4月2日のパレスチナのニュースです。

占領軍、デイル・アル・バラで英国、ポーランド、オーストラリア国籍の外国人チームを暗殺。
公開日04/02/2024 (最終更新: 04/02/2024 at: 02:24)

ガザ - 共同】ガザの政府情報局によると、占領軍は英国、ポーランド、オーストラリア国籍の外国人チームを暗殺した。

イスラエルの爆撃により、3人の外国人を含む5人の殉教者が、デイル・アル・バラの南で車列を狙われた。報道では、"デイル・アル・バラでワールド・セントラル・キッチン組織の車をイスラエルが爆撃し、4人の外国人とそのパレスチナ人運転手が死亡した "と述べている。

イスラエル軍ガザ地区で6件の虐殺を行い、この24時間で63人の殉教者と94人の負傷者を出し、2023年10月7日以降の犠牲者は32,845人、負傷者は75,392人となった。

ガザの政府メディアオフィスのスポークスマンは、"救援隊に対する虐殺は、シファ複合施設を襲撃した犯罪の後に起こった "と述べた。

彼は、"イスラエル占領軍は偽りのシナリオを世界に輸出しようとしている "と強調し、"イスラエル占領軍は意図的に虐殺を行っている "と指摘した。


さらに、「占領軍が犯した犯罪は、西側資本へのメッセージである。

ガザ地区でWCKの従業員が巻き込まれた事件の報道を受け、イスラエル国防軍は、事件のすべての状況を理解するため、事件の詳細な調査を開始したと述べた。

قوات الاحتلال تغتال فريقاً أجنبياً من جنسيات بريطانية وبولندية وأسترالية في دير البلح

バイデン政権、イスラエルにF15戦闘機50機と新型ミサイル30発の売却を検討中
掲載日04/02/2024 (最終更新: 04/02/2024 at: 00:32)

ベツレヘム・トゥギャザー】ジョー・バイデン米大統領政権は、イスラエルに最大50機の新型F15戦闘機、30基の最新鋭中距離空対空ミサイル、爆弾を誘導式スマート爆弾に変える装備品(180億ドル相当)の売却を検討している。

これはアメリカのウェブサイト『ポリティコ』が報じたもので、同サイトはさらに、米政権がこの取引を締結する意向を議会の関連委員会に非公式に伝えたと付け加えた。

報告書によれば、売却手続きはまだアメリカ政府の承認待ちであり、兵器が届くまでには何年もかかると予想されている。しかしPoliticoによれば、議会の委員会に伝えられた最新情報は、政権が売却を進める準備ができていることを示しているという。

The Biden administration is considering selling Israel 50 F-15 aircraft and 30 advanced missiles

フランスはガザ停戦に関する決議草案を安全保障理事会に提出する予定
公開日: 2024/04/02 (最終更新: 2024/04/02 01:20)

ベツレヘム - 共に - フランス国連代表ニコラ・ド・リヴィエールは、フランスがガザ地区の停戦に関する決議草案を国連安全保障理事会に提出する意向であると発表した。

フランス代表は月曜日、「ガザ地区の状況は壊滅的だ…フランスは国連安全保障理事会が人道決議に関する義務を履行しなければならないと確信している…そのためフランスは今日、包括的な決議草案を提出するだろう。」と述べた。

同氏は、決議草案は「最も緊急な問題」に対処するもので、即時停戦の呼びかけや人質解放の要求などが盛り込まれる予定だと付け加えた。

代表者は、決議草案には「10月7日のハマスによる攻撃を非難し、人道支援を即時かつ全面的に提供することを要求する内容が含まれている」と説明した。

同氏は、決議草案は「ガザ地区の再建と管理にも関係している。最も重要なことは、パレスチナ自治政府によるガザ地区の実効支配を回復することの重要性を強調している」と指摘した。


デリビエール氏はまた、「この危機の根本原因を排除し、パレスチナイスラエル紛争の公正かつ包括的な平和的解決を達成する必要性」を指摘した。

国連安全保障理事会が3月25日にガザ地区での即時停戦に関する決議を採択したことは注目に値するが、イスラエルガザ地区での作戦を継続しており、ハマス運動やガザ地区の他の勢力に対するストリップ南部の都市ラファで作戦を開始する準備を進めている。 。

France intends to present a draft resolution on a ceasefire in Gaza to the Security Council

ホワイトハウスイスラエルはラファ作戦に関する米国の懸念を考慮することに同意した
公開日: 2024/04/02 (最終更新日: 2024/04/02 00:46)

ベツレヘム共同 - イスラエルと米国の高官らは2時間にわたり、ラファでの将来のイスラエル軍事作戦について遠隔会談で話し合った。 ラファに関する専門家間でのフォローアップ協議を実施

米国ではイスラエルの計画に対する懸念を表明し、イスラエルでは米国の言葉を考慮することに同意したとホワイトハウスは述べた。

ジェイク・サリバン米国家安全保障問題担当補佐官とブリンケン国務長官は、ラファでのイスラエルの軍事行動に関するバイデン政権の代替案についてロン・ダーマーイスラエル大臣、ツァチ・ハネグビ氏と協議した。 両首脳は、イスラエルと米国がラファのハマスを倒すという共通の目標を持っていることに同意した。

両氏は近くワシントンで米政府と会談する予定だ。

ホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャンピエール氏は、米国は100万人以上のパレスチナ民間人にとって比較的「安全な」最後の避難所であるラファでの大規模な地上作戦に懸念を表明したと述べた。

彼女によると、ジェイク・サリバン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)がアメリカ側から議論を主導する予定だが、ホワイトハウスは、ガザ地区のシファ病院複合施設で遺体が見つかったことが明らかになった後、「追加情報」を要求したという。 イスラエル軍の作戦。

以下は、議論に関する共同声明に含まれる最も重要な情報です。

アメリカとイスラエルの当局者は、ラファでハマスを打倒するという目標を共有することで合意した。

- アメリカ側は、ラファにおける複数の行動経路について懸念を表明した。


- イスラエル側はこれらの懸念を考慮することに同意した。

イスラエル側はラファ氏に関して専門家らによるフォローアップ協議を開催することに同意した。

ラファを含むガザに関するフォローアップには、来週の戦略コンサルティンググループの対面会議が含まれる。

The White House: Israel agreed to take into account American concerns about the Rafah operation

革命防衛隊:イスラエルによるイラン総領事館襲撃で准将2名と将校5名が死亡
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/01 22:35)

エルサレム-共に-イラン革命防衛隊は月曜夜、ダマスカスのイラン総領事館に対するイスラエルの攻撃で、同隊の准将2名と随伴将校5名が死亡したと発表した。

イラン革命防衛隊は声明で、イスラエルによる総領事館襲撃で「シリアにおけるイラン上級顧問の2人、モハマド・レザー・ザヘディ准将とモハマド・ハディ・ハジ・ラヒミ准将の殉教」を確認した。

同首相はまた、「2人の准将を伴う5人の将校、すなわちフセイン・アマン・アラヒ、サイード・メフディ・ジャララティ、モーセン・サダカット、アリ・アガ・ババエイ、サイード・アリ・サレヒ・ロズベハニの殉教」を発表した。

革命防衛隊はさらに、「イスラム革命のムジャヒディーンの退役軍人であったイランの上級軍事顧問の殉教について、革命指導者に哀悼の意を表する」と付け加えた。

さらに、「(ダマスカスでの)イスラエルの犯罪的作戦は、取り返しのつかない敗北、ガザ住民の不屈の精神、そしてこの地域の抵抗戦線ムジャヒディーンの固い意志に直面したシオニストの失敗の後に行われた。 」


テヘランは月曜夜、ダマスカスのイラン総領事館に対するイスラエルによる攻撃の規模を調査中であることを強調し、「結果に対する責任は侵略者であるシオニスト政権にある」と警告した。

本日、イスラエル軍航空機がダマスカスのイラン総領事館を標的にし、同領事館とその近隣の建物に大規模な破壊をもたらした。

الحرس الثوري: مقتل عميدين و5 ضباط في العدوان الإسرائيلي على قنصلية إيران

ハマス、占領軍によるダマスカスのイラン領事館襲撃を非難
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 22:41)

ガザ-共に-イスラム抵抗運動(ハマス)は、月曜日の午後、シリアの首都ダマスカスにあるイラン領事館ビルを標的としたイスラエルの攻撃を最も強い言葉で非難し、多数のイラン外交官と顧問の殺害につながった。

同運動は、この残忍なナチスの侵略に直面しているイランとシリアとの全面的な連帯を表明し、国連安全保障理事会に対し、占領を抑止し、ガザ地区と地域に対する侵略を停止するための効果的な行動をとるよう求めた。

Hamas condemns the occupation's targeting of the Iranian consulate in Damascus

安保理への正式加盟を目指す自治政府
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 22:50)

エルサレム=トゥギャザー】パレスチナのリヤド・マンスール国連特使は1日、パレスチナ自治政府は今月中にも国連安全保障理事会で国際機関の正式加盟に関する投票を行いたいと述べた。

マンスール氏はロイター通信に対し、安保理が4月18日に開催予定の中東に関する閣僚会合で決定を下すことが目標だが、採決の日程はまだ決まっていないと述べた。

また、2011年に提出されたパレスチナの正式加盟申請は、15カ国の理事国が正式な決定を下していないため、まだ保留中であると述べた。

また、今月中に安保理での採決を目指すと付け加えた。

The authority is heading to the Security Council to obtain full membership

エルサレムでの(19人)殉教者、(461人)逮捕、(68人)取り壊しとブルドーザー作戦
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/01 22:28)

エルサレム - 共に - エルサレム県の広報・メディア部門は、エルサレム県におけるイスラエル占領の犯罪に関する2024年第1四半期の報告書を発表し、その中で近隣地域で観察された違反行為全体を要約した。、

占領軍によって保管された殉教者と遺体のファイル:
2024年の第1四半期に、エルサレム総督府内で19人の殉教者が死亡した。その中には、(4人)県外出身者、(8人)子供(最年少は4歳以下の少女)が含まれていた。 2024年の第1四半期に、占領軍はムハンマド・アブ・イード(32歳)とその妻ドーハ・アブ・イード(26歳)、子供のルカヤ・アブ・ダホーク(3歳)、子供のスレイマンカナーン(3歳)を処刑した。 ガザ地区のジナン・アブ・スネイナ君、ワディ・オワイサット君(14歳)、ムハンマド・カドゥール君(19歳)、ムハンマド・アブ・イスネイナ君(16歳)、ファディ・ジャムジューム君(40歳) )、ムハンマド・マナスラ(31歳)、子供ムスタファ・アブ・シャルバク(16歳)、子供ラミ・ハムダン・アル・ハルフーリ(13歳)、青年ザイド・ウォード・シュクリ・ハリファ(23歳)、そして子供 アブドラ・マームーン・ハッサン・アサフ(16歳)、そして県外から4人の殉教者がエルサレムの地に立ち上がった。彼らはムハンマド・ザワフラ(26歳)、アハメド・アルワシュである。 (31歳)、ニザール・ハサスネさん(34歳)、子どものムスタファ・タリブさん(15歳)、解放されガザ地区に強制送還された囚人、ザカリア・ナジーブさん。
遺体が収容されている殉教者のファイル。
2024年第1四半期の終わりまで、占領当局は依然として40人のエルサレム殉教者の遺体を占領下の冷蔵庫と墓地に拘留している。
入植者の攻撃:
パレスチナ人全般、特にエルサレム県民に対する植民地主義者とユダヤ過激派の攻撃は増加しており、2024年の第1四半期には、
それは監視されていました。 エルサレム県: 入植者による攻撃 (5 件) を含む、(34 件) の攻撃。

怪我:
2024 年の第 1 四半期、エルサレム県は次のことを監視しました。
占領軍によるエルサレム人に対する過剰な武力行使によって生じた傷害。 (42) ガス窒息のケースに加えて、ゴムでコーティングされた金属の実弾や激しい殴打による傷害も監視された。

アル・アクサ・モスクに対する犯罪:
至福のアル・アクサ・モスクの神聖性への明白な違反として、入植者による襲撃は2024年第1四半期も続き、(9,894人)の入植者と(6,246人)の入植者が「」の名の下にアル・アクサ・モスクを襲撃した。 2つの期間と呼ばれる、占領によって課せられた既成事実の間の「観光」。 朝と夕方の間、占領警察の厳重な保護の下で、彼らはタルムードの祈りと儀式を行い、イスラエル捕虜と戦死した兵士のために祈りを捧げ、いわゆる「聖モスク」の襲撃の際には衣装を着た。 「プリム」の休日。
2024年第1四半期中、占領当局は昨年10月7日以来、イスラム教徒の礼拝者の入場を制限してアル・アクサ・モスクの包囲を続けた。 占領軍はアル・アクサの門に常に駐留し、鉄の障壁を設置して到着を阻止し、アル・アクサへの侵入を妨害しようとしており、特に祈りの時間中は何度もこれを阻止している。
アル・アクサへのイスラム教徒の入国に対するこの禁止と制限と併せて、ムガリバ門を通した入植者の侵入は続いている。 今年の第 1 四半期、占領軍は金曜日の礼拝を制限しました。 占領当局は引き続き、礼拝の自由とアル・アクサへの礼拝者の立ち入りに制限を課した。 彼らは、祝福されたアル・アクサ・モスクの入り口、旧市街とその近隣地域の入り口と道路に障壁を築き、参拝者を殴るという暴行を一度ならず行った。 押したり逮捕したり、占領軍が祈りの開催を阻止しようとしたにもかかわらず、崇拝者たちは手の届く範囲で一番近い場所に留まり続けた。
今年の第 1 四半期中、占領当局はアル・アクサ内での「遺体に付き添い、運び、祈りを捧げる葬儀」に参加できる人数に制限を課した。 最大10名までに制限されます。
ラマダン月が近づくと、占領当局はブレスド・モスクの包囲を継続し、年齢を指定して礼拝者に制限を課そうとした。

エルサレムと占領下の内陸部からアル・アクサ・モスクに入ることができた人々。 しかし、これらの試みは失敗に終わり、エルサレムと占領下の内陸部からの崇拝者には何の制限も課されなかった。 しかし、この占領により、ヨルダン川西岸の礼拝者は、男性は55歳以上、女性は50歳以上に設定されていたため年齢も含めた制限、有効期限のある祈りのための特別許可証の発行などの制限を除いて、アル・アクサ・モスクへのアクセスを奪われた。 これは、礼拝者が正午と午後の祈りを行うことができ、マグリブ、イシャ、タラウィの祈りを行う前にエルサレムを離れることを強制されることを意味します。
ラマダン月中、占領軍は一度ならずアルキブリ・モスクを襲撃し、特にいわゆる「プリム」の祝日と重なった日に、モスク内に隔離されていた人々を追放した。

キリスト教徒に対する占領犯罪
占領当局の違反と、占領下のエルサレムにおけるキリスト教の聖地とキリスト教徒に対する入植者らの攻撃は続いている。 2024 年の第 1 四半期には、キリスト教の場所や聖域に対する多数の攻撃が監視されました。 2月3日、植民地主義者らはドイツ人修道士ニコデモ・シュナーベル神父を襲撃した。 聖地のベネディクト会修道士の頭目である彼らは、占領下のエルサレムの旧市街を歩いていたイエス・キリストに唾を吐きかけ、侮辱して攻撃した。 占領により、今年は3月中、何千人ものキリスト教徒が西暦でのイースター(棕櫚の日曜日)、ヴィア・ドロローサ聖金曜日、聖土曜日を祝い、宗教儀式に参加するためにエルサレムに到着することができなかった。 占領軍は、限られた数と制限的な条件下を除き、ヨルダン川西岸に住むキリスト教パレスチナ人に対するエルサレムへの入国許可の発行を拒否した。 毎年、キリスト教各宗派はエルサレム市の中心部で祝賀会を行っていたが、パレスチナ占領当局によって集会の開催を妨げられているガザ地区パレスチナキリスト教徒を除いて、国内のすべての県からキリスト教徒が集まっていた。 都市の象徴性と重要性にもかかわらず、キリスト教の祝日には必ずエルサレムに到着します。

国民とイスラムの人物をターゲットにする:
入植者の群れが率いる極右政府の下で、占領当局は新たな現実を課す目的でエルサレムとその聖地に主権を押しつける試みを続けており、エルサレムの国家的象徴に対する人種差別政策を続けている。 エルサレム知事アドナン・ガイス、占領により懲役刑が課せられた。 決定までの期間は特定せず、2022年8月4日から自宅で開放されている。 1月14日、占領情報機関はガイスに対し、ヨルダン川西岸から彼を国外追放するという占領政府の前回の決定を更新する旨の決定を下し、2月4日、占領当局はガイス知事に対し、ガイスへの入国を阻止する決定を更新した。 ヨルダン川西岸。 捜査のために召喚されてからは5年連続。
占領軍はまた、2024年第1四半期も引き続き多くの国家的およびイスラム的人物を標的にした。その中には占領下のエルサレムファタハ運動書記、シャディ・アル・ムタワル、アル・アクサ・モスクの説教者シェイク・イクリマ・サブリも含まれる。 エルサレムイスラム当局長官シェイク・アル・マクディシ・ユセフ・マクハラザと囚人のアル・マクディシ・マジド。 震え。

逮捕者:
2024 年の第 1 四半期に、エルサレム県の全地域で 461 人の逮捕が監視され、その中には子供 (34 人) と女性 (26 人) が含まれていました。

占領裁判所の決定:
占領裁判所は、強制送還の決定や高額の罰金に加えて、実際の懲役刑の発令から自宅軟禁の賦課に至るまで、被拘禁者に対して不当な判決を下している。 その中には、占領裁判所が渡航禁止の決定を下し、さらに多数の被拘禁者の拘留を何か月も延長した者も含まれている。 長い間、おそらく何年にもわたって、彼らに対する明確な告発は行われませんでした。 実際の懲役刑 報告書は、人種差別主義の占領裁判所がエルサレムの囚人に対して「罪状を明確に明示することなく」行政拘禁刑(58件)を含む実際の懲役刑(77件)を下していることを監視した。 第 1 四半期に占領当局が下した最高刑の 1 つは、囚人ムハマド・ハラワに対して下された実刑 78 か月 (6 年) と罰金 2,000 シェケルでした。


自宅拘禁の決定 自宅拘禁はエルサレム人の首にかかる剣となっており、これは強制的に一定期間自宅に留まることを義務付ける占領裁判所の判決に象徴されるが、その状況は一変した。

エルサレム人の家を彼らの刑務所に送り込む。 これは、受刑者とそのスポンサーを制限し、心理的および社会的に永続的な緊張と圧力の状態を生み出します。(16) 占領当局によって発行された自宅軟禁の決定は、2024 年の第 1 四半期中に監視されました。

国外追放決定 占領当局は、彼らが発する国外追放決定を、祝福されたアル・アクサ・モスク、旧市街、ダマスカス門、その他の対象地域におけるパレスチナ人の存在を抑圧する手段とみなしている。 これは、2024 年の第 1 四半期にアル アクサ モスクから強制送還されたものです。

渡航禁止の決定: 占領軍は治安上の理由を利用して、特に占領下のエルサレムパレスチナ人の渡航を阻止している。 1月中、エルサレム駅のハナディ・アル・ハラワニに対する渡航禁止決定の更新が監視された。
2月中にエルサレム駅のハディージャ・ワイスに対して1件の渡航禁止令が出され、3月中に占領軍は駅のホワイスに対する渡航禁止を来年8月18日まで延長し、ヨルダン川西岸からの強制送還も延長した。 彼女が捜査のために呼び出された後、来年9月19日まで。

解体およびブルドーザー作業:
占領当局は、占領下のエルサレムで国民の家を取り壊す政策を進めているが、これは懲罰的措置、強制移住、国民の民族浄化、占領都市のユダヤ化と「イスラエル化」という文脈で行われている。 エルサレム人に住宅を建設するために必要な許可を与えることは稀であるにもかかわらず、占領当局は通常、許可なく住宅を建てるという口実で住宅の取り壊しを正当化している。 2024 年の第 1 四半期中に、エルサレム県における解体作業の数は、(25 件の強制自主解体作業) と (35 件の占領機構による解体作業) を含む、解体およびブルドーザー作業 (68 件) に達しました。 8件のブルドーザー作業。

取り壊しの決定、強制立ち退き、土地の没収:
今年の第 1 四半期に占領当局はエルサレム県のさまざまな地域に多数の取り壊し通知を出しましたが、最後は 3 月に占領自治体がシルワン スポーツ クラブの取り壊しを通告されました。 占領下のエルサレムで。
占領軍はまた、占領下のエルサレムのヒズマの町にある多くの店舗や商業施設にも取り壊し通知を届けた。

エルサレムの施設やランドマークに対する違反:
占領下の首都内でエルサレム人の努力を弱体化させようとする継続的な試みの中で、占領軍はそこで活動している機関を閉鎖し、占領された都市におけるエルサレム人の存在と不動を証明する活動を抑圧する政策を継続している。
2024年第1四半期のこれらの攻撃の中で最も顕著なものとしては、教育機関エルサレムの学生を標的にしてパレスチナのカリキュラムと戦うこと、宗教施設を攻撃してそのランドマークを破壊すること、扇動とヘイトスピーチを指揮すること、エルサレムの国際機関(UNRWA)に対する扇動などが挙げられる。 文化施設に対する違反、ジャーナリストに対する攻撃。

植民地時代のプロジェクト:
占領下のエルサレム都市に新たな現実を押し付け、危険な植民地プロジェクトの実施を通じてユダヤ化するという執拗かつ異常なまでに加速する追求において、占領当局は2024年の第1四半期に、(11)の新たな入植プロジェクトを承認した。 以前に承認された6つ以上のプロジェクトの実施に着手したことに加え、占領当局は2024年3月中にそのうちの1つのプロジェクトの作業を完了した。このプロジェクトは、占領下のエルサレムのシェイク・ジャラ地区にあるパレスチナ人の土地をパレスチナ人の土地に変えるものである。 入植者の車の駐車場。

(19) martyrs, (461) arrests, and (68) demolition and bulldozing operations in Jerusalem

ホワイトハウスイスラエルによるダマスカス攻撃の報道を把握していると発表
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 22:29)

ワシントン=マアン】カリーヌ・ジャン=ピエール米大統領報道官は、ジョー・バイデン米大統領が "ダマスカスのイラン領事館付近でイスラエルが攻撃したとの報告を承知している "と発表した。

"我々のチームがこの件を調べている "と報道官は述べた。

月曜の夜、イスラエル軍機がダマスカスのイラン領事館を攻撃し、軍事顧問と革命防衛隊の将軍が殺害された。

フセイン・アクバリ駐ダマスカス・イラン大使は、イランの軍事顧問を含む5〜7人が殺害されたと発表し、"この攻撃は無反応では済まされず、攻撃に対する我々の対応は厳しいものになるだろう "と強調した。


爆撃は領事館の建物だけでなく、近隣の建物にも大きな被害をもたらした。

The White House announces that it is aware of reports of the Israeli attack in Damascus

ユーロメッド:アル・シファ病院がパレスチナ史上最大規模の虐殺の一つを記録
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/01 22:34)

エルサレム-マアン-欧州地中海人権監視団は、イスラエル軍が2週間にわたってガザ市のアル・シファ医療複合施設とその周辺で行った虐殺の恐ろしさに極度の衝撃を表明した。 それは、その場にいた全員に対する恐ろしい虐殺と犯罪を含む大規模な軍事作戦でした。
欧州地中海監視団は、虐殺の実際の規模と規模はまだ完全には明らかにされていないと指摘し、当初の推定では1,500人以上のパレスチナ人が負傷または行方不明であり、その半数は女性と子供であると指摘した。 受け取った証言に基づいて、シファ医療複合施設とその周辺で起きたイスラエルによる虐殺。 そして、複合施設内とその周辺地域には、焼かれた遺体や頭と手足を切断された遺体を含む数百の遺体が存在するという彼の観察。
ユーロ・メッド・モニターは、虐殺の犠牲者の中には、イスラエルによる施設包囲と意図的な医療、食事、食事の剥奪の結果、病院のベッドで殺害された少なくとも22人以上の患者が含まれていたと説明した。 、軍が軍事作戦期間を通じて意図的に救援チームや国際機関の代表者の複合施設へのアクセスを妨害していたと指摘した。
ユーロ・メッド・モニター紙は、イスラエル軍が遺体安置所や内外の中庭や廊下を含むすべての建物を爆撃と放火で破壊したため、シファ複合施設は現在完全に使用不能になっていると伝えた。
ユーロメッドは国際社会に対し、病人、負傷者、避難民、医療チーム、ジャーナリストの保護を含め、イスラエルガザ地区で6か月間犯している大量虐殺の犯罪からパレスチナ民間人を守るため、即時かつ真剣に介入するよう求めた。

Euro-Med: Al-Shifa Hospital records one of the largest massacres in Palestinian history

ヨルダン国王とエジプト大統領、ガザで人道停戦に達する必要性を強調
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/02 00:05)
アンマン-ヨルダンのアブドラ2世国王とエジプトのアブドルファッタハ・アルシシ大統領は月曜日、ガザ地区でできるだけ早く人道停戦と包括的停戦に到達する必要性を強調した。
バスマン・アル・ザヘル宮殿での会談で、両首脳は、陸路の開放を引き続き推進し、ガザ全域への人道援助を緊急かつ必要なレベルで届けるためのあらゆる障害を取り除くことの重要性を強調した。
両首脳はフセイン・ビン・アブドラ2世皇太子の立会いのもと、ストリップが目撃した壊滅的な人道状況には、その悪化を抑えるために国際社会による即時行動が必要であると述べた。
ヨルダン国王は、ガザでの人道停戦に向けてシシ大統領率いる姉妹エジプトの継続的な努力に感謝の意を表明し、様々な進展に関して両国間の緊密な連携を維持することが強調された。
両首脳は、ガザでの戦争継続の危険性、ヨルダン川西岸のパレスチナ人に対する過激派入植者による暴力行為、エルサレムでのイスラム教とキリスト教の神聖に対する侵害について警告した。
国王とエジプト大統領は、ヨルダン川西岸とガザ地区パレスチナ人を強制退去させ、パレスチナ人を分離しようとするいかなる試みも拒否することを再確認し、ラファでの軍事作戦が危険な結果をもたらすと警告した。
両首脳は、1967年6月4日の方針に沿った独立主権パレスチナ国家の樹立を保証する二国家解決策に基づく公正かつ包括的な和平を達成するために、パレスチナ問題の政治的地平を見出す必要性を強調した。 東エルサレムを首都とする。
両首脳は、ヨルダンとエジプトが、兄弟的なパレスチナ人民の完全な正当な権利を獲得するために彼らと肩を並べ、彼らの願望を満たすあらゆる措置への支持を再確認した。

The King of Jordan and the Egyptian President stress the necessity of reaching a humanitarian truce in Gaza

大統領および米国国務長官の連絡詳細
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/02 00:05)

ラマラ-マアン-マフムード・アッバス大統領は月曜夜、アンソニー・ブリンケン米国務長官から電話を受け、その中でパレスチナ新政府の樹立とその活動の開始に祝意を表した。

電話会談では、特にガザ地区におけるパレスチナ人民に対する継続的なイスラエルの侵略を即時停止する必要性を大統領が強調する中、パレスチナの分野における最新の動向と我が国国民に対する侵略を阻止するための進行中の取り組みの進展について議論された。 。

大統領は、ガザ北部地域を含むガザ地区全体への救援物資、医療品、食料品の搬入を加速し、水、電気、燃料を提供することの重要性を強調した。

大統領は米国務長官に対し、占領軍がラファ市で実施する可能性のあるいかなる軍事作戦も阻止するよう求め、もし軍事作戦が起こった場合、特に罪のない民間人に対する影響を警告した。

閣下は、ガザ地区であろうと、エルサレムを含むヨルダン川西岸であろうと、パレスチナ人の強制移住に対する拒否を繰り返した。


大統領はまた、ガザ地区パレスチナ国家の不可欠な部分であり、ガザ地区を分離したり、その土地を何インチも切り取ったりする占領当局の計画を受け入れたり対処したりすることは不可能であり、ガザ地区は崩壊すると繰り返した。 パレスチナ国の責任とその管理下にある。

閣下は、占領当局によるヨルダン川西岸のパレスチナ国民の強制退去を防ぐためにアメリカ側が介入する必要性を強調した。特にヨルダン渓谷地域では、入植者と占領軍による沈黙の計画的併合が見られている。 エルサレムを含むヨルダン川西岸のテロリスト入植者の攻撃を阻止するためなど。 パレスチナリアランス資金の放出、ヨルダン川西岸のすべての検問所の開放、そしてパレスチナ国家に課せられた責任を果たすための国際国境管理に対する圧力。

国務長官は、パレスチナ新政府樹立について大統領に祝意を表し、米国が二国間関係を強化するために協力することを楽しみにしていると強調し、パレスチナ新政府の任務の成功を祈った。

同氏は、米国がパレスチナおよびアラブ政党と協力して、ガザ地区の民間人を保護し、援助をもたらし、パレスチナ国家の樹立につながる政治的解決に向けて努力することを強調した。

Contact details of the President and the US Secretary of State

占領軍:イラン領事館爆破事件後の北部における軍事計画
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 22:35)

エルサレム=マアン】イスラエルのハレヴィ参謀総長は月曜日、同地域の現在の情勢を踏まえ、軍事計画の承認と北部司令部の状況評価を発表した。

イスラエル陸軍のダニエル・ハガリ報道官によると、参謀総長は本日月曜日、北方軍司令官と参謀フォーラムのメンバーの出席の下、北方軍司令部で軍事計画を承認するための会議を開催した。


また、「参謀総長は会議の中で、戦闘の後続段階に関する計画を承認し、状況の評価を行った」と付け加えた。

The occupation army: military plans in the north after the bombing of the Iranian consulate

イスラエル、多くの在外公館の警備警戒レベルを引き上げ
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 20:54)

エルサレム=共同】ヘブライ情報筋によると、ダマスカスのイラン領事館でイラン高官が暗殺されたことを受け、イスラエルは世界中の多くの在外公館で警備警戒レベルを引き上げた。

彼女は、イスラエルでは、彼らはイランが暗殺に対応しようとする可能性を認識していると付け加えた。

イランは本日(月曜日)、ダマスカスのイラン領事館への空爆により、クッズフォース司令官モハマド・レザ・ザヘディが殺害されたと発表した。


イラン側によれば、領事館にいた外交官もこの攻撃で死亡したという。イランの駐シリア大使は、この攻撃についてイスラエルを非難し、厳しい対応を取ると脅した。

イランの公式テレビは、「イスラエルによるダマスカスのイラン領事館への襲撃は、クッズフォースの上級指導者モハマド・レザ・ザヘディを暗殺するための標的攻撃だった」と確認した。イランのメディアは、シリアとレバノンにいるクッズフォースのリーダー、モハマド・レザ・ザヘディがダマスカスへの攻撃で暗殺されたと報じた。

Israel raises the level of security alert in many diplomatic missions

占領によりベツレヘム東のアルタアムラの土地数十ドゥナムが押収される
公開日:2024/04/01 (最終更新日:2024/04/01 22:50)

ベツレヘム - マアン - 今日、月曜日、占領当局はベツレヘム東のアラブ・アル・タアムラ地区にある市民の土地170ドゥナムを、国有地であるという口実で押収した。

ベツレヘムの壁・定住抵抗委員会事務局のユニス・アラル所長は、今回の押収は今年/2024年の初め以来、同じ口実による3回目の押収であり、占領によって押収された土地の総数は エルサレム行政区の市民の土地合計1万1000ドゥナム。 ナブルスとベツレヘム


アラル氏は、アル・タアムラの土地接収に関する軍事命令は、アル・タアムラがアル・ウクバンおよびアル・フライディス地域の自然盆地番号4、およびファデル区画の自然盆地番号11に位置していることを示していると付け加えた。 アル・タアムラは着陸し、この発表に割り当てられた命令に関連付けられた空間データは、その目標が作戦を遂行することであることを示している。 県内のアルタムラの町、アルオクバンの市民の土地に設立された「シディバー」植民地の拡張。

いわゆる占領民政局は、ヘロディオン庭園の敷地に国有地を宣言することで、その場所の施設の計画と開発が強化され、観光の中心地となり、民政局によるその地域の開発が可能になると述べた。 そして今後何年にもわたって自然公園局に。

The occupation seizes tens of dunams of Al-Ta’amra lands east of Bethlehem (documents)

イスラエルのヘリコプター・パイロットが誤って兵士を銃撃
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 22:35)

エルサレム=マアン】イスラエルの「ワラー」サイトの軍事特派員アミール・ブーブット氏は、ガザで、パイロットが上空から同行していたイスラエル軍の隊員に「誤って」発砲したことを明らかにした。

ブーブット氏によれば、ラモン基地の司令官である大佐は、ガザでアパッチ機を操縦していた。彼はアパッチ機を操縦していたが、"偶然 "コックピットのボタンを押してしまい、隊員の命を危険にさらす形で発砲したという。

ブーブット氏は、この偶然が事故による負傷を防いだことを確認し、空軍の情報筋は、経験豊富な上級士官に関する問題であったため、大きな衝撃をもってこの出来事を受け止めたと説明し、パイロットに関する空軍司令官の決定を皆が待っていると述べた。

An Israeli helicopter pilot accidentally shoots soldiers

フィナンシャル・タイムズ:リヤドは米国に対し、イスラエルとの国交正常化の可能性を誇張しないよう警告した
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/01 20:39)

エルサレム-マアン-英国紙「フィナンシャル・タイムズ」は、サウジアラビアイスラエル占領と正常化合意に達する可能性について誇張しないよう米国に警告したことを確認し、占領に対するサウジの戦略は「方向転換した」と付け加えた。 逆さまに」ガザでの戦争に対する怒りのため。

同紙は、リヤドはパレスチナ人に対する国民の新たな支持と占領国との関係正常化を求める米国政府の圧力との間で板挟みになっていると付け加えた。

彼女によると、サウジアラビアの指導者らは、ガザ戦争が占領正常化プロセス再開の可能性や、経済社会改革、国内結束の計画に及ぼす脅威を懸念しているという。

同じ文脈で、フィナンシャル・タイムズ紙は、サウジ当局者が繰り返し戦争を停止し、占領軍がガザ地区戦争犯罪を犯していると非難していることに言及し、イスラエルの犯罪の程度を示す写真が「過激化」につながることを懸念していると説明した。 サウジアラビアの若者たちのことだ」と述べた。

同紙は、サウジアラビアは長い間「イスラエルにとって最高の賞」とみなされてきたと説明し、サウジアラビアがアラブ世界最大の経済国であり、アラブ諸国の本拠地であることを考慮すると、占領国との関係正常化というリヤドの決定は広範囲に影響を与えるだろうと指摘した。 イスラム教の二つの最も聖なる場所。

「戦争を考慮すると正常化交渉は考えられない。」

フィナンシャル・タイムズ紙は、サウジアラビアが昨年10月までの数か月間、米国の新たな防衛条約と、正常化と引き換えに核技術の移転を規定する米国との協定に代わる合意に向かっていたと指摘した。 7。

アンソニー・ブリンケン米国務長官は同月、パレスチナ人に関する合意に達することを目的として首都リヤドを訪問する予定だったが、ガザ抵抗勢力がガザへの攻撃を開始したことで、これらの計画は「ひっくり返された」。 イスラエル人の入植地。


同時に同紙の報道によると、「サウジは正常化の選択肢を排除していないが、戦闘の激化を考慮すると協議は考えられない」という。

さらに、リヤドは「あらゆる合意の前提条件として、パレスチナ国家樹立に向けて不可逆的な措置を講じた」とフィナンシャル・タイムズ紙は報じた。

「リヤドは米国に対し、合意に達する可能性について誇張しないよう警告したが、これは戦争のさなかサウジアラビアにとってこの問題がデリケートであることを裏付けるものであり」、米国は「サウジ全土に国民の怒りが広がっているにもかかわらず、正常化の完了に向けて突き進んでいる」 」と新聞が報じた。 。

同様に、フィナンシャル・タイムズ紙は、2016年に皇太子ムハンマド・ビン・サルマンが政権に就いた後のアプローチが影響力のある声を強めたため、数年前にはサウジアラビアで占領との対立が疎外されているように見えたと指摘した。 パレスチナ人の評判を歪める言説を推進したことに対して。 中東ではパレスチナ問題が「若者の政治的アイデンティティにとってもはや重要ではない」という感覚が高まっていた時期だった。

これに関連して、英国チャタムハウス研究所の中東・北アフリカプログラムの研究者エルハム・ファクロ氏は、「ガザでの戦争がこの力関係を大きく変えた」と認めた。

ファフロ氏はフィナンシャル・タイムズに対し、パレスチナ問題は「国民の意識の中心に戻ってきた一方、イスラエルとの国交正常化への支持は過去最低レベルにあり、そのためサウジアラビアが国民や広範なアラブ・イスラム世界を説得する能力は困難になるだろう」と強調した。 

"فايننشال تايمز": الرياض حذّرت واشنطن من المبالغة بشأن احتمال التطبيع مع إسرائيل

スリランカ、ガザの子どもたちを支援するために100万ドルを寄付
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/02/2024 at: 00:37)

ラマッラ-共に-スリランカラニル・ウィクレマシンハ大統領とスリランカ政府は、国連パレスチナ難民救済事業機関を通じて、ガザのパレスチナの子どもたちのケアを支援するために100万ドルを寄付すると発表した。これは、外務大臣、議長国事務総長、外務省次官、国連代表の立会いのもと行われた。コロンボにて

スリランカは非常に厳しい経済状況に苦しんでおり、今回の寄付は、500万人以上のパレスチナ難民を支援するUNRWAの役割と地位の終了を目指す計画を拒否する追加的かつ最初の一歩であることは注目に値する。

Sri Lanka donates one million dollars to support children in Gaza

ダマスカスのイラン大使攻撃に対する我々の対応は厳しいものになるだろう
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 22:31)

ダマスカス - 共同】フセイン・アクバリ駐ダマスカス・イラン大使は、ダマスカスのイラン領事館を標的としたイスラエルによる攻撃への対応は厳しいものになるだろうと述べた。

彼は、"我々は、適切な時と場所において、攻撃に対し、それなりの対応をする "と付け加えた。

イスラエル放送によれば、軍はイラン大使が去るのを待って、イラン革命防衛隊クッズ部隊の指導者であるモハマド・レザ・ザヘディを標的にしたという。

彼女は、今日のシリアでの爆撃は、ヒズボラに対する軍からのメッセージだと付け加えた。


イランのタスニム通信は公式情報筋の話を引用し、イスラエルによるイラン領事館への攻撃で5人が死亡したと伝えた。

Iranian Ambassador in Damascus: Our response to the attack will be harsh

UNRWAガザ地区の物資量に改善は見られない
公開日:2024/04/01 (最終更新日:2024/04/01 20:45)

エルサレム-マアン-国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は、ガザに流入する物資の量に大きな変化はなく、ガザ地区北部へのアクセスも改善していないと述べた。

本日発表された報告書によると、3月1日から3月30日までの期間中、毎日平均159台の援助トラックが横断し、今月記録された最高数は3月28日で、264台のトラックがケレム・シャローム交差点とガザ地区に入った。 ラファの土地の交差点。 これは、両国境検問所の運用能力と、1日あたりトラック500台という目標にはまだ遠く及ばない。

同氏は、10月7日以来、小麦粉が180万人以上(人口の85%)に届けられたほか、60万人近くが緊急食料小包を受け取ったほか、保健センターや病院で患者に約360万件の相談が提供されたと指摘した。 ポイント。 保健省は、食品の保管と他の機関への流通を提供し続けていると強調した。


UNRWAは、「3月30日現在、戦闘開始以来殺害された同僚の総数は173名となり、2名増加した」と述べ、最大170万人(人口の75パーセント以上)が殺害されたと説明した。 ガザ地区全域に避難させられている。 昨年3月30日までに何度も発生し、家族は安全を求めて繰り返し移動を余儀なくされている。

彼女は、ここ数日のハーンユニスと中部地域でのイスラエルによる激しい爆撃と戦闘を受けて、多数の避難民が再び南部に移動していると指摘した。

UNRWA: There has been no improvement in the volume of supplies in the Gaza Strip

国会、イスラエルアルジャジーラ事務所を閉鎖する法律を承認
公開日:2024/04/01 (最終更新日:2024/04/01 20:55)

エルサレム - 共に - 今晩、国会はイスラエルにあるアルジャジーラ事務所を閉鎖する法律を56名の議員の過半数で承認した。 イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相はこれに先立ち、連立政権党首のオフィル・カッツ氏と会談し、カタールアルジャジーラチャンネルを閉鎖する法律が今夜の第二読会と第三読会で確実に可決されるよう要請しており、その通りになった。 。 それは実際に起こりました。

新法はイスラエル首相にカタールチャンネルの放送を停止する権限を与えることになるが、閉鎖は一時的なものに過ぎない。 リクード党の声明によると。 「法律を承認した後、ネタニヤフ首相は法律に従った方法で島を閉鎖するために直ちに取り組むだろう。」

「法案は、イスラエルの通信大臣が、首相との合意および内閣または政府の承認を経た上で、国家の安全を害する外国チャンネルに対して行動することができると規定している。」 しかし、法律が可決され発効した後、閉鎖プロセスは実際に、治安当局の専門的意見が提出された後、首相の承認、内閣の承認または政府の投票を得る必要がある。 チャンネルが国家の安全を実際に害することになる。

決定の発表後、24時間以内にイスラエル地方裁判所長官またはその代理による再検討が行われ、決定を修正したり閉鎖期間を短縮したりする権限が与えられます。


この提案はまた、指示の有効期間は 45 日間であり、さらに 45 日間延長される可能性があると規定している。 この法律は、7月31日まで、あるいは国内戦線における特別地位の宣言が終了するまで、あるいは戦争の枠組み内での主要な軍事作戦が終了するまで、有効である。

The Knesset approves the law closing Al Jazeera’s office in Israel

イラン:ダマスカスでのイスラエルの攻撃により、クッズ部隊の司令官が殺害された
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 20:34)

ベツレヘム=マアン】イランは本日(月曜日)、ダマスカスのイラン領事館への空爆により、クッズフォースのモハマド・レザ・ザヘディ司令官が殺害されたと発表した。

イラン側によれば、領事館にいた外交官もこの攻撃で死亡したという。イランの駐シリア大使は、この攻撃についてイスラエルを非難し、厳しい対応を取ると脅した。

イランの公式テレビは、「イスラエルによるダマスカスのイラン領事館への襲撃は、クッズフォースの上級指導者モハマド・レザ・ザヘディを暗殺するための標的攻撃だった」と確認した。イランのメディアは、シリアとレバノンにいるクッズフォースのリーダー、モハマド・レザ・ザヘディがダマスカスへの攻撃で暗殺されたと報じた。

テヘランに近いメディアは、"シリアのイラン領事館の建物は完全に破壊された "と報じた。


イランのタスニム通信は、関係筋の話として、次のように報じた:「イスラエルによるダマスカスのイラン領事館への攻撃で5人死亡"

SANAは、"イスラエルの攻撃は、近隣の建物への被害に加えて、建物に大きな破壊をもたらし、わが国の防空軍は、攻撃のミサイルの一部に対応した "と述べた。

Iran: The commander of the Quds Force was killed following an Israeli attack in Damascus

ガザでイスラエル兵8人が負傷
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 20:40)

エルサレム=馬安】イスラエル放送局によると、イスラエル占領軍は月曜日、過去24時間の間にガザ地区での戦闘で8人の兵士が負傷したことを確認した。

イスラエル軍はまた、ガザ地区南部での戦闘中に第77大隊の兵士が死亡したことを発表し、昨年10月7日以降の死者数は600人に達した。


同軍は声明で、「サール・ミゴラン」第77大隊の戦闘員でハイファ市出身のナダヴ・コーエン二等軍曹(20歳)がガザ地区南部での戦闘で死亡したと発表した。-

8 Israeli soldiers were injured in Gaza

ヨルダン:6カ国の参加を得てガザ地区北部に援助物資を投下
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 16:16)

ベツレヘム=マアン】ヨルダンによると、ガザ地区北部で本日、8件の人道援助活動が実施された。

ヨルダン、米国、エジプト、アラブ首長国連邦、ドイツ、英国の航空機が上陸作戦に参加した。

Jordan: Dropping aid to the northern Gaza Strip with the participation of 6 countries

イスラエル:カイロ会談で進展の可能性あり
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/01 20:34)

ベツレヘム-マアン-イスラエル政治高官らは今晩(月曜)、カイロで進行中の協議の枠組み内で交換協定に進展が見られる可能性があると述べた。

イェディオト・アハロノス紙は、「イスラエル代表団とエジプトの調停者は、合意を前進させるという一つの目標に向かって真剣に取り組んでいる」と報じた。 ハマス代表団が協議に参加しなかったにもかかわらずだ。

彼らによれば、ハマスの対応が前進するのを待っているという。 イスラエル代表団はまだカイロにいます。 現在、代表団はカイロで協議を続けているが、ハマスの反応が肯定的であれば、モサド長官はカイロに行く可能性が高い。

両党間の主な意見の相違は、ガザ住民のガザ地区北部への帰還問題に関連している。 ハマスは無制限の帰還と、イスラエル軍ガザ地区を分断するために建設した回廊の中止を要求している。

一方、イスラエルは回廊を解体せずにガザ地区北部への住民の段階的かつ限定的な帰還について話し合うことに同意している。

交渉の枠組みの中で、イスラエルは初めて、2014年以来ハマスに拘束されている2人の囚人、アフラ・メンギストゥとヒシャム・アル・サイイドと兵士ハダルの遺体の返還も要求している。 ゴールディンとオロン・シャウルは、イスラエルによって再逮捕されたシャリット取引捕虜の釈放と引き換えに、同じ年に殺害され捕らえられた。

Israel: There is a possibility of achieving progress in the Cairo talks

国連報告者:イスラエルによる女性と子どもへの侵害は、民族全体の根こそぎを目的としている
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 20:23)

ジュネーブ=トゥギャザー】国連パレスチナ人権特別報告者のフランチェスカ・アルバネーゼ氏は、「イスラエルの入植地占領が追求する植民地政策は、パレスチナ領土を完全に支配しようとするもの」であり、「パレスチナの子どもたちの基本的権利を組織的に損なうことは、民族全体を標的にし、根こそぎにする手段である」と述べた。"

アルバネーゼはさらに、ガザ地区における占領軍の措置と侵害は衝撃的であり、"パレスチナにおけるジェノサイドの犯罪とみなされているものに対処する "日を待たないと付け加えた。

この発言は、ジュネーブで4月4日まで開催中の人権理事会第55会期の中で、ジュネーブ国際正義センターが他のいくつかの団体と協力して主催したシンポジウムでのことである。


先週、アルバネーゼは、イスラエルによるガザ地区への壊滅的な戦争について人権理事会に提出した報告書についての記者会見で、イスラエルがガザで行った虐殺を5ヶ月にわたって分析した結果、イスラエルがジェノサイドの罪を犯していることを示す要素が報告書に存在することが確認されたことを明らかにした。

UN rapporteur: Israel's violations against women and children aim to uproot an entire people

占領軍がサルフィット西部のブルドーザーを押収
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 20:24)

サルフィット-マアン-本日月曜日、イスラエル占領軍はサルフィット西のQarat Bani Hassanで作業中のブルドーザーを押収した。

カラート・バニ・ハッサンの市長イブラヒム・アッシーは、"占領軍はアル・トール地区を襲撃し、市民ムクビル・ラヤンの家で作業をしていたブルドーザーを、作業が禁止されている "C "に分類される地区での作業を口実に没収した "と述べた。


アッシ氏の主張によると、占領軍は「C」に分類された地域での作業を口実に市民を追跡し、その財産を没収していると指摘した。

The occupation confiscates a bulldozer west of Salfit

アル・クッズ旅団アル・シファ複合施設付近で占領軍の車両を標的にした
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 20:23)

ガザ=共に】イスラム聖戦運動の軍事部門であるアル=クッズ旅団は、占領軍がその場所から撤退する前に、メンバーがシファ・コンプレックス付近でメルカバ4軍用車両を標的にしたと発表した。

Al-Quds Brigades: We targeted an occupation military vehicle in the vicinity of Al-Shifa Complex

ネタニヤフ首相、モサド首脳に広範な交換条件を与える
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 19:32)

テルアビブ発-共に-イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、モサドのトップであり、ハマスとの囚人交換交渉の交渉団長であるダビド・バルネアに、従来よりも大きな権限を与えた。イスラエル人囚人の解放につながる合意にすぐに到達する試みで。

イスラエルのメディアは月曜日、モサドダヴィド・バルネア長官がイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に、ガザ北部への民間人の帰還に関する譲歩なしには交換協定の締結は不可能であると伝えたと伝えた。

イスラエル放送協会によると、戦争評議会は日曜日の夕方に会合を開き、可能性のある取引に関する進展について議論し、閣僚は、ガザ地区北部への避難民の帰還問題に関して、調停者からの新しいアイデアを受け入れることを決定した。

同委員会によると、イスラエルは停戦開始から2週間後に2000人をガザ地区北部に限定的に帰還させることで合意した一方、ハマス側はすべてのガザ住民の帰還を要求している。


会議の中でバルネア氏は、合意に達するための条件は整っているが、住民の北部への帰還問題が決め手であると述べた。

Netanyahu gives the head of the Mossad broader powers to reach an exchange deal

ジャーナリスト103人が殉教 - 「MADA」:報道の自由に対する848件の侵害
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/01 13:48)

ラマラ - マアン - パレスチナ開発・メディアの自由センター(MADA)は、過去2023年におけるパレスチナにおけるメディアの自由に関する年次報告書の結果を発表した。

これは、月曜日の今日、マダセンター本部で開催された記者会見で明らかになったもので、理事会メンバーのA.ジハード・ハーブ氏と同センター理事長が会見でスピーチを行った。 センター所長代理のシェリーヌ・アル・ハティブ氏、および多数のジャーナリストやメディア機関。

まずハナニア博士は聴衆を歓迎し、ガザ地区で10月7日初め以来決起したメディア運動の殉教者を含む民間殉教者の魂のためにアル・ファティハを暗誦するよう求めた。

同氏は、報道の自由に対する血なまぐさいともいえる状況下で今年発生した、2023年中の全関係者による違反件数を振り返り、あらゆる課題や障害にもかかわらず、マダ・センターは依然として活動を続けることに熱心であると示唆した。 その役割を果たし、設立された使命を完遂すること。 同氏は延期し、情報アクセス権法承認の重要性を改めて強調し、新政府ができるだけ早く承認するよう努めることを期待した。 同氏はまた、パレスチナのすべての派閥と組織に対し、公共の利益を優先し、統一と勝利を達成するために分断を終わらせるために真剣に取り組むようメッセージを送った。

アル・ハティブ氏は、2023年のパレスチナにおける報道の自由に関する年次報告書の結果を検討し、パレスチナにおける報道の自由に対してあらゆる側面から行われている侵害を明らかにするための設立以来のマダ・センターの取り組みに言及した。 、過去1年間にすべての国境を越え、パレスチナで103人のジャーナリストが殉教しました。 報道の自由に対するイスラエル占領の犯罪におけるガザ地区

それは、マダがパレスチナにおける報道の自由に対する合計848件の違反を記録したことから、2023年に報道の自由の侵害が2023年前年と比較して40%増加したことを示した(占領軍と当局は合計715件の違反を犯した(84.3%)) )、通信手段に関する違反は合計62件(7.3%)あった一方、ヨルダン川西岸とガザ地区パレスチナ諸党派は文書化された違反合計の71件(8.3%)を犯しており、イスラエルガザ地区での戦争は、今年の最後の四半期に占領軍によって犯された残虐行為、特にガザ地区で犯された残虐行為の結果として違反件数が増加した主な理由の1つであり、72件増加した。 2022 年と比較して %。

同氏は、イスラエルによる違反行為は21の類型に分類され、例年と同様、そのほとんどが報道の自由やジャーナリストの生命にとって危険な類型(殺人、身体的傷害、取材妨害、標的化)で発生したと指摘した。 報道の阻止、逮捕、メディア機関の閉鎖や破壊、さらにジャーナリストの自宅への爆撃や破壊など)、これがイスラエルによる全違反の74%を占めた。


報告書は、ジャーナリストの殺害103件がイスラエルの違反行為全体の14.4%を占め、続いて物理的攻撃が141件に上り、その約64%で占領軍は戦場でジャーナリストに対して実弾や致死的手段を使用したと指摘した。 カバレッジ

報告書はまた、2023年に文書化されたソーシャルメディア違反の件数が減少したことも示しており、違反総数のうち7%に相当する計62件の違反が監視され、そのうち「メタ」企業が89%を占めていた。

しかし、この減少は、パレスチナのコンテンツに関するソーシャルメディアサイトのポリシーの改善を示すものではありません。 むしろ、ガザ地区のジャーナリストの間で発生率が高かったために、戦争開始後の年の最後の四半期にそれを監視できなかったことによるものです。

同報告書はまた、過去1年間、2023年に記録された13種類のパレスチナ人の違反件数がわずかに増加していることも明らかにしており、ヨルダン川西岸とガザ地区パレスチナ関係者が犯した合計71件の違反が記録されており、これは全体の8%に相当する。 前年の 2022 年に文書化された違反件数は 55 件でした。

報告書によると、パレスチナ人の違反件数では身体的攻撃が最多で10件、続いてジャーナリストの逮捕が9件となっている。 報告書はまた、ヨルダン川西岸でのパレスチナ人の違反が2023年に前年の2022年と比べて26%増加し、ガザ地区での違反が増加していることも示した。前年比5ポイント微減。

103 journalists martyred - “MADA”: 848 violations against media freedoms

リクード:ネタニヤフ首相は今夜、イスラエルアルジャジーラを閉鎖する法律の可決確認を要求した
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 15:07)

テルアビブ - 共に - ベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエル首相は、イスラエルアルジャジーラを閉鎖する法律が今晩、クネセトで第2読会と第3読会で可決されることを確認するよう、イスラエル連立政権のオフィル・カッツ代表に要請した。

リクード党は、同法が承認された後、ネタニヤフ首相は同法に規定された手続きに従い、直ちにアルジャジーラの閉鎖に取り組むと述べた。

“Likud”: Netanyahu requested confirmation of the passage of the law closing Al Jazeera in Israel tonight

ガザの保健省:24時間以内に63人の殉教者、開戦以来32,845人
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 20:23)

ガザ - 共同】ガザ保健省は、昨年10月7日以来、イスラエル軍の侵略による犠牲者は3万2845人、負傷者は7万5392人に上ったと発表した。

また、占領軍はガザ地区の家族に対して6件の虐殺を行い、この24時間の間に63人の殉教者と94人の負傷者が病院に収容されたことを明らかにした。

また、瓦礫の下や道路にはまだ多くの犠牲者がおり、救急車や民間防衛隊の手が届かないと指摘した。

イスラエル軍機は戦争178日目もガザ地区各地を爆撃し続け、数十人が殉教、数百人が負傷した。

Health in Gaza: 63 martyrs within 24 hours and 32,845 since the start of the war

占領軍は女性と元囚人を含むヨルダン川西岸の住民22人を逮捕
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/01 12:38)

ラマラ-マアン-昨日の夕方から月曜の朝にかけて、イスラエル占領軍はヨルダン川西岸の住民少なくとも(22人)を逮捕した。その中には女性4人(うち2人は人質)と元捕虜も含まれている。

囚人クラブと囚人問題局は共同声明で、聖なるラマダン月中に逮捕数が急増しているエルサレム県に逮捕作戦が集中し、残りの逮捕者は各国民に分散して行われたと述べた。 ラマラ、アルビレ、ジェニン、ヘブロンベツレヘム、トゥルカルムの各県。

声明は、逮捕には広範な妨害行為や市民の家屋の破壊に加え、被拘禁者とその家族に対する広範な虐待、激しい殴打、脅迫が伴ったと説明した。


同氏は、10月7日以降の逮捕者数は約(7,920人)に増加し、この数には自宅から軍の検問所を通って逮捕された者、圧力を受けて自首を強要された者、人質に取られた者が含まれていると指摘した。

占領軍は、侵略と虐殺から177日が経過した現在もガザ抑留者に対して強制失踪という犯罪を実行し続けており、占領軍は、権限のある国際機関やパレスチナの人権機関を含む人権機関に、彼らの運命や拘束場所に関するいかなる情報も提供することを拒否している。 殉教したガザ抑留者も含め、今日に至るまで拘留されている。

The occupation arrests 22 citizens from the West Bank, including women and former prisoners

イスラエル財務大臣、戦闘機2個中隊の購入を拒否
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 15:01)

テルアビブ=共同】イスラエルのベザル・スモトリッチ財務相は、F35とF15の戦闘機2個飛行隊の購入を承認することを拒否した。

ヘブライ語の新聞Yedioth Ahronothによると、スモトリッチはネタニヤフ首相に手紙を書き、"陸軍予算検討委員会 "の召集に対して拒否権を行使していると述べた。"陸軍省は、総額約350億シェケルの2つの長期取引を承認するため、承認なしで防衛システム装備閣僚委員会の召集を要請する"。F-35戦闘機1個飛行隊とF-15戦闘機1個飛行隊を購入する。

スモトリッチ氏は、"大蔵大臣を長とする財務省の承認なしに委員会を招集し、この規模の取引を承認することは前例がなく、私は承認するつもりはない "と述べた。

The Israeli Finance Minister refuses to purchase two squadrons of combat aircraft

ガザ市民防衛:占領軍は市民に手錠をかけ、処刑した
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 14:06)

ガザ=マアン】ガザ市民防衛のマフムード・バサル報道官は、占領軍はシファ医療施設で手錠をかけられた市民2人を処刑したと述べた。

また、占領軍はアル・シファ・メディカル・コンプレックスを囲む全ての墓をブルドーザーで破壊し、遺体を運び出したと付け加えた。


そして、"今日明らかになったことは、私たちが以前救援の嘆願を受けたすべての人々が、アル・シファ医療施設で殉教したということです "と続けた。

占領軍が道路をブルドーザーで破壊し、複合施設の内部や周辺に遺体を埋めたため、殉教者の数を数えるのは困難だと指摘した。

Gaza Civil Defense: The occupation executed civilians handcuffed

最高裁ガザ地区への人道支援に関する請願を審議
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 16:06)

テルアビブ=マアン】イスラエル最高裁判所は明日火曜日午前10時30分から、ガザ地区への人道支援に関して「ギシャ=マスラック」協会ほか4つの人権団体から提出された請願書を審議する法廷を開く。

請願書には、イスラエルがガザの全住民への援助物資の供給を増やすための即時かつ効果的な措置を取らなかったことは、イスラエル法の下での義務違反であり、戦闘当事者としてであれ占領軍としてであれ、国際法の下での義務に対する明白な違反であり、国際司法裁判所が規定した暫定判決に対する違反でもある、という内容が含まれている。

"Higher" Discussing a petition regarding humanitarian aid to the Gaza Strip

イスラエルによるレバノン南部空襲
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 12:51)

ベイルート=マアン】月曜日午前、イスラエルレバノン南部のラシャヤ・アル・ファカール町周辺で3回の空襲を開始した。

レバノンヒズボラは本日未明、メトゥラ遺跡内のイスラエル軍を大砲で爆撃したと発表、死傷者を確認したと指摘した。

Israeli raids on southern Lebanon

「脅迫ビラの配布」-シュアファト・キャンプから逮捕者
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 13:14)

エルサレム=マアン】本日月曜日、占領軍はエルサレム市内のシュアファト・キャンプへの襲撃を繰り返した。

明け方、占領軍は警察犬を伴って大挙してキャンプに突入し、キャンプ内の数カ所に展開し、若者1人を逮捕した。

"検問所が毎日目撃している対立 "を口実に、キャンプの住民に対して "脅迫ビラ "が投函された。


そして部隊は午前中に戻ってキャンプを襲撃し、若者を逮捕した。

“Distributing threatening leaflets” - arrests from Shuafat camp

開戦以来、占領軍に6800人以上の死傷者
掲載日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 09:36)

テルアビブ=馬安】占領軍は、昨年10月7日の開戦以来、軍の負傷者数が6800人以上に上ったと発表した。

同軍は、負傷者の中に予備軍の兵士4,716人が含まれていることを明らかにした。

More than 6,800 casualties among the occupation army since the start of the war

占領軍、イスマイル・ハニェの妹を逮捕
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 12:51)

ベツレヘム=マアン】月曜日の朝、占領軍はハマス政治局長のイスマイル・ハニェ氏の妹を逮捕した。

占領軍はネゲブのテルサバにあるイスマイル・ハニェ氏の妹の家を襲撃し、逮捕した。

The occupation forces arrest Ismail Haniyeh's sister

殉教者モアメン・マサルメの家族宅を襲撃する占領軍とドゥーラでのストライキを発表
公開日04/01/2024 (最終更新: 04/01/2024 at: 09:17)

ヘブロン=マアン】南部地域のファタハ運動は、アシュドドの東にある「ガン・ヤブニ」で発生し、入植者3人が負傷した刺殺事件の加害者、モアメン・ファイェズ・アル=マサルマ(19歳)の殉教者を悼み、本日月曜日、生活のあらゆる面で包括的なストライキを行うと発表した。

また、南ヘブロン教育総局は、月曜日にドゥラ市の学校の授業を停止し、木曜日に補償を行うと発表した。


真夜中過ぎ、イスラエル占領軍は、音爆弾が発射される中、ヘブロンの南、ドゥラ市のアル・ナマス地区にある殉教者マサルメの家族の家を襲撃した。

占領軍兵士は一家の家を捜索し、深刻な損害を与え、殉教者の父親とその子どもたちは、ヘブロンの北にあるエツィオン収容所で占領軍の情報機関に会うよう召喚状を渡された。

Announcing a strike in Dura and the occupation raiding the home of the family of the martyr Moamen Masalmeh

178日間の戦争 - アル・シファ病院からの占領軍の撤退
公開日: 2024/04/01 (最終更新日: 2024/04/01 12:51)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始178日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を残した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する8件の虐殺を行い、過去24時間で77人の殉教者と108人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万2782人の殉教者と7万5298人の負傷者となった。
イスラエル占領軍はアル・シファ病院のほとんどの部品を焼き払った後、その付近から撤退した。
占領軍が病院から撤退した後、人々は少なくとも50人の殉教者の遺体を病院から収容した。
病院の占拠は2週間続き、その間に占領軍は200人の市民を殺害し、1000人以上を逮捕した。
ガザ市西側のビーチキャンプでイスラエル軍が住民を砲撃し、2人が死亡、約10人が負傷した。
ガザ市のアル・ダラージ地区にある住宅が占領軍によって爆撃され、数人の市民が殉教、負傷した。
カーン・ユニス。
占領軍はガザ地区南部のハーンユニス市西部への侵攻を続けている一方、同県東部の村々では爆撃が続いている。
占領軍はバニ・スハイラの町で市民グループを爆破し、11人の市民を殺害したが、県西部の救急隊員が残り5人を救出することができた。
占領軍は、その地域への砲撃と同時に、カーンユニスの東にあるクーザの町で住民の家に向けて激しい砲撃を行った。
ガザ地区の真ん中。
この占領により、捕虜が住む都市にある新しい住宅の建物が破壊され、破壊された建物の数は24棟中22棟となった。
マガジキャンプのアブ・アウン一家の自宅爆破では殉教者の数が増加した。 市民6名と多数の負傷者に。
アル・アクサ殉教者病院内のテント爆破事件で、パレスチナ人4人が殉教、ジャーナリスト10人を含む15人が負傷した。

178 days of war - the occupation’s withdrawal from Al-Shifa Hospital (photos)

ガザライブブログ:イスラエル「平坦化」イラン総領事館 | アル・シファの惨状 | バイデン氏:イスラエルにさらに武器を供与 | ネタニヤフ首相、アルジャジーラを禁止 – 178日目
2024 年 4 月 1 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル軍がガザ市のアル・シファ医療複合施設に加えた大規模な破壊。 (写真: Anas Al-Sharif、QNN TW ページ経由)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル占領軍は大規模な破壊を残してガザ市のアル・シファ医療複合施設から撤退した。
ガザのパレスチナ保健省は国際社会に対し、アル・ナセル病院とガザ地区の医療システムに残っているものを救うよう呼び掛けた。
イスラエルレバノン南部への爆撃を続ける中、ダマスカス郊外のシリアでイスラエル軍の攻撃があり、2人が負傷した。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2,845人が死亡、7万5,392人が負傷した。

4 月 1 日火曜日、午前 1 時 20 分 (GMT+2)

アトラス:ガザ地区中部のデリ・アル・バラ西部でのイスラエルによる爆撃で、ワールド・セントラル・キッチンの外国人援助活動員4人が死亡、他の人が負傷した。 遺体から回収されたパスポートによると、犠牲者の中にはポーランド人、オーストラリア人、英国人も含まれている。

イスラエルメディア:イスラエル軍の戦闘機がシリア南部のダラア県を数回襲撃した。

Embedded video
4月1日月曜日、午後11時(GMT+2)

アルジャジーラガザ地区中央部で衝突と空爆・砲撃。

UNRWAコミッショナー・ジェネラル: ガザでの戦争は子供たちに対する戦争です。

アルジャジーラ:占領下のシリア南部ゴランでサイレンが鳴り響いた。

4月1日月曜日、午後10時(GMT+2)

UKMTO: イエメンのホデイダ海岸近くで事故が発生したとの報告を受けました。

ハマスパレスチナ抵抗運動ハマスは、本日午後、シリアの首都ダマスカスにあるイラン総領事館を標的とし、多数のイラン外交官や顧問らの殺害につながったイスラエルによる攻撃を最も強い言葉で非難した。

ポリティコ(情報筋の引用):ジョー・バイデン米大統領政権はイスラエルへの大規模な武器売却を検討している。 この契約には、F-15戦闘機約50機とAIM120空対空ミサイル約30機が含まれる。

Image
NYT(イスラエル当局者4人の話):イスラエルはダマスカスのイラン総領事館を攻撃した。

イスラエル本拠地:イスラエル北部、アッパーガリラヤのナコウラとアクジフ・ミロヴァト工業地帯でサイレンが鳴った。」

チャンネル 12: イスラエルはすべての在外公館の警戒レベルを引き上げた。

4 月 1 日月曜日、午後 9 時 (GMT+2)

イスラエル軍報道官: 我々は複数の戦線で複雑な戦争を行っており、我々の軍隊は展開に応じて完全な準備を整えて活動している。

ダマスカスのイラン大使:イラン総領事館への襲撃により、兵士3人を含む約7人が死亡した。

アルジャジーラ:数百人のイスラエル人がエルサレムとテルアビブでデモを行い、ベンヤミン・ネタニヤフ首相の追放とガザ地区イスラエル人抑留者を返還する協定への署名を要求した。

4 月 1 日月曜日、午後 8 時 30 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ハーンユニス市中心部のシェイク・ナセル地区を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人4人が殉教した。

イスラエル軍イスラエル軍は、レバノン南部のハニン、ジャバル・ハミス、アイタ・アル・シャーブにあるヒズボラの武器庫と軍事施設を爆撃したと発表した。

アミール・アブドラヒアン氏:イラン総領事館を標的にすることは国際規範への違反だ。

ソロカ病院: 負傷兵 7 名を受け入れ、そのうちの 1 名は重篤な状態でした。

 

ベンヤミン・ネタニヤフ - בנימין נניהו
ネタニヤフ首相
אלגזירה פגעו בביטחון שראל, השתתפו אבופעיל בטבח ה-7 באוקטובר, והסית ננד חיילי צה לל.הגי ע הזמן לס לקא התשופר של החמאס מהמדנה שלנו.

ערוץ הטרור אל גזירה לא ישדר יותר משראל.בכונתי לפעול מידית בהתאם לחוקהחדש כדי לעצור את פעילות הערוץ.

אני מבר ך על החוק שיקדם שר התקשורת שלמה קרעי בתמיכת חברי הקואליציה בראשות יו ״ הקואליציה אופיר כץ

12:52 AM - 2024年4月2日
-


ホワイトハウス:米国国家安全保障問題担当補佐官がラファ作戦に関するイスラエルとの協議を主導する。

ダマスカスのイラン大使:攻撃に対する我々の対応は厳しいものになるだろう。

イェディオト・アフロノス: イェディオト・アフロノスは、リクード党国会議員アミット・ハレビーの「アルジャジーラ法」は役に立たず、害をもたらすものであり、アルジャジーラの視聴者が視聴し続けることを妨げるものではないとの発言を引用した。

アルジャジーライスラエル国会は第2読会と第3読会で、イスラエル国内の外国メディアの閉鎖を認める法案を承認した。 「アルジャジーラ法」と呼ばれるこの法律は、イスラエルの安全を損なう場合、イスラエル首相が外国メディアの活動を停止することを認めている。

ネタニヤフ首相:アルジャジーライスラエルからの放送を中止する。

イラン国営テレビ:イスラエルによるダマスカスのイラン総領事館攻撃で外交官2人が死亡した。

4 月 1 日月曜日、午後 6 時 45 分 (GMT+2)

カン:イスラエル軍はイラン領事の退去を待ち、イラン革命防衛隊コッズ部隊の指導者モハマド・レザー・ザヘディを標的にした。

シリア通信社:イスラエルの侵略により、ダマスカスのメッゼ地区にあるイラン総領事館の建物が標的となり破壊された。

https://twitter.com/i/status/1774826354212577590
ヒズボラ:我々はイスラエルのルワイサット・アル・アラム拠点をミサイルで標的にした。

彼はレバノンのクファル・シュバの丘を占領し、直撃を達成した。

4 月 1 日月曜日、午後 5 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル外務大臣:「我々はハマスを排除するためにラファに入るつもりであり、そこから140万人のパレスチナ人を避難させる必要がある。」

シリア通信社:イスラエル軍の攻撃は、ダマスカスのメッゼ地区にある建物を標的にしました。

ヒズボラ:我々はアル・バグダディ現場でイスラエル軍技術チームを砲撃し、確認された死傷者を出した。

https://twitter.com/i/status/1774810453861884272
ガザ政府報道局:占領軍はアル・シファ複合施設とその周辺で400人以上を殺害し、砂をかぶせることで犯罪を隠蔽しようとした。

パレスチナメディア:ガザ地区の南、ラファ東の住民を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人5人が死亡した。

イスラエル軍:過去24時間のガザ地区での戦闘で8人の兵士が負傷した。

4 月 1 日月曜日、午後 4 時 30 分 (GMT+2)

ガザ赤三日月:アル・シファ病院は完全に機能停止になった。

スモトリヒ:イスラエルのベザレル・スモトリヒ財務大臣は、ガザの捕虜を帰還させる方法は、圧力を大幅に強化してラファに入ることであると述べた。

Image
HRWアルジャジーラ宛):イスラエル軍ガザ地区への援助物資の流入を意図的に阻止している。

ベン・グヴィル:イスラエルのイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、ガザにおけるイスラエル兵の命を危険にさらしている証拠について直ちに説明するようヨアヴ・ギャラントを召喚するよう要請した。

4 月 1 日月曜日、午後 3 時 30 分 (GMT+2)

アル・カッサム旅団:我が国の戦闘機は、アル・ヤシン105砲弾で装甲兵員輸送車を標的とし、別の砲弾で同じ場所にいる7人の兵士のグループを標的とした複雑な待ち伏せシオニスト軍を罠にはめることに成功した。 彼らを救うために救助隊が到着するとすぐに、ガザ地区南部のハーンユニス市アルバラド地区で重火器による衝突が起こり、全員に重傷を負わせ負傷させた。

ガザ保健省当局者: 占領軍は、例外なく複合施設の建物すべてを爆撃し、焼き払った。 Shifa Medical Complexのすべての施設は利用できません。

4 月 1 日月曜日、午後 2 時 30 分 (GMT+2)

アル・クッズ旅団:占領軍の撤退前に、我々はアル・シファ複合施設付近の軍用車両を標的とした。

イスラエル軍:日曜日の夜、エイラートで爆発した無人機がイスラエル軍海軍基地の建物に衝突した。

国境なき医師団: アル・アクサ殉教者病院は、重傷を負った患者を治療できる唯一の病院です。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2,845人が死亡、7万5,392人が負傷した。


⚠️グラフィックコンテンツ

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2,845人が死亡、7万5,392人が負傷した。

ライブブログをフォローしてください:https://t.co/xqbl0tkRje pic.twitter.com/cE10QxeSRp

パレスチナクロニクル (@PalestineChron) 2024 年 4 月 1 日

ハマス当局者トップ:ネタニヤフ首相は合意に達するのに障害を生み出している。 イスラエル代表団には合意に達する権限はない。

ハマス:占領軍は民間人に対して最悪の虐殺戦争を行っている。

アルジャジーラ(消息筋の話として):カイロ会談では何も新しい成果は得られなかった。

イスラエル・ネゲブ開発大臣(マーリブに対し):「ガザでの入植は、彼らが10月7日に行ったことに対して受けるべき罰である。」

4 月 1 日月曜日、午後 12 時 50 分 (GMT+2)

イスラエル軍ラジオ:21人の市長がハマスとの捕虜交換協定を要求する人々と連帯して自治ストライキを呼びかける書簡に署名した。

イスラエル軍イスラエル軍は少し前に、レバノン南部にあるヒズボラの拠点10か所を同時に標的にしたと発表した。

ガザ政府メディア局(アルジャジーラ宛):ガザ政府メディア局長はアルジャジーラに対し、シファ医療複合施設破壊の犯罪を非難し、イスラエル占領にその責任があると述べた。

https://twitter.com/i/status/1774736865897165130
4 月 1 日月曜日、午前 11 時 45 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ中心部のヌセイラトキャンプで車を狙ったイスラエルによる爆撃により、2人が死亡した。

ガザ保健省:私たちは国内外の機関に対し、カーンユニスのナセル病院を再開し、医療機関を守るよう努力するよう訴えます。

ガザ保健省:占領軍はアル・シファ医療複合施設で手錠をかけられた民間人を処刑した。

https://twitter.com/i/status/1774721925148778700
4 月 1 日月曜日、午前 10 時 (GMT+2)

イスラエル陸軍ラジオ:イスラエル陸軍ラジオは、イスラエル軍関係者の発言として、アル・シーファ医療複合施設は戦場と化して深刻な被害を受けたため、業務に戻ることはないと述べた。

4 月 1 日月曜日、午前 9 時 (GMT+2)

シリア通信:ダマスカス郊外でのイスラエル軍空爆により、2人が負傷した。

アルジャジーライスラエルレバノン南部のラシャヤ・アル・ファカールの町に3回の襲撃を開始した。

https://twitter.com/i/status/1774722260391153782
4 月 1 日月曜日、午前 8 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:占領軍がイスマイル・ハンを逮捕

テル・アル・サヴァ出身のイエの妹。

チャンネル 12: イスラエル軍の死傷者数は 6,800 人を超えた。

イスラエル軍ラジオ:我が軍はアル・シファ医療複合施設で200人のパレスチナ人を殺害した。

イスラエルメディア:イスラエル軍の死者数は600人に増加した。

4 月 1 日月曜日、午前 6 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル軍イスラエル軍は、第77大隊の兵士1名がガザ地区南部での戦闘中に死亡したと発表した。

医療情報源(アルジャジーラ引用):シファ医療複合施設とその周辺の通り、ガザ市西側の道路で数百人の殉教者の遺体が発見された。

(パレスチナクロニクル)

複雑な作戦 – レジスタンス総まとめ – 178 日目
2024 年 4 月 1 日 ブログ, ニュース

アル・クッズの戦闘員がアルシファ付近のイスラエル兵を標的にしている。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ハーンユニスのパレスチナ抵抗軍は複雑な作戦を実行し、多くのイスラエル兵が死傷した。
レジスタンスは、アル・シファ医療複合施設から撤退するイスラエル軍戦車を標的とした。

ヒズボラはまた、ロケット弾や砲弾を使用し、あらゆる前線で抵抗攻撃をエスカレートさせ続けた。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

アル・カッサム旅団 (ハマス)
「アル・カッサム戦闘員は、アル・ヤシン105砲弾で装甲兵員輸送車を狙い、別の砲弾で同じ場所にいる7人の兵士のグループを狙った複雑な待ち伏せ攻撃でシオニスト軍を罠にはめることに成功した。

「救助隊が彼らを救うために到着するとすぐに、ガザ地区南部のハーンユニス市アルバラド地区で重火器による衝突が起こり、全員に死傷者を出した。」

https://twitter.com/i/status/1772377427496309208
アル・クッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)
「我が国の戦闘機がアル・シファ複合施設付近の戦線から帰還した後、敵軍がその場所から撤退する直前に、マタニティ・ジャンクションでメルカバ-4型軍用車両を標的としたことを確認した。

「注目:サラヤ・アル・クッズは、ガザ西部のアル・シファ複合施設周辺での戦闘中に軍用車両を標的にし、シオニストの敵兵士を爆撃するシーンを展示している。」

https://twitter.com/i/status/1774932213231972748
ヒズボラ
イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024 年 1 月 4 日月曜日の午後 4 時、バグダディ敷地内で技術およびスパイ活動設備を維持していたイスラエルの敵技術チームを砲弾で標的にし、確認された死傷者を出した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月1日月曜日午後4時10分、占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるルワイサット・アル・アラム遺跡をロケット弾で標的にし、直撃した。

Image
イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月1日月曜日午後4時20分、占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるルワイサット・アル・アラム遺跡を二度目の標的とし、砲弾を直撃した。

イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024年4月1日月曜日午後9時50分、新設されたリマン旅団の司令部を砲弾で標的にした。」

(パレスチナ年代記)

イスラエル軍の戦車は昨夜、数軒の家屋に火を放ち、2週間にわたる地上での猛攻の後、ガザ市西部から撤退した。

https://fb.watch/rbfnIdbNgQ/

人民戦線はシオニストによるイラン指導者暗殺を最も強い言葉で非難し、これを組織的国家テロと表現する
2024 年 4 月 1 日 | 20:31

パレスチナ解放人民戦線は、シリアの首都にイラン総領事館の建物が攻撃され、イラン革命防衛隊クッズ部隊の著名な指導者モハマド・レザー・ザヘディ氏と数名のイラン外交官が卑劣なシオニストによって暗殺されたことを最も強い言葉で非難した。 ダマスカスが標的となった。 この犯罪は重大なエスカレーションであり、組織的な国家テロであると述べた。

イラン・イスラム共和国の同胞戦線は、この凶悪な犯罪によってイランがパレスチナ人の抵抗を支援し、地域における大義を支援する義務を継続することを妨げるものではなく、また今後も妨げることはないと強調し、深い哀悼の意を表した。

戦線は、シオニスト団体が自らをあらゆる国際協定や協定を踏みにじるならず者ギャング国家として扱っていることを確認し、シオニスト団体がこの地域を大きなエスカレーションに引きずり込む決意をしており、大きな代償を払うことになることを十分承知していると強調した これらの犯罪の罪で、国民を血、苦しみ、そして耐えられない惨事の中に沈めることになるだろう。 この地域を大きなエスカレーションと爆発に引きずり込むことになるので、耐えてください。

同戦線は、失敗に終わった暗殺政策が常にシオニスト実体に対する痛みを伴う攻撃をエスカレートさせる動機と動機となっていると強調して締めくくった。

 

パレスチナ解放人民戦線
中央情報部
2024 年 4 月 1 日