共和国は、この分野においてレバノンと協力する用意がある。これは、レバノンが現在経験している経済的困難から抜け出すための希望の光となる。

これらの発言は、レバノンイスラエルの間の紛争地域にあるカリシュ油田からガスを抽出するための船をイスラエルが誘致し、海上ガスファイルにおける最近のイスラエルの措置の結果として、レバノンイスラエルの間の緊張の中で行われたものです。

In the midst of tension between Lebanon and Israel... Iran: We are ready to help Lebanon invest its oil and gas

ベネット氏、国際社会にイランへの毅然とした対応を呼びかけ
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時刻: 08:26)

テルアビブ=馬渕】イスラエルのナフタリ・ベネット首相は、国際社会に対し、イランに毅然とした態度を取るよう呼びかけた。

土曜夜、英紙テレグラフはベネット氏へのインタビューを行い、ベネット氏は、イランが核開発計画の完了に近づいているとして、国際社会がイランに対して断固とした迅速な立場をとることが求められていると強調した。

ヘブライ語紙マーリブは「テレグラフ」を引用し、欧米の圧力がなければ、イランのイスラム政権は一刻も早く核爆弾を手にすることができるとし、イランの核開発はテヘランの支配体制が強制的に停止するまで止まらないだろうとしています。


イスラエル首相は、イランは核開発計画の完了に非常に近づいており、欧米がイラン政権に立ち向かわない限り、すぐに核爆弾を手にすることになると強調し、イランは核兵器入手に危険なほど近づくことを目的に、前例のない速度でウラン濃縮を行っていると付け加えました。

Bennett calls on the international community to take a firm stand on Iran

イラク テヘランは、エルビルにイスラエルモサドが駐在している証拠を提示していない
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時刻: 08:26)

バグダッド=マアン】イラクフセイン外相は、イラン当局が昨年3月にエルビルで爆破された場所をイスラエルモサドが使用したという証拠をバグダッドに提供していないことを確認した。

フセイン氏は、イラクの「ディジュラ」チャンネルとのインタビューで、"私が率いるイラクの代表団は、イラクの国家安全保障顧問であるカセム・アル・アラジ氏とともに、イランのエルビルへのミサイル爆撃についていくつかの質問をするためにイランに到着した "と述べました。

フセイン氏は、イラン側がバグダッドに対し、エルビルでミサイルの標的となった本部をモサドが使用していると伝えたが、この点に関して具体的で明確な証拠を提示しなかったと説明した。


フセイン氏は、イラクがこれらの行為に反対する旨をイラン側に伝えたことを指摘し、"モサドがエルビルのある場所を使用しているという事前情報がイランにあったのなら、なぜイラク側に知らせなかったのか?"と付け加えました。

昨年3月、イラン革命防衛隊は、イラクの都市エルビルにあるイスラエルモサドのものとする施設を標的にしたと発表した。

クルディスタン地域政府は当時、この攻撃を非難し、「宗教施設を狙った爆撃で、物質的な損失もあった」と述べている。

Iraq: Tehran has not provided any evidence of the presence of the Israeli Mossad in Erbil

占領軍、ヘブロン南部の農業用テントを撤去
投稿日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 15:19)

ヘブロン南部にある壁と入植地反対委員会のコーディネーター、Rateb al-Jabourによると、イスラエル占領軍は今朝、ヘブロンの南、ヤッタ市の東にあるアルアイン・アルバダ地区で入植者が奪った土地の近くにある「ディラル・アルアドラ」地区のアルシャワヒーン家の農業テントを取り壊した。ヘブロン

これらのテントは市民のものであると説明した。Muhammad Ali Al-Shawahin、Issa Muhammad Hassan Al-Shawahin、Musa Hassan Hasban Al-Shawaheen、Issa Hassan Hussein Al-Shawaheen、そしてAhmed Muhammadです。Mahmoud Al-Shawaheen。

The occupation demolishes agricultural tents south of Hebron

昨年1,032件のパレスチナ人住宅・施設の取り壊しを記録した報告書
掲載日 06/12/2022 (最終更新: 06/12/2022 時間: 11:57)

エルサレム=マアン】アラブ研究協会の土地研究センターは、市民とその財産に対する組織的な取り壊し政策がエスカレートしている証拠として、占領軍が2012年に行った取り壊しを現地報告で文書化した。

報告書では、イスラエル占領軍が361軒の家を含む約1,032軒の家と施設を取り壊し、954人の子どもを含む1,834人を避難させたことが確認された。

家を取り壊された人のうち女性の割合は約47%で、家族は散り散りに引き裂かれ、プライバシーを守るために安全な住宅を探している。

占領地エルサレムにある93軒の家屋は、占領地の自治体が強制的に取り壊した後、所有者自身が取り壊した。アルクッズ州は州内で最もスコアが高く、次いでトゥバス州であった。

また、671の異なる施設(農業、商業、施設、サービス、娯楽、宗教)の取り壊しが記録され、そこから5,455人が恩恵を受け、そのうち2,600人が子ども、1,800人が女性であった。

最も破壊の対象となった施設は羊の施設で、16,400頭以上の羊を飼育していた練炭216個が破壊され、また農業用井戸では、1800ダンの灌漑源であった井戸や水槽93個が破壊された。

さらに、12の農業用道路が破壊され、3850ダンの所有者が直接利益を得た。

最も破壊の対象となったのはトゥバス県で、297棟の住居と施設が破壊され、次いでエルサレム県で274棟、ヘブロン県とベツレヘム県で143棟と139棟が破壊された。


パレスチナの住宅・施設への脅迫

報告書によると、イスラエル占領軍は1,388軒の住宅と施設を対象に780以上の軍事命令を発し、そのうち718軒には1,500人の子どもを含む3,260人が住み、待ち受ける未知の運命に恐怖と不安を抱えているという。

また、占領によって670の異なる施設が脅かされている。(農業、商業、施設、サービス、娯楽、宗教)、2,760人の子供を含む5,700人が恩恵を受けています。

さらに、最も取り壊しの対象となった羊の施設は、8600頭以上の羊を収容する168棟のバラックと倉庫であった。

また、90の井戸や水槽が脅かされた農業用井戸は、1000ダンの灌漑用水源となっています。

さらに、12の農業用道路が脅かされ、そのうち4,200ダンの所有者が直接利益を得ている。

パレスチナ人の家屋や施設に対する植民地主義者の攻撃

過激派植民地主義者は、住宅や施設に対して合計220件の攻撃を行い、その結果、石で攻撃され、襲撃された93軒の住宅や施設、扇動的スローガンが書かれた16軒の住宅や施設、20軒の住宅や施設が押収され、または押収を求められたなど、285の施設が直接標的とされた。30軒の家と施設が集落から出る排水で水浸しになり、4軒の家が直接銃撃され、22軒の家がその下の掘削により割れ、13軒の家と施設が改築され、28箇所の農機具が盗まれ、61軒の家と施設が破壊アンドまたは妨害または割れ、焼かれから攻撃された。

A report documents 1,032 demolitions of Palestinian homes and facilities last year

ノルウェー、違法入植地製品にラベル表示へ
2022年6月12日 ブログ, ニュース, スライダー

占領下のヨルダン川西岸にある違法なユダヤ人入植地。(Photo: Oren Ziv, via ActiveStills.org)
パレスチナ通信社WAFAが報じたところによると、ノルウェーは金曜日、パレスチナの土地に建設された違法なユダヤ人入植地で製造された製品にラベルを付けることを決定し、イスラエル政府の怒りに火をつけたという。

ノルウェー外務省は声明で、「イスラエル」産は1967年6月4日以前にイスラエルが支配した地域で生産された商品にのみ有効であると発表した。


"イスラエル占領地域産の食品は、産地と、それがイスラエル入植地産である場合は、その旨を表示しなければならない "と声明には書かれています。

この措置は、東エルサレムを含むゴラン高原ガザ地区ヨルダン川西岸地区の占領地に適用される。


ノルウェーは声明の中で、この決定の背景にある原則は、消費者が製品の原産地に関する表示によって誤解を受けることがあってはならないということだ、と述べている。

欧州連合の統括機関である欧州委員会は、すでに2015年にこの種の表示を決定し、加盟国に勧告している。この決定は、EU司法裁判所(CJEU)によって支持された。

ヨルダン川西岸一帯のユダヤ人専用入植地には、国際法に違反する植民地イスラエル人入植者が60万人以上住んでいる。

(WAFA、PC、ソーシャル・メディア)

"イスラエルアパルトヘイトだと言っているのに、なぜ怒るのですか?OPEN your minds!" マサファー・ヤタでパレスチナ人のために道を塞いだ入植者を保護した後、兵士たちに小さな説教する民衆抵抗の教授、マフムード・ザワレ氏。

fb.watch

ワシントンポスト紙は、アルジャジーラのジャーナリスト #ShireenAbuAkleh の殺害に関する独自の調査を発表し、次のように述べています。「利用可能な証拠は、彼女が5月11日にヨルダン川西岸でのイスラエルの襲撃を報告している間に、イスラエル兵が彼女を殺害する発砲をした可能性が高いことを示唆している」。

1人、アウトドア、、「PRESS」というテキストの画像のようです

ご覧ください。パレスチナ人ハンスト囚人ラエド・レイヤンの妹が、拘置所の悪条件に加え、告訴も裁判もなく行政拘留されていることに抗議し、67日間ハンストを続けている兄の危機的健康状態について語ったもの。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

https://fb.watch/dCGwQ38Y7S/

fb.watch

昨日、#ヘブロン の北西にあるタルクミヤの街で、#パレスチナ の青年フサム・ファタフタが、#イスラエル 兵にライフルで残忍に攻撃され、重傷によりヘブロン市のアル・アハリ病院のICUに横たわっている。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

4人の画像のようです

イスラエル軍ヘブロン近郊に建設中止命令を出す

2人、アウトドアの画像のようです

見てください。イスラエル占領当局は本日、1948年に占領されたパレスチナのアラブの町ティラで、イスラエルの許可なく建てられたという口実で、2階建ての住宅を取り壊した。

fb.watch