4月23日のパレスチナのニュースです。

ワシントンラファで市民に害を与えない作戦を実行する方法はない
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 23:52)

ベツレヘム=マアン】米国務省が発表した:「ラファでの作戦で、市民に危害を加えず、援助を妨げない方法はない。
."

彼は、"我々は、それが彼らの家に戻っていない限り、ラファからパレスチナ人を避難させたくない "と指摘した。

さらに、「140万人のパレスチナ人をラファから避難させる効果的な方法はないと考えています」と付け加えた。

Washington: There is no way to carry out an operation in Rafah that does not harm civilians

国連、ガザの集団墓地について「信頼できる」調査を求める
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 01:32)

アッザマアン-国連は、ガザ地区で集団墓地が発見されたとの報告を「深く憂慮すべきもの」とし、墓地に関する「信頼できる」調査を求めた。

国連事務総長報道官は、ガザ地区で「この紛争に終止符を打つためには」停戦が必要だと述べた。

UN calls for “credible” investigation Concerning mass graves in Gaza

ハマスブリンケンの発言を非難する
掲載日04/23/2024 (最終更新: 04/23/2024 at: 01:36)

ガザ=共に】イスラム抵抗運動(ハマス)は声明で次のように述べた:我々は、ブリンケンの発言と、合意に達するのを妨害した責任を運動に負わせようとする試みを非難する。

彼女は、"大量虐殺戦争における占領軍のパートナーであるアメリカ側は、運動に対する虚偽の告発で、我々の人々に対する敵対的な役割を続けている "と述べた。

ブリンケンの発言は、合意達成を促進するための私たちの柔軟な姿勢と矛盾している。


私たちの要求は、恒久的な停戦、占領からの撤退、避難民の帰還、そして復興です。

私たちの要求は初日から明確であり、当事者や調停者たちからも歓迎された」と述べた。

Hamas: We condemn Blinken’s statements

軍事情報部門の責任者に続き…イスラエル軍の上級司令官がその職を辞任する意向
公開日: 2024/04/22 (最終更新日: 2024/04/22 21:19)

テルアビブ-マアン-イスラエル軍「中部地域」司令官イェフダ・フックス少将は月曜日、来年8月にその職を辞任する意向を発表した。

国営イスラエル放送協会傘下のカンチャンネルは、フォックスがヘルジ・ハレヴィ参謀長に辞任の決定を伝えたと報じた。

同氏は、理由については説明せずに、フォックス氏の辞任は就任からわずか3年後に予想されると付け加えた。

この予想される辞任は、イスラエル軍の上級司令官にとって数時間以内に辞任するのは2回目となる。

月曜日の初め、イスラエル軍は、ヘルジ・ハレヴィ参謀長が、2023年10月7日のガザ地区に隣接する入植地に対するパレスチナ諸派の攻撃を予測できなかったことを理由に、アハロン・ハレバ軍事情報長官の辞任を受諾したと発表した。 辞任は数週間以内に実行される予定。

ヘブライ語紙イェディオト・アロノスは、ハリバ氏の辞任とフォックス氏の辞任には何の関係もないと報じた。


同氏は、フォックス氏は他の上級将校とは異なり、10月7日を引き起こした失敗には関与しておらず、この点に関しては何の罪にも問われないと述べた。

彼女は、7か月連続でガザ地区で戦争が続いていることを考慮すると、軍全体、特に参謀本部の困難な雰囲気が、彼にそう信じさせたのではないかと指摘した。 彼が軍服を放棄するのは当然だ。

同紙によると、「フォックスは、戦争と10月7日の失敗の調査後に予想される多数の指導者の打倒の結果空席となる軍の主要なポストの1つを占める可能性があったが、彼はその選択をした」 引退する。"

イスラエル軍中央軍は、東エルサレムを含むヨルダン川西岸とグシュダン以上のテルアビブ地域を担当している。

After the head of the Military Intelligence Division... a senior commander in the Israeli army intends to resign from his position

占領軍兵士がハルフル橋付近で車両を銃撃
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 21:37)

ヘブロン=マアン】月曜日の夕方、ヘブロン北部のHalhul Bridgeに駐留していた占領軍兵士がパレスチナ人の車両に発砲したが、負傷者は出ていない。

地元情報筋によると、車両への発砲は不当であり、車両は損傷した。

Occupation soldiers shoot at a vehicle near Halhul Bridge

北ガザ:暴力的衝突と新たな避難民運動
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 22:37)

ガザ - 共に - 月曜日、ガザ地区北部のいくつかの地域では、新たな避難運動を伴うパレスチナ各派とイスラエル軍の間で数時間にわたり暴力的な衝突が続いているのが目撃された。

アナトリア庁は、「ガザ地区北部のいくつかの地域は、本当の戦闘地域に似た場所と化し、派閥とイスラエル軍の間で何時間にもわたる継続的な衝突を目撃している」と述べた。
衝突では、双方の間で銃撃戦が行われたほか、ベイト・ラヒア、ベイト・ハヌーン、ベイト・ハヌーン(エレズ)交差点付近の地域でイスラエル軍が砲撃を行ったが、結果として生じた人的損失については直ちに知ることはできなかった。
激しい銃撃と側方からの砲撃に見舞われながら、イスラエル軍車両がベイト・ハノウンに入った。
イスラエル軍の砲撃により、ベイトラヒアの町からガザ地区北部のジャバリアキャンプに向けてパレスチナ人が新たに流出した。
これらの暴力的な衝突に関連して、ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ベイト・ハヌンの戦闘員が「イスラエル軍兵士を狙撃することに成功した」、「占領軍のD9軍用ブルドーザーをアル・カッサムで標的にした」と連続声明で発表した。 -ヤシン105ミサイル」、そして「軍隊の集合体を破壊する」。 「占領地は迫撃砲弾で侵入した。」
特にここ数時間で衝突が激化しているベイト・ハヌン地域は、イスラエル軍が約7か月前にガザ地区で戦争を開始した際、最初にガザに入った地域である。
パレスチナ各派がイスラエル入植地にミサイルを発射し続け、軍に死傷者が出ていることや、テルアビブが捕虜を返還できないことなどを踏まえ、イスラエルはガザ戦争の目的を達成できていないとして内部批判と非難が激化しているのを目の当たりにしている。 ガザ地区出身。
月曜日の初め、イスラエル軍はウェブサイトで、過去24時間のガザでの戦闘で兵士8人が負傷したと発表した。
同氏は、10月7日のガザでの戦争開始以来負傷した兵士の数は3,294人に増加し、その中には同月27日の地上作戦開始以降に負傷した1,583人が含まれていると説明した。
同情報筋によると、この戦争で死亡した人の数は605人に達し、その中には地上作戦開始以来の260人が含まれている。
ガザ地区北部で激化する衝突は、月曜、イスラエル軍ガザ地区の中央に設置し、北部と南部を隔てる回廊での軍事作戦開始を発表したのと時を同じくしている。
軍はウェブサイト上の声明で、南部軍所属のナハル旅団戦闘団率いる第162師団がガザ地区の「中央回廊」地域で作戦を開始したと発表したが、詳細は明らかにしなかった。 同作戦は、同氏の言葉を借りれば「テロとの戦い」であると主張していた。

North Gaza: Violent clashes and a new displacement movement

ヒズボラレジスタンスの存在がなければ、レバノンイスラエルにとって「折れた棒」になっていただろう
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 20:54)

ベイルート-マアン-レバノンヒズボラのナイム・カセム副事務総長は、レジスタンスは存在しており、どんな代償を払う用意もある、と述べ、レジスタンスの存在がなければレバノンは「折れた棒と棒になっていただろう」と指摘した。 イスラエルのプロジェクトの通過点だ。」

セム氏は本日月曜日、ベイルートでの演説で次のように述べた。「この抵抗勢力はガザを支持し、ガザを支援すると発表した。 このサポートには 2 つの基本的な側面があります。 第一に、これは聖なる人道的道をエルサレムへ向かう私たちの兄弟、愛する人、隣人たちへの支援であり、第二に、イスラエル人が理解している先制行動の宣言である。」 その背後には抵抗勢力が存在し、準備ができており、現在は与えられるものを与えているが、レバノンを防衛し、課題に立ち向かうためには、いかなる代償やいかなる選択肢も受け入れる準備ができている。」

同氏はさらに、「もしレジスタンスがなければレバノンは崩壊していたであろうし、もしレジスタンスがなければ、レバノンイスラエルのプロジェクト(入植地や入植地設立、あるいは政治的プロジェクトなど)の通過点になっていただろう」と付け加えた。 国の構成や国の運営方法に反映されるはずだ。」


同氏は、「イスラエルは略奪者として立ち、いつでもレバノンとその地域に進入しようとしているが、武器以外にこれを止めることはできず、レジスタンス以外に阻止することはできない」と指摘し、「レジスタンスは武器と武器を持ち続けるだろう」と強調した。 神が望まれるまで、それを増やし、その力を増すために働くだろう。」

「強くなるために私たちにできることはすべて実行する。弱体化しようと考えたり、代わりに弱さを探したりすることを考えている人は、空に向かって叫んでいるからやめるべきだ。武器は残されており、進歩しており、 全能の神が望んで、未来を創造してくださるでしょう。」

Hezbollah: Without the presence of the resistance, Lebanon would have been “broken.” For Israel

ガザ政府:国民2000人がナセル病院に入院、安否不明
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 18:28)

ガザ - 共に - ガザ地区の政府メディア事務所は月曜、イスラエル軍が2月にハーンユニス市を襲撃した際、ハーンユニス市のナセル病院に入院していた約2,000人のパレスチナ人の安否は「未だに不明」であると発表した。

同事務所のサラマ・マルーフ所長は声明で、「政府職員らは4日目、ハーンユニス(ガザ地区南部)のナセル医療複合施設にある集団墓地から殉教者らを救出する作業を続けている」と述べた。 」
マルーフ氏はさらに、「本日、73人の殉教者の遺体が回収され、先週金曜日以降に回収された遺体の総数は283人の殉教者となった」と付け加えた。
さらに、「42人の殉教者の遺体は身元が特定され身元が確認されたが、残りの遺体は占領軍が意図的に隠し、砂の中に深く埋め、廃棄物を捨てたことを知っていたため、身元が特定されなかった」と続けた。
同氏は、「女性、高齢者、負傷者の遺体が発見された一方、手錠をかけられ衣服を剥ぎ取られた者もおり、冷酷に処刑されたことが分かる」と報告した。
同氏は、「占領軍が団地を襲撃した際、団地にいた約2,000人の市民の安否はいまだ不明であり、彼らが逮捕されたのか殺害され、遺体が隠蔽されたのかも不明である」と述べた。
彼は、「占領軍がナセル医療複合施設を二度襲撃し、その一部を破壊するという凶悪な犯罪を犯したことは、この占領の野蛮さと、すべてを破壊している軍隊の不道徳の程度を示している」と考えた。 ガザ地区内での生活必需品と生存手段。」
国際刑事裁判所のマルーフ検事総長は、「ナセル複合施設とガザ市のアルシファ医療複合施設で占領軍が犯したこの虐殺の捜査」を求めた。
本日初め、ガザ地区の民間防衛局は、先週金曜日の夜に発見されたナセル医療複合施設の集団墓地で発見された遺体の数が283体に達したと発表した。
同庁は声明で、職員らが墓地でさらに多くの遺体の捜索を続けていることを明らかにした。
イスラエル軍は4月7日、ハマスに拘束されているイスラエル人拘束者の奪還を目的とした地上作戦を開始してから4カ月後、ハーンユニスからの撤退を発表したが、目標を達成することなく同市を離れた。

Gaza government: Two thousand citizens were in Nasser Hospital, their fate unknown

マクロンからネタニヤフ首相へ:ガザでの即時かつ恒久的な停戦を望む
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 18:40)

パリ=馬安】エマニュエル・マクロン仏大統領は月曜日、イスラエルのネタニヤフ首相との電話会談で、中東でのエスカレーションを避け、地域を不安定化させようとするイランの努力に立ち向かいたいというフランスの意向を強調した。

フランス大統領府は、マクロン大統領がネタニヤフ首相に対し、フランスは「ガザでの即時かつ恒久的な停戦を望んでいる」こと、そして「イスラエルレバノンの国境での衝突に起因する緊張を緩和するよう努力している」ことを改めて確約したと付け加えた。

Macron to Netanyahu: We want an immediate and permanent ceasefire in Gaza

イスラエル軍情報部門長が辞任
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 18:57)

テルアビブ-マアン-イスラエル軍は月曜日、アル・アクサ洪水作戦の解明に失敗したことを理由に、アハロン・ハリバ軍事情報部(アマン)長官の辞任を受諾したと発表した。 2023 年 10 月 7 日に。

ハレバ氏はヘルジ・ハレヴィ首席補佐官に提出した辞表の中で、「情報部門は託された任務を遂行しなかった」と述べ、「事件を捜査するための特別委員会の設立を求めた」と述べた。 イスラエルは10月7日に起こったことを伝えた。」

情報部門は陸軍参謀に所属しており、最大の情報機関とみなされています。 当局は、特に紛争問題に関して、公共政策の策定に基づいて戦略的評価を政府に提供する責任を割り当てられている。

一方、野党指導者のヤイール・ラピッド氏は、軍事情報局長の辞任は名誉ある事柄であり、ベンヤミン・ネタニヤフ首相もこれに従う方が適切だったとの考えを示した。

軍の声明によると、ハレバ氏は参謀総長と連携し、10月7日の出来事における軍情報局長官としての指導的責任を理由にその職を辞任するよう要請したという。

声明はさらに、「参謀長との決定およびヨアヴ・ガラント国防大臣の承認に従い、ハリバ少将は後任が決まり次第、その職を辞し、IDFを退役する予定である」と付け加えた。 組織的かつ専門的なプロセスを通じて任命されました。」

イスラエル軍の声明では、参謀長が「戦闘員および国家安全保障の司令官としての38年間の勤務に感謝した」と述べられている。


これに先立ち、進駐軍ラジオはハレバ氏が「10月7日の攻撃を予測できなかったため辞任することを決めた」と発表し、辞任は「即時ではないが、数週間以内に予想される」と付け加えた。

ラジオによると、ハレバ氏はハレビ氏に宛てた書簡の中で次のように述べた。 私の指導下の情報部門はその使命を果たせませんでした」と付け加え、「私はその暗黒の日を勇気を持って耐えました。 それ以来、私は昼も夜も戦争の痛みを永遠に持ち続けることになります。」 "最悪。"

これはイスラエル、特にイスラエル軍の上級司令官の公式辞任としては初めてだが、イスラエルの街頭では「アル・アクサ洪水」攻撃の探知と対処を怠った責任を軍と政治の当局者に問うよう求める声が続いている。

昨年10月7日以来、イスラエルガザ地区で壊滅的な報復戦争を行っており、殉教者や負傷者を含む11万1000人以上のパレスチナ人の命が奪われ、そのほとんどが子供と女性であり、大規模な破壊と飢餓が命を奪った。 パレスチナと国連のデータによると、子供と高齢者の割合。

イスラエルは、安全保障理事会による即時停戦決議の発行や大量虐殺の容疑で国際司法裁判所に出廷したにもかかわらず、戦争を続けている。

Resignation of the head of the Intelligence Division in the Israeli army

占領軍、ガザで兵士8人が負傷したと発表
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 21:19)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍は22日、過去24時間にガザ地区での戦闘で兵士8人が負傷したと発表した。

同軍は、10月7日以来、地上作戦中に負傷した1,583人を含む3,294人の兵士が負傷したことを確認した。

また、開戦以来、512人の将校と兵士が重傷を負ったと説明した。


さらに、258人の将校と兵士がガザで負傷し、現在も治療を受けており、そのうち24人は重傷である。

The occupation army announces that 8 soldiers were injured in Gaza

レバノン南部の民家を狙ったイスラエル軍の空襲で負傷者が出た
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 18:22)

ベイルート=マアン】レバノン南部の民家を狙ったイスラエル戦闘機による空爆で、月曜日、多数の負傷者が出た。
レバノン国営通信によると、イスラエル戦闘機は同国南部のスリファとダルダギア=アルズーンの町の間に位置する地域の民家を空爆した。
また、この爆撃により不特定多数の死傷者が出ており、救急隊が直ちに爆撃現場に向かったと付け加えた。
同機関は、爆破された家屋がどの個人または団体に属するものであるかは明らかにせず、この点に関するその他の詳細も明らかにしなかった。
これに関連して、レバノン通信は、イスラエル軍が同国南部でも攻撃を開始したと報じた。イスラエル軍の戦闘機はジェズィーン地区のジャブール地区を急襲し、イスラエル軍の大砲はマルジャユーン地区のカライア町郊外を爆撃したが、これらの攻撃による成果はなかった。
これは、2023年10月8日以来、ヒズボライスラエル軍の間で相互攻撃が行われていることを踏まえたものである。

Injuries in an Israeli raid targeting a house in southern Lebanon

占領軍、"復活祭 "に向けた警戒態勢を宣言
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 16:33)

テルアビブ=マアン】占領軍は本日月曜日、ガザ地区で続く戦争とレバノンとの北部戦線の緊張を考慮し、「復活祭」に備えて全戦線に警戒態勢を敷くと発表した。

占領軍はまた、接触線上の警戒態勢も強化する。

ヘブライ語のウェブサイトによると、占領軍は数千人のイスラエル警察官をさまざまな娯楽施設や集会所に配備する。

また、アル・アクサ・モスクで「生け贄」を虐殺しようという入植者の呼びかけに配慮し、エルサレムにも数千人のイスラエル警察が配備される。

The occupation army declares alert in preparation for “Easter”

ネタニヤフ首相、アル・アクサ内での過越祭の生け贄の執行をラビから要求される
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 18:23)

エルサレム=共同】15人のラビが占領軍のネタニヤフ首相とイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相の事務所に書簡を送り、「シャリーア法」に従い、過越の祭りの初日の今日月曜深夜から明日の日没まで、入植者たちがアル・アクサ・モスク内で過越の祭りの供え物を屠殺することを許可するよう要求した。トーラー"

ラビたちは手紙の中でこう述べている:「神は、神殿のある場所がユダヤ人の支配下にあるという恵みを私たちに与えてくださいました」と述べ、占領国の義務として「過越の祭りの犠牲を捧げることは、最高の国益です」と主張し、アル・アクサでこれらの犠牲を捧げることは、律法の最も重要な戒律の一つと考えられていると強調した。

ヘブライ過越の祭りは今晩から8日間続き、この祝日の初日は過越の供え物を捧げる最も重要な日とされている。


過激派寺院グループは、深夜にアル・アクサ・モスクを襲撃し、モスク内でいけにえを屠る試みに備え、本日月曜日の夜10時半に集まるよう支持者に呼びかけ、イード期間中アル・アクサ内でこの儀式を実行できた者には5万シェケルの報酬を与えると発表していた。

Rabbis demand that Netanyahu carry out Passover sacrifices inside Al-Aqsa

ユダヤ人の過越祭前夜、288人の入植者がアル・アクサを襲撃
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 18:28)

エルサレム-共に-月曜日、数十人の入植者が "ヘブライの過越祭の前夜に "祝福されたアル・アクサ・モスクに襲撃を行った。

午前と午後の侵入者の数は228人であった。

入植者たちは、アル・アクサ・モスクの襲撃中に礼拝を行った。


入植者たちの呼びかけにより、明日から始まるイースター週間中、アル・アクサへの侵入が続く。

On the eve of the Jewish Passover - 288 settlers storm Al-Aqsa

核心提示:安保理はその責任を果たせず、ガザ戦争を止められなかった
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 16:35)

テヘラン=共同】イランのライシ大統領は、国連安全保障理事会イスラエルによるガザ地区への戦争を止めるための活動に関して、その責任を果たせなかったことを証明したと述べた。

国連安全保障理事会は先月、ガザの即時停戦を確立する決議を採択した。

Main: The Security Council failed to assume its responsibilities and stop the Gaza war

ヨルダン政府、パレスチナ側に最初の援助護送団を派遣
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 13:51)

ジェリコ - 共に - ヨルダン政府は月曜朝、ジェリコとアル・アグワール県の本部で、ヨルダン援助の最初の護送団をパレスチナ側に引き渡した。

エリコとヨルダン渓谷の知事フセイン・ハマエル博士は、マフムード・アッバス・アブ・マゼン大統領の挨拶を伝え、パレスチナとヨルダンの関係の深さを強調し、ヨルダン・ハーシミテ王国の立場とアブドラ・ビン・フセイン国王のリーダーシップを称賛した。 パレスチナ人の自由と独立の権利を支持するヨルダン国民、そして成長と発展の車輪を支えるためにヨルダン・ハシミテ王国が提供する支援。 パレスチナでは、すべての重要な問題に対するサウジの確立された歴史的立場に加えて、その最新のものはパレスチナ人民の堅固さと不屈の精神に基づいて避難計画を中止するというサウジの立場であった。
これは、ハマエル知事がパレスチナ国ヨルダン・ハーシミテ王国大使のイサム・アル・バドゥール氏とパレスチナ農業大臣のA・ダルザク・サリミエ氏を農業セクターとパレスチナの農民の代表者らの立会いの下で歓迎した際に発表された。 ジェリコとアル・アグワール県の没収の脅威にさらされている地域。

知事は、ヨルダン・ハーシミテ王国はあらゆる段階において常にパレスチナ国民にとって真の支援であり、私たちパレスチナ人はあらゆる分野でパレスチナとヨルダンのパートナーシップを強化することの重要性を信じていると付け加えた。

パレスチナ農業大臣のリズク・サリミヤ教授も、パレスチナの農業部門の発展とパレスチナとその姉妹国の間のパートナーシップ関係の強化に向けたパレスチナ政府の努力を強調した。

サリミエ大臣は、この補助金は、入植者の群れによるパレスチナ国民に対する激しい攻撃、入植者の制限、放牧地の没収、家畜飼育業者によるヨルダン渓谷の牧歌的な土地の搾取の阻止などを考慮して、パレスチナ国民の堅固さを支援するために来たものであると述べた。 地域の負担が増大します。

同氏は、ヨルダン・ハーシミテ王国がCと呼ばれる地域および占領軍による没収の脅威にさらされている地域に1万5千トンの穀物を割り当て、これらの地域の農民に農民の堅実性を高めるためのあらゆる種類の支援を提供する取り組みの一環であると説明した。 パレスチナ人が経験している困難な状況を踏まえて。


同大臣は、対象グループは壁・定住抵抗局や市民社会機関と連携した農業省のチームによって専門的な基準と正確なニーズに従って選ばれたと付け加えた。

これに対し、ヨルダン大使のイサム・アル・バドゥール氏は、これはアブドゥッラー2世国王の指示のもと、パレスチナ農業省と連携し、パレスチナ国民を支援するためにヨルダン政府が提供した最初の護送船団であると述べた。

アル・バドゥール大使は、王室の祝福は推定1万5,000トンの穀物であり、14週間かけて配布され、ヨルダン川西岸のほとんどの県が含まれ、266の地域社会と45万8,935頭の羊に恩恵をもたらすと説明した。 それは農業省の局長を通じて配布されます。

The Jordanian government delivers its Palestinian counterpart the first convoy of aid

レポート:イスラエルはイランに対する大規模な攻撃を計画していたが、土壇場で中止された
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 16:35)

共にベツレヘム - イスラエル当局者は、イスラエルがイランで行った攻撃よりも大規模な攻撃を計画していたことを明らかにしたとニューヨーク・タイムズ紙が報じた。

同紙の取材に応じたイスラエル高官3人によると、この計画にはテヘランを含むイラン全土の軍事目標への攻撃が含まれていたが、米国や他の国々からの外交圧力を受けて中止されたという。

これらの高官らによると、4月13日のイラン攻撃後、包括的な計画が密室で議論されたが、「イランの厳しい反応につながる」、さらには地域戦争につながる可能性があるという懸念から、実行には至らなかったという。


報道によると、バイデン大統領はイギリスとドイツの外相とともに、ネタニヤフ首相にそのような攻撃を行わないよう圧力をかけた。 実際、外国メディアが発表した内容によると、イスラエルは最終的に要請に応じ、イラン領土への限定的な攻撃を実施した。 イスラエル当局者らによると、「攻撃は洗練されており、イスラエル保有する大規模な軍事兵器を証明した」という。

同紙によると、イスラエルによるものとされるこの攻撃は、「イスラエル関係者によれば、それに加えて、イランの防空システムを混乱させる目的で」クアッドコプターとして知られる小型無人機のようなものを使用して実行されたという。 イランの空に送り込まれた戦闘機からではなく、数百キロ西に駐屯する航空機から少数のミサイルを発射した。

Report: Israel was planning a larger attack against Iran, but it was stopped at the last minute

ヘブロンエルサレム作戦の実行犯の身元発表に伴う逮捕、道路閉鎖、店舗捜索
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 16:34)

ヘブロン-マアン-月曜日の午後、イスラエル占領軍がヘブロン市を襲撃し、店舗や家宅を家宅捜索した。占領軍が、今朝エルサレム市で発生した車突入テロ事件の実行犯と疑われる人物を発表したためである:モアタズ・ゴラマとハテム・アル・カワスメ(18歳)。

目撃者によると、占領軍は警備区域を急襲し、車や市民の通行を封鎖し、アル=カワスメ一家の商店や家宅の捜索を開始した。

占領軍はまた、カランティナ地区にあるゴルマ家の家宅捜索を行い、モアタズ・ゴルマ容疑者の兄弟2人を逮捕した。


ヘブロン市の北の入り口では、占領軍がヘブロン市から出る多数の車両を捜索したため、騒乱が起きた。軍はまた、ヘブロン市の西の入り口(中東への入り口)を閉鎖し、ヘブロンへの出入りを阻止した。

Hebron: Arrests, road closures, and store searches following the announcement of the identity of the perpetrators of the Jerusalem operation

グローバルヘルスカマル・アドワン病院に燃料と医薬品が届かず
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 16:36)

ガザ=共同】世界保健機関(WHO)は22日、Kamal Adwan病院がこの1週間で2度目となる燃料と医薬品を受け取らなかったと発表した。

同機関は、ガザ地区への人道支援とミッションの入国は、安全で持続可能かつ円滑な方法で確保されなければならないと付け加えた。

と彼女は確認した:私たちとパートナーは、検査期間が長かったため、カマル・アドワン病院でのミッションを完了することができませんでした。

Global Health: Fuel and medical supplies did not reach Kamal Adwan Hospital

スペイン、ガザでの恒久的停戦を要求
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 14:26)

マドリード=共同】スペインのホセ・マヌエル・アルバレス外相は、占領軍がラファに侵攻する危険を伴う恒久的な停戦を要求した。

アルバレスはまた、ガザの市民に援助を提供するため、すべての陸路横断を一旦開放するよう求めた。

彼は、中東情勢の政治的解決を望むのであれば、パレスチナ国家の承認が絶対に必要だと強調した。


彼は、2国家解決とは、和平を最終的かつ不可逆的なものにし、暴力の連鎖を避けることだと指摘した。

アルバリスは言った:戦争がレバノンに拡大する可能性は、その規模が変化すること、そしてレバノンが脆弱で緊張状態にあることから、私たちを憂慮させる。

Spain demands a permanent ceasefire in Gaza

占領軍は24時間以内に6件の虐殺を行い、54人の殉教者の命を奪った
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 16:34)

ガザ-トゥギャザー-ガザ保健省は月曜日、イスラエルによる同地区への戦争による犠牲者の数は、殉教者34,151人、負傷者77,084人に上ったと発表した。

また、占領軍は過去24時間の間に6件の虐殺を行い、54人の殉教者と104人の負傷者を出したと付け加えた。

また、数千人の市民が瓦礫の下や道路で行方不明になっており、占領軍は救急車や救助隊の到着を妨げていると指摘した。

Within 24 hours, the occupation committed 6 massacres, claiming the lives of 54 martyrs

「教育」:ガザ地区の学生800人がエジプトでタウジヒ試験を受けるために登録
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 13:47)

ラマラ-マアン-教育省は、同省とカイロのパレスチナ大使館の専門チームを通じて、ガザ地区の学生をエジプトに登録する手続きが継続していることを確認した。その中には2024年に入学する高校生も含まれる。 通信教育プログラム、再履修生、特別研究生。 2023年に1つまたは2つの科目を完了していない生徒は、現在エジプト・アラブ共和国にいるパレスチナ人の学校に取り残されており、同省は大使館本部にこの科目を完了する専門家を派遣している。
同省は、他国に広がる約200人の生徒に加え、その時点で発表される特別取り決めに従って、ガザ地区の800人の生徒がエジプトの高校試験を受けるために登録したと報告した。
文脈で; 同省は、男女教師、校長、教育監督のボランティアとして、ヨルダン川西岸に海外のガザ人学生が遠隔教育を受ける学校19校を開設したことを明らかにした。
教育・高等教育大臣のアムジャド・バルハム博士は、同省はガザ地区の学生たちに役立ち、占領と彼らに対する継続的な攻撃、そしてガザ地区の組織的破壊から生じる苦しみを軽減するためのあらゆるものを提供することに多大な注意を払っていると述べた。 ストリップは、子どもたち、学校や大学生、教育・学術スタッフに影響が及んだことを目撃し、同省のやっていることは、教育を受ける権利を擁護し、ガザの学生が教育を受けるためのあらゆる手段を確実に提供する責任と決意を体現していると強調した。 過酷な現場や占領軍の侵略の影響にもかかわらず、教育を受ける権利。
バルハム氏は、エジプト・アラブ共和国とカイロのパレスチナ大使館の協力と努力に感謝の意を表し、定期的にガザ地区の生徒に遠隔教育を提供している学校でボランティアとして活動したヨルダン川西岸の男女教師の努力を称賛した。

“Education”: 800 Gaza students registered to take the Tawjihi exam in Egypt

ウォッチ - ヘブロンから...占領軍、エルサレムでの轢き逃げ事件の犯人逮捕を発表
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 13:03)

エルサレム=マアン】占領警察は本日午後、エルサレムで午前中に発生し、入植者3人が軽傷を負ったひき逃げ事件の犯人を逮捕したと発表した。

ヘブライ語メディアは、2人の若者の逮捕の瞬間を記録したビデオを公開した。

占領警察総監は、"襲撃事件の犯人は大規模な作戦を計画していた "と述べた。


占領軍は、実行犯はヘブロン在住の18歳で、モアタズ・ゴルマとハテム・カワスメであると示した。彼らがイスラエルナンバーの車でエルサレムに到着した経緯については、現在捜査中である。

Watch - From Hebron.. The occupation announces the arrest of the perpetrators of the run-over attack in Jerusalem

ガザ地区から34人の囚人が釈放される
公開日: 04/22/2024 (最終更新日: 04/22/2024 at: 13:03)

ガザ=共同】月曜日の朝、占領軍はガザ地区のいくつかの地域で逮捕された囚人たちを釈放した。

釈放されたのは以下の通り:

1 ムハンマド・アズミ・アブデル・マジード・アル・ナディ
2 ラエド・カリル・イブラヒム・アルバラグティ
3 ワエル・イスマイル・サイード・アル=クダリー
4 ニダル・ジハード・アデブ・アブ・イード
5 リヤド・アデル・アーメド・ソベイフ
6 アーメド・ムハンマド・アデル・ダラズ
7 ジュマ・アブデル・カリム・アル・グーラ・クラブ
8 アーメド・ジャウィド・イブラヒム・アルハジ
9 ジュマ・オデ・ムルシド・アブ・アルフィタ
10 アイマン・イブラヒム・アブデル・ラーマン・アブ・オバイド
11 マヘル・ジャマル・サイード・アルラル
12 アドナン・ハッサン・ザイード・ムハイマル
13 アブデル・サラーム・ムスタファ・アブデル・カラー
14 タマー・ムスタファ・アブデル・カラー
15 アブドラ・ムハンマド・ダルウィシュ・アル・マシュハラウィ
16 モアメン・サイード・アル・アダム
17 マルワン・ムハンマド・アブデル・ラティフ・アブ・ジャジュー
18 セイバー・ムハンマド・ジュマア・ジャアファル
19 アンワル・アフメド・アンマル
20 マフムード・マンスール・アブデル・カリム・サラマ
21 オマル・アドナン・フセイン・ムカイマー
22 マルワン・ズハイル・マフムード・アブド
23 アーメド・ムサ・ムハンマド・アルドレイムリ
24 サラ・アルディン・ジハード・ムハンマド・アブ・ウシャイバ
25 ムハンマド・ネイフ・ネイフ・アル・アガ
26 マフムード・ハッサン・アブドゥル・ラーマン・アル・ナワジャ
27 ハレド・ユーニス・アフメド・カラブ
28 アーメド・ニザム・ハレドフセイン
29 ムハンマド・スハイル・ムティー・アル・フスリ
30 ザイド・アブドラ・ムハンマド・アブ・オバイド
31 ムハンマド・ジュマー・アフメド・アブ・リヒア
32 アマル・フセイン・ハッサン・アーメド
33 ホスニ・ムハンマド・ホスニ・アル・シャラフィ
34 ムハンマド・サイードジャミル・シアム

34 prisoners were released from the Gaza Strip

ネタニヤフを個人的に知るイスラエルの作家:ネタニヤフ首相は狂信者であり、イスラエルの破壊は彼の手に委ねられている
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 14:27)

テルアビブ - 共に - イスラエルの作家、エリアル・マガドは、ネタニヤフ首相はイスラエルの破滅を引き起こすだろうと述べた。

マジャドは、ネタニヤフ首相は狂信者であり、イスラエルを自分の私有財産とみなす独裁者であると付け加え、彼は支配に慣れきっているため、他の誰かが自分の代わりをすることを受け入れることができないと付け加えた。


ネタニヤフ首相にとって、政府を退去させることは不動産の所有権を譲渡することに等しいと指摘した。

An Israeli writer who knows Netanyahu personally: Netanyahu is a fanatic and the destruction of Israel is at his hands

レポートイスラエルが「アル・ハイジャン」ミサイルでイランを攻撃
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 11:54)

テルアビブ=マアン】イスラエルの報道によると、イスラエルがイランのイスファハン近郊の軍事基地を攻撃した際に使用したミサイルは、地元で開発された空対地ミサイル「ランペイジ」だという。

イスラエル放送「カン」の報道では、攻撃による被害の写真からイスラエル極超音速ミサイルが特定された。

イスラエル紙『タイムズ・オブ・イスラエル』によると、全長4.7メートルのランペイジ・ミサイルは音速を超えるスピードで発射できるため、アイアン・ドームなどの防空システムによる探知や迎撃が困難だという。


開発に携わったイスラエル国防産業(IWI)とイスラエル航空宇宙産業によると、2018年に初めて公開された重さ半トン以上のこのミサイルは、バンカーなどの保護区域に侵入し破壊するように設計されているという。

イスラエルはイランを攻撃したことを公式には認めなかったが、イランの当局者はこの攻撃を軽視しており、そのうちの1人は "イスファハンへの攻撃にはミサイルではなく、小型無人機3機だけが参加した "と述べた。

Report: Israel struck Iran with a “Frenzy” missile

占領軍、ヘブロン市民を逮捕し、ベイト・ウンマルの家々を襲撃
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 08:56)

ヘブロン-共に-本日未明、イスラエル占領軍は、Jabal Jawhar地区で家宅捜索を行った後、ヘブロン市の市民2人を逮捕した。また、ヘブロンの北にあるベイト・ウンマルの町を襲撃した際、若者と占領軍の間で対立が起きた。

地元情報筋によると、アブドゥル・カリム・アル・アジュロウニとイハブ・ブルガンという市民は、ヘブロン市のジャバル・ジョハル地区で家宅捜索を受けた後、逮捕された。

昨夜12時過ぎ、占領軍は実弾と催涙弾の乱射の中、ヘブロン北部のベイト・ウンマルの町を襲撃したが、負傷者は報告されていない。

地元情報筋によると、占領軍は多くの家屋を襲撃・捜索し、その中には市民Khaled Abu Mariaの家も含まれており、兵士らは徹底的に捜索した後、彼の家の住人に暴行を加えた。


この間、実弾や催涙弾を市民宅に向けて発射した占領軍と若者たちとの間で対立が発生し、窒息死する者が続出した。

ヘブロンの南、マサフェル・ヤッタのカレット・アル・マイヤ地区では、占領軍が市民のナスル・アル・ナワジャとハムダン・アル・ハリニを拘束し、彼らが乗っていた車を破壊した。

The occupation arrests citizens of Hebron and raids homes in Beit Ummar

占領軍、入植者ベンジャミン殺害容疑でドゥマ出身の青年を逮捕
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 11:16)

ナブルス=共同】本日月曜日、占領軍は、入植者ベンジャミン・アヒミールを10日前に殺害したという口実で、ナブルス市ドゥマ出身の青年アーメド・ダワブシャを逮捕した。

占領軍は、ダワブシャ青年(21歳)を逮捕し、シン・ベットによる更なる調査のために移送したと発表した。

占領軍は、ダワブシャが今月12日に羊の放牧中に入植者を殺害したと自白したと主張した。

The occupation arrests a young man from Duma on charges of killing settler Benjamin

占領軍、ベイト・ウンマルの2人の兄弟を逮捕
公開日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 09:36)

ヘブロン=マアン】占領軍は昨夜真夜中、Beit Ummarの町の兄弟2人を家宅捜索の末逮捕した。占領軍は数軒の家にも踏み込み、その際に対立が起きた。

ベイト・ウンマルのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワド氏によると、ムハンマドフセイン・ムスタファ・アブ・マリア(27歳)とモアメン(22歳)の2人の兄弟は、町の実家が襲撃された後に逮捕された。


アワドは、占領軍がベイト・ウンマルの南、アル・ダール地区を襲撃した際、実弾、スタングレネード催涙ガスを発射したと付け加えた。彼らはまた、市民ハレド・ムスタファ・アブ・マリアの家にも踏み込み、そこで占領軍兵士たちは、家族がサッカーの試合を見ていたということ以外には何の理由もなく、彼の家族を激しく殴打した。

The occupation arrests two brothers from Beit Ummar

パレスチナでの199日間の戦争
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 12:35)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始199日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対して5件の虐殺を行い、過去24時間で48人の殉教者と79人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万4097人の殉教者と7万6980人の負傷者となった。
ガザ地区の南部では、
民間防衛局は、ハーン・ユニスのナセル医療複合施設から回収された殉教者の遺体の数が210人に達したと発表し、その数が大幅に増加する可能性があることを示した。
占領軍はナセル襲撃中に遺体の場所を変えたり、一部を盗んだりして遺体を改ざんし、その結果、人々は多数の遺体を失った。
イスラエル占領軍機はガザ地区南部のラファ市への空襲を続け、24時間以内に26人の殉教者と多数の負傷者を出した。
アブデル・アル家の殉教者の数は20名に上り、そのほとんどが女性と子供であった。
占領機はエジプト国境近くのタル・アル・スルタン警察署裏の家とムサバ地区の家を標的にした。
市民のアイマン・アル・ダッバリさん(44歳)は、ラファ市の東にあるアル・ショーカの町で占領軍兵士による銃撃を受けて殉教し、市民のアクラム・アブ・タイラクさんも殉教した。 数日前にラファ市のアル・タヌール地区にあるアル・バハブサ家の自宅が爆破された際に受けた負傷が原因であった。 爆撃の結果…その時、リヤティ家の女性が殉教した。
ガザ地区の真ん中で、
アル・ヌワイリ家の国民2名が、アル・ヌセイラットキャンプ西側の自宅への爆撃で殉教した。
ヌセイラットキャンプ中心部の家屋爆破事件では、多数の子供たちが負傷した。
イスラエルのミサイルは、ヌセイラットのアル・アウダ病院の屋上の太陽光パネルに深刻な損傷を与えた。
それは、ガザ地区中部のアルブレイジにあるアルタクワ・モスクを狙ったイスラエル軍の爆撃で発生した。
占領機はガザ地区中部のアル・ザワイダ地区への空襲を開始した。
占領機は、中部デリル・アル・バラのアル・ブルク地区にある住宅を標的とした。
ガザ地区とその北部。
ガザ市南部のアル・ザイトゥーン地区アル・ムサルバ地区の家屋を狙ったイスラエル軍の爆撃で2人の死傷者が発生した。
占領軍機はガザ市のアル・サブラ地区を標的とした。
そして砲撃はガザ市の北部と東部のさまざまな地域を爆撃した。

199 days of war on Palestine

逮捕容疑の若い男2人-エルサレムでひき逃げ事件、3人負傷
掲載日04/22/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 10:44)

エルサレム発-共に-今朝月曜日、エルサレム市内の2カ所で同じ車による轢き逃げ事件が発生し、入植者3人が負傷した。

ヘブライ語紙Yedioth Ahronothは、"エルサレムで3人の入植者が負傷した疑いのある突っ込み攻撃の後、カルロの武器がその場所の近くで発見され、作戦との関連が検証されている。"と伝えた。

占領警察は、犯人はエルサレムでの作戦現場から徒歩で逃走した2人の若者であると指摘した。占領軍は作戦現場に警戒態勢を敷き、犯人の捜索を開始した。

ヘブライ語チャンネル7によると、ヘリコプターが出動し、犯人を捜索したという。

その後、占領軍は2人の若者を逮捕し、彼らが作戦を実行した者であるかどうか調査が進められている。

Two young men suspected of being arrested - 3 injured in a run-over attack in Jerusalem

ヨルダン川西岸における負傷者と逮捕者
公開日:2024/04/22 (最終更新日:2024/04/22 10:32)

ベツレヘム-マアン-占領軍は月曜未明、急襲・捜索活動の末、ヨルダン川西岸のさまざまな地域から来た多数の市民を逮捕した。

占領軍はテュバス市を襲撃し、偵察用無人機の激しい飛行の中、軍の増援が続いて市内の数カ所に狙撃兵を配備した。 衝突が勃発し、占領軍は若者たちに向けて実弾、気絶手榴弾、有毒ガスを発射した。 占領軍による自宅襲撃で青年が打撲傷を負ったが、青年ムハンマドは逮捕された。 マフムード・スレイマン・ファカさん(24歳)。

占領軍は、カルキリヤ出身のムハンマド・ラジャブ・アル=アクラさんとムハンマド・トゥラビさんの2人の住民を家宅捜索し、逮捕した。

占領軍はまた、特殊部隊がメスロンの町に侵入し、自宅を包囲した後、ジェニン出身の4人の若者、すなわちマフムード・ナイラットとカイド・バッサム・ナイラット兄弟、アイハム・ジハード・ナイラット、ヤザン・ルアイ・ナイラットを逮捕した。


ナブルス東のバラタキャンプ襲撃中に占領下の銃弾で若者が負傷し、キャンプの住民5人(ザカリア兄弟、ハッサン・ワダム兄弟、ヌール・ベンハウィ兄弟、アブデル・ティラウィ兄弟)が逮捕された。

ヘブロン出身の占領軍は、「ジャバル・ジャワル」にあるアブドゥル・カリム・アル・アジュルーニ氏とイハブ・ブルガン氏の家宅捜索を行った後、逮捕した。

保健省は、占領軍と入植者によるラマラ東のバルカ町への攻撃の結果、パレスチナ医療団地の医療チームが6人の負傷者を実弾で治療したと発表した。

エルサレムのシュアファト難民キャンプでも占領下の銃弾で若者が負傷した。

Injuries and arrests in the West Bank

ガザライブブログ: アンサララはエスカレーションを約束 | イスラエル、作戦を拡大 | ガザ北部と中部で激しい衝突 – 199日目
2024 年 4 月 22 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルによるガザ空爆は続いている。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエルメディアの報道によると、イスラエル軍は南部の都市ラファへの侵攻の準備を進めている。
イスラエル軍事情報部門の責任者アハロン・ハリバ氏は、10月7日に起きた事件の責任をとって辞任した。
イラクヒズボラ軍が米軍基地への攻撃を再開すると発表するなど、地域の緊張は高まっている。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4151人が死亡、7万7084人が負傷した。

最新のアップデート
4 月 23 日火曜日、午前 12 時 (GMT+2)

オリエント21(西側外交官の言葉を引用):西側のパスポートに対するイスラエルの要求は5倍以上に増加している。

アル・カッサム旅団:我々は「ガザ市南西の敵兵士の集合体」を迫撃砲弾で爆撃した。

4 月 22 日月曜日、午後 10 時 30 分 (GMT+2)

米国国務省: ラファで民間人に危害を加えない作戦を実行する方法はありません。

国連:国連は、ガザの集団墓地に関する「信頼できる」調査を求めています。

アル・アクサ殉教者旅団:ガザ地区北部のベイト・ハノウン市で、我が戦闘員が機関銃やRPG砲弾を用いてイスラエル占領軍およびその軍用車両と激しい衝突を繰り広げている。

ブルームバーグイスラエル当局者の話として):イスラエルにはラファへの侵攻方法について幅広い選択肢がある。 軍はラファを全力で攻撃することはできないが、ある地域から別の地域に移動し、同時に民間人を避難させることもできる。

4 月 22 日月曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+2)

アンサララ:アンサララグループは、紅海、アラビア海、インド洋におけるイスラエルおよび関連船舶に対する軍事作戦を強化するよう部隊に要請した。

4 月 22 日月曜日、午後 8 時 30 分 (GMT+2)

ブリンケン:我々はガザでのイスラエルに対する違反行為の告発について引き続き調査を続けているが、それには時間と調査が必要である。

米国国務省イスラエル国際法に従って軍事作戦を実施しなければならない。

NYT(イスラエル当局者の話):我々は、差し迫ったラファでの作戦こそがハマスを交渉に引き留めた唯一の要因であると信じている。

イスラエルFM: UNRWAはガザの解決策に加わることはできません。

アル・カッサム旅団:

我々はガザ地区北部のベイト・ハノウンに侵入している占領軍の集会を爆撃した。

ガザ地区北部のベイト・ハノウンで、アル・ヤシン105砲弾を搭載したシオニスト軍のブルドーザーを標的にしました。

ガザ地区北部のベイト・ハノウンで占領軍兵士を狙撃した。

アルジャジーライスラエル占領軍の車両とブルドーザーがガザ地区北部のベイト・ハノウンに向けて前進し、掃討作戦を実施している。

ワラ:イスラエルのイツハク・ゴールドノブ建設・住宅大臣は、徴兵法を理由に政府を解散すると脅しました。

4 月 22 日月曜日、午後 7 時 (GMT+2)

ニューヨーク警察:ニューヨーク警察は、ニューヨーク州コロンビア大学ガザ地区を支援し、ガザ地区に対する侵略の停止を要求する座り込みに参加していた108人を逮捕したと発表した。

カタール欧州連合はガザでの即時停戦を達成しなければならない。

イエディット・アフロノス:米国のハーバード大学経営大学院が実施した世論調査によると、18歳から29歳までの米国の若者の17%がハマスに共感を示している。

世論調査によると、56%がパレスチナ人に同情を示し、52%がイスラエル人に同情を示した。

ワラ: レジスタンスに拘束されている捕虜の家族が、カイサリア市のネタニヤフ首相の自宅前で「今こそ自由を」と叫びながらデモを行っています。

ヒズボラレバノン南部からアッパーガリラヤとガリラヤの指に向けて30発のミサイルが発射された。 イスラエルメディアによると、サフェドを含むイスラエルの14の町や入植地でサイレンが鳴った。

4 月 22 日月曜日、午後 6 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍の戦闘機が、ガザ市南部のタル・アル・ハワ地区にあるアルバラ・モスクの裏にある建物を爆撃した。

カン: イスラエル人のヨアヴ・ギャラントは、ネツァ・イェフダの兵士たちとの会談中に、「世界の誰も私たちに価値観や道徳を教えてくれない」と言いました。

国連関係者:身体的および精神的健康の権利に関する国連特別報告者は、「イスラエルガザ地区の住民を飢えさせ、彼らの権利を剥奪するために組織的に取り組んでいる」と述べた。

国連当局者は、「ガザは明らかに大量虐殺を目撃している」と付け加えた。

4 月 22 日月曜日、午後 5 時 (GMT+2)

アルジャジーラアメリカ警察はイェール大学の学生数十人を逮捕し、ガザ戦争を非難する座り込みを解散させた。

イスラエル軍イスラエル占領軍は、それが始まったと述べた

ガザ地区の北部、中部、南部を隔てる回廊での軍事作戦。

イェディオト・アフロノス:イスラエル占領軍中央軍司令官イェフダ・フックスはヘルジ・ハレヴィ参謀長に対し、来年8月までに退任すると通告した。

ガザ政府報道局:4日目も、私たちはカーンユニスのナセル医療複合施設にある集団墓地からの遺体の掘り起こしを続けています。 私たちは国際刑事裁判所の検察官に対し、ナセル複合体とアル・シファの虐殺を捜査するよう求める。

https://twitter.com/i/status/1782446442004521368
4 月 22 日月曜日、午後 4 時 (GMT+2)

イスラエル軍:過去24時間にガザ地区での戦闘で8人のイスラエル兵が負傷した。

UNRWA:来年7月には資金危機に直面するでしょう。 米国と英国は依然として拠出を停止している最も重要な2か国である。

ガザ民間防衛:ガザ地区の民間防衛は、カーンユニスのナセル医療複合施設の集団埋葬地から73人の遺体を回収し、発見された遺体の数は283人になったと発表した。

Image
ガザ保健省:ガザ地区保健省は、イスラエルガザ地区南部のラファ市を侵攻すると脅迫を行うだろうが、それは「わずかに残っている医療制度を廃止することを意味する」と警告した。

チャンネル 12: イスラエルイスラエル・カッツ外相は次のように述べた。「私たちは卑劣な反ユダヤ主義の波に衝撃を受けています。 沈黙は共犯です。 私はニューヨーク市長と米国の指導者に対し、この惨事と闘うために直ちに明白な行動を取るよう求めます。 学生のユダヤ人は安全、尊敬、そして手続きを受けるに値する。」

4月22日月曜日、午後3時(GMT+2)

イスラエル軍ラジオ:南部地域のシン・ベト司令官は次のように述べた:我々はガザ地区で長く複雑な戦争を戦っている。 ガザには軍隊はほとんどいないが、作業は続いている。 勝利を収め、拉致された人々を取り戻すことは、私たちにとって生存上の必要条件です。

4 月 22 日月曜日、午後 2 時 (GMT+2)

アルジャジーラ:救助チームはガザ地区南部のハーンユニスにあるナセル病院の集団墓地からパレスチナ人73人の遺体を回収し、遺体の総数は283人となった。

パキスタン首相:パキスタンのシャバズ・シャリフ首相は、ガザ地区でのイスラエル戦争に関するイランの立場を称賛し、イランの姿勢は強いと述べた。 シャリフ外相は、イスラマバードを訪問中のイランのイブラヒム・ライシ大統領との共同記者会見で、ガザ戦争終結に向けてイスラム諸国に対し統一した姿勢を取るよう呼び掛けた。

Image
WHO:カマル・アドワン病院は、受け取るはずだった燃料と医療物資を受け取らなかったのは、この1週間で2度目だった。

ガザ保健省:占領軍はデイル・アル・バラのアル・ハドバの家を爆撃した。

4月22日月曜日、午後1時(GMT+2)

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4151人が死亡、7万7084人が負傷した。

イラン大統領:イランのイブラヒム・ライシ大統領は、国連安全保障理事会ガザ地区でのイスラエル戦争を阻止するために取り組む責任を果たしていないことが証明されたと述べた。

Image
ヒズボラ:我が国のイラン大統領イブラヒム・ライシは、国連安全保障理事会ガザ地区でのイスラエル戦争を阻止するために取り組む責任を果たしていないことが証明されたと述べた。

4 月 22 日月曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル占領軍機がガザ地区中部のブレイジ難民キャンプにあるアルタクワ・モスクを爆撃し、破壊につながった。

4 月 22 日月曜日、午前 11 時 (GMT+2)

イランFM:我々は我が国の領土に対するあらゆる措置に応じるつもりであり、その対応にはイスラエルの占領を支援する国々も含まれます。

ヒズボラ:我々は西ガリラヤのハニタ遺跡付近に集まったイスラエル兵を砲撃した。

Image
4 月 22 日月曜日、午前 10 時 (GMT+2)

スペインFM:私たちは、イスラエルの軍事作戦がラファに及ぶ危険を防ぐため、恒久的な停戦を要求します。

イスラエルメディア:軍事情報部門の責任者であるアハロン・ハルブバ氏は、10月7日に起こったことの責任をとったと発表し、辞任した。

4 月 22 日月曜日、午前 9 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のデリ・アル・バラにあるアブ・サリム・モスクの隣でイスラエルによる住民爆撃があり、死傷者が出た。

4 月 22 日月曜日、午前 8 時 (GMT+2)

イスラエルラジオ:軍はラファへの侵攻を開始する準備を進めている。

https://twitter.com/i/status/1782339102760714274
イスラエルの救急車:体当たり攻撃とみられる事件でイスラエル人3人が軽傷を負った。

アルジャジーライスラエル軍は、ユダヤ人の復活祭の祝賀行事を確保するため、占領下のエルサレムでの駐留を強化している。

チャンネル12:レバノンからの砲弾3発がサイレンを鳴らした後、イスラエル北部のアラブ・アル・アラムシャ国境地帯の空き地に落下した。

4 月 22 日月曜日、午前 7 時 (GMT+2)

ヒズボラヒズボラは、レバノン南部のアルダヒラ遺跡付近に集まったイスラエル兵をミサイルで標的にしたと発表した。

アルジャジーラガリラヤ西部、ガリラヤ北部でサイレンが鳴った

ラエル、ロケット弾の疑いがあるため。

4 月 22 日月曜日、午前 5 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエルの砲艦がガザ地区中南部の海岸を爆撃し、無人機もガザ地区中央のブライジ難民キャンプの学校を標的にした。

アルジャジーライスラエルの砲艦がガザ地区中南部の海岸を爆撃し、無人機もガザ地区中央部のブライジ難民キャンプの学校を標的にした。

イラクヒズボラ軍:武装勢力は、イラクムハンマド・シーア・アル・スダニ首相のワシントン訪問中に米軍撤退に関する進展がなかったことを決定の理由として、米軍への攻撃を再開する。

https://twitter.com/i/status/1782338727538212978
4 月 22 日月曜日、午前 3 時 10 分 (GMT+2)

アルジャジーラパレスチナメディア:

イスラエル軍の砲撃はガザ地区中部のマガジキャンプ東部を標的とし、並行してガザ地区南部のハーンユニス南東部地域を標的としたイスラエル軍の襲撃も行われた。

イスラエル占領軍はガザ地区中部のアル・ヌセイラトキャンプの北で砲撃を行った。

ガザ地区中部のアル・ブレイジ難民キャンプにあるアル・タクワ・モスクを狙ったイスラエル軍の襲撃で負傷者が報告された。

イスラエルによる襲撃は、ガザ地区中央部デリ・アル・バラのアル・ブルック地区の家屋を標的とした。

イスラエルによる襲撃はガザ市南のザイトゥーン地区を標的とした。

(パレスチナクロニクル)

イスラエル空爆で破壊された自宅の瓦礫を撤去しようとするパレスチナの少年。

https://fb.watch/rCVfXpElOr/

人民戦線: 諜報機関長官の辞任は、諜報機関が受けた戦略的安全保障上の敗北を明確に示している
2024 年 4 月 22 日 | 18:04

パレスチナ解放人民戦線は、シオニスト軍事情報局(アマン)のアハロン・ハリバ長官の辞任は、シオニストの実体の治安と軍事機関における累積的な失敗状態の明らかな兆候であることを確認した。

戦線は、辞任のタイミングには明確な兆候があり、組織が被った戦略的安全保障上の敗北、特に10月7日の出来事を予測できなかったこと、および政治階層に虚偽の安全保障報告書を提供して政府を強化したことを示していると付け加えた。 実体の危機。

同戦線は、このシオニスト幹部の性急な辞任は、ガザ地区への侵略が終了し、占領の理由に関する調査が始まった後にシオニストの実体内部に吹き込むであろう嵐から逃れるための同氏の試みであると説明した。 この敗北はシオニストの政治、軍事、安全保障の指導者たちを打倒し、この組織を永遠には続かない慢性的な危機に陥らせると予想されている。 あなたはそれを生き残ることができます。

戦線は、レジスタンスが安全保障と軍事の専門知識を蓄積し続け、シオニストの治安と軍事にさらに大規模かつ連続的な敗北を与えることを強調し、声明を締めくくった。これらの活動は、組織の失敗、無力、そして組織の保護を提供する能力がないことを証明している 、または抵抗に直面して軍事的または安全保障上の成果を達成する。

 

パレスチナ解放人民戦線
中央情報部
2024 年 4 月 22 日