4月25日のパレスチナのニュースです。

ナハール旅団がガザを離れる
掲載日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 14:47)

テルアビブ発-共に-ガザ地区を分断するナハール旅団が離脱し、代わって第99師団率いる第2旅団と第679予備旅団がこの地域を制圧するために進入した。

ヘブライ人情報筋によると、過去3ヶ月間、ナハール少将はガザ地区を分断する回廊の維持管理を任されていた。

占領軍は、同旅団の兵士が回廊で約1000人の抵抗勢力を殺害し、20キロのトンネルを破壊したと主張している。

占領軍は、ガザでの次の任務であるラファ侵攻に備えて、ヤハド少将をしばらく休養にあてた。


占領軍のデータによると、ラファ侵攻の準備の一環として、これまでに約10〜15万人の市民が、北部のアル・マワシとカーン・ユニスの地域に避難した。

彼女は、約120万人がまだラファにおり、後で彼らを脱出させるよう努力すると述べた。

"Nahal" Brigade He leaves Gaza

国連ガザに援助を届ける陸路は必要不可欠
掲載日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 13:41)

エルサレム=共同】ガザの人道問題・復興担当チーフコーディネーターのシグリッド・カーグ氏は、ガザに人道支援を提供するための陸路の重要性を当初から強調していたことを示した。

この問題はすべて、陸路での援助が重要なのです。陸路はより速く、より簡単で、より安価です」。

ガザへの援助物資の輸送において、海上ルートは陸上ルートに取って代わることはできない」と述べた。

彼女は、南キプロスの行政から到着する海上回廊経由の援助は、検査を受けた後、米国が建設した港に到着すると説明した。


また、国連がこのプロジェクトに参加するための条件として、効果的な警告システムの存在、ガザの全地域への援助物資の配布、作戦選択の自由、イスラエル軍との安全な距離の確保などを設定していることを示した。

彼女は、最終的な目標は、援助が継続的にガザの住民に届くようにすることだと強調した。

United Nations: The land route to deliver aid to Gaza is a necessity

スモトリッチパレスチナ自治政府との関係は断絶すべき
掲載日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 12:50)

テルアビブ=馬安】イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相は25日、パレスチナ自治政府との関係を断絶しなければならないと述べた。

スモトリッチ氏はネタニヤフ首相に書簡を送り、イスラエルの高官や兵士に逮捕状が出されれば、パレスチナ自治政府への資金送金を止めると警告した。

ネタニヤフ首相は、パレスチナ自治政府の政治的措置に警告を発した。


彼は、パレスチナ自治政府がその行動の正当性をジョー・バイデン米大統領の政権から得ており、法的な文脈ではイスラエルに背を向けていると指摘した。

Smotrich: Relations with the Palestinian Authority must be severed

ガザ民間防衛ナセル・コンプレックスで392体の遺体を収容、58%が身元確認できず
公開日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 12:24)

ガザ - 共同】ガザ民間防衛隊は25日、占領軍撤退後、カン・ユニスのナセル医療施設で約392体の遺体を収容したと発表し、こう付け加えた:その58%は身元が確認できなかった。

市民防衛隊は、ナセル病院の集団墓地に子どもたちの遺体がある理由はわからないし、何人かの殉教者の遺体には拷問の跡があった。

彼は、占領軍がナセル医療施設で野外処刑を行ったことを指摘し、これらの犯罪に対する国際的な調査の開始を要求した。


彼は、占領軍がナセル・コンプレックスで多数の遺体をビニール袋に入れ、深さ3メートルに埋めたことを確認し、それが腐敗を加速させたと述べた。

彼は言った:我々は、占領軍がナセル医療施設に少なくとも20人を生き埋めにしたと考えている。

Gaza Civil Defense: We recovered 392 bodies in Nasser Complex, and 58% were unable to identify them.

カルキリヤでの全国臨床検査医学週間の活動における献血キャンペーン
公開日: 2024/04/25 (最終更新日: 2024/04/25 12:41)

カルキリヤ - 共に - 検査医学シンジケートは、軍医療サービス、エージェンシー病院、ダルウィッシュ・ナザル博士病院と協力して、サラセミア、腎不全、がん患者の利益のために献血キャンペーンを組織しました。 このキャンペーンは、今日、民間防衛総局の本部で国立臨床検査医学週間内に行われます。

カルキリヤ州知事、ホッサム・アブ・ハムダ少将、サイード・ザーラン准将、警察長官、シェハダ・サマラ大佐、軍医療部長、ムハンマドダッカ大佐、民間防衛部長、ラエド・アルアクラー大佐、軍事情報長官 、カルキリヤ市長ファイサル・シュライム氏と医療シンジケート会長ヤセル・アクル・ラドワン博士がキャンペーンに参加した。 研究室と組合のメンバー、そしてエージェンシー病院の院長であるラムジ・アブ・ヤーマン博士。
選挙期間中、知事は地域活動の成功に向けた県機関間の連携を称賛し、治安機関の積極的な役割とあらゆる分野での存在を称賛し、治安機関がパレスチナ人民の根幹であると述べた。 同氏は、臨床検査医学シンジケートの医療、検査、地域活動に敬意を表し、地域活動の重要な役割を強調した。 国民の回復力を強化するために。
ヤセル・ラドワン博士は、知事と治安機関の組合活動への支援と協力に感謝の意を表した。 同氏は検査医学シンジケートの活動とその社会的役割について説明し、全国検査医学週間とその期間中に組合が実施した活動について言及した。

A blood donation campaign within the activities of the National Laboratory Medicine Week in Qalqilya

ジャーナリスト殉職者、開戦以来141人に
公開日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 13:42)

ガザ=共同】昨年10月7日の開戦以来、ジャーナリストの殉教者は141人に上った。

ガザの政府メディアオフィスによると、ジャーナリストのムハンマド・バッサム・アル・ジャマールが殉教したことで、開戦以来のジャーナリスト殉教者の数は141人に上った。

The number of journalist martyrs has risen to 141 since the start of the war

入植者たちがベツレヘム南部のソロモン観光プールを襲撃
公開日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 11:15)

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍に守られた入植者たちが木曜日、ベツレヘム南部のBirk Suleiman地域を襲撃した。

目撃者がベツレヘムのMa'an特派員に語ったところによると、入植者たちは第3プール付近、特にAl-Atan地区を襲撃し、地域に広がった。

市民が入植者に立ち向かおうとすると、市民と占領軍との間で対立が起きた。

多くの市民が占領軍によって発射されたガスによって窒息死した。


レイマン・プールズ観光地とその周辺地域が、占領軍と入植者による侵害に常にさらされていることは注目に値する。

Settlers storm the Solomon Tourist Pools south of Bethlehem

ガザ24時間以内に5つの虐殺が43人の殉教者の命を奪った
公開日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 11:56)

ガザ-トゥギャザー-ガザ保健省は25日、イスラエルによる同地区への戦争による犠牲者の数が殉教者3万4305人、負傷者7万7293人に上ったと発表した。

また、占領軍は過去24時間の間に5件の虐殺を行い、43人の殉教者と64人の負傷者を出したと付け加えた。

また、数千人の市民が瓦礫の下や道路で行方不明になっており、占領軍は救急車や救助隊の到着を妨げていると指摘した。

Gaza: Within 24 hours.. 5 massacres claimed the lives of 43 martyrs

ユダヤ人の過越祭」3日目、数万人がアル・アクサとアル・ブラクを叫ぶ
公開日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 13:42)

エルサレム-共に-「ユダヤ人の過越の祭り」の3日目、占領当局はエルサレム市を軍の兵舎に変え、祝福されたアル・アクサ・モスクとブラクの壁を数万人の入植者が襲撃した。

占領軍は、アル・アクサの門や道路、特にアル・ワッド通りやバブ・アル・シルシラ通り(「アル・ブラク広場」に通じる道)に、さまざまなチームを配備した。

何万人もの人々が「ビルカト・アル・カーナ」と「モーサフ」の礼拝を行うために祝福されたアル=アクサ・モスクに押し寄せ、占領軍は入植者の出入りを確保するために隣接する道路を閉鎖した。

アル=アクサ・モスクに関しては、襲撃した人々の数は1,000人を超え、大規模な集団が次々と襲撃した。入植者たちは、アル・アクサに配備された部隊に守られながら、襲撃の間、礼拝を行った。


占領軍は、エルサレム人がバブ・アル・シルシラ地区に居座ることを阻止し、彼らを追跡して旧市街から完全に退去させた。

アル・ムラビット・ニザム・アブ・ロムズ氏は、占領軍は3日間にわたり、彼らがアル・アクサの敷居にいることや座っていることを阻止し、旧市街の城壁の外にも追い出したと説明した。

アブ・ロムズは、強制送還や逮捕は、エルサレムとアル・アクサのラバトを離れることを妨げないことを確認した。

Tens of thousands declaim Al-Aqsa and Al-Buraq on the third day of “Jewish Passover”

レバノン東部ドゥルスの町周辺へのイスラエル軍の空襲
掲載日時04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 11:16)

ベイルート=マアン】占領軍の戦闘機が木曜朝、レバノン東部ベカー(Bekaa)の町ドゥルス(Dorris)付近を空襲した。


予備情報によると、攻撃は燃料トラックの近くで発生し、運転手は病院に運ばれた。

An Israeli raid on the vicinity of the town of Durus, eastern Lebanon

ラファ県で避難民にテント84張りを配布
掲載日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 10:21)

ガザ - ともに - パレスチナ解放機構執行委員会メンバーで難民問題部長であるアフメド・アブ・ホリ博士の指導の下、南部総督府のプロジェクトおよび民衆委員会総局と連携し、シェイク・アブドゥラ・アル・ヌーリ協会の寛大な資金援助を受けて、ラファ総督府の避難民に84張りのテントが配布された。クウェート国での慈善活動

このプロジェクトは、イスラエルの残虐な戦争の結果、避難所にいるパレスチナの人々の苦しみを軽減するために、開発と能力構築のためのワファ財団と協力して緊急救援プロジェクトを実施する難民局の緊急介入の枠組みの中で行われた。

難民局は、ガザ地区で避難生活を送るパレスチナ人に必要なものを提供するため、資金提供者やパートナーとの協力を継続し、努力を強化することを強調した。


難民局は、困難で前例のない状況に直面している避難民パレスチナ人に緊急かつ重要な支援を提供するため、クウェート国とパートナー団体の継続的な支援と感謝される努力に深く感謝する。

Distribution of 84 tents to the displaced in Rafah Governorate

イスラエルカタール枢軸から離れ、エジプトに向かう傾向がある
公開日:2024/04/25 (最終更新日:2024/04/25 12:50)

共にベツレヘム - イスラエルカタールの調停軸を離れ、エジプトに全重点を置く傾向がある。

イェディオト・アハロノス紙によると、彼らはイスラエル国内で、カタールイスラエル人抑留者を送還するためにあらゆる圧力メカニズムを使用しなかったと主張している。

完全な調整と協力が必要なラファでの将来の作業に備えて、交渉の重点はイスラエルの観点からエジプトに移りつつある。軍閣僚は本日、交換協定を進めるための新たな方法と大枠について議論する予定である。 ラファへの突入は差し迫っているようだ。 したがって、交渉とテーブルに載せられる新しい要素の管理に加えて、軍事アクセルに足を置いたままです。 イスラエルは、ラファへの移転は必要かつ必要であり、合意への同意を強制するハマスへの激しい軍事的圧力にもつながると主張している。

イスラエルのヘルジ・ハレヴィ参謀長とシン・ベト長官ロナン・バールは昨日カイロを訪問し、エジプト情報長官アッバス・カメルと会談した。 イスラエルの目的は、ラファでの軍事作戦がエジプト領土への住民の流入につながるというエジプトの恐怖を和らげることだった。

エジプト外務省報道官アハメド・アブ・ゼイド氏は今夜、「ラファでの活動は、誰も耐えられない人道的大惨事につながる可能性があるため、国際的に拒否されている」と述べた。

アブ・ザイド氏は、ガザ地区の状況を爆発させ、パレスチナ人への圧力を強めようとするあらゆる試みはイスラエル側との関係に緊張をもたらすが、この緊張はエジプトが危機解決に向けてすべての当事者とのコミュニケーションを続けることを妨げるものではないと付け加えた。


一方、ハマスの高官ハリル・アル・ハイヤ氏は、この運動には紛争終結の約束がなければ合意に達する理由はないと述べた。 さらに、「ハマスは、1967年の国境内にパレスチナ国家が樹立された場合にイスラエル武装解除するまで、イスラエルとの5年間の停戦に同意するだろう」と付け加えた。

アルハヤ氏の観点からは、これは米国がサウジアラビアとの国交正常化やパレスチナ国家樹立も含む和解に導こうとしている交渉を背景に、レトリックの方向性を意図的に変更したように見える。 。 ハマスの願いは置き去りにされないことだ。 アルハヤ氏はまた、ハマスパレスチナ人の正当な代表であるパレスチナ解放機構への参加に関心があると付け加えた。

現時点まで、イスラエルの政治階層は、ラファ作戦に備えて避難民の避難を開始するよう軍に「ゴーサイン」を出していないが、衛星画像により、カーン・ユニス近くに新たな「テント都市」がどのように建設されたかが明らかになった。 避難民を保護するために。 一方、軍はガザ地区ハマスと提携した最後の主要な軍事力を破壊することを目的とした作戦の実施を政治レベルで圧力をかけている。

イスラエル国内では、ラファの動きがハマスへの圧力を強め、合意に達する可能性が高まるとの評価がなされている。 両国政府では、閣僚らはガザ全体の「翌日」の計画の一環として、ラファの「翌日」についても話し合う予定だ。

Israel tends to leave the Qatari axis and move towards this country

アル・ハイヤパレスチナ国家が樹立されれば軍部は解散する
掲載日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 12:25)

ガザ=共同】ガザのハマス副代表ハリル・アル=ハイヤ氏は、1967年の国境線上にパレスチナ独立国家が樹立されれば、同運動は5年以上の停戦に同意し、武器を放棄し、政党に転換する用意があると述べた。

アル=ハイヤは、ハマス運動は、ヨルダン川西岸とガザにおける完全な主権を持つパレスチナ国家と、1967年の国境線における国際決議に従ったパレスチナ難民の帰還を受け入れるだろうと付け加えた。もしそうなれば、運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は解散するだろう」と付け加えた。

アル=ハイヤはAP通信とのインタビューの中で、"占領者と闘った人々のすべての経験は、彼らが独立し、彼らの権利と国家を手に入れたとき、彼らが政党に変わり、彼らを守る戦闘部隊が国軍に変わったことを示している "と指摘した。


同氏は、ハマスファタハが率いるパレスチナ解放機構に加わり、ガザとヨルダン川西岸の統一政府を作りたいと述べている。

イスラエルがラファ市への侵攻を計画していることについて、アル=ハイヤは、そのような攻撃は運動の破壊には成功しないと述べ、占領軍はハマスの能力の20%以上は破壊していないと付け加えた。

Al-Hayya: We will dissolve the military wing if a Palestinian state is established

202日間の戦争: ラファへの夜襲
公開日: 2024/04/25 (最終更新日: 2024/04/25 11:58)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始202日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。

イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する6件の虐殺を行い、過去24時間で79人の殉教者と86人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万4262人の殉教者と7万7229人の負傷者となった。

占領軍航空機は夜間にラファを5回爆撃し、多数の殉教者と負傷者を出した。

この占領は、ラファの東にあるアル・ジェネイナ地区にあるアル・ジャマル家の住宅を標的にしており、ナブハン家の避難民5名が死亡し、他の多くの人が負傷した。

ラファ南部のヤブナキャンプにあるハサネイン家の住宅が爆破され、市民2名が死亡、多数が負傷した。

占領機は、ラファ北部のキルベト・アル・アダスにあるサダム通りの農地、ラファ北部のムサバ地域にあるアブ・アラル家の住宅、そして市中心部のシャブーラキャンプの土地を標的とした。 多数の負傷者が搬送された。

占領はハーン・ユニスの南東にあるアル・フォカリ地域を標的にしており、一方、ハーン・ユニスの西にあるアル・マワシ地域の爆撃では国民1人が殉教した。

カーンユニス市東のイスラム大学付近でイスラエル軍の襲撃で殉教者1名と負傷者1名が負傷

ガザと北部

ガザ西方のアル・シャティキャンプに対するイスラエル軍の襲撃により、アムナ・ハメードさんと2人の子供が死亡した。


イスラエル軍の大砲は、ガザ市南部のシェイク・アジュリン、タル・アルハワ、アル・ザイトゥーンの近隣地域を爆撃した。

占領機はガザ地区北部のインドネシア病院付近の家屋を破壊した。

セクターの真ん中

ガザ地区中央部のヌセイラットキャンプ西側に砲弾が落ちたため、殉教者がアルアクサ殉教者病院に到着した。

イスラエル軍偵察機が、ガザ地区中部デリバラの中心部にある旧バラド・モスク付近を標的にした。

占領軍がブライジキャンプ東の住民グループを砲弾で標的にし、1人の殉教者と多数の負傷者が出た。

占領軍はガザ市南部のアル・ムグラカ村で住民の家を破壊し続けた。

202 days of war: night raids on Rafah

ロサンゼルスのガザ抗議デモで93人が逮捕される
掲載日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 09:29)

ワシントン=マアン】ロサンゼルス警察は、南カリフォルニア大学で行われたイスラエルのガザ戦争を非難する抗議行動で93人を逮捕したと発表した。

これは、コロンビア大学テキサス大学コロンビア大学など、アメリカ全土のいくつかの大学で、アメリカの治安部隊による学生への弾圧を含む抗議行動が目撃され、関係者から「反ユダヤ主義」と非難されたことを受けてのことである。

これに先立ち、アメリカ・イスラム問題評議会は、イスラエルによるガザ地区への戦争を糾弾する学生の抗議行動を背景に、コロンビア大学の教授陣と指導部に対し、州兵出動の脅威に反対するよう呼びかけた。

同協議会は、「教育機関が軍事化され、平和的に抗議している学生に対して警察が出動することは、深く憂慮すべき事態である」と述べ、「コロンビア大学が学生に対して軍事力で対抗するキャンペーンを行うことは、大学当局にとって危険な前例となる」と付け加えた。

93 people arrested during pro-Gaza protests in Los Angeles

ラマッラで子どもが占領軍の銃弾により死亡
掲載日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 10:03)

ラマラ=マアン】保健省は本日未明、ラマラで子どもが占領軍の銃弾により死亡したと発表した。

また、その子供Khaled Raed Suleiman Arouq(16歳)はラマラで占領軍の実弾により胸を負傷し、医師が死亡を宣告したと付け加えた。

A child was killed by occupation bullets in Ramallah

ベイト・フリックで若い男性が占領軍の銃弾により負傷
掲載日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 10:04)

ナブルス=マアン】ナブルスの東にあるBeit Furikの町で、今日木曜日の明け方、若い男性がイスラエル占領軍の銃弾により負傷し、もう一人が逮捕された。

地元情報筋によると、数台のイスラエル軍車両が町を襲撃し、いくつかの地区を回り、市民であるヒラル・アブ・アル=サウード氏の家を襲撃し、家宅捜索し、中身を改ざんした後に逮捕した。

情報筋によると、若者たちと侵攻してきた占領軍との間で対立が起こり、占領軍は実弾を撃ち、若者を足に負傷させた。

 

 

A young man was injured by occupation bullets in Beit Furik

米中央軍フーシ派から発射された弾道ミサイルに対応した
公開日04/25/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 10:04)

Al-Qadas - Ma'an - 米中央軍司令部は、イエメンのフーシ派支配地域から発射された弾道ミサイルを1隻の艦船が迎撃したと発表した。"ミサイルは米国旗を掲げ、18人の米国人乗組員を乗せた艦船を狙っていた可能性が高い "と指摘した。

アメリカ軍司令部は、フーシ派が支配する地域上空で4つの行進を破壊することに成功したと付け加えた。

US Central Command: We responded to a ballistic missile launched from the Houthis

イスラエルでの懸念ネタニヤフ、ギャラント、ハレヴィに対する国際逮捕状
公開日04/24/2024 (最終更新:パートナ 04/25/2024 at: 08:34)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエル軍警察本部で水曜日、イスラエルの高官に対する逮捕状が数日中に発行される可能性に備え、極秘の話し合いが行われた。

高官が入手した情報と兆候によると、ハーグ裁判所が発行した逮捕状は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相、ヨアヴ・ガラント国防相、ヘルジ・ハレヴィ参謀総長に向けられる可能性があるという。

ヘブライ・チャンネル13によれば、議論の一環として、これに立ち向かうためのいくつかの緊急措置が決定された。その中で最も重要なのは、ネタニヤフ首相がオランダ、チェコオーストリアのカウンターパートと会談することである。さらに、この問題に介入するようアメリカ政府に大きな圧力がかかっている。


イスラエル政府高官は、この措置が実施されれば、"ロシアとプーチンに対する措置を思い起こさせる "と述べた。さらに、裁判所は下級兵士ではなく、政策立案者に焦点を当てる見込みだと付け加えた。一方、木曜日には政治・安全保障閣僚会議が開かれ、メモの問題についても議論される見込みである。

Concern in Israel: International arrest warrants against Netanyahu, Gallant and Halevy

欧州連合と米国はガザの集団墓地に関する包括的な調査を要求
公開日: 2024/04/24 (最終更新日: 2024/04/25 06:12)

エルサレム-共同-欧州連合アメリカ合衆国は水曜日、イスラエル占領軍がガザ地区の地域から撤退した後に発見された集団墓地について、包括的かつ独立した調査を行うよう呼びかけた。

欧州委員会のピーター・スタノ報道官は報道声明の中で、ガザ地区に集団墓地が存在するという報道は「憂慮すべきことだ」と述べた。

同氏はさらに、「問題のニュースは人権が侵害された可能性があるという印象を与えている」と述べ、包括的かつ独立した調査を求めた。

スタノ氏は「ガザでの弾圧と攻撃を止めるため」即時停戦を求める欧州連合の呼びかけを改めて表明した。

次に、ガザ地区の2つの大きな病院で集団墓地が発見されたことを受けて、ホワイトハウスイスラエル占領当局に回答を求めた。

ジョー・バイデン大統領の国家安全保障担当補佐官、ジェイク・サリバン氏は「我々は答えを求めている」と語った。 「私たちはこの件が徹底的かつ透明性をもって調査されることを望んでいます。」

イスラエル占領軍がガザ地区から撤退した後、今週初め以来、救急車と救助隊がガザ地区南部のハーンユニス市にあるナセル医療複合施設の集団墓地から少なくとも310人の殉教者の遺体を収容した。 市 。 今年4月初めに占領軍が複合施設とその周辺から撤退して以来、ガザ市のシファ医療複合施設で見つかった集団墓地からも数十人の殉教者の遺体が回収された。

昨日火曜日、国連人権事務局は、ガザ地区のアル・シファ医療団地とナセル医療団地で見つかった集団墓地に関する国際調査を呼び掛け、「悲惨な状況」に立ち向かうために独自の措置を講じる必要性を強調した。 不処罰だ。」


人権高等弁務官フォルカー・テュルク氏は声明の中で、ガザ最大の病院であるアル・シファ・コンプレックスと、ガザ地区で2番目に大きな病院センターであるハーン・ユニスのナセル・メディカル・コンプレックスに引き起こされた破壊について説明した。 「恐ろしい」と述べ、「独立した効果的な調査」の必要性を強調した。 そして透明。 」

同氏は、「処罰されないという風潮が蔓延していることを考えると、このプロセスに国際捜査官を関与させる必要がある」と述べ、「国際人道法は病院に対する非常に特別な保護を規定している」と回想した。

テュルク首相は「民間人、抑留者、その他の個人の殺害は戦争犯罪である」と述べた。

ガザ地区の病院は、昨年10月7日以来イスラエル占領軍がガザ地区に対して開始した攻撃によって深刻な被害を受けた。

国連高等弁務官のラヴィナ・シャムダサニ報道官は記者会見で、「犠牲者の遺体は地中深く埋められ、ゴミに覆われていた」と述べ、高齢者、女性、負傷者の遺体は遺体であったと指摘した。 発見され、犠牲者の中には「手錠をかけられ、服を着ていない」人もいた。

彼女は「2つの施設で殺害された人の正確な数はまだ確認できていないため、国際調査を実施する必要性を強調する」と述べた。

The European Union and the United States call for a comprehensive investigation into the mass graves in Gaza

国連パレスチナ難民救済事業(UNRWA)に12億1,000万ドルの資金拠出を求めるアピール
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 23:30)

ニューヨーク発-共に-国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は、ガザ地区における前例のない人道的危機に対処し、暴力が増大するヨルダン川西岸地区のニーズに対応するため、12億1000万ドルの資金拠出を訴えた。

同機関の緊急アピールは、今年末までのUNRWAの救援活動をカバーするもので、ガザ地区の170万人のパレスチナ人と、東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区の20万人以上の難民の最も緊急なニーズに応えることを目的としている。

An appeal to fund UNRWA for $1.21 billion

アル・カッサムに拘束されたイスラエルの囚人からネタニヤフ首相と政府へ:今すぐこの悪夢を終わらせるか、辞任するかだ
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 23:44)

エルサレム=マアン】イスラム抵抗運動ハマスの軍事部門である殉教者イズ・アル=ディン・アル=カッサム旅団は24日、ガザ地区イスラエル人捕虜の1人、ハーシュ・ゴールドバーグ・プーリンからのビデオメッセージを公開した。

ボーリンは、2023年10月7日、誰も彼や他の誰も守ってくれなかったと述べ、ベンヤミン・ネタニヤフ首相とその政府のメンバーに対し、自分たちを恥じるよう呼びかけた。何千人もの入植者を放置し、囚人を200日間も放置し、彼らに提示された取引をすべて拒否し、イスラエル空軍の空襲で70人が死亡したのだから。捕虜


ボリンはネタニヤフ首相、政府のメンバー、戦争内閣のメンバーに尋ねた:「この悪夢を終わらせたくないのか?水も食料も太陽も薬もなく、地下にいる囚人たちのことを考えるように。

「ボリンは、「あなた方に期待されていることをし、私たちをすぐに家に帰してください」と言い、「もしこれがあなた方にとって手に負えなくなったのなら、鍵を渡し、省庁を明け渡し、あなた方の家に座るときが来たのです」と付け加えた。

An Israeli prisoner held by Al-Qassam to Netanyahu and his government: End this nightmare now or resign!

サリバン我々はラファ作戦に関してイスラエルと詳細な交渉を行っている
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 07:01)

エルサレム発-共に-ジェイク・サリバン米国家安全保障顧問は、"我々はガザの人質解放を確保するために24時間体制で取り組んでいる "と述べた。

また、"バイデン大統領がイスラエルへの援助パッケージを採択したことは、支援のメッセージを反映している "と付け加えた。

軍事援助パッケージは、イスラエルが不足分を補うのに役立つだろう。イスラエルへの援助は、イスラエルがイランとそのエージェントによる攻撃に立ち向かうことを可能にする。"

また、"バイデン大統領は、ハマスに拘束され、11月に解放されたアメリカ人の子供と面会した "と述べた。

さらに、"議会が承認した支援は、イスラエルの防空弾薬の補填に貢献するだろう "と続けた。


そして、"イスラエルから人道援助の入国を容易にするという誓約を得た "と述べた。

バイデン大統領がネタニヤフ首相と会談した後、特にガザ北部への援助が増加した。

「ガザでの集団墓地に関する報告は、非常に憂慮すべきものだ。

私たちはラファ作戦に関してイスラエルと詳細な交渉を行っており、懸念を表明した」と述べた。

Sullivan: We are engaged in detailed negotiations with Israel regarding the Rafah operation

アル・カッサム、地雷待ち伏せF-16ミサイルの使用を明かす
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 08:34)

エルサレム=マアン】イスラム抵抗運動(ハマス)の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、同団体の戦闘員がガザ地区中央部のアル・ムグラカ地区でイスラエル軍2人をおびき寄せ、別々の地雷待ち伏せに陥れたと発表した。

また、2つの待ち伏せには爆発物が使用され、作戦後にF-16戦闘機が同地域の市民に向けて発射したミサイルは爆発しなかったと付け加えた。

"Al-Qassam" It revealed the use of F-16 missiles in mine ambushes

アムネスティ・インターナショナルイスラエルはガザで米国製弾薬を使って戦争犯罪を犯している
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 06:11)

エルサレム=マアン】米アムネスティ・インターナショナルのポール・オブライエン事務局長は、イスラエルはガザで米国製弾薬を使って戦争犯罪を犯していると述べた。

これは、米上院がイスラエルへの260億ドルを含む950億ドル相当の対外援助パッケージを承認したことを受けて、ポール・オブライエン氏が「X」プラットフォームで公開したブログ記事の中で述べたものである。

オブライエンは、アムネスティ・インターナショナルの調査によって、イスラエル軍パレスチナ人に対して戦争犯罪を犯したことが確認されたと指摘した。


「このため、我々は米国に対し、戦争犯罪が行われるような兵器を送ることをやめるよう求める」とアムネスティ・インターナショナルの事務局長は付け加えた。

ポール・オブライエンはまた、対外援助パッケージ決議案に賛成票を投じなかった米上院・下院議員に感謝の意を表した。

“Amnesty International”: Israel is committing war crimes in Gaza with American ammunition

フーシ我々は3回の作戦を実施し、そのうちの1回は米駆逐艦に対するものだった
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/25/2024 at: 06:16)

エルサレム=マアン】アンサール・アラー・グループ(フーシ派)の軍事スポークスマン、ヤヤ・サリー氏は、同グループが赤とアラブのバーレーンで2隻の船舶とアメリカの駆逐艦に対して3回の作戦を実施したと述べた。

また、駆逐艦への攻撃は攻撃ドローンで行われ、グループはアデン湾の船とインド洋のイスラエル船をドローンで正確に攻撃することができたと付け加えた。

Houthis: We carried out 3 operations, one of them against an American destroyer

アル・カッサム我々はネツァリム軸の兵士を迫撃砲弾で爆撃した
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 22:51)

ガザ=共同】イスラム抵抗運動(ハマス)の軍事組織アル=カッサム旅団は、ガザ地区中央部のネツァリム軸でイスラエル軍を大口径迫撃砲弾で爆撃したと発表した。

Al-Qassam: We bombed soldiers in the Netzarim axis with mortar shells

ユーロメッド:集団墓地について国際調査委員会を設立し、犠牲者を調査するためにチームを派遣すべきである
公開日:2024/04/24 (最終更新日:2024/04/24 23:40)

ガザ - 共に - 欧州地中海人権監視団は、ガザ地区にある数百の集団墓地やランダムな墓の存在に関連した犯罪を調査するための即時国際行動を呼び掛けた。これらの墓には、戦争開始以来数千人のパレスチナ人の犠牲者の遺体が納められている。 2023年10月7日から続くイスラエルの軍事攻撃。

欧州地中海天文台の現地チームは、集団墓地から数百の遺体の回収を綿密に追跡したが、その一部はガザ地区のさまざまな病院で発見された。

ユーロ・メッド・モニターは、墓の大きさと、回収された遺体とまだ回収されていない遺体の数は憂慮すべきものであり、この問題を調査するための独立した国際調査委員会の緊急設立を含む緊急の国際行動が必要であると述べた。 これらの墓の設置状況と、そこに埋葬された犠牲者の殺害状況を、特に証拠の存在に照らして明らかにする。 彼らの多くは、拘束され手錠をかけられた状態で、計画的な殺人や恣意的かつ超法規的な処刑に直接さらされた。

同氏は、彼らの埋葬状況を考慮すると、回収された犠牲者を調査し、死因を検証し、現在または死後に彼らの身元を特定できるシステムを開発するための専門家からなる技術委員会の設立が必要であると付け加えた。 未来。

ユーロメッドは、民間防衛チームが「ナセル」病院の集団埋葬地から数百の遺体を回収したこと、および以前に「アル・シファ」医療複合施設から数百の遺体を回収したことは、これらの墓の一例であると指摘した。 パレスチナ占領地でイスラエル軍が犯した違反記録の黒いページを構成する。 。

ユーロメッド・モニターは、現地チームがシーファ医療複合施設の集団埋葬地から数十人の犠牲者の収容に同行し、手錠をかけられた犠牲者や負傷して医療を受けられなかった他の人々の遺体の掘り起こしを調査したと述べた。 健康状態にもかかわらず処刑された人たち。

同氏は、回収された犠牲者の遺体は腐敗しており、体の一部や引き裂かれた遺体で構成されているものもあれば、イスラエルのブルドーザーに轢かれて首のないものもあったことを確認した。

ユーロメッドのフィールドチームは、一部の患者の遺体の発掘を文書化した。これは、発掘時に遺体にまだ取り付けられていた尿道カテーテルや添え木の存在によって証明されており、また、患者のための医療ファイルの存在もその証拠である。 負傷者や病人は彼らと一緒に埋葬され、シファ医療複合施設の2つの穴から引き出された。

同氏は、イスラエル軍が過去数カ月にわたり遺体の回収を妨害したため、回収された遺体の大部分は長期間の経過で腐敗が始まり、中には明らかに犬や猫に傷つけられたものもあったと述べた。

これに関連して、保健省の保健緊急委員会のメンバーであるモアセム・サイード・サラー博士はユーロメッドに対し、イスラエル軍の撤退後、イスラエル軍の戦時中にアル・シファ病院内の2つの墓地で30人の遺体が埋葬されているのが発見されたと語った。 病院を包囲し、1つは受付と救急部門の前、もう1つは産業部門の前であった。

サラー氏は、遺体の大部分は入院していて必要な医療も受けられなかった患者や負傷者だったため、身元が確認されたのはわずか14体だったと述べた。

ユーロメッドの報告によると、2023年10月15日に死者と死者を公式墓地に移送することができなかった後、2023年10月15日にシファ医療団地に最初の集団墓地が設置されて以来、集団墓地とランダム墓地の出現をチームが記録したと報告した。 ガザ市はガザ東部に存在するため。 その後、これらの墓は総数が増加するまで建てられました。 約 140 の墓があり、中には数百の遺体が納められている墓もあります。

ユーロメッドは、昨年11月と12月に文書化した集団墓地の中には次のようなものがあると指摘した: 最初の無作為墓地はガザ市中心部のアル・ダラージ地区にあり、2016年11月に「アル・マスリ」一家の土地に掘られた。 ガザ市の「アル・サハバ」通り。 その範囲は約500メートルで、埋葬された遺体の数は少なくとも150体と推定されている。

同様に、「アル・ダラージ」地区の 2 番目のランダムな墓地は、「シャビヤ」交差点近くのアル・イスティクラル通り (アル・カウズ) の土地に掘られました。 その面積は約2,000平方メートルで、埋葬された遺体の数は推定されています。

200以上。

ユーロ・メッド・モニターは、新たに回収された遺体の大部分は路上か簡単な平屋建ての建物の中にあったが、高層ビルの下から遺体を回収するのは非常に困難であると述べた。

かつて数十人の住民が住んでいた高層ビルには数千棟の破壊された家屋があり、依然として住民の復興が不可能なため集団墓地と化している。 瓦礫を除去する技術的能力が不足しているため、あるいはイスラエル軍の作戦が目撃されている地域にこれらの建物が存在しているためです。

ユーロメッドは、集団墓地の存在は、ガザ地区パレスチナ人に対する重大な犯罪が行われ、生命の権利、強制失踪を受けない権利、人道的権利を含むパレスチナ人の権利が侵害されていることのもう一つの決定的な証拠であると強調した。 亡くなった人とその関係者の最終的な権利に加えて、処遇も保障されます。 彼らを個別に特定し、遺体を尊厳をもって扱い、彼らの宗教の儀式に従って敬意を持って適切に埋葬される彼らとその家族の権利を確保し、個別の墓に埋葬し、これらの墓を尊重し、それらにマークを付けることによって、 常に識別できる方法。


ユーロメッドは国際社会に対し、イスラエル軍ガザ地区に掘った集団墓地をすべて明らかにし、その位置を特定し、イスラエル軍による発掘、冒涜、破壊を防ぐためにあらゆる必要な措置を講じるようイスラエルに圧力をかけるよう求めた。 彼らから遺体を略奪したり、切断したり、屈辱的な方法で扱ったりすること。 あるいは、これらの犠牲者を殺害または死亡させた後、彼らを品位を傷つける扱いをすること。

国際社会はまた、埋葬され遺体がその中に隠された犠牲者に対する不法殺害を含む、集団墓地の存在に関連する犯罪についての即時かつ独立した国際捜査を行い、これらの犯罪に関連するすべての証拠を収集することを求めた。 そして、この証拠が失われないように、あらゆる措置を講じて保存すること。 これは、これらの犯罪の加害者の不処罰につながる可能性があります。

欧州地中海天文台は、すべての権限ある国際機関に対し、これらの集団墓地に埋葬されているまだ身元が特定されていない遺体の身元特定に協力し、参加するよう呼びかけた。

同氏は、イスラエル軍による爆撃を受けた家屋や建物の瓦礫を撤去し、瓦礫の下敷きになってまだ生きている人々を救出し、その他数千の遺体を回収するための特別な機構と専門チームを導入する緊急の国際行動の必要性を強調した。 10月7日の軍事攻撃開始以来、彼らの下で死亡した過去。

ユーロメッドは、ガザ地区で行方不明になっている数千人のパレスチナ人捕虜や抑留者の運命を明らかにするとともに、民間防衛隊員を含むこの瓦礫の撤去作業に従事している人々や隊員の仕事を確保するよう、イスラエルに対し決定的な国際的圧力をかけるよう求めた。 ガザ地区出身者を含むイスラエル軍によって拘束された。 イスラエルの刑務所や拘置所では、強制失踪、殺人、不法処刑といった犯罪が彼らに対して行われた。

同氏は、自身の推計では、1万3000人以上のパレスチナ人が瓦礫の下で行方不明になっているか、無作為の集団墓地で殺害されているか、イスラエルの刑務所や拘置所に強制的に隠蔽されており、その中には施設内で殺害された者もいると強調した。

イスラエル軍は、これらの捕虜や抑留者の殺害状況に関するデータをまだ公表しておらず、どの独立機関も彼らの殺害状況を検証し特定することができておらず、彼らの遺体はまだ発掘されておらず、彼らの身元も判明していない。 と判断され、遺骨が返還されたり、家族にさえ通報されたりした。

ユーロメッドは、遺体を回収するための迅速な行動の必要性を強調し、遺体がこのままの状態で存在し続けるとさらなる伝染病の蔓延の恐れがあり、公衆衛生と環境に非常に深刻な影響を与えるだろうと警告しており、この問題は数カ月前から感じられている。 。

同監視団は、10月7日以降、イスラエルガザ地区で犯した大量虐殺という犯罪は、非難すべき国際共謀の中で、犠牲者が殺害された後も容赦されなかったことを強調した。

同氏は、数千人のパレスチナ人が依然として行方不明であるという事実は、彼らの家族に対するさらなる犯罪であり、彼らは深刻な精神的拷問を受けている一方、イスラエル軍によって逮捕され強制失踪した人々の家族は特にこの種の苦痛と痛みにさらされていると述べた。 、そして彼らは自分の運命がわからないために絶えず不安と恐怖の状態で生きています。 彼らの息子や娘、あるいはその両親は、どこに拘束されているのか、どのように扱われるのかもわからず、帰還するかどうかも分からない。

同氏は、これはガザ地区の何千ものパレスチナ人家族に深刻な影響を与え、彼らに深刻な精神的、心理的危害を与えることになるだろうと付け加え、これがガザ地区パレスチナ人に対してイスラエルが犯した大量虐殺犯罪のもう一つの柱となると付け加えた。

ユーロメッドは国際社会に対し、昨年10月7日以来イスラエルガザ地区住民に対して犯した大量虐殺犯罪を阻止するという国際法的義務を果たすこと、そしてイスラエルに虐殺行為をやめさせるための真の圧力手段を発動することを改めて求めた。 大量虐殺とそのすべての犯罪を直ちに取り締まり、規則に従うよう圧力をかける。 国際法と、パレスチナ民間人をガザ地区における大量虐殺の危険から守るための国際司法裁判所の決定。

ユーロメッドはまた、赤十字国際委員会に対し、その責任を引き受け、イスラエルの刑務所にいるパレスチナ人の囚人や拘留者の状況を確認し、拘留状況を確認し、行方不明者の捜索を行い、彼らの運命の解明に貢献するよう改めて求めた。 。

欧州地中海人権モニターは、イスラエル国際法の規則に拘束される必要性を繰り返した。国際法の規則では、死者の遺体を尊重し、引き取らず、武力紛争中に遺体を保護する必要性が定められている。 紛争当事国は、戦没者がその尊厳を奪われ、身体が切断されることを防ぐためにあらゆる可能な措置を講じること。

ユーロメッドは、超法規的、略式または恣意的な処刑に関する特別報告者、拷問に関する特別報告者、恣意的拘禁に関する作業部会、および強制失踪または非自発的失踪に関する作業部会に対し、イスラエル人が犯したすべての重大犯罪を即時かつ包括的に調査するよう求めた。 軍。 不法な処刑と殺害、拷問と非人道的扱い、強制失踪を含むパレスチナ人の捕虜と拘留者に対して、調査および事実調査委員会および国際法廷による検討、調査の作業に備えて、それらに関する報告書をすべての関係者に提出する。 、犯罪に関する裁判を行っています。

“Euro-Med”: An international investigation committee should be formed into mass graves and teams should be sent to examine the victims

アラブ連盟イスラエルにガザでの停戦を要請
公開日: 2024/04/24 (最終更新日: 2024/04/25 06:12)

カイロ-共同-アラブ連盟理事会は国連安全保障理事会に対し、占領国イスラエルガザ地区での停戦と人道支援者の入国を確実に順守するよう、国連憲章第7章に基づく決議を採択するよう改めて求めた。 援助し、その侵略を止めて国民を保護するよう強制します。

これは本日、エジプトの首都カイロの事務総局本部で開催された、モーリタニアを代表とする常任代表レベルでのアラブ連盟理事会の臨時会合の作業終了の際に発表された。 水曜日、パレスチナ国家の要請と全加盟国の支持に基づき、パレスチナ人民に対するイスラエルの侵略犯罪の継続と、パレスチナ国家に対する安全保障理事会におけるアメリカの「拒否権」の影響について。 パレスチナが国連の正式加盟国となる。

安保理は米国の拒否権行使を非難し、「これはパレスチナ問題に対する国連の責任に矛盾し、米国が地域の平和、安全、安定の要件と基盤を満たしていないこと、そしてパレスチナ問題に対する米国の矛盾を示している」と非難した。 二国家解決を支持し、国際法と関連する国際的正当性決議を支持するという表明された立場である。」 2003 年の安全保障理事会決議 1515 を含む。」

同理事会は米国と欧州連合諸国に対し、武器と弾薬の輸出を停止し、占領国イスラエルパレスチナ人民に対する虐殺犯罪に使用する無人機の製造への資金提供を停止するよう求めた。 そのほとんどが子供と女性である数万人のパレスチナ民間人が殺害され、彼らの家、病院、学校、大学、モスク、教会、インフラ、そして彼らのあらゆる能力が破壊された。」

同氏は、「米国は、和平のチャンスを守り、二国家解決策を実行し、パレスチナ人民の合法的で譲ることのできない権利、最も重要なのは自国の権利を行使することを妨げているイスラエル占領に対する偏った立場を見直すよう求めた」と述べた。 1967年にエルサレムを首都として占領したパレスチナの土地におけるパレスチナ国家の独立を決意し、具体化することである。」 。

連盟評議会は、「国際司法機構に対し、ガザ地区のアル・シファとナセルの医療複合施設で発見された集団墓地(数百人の殉教者の遺体が回収された)について独立した調査を実施するよう求めた。 医療スタッフや海外スタッフ、ジャーナリスト、大学教授、子供、女性などの特定のグループをターゲットにしている。」 ガザ地区を生涯忘れられない場所にすること。 」

同氏は「まだパレスチナ国家を承認していないすべての国に対し、平和の機会を守り、地域と世界の安全と安定を達成するためにパレスチナ国家を速やかに承認すること、そしてパレスチナ国家に投票した国の立場を歓迎すること」を呼び掛けた。 パレスチナが国連の正式加盟国になることを支持する」と述べ、承認を発表した国々に感謝の意を表した。 「パレスチナ国家が国連に正式に加盟していること。 」

連盟評議会は、「UNRWAを支援し、UNRWA清算するイスラエルの陰謀から守ること、UNRWAへの一部国の拠出再開を歓迎すること、そして特に独立した審査の後、支援を凍結していた国々にこの支援を再開するよう呼びかけること」を求めた。 UNRWAの活動は、UNRWAに対するイスラエル側の主張の虚偽を明らかにし、同機関の中立性とプロフェッショナリズムを確認した。」 「それを省略したり置き換えたりすることはできません。 」

同評議会は、「ガザ地区パレスチナ民間人を飢餓に陥れたり、パレスチナ民間人に対する強制避難を実施したり、すべての人々を組織的に破壊したりするなど、さまざまな犯罪形態によるガザ地区パレスチナ人に対するイスラエルの侵略と大量虐殺犯罪の継続を非難した」 ガザ地区の生物の形態を明らかにし、イスラエル占領軍が侵攻を意図していると警告している…ラファ市はパレスチナ人の新たな虐殺を意味するため、イスラエルはそれに対して重大な政治的、刑事的責任を負っている。 これは状況を制御不能に爆発させることになり、パレスチナ人民に対するイスラエルの侵略犯罪に加えて凶悪な犯罪となるだろう。」

連盟理事会は、「東エルサレムを含む占領下のヨルダン川西岸におけるパレスチナ人民に対するイスラエルの広範な侵略犯罪の継続、祝福されたアル・アクサ・モスクへの襲撃、およびパレスチナ人民への攻撃の試み」を非難した。

エルサレム市とその神聖さにおける既存の法的および歴史的地位に対するイスラエルの組織的な侵害、イスラエル入植者によるテロのエスカレート、住宅の破壊、農場や財産の放火と妨害行為を冒涜する。」 「そして数千人のパレスチナ人が非人道的な状況で逮捕された。」


同氏は国際社会に対し、安全保障理事会が引き続きパレスチナ人民を保護するための適切な措置を講じることができない場合には、平和のために団結するという選択肢を実行すること、またアラブ大使評議会とアラブ連盟の任務に要請することを求めた。 海外のアラブ諸国は、外務省および認定国の関連機関を通じて、この決議の内容を達成するよう努力する。 およびその認定組織。

理事会はまた、事務総長に対し、理事会で出された決定の実施状況をフォローアップし、次回理事会で報告書を提出するよう要請した。

安保理は、パレスチナ占領地の人権を担当する特別報告者フランチェスカ・アルバニーズ氏から、特に虐殺の対象となっているガザ地区への立ち入りをイスラエルが阻止した後、ラファ交差点訪問後、詳細な説明を聞いた。 任期中のイスラエルによるパレスチナ人の重大な人権侵害を調査し、人権理事会からの委任と、占領国イスラエルによるパレスチナ人民に対する人種差別的慣行と政策の監視と文書化に基づいて、最近のパレスチナ人に対する人権侵害を調査した。 これは3月25日に発行された「大量虐殺の解剖学」と題された報告書であり、イスラエルによるパレスチナ人民に対する大量虐殺犯罪の確実な法的分析が提供され、この犯罪のイメージ、扇動の演説、意図が説明されている。 大量虐殺、そしてパレスチナ人民全体が軍事目標に変えられること。

安保理は別の声明で、アルバニア人が加盟国に提示した勧告と、パレスチナ人の大量虐殺を阻止するために占領国イスラエルに対して販売禁止や販売禁止などの経済的・政治的措置を講じるよう呼びかけたことを歓迎した。 イスラエルへの武器購入。

常任代表らは、アルバニーズ特別報告者の任務への支持と、イスラエル占領と占領下のパレスチナ領土における重大な人権侵害の真の姿を明らかにする彼女が取り組んでいる方法論への評価と支持を表明した。

連盟評議会は、アルバニーズ氏が受けているイスラエルによる名誉毀損と扇動活動に関して、アルバニーズ氏との連帯を確認した。その目的は、アルバニーズ氏が、イスラエルによる重大な人権侵害を監視し、報告書を提出するという任務の要件を履行するのを思いとどまらせることである。 パレスチナ領土を占領。

パレスチナ国家代表団は、アラブ連盟パレスチナ国家代表、ムハナド・アル=アクルク大使、タメル・アル・タイエブ第一顧問、ジュマナ・アル・グール参事官、外交武官マヘル・マスード氏とオラ・アメール氏が率い、 全員がアラブ連盟パレスチナ代表団の一員である。

The Arab League calls on Israel to cease fire in Gaza

ラファ侵攻の最終仕上げにエジプトを訪れたハレヴィとバー
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 22:51)

ベツレヘム・トゥギャザー】イスラエルのヘルジ・ハレヴィ参謀総長とシン・ベトのローナン・バー代表は本日未明、エジプトを訪問した。Yedioth Ahronoth紙によると、2人はエジプト情報部のアッバス・カメル部長と会談し、ラファでの今後の軍事作戦について話し合った。

イスラエル政府関係者によると、ハレヴィとバーはエジプト政府高官とガザ地区イスラエル人捕虜のファイルについても協議したという。

イスラエルは、兵士を徐々にラファに移送し、ハマスの指導者が隠れていると軍が考えている地域に焦点を当てる計画だ。


イスラエル政府の報道官は、イスラエルは「ラファでハマスに対する作戦を進めている」と述べ、「イスラエルの戦略の大部分は、この地域の民間人をあらゆる危険から取り除くことだ」と指摘した。

同時にイスラエル軍関係者は、「軍は直ちに作戦を開始する準備ができており、政治レベルの承認を待っているだけだ」と述べた。この情報筋によると、ガザにおけるハマス運動の最後の拠点とされるガザ地区南部の都市での作戦のために、軍は必要な準備をすべて終えているという。

Halevy and Bar visited Egypt to put the final touches to the Rafah invasion

内閣は捕虜取引を前進させるための新たな取り組みを検討している
公開日:2024/04/24 (最終更新日:2024/04/24 23:37)

共にベツレヘム - 陸軍内閣は明日、捕虜交換協定を前進させるための新たな取り組みについて話し合う予定である。 イスラエル高官はワラ氏にこう語った。

日曜日の戦争閣僚会議では、交渉の行き詰まりを打開するためのイスラエル交渉チームの新たなアイデアについての予備的な議論が始まり、明日の議論でより詳細に提示されることが期待されている。

同高官は、交渉チームのメンバーは軍内閣から、可能だと信じる最善の計画を提示するという使命を受けたと述べた。 イスラエル当局者は「これらはイスラエル内部での議論だ。これはハマスや調停者からの提案があるという意味ではない」と述べた。

一方、ヘブライ語チャンネルのカンは、イスラエルハマスとの交渉に向けて新たな大枠を描き始めており、これについては明日の戦争評議会の拡大会議で議論されるだろうと述べた。 エジプトでの交渉の強化は、特に後者が交渉の支払いに向けて推し進めていることから、シンベト長官と参謀長がカイロ当局者らと会談した際に議論された。

今日の初め、ハマスの高官は、イスラエルが主張する20人ではなく、合意の第1段階で40人の人質解放を運動が提案していたと述べた。


同氏は、正確な数は特定できないものの、生存している拉致被害者の数は主張されている数よりもはるかに多いと付け加えた。 同氏は、ハマスには10月7日に捕らえられたイスラエル軍将校とシンベトメンバー30人がおり、彼らは厳重な警備の下で拘束されており、イスラエルは彼らと連絡を取ることができないと付け加えた。

The cabinet is examining a new initiative to advance the prisoner deal

拘束者の家族がネタニヤフ首相の自宅前でデモ
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 23:37)

テルアビブ-共に-イスラエル人囚人の家族は今夕、エルサレムのガザ通りにあるベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエル首相の自宅前で、横断幕を持ち、イスラエル政府への大いなる怒りと唱和の中、抗議活動を行った。

この抗議は、ハマスが公開したイスラエル人被拘禁者のビデオの後に行われた。

イスラエル人捕虜の家族は、ネタニヤフ政権が交換取引を締結できなかったことを非難した。

Families of detainees demonstrate in front of Netanyahu's house

イスラエル、ラファ侵攻の意思を確認
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 19:32)

テルアビブ=マアン】占領政府の報道官は、200日以上続いている戦争で、イスラエルは陸路でラファへの侵攻を続けていると述べた。

また、ガザ地区の南に位置するラファは、ハマス運動の最後の拠点であると付け加えた。

ラファには現在150万人以上が住んでおり、そのほとんどが避難民である。

Israel confirms its intention to invade Rafah

数百人の入植者がイブラヒミ・モスクとヘブロン旧市街を襲撃
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 22:51)

ヘブロン=マアン】本日水曜日、占領軍が市民や商店に厳しい軍事的措置を課す中、数百人の入植者がイブラヒミ・モスクとヘブロン旧市街を襲撃した。占領軍の兵士たちは、商店主たちに店のドアを閉めるよう強制した。

占領当局は、イブラヒミ・モスクをパレスチナ人の立ち入りを禁止し、モスクに通じるすべての入り口と門を閉鎖した。数十人の兵士がモスク周辺と旧市街の中に配置され、入植者の侵入に備えていた。

この閉鎖は、入植者たちが宗教的祝日を祝うという口実で、明日の木曜日の夕方まで続く。

Hundreds of settlers storm the Ibrahimi Mosque and the Old City of Hebron

バイデン氏、イスラエルへの260億ドルの援助供与に署名
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 22:51)

ワシントン発-トゥギャザー】ジョー・バイデン米大統領は24日、ロシアとの戦争状態にあるウクライナに数十億ドル規模の新たな米支援を提供する法律に署名した。

法律案には、ガザへの人道支援10億ドル、中国の軍事的影響力に立ち向かうための80億ドルに加え、ウクライナへの610億ドル、イスラエルへの260億ドルの援助が含まれている。


バイデンは、この法律は「ワシントンのパートナーが主権への脅威から自国を守れるよう、重要な支援を提供する」と述べ、ウクライナへの武器の流れは数時間以内に始まると付け加えた。

Biden signed a $26 billion aid transfer to Israel

ナセル・コンプレックスの集団墓地から殉教者342人の遺体を収容
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 21:54)

ガザ=共同】ガザの民間防衛隊によると、同ストリップ南部のカン・ユニスにあるナセル医療施設の集団墓地から、これまでに342人の殉教者の遺体が収容された。

占領軍がナセル病院とアル・シファ病院から撤退した後、いくつかの集団墓地が発見された。

342 bodies of martyrs were recovered from the mass grave in Nasser Complex

4週目-占領軍はデラスティヤの正面入り口を閉鎖し続けている
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 21:48)

サルフィット-マーアン】イスラエル占領軍は4週連続でサルフィット北西にある町デラスティヤの正面入り口を土塁で閉鎖し続け、市民の出入りを妨げている。

デラスティヤのフィラス・ディヤブ市長は言う:町への唯一の入り口を土塁で閉鎖したことで、市民は職場に行くために長い迂回を余儀なくされている。

ディヤブ市長は、占領軍の主張によれば、この閉鎖は、通過する入植者の車が投げつけられたことに対応するために行われたものだが、本当の目的は、市民を制限し、移動の自由をなくすという占領軍の計画を通すことであり、その見返りとして、入植者が好きなように移動できるようにすることだと指摘した。


サルフィット県知事のアブドラ・カミル少将、県とその治安・公的機関は、常に私たち住民の味方です」。占領軍は、村や町、農地の入り口に設置された27のゲートを通して市民の移動をコントロールしているため、閉鎖政策や移動の自由の制限など、人権に関するあらゆる国際条約を無視し、パレスチナ人の存在を標的にした様々な違反行為を通して、常に我々の村や町を標的にしていることを指摘した。総督府では

For the fourth week - the occupation continues to close the main entrance to Derastiya

ガザ保健省:髄膜炎と肝炎の症例を発見
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 19:18)

ガザ-トゥギャザー-ガザ保健省は本日水曜日午後、髄膜炎と肝炎の症例が多数検出されたと発表した。

ガザ保健省は、路上や避難民のテントの間にあふれる汚水の結果、病気や伝染病が広がることを警告した。

また、飲料水の不足も指摘した。

Health in Gaza: We detected cases of meningitis and hepatitis

イスラエル情報筋、シンワールのトンネル脱出を確認
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 19:32)

テルアビブ=マアン】イスラエル情報筋は、ハマスの指導者ヤヤ・シンワルがガザの街頭に出たというニュースの信憑性を確認した。

イスラエル人捕虜の家族会は、"シンワルがイスラエル人捕虜が残るトンネルの奥から出たことは、それが撮影されたものであろうとなかろうと、イスラエルの失敗を絵に描いたようなものだ "と述べた。

Israeli intelligence sources confirm the news of Sinwar's exit from the tunnels

ヘブロン旧市街の労働省事務所を占拠軍が襲撃
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 16:36)

ヘブロン=マアン】本日午後、イスラエル占領軍兵士がヘブロン旧市街の労働省事務所を襲撃し、所長、職員、監査官を拘束した。

バディ・ドウェイク局長の説明によると、占領軍兵士は旧市街の「カーワット・バドラン」地区にある同省の事務所を襲撃した。兵士たちは庁舎の屋上に登ろうとしたが、長い議論の末、庁舎は溶接で密閉されており、屋上に登ることはできないと確信したという。


占領軍兵士に脅され、携帯電話を調べられたと指摘した。

Archive

占領軍は24時間以内に6件の虐殺を行い、79人の殉教者の命を奪った
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 20:23)

ガザ-トゥギャザー-ガザの保健省は、イスラエル占領軍が過去24時間の間にガザ地区の家族に対して6件の虐殺を行い、79人の殉教者と86人の負傷者が病院に収容されたと報告した。

多くの犠牲者がまだ瓦礫の下や道路にいる間、救急車や民間防衛隊員は彼らに到達することができません。

イスラエルの攻撃による犠牲者は、昨年10月7日以来、殉教者34,262人、負傷者77,229人に上った。

Within 24 hours, the occupation committed 6 massacres, claiming the lives of 79 martyrs

イスラエルの主張:米国は "ネツァ・イェフダ "に制裁を課さない
掲載日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 21:48)

ベツレヘム=マアン】イスラエルは、ヨルダン川西岸のパレスチナ人に対する犯罪を理由に、米国が当分の間、占領軍の大隊「ネツァ・イェフダ」への制裁を停止したと主張した。

アメリカ政府は数日前、入植者と過激派ユダヤ人を主な構成員とする占領軍の同部隊に制裁を科す決定を下した。

Yedioth Ahronothによれば、テルアビブの慎重な評価は、"ネツァ・イェフダへの制裁をやめるよう、政治的なあらゆる側面からアメリカ人にかけられたイスラエルの圧力が実を結び、制裁が中止されるだろう "というものである。


イスラエル政府高官2人は、"妥当な見積もりでは、アメリカ人にこれらの制裁を行わないよう説得できるだろう "と述べた。あるイスラエル高官は、イスラエルの政治活動に加え、アメリカ側もイスラエル国内の厳しい反応に驚いているようだと推測した。

イスラエルの激しい活動には、ギャラントがアメリカのアントニー・ブリンケン国務長官ホワイトハウスのジェイク・サリバン国家安全保障顧問と交わした2回の会話も含まれる。

Israel claims: The United States will not impose sanctions on “Netzah Yehuda”

アル・カッサム我々はガザ地区のど真ん中でイスラエル軍を爆撃した
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 18:16)

ガザ=共同】イスラム抵抗運動(ハマス)の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ガザ地区中央部のジュール・アル・ディクの東に侵入したイスラエル軍迫撃砲弾で空爆したと発表した。

Al-Qassam: We bombed Israeli forces in the middle of the Gaza Strip

南アフリカガザ地区の集団墓地に関する緊急調査を求める
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 17:11)

ベツレヘム=マアン】南アフリカ共和国は24日、国際社会に対し、占領軍のガザ地区一部撤退後に発見された集団墓地について、緊急かつ包括的な調査を行うよう要請した。

南アフリカ国際関係・協力省は声明で、占領軍が撤退した後、ナセル病院とアル・シファ病院で集団墓地が発見された後、恐怖状態が出現したことを指摘した。

また、イスラエル国際司法裁判所の決定を無視していると強調し、イスラエルが民間人に対して行った大量殺戮に関する証拠は、戦争犯罪とジェノサイドを示していると指摘した。

南アフリカは、国際法の基準に従い、この件に関する包括的かつ公平な調査を開始し、事実を明らかにし、責任者を裁判にかけるよう同裁判所に求めると述べた。


同議長は、国際人道法は戦時下において、民間人に対する攻撃を禁止することで人命を保護していると説明し、行われた残虐行為が適切に調査されるようにすることは、国際社会の共通の義務であると強調した。

South Africa calls for an urgent investigation into the mass graves in the Gaza Strip

ガザライブブログ: 米国: ラファにゴーサインなし | 国連:イスラエルが援助を阻止 | カッサム、ネザリム回廊を攻撃 | 米国の大学で続く抗議活動 – 201日目
2024 年 4 月 24 日 ブログ, ニュース

ガザ地区イスラエルによって殺害されたパレスチナ人の大多数は女性と子供である。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエルのメディアは、軍が間もなく南部の都市ラファに侵攻する準備を進めており、予備旅団がガザに移動する前にカルメルに移管されたと報じた。
コロンビア大学の学生たちは、州兵との座り込みを解散すると脅した大学側の最後通告を受け入れることを拒否した。
イスラエルUNRWAに対する主張を裏付ける証拠を何ら提供しなかったとするキャサリン・コロンナ氏の報告を受け、ドイツは国連機関への資金提供を再開することを決定した。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4262人が死亡、7万7229人が負傷した。
このブログは停止されました。 新しいブログについてはここをクリックしてください

最新のアップデート
4 月 25 日木曜日、午前 1 時 30 分 (GMT+2)

カン:イスラエルの抗議活動参加者が、ナカブのテル・アラド地区でガザ地区に向かう援助トラックを阻止している。

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ラファ東にあるアル・ジャマル家の住宅を狙ったイスラエル軍の爆撃で死傷者が出た。

アル・カッサム旅団:ガザ地区中央部のアル・ムグラカ地区で戦闘機がイスラエル軍2軍を誘い出し、別々の地雷待ち伏せに閉じ込めた。

アルジャジーライスラエル占領軍は、レバノン南部のマルーン・アル・ラスとヤルーンの町とフラの町周辺への襲撃を開始した。

https://twitter.com/i/status/1783263753095545120
ハマス:我々はカタールとエジプトの調停に代わる手段を受け入れない。

4 月 25 日木曜日、午前 12 時 (GMT+2)

国連人道問題調整官:これは誤った措置であるため、人道活動をトラックの台数だけに制限することはできません。

4 月 24 日水曜日、午後 11 時 (GMT+2)

パレスチナ各派:ラファが侵攻された場合、エジプトとその地域の安全を脅かす爆発が起こると警告する。

アンサララ: 私たちは 3 つの作戦を実行し、そのうちの 1 つはアメリカの駆逐艦に対してでした。

ジェイク・サリバン: 私たちは人質を解放するために24時間体制で取り組んでいます。

国連人道問題事務所:イスラエルによる検問所閉鎖のため、今日、ガザ地区北部には人道支援が届かなかった。

https://twitter.com/i/status/1783191009246990380
チャンネル13: ベンヤミン・ネタニヤフ首相の軍事長官は、イスラエルガザ地区を統治するために軍事政権を導入しなければならないとする秘密文書を配布した。

ベン・グビル:デモ参加者はベン・グビルが中にいた政府庁舎を取り囲み、不支持のスローガンを突きつけてベン・グビルの退陣を要求した。

4 月 24 日水曜日、午後 10 時 (GMT+2)

アムネスティ・インターナショナル:ガザでの集団墓地の発見は、人権査察官に立ち入りを許可する必要性を反映している。

アル・カッサム旅団:我々はネツァリム枢軸の占領軍を迫撃砲弾で爆撃した。

アルジャジーライスラエル警察はエルサレムベンヤミン・ネタニヤフ首相の邸宅近くでデモ参加者を廃水で解散させた。

イスラエル国安全保障会議: イスラエル国安全保障会議は、ネタニヤフ氏、ギャラント氏、ハレヴィ氏に対する逮捕状が出た場合のシナリオを秘密裏に議論した。

4 月 24 日水曜日、午後 8 時 30 分 (GMT+2)

AXIOS (イスラエル高官の言葉を引用): 軍事評議会は明日会合を開き、交換協定に関する新たなアイデアについての議論を拡大する予定です。

パレスチナメディア:ヤブナキャンプの家を狙った爆撃で、パレスチナ人1人が死亡、他の人が負傷した。

イスラエル当局者(ハアレツ紙で引用):UNRWAの資金を枯渇させるキャンペーンは失敗に終わった。

アルジャジーライスラエル占領軍はレバノン南部のジャバル・アル・ライハン地域へ2回の襲撃を開始した。

米国国務次官補:ワシントンがラファ攻撃というイスラエルの決定を受け入れたというイスラエルの報道を我々は断固として否定する。

アルジャジーライスラエル警察はベンヤミン・ネタニヤフ首相の自宅前でデモ参加者を逮捕した。

ロイター(イスラエル高官の言葉を引用):軍はベンヤミン・ネタニヤフ首相からゴーサインが出次第、ラファでの作戦を開始する準備ができている。

4 月 24 日水曜日、午後 7 時 30 分 (GMT+2)

イスラム聖戦:イスラム聖戦運動のムハンマド・アル・ヒンディー副事務総長はアルジャジーラに対し、200日が経過してもイスラエルはいかなる目標も達成できていないと語った。

金融タイムズ:国連はラファから民間人を避難させるためのイスラエルとのいかなる調整も拒否した。

アルジャジーラ:囚人の家族がエルサレムイスラエル首相本部前の道路を封鎖。

https://twitter.com/i/status/1783191009246990380
イスラエルメディア:ガザ北部から発射されたミサイルの破片がスデロットの建物に落下した。

アルジャジーラ:マで少し前にサイレンが鳴りました

占領下のシリア・ゴランのジュダル・シャムス。

4 月 24 日水曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル占領軍がガザ市西方のアル・ナスル地区の家屋を爆撃し、3人が死亡、12人が負傷した。

イェディオト・アフロノス:参謀長とシン・ベット長官が本日エジプトを訪問しました。

4 月 24 日水曜日、午後 5 時 15 分 (GMT+2)

ガザ民間防衛:現在までに、ガザ地区南部のハーンユニスにあるナセル医療複合施設の集団墓地から342人のパレスチナ人の遺体が回収された。

ドイツ大統領: パレスチナ人に対する政治的ビジョンがなければ、イスラエルに安全はありません。

イスラエル・ハヨム:北国境にあるイスラエルの町では警戒状態。

Image
電信:紅海の海運交通量は3分の2減少した。

エルドアン大統領: ガザで起きていることは前例のない不正義だ。

世界食糧機関: ガザへの援助物の入国は早急に促進されなければなりません。

4 月 24 日水曜日、午後 4 時 (GMT+2)

イスラエル軍:我々はレバノン南部のアイタ・アル・シャーブにあるヒズボラの標的40ヶ所を爆撃した。

ギャラント: 北方戦線において、これからの時期は作戦レベルで決定的なものとなるだろう。

4 月 24 日水曜日、午後 3 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ハーンユニスのマアン地区とアルマワシ地区を標的としたイスラエル軍の襲撃の結果、パレスチナ人2人が死亡、その他が負傷した。

ガザ保健省: ガザ保健省は、街路や避難民のテント内に下水が溢れ、病気や伝染病が蔓延していると警告した。

4 月 24 日水曜日、午後 2 時 (GMT+2)

アル・カッサム旅団:我々はガザ地区の真ん中でイスラエル軍を爆撃した。

世界食糧計画:昨日火曜日、ガザ地区の人口の半数が飢餓に苦しんでいることが確認されて以来、ガザ地区全体で迫りつつある飢餓は日に日に増加している。

ヒズボラ:我々はイスラエルのホーシュ・ナタワ遺跡に集まっている占領軍兵士を標的にし、直接攻撃を受けたことを確認した。

スペイン首相:スペインのペドロ・サンチェス首相は、パレスチナ国家を承認するという自国のコミットメントを再確認し、二国家解決がこの地域の平和と安全への唯一の道であると付け加えた。

EU欧州連合は、イスラエル軍ガザ地区南部のハーンユニスにあるナセル医療複合施設とガザ地区北部のアルシファ病院で発見された集団墓地について、イスラエル軍が両病院から撤退した後、独立した調査を要求した。

https://twitter.com/i/status/1783122008168952103
ガザ保健省:ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4,262人が死亡、7万7,229人が負傷した。

アイルランドFM: 私たちはパレスチナ国家を承認するために取り組んでいます。

ヨルダンFM:我々は、占領軍によるラファへの攻撃を阻止するために可能な限りのあらゆる措置を講じることに同意する。

4 月 24 日水曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+2)

ヒズボラ:我が国の戦闘機は、アビビム居住地にイスラエル占領軍兵士が立てこもっている建物を標的にし、死傷者を出した。

https://twitter.com/i/status/1783070002830033319
イラン・パキスタン声明:我々は、ガザ戦争の即時無条件停止、援助の提供、避難民の帰還を求める。

4 月 24 日水曜日、午前 11 時 30 分 (GMT+2)

スモトリッチ:陸軍情報部長が引責辞任したのは良いことだ。

4 月 24 日水曜日、午前 10 時 (GMT+2)

カン: イスラエル軍はガザに移動する前に予備旅団を訓練した後、カルメルに移管しています。

ヒズボライスラエルの「モンク」拠点への爆撃による直撃。

EUボレル氏: この地域における永続的な平和の達成は、二国家解決を通じて達成されるだろう。

ジャマイカ首相:ジャマイカパレスチナ国家の正式承認を発表した。

4 月 24 日水曜日、午前 9 時 (GMT+2)

ロイター:ロイターは、ドイツ政府がガザ地区でのUNRWAとの協力を間もなく再開すると述べたと伝えた。

アルジャジーラレバノンからの侵入の疑いでキリヤット・シュモナ集落とガリラヤフィンガーの町々でサイレンが鳴らされた。

4 月 24 日水曜日、午前 8 時 (GMT+2)

アルジャジーラガザ地区中部ヌセイラトキャンプ北でレジスタンスとイスラエル占領軍との衝突。 キャンプ北側のイスラエル軍の砲撃と空爆も再開された。

https://twitter.com/i/status/1783070839362977872
イスラエル軍:脅威を除去するために、レバノン南部のカフル・シュバとシェヒンの地域を砲撃しました。

ラピッド:ワシントンとの関係は国家安全保障の柱の一つです。

パレスチナの正義を求めるコロンビアの学生:コロンビア大学は、抗議する学生が座り込みの解散とテントの撤去を拒否する場合、州兵を投入すると脅迫した。

Image
ソーシャルメディア:米国警察は、米国上院議員で上院民主党多数党指導者のチャック・シューマー氏の自宅の向かいにあるニューヨークのグランド・アーミー・プラザで、パレスチナ大義を支持する数十人のデモ参加者を逮捕した。

ジャーナリストによると、数百人のユダヤ人のデモ参加者が過越の祭りを祝うために通りを封鎖し、デモの終結を求めたという。

イスラエルに武器を与え、ガザ戦争を終わらせる。

世界食糧計画:ジャーナリストによると、数百人のユダヤ人のデモ参加者が過越の祭りを祝うために通りを封鎖し、イスラエルへの武装の停止とガザでの戦争の停止を要求した。

4 月 24 日水曜日、午前 6 時 45 分 (GMT+2)

ソーシャルメディアミネアポリスミネソタ大学で数十人の学生がガザ支援とガザ地区での停戦を要求するデモを行い、パレスチナ支援の学生デモに対する米警察の弾圧への拒否を表明した。

(パレスチナクロニクル)

占領軍に守られたイスラエルの入植者たちが、ヨルダン川西岸地区南部のベツレヘム地区にあるソロモンの池に侵入。

カレッジパーク・キャンパスに集まった学生たちは、大学に対し、ガザでの「大虐殺」を糾弾し、キャンパスでの取り締まりをやめるよう求めた。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/143507

6人、、「WAFANewsAgency News Agency وفا وكالة BaBg UMPD UMPD DEPUND AND: POLITICS VIA University of Maryland students join pro- Palestine campus protests across US」というテキストの画像のようです

テキサス大学の学生がアメリカ州兵と対峙するデモ。このデモは、パレスチナと連帯し、教育機関イスラエルとビジネスを行っている企業から手を引くことを要求する、アメリカ全国規模のキャンパス・デモの一環である。

https://fb.watch/rG5klN-r45/

テキサス大学キャンパスで行われたパレスチナ支援デモで34人が逮捕された。このデモは、パレスチナと連帯し、教育機関イスラエルとビジネスを行っている企業から手を引くことを要求する、アメリカ全国的なキャンパス・デモの一部である。

https://fb.watch/rG5oKvKSaK/

人民戦線:アメリカでの国民的立場に反して、バイデンはガザでのシオニスト虐殺に数十億ドルを資金提供している
2024 年 4 月 24 日 | 14:45

パレスチナ解放人民戦線は、ジョー・バイデン米国大統領がシオニスト団体とウクライナに数十億ドルの援助パッケージを提供する法案に署名したことは、パレスチナでのシオニスト殲滅戦争の継続と拡大に対する米国の公式承認であることを認めた。 ガザ地区

戦線は、特にアメリカ政府がこれらの数十億ドルを税金とアメリカ国民のポケットから移管していること、また、いわゆるアメリカの支援が行われているという事実を考慮すると、この決定はアメリカの国民的な立場に矛盾すると付け加えた。 アメリカの軍需産業を支援し、世界中で戦争を起こし、火を起こし、殺戮市場を拡大するための道具となるだろう。

同戦線は次のように述べた。「この決定は、アメリカの都市や広い地域が貧困と悲惨な状況に苦しんでいる時に行われ、この資金はアメリカの保健と教育部門に投じられる代わりに、アメリカのシオニスト団体に送られることになる。 アメリカのウクライナ戦争継続とアメリカの国際問題への介入を強化するためだ。」

戦線は、アメリカの大学での学生の蜂起は、アメリカ政府の行動を拒否するアメリカ国民とその広範な分野の人々の良心の表明であると確認し、北米全土の我が国国民の息子や娘たち、そして友人や同盟国に呼びかけた。 アメリカとイスラエルの殲滅戦争に反対し、ラファへの侵略の脅威に直面して、民衆運動をエスカレートさせるために、我が国の人々が集まった。

同戦線は、この援助の一部がガザに割り当てられるという戦犯バイデンの正当化は、特にこの援助がパレスチナ人の血に染まるものであることを国民が認識しているため、この援助の承認に対する怒りの激しさを和らげようとする試みであると指摘した。 それらは占領軍が民間人に投げ込む、国際的に禁止されたミサイルや砲弾のパッケージとなるだろう。 ラファへの侵攻の脅威を考慮して、パレスチナ人居住区はラファへの侵攻に利用される予定だ。

同戦線は、バイデンとネタニヤフは表裏一体であり、我が国国民、地域、世界の人々に対する大量虐殺戦争に直接関与していると強調して声明を締めくくった。

 

パレスチナ解放人民戦線
中央情報部
2024 年 7 月 24 日