5月5日のパレスチナのニュースです。

ベン・グヴィルとスモトリヒはネタニヤフに即時ラファ侵攻を要求
公開日:2024/04/05 (最終更新日:2024/04/05 23:30)

テルアビブ-共に-イスラエルのベザレル・スモトリヒ財務大臣は土曜夜、捕虜交換協定の拒否を強調し、ガザ地区南部のラファ市に対する計画占領攻撃の開始を加速するよう呼びかけた。 ハマスとの提携は、ストリップで進行中のイスラエル戦争の終結につながる可能性がある。 211日前のガザ。

イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に対して、彼が政治的目的のために戦争を延長する合意に達する努力を阻止しようとしているという非難が高まっていることを考慮し、また、この問題について調停委員の間で「慎重な楽観主義」の議論がなされていることを考慮して、 スモトリッチ氏は、カイロ主催の協議で進展が見られる可能性について、依然としてラファ侵攻が優先事項であると強調した。

イスラエルのチャンネル13は、会談に詳しいイスラエル関係者の話として「指標は良くない。 エジプトではハマスが一部の項目を除いてすべてに同意しているかのような非常に楽観的な報道があり、イスラエルでははっきりとこう言っている、「エジプト人はそれよりもバラ色の絵を描こうとしているような気がする」。 現実に存在している。」

スモトリヒ氏は「イスラエル政府の使命はただ一つ、それは勝利だ」と語った。 同氏は「絶対的な勝利を達成することなく戦争を終わらせる敗北主義的な協定は大惨事だ」と考え、ネタニヤフ首相が土曜日に協議を開き、イスラエルの交渉官を参加させないことを決定したことを指摘し、「ラファ」への即時侵攻を求めて結論づけた。 アメリカの圧力にもかかわらず、カイロ会談で。

チャンネル12は、ネタニヤフ首相が、イスラエル交渉官をカイロに派遣しないことが決定された審議にベニー・ガンツ氏とガディ・アイゼンコット氏という戦時閣僚の2名を審議に参加するよう招待しなかったことを明らかにした。 同チャンネルは、ネタニヤフ首相の事務所が「政治高官」による記者会見を行い、イスラエルはラファへの侵攻を放棄せず、戦争終結には同意しないと強調したことを明らかにした。


一方、イタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣は、イスラエル代表団をカイロに派遣しないというネタニヤフ首相の決定を歓迎し、短い声明で次のように述べた。「イスラエル代表団をカイロに派遣しないという首相の決定を歓迎する。 私は、彼が先週私と契約を結んだ面談で私にした他の約束も履行してくれることを願っています。契約にはノー、ラファにはイエスです。」

イェン・グヴィル氏は、ネタニヤフ首相が自分との約束を果たさなければ政権を倒すと脅し、「首相はこれらの約束を果たさないことの代償をよく知っている」と述べた。

Ben Gvir and Smotrich demand that Netanyahu immediately invade Rafah

ニューヨーク・タイムズ:これがガザ戦後のイスラエルの計画だ
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 23:27)

ワシントン-マアン-ニューヨーク・タイムズ紙は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の事務所の高官らが戦後、ガザ地区の拡大計画を水面下で検討しており、それを通じてイスラエルガザ地区の監督を共有することを申し出ると報じた。 米国だけでなくアラブ諸国とも。

同紙は報道の中で、ネタニヤフ首相は数か月間、ガザ地区の入植地再建を目指す極右同盟者と彼の外国人をなだめる目的で、戦後のガザの将来について詳細な議論を行うことを避けていたと説明した。 ガザがパレスチナ支配に戻ることを望むパートナーたち。

この報告書は、3人のイスラエル当局者とイスラエル政府関係者とこの計画について話し合った5人の関係者の話に基づいて、イスラエルアラブ諸国との関係正常化と引き換えにこの計画を実行することを確認した。

同紙によると、アラブ当局者やアナリストらは、権力分与計画はパレスチナ国家樹立に向けた明確な道筋を立てていないため、実行不可能であると述べた。

戦後

この提案の下で――同紙は続けて――想定されるアラブ・イスラエル同盟は、米国と協力して、ガザの再建、教育制度の改革、治安維持のためガザの指導者を任命することになる。

7年から10年の期間中、連立政権はガザ地区と占領下のヨルダン川西岸を統治する統一パレスチナ政権にガザ住民を吸収する選択肢について投票することを可能にする。


アメリカの新聞は、この計画は、統一パレスチナ政権が主権国家であるとは明記せず、パレスチナ自治政府にも言及せず、その期間中イスラエル軍が「ガザ地区内で作戦を継続できる」ことを明確にしていると指摘した。

ネタニヤフ首相はパレスチナの完全な主権という考えを公に拒否し、ガザ地区の管理におけるラマラ・パレスチナ自治政府の参加を排除していた。

ニューヨーク・タイムズ紙は、この計画について相談を受けた元駐イスラエル米国大使トーマス・R・ナイデス氏の次のような発言を引用した。 戦争だが、悪魔は細部に宿る。」

このアイデアを推進する能力を危険にさらさないように名前を明らかにしないことを要求した実業家らは、アラブと西側のいくつかの政府の当局者に、そのほとんどがイスラエル人である実業家グループが提案した計画について説明し、次のような内容を提示したと説明した。 昨年12月、ネタニヤフ首相の事務所のイスラエル当局者にこの文書を送った。 。

The New York Times: This is Israel's plan for the post-war on Gaza

ガザの大量墓地について話し合う安保理の非公開会合
公開日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 23:32)

ガザ=共同】国連安全保障理事会は今週、アルジェリア共和国の要請により、ガザ地区の集団墓地に関する非公開会合を開く予定である。

5月7日(火)に開催されるかもしれないこの会議のテーマについて、メンバーに説明する人物はまだ発表されていない。

これに先立ち、アントニオ・グテーレス国連事務総長は、ガザ市のアル・シファ病院とカン・ユニスのナセル・コンプレックス内の集団墓地について、独立した国際調査を行うよう求めた。


10月7日のガザ地区への侵攻開始以来、医療チームはシファ・コンプレックスで2つの墓地を発見し、500人の遺体を発見した。一方、ナセル・コンプレックスでは3つの墓地が発見され、拘束後に処刑された市民395人の遺体が見つかった。

A closed meeting in the Security Council to discuss mass graves in Gaza

レバノン南部のいくつかの町に対する占領軍の爆撃が再開される
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 22:51)

ベイルート=マアン】レバノン南部のいくつかの町に対する占領軍の爆撃は今晩も続いている。

ナショナル・ニュース・エージェンシーによると、占領軍の大砲はKafr Kilaの町を砲撃し、民家を標的にしたほか、レバノン南部のAlma al-Shaab、Tair Harfa、Naqoura、Marwahin、Matmoura、Jeninの郊外にあるAin al-Zarqa地区を爆撃した。

占領軍戦闘機は南部のキアム市とアルダヒラ市も爆撃した。

占領軍機は、タイル・ハルファの町の空き家を狙った空襲を行い、完全に破壊した。

Renewed occupation bombing of several towns in southern Lebanon

占領軍の航空機と砲兵がガザ地区の中心部と南部の住民の家と土地を標的に
公開日: 2024/05/05 (最終更新日: 2024/05/05 00:41)

ガザ - 共に - 土曜日の夕方、占領軍の戦闘機と砲兵がガザ地区中南部の住民の家や農業地帯を爆撃した。

地元情報筋の報告によると、占領軍機はラファ市とハーンユニス市上空への熱爆弾の大量発射と同時に、ラファ市南部の農地を標的とした。

彼女は、占領軍の戦闘機がカーンユニスのアルマナラ地区にあるイスリ家の4階建ての家を爆撃し、完全に破壊したと付け加えた。

占領軍の砲兵隊は、ガザ地区中央部のアル・ムグラカ地区、ヌセイラットキャンプ、およびアル・マガズィキャンプの北と東を爆撃した。

占領砲兵はガザ市東のアル・ザイトゥーン地区も標的にした。


ヌセイラト市は、イスラエル軍の爆撃により、井戸12基、海水淡水化プラント2基、数千メートルの水道網が破壊され、主要な広場と交差点5か所に加え、幹線道路と補助道路約27,000平方メートルが破壊されたと発表した。 。

2023年10月7日にイスラエルの侵略が始まって以来、ガザ地区の殉教者の数は無限に増え、3万4654人に上り、その大半が子供と女性で、負傷者は7万7908人に上る一方、数千人の犠牲者が今もなお亡くなっていない。 瓦礫の下で。

Occupation aircraft and artillery target the homes and lands of citizens in the center and south of the Gaza Strip

フランス紙「ル・モンド」の報道に関してパレスチナ銀行が発表した説明。
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 22:55)

ラマラ-マアン-本日土曜日、ガザ市にあるパレスチナ銀行の支店で起きた出来事の性質についてフランスの新聞「ル・モンド」が掲載した内容を踏まえ、同銀行は以下を明らかにしたいと考えている。 パレスチナの世論、そして株主や尊敬される顧客に対し、ガザ地区の支店に降りかかった損失の程度についてのニュースは正確ではないことを伝えたい。 同銀行は、同セクターが被った損害と損失の程度を評価し決定するのは時期尚早であると説明した。

同銀行は、建物、現金、信用ポートフォリオなど銀行資産の一部の損失を含む最も困難なシナリオに対処するための備えを構築するなど、必要なあらゆる予防措置を講じていることを示し、財務状況が高いことを強調した。 金融当局の要件を満たし、バーゼル銀行監督委員会が発行した銀行基準を超えるソルベンシー比率。 また、当銀行は優れた財務指標を有しており、顧客のニーズを満たすのに十分な流動性を備えています。

同銀行は、困難な状況や本店の破壊にもかかわらず、ガザ地区で業務とサービスを提供し続けていること、取り壊された支店の営業を再開し、ガザ地区にサービスを提供するために必要な業務計画の策定に取り組んでいることを強調した。 戦争が終わったら顧客に、そしてストリップの堅実で忍耐強い人々にサービスを提供することを躊躇しないと約束しました。

A clarification issued by the Bank of Palestine regarding the “Le Monde” newspaper report. French

ガザ戦争への抗議活動がヨーロッパの大学にも届く。 学生たちは二つの国に立つ
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 23:24)

エルサレム - 共に - アイルランドのダブリン・トリニティ・カレッジとスイスのローザンヌ大学の学生たちは、ガザでのイスラエル戦争に抗議するために2回の座り込みを組織し、現在アメリカの大学を席巻しているデモの波に加わった。

ダブリンでは金曜日に学生がテントを設営したため、大学は土曜日にキャンパスへの立ち入りを制限し、アイルランドで最も重要な観光名所の一つであるケルズの書展示会を閉鎖せざるを得なくなった。

抗議キャンプは、ガザ戦争に関連したものだけではない過去数カ月間の抗議活動の結果生じた損失を理由に大学が23万ドルの罰金を課したと学生組合が発表したことを受けて設立された。

デモ参加者らはトリニティ・カレッジに対し、イスラエルとの学術関係を断ち切り、イスラエルと関係のある企業からの投資を撤回するよう要求している。

学生組合会長のラズロ・モルナルビアさんは、「ケルズの書」展が開催される建物の入り口に椅子が積み上げられている写真を投稿した。

トリニティ・カレッジは、安全確保のため学生、職員、住民のキャンパスへの立ち入りを制限し、ケルズの書展示会は土曜日に閉館すると発表した。

オーストラリアとカナダの大学でも親パレスチナ抗議活動が行われた。


スイスのローザンヌ大学では、約100人の学生が建物を占拠し、イスラエルとの科学協力の停止などのいくつかの要求を提示した。

抗議活動参加者の一人は土曜日、スイスのテレビに対し、「パレスチナ人は200日以上死に続けているが、誰も私たちの声を聞いてくれない」と語った。

「現在、政府に行動を起こさせようとする世界的な動きがありますが、それは起こっていません。だからこそ、私たちは今、大学に参加してもらいたいのです」と同氏は付け加えた。

大学は、キャンパス内での業務に支障をきたさない限り、学生が月曜日まで建物内に留まることが許可される可能性があると述べた。

Gaza war protests reach European universities. Students stand in two countries

イスラエル軍イスラム聖戦のラファ旅団指導者の一人が暗殺される
公開日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 22:22)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は土曜日夜、「イスラム聖戦組織ラファ旅団の指導者の一人が暗殺された」と発表した。彼は10月7日の事件で同組織が参加した攻撃を指揮した一人である。

陸軍は発表した声明の中で次のように述べている:「本日(土曜日)未明、ガザ師団が軍事情報局および治安総局(シン・ベット)と主導した作戦において、空軍戦闘機は、ガザ地区イスラム聖戦幹部アイマン・ゾルーブを清算した。彼は過去数年にわたり、いくつかの攻撃を指揮・監督し、イスラエル領内への侵入を個人的に指揮していた。

イスラエル軍は、ゾロブが10月7日にイスラム聖戦の精鋭部隊の戦闘員たちによってスファ遺跡に仕掛けられた攻撃の責任者であると非難している。ここ数日、彼は隠れ家から、イスラム聖戦のガザ地区南部での戦闘準備の指揮を執っている。


軍は、ゾロブが潜伏していたアパートで一緒にいたイスラム聖戦組織の他のレジスタンスメンバー2人を暗殺したと発表した。

The Israeli Army: Assassination of one of the leaders of the Rafah Brigade in Islamic Jihad

ジャーナリスト・シンジケート:占領軍がトゥルカムでジャーナリストを銃弾とガスで標的にする
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 22:26)

ラマラ-マアン-パレスチナジャーナリストシンジケートは土曜日、トゥルカムで土曜日午後に占領軍がジャーナリストに対して行った広範かつ深刻な攻撃を非難した。

同組合は報道声明の中で、トゥルカム北方のデイル・アル・グスン町で村の家屋襲撃と爆撃を取材中、ジャーナリストの一団が死亡の危険にさらされたと発表した。

軍の作戦から比較的離れていたにもかかわらず、同僚のグループが直接銃撃の標的となったことが追跡調査され文書化されている。 その中には、アルアラビTV特派員アミッド・シェハデ氏、アルアラビTVカメラマンラベイ・ムニール氏、アルガドTV特派員ハリド・バディル氏、アルガドTVカメラマンシャディ・ジャララー氏、ワファ通信社特派員ワファ・アワド氏も含まれていたことが確認された。

この銃撃により、ジャーナリスト仲間たちは逃走し、その地域の車両の車体に身を隠した。 占領軍の銃弾によりカメラも損傷した。


組合の声明は、村の反対側で、占領軍が突然ガス爆弾や音響爆弾でジャーナリストを標的にした際、大勢のジャーナリストが有毒催涙ガスを吸入した結果窒息死し、パレスチナのテレビ特派員が負傷したと付け加えた。 モイン・シャディッド氏、ロイター特派員ラネーン・サフタ氏、ジャーナリストのラガド・サラマ氏、ジャーナリストのワフィーヤ・アブド氏。 アル・ハディ氏、ジャーナリストのナイーム・ザイト氏、ジャーナリストのハムザ・ハムダン氏、ジャーナリストのムハマド・アティーク氏、ジャーナリストのマフムード・ザカルネ氏。

占領軍はまた、村の入り口に設置した軍の検問所を通って多くの記者団が村に入るのを阻止した。

声明は、ガザ地区のジャーナリストに対する占領下の恐ろしい犯罪の場合と同様に、組合はこうした攻撃がエスカレートしており、ヨルダン川西岸のジャーナリストに対する今後の犯罪を示唆していると警告すると結論づけた。

Journalists Syndicate: The occupation army targets journalists with bullets and gas in Tulkarm

「アル=カッサム旅団」、ヨルダン川西岸地区で4人の現場指揮官を弔う
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 23:33)

トゥルカルム=マアン】ハマス運動の軍事部門である「アル・カッサム旅団」は、トゥルカルム北部のデイル・アル・グスンで15時間以上続いたイスラエル軍との衝突の後、ヨルダン川西岸で4人の抵抗勢力と現場指揮官を追悼した。

アル=カッサム旅団」は、「トゥルカルム北部のデイル=アル=グスンで15時間以上続いた占領軍との衝突の後、ヨルダン川西岸で4人の抵抗軍兵士と現場指揮官を引き渡した。彼らは以下の通り:タマー・フカハ、アラ・シュレイテ、アドナン・サマラ、アサール・バシール・バドランである。

占領軍がデイル・アル・フスンの町の民家を包囲した軍事作戦中、レジスタンス戦闘員との衝突もあり、5人のパレスチナ市民が殉教した。

占領軍は包囲された家屋を数十発の砲弾で爆撃し、同時にブルドーザーが家屋の一部を取り壊し、土曜日の正午前に完全に破壊した。

"Al-Qassam Brigades" It mourns 4 of its field commanders in the West Bank

政治当局者を装って...これがネタニヤフ首相が提案されている「ガザ停戦」協定を阻止しようとしている方法である
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 22:01)

テルアビブ-マアン-イスラエルのチャンネル12は、占領下のベンヤミン・ネタニヤフ首相が、イスラエルの交渉官をカイロに派遣しないことが決定された審議にベニー・ガンツ氏とガディ・アイゼンコット氏という戦争内閣の2閣僚を招待しなかったことを明らかにした。

同チャンネルは、ネタニヤフ首相の事務所が記者会見を行い、イスラエルはラファへの侵攻を放棄せず、戦争終結には同意しないと強調したことを明らかにした。

観測筋は、ネタニヤフ首相がイスラエルの国際メディアに2度の会見を熱心に行い、その中でラファ侵攻の脅しとガザ地区で約7カ月続いている戦争を継続するとの脅しを繰り返したことは、ネタニヤフ首相が「努力している」ことを示していると考えた。 調停者を通じて進行中の交渉で合意に達したり、突破口を達成したりする可能性を阻止するためだ。」 カイロで」。

イスラエルの新聞エルサレム・ポストは、イスラエルのジャーナリストがネタニヤフ首相と、合意妨害を目的とした彼の策略を暴露することを決定したと報じた。

さらに、「匿名の役人を装ったネタニヤフ首相の声明は閣僚理事会の見解を代表するものではなく、名前は明らかにされておらず、いかなる合意にも関わらずラファに入ると脅迫した役人はベンヤミン・ネタニヤフ首相であると指摘した」と付け加えた。

同紙は、ネタニヤフ首相の目的は、合意に対する軍事的エスカレーションの問題については合意があると世論を欺くことであると認めた。

テルアビブが合意の有無にかかわらずガザ地区南部のラファへの侵攻を主張していることを確認した「政治筋」の声明を受けて、イスラエル野党はベンヤミン・ネタニヤフ首相がハマスとの捕虜交換合意を阻止しようとしていると非難した。

土曜日初め、ヘブライ語チャンネルと新聞は、テルアビブが「ハマスとのいかなる合意の範囲内でも戦争を終わらせることには同意しない」と述べた匿名のイスラエル「政治筋」の声明を流布した。


同関係者は、「誘拐犯解放のための停戦協定が成立するか否かに関わらず、軍はラファに入るだろう」と付け加えた。

イスラエル国会の多くの野党議員は、「X」プラットフォーム上のブログ投稿で、この声明は重要な時期に、そしてネタニヤフ首相が安息日の休暇中に珍しい形でネタニヤフ首相の事務所から出されたものであると考えた。 通常、いかなる公式声明や声明も発表せず、「前向きな結果が期待されるハマスの回答を調停委員が受け取る前に交渉を阻止しようとするものだ」としている。

ヤイル・ラピッド氏率いる「未来はある」党のカレン・アルハラル議員は、「彼(ネタニヤフ首相)は土曜日に会見を行うなど、合意を阻止するためにあらゆる手段を講じている」と述べた。

さらに、「ネタニヤフ首相が主に考えているのは、(過激派イタマル国家安全保障相)ベン・グヴィル氏や(ベザレル財務相)スモトリヒ氏を怒らせないことと、選挙基盤を満足させることだ。ネタニヤフ首相には、正そうとするほどのリーダーシップの欠片も持っていない」と付け加えた。 少しでも助けて、誘拐された人々を取り戻すために全力を尽くしてください。」 。

エネルギー大臣(2021~2022年)を務めたアルハラル氏は、「ネタニヤフ首相は道義的に恥ずべき人物であり、更迭されるべきだ」と結論付けた。

Under the cover of a political official... this is how Netanyahu is trying to thwart the “Gaza truce” deal. proposed

ラピド氏、ネタニヤフ首相にイスラエル交渉団を今夜カイロに派遣するよう要求
公開日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 22:13)

テルアビブ - 一緒に - イスラエルの野党のリーダー、ヤイル・ラピドは、ガザのパレスチナ派閥との交換取引を完了するために、今夜、カイロに交渉代表団を送るために、土曜日に、ベンヤミン・ネタニヤフ首相を呼び出した。

Yedioth Ahronoth紙はラピッド氏の発言を引用した:「ネタニヤフ首相は今夜、交渉団をカイロに送るべきだ。
そして、「取引を成立させ、拘束者を返すことなしに帰ってはならない。それ以外の使命はない。
ラピッドは演説を続けた:「合意に達し、抑留者を返還することなしに、勝利などありえない」。
ネタニヤフ首相が交渉団をカイロに派遣するかどうかについては、土曜日早々、ヘブライ語のメディアで相反する報道があった。
イスラエルの野党は、ネタニヤフ首相がハマスとの囚人交換取引を妨害しようとしていると非難している。
ネタニヤフ首相は、ガザでの戦争を終結させ、ガザ地区南部のラファ市での軍事作戦を中止させるような取引に応じないよう、圧力を強めている。

Lapid demands that Netanyahu send the Israeli negotiating delegation to Cairo tonight

世論調査アメリカ人の38%が、ワシントンはイスラエルを強く支持していると考えている
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 22:24)

ワシントン=マアン】世論調査の結果、米国人の38%が自国の政権がイスラエルを支援するために「大きな努力」をしていると考えていることが分かった。

昨年4月25日から30日の間にアメリカの会社 "ニュースIpsos "によって実施された世論調査の結果は、自国の対イスラエル政策に関するアメリカ社会の分裂の存在を反映している。

世論調査には2,260人が参加し、そのうちの38%が、ワシントンはイスラエルを支援するために「大きな努力」をしていると表明した。

一方、アメリカのイスラエル支援は "ほとんどない "と考えている人は20%だった。


また、調査参加者の40%が、アメリカのイスラエル支援は "比例している "と考えている。

このテーマについて自分の意見を明らかにすることを拒否した人は2%であった。

この調査は、無作為に抽出された英語とスペイン語に堪能な成人を対象に、インターネット上で行われた。

Poll: 38 percent of Americans believe that Washington strongly supports Israel

数百人のイスラエル人、囚人の釈放と選挙の実施を求めてデモを行う
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 22:25)

テルアビブ=共同】ヘブライ系メディアによると、数百人のイスラエル人が土曜日、ガザ地区で拘束されている囚人の釈放と早期選挙の実施を求めて、テルアビブ近郊のレホボット市でデモを行った。

ヘブライ語紙『Yedioth Ahronoth』によると、数百人のイスラエル人がレホボトのサイエンスパーク付近でデモを行い、ガザ地区で拘束されている囚人の釈放と早期選挙の実施を要求したという。

同紙によれば、デモにはガザの囚人の家族も多数参加したという。


ガザの囚人の釈放を要求するデモのペースが上がり、イスラエル全土に及ぶことが予想される。

Hundreds of Israelis demonstrate, demanding the release of prisoners and holding elections

トゥルカルムで占領軍特殊部隊員が重傷を負う
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 21:39)

テルアビブ=マアン】占領軍は土曜日夕方、トゥルカルム北部のDeir Al-Ghusoun村で13時間続いた軍事作戦で、占領軍特殊部隊「Al-Yamam」隊員が重傷を負い、パレスチナ人青年5人が殉教したと発表した。

占領軍は、指名手配中の人物がバリケードで囲まれていたデイル・アル・フスンの家を包囲した後、占領軍とパレスチナ抵抗勢力との間で衝突が起こったと主張した。

A member of the Special Forces of the occupation army was seriously injured in Tulkarm

新聞イスラエルはもはやバルグーティ解放に反対しない
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 22:06)

ベツレヘム-マーアン-アルシャルク紙は、"イスラエルはもはやマルワン・バルグーティの釈放に反対していないが、ヨルダン川西岸ではなくガザへの釈放を主張している "と発表した。
これに先立ち、イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は昨年2月、"ヨルダン川西岸で計画されているインティファーダ "に関する情報を受けて、バルグーティがオーフェル軍事刑務所から別の刑務所の独房に移送されたことを明らかにした。
これは、2023年10月7日のアル・アクサの洪水作戦とガザ戦争の開始以来、イスラエルの刑務所に収容されているパレスチナ人囚人に対してベン・グヴィールが開始したキャンペーンとの関連で起こった。それ以来、パレスチナの囚人団体の報告によれば、拷問の結果、多くの囚人が殉教している。

Newspaper: Israel no longer objects to the release of Barghouti

イスラエル野党はネタニヤフ首相が捕虜交換協定を阻止しようとしていると非難
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 22:24)

テルアビブ-マアン-イスラエル野党は土曜日、テルアビブがイスラエル南部のラファへの侵入を主張していることを確認する「政治筋」の声明を受けて、ベンヤミン・ネタニヤフ首相がハマスとの捕虜交換協定を阻止しようとしていると非難した。 ガザ地区、合意の有無にかかわらず。
土曜日初め、ヘブライ語チャンネルと新聞は、テルアビブが「ハマスとのいかなる合意の範囲内でも戦争を終わらせることには同意しない」と述べた匿名のイスラエル「政治筋」の声明を流布した。
同関係者は、「誘拐犯解放のための停戦協定が成立するか否かに関わらず、軍はラファに入るだろう」と付け加えた。
イスラエル国会の多くの野党代表は、「X」プラットフォーム上のブログ投稿で、この声明は重要な時期に、そして普段はネタニヤフ首相が過ごす安息日中に珍しい形でネタニヤフ首相の事務所から出されたものであると考えた。 「調停委員が前向きであると予想されるハマスの反応を受け取る前に交渉を阻止しようとして」公式声明や声明を発表していない。
ヤイル・ラピッド氏率いる「未来はある」党のカレン・アルハラル議員は、「彼(ネタニヤフ首相)は土曜日に会見を行うなど、合意を阻止するためにあらゆる手段を講じている」と述べた。
さらに、「ネタニヤフ首相が主に考えているのは、(過激派イタマル国家安全保障相)ベン・グヴィル氏や(ベザレル財務相)スモトリヒ氏を怒らせないことと、選挙基盤を満足させることだ。ネタニヤフ首相には、正そうとするほどのリーダーシップの欠片も持っていない」と付け加えた。 少しでも助けて、誘拐された人々を取り戻すために全力を尽くしてください。」 。
エネルギー大臣(2021~2022年)を務めたアルハラル氏は、「ネタニヤフ首相は道義的に恥ずべき人物であり、更迭されるべきだ」と結論付けた。
ネタニヤフ首相は、ガザ戦争の終結とラファでの軍事作戦の中止につながる合意を受け入れないよう圧力が高まっている。
スモトリッヒ氏とベン・グヴィル氏は以前、これが起こった場合には政府を解散すると脅していた。
これに関連して、「未来はある」国会議員団長メラヴ・ベン・アリ氏は、「ハマスが返答を発表する直前、土曜日に首相官邸が発表した会見を読みました」と述べた。
さらに、「(ネタニヤフ首相を指して)どんな恐ろしい男がこの国を率いているのだろうかと思わずにはいられない。そのような人物はこれまでも存在しなかったし、これからも存在しないだろう」と付け加えた。
彼女はネタニヤフ首相に対し、「彼ら(誘拐犯)を帰国させ、その後戦争を続けてください。 ラファはどこにも行かないが、誘拐犯は毎日危険にさらされている。」
これに対し、労働党代表のエフラト・ライテン氏は、「このような重要な時期に、合意の有無にかかわらず、いかなる状況であってもラファ入りに関する声明を発表することは、すべての当事者が合意し、合意を引き出すことが可能である場合に行うことである」と述べた。 誘拐された人々が生きているということは、取引を阻止し、状況を放棄することを意味する。」 明らかになっている戦争目標の一つは、拉致された人々の帰還です。」
彼女は「責任は常にあなたにある、ネタニヤフ」と締めくくった。
一方、「未来はある」党のウラジミール・ブリアク氏は次のように書いている。 ネタニヤフ首相は、この協定が与党連合の解体につながる可能性があるため、拉致された人々を返還する協定を阻止しようとしている」(ベン・グヴィル氏とスモトリヒ氏の脅迫に言及)。
さらに、「暗黒の土曜日にイスラエル国民を見捨てた男は、7か月半にわたって何度も繰り返し国民を見捨ててきた」と付け加えた。
さらに、「イスラエル国家元首には、良心も越えてはならない一線もない、恐ろしい腐敗した政治家がいる」と付け加えた。
ブリーク氏は、「民衆の大きな圧力以外に誘拐犯と国の未来を救うものはない」と考え、イスラエル人に「今夜出かけてデモをする」よう呼び掛けた。
これは、ヘブライ語ウェブサイト「ワラ」とアメリカウェブサイト「アクシオス」の政治特派員バラク・ラビッド氏がイスラエル当局者の発言を引用し、「ハマスが合意の第一段階の実施に同意する初期の兆候がある」と伝えたものである。 正式な約束もなく、人道的理由で拉致被害者を受け入れたのだ。」 イスラエルから戦争を終わらせるために。
土曜日初め、民間のカイロ・ニュースチャンネルは匿名の高位筋の発言として、ハマスの代表団がカイロに到着し、ガザ地区の停戦交渉が「顕著な進展」を示していると報じた。
先週月曜日、同じチャンネルは、ハマスの代表団がカイロを出発し、ガザ地区の停戦協定に関するエジプトの提案に対する書面による回答を携えて再び戻ると報じた。
同じ日、エジプトのサメ・シュクリ外務大臣は、リヤドでの国際フォーラムでの演説で、ガザ停戦協定締結に関する交渉のテーブルに同国からの提案が存在すると発表し、パレスチナ人に次のように呼びかけた。d イスラエル側は、さらなる詳細は示さずにそれを研究する。
エジプトとカタールの仲介と米国の参加を受けて、イスラエルハマスは捕虜の交換と停戦の合意に向けて数か月間、行き詰まった間接交渉を続けている。
エジプトのメディアが木曜日に報じたところによると、カイロはハマスイスラエルの間の「物議を醸している点」に関して接触を強化した後、この合意に関して最近提出した提案を採用しているという。

المعارضة الإسرائيلية تتهم نتنياهو بمحاولة إفشال صفقة تبادل الأسرى

ブリンケンラファへの攻撃は許容範囲を超える損害をもたらす
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 13:40)

ワシントン=馬安】本日土曜日、アンソニー・ブリンケン米国務長官は、イスラエルによるガザ南部の都市ラファへの大規模な攻撃に対し、"イスラエルは民間人を保護する計画を提示していない "と繰り返し警告を発した。

ブリンケンは、アリゾナ州のマケイン研究所が主催する「セドナ」フォーラムで、次のように述べた:「ラファでの大規模な軍事作戦を支持することはできない。

彼は「ハマスとの交渉の難しさ」を指摘し、「カタールやエジプトを通じて間接的な話し合いを行っているハマスの指導者たちは、もちろんガザの外に住んでいる」と説明した。

Blinken: The attack on Rafah will cause damage beyond what is acceptable

占領軍による3つの虐殺、32人の殉教者を出す
公開日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 16:32)

ガザ - 共同】ガザ保健省によると、イスラエル占領軍は過去24時間、ガザ地区で家族に対する虐殺を3件行い、32人が殉教、41人が病院に負傷した。

保健省は、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略の犠牲者は34,654殉教者と77,908負傷者に上昇したことを示した。


瓦礫の下や道路にはまだ多くの犠牲者がおり、救急車や民間防衛隊の手が届かないと指摘した。
イスラエル軍機は戦争211日目もガザ地区各地への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。

3 massacres committed by the occupation during the past hours left 32 martyrs

カイロガザ停戦交渉に顕著な進展
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 16:39)

カイロ=共同】エジプトのメディアは、ガザ地区での停戦・交換協定の交渉に顕著な進展があったことを確認した。

カイロ・ニュース・チャンネルが高官筋の話を引用し、イスラエルハマスの交渉プロセスを仲介するエジプト安全保障代表団が、多くの不一致点について合意に達したと伝えた。

同筋は、ハマスの代表団がエジプトに到着し、交渉に顕著な進展があったと同チャンネルに語った。

Cairo: Noticeable progress in the truce negotiations in Gaza

民主党議員がバイデンへの書簡で「イスラエルアメリカの法律に違反した」
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 12:59)

ワシントン発-共同-米民主党議員らはジョー・バイデン大統領に宛てた書簡の中で、イスラエルが戦争で荒廃したガザ地区への人道援助の流れを制限することで米国の法律に違反したことを証明する十分な証拠があると信じていると述べた。

下院民主党議員86名が署名したこの書簡は、イスラエルによる援助制限は、米国が資金提供する武器の受領者に遵守を義務付ける米国対外援助法の規定を遵守しているというイスラエルの主張に「疑問を生じさせる」と述べた。 国際人道法を遵守し、米国の援助の自由な流れを許可する。 。

民主党議員らがガザ作戦におけるイスラエル国際法遵守の程度に疑問を持ち始めたことを受け、バイデン氏は2月、書面による保証を求める国家安全保障覚書を発行した。

議員らは、イスラエル政府がガザへの援助物資を届けるために十分な海路と陸路の開設を求める米国の再三の要求に抵抗し、飢餓を回避するのに十分な食料を受け入れていないという報告を引用し、イスラエル政府が査察制度と「恣意的な制限」を課していると述べた。 供給を妨げる援助。

「私たちは政権がイスラエルが現行法を遵守し、ガザでのさらなる人道的災害を防ぐためにあらゆる可能な措置を講じることを期待している」と議員らは書いた。

バイデン氏が2月に発行した覚書では、アントニー・ブリンケン国務長官に対し、米国の兵器使用が国際法に準拠しているというイスラエル側の信頼できる保証があるかどうかに関する報告書を水曜日までに議会に提出するよう求めている。


少なくとも4つの国務省当局は先月、ブリンケン長官に対し、イスラエルの主張は「信用できず、信頼性も低い」と判断したと述べた。

メモによると、イスラエルの保証に疑問が生じた場合、バイデン氏は新たな保証の獲得から米国の武器移転の停止に至るまで、さまざまな行動を通じて状況に「対処」する選択肢があるという。

イスラエルは、米国でテロ組織に分類されているハマスによる10月7日のイスラエル攻撃を受けて勃発したガザ戦争における国際法違反と援助制限を否定し、1,200人の死亡と拘束につながった。 イスラエルの統計によると、人質は200人以上。

ガザ地区保健省によると、イスラエルによるガザ攻撃では3万4000人以上が死亡した。

Democratic representatives in a letter to Biden: Israel violated American law

レポート:アメリカはカタールに対し、ハマスが為替協定を妨害する場合は追放するよう求めた
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 15:10)

ワシントン-マアン-アメリカン通信は、本日土曜日、米国がカタールに対し、ガザ地区での停戦合意を拒否し続けるのであれば、ハマス運動の指導者を領土から「追放」するよう要請したと報じた。 ストリップ。

アメリカの新聞は、有識者の話として、「アンソニー・ブリンケン米国務長官が先月、カタールムハンマド・ビン・アブドゥル・ラーマン・アール・サーニー首相にこのメッセージを伝えた」と報じた。

同紙はまた、「この問題に詳しい外交官3人によると、2012年以来米国政府の要請に応じてハマスの政治指導部を受け入れてきたカタール当局者らは、この事態が起こることを何か月も予想していた」とも報じた。

昨日金曜日、停戦交渉を完了させるため、ハマスからの代表団の到着と時を同じくして、米国中央情報局(CIA)長官ビル・バーンズがカイロに到着した。


ハマスは声明の中で、「最近受け取った停戦提案を検討した際に運動指導部が前向きな精神で反応し、合意に達するために同じ精神でカイロに向かった」と強調した。

しかし、「イスラエル軍の撤退、避難民の帰還、パレスチナ人民の救援、再建の開始、そして真剣な交流協定の完了の必要性」を強調した。

Report: America called on Qatar to expel Hamas if it obstructs the exchange deal

アメリカの大学、パレスチナ支援デモ参加者の要求に一部応じ始める
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 11:27)

ワシントン=共同】米国の大学は、数日間続いた座り込みの後、パレスチナを支持する学生デモ隊の要求の一部を受け入れ始めた。

アメリカのCNNチャンネルは、カリフォルニア大学リバーサイド校が土曜日の夕方に座り込みを終了させることでデモ隊と合意に達したことを確認した。

同チャンネルはこう説明している:「この合意には、大学当局が海外との投資や学術協力プログラムについて透明性を確保し、情報を開示することを約束することが含まれている。

一方、アメリカのネットワークNBCは、バーモント大学が、抗議する学生の要求に応じて、トーマス・グリーンフィールド国連アメリカ代表のスピーチをキャンセルしたと発表した。

ニューヨークやカリフォルニアの大学では、何度か座り込みが解散させられたが、アメリカの大学では学生運動が続いている。一方、ガザへの戦争を拒否する座り込みは、アメリカの多くの大学で続いている。


少なくとも30のアメリカの大学で親パレスチナ派の抗議行動が目撃され、アメリカのフォックス・ニュース・チャンネルは、過去2週間の拘束者の総数は2000人に近いと指摘した。

American universities begin to submit to some demands of protesters supporting Palestine

デイル・アル・フスーンの家の中から殉教者の遺体が発見され、占領軍はジャーナリストを標的にした
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 12:58)

トゥルカルム-マアン-占領軍ブルドーザーは、トゥルカルム北部のDeir Al-Ghusounで包囲された家屋を取り壊す際、殉教者の遺体を発見した。

我々の特派員によると、この作戦は10時間以上続いており、占領軍のブルドーザーが包囲された家を取り壊している。

目撃者によると、占領軍兵士は家の中から遺体を引きずり出し、医療チームの接近を妨げている。

占領軍は、標的となった家屋の向かいにある建物のひとつに入り、そこで起こっている出来事を取材していたジャーナリストのグループに対し、音爆弾と催涙ガスを発射した。

イスラエル軍ラジオによると、トゥルカルムのデイル・アル・グスン作戦の指名手配犯は今のところ自首を拒否しており、作戦はまだ継続中である。


情報筋によると、トゥルカルムの北にあるデイル・アル・グスンで占領軍が破壊した家屋で爆発音が聞こえたという。

The body of a martyr was recovered from inside a house in Deir Al-Ghusoun, and the occupation targeted journalists

4 月の入植者の犯罪: 殉教者、家や車両の放火、土地の押収
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 11:29)

ラマラ・マアン市の壁・定住抵抗委員会のモアイド・シャアバン委員長は、イスラエル占領軍と入植者が昨年4月の一か月間で1242回の攻撃を行ったと述べた。

シャアバン氏は「占領違反と植民地拡大措置」に関する委員会の月例報告の中で、占領軍が895件の攻撃を実行したのに対し、入植者は347件の攻撃を実行し、ナブルス県に集中して202件、ヘブロン県に188件の攻撃があったと説明した。 攻撃は186件、ラマラ県では186件の攻撃があった。

植民地主義者の攻撃の結果、5人の殉教者と数十の家と車両が焼かれた

報告書によると、入植者による攻撃はナブルス県に集中しており、118件の攻撃、ラマッラー県で83件の攻撃、ヘブロン県で34件の攻撃があり、その結果住民5名が殉教した。

同氏は、昨年4月にはイスラエル占領軍の保護下で入植者によるテロ攻撃が危険にエスカレートし、北から南までパレスチナの36の町や村の安全な人々を標的にし、その結果、36軒が全焼、33軒が部分的に焼失したと述べた。 57台以上の車両が部分的および完全に焼かれました。 加えて、国民の財産や施設の大規模な破壊。

シャアバン氏は、入植者らによるテロ攻撃の規模は、イスラエルの公式機関が入植者たちに与えた権限の範囲を示しており、入植者らに攻撃を実行するよう占領下の「内閣」から出された指示は次のとおりであると説明した。 この命令は、占領国の別の連携のもとで、軍に対する他の指示と並行して、その実行中に軍隊を保護するよう発令された。 背後には植民地テロ民兵組織があり、イスラエルの植民地テロを非難し制裁を課したすべての国、組織、国際機関に対する新たな挑戦がある。

172枚のデュナムを押収し、7つの植民地構造計画を承認

報告書は、占領当局がベツレヘム県の東にあるアラブ・アル・タアムラ村の住民の土地約172ドゥナムを押収し、アル・ベツレヘムの住民の土地に設立された「シディ・バール」植民地の境界を拡大したことを示した。 -アル・タアムラの町のウクバン地区。

同じ文脈で、壁・定住抵抗委員会は、占領当局がヨルダン川西岸とエルサレム植民地の利益のために19の構造計画を研究しており、そのうちの7つ、エルサレムの5つを承認し、さらに西岸の2つの計画を承認したと説明した。 ヨルダン川西岸、特にベツレヘム県の「クファル・エツィオン」植民地とサルフィット県の「アル・カナト」の利益のために。


占領当局はまた、エルサレムに5件、ヨルダン川西岸県に7件を含む12件の計画を寄託し、市民の土地3,036ドゥナムを対象に2,288戸の新たな植民地ユニットを建設した。

当局は、占領当局がエルサレム市内のベイト・サファファ地区とスル・バヘル地区の間の「下運河」植民地に1,047の植民地ユニットを建設する入札を発行したことを示した。

5つの新しい植民地前哨基地の合法化

過激派占領国の財務大臣ベザレル・スモトリヒは、植民地前哨基地10カ所のうち、植民地前哨基地を合法化し、水の基本的なサービス網を開発するための資金配分を受ける正式な植民地に変えるという占領側の意図として発表された植民地前哨基地5カ所の合法化を発表した。 、電気、道路を彼らの利益のために提供します。

33軒の住宅と施設を取り壊し、18軒を取り壊す恐れがある

委員会の報告書によると、占領当局は昨年4月に28件の取り壊し作戦を実施し、エルサレム、トゥルカルム、エリコ、ヘブロンの各県に集中し、居住者8軒、無人家3軒、農業施設5軒などを含む33施設に影響を与えた。 また、ラマラ、アルビレ、サルフィット、ヘブロンの各県にある18軒の住宅や施設の取り壊しも通告した。

Settlers’ crimes during April: martyrs, burning of homes and vehicles, and seizure of lands

ガザ地区各地への占領軍爆撃で殉教者と負傷者
掲載日04/05/2024 (最終更新: 04/05/2024 at: 08:58)

ガザ=共同】本日土曜日未明、占領軍機によるガザ地区各地への爆撃で、多数の市民が殉教し、負傷者が出た。

目撃者によると、占領軍はガザ市北部のアル・サフタウィ地区の民家を爆撃し、多数の市民が死亡した。

占領軍機はまた、ラファの東、アル・ジェニーナ地区のアル・ファルージャ通りにあるアブ・アル・エネイン家の家屋を標的とした空襲を行い、子どもを含む多数の市民が死亡した。

また、ガザ地区中部のヌセイラート・キャンプの東にあるアル・ビルビシ一家の家を占領機が攻撃した結果、2人の市民が殉教した。


占領軍は、昨年10月7日以来、ガザ地区に対する陸海空での侵略を続けており、その結果、34,622人の市民が死亡し、その大半は女性と子どもであった。

Martyrs and wounded in occupation bombing on various areas of the Gaza Strip

パレスチナでの211日間の戦争
公開日: 2024/04/05 (最終更新日: 2024/04/05 12:15)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始211日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。
イスラエル占領下ではガザ地区で家族に対する3件の虐殺が行われ、過去24時間で26人の殉教者と51人の負傷者が出て、イスラエルの侵略による犠牲者は3万4622人の殉教者と7万7867人の負傷者となった。 ガザ地区のさまざまな地域に対するイスラエルによる暴力的な襲撃が続いているにもかかわらず、ガザ地区ではすぐに停戦が成立するという期待が高まっている。 。
ガザ地区の南:
イスラエル軍機が再びガザ地区南部のラファ市を襲撃した。
ラファの東、アルジェネイナ地区の住宅アパート2棟を狙った爆撃で、多くの負傷者に加えて、3人の市民が殉教した。
イスラエル軍機がラファ市北東のアル・ナスル町にあるムアンマル家の住宅を爆撃した。
民間防衛局は、ガザ地区南部のハーンユニスで2カ月前の同市への侵攻中に死亡した7人の殉教者の遺体を収容したと発表した。
占領機は空爆でアバサン市庁舎を破壊した。
ガザ地区中央部:
占領軍航空機が爆撃を再開
ガザ地区中央部のさまざまな地域。
サラー・アルディン通りの中央警察署近くにあるアル・ビルビシ一家の住宅を狙った占領により、市民2人が殉教した。
イスラエル軍砲兵がガザ地区中央部ヌセイラットキャンプ北のワディ・ガザ付近を爆撃した。
そしてイスラエル軍戦闘機はガザ地区中央部のマガジキャンプにあるアルバズ家の住宅を狙って襲撃を開始した。
ガザ地区中央部のデリ・アル・バラの西にあるアル・バッサ地区で、市民グループを狙ったイスラエル軍の爆撃で、殉教者1名とその他多数が負傷した。
ガザと北部:
ガザ地区北部のアル・サフタウィ地区にあるアハメド・ヤシン通りにあるアル・ホウラニ家の住宅が占領の標的となり、7人の殉教者と1人の負傷者が殺害された。
ガザ地区北のジャバリア・アル・バラドにあるアブ・アル・ハイル・モスク付近を占領機が爆撃し、子供2人が負傷した。
イスラエルによる襲撃は、ガザ地区北部の教育地域での援助確保を目的とした人民委員会を標的にし、多くの委員会が負傷した。
イスラエル軍の大砲がガザ地区北のベイトラヒアの町を爆撃した。
ガザ北西で空から投下された援助を得ようとしていた市民が破壊された建物から転落し、殉教し負傷した。

211 days of war on Palestine

ガザライブブログ:米国の抗議活動、弾圧は続く | 「ネタニヤフ首相の合意妨害」 | イラン:イスラエルはガザから撤退すべき | ヌセイラト襲撃 – 211日目
2024 年 5 月 4 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザ地区イスラエルによって殺害されたパレスチナ人の大多数は女性と子供である。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

世界食糧計画はガザ南部に飢餓が到来していると発表し、世界保健機関はラファでの「流血」の可能性を警告した。
抵抗戦線では、ヒズボライスラエル兵の集会を攻撃し続けた一方、ガザのパレスチナ抵抗軍はガザ北部と中央部を分断するネツァリム枢軸への砲撃を続けた。
一方、ストリップ全域でのイスラエルによる虐殺は211日間続いた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4654人が死亡、7万7908人が負傷した。

最新のアップデート
5 月 5 日日曜日、午前 1 時 (GMT+2)

ベン・グヴィル: ネタニヤフ首相が私と交わした約束を果たしてくれることを願っています。

イスラエル大臣ミリ・レゲブ: アメリカ人は我々に戦争終結の日付を与えないだろう。

5 月 5 日日曜日、午前 12 時 (GMT+2)

米国メディア:米国警察はバージニア大学の学生による座り込みを解散させた。

5 月 4 日土曜日、午後 11 時 (GMT+2)

カン: 明日の日曜日の午後に軍事評議会が開催されます。

Image
ハマス当局者トップ(アルジャジーラ宛):ネタニヤフ首相は個人的な理由で合意に達することを個人的に妨害している。

パレスチナメディア:イスラエルによる襲撃は、ラファ南部のパレスチナとエジプト国境近くの農地を標的とした。

5 月 4 日土曜日、午後 10 時 (GMT+2)

カン:ワシントンはイスラエルに代表団をカイロに送るよう圧力をかけている。

スモトリヒ(ネタニヤフ首相への書簡で):イスラエルのベザレル・スモトリヒ財務大臣は、戦争を終わらせるための降伏協定を結ぶことは大惨事になるだろう、そしてラファプロセスは今すぐに開始されるべきだと述べた。

Image
5 月 4 日土曜日、午後 9 時 (GMT+2)

囚人の家族:ネタニヤフ首相は再び合意形成を妨害している。

アモス・ヤドリン、チャンネル12へ:ネタニヤフはスモトリヒとベン・グヴィルの手中にある人質だ。

ラピッド:イスラエルの野党指導者ヤイール・ラピッドは、土曜日にカイロに交渉代表団を派遣するようベンヤミン・ネタニヤフ首相に要請した。

イランFM:停戦が成立し包囲が解除され、イスラエルガザ地区全域から撤退しなければなりません。

5 月 4 日土曜日、午後 8 時 (GMT+2)

アルジャジーラ:数千人のイスラエル人がテルアビブで、即時為替協定とベンヤミン・ネタニヤフ政権の打倒を要求してデモを行っている。

イスラエル軍:我々はレバノン南部のタイル・ハルファにあるヒズボラの軍事施設を爆撃した。

5 月 4 日土曜日、午後 7 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラットキャンプの北にある住宅に対してイスラエルによる襲撃が発生した。

5 月 4 日土曜日、午後 6 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:カーンユニスの東にあるアル・フォハリの町にあるモスクに対する占領軍の爆撃で死傷者が出た。

5 月 4 日土曜日、午後 5 時 (GMT+2)

ヒズボラ: 適切な武器でモンクサイトのスパイ機器を標的にし、直撃を達成しました。

ガンツ: 提案された協定に対する正式な返答はまだ受け取られていない。返答が得られ次第、軍評議会がその返答について話し合うことになる。

Image
アルジャジーライスラエル占領軍は、カーンユニスの東にあるアル・フォカリの町にあるモスクを爆撃した。

UNRWA: ガザの子供たちは壊滅的なレベルのストレスに苦しんでいます。

アルジャジーラレバノン南部の占領下のシバア農場にあるイスラエルのレーダーサイトに向けて4発のミサイルが発射された。

5 月 4 日土曜日、午後 4 時 (GMT+2)

カン:イスラエルは交渉を続けるためにカイロに代表団を派遣するつもりはない。

アル・カッサム旅団:ここ数日、抵抗勢力が標的を強化しているネツァリム枢軸のイスラエル軍兵舎を迫撃砲弾で標的にした。

Image
アルジャジーラガザ地区南部のハーンユニス難民キャンプにあるモスクを狙ったイスラエルによる爆撃で、多数のパレスチナ人が負傷した。

5 月 4 日土曜日、午後 3 時 (GMT+2)

アルジャジーラ:トゥルカムの占領下にあった家から首のない殉教者の遺体が発見された。

ガザ保健省:ガザ地区保健省は国際刑事裁判所と国連に対し、拷問により死亡したアドナン・アル・バーシュ医師の拷問と暗殺を捜査するよう求めた。

https://twitter.com/i/status/1786757017958224357
アルジャジーラ:今日未明からガザ地区のさまざまな地域の家々を狙ったイスラエルによる襲撃の結果、15人のパレスチナ人が殺害された。

ロイター:カタールは戦争仲介の見直しの一環としてハマスの事務所を閉鎖する可能性がある。

チャンネル 12: 拘束者の家族が夕方、テルアビブで合意を求めてデモを行う。

5 月 4 日土曜日、午後 2 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍による襲撃でアル・ショーカ町の農地が標的にされた、と報道

ガザ地区の南、ラファの。

アルジャジーライスラエル軍の襲撃は、双方からの継続的または激しい砲撃もなく、今朝比較的静かな時間帯を経て、レバノン南部のタイヤ・ハルファの町郊外で行われた。

パレスチナメディア:ガザ市南部、ガザ地区中央部のアルサブラ地区をイスラエル無人機が爆撃し、子供2人が死亡した。

5 月 4 日土曜日、午後 1 時 15 分 (GMT+2)

イスラエルメディア:イスラエルメディアは、多数の負傷兵がガザ地区から5機のヘリコプターを使ってさまざまな病院に避難したことを確認したが、兵士らがどのように負傷したかについての情報は追加しなかった。

Image
アルジャジーライスラエル無人機がレバノン南部のビント・ジュベイルの町で車を標的としたが、負傷者の報告はまだない。

アルジャジーラパレスチナ人医師ガッサン・アブ・シッタ氏は、ドイツが同氏の欧州入国を1年間禁止しているという口実で、上院で演説する予定だった同氏のフランス入国をシャルル・ド・ゴール空港当局が阻止したと述べた。

 

ガッサン・アブ・シッタ
@GhassanAbuSitt1
シャルル・ド・ゴール空港にいる。フランス議会で演説することになっていた。彼らは私のフランス入国を妨げている。ドイツ人が私のヨーロッパへの入国を1年間禁止したと言っている。
5:21 PM - 2024年5月4日
-
1.3M
 ビュー


イスラエル軍ラジオ:イスラエルは戦争終結に同意せず、停戦が成立するかどうかに関係なく軍はラファに入るだろう。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4,654人が死亡、7万7,908人が負傷した。

5 月 4 日土曜日、午後 12 時 (GMT+2)

EU: 私たちは国際刑事裁判所の独立を守ることに全力で取り組んでおり、脅迫は容認できません。

レバノン通信:イスラエル軍砲兵隊はレバノン南部ラーミアの町向かいのジャバル・バラットを多数の砲弾で標的にし、ナコウラとアルマ・シャーブの町郊外も爆撃した。

ニューヨークタイムズ:反デモ参加者がUCLAで親パレスチナ支持者を暴力的に攻撃。

5 月 4 日土曜日、午前 11 時 (GMT+2)

ヒズボラ:今日の夜明け、バヤド・ブリダ敷地内を砲弾で移動していたイスラエル軍兵士を標的としたが、レバノン南部でのイスラエルによる爆撃の報告はまだない。

5 月 4 日土曜日、午前 10 時 (GMT+2)

WHO:ガザ地区南部のラファ市に対するイスラエルの攻撃の可能性は、「流血」をもたらし、戦争で荒廃したガザ地区のすでにダメージを受けた医療システムを弱体化させる可能性がある。

https://twitter.com/i/status/1786628247146426564
WFP:飢餓はガザ地区南部に向かっている。

アルジャジーライスラエルによる爆撃では、ラファ市のアルジェネイナ地区を標的とした後、ガザ地区南部のカーンユニス市東のアルファラヒーン地域を標的とした爆撃で死傷者が出た。

シカゴ大学学長:大学は自らを「表現の自由の模範」と考えているが、反戦抗議活動は「継続することはできない」。

5 月 4 日土曜日、午前 9 時 (GMT+2)

サンダース氏から米国の学生へ: あなたは歴史の正しい側にいます。

ハマス:我々の代表団は本日カイロに向かい、捕虜交換協定とガザ地区の停戦に関するイスラエルとの間接的な協議を完了する予定である。

UNRWA:イスラエルガザ地区の女性を標的にし続けており、これは「女性に対する戦争」だ。

Image
5 月 4 日土曜日、午前 8 時 (GMT+2)

民主党議員(バイデンに):イスラエルアメリカの法律に違反しているという証拠がある。

5 月 4 日土曜日、午前 7 時 (GMT+2)

ブリンケン(AFP通信):ハマスが停戦と人質解放に同意するのを待っている。 ガザ住民と停戦の間の唯一の障害はハマスだ。

5 月 4 日土曜日、午前 6 時 (GMT+2)

NBC: バーモント大学は、ガザに対するイスラエルの侵略に対する抗議活動を行う学生たちの要求に応え、アメリカ国連代表団の演説をキャンセルしました。

アルジャジーラアルジェリアは、ガザの集団墓地について話し合うため、火曜日に安全保障理事会の非公開協議会の開催を呼びかけた。

5 月 4 日土曜日、午前 5 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ市の南東にあるアル・ザイトゥーン地区の南部地域でイスラエル軍車両が発砲した。

アルジャジーライスラエル軍の砲撃が、ガザ地区中央部のヌセイラットキャンプの北にあるガザ渓谷付近を標的とした。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍の狙撃兵が、トゥルカルム北のデイル・アル・グスンの町でパレスチナ国民に銃弾を発砲した。

Image
5 月 4 日土曜日、午前 3 時 (GMT+2)

ハマスのトップ公式(アルジャジーラ宛):ハマスの指導者マフムード・マルダウィはアルジャジーラに対し、占領軍はヨルダン川西岸がガザでの虐殺緩和に役割を果たすのを阻止しようとしていると語った。

5 月 4 日土曜日、午前 1 時 (GMT+2)

ガザ民間防衛:ガザ民間防衛は、カーンユニス市のさまざまな地域から7人の殉教者の遺体を収容したと発表した。

(パレスチナクロニクル)

パレスチナ東方正教会は本日、イースター・サンデーに先立つ聖火の土曜日を迎えたが、昨年10月から続くイスラエルパレスチナ人に対する侵略のため、祝典は行われなかった
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/143726

ガザの聴覚障害パレスチナ人青年、バセム・アル・ハブ氏を紹介しよう。彼はイスラエルによるガザ攻撃を手話を使って勇気を持って取材し、聴覚障害者のコミュニティが情報を得られるようにしている。

https://fb.watch/rSuJYknCs2/

イスラエル占領軍兵士がラマッラ北西の町ベイト・リマでパレスチナ人青年を暴行。

https://fb.watch/rSuNKoIwPh/

イスラエル占領軍は、聖火の土曜日を祝うため、占領地エルサレムにある聖墳墓教会へのキリスト教礼拝者の立ち入りを妨害している。

https://fb.watch/rSuQWp0dll/

パレスチナ赤新月社(PRCS)は、イスラエル占領軍がカーン・ユーニスにあるPRCSアル・アマル病院とその周辺に与えた甚大な被害を明らかにした。
 甚大な破壊と限られた資源にもかかわらず、病院は部分的に稼働を続け、再建に努め、すべてのサービスを徐々に回復させている。

https://fb.watch/rSuV0iEZpd/

イスラエル占領軍は本日、エルサレム旧市街の聖墳墓教会内でギリシャ領事の警護官を逮捕した。

https://fb.watch/rSuZ61Avay/

占領地ヨルダン川西岸のトゥルカルムの北にあるダイル・アル・グスンの町に対するイスラエル軍の猛攻撃の後に残された破壊を視察するパレスチナ人。イスラエル軍の攻撃により、6人のパレスチナ人が殺害された。

マサチューセッツ工科大学(MIT)の学生たちが最近行っているパレスチナ連帯キャンプの様子。

https://fb.watch/rSv4iO8AUX/

イスラエルの入植者たちは、ヨルダン川西岸の東にあるアラブ人レムレハットのベドウィン・コミュニティを襲撃し、地元のパレスチナ人住民に嫌がらせをした。

https://fb.watch/rSv7iPpbZp/

イスラエル占領軍兵士が、ヨルダン川西岸北部のデイル・アル・グスン村の民家を数時間包囲した後、ミサイルで攻撃、民家を破壊し、中にいたパレスチナ人青年を殺害した。

https://fb.watch/rSvc6EX728/

占領地ヨルダン川西岸のデイル・アル・グスン村で、イスラエル占領軍兵士が今朝、肩から発射したミサイルで民家を爆撃した。

https://fb.watch/rSvfneShMG/

人民戦線はデリ・アル・グスン虐殺の殉教者を追悼し、あらゆる場所でシオニストの敵を標的にし続けることを強調する
2024 年 5 月 4 日 | 20:32

パレスチナ解放人民戦線は、占領下のトゥルカム市北のデリ・アル・グスンで起きた新たな虐殺で亡くなった殉教者の魂に追悼の意を表し、彼らの純血は今も昔もそうではないことを強調した。 無駄になる。

戦線は、占領軍が意図的に包囲された家を爆撃し、3人の若者を暗殺し、遺体を切断し切断した卑劣な犯罪であり、確立されたシオニストの復讐教義を裏付けるものであり、連敗後の兵士の士気を高めるためであると示唆した。 ガザや他の戦線で被曝している。

戦線は、ヨルダン川西岸が今日、シオニストの敵をヨルダン川西岸の泥沼に押し込み、兵士と入植者に致命的な打撃を与え、殉教者の護送隊に加わった英雄的なレジスタンス戦士として、闘争と自由の道を歩み始めたことを確認した。 ガザ、レバノン、イエメン、イラク、シリアで起きたアル・アクサ洪水の戦いを、類似点のほとんどない有機的な結合で再現した。

戦線は、ヨルダン川西岸で活動するすべての抵抗勢力に対し、シオニストの敵とあらゆる場所の入植者を引き続き標的にするよう呼びかけ、われわれは陣地と小銃の統一を必要とし、敵と兵士を疲弊させる国民の歴史の決定的な歴史的段階にあると強調した。 その隊列に損失を与えます。

 

パレスチナ解放人民戦線
中央情報部
2024 年 5 月 4 日