4月24日のパレスチナのニュースです。

距離ゼロから…アル・クッズ旅団が占領軍と衝突、トゥルカムでその車両を狙う
公開日:2024/04/23 (最終更新日:2024/04/23 23:55)

トゥルカム大隊のトゥルカム・マアン・アル・クッズ旅団は火曜日夜、殉教部隊の戦闘員がアル・イヤダ枢軸で距離ゼロからイスラエル占領軍と武力衝突を行ったことを確認した。 占領軍兵士の死傷を引き起こした。

同旅団は声明で、レジスタンス戦闘員らが大通り軸上でイスラエル軍車両に搭載された高性能爆発装置を爆発させることもでき、車両が直撃され、隊員が死傷したと発表した。

ヌール・シャムスキャンプでは、アル・クッズ旅団の戦闘員が屠殺場軸で占領軍と武力衝突し、マンシヤ軸でイスラエル軍のブルドーザーの高性能爆発装置を爆発させ、建物と建物に被害をもたらした。 従業員に重傷を負わせる。

今日の未明、アル・アクサ殉教者旅団(ナブルス)は、レジスタンス戦闘員が複数の前線からナブルス市を襲撃した占領軍と機関銃や爆発物を使った激しい衝突を行ったと発表した。

アル・アクサ殉教者旅団(ジェリコ)は、アイン・アル・スルタンキャンプ(ジェリコ市の西側)を襲撃した占領軍と機関銃や爆発物による激しい衝突を発表した。


また、ヘブロンのアル・アクサ殉教者旅団の戦闘員は、機関銃でヘブロン北のベイト・ウンマルの町を襲撃した占領軍と激しい衝突を行った。

From distance zero... Al-Quds Brigades clash with the occupation and target its vehicles in Tulkarm

占領軍、ジェニン県の村々を襲撃
公開日04/24/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 00:29)

ジェニン-マーアン】今夜、イスラエル占領軍はジェニン西部のRummana村、Al-Tayba村、Anin村、南部のAl-Fandqumiya村を襲撃し、同州北東部のJalboun村への襲撃を継続した。

治安筋と地元情報筋によると、占領軍はルンマナ村、アル・タイベ村、アニン村、アル・ファンドクミヤ村を襲撃し、大規模な捜索活動を開始したが、逮捕者は報告されていない。

これに関連して、占領軍は2日連続でジャルブーン村の襲撃を続け、3軒の家屋の屋根を占拠し、アブ・アル=ルブ一家の市民の軍事拠点とした。彼らは村の近隣に徒歩部隊を配備し、多くの家屋を襲撃し、農業用ビニールハウス内に待ち伏せを仕掛けた。.

Occupation forces storm villages in Jenin Governorate

エジプトはイスラエルとラファ侵攻計画について話し合ったのでしょうか?
公開日: 2024/04/24 (最終更新日: 2024/04/24 00:03)

カイロ-共同-エジプト情報局のディア・ラシュワン長官は、エジプトがラファへの侵攻計画についてイスラエル側と話し合ったとの疑惑について米紙に掲載された内容をきっぱりと否定した。

ラシュワン氏は、「政治指導部が何度も確固たる姿勢を表明してきたエジプトの立場は、兄弟的なパレスチナ人の攻撃に加えて、虐殺、大量の人的損失、広範な破壊をもたらすこの侵略を完全に拒否するものである」と強調した。 ガザ地区の人々は200日間にわたるイスラエルの血なまぐさい侵略で苦しみました。」

同氏はまた、「エジプトが、これらの予想される損失に加え、極度に悪影響を与えることを理由に、ラファで軍事作戦を実行するという考えを提案して以来、エジプトの度重なる警告はあらゆるルートからイスラエル側に届いている」と説明した。 地域全体の安定を維持していきます。」

ラシュワン氏はさらに、「イスラエルがこの侵略を熟考しており、エジプトと世界のすべての国とその国際機関が反対しているが、イスラエルの侵略が始まって以来のエジプトの継続的な努力は、停戦合意に達することに焦点を当ててきた。 ガザにいる私たちの同胞たちとそのすべての地域、特に北部とガザ市に対して十分な範囲で人道援助の入国を求めることに加えて、捕虜と抑留者の交換を求め、さらに多くの負傷者や病人をガザ外で治療のために移送することを求める。 ストリップでは、ほぼすべての医療サービスが終了しました。」


本日初め、エジプトのサメ・シュクリ外相は、ガザ南部の都市ラファへの侵攻に関する声明を背景に、イスラエルに対しラファでいかなる軍事的措置も講じないよう求めた。

シュクリ氏は、この戦争を止めて終わらせるために取り組む必要性、そしてパレスチナ国家の樹立によって紛争を終わらせるため各国が現在行っている努力を通じて紛争終結につながる枠組みを確立する必要性を強調し、これはすべてのパートナーの支援が必要であると強調した。 そして国際社会。

Did Egypt discuss with Israel plans to invade Rafah?

イスラエル軍、ガザ北部のベイトラヒアでパレスチナ人に避難を呼びかける
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 23:02)

テルアビブ=マアン】本日火曜日、イスラエル軍ガザ地区北部のベイトラヒアのパレスチナ人に対し、自宅からの避難を要求した。

"Israel Today "紙は火曜日夕方、イスラエル軍報道官の発言を引用し、イスラエル軍ガザ地区北部のベイトラヒア市のパレスチナ人に対し、「危険な戦闘」を目撃しているとして、自宅からの避難を要求した、と伝えた。

イスラエル軍のアビチャイ・アドレー報道官は次のように述べた:「ベイトラヒアの住民は危険な戦闘地域にいる。


これに関連して、カタール外務省のマジド・ビン・モハメド・アル=アンサリ報道官は本日火曜日、"ドーハは現段階では、パレスチナハマス運動とイスラエルとの仲介努力を再評価する必要がある "と述べた。

The Israeli army calls on Palestinians to evacuate their homes in Beit Lahia, north of Gaza

ラッザリーニ氏:ガザ地区UNRWA本部160カ所が完全に破壊された
公開日:2024/04/23 (最終更新日:2024/04/23 23:22)

ジュネーブ-共同-国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)のフィリップ・ラッザリーニ事務総長は本日火曜日、ガザ地区にある同機関本部160棟が「完全に破壊された」と述べた。

ラッザリーニ氏はスイス・ジュネーブの国連本部で開かれた記者会見で、「多くの国が国連への資金提供を再開したため、来年6月末までは十分な資金がある」と述べた。

ラッザリーニ氏は、同庁の独立検討グループの報告書への歓迎を改めて表明し、報告書の勧告の中には迅速に実施できるものもあれば、追加の人員や加盟国の強力な関与と支援を必要とするものもあると指摘した。

月曜日に発表されたUNRWA独立検討グループの報告書は、UNRWAが中立の原則に重点を置き、人道原則への取り組みを確実にするために多くのメカニズムと手順を導入したと述べた。

報告書では、同機関は他の同様の国際機関や非政府機関よりも中立性に対して先進的なアプローチをとっていると述べられている。

「私たちが活動する環境は複雑であるため、私たちは非常に警戒する必要があり、いつでもさらなることができる」とラッザリーニ氏は述べ、加盟国と会議を開き、当局が現在更新の準備をしていることを伝えたと説明した その対応計画。

同氏はさらに、「報告書に含まれる推奨事項に沿って既に講じられた措置について、パートナーが確実に認識できるようにする」と付け加えた。

ラッザリーニ氏は、独立検討グループの報告書はイスラエルの申し立てに対して国連内部監視局が実施した調査とは何の関係もないと説明した。

同氏は安全保障理事会のメンバーらに行ったブリーフィングを思い出し、その中で中立の問題が必ずしもUNRWAへの攻撃の背後にある動機ではないと述べ、攻撃の主な動機は「パレスチナ人から難民を剥奪することだった」と指摘した。 状態。"


同氏はさらに、「これが、政府機関が現在ガザに駐在しないよう圧力を受けている背後の理由である。我々はエルサレムヨルダン川西岸でも圧力にさらされている」と付け加えた。

同氏は、安全保障理事会に対し、独立した調査を実施し、ガザ地区における国連の建物、職員、および国連の活動の神聖性のあからさまな無視に対する説明責任を確保するよう求めたと述べ、これまでに280人の国連職員が調査を行ったことを思い出したと述べた。 殺された。

同氏はさらに、「160以上のUNRWAの建物が損傷または完全に破壊され、国連旗の下で保護を求めていた少なくとも400人が建物内で死亡した。 また、避難させた建物が軍事目的で使用されたという報告もあり、逮捕者も出ています。」 当社の従業員は、拷問ではないにしても虐待を受けました。」

同氏は、ガザに入るトラックの平均台数は4月中に200台に達し、昨日月曜日には360台のトラックが入ってピークに達したと指摘した。 これは前月と比較してプラスの傾向を示していると同氏は述べた。

しかし長官はまた、夏の到来と、特に南部での病気の新たな発生に対する懸念も指摘し、病気の蔓延を防ぐためにゴミ収集が優先事項になっていると指摘した。

同氏はまた、差し迫ったイスラエルによるラファへの軍事攻撃の可能性に対する深い懸念を示し、「再びテーブルに上がったようだ」と述べた。

Lazzarini: 160 UNRWA headquarters in the Gaza Strip were completely destroyed

ファラジ少将、ロシア安全保障理事会事務局長とパレスチナの最新情勢について協議
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/24/2024 at: 00:18)

モスクワ=共同】総合情報局のマジド・ファラージ少将は本日火曜日、ロシア安全保障会議のニコライ・パトルシェフ書記とパレスチナの最新情勢と中東情勢について協議した。

会談は、ロシアのサンクトペテルブルグで開催された第12回安全保障問題担当高官国際会議の傍らで行われた。

会談では、占領下のエルサレムを含むガザ地区ヨルダン川西岸地区で、イスラエルによる同胞への侵略が続いていることの影響について話し合われた。また、様々なレベルにおける両国間の関係や、共同協力を強化する方法についても話し合われた。

Major General Faraj discusses with the Secretary of the Russian Security Council the latest developments in Palestine

イスラエルメディア:アッカにおけるゴラニ指導部の標的は、その長距離と無人機の数によって際立っていた
公開日:2024/04/23 (最終更新日:2024/04/23 22:57)

テルアビブ-マアン-イスラエルのメディアは、本日ヒズボラが実施した作戦について報じた。この作戦は、ゴラニ旅団の本部と市北部の「シャラガ」兵舎にある「エゴズ621」部隊の本部を標的としたものであった。

イスラエルのチャンネル12特派員は、「この種のことが起こったのはこれが初めてではない」が、「程度と数が違う」と報じた。

同記者は、数百人の入植者がアッカビーチと「クラユット」ビーチで泳いでいた頃、ヒズボラが「クラユット」に向けて3回の行進を行ったと説明した。

同氏は、イスラエルの防空部隊が行進を阻止しようと何度もサイレンを鳴らしたため、入植者らはパニック状態に陥り、家に逃げ込んだと付け加えた。

一方、イスラエルのチャンネル13の軍事解説者オル・ヘラーは、アッコの入植者の間では昨年12月以来、つまり約4か月間サイレンを聞いていなかったために恐怖状態が蔓延していると述べた。


レバノンイスラム抵抗軍は本日、アッカ市北の「シャラガ」兵舎にあるゴラニ旅団本部とエゴズ621部隊本部を占領行進と襲撃行進で標的にすると発表し、彼らの標的が以下のとおりであることを確認した。 正確に打ちます。

ソーシャルメディア上で拡散された場面には、サイレンが鳴った後、アッカビーチから避難する入植者が写っていた。

一方、占領軍ラジオは、レバノンからナハリヤ入植地に向けて3回の行進が開始された後、20万人の入植者が北部の避難所に入ったことを確認した。

Israeli media: Targeting the Golani leadership In Acre, it was distinguished by its long range and number of marches

占領軍、水曜日と木曜日にイブラヒミ・モスクをパレスチナ人に閉鎖することを決定
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 21:58)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領当局は、明日水曜日と明後日木曜日、ヘブロン市内のイブラヒミ・モスクをパレスチナ人に閉鎖し、礼拝ができないようにすることを決定した。

この措置は、入植者たちがイブラヒミ・モスクの回廊に侵入し、そこで礼拝を行うことを許可するためのものである。

The occupation decides to close the Ibrahimi Mosque to Palestinians on Wednesday and Thursday

ベイト・ウンマルで対立中の若者3人が占領軍の銃弾で負傷
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 22:48)

ヘブロン=マアン】今夜、20代の若者3人が足に実弾を受け負傷した。負傷の程度は軽度から中等度である。彼らは治療を受けるためAl-Rida Medical Clinicに運ばれ、負傷者はヘブロンの病院の1つに移された。

ベイト・ウンマルのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワド氏によると、占領軍兵士が町のアルハラ・アル・タフタ地区を襲撃した後に対立が勃発し、その際に占領軍兵士が実弾やゴム弾、スタングレネード催涙ガスを発射したため、3人の若者が足を負傷し、数十人が負傷した。彼らは現場で窒息の手当てを受けた。

Awad氏は、Al-Hara Al-Tahta地域は、Beit Ummarの南にある "Karmi Tzur "入植地から出発する占領軍兵士による襲撃に毎日さらされていると指摘した。

3 young men were injured by occupation bullets during confrontations in Beit Ummar

同機関の難民問題は、UNRWAに関する検討グループの調査結果と勧告を歓迎する。
公開日:2024/04/23 (最終更新日:2024/04/23 22:23)

ラマラ-マアン-パレスチナ解放機関の難民問題局は、中立という人道原則に対するUNRWAの取り組みに関する独立検討グループの最終報告書に含まれた調査結果と勧告を歓迎し、国連難民高等弁務官事務所のトップとメンバーが示した透明性を称賛した。 UNRWAに対するイスラエルの主張を検証する作業中のグループ。

博士は言いました。 アフメド・アブ・ホーリ氏は声明の中で、独立検討グループの報告書はUNRWA職員に対するイスラエルの嘘と主張を暴露したと述べ、報告書はイスラエル(報告書の調査結果を拒否した)がイスラエルの主張に対する証拠を何一つ提供していないことを示していると指摘した。 UNRWA職員が昨年10月7日のイベントに参加した疑い。

博士が説明してくれました。 アブ・フーリ氏は、パレスチナ解放機関はUNRWAと連絡を取り、ホスト国と連携して報告書で言及された中立性の課題に対処するための次のステップを決定すると述べ、同時にドナー国に対し、UNRWAの活動計画に全額資金を提供するよう呼び掛けた。 独立検討グループの勧告を実施して、その運営を強化し、中立性を強化し、その任務を支援する。 5 つの活動領域を縮小したり除外したりすることなく、その権限を完全に行使できるようにする。

同氏は、パレスチナ解放機構が、UNRWA政権が主導する行政機構の改革段階への支援、倫理局とサービス・内部監視局の業務を強化し、倫理局とサービス・内部監視局の業務を強化し、そのパフォーマンスを向上させ、組織の強化を図るための職員を供給していることを強調した。 内部統制、説明責任、許可された政治的慣行の分野における従業員の意識、およびシステムの一部として中立性の基準を確立するための手順。 国際主義。

博士は要求した。 アブホーリー氏は、パレスチナ難民の人的苦痛を軽減し、教育、保健分野での基本的な任務と活動プログラムを実行できるようにするために、パレスチナ難民に緊急援助を提供するために、資金提供が依然として停止されている援助国に対し、資金提供を再開し、UNRWAへの支援を進めるよう要請する。 、その任務および決議302によって付与された任務に基づく救済と保護。

同氏は、資金を2段階に分けて支出し、第2段階の資金提供の条件を独立検討グループの最終報告書の発行に条件付けた国々に対し、UNRWAが内部統制、説明責任、および内部統制を強化する措置を講じることによって前進していることを確認するよう求めた。 UNRWAに割り当てられた第2段階資金の支出を加速し、特にガザ地区の590万人のパレスチナ難民の命綱であるUNRWAの活動を継続できるよう財政拠出金を増額するようUNRWAに要請する。 7か月間継続する残忍な戦争と飢餓にさらされているストリップは、UNRWAへの資金の第2弾の支払いが遅れれば、UNRWAの活動とパレスチナ人の緊急ニーズに対応する能力に悪影響を与えるだろうと指摘した。 イスラエル占領政府による征服戦争と大量虐殺により、ガザ地区に悲惨な影響が及ぶだろう。

同氏はさらに、「援助国はイスラエルの主張を検証することなくそれに誘導されるべきではなく、援助国が資金提供を停止し続ける正当化はない」と述べた。


同氏は、UNRWAの学校、保健センター、救援・管理本部を直接標的にし、そのプログラムの活動に運営上の制限を課し、イスラエルが犯した違反と犯罪の責任を問うために国連レベルで行動を起こすことの重要性を強調した。 また、占領下のエルサレムにおけるUNRWAの施設、任務、免責を尊重することを義務付け、エルサレムを保護し、労働者の移動を促進する。 イスラエル占領政府は、UNRWA本部と避難民避難所への標的を正当化するために、後に検討グループの報告書で正しいことが確認されたUNRWAに対する主張を推進したと指摘。

博士は確認した。 アブ・ホーリ氏は、UNRWAは、国際的正当性決議、特に決議194に従って彼らの問題の政治的解決が見出されるまで、パレスチナ難民に対する国際責任を生きた形で体現するものであり、その役割を省略したり終了したりすることはできず、PLOは次のように述べた。 その役割を終わらせることを目的としたあらゆる試みに立ち向かい、十分な資源を確保する時が来ました。

UNRWAへの持続可能な資金提供。

国連事務総長が昨日、UNRWAに関する独立検討グループから最終報告書を受け取り、その報告書はUNRWAが人道原則と社会への取り組みを確実にするための多くのメカニズムと手順を導入したと結論付けたことは注目に値する。 中立性に加えて、国連機関よりも中立性に対してより発展したアプローチを持っています。 または他の同様の NGO は、複雑で繊細で厄介な環境で活動しています。

50項目の勧告を含む48ページの報告書は、パレスチナ人の人間的および経済的発展のためにUNRWAを代替したり省略したりすることはできず、多くの人がUNRWAを人道的ライフラインとみなしていると述べ、イスラエルUNRWAの支持を裏付ける証拠を提出できなかったことを明らかにした。 この国連機関に対する告発。

独立検討グループは最終報告書で、寄付者との関わり、ガバナンス、内部管理と監督の構造、職員の中立性と行動、施設の中立性、緊急の改善が必要な重要な分野でUNRWAが中立性に直面している課題に対処するのに役立つ措置を特定した。 教育、職員組合、国連機関とのパートナーシップの強化。

" Refugee affairs in the organization" Welcomes the findings and recommendations of the Review Group on UNRWA

ボレルガザは第二次世界大戦中、ドイツの都市よりも大きな破壊を受けた
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 23:57)

Beit Lijam - Ma'an - 欧州連合EU)の外交政策担当官Josep Borrell氏は、ガザ地区の都市は第二次世界大戦中にドイツの都市が受けた以上の破壊にさらされたと述べた。

同氏は、ガザのインフラの60%以上が被害を受け、そのうち35%が完全に破壊されたことを確認し、イスラエルによるガザ侵攻が始まって以来、249人の人道支援活動家が殺害されたことを指摘した。


フランスのストラスブールで開催された欧州議会本会議での演説で、ボレルはイスラエルに対し、「国際法を尊重し、国際司法裁判所の暫定措置を実施し、すべての市民の保護を確保する」よう求めた。

Borrell: Gaza was subjected to greater destruction than the cities of Germany during World War II

ガザでの戦闘でイスラエル軍将校が死亡
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 23:58)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍は本日火曜、ガザ地区北部での戦闘中にガザ師団の予備少佐が死亡したと発表、侵略開始以来の死者数を606人に増やした。

これに先立ち、地元情報筋は、イスラエル軍機がガザ市中心部を空爆したと述べ、別の空爆はガザ市南東のアル・ザイトゥーン地区を標的にしたと説明した。

An Israeli officer was killed during battles in Gaza

国務省ガザの集団墓地に関する報告は不穏なものだ
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 23:58)

ワシントン=マアン】米国務省は、ガザでの集団墓地に関する報道を「憂慮すべきもの」とみなし、イスラエルにそれに関する「より明確な情報」を求めたことを確認した。


国務省は、国連難民救済事業機関(UNRWA)の改革と、中立性に関連する機構や手続きの独立した見直しへの支持を表明し、"地域のパートナーや国連機関、その他の組織と協力して援助に取り組み続ける "と付け加えた。

US State Department: Reports of mass graves in Gaza are disturbing

国連、ガザ地区の病院の集団墓地に関する国際調査を要請
公開日:2024/04/23 (最終更新日:2024/04/23 23:56)

ジュネーブ - 共同 - 国連人権事務所は火曜日、ガザ地区のアル・シファ医療団地とナセル医療団地で見つかった集団墓地に関する国際調査を呼び掛け、「不法行為に立ち向かうために独自の措置を講じる必要性を強調した」 不処罰の風潮。」

人権高等弁務官フォルカー・テュルク氏は声明の中で、ガザ最大の病院であるアル・シファ・コンプレックスと、ガザ地区で2番目に大きな病院センターであるハーン・ユニスのナセル・メディカル・コンプレックスに引き起こされた破壊について説明した。 「恐ろしい」と述べ、「独立した効果的な調査」の必要性を強調した。 そして透明です。」

同氏は、「処罰されないという風潮が蔓延していることを考えると、このプロセスに国際捜査官を関与させる必要がある」と述べ、「国際人道法は病院に対する非常に特別な保護を規定している」と回想した。

テュルク首相は「民間人、抑留者、その他の個人の殺害は戦争犯罪である」と述べた。


ガザ地区の病院は、昨年10月7日以来イスラエル占領軍がガザ地区に対して開始した攻撃によって深刻な被害を受けた。

国連高等弁務官のラヴィナ・シャムダサニ報道官は記者会見で、「犠牲者の遺体は地中深く埋められ、ゴミに覆われていた」と述べ、高齢者、女性、負傷者の遺体は遺体であったと指摘した。 発見され、犠牲者の中には「手錠をかけられ、服を着ていない」人もいた。

彼女は「2つの施設で殺害された人の正確な数はまだ確認できていないため、国際調査を実施する必要性を強調する」と述べた。

The United Nations calls for an international investigation into the mass graves in Gaza hospitals

Yedioth Ahronothイスラエル軍幹部、辞任の意向
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 23:57)

ベツレヘム - マアン - Yedioth Ahronoth紙は、昨年10月7日のパレスチナレジスタンス襲撃に立ち向かえなかったことを背景に、イスラエル軍の上級将校(現場部隊長を含む)が辞任する意向であることを明らかにした。

同紙は、アハロン・ハレヴァ軍事情報部長の辞任による「ドミノ効果」の一環として、ヘルジ・ハレヴィ参謀総長と他の幹部将校(現場部隊指揮官レベルの准将の階級を持つ少なくとも4人を含む)の辞任を予想している。

イスラエル軍は昨日月曜日、10月7日の攻撃を予測できなかったことを背景に、ハリーヴァが参謀総長に辞表を提出したと発表した。

Yedioth Ahronoth: Senior officers in the Israeli army intend to resign

バルグーティ、ヌール・シャムス・キャンプを訪問し、殉教者に哀悼の意を示す
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 20:03)

トゥルカルム発]パレスチナ民族イニシアティブ運動事務局長のムスタファ・バルグーティ博士とその随行団は、ヌール・シャムス収容所の殉教者に哀悼の意を表し、殉教者の遺族宅や葬儀場を訪問した。バルグーティは、キャンプの様々な地域で市民と面会し、占領軍が引き起こした大規模な破壊の程度について学んだ。
バルグーティはまた、同キャンプの人民委員会や、病人や負傷者の治療に重要な役割を果たしている救急隊とも面会し、被曝している同キャンプ住民の回復力を支えるための人道的ニーズについて話し合った。

Barghouti visits Nour Shams camp and offers condolences to the camp’s martyrs

UNRWAガザでは100万人以上が家を失い、人口の75%が避難民となった
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 23:56)

ガザ=共同】国連難民救済事業機関(UNRWA)は、ガザに対する200日間の戦争の後、同地区の重要なインフラに甚大な被害が生じ、100万人以上が家を失い、人口の75%が避難したと発表した。

同機関は、現在も続くイスラエルによる空爆の結果、「瓦礫の撤去には何年もかかるだろう」と強調し、同ストリップの住民を救うためには「停戦が残された唯一の希望だ」と強調した。

UNRWA: More than a million people lost their homes in Gaza and 75% of the population were displaced

イスラエルを脅すイラン大統領
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 22:51)

テヘラン=共同】イランのイブラヒム・ライシ大統領は、イスラエルがイラン領内を攻撃することは、「状況が一変し、シオニスト組織には何も残らなくなる」ことを意味すると述べた。

これに先立ち、イラン参謀総長のモハマド・バゲリ少将は、我々がイスラエルの機密軍事施設を爆撃した後、この地域の状況は変わったと述べた。

彼は、『真の約束』作戦はわが軍隊の勝利を達成し、シオニストの犯罪に対する断固とした対応であったと指摘した。

The Iranian president threatens Israel

アブ・ウバイダ氏:「アル・アクサ洪水」の戦いから200日後、犯罪的敵はイメージを回復しようとしている
公開日:2024/04/23 (最終更新日:2024/04/23 22:51)

ガザ - 共に - アル・カッサム旅団のアブ・ウバイダ報道官は、火曜夜のビデオ演説で、イスラエル軍は「依然としてそのイメージを回復しようとしているが、ますます恥辱と恥辱が増すばかりだ」と述べ、ガザ政府は次のように述べた。 ベンヤミン・ネタニヤフ首相はカッサム旅団を排除し、ラファに残っているのはカッサム旅団だけだと世界に納得させようとしている。

アブ・ウバイダは、土曜日と日曜日の夜にイランが実行した前例のない攻撃に言及し、「イランの対応は、その規模と性質において、新たなルールを確立し、イスラエルの計算を混乱させた」と述べ、その間に数百機の無人機とミサイルをイランに向けて発射した。 イスラエル、そのほとんどはイスラエルに到着する前に阻止されました。

アル・カッサム旅団の報道官は、「敵は200日経った今でもガザの砂の中に足止めされており、目標も地平線も捕虜の解放もない」と述べた。

これはアル・カッサム旅団のアブ・ウバイダ報道官の最も重要な声明である。

アル・アクサ洪水の戦いから 200 日が経過した今も、犯罪的な敵はそのイメージを回復しようと努めています。

敵は今もガザの砂の中に閉じ込められている。

敵が得るものは恥辱と敗北だけだ。

200日、ガザでの私たちの抵抗はパレスチナの山々のように堅固です。

私たちは敵に対するヒーローの攻撃をほんの少しだけ記録しました。

占領軍の侵略やその存在が我が国の土地のほんの少しでも続く限り、我々はストライキと抵抗を続けるだろう。

占領軍は抵抗勢力をすべて排除したと世界に信じ込ませようとしているが、これは大嘘である。

200日以内に、敵は大量虐殺、破壊、殺害しか達成できなかった。


私たちは国民の基本的な権利、特に撤退、包囲の解除、避難民の故郷への帰還を放棄しません。

敵は交渉におけるすべての約束を破棄しようとしており、より多くの時間を獲得したいと考えています。

ボールは敵のファンの関心のある人のコートにありますが、時間は限られており、チャンスはほとんどありません。

いわゆる軍事的圧力は、私たちに、自らの立場を維持し、国民の権利を維持し、それらを無視しないことを促すだけです。

私たちは、アル・アクサ洪水に参加したあらゆる軍と国民の努力、特にレバノン、イエメン、イラクの戦闘前線に感謝します。

さまざまな面での抵抗行動に対するヒステリックな反応は、抵抗行動の重要性を示しています。

レジスタンスの最初の最前線はヨルダン川西岸戦線であり、私たちは自由で誇り高いヨルダン川西岸の隅々まで敬意を表します。

イランの対応は、その規模と性質において、新たなルールを確立し、敵の計算を混乱させた。

私たちは国民大衆に対し、レジスタンスを支援する運動を拡大するよう呼びかけます。

レジスタンスは国民の犠牲に忠実であり続け、我々は彼らの痛みと希望を担います。

Abu Ubaida: The criminal enemy is trying to restore his image 200 days after the “Al-Aqsa Flood” battle.

ヒズボラ我々はアッカのゴラニ司令部に対して行進を伴う複合攻撃を行っ
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 18:11)

ベツレヘム=マアン】ヒズボラは、アッカ市北部の「シャラガ」兵営にあるゴラニ旅団本部と「エゴズ621」部隊本部を標的に、占領行進と突撃行進を伴う複合空爆を開始し、目標を正確に命中させたと発表した。イスラエルによるアドルーン町への侵略と、ムジャヒディーン兄弟の一人の暗殺に対して。

イスラエル軍側は、航空機の侵入を受けてキルヤト、アクレ、西ガリラヤで警報を作動させた後、イスラエル北部の海上で防空目標2機を迎撃したと発表した。

Hezbollah: We carried out a complex attack with marches against Golani’s headquarters in Akka

292人の入植者がアル・アクサを襲撃
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 20:06)

エルサレム-共に-今日火曜日、"ヘブライの過越祭 "の初日に、数十人の入植者が祝福されたアル・アクサ・モスクに襲撃を行った。

イスラム寄進局によると、292人の入植者がアル・アクサを襲撃し、"午前中の襲撃で219人、午後の襲撃で73人 "であった。

1967年のエルサレム占領以来、ムグラビ門の鍵は占領当局によって管理されている。

入植者たちは、アル・アクサを襲撃している間、礼拝を行った。

軍はアル・アクサのすべての門に配置され、そこに到着した人々を逮捕し、入場を許可する前に身分を確認した。


バブ・アル=シルシラ通り(バブ・アル=シルシラを通ってアル=アクサに通じる道)では、入植者のグループがバブ・アル=シルシラを通って出て行き、この扉で祈りと踊りを行っていることを指摘し、部隊はその場にいた人々をその場から排除し、その場に居座ることを阻止した。

水曜日、木曜日、日曜日、月曜日」というイースターの期間中、アル・アクサへの大規模な侵入を続けている。

ブッラクの壁で行われる「司祭の祝福」の祈りの儀式「モーサフ」に参加するよう招待が行われ続けている。

292 settlers storm Al-Aqsa

カタールハマスのドーハ離脱と調停におけるハマスの役割について何と言ったか?
公開日:2024/04/23 (最終更新日:2024/04/23 18:12)

ドーハ-共同-カタール外務省報道官マジド・アルアンサリ氏は記者会見で、イスラエルハマスの間の調停努力が続く限り、ハマスの指導者がドーハを離れる正当化はないと述べた。 同氏は「ハマスの指導者らはドーハにおり、出入国に制限はない」と説明した。

同氏はさらに、「現段階で調停の取り組みを再評価する必要がある。 私たちは、調停の取り組み、特に私たちの取り組みに対する攻撃に失望しています。

同氏は、自国は「戦争を止める圧力を強めるため」トルコと連携していると述べ、すべての国が「ラファで予想されるイスラエルの侵略を抑制するための行動をとらなければならない」と述べた。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、ハマスの政治指導部が本部をカタール国外に移転する可能性を検討していると報じた。


同紙は、先週ここで発表された報告書の中で、ハマスの政治指導部がここ数日で地域の2カ国と連絡をとり、そのうちの1カ国はオマーンスルタン国であり、ハマスの構想に前向きかどうか調査したと述べた。 そこに移動する政治指導者たち。

ネタニヤフ政権の閣僚らはカタールの役割について否定的な発言をした。 同氏によれば、「調停努力に関して我々とトルコの間で調整が続いている。 トルコはカタールの調停を支援する最も重要な国の一つだ。 カタールはガザでの調停努力に取り組んでいるが、現在は再評価段階にある。

What did Qatar say about Hamas leaving Doha and its role in mediation?

占領軍、ヒズボラメンバー2名の暗殺を発表
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 20:06)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍は今朝、空軍がレバノン南部のヒズボラの防空システムの要員を暗殺したと発表した。

イスラエル軍はまた、昨夜、レバノン西部のアルズーン地域で、アル・ラドワン軍の航空部隊の主要メンバー、ムハンマド・ハリル・アティヤを暗殺したと発表した。

ヒズボラは、エルサレムへの道で殉教者として立ち上がった、1981年生まれ、カラウェ町出身、レバノン南部のアドルーン町在住のフセイン・アリ・エズクル「ハディ」を追悼した。

The occupation army announces the assassination of two Hezbollah members

ラファへのイスラエルの脅威を受け、避難民の間に懸念が広がる
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 18:12)

ガザ - 共同レポート - ガザ地区南部のラファ県では、ガザ地区のほとんどの地域で起こったのと同様に、イスラエルによるラファ市への侵攻の脅威が頻度を増していることから、何十万人もの避難民の間に不安と緊張が広がっている。

カーン・ユニスからラファに避難した数万人の住民は、イスラエル軍がラファに侵入した場合、残っている家に戻り、住む場所を取り戻そうとし始めた。

避難民の群れは、カン・ユニスの通り、特にアバサン村で見られ、約2ヶ月前に侵攻された村の生活を取り戻そうとしていた。また、アル・マワシ地区にテントを張りに行く人々もいた。

公的委員会は、医療チームが自由に活動できるよう、ハン・ユニスの南東にあるヨーロッパ病院の廊下に、避難民のために500張りのテントを建てている。


ラファ市の住民のほとんどは、同じく侵略の脅威にさらされているストリップ中央部への移動を恐れており、いまだ自宅で未知の事態を待ち続けている。

米国とエジプトは、150万人の市民がいることを考慮し、大規模な虐殺を恐れ、また、作戦によって避難民が死から逃れるためにエジプト国境を襲撃することを恐れ、イスラエルのラファ侵攻に反対している。

Concern among the displaced in light of Israeli threats to Rafah

アル・クッズ旅団、スデロットとニラムへの爆撃を発表
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 12:32)

ベツレヘム・トゥギャザー】イスラム聖戦運動の軍事部門であるアル・クッズ旅団は24日、ガザ地区に隣接するイスラエルの2都市、スデロットとニラムをミサイルで爆撃したと発表した。


アルクッズ旅団はテレグラムの投稿で次のように述べた:「われわれはスデロットとニラム、そしてガザ地区を囲む入植地をミサイルで爆撃した。

Al-Quds Brigades announces the bombing of Sderot and Niram

エルドアンハマス指導部がカタールから去るとは思わない
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 20:05)

ベツレヘム=マアン】トルコのエルドアン大統領は、ハマス指導部がカタールからの撤退を検討しているとの報道についてコメントした。

この動きが実を結んだとは考えていないと述べた。エルドアン大統領はまた、ハマス指導部の離脱に関してカタールから何らかの示唆があるとは思えないとの見方を示した。これはトルコのメディアで報道された。

Erdogan: I do not think that the Hamas leadership will leave Qatar

戦後200日--スデロートへのミサイル攻撃
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 13:25)

ベツレヘム=マアン】ガザに対する200日間の戦争の後、レジスタンスは依然としてガザ地区と地区周辺の都市を取り囲む入植地に向けてロケット弾を発射している。占領軍のラジオは、ガザ地区北部からスデロットに向けて4発のミサイルが発射されたと発表した。

スデロットの自治体は、4発のミサイルが同市に向けて発射され、自宅の倉庫が銃撃を受けて炎上したと発表した。また、自治体の発表によると、現場には消防隊と救助隊が駆けつけ、負傷者は出なかったという。

一方、占領軍は、ガザ地区からスデロットに向け発射された4発のミサイルをアイアンドームが迎撃したと主張している。


イスラエル軍は、4発のロケット弾がスデロットに向けて発射された地域とその周辺を大砲で爆撃した。

After 200 days of war - a missile attack towards Sderot

ガザの保健省:24時間で32人の殉教者、戦争開始以来の犠牲者は34,183人
公開日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 12:20)

ガザ-トゥギャザー-ガザ保健省は、イスラエル占領軍がガザ地区で家族に対して3件の虐殺を行い、この24時間の間に32人の殉教者と59人の負傷者が病院に収容されたと報告した。

多くの犠牲者がまだ瓦礫の下や道路にいる間、救急車や民間防衛隊員は彼らに到達することができません。


イスラエル軍の攻撃による犠牲者は、昨年10月7日以来、殉教者34,183人、負傷者77,143人に上っている。

Health in Gaza: 32 martyrs in 24 hours and the toll is 34,183 since the beginning of the war

ニューヨーク大学パレスチナ人支援のデモ中に逮捕者
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 11:59)

ワシントン=馬安】米CNNネットワークがニューヨーク警察からの情報として伝えたところによると、ニューヨーク大学で行われたパレスチナ人支持デモで、学生や教職員が逮捕された。

これは、ロイター通信が、ニューヨークのコロンビア大学が、イスラエルのガザに対する戦争に抗議するために学生が設営したキャンプを避難させるという出来事の後、学生の出席を取り消したと報じたことによる。


昨日、アメリカの警察は、イスラエルのガザ戦争を糾弾するためにイェール大学で行われた座り込みの鎮圧中に、少なくとも47人の学生を逮捕した。

Arrests at New York University during a demonstration in support of the Palestinians

パレスチナでの200日間の戦争
公開日:2024/04/23 (最終更新日:2024/04/23 20:05)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始200日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。

イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する6件の虐殺を行い、過去24時間で56人の殉教者と104人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万4151人の殉教者と7万7084人の負傷者となった。

ベイト・ハノウンとベイト・ラヒアの町は激しい空爆と砲撃にさらされた。

占領機は防火帯とともにベイト・ラヒアのアル・シャイマ地区の家屋2軒を破壊した。

ベイト・ハノウンで武力衝突が報告される中、占領軍航空機が避難所付近を爆撃した。

ガザ市では、ガザ市中心部のパレスチナ広場近くのアル・サハバビルに対するイスラエル軍の爆撃で市民1人が殉教、3人が負傷した。

ガザ市東のシュジャヤ地区にある保健センターと住宅2軒を狙った激しい砲撃でも、多数の殉教者が死亡した。

イスラエルによる爆撃は、ガザ市南部のアル・タラテニ通りとテル・アル・ハワ地区を標的とした。

セクターの真ん中

イスラエルガザ地区中心部への襲撃を強化し、モスク、住宅3棟、農地、警察署を含むブライジ収容所に対して少なくとも8回の襲撃を開始し、6人の殉教者と多数の負傷者を出した。

デリ・アル・バラ市でも同様の爆弾テロが目撃され、子供と若者が死亡、数十人が負傷した。


ヌセイラットでは、占領軍がアブ・シャウィシュ一家の家屋を破壊し、2名が殉教、数名が負傷し、一方、キャンプの北部はアル・ムグラカ村にまで及ぶ砲撃を受けた。

占領機はガザ地区中部のマガジキャンプにあるワディ・アブ・ラシッドへの襲撃を開始した。

占領軍艦はガザ地区中央部のザワイダ地区とデリ・アル・バラ地区の海岸を爆撃した。

セクターの南側

ハーン・ユニスでは、民間防衛局が、ハーン・ユニスのナセル医療複合施設から回収された殉教者の遺体の数は、73体の遺体が回収された後、283体に増加したと発表した。

イスラエル軍の砲撃はガザ地区南部のハーンユニス市東部地域を標的とした

イスラエル占領軍航空機はガザ地区南部のラファ市への空襲を続けた。

占領機はエジプト・パレスチナ国境のゾルーブ環状交差点近くの農地を爆撃した。

200 days of war on Palestine

ガザライブブログ: アブ・オベイダ: 200 日間の虐殺 | 米国のガザをめぐる学生の反乱 | ヒズボライスラエルの奥深くを攻撃 – 200日目
2024 年 4 月 23 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザ地区イスラエルによって殺害されたパレスチナ人の大多数は女性と子供である。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル軍空爆はガザ中央部と北部をターゲットに続き、大量虐殺戦争が200日目を迎える中、多数のパレスチナ人が死傷した。
ヒズボライスラエルのいくつかの拠点メトゥラとキリヤット・シュモナを標的にし、一方ガザ北部のスデロットではサイレンが鳴り響いた。
イランは、テヘランは自衛の行動であり、イスラエルに制裁を課すべきであると繰り返し、欧州連合の制裁を非難した。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4183人が死亡、7万7143人が負傷した。

最新のアップデート
4 月 24 日水曜日、午前 1 時 (GMT+2)

チャンネル12:国際刑事裁判所が高官に逮捕状を発行する可能性が高まっていることを示すメッセージがイスラエルに届き、ベンヤミン・ネタニヤフ首相を含む当局者への逮捕状発行について懸念があり、国連会議で提起されたと指摘した。 首相官邸

ホワイトハウス:ハリス氏とヘルツォーク氏は、ガザへの援助の流れを増やすことについて話し合った。

4 月 24 日水曜日、午前 12 時 (GMT+2)

欧州地中海監視団:イスラエルは現代史上最大規模の強制移住作戦を実施した。

4 月 23 日火曜日、午後 10 時 30 分 (GMT+2)

欧州地中海監視団:イスラエルは現代史上最大規模の強制移住作戦を実施した。

4 月 23 日火曜日、午後 10 時 30 分 (GMT+2)

ヒズボラレバノンヒズボラは、数十発のカチューシャロケット弾でイスラエル植民地マルガリオットを標的にしたと発表し、アルマナラ植民地にあるイスラエル占領軍兵士が駐留する建物を標的にして直撃を達成したことを確認した。

4 月 23 日火曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+2)

カン: イスラエル軍は間もなくラファに入る準備をしています。

米国国務省: ガザの集団墓地に関する報道は憂慮すべきものです。

アルジャジーライスラエル軍戦闘機がガザ市中心部を爆撃し、ガザ市南東のアル・ザイトゥーン地区を狙った別の襲撃もあったと付け加えた。

イスラエルFM: グテーレスは国連を反ユダヤ主義組織に変えました。

Image
カービー:ワシントンは、資金提供の再開を決定する前に、UNRWA内での「実際の進展を確認」したいと考えています。

ヤイル・ラピッド:アメリカの大学で起こっていることは、反ユダヤ主義とテロとハマスの支援です。

イスラエル軍:ガザでの戦闘中にイスラエル将校が死亡した。

4 月 23 日火曜日、午後 7 時 30 分 (GMT+2)

アル・クズ旅団:ガザ南部、ネツァリム・タカディム枢軸のトルコ病院付近にある占領軍第162師団司令部を爆撃した。

イェディオト・アフロノス:イスラエル軍の上級将校らは、10月7日の失敗を理由に辞任するつもりだ。

フィリップ・ラザリーニ: UNRWAへの攻撃は、パレスチナ人の難民の地位を剥奪することを目的としています。

EUボレル:ガザは第二次世界大戦中、ドイツの都市よりも大きな破壊にさらされた。

レバノンの医療情報源:レバノン南部のハニンの町に対するイスラエル軍の襲撃の予備的被害で、2人が死亡、4人が負傷した。

イスラエル軍ガザ地区北部で新たな避難命令が出ている。

AFP:米国警察によると、ガザ戦争に反対する抗議活動参加者133人がコロンビア大学キャンパスで逮捕された。

4 月 23 日火曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

WSJ(元イスラエル司令官の言葉を引用):最大の課題はガザ北部を制圧することではなく、むしろ制圧を維持することだ。

UNRWA:ガザでは100万人以上が家を失い、人口の75%が避難を余儀なくされました。

イスラエル軍報道官:イスラエルは、ガザ地区北部のベイトラヒア地域を「危険な戦闘地域」と称し、新たな避難を命じた。

4 月 23 日火曜日、午後 5 時 30 分 (GMT+2)

アブ・オベイダ:

私たちは国民大衆に対し、レジスタンスを支援する運動を拡大するよう呼びかけます。

犯罪的な敵は、アルアクサ洪水の戦いから 200 日後にそのイメージを回復しようとしている。

https://twitter.com/i/status/1782827193141235857
4 月 23 日火曜日、午後 4 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラアルジャジーラは、アル・カッサム旅団のアブ・オバイダ報道官から入手したビデオ演説を間もなく放送する予定である。

ロイター:ロイター通信は、オランダ諜報機関の発言として、ガザでの戦争によりヨーロッパでの更なる攻撃の脅威が増大したと伝えた。

エブラヒム・ライシ:イラン領土に対するイスラエルの攻撃は、「状況は完全に変わり、シオニストの実体には何も残らない」ことを意味します。

Image
ガザ民間防衛:昨日、ヌセイラトキャンプ北の家を狙ったイスラエルによる爆撃の後、パレスチナ人4人の遺体が収容された。

暴力的な襲撃を拒否した。

4 月 23 日火曜日、午後 3 時 30 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:占領軍はガザ地区の中心部と北部で爆撃が続く中、ガザ市南部のジュフル・アル・ディク地区に空爆を開始した。

アルジャジーラ:今朝、占領軍によるメンバーの一人の暗殺に応じてヒズボライスラエル北部に開始した攻撃を受けて、イスラエル戦闘機はレバノン南部のフラの町に2回、アイタ・アル・シャーブの町に1回の襲撃を開始した。 。

4 月 23 日火曜日、午後 2 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:ロケット弾はサイレンも鳴らさずにガザ地区のアロミム居住地近くに着弾した。

チャンネル12:イスラエル軍は、無人機が西ガリラヤに侵入した後、レバノン南部の拠点を大砲で砲撃した。

4 月 23 日火曜日、午後 1 時 40 分 (GMT+2)

カタールFM: 予想されるイスラエルによるラファへの攻撃は阻止されなければなりません。

パレスチナメディア:ガザ地区北部のベイトラヒア海岸で援助を待つ住民を狙ったイスラエルによる爆撃で、多数の人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1782737831238017257
エルドアン大統領:イスラエルがガザを再占領することを許してはならず、この点に関して措置を講じなければなりません。 ネタニヤフ首相はヒトラーのようなもので、イスラエルの同盟国は正義を逃れることはできないだろう。

国連人権高等弁務官:

私たちは、カーンユニスのナセル病院での集団墓地の報告に恐怖を感じています。

ここ数日間のイスラエルによるガザ爆撃の犠牲者のほとんどは女性と子供である。

私たちは、より凶悪な犯罪につながる可能性があるため、ラファ市への大規模な侵入に対して警告します。

https://twitter.com/i/status/1782723335207424350
4 月 23 日火曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:

イスラエル軍の砲撃がガザ市南部を標的に。

イスラエル軍ガザ地区北部のベイトラヒアを空爆

ガザ地区中部のアル・ブレイジキャンプを狙った空爆

スペイン輸出者・投資家クラブ:昨年2月のスペインの対イスラエル輸出は前年比35.6%減少した。

4 月 23 日火曜日、午前 11 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:カーンユニスの集団墓地にある殉教者の遺体の数は310体に増加した。

アル・クズ旅団:敵であるシオニストの犯罪に対抗して、我が戦闘機はスデロット、ニラム、ガザ地区の入植地を砲撃した。

PRCS: 多数の高齢者と子供が飢餓で死亡しました。

イラン参謀長:我々がイスラエルの重要な軍事拠点を爆撃した後、地域の状況は変化した。

アルジャジーラガザ地区中部のアル・ムグラカ地区を標的とした空爆イスラエル軍の爆撃は、ガザ地区中央部のブレイジキャンプとヌセイラットキャンプの北にある住宅を標的にしている。

4 月 23 日火曜日、午前 10 時 30 分 (GMT+2)

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4,183人が死亡、7万7,143人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1782683668449841648
アルジャジーライスラエルによる一連の襲撃は、ガザ市南部のアル・ザイトゥーン地区の10番街を標的とした。

イスラエルメディア:ガザ包囲北部のスデロット市上空で4発のミサイルが迎撃された。

4 月 23 日火曜日、午前 9 時 (GMT+2)

イランFM:

イランが自衛的に行動したため、欧州の制裁は残念だ。

欧州連合は責任を持って行動し、イスラエルに制裁を課さなければならない。

アルジャジーライスラエルによる大規模な襲撃がガザ地区中央部の複数の地域を標的とした。

4 月 23 日火曜日、午前 8 時 (GMT+2)

米国メディア:警察は、ガザとの連帯座り込み中にニューヨーク大学の多数の学生と活動家を逮捕した。

https://twitter.com/i/status/1782683332980994276
医療情報源(アルジャジーラ宛):レバノン南部でイスラエル無人機が車を爆撃し、1人が死亡した。

アルジャジーライスラエルによる爆撃は、ガザ地区北部のアル・ザイトゥーン地区、ジャバリヤ、ベイト・ハノウンを標的とした。

4 月 23 日火曜日、午前 7 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍空爆は、包囲されたガザ地区の中心部、ヌセイラットキャンプの北にあるワディ・ガザ周辺地域を標的とした。

4 月 23 日火曜日、午前 6 時 (GMT+2)

ワシントンポスト:グーグルはイスラエルとの合意に抗議した従業員20人を解雇し、先週からの従業員数は50人となった。

アルジャジーライスラエルの砲艦がガザ地区南部のカーンユニス市の海岸を狙っていた。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍砲兵がガザ市南部地域を標的にしている。

4 月 23 日火曜日、午前 4 時 (GMT+2)

バーニー・サンダース: 米国はこの恐ろしい戦争に資金を提供し続けることはできません。

アルジャジーライスラエル軍の砲撃がガザ地区南部のハーンユニス市東部地域を標的とした。

https://twitter.com/i/status/1782684100433719455
アルジャジーラ:ロケット弾が落下したとみられるため、イスラエル北部のメトゥラの町とキルヤット・シュモナ地域でサイレンが鳴った。

4 月 23 日火曜日、午前 3 時 (GMT+2)

アルジャジーラ湾岸協力会議の外相は欧州代表団と、地域の激化とガザ地区の情勢の進展を軽減する方法について協議した。

4 月 23 日火曜日、午前 2 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍の襲撃はヤルーンの町とレバノン南部のジャボール丘陵を標的とした。

4 月 23 日火曜日、午前 1 時 (GMT+2)

EUボレル氏:ガザの悲惨な状況を忘れることはできず、私たちは

すべての人質を解放し、停戦し、人道的大惨事を軽減するために仲介する必要がある。

(パレスチナクロニクル)

「我々は60分でイスラエルを破った」 – 戦争200日目のアブ・オベイダの演説
2024 年 4 月 23 日 ブログ, ニュース

アブ・オベイダ氏は戦争200日目に演説した。 (写真:アル・カッサム軍事メディア経由)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

アブ・オベイダ氏は、開戦200日目にスピーチを行い、レジスタンスの成果と犯罪的なイスラエル軍の失敗を説明した。
イスラエルによるガザ虐殺戦争の開始から200日が経過した。

イスラエル軍は数千件の虐殺とあらゆる種類の恐ろしい犯罪を犯した。

しかし、パレスチナレジスタンスは比類のない強さを示し、イスラエル軍を戦略的に破ることに成功した。

パレスチナ抵抗運動ハマス武装部門、アル・カッサム旅団の軍報道官アブ・オベイダ氏は、開戦200日目に演説を行い、レジスタンスの成果と犯罪的なイスラエル軍の失敗を説明した。

https://twitter.com/i/status/1782827193141235857
以下はアブ・オベイダ氏のスピーチのハイライトで、レジスタンス・ニュース・ネットワークの電報チャンネルを通じて伝えられ、ここにオリジナルの形で掲載されています。

ラファ、捕虜、ヨルダン、イラン、そして偽りの勝利について
「犯罪的な敵はそのイメージを回復しようと努力し続けているが、恥と不名誉をさらに受けるだけだ。

「200日が経過した今もシオニスト軍は依然としてガザの泥沼に閉じ込められており、地上での窮状を利用して更なる殺戮と破壊を行っている。

「敵は依然としてガザの泥沼に閉じ込められており、敵が刈り取るのはさらなる怒り、復讐、恥辱、恥辱だけだ。

「占領軍は、世界の前でそのイメージが打ち砕かれた後、私たちの抵抗と国民に対して失敗しました。

「私たちはネタニヤフ首相に言います。あなたの死、あなたの職業の終わり、そしてあなたの破滅は避けられないものであり、世界の前であなたが嘆いたことであなたのイメージが変わるわけではありません。

「私たちアル・カッサム旅団は、敵に対する英雄たちの攻撃のほんの一部しか記録していません。

「私たちのストライキと抵抗は、占領軍の侵略やその存在が私たちの土地のほんの少しでも続く限り続きます。

「世界は、敵の攻撃を撃退するときだけでなく、撤退の際にも、我が国の戦闘機の威力とその痛ましい攻撃を目の当たりにしました。

「敵政府の嘘の中には、アル・カッサム旅団を排除し、ラファ旅団だけが残っていると世界を信じ込ませようとしているものもある。

「占領軍は世界を欺いて、レジスタンスのあらゆる勢力を排除したと信じ込ませようとしているが、これは大嘘である。

「200日間で、敵は大量殺戮、破壊、殺人しか達成できなかった。

「占領軍が60分で負った敗北は、200日で我々を倒すことはできません。 彼らはどこにいても想像上の勝利を探していますが、どこに探しても、そこで兵士たちの血を流している私たちを見つけます。

「我々の敵に対する攻撃は、我々の土地の隅々まで敵が存在する限り、新たな戦術を採用し続けられるだろう。

「勝利をラファへの入城とそこに残っている旅団の殲滅と結びつけるという占領軍の主張は、誤った勝利感を感じようとする試みにすぎない。

「子どもや女性の殺害、墓の破壊、殉教者の遺体への復讐、無実の民間人を標的にすること、援助トラックの爆撃、国際および地元の人道支援団体のメンバーの暗殺に焦点を当てている軍隊は、重大な敗北を感じている軍隊の象徴であり、 失望しているが、その主張されている成果に自信を持っている人は誰もいない。

「私たちは国民の基本的権利、とりわけ撤退、包囲の解除、避難民の故郷への帰還を放棄しません。

「占領軍は交渉におけるあらゆる約束を回避しようとしており、より多くの時間を獲得したいと考えている。

「ロン・アラドのシナリオは、おそらくガザの敵捕虜に対しても繰り返される可能性が最も高いシナリオかもしれない。 ボールは関係者、つまり占領軍の国民の法廷にあるが、時間は短く、捕虜を釈放する機会はほとんどない。

「いわゆる軍事的圧力は、私たちに自らの立場を堅持し、妥協することなく国民の権利を守ることを促すだけです。

イスラエル捕虜の家族の皆様へ:私たちはあなた方の政府よりも真実です。

「我が国国民が支払った血の犠牲は、自然権と抵抗の権利を奪うことによってのみ迎えられるでしょう。

「アル・アクサ洪水の目的の一つは、パレスチナ大義を孤立させようとする占領軍の試みを経て、私たちの民族と舞台を統一することです。

「私たちはアル・アクサ洪水に参加するあらゆる軍と国民の努力に感謝し、レバノン、イエメン、イラクでの戦闘の最前線に敬意を表します。

「さまざまな戦線からの抵抗行動に対する(シオニストの)ヒステリックな反応は、抵抗行動の重要性を示している。

「抵抗の最前線はヨルダン川西岸戦線であり、我々は隅々まで敬礼する」

私たちの堅固な無料銀行の。

「ジョーダンは私たちの出身であり、私たちもジョーダンの出身です。 それは民衆と国民の参加という点でアラブの最も重要な舞台の一つであり、敵の心を大きく占めている。

「イランはその規模と性質において、新たな規則を設定し、占領の計算を混乱させて対応しており、我々は国民大衆に対し、抵抗運動を支援する運動をエスカレートするよう呼びかける。」

アブ・オベイダ氏は国民大衆に対し、抵抗運動を支援する運動を拡大するよう呼び掛けて演説を締めくくった。

以下はアル・クッズ旅団とレバノン抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

アル・クッズ旅団 (イスラム聖戦)
「我々は、ガザ南部のネツァリム前進枢軸のトルコ病院付近にあるシオニスト敵軍第162師団司令部を、大口径迫撃砲の集中砲火で砲撃した。

「我々は、ガザ市西のアル・ラシード通りにあるアル・バイダル敷地に集まったシオニストの敵軍を迫撃砲弾で爆撃した。

「今日の午後、我々はアンサール旅団と協力してスデロットの集落をロケット弾で爆撃した。」

ヒズボラ
イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年4月23日火曜日午後1時40分、陽動ドローンと攻撃ドローンを使用した複合空襲を開始した。 この攻撃は、占領された都市アッカの北にあるシュラガ兵舎にあるゴラニ旅団の本部とエゴズ部隊621を標的とし、正確に標的を攻撃した。

「2024 年 4 月 23 日火曜日の午後 2 時 35 分、イスラム抵抗軍の戦闘員はアル・アッシ遺跡付近に集まった敵イスラエル兵士を適切な武器で標的にし、直接攻撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月23日火曜日午後4時10分、占領下のレバノンのシバア農場にあるレーダーサイトをロケット兵器で標的にし、直撃した。

「2024 年 4 月 23 日火曜日午後 4 時 15 分、イスラム抵抗軍の戦闘員はラミム森林に集まっているイスラエルの敵兵を砲弾で標的にし、直撃を果たした。

https://twitter.com/i/status/1782741018493751717
「2024 年 4 月 23 日火曜日午後 4 時 20 分、イスラム抵抗運動の戦闘員はカランティーナ丘に集まっているイスラエルの敵兵を砲弾で標的にし、直撃を果たした。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年4月23日火曜日午後4時20分、占領下のレバノンのカフル・シューバ丘陵地帯にあるルワイサット・アル・アラム遺跡をミサイル兵器で標的にし、直撃を果たした。

イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024年4月23日火曜日午後8時、アルマナラ入植地にあるイスラエルの敵兵士が配置されている建物を適切な武器で標的にし、直撃を果たした。」

(パレスチナクロニクル)

TIME』誌はアザイザを「生まれ故郷のガザにおける世界の目と耳」と評した。カメラと "PRESS "と書かれた防弾チョッキを武器に」。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/143449

1人、、「WAFANewsAgencyLagilbg AFANewsAge News Agency وفا وكالة POLITICS VAA Gazan photographer featured GazanphotographerfeaturedonTME on ΤΙΜ΄ς 100 most influential people list」というテキストの画像のようです

パレスチナ解放人民戦線は、米国の大学管理の抑圧的な慣行を非難し、パレスチナを支援する学生運動の闘いへの支持を確認する。
2024 年 4 月 23 日 | 22:28

ガザ地区の無防備なパレスチナ人民に対する虐殺戦争が続いており、エルサレムヨルダン川西岸では残忍なシオニストの行為が続いている時代に。 これは、世界中のあらゆる悪と圧制の勢力と同盟を結んだアメリカ政府と西側植民地諸国の協力、支援、共謀のもと、シオニスト占領軍によって実行されている。 占領軍は現在 200 日以上にわたり、人類史上かつてないような虐殺と残忍な犯罪を犯し続けています。

世界中のすべての平和愛好家が、奪われた権利を取り戻すための正当な闘いにおいてパレスチナ人民を支持しており、シオニストの人種差別の醜い側面がはっきりと目に見えるときに。

アメリカの大学の学生たちは、高貴な人間の価値よりも利益、利益、投資が優先される大学管理部からの支援と団結を楽しみにしていました。 パレスチナ人民を支持し、自由と人間の尊厳を求める正義の闘争を支持するという理由以外に、学生、教職員、職員に対して脅迫や恐喝などの数々の懲罰的措置を講じた。 パレスチナ人の血と人間の価値を犠牲にして利益を優先するこれらの政権は、こうすることでパレスチナの大学での学生たちの闘いを抑圧できるという幻想のもと、アラブ人やイスラム教徒に対するヘイトスピーチに従事し、学生団体のライセンスを剥奪した。 米国。

私たちパレスチナ解放人民戦線は、国民全員、そして我が国と世界の名誉ある国民とともに、パレスチナの正義を求める学生の闘いと学生・青年運動(SJP)への断固とした支持を表明する。 コロンビア大学、ラトガース大学、イェール大学、スタンフォード大学などのパレスチナ青年運動(PYM)。 私たちは学生の団結を強化し、アメリカの大学によるシオニスト団体からの投資を撤回し、大学とのあらゆる形態の関係を断ち切るための闘いを強化することを呼びかけます。

私たちはアメリカの大学における学生たちの立場、運動、闘争を高く評価しており、攻撃的な政策と占領に偏った政策への服従の拒否に直面して学生たちの闘争を激化させることを求めます。 私たちは階級を緊密にし、学生の団結を強化することを求めます。 私たちはまた、米国のさまざまな大学や世界中の私たちの人々、そして自由、正義、人間の尊厳のために戦うすべての人々の闘いに対する連帯と支援の立場を高く評価しています。

 

パレスチナ解放人民戦線
中央情報部
2024 年 4 月 23 日


すべてのリアクション:1818