9月13日のパレスチナのニュースです。

占領軍、ヘブロンで若者2人を殴打し拘束
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時間: 23:37)

ヘブロン=マアン】人権擁護団体アレフ・ジャベールは、イスラエル占領軍が今夜、彼の息子2人、アル・バラァ(21)とモハメド(20)を殴打し、拘束したと述べた。

ジャベールは、占領軍兵士が彼の2人の息子を殴り、ヘブロン市のイブラヒミ・モスクに近いジャベール地区の自宅近くのイスラエル軍検問所で拘束したと付け加えた。

The occupation detains two young men after beating them in Hebron

ドイツ、イスラエルの反対にもかかわらず、イランに核合意の復活を要請
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時間: 21:41)

ベルリン=馬渕】ドイツのオラフ・ショルツ首相は12日、新たな協定に強く反対するイスラエルにもかかわらず、イランの核危機の外交的解決を改めて呼び掛けた。

ベルリンでイスラエルのラピド首相と記者会見したシュルツ氏は、イランは核兵器を持つべきではないと強調したが、イスラエルテヘランとの協議を打ち切るよう求めていることは支持しない。
イランの核開発を制限する効果的な国際協定を結ぶことが正しい道だ」と述べ、2015年に締結した核協定の復活に向けた欧州連合の提案に、テヘランがまだ前向きな反応を示していないことに遺憾の意を示した。また
ラピド氏は、テヘランが核保有国になろうとしている時に、時間稼ぎのために話し合いを利用していると警告した。
さらに、"イランとの失敗した交渉は、イランが核兵器を獲得するのを防ぐという、私たち全員が望む目標を達成することができず、今後もできないため、離れるべき時が来た "と述べました。
ラピッド氏はまた、イランの核開発を阻止するための新たな戦略を求め、"
彼は、"現在の状況下で、核合意に戻ることは重大な誤りである "と考えた。
さらに、"制裁解除とイランへの数千億ドルの注入は、中東だけでなく、ヨーロッパ全土にテロの波をもたらすだろう "と述べた。
土曜日、フランス、ドイツ、イギリスは、イランの "核取引復活へのコミットメント "を疑問視する声明を出し、テヘランが "市民的正当性の許容範囲を超えた方法で "プログラムをエスカレートさせ続けていると非難している。

Germany urges Iran to revive nuclear deal despite Israeli opposition

占領軍、ヨルダン川西岸で武装ドローンの運用を開始
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時間: 22:56 )

ベツレヘム=マアン】占領軍は、ガザ地区と同様に、ヨルダン川西岸地区での襲撃に同行する無人機の運用を開始した。

ヘブライ・チャンネル12によると、ヨルダン川西岸北部、特にジェニンとナブルスへの継続的な侵攻の際、兵士たちはミサイルを搭載した無人機を兵士たちの上空で使用したという。

同報道は、これらの飛行機はまだ攻撃していないが、地上の抵抗勢力の戦闘員の動きをすべて空から監視して視覚化し、軍に信号を送っている、と付け加えた。

これは、ヨルダン川西岸地区におけるイスラエル軍の火器使用方法の変更であり、兵士たちは、民間人に危害を加えないという厳しい制限のもと、これらの飛行機の必要性があれば使用するよう訓練されているとのことである。

The occupation army begins operating armed drones in the West Bank

ヘブロン 占領軍兵士、若者2人を逮捕し、他の者を暴行
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時間: 20:46)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は土曜日夜、ヘブロン旧市街の若者2人を殴打した後、逮捕した。

地元の情報筋によると、2人の若者、アハメド・アブド・アル・ラズザック・ハリル・フレジャット(22)とフィラス・ヤクブ・ワヒード・アル・ナツシェ(22)は、旧市街のカンタラ・アル・シャラディで殴られた後に逮捕されました。


占領軍兵士は、2人の若者の逮捕の瞬間に居合わせた市民や女性も攻撃したと、情報筋は付け加えた。

Hebron.. Occupation soldiers arrest two young men and assault others

ヘブロン 囚人Nasser Abu Hamidの釈放を求めるスタンド
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時間: 23:06)

ヘブロン=マアン=月曜日、数百人の市民が、パレスチナ囚人クラブ、囚人・元囚人問題委員会、囚人家族委員会、国軍が主催し、市民・公的機関、政治・国家指導委員会、ヤッタ地方とヘブロン中央部の州内の女性委員会とファタハ運動が参加した、囚人の釈放要求のための座り込みに参加した。

ヘブロン中心部のイブン・ルシュド・ラウンドアバウトで企画された警戒の参加者は、ナセル・アブ・ハミド囚人と病気の囚人の解放を求める横断幕、病気の囚人とアブ・ハミド囚人の写真、占領の犯罪と殺人・医療怠慢の政策を非難する横断幕を掲げた。

パレスチナ囚人クラブのメディア・コーディネーターであるアムジャド・アルナジャール氏は、次のように述べました。"私たちは、世界中の自由な人々に、アブ・ハミッドを救うために動くよう呼びかけました。"

さらに、"癌の囚人が23人、腎不全や心臓病を患う囚人が数百人おり、このようなビジルでは彼らのサポートが必要だ "と述べました。

また、占領軍の刑務所で殉職した囚人の数は230人を超え、占領軍は殉職した囚人のうち10人の遺体をいまだに保管していると指摘し、囚人の遺体の解放を求める行動を呼びかけました。

ユセフ・アル=ジャバリ議員は、演説の中で、ヘブロン自治体、わが国民の大衆が囚人を支援し、彼らの正当な理由と要求を活性化するよう呼びかけました。


彼は、国際機関に対し、アブ・ハミド囚人と病気の囚人を解放するよう占領軍に圧力をかけるよう呼びかけた。

一方、ヘブロン県の国軍代表イスマエル・アブ・ハッシュは、捕虜アブ・ハミドの家族が、ナセルが兄と一緒に殉教した場合に、母親が彼を抱きしめることができるように、あらゆるレベルの人々と人権機関に占領軍に圧力をかけるよう求めていると指摘した。

一方、ヘブロンの囚人管理局のイブラヒム・ナジャジュラ局長は、同委員会が病院管理局にナセル囚の状況について明確な報告書を出すよう要請を出したが、その報告書が法廷での法的文書として信頼されないよう、彼らはまだ回答を先延ばしにしていると述べ、占領軍の刑務所管理とイスラエルの病院管理の間に、その役割上の補完性があることを示唆した。

一方、ヘブロン県の国民軍代表マヘル・アル・サライメは、囚人を支援する取り組みに大衆と国民行動派が参加し、囚人に正義を提供する責任を負うことを要求した。

また、国家機関や人権機関に対し、ナセル・アブ・ハミド受刑者と病気の受刑者の即時釈放を求めるアピールがなされた。

Hebron.. A stand to demand the release of the prisoner Nasser Abu Hamid

特殊部隊、デイシェ収容所から解放囚を誘拐
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時間: 19:18)

ベツレヘム=マアン】イスラエルの特殊部隊が月曜日夜、ベツレヘムの南にあるドハイシェ難民キャンプから解放された囚人を拉致した。


誘拐された者の叔父であるThaer Shamroukh氏は、特殊部隊が、キャンプの正面玄関前にいたRaghad Raed Shamroukh氏(26)を誘拐したと述べた。

Special forces kidnap a liberated prisoner from Dheisheh camp

モサド長官 イランに我々の活動から免責される協定は存在しない
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時刻: 18:57)

テルアビブ=馬渕】イスラエルの情報機関「モサド」のデビッド・バルネア長官は12日、核開発をめぐる西側諸国とイランの合意は、同機関の活動に対するイランの「免責」を与えるものではないとの見解を明らかにした。
バルネア氏は、イスラエルライヒマン大学主催の会議での初の公式スピーチで、「たとえ核開発協定が結ばれたとしても、イランにモサドの活動から免責されることはないだろう」と述べた。
イスラエル放送協会の報道を引用し、こう付け加えた。「それどころか、テロ活動はアメリカ国内とヨーロッパの両方で拡大しており、ウィーンでの交渉中に、アメリカ国内でアメリカの高官に危害を加えようとする試みも行われている」。
バルネア氏は先週アメリカを訪問し、イランとの核合意についてイスラエルの立場を発表しました。
"先週、私は米国で、初年度に約900億ドル、その後も毎年数百億ドルをイランの国庫に注入することになる協定の調印の意味合いを提示した。"と述べた。".
さらに、「(この金の)どの部分をテロに充てるのか。レバノンのイランの代理人や、シリアの地域を支配しようとするクドス部隊を強化するために、どの部分が使われるのだろうか?私は米国の友人たちに、この合意は非常に短期的にしか有益でないと警告した。中長期的には非常に危険である。
バルネアは、イランでのモサドの活動を継続すると脅した。
彼は「我々は目をつぶるゲームに参加しないし、証明された真実から目をそらすこともしない。我々はイランのビジョンを知っている。"
バルネアはまた、モサドは何十もの "海外のイスラエル人に対するテロ攻撃を阻止しており、それはすでに実行される寸前だった "と述べた。
イスラエルは、イランと欧米諸国の間で計画されている協定に大きく反対している。
昨日の日曜日、イスラエルのヤイル・ラピド首相は、ツイッターを通じた一連のツイートで、自国が経済制裁の解除を阻止するためにイランとの核合意を阻止する政治キャンペーンを「成功させている」と述べた。
イラン、ワシントンなど5カ国の外交官は数カ月前から、オーストリアの首都ウィーンで、2018年5月に自国が協定から離脱した後、ドナルド・トランプ米大統領が再び課した経済制裁を解除する代わりに、テヘランの核開発プログラムの制限を回復する協定を交渉してきた。

]Mossad chief: There is no agreement that grants Iran immunity from our operations

ヘブロン 入植者たちが羊飼いに発砲し、市民を襲う
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時間: 23:19)

ヘブロン=マアン】今夕、占領軍兵士の保護下にある入植者グループが、アル=トゥワナ村の近くでパレスチナ赤新月社の救急車を襲撃した。

赤新月社の救急隊員であるイヤド・マナスラ氏は、次のように述べた。"私たちは市民を病院へ運ぶためにアル・トゥワナ4番地へ行きました。彼は左手の骨折に加え、体の様々な部分に打撲傷を負っていた。彼を救急車に乗せた後、占領軍兵士と入植者が我々の行く手を阻んだ。"

救急隊員はさらに、"占領軍兵士が負傷者の搬送を妨害して攻撃し、入植者が救急車の車輪を破損させ、その後、兵士が負傷者を無理やり救急車から降ろして逮捕し、軍の救急車に乗せた "と述べた。

一方、ヘブロン南方の山岳地帯にある保護・回復委員会のコーディネーターであるフアド・アル・アムール氏は、入植者のグループがヘブロン南方のアルタワナ村の近くで羊飼いを襲い、ハフェズ・アル・ハリニを殴り、兵士は彼と同村の他の若者2名を逮捕したと述べた。


アルアムールは、マサファー・ヤッタの「マオン」入植地の入植者が今晩羊飼いに向けて発砲し、その後棒で攻撃し、ハーフェズ・アル・ハリーニをひどく殴打したと付け加えた。
その後、占領軍の部隊がパレスチナ赤新月社の救急車を妨害し、彼は赤新月社の救急車の中から逮捕され、軍の救急車で目的地不明まで運ばれた。

アルアムール氏は、救急車の周辺に集まった住民が占領軍兵士に襲われ、同時に入植者が救急車のタイヤをパンクさせて、アルハリニ氏を病院に連れて行くのを阻止したと説明した。

同氏は、住民たちがアル・ハリーニの逮捕を阻止し、救急車への攻撃を止めようと集まったと指摘した。兵士は、住民を攻撃し、2人の若者、Mahdi Fouad Al-AmourとAshraf Al-Amourを逮捕しました。

入植者たちは、彼らのうちの1人がパレスチナ人に殴られ、重傷を負い、治療のために病院に運ばれたと主張しました。

Hebron.. Settlers shoot at shepherds and attack a citizen

女性兵士が投石され負傷、ラマラ南西部
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時刻: 16:55)

ベツレヘム=マアン】ラマラ南西部で1日午後、女性兵士が石を投げつけられ、軽傷を負った。

ヘブライ語の情報筋によると、女性兵士は、ラマラ南西のパレスチナ人の土地に建設されたBeit Horon入植地の橋の近くの国道443号線で車に石を投げつけられ、負傷したとのことです。

A female soldier was wounded after being stoned, southwest of Ramallah

ハン・ユニスとデイル・アル・バラの東に占領機構が限定的に侵攻
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 at: 11:45)

ガザ=マアン】数台のイスラエル軍車両が今朝、ガザ地区南部のカーン・ユニスと中央部のデイル・アル・バラの東側で限定的な距離を移動してきた。

我々の通信員が目撃者の話を引用したところでは、占領機構は、カーン・ユニスの北東とデイル・アルバラの南に位置する「コソフィム」サイトから侵入し、破壊と整地作業を開始したとのことである。

この侵攻には戦車7台と掘削機2台が参加し、偵察機によって監視されている。

A limited incursion of the occupation mechanisms east of Khan Yunis and Deir al-Balah

イサウィヤの数軒の家屋でリコール、警告、撮影を実施
掲載日 09/12/2022 (最終更新日: 09/12/2022 時間: 14:58 )

エルサレム=マアン】月曜日の朝、占領自治体と警察の合同隊員が、エルサレムのイサウィヤの町を襲撃した。

自治体のクルーは、イサウィヤのいくつかの家や施設に対する自治体や警報の見直しの呼びかけを中断しました。

また、自治体の隊員は、町内のいくつかの地区の施設や道路を撮影した。

Recalls, warnings, and filming of several houses in Issawiya

ヨルダン川西岸で逮捕者... ジェニン市街の襲撃で、子供を含む4人が負傷
掲載日 09/12/2022 (最終更新: 09/12/2022 時間: 10:30)

ジェニン=マアン】今朝(月曜)、ジェニン市襲撃の際、少女を含む市民4人が占領軍に撃たれ、西岸地区の別々の地区で逮捕作戦が展開された。

医療筋によると、「榴散弾」による負傷者が3人、足に実弾による負傷者が1人おり、ジェニンの病院に運ばれた。

同筋によると、負傷者のうち、少女1人がイブン・シーナ病院に運ばれ、状態は軽いとされた。

ジェニンでは、占領軍は、ムスタファ・アクラム・アル・カンブ・アル・キストゥニ、その2人の兄弟ハニとサメル、ファリド・ムハンマド・アマラ、解放囚マジット・ザヒ・アル・サアディ、ヤバドの町からは、ナブルス近くの軍の検問所を通過中に負傷した青年モハメド・マハムード・サディーク・アブ・バクル、モハメド・フアード・アブ・バクルの3人を逮捕した。

ヘブロンでは、占領軍が、ユセフ・シャリフ・アル・アジュロウニ、ムハンマド・アル・ニムス・アル・ラジビ、バハア・ガイス、ラヤン・アフメド・アル・ラジビ、アフメド・ムハンマド・アル・ラジビ、イドナの町では、市民イスマイル・タラブ・アフマド・アルナタ、ベイト・アワの町では若いラスラン・リズク・マサルマ(29歳)らを逮捕した。

エルサレムからは、アル・アクサの「清掃員」の一人である青年Yazan AbedinがBab Huttaから侵入し、解放囚Suleiman Abu Ghoshと青年Nour Ezzatが、Qalandiaキャンプの彼らの家を襲撃・捜索された後、占領軍は彼らを逮捕した。


そしてラマラからは、アル・ビレの北にあるアル・ジャラズンキャンプのムハンマド・アリヤンと、アル・アマリキャンプのオマール・アルハイジを、家宅捜索の後、占領軍が逮捕した。

ナブルスからは、占領軍が、人気住宅地の自宅からヤシン・ムハンマド・アブ・ラファ(30歳)と、ジャマイン村のリズク・アブドゥラ・アル・ハジ・アリを逮捕した。

ベツレヘム:占領軍は、家宅捜索の後、ベツレヘムのAhmed Mahmoud Taqatqa(49歳)とAida難民キャンプのOsaid El-Din Ahmed Abu Shaira(20歳)を逮捕した。

Arrests in the West Bank.. 4 injured, including a child, during the storming of Jenin city

#見てください。イスラエル占領軍は、ヘブロンの南、マサフェル・ヤッタのアル・トゥワニ地区で、負傷した #パレスチナ の若者を救急車の中から逮捕した。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch

イスラエル占領軍は、Masafer Yattaのパレスチナ人とその家屋に向けて、催涙ガス弾と実弾を発射している。
#SaveMasaferYatta

fb.watch

イスラエル軍の保護下にある数十人のイスラエル武装入植者が、今夕、ヘブロン南方のマサフェル・ヤッタにあるアル・ティワニ村のパレスチナ人羊飼いと住民を襲撃した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130830

4人、、「Wafa Agency وفا وكالة f 61116 NAA Armed Israeli settlers, backed by army forces, attack Hebron-area village」というテキストの画像のようです

イスラエルのヤイル・ラピド首相のベルリン訪問に抗議し、パレスチナの旗を掲げる親パレスチナ派の人々。

見てください。本日未明、ジェニン市において、イスラエル占領軍がパレスチナ人青年ムスタファ・アクラムを銃撃した後、拘束した瞬間。

fb.watch

"私の子供が欲しい... 私の子供が欲しい!"
パレスチナ人ジャーナリストLama Ghoshehは、当局が次の日曜日まで彼女の拘留を延長したイスラエルの裁判所での公判で泣いているように見える。

fb.watch

イスラエル占領軍は、パレスチナ人ジャーナリストLama Ghoushaの拘束を次の日曜日まで延長しました。

1人、、「Wafa Agency وفا وكالة Israeli occupation forces extend the detention ofalestinian journalist Lama Ghousha until next Sunday.」というテキストの画像のようです

イスラエル軍は、Masafer Yatta村のJinbaとAl-Fakheetの教師と生徒に対する暴力をエスカレートさせ続けている。今朝、軍はAl-Fakheet学校に行く途中の生徒と教師を止め、1時間授業を中断させた。

fb.watch

イスラエル軍、占領地での夜間襲撃で少なくとも20人のパレスチナ人を拘束、うち3人は兄妹
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130824

3人、、「Wafa Agency وف وكالة Three siblings among at least 20 Palestinians Israel detains in raids in the occupied territories VL」というテキストの画像のようです

 

パレスチナのジャーナリストは、今日午後に彼女の裁判が行われるイスラエルの占領裁判所の前で、仲間のLama Ghoshehと連帯して立っています

6人、立っている人、、「Wata Agency وفا وكالة Palestinian journalists stand in solidarity with their fellow Lama Ghosheh」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸とエルサレムでの軍事襲撃で、19人の #パレスチナ人 を拘束した。

fb.watch