3月5日のパレスチナのニュースです。

エジプト我々はまだガザ停戦につながる地点に到達していない
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 23:25)

ベツレヘム・トゥギャザー】エジプトのサメ・シュクリ外相は月曜日、ガザ地区の停戦交渉は "まだ停戦につながる地点に達していない "と発表した。

カイロ・ニュース・チャンネル(非公開)が報じたところによると、これはシュクリが、無期限訪問でエジプトに到着したオランダのハンケ・ブルイン・スルート外相と行った記者会見でのこと。

シュクリは、"イスラエルの措置により、援助はガザに入ることができない "と述べ、"援助に入るためのいかなる計画も迅速に実行されなければならない "と強調した。


また、"我々は即時停戦と援助増額の必要性を要求し、パレスチナ人をガザから追い出そうとするいかなる試みも拒否する "と付け加えた。

さらにこう続けた:「停戦につながる交渉にはまだ至っていない:「我々は、交渉が停戦につながることを望んでいる。

Egypt: We have not yet reached a point that leads to a ceasefire in Gaza

ハマス、上級公安犯の釈放を要求
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 23:21)

共にベツレヘム - 捕虜交換協定の交渉が続いている。 しかし、イスラエルチャンネル13は、ハマスイスラエルが遵守できない可能性のある新たな困難な条件を設定したと伝えている。
ヘブライ語チャンネルによると、新たな要求は、合意の一環として釈放されるパレスチナ人捕虜の数を増やすことに関連しており、イスラエルイスラエル人2人を殺害したと非難している治安捕虜の数に焦点を当てている。

調停者のエジプトとカタールは、パリ首脳会議で数十人の主要なパレスチナ捕虜の釈放について議論された後、数日前にこの構想を提案したが、彼らはこの数を増やしたいと考えている。 このメッセージは数日前、モサド長官デビッド・バルネアを通じてイスラエルに伝えられ、イスラエル関係者らは同チャンネルに対し、「ハマスからの公式かつ最終的な反応がない限り、話すことは何もない」と語った。

ヘブライ語チャンネルによると、ベンヤミン・ネタニヤフ首相の観点からそのような要求は通るはずはなく、イスラエル当局者は今晩、「交渉は完全に膠着している」と述べ、悲観的な見方を表明した。


しかし、同じ情報筋は「神聖な日付はない」とも述べており、ラマダンまでに合意に達しなくても、ラマダン月中に合意に達することは可能であることを意味している。

ハマス高官は本日、交渉に進展があったと述べた。 ハマスが拉致された各人の釈放と引き換えに要求している捕虜の数は、すでにエジプトに引き渡されている。

サウジアラビアのアルハダスチャンネルが報じたこの当局者によると、この運動はまた、停戦期間中毎日ガザ地区北部にガザ人家族500世帯を帰還させることも要求しているという。

Hamas demands the release of more senior security prisoners

セム・ナエム:誘拐された人々の生死はわからない
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 23:30)

ベツレヘム=マアン】ハマスの政治指導部メンバー、バセム・ナイム氏はフランス通信との声明で、10月7日のイスラエル南部への攻撃以来、ハマスが拘束している人質のうち「誰が生きていて、誰が死んでいるのかわからない」と述べた。

誰が生きていて、誰が死んでいるのか、爆撃で死んだのか、飢饉で死んだのか、正確にはわかりません」。さらに、"複数のグループによって、複数の場所で拘束されている囚人がいる "と付け加えた。

Bassem Naeem: We do not know who of the kidnapped people is alive or dead

チェチェン、ガザへの人道支援物資の空輸を調整
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 22:20)

共にベツレヘム - チェチェンラムザン・カディロフ大統領は本日、ヨルダンが空路を通じてガザ地区人道支援を届けることでチェチェン地域支援基金を支援すると述べた。

カディロフ氏は電報を通じて次のように書いた。「チェチェン青年大臣アフマド・カディロフとヨルダン政府との会談でこの点で合意に達したため、アフマド・カディロフ地域社会基金はヨルダン空路を経由してガザ地区人道支援を届けることになる」 王様、アブドラ二世、ヨルダンにて。」 」。

同氏はさらに、「会議では、食糧不足の最も大きな影響を受けている地域に、ヨルダンの空路を通じてコンテナを空輸することで、基金の援助総額の一定部分を届けることで合意した」と付け加えた。

カディロフの声明によると、チェチェンアフマド・カディロフ青年大臣は、この人道的任務に個人的に参加したいとの意向を表明し、ヨルダンのアブドゥッラー2世国王もこの作戦に直接参加する用意があると表明した。


声明は、カディロフ基金の現在の人道的使命では、この部門のニーズをすべてカバーすることは不可能であり、そのため監督当局は食料安全保障の欠如により最も影響を受ける地域に援助物資を分配するために必要な措置を講じる必要があると述べた。

声明は、「支援を提供できる一方で、ガザ地区の人々が飢えに苦しむのを黙って見ているわけにはいかない。困難な瞬間に彼らを助けるためにあらゆる可能な方法を模索しなければならない」と結論付けた。

Chechnya coordinates an airdrop of humanitarian aid into Gaza

ダーマー:ガザには、ハマスとも自治政府とも関係のない別の指導者が存在するだろう
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 22:38)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのロン・デルメル戦略相はアメリカのラジオ番組で、ガザには別のパレスチナ指導部ができるだろうが、それはパレスチナ自治政府ともハマスとも関係がない、と述べた。


パレスチナ人は自らを統治し、自分たちの生活に責任を持たなければならない。「そのパレスチナの指導者が誰になるかはまだわからない。しかし、それがハマスでないことは明らかだ。というのも、パレスチナ自治政府は、その支配下にあるパレスチナ社会内の "過激主義 "に対処してこなかったからだ。".

彼はまた、「パレスチナの別の勢力は成長できるのか?私はそう思う。しかし、パレスチナ人がハマスにはまだ未来があると信じている限り、それは成長できないだろう」とも述べた。ハマスが世界から背を向けたことが明らかになって初めて、別の指導者が現れる機会が生まれるだろう。われわれは、地元のパレスチナ人たちと協力して、彼らが自分たちで統治できるようにする必要がある」。

Dermer: There will be a different leadership in Gaza that has nothing to do with Hamas or the Authority

ホワイトハウスガンツ氏、政権高官との会談を要請
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 22:51)

ベツレヘム・トゥギャザー】ホワイトハウスのジョン・カービー国家安全保障担当報道官は、米政権高官と一通りの会談を行うためワシントンに渡航することを要請したのはベニー・ガンツ氏だと述べた。

ベニー・ガンツ大臣は、ガザ地区への人道援助拡大と人質取引の重要性について話し合う機会だと考えている。

同時に、ホワイトハウスイスラエルに対し、ガザ地区への人道支援物資の通行のための陸路の追加開通を求めた。発表によると、イスラエルが援助トラックの進入を許可しなかったケースが過去にあったという。


さらにカービー氏は、アメリカ政府はベンヤミン・ネタニヤフ首相をイスラエルで選ばれた政府の代表とみなしており、それ以外にもアメリカは「ネタニヤフ首相と戦争政府全体(ガンツ首相も戦争政府の一員)との協議を続ける」と述べた。

The White House: Gantz requested a meeting with senior administration officials

政府は侵略が止み次第、教育過程を救うという教育省と高等教育省の計画を採用する
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 23:26)

ラマラ - マアン - 暫定政府は、今日月曜日、学校と大学生の教育プロセスをできるだけ早く救うため、いくつかのシナリオに基づいて教育省、高等教育省、科学研究省の計画を採用することを決定した。 攻撃性は止まり、学年度と高校受験の損失を維持する形で。

ムハンマド・シュタイエ暫定首相が議長を務めるラマッラーでの週一回の会合で、政府はヌール・シャムスとトゥルカムのキャンプで占領軍の攻撃の影響を受けた住民の保護と支援に関する技術委員会の勧告を承認した。

政府改革プログラムの中で、政府は透明性、正義、機会均等の原則に沿った副大臣選出基準に関する閣僚委員会の勧告を採用した。

来週の金曜日、3月8日を国際女性デーにちなんでパレスチナの公式祝日とすることが決定された。

また、聖なるラマダン月中の労働時間を午前9時から午後2時までとし、イード・アル・フィトル休暇が終わるまで冬時間を維持することも決定し、多くのインフラストラクチャーの最終委託を承認した。 道路や電力分野の開発プロジェクト。

会期中、政府は暫定政権のマフムード・アブ・ムワイス教育・高等教育大臣から、ガザ地区の学生に対する学校・大学教育の再開に関する同省の緊急計画とその取り決めについての報告を聞いた。 学校教育制度、高等教育、科学研究の救済、再開、再建に関する同省による。 。

アブ・ムワイス氏は、ガザ地区の学生が遠隔教育制度に従って大学コースに無料で入学できるよう、北部県のすべての高等教育機関と取り決めがなされていることを確認した。 また、パートナーと協力して、ガザ地区の学生の状況に応じた電子プラットフォーム(教育ポータル)を開発する作業も行われ、学生が電子的に学習を再開し、講義に出席できるようにするとともに、入学の促進にも努めた。 計画の第 3 トラックによると、ガザ地区を出て海外の高等教育機関に進学することができた多くの学生。

同省の計画には、計画を策定し、その実施に必要な支援を動員するために国際機関と連絡を取ることも含まれていた。

アブ・ムワイス氏は、教育部門における緊急計画と、教育部門がさらされた学校、建物、施設の破壊、さらには数千人の殉教者や負傷者に加え、学校や大学の数百人の教師や教授の殉教について報告した。 学生 。

また、同省の計画には、戦争の残骸を除去した後に十分な土地面積が必要な、強化されたテントやプレハブのキャラバンなど、さまざまな素材で作られた4,500の教室を提供し、基本的なサービスを提供する必要性が含まれており、すべての学校が次のことを提案した。 を朝夕2部制とし、導入を開始します。 インフラの実態を把握し、その範囲を調査するための調査を実施することに加えて、適切な学習のための生徒と教師の能力を強化できるように、生徒と教師の教育への適切な復帰を確保するための社会的および心理的活動 学校の再建と修復の手続きを確実に加速するために、各校舎が受けた被害を個別に把握する。

暫定政府のマグディ・アル・サレハ地方自治大臣は、地方自治省と首相官邸からなる運営委員会の監督下にあるパレスチナ国家の包括的な国土空間開発計画についてプレゼンテーションを行った。 、そしてムニブとアンジェラ・アル・マスリ財団はプロジェクトの費用を親切に資金提供してくれました。

アル・サレハ氏は、「この計画は、パレスチナ人のニーズと願望、彼らの基本的問題、社会経済発展に必要なあらゆるものを考慮したものであり、ドナーからの干渉もなく、極めて優れた国家プロジェクトである」と述べた。 独立した完全主権のパレスチナ国家の樹立というパレスチナの夢を具体化するためのインフラ整備である。」

首都はエルサレムです。

国家空間計画は、地域および地方レベルでの計画の指針となる一般的な枠組みおよびツール、およびパレスチナ開発計画を規制する枠組みであると考えられています。 国家計画の時間的ビジョンは長期にわたるものであり、この期間は、国家の具体化の準備段階と国家の具体化の段階の 3 つの計画期間に分けられている。 (国家の独立)、そして独立後の段階である安定と主権の段階。


政府は、3月8日の国際女性デーをリコールした。この日、パレスチナの女性たちは息子、夫、兄弟、家族を失った苦しみと痛みに苦しんでおり、多くの子供や息子が家の瓦礫の下で母親を失っている。 ガザ地区で占領軍兵士が行った大量虐殺と組織的殺害の犯罪で、約10万人の命が失われた。 殉教者と負傷者のうち、ほとんどが女性と子供です。

同会議は、来週金曜日に当たる3月8日を公式の祝日として検討することを決定し、この期間中にパレスチナ女性とその犠牲、そして75年にわたる民族闘争における彼女たちの先駆的役割が追悼されることになる。

ラマダン月中の従業員の労働時間について議論し、聖なる月の労働時間は午前9時から午後2時までとし、イード・アル・フィトル休暇が終わるまでは冬時間を維持することが決定された。

シュタイエ氏は会期冒頭の演説で、イスラエルは犯罪と国際規範や法律の違反で世界に挑戦しており、世界はイスラエルに挑戦し、意に反してガザに援助を提供し、武器の供給を停止しなければならない、と述べた。 そしてそれを国際法に反するならず者国家とみなし、その責任を追及する。

同氏は、イスラエルのエネルギー大臣がガザから遮断した水道と電気の再接続をイスラエルに強制する必要性を強調し、その中断は設備やインフラの破壊や故障によるものではなかったと強調した。

同氏は、「イスラエルガザ地区北部の住民が故郷に戻ることを許可し、国際機関がガザ地区全域、特に北部で活動できるようにし、国連機関や関係者を通じて援助が提供されることを許可しなければならない」と述べた。 彼は占領軍への協力を断固として拒否したガザ地区の部族指導者たちに敬意を表した。

シュタイエ氏は、国際ジャーナリスト連盟に対し、ガザで起きていることを取材する国際ジャーナリストの入国を許可する組織的なキャンペーンを開始するよう改めて呼びかけ、犯罪のイメージを伝えるために昼夜を問わず活動しているパレスチナとアラブの報道機関の努力を称賛した。 そしてそこでの苦しみ。

同氏はさらに、「この公式の沈黙はもはや受け入れられない。米国が拒否権という名のペンの一筆で阻止する国連視察に満足することはもはや受け入れられない。ガザで殺害されている人々は数字ではない」と付け加えた。 しかし、子供たち、そしてイスラエルを支援し、それに対処する国々は、その立場を恥じるべきである。」 。

シュタイエ氏は、イスラエルは今日、餓死を避けようとする人々を殺害しており、ガザ北西のアル・ラシッド通りで食料援助を待っていた118人の国民を殺害した際にもこのようなことが起こったと指摘した。

彼はこう疑問に思いました。乳児にミルクを与えないということは、乳児を飢餓にさらす以外に何を意味するのでしょうか? 母親は子供に母乳を与えることができず、飢餓の危機に瀕しており、子供たちは家を失い、寒さと飢えと渇きにさらされ、栄養失調と飢餓による病気で命を落とし始めていることを指摘。

彼はこう言った:イスラエル政府は組織的な犯罪、殺人、復讐を行う殺人者の集団にほかならない。 イスラエルが主張するように、乳児用粉ミルクはどのように政治派閥に役立つのでしょうか?

The government adopts the plan of the Ministries of Education and Higher Education to save the educational process as soon as the aggression stops

イスラエル:合意におけるハマスの最優先事項はパレスチナ人のガザ北部への帰還である
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 23:21)

ベツレヘム-マアン-カタールとエジプトの調停者は先週の協議でイスラエル交渉団に対し、イスラエルがより多くのパレスチナ人をガザ地区北部に帰還させることに同意すれば、ハマスは交換協定の一環として釈放されるパレスチナ捕虜の数を減らす用意があると語った。

イスラエル当局者は、先週ドーハで行われた間接協議で、カタールとエジプトの調停者がイスラエルの交渉担当者に対し、パレスチナ人のガザ北部への帰還がハマスにとっての最優先事項であると伝え、この問題がハマスにとってどれほど重要であるかに驚いたと付け加えた。

同当局者は、ハマスが人道問題としてパレスチナ人のストリップ北部への帰還を許可するよう交渉で提案していると述べた。

イスラエル政府はこの問題を政治問題とみている。パレスチナ人のガザ北部への帰還が認められれば、ガザ地区の支配組織としてハマスが強化され、ハマス追放というイスラエルの目標の達成がより困難になる可能性がある。

イスラエルは交渉の次の段階で影響力を失う可能性もある。 ガザ市とガザ地区北部に住む100万人以上のパレスチナ人は、ガザ地区でのイスラエルの軍事作戦により避難を余儀なくされており、中には数回避難を繰り返した人もいる。

これらパレスチナ人の大多数は現在、エジプトとの国境に近いラファ市にいて、一時的な避難所やテントで生活し、悲惨な人道状況に苦しんでいます。

ガザ北部には約30万人のパレスチナ人が残っており、インフラはほぼ完全に破壊され、法と秩序は崩壊し、食料や医療サービスも不足している。


ホワイトハウスガザ地区での一時停戦を切望しており、ハマスが拘束している捕虜に関する合意に達することがこれを達成する唯一の方法であると信じている。 バイデン政権は、主要調停者であるカタールとエジプトがハマスを説得し、3月10日に始まる聖なる月ラマダン前に合意に合意するよう望んでいる。

米国、カタール、エジプトが提出した提案には、イスラエルイスラエル人殺害で有罪判決を受けた15人を含む約400人のパレスチナ捕虜を釈放することが含まれている。

その見返りとして、ハマスは女性、女性兵士、50歳以上の男性、重篤な病状の男性を含む約40人のイスラエル人捕虜を釈放する予定だ。

この枠組みには、ガザ地区北部へのパレスチナ国民の初期および段階的帰還の準備に加え、約6週間(釈放された捕虜1人につき1日)のガザでの戦闘停止も含まれていた。

ドーハでの先週の会談後、ハマスの代表団は週末にカイロに到着し、エジプトとカタールの調停者らと会談した。 CIAの代表も会談をフォローアップするために待機している。 イスラエルはカイロでの協議に代表団を派遣せず、ハマスが生存人質のリストを提出しない限り、あるいは捕虜と人質の「1:10」の比率について回答を示さない限り交渉を継続しないと述べた。 これはアメリカ・カタール・エジプトの提案に含まれていたものである。

ハマス当局者らは月曜、アル・アラビーヤに対し、「割合」についてエジプト調停委員に回答を与えたと述べたが、イスラエル当局者はカイロからその件については聞いていないと主張した。

Israel: Hamas's top priority in the deal is the return of the Palestinians to northern Gaza

エルサレム米国大使館職員の死
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 21:39)

エルサレム=マアン】米国大使館の報道官は、エルサレムの大使館職員の死亡を確認した。

当局者は声明で、「エルサレムの米国大使館で米国人職員の死亡を確認できる。彼は米国大使ではない。"


報道官は声明の中で、"この件は調査中であり、計画的な事件であったことに疑いはない "と述べ、"これ以上の詳細をお伝えすることはできない "と付け加えた。

The death of an employee of the US Embassy in Jerusalem

スペイン、ヨルダン川西岸地区の入植者12人への制裁を開始
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 20:01)

マドリード=マアン】スペインは1日、ヨルダン川西岸地区の入植者12人の最初のグループに対する制裁措置を開始したと発表した。

スペインのホセ・マヌエル・アルバレス外相は、スペイン下院合同委員会での演説で、政府は "暴力的な入植者12人の最初のグループ "への制裁を開始したと述べた。

沈黙と不作為は常に被害者に不利に働くことを我々は知っている。


彼は、イスラエルパレスチナ人に対するいかなる大量虐殺的措置も控えるよう求めた国際司法裁判所の決定を支持するよう呼びかけ、関係当事者にそれらの一時的決定に従うよう求めた。

スペイン公使はまた、援助国に対し、国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)への資金援助を継続するよう求めた。

Spain begins imposing sanctions on 12 settlers in the West Bank

国連:ガザに関する緊急アピールへの対応による収益9億5600万ドル
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 22:53)

ニューヨーク発=トゥギャザー】国連人道問題調整事務所は月曜日、ガザとヨルダン川西岸地区に関して国連が開始した緊急アピールに応じ、国連加盟国が約9億5600万ドルを支払ったと発表した。

この金額は、必要とされる対応の約80%、12億ドルに相当する。

昨年11月、国連とそのパートナーは、ガザ地区で220万人、ヨルダン川西岸地区で50万人を支援する対応計画を実施するため、緊急アピールを開始した。


これらの寄付金は、食糧、保健、治安、避難所、教育、保護、調整などの分野に割り当てられる。

United Nations: $956 million in proceeds from the response to the urgent appeal regarding Gaza

アデン沖で標的となったイスラエル船から出火
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 22:53)

エルサレム=マアン】Embrey Maritime Security Companyによると、イエメンの都市アデン沖約88カイリの紅海を航行中、標的にされたリベリア国旗を掲げたイスラエルのコンテナ船で火災が発生した。

同当局によれば、2回の爆発が船を揺るがしたが、乗船者に死傷者の報告はなかったという。

彼女は、2回の爆発のうち1回は遠隔操作で起きたと説明した。


同社は以前、紅海でイスラエル船が攻撃を受けて損傷したとの報告を受け、その船が救難信号を発したと発表していた。

この船が直接狙われたのか、それとも近くで起きた爆発によって被害を受けたのかはまだ明らかではないという。

Archive photo

入植者はヘブロン市とアブ・ハイカル家の土地に保健ユニットを設置
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 22:51)

ヘブロン - 共に - ヘブロン市は本日月曜日、入植者が占領軍の保護を受けてテル・ルメイダ地区にある市の土地に汚泥を建設しようとした試みを非難した。これは一連の違反行為に追加された新たな違反とみなされている。 都心部での違反行為。 この措置は、150日以上続く殲滅戦争に直面しているガザ地区に注目が集まっていることを踏まえて行われた。

市民のファリアル・アブ・ヘイカルさんは、入植者らが数日前に現場で掘削作業を始めたと説明し、彼女と家族が占領軍による嫌がらせを受けていることを指摘し、今日彼らが彼女の土地に保健施設を設置したことを示し、次のように指摘した。 入植者の群れと占領軍による市民に対する攻撃のペースは、昨年10月7日以来倍増しており、彼らがあらゆる嫌がらせや困難な状況に苦しんでいるにもかかわらず、彼らがオリーブやタイムのように自分たちの土地に残っていることが裏付けられた。

市は、これらの攻撃と違反がパレスチナ国民、自治体、法律、あらゆる価値観や道徳に対する犯罪であることを確認し、弁護団を通じてこの問題を法的に追及していると説明し、国際社会に次のように呼びかけた。 市民を強制退去させ、ヘブロンユダヤ化することを目的とした占領軍の計画を阻止する。

Settlers place a health unit on the lands of the Hebron municipality and the Abu Haikal family

国連:ガザでの戦争は「火薬庫」であり、より広範な戦争につながりかねない
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 17:31)

ジュネーブ=共同】国連人権高等弁務官のフォルカー・テュルク氏は月曜日、ガザでの戦争は「火薬庫」であり、中東での広範な戦争につながりかねないと警告した。

テュルクはジュネーブの人権理事会でこう語った:「私は、この火薬庫の火種が、より広範な火種につながることを非常に懸念している。これは中東のすべての国、そして中東以外の多くの国にも影響を及ぼすだろう」。


彼は言った:「民間人、特に子どもや救急隊員、ジャーナリストが殺害された事件については、綿密な調査が行われなければならない。

さらに、"戦火が拡大しないよう、あらゆる手を尽くすことが重要である "と付け加えた。

United Nations: The war in Gaza is a “powder keg”  It could lead to a wider war

ビュリンで占拠弾により子供が死亡、市民2人が負傷
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 19:38)

ナブルス=マアン】今夕月曜日、ナブルス南方のビュリン村に占領軍が突入した際、10歳の子どもが殉教し、2人が負傷した。


ナブルスの赤新月社救急・緊急センターのアハメドジブリル所長によると、子ども1人は占領軍の銃弾を頭部に受け殉教し、市民1人は実弾を胸に受け負傷、もう1人は占領軍兵士に殴られ負傷した。

A child was killed and two citizens were injured by occupation bullets in Burin

制限と包囲の中... 数十人の入植者がアル・アクサを襲撃
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 19:40)

エルサレム共同】今日月曜日、5カ月連続で礼拝者のアル・アクサ・モスクへの立ち入りを制限し続けている中、数十人の入植者が祝福されたアル・アクサ・モスクに侵入した。

151人の過激派が、エルサレム占領以来、占領当局が鍵を管理しているムグラビ門を通って、午前と午後の襲撃の間にアル=アクサ・モスクを襲撃し、入植者たちはモスクの襲撃の間に礼拝を行った。

占領当局は、モスクへの礼拝者の立ち入りを制限し続けた。エルサレム占領以来続いている手順で、アル・アクサの門に駐留する部隊は、そこに到着した人々を止め、身元を確認し、若い男性がモスクに入るのを阻止する。


占領当局は、ラマダン期間中のアル=アクサ・モスクへの礼拝者の入場制限について話し合う予定だった会議を、イスラエル首相の病気のため延期した。

Amid restrictions and siege... dozens of settlers storm Al-Aqsa

外務省、ヨルダン川西岸情勢を爆発させる危険性を警告
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 17:28)

ラマラ=マアン】外務・駐在員省は、占領当局がヨルダン川西岸地区の市民の生活を耐え難い地獄に変え、彼らの移動と生活に対する圧力と制限を強めており、それがヨルダン川西岸地区の情勢を爆発させ、暴力のスパイラルに突入させる深刻な危険をもたらしていると述べた。そして、イスラエルの支配者である右派の利益を達成するための混乱である。

同省は、占領とイスラエルアパルトヘイト体制から離れ、祖国の土地で自己決定権を行使できるようにするために必要な前段階として、私たちの国民はこの時期、これまで以上に国際的な保護を必要としていると強調した。


同省は、占領がヨルダン川西岸に不当な包囲を敷き、広範な侵攻を行い、殉教者を出し、逮捕し、インフラを破壊し、さらに側道を閉鎖し、鉄門を設置し、障壁を強化し、マサファー・ヤッタやナブルス東部地域で起こったように、テロリストの植民地主義民兵による市民への攻撃や彼らの土地からの追放、銃撃のエスカレートと連動して、ヨルダン川西岸のパレスチナ市民の生活シーンを支配するようになった慣行であると指摘した。

"External"  Warns of the dangers of detonating the situation in the West Bank

レバノンの報道編集者」、国際刑事裁判所での対イスラエル訴訟への参加を決定
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 18:08)

ベイルート-共に-レバノン報道編集者シンジケートの評議会は本日月曜日、国際刑事裁判所に提訴されるイスラエルに対する訴訟に参加することを決定した。

シンジケート評議会は、イスラエルにその犯罪の全責任を負わせ、その責任を追及し、不処罰がないようにする必要性を訴えた。


また、イスラエルによるレバノン攻撃とその継続的な挑発行為を非難した。

"Editors of the Lebanese Press"  It was decided to join the lawsuits against Israel before the International Criminal Court

UNRWAの調査:ガザの抑留者は残忍な拷問と虐待を受けた
公開日:2024/04/03 (最終更新日:2024/04/03 17:29)

ガザ - 共に - UNRWAが実施した調査に関する報告書は、占領軍がガザ戦争開始以来捕らえられたガザ地区の何百人もの抑留者に対して残忍な拷問と虐待の手段を使用したことを確認した。

ニューヨーク・タイムズ紙が精査したこの報告書は、後に無罪で釈放された少なくとも1,000人の民間人を含む抑留者がイスラエル国内の3つの軍事施設に拘留されており、抑留者の中には以下の年齢の男女が含まれていると述べた。 6歳から82歳までの範囲でした。 報告書によると、そのうちの何人かは拘留中に死亡したという。

報告書には、1か月以上にわたって殴られ、衣服を剥ぎ取られ、強盗、目隠し、性的暴行を受け、弁護士や医師の面会を拒否されたという被拘禁者の証言も含まれている。

報告書草案は、「あらゆる年齢、能力、背景のガザ人がイスラエルの一時拘禁施設で直面していると報告された一連の虐待」について述べており、それは「情報や自白を引き出し、脅迫、屈辱を与えるために使用された」としている。 罰してください。」

この報告書は、2月中旬までに解放されガザに戻った1,002人の抑留者のうち100人以上へのインタビューに基づいている。 他に推定3,000人のガザ人が、弁護士と面会できないままイスラエルの拘留下にある。

UNRWAの調査は、いくつかのイスラエルパレスチナの人権団体による調査結果と、2人の国連特別報告者によって実施された別個の調査を反映しており、全員がイスラエルの収容所内で同様の違反が発生したことを確認している。

これらの拘留者の1人、ガザ出身の法学生ファディ・バクルさん(25歳)は、イスラエルで逮捕されたことを示す文書証拠を提出し、ニューヨーク・タイムズ紙は、彼が3回の一時イスラエル人拘留所で拘留中にひどい暴行を受けていたと述べたと報じた。 軍事拠点。


バクル氏は、1月5日にガザ市で逮捕され、2月初めに釈放されたと付け加えた。 同氏は、ベエルシェバ近くの拘置所で拘束されていた際、性器が青くなるほどひどく殴られ、その影響で尿に血が混じっていたと語った。

バクルさんはまた、警備員が屋外で冷気を吹き付ける扇風機の横で裸で寝させ、耳から血が出るほど大音量で音楽を流したとも報告した。 バクル氏は、軍がハマスとのつながりがないと確信したようで釈放されたと述べた。

占領軍は、報告書草案に含まれる調査結果を検討した結果、さらなる詳細は明らかにせず、一部の被拘禁者が拘留中に死亡したと述べ、その中には持病や傷に苦しんでいた人も含まれていると声明で述べ、すべての死亡は記録されていると述べた。 、憲兵隊が捜査しているとのこと。 軍はあらゆる形態の虐待は「厳しく禁止されている」と主張し、性的暴行に関するいかなる報告も強く否定し、「不適切な行為に関する具体的な苦情はすべて審査のため適切な当局に送られる」と付け加えた。

占領軍は、兵士らが「抑留者の権利を守るためにイスラエル法と国際法に従って」行動したと主張した。 軍はまた、被拘禁者が尋問前に相談するのを防ぐため、音楽は「小さな音量」でのみ流すと主張した。

UNRWAの研究者らは、ケレム・シャローム交差点を通じて無罪で釈放された100人以上の被拘禁者に聞き取り調査を行った。 その後、彼らの調査結果は国連人権高等弁務官事務所と共有されました。 UNRWAは報告書の存在を認めたが、その草案はまだ公表に向けて最終決定していないと述べた。

報告書は、拘留者の中にはアルツハイマー病、精神障害、がんを患っている人もいたと指摘した。 報告書によると、彼らの多くはガザ北部で病院や学校に避難中、あるいは南へ逃亡しようとしていたところを捕らえられたという。 他には、イスラエルで働く許可を得たガザ人で、戦争が始まった後、イスラエルで足止めされ、拘束された人たちもいた。

一部の被拘禁者は、傷口を殴られたり、苦痛な姿勢で何時間も拘束されたり、軍用犬に襲われたりすることがよくあったとUNRWAの調査官に語った。 詳細の多くは、最近釈放された被拘禁者がニューヨーク・タイムズに提供した証言と一致している。

報告書には、男性と女性の拘留者が性的暴行を報告したと記載されている。 報告書によると、一部の男性被拘禁者は性器を殴られたと供述している。 一部の女性は「捜索中や目隠しをした状態で嫌がらせとして不適切な接触」を受けたと述べた。 同氏は、彼らの中には捜索中に男性兵士の前で服を脱がなければならず、身を隠すことを妨げられたと報告した人もいたと付け加えた。

人権弁護士らは、イスラエルの体制内で被拘禁者の居場所を特定するのは難しいと述べ、次のように述べている。

この状況は、外界から隔離された拘留の一形態であると考えられます。 戦争開始以来可決された法律の下では、ガザの抑留者は最長180日間弁護士に面会する権利が与えられていない。

イスラエルの人権団体「個人保護センター」の弁護士らは、エルサレムの軍事基地に電話し、被拘禁者たちが基地にいるかどうか尋ねたところ、ほぼ偶然に、ガザ地区の被拘禁者の一部に電話で短時間連絡を取ることができたと述べた。 

UNRWA investigation: Gazan detainees were subjected to brutal torture and abuse

パレスチナのスポーツは数百人の殉教者、負傷者、そしてスポーツ機関を失う
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 19:41)

ガザ - 共に - 150日間続いたガザ地区のスポーツ部門に対するイスラエル占領による侵略の影響に関する青少年スポーツ最高評議会の統計によると、男女160人のアスリート(選手)の殉教が示されている。 - スポーツクラブおよび連盟の責任者 - 管理者 - コーチ - 審判)。

連盟は声明で、クラブ、スタジアム、スポーツ施設の破壊によるスポーツ部門の損失は2,000万ドルであることを認めた。
同氏は、ベイト・ハヌン市営スタジアム、ナマア・クラブ・スタジアム、ベイト・ラヒア・スタジアム、ヤルムーク・スタジアム、パレスチナ・スポーツ・スタジアム、ガザ・スポーツ・クラブ・スタジアム、ハーン・ユニス市営スタジアムといったガザ県の主要なスポーツスタジアムや施設の破壊と被害を指摘した。 、カーンユニススポーツシティスタジアム。
暫定的な推定によれば、破壊されたクラブは(30)クラブであることが確認された。
そして、北ガザ県では破壊されたクラブの数が7つ、ガザ県では12クラブ、中央県では5クラブ、そしてハーンユニス県では6クラブに達したと説明した。
スポーツ活動の停止により... 6,000人以上の選手、コーチ、スポーツスタッフが家族や子供たちを養う唯一の生計手段を失いました。これは人道的大惨事であり、生計手段や食糧の欠如を意味します。 食糧と医薬品の不足の結果として国民が経験している重大な人道危機を考慮して、生活必需品の削減。
この戦争により、クラブや代表チームの選手、コーチ、幹部は、アラブ選手権や国際選手権でパレスチナ代表として出場することや、北部県の同僚に加わることを剥奪されたほか、何千人もの選手、クラブ、幹部が強制退去させられた。 ガザ地区の全地域が毎日、あるいは刻々と爆撃にさらされ、苦しみを受けているという事実にもかかわらず、

パレスチナのスポーツは数百人の殉教者、負傷者、そしてスポーツ機関を失う
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 19:41)
相棒
パレスチナのスポーツは数百人の殉教者、負傷者、そしてスポーツ機関を失う
ガザ - 共に - 150日間続いたガザ地区のスポーツ部門に対するイスラエル占領による侵略の影響に関する青少年スポーツ最高評議会の統計によると、男女160人のアスリート(選手)の殉教が示されている。 - スポーツクラブおよび連盟の責任者 - 管理者 - コーチ - 審判)。

連盟は声明で、クラブ、スタジアム、スポーツ施設の破壊によるスポーツ部門の損失は2,000万ドルであることを認めた。
同氏は、ベイト・ハヌン市営スタジアム、ナマア・クラブ・スタジアム、ベイト・ラヒア・スタジアム、ヤルムーク・スタジアム、パレスチナ・スポーツ・スタジアム、ガザ・スポーツ・クラブ・スタジアム、ハーン・ユニス市営スタジアムといったガザ県の主要なスポーツスタジアムや施設の破壊と被害を指摘した。 、カーンユニススポーツシティスタジアム。
暫定的な推定によれば、破壊されたクラブは(30)クラブであることが確認された。
そして、北ガザ県では破壊されたクラブの数が7つ、ガザ県では12クラブ、中央県では5クラブ、そしてハーンユニス県では6クラブに達したと説明した。
スポーツ活動の停止により... 6,000人以上の選手、コーチ、スポーツスタッフが家族や子供たちを養う唯一の生計手段を失いました。これは人道的大惨事であり、生計手段や食糧の欠如を意味します。 食糧と医薬品の不足の結果として国民が経験している重大な人道危機を考慮して、生活必需品の削減。
この戦争により、クラブや代表チームの選手、コーチ、幹部は、アラブ選手権や国際選手権でパレスチナ代表として出場することや、北部県の同僚に加わることを剥奪されたほか、 ガザ地区の全地域が毎日、あるいは刻々と爆撃にさらされ、苦しみを受けているという事実にもかかわらず何千人もの選手、クラブ、幹部居住地域の連盟やスポーツメディアの専門家たちが強制退去させられた。

Palestinian sports lose hundreds of martyrs, wounded, and sports institutions

"アル・アクサ殉教者"銃撃はアバサン・アル・カビラ地区の家にバリケードを築いた部隊に向けられた
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 18:07)

ガザ - アル=アクサ殉教者旅団は月曜日午後、ハン・ユニスのアバサン・アル=カビラ地区の民家にバリケードを築いたイスラエル軍に発砲したと発表した。

“Al-Aqsa Martyrs”: Shooting towards a force barricaded in a house in the Abasan Al-Kabira area

占領軍、カン・ユニスのハマド・タウンで数十人を逮捕
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 19:01)

ガザ=共同】本日月曜日、占領軍はガザ地区南部のカン・ユニスのハマド市で市民数十人を逮捕した。

これは、昨日日曜日に占領軍がハマド・タウンを包囲し、立ち去ろうとした人々に発砲した後のことである。

The occupation arrests dozens in Hamad Town in Khan Yunis

サルフィット県: 2月の間に占領軍と入植者により323件の攻撃が行われた
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 13:47)

サルフィット・マアン・サルフィット県は、2024年2月2日までの1か月間、同県の村や町におけるパレスチナ国民に対するイスラエル占領による最も顕著な違反と攻撃を監視する月次報告書を発行し、違反件数は323件に上った。 。

サルフィット知事のアブドラ・カミル少将は、今年2月中、イスラエル占領当局と入植者は、市民への攻撃、軍事検問所の設置、オリーブの根こそぎや破壊など多岐にわたる323件の違反行為を行ったと述べた。 樹木、侵入、家宅捜索、財産の没収、身体的暴行、財産の窃盗、逮捕。 その他の攻撃的な実践。

カミル氏は、検問所、家宅捜索、家宅捜索、オリーブの木の根こそぎ、車両の押収などに代表される昨年2月の占領軍の違反行為は、サルフィット、ディアブルート、キフル・ハリス、カラワット・バニ・ハッサン、ビディヤ、カフル・アルディクの町に集中していたと説明した。 、そしてデラスティヤ。 そして警備員。

報告書によると、占領軍は同県の村や町を約99件襲撃し、22軒の住宅を襲撃し、87か所の臨時軍事検問所を設置した。 報告書は村や町への入り口の閉鎖13件を監視し、昨年2月の拘束者数は約23人のパレスチナ人に達したと指摘した。 チェックポイントと侵入時。


カミル氏は、この報告書では、入植者と軍による襲撃と、5回の市民財産破壊行為の際に、さまざまな負傷を負った約5人の市民の負傷状況を監視しており、イスラエル軍による検問所や検問所への攻撃の回数が多かった、と指摘した。 襲撃期間中、11件の襲撃があり、18件は入植者の集団による襲撃であり、これには市民への襲撃も含まれていた。 しかも彼らの敷地内で。

カミル氏は、占拠ブルドーザーが入植道路の建設を支持してサルタ村の住民の農地1,300平方メートルをブルドーザーで破壊し、カラワット・バニ・ハッサン町の住民に住宅の工事を中止する通知を届け、財産を没収したと付け加えた。 パレスチナのさまざまな地域で活動していた34台の車両とその所有物。

カミル氏は、2月中にイスラエル占領軍が実施した破壊作戦は、カラワット・バニ・ハッサンの農業室、家の壁、デリ・バルートの工業施設の計3回の破壊作戦に相当すると説明し、報告書がこう指摘している。 サルタ村で50本のオリーブの木が根こそぎにされたことを記録した。

Salfit Governorate: 323 attacks carried out by the occupation and its settlers during the month of February

ランディア収容所での殉教者アブ・シャルバクの葬儀
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 17:29)

エルサレム-共に-月曜日の午後、大群衆が子供の殉教者ムスタファ・アブ・シャルバク(16歳)の遺体を、エルサレム占領地の北にあるカランディア・キャンプの最後の安息の地へと運んだ。

葬列はラマラ市のパレスチナ医療施設前から始まり、キャンプ内の彼の自宅に到着した。彼の家族は彼の遺体を最後に見送った後、彼の上に葬儀の祈りを捧げ、墓地に安置した。


弔問客はキャンプ内の通りを歩き回り、イスラエル占領軍による同胞への犯罪を糾弾するスローガンを唱えた。

子どものアブ・シャルバクは、今朝、ラマラのアル・アマリ・キャンプ襲撃の際にイスラエル占領軍に撃たれた傷のために殉教した。

The funeral of the martyr Abu Shalbak in Qalandia camp

対戦車ミサイルの標的となったマルガリオット入植地で1人死亡、7人負傷
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 13:58)

テルアビブ=マアン】本日月曜日午後、イスラエル北部のマルガリオット入植地に向けてレバノンから発射された対戦車ミサイルの標的となり、タイ人労働者1人が死亡、7人が負傷した。

占領軍ラジオによると、死者と負傷者はタイからの労働者で、うち2人の容態は深刻であるという。

One dead and 7 injured in the “Margaliot” settlement.  After being targeted by an anti-tank missile

100万人の感染症患者-占領により155の医療機関が破壊され、85の病院と保健センターが使用不能
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 18:07)

ガザ=マアン】ガザ保健省によると、占領軍はガザ侵攻から150日以内に、保健衛生関係者364人を殺害、病院長ら269人を逮捕し、約100万件の感染症を検出したという。

同省は声明で、占領軍は155の医療機関を破壊し、32の病院と53の保健センターを使用不能にし、126の救急車を標的にしたと付け加えた。また、占領軍はハン・ユニスとガザ北部の病院のインフラも破壊したと述べた。

同省は、必要な医療援助がもたらされなかった結果、ガザ地区の保健衛生状況は極めて壊滅的であるとし、占領が意図的に言いようのない人道的・保健衛生的大惨事を引き起こし、伝染病や感染症の蔓延を助長したと強調した。

ガザ保健省は、ガザ地区北部の住民は、水と食料の不足により、世界レベルを超えた飢饉の結果、死と闘っていることを確認した。


同省は、治療に必要な医療能力を持たないまま、約100万件の感染症が検出されたと指摘した。

One million cases of infectious diseases - the occupation destroyed 155 health institutions and put 85 hospitals and health centers out of service

エジプトの報告停戦交渉に大きな進展
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 13:33)

ベツレヘム=マアン】エジプトのテレビは情報筋の話を引用して、"昨日、イスラエルハマスの停戦協議で大きな進展があった "と報じた。
情報筋によると、合意に達するための努力は、10日のラマダン(断食月)開始まで続いているという。

この報道は、ハマスイスラエルの主な要求にまだ応えていないというイスラエルの立場と矛盾している。合意の一部として解放されるイスラエル人囚人の名前のリストを入手すること、パレスチナ人囚人が解放される鍵に関するハマスの立場と、イスラエル人囚人一人一人の数を明らかにすること。

Egyptian report: Significant progress has been made in the truce talks

ガザで新たに13件の虐殺、124人の殉教者を出す
公開日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 13:33)

ガザ-トゥギャザー-ガザ地区保健省は本日月曜日、イスラエル軍の侵略による死者は昨年10月7日以来、30,534人に上り、負傷者は71,920人に上ったと発表した。

保健省は、イスラエル占領軍がガザ地区で家族に対して13の虐殺を行い、過去24時間の間に124人の殉教者と210人の負傷者を出したと発表した。

保健省は、瓦礫の下や道路にはまだ多くの犠牲者がおり、占領軍は救急車や民間防衛隊の到着を妨げていると指摘した。

イスラエル軍機は、戦争150日目の今日もガザ地区各地を空爆しており、数十人が殉教し、数百人が負傷している。

13 new massacres in Gaza, claiming 124 martyrs

労働者らは厳しい状況を訴え、唯一の生計手段に戻すというイスラエルの決定を待っている。
公開日:2024/04/03 (最終更新日:2024/04/03 17:29)

共にベツレヘム - 18万人のパレスチナ人労働者が今もイスラエルでの職場復帰にゴーサインが出るのを待っている。 これらの人々は、5 か月以上にわたって非常に困難な経済状況に苦しみ、無力で家に座っています。 誰も彼らを助けませんでした。 パレスチナ政府と労働組合は彼らに注意を払わなかった。

労働者はヨルダン川西岸の経済生活の根幹を構成しています。 イスラエルによる彼らに対する扇動と悪者扱いにもかかわらず、彼らはこの期間を通じて沈黙を守り、彼らを唯一の生計手段に戻す新たなイスラエルの決定を待っていた。 これまでイスラエルは、仕事に戻ることを許可するよう求める国際的および米国の圧力を無視してきた。

ヘブライ語のウェブサイトによると、政治レベルでは今日(月曜)イスラエルと入植地で働くパレスチナ人労働者の数を増やす勧告について話し合う予定だ。

ラマダン月の前に、イスラエル軍当局は、約18万人の労働者が誰の助けもなく5カ月以上暮らしているという困難な経済状況を考慮して、政治レベルで労働者の数を増やすよう勧告した。

ワラ・ヘブライ語のウェブサイトによると、10月7日以降、約8,000人のパレスチナ人労働者がイスラエルに入国し、その他約1万4,000人が入植地で働いており、そのほとんどが工業地帯、基礎部門、製薬工場、老人ホームで働いている。


イスラエルの治安関係者らは、「ヨルダン川西岸の経済状況は危険だ。イスラエルでは12万人のパレスチナ人労働者が職場復帰の『青信号』を待っているが、それが彼らが沈黙を保っている理由だ。デモはなく、抗議活動も行われていない」と語った。 異例の抗議行動。」

パレスチナ自治政府に関して軍関係者は、「パレスチナ治安当局は地域の鎮静化に努めている」と述べた。

さらに当局者らはワラのウェブサイトに対し、「パレスチナ国民にとって物事を楽にするための勧告がある」と語った。

一方、イスラエルの治安当局者らは、パレスチナ人労働者を労働に呼び込むことへの批判にもかかわらず、パレスチナ人に対する労働許可申請のほとんどは入植地からのものであると述べた。

The workers complain of their difficult situation and are waiting for an Israeli decision to return them to their only source of livelihood

ヨルダン川西岸での逮捕
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 11:49)

ベツレヘム-マアン-占領軍は月曜未明、急襲・捜索活動の末、ヨルダン川西岸のさまざまな地域から来た多数の市民を逮捕した。

占領軍はベツレヘム市を襲撃し、トゥク出身のアテフ・イサム・アルアムールさん(22歳)、デイシェキャンプ出身のウィサム・ハーレド・マガレーセさん(24歳)、ムハンマド・イッサ・アルアサスさん(28歳)の3人の若者を逮捕した。 )彼らの家を襲撃した後、ダルサラー村から。

ヘブロン市民20人が逮捕されたが、彼らは以下の通りである:囚人アリフ・フライバト、解放囚アデル・フライバト、元囚人アイマン・シェーカー・アル・ジュナイディ、元囚人キダル・ムハマド・ガイス、元囚人オスマン・アル・ジャアバリ、元囚人ハニ アル・シャリフ、元囚人アディーブ・シャフィク・アル・カワーズメ、元囚人イブラヒム・シャフィク・アル・カワーズメ。 殉教者ハテム・アル・カワーズメの息子、バシル・アル・カワーズメ、元囚人アンマル・アル・カワーズメ、元囚人ムハンマド・サーディ・アル・カワーズメ、解放囚ムラド・ムハンマド・サーディ・アル・カワーズメ、ヒシャム・アブ・ハワシュ、兄弟:アイマン、ムハンマド、 ハーレド・アリ・アトベイシュ、イッサ・アル・アワウダ、イスラムハッジャ、イッサ・アブ・アルコウブ、そして戦争について。

一方、占領軍はトゥバス市を襲撃し、アドダム・ヤヒヤ・スレイマン・アブー・ビシャラという3人の若者を逮捕し、サミとザイド・ムハンマド・アブ・ヒルウェの2人の兄弟も逮捕した。

カルキリヤからは、ハブラ町のルアイ・サレハ・マルダウィ兄弟とジャマル・サレハ・マルダウィ兄弟を逮捕し、町内にあるアル・シディク基礎学校を襲撃し捜索し、内容の一部を破壊した。

衝突はラマラのアル・アマリキャンプで起こり、その結果、ムスタファ・アブ・シャルバクさん(16歳)が殉教し、アメル・シャヒーンさん(38歳)、アナン・アブ・アル・アラエスさん(26歳)の7人の国民が逮捕された。 )、アーメド・マルワンさん(28歳)、ジブリーン・ルマナさん(46歳)。 )、ラジャブ・ガーネム(28歳)、ムハマド・アル・アトゥト(28歳)、そして解放された囚人ナデル・アッバス(38歳)。


占領軍はトゥルカム市も襲撃し、ヌール・シャムスキャンプのインフラを破壊した。

Arrests in the West Bank

エルサレム市内から様々な逮捕者
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 09:56)

エルサレム=マアン】本日月曜日、占領軍はエルサレム市内で逮捕キャンペーンを実施した。

占領軍は諜報機関を伴い、夜明けと今朝、Al-Issawiya、Silwan、Sur Baher、Anata、Al-Tur、Sheikh Jarrah近辺の町を襲撃し、多数の家宅捜索を行った後、8人以上の若者を個別に逮捕し、また多数の若者に召喚状を手渡しました。

目撃者の説明によると、襲撃作戦の間、部隊はいくつかの家屋に対して大規模な破壊工作を行ったという。


占領警察は声明で、「エルサレムに不法入国した」という口実で、昨日16人のパレスチナ人青年を逮捕したと述べた。

Various arrests from the city of Jerusalem

占領軍、ヘブロン市民20人を逮捕
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 09:20)
パートナー

ヘブロン=マアン】占領軍は月曜日の朝、ヘブロンとドゥラの市民約20人を対象に襲撃、捜索、逮捕作戦を開始した。

占領軍は以下の者を逮捕した:
アリフ・フライバト囚人
解放された囚人アデル・フライバット
元囚人アイマン・シェイカー・アル・ジュナイディ 元囚人
カイダー・ムハンマド・ガイス 元囚人
Othman Al-Jaabari 元囚人 Hani Al-Sharif 元囚人 Adeeb Shafiq Al -Qawasmeh 元囚人
イブラヒム・シャフィク・アル=カワスメ バジル・アル=カワスメ(殉教者ハテム・アル=カワスメの息子) アマル・アル=カワスメ元囚人、ムハンマド・サーディ・アル=カワスメ元囚人、解放されたムラド・ムハンマド・サーディ・アル=カワスメ元囚人


ドゥラ市からは、以下の者が逮捕された:ヒシャム・アブ・ハワシュ
兄弟アイマン、ムハンマド、ハレッド・アリ・アトベイシュ兄弟
イッサ・アル・アワウダ
イスラム・ハジャ
イッサ・アブ・アルクーブ
アリ・アル・ハルーブ

The occupation arrests 20 citizens of Hebron

ガザで栄養失調により死亡した子どもの数は16人に増加
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 11:44)

ガザ=マアン】医療筋は月曜日、栄養失調と治療不足が原因で死亡した子どもの数が、ラファのAbu Youssef Al-Najjar病院で子どもが死亡した後、16人に上ったと発表した。

ガザ地区北部のカマル・アドワン病院は、昨日日曜日に、栄養失調と脱水症状により15人の子どもが死亡し、他に集中治療室にいる子どもが6人いると発表した。

The number of children who died due to malnutrition in Gaza rose to 16

トゥバス市を襲撃した若者が逮捕される
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 11:08)

トゥバス=マアン】イスラエルの特殊部隊が月曜朝、トゥバス市を襲撃した。

占領軍は、市の東にあるTayaseer軍事検問所の方向から、市に向かって軍の増援を押し進めた。

占領軍は、青年アダム・ヤヒヤ・スレイマン・アブ・ビシャラを逮捕し、2人の兄弟サミとザイド・ムハンマド・アブ・ヒルウェも逮捕した。


赤新月社のクルーによると、占領軍がトゥバスを襲撃した結果、17歳の少年が大腿部に実弾による負傷を負い、病院に搬送されたほか、特別な支援を必要とする少女が暴行を受け、現場で手当てを受けた。

A young man was arrested after storming the city of Tubas

イスラエル軍女性兵士が負傷--アル・アマリ・キャンプで子どもが占領軍の銃弾で死亡
掲載日04/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 11:36)

ラマラ=マアン】保健省は本日月曜日、ラマラのアル=アマリ・キャンプを襲撃中のイスラエル占領軍に撃たれた傷により、子どものムスタファ・アブ・シャルバク君(16歳)が殉教したと発表した。

早朝、占領軍はアル=アマリ・キャンプを襲撃し、対立が勃発、その際に若者たちに向けて実弾が発射され、子どものアブ・シャルバクは首と胸を負傷した。彼はカランディヤ・キャンプの出身で、パレスチナ医療施設に移送され、医師が殉教を宣言した。

情報筋によると、アル・アマリ・キャンプでの衝突でイスラエル人女性兵士が負傷した。

An Israeli female soldier was injured - a child was killed by occupation bullets in Al-Amari camp

ナブルス占領軍、殉教者モアズ・アル=マスリーの家を爆破
公開日: 03/03/202403/03/2024 (最終更新: 04/03/2024 at: 10:08)

ナブルス・トゥゲザー】占領軍は今夜ナブルス市を襲撃し、殉教者モアズ・アル=マスリーさんの実家を爆破した。

殉教者Moaz Al-Masryは、昨年4月に3人の入植者が殺害されたヨルダン渓谷作戦の実行犯の一人であった。

Nablus: Occupation forces blow up the house of the martyr Moaz Al-Masry

イスラエルラマダン前に停戦合意を達成するよう米国の圧力に期待している
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 at 00:03)

共にベツレヘム - 停戦交渉の崩壊に関するイスラエル国内の声明にもかかわらず、ハマスの立場を変える機会はまだある。 イェディオト・アハロノス紙によると、イスラエルは、おそらく今後数日以内に加えられるであろう非常に大きな米国の圧力によってこの変更が達成されることを期待しており、それによって交渉が救われる可能性がある。

イスラエルは、生存している拉致被害者の数や釈放予定のパレスチナ捕虜の数など重要な問題について回答を求めるネタニヤフ首相の要求を満たすよう、米国が他の調停者であるエジプトとカタールに対しハマスに圧力をかけることを期待している。 イスラエル人捕虜一人一人に。

イスラエルは、合意に達しない限り、ラファでの地上演習が予定されているラマダン月であっても、イスラエル軍は全力で軍事作戦を継続するとしている。

ラマダン中の戦闘を非常に恐れる米国にとって、できるだけ早く合意に達することが重要だ。

こうした展開を踏まえ、テレグラフ紙は、ジョー・バイデン米大統領がこれまでイスラエルの立場を絶対的に支持してきたことを受けて、政治的圧力がかかっており、状況に「ますます焦り」を感じていると報じた。 報道によると、ついに先週、同氏は交渉チームに向かって「協定を結べ」と告げたという。


一方、カタールアルアラビ・アルジャディード・ネットワークは、カイロでエジプトとカタールハマスとの間で行われた協議の初日が終了し、その間に両国は第2回パリ首脳会議で策定された大枠に対する運動の全面的な反応を聞いたと報じた。 。 詳細に詳しい関係者は、「協議に代表団を派遣しないというイスラエルの決定は協議に影響を与えなかった」と主張した。 同氏はさらに、「エジプトとカタールは、イスラエル側に圧力がかかった場合に合意に達する可能性を米国に保証した。

エジプトは、ガザ人の北部への帰還、援助の参入、包括的な停戦を求めるハマスの要求は合理的であると信じている。 エジプトとカタールは、当事国への圧力を通じて合意に達するのに適切な条件が整っていると主張している。

Israel is counting on American pressure to achieve a truce agreement before Ramadan

150日間の戦争:数十人の殉教者と援助輸送船団の継続的な標的
公開日: 2024/04/03 (最終更新日: 2024/04/03 12:14)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始150日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を残した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する9件の虐殺を行い、過去24時間で90人の殉教者と177人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万410人の殉教者と7万1700人の負傷者となった。
占領軍は食料を探している飢えた市民を引き続き標的にし、ガザ南部のクウェート環状交差点近くで小麦粉を待っている集団に発砲し、市民1人が死亡、10人が負傷した。 デリ・アル・バラの向かい側の海岸道路でクウェートの援助トラックを狙った事件でも同様のことが繰り返され、国民11人が死亡した。
ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプにある避難民が住む家に対するイスラエル軍の爆撃でも、国民12名と多数の行方不明者が死亡した。
デリ・アル・バラの東部は砲撃を受けた。
ガザ地区の南。
イスラエル軍機はガザ地区南部のラファ県への爆撃を続けた。
ガザ地区の南、ラファ県の北にあるマディ家の住宅が爆撃され、妊婦と胎児を含む市民7人が死亡した。
占領機はラファ中心部のアル・アウダ・ラウンドアバウト近くのアル・ガリブ家の住宅を爆撃するために帰還し、母子を含む市民3人が死亡した。
アブ・アンザ家の殉教者の数は、そのうち6人の遺体が収容された後、20人に増加した。
ハーン・ユニスでは、占領軍がハン・ユニスの北西にあるハマド・タウンとトレド・アル・ナール付近を制圧し、これにより5人の市民が死亡し、ハーン・ユニスの南東にある欧州病院に搬送された。
カーン・ユニス市の北西、アル・マワシの北海岸地域にあるジャミル・ワディ・ロータリーの西にあるアル・ファラ家の住宅が爆破され、多数の市民が負傷・行方不明となった。
ジャバリア:
民間防衛隊は、占領軍機の爆撃により路上に散乱した殉教者の遺体を、ガザ地区北部ジャバリアキャンプ内のアル・ハダド通りにある新たな墓地に再埋葬した。
占領機はガザ地区北部のシェイク・ザイード地区近くにある工兵シンジケートの本部を標的とした。

150 days of war: dozens of martyrs and continued targeting of aid convoys

ガザライブブログ: ガザにおける新たなイスラエル人虐殺 | イスラエル戦争内閣の緊張 | ヒズボライスラエルを標的 | ワシントンのガンツ – 150日目
2024 年 3 月 4 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルガザ地区で虐殺を続けている。 (写真:モサブ・シャワー、Eye on Palestine経由)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル軍はガザ全域、特にガザ地区南部と中部のラファとヌセイラトでそれぞれ虐殺を続けた。
ベニー・ガンツ氏のワシントン訪問を受けてイスラエル戦時内閣内の緊張が高まっている一方、イスラエルのメディアはダニエル・ハガリ氏率いる陸軍情報部隊の高官らの辞任を報じた。
ヒズボライスラエルの軍事施設を標的にしたミサイルで直撃を達成し、一方エジプトメディアは、ガザ地区での停戦達成を目的とした会合が本日カイロで再開されると報じた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万534人が死亡、7万1920人が負傷した。

最新のアップデート
3 月 5 日火曜日、午前 1 時 30 分 (GMT+2)

バイデン:ジョー・バイデン米国大統領は、「人質の解放とガザでの6週間の即時停戦を保証する」合意に達するまで圧力をやめないと述べた。

ガザ民間防衛:占領は援助を求める人々を繰り返し標的にしている。

ホワイトハウス:カマラ・ハリス氏はイスラエルに対し、ガザへの援助を拡大するための行動を取るよう要請した。

イスラエル軍:我々はヒズボラの拠点を爆撃した。

ヒズボラ:我々はイスラエルの敵車両群を標的とした

3 月 5 日火曜日、午前 12 時 (GMT+2)

UNRWA委員:約140万人の避難民が集中しているラファへの攻撃が差し迫っているようだ。

イスラエル時代:レバノンから西ガリラヤで10発のロケットが発射された。 アイアンドームは彼らの一部を迎撃した。

パレスチナメディア:ガザ地区南部のラファ市の住宅2軒に対するイスラエルの襲撃による死者数は19人に増加した。

3 月 4 日月曜日、午後 11 時 (GMT+2)

チャンネル 12: ロンドンのイスラエル大使館に対し、ベニー・ガンツ陸軍審議官の英国訪問を支援しないよう指示が出された。

https://twitter.com/i/status/1764777144628965503
3 月 4 日月曜日、午後 10 時 (GMT+2)

アルジャジーラレバノンとの国境に近い西ガリラヤのイスラエルの15の町でサイレンが鳴り響いた。

パレスチナメディア:ガザ地区の南、カーンユニスの東にあるヨーロッパ病院近くの家を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人6人が死亡した。

ホワイトハウス:我々はイスラエルに対し、ガザへの追加の国境を開放するよう求める。

3 月 4 日月曜日、午後 9 時 15 分 (GMT+2)

イエメンメディア:アメリカ軍とイギリス軍はイエメン北部サアダのバキム地区に3回の襲撃を開始した。

米国国務省:ガザ北部に援助物資を届けることは非常に困難です。 ガザの人道状況は耐え難いものです。

アルジャジーライスラエル軍航空機がレバノン南部のビント・ジュベイルの町付近への空襲を開始した。

Image
イスラエル軍報道官:イスラエル軍航空機がレバノン南部のビント・ジュベイルの町付近への空襲を開始した。

ファイナンシャル・タイムズ:情報の欠如が、西側諸国によるフーシ派に対する作戦を妨げている。

チャンネル 12: ガザの拘束者の家族は、テルアビブの国防省の建物の向かいの通りを封鎖した。

レバノンイスラム保健当局:レバノン南部アル・アデイサでのイスラエルによる襲撃で救急隊員3名が死亡した。

3 月 4 日月曜日、午後 8 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエルの防空部隊がガリラヤ地方の上空でレバノンから発射された無人機を迎撃した。

パレスチナメディア:月曜朝以来、ガザ地区南部のハーンユニス市のさまざまな地域でパレスチナ人30人の遺体が収容された。

アルジャジーラ:ガザ市南のクウェート環状交差点を狙ったイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人1人が死亡、多数が負傷した。

アンサララ軍報道官:我々はイスラエルの艦船「MSCスカイ」を多数のミサイルで標的にし、正確かつ直接攻撃を達成した。

https://twitter.com/i/status/1764714663927820526
ガザ政府メディア局:私たちは、ガザ地区、特に北部地域で深刻化する飢餓の危機について警告します。 空輸による援助は、ストリップの飢餓を終わらせる最善の方法ではありません。 飢餓を終わらせる唯一の解決策は、踏切を開放し、毎日1,000台の援助トラックが進入できるようにすることだ。

3 月 4 日月曜日、午後 7 時 (GMT+2)

アルジャジーラガザ地区中央部ヌセイラトキャンプ西側のパレスチナ人の集まりを狙ったイスラエル軍の爆撃により、パレスチナ人2人が死亡、他の人が負傷した。

アンブリー海上保安:月曜日、紅海を航行中、リベリア国旗を掲げたイスラエルのコンテナ船で火災が発生した。

3 月 4 日月曜日、午後 6 時 (GMT+2)

アルジャジーラレバノン南部のアル・アディサの町でイスラエル軍の襲撃により死傷者が出た。

パレスチナメディア:占領により南パレスチナのカーンユニスの家屋が爆破された。

ガザ。

Image
アル・カッサム旅団:ハン・ユニスでイスラエル無人機2機を捕獲した。

スデロット市:ガザ地区からミサイルが発射され、開けた地域に着弾したが、結果として負傷者や被害は報告されていない。

パレスチナメディア:今朝からハーンユニスでパレスチナ人18人の遺体が収容された。

アル・カッサム旅団:ガザ地区のアル・アマル地区で、我が戦闘機がアル・ヤシン105砲弾でイスラエル軍戦車4台と軍用ブルドーザー2台を爆破した。

3 月 4 日月曜日、午後 5 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区の救急隊員は月曜日の朝から、カーンユニス市内のさまざまな地域からパレスチナ人18人の遺体を収容した。

アル・カッサム旅団:ガザ地区のアル・アマル地区で、我が戦闘機がアル・ヤシン105砲弾でイスラエル軍戦車4台と軍用ブルドーザー2台を爆破した。

ロイター:紅海での攻撃により、イスラエルの船が損傷した。

Image
WHO事務局長:ガザの病院の状況はひどいものです。 カマル・アドワン病院の電力不足は、特に集中治療室の患者にとって深刻な脅威となっています。

ヒズボラ:我々は占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵地帯にあるルワイサット・アル・アーラムにあるイスラエルのスパイ装置を標的にし、直撃を達成した。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のマディナト・アル・ザハラの向かいにあるアル・ラシード・アル・サヒリ通りで、イスラエル占領軍の銃撃によりパレスチナ人1人が死亡した。

3 月 4 日月曜日、午後 4 時 (GMT+2)

スモトリヒ:イスラエルのベザレル・スモトリヒ財務大臣は、イスラエル戦争内閣のメンバーであるベニー・ガンツに対して痛烈な攻撃を開始し、彼を政府内で最も弱い立場にあると述べた。

ベン・グビル:イスラエルのベン・グビル国家安全保障大臣は、協議を中止し、より強力な戦闘段階に移行するよう即時指示するよう求めた。

Image
UKMTO: イエメンのアデン市の南東91海里で事件が発生したことを示す報告を受け取りました。

ラピッド:ネタニヤフ首相はイスラエル治安機関の指導者に対するキャンペーンを展開している。

米国大統領上級顧問:我々はレバノンにおけるエスカレーションの終結を目指しています。

3 月 4 日月曜日、午後 3 時 (GMT+2)

アル・クズ旅団:我々は、カーン・ユニス市の東にあるアル・ジナ地区でイスラエル占領軍の集結を迫撃砲の集中砲火で爆撃した。

パレスチナメディア:ガザ市南東のアル・ザイトゥーン地区の家屋を狙ったイスラエルの爆撃により死傷者が出た。

イスラエル軍ヒズボラの軍事施設2か所を爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1764635669123522900
3 月 4 日月曜日、午後 2 時 (GMT+2)

パレスチナの医療情報源:パレスチナの医療情報源は、ガザ地区南部のラファ市の住宅2軒を狙ったイスラエルの襲撃で、パレスチナ人17人の死亡を確認した。

PRCS:民間防衛機関には、爆撃の犠牲者を救出する仕組みがありません。

パレスチナメディア:ガザ地区中部のヌセイラトキャンプを狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人2人が死亡、子供を含む他の人が負傷した。今日未明からイスラエルによる激しい襲撃が続いている。

3 月 4 日月曜日、午後 1 時 (GMT+2)

レバノン通信:イスラエル軍航空機がレバノン南部のアイタ・アル・シャーブの町ともう一機のシヒンの町を襲撃した。

カン:ラマダン月の安全保障の準備について話し合う予定だった会議は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の健康上の問題のため、今夜キャンセルされました。

チャンネル 12: ガザ地区の被拘禁者の家族は、交換協定締結に向けた交渉が続く中、即時解放を求めて国会の廊下でデモを行っている。

イスラエル救急サービス:レバノン南部から発射されたロケット弾がイスラエル北部、アッパーガリラヤのマルガリオット入植地に落下し、イスラエル人入植者1名が死亡、他10名が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1764622379223846922
ガザ保健省:私たちはガザ地区で発生した約100万件の感染症を監視しました。

イスラム聖戦運動: イスラエル抵抗勢力を鎮圧できなかった。

3 月 4 日月曜日、午前 11 時 30 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南のハーンユニスにあるアルカラの町に対するイスラエル軍の砲撃で、パレスチナ人1人が死亡、多数が負傷した。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万534人が死亡、7万1920人が負傷した。

3 月 4 日月曜日、午前 10 時 30 分 (GMT+2)

ハーレツ(イスラエル軍当局者の話):ガザに援助物資を運ぶ方法が変わらなければ、殺害の場面は繰り返されるだろう。

ギデオン・サール(マーリブへ):イスラエルガザ地区における戦争の目標達成にはまだ程遠い。

アルジャジーラ:ベルギーとスペインの副首相は、ガザの人道的惨事に関して欧州は統一した行動を取る必要があると強調した。

Image
イスラエルFM:UNRWAはガザに残らず、UNRWA理事は辞任しなければなりません。

アルジャジーラヤザン・アル・カファルネ少年は、ガザ地区南部ラファのアブ・ユセフ・アル・ナジャール病院で栄養失調のため死亡した。

3 月 4 日月曜日、午前 9 時 (GMT+2)

パレスチナ

メディア:イスラエル占領軍は、ガザ地区南部のカーンユニスの住宅広場を爆破した。

アルジャジーラ:昨夜、ガザ地区南部のラファ市にある2軒の家に対するイスラエルの襲撃で、子供を含む12人のパレスチナ人が殺害された。

パレスチナメディア:イスラエルの戦闘機はガザ地区北部のジャバリヤキャンプを数回襲撃したが、襲撃による殉教者や負傷者の数についての初報はなかった。

https://twitter.com/i/status/1764577412984017258
3 月 4 日月曜日、午前 8 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:アルジャジーラの特派員は、犠牲者に関する最初のニュースもなく、占領軍航空機がガザ地区中央部のヌセイラットキャンプの家屋を襲撃したと報じた。

3 月 4 日月曜日、午前 3 時 (GMT+2)

チャンネル12:米中央軍司令官は先週、エジプト、ヨルダン、シリア、イスラエルを訪問し、テルアビブで参謀総長および国防大臣と会談した。

イスラエル軍: レバノンからのミサイル発射を検知しました。

3 月 4 日月曜日、午前 1 時 (GMT+2)

イサレリ・メディア:イスラエルのチャンネル14は、軍情報部隊の高官の辞任を報じ、軍報道官ダニエル・ハガリ氏が指揮する部隊の多数の役人が退職したことを指摘した。

ヒズボラ:我々はルメイシュの町の向かいにあるカタムン渓谷でイスラエル軍をミサイルで標的にした。

3 月 4 日月曜日、午前 00:00 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル占領軍航空機がラファのいくつかの地域で激しい上空飛行の最中に爆撃を開始した。

https://twitter.com/i/status/1764576641164984616
カマラ・ハリス: 停戦は直ちに宣言されなければなりません。

アルジャジーラ:12人のパレスチナ人が殉教し、40人以上が負傷した。 ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプの家屋に対するイスラエル軍の爆撃の後、彼らはアル・アウダ病院に到着した。

3 月 3 日日曜日、午後 11 時 30 分 (GMT+2)

カン:軍はガザで捕虜2名を誤って殺害したことを認めた。 イスラエル放送協会は、軍がガザで誤って殺害したと主張する2人の拘束者の音声記録を明らかにした。 同局によると、拘束者のアロンさんとヨタムさんは叫び、軍兵士らに救出を訴えたが、軍兵士は誤って殺害したという。

(パレスチナクロニクル)

タルアルハワ郊外にて – レジスタンス総まとめ – 150日目
2024 年 3 月 4 日 ブログ、ニュース、ビデオ

ガザ地区イスラエル軍戦車を狙うアル・カッサム戦闘員。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ガザでのイスラエル戦争から150日目、パレスチナ抵抗軍は戦車4両を破壊し、兵士2名を狙撃し、無人機2機を押収し、複数の軸で侵攻を行ったと発表した。
以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

アル・カッサム旅団 (ハマス)

「カーン・ユニス市の西にあるアル・アマル地区の戦闘戦線から帰還した後、我が国の戦闘員は、強化されたシオニスト軍を標的としたことに加え、アル・ヤシン105砲弾によるシオニスト戦車4台と軍用ブルドーザー2台の爆発と標的を確認した」 防強化TBG弾を使用した住宅の1つで死傷者を出した。

「彼らはまた、兵士2名を至近距離から狙撃し、彼らを即死させた。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南部のハーン・ユニス市の西側にあるアル・マスカール地区で、敵の諜報任務に就いていたシオニスト無人機2機を拿捕した。

https://twitter.com/i/status/1764777144628965503
「ガザ市南のタル・アル・ハワ郊外に侵攻する敵軍と対峙するアル・カッサムの戦闘員の場面。

「アル・カッサム旅団は、ガザ市タル・アル・ハワ地区の南でシオニストのナメル兵員輸送車をアル・ヤシン105砲弾で破壊した。」

アル・クッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)

「我々の戦闘機はアル・サガラ枢軸で占領軍と対峙しており、重弾や爆発物で歩兵部隊を狙っている。

「我々は、カーン・ユニスの東にあるアル・ザナ地域に集結した敵軍を重迫撃砲の集中砲火で砲撃した。

「我々は、ガザ地区北部の北部地域に集まっている敵シオニスト兵士に対して、重迫撃砲と標準迫撃砲による砲撃の要塞化を実施した。

「我々は、敵であるシオニストによる我が国国民に対する犯罪に対抗して、スデロット、ニル・アム、そしてガザ地区の居住地をロケット弾で爆撃した。」

https://twitter.com/i/status/1764275475298341115
ヒズボラ

ガザ地区の毅然としたパレスチナ人民と彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援するため、イスラム抵抗軍は03日月曜日、レバノンパレスチナ国境におけるイスラエル軍の陣地と展開に対して多数の作戦を実行した。 04-2024、以下の通り:

「 - 東部セクター:

1- 15時20分、レバノン占領下のクファル・シュバ丘陵地帯にあるルワイサット・アル・アラム拠点のスパイ装置を適切な武器で標的にし、直撃を成功させた。

2- 16時10分、クファル・シュバの占領下のレバノン丘陵地帯にあるサマクカ遺跡をロケット兵器で標的にし、直撃を達成した。

3- 16時15分、占領下のクファル・シューバのレバノン丘陵地帯にあるラムサ遺跡をロケット兵器で標的にし、直撃を達成した。

4- 22時20分、バグダディ敷地内のイスラエル軍車両の動きを適切な武器で標的にし、直撃を達成。

https://twitter.com/i/status/1764754060563841386
「-西部部門:

1- 2024年3月3日日曜日の夜23時45分、ルメイシュの町の向かいにあるワディ・カトムン地区でレバノン領土への侵入を試みるイスラエル軍部隊をロケット兵器で標的にし、直撃を達成した。

2- 0時15分、ラミアの町の反対側のキルベット・ザリット方向からレバノン領土への侵入を試みるゴラニ旅団のイスラエル軍部隊に対して大型爆発装置を爆発させ、数発の砲弾で標的を定め、直撃を達成した。 。

3- 01:30、ザリット兵舎とその周囲を大砲で攻撃。

4- 21時50分、村や民間人を狙ったイスラエル軍の攻撃に対抗し、ナハリヤ近郊のゲシェル・ハジブの集落を標的にカチューシャロケット弾の集中砲火。最新の攻撃は町にあるイスラム保健委員会の民間防衛センターへの攻撃だった。 アル・オデイサと数名の医師の殉教。」

(パレスチナクロニクル)

イスラエル軍は、避難民の家族に対し、ハマド市から連日残忍な砲撃を受けているデイル・アル・バラ方面へ避難するよう命じた。

https://fb.watch/qCjC5pgcVD/

レバノン南部のアル・アディサ村にあるイスラム保健局の中心部をイスラエル軍空爆

木、霧の画像のようです

PHOTO:イスラエル軍は #ガザ の #カン・ユニス にあるハマド市から #パレスチナ 市民を拉致し、プールの中に閉じ込めている。

水泳、プール、テキストの画像のようです

写真:イスラエル占領軍は月曜日、トゥルカルム市を襲撃し、そのインフラに損害を与えた。
WAFAの特派員によると、巨大なブルドーザーを伴った大規模な軍隊が、市の西側入り口からヌール・シャムス難民キャンプに至るまで襲撃した。
クレジット:Wafa Awwad/WAFA通信

#イスラエルによるガザ地区への攻撃は続いており、ガザ地区の子どもヤザン・カファルナは、栄養失調のためガザのラファで死亡した。

1人、テキストの画像のようです

栄養失調と治療不足のために死亡したパレスチナの子どもの数は16人に上ったと、医療筋が月曜日に確認した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/142183

1人、病院の画像のようです