4月22日のパレスチナのニュースです。

世論調査: イスラエル人の68%はネタニヤフ首相がガザで勝利を収めると信じていない
公開日: 2024/04/22 (最終更新日: 2024/04/22 00:13)

ベツレヘム-マアン-政治システムの既存政党の構成を変えずに今日選挙が行われれば、ベニー・ガンツ氏率いる国民陣営党が30議席を獲得し、クネセトの最大政党となるだろう。

イスラエルのチャンネル13世論調査によると、リクードは20議席を獲得する一方、野党指導者ヤイール・ラピド氏率いるイエシュ・アティド党は15議席を獲得している。

さらに、国民の大多数(68%)は、ネタニヤフ首相がガザ戦争の勝利まであと一歩のところまで来ているとは信じていない。

また、世論調査によると、アヴィグドール・リーベルマン率いるイスラエル我が家党の議席数は11議席に増加し、イタマール・ベン・グヴィル率いるオツマ・ユーディット党は9議席を獲得した。

今日選挙が行われれば、アリエ・デリ率いるシャス党が8議席を獲得する一方、ベザレル・スモトリヒ率いる宗教シオニズムとイツハク・ゴールドクノプフ率いるトーラー・ユダヤ主義党がそれぞれ7議席を獲得することになる。

世論調査の結果、今日行われた選挙では戦線とアラブ変革同盟が5議席、統一リストが4議席労働党が4議席を獲得した一方、「メレツ」運動は5議席を獲得した。 選挙の基準値(有権者の投票数の 3.25%)を超えることができませんでした。 これは、労働党の崩壊とメレツ氏の勝利(4議席)を示したこれまでの世論調査とは対照的である。


政治地図と政権樹立の機会に関しては、ネタニヤフ陣営は120議席中51議席を獲得し、連立政権樹立に失敗している。

この世論調査では、イスラエル国民にとって選挙を行うのに最適な時期はいつなのかについても取り上げられている。 サンプルの 33% は選挙は 2024 年末に実施されるべきだと考えており、30% は選挙は直ちに実施されるべきだと考えています。 全体として、イスラエル人の 63% が、選挙は 2026 年 10 月の予定日よりも前に実施されるべきだと考えています。また、33% は、選挙は予定通りに実施されるべきだと考えています。

Poll: 68% of Israelis do not believe that Netanyahu will achieve victory in Gaza

マルマラ2号はガザ地区へ向かう
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 23:34)

ベツレヘム - 共に - 援助船の小隊がトゥルキエからガザ地区へ出発する予定です。 船団の主催者らはワシントン・ポスト紙に、この船団には食料、水、医療機器、麻酔薬の小包を運ぶ貨物船が含まれると語った。 これは5,000トン以上の援助を意味します。 主催者の一人、アン・ライトさんは「私たちは飢餓を防ごうとしているが、それだけでは十分ではない」と語った。

ライト氏は元アメリカ外交官で元陸軍大佐で、2003年にアメリカによるイラク侵攻に反対し国務省の職を辞任した。

彼女は電話インタビューで、彼らの任務の成功は「港湾当局」にもかかっていると語った。 トルコでは同じ艦隊が日曜日に出港する予定だったが、トルコ側が出港を許可するかどうかについては依然として意見の相違がある。

艦隊参加者は先週、出発予定前に「航行中の無数のシナリオ」に備えて「非暴力訓練」を含む訓練を実施した。

民間の援助船団がガザに行くのはこれが初めてではない。 2010年には占領軍が10人を殺害したマヴィ・マルマラ号があり、トルコとイスラエルの間の外交危機を引き起こした。

主催者はトルコ政府、国連、その他の国際機関にこのミッションについて通知した。 小艦隊の主催者は、米国は国民に対し小艦隊に参加しないよう警告したと述べた。

Marmara 2 is on its way to the Gaza Strip

357台の援助トラックがガザに入り、135個の食料小包が投下された
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 23:40)

ベツレヘム・トゥギャザー】占領地におけるイスラエル政府の作戦のいわゆる調整役であるGhassan Alian氏は、日中、357台の援助トラックがKerem Shalom交差点とNitzana交差点を通ってガザ地区に輸送されたと述べた。

アリアンは次のように付け加えた。

357 aid trucks entered Gaza and 135 food parcels were dropped

ネタニヤフ首相が交渉チームを攻撃…内閣は打開に向け新たな方向性を模索中
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 22:41)

共にベツレヘム - 今晩(日曜日)、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、捕虜交換協定に関連した軍閣僚会議からの漏洩と称した内容を強く非難した。

イスラエルチャンネル12によると、ネタニヤフ首相は「交渉チームからの虚偽の説明は、拉致された人々を返還する努力を損なうだけだ」と付け加えた。 さらに「彼らは拉致された人々の家族の心に絶望を植え付け、ハマスの立場を硬化させた。これは嘘だ」と付け加えた。

チャンネル11によると、ネタニヤフ首相は非公開の安全保障審議からの情報漏洩にヨアブ・ガラント国防相が関与していると非難した。

ネタニヤフ首相は皮肉を込めてこう付け加えた。 それで、それは誰でしょうか? これは両者間の緊張を考慮して、ギャラン安全保障大臣に言及したものである。

戦政評議会は今夕、12日ぶりに会合を開き、誘拐犯問題について話し合った。この間、交渉チームは通信の突破口を開く試みとして新たな方向性を提示したが、その内容は明らかにされなかった。


戦闘継続に関する主な問題は未解決のままであるが、今後のラファ侵攻に関する合意に達することに影響を与える可能性がある。 ヘブライ語チャンネルに語った情報筋によると、まだ解決されていない主なジレンマはガザ地区統治機構だという。

Netanyahu attacks the negotiating team... The cabinet is looking for new directions to achieve a breakthrough

入植者がブルカ村を襲撃し、住民の財産を焼く
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 00:31)

Ramallah Together - Beit El入植地の入植者たちが今夜、ラマラ東部のBarqa村を襲撃し、羊用の納屋を焼いた。

保健省によると、ヨルダン川西岸のラマッラの東にあるBarqaの町で、パレスチナ人6人が占領軍と入植者の銃弾により負傷した。

私たちの特派員によると、入植者たちは、バルカ村の羊の納屋に放った火を消しに来た住民を取り囲んだ。

彼らはまた、村の北側にある家屋や西側にある家屋を襲撃しようとした。

Settlers attack the village of Burqa and burn residents' property

カルキリャの東に位置するファルアタ村に向かって発砲する入植者たち。
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 21:37)

カルキリヤ=マアン】入植者たちは日曜日の夕方、カルキリヤの東にあるFar'ata村に向かって発砲した。

地元情報筋が公式通信に伝えたところによると、カルキリヤ東部のKafr Qaddum、Jit、Sura、Imatin、Farataの村や町の土地にある「Havat Gilad」入植地の入植者がFarataに向けて発砲したが、負傷者や被害は報告されていない。

Archive photo

ハニェに近い人々カタールとエジプトの仲介をトルコの仲介に置き換えようとはしない
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 22:28)

ベツレヘム・トゥギャザー】ハマス政治局長のメディア・アドバイザーであるTaher Al-Nono氏は、レバノンのAl-Mayadeenネットワークに対し、イスマイル・ハニェのトルコ訪問は "非常に重要な状況 "のもとで行われると語った。彼によると、「我々はカタールとエジプトの仲介をトルコの仲介に置き換えようとはしておらず、今回の訪問はこの件とは無関係だ。

また、捕虜交換の可能性については、「占領軍は、完全停戦と避難民のガザ地区北部への帰還という問題をいまだに拒否しており、これは合意にはつながらない」と付け加えた。

Those close to Haniyeh: We do not seek to replace Qatari and Egyptian mediation with Turkish mediation

ドイツ、ネタニヤフ首相にエスカレーションの回避を求める
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 23:41)

エルサレム=馬安】ドイツ政府報道官によると、オラフ・シュルツ首相は20日、ネタニヤフ首相と電話会談し、現地の情勢について協議した。

同報道官は声明の中で、シュルツ首相は「この地域でのエスカレーションを避ける必要性を強調した」と付け加えた。

シュルツ報道官は、欧州理事会がイランへの制裁を強化することを決定したことをネタニヤフ首相に伝えたと述べた。

Germany calls on Netanyahu to avoid escalation

占領軍ガザには常に、戦争の次の一手を準備する部隊がいる
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 21:35)

エルサレム - マアン - イスラエル軍報道官ダニエル・ハガリ准将は、"今週ガザでは、ハマスに対するガザ地区中央部のインフラと過激派を破壊するための新たな作戦を完了した "と述べた。

彼はメディアへの声明で、"戦争の次の動きのために準備する追加部隊に加えて、ガザ内部で動作する部隊が常にある "と付け加えた。

The occupation army: There are forces in Gaza all the time preparing for the next moves in the war

イスラエル軍少佐が北部で殺害される
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 23:41)

エルサレム=マアン】北部のアラブ・アル=ハラムシェでヒズボラが行った行軍の結果、イスラエル軍少佐が負傷し死亡した。

ヘブライの情報筋は、先週ドローンで負傷したドール・ゼメル少佐が殺害されたと伝えた。

イスラエル軍は現在までに、10月7日以来605人の将校と兵士の殺害を公式に認めている。

An Israeli army major was killed in the north

国際アカデミー: 高まる学術ボイコットと占領下の人種差別との対決
公開日: 2024/04/21 (最終更新日: 2024/04/21 19:11)

エルサレム - 共に - 国際学術キャンペーンは、占領に対する学術的ボイコット運動のペースの増大、特にイスラエルの学術機関に対する国際的なボイコットの脅威について報告書を発表した。 特にパレスチナの大学が攻撃やいくつかの課題に直面しているため、イスラエルアパルトヘイト体制との共謀が原因である。 アパルトヘイト体制下での学術生活、学術機関や学者の破壊と標的化を維持するためには、真の団結が必要です。
報告書は、2023年10月7日以降も占領と大量虐殺という犯罪が続いていることを考慮すると、これはアメリカの大学学部でいわゆる「イスラエルに対する全体的な敵意」を感じていたイスラエルの学者や研究者が果たしている地位と役割に影を落としていると述べた。 イスラエルのボイコットは以前は人文科学と社会科学の学部と学部に限定されており、イスラエルの研究者は学術界の態度が海外での研究に悪影響を及ぼし、進歩を妨げることを恐れているという事実にもかかわらず、医学大学と自然科学大学も参加した。 専門的には、イスラエルの学術研究に損害を与え、学術界からイスラエルの研究者を排斥する。
今日の学術ボイコットの結果、いくつかの研究分野のすべての科学協会は、イスラエル人による論文の受け入れと評価の拒否を含む隠れたボイコットに加えて、イスラエル支持声明の発表や中立声明の発表を拒否した。 イスラエルに対する批判や同情の欠如と相まって、ますます孤立感が高まっている。
学術ボイコットの拡大。
国際アカデミーは報告書の中で、イスラエルの大学がパレスチナ占領地における植民地主義アパルトヘイト体制の不可欠な部分であることを考慮して、イスラエルの大学に対する世界的な学術ボイコットが日に日に高まっていると述べた。
オーストラリア工科大学ロイヤルメルボルン工科大学は、2024年3月にノルウェーの4大学がイスラエルの大学との協力関係を終了したことに加え、イスラエルの武器製造会社「エルビット」との契約を解除したと発表しました。 オスロ大学は、イスラエルのハイファ大学との学生・学術交流協定を凍結し、イスラエルの大学がパレスチナ人民に対する犯罪に加担していることを理由に、今後イスラエルの大学と協力協定を締結しないことを決定した。 占領軍の使用を意味する「郊外主義」を開発したテルアビブ大学の場合と同様、彼らはイスラエルの軍事と安全保障の知識を発展させる上で基本的な役割を果たしている。 イスラエル軍は民間人や民間インフラに対して過剰な武力行使を行ったが、ヘブライ大学の「タルピオット」軍事プログラムは卒業生に軍務中に高等大学の学位を取得する機会を提供し、その経験を軍事研究開発の推進に活用している。 テクニオン大学もまた、占領下のヨルダン川西岸におけるアパルトヘイトの壁と国防産業会社と協力した監視技術に関する計画と行動を実行し、イスラエルのテクニオン大学はドローン技術を開発している。
学術ボイコットを求める請願書と声明
報告書によると、北欧グループ(フィンランドスウェーデンノルウェーアイスランドデンマーク)の約939人の研究者や学者が、2023年11月中旬に、世界中の学者に対し、この危機をただ傍観しないよう呼びかける声明を発表した。 パレスチナ人に対するイスラエルの侵略と教育協力の凍結。 そして職業アカデミーと協力して研究します。
占領とその教育機関をボイコットする呼びかけと運動が激化する中、オスロメトロポリタン大学、ノルウェー南東部大学、ベルゲン大学、ベルゲン建築大学は、共謀しているとみなしているイスラエルの大学との協力協定を終了した。 ガザで大量虐殺を行ったとき。
ベルゲン大学は、大学キャンパス内にイスラエル兵の制服や装備品をデザイン・縫製する工房を設立することで、ベザレル芸術デザインアカデミーとの協力停止を正当化した。
国際司法裁判所が「イスラエルが大量虐殺を行っている可能性がある」との見解を示したことを受け、スカンジナビア諸国では学術的な呼びかけが高まっている。
インターナショナル・アカデミーは報告書の中で、範囲の拡大について言及した。

2024年2月7日、ノルウェーの約1,200人の学生と大学教授が、イスラエルの大学がイスラエルの職業アカデミーをボイコットするよう国立教育機関に求める請願書に署名したと述べた。 植民地主義アパルトヘイト体制に加担した。 オスロメトロポリタン大学のノルウェー人学者、ヘゲ・ヘルマンセン教授が約110人の同僚とともに率いた。 ノルウェーの学術界の彼女の同僚は、占領国のボイコットを包括的なものにするよう運動している。
インターナショナル・アカデミーの報告書は、2024年3月12日、ヘブライ大学の管理当局が同大学の犯罪学学部とソーシャルワーク学部におけるナドラ・シャルーブ=ケヴォルキアン教授の教職を停止するという人種差別的で恣意的な決定を下したと付け加えた。 背景: 彼女は2023年10月、ガザ地区全域の2,000人以上の科学者、研究者、学生らとともに、ガザ地区での戦争を非難し、戦争を停止し、子供たちが保護され、その権利が維持されることを要求する請願書に署名した。 世界。
この決定を受けて、世界で最も重要な大学や科学研究センターの391人の著名な教授や学者が2024年3月22日に発表された声明に署名し、学問の自由の制限を理由にエルサレムヘブライ大学のボイコットを宣言した。 シオニストアパルトヘイト政権との共謀。

2024年3月12日、欧州の学者100人が請願書に署名し、学者たちは占領軍による教育制度の組織的破壊、ガザでの教育の壊滅、ガザ地区の学者、教育機関文化遺産への継続的な標的を非難した。 ストリップ、そしてイスラエル占領軍による民間物品の組織的標的化。 学者らはまた、世界中の教育機関、高等教育機関、学者、研究者に対し、パレスチナの文化的・歴史的財産の計画的かつ広範な破壊に反対し、特にパレスチナ占領地内およびパレスチナ占領地内に建設されたイスラエルの学術機関に加担することをボイコットするよう求めた。 イスラエルの不法入植地。
報告書は、180人以上の英国の学者が、学生、研究者、教授を標的としたガザ地区教育機関への進行中のイスラエル軍攻撃の影響を非難する別の嘆願書に署名したと述べ、明らかに国際人道法違反であると強調した。
報告書は、ボイコットはもはや個々の学者に限定されず、学生の受け入れを停止したオスロメトロポリタン大学を含む西側の学術機関全体でもボイコットされているため、イスラエルの高等教育と科学研究への損害の程度が増大していることを示している。 イスラエル、あるいはその委員会の一つが決定したベルギーのゲント大学との交流 イスラエルの研究者が関与するプロジェクトの一時停止を決定した、あるいは理事会がイスラエルの大学全般をボイコットすることを決定したイタリアのトリノ大学さえも。
増大する人種差別と「情報提供者」の役割を果たす大学。
国際アカデミーの報告書は、出版物や学生の不正行為を理由に、ハイファ大学を含むさまざまな大学や教育機関から約160件の召喚状が学生に向けられ、アラブ人学生に対するイスラエル教育機関による前例のない組織的なキャンペーンの存在をレビューした。 そのほとんどはガザでの戦争を止めるためのもので、戦争勃発から40日後、大学が警察に告訴状を提出した後、大学のアラブ人学生約10人が逮捕された。
さまざまな教育機関にいるアラブ人学生には意見表明の自由の権利がなく、「イスラエル教育省はアラブ人学生に厳しく対処するよう指示を出し、この問題についてアラブ人学生に対する扇動にゴーサインを出したことで、この現実に貢献した」 教育大臣直々の正当性を伴った規模で。」 アラブ人とパレスチナ人のあらゆるものに対する人種差別と敵意を誇るヨアヴ・キシュ。
報告書は、さまざまな大学の26の学生ブロックが、2023年10月29日に送付された書簡を通じて欧州連合に対し「イスラエル教育省および参加するイスラエルの学術機関との学術協定を見直す」よう要求したと説明した。 このキャンペーンでは、世界中のすべての国際学術機関が、人種差別行為に関与しているイスラエルの機関との対応を見直す必要がある。 ドナー資金提供者は、その支援が反アラブ運動の支援や煽動に使われないようにしなければなりません。
占領の拒否と反ユダヤ主義
報告書は、昨年11月にコロンビア大学が禁止された後に学問的対立と課題が増大し、それが反映されたと結論づけた。2023年、「パレスチナの正義のための学生」組織と「平和のためのユダヤ人の声」組織は、大学の方針に違反したという口実のもと、返答の機会と権利を与えなかった。
占領国がスカンジナビアの大学への取り組みを強化している一方で、「イスラエル・アカデミー・モニター」として知られるシオニスト・ロビーを通じて対抗的な役割を果たしている。同団体は、大学を沈黙させるために西側諸国の教育・学術レベルを監視し、脅迫するキャンペーンを実施する任務を負っている。 「反ユダヤ主義」を口実に占領国を批判し、著名人やパレスチナ社会を侮辱した。 アメリカ合衆国では、2024年3月中旬、ケネス・ガービン氏が約3億ドルに上るハーバード大学への支援を停止した。 同氏の決定は、大学が「反ユダヤ主義」の表明に対して真剣な姿勢をとっておらず、パレスチナ人およびそれを超えた人々に対する虐殺と侵略を非難する学生のデモを阻止しなかったという口実でなされた。 侵略を非難する嘆願書に署名した学生は採用されない。 クラウディ・ガイ学長は、大学キャンパス内での親パレスチナ学生活動の許可を擁護したため、大学の学長職を辞任したが、これは彼女の米国議会への出席という文脈で行われた。

 

イスラエル参謀総長、戦争後期の計画を承認
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/22/2024 at: 01:15)

エルサレム-トゥギャザー-本日日曜日、イスラエル参謀総長ヘルツィ・ハレヴィは、南方軍司令官ヤロン・フィンケルマンと共に、南方軍司令部でガザ地区の状況評価を行った。

陸軍報道官によると、ハレヴィは戦争後期の計画を承認したという。

ヘブライ語チャンネル『Kan』は、イスラエルのネタニヤフ首相の発言を引用し、"今後数日間、ハマスに対する軍事的・政治的圧力を強めていく "と述べた。

The Israeli Chief of Staff approves plans for the later stages of the war

ネタニヤフ首相:イスラエル軍部隊への制裁には全力で立ち向かう
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 23:41)

エルサレム=共同】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は21日、人権侵害の疑いでワシントンがある部隊に制裁を科す意向を示したとメディアが報じたことを受け、イスラエル軍のいかなる部隊にも制裁を科すなら全力で立ち向かうと述べた。

ニュースサイト『アクシオス』は土曜日に、ワシントンがヨルダン川西岸で活動するイスラエルのネツァ・イェフダ部隊に制裁を科すつもりだと報じた。イスラエル軍は、この件に関しては把握していないと述べた。

ネタニヤフ首相は、ロイター通信が報じた声明の中で、「もし誰かが、自衛隊のいかなる部隊にも制裁を課すことができると考えるなら、私は全力で彼らに立ち向かう」と述べた。

イスラエル軍は、ネツァ・イェフダ部隊は現役の戦闘部隊であり、国際法の原則に従って活動していると述べた。


同部隊への制裁措置が発表された後、軍はこの件について承知していない。この件に関して決定が下されれば、見直されることになる。陸軍は、いかなる異例な事件であっても、現実的な方法で、法に則って調査するよう取り組んでおり、今後もその努力を続ける"

Netanyahu: I will confront with all my might any sanctions on Israeli military units

イスラエル軍、ムリード・ダハの家の接収と取り壊しを決定
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 20:57)

エルサレム=マアン】イスラエル軍は、ラマッラ北部のワディ・アル・ハラミヤ地区にある「英国警察」交差点での銃撃事件の実行犯、ムリッド・ダハの家を接収し、取り壊す意向を発表した。

イスラエル軍は、昨日土曜日に、アタラ村にあるムリード・ダハダが住んでいた家を没収し、取り壊すという報告書が提出されたと発表した。とララ・タヌース博士。

The Israeli army decides to confiscate and demolish the house of Mourid Dahdha

ガンツ:「国家の安全保障に害を及ぼす閣僚は政府に座るべきでない
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 21:00)

エルサレム=トゥギャザー】イスラエルの国家陣営のトップ、ベニー・ガンツ大臣は、"国家の安全保障を害する大臣は政府に座るべきではない "と述べた。

彼はメディアへの声明の中で、"戦争の目標を前進させるための決定的な議論 "と付け加えた。土曜日や休日にも行うべきだ。誘拐犯には時間がなく、兵士は戦場で立ち止まることはない。私たちは個人的な模範でなければならない。

Gantz: "Ministers who harm the security of the state should not sit in the government"

ギャラント"どんな標的や敵も自由に攻撃できる"
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 21:35)
エルサレム=マアン】イスラエルのヨアヴ・ガラント国防相イスラエルとシリアの国境を訪れ、第210師団と会談し、情勢評価を行った。

ガラントは言った:「我々は、ヒズボラ軍とイラン軍がゴラン高原の国境に到達しようとするのを阻止している。


さらに、"われわれは、われわれを危険にさらそうとするいかなる目標、いかなる敵をも攻撃する完全な行動の自由を留保している "と付け加えた。

Gallant: "We are free to strike any target or enemy"

ラファとヌセイラトに対する一連の襲撃と殉教者の数の増加
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 19:13)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は、ガザ地区への侵攻の脅威が続いていることを考慮して、ガザ地区の南にあるラファ市への爆撃を続けた。
占領機は日曜午後に3回の空襲を開始し、最初はムサバ地域にあるアル・サトリ家の住宅を標的とし、住民3人が負傷した。
戦闘機はタル・アル・スルタン警察署近くの空き家とラファ西の農地を標的にした。
救急隊員は、ラファの東にあるアブデルアル家の家の下からさらに多くの遺体を回収した。
医療関係者らは、殉教者の数は15名に上り、その中には子供13名と女性2名が含まれていると確認した。
ラファ中心部にあるジューダ家の自宅爆破事件でも、殉教者の数は男性、妻、3歳の娘、妻の弟の4人に増えたが、母親の胎内にいた胎児1人は生き残った。
ヌセイラットキャンプでは占領軍航空機がアル・ヌワイリ一家の住宅を狙い、住民2名が死亡、多数が負傷した。
ヌセイラットキャンプにあるアル・シャラファさんの実家が爆破されてから17日後、救急隊員がアル・シャラファさん一家の子供の遺体を発見した。
カーン・ユニスでは、ナセル病院の救急隊員によって発見された遺体の数が3日間で210体に増加した。
イスラエルはカーンユニス侵攻中に数十の遺体を誘拐し、多数の墓を掘り返した。
保健省は、イスラエル占領軍が過去24時間に病院で48人が死亡、79人が負傷するなど、ガザ地区で家族に対して5件の虐殺を行ったと発表した。
昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万4,097人の殉教者と7万6,980人の負傷者に増加した。

A series of raids on Rafah and Nuseirat, and the number of martyrs increased

エリゼ情報筋:ネタニヤフ首相はパリに対し、レバノン戦線を落ち着かせるための行動を取るよう要請した
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 19:25)

エルサレム・トゥゲザー・エリゼ紙の情報筋は、フランスの新たなレバノンへの動きは、占領政府首脳のベンヤミン・ネタニヤフからの直接の要請によるもので、ネタニヤフは文字通りフランスに「レバノンとの北部戦線を鎮めるための主導権を再開する」よう要請したと報じた。 数か月前に始めてやめました。 何の成果も得られずに。 アルマヤディーンのウェブサイトが報じたところによると。

フランス大統領本部で最近行われたフランス大統領エマニュエル・マクロンレバノン暫定政府首相ナジブ・ミカティ、レバノン軍司令官ジョゼフ・アウン将軍の間で行われた会談は、古いフランスの時計の再販売の枠組みの中で行われた。 占領下のパレスチナとの国境から7キロ離れたレジスタンスを除去することと引き換えにイスラエルの作戦を停止することを提案した以前のイニシアチブの公式は、レバノン側、特にヒズボラによって拒否されたため、一部の修正を加えたイニシアティブである。

古いフランスの構想では、ヒズボラ戦闘員が占領下のパレスチナとの国境から7キロ離れ、イスラエルが軍事作戦を停止する代わりにイスラエル入植者が北部入植地に戻ることを許可するよう要求され、陸上の国境を画定し、レバノンの石油と石油を移送するという約束があった。 ガスファイルを発行し、レバノンの政治プロセスを動かします。 。

これらのサークルによれば、フランスのイニシアチブで生じた基本的な修正は、占領下のパレスチナとの国境から抵抗勢力を排除するという要求を取り下げ、その代わりに国境からの「ヒズボラの特定の軍事能力」を明らかにすることなく撤収するというものである。 これらの機能の性質。

その見返りとして、「イスラエル」は、陸上国境の画定、ガスと石油ファイルの移転、大統領危機に関する古いイニシアチブの他の条項に加えて、すべての軍事作戦とレバノン領空侵犯さえも停止する。


マクロン大統領はフランスのイニシアチブの進展についてミカティ氏に伝え、ミカティ氏は新たな提案に関するレバノン当事者からの具体的な回答を待っている。

フランス界は、ネタニヤフ首相が実施を要請したフランスの構想には米国の支持があり、これがフランス大統領が再びレバノンへの動きの勢いを取り戻した理由を説明していると報じた。

フランス界は、ダマスカスのイラン総領事館に対する攻撃に対抗して、「イスラエル」に対するイランの攻撃によってもたらされた発展に対して、この立場の変更と古い構想に加えられた修正に反応した。これは、イランが課したのと同じ理由である。 首脳会談での基本的な議論項目としてレバノンファイルが取り上げられた。 先週の木曜日と金曜日にブリュッセルで開催された欧州連合

このファイルは来週月曜日、ルクセンブルクで開催される欧州連合外務大臣と国防大臣の合同会議で引き続き議論される予定である。

Elysee sources: Netanyahu asked Paris to take action to calm the Lebanese front

囚人クラブ:占領軍によりヌール・シャムスで負傷者を含む市民50人が逮捕された
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 17:53)

ラマラ・マアン・囚人クラブは、イスラエル占領軍が「ヌール・シャムス」収容所で約3日間続いた攻撃中に、負傷者を含む50人の国民を逮捕し、その大半は現地調査後に釈放されたと発表した。 彼らと一緒に。

囚人クラブは本日日曜日の声明文の中で、広範な逮捕と現地調査活動には、無防備な市民を人間の盾や人質として使用したり、激しく殴打したり、裸にしたり、暴行を加えたりするなど、市民に対する深刻かつ恐ろしい攻撃と違反が伴ったと付け加えた。 拘束者を拷問するための道具として足かせを使用し、拷問作戦は放棄された。 この虐待は、脅迫や脅迫、特に射殺の脅迫に加え、後に釈放された被拘禁者の身体に明らかな影響を及ぼした。

同氏は、トゥルカルム県とその2つのキャンプ(ヌール・シャムスとトゥルカルム)では10月7日以降、数回の侵攻が目撃され、その間に占領軍が犯罪と広範囲にわたる逮捕を行ったが、これは同県ではアル・アクサ・インティファーダ以来最大規模であり、逮捕者も多かったと説明した。 女性、子供、高齢者、負傷者、病人を含むあらゆる集団が対象となった現地調査活動の対象となった数百人の市民に加え、500人以上の住民が参加した。

囚人クラブが入手したデータによると、占領中に「ヌール・シャムス」収容所からの占領により拘束された人の数は、収容所の住民だけでも(100人)を下らない。

囚人問題を専門とする機関は、これまでの県への侵入の際に国民が拘禁や尋問中に受けた虐待や拷問に関する多数の証言を入手しており、これは高レベルの拷問、虐待、重大な違反を反映している。


囚人クラブは、トゥルカム県が目撃しているのは、アル・アクサ・インティファーダ以来最大規模であり、占領軍が意図的に実行した、2年以上にわたって受けてきた一連の広範な侵略の延長に他ならないことを確認した。 占領を目標とする枠組みの中で、広範囲にわたる破壊作戦が実施され、主に2つのキャンプのインフラが標的となった。 イスラエルによるパレスチナ人の存在は24時間続いている。

同氏は、イスラエル占領当局がエルサレムを含むヨルダン川西岸で大規模な逮捕キャンペーンを継続しており、占領軍がガザ地区で我が国の人々に対して継続的に行っている虐殺戦争の一環であり、10月以降ヨルダン川西岸での逮捕者が出ていると指摘した。 7 件は (8,400 件) を上回りました。 それには広範囲にわたる犯罪と野外処刑が伴い、社会のあらゆる層に影響を及ぼした。

同氏は、占領軍がさまざまなレベルで実施した政策、手順、犯罪はすべて、ガザ人民に対する包括的な侵略と進行中の大量虐殺の枠組みの中に含まれると強調した。 これらは、占領軍が何十年にもわたって使用してきた歴史的に一貫した体系的な政策です。 ただし、10 月 7 日以降の主な変数はエスカレーションのレベルです。 これらの政策、犯罪、そしてその激しさ。

囚人クラブは、国連主導の国際人権機関に対し、何十年も続いている占領犯罪の激しさに直面し、国際勢力の支援を得て、必要かつ求められている役割を回復し、その責任を負うよう求めた。 と述べ、今日の国際人権制度の運命は、あたかも自国が優れているかのように扱う占領国と対峙するその能力にかかっていると強調した。 人間社会が統治するすべての国際規範および法律。

Prisoner's Club: The occupation arrested 50 citizens, including wounded, in Nour Shams

ヨルダン、ガザ地区北部への投下を8回実施
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 18:15)

アンマン=マアン】本日日曜日、ヨルダン軍は各国の参加を得て、ガザ地区北部の多くの場所を対象に、人道援助・救援物資の投下を8回実施した。
同軍は、"ヨルダン空軍所属の飛行機、アメリカ合衆国所属の飛行機4機、エジプト・アラブ共和国所属の飛行機、ドイツ連邦共和国所属の飛行機、英国所属の飛行機が、この空輸作戦に参加した "と述べた。
ヨルダン軍は、ガザ地区の人々が困難な状況を克服できるよう、マルカ空港からアル=アリシュ国際空港に向かう援助機、あるいはガザ地区への空輸、地上からの援助輸送隊を通じて、人道的・医療的援助をエアブリッジで送り続けていることを確認した。両国の協力と連帯の精神を体現するものとして。
"イスラエルによるガザ地区への侵攻が始まって以来、ヨルダン軍-アラブ軍が実施した空輸の回数は、ヨルダン空輸86回に上り、兄弟国・友好国との協力による空輸は203回に上った。"

Jordan carries out 8 air strikes on the northern Gaza Strip

殉教者カイス・ナスララの葬儀
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 17:47)

トゥルカルム - トゥルカルムの大群衆は、金曜日の夕方、トゥルカルム市とヌール・シャムス・キャンプへの攻撃中に占領軍の狙撃兵の銃弾によって殉教した子どもカイス・ファティ・イブラヒム・ナスラッラー(16歳)の遺体を弔った。

葬列はトゥルカルムの殉教者タベット・タベット政府病院から出発し、トゥルカルム・キャンプのモスクで別れを惜しみ祈りを捧げた後、トゥルカルムの西部墓地に安置された。


殉教者ナスララは、50時間以上続いたヌール・シャムス収容所に対する占領軍の攻撃で銃弾に倒れ、収容所内のあらゆるものが破壊され、包括的な破壊を引き起こした14人の殉教者のリストの中に含まれている。

The funeral of the martyr child Qais Nasrallah

181人の入植者がアル・アクサ・モスクを襲撃
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 17:47)

エルサレム-共に-今日、日曜日、数十人の入植者がアル・アクサ・モスクへの襲撃を行った。

181人の過激派が、午前と午後の襲撃の間、アル・アクサ・モスクを襲撃し、嵐の中で礼拝を行った。

アル=アクサへの侵入は、占領当局によって管理されているムグラビ門を通して組織されている。


来週の火曜日から始まるイースターの間中、襲撃を行うよう、疑惑の寺院の組織からの呼びかけは続いている。

181 settlers storm Al-Aqsa Mosque

ハムラ軍事検問所で占領軍の銃弾を受けた女性市民が死亡
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 18:27)

トゥバス=マアン】本日日曜日、ヨルダン渓谷北部のハムラ軍事検問所でイスラエル占領軍の銃弾を受けた女性が死亡した。

地元情報筋によると、占領軍はトゥバス市出身の市民ラビバ・ファザ・ガンナムさん(43歳)に発砲し、救急隊員の到着を妨げ、軍事検問所を双方向で閉鎖した。

占領軍スポークスマンは、"少女がハムラ検問所に到着し、刺殺攻撃を行おうとしたが、兵士が彼女を射殺し、無力化した "と述べた。


軍に死傷者はなかった」と付け加えた。

A female citizen died as a result of being shot by occupation bullets at the Hamra military checkpoint

入植者の行進はエルサレムとアル・アクサに向けた「過越のいけにえ」から始まる
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 16:19)

エルサレム - 共に - 今週日曜日の朝、入植者たちは「ヤギ、私の祖父」の供物を持ってエルサレム市に向けて出発し、アル・アクサに最も近い地点で供物を集め、屋内で屠殺する準備をしていた。 ユダヤ人の過ぎ越しの祭りの前夜。

最近、寺院グループとされる団体は、入植者がアル・アクサに侵入し、内部で犠牲を虐殺することを許可するようイスラエル警察に公式要請を提出した。

神殿グループの信念によれば、今日と明日は「犠牲の屠殺の日」であり、特に明日は「初生日」である。

テンプルマウント管理局は、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームやウェブサイトを通じてその呼びかけを広め、支持者に対し、2024年4月22日月曜日の夜10時30分にムグラビ門に集まり、アルアクサ襲撃の許可を要求するよう求めた。 真夜中にモスク内でイースターの供物を捧げます。

神殿とされる団体や組織は、「緊急…エルサレムへ行く」というタイトルの下、招待状の中で、「過越の雌羊」の捧げ物を持っている人は全員、それをエルサレムと旧市街に持っていくよう入植者に呼び掛けた。 真夜中過ぎにアル・アクサに持ち込む準備をするためだ。


寺院団体はまた、犠牲の屠殺を試みたり成功した入植者に対し、「屠殺場所に応じて」700シェケルから5万シェケルの金銭的報酬を提供した。

The settlers' march begins with "Passover offerings" Towards Jerusalem and Al-Aqsa

ビデオ:占領軍、2人の殉教者の家を襲撃、ジャバリン、サール東部
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 16:35)

ヘブロン=マアン】今週の日曜日の午後、占領軍はサイルの町の東、ワディ・アル・レーム村にある2人の殉教者、ムハンマド・マジド・ムサ・ジャバリーン(19歳)とムサ・マフムード・ムサ・ジャバリーン(18歳)の家族の家を襲撃した。

地元や報道筋によると、占領軍は2人の殉教者の家を捜索し、家族を脅し、パレスチナ国旗の掲揚や2人の殉教者の葬儀場の設置を阻止した。

ジャバリン殉教者2人は今朝、ヘブロン北東のベイト・アインユン・ジャンクションに駐留していた占領軍兵士と殉教者2人のうちの1人との間で銃撃戦が行われ、殉教した。


目撃者は、占領軍兵士が殉教者の一人をゼロ距離から処刑した瞬間を記録している。その写真によると、その青年は、占領軍兵士が彼に近づき、直接射殺する前に、その地域に設置された軍事検問所に拘束されていた。

https://youtu.be/okP-L-_KjLg

Video- The occupation army storms the house of the two martyrs, Jabarin, east of Sa’ir

ガザ・メディア・オフィスナセル団地の集団墓地には700人の殉教者がいると予想している
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 14:45)

ガザ - マアン - ガザ政府情報局局長は日曜日、占領軍はその犯罪を隠すためにナセル団地の壁の中に墓地を用意したと述べた。

占領軍によってナセル団地内で処刑された700人の殉教者の遺体が集団墓地で発見されることを期待していると指摘した。

ガザ政府メディア局長は次のように述べた:我々はナセル医療施設で2つの集団墓地を発見した。

占領軍は数十人の避難民、負傷者、病人、医療関係者を処刑したと述べ、ナセル団地にいた数十人の運命は、占領軍撤退後も不明であることを示した。


彼は、何人かの殉教者の遺体が蒸発し、腐敗した理由を突き止めるため、国際的な調査を開始するよう求めた。

彼は確認した:我々はナセル・コンプレックスで、頭のない死体、皮のない死体、臓器が盗まれている死体を発見した。

Gaza Media Office: We expect there to be 700 martyrs in mass graves in the Nasser complex

占領軍は24時間以内に5つの虐殺を行い、48人の殉教者の命を奪った
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 16:20)
ガザ-トゥギャザー-ガザ保健省は日曜日、イスラエルによる同地区への戦争による犠牲者は34,097人、負傷者は76,980人に上ったと発表した。

また、占領軍は過去24時間の間に5つの虐殺を行い、48人の殉教者と79人の負傷者を出したと付け加えた。

また、数千人の市民が瓦礫の下や道路で行方不明になっており、占領軍は救急車や救助隊の到着を妨げていると指摘した。

Within 24 hours, the occupation committed 5 massacres, claiming the lives of 48 martyrs

独立委員会はヌール・シャムスキャンプとその他のキャンプや村で人道危機が悪化していると警告
公開日: 2024/04/21 (最終更新日: 2024/04/21 13:02)

ラマラ - マアン - 独立人権委員会(苦情委員会)は、パレスチナ人に対する度重なる軍事侵攻の結果、民間人に対する占領軍の組織的かつ継続的な抑圧政策から生じた壊滅的な結果についてイスラエル政府の責任を負ったと非難した。 キャンプや町、そして無防備なパレスチナ国民やその家や財産に対する入植者の攻撃やテロの激化。 ヨルダン川西岸では占領軍の保護下にあり、ガザ地区での大量虐殺の継続と併せて。

委員会は次のように述べた:トゥルカム市の東にあるヌール・シャムスキャンプの包囲と侵攻から3日後、占領軍は人命と財産に多大な損失を出し、14人の殉教者と数十人の重傷者を出し、キャンプ住民数十人を逮捕した 。

さらに彼女は、民間人や民間の物品が標的となり、パレスチナ赤新月社の乗組員や救急車が負傷者の治療や殉教者の救出のためにキャンプに入るのを阻止されたと付け加えた。

彼女は次のように指摘した。キャンプへの侵入により、キャンプの道路、路地、近所がブルドーザーで破壊され、電話線、電気、インターネット、水道、水道の切断につながった結果、インフラや店舗に広範な破壊が引き起こされた。 60戸の家屋が破壊され、そのうち15戸が完全に破壊され、その所有者が避難したことに加えて、下水道網も破壊された。

独立委員会は、占領軍と入植者による繰り返しエスカレートする侵略の結果、ヌール・シャムスキャンプと残りのパレスチナキャンプ、村、町での人道危機が悪化していると警告し、彼らの武器により救急隊員ムハマド・アワド・アラン氏(45歳)が死亡した。 歳)、彼は村への入植者による攻撃の後、負傷者の一人を治療していた。 昨日、土曜日、ナブルスの南、アル・サウィヤ。

国際人道法の原則で保護されている国民に対するイスラエルの度重なる侵略を受けて、欧州委員会は次のことを要求した。


国際社会と国連機関は法的および道義的義務を守り、占領軍によるパレスチナキャンプに対する度重なる侵略と民間住民の標的化に終止符を打つために真剣かつ緊急の措置を講じています。 パレスチナ民間人の保護を確保するため。

イスラエル占領国にパレスチナ人民に対して犯した犯罪の責任を追及し、法を超越した国家として享受している免除に終止符を打つ。

人権理事会は、パレスチナキャンプに対する度重なるイスラエルの侵略と、パレスチナキャンプの人権と人道状況への影響について話し合うため、特別緊急会合の開催を求めた。

常設国際調査委員会は、占領下のパレスチナ領土におけるパレスチナ民間人に対するイスラエルの侵害範囲の拡大に伴い、法的介入と警告のレベルを引き上げる。

The Independent Commission warns of the worsening humanitarian crisis in Nour Shams camp and the rest of the camps and villages

ガザ民間防衛隊、複数の地域で2,000人の住民が行方不明と発表
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 14:38)

ガザ地区のガザ・マアン・民間防衛スポークスマン、マフムード・バサル少佐は、ガザ地区のいくつかの地域から占領軍が撤退した後、行方不明の住民が2,000人いると述べた。

バサル氏は、カーンユニスの虐殺では占領軍の撤退後に150人以上の殉教者と約500人以上の行方不明者が救出されたと指摘した。

同氏は、イスラエル占領は組織的かつ意図的な方法でガザ住民に対して強制失踪を行っており、ガザ地区のいかなる地域からも撤退する前に数十の遺体をブルドーザーで破壊し、埋葬していることを示唆していると述べた。

同氏は、イスラエル軍パレスチナ人に安全を与え、数分後に直接殺害したと語った。

同氏は、集団墓地や病院襲撃の最大の犠牲者は女性と子供であると強調した。


バサル氏は、ガザ地区で起きていることはイスラエル占領軍がガザ住民に対して行っている民族浄化であると指摘し、殉教者の多くはイスラエル占領軍が殺害する前に裸にされたと指摘した。

同氏は、殉教者の遺体の多くは不明な名義で登録されており、そのうちの一部はガザ地区北部から来たものだと説明した。 彼は次のように説明した。「ガザで起こったことは人類の歴史の中で一度も起こったことはなく、使用された兵器もこれまでに使用されたことがない。」

 

同氏は、蒸発して灰になった遺体もあり、国際機関は兵器の品質を把握する必要があると指摘した。

Gaza Civil Defense announces the disappearance of 2,000 citizens in several areas

エルサレムで商業ストライキ
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 11:34)

エルサレム=マアン】トゥルカルム市の「ヌール・シャムス」キャンプの殉教者の霊を悼み、本日日曜日、エルサレム市内で商業ストライキが行われた。

旧市街の市場や郊外の商店は閉鎖された。

民族主義イスラム勢力は、エルサレム市内での包括的なストライキを呼びかけた。

Commercial strike in Jerusalem

「作品」はヌール・シャムスキャンプに対する占領軍の侵略の影響を取り除く
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 14:39)

トゥルカム - マアン - 公共事業住宅省は、ここ数日間、トゥルカム県のヌール・シャムスキャンプへの占領軍の侵攻によって残された破壊の影響の除去に着手した。

公共事業・住宅大臣、工学部 アヘド・ブセイソ氏は、大統領と首相の指示の下、乗組員は提携機関と協力して道路の開通、瓦礫の撤去、キャンプ内のインフラや道路への初期被害の評価を開始したと述べた。

ブセイソ氏は、キャンプに対する占領軍の侵略の悪影響は非常に大きく、電力網への深刻な被害に加え、道路、インフラ、建物、商店などの分野で被害が深刻かつ累積していることを示していると指摘した。


労働大臣は、省内の関連当局に対し、破壊の痕跡を除去し、占領によって破壊されたものの修復を行う過程で、県内の省の乗組員を支援するために、乗組員や機構を含むあらゆる能力を活用するよう指示した。

がれきの撤去作業と並行して、地方自治体を担当する政府委員会は被害状況を包括的に調査し、住めなくなった家の所有者を保護する目的で完全な取り壊しに関する報告書を提出する。

"Works" Eliminates the effects of the occupation's aggression against Nour Shams camp

シン・ベト、40人の捕虜の生存を危惧
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 13:29)

ベツレヘム発-共に-イスラエル人捕虜133人のうち、生存しているのは40人に過ぎないとの懸念が高まっている。この数字は、今朝(日曜日)、英国の新聞 "デイリー・メール "が、シン・ベットが収集した情報に基づいているという情報源から報告されたが、これらの推定値には言及しなかった。

この情報源によれば、情報へのアクセスは、10月7日以前に比べてはるかに容易になったという。

戦争内閣は今夜、12日ぶりに召集され、20人弱の人質解放と引き換えに6週間の停戦を要求しているハマスとの囚人交換取引をめぐる交渉の行き詰まりを中心に討議する。週間前に私が調停者に出した答えによれば、こうだ。

イランとの直接対決を考慮して先週延期されたこの問題に関する話し合いは、ベニー・ガンツとガディ・アイゼンコットの要請により行われる。協定の行き詰まりを打開するための追加的かつ革新的な方法について話し合うためだ。ここ数日、ネタニヤフ首相は失速していたが、ここにきて政府開催を決定したことはお伝えした通りだ。ある政界高官は、"彼らが抜け出そうとしている袋小路がある "と認めた。

“Shin Bet” fears that only 40 prisoners will remain alive

ヨルダン川西岸地区での逮捕
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 13:32)

ベツレヘム=マアン】占領軍は日曜日未明、襲撃・捜索作戦の後、ヨルダン川西岸の各地から多数の市民を逮捕した。

占領軍はヘブロンを襲撃し、4人の市民を逮捕した:ヘブロンの南西にあるドゥラの町からムスタファ・アフメド・アル・ナンムーラ、アブドラ・ヤシン・アル・マサルマ、ヘブロン市からアフメド・アブデル・ラウフ・アル・ファクーリ、ベイト・ウンマルからズハイル・イバルガイス准将である。

一方、占領軍はベツレヘムを襲撃し、アル・アサクラ村のハムザ・ダウド・アサクラ(28歳)とベイト・サフール市のムサ・ヒンディ・ムサ・シャヒーン(27歳)を逮捕した。

また、ラマッラ出身の市民4人も逮捕した:ムハンマド・サラマ・アブ・ハシシュ(45歳)、ベイト・シラ出身のニムル・マフムード・ニムル・ハタブ(25歳)、ムハンマド・ナセル・フバル(23歳)、ハルバタ・アル・ミスバ出身のヤザン・カイド・ニムルである。


ナブルスからは、占領軍がサラ・アルディン・アル・カラズという若者を逮捕した。

Arrests in the West Bank

ベン・グヴィールネツァ・イェフダ旅団への制裁はレッドラインだ
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 13:52)

テルアビブ=馬安】イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は20日、米国に対し、過激派「ネツァ・イェフダ」旅団に制裁を科すことは "レッドライン "だと警告した。

ベン・グヴィールは『X』サイトの自身のアカウントにツイートを投稿した:「我々の兵士に対する制裁はレッドラインだ。ヨアヴ・ガラント国防相は直ちに(ネツァ・イェフダを)支援しなければならない。"

アメリカのメディアは土曜日、アンソニー・ブリンケン米国務長官が数日中にイスラエル軍の「ネツァ・イェフダ」部隊に対する制裁を発表すると報じた。

一方、ネタニヤフ首相は、予想される陸軍部隊への制裁に拒否感を示し、次のように述べた:"我々はこれらの措置に対してあらゆる手段を講じる"

ベザル・スモトリッチ・イスラエル財務相は、イスラエル軍に対するアメリカの制裁発動について、"絶対的な狂気であり、パレスチナ国家を我々に押し付けようとしている "と評した。


ネツァ・イェフダ」大隊は占領軍で最も過激な大隊とされ、イスラエルの軍事専門家は、右翼的、宗教的、即興的、抑圧的な反乱大隊と評している。この大隊には、過激な信念と反アラブ・反パレスチナ思想を持つ入植者に加え、宗教的な兵士も含まれており、彼らに対する報復暴力を実践するために内部競争に追い込まれている。

Ben Gvir: Sanctions against the “Netzah Yehuda” Brigade Red line

ヒズボラ、兵士の建物を標的に-イスラエルレバノン南部の3地域を空襲
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 11:00)

テルアビブ=マアン】今夜、イスラエル軍機がレバノン南部の3地域を空襲した。

占領軍は、テル・ハルファ地区のヒズボラ軍事ビル、テル・ハルファ地区の観測点、アディッサ地区、アル・ハヤム地区のヒズボラ軍事ビル2棟を標的としたと発表した。

一方、ヒズボラは、「ショメラ」入植地の占領軍兵士用の建物を適切な武器で標的にしたと発表した。

Hezbollah targets a soldiers building - Israeli raids on 3 areas in southern Lebanon

ラマラ東部でパレスチナ国旗を降ろそうとした入植者が負傷
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 12:31)

テルアビブ=マアン】日曜日の朝、ラマッラ東部のパレスチナ人の土地に設立された「コチャフ・ハシャハル」入植地近くで、入植者がパレスチナ国旗を降ろそうとして負傷した。

ヘブライ語のウェブサイトによると、入植者はパレスチナ国旗を下ろそうとして爆発物が爆発し、軽傷を負ったという。

A settler was injured while trying to lower the Palestinian flag east of Ramallah

国連:イスラエルガザ地区の病院への燃料輸送を妨害
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 12:51)

ガザ - 共に - 国連パレスチナ人道問題調整事務所は、イスラエルの妨害により、人道支援輸送隊がガザ地区の病院に燃料を届けることができなくなったと発表した。

「X」ウェブサイト上の組織の公式アカウントはツイートを書き、今日のガザでの調整された人道支援ミッションの3分の2がイスラエル当局による障害または遅延に直面しており、各ミッションは平均して5時間の遅れに直面していると発表した。 続行が許可される数時間前。

その結果、重要な物資、設備、バックアップ発電機用の燃料が病院に届けられなかったと同事務所は付け加えた。


これに先立ち、ガザ政府報道局長サラマ・マルーフ氏は、ガザ地区への調理用ガスと燃料の流入を阻止することは人道危機を悪化させる恐れがあると認めた。

マルーフ氏はさらに、「(イスラエルの)占領により、7か月間、ガザ地区、特にガザ市と北部地区への調理用ガスやさまざまな種類の燃料の流入が阻止され続けており、人道危機と健康危機を悪化させる恐れがある」と付け加えた。 国民が何ヶ月にもわたって手段に頼った結果、国民に対する継続的な攻撃を考慮すると、原始的な代替案は、木材、木炭、建物の瓦礫の残骸から火を起こすことであり、これにより何百人もの人々が火災に遭いました。 火災を起こす際にプラスチックや化学物質が使用され、有毒ガスが発生するため、呼吸器疾患に苦しんでいる人たちがいます。」

United Nations: Israel obstructs the delivery of fuel to Gaza hospitals

イラクイスラム抵抗勢力、ゴランの重要拠点を狙う
公開日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 10:41)

バグダッド=共同】イラクイスラム抵抗勢力は21日、ゴランの重要拠点を無人機で狙ったと発表した。

イラクイスラム抵抗勢力は声明で、"占領に抵抗し、ガザの同胞を支援する我々のアプローチを継続し、子ども、女性、高齢者を含むパレスチナの市民に対して簒奪主体によって行われた虐殺に対応して、イラクイスラム抵抗勢力は今朝、日曜日、4/21/2024、無人機によって、占領されたゴランの重要な標的を攻撃した "と述べた。

イラクイスラム抵抗勢力は声明の中で、"占領軍の拠点を破壊し続けている "ことを確認した。

これは、イラク諸派の本部を含むカルス軍事基地が激しい爆発にさらされ、その性質が特定されず、死者1名、負傷者多数となり、非難の矛先が米国に向けられた翌日のことである。


しかし、イラクイスラム抵抗勢力は、昨日土曜日、イスラエル南部のエイラートの重要な標的を無人機で攻撃したと発表した。

The Islamic Resistance in Iraq targets a vital site in the Golan

トゥルカルムの虐殺と現在進行中のガザ戦争への怒りでパレスチナ全土に広がるストライキ
掲載日04/21/2024 (最終更新: 04/21/2024 at: 16:19)

ベツレヘム=マアン】トゥルカルムのヌール・シャムス・キャンプに対する占領軍の虐殺と侵略、そして198日目になるガザ地区への戦争に対する追悼と怒りのため、本日日曜日、ヨルダン川西岸地区エルサレムの各都市で包括的なストライキが行われた。

怒りのデモが呼びかけられる中、ストライキは生活のあらゆる側面を麻痺させた。

北部地域のファタハ運動は、「トゥルカルムとガザで血を流す同胞への怒りから」、包括的なストライキと占領者との対決の激化を発表した。

イスラエル占領軍は、ヌール・シャムス・キャンプに対する攻撃を3日間にわたって開始し、その結果、子どもを含む13人の市民が死亡、数十人が負傷した。

占領軍は、4人の殉教者の遺体を収容していると発表した。

The strike spreads across Palestine in anger over the Tulkarm massacre and the ongoing war on Gaza

イスラエルによるラファの家々襲撃で子供9人を含む16人が殉教
公開日: 2024/04/21 (最終更新日: 2024/04/21 08:21)

ガザ-マアン-ガザ地区南部のラファ市で多くの家を狙ったイスラエル軍の戦闘機と砲兵による空襲の結果、日曜未明に子供9人を含む少なくとも16人の市民が殉教した。

ガザ地区に対するイスラエルの侵略から198日目の最近の出来事では、イスラエル占領軍がガザ地区のいくつかの地域を爆撃し、殉教者や負傷者を出した。

地元情報筋の報告によると、ラファ市の住宅2軒に対するイスラエル軍の襲撃で、子供5人と女性2人を含む8人の市民が殉教した。

また、ラファ東のジョージ・ストリートの家を狙った爆破事件では、子供4人を含む市民5人が殉教し、他の人も負傷した。

今夜初め、ガザ地区南部のラファ市中心部にあるシャブーラキャンプの家屋を狙ったイスラエル軍の襲撃の結果、市民3人が殉教した。

ガザ地区の医療関係者らは、ラファ中心部のシャブーラキャンプにあるジュデ家の住宅やその他多くの人々を狙ったイスラエル軍の襲撃の結果、市民とその子供、妊娠中の妻が殉教したと説明した。 彼らのほとんどは子供であり、占領軍の航空機によるキャンプ内の自宅への爆撃で負傷した。


これに関連して、民間防衛局は、イスラエル占領軍によってカーンユニスのナセル医療複合施設内に一括埋葬された50人の殉教者の遺体を回収したと発表した。

医療関係者らは、昨年10月7日にイスラエルによる占領侵略が始まって以来、ガザ地区の殉教者は3万4,049人に増加し、その大半が子供と女性であり、死者数は7万6,901人に増加したと発表した。 侵略が始まって以来、何千人もの犠牲者が瓦礫の下に埋もれている間。

16 martyrs, including 9 children, in Israeli raids on homes in Rafah

パレスチナでの198日間の戦争
公開日:2024/04/21 (最終更新日:2024/04/21 12:39)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始198日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する4件の虐殺を行い、過去24時間で37人の殉教者と68人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万4049人の殉教者と7万6901人の負傷者となった。
イスラエル占領軍機はガザ地区南部のラファ市への空襲を続け、24時間以内に18人の殉教者と多数の負傷者を出した。
ジューダ家の国民も妊娠中の妻と娘とともに殉教したが、胎児は一命を取り留めたため、医師らは母親が殉教する前に帝王切開を行うことができた。
占領機はエジプトとパレスチナの国境近くの家を標的としたが、死傷者は出なかった。
ガザ地区南部のマワシ・ハーン・ユニスで避難民のテントを狙った襲撃で、ハーン・ユニスでは2人の市民が殉教し、多数が負傷した。
以前にも占領機がテントを爆撃し、多くの死傷者を出していた。
ハーンユニス県の民間防衛隊は、占領軍によって収集され、ナセル医療複合施設内に一括埋葬されていた、さまざまなカテゴリーや年齢の50人の殉教者の遺体を回収した。
民間防衛局は、捜索活動は継続され、残りの殉教者はまだ多数いるため、数日以内に回収されるだろうと示唆した。
パレスチナ人医師モイン・サイード氏が、ガザ地区中部のブライジ難民キャンプにある診療所の爆破で殉教し、息子が重傷を負った。
収容所の中心部にあるアブヘル学校付近を狙った爆破事件でも、市民2人が殉教した。 彼らはワディ・ガザ近郊で亡くなった2人の殉教者を受け入れたアル・アクサ殉教者病院に移送された。

占領軍砲兵はガザ地区中部のアル・ムグラカ地区を爆撃した。
ジャバリアの町で市民集会が爆破され、市民とその妻が殉教し、カマル・アドワン病院に搬送された。
占領軍はガザ西方のシャティキャンプでも家屋を破壊したが、死傷者は出なかった。
砲撃はガザ市の北と東のさまざまな地域を砲撃した。

198 days of war on Palestine

ガザライブブログ: 瓦礫の下で1万1千人が行方不明 | 米国、イスラエル軍を制裁へ | 米国はイスラエルに260億ドルを助成 | ネタニヤフ首相、ギャラントを攻撃 – 198日目
2024 年 4 月 21 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルによるガザ空爆は続いている。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル軍の撤退後、ガザ地区南部のハーンユニスにあるナセル医療複合施設で集団墓地が発見された。
イスラエル軍はラファの住宅を攻撃し、子供9人を含むパレスチナ人14人を殺害した。
占領下のヨルダン川西岸では都市、町、難民キャンプが容赦なく軍事襲撃され、緊張が高まっている。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4,097人が死亡、7万6,980人が負傷した

最新のアップデート
4 月 22 日月曜日、午前 12 時 45 分 (GMT+2)

アルジャジーライスラエルのヨアヴ・ギャラン国防大臣は、ネツァ・イェフダ大隊に制裁を課すというワシントンの意図についてヘルジ・ハレヴィ参謀長と話し合った。

イスラエルチャンネル7 (イスラエル財務大臣ベザレル・スモトリヒの言葉を引用): 戦争評議会大臣のベニー・ガンツ氏とガディ・アイゼンコット氏がいなかったら、私たちは今頃ラファにいたでしょう。

アルジャジーラ:ラファにある2軒の家に対するイスラエルによる襲撃で死亡したパレスチナ人の数は、子供16人と女性6人を含む26人に増加した。

パレスチナメディア:イスラエル軍戦闘機がガザ地区南部のハーンユニス市の西にあるアルマワシ地区への空襲を開始した。

アルジャジーラ(匿名情報筋の引用):シリア東部デリゾール州オマルの野原にある米軍基地付近で爆発音が聞こえた。

4 月 21 日日曜日、午後 11 時 15 分 (GMT+2)

イスラエル軍:我々は日曜日の夕方、レバノン南部の町カフル・キラにあるヒズボラのメンバーが収容されていたヒズボラの軍事施設を爆撃した。

イスラエルチャンネル13: イスラエル人の68%が、イスラエルはガザでの勝利まであと一歩だというベンヤミン・ネタニヤフ首相の声明に同意していない。

タイムズ・オブ・イスラエル:ワシントンは、ネツァ・イェフダ大隊だけでなく、他のイスラエル軍・警察部隊に対する制裁も検討している。

https://twitter.com/i/status/1782102026303746448
AL-AQSA TV (ガザ保健省報道官アシュラフ・アルキドラ氏の発言を引用):

ストリップの瓦礫の下で1万1000人が行方不明となった。

ガザ地区におけるイスラエルの侵略の結果として殺害された殉教者は、1日平均172名に達し、その中には70人の子供が含まれている。

アルジャジーラガザ地区南部のラファにある2軒の家に対するイスラエルによる襲撃での殉教者の数は、子供16人と女性6人を含む24人に増加した。

イスラエルチャンネル14:ベンヤミン・ネタニヤフ首相は軍評議会の会議中に、捕虜交換の可能性に関する情報を漏らした者を排除すると脅迫した。

4 月 21 日日曜日、午後 7 時 30 分 (GMT+2)

カン:ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、ヨアブ・ギャラン国防大臣が、彼の出席下でシン・ベトとモサドのトップの参加を得て非公開の議論を漏らしたとして非難した。

ガリ: 参謀総長はガザでの作戦の次のステップを承認しました。 報道官は、占領軍がガザ地区中部のハマス運動の軍事インフラを標的とした作戦を完了したことを確認した。

チャンネル14:ヨアヴ・ガラント国防大臣は今夜、パレスチナ人に対する人権侵害を理由にネツァ・イェフダ大隊に予想される米国の制裁について軍司令官らと話し合う予定である。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラト難民キャンプの北にある住宅を狙ったイスラエルの爆撃で、多数のパレスチナ人(そのほとんどが子供)が負傷した。

Image
ドイツ政府報道官:ドイツ政府報道官は、オラフ・ショルツ首相が日曜日にベンヤミン・ネタニヤフ首相に電話し、地域の状況について話し合ったと述べた。

アルジャジーラガンツ長官はワシントンに対し、ネツァ・イェフダに対する制裁を科すことを控えるよう要請した。

イスラエル軍ヒズボラによるアラブのアル・アラムシェ爆撃で受けた傷が元で、イスラエル軍将校が死亡した。

政治:イスラエルアイザックヘルツォーク大統領は、アメリカの政治指導者に対し、テルアビブの内政に干渉しないよう勧告すると述べた。

https://twitter.com/i/status/1782128741398827239
4 月 21 日日曜日、午後 6 時 (GMT+2)

ヒズボラ: アル・マリキヤの拠点にある占領用スパイ機器を標的にしました。

パレスチナメディア:ヌセイラットキャンプの家屋を狙ったイスラエルの襲撃で、パレスチナ人7人が死亡した。

WAFA:ヨルダン渓谷北部でパレスチナ人女性がイスラエル軍の銃弾で死亡した。

4 月 21 日日曜日、午後 5 時 (GMT+2)

ネタニヤフ首相: 私は、我が軍に科せられるいかなる制裁にも立ち向かうつもりだ。

アル・カッサム旅団:我々はレバノン南部からイスラエルのシュミラ兵舎を爆撃した。

ガンツ:

イスラエルはガザ戦争の目標のすべてを達成できたわけではないが、そのどれも放棄するつもりはないと強調し、特に拘留者の帰還を強調した。

ガザのヤヒヤ・シンワールが「鍵」となる

o 拘留者の釈放、そして彼に圧力がかかるに違いない。

4 月 21 日日曜日、午後 3 時 (GMT+2)

イスラエル軍:ワシントンが人権侵害を理由に同部隊に対してそのような決定を下すつもりであるとメディアが報じたことを受けて、イスラエル軍は日曜日、ネツァ・イェフダ部隊に対する米国の制裁については承知していないと述べた。

ハマスハマスは、イスラエルに対する数十億ドルの新たな軍事援助提供に関する米国下院の承認を非難し、これはパレスチナ人に対する「侵略の青信号」であると考えた。

イスラエルメディア:イスラエル軍は、ヨルダン渓谷の軍事検問所付近で、兵士を刺すという口実でパレスチナ人女性を射殺した。

トルコFM: パレスチナ国家が樹立されるまで私たちの努力は続きます。

ヒズボラ: 私たちはミスガブ総合サイトのスパイ機器を適切な武器で標的にしました。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプ西にあるアル・ヌワイリ一家住宅に対するイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人2人が死亡、他の人が負傷した。

アルジャジーラ:ラモット・ナフタリ、エフタ、および上ガリラヤの近隣の町でサイレンが鳴り響いた。

アルジャジーラガザ地区南部ハーンユニスのナセル医療複合施設から回収された遺体の数は210体に増加した。

https://twitter.com/i/status/1782040674881175656
4 月 21 日日曜日、午後 2 時 (GMT+2)

アルジャジーラレバノンからのドローン侵入の疑いで、西ガリラヤのジシュ、レイハンリヤ、アビビムでサイレンが鳴らされた。

パレスチナメディア:ラファ北の住宅に対するイスラエル軍空爆で1人が負傷した。

アリ・ハメネイ師: 我が国軍の作戦の基礎は、我が国の能力を誇示することでした。 我が国軍はこの作戦を最小限のコストで実行し、大きな成果を上げましたが、これは非常に優れた知恵によって行われました。

4 月 21 日日曜日、午後 1 時 (GMT+2)

ハマス:ナセル施設内の集団墓地は、数千人の行方不明者の運命について疑問を引き起こしている。

ベン・グヴィル:ネツァ・イェフダに対するワシントンの制裁は、我々に圧力をかけることを目的としている。

イスラエル労働党党首:ネツァ・イェフダ旅団は解体されなければならない。

アル・クズ旅団: 我々はイスラエル軍の検問所と入植地を標的とした。

アルジャジーライスラエルレバノン南部のアイタ・アル・シャーブの町に空爆を開始した。

4 月 21 日日曜日、午後 12 時 (GMT+2)

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4,097人が死亡、7万6,980人が負傷した。

ガザ政府報道局: ナセル複合施設内の占領により処刑された700人の遺体が集団埋葬地に存在すると予想されます。

https://twitter.com/i/status/1781983817575665888
アルジャジーラ:民間防衛チームは、カーンユニスのナセル医療複合施設から190人の殉教者の遺体を収容した。

4 月 21 日日曜日、午前 11 時 (GMT+2)

ラピッド:イスラエル軍とその指導者たちは、政府の違法な政策と政治的失敗によって最初に影響を受ける。

4 月 21 日日曜日、午前 10 時 (GMT+2)

ガディ・アイゼンコット:ネツァ・イェフダ旅団に制裁を課すことは根本的に間違っており、我々はこの決定を阻止するために努力する。

パレスチナメディア:ガザ地区南部のラファで2軒の住宅を狙ったイスラエルの爆撃による死者数は、9人の子供を含む14人に増加した。

ヒズボラ: 我々はドゥビブ兵舎を囲むスパイ活動設備を標的とした。

パレスチナ民間防衛:占領軍の撤退後、カーンユニスの集団墓地から50体以上の遺体が回収された。 ハーンユニスの虐殺では約500人が行方不明となっている。

https://twitter.com/i/status/1781971530169155982
4 月 21 日日曜日、午前 9 時 (GMT+2)

イスラエル軍イスラエル軍は、同軍がアル・アディサの監視所とキアムの2つの施設を含むレバノンヒズボラ目標を航空機で爆撃したと発表した。

4 月 21 日日曜日、午前 8 時 (GMT+2)

ヒズボラ:我が国の戦闘員は、適切な武器でショメラ居住区の占領軍兵士が使用する建物を標的とした。

4 月 21 日日曜日、午前 7 時 (GMT+2)

イスラエル軍無線:ヘブロン(アル・ハリル)北のベイト・アイヌン交差点で銃撃未遂事件があった。

https://twitter.com/i/status/1781971787846181339
4 月 21 日日曜日、午前 5 時 (GMT+2)

アナドル:イスラム抵抗運動ハマスの政治局長、イスマイル・ハニヤ氏:

ラファ侵攻に対するワシントンの立場は欺瞞的であり、我々はアメリカ人とイスラエル人の役割を交換するような立場には陥っていない。

敵がラファに行くことを決めたとしても、我が国の人々は白旗を上げず、レジスタンスは自らを守る準備ができています。

イスラエルは停戦に同意しておらず、イスラエルが望んでいるのは捕虜を取り戻してから戦争を再開することだが、それは実現しないだろう。

ガザ地区の行政はパレスチナ人の意志によって遂行されなければならない。

占領を保護するためではなく、解放者として来るアラブ軍やイスラム軍を歓迎します。

(パレスチナクロニクル)

「アブ・シュジャーは生きている」 – レジスタンス総まとめ – 198日目
2024 年 4 月 21 日 ブログ、ニュース、ビデオ

トゥルカルム旅団のパレスチナ人指導者、モハメッド・ジャーベル(通称アブ・シュジャー)は生きている。 (写真:ソーシャルメディア経由)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ちょうどイスラエル軍がヌール・シャムスでの任務の成功についてのニュースを広めていたとき、予期せぬ出来事が皆を驚かせた。
ゆっくりと、しかし確実に、ヨルダン川西岸はパレスチナ抵抗運動の新たな中心地となりつつある。

10月7日にガザでイスラエル戦争が始まって以来、イスラエル軍は前例のない猛烈さでヨルダン川西岸にあるレジスタンスの拠点と考えられるすべてを攻撃した。

その目的は、ヨルダン川西岸地区で抵抗するパレスチナ人に実質的な支援を提供する可能性のある武装蜂起を確実に起こさないようにすることであり、今もそうである。

パレスチナ自治政府は、特にヨルダン川西岸北部地域(ジェニン、ナブルス、トゥルカム、および隣接する難民キャンプ)におけるイスラエル抵抗勢力の鎮静化を支援する上で重要な役割を果たした。

しかし、ここ数日、ヨルダン川西岸の抵抗勢力は鎮圧されなかったどころか、むしろ増大していることを示唆する証拠がある。

https://twitter.com/i/status/1782036048148668483
レジスタンス活動の数の増加は別として、木曜日から始まったトゥルカムのヌールシャムス難民キャンプで起こったことは、これを完璧に示している。

イスラエル軍は3日間にわたり、キャンプの住民に対して最も暴力的な事件を起こし、14人を殺害、多くを負傷させ、逮捕した。

イスラエルによる襲撃の最大の成果は、愛称アブ・シュジャーとして知られるトゥルカルム旅団のパレスチナ人指導者モハメド・ジャーベルを殺害したことだった。

イスラエル軍がヌール・シャムスでの任務の成功についてのニュースを広めていたちょうどそのとき、予期せぬ出来事がパレスチナ人自身を含む誰もを驚かせた。

ヌール・シャムスの犠牲者の遺体が地面に降ろされている間、アブー・シュジャーが突然現れた。

彼の出現と数十人の戦闘員の出現により、雰囲気は完全な悲しみから歓喜へと即座に変わりました。 何百人もの人々が抵抗を叫び、多くの人がアブ・シュジャーに駆け寄り、彼を抱きしめ、髪の毛に触れて、彼がまだ生きていることを確認しようとした。

Image
アブ・シュジャーの復活のニュースは、アルマヤディーン、ミスバル、その他のパレスチナおよび中東のメディアによって報じられた。

葬儀の際に行われた短いインタビューで、アブー・シュジャーは自分と仲間たちが「勝利するまで殉教者の道を歩み続ける」と宣言した。

以下に 2 つの項目があります。

まず、レジスタンス・ニュース・ネットワークが伝えたアブ・シュジャーの声明全文。 この声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられ、ここにオリジナルの形で掲載されます。

第二に、ガザとレバノンレジスタンスがあらゆる戦線で発表した最新の声明である。 声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

https://twitter.com/i/status/1781658142020886858
ヌール・シャムスで何が起こったのか?

ハメド・ジャベル氏、アブ・シュジャー氏の声明全文:

「あなたの安全を神に讃美します。 職業に対するあなたのメッセージは何ですか?」

「私たちのメッセージは、私たちが占領に挑戦し、ここでまだ生きているということです。 私たちは殉教者の道を歩いていますが、たとえ彼らがどれほど多くを暗殺しても、この状況(抵抗)は終わることはありません、神は望んでいます。 私たちは勝利まで殉教者の道を歩んでいます。」

「収容所で何が起こったのですか?」

「何が起こったのかというと、彼らはキャンプに侵入し、侵入は50時間から55時間続いた。 神が私たちから殉教者を選んだのは事実ですが、神に賛美あれ、戦う兄弟たちとの対立がありました。 敵側からは死傷者が出ているが、敵はそれを認めなかった。 私たちは敵の機関に対し、アル・イヤダ地区、アル・マンシヤ地区、そしてキャンプ内の他の地域で何が起こったかを認めるよう要求します。」

「戦闘が始まると数多くの名誉毀損の試みがあった。 今日のメッセージは何ですか?」

「私のメッセージは、私たちの主が私たちと共におられる限り、道徳的に私たちを暗殺することはできないということです。道徳的、心理的、その他の面で私たちに近づくのは困難です。 私たちの主が私たちと共におられる限り、誰も私たちを倒すのは難しいでしょう。」

https://twitter.com/i/status/1782128741398827239
「アブ・シュジャー、あなたはヨルダン川西岸の戦闘員全員の象徴となっていますが、彼らにどんなメッセージを送りますか?」

「私はヨルダン川西岸、ガザ地区ディアスポラのすべての子供たちとすべての戦闘員に敬礼とメッセージを送りました。神の御心はあなたたちを失望させず、私たちはあなたの期待に最大限応え続けるというものです。 私たちは、すべての名誉ある人々に、私たちを失望させず、殉教者、私たちの殉教者の道にとどまることを願っています。

ヨルダン川西岸のすべての地域とそのキャンプ、ジェニンキャンプ、バラタキャンプ、ファラ、ディシェ、ベツレヘムに感謝します。 私たちは神のご意志に従って、彼らの期待に最大限応えていきます。」

「アブ・シュジャー、たくさんの母親たちがあなたの安全を祈りましたが、それを聞いてとても悲しんでいました」

あなたの殉教について、彼らに何を伝えたいですか?」

「神が望んでくださるなら、私たちはあなたの息子たちの道を歩み続けます、神が望んでくださるなら、私たちは前に進んでいきます。 私たちは皆さんの祈りのおかげで生きています。 祈りの中で私たちを忘れないでください。」

アル・カッサム旅団 (ハマス)
「注目:ガザ地区中央部のデリ・アル・バラの東で、アル・ヤシン105砲弾を搭載した軍用D9ブルドーザーを標的にしている。

https://twitter.com/i/status/1782102026303746448
「アル・カッサム旅団は、確固たるガザと革命的なヨルダン川西岸でシオニストの敵が犯した虐殺に対抗し、占領下のパレスチナ北部、上アルジャリルの西部地区にあるシューメラ軍事基地をレバノン南部からグラードロケット弾20発で砲撃した。 」

ヒズボラ
イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月21日日曜日午前7時30分、シューメラ居住地(占領されたレバノンの町タルビハ)で敵兵士が使用する建物を適切な武器で標的にした。

「2024 年 4 月 21 日日曜日の午前 9 時 30 分、イスラム抵抗軍の戦闘員は、ドビブ兵舎の周囲に新たに設置されたスパイ活動装置を適切な武器で標的にし、直撃して破壊を引き起こした。

https://twitter.com/i/status/1782073407271526750
イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年4月21日日曜日午前10時20分、ジャル・アル・アラム敷地南にあるイスラエルの敵兵士の配備位置をブルカン・ミサイルで標的とした。

「2024 年 4 月 21 日日曜日午後 14 時 30 分、イスラム抵抗運動の戦闘員が適切な武器で標的を定め、再び破壊されました。

「2024年4月21日日曜日の午後5時15分、イスラム抵抗運動の戦闘員はアル・マリキヤの拠点にあるスパイ活動機器を適切な武器で標的にし、直接攻撃した。」

(パレスチナクロニクル)

イスラエル占領軍がトゥルカルム州のヌール・シャムス難民キャンプで行った大虐殺と、イスラエルによるガザ地区への虐殺戦争が198日連続で続いていることに抗議して、本日パレスチナ全土でストライキが実施されている。
クレジット:WAFA通信