2月20日のパレスチナのニュースです。

占領軍がデイルブルートで羊飼いを逮捕
掲載日02/20/2024 (最終更新: 02/20/2024 at: 00:09)

サルフィット・マアン】月曜日の夕方、イスラエル占領軍はサルフィットの西にあるDeirblotで羊飼いを逮捕した。

Deirbloutの市長であるSamir Youssef氏によると、占領軍は羊飼いのHamada Abdullah氏をアパルトヘイトの壁に近い町の西部地域にある彼の土地で逮捕した。


サミール氏は、占領軍と入植者は羊飼いを追跡し、暴行を加え、彼らの土地から追放していると指摘した。

The occupation arrests a sheep shepherd in Deirblout

サウジアラビア、ネタニヤフ首相へのメッセージ:パレスチナ国家の承認だけでは正常化には十分ではない
公開日: 2024/02/20 (最終更新日: 2024/02/20 00:27)

共にベツレヘム - サウジアラビアのファイサル・ビン・ファルハン外相は、フランス24放送のインタビューで、パレスチナ国家を承認するという約束だけでは正常化には十分ではないと述べた。

さらに、「われわれは声明で、また米国人の前で明確に述べた。その道とは、ガザでの停戦、ガザ地区からの全イスラエル軍の撤退、そしてパレスチナ国家につながる合意への道である。 それがなければ、この問題を考慮することはできません。」


さらに、「私にとって、この地にはパレスチナ国家が存在しており、我々はそれを認識している。 しかし、イスラエルとの国境はまだ定められていない。 私たちは皆、地域の安定とイスラエルの安全への道はパレスチナ国家の樹立であることに同意します。 事実は、西側諸国、そしておそらく米国も「そのような国を承認する用意ができており、それは非常に前向きなことだ」ということだ。
同氏は、「パレスチナ国家の承認は前提条件ではあるが、それだけでは十分ではない。なぜならパレスチナ国家樹立への明確な道筋が必要であり、これは単なる政治的約束であってはいけないからだ」と強調した。

彼は、来るべきことは「承認」だけではなく、この国の国境を定義することでもあると説明した。

ラファでのイスラエル軍事作戦について質問されたとき、サウジ当局者は「イスラエルの意図は分からないが、ガザ地区で起きていることを考えると、すでに人道上の大惨事が起きている」と述べた。 死者数とその規模。」 「破壊の規模は計り知れない。 飢餓もあります。」 そしてその他の人道的ニーズ。 そして現在、民間人を保護する仕組みのないラファでの軍事行動の可能性を考えると、これは全く容認できない。 私たちは当初から停戦の必要があると述べてきましたが、今ではこれまで以上に停戦が必要とされています。

戦後の翌日について、サウジ外相は、アラブ諸国サウジアラビアの内容への関与はパレスチナ問題のより広範な文脈によると説明した。 さらに、「この場合、どのように管理するかという問題はより容易になるだろう。国際社会の支援を得て、パレスチナの全土地を管理できるパレスチナ自治政府が存在する。」と付け加えた。 同氏によれば、「パレスチナ自治政府は改革の必要性を認識している。 パレスチナ自治政府は、ヨルダン川西岸の治安を維持できる信頼できる存在であることを証明しました。

Saudi Arabia in a message to Netanyahu: Recognition of the Palestinian state will not be enough for normalization

イスラエル軍、10月7日の攻撃におけるパフォーマンスについて調査を開始
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/20/2024 at: 00:23)

ベツレヘム・トゥゲザー - イスラエル国防軍参謀総長のヘルジ・ハレヴィは、10月7日のハマス攻撃までの数日間、および攻撃当日とその後の数日間におけるイスラエル国防軍の行動に関する司令部調査を来週開始することを決定した。

内部調査は、上級指揮官を中心に、すべての軍部隊で実施される。とりわけ、戦闘のための部隊の準備、戦場への到着、戦場での展開、戦闘方法などが調査される。

The Israeli army begins investigations into its performance in the October 7 attack

入植者たちがキレナイカを攻撃し、市民の財産を焼いた
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 22:41)

ナブルス共同】占領軍の助けを借りて、入植者たちがナブルス北部のブルカ村を攻撃し、市民の財産を焼いた。

占領軍は、有毒催涙ガス弾が激しく発射される中、村を襲撃し、村のすべての入り口と村に通じる道路を閉鎖し、セトラーによる攻撃により多数の市民が負傷したことを考慮し、救急車の進入を阻止した。

ハーレツ紙は、治安筋の話として、入植者が市民の所有する車を燃やしたと報じた。イスラエル軍によると、今夕未明、村落地区でイスラエル人が銃を持った男に車に爆弾を投げつけられ、軽傷を負った。

Settlers attacked Cyrenaica and burned citizens' property

イスラエル31,000回の空襲と186,000時間の飛行時間、その大半がガザ上空
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 22:56)

ベツレヘム=マアン】占領軍は、戦争中、空軍があらゆる分野で31,000以上の目標を攻撃し、その90%以上がガザ地区であったことを明らかにした。

総飛行時間は18万6000時間以上。北部アリーナでは約1,100の目標が攻撃された。また、戦闘機による攻撃が約26,000回、ヘリコプターによる攻撃が約3,800回、無人機による攻撃が約3,800回実施されたと報告されている。約7,000回の空爆は地上部隊の要請によるものだった。

ガザについてイスラエル軍は、最も近い空襲は兵士からわずか80メートルの距離で行われたとしている。この攻撃は11月18日、第401旅団と、ガザで兵士に発砲し対戦車ミサイルを発射した武装勢力との対立の中で実施された。

イスラエル空軍は、この戦争中、ヨルダン川西岸地区でも多数の空爆を行っており、新たなデータによれば、その数は30回以上にのぼる。

Israel: 31,000 raids and 186,000 flight hours, most of them over Gaza

ブラジル、イスラエル大使を追放し、テルアビブから大使を引き揚げる
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 19:29)

エルサレム=マアン】ヘブライ語チャンネル13は、ブラジルがイスラエル大使を追放したのはガザに対する戦争のためだと伝えた。

一方、ヘブライ語チャンネルKanは、ブラジルがイスラエルから大使を引き揚げることを決定したと伝えた。

Brazil expels the Israeli ambassador and withdraws its ambassador from Tel Aviv

ヒズボラ高官イスラエルのあらゆる地点がミサイルの射程圏内だ
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 22:07)

ベツレヘム・トゥギャザー - ヒズボラレバノン国会議員であるハッサン・ファドララは、アルジャジーラに対し、イスラエルは「北部に住む住民を落ち着かせるために軍事的圧力をかけたいのだ。初日から、レバノンを破壊するという脅迫が発せられた」。

イスラエルは条件をつける立場にない」。ファドラッラはイスラエルを威嚇し、「レバノンのあらゆる地点はヒズボラのミサイルの射程圏内であり、レジスタンスはあらゆるシナリオを用意し、最悪の可能性に備えている」と述べた。さらに、「レバノンイラク、シリア、紅海の前線がガザを支援している。目的はガザ地区への侵略を止めることであり、これはワシントンの手に委ねられている。我々は、アメリカ政府がすべてに加担していると見ている。"私たちはガザでの虐殺を止めることができる"

Senior Hezbollah official: Every point in Israel is within range of our missiles

欧州、ラファでの作戦を警告し、即時停戦を要求
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 22:17)

ベツレヘム=共同】欧州連合EU)加盟26カ国は19日、136日間にわたりイスラエルによる壊滅的な戦争にさらされているガザ地区での「即時人道的停戦」を呼びかけた。

本日、欧州連合EU)はイスラエルに対し、ラファでの軍事作戦を開始しないよう警告し、欧州連合EU)外相らは、そのような作戦は、ガザ地区南部に位置する同市に押し寄せる約150万人の難民にとって災難であると述べた。

アイルランドのマイケル・マーティン外相は、ブリュッセルでの27カ国外相会議の開会に先立ち、次のように述べた:「ラファへの攻撃は絶対的な災難だ。不謹慎だ」。


欧州連合EU)のジョセフ・ボレル外相は、ラファでの作戦を警告し、停戦と誘拐犯の解放につながる「人道的な即時停戦」を求めた声明に、27カ国中26カ国が同意したと述べた。.

Europe warns of an operation in Rafah and demands an immediate truce

アメリカ、ガザ停戦支持の決議案を安保理に提出へ
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/20/2024 at: 00:27)

エルサレム - マアン - ロイター通信によると、アメリカは安保理で "ガザの一時停戦をできるだけ早く支持する "ことを確認する決議案を提出する。

また、アメリカの決議案では、ラファへの大規模な地上攻撃を開始すれば、市民への被害が拡大し、近隣諸国への避難につながる可能性があると規定しているという。

彼女は、アメリカの決議案では、ラファへの大規模な地上攻撃は現状では進めるべきではないと規定されるだろうと述べた。

America will present a draft resolution in the Security Council supporting a ceasefire in Gaza

ブラジルイスラエルによるルラ・ダ・シルヴァ大統領のペルソナ・ノン・グラータ宣言は馬鹿げている
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 21:59)

エルサレム=マアン】ブラジルのルイス・イナシオ・ロロ・ダ・シルバ大統領の顧問を務めるセルソ・アモリム氏は19日、イスラエルがブラジル大統領をペルソナ・ノン・グラータ(非人格的存在)と宣言したことは馬鹿げていると述べた。

ニュースサイト『G1』は同顧問の発言を引用している:「これは馬鹿げている。イスラエルの孤立を強めるだけだ。現時点では、好ましくない(人格)のはイスラエルだ"

イスラエルのi24TVチャンネルは、イスラエル・カッツ外相が、ガザ地区での戦争をナチスホロコーストになぞらえたとして、ブラジルのルーラ・ダ・シルヴァ大統領をペルソナ・ノン・グラータ(好ましくない人物)と宣言したと報じた。カッツ外相はまた、フレデリコ・メイヤー駐イスラエル・ブラジル大使を召喚し、ルーラ・ダ・シルヴァ大統領の発言について叱責した。

ルーラ・ダ・シルヴァは先にエジプトを訪問した際、イスラエルが前例のない方法でガザで殺戮を行っていることを確認し、パレスチナ国家の樹立なくして平和はあり得ないと強調した。

Brazil: Israel's declaration of President Lula da Silva as persona non grata is ridiculous

ネタニヤフ首相:イスラエルヨルダン川西岸とガザに対する完全な安全管理を維持する
公開日: 2024/02/19 (最終更新: 2024/02/19 19:22)

エルサレム-共に-イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、パレスチナ独立国家の入植と「一方的承認」に関する同氏の言うところの「国際的命令」を含む、パレスチナ国家プロジェクトを拒否する政府の決定を承認を得るために提出することを決定したと発表した。 クネセトは、イスラエルパレスチナ人との「恒久的入植地の有無にかかわらず、ヨルダン川西岸とガザ地区を含むヨルダン西岸全域の絶対的な安全管理を維持する」と強調した。

これは月曜日の今夜、ネタニヤフ首相の事務所が発表した声明の中で発表され、その中でネタニヤフ首相は「このような存亡に関わる問題に関して国際命令へのイスラエル服従を拒否する立場」に関する連立政権内の「コンセンサス」に言及し、「国際的な命令へのイスラエル服従を拒否する立場」に言及した。 「新たな種類の圧力」とは、「パレスチナ国家の樹立をイスラエルに一方的に押し付けようとする試み」に代表される。

ネタニヤフ首相は、パレスチナ国家は「イスラエル国家の存在を危険にさらす」と考えた。 ネタニヤフ首相は声明の中で、イスラエルが行ってきた戦争について「5か月間、前例のない政治闘争を展開してきた。そのおかげで我が国の戦闘員は戦争のあらゆる目的を達成するために自由に活動できるようになった」と述べた。 ガザ滞在は136日間。

さらに、「この期間中、我々は戦争の目的をすべて達成する前に戦争を止めることを目的とした多くの国際的な圧力に抵抗した」と付け加えた。 同氏はさらに、「しかし、ここ数日、我々は新たなタイプの圧力を目の当たりにしている。国家の存在を危うくするパレスチナ国家の樹立を一方的に押し付けようとする試みだ」と述べた。 「イスラエルは危険にさらされている。」


同氏は、政府が「断固としてこれを拒否している」と強調し、「このため、私はイスラエルパレスチナ国家樹立を一方的に押し付ける試みに反対するという決議案を政府に提出した」と付け加えた。 同氏は、「永住権に関する政府内の意見の相違にもかかわらず、この提案は政府関係者全員の満場一致の同意を得た」と述べた。

さらに「このような存亡に関わる問題に関してイスラエルが国際的な命令に従うことを拒否する立場を支持して我々は団結している」と付け加えた。 同氏は続けて、「私はこれを歓迎する。今日(月曜)国会総会での承認を求めて承認案を提出する。圧倒的多数の賛成を得られると確信している」と述べた。

Netanyahu: Israel will maintain full security control over the West Bank and Gaza

占領軍機がレバノン南部で2回の空襲を実施
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/20/2024 at: 00:28)

レバノン=共同】本日夕方、占領軍機がレバノン南部のガジエ地区周辺を空襲した。

イスラエル陸軍ラジオによると、軍はシドンに近いガジエ攻撃でヒズボラのインフラを標的にしたという。

イスラエル軍の報道官は、レバノン奥深くでの攻撃の責任を主張し、次のように述べた:「ティベリア近郊に墜落した航空機の発射を受けて、我々はサイドン近郊の軍事倉庫を攻撃した。

Archive photo

シルワン - バトン・アル・ハワ地区でデュナム 2 枚半を押収および押収
公開日:2024/02/19 (最終更新日:2024/02/19 23:01)

エルサレム - 共に - 今日月曜日、入植者らはアル・アクサ・モスクの南にあるシルワンの町にあるバトン・アル・ハワ地区で、「ユダヤ人の財産」という口実でドゥナム2枚半を押収した。

この土地はアブ・ディアブ、アル・ラジャビ、アル・サロウディの家族が所有しており、家族は土地に対する自分たちの権利を証明する書類や文書をすべて持っている。 しかし、占領軍に守られた数十人の入植者が今日、その土地を襲撃し、占領して閉鎖し、「この地域はベンビシュティ・ワクフだ」とコメントした。 車は避難してください。 ブルドーザーは地面をブルドーザーで掘削するだけでなく、地上の壁や駐車場も破壊した。

部隊はアル・ラジャビ一家を殴打したり逮捕したりして攻撃し、アル・ラジャビ数家族がいる庭の入り口を閉鎖し、入り口を1つだけ残した。

この土地で何が起こったかについて、バトン・アルハワ近隣委員会のズハイル・アル・ラジャビ委員長は、入植者のトラック、設備、車両が数十人の入植者と警察を伴って近隣を襲撃し、所有する土地を襲撃したと説明した。 それが「ベンビシュティの寄付金」であるという口実のもと、パレスチナ人の家族によって建設され、入植者たちは内部で掘削、ブルドーザー、取り壊しを始めた。 さらに、所有者が使用できないようにボードとワイヤーで完全に閉じます。

アル・ラジャビ氏は、王族が自らの土地内でのいかなる労働も阻止するために法廷に出廷したことを確認し、王族が土地内の所有権を証明するために長年にわたり法廷で闘争を繰り広げてきたと指摘した。

アル・ラジャビ氏は、占領軍がアル・ラジャビ家の土地を襲撃し、そこにあったものを破壊している間、「女性も男性も」アル・ラジャビ家の人々を殴ったり押したりし、二人の若者、ユセフ・アル・ラジャビとサレム・アル・ラジャビを逮捕したと説明した。 犬軍団が家族を襲ったと指摘した。

アル・ラジャビ氏は、軍が近隣のホシュ・アル・ラジャビの入り口を閉鎖し、家族が家に出入りできる入り口を1か所だけにしたと付け加えた。

バトン・アル・ハワ地区は標的となったシルワン地区の一つであるため、入植協会は2015年以来、イエメン系ユダヤ人が所有権を持っているという口実のもと、「避難と立ち退き通知」の決定を下し、住民、住民、地主を迫害し始めた。

ズハイル・アル・ラジャビさんは、近隣の87世帯が取り壊し通知を受け取り、長年にわたり裁判所でこれらの決定に直面していると説明した。


アブ・ハッサン・アブ・ディアブ氏は、家族は土地の所有権を確認するすべての法的書類と証拠を持っていると説明した。 今日、彼は土地の襲撃と押収に驚き、土地を完全に閉鎖し、私たちが近づくことを妨げました。 市はその土地を「公益のために」車両の駐車場に変えると主張しており、入植者がその土地を完全に閉鎖しているのが見られる。 。

アブ・ディアブ氏は、入植者らは今日没収された土地に至るまで、この地域に宗教学校を設立する計画を立てていたが、「タブー文書」を持っていなかったために計画は凍結され、中断されたと指摘した。

アブ・ディアブ首相は、土地が回収されるまで法的手続きを続けることを確認し、「これは我々が投資した土地であり、放棄するつもりはない」と述べた。

Silwan - Seizure and confiscation of 2 and a half dunums in the Batn al-Hawa neighborhood

中国、イスラエルにラファでの軍事行動の停止を求める
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 23:01)

エルサレム=マアン】中国はイスラエルに対し、人道状況の悪化を防ぐため、ガザ地区南部のラファ市での軍事行動を「できるだけ早く」停止するよう求めた。

中国外務省の毛寧報道官は、イスラエルによるラファ市への攻撃が続いていることに対する中国の立場についての質問に対し、次のように答えた:「中国はラファの動向を注視している。私たちは、民間人や国際法に反する行為に反対し、非難する」と述べた。

また、"我々はイスラエルに対し、軍事行動を一刻も早く停止し、罪のない市民の犠牲を避け、ラファにおけるこれ以上の壊滅的な人道的大惨事を防ぐために全力を尽くすよう求める "と付け加えた。

先週火曜日、中国はイスラエルに対し、軍事作戦を停止し、ラファでの民間人の犠牲を避けるために「可能な限りのこと」を行うよう求めた。

China calls on Israel to stop its military operations in the city of Rafah

シシ:スエズ運河の収入は40~50%減少
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 19:23)

エルサレム=マアン】エジプトのアブデル・ファタハ・エル=シシ大統領は、スエズ運河の収入は年間100億ドルにのぼり、世界的な出来事のために40~50%減少していると述べた。

アル=シシ大統領は、第7回エジプト国際エネルギー会議・展示会「EGYPS 2024」で次のように述べた:「莫大な資金を必要とするため、エジプトを含むアフリカ諸国が排出量削減の誓約を行うことは困難である。

ブルームバーグ・インテリジェンスは数日前のリサーチノートで、紅海地域とバブ・アル・マンダブ海峡の航行交通への脅威により、エジプトのスエズ運河からの収入は1月中に年間ベースで44%減少すると示唆した。世界では、フーシ派の攻撃を避けるため、同社の船舶は喜望峰航路に迂回した。

Sisi: Suez Canal revenues fell between 40 and 50%

アル・アマル病院の淡水化プラントが占領軍の標的にされ機能停止に
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 19:27)

ガザ=共同】パレスチナ赤新月社によると、ガザ地区南部のカーン・ユニスにあるアル・アマル病院の淡水化プラントは、イスラエル占領軍の直接砲撃により、完全に機能停止に陥った。

同協会は月曜日の夕方、利用可能な飲料水の量は3日分しかないとし、病院近辺での数回の攻撃により、病院の建物が物的損害を受け、患者とその同伴者の間に恐怖が広がっていると述べた。

The water desalination plant at Al Amal Hospital was disrupted due to being targeted by the occupation

欧州連合、ラファへの「壊滅的」攻撃をしないようイスラエルに警告
公開日: 2024/02/19 (最終更新日: 2024/02/19 19:07)

ブリュッセル-共同-欧州連合は月曜、ラファへの攻撃を開始しないようイスラエルに警告したが、同外相はガザ地区の南境界に位置するラファに住む約150万人の難民にとって災害だと述べた。

アイルランドのマイケル・マーティン外相はブリュッセルでの欧州連合(EU)外相らとの会合に先立ち、「ラファへの攻撃は完全に悲惨なものになるだろう…不合理だろう」と語った。

ロイター通信が報じた声明によると、同氏はさらに、「150万人以上の人々がガザの非常に狭い一角に住んでいる。彼らは疲弊し、疲弊しており、他に行くところがない。このトラウマをさらに増やすことをどうやって考えられるだろうか」と付け加えた。

しかし、欧州連合EU)のジョゼップ・ボレル外交政策責任者は、こうした損失を回避するのは不可能だと述べた。

同氏は「ラファの通りには多くの人がおり、民間人の死傷者を避けることは不可能だということを理解させるようイスラエルに圧力をかけ続けなければならない」と述べた。


「これは確かに人道法の尊重に反するだろう」と彼は付け加えた。

ドイツのアンナレーナ・バーボック外相もイスラエルに対し人道法を尊重するよう呼び掛けたが、イスラエルには「自衛の権利」があると付け加え、ハマスの過激派が依然としてラファで活動していることは明らかだと述べた。

「最も重要なことはハマスが武器を放棄することだ」と彼女は語った。

The European Union warns Israel against launching a “catastrophic” attack  On Rafah

「アル・カッサム」、イスラエル軍兵士15人を殺傷
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 19:23)

エルサレム=マアン】ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ハン・ユニスの西の民家に立てこもったイスラエル軍兵士15人を2発の砲弾で攻撃し、そのメンバーを死傷させたと発表した。

アル・カッサム・ブリゲードは、ガザ地区南部のカーン・ユニスの西にあるアル・アマル地区で、戦闘員がイスラエル兵2人を狙撃し、徒歩部隊と衝突して死傷させたと述べた。

"Al-Qassam"  An Israeli force of 15 soldiers was expected to be killed or wounded

占領軍、ヘブロン市民21人を逮捕
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 17:56)

ヘブロン=共同】ヘブロン市民がドゥラ市で仕事中に逮捕され、ヘブロン総督府の被拘禁者数は月曜未明から21人に増加した。占領軍はまた、ドゥラのアブ・ジャヤシュ・モスクを襲撃した。

地元情報筋によると、占領軍は、ハムザ・ムハンマド・アブド・アル・ラズザク・ザバラという市民を逮捕した。

本日未明、占領軍はドゥラの市民4人を家宅捜索の後、逮捕した。彼らはモフセン・ユニス・アル=マサルマ、アハメドムハンマド・オデ・アトベイシュ、モアズ・ハレド・アル=ファキ、ムハンマド・ナスル・アル=ラジョウブである。


ヘブロン市では、占領軍が多くの市民の家を襲撃・捜索し、16人の市民を逮捕した。

拘束された者の中には、次のような者がいた:ハッサン・サブリ・アル・アウェウィ、2人の兄弟クタイバとムラド・オマール・アル・カワスメ、2人の兄弟ムスリムとモフセン・アユーブ・アル・カワスメ、アミール・ニダル・アル・カワスメ、アユーブ・アンワル・アル・カワスメ、サジド・アル・ラクタ、スビ・アブ・ゼイナ、ラスラン・サユリ、ハムザ・アル・ズゲア。

Image from the archive

スペインが入植者への制裁に動き出す
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 18:25)

マドリード=トゥギャザー】スペインのホセ・マヌエル・アルバレス外相は19日、欧州連合EU)加盟国がこの問題で合意に達しない場合、同国はヨルダン川西岸で暴力を振るうイスラエル人入植者に一方的に制裁を科すと述べた。

また、ガザに対するイスラエルの軍事攻撃を批判するスペインは、月曜日にブリュッセルで開催される欧州連合EU)外相会議において、このような制裁措置が承認されるよう働きかけると付け加えた。

「もし合意に達しなければ、スペインは一方的に、暴力を振るう入植者に制裁を加えるだろう」とアルバレスは会議の前に記者団に語った。

Spain is moving to impose sanctions on settlers

イスラエル顧問:パレスチナ人のアル・アクサ入場阻止には法的困難がある
公開日: 2024/02/19 (最終更新日: 2024/02/19 19:07)

エルサレム-マアン-イスラエル政府の法律顧問ガリ・ベハレフ・メアラ氏は、ラマダン月中のパレスチナ人の神殿の丘訪問を阻止する決定には法的困難が生じる可能性があると述べた。
同氏は、そのような措置を全く推奨しなかったイスラエルの治安当局の立場を考慮すると、ベンヤミン・ネタニヤフ首相とイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣が罠に陥る可能性があると示唆し、このことが議論にも及ぼす影響について警告した。 囚人の取引に達すること、そして当事者間で不安が生じる可能性。 ヨルダン川西岸のアラブ人48人とパレスチナ人。
ヘブライ語新聞イェディオト・アハロノスによると、今日月曜日、イスラエル国防閣僚のほか、ベン・グヴィル、イスラエル・カッツ外務大臣、ヤリブ・レビン法務大臣もこの議論に参加した。
マヤラ氏は、「法的な観点からこれが可能かどうかは定かではない。神殿の丘への訪問の問題は、政府の政策と安全と治安の維持を考慮して保護されているが、宗教の自由と自由という2つの憲法上の価値観に直面している」と述べた。 表現の。」
彼女はさらに、「政府がイスラエルのアラブ人に対する制限を課すことを進めることを決定した場合、最高裁判所に請願書が提出される可能性があり、最高裁判所はそれに応答するよう求められるが、応答する前に政府は最高裁判所の立場を聴取する必要がある」と付け加えた。 総合治安局(シンベット)、状況の評価と周囲の評価を含む。」 混乱や暴動の程度、あるいは人命に起こる危険。
注目すべきは、協議の前にイスラエル警察が50歳以上のアラブ人48人の入国を制限することを提案したのに対し、シン・ベット側は聖モスクへのアラブ人48人の訪問を全く制限しないことを提案したことである。 パレスチナ人に関しては、警察はアル・アクサへの入場を60歳未満に制限することを提案した。

Israeli advisor: Legal difficulties in preventing Palestinians from entering Al-Aqsa

カタール:ネタニヤフは交換協定を遅らせ、戦争を長引かせようとしている
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 16:37)

ドーハ=マアン】カタール外務省のマジド・アル=アンサリ報道官は、イスラエルのネタニヤフ首相が最近、カタールに対しハマスに囚人解放の圧力をかけるよう求めた発言は、戦争を先延ばし、長引かせようとする同首相の新たな企てにほかならないと述べた。

同首相は、カタールは初日から仲介努力、危機の終結、拘束者の解放に尽力していると強調し、ネタニヤフ首相はこのことを知っていると指摘した。

また、109人のイスラエル人捕虜を解放した人道的停戦は、彼らを解放し、エスカレーションを終わらせるための唯一の解決策が交渉であることを証明した、と付け加えた。

アル=アンサリは、ガザのパレスチナ人に対するカタールの復興・人道支援への取り組みについて、ネタニヤフ首相の非難を「空虚なもの」とし、これを否定した。

ネタニヤフ首相は、カタールの取り組みがイスラエルや関係者と協調して行われていることを知っているにもかかわらず、あたかもハマスに資金を提供しているかのように表現したと批判した。

また、カタールは調停努力を続けており、政治的危機から逃れることを目的とした発言には注意を払っていないと断言し、ネタニヤフ首相に対し、地域の安全保障に貢献する形で交渉に集中し、戦争の継続による進行中の悲劇を終わらせるよう求めた。

Qatar: Netanyahu is trying to delay the exchange deal and prolong the war

アルバイダル組織、ベドウィンコミュニティの状況について話し合うためラマッラで日本大使と会談
公開日:2024/02/19 (最終更新日:2024/02/19 14:32)

ラマラ - 共に - アルバイダル・ベドウィンの権利擁護団体は本日、寺島直之日本国代表部一等書記官の立ち会いの下、中島洋一駐ラマラ日本大使と会談を行った。 アル・バイダル組織は、ベドウィンの権利を擁護するアル・バイダル組織の総監督である弁護士ハッサン・マリハット氏を代表して会合に出席した。 ベドウィン、そして組織の法律顧問マラム・シャール女史。

ムレイハット氏は、ベドウィンコミュニティの悲劇的な現実についてプレゼンテーションを行い、2021年に設立され、ベドウィンを支援するジャーナリスト、弁護士、活動家のグループを含むベドウィンの権利擁護のためのアルバイダル組織の最初の設立について簡単に概観した。 占領当局による計画的かつ組織的な入植地攻撃の対象となっているコミュニティ。

マリハット氏は、特に10月7日以降、イスラエル占領によるベドウィンのコミュニティが頻繁に標的にされていることを考慮すると、ベドウィンのコミュニティは占領との日常的な紛争状態の中で暮らしており、入植者による毎日の攻撃にさらされていると付け加えた。 彼らは目の前の牧草地を閉鎖し、水源を奪うなどの占領措置を受けている。 また、プロジェクトの設立が妨げられ、生計手段や生業が制限されているために、それらのコミュニティではサービスが不足しており、それがベドウィンの人々の高い失業率と貧困につながり、それらのコミュニティに抑圧と剥奪の状態を生み出しました。

マレハット氏は、ベドウィンのコミュニティは、明らかに国際法に違反した戦争犯罪、侵略、人道に対する罪にさらされており、日常的に国際人道法の規則に違反して行われる一連の犯罪にさらされていると強調した。 そして、これらのベドウィンのコミュニティは、政治、経済、文化のモザイク構造の中で社会的遺産と自分たちの住む土地を今も守り続けているこの国の先住民族の堅実な物語を表していると主張しました。

ムレイハット氏は、民族浄化と人種差別政策が国際共謀と沈黙と絡み合っている地域では、アイデンティティと認識を奪われたベドウィンのコミュニティの住民が、明らかなイスラエルの計画の対象となり、最大の苦しみを味わっていると付け加えた。 パレスチナの土地からパレスチナ人の存在を排除し、それらの地域を占領してイスラエルの主権に併合することを目的としたイスラエルの計画に沿って、彼らを追い払い、その土地や村から退去させることを目的としている。 南のヘブロンにあるベドウィンの存在から、エルサレムとエリコ、そしてラマラ砂漠、そしてトゥバスの東に至るまで、抑圧、迫害、国外追放にさらされているベドウィンのコミュニティが均質であることがわかります。 軍とその入植者が登場する前、イスラエルパレスチナベドウィンコミュニティのすべての住民に例外なく不公平を与え、彼らの存在と土地への執着に最後の慈悲の弾丸を発砲する寸前まで、完全に公平であった。


ベドウィンの人権と人道問題を支援し、ベドウィンのコミュニティのニーズを満たすために日本政府が資金提供する一連のプロジェクトを提示することにより、ベドウィンのコミュニティの堅固さを強化するための調整と取り組みを継続することが合意された。

Al-Baidar Organization holds a meeting with the Japanese ambassador in Ramallah to discuss the situation of Bedouin communities

イスラエル、ルート749でガザ地区北部と南部の分離を開始
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 16:40)

テルアビブ=共同】占領軍は、ガザ地区北部を他の部分から分離するため、ガザ地区東部から西部への道路建設を開始した。

イスラエルのメディアは月曜日、"749横断道路はガザ地区のナハル・オズ入植地付近から始まり、ガザ地区の西側、ほぼ地中海まで延び、ガザ地区の結びつきを断ち切る "と報じた。

ヘブライ語チャンネル14は、占領軍の工兵隊に属する数十台の車両、トラック、工兵機材が現在、この道路を建設するために石材工場の建設と取り壊しを行なっていると伝えた。


同チャンネルは、占領軍が新しい道路の右側と左側の家々をすべて破壊している様子を映したビデオを放送した。同チャンネルの特派員は、「この道路は、軍がガザに長期滞在する準備をしていることを示している」と述べた。

Israel begins separating the north of the Gaza Strip from its south on the “749” road.

紅海での英国船沈没事件と米国船襲撃事件
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 17:03)

ベツレヘム=マアン】今朝、紅海でイエメンから発射された2発のミサイルの直撃を受けた英国の貨物船ルビマー号の乗組員は避難できたと、同船の警備会社が伝えた。
同社は、船は背後から攻撃され、船内には可燃物はなかったと指摘した。また、「現在、船内には誰も乗っていないため、船の状態はわからない。所有者と管理者は曳航の可能性を検討している。"

情報筋はAl-Mayadeenネットワークに語った:「船はアンモニアを積んでおり、攻撃を受けた後、炎上し、沈没し始めた。新たな攻撃を受けた後、救出の試みは失敗に終わった"

同じ文脈で、英国の海上警備会社 "エンブリー "は、アラビア海のアデン湾から約93海里の地点で、米国所有のギリシャ国旗の下で航行中の貨物船が "ミサイル攻撃 "を受け、軍事支援を要請したと報告した。


同警備会社はまた、同船の乗組員は無傷であったと述べた。

The sinking of a British ship in the Red Sea and an attack on an American ship

エルサレム東部に8,400戸の入植地を建設する計画
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 17:35)

テルアビブ=馬安】ある人権団体が明らかにしたところによると、占領政府はガザ地区に対する侵略を悪用し、エルサレム東部のパレスチナ人居住区にさらなる事実を築こうとしており、今回はエルサレム南東部ウム・トゥバ地区の正面入り口に建設される「ノビ・ラヒル」入植地に、約650戸の新たな入植ユニットを含める予定だという。

イスラエルの人権団体Ir Amimは報告書の中で、10月7日以来、エルサレム東部のグリーンライン内部で17の構造計画がイスラエル側に提示され、合計8,400以上の入植ユニットがあると述べた。これらの計画のうち4つは、パレスチナ人居住区内またはその近くに建設される、まったく新しい入植地である。

彼女は、世界の目がガザや北部に向けられる現在の戦争期間中、東エルサレムの近隣におけるプロジェクトは、かつてないスピードで推進され、計画制度において速やかに承認されていると指摘した。

A plan to build 8,400 settlement units east of Jerusalem

トゥルカルムの人々、若き殉教者ナビル・アメルの遺体を悼む
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 14:14)

トゥルカルム=マアン】トゥルカルムの人々は月曜日午後、昨日のトゥルカルムキャンプ襲撃後に占領軍の実弾によって死亡した殉教者ナビル・ムハンマド・アタ・アメル(19歳)の遺体を弔った。

葬列は、愛国的な唱和と占領軍の犯罪を糾弾する唱和の中、殉教者タベト政府病院から出発し、彼の家族の家に到着し、敬意を表した後、キャンプ内のアル・サラーム・モスクで彼の遺体に祈りを捧げ、殉教者墓地に埋葬された。


アメルは、占領軍がキャンプを襲撃した後、占領軍に頭を撃たれて殉教した。ムハンマド・アフメッド・ファイェズ・アル・アウフィ(36歳)という若者も、自宅が包囲され、遺体を奪われた後に殉教した。

The people of Tulkarm mourn the body of the young martyr, Nabil Amer

国連:パレスチナ女性が拷問と恣意的処刑の対象に
公開日: 2024/02/19 (最終更新日: 2024/02/19 14:04)

ベツレヘム - 共に - 国連専門家らは、ガザ地区ヨルダン川西岸におけるパレスチナ人の女性と少女に対する重大な人権侵害の文書化された申し立てについて懸念を表明した。

専門家らは、受け取った情報から、ガザで恣意的処刑を受けたパレスチナ人の女性や少女がおり、その多くは子供を含む家族と一緒に処刑されたことが示されていると説明した。

専門家らはまた、数百人のパレスチナ人女性と少女が恣意的に逮捕され、食事、薬、生理用ナプキンが与えられず、激しい殴打を受けるなど、非人道的で品位を傷つける扱いにさらされていることについて、深い懸念を表明した。

報告書は、ガザで拘束されたパレスチナ人女性が、少なくとも一度は、雨と寒さの中、食事も与えられず檻の中に閉じ込められたと述べた。

専門家らはさらに、「拘束されたパレスチナ人の女性や少女も、イスラエル軍の男性将校によって裸にされ身体検査されるなど、複数の形態の性的暴行を受けたとの報道に特に心を痛めている」と付け加えた。 少なくとも 2 人の女性パレスチナ人拘留者がレイプされたと報告されているが、その他の人々はレイプや性的暴行で脅迫されていると報告されている。

イスラエル軍が屈辱的な状況にある女性抑留者の写真を撮影し、インターネット上で公開したことも報告された。


専門家らは、ガザでイスラエル軍と遭遇した後、少女を含む未知数のパレスチナ人の女性と子供が行方不明になっているという報道に懸念を表明し、次のように述べた。 軍。" 親と生き別れ、行方が分からない子供たちもいる。」

さらに、「私たちはイスラエル政府に対し、パレスチナ人の女性と少女の生命、安全、健康、尊厳の権利を守り、誰も暴力、拷問、虐待、品位を傷つけるような扱いを受けないようにする義務があることを思い出させます。 性暴力も含めて。」

専門家らはまた、これらの疑惑に対する独立、公平、迅速、包括的かつ効果的な調査と、これらの調査に対するイスラエルの協力を求めた。

「総合すると、これらの申し立ては、国際人権法および人道法に対する目に余る重大な違反を構成する可能性があり、国際刑法上の重大な犯罪に相当し、ローマ規程に基づいて訴追される可能性がある」と専門家らは述べた。

さらに、「これらの明白な犯罪の責任者は責任を問われなければならず、被害者とその家族は完全な救済と正義を受ける権利がある」と付け加えた。

専門家は次の通りである:女性と少女に対する暴力の問題、その原因と結果に関する特別報告者、リーム・アル・サレム、1967年以来占領されているパレスチナ領土における人権状況に関する特別報告者、フランチェスカ・アルバーニ、ドロシー・エストラーダ・タンク(議長) )、クラウディア・フローレス、イヴァナ・クルスティッチ、ハイナ・ロー、ラウラ・ニレンケンデ。 女性と少女に対する差別に関する作業部会。

United Nations: Palestinian women are subjected to torture and arbitrary execution

EU、紅海の船舶保護に動く
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 13:46)

ベツレヘム=共に】欧州委員会ウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長は、欧州連合EU)がイエメンのフーシ派の攻撃から紅海の国際航行を守るための支援任務を正式に開始したと発表した。
フォン・デル・ライエン委員長はXプラットフォームで、「欧州は国際的なパートナーと協力することにより、紅海における航行の自由を保証する」と強調した。

The European Union moves to protect ships in the Red Sea

イスラエルのデモ隊、ガザへの援助物資のための "アル・アウジャ "交差点を閉鎖
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 13:48)

テルアビブ=共同】イスラエルの抗議者数十人が(アル・アウジャ/ニツァナ)交差点を閉鎖し、ガザ地区への人道援助を積んだトラックの通行を阻止した。

ヘブライ人情報筋は、イスラエルの抗議者たちが現場に到着した後、占領軍は踏切の開放を避け、援助トラックは分離壁の反対側にとどまったと指摘した。


彼女は、約150人の抗議者が交差点を閉鎖し、他の活動家によると、今日、人道援助を積んだトラックは1台もニッツァナ検問所を通過しなかったと指摘した。

Israeli protesters close the “Al-Auja” crossing  In front of aid to Gaza

パレスチナ法務スタッフ:イスラエルは占領地に留まるよう取り組んでいる
公開日:2024/02/19 (最終更新日:2024/02/19 14:15)

ハーグ - 共に - パレスチナ国の法務チームは、国際司法裁判所で、占領政府のトップであるベンヤミン・ネタニヤフが、あらゆる痕跡を消し去ったヨルダン川から地中海までの地図を国連に提出したと発表した。 ネタニヤフ首相がパレスチナ人の存在を否定し、「パレスチナ人は…「国民」を代表していない」と述べたことを指摘し、パレスチナ人の存在について言及した。

弁護団イスラエルが発行した地図を精査し、パレスチナ占領地の支配を維持する目的でパレスチナ占領地を併合するイスラエル政府の意図を示した。

同氏は、イスラエルパレスチナ人の犠牲のもとに入植地を設立・拡大することで占領地に永続的に残留することに取り組んでいることを強調し、「緑の線はない、むしろ消去すべき想像上の線だ」と指摘した。

同氏は、イスラエルが国連決議に基づいてパレスチナ人と交渉することを拒否したと述べ、ネタニヤフ首相がパレスチナ国家承認を3回連続で拒否し、一つの国家を主張していることを示唆した。


弁護団は、ガザでの最近の出来事は治安に影響を与えており、この訴訟では裁判所の意見が重要であると指摘した。

同氏は、イスラエルは入植を続けており、ヨルダン川西岸の土地を「ユダヤサマリア」と呼んで支配しようと取り組んでいると述べ、入植地を設立し拡大することで占領地に永続的に留まろうとしていると付け加えた。 銀行の土地はイスラエル入植地によって脅かされているか、入植地の下にある。

Palestinian legal staff: Israel is working to remain in the occupied territories

感染症がガザの人々を死に至らしめる - 民間防衛が数千人の避難民の救済を要請
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 16:35)

ガザ-共に-ガザ民間防衛隊は、ガザ地区南部のラファ地区で数千人の避難民が非常に劣悪な避難所環境のもと感染症にさらされていることから、国際社会、国連、アラブ諸国連盟に救援を提供するよう訴えた。

市民防衛のスポークスマンであるマフムード・バサル氏は、避難民がラファ地区で、寒さ、食料不足、イスラエル軍の爆撃の恐怖の中で苦しんでいることを確認した。

バサル氏は、数十万人の避難民が暮らすラファ地区で、イスラエル占領軍はさらなる人道的犯罪を犯すだろうと警告した。


バサル氏は、イスラエル占領軍がほとんどの民間防衛能力を破壊し、サービスや医療を提供する病院や機関が不足していることから、民間防衛隊は市民の通報や苦境に対応できず、何千人もの市民が犠牲になる恐れがあると強調した。

Infectious diseases are killing the people of Gaza - Civil Defense calls for relief for thousands of displaced people

UNRWA:ガザ住民の4人に3人が汚染水を飲んでいる
公開日:2024/02/19 (最終更新日:2024/02/19 13:28)

ガザ - 共に - UNRWAのアドナン・アブ・ハスナ報道官は、援助物資の流入に抗議するイスラエルのデモ参加者らによるケレム・シャローム交差点の閉鎖により、ガザ地区流入する人道援助物資の量が大幅に減少したと述べた。

同氏は、現地で劇的な措置や現実的な措置が講じられなければ、人道体制は崩壊の危機に瀕していると付け加えた。

同氏はさらに、数十万人の患者が発生し、感染症が大規模に蔓延するなど、健康状態は深刻な状況にあると述べた。

さらに同氏は、UNRWAが「ガザ地区パレスチナ人の4人に3人が汚染水を飲んでおり、これが肝炎、髄膜炎、そして消え去ったものの再びガザ地区に戻ってくる多くの病気の蔓延につながっている」と発表したと付け加えた。

同氏は、「このような状況が継続し、イスラエルのデモ参加者による交差点の閉鎖とガザへのあらゆる物の侵入の阻止が続いているため、前例のない災害の発生が必然となっている」と指摘した。


国連機関はこれに先立ち、個人のせいで危険にさらされることはあってはならないとし、政治的な解決策があると指摘し、活動の継続を支援する必要性を強調した。

UNRWAは1949年に設立され、ガザに対するイスラエルの包囲と侵略の激化に伴い清算されつつある。

UNRWA: 3 out of every 4 people in Gaza drink contaminated water

ナブルスでの殉教者ドウェイカトの葬儀
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 13:25)

ナブルス-共に-本日月曜日、市民は殉教者アナス・ジャミル・ドワイカトの遺体をナブルスの東にあるルジブ村の終の棲家へと弔った。

葬列は、軍事葬の後、ラフィディア病院前を出発し、公式、一般、国家的行事の代表者が参加し、殉教者の生家に向かって、最後の別れを告げた。


保健省は、アナス・ドワイカットさん(26歳)が昨日、ナブルス東部のベイト・フリック検問所付近で占領軍に銃撃され、死亡したと発表した。

The funeral of the martyr Dweikat in Nablus

9件の新たな虐殺-ガザ侵攻の犠牲者増加
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 14:04)

ガザ-ガザ地区保健省は月曜日、イスラエル占領軍がガザ地区で9件の虐殺を行い、過去24時間の間に107人の殉教者と145人の負傷者を出したと発表した。

保健省は、イスラエルによるガザ地区侵攻が136日目を迎えたことを受け、殉教者数と負傷者数に関する統計日報の中で、多数の犠牲者が依然として瓦礫の下や道路上におり、占領軍は救急車や民間防衛隊の到着を妨げていると報告した。

保健省は、昨年10月7日以来、イスラエル軍の攻撃による犠牲者は29,092人、負傷者は69,028人に上ると発表した。

9 new massacres - an increase in the toll of the aggression against Gaza

占領軍、ベツレヘム西のアル・ワラジャ村で家屋2棟を取り壊す
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 13:26)

ベツレヘム=マアン】本日月曜日、占領軍はベツレヘム西部のAl-Walaja村で2軒の家屋を取り壊した。

アル=ワラジャ村議会議長のカダー・アル=アラジ氏がベツレヘムのマアン特派員に伝えたところによると、占領軍はアル=ワラジャの「アイン・ジュウィザ」地区を襲撃し、市民マフムード・マヘール・アブ・カヤラ氏の2階建ての家屋(面積110平方メートル)と、市民アミン・アル=アトラッシュ氏の別の家屋(面積110平方メートル)を取り壊した。100平方メートル;免許がないという口実で。


アイン・ゴウィザ地区は、市民を制限し、強制退去させる目的で、数十軒の家屋、擁壁、農業用部屋の取り壊しに代表される入植地攻撃に何年もさらされてきたことは注目に値する。

Occupation forces demolished two houses in the village of Al-Walaja, west of Bethlehem

司法裁判所でのアル・マリキ氏:イスラエルが我々に残した選択肢は3つだけ
公開日:2024/02/19 (最終更新日:2024/02/19 14:05)

ハーグ - 共に - 外務・外国人大臣リヤド・アル・マリキは、パレスチナ問題を扱う際の二重基準に終止符を打つ時が来たと述べ、国際司法裁判所に対し我が国国民の権利を支援するよう求めた。 自己決定へ。

アル・マリキ氏は、東エルサレムを含む占領下のパレスチナ領土におけるイスラエルの政策と慣行から生じる法的影響に関して月曜から公聴会が始まった国際司法裁判所での演説の中で、「1世紀以上にわたり、右派の権利は維持されてきた」と付け加えた。 パレスチナ人の民族自決は否定されている。

同氏は、民族自決権は時効によって失効するものではなく、交渉の余地のないものであり、イスラエルの占領は無条件で終了しなければならないと強調した。

外務大臣は、我が国国民が受けている大量虐殺は、占領国が数十年にわたって不処罰を受けてきた結果であると指摘し、占領の慣行を終わらせ、国際法の勝利を求めた。

アル・マリキ氏は、パレスチナ人民に正義をもたらす和平への道を支援する必要性を強調したが、イスラエルには避難、逮捕、死刑のいずれかの選択肢しか残されていない。

「私は、この歴史的瞬間に、パレスチナ国家とその国民を代表して、ガザ地区の230万人のパレスチナ人の名において、そのほとんどが砲撃を受け、子どもたちを飢えさせ、避難生活に苦しむ人々の名において、皆さんの前に立っています。」 エルサレムを含むヨルダン川西岸では土地の占領と人種差別に苦しむ350万人、そして約170万人のパレスチナ人。 イスラエルに住む48人は二級国民として扱われ、彼らの土地と先祖の土地は奪われ続けている。

同氏はさらに、「ほぼ1世紀にわたり、我が国国民は帰還の権利や自己決定の権利を含む権利を剥奪されてきた。 パレスチナは人々のいない土地ではありません。 彼らには社会的、文化的、経済的、宗教的な生活があり、学校、大学、村、家族、映画がありましたが、彼らの生活のすべては何百人もの人々によって奪われた約束によって影響を受けていました。 何千マイルも離れた非ユダヤ人の先住民族は、国家としての権利と存在を剥奪され、非人間化と国外追放の試みにさらされました。

アル・マリキ大臣は、国連は憲章において人民の自決権を認めているが、これらの権利は植民地主義アパルトヘイトによって侵害されていると指摘した。

同氏は、90万人のパレスチナ人が追放された1948年のナクバ時代や、1967年の40万人のパレスチナ人が追放された1948年のナクバ時代だけでなく、パレスチナ人は何世代にもわたって自分たちの土地からの排除と追放の現実に苦しんできたと指摘した。 パレスチナ人の殺害に加えて、尊厳と安全に生きる権利の否定も続いている。 、安定、逮捕、誘拐、永久投獄、そして土地の盗難。

アル・マリキ氏は、ガザでの大量虐殺、イスラエルによるガザ破壊、数千人(その大部分が子供)の殺害、飢えと恐怖、そして数百万人の国外追放は、説明責任と説明責任の欠如によるものだと説明した。

同氏は、歴代のイスラエル政府がパレスチナ人に提示した選択肢は、国外追放、逮捕、死刑の3つだけだと述べた。

同氏は、南アフリカが大量虐殺の罪を犯したとしてイスラエルを相手に起こした訴訟から1カ月も経たないうちに国際司法裁判所が暫定措置を承認した一方、イスラエルは植民地目的で我が国の土地を侵害し続けており、これは悪質な侵害であると指摘した。 と国際法の遵守を強調し、解決策は国際法の遵守にあると強調した。 国際法を遵守し、不法占拠を直ちに中止する。

アル・マリキ大臣は演説の中で、ナクバ以来、1967年の挫折を経て2020年まで占領軍がパレスチナの土地を占領したことを示す地図を提示した。

同氏は、いわゆる「新中東」の下で占領下の首相が国連総会に提出した地図にはパレスチナ国家が存在しないことが示されており、これはパレスチナ人民を犠牲にした占領の意図を示していると説明し、次のように強調した。 それは正義の不在や自決権の否定という国際法の基本原則への違反を正当化するものではない。


同氏はパレスチナ国の国際法への取り組みを強調し、「法は武力行使に優先しなければならない。パレスチナは復讐ではなく正義を選択したが、正義は遅れ、否定され、我が国国民の裁判を受ける権利は長年にわたって否定されてきた」と述べた。 長い間。

同氏は、安保理決議と国際的正当性に基づいて、1967年6月4日に東エルサレムを首都とする独立国家を国境に樹立する我が国国民の権利に対するパレスチナ国家のコミットメントを強調した。 安全と安定の中で共存する 2 つの民主主義国家の恒久的な解決策。

アル・マリキ氏は、国民が苦しんできた二重基準に終止符を打つ必要があること、国際法はすべての国に適用されなければならないこと、いかなる国家も法律を超越すべきではなく、また国民から権利を剥奪されるべきでもないと訴えた。 彼らの保護を受ける権利。

同氏は法的証拠を審理した後、国際司法裁判所に対し、パレスチナ人民、個人、共同体、国家として生きるための闘争と犠牲を忘れないよう求めた。

演説の終わりに、アル・マリキ氏は、パレスチナ法務代表団が、裁判所の決定につながる可能性のある質問や理由、パレスチナ領土の持続可能な占領の違法性、およびそれを永続化する試みについての声明を提供するだろうと説明した。 状況のほか、占領軍が先住民族を犠牲にして実施したアパルトヘイトや人種差別、決定についての説明会も行われた。 国外追放と国民の自決権の否定、占領の停止と植民地の解体を含むイスラエル当局の国際法違反の法的影響、すべての人の平和を達成するための国連の責任と国家の責任 。

本日の公聴会は、57年以上続いているイスラエル占領の影響について国際司法機関から勧告的意見を得るという国連総会の要請を背景に行われ、2月19日から26日までの6日間継続される。

2022年11月11日、国連総会の第4委員会、政治問題と非植民地化に関する特別委員会は、パレスチナ国が提出した国際司法裁判所への法的助言および勧告的意見を求める決議案を採択した。 、イスラエルの植民地占領の存在の性質について。 エルサレムを含むパレスチナ国の領土内。

開廷中、法廷はアフリカ連合イスラム協力機構アラブ連盟に加え、法廷史上前例のない数の52カ国からの説明を聞く予定だ。

国連総会が、世界裁判所としても知られる国際司法裁判所に対し、占領下のパレスチナ領土に関連する勧告意見を出すよう要請したのはこれが2度目である。

2004年7月、総会は東エルサレムを含むヨルダン川西岸のアパルトヘイト壁建設に関する2003年12月占領地域におけるイスラエルの行動に関する法的諮問意見を求めた。 数カ月後の 2004 年 7 月、裁判所は壁の建設は国際法に違反しているため中止し、建設された部分は解体しなければならないとの判決を下した。

国際司法裁判所が発行する勧告意見には拘束力はないが、重大な道徳的および法的権威があり、最終的には国際法の規範の一部となり、国家を法的に拘束する可能性がある。

Al-Maliki before the Court of Justice: Israel left us only 3 options

アムネスティ・インターナショナルイスラエルパレスチナの占領を終結せよ
掲載日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 12:19)

エルサレム-共に-アムネスティ・インターナショナルは月曜日、イスラエルアパルトヘイト体制と人権侵害を助長するのを止めるために、パレスチナの占領を終わらせなければならないと述べた。

また、イスラエルによるパレスチナの占領は、世界で最も長く続く軍事占領であり、最も致命的なものの一つであると付け加えた。

彼女は、すべての国がイスラエルとの関係を見直し、占領とアパルトヘイト体制の永続化に加担しないようにしなければならないと強調した。

Amnesty International: Israel must end the occupation of Palestine

アイルランドガザにおける非人道的行為に世界は衝撃を受けている
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 12:03)

ダブリン-共に-アイルランドの外相は月曜日、"世界はガザの非人道的なレベルにショックを受けている "と述べた。

占領軍はガザ地区の家族に対して大虐殺を行い、過去24時間の間に127人の殉教者と205人の負傷者を出した。


同外相はさらに、"我々は、欧州連合EU)がヨルダン川西岸地区における入植者による暴力の加害者に対する制裁について合意に達することを望んでいる "と付け加えた。

Ireland: The world is shocked by the level of inhumanity in Gaza

占領軍、ガザ南部での戦闘で兵士殺害を発表
公開日02/19/2024 (最終更新: 02/19/2024 at: 12:03)

テルアビブ=マアン】占領軍は19日午前、ガザでの戦闘で兵士1人が死亡したと発表、地上作戦による死者は235人に達した。

軍の発表によると、昨日、ガザ地区南部での戦闘で、挺身旅団第202大隊の戦闘員、シモン・シャロモフ兵士(20、キリヤット・ビアリク出身)が死亡した。

The occupation army announces the killing of a soldier in battles in southern Gaza

ヨルダン川西岸での逮捕
公開日: 2024/02/19 (最終更新日: 2024/02/19 10:17)

ベツレヘム-マアン-占領軍は月曜未明、急襲・捜索活動の末、ヨルダン川西岸のさまざまな地域から来た多数の市民を逮捕した。

占領軍はラマラ市を襲撃し、アル・マサエフ地区にあるジハード・カラジャさんの自宅を襲撃した後、逮捕した。 彼らはまた、ベイト・リマの町出身のムハンマド・ムブティサム・アルリマウィとその息子ヤヒヤを逮捕した。

一方、占領軍はカルキリヤ出身のファディ・メルヘム氏とハムード・シュテイウィ氏を逮捕した。

ナブルス出身ではイサム・イヤド・アブ・アルアダスとナセル・アル・シャラファが逮捕された。

占領軍はまた、ベツレヘム東のアブ・ナジム地区出身のヌール・アッディン・サミ・アル・ハリミさん(26歳)を逮捕した。

ジェニン南部のカバティヤの町で衝突が勃発し、占領軍は実弾を発砲し、教育者のニザール・ファドル・ナザル氏、マフムード・イード・ハナイシャ氏、マフムード・バッサム・アブ・アルルブ氏、ヒルミ・ナザル氏を含む多数の市民を逮捕した。

また、発煙弾を投げたり脅迫ビラを市民に配布したり、市民ハムザ・マヘル・ザカルネさんの自宅を襲撃し、家族にセーラムキャンプで自首するよう通告した。


占領軍はヘブロンの市民ヤセル・アル・ジャアバリが旧市街のアル・ラス地区にある自宅に到着するのを妨害し、彼を殴打した。 彼は治療を受けるためにヘブロン政府病院に搬送された。

シュアファトからはまだ身元が分かっていない若者を逮捕し、シルワンからはムハンマド・マゼン・アブ・スネイナとマフムードとアラファトのイヤド・タハの二人の兄弟の3人の若者を逮捕した。 占領軍はまた、エルサレム南部のムカベルの町の近隣にもビラをまき、アル・アクサへの占領軍の侵攻に立ち向かうよう人々を脅迫した。

Arrests in the West Bank

イスラエルはガザでの演習はさらに6~8週間続くと推定している
公開日: 2024/02/19 (最終更新日: 2024/02/19 12:20)

ベツレヘム~マアン~イスラエルは、ガザ地区での激しい軍事作戦がさらに6~8週間続く一方、エジプトとの国境近くのラファで地上演習を行う準備をしていると推定している。
戦略に詳しい関係筋4人がロイターに明らかにした。 2人のイスラエル情報筋と2人の地域情報筋によると、イスラエル軍司令官らは、この期間中にハマスの能力に重大なダメージを与え、より激しくない戦闘の次の段階への道を開くことができると信じている。

イスラエル当局者は「ネタニヤフ政権が国際的な圧力に応じて、ハマス支配下にある最後の拠点であるラファでの作戦を中止する可能性はない」と述べた。

報告書によると、イスラエル軍はラファへの進入準備を進めているが、地上機動の継続を可能にするために100万人以上をラファからどのように移動させるのかまだ説明していない。 イスラエルの治安当局者と国際救援機関は、住民がラファから北部に送られる前に検査を受ける可能性があると述べ、別のイスラエル関係者は、イスラエルが国際援助物資や病院として使用される船が近くに停泊できるように「浮きドック」を建設する可能性があると述べた。 ストリップ。


同時に、イスラエル当局者は、住民がガザ地区北部に集団で戻ることは認められないと述べた。 地域当局者らによると、同地域には電気や水が不足しており、不発爆発物が多数存在することを考慮すると、多数の住民をガザ地区北部に移送することは危険な措置であるという。 。

 

Israel estimates that the maneuver in Gaza will continue for another 6 to 8 weeks公開日: 2024/02/19 (最終更新日: 2024/02/19 14:04)

戦争 136 日目: 数十人の殉教者と 200 人の国民逮捕後のナセル病院の避難開始
ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始136日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を残した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する13件の虐殺を行い、過去24時間で127人の殉教者と205人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は2万8985人の殉教者と6万8883人の負傷者となった。
赤新月社は、世界保健機関(WHO)と連携して、ナセル病院が閉鎖された後、同病院から負傷者を避難させる任務に乗組員が参加したことを発表し、救急車5台が参加し、負傷者14名と同行者2名を避難させた。 そして症例はラファ県にあるアメリカの野戦病院インドネシア野戦病院に移送された。
ガザ保健省は、ナセル医療複合施設の管理職員と医療スタッフ70人が逮捕された後、ナセル医療複合施設の古い建物の部屋や廊下に、医療ケアも受けられずに動けなくなった患者150人が詰め込まれたと発表した。
。 カーンユニス市では継続的な爆撃が行われており、最後の数時間で16人の市民が死亡した。
救急隊員は、5人の殉教者の遺体をカーン・ユニスからラファ市のアル・ナジャール病院まで搬送することができた。
中部ハーンユニスの北にあるアルカララの町で、イスラエル軍による住宅爆撃で殉教者1名と負傷者1名が死亡した。
ガザ
ストリップ。 救急隊員は中部地域で爆撃された家屋の床下から殉教者の遺体の回収を続け、昨日未明に中部のアル・ザワイダの町で占領軍航空機による爆撃を受けた家の瓦礫の下から17人の殉教者を回収した。 ガザ地区
占領軍機はアルブルック地域の家屋を爆撃し、殉教者と多数の負傷者を出した。
ガザと北部:
ガザ市では、クウェートラウンドアバウト付近とガザ市南のアル・ラシッド通りで援助を待っていた市民らを占領軍が爆撃し、パレスチナ人7人が死亡、その他多くの人が負傷した。
アル・ザイトゥーン、シェイク・ラドワン、アル・シュジャイヤ地区の3軒の家屋爆破でも、17人の市民が殉教した。
ガザ地区北部のベイトラヒア計画でアルダボス家の住宅が爆破され、女性3人と子供2人の5人の殉教者が死亡した。
ガザ地区北部のジャバリア東の住民グループを標的にした占領軍砲撃により、住民4人が負傷した。War on day 136: Dozens of martyrs and the start of the evacuation of Nasser Hospital after the arrest of 200 citizensガザライブブログ: ブラジル、大使を召還 | 包囲下のアルジェリア病院 | アラブの抵抗が激化 | レバノン爆撃 – 136日目
2024 年 2 月 19 日 ブログ, ニュース, スライダー

ラファに住む避難民のパレスチナ人。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフよりイスラエルはガザへの攻撃と病院への攻撃を続け、今度はハーンユニスの東にあるアバサンにあるアルジェリア専門病院を包囲した。
抵抗ミサイルがガザとレバノンからイスラエルに到達し、一方イエメンのアンサララグループはアデン湾で別の英国船に対する作戦を発表した。
イスラエル国会は、ハーグでの南アフリカの訴訟を支持したオフェル・カシフ首相の解任に投票する用意がある。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万9,092人が死亡、6万9,028人が負傷した。

最新のアップデート
2 月 19 日月曜日、午後 11 時 55 分 (GMT+2)パレスチナメディア:ガザ地区中部のヌセイラットキャンプでの爆撃により、3人が死亡した。国連専門家:パレスチナ人の女性と少女が子供を含む家族とともにガザで恣意的に処刑されているとの報告。英国当局:ジブチの北60海里で商船がドローンに衝突された。アイゼンコット: 戦争の目的を達成するのは困難です。クネセト:イスラエル国会は、オフェル・カシフ議員が国際司法裁判所への南アフリカの訴えを支持したため、解任に向けた過半数を集めることができなかった。2 月 19 日月曜日、午後 10 時 (GMT+2)アンサララ:我が国の防空部隊は地対空ミサイルでアメリカのMQ9無人機を撃墜した。https://twitter.com/i/status/1759698398406488158
UNRWA:戦争中にガザでは153の施設が破壊された2 月 19 日月曜日、午後 9 時 (GMT+2)アルジャジーラ:ワシントンは、ガザでの一時停戦に対する安全保障理事会の支持を確認する競合決議案を起草した。ヒズボラ公式(アルジャジーラ宛):ハッサン・ファドラッラーはアルジャジーラに対し、イスラエルのあらゆる地点が抵抗ミサイルの射程内にあると語った。パレスチナメディア:ガザ市南部のアルサブラ地区の家屋を狙った爆撃で、パレスチナ人5人が死亡、3人が負傷した。アンサララ:我々は4つの作戦を実行し、英国船を沈没させた。Image
米中央軍司令部:日曜日、フーシ派地域から英国所有の物資タンカーに向けて2発の弾道ミサイルが発射された。ボレル氏:欧州26カ国がガザでの人道的即時停戦を求めている。2 月 19 日月曜日、午後 7 時 30 分 (GMT+2)ロイター:月曜発行のフォーリャ・デ・サンパウロ紙のコラムによると、ブラジルのルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ大統領は協議のため駐イスラエル大使を召還したとのこと。ネタニヤフ首相:我々はヨルダン川西岸とガザの治安管理を維持する。ハリル・アルハヤ:占領軍による協定の枠組みが我々に提示され、占領軍は先週それを撤回した。Image
パレスチナメディア:ガザ地区北東部で一連の襲撃と防火帯が報告されている。アル・カッサム旅団:ムジャヒディーン旅団とともに、我々はガザ南西でイスラエルのヘルメス900偵察無人機をサム-7ミサイルで標的にした。イスラエル軍イスラエル北部でサイレンが鳴り響いた。ハガリ: イスラエル軍はガジエにあるヒズボラの武器庫を攻撃しました。イエメンメディア:アメリカとイギリスによる侵略は、イエメンのホデイダ北のアル・ジャバナ地域を標的にしました。2 月 19 日月曜日、午後 6 時 (GMT+2)アル・クズ旅団:我々は中央北東部のネツァリム枢軸に集まったイスラエル兵をミサイル攻撃した。ノルウェー: ラファでの軍事作戦に関するイスラエルの計画に変化は見られない。PRCS:ハーンユニスのアル・アマル病院の淡水化プラントがイスラエル占領軍の標的となり中断された。2 月 19 日月曜日、午後 5 時 20 分 (GMT+2)アルジャジーラレバノン南部のメイス・アル・ジャバルの町はイスラエルによる二度の襲撃を受けた。ヒズボラ:我々は適切な武器でイスラエルのバルカット・リシャ拠点を標的にし、直撃を達成した。ラピッド:イスラエル政府は米国と国際社会の信頼を失った。ユニセフ: ラファは地球上で最も混雑した場所です。https://twitter.com/i/status/1759600872604999997
ネタニヤフ首相:我々は占領の合法性に関する司法裁判所の議論の正当性を認めていない。シェイク・サブリ:アル・アクサ・モスクの説教者シェイク・イクリマ・サブリ氏は、イスラム教徒のアル・アクサ・モスクへの入場を阻止する決定は無効であり、信仰の自由と矛盾すると述べた。2 月 19 日月曜日、午後 4 時 (GMT+2)PRCS:カーンユニスのアル・アマル病院付近を標的としたイスラエル軍の爆撃により、物的損害と恐怖状態が引き起こされた。パレスチナメディア:ガザ地区南部、ハーンユニスの西で市民グループを狙ったイスラエルによる爆撃の後、パレスチナ人5人の遺体が発見された。イスラエル政府報道官: 私たちは拘留者の解放に向けて努力を続けます。EU: 欧州連合は、航行の自由を確保し、フーシ派の攻撃から船舶を守るため、紅海での防衛任務の開始を発表した。https://twitter.com/i/status/1759599737571815541
アルジャジーラ欧州連合は、航行の自由を確保し、フーシ派の攻撃から船舶を守るため、紅海での防衛任務の開始を発表した。アル・カッサム旅団:カーン・ユニスの西の家に立てこもった15人の兵士からなるイスラエル軍を2発の砲弾で狙い、隊員を死傷させた。ロイター(イスラエルの声明を引用):パレスチナ領土に関して国際司法裁判所が出すであろう勧告的意見は有害なものとなるだろう。スモトリッチ氏: ハマス支持者のガザからの移住を奨励することは政治目標だ。2 月 19 日月曜日、午後 3 時 (GMT+2)アル・カッサム旅団:ハン・ユニスでイスラエル兵2名を狙撃した。パレスチナメディア:ガザ地区南部、カーンユニス西の5番街パレスチナ人のグループを狙ったイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人1人が死亡、他の人が負傷した。ガザ保健省: ガザ北部の病院には電気が通っておらず、占領により燃料も供給できません。2 月 19 日月曜日、午後 2 時 (GMT+2)パレスチナメディア:ガザ地区の南、ハーンユニスの南でイスラエルによる砲撃が行われ、パレスチナ人4人の遺体がラファ市のアブ・ユセフ・アル・ナジャール病院に搬送された。ドイツGMNT報道官:ドイツはイスラエルによるラファ攻撃の可能性を懸念している。ロイター(イスラエル統計局を引用):イスラエル経済は、2023年の最終四半期に19.4%縮小する。2 月 19 日月曜日、午後 1 時 15 分 (GMT+2)ガザ保健省:占領軍が人道援助の導入を拒否している中、電気、水、食料、酸素がなく、治療能力もなく、現在136人の患者がナセル病院に入院している。イスラエルFM:ブラジルのルラ・ダ・シルバ大統領は、昨日日曜日、イスラエルがガザで行っていることは大量虐殺であり、その行為をヒトラーナチス・ドイツになぞらえたシルバ大統領の発言を受けて、イスラエルでは「ペルソナ・ノン・グラータ」とみなされている。ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万9,092人が死亡、6万9,028人が負傷した。https://twitter.com/i/status/1759536013418856521
パレスチナの法務チーム A ICJ:イスラエルは国連決議に基づく交渉を拒否した。パレスチナFM:ガザでの大量虐殺は、イスラエルが責任を負っていないことの結果です。ガザ市:イスラエル占領軍が市内の衛生施設を破壊しており、ガザ市は「深刻な災害に見舞われている」として、国際機関に対し迅速に介入し、災害の拡大と病気の蔓延を制限するよう求めている。2 月 19 日月曜日、午前 11 時 (GMT+2)ハマス:占領軍の捏造情報は、崩壊した軍の士気を高めることを目的としている。 占領軍がレジスタンス指導者らと連絡を取ることができなかったため、架空の成果を主張するようになった。ボレル: ほとんどのヨーロッパ諸国はイスラエルに対し、ラファで軍事作戦を実行しないよう要求するでしょう。2 月 19 日月曜日、午前 10 時 (GMT+2)アルジャジーラレバノンからの侵入の疑いで、ガリラヤ上流域のキリヤット・シュモナとその周辺でサイレンが鳴らされた。PRCS: アル・アマル病院で発電するための燃料が危険なレベルまで低下しました。イランFM:パレスチナの人々に起きていることは大量虐殺です。https://twitter.com/i/status/1759506849118753108
アイリッシュFM: 世界はガザにおける非人道性のレベルに衝撃を受けています。アムネスティ・インターナショナルイスラエルパレスチナ占領をやめなければなりません。ロイター(イスラエルおよび地域当局者の話):イスラエルはガザでの大規模作戦をさらに6~8週間継続すると予想している。アンサララ:我々はアデン湾でイギリス艦船に対する作戦を実行した。2 月 19 日月曜日、午前 9 時 (GMT+2)パレスチナメディア:ガザ地区中央部のデリ・アル・バラ市の東にある住宅に対するイスラエル軍の爆撃で死傷者が出た。アルジャジーラレジスタンスとの衝突の最中、イスラエル軍車両がカーンユニスの東アバサンにあるアルジェリア専門病院付近に進入した。https://twitter.com/i/status/1759507368834941301
2 月 19 日月曜日、午前 8 時 (GMT+2)イスラエル軍イスラエル占領軍は、上ガリラヤとレバノン国境に隣接する地域の主要道路軸4本を閉鎖すると発表した。イスラエルメディア:国会は本日、ハーグでの南アフリカの訴訟を支持したオフェル・カシフ議員の解任案について採決する。パレスチナメディア:ガザ地区周辺の数カ所でサイレンが鳴り響いた。2 月 19 日月曜日、午前 7 時 (GMT+2)イスラエル軍イスラエル占領軍は日曜日、ガザ地区南部での戦闘で兵士1名が死亡したと発表した。2 月 19 日月曜日、午前 2 時 (GMT+2)パレスチナメディア:イスラエル軍航空機がガザ市中心部のアル・ジャラー通りを襲撃した。2 月 19 日月曜日、午前 1 時 (GMT+2)イギリス海軍:イエメン西部モカ市の沖合で事故が発生した。Image
2 月 19 日月曜日、午前 12 時 (GMT+2)イェディオス・アーロンOTH: イスラエルの治安機関は、アル・アクサ・モスクがグリーンラインの両側でイスラエルに対してイスラム教徒を団結させるだろうと警告した。2 月 18 日日曜日、午後 11 時 (GMT+2)アルジャジーライスラエル軍は、カーンユニスのナセル複合施設にある外科病院の院長であるナヘド・アブ・タイマ医師を逮捕した。(パレスチナクロニクル)

「Set on Fire」 – レジスタンス総まとめ – 136 日目
2024 年 2 月 19 日 ブログ, ニュース

 

アル・カッサム旅団はムジャヒディーン旅団と協力し、サム-7ミサイルでイスラエル航空機を標的にした。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフよりパレスチナ抵抗運動ハマスの軍事部門であるアル・カッサム旅団は本日の声明の中で、イスラエル兵15人が占領した場所を爆破したと述べた。
声明には「我が国の戦闘員らは(兵士らが)死傷したことを確認した」とされ、戦闘員らは「放火されながら(イスラエル)兵士が叫ぶ音を聞いた」と付け加えた。この作戦はガザ地区南部のハーンユニス西側の地域で行われ、イスラエル軍がガザのその地域を占領したという主張に再び異議を唱えた。以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。以下の声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられたものであり、ここではオリジナルの形式で公開されています。Image
アル・カッサム旅団 (ハマス)
「彼らが戦線から帰還した後、ガザ地区南部のハーンユニス市の西にあるアル・アマル地区で、我々の戦闘員がシオニスト兵士2名を狙撃し、シオニスト歩兵部隊と衝突し、殺傷したことを確認した。「戦線から帰還した後、我が国の戦闘員らは、対装甲用RPG砲弾と対人用RPG砲弾で家の中に立てこもった15人の将兵からなるシオニスト歩兵部隊を標的にしたことを確認した。 ガザ地区南部、ハーンユニス市の西にあるアルハウズ地区で、兵士らに火が放たれた後、兵士らの叫び声が聞こえたと、わが戦闘員らは(兵士たちの)死傷を確認した。「アル・カッサム旅団とムジャヒディーン旅団の戦闘機は、ガザ市の南西でヘルメス900偵察機をSAM-7ミサイルで標的にすることに成功した。「見てください:ムジャヒディーン旅団と協力したアル・カッサム旅団によるガザ市上空でのSAM-7ミサイルによる敵航空機の標的化。」https://twitter.com/i/status/1759693110290911444
アル・クッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)
「サラヤ・アル・クッズとムジャヒディーン旅団がジャバリア東の敵兵士と車両を機関銃で狙う場面。「我々は中央地域の北東にあるネツァリムの前進軸に集まっている敵兵士を107ミリのロケット弾で爆撃した。」https://twitter.com/i/status/1759600872604999997
ヒズボラ
ガザ地区の堅固なパレスチナ人民と彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援するため、イスラム抵抗運動の戦士たちは、2024年2月19日月曜日の15時45分、適切な武器でビルカット・リシャの敷地を標的とした。 、直撃します。「イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024年2月19日月曜日の16時15分、占領されたレバノンのシバア農場にあるラムタ敷地をロケット弾で標的にし、直撃を加えた。「イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024年2月19日月曜日の16時25分、占領下のレバノンのシバア農場にあるアル・サマクカ遺跡をロケット弾で標的にし、直撃した。」(パレスチナクロニクル)見る国連の最高裁判所が、1967年以来のイスラエル占領の法的意味合いについて、前例のない52カ国による審理を1週間にわたって開始する中、国際司法裁判所の前で親パレスチナ活動家たちが結集。https://fb.watch/qjTxngpIq-/見てください日、パレスチナ赤新月社は、6歳のヒンド・ラジャブちゃんが、イスラエル軍の戦車とイスラエル兵に殺された親戚の遺体に囲まれ、一人で閉じ込められた恐怖の瞬間を記録した新しい音声記録を発表した。https://fb.watch/qjTAT9MQ_t/観る:ガザ北部では、爆撃の後に飢饉の危機が訪れる。大麦をくれたら食べるわ」と、ガザ地区北部に住むパレスチナ人女性は言う。4ヶ月以上にわたる戦争の後、住民は飢饉を避けるためにできることをしている。https://fb.watch/qjTHTgnlKw/

UNRWAに関するシオニスト陸軍大臣の声明は、その役割を終わらせようとするシオニストの試みの一環である
2024 年 2 月 17 日発行 | 15:50

パレスチナ解放人民戦線難民問題・帰還権省は、「UNRWA職員の所属」に関するシオニスト戦犯ヨアヴ・ギャラントの発言が組織的な扇動キャンペーンの一環として行われたことを確認した。 これは、先進的なステップとして、UNRWAの役割を終え、その活動を停止する真剣な試みの一環として、占領軍によってUNRWAに対して開始された。 返品の権利を清算する途中です。同省は、UNRWA政権は占領軍がUNRWAに対するこの熾烈なキャンペーンを継続することを容易にし、その後占領と同盟を結んでいる一部の西側諸国に国際機関への資金提供を停止する決定を下させたと説明した。 UNRWAは、ガザのUNRWAメディア顧問が記者会見でガザのUNRWA職員の名前をシオニストに引き渡したことを認めたほか、シオニスト占領軍の主張を黙認して、多数の職員の契約を解除するという迅速な決定を下した。 占領軍によるUNRWA職員への攻撃と彼らに対する告発、職員間の情報交換へのUNRWAの関与と一貫性を明確に示すものとして、UNRWAは職員の所属に対する異議についてUNRWAからの決定を待っていると述べた。 。同省は、UNRWAに対する中傷キャンペーン、職員に対する組織的扇動、それに関するシオニストと西側の嘘と主張は、UNRWA職員がパレスチナ国家構造の不可欠な部分であるという事実を隠すことはできない、と強調して声明を締めくくった。 それは祖国を解放し、自分たちの権利を守るためにあらゆる形態の闘争を実践する権利であり義務であり、それは権利です。 それは国際法規によって保障されており、国際機関「UNRWA」内での職員の業務とは全く矛盾しません。
パレスチナ解放人民戦線
難民問題局と帰還の権利
2024 年 2 月 17 日