4月15日のパレスチナのニュースです。

イスラエル軍が、イランがイスラエルに向けて発射した爆発物の量を明らかにした。
公開日04/15/2024 (最終更新: 04/15/2024 at: 00:11)

ベツレヘム・トゥギャザー】イランが昨夜、攻撃の一環としてイスラエルに向けて60トンの爆発物を発射したことについて、イスラエル軍のダニエル・ハジャリ報道官は次のように述べた:「イスラエル軍と地域連合は、イランの攻撃を阻止し、阻止された。

ハジャリは続けた:昨日、イランはさまざまなタイプのミサイル350発を発射し、この地域の国々の領空を封鎖した。その量は60トンにも及ぶ。この地域のすべての国に深刻な被害をもたらす可能性があった。

The Israeli army reveals the amount of explosives that Iran fired towards Israel

イスラエル、内戦司令部による制限を解除
掲載日04/15/2024 (最終更新: 04/15/2024 at: 00:26)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエル軍報道官によると、状況判断の末、イラン攻撃後のここ数日間に課された制限(月曜23時まで有効とされていたが、現在は解除されている)が解除された。

その指示には、集会、スポーツ、レクリエーション活動の制限解除、イースター休暇に予定されていたキャンプを含む学習の再開が含まれていた。

Israel lifts the restrictions imposed by the Home Front Command

戦争評議会は、イランに対するイスラエルの対応の性質について最終決定が下されることなく終了した。
公開日: 2024/04/15 (最終更新日: 2024/04/15 00:45)

共にエルサレム - 数時間続いた会議の後、イスラエル戦争評議会はイランに対するイスラエルの対応の性質について最終決定を下すことなく閉会した。 会合はイランへの対応への「支持」で終了したが、対応の時期や範囲を巡って意見は分かれた。

イスラエルのチャンネル12は、イスラエルの対応の性質に関する話が、いつどこで行われるかという点で出席者の間で論争を引き起こしたと報じた。 短期間で即座にチャンスが得られる範囲内で、この方程式は「目には目を」すべきだと信じる人もいる。 また、時間の規模と脅威の深刻さを考えると、有意義な対応を提供する方法を計算して待つ必要があると考える人もいます。

その一方で、他の当局者らは、イスラエルの対応によって生じる可能性のある脅威の微妙なタイミングと深刻さを考慮すると、「我々は待って、どのように強力に対応するかを計算する必要がある」と考えていると述べた。

同氏は、「対応に関する決定において主に考慮すべきことの一つは国際的な圧力である」と強調し、昨夜のジョー・バイデン米大統領とネタニヤフ首相との電話会談で、ワシントンが外交的対応を迫っていて、外交的対応を求めていることが明らかになったと述べた。 「地域のエスカレーション」を回避する。


しかし同チャンネルは、「イスラエルの対応に対する米国の拒否権はないが、地域の主要パートナーと緊密に連携して行われなければならない」と強調した。 しかし、イスラエルは日曜日から月曜日にかけての深夜過ぎに、前線に課していた制限を解除すると発表した。 内務省は、イスラエルの反応がすぐには見られないと認めた。

「戦時内閣」はイラン攻撃への対応についてさらなる議論を行うために再び会合すると予想されている。 ネタニヤフ首相、ヨブ・ガラント国防大臣、ベニー・ガンツ大臣が戦時内閣の意思決定権を持っていることに注意してください。

The War Council meeting ended without a final decision being taken on the nature of the Israeli response to Iran

ガザ地区中央部での占領軍爆撃による殉教者と負傷者
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 23:52)

ガザ-マーアン】今夕日曜日、ガザ地区中央部のヌセイラート・キャンプ北西の民家を占領軍の戦闘機が爆撃し、市民5人が殉教し、他の市民が負傷した。

地元情報筋によると、占領軍戦闘機はヌセイラートキャンプ北西にあるアルアラビ家の住宅を爆撃し、市民5人が死亡、数十人が負傷した。また、同キャンプ内のモスクも爆撃され、全壊した。

彼女は、占領軍の大砲がアル・ヌセイラートのアル・アッサール・タワーを爆撃したと付け加えた。

医療チームは、ガザ地区北部のベイトラヒア・プロジェクトで占領軍が築いた防砂柵の下から多数の殉教者の遺体が発見されたと説明し、今朝からカーン・ユニスの様々な地域で4人の殉教者の遺体が発見されたと述べた。


昨年10月7日のイスラエル軍によるガザ地区への侵攻開始以来、殉教者の数は33,729人に達し、負傷者は76,371人に上った。

Martyrs and wounded in occupation bombing in the central Gaza Strip

交換協定の締結に向けたハマスの新提案の詳細
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 23:45)

ベツレヘム・トゥギャザー - ハマスが仲介者に申し出たのは、6週間の停戦後、イスラエル人囚人の釈放を中心としたイスラエルとの取引だった。交渉の詳細に詳しいパレスチナとアラブの情報筋が今夕、Haaretz紙に語ったところによると、提案された計画には、すべての「拉致被害者」の帰還とガザ地区に対する包囲網の解除までの3段階が含まれているという。

大まかな概要によれば、6週間続く第1段階では、イスラエル占領軍は戦闘を停止し、市街地からガザ地区周辺に撤退し、避難民が北部へ戻ることを許可する。


同時にハマス側は、誘拐されたイスラエル人全員の捜索と情報収集を提案する。第二段階では、イスラエル占領軍はイスラエル領内に撤退し、捕虜の交換が始まる。民間人の女性、高齢者、負傷者全員に対し、パレスチナ人捕虜が釈放され、女性兵士1人に対し、終身刑の捕虜30人を含む50人が釈放される。同時に、イスラエルの刑務所に収容されているパレスチナ人囚人に対する制裁も解除される。兵士や兵役年齢の男性、遺体は第3段階で返還され、その間に包囲が解かれ、ストリップの復興が始まる。

Details of Hamas's new proposal to conclude the exchange deal

イラン最高指導者がヘブライ語でツイート:イスラム世界はパレスチナの解放を祝うだろう
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/15/2024 at: 00:31)

共にベツレヘム-イランの最高指導者アリ・カメネイは、ツイッターとして知られるソーシャル・メディア・ネットワークに、昨日のイスラエルへの爆撃作戦を記録したツイートを投稿し、ヘブライ語でこう書いた。"聖なるエルサレムイスラム教徒の手に渡り、イスラム世界は"我々はパレスチナの解放を祝う。

日未明のエルサレムからのビデオ映像には、イラン革命防衛隊がイスラエル国内の軍事目標に向けて発射したミサイルや無人機が映っていた。


土曜から日曜にかけての夜、イラン革命防衛隊は、イスラエルが最近ダマスカスのイラン領事館を攻撃したことに対抗して、イスラエルへの攻撃を発表した。イランのモハンマド・バゲリ参謀総長はその後、イランによる昨夜のイスラエルへの攻撃が2つの重要な軍事拠点の破壊につながったことを確認し、こう警告した。アビブはこの攻撃に対応しなかった。

Iranian Supreme Leader tweets in Hebrew: The Islamic world will celebrate the liberation of Palestine

ヨルダン渓谷の入植者襲撃で女性が負傷
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/15/2024 at: 00:46)

Al-Aghwar - Ma'an - 日曜夕方、ヨルダン渓谷北部で入植者に襲撃された市民が負傷した。

トゥバス県入植地ファイル担当官Moataz Bisharatによると、入植者たちはヨルダン渓谷北部のAin al-Hilwehにある市民のテントを攻撃し、市民Fatima Alian Daraghmehに打撲傷を負わせ、道路を閉鎖し、パレスチナ人車両の通行を妨害した。

植民地主義者がこの地域のパレスチナ人のテントを攻撃したのは2夜連続である。

A woman was injured in a settler attack in the Jordan Valley

イスラエル軍、ガザに2個旅団を追加派遣する意向
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/15/2024 at: 00:12)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は14日、7カ月目に突入したガザ地区との戦闘の一環として、ガザ地区に2個旅団を増派する意向を明らかにした。

軍は短い声明の中で次のように述べた:「情勢判断に基づき、軍は今後数日以内に、ガザ地区で作戦任務を遂行する予備兵2個旅団を募集する」。

さらに、"彼らの採用によって、イスラエルを防衛し、住民の安全を維持するための継続的な努力と態勢が可能になる "と声明は付け加えた。


イスラエルは、安全保障理事会が即時停戦決議を出したにもかかわらず、また「ジェノサイド」を犯した容疑で国際司法裁判所に初めて出廷したにもかかわらず、戦争を続けている。

The Israeli army intends to send two additional brigades to Gaza

イスラエルメディアエイラートで爆発音
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/15/2024 at: 00:11)

テルアビブ=マアン】イスラエルのメディアは14日夜、エイラート地区で不審物の迎撃とみられる防空手段が発動され、数回の爆発音が響いたと報じた。

ヘブライ語のチャンネルによると、エイラートでサイレンが鳴ることなく強い爆発音が聞こえ、不審な飛行物体を迎撃した結果、迎撃ミサイルが軍艦から標的に向けて発射されたことが確認された。

エイラート市からの報告によると"海軍ドームシステムは市沖の飛行物体の迎撃に成功し、警告は発せられなかった"

Israeli media: Sounds of explosions sounded in Eilat

イスラエル放送協会:ネタニヤフ首相、ラファ侵攻延期を決定
公開日:2024/04/14 (最終更新日:2024/04/14 23:53)

テルアビブ-マアン-イスラエル放送局は日曜夜、ベンヤミン・ネタニヤフ首相がガザ地区南部のラファでの地上作戦の日程をすでに発表してから1週間後に延期することを決定したと報じた。 設定されています。

先週初め、ネタニヤフ首相は「完全な勝利にはラファに入り、そこにいるテロリスト旅団を排除する必要がある」と改めて主張した。 これは起こるでしょう...日付があります。」

ベンヤミン首相は先週月曜日、カイロで新たな停戦交渉が開催されている最中に、ガザ地区の避難民パレスチナ人の最後の避難所であるラファへのイスラエル軍の侵攻日が設定されたと述べたが、日付は明らかにしなかった。

 

 

ネタニヤフ首相は、「本日、カイロでの会談に関する詳細な報告を受けた。我々は目標達成に向けて精力的に取り組んでいる。最も重要なのは、全ての拘束者の解放とハマスに対する完全勝利の達成だ」と付け加えた。


同氏は続けて、「この勝利にはラファに入り、そこにいるテロリスト旅団を排除することが必要だ。それは実現する。日付は決まっている。」と述べた。

一方、米国国務省は、ワシントンはイスラエルによるラファ侵攻の日程を見ていないと述べた。

米国は「ハマスの打倒」という目標を共有しているが、これをどのように達成するかについては大きな意見の相違があり、このため米国とイスラエルの高官の間で数か月にわたる交渉が行われている。

イスラエルの強硬派は、この協議によっていかなる行動も妨げられることを懸念し、ネタニヤフ首相に対しラファへの軍隊派遣を求める圧力を強めている。

 

Israeli Broadcasting Corporation: Netanyahu decided to postpone the invasion of Rafah

占領軍は後方地域にセメントキューブを置く
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 21:27)

ヘブロン=マアン】今夕、占領軍は町の南、「Kermei Tzur」入植地近くのYalda Beit UmmarのAl-Dhahr地区にセメントキューブを設置した。

アワド氏は、この隔離は約1500人の占領軍兵士を脅かし、アーモンドやブドウを植えている農民の土地での作業を制限するものだと説明した。


アワド氏は、占領軍はテントを設営する際、またキューブを設置する際、市民の家に向かって無差別にガス弾を発射し、多くの市民が窒息に苦しみ、現場で手当てを受けたと述べた。

The occupation forces place cement cubes in the back area

ジャラズーンキャンプ近くで占領軍の銃弾により5人が負傷
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/15/2024 at: 00:17)

ラマラ=マアン】アルビレ市北部のジャラズーンキャンプ入口付近で今夕(日曜日)発生した対立で、イスラエル占領軍の銃弾により負傷した人の数は5人に上った。

保健省は簡単な声明で、5人の市民がジャラズーンキャンプ付近で占領軍の銃弾により負傷し、うち3人は重傷であると述べた。


治安情報筋が「Wafa」に伝えたところによると、市民が占領軍の保護下にある市民ジュムア・アブ・ハテムの家への攻撃に立ち向かおうとした後、対立が勃発した。

5 injured by occupation bullets near Jalazoun camp

ギャラント氏: 我々にはイランに対抗して戦略的同盟を結ぶ機会がある
テルアビブ-マアン-イスラエルのヨアヴ・ガラント国防大臣は日曜、テヘランによる大規模な攻撃に複数の国が無人機とミサイルで応戦したことを受け、イスラエルには対イラン戦略的同盟を結ぶ機会があると述べた。

ギャラント氏は声明で、攻撃の撃退は米国や他の国々との協力によって行われたと付け加えた。

同氏は続けて、「我々には、ミサイルに核爆発物を供給する恐れがあるイランの危険な脅威に対して、戦略的同盟を結ぶ機会があり、これは非常に深刻な脅威である」と述べた。

イスラエル軍報道官ダニエル・ハガリ氏は記者会見で、イランのミサイル迎撃や進軍に同盟国やパートナーと呼ぶ人々が参加していることを明らかにした。


ガリ氏は、イランがイスラエルに向けて300発以上のミサイルと無人機を発射し、イスラエルの防空部隊はその99%に対抗することに成功したと述べた。

米国は大規模攻撃の一環として数百機のイランの無人機やミサイルを迎撃し、イスラエルによるイラン空襲の迎撃を支援した。 イスラエル側は軽微な被害を発表し、イスラエル軍は攻撃してきたミサイルのほとんどを迎撃することに成功したと発表した。

米国では、ジョー・バイデン大統領がイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、何が起こったのかを勝利として考えるよう求めた。なぜなら、米国政府の評価はイランの対応が失敗に終わったことを裏付けるものであり、米国政府がイスラエルによるイランへのいかなる攻撃にも反対することを同首相に保証したからである。

Gallant: We have an opportunity to form a strategic alliance against Iran

マサファー・ヤッタの土地に入植者がテントを設置
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 21:00)

ヘブロン-共に-南ヘブロンの壁と入植地に抵抗する民衆委員会および全国委員会のコーディネーター、ラティブ・アル=ジャブール氏は、入植者たちがムサファー・ヤッタのウム・トゥバ地区の市民宅の近くに住居用テントを設置したと述べた。

アル=ジャブール氏は、このことは、この地域における入植地の拡大に備え、入植者たちが市民の生活を悲惨なものにし、彼らの土地を奪おうとしていることを示していると付け加えた。


アル=ジャブール氏は次のように述べた:「今日、入植者たちは、市民イブラヒム・アリ・アワドの井戸から水を盗みました。入植者たちは、この地域のあらゆるものを自分たちの所有物として扱っており、私たちパレスチナ人には、自分たちの土地にいる権利も、自分たちの所有物から利益を得る権利もありません」。

Settlers set up tents on lands in Masafer Yatta

カルキリヤ南部で若い男性が占領軍の銃弾により負傷
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 22:20)

カルキリヤ=マアン】本日日曜日、カルキリヤの南Hablaの町で、若い男性がイスラエル占領軍の銃弾により負傷した。

地元情報筋によると、カルキリヤの東にあるサー村の青年が、ハブラ村の併合・拡張壁の近くにいたところ、手足に3発の銃弾を受けた。彼はカルキリヤ市のDarwish Nazzal政府病院に搬送されたが、怪我は安定しているという。

A young man was injured by occupation bullets south of Qalqilya

ホワイトハウス中東危機の "エスカレート "を望まない
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 22:20)

ワシントン=馬安】ホワイトハウス高官は本日日曜日、イランによるイスラエルへの無人機とミサイルによる攻撃を受けて、米国は中東の危機の拡大を望んでいないと発表した。

ジョン・カービー米国家安全保障会議報道官はNBCにこう語った:「我々は事態の拡大を望んでいない。イランとの戦争がこれ以上拡大することは望んでいない」。

The White House: We do not want an “escalation” of the crisis in the Middle East

アカバ出身の青年が軍の検問所を通過中、占領軍に逮捕される
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 17:24)

トゥバス=マアン】本日日曜日、占領軍は、ナブルス近郊の軍事検問所を通過中のトゥバス北部アカバの町の青年を逮捕した。


トゥバスの囚人クラブのディレクター、カマル・バニ・オデによると、占領軍は、ナブルスの南にあるアワルタ検問所を通過中に、アカバの町出身の青年、ザイード・アーメド・サラマを逮捕した。

Occupation forces arrest a young man from Aqaba while he was passing through a military checkpoint

CNNイスラエルがイランの攻撃を退けたのはフランス軍のおかげ
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 17:26)

ワシントン=共同】CNNは情報筋の話として、中東のフランス軍イスラエルを攻撃したイランの無人機とミサイルの追跡・探知に協力したと報じた。

同ネットワークは、フランス軍の情報源を引用して、"フランス軍は、ホスト国と協力して、イランからイスラエルに向けて発射された無人機とミサイルの追跡と探知に協力した "と述べた。
同筋は、"先週この地域で緊張が始まって以来、この地域のフランス軍は厳戒態勢を敷いている "と指摘している。

日夜、イラン革命防衛隊は、先日のダマスカスのイラン領事館への攻撃に対抗して、イスラエルへの攻撃を発表した。

CNN: French forces helped Israel repel the Iranian attack

アル=マズラア・アル=シャルキヤで占領軍の銃弾により負傷者2名
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 20:20)

ラマラ=マアン】日曜日の午後、ラマラの東にあるアル=マズラー・アル=シャルキヤの町で、植民地主義者と占領軍兵士が攻撃する中、若者2人が実弾で負傷した。

地元情報筋によると、21歳の若者2人が負傷した。一人は頭を撃たれ、もう一人は足を撃たれた。彼らはラマラのパレスチナ医療施設に運ばれた。

同じ状況下で、ラマッラ北東のアル・ムガイル村の入り口には占領軍の大部隊と数十人の入植者が、ラマッラ西のデイル・アンマルの町の入り口には占領軍兵士に守られた多数の入植者がいる。

Two injuries were injured by occupation bullets in Al-Mazraa Al-Sharqiya

イスラエルメディア:イランの対応は「イスラエル」に対する抑止力を達成した
公開日:2024/04/14 (最終更新日:2024/04/14 22:20)

テルアビブ - 共に - イスラエル占領は、イラン国内戦線に対するテヘランからの直接攻撃に初めてさらされた後、イランの反応を「封じ込める」か、それともイランに対して新たな攻撃を開始してエスカレーションの危険を冒すかというジレンマに直面している。 イスラエルの「Walah」ウェブサイトが確認したところによると。

同ウェブサイトは、ジョー・バイデン米大統領が「イスラエル政府をジレンマに陥れ、イランに対するイスラエルの軍事的対応に反対した」と報じた。

同ウェブサイトは、イスラエル人ジャーナリスト、アミール・ボウブト氏の記事で、将来のイランとの衝突は土曜日と日曜日の夜に占領地を狙ったような「無人機と弾道ミサイルの群れ」で終わるだろうと示唆した。 ダムが決壊して崩壊した。」

同ウェブサイトは、この問題が「イスラエルの抑止力を損なう」にもかかわらず、「イスラエル軍はイランへの攻撃を急いでいない」と付け加えた。

イスラエルにとっての3つの選択肢」

「ワラー」ウェブサイトはまた、「事件は終わった」というテヘランの発表にも言及し、占領軍が再度攻撃を行った場合には二重作戦を実施すると脅した。 同ウェブサイトは、最初の選択肢はイスラエルがイランの高官や基地を標的にすることに基づいており、「状況の悪化につながる可能性がある」と指摘した。

その結果、「イスラエル軍の高官らはイランの考えられる対応を評価するよう求められ、基地や特定の個人を標的にするかどうかについて一連の勧告を受けることになる」と同サイトは付け加えた。

同じ文脈で、同サイトは、2番目の選択肢によれば、イスラエル当局は「象徴的な標的への攻撃を含む限定的な作戦」の実施を検討せざるを得なくなるだろうと付け加えた。

同サイトが言及した3番目の選択肢については、「イランが空軍基地を攻撃して中東におけるイスラエル軍の優位性を損なうことを望んでいることを考慮し、イスラエルは攻撃を急ぐべきではない」と規定している。

ワラーが治安筋から報告したところによると、ヘルジ・ハレヴィ参謀長とアハロン・ハレバ軍事情報部長が政治レベルで行う主な協議は、次の2つの問題を中心に展開される。 イランの対応結果によるとアウトか? それとも実体のイスラエル空軍基地を攻撃する意図があるのか?

さらにウェブサイトは、治安当局者らは「戦時内閣」と治安機関の責任者が「攻撃の条件としてアメリカ側との緊密な連携を推奨し、継続的な事態につながらない対応を決定するだろう」と推定していると述べた。 この地域での戦争。」

「政府の最低点」


同じくワラーのジャーナリスト、ベン・カスピットが書いた別の記事の中で、土曜日と日曜日の夜は「政府のどん底」を目の当たりにし、「イスラエルは前例のない重度の公の屈辱にさらされた」と主張した。

カスピット外相はさらに、「イランによる我が国への直接攻撃を防いできたイスラエルの抑止力は、ここ数日の国際的な共同抑止努力と同様に崩壊した」と付け加え、イラン人は「恐れていない」と強調した。

同氏はさらに、「ガザとレバノンで粉砕されたイスラエルの抑止力は、テヘランでも同様に粉砕された」と述べた。

同氏はまた、「外国出版物によると、イランが直接反応することなくイスラエルがイランの目標を攻撃しているとのことであり、戦争と戦争の時代は過ぎた」ことを考慮し、「イラン封鎖政策は終わった」と強調した。

「イランの脅威は真剣に受け止められるべきだ」

イスラエル防空編隊司令官で予備役准将のズヴィカ・ハイモビッチ氏は、「このイベントはまだ開かれており、閉じて過去形で語るのは時期尚早だ」と述べた。 報道によると、イランを「狡猾な敵」と表現し、イランを過小評価することを警告した。 イスラエルの新聞「マーリブ」。

一方、新聞「イスラエル・ハヨム」の軍事特派員ライラック・ショヴァル氏は「イランの脅威を真剣に受け止める」必要性を強調し、「イスラエルでの協議は方程式を変えることについてのものだ」と指摘した。

これに関連して、ショヴァル氏は、「イスラエルは何年もの間、影や舞台裏でイランの標的、人物、学者を攻撃してきた」が、今は「そうする価値があるかどうか、事後的に考えなければならないだろう」と指摘した。 「イランがそれに応じる」ことなくそうすることができると信じていた。

これを踏まえてショヴァル氏は、イランの対応は「イスラエルが何をするかをよく考えるため、イスラエルに対する抑止力を達成した」と結論付けた。

イスラエルのチャンネル12とのインタビューで、軍事特派員は、イランが「イスラエル」に向けて数十機の無人機とミサイルを発射し、「大胆さ、火力、作戦能力を実証した」ことを認めた。

アメリカ大統領は、「そんなことはしないでください」とはっきりと発言し、イスラエルの側に立つと断言した。

チャンネル14はイランの対応を「重要性と状況の点でイスラエル建国以来最も厳しい」と評した。

Israeli media: Iran’s response achieved deterrence against “Israel”

ブルームバーグ:イランの対応はイスラエルの防空の限界を試す
公開日:2024/04/14 (最終更新日:2024/04/14 22:20)

ワシントン-マアン-アメリカの「ブルームバーグ」通信社は、ダマスカスのイラン総領事館を占領軍が標的にしたことに対するイランの反応(イスラエルに向けて数十機の無人機やミサイルを発射するなど)が「イスラエルの防空の限界を試すものであり、 それは米国によって支援されている。」

問題の機密性を理由に匿名を希望した元米国諜報当局者の言葉を引用したところによると、イランは「自国の技術が西側の航空システムや戦術とどのように競合するかを見極めるため、イスラエルと米国の対応を注意深く監視する」可能性が高いという。

同氏は、イラン兵器の有効性を高める目的で、イランは抵抗枢軸の同盟国とアイデアを共有するだけでなく、「将来の攻撃にこれらのアイデアを利用できる」と付け加えた。

イランの反応を受けて、イスラエルのメディアは「イスラエルは重く前例のない公の屈辱にさらされた」と認め、「イランの脅威は真剣に受け止められるべきだ」と強調した。

イスラエルのメディアが「イランはイスラエルに対する抑止力を達成しており、何をするかよく考える」と話題にした際、イランはその作戦において「大胆さ、火力、実用性を証明した」と指摘した。

イスラエル軍は土曜日と日曜日の夜、イランのミサイルと無人機を迎撃する作戦に参加した米国の参加を得て防空システムを開発していた。

米国は、あらゆる軍事的脅威に立ち向かうことを目的として、イスラエルが軍事的優位性を維持できるよう支援することに数十年にわたり取り組んできた。 この取り組みのルーツは、アメリカ法に定められた占領実体の設立にまで遡ります。

イスラエルの防空システム

占領軍は弾道ミサイルを含む長距離ミサイルを迎撃するよう設計された「ヘイスト」(アロー)システムを米国と共同で開発した。

「デイビッド・スリング」システムも米国政府と協力して開発され、中距離ミサイルを迎撃することを目的としている。

パトリオットに関しては、これはアメリカのシステムであり、イスラエルミサイル防衛システムの中で最も古く、アメリカの兵器庫の中で最も先進的なシステムの一つである。 このシステムは現在、ドローンを含む航空機の撃墜に使用されています。

イスラエルはまた、短距離ミサイルの撃墜に特化したアイアン・ドーム・システムをアメリカの支援を受けて開発した。 それは過去 10 年初めに活性化されました。

イスラエル占領軍は現在、レーザー技術を利用して短距離ミサイルや迫撃砲弾などからの脅威を阻止することを目的とした、新しい「アイアン・ビーム」システムの開発に取り組んでいる。 このシステムは現行システムよりも運用コストが安く、まだ運用されていない。

最も有名なイランの行進


イランは、射程2,000キロ、飛行高度5,500メートルを持ち、誘導ミサイル2発を搭載できる「モハジェル」航空機を含む、パレスチナ占領地を標的にすることを可能にする無人機群を保有している。

「フィトラス」機は射程が2,000kmに達し、30時間の飛行が可能でミサイル4発を搭載できるが、「アルシュ」機は射程が2,000kmで高度まで飛行できる。 高度3,700メートルまで到達し、防空任務を遂行します。

イランはまた、最大射程2,000kmで35時間飛行し13発のミサイルを搭載できる「ガザ」航空機と、最大射程1,700kmの「シャヘド129」を保有している。 24時間連続飛行し、8発のミサイルを搭載する。

さらにテヘランは、最大航続距離2,500km、飛行能力185時間の特攻機シャヘド136を保有している。

イランのメディアによると、「シャヘド136」はパレスチナ占領地内のイスラエル「軍」基地に対するイランの対応に使用され、正確な命中を達成し任務を遂行した。

このドローンは低価格で高い破壊力を持っています。 体長は3/5メートル、体重は200キログラム、翼を広げると2/5メートルです。 最高速度は時速185キロメートルです。
その発射プラットフォームには5機のドローンが搭載できると推定されている。 これは移動可能で高速に移動するプラットフォームであり、ドローンを発射した後は監視や標的にされることを避けるためにその場から離れることができます。

最も有名なイランのミサイル

イランは無人機に加えて、射程が2,000~2,500キロ、速度がマッハ12~マッハ14のセジルミサイルを含む、射程がイスラエルの奥深くまで届くミサイル群を保有している。

射程は最大2000キロ、速度は大気圏外ではマッハ16、大気圏内ではマッハ8のイラン製ミサイル「ホラームシャフル4」も搭載されている。 「イマド」ミサイルは射程2000キロ、速度マッハ7.2、「シャハブ3」ミサイルも同じく射程2000キロ、速度はマッハ7.2である。

マッハ7の。

イランの兵器庫には、射程1,950km、速度マッハ9の「カドル」ミサイルと、射程1,950km、速度600~900kmの「パワ」ミサイルも含まれている。 。

さらに、ファタハ2およびカシムミサイルの射程は1,400キロを超え、その速度はマッハ5に達しますが、カイバル・シャキンの射程は1,450キロを超え、最高時速5,000キロの速度です。

“Bloomberg”: The Iranian response tests the limits of Israeli air defenses

ラマッラ東部で入植者が市民を殴打、別の市民を誘拐
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 20:19)

ラマラ=マアン】日曜日の夕方、ラマラ東部のKafr Malek村に対する入植者の襲撃で、市民1人が打撲傷を負い、もう1人が誘拐された。

地元情報筋によると、占領軍に守られた入植者たちは、カフル・マレック村の東にあるアイン・サミヤ地区を襲撃し、採石場で働いていた多数の労働者に暴行を加え、そのうちの1人に負傷と打撲を負わせた。彼らはまた、労働者マヘル・アル・ダルバニ(22歳)を誘拐した。

同じ状況で、ラマッラ東部のアル・ムガイル村でも、占領軍が襲撃した際に市民1人が銃撃された。

保健省は簡単な声明で、市民が占領軍の銃弾により腹部に重傷を負い、アル・ムガイルにあるパレスチナ医療施設に移送され、手術室に収容されたと述べた。


先週の金曜日以来、入植者たちはイスラエル占領軍の保護を受けながら、ラマッラの北と東のいくつかの村(アル・ムガイル、ベイティン、デイル・ジャリル、シルワド、アイン・シンヤ、アブ・ファラ、ブルカ、アタラ、アル・マズラ・アル・ガルビヤ)でテロ攻撃を続けており、2人の市民が殉教した。数十の家屋や車両が焼失したほか、数十人が負傷した。

Settlers beat a citizen and kidnap another east of Ramallah

健康昨年10月7日以来、ヨルダン川西岸で464人の殉教者
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 20:20)

ラマラ=マアン】保健省によると、2023年10月7日以来、ヨルダン川西岸地区で464人の市民が殉教し、4800人が負傷した。

保健省は簡単な声明で、先週の金曜日以降、4人の市民が殉教し、約60人が負傷し、そのほとんどが占領軍と入植者の実弾によるもので、うち10人が重傷を負ったと述べた。

殉教者は、トゥバス出身のムハンマド・イッサム・シャーマウィ(22歳)、トゥバス出身のムハンマド・ラスール・ダラグメ(26歳)、アル・ムガイル出身のジハド・アフィフ・シドキ・アブ・アリヤ(25歳)、ベイティン出身の子どもオマル・アーメド・ハメド(17歳)である。

Health: 464 martyrs in the West Bank since last October 7

入植者、サルフィット西部の農業用部屋を焼く
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 17:09)

サルフィット・トゥギャザー】入植者たちは本日日曜日、サルフィットの西にあるKafr al-Dikの町で、市民Jihad Abdullah al-Dikが所有していた農業用の部屋を焼いた。

Kafr-al-DikのAlaa-al-Dik市長は、入植者が町の北に位置し、Levant Faceとして知られるDahr-Sobh地域を襲撃し、農業部屋を襲撃し、燃やしたと述べ、農業設備や家具を含む全内容を焼失したと付け加えた。


アルディーク氏は、数日前にも入植者の群れがこの土地のフェンスを破壊し、根こそぎ破壊しており、占領軍とその入植者が、この地域の最大の土地を支配する目的で、市民を追跡し、暴行を加え、彼らの財産を破壊していることを示している、と付け加えた。

Settlers burn an agricultural room west of Salfit

イスラエル外相われわれは対応するが、動きを注意深く研究している
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 17:19)

テルアビブ=マアン】イスラエルイスラエル・カッツ外相はイスラエル軍ラジオとのインタビューで、イランによる大規模な攻撃の後、イスラエルは慎重に動きを研究していると述べた。

同外相はさらに、「我々は言った:イランがイスラエルを攻撃すれば、我々はイランを攻撃する。この約束はまだ有効だ」。

そして、可能な対応策については、ベンヤミン・ネタニヤフ首相のリーダーシップの下、適切な枠組みで議論されると述べた。


カッツ首相は、この件に関して適切で正しい決定が下されると確信していると述べた。

イスラエルのテレビ局チャンネル12やその他のメディアは、本日午後、戦争内閣が15時30分(日本時間12時30分)に会議を開き、次のステップについて議論すると発表した。

Israeli Foreign Minister: We will respond, but we are studying our movements carefully

ガザ西部の占領軍爆撃で5人の殉教者
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 22:19)

ガザ=共同】本日日曜日、ガザ地区北部に帰還しようとしていたアル・ラシッド通りの避難民を狙った占領軍の砲撃により、女性を含む市民5人が殉教し、23人が負傷した。

地元情報筋によると、アル・ラシッド通り付近に駐留していた占領軍は、ガザ市内に帰還しようとしていた避難民に対し、砲弾、火炎放射、毒ガス弾を発射し、これにより5人が死亡、少なくとも23人が負傷した。

また、数百人の市民がアル・ラシッド通りのワディ・ガザ橋を通ってガザ北部に戻ろうとしていると付け加えた。

一部のソーシャルメディアページでは、イスラエル占領軍が条件付きで避難民の北部ガザ地区への帰還を許可したと報じていたが、占領軍が北部に戻る途中のアル・ラシッド通りで避難民に発砲し、砲弾で標的にしたため、避難民は驚いたという。


昨年10月7日にイスラエルによるガザ地区への侵攻が始まって以来、殉教者の数は33,729人に達し、負傷者は76,371人に上った。

Five martyrs in occupation bombing west of Gaza

スモトリッチ、ラファへの侵攻とガザ地区全域の支配を要求
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 17:09)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相は、ラファに侵攻し、ガザ地区全域を支配下に置くよう要求した。

イスラエルがガザ停戦の提案に関してイスラム抵抗運動(ハマス)から否定的な回答を得たと発表した後、スモトリッチは「X」プラットフォームへの投稿で、「イスラエルのレッドラインを放棄し、合意に達するためにハマスを追求することは、すべての... "抑留者 "を返す機会をなくすことにつながるだけだ」と述べた。"抑留者"

宗教シオニズム党を率いるスモトリッチは、「教訓を学び、方向を変え、今すぐラファに向かい、ガザ地区全体に対するイスラエルの完全な支配を回復する時だ」と付け加えた。

"Smotrich" He demands to invade Rafah and control the entire Gaza Strip

ラマラ東部での殉教者オマル・ハメド君の葬儀
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 17:13)

ラマラ-共に-本日日曜日、市民はラマラ東部のベイティン村で昨夜入植者の銃弾に倒れた殉教者、子どもオマル・アフメド・アブデル=ガニ・ハメド(17歳)の遺体を弔った。

葬列はパレスチナ医療施設の前から始まり、村の殉教者の家族の家に到着し、そこで別れを告げられ、弔問客が村の通りを歩き回った。

弔問客は村のモスクに到着し、遺体に葬儀の祈りを捧げた後、村の墓地に埋葬した。


ハメドは昨夜、入植者たちのベイティン村への侵略の結果、重傷を負い、殉教した。

The funeral of the martyr child Omar Hamed, east of Ramallah

エルサレム占領軍がアル・イスサウィヤ村を襲撃
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 14:13)

エルサレム発-共に-本日日曜日、占領軍はエルサレム市内のアル・イスサウィヤ村を襲撃した。

目撃者の説明によると、占領軍は情報部員を伴ってアル=イサウィヤ村を襲撃し、息子を自首させるために父親を逮捕した。

占領軍は襲撃中、アル・イサウィヤのいくつかの通りに展開した。

Jerusalem: The occupation storms the village of Al-Issawiya

2週間の襲撃閉鎖後-130人の入植者がアル・アクサを襲撃し礼拝を行う
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 12:41)

エルサレム-共に-今日、日曜日、数十人の入植者が祝福されたアル・アクサ・モスクに襲撃を行った。

130人の入植者たちは、ラビたちに先導されながら、占領軍が警備するムグラビ門から、次々とアル=アクサを襲撃し、アル=アクサ襲撃中に礼拝を行った。

ここ数日、グループや団体は、"ラマダン月の半ばからイード終了まで "16日間の閉鎖の後、日曜日にアル=アクサへの侵入を実行する "疑惑の構造 "を呼びかけた。

アル=アクサへの侵入は、「金曜、土曜、祝日、宗教的行事を除いて」毎日、ムグラビ門から行われており、その鍵はエルサレム占領以来、占領当局によって管理されている。

占領軍はアル・アクサのすべての門に駐留し、そこに到着した人々、特に若者や少年を逮捕し続けている。

After closing the raids for two weeks - 130 settlers storm Al-Aqsa and perform prayers

イスラエルレバノン東部のヒズボラ拠点を攻撃
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 15:17)

ベイルート=マアン】本日日曜日、イスラエルによる空爆は、シリアとの国境に近いレバノン東部のヒズボラの拠点を標的とした。

イスラエル空爆は、バールベク近郊のナビシートとサレインの間の地域とヒズボラ所有の2階建ての建物を標的とした。

国営通信は、"敵の空爆がナビシートの町の建物を標的にし、破壊した "と報じた。

これは、ヒズボラゴラン高原イスラエル軍施設を標的に、数十発のミサイルによる爆撃を2段階に分けて行ったと発表した数時間後のことである。


ヒズボラは、イスラエル占領下のシリア領ゴラン高原にあるカイラ兵舎をカチューシャミサイルで攻撃したと発表した。

Israel targets a Hezbollah site in eastern Lebanon

イラン大統領イスラエルのいかなる新たな冒険も、厳しく痛ましい反応に見舞われるだろう」
公開日:2024/04/14 (最終更新日:2024/04/14 16:49)

テヘラン - 共に - イランのイブラヒム・ライシ大統領は日曜日、イスラエルのいかなる新たな冒険にもより強力かつ断固とした対応で迎えられることを確認した。

ライシ氏は声明でさらに、「革命防衛隊に所属するイラン国民の勇敢な息子たちは、国内のすべての国防および政治部門と協力・連携して、イラン権力の歴史に新たなページを開き、シオニストの敵に次のようなことを教えた」と付け加えた。 レッスン。"

さらに、「イラン国民の利益に反するいかなる新たな冒険も、イラン・イスラム共和国から厳しく痛ましい反応に見舞われることを確認する。 勇敢な軍人たちは地域の動向を監視することであらゆる動きを監視しており、シオニスト団体やその支持者が無謀な行動を示した場合には、断固たるより厳しい対応を受けるだろう。」 あまりにも残酷だ。」

同氏は、「我々は占領実体の支持者に対し、イラン・イスラム共和国によるこの責任ある適切な行動を評価し、侵略者であるシオニスト実体を盲目的に支援するのをやめるよう勧告する。これが同実体による法律違反の横暴の背後にある主な理由の一つであった」と語った。 そして国際法と国際基準を嘲笑している。」

さらに、「抵抗は、地域の平和と安全を回復し、いかなる形態の占領やテロリズムを拒否するためのキーワードでもある。イランは、地域の危機の根源はシオニスト団体による大量虐殺と暴力であると考えており、イランは今後もそうするだろう」と述べた。 地域の安定と安全を維持するためにあらゆる努力を惜しまない。」


イスラエルがダマスカスのテヘラン総領事館を爆撃した数日後、日曜夜、イランはイスラエルに対する空爆を開始した。

Iranian President: Any new Israeli adventures will be met with a harsh and painful response

イランは新たなページをめくった...バゲリ氏、イスラエルの拠点2か所の破壊を発表
公開日: 2024/04/14 (最終更新日: 2024/04/14 14:14)

テヘラン - 共に - イラン軍参謀長のモハマド・バゲリ少将は、イランがイスラエルの重要軍事拠点2か所、すなわちヘルモン山イスラエル諜報本部とノヴァティム軍事基地を標的にし、一部を破壊したと発表した。 パレスチナ占領地に対して昨日開始した作戦の様子。

バゲリ氏は、弾道ミサイル巡航ミサイルによる攻撃は「我が国の総領事館を攻撃したイスラエル軍機が発進した空軍基地を標的にするために計画された」と述べた。

同氏はまた、攻撃による直接の死傷者の調査を認め、「我々は懲罰的なものを目指したものであり、軍事基地のみを標的としたものだった」と述べた。

現在の危機における米国の役割についてバゲリ氏は、「米国はダマスカスの我が国の総領事館が標的にされていることを知っており、占領実体にゴーサインを出したのは領事館だった」と述べた。

さらに、「もしシオニスト団体がイラン作戦に応じるなら、我々の次の対応は間違いなく今回の作戦よりもはるかに広範なものになるだろう」と付け加えた。


一方、イラン革命防衛隊の司令官ホセイン・サラミ少将は、イラン人がイランの土地に対するあらゆる侵略に対応する「シオニストの実体との新たな方程式」を採用したと述べ、「」の開始を発表した。 敵であるシオニストとの交戦の新たなページだ。」

サラミ氏は、「地域におけるシオニストアメリカの防衛システムを回避し、指定された目標を攻撃することは容易なことではない」と強調したが、イランの軍事計画は「創造的であり、シオニストの防衛システムとその防衛システムの層を突破することができた」と述べた。 アメリカとフランスの同盟国だ。」

サラミ首相は、軍事作戦の成功を確認し、予想を上回る成功を収めたことを確認し、「対応はますます厳しくなる」ため、いかなる行動も取らないよう「イスラエル」に警告して締めくくった。

Iran has started a new page.. "Baqeri" Announces the destruction of two Israeli sites

24時間で43人、開戦以来33,729人の殉教者
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 16:38)

ガザ - 共同】ガザ保健省は日曜日、占領軍がガザ地区で家族に対し4件の虐殺を行い、この24時間で43人が殉教、62人が負傷したと発表した。

彼女は、イスラエルの侵略の犠牲者は、昨年10月7日以来、33,729殉教者と76,371負傷者に上昇したと指摘した。

また、瓦礫の下や道路にはまだ多くの犠牲者がおり、救急車や民間防衛隊の手が届かないと指摘した。


イスラエル軍機は戦争191日目もガザ地区各地への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。

43 martyrs in 24 hours and 33,729 since the start of the war

イスラエルイランのミサイルと無人機の迎撃コストは10億ドル近い
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 14:13)

テルアビブ - 共に - イスラエルが今夜行ったイランの攻撃迎撃には10億ドル近い費用がかかった。

イスラエル・チャンネル12は、イランの攻撃中、すべてのイスラエル軍機が基地にいる間に爆撃されるのを恐れ、空中にいたと報じた。

ヘブライ語メディアは、アメリカ軍とイギリス軍がイスラエル国外で100機以上のイランの無人機を迎撃したと報じた。

占領軍は、発射された無人機とミサイルの99%を迎撃したと発表した。


彼は声明でこう述べた:"イランが計画した攻撃は、我々が脅威の99パーセントを迎撃したことで阻止された。" "これは重要な戦略的成果である。"

Israel: The cost of intercepting Iran's missiles and drones is close to one billion dollars

数百人のパレスチナ人がガザと北部の故郷に戻る
公開日:2024/04/14 (最終更新日:2024/04/14 15:09)

ガザ - 共に - 真夜中過ぎ、ガザ地区の中心部からガザ市とその北部に向かって逆流の波が始まった。
ワディ・ガザ橋近くのアル・ラシッド通りを北への帰還に備えて歩く住民数百人が見られ、そのほとんどが女性と子供だった。
目撃者らは、イスラエルの検問所を障害なく通過した親戚らと接触したことを確認した。
目撃者の報告によると、学校にいる避難民家族の一部はイスラエル軍から電話を受け、50歳以上の男性、14歳未満の男子児童、あらゆる年齢の女性はガザ地区北部への帰還を許可されると知らされたという。
イスラエルが制限付き帰還の規定を拒否する中、ハマスは制限なしの避難民帰還を主張しているため、難民帰還への障害は停戦合意の達成を妨げる最も顕著な障害となっている。
この返還は、イスラエルに対するアメリカの圧力を考慮して行われたもので、その結果、ガザ市はイスラエルの侵攻以来初めて水道管が稼働し、パン屋が返還された。

一方、占領軍はガザ地区北部へのパレスチナ人の帰還を否定し、それらは完全に虚偽で根拠のない噂だとみなした。

軍の声明はさらに、「軍はサラー・アッディン経由でもアル・ラシード(アル・バハル)通り経由でも住民の帰還を認めていない。安全のため、そこで活動している部隊には近づかないようにしてください。」と付け加えた。 ガザ地区は依然として戦闘地域であり、我々はそこへの帰還を許さない。」

Hundreds of Palestinians return to their homes in Gaza and the north

テヘラン、基地を標的にしないようスイス経由でワシントンに警告
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 12:22)

テヘラン=馬安】イラン国営テレビによると、テヘランはスイスを通じてワシントンに、もしイスラエルの対応を支持するならば、自国の基地を標的にしないよう警告した。

これに先立ち、『アクシオス』はアメリカ当局者の話を引用し、約2週間前にダマスカスのイラン領事館が標的とされたことを受け、イランがイスラエルに攻撃した後にワシントンが介入した場合、テヘランアラブ諸国の政府に対し、同地域にあるアメリカの基地を標的にすると通告したと伝えた。

また、イランのシュラ評議会のムハンマド・バキル・カリバーフ議長は、イラン国民が占領軍に向けた平手打ちは的確な平手打ちであり、教訓を含んでいると考えている。

カリバフは、「占領軍が何らかの行動を起こせば、イランの反応はより厳しく、より強くなるだろう」と述べた。

今朝の評議会の公開セッションで行ったスピーチで、ガリバフ氏は、"イラン人民の庇護者たちの断固とした対応が、私たち人民の心を元気づけた "と指摘した。

彼は、"イランの軍事行動 "が、"イスラエルの侵略に対する、国連憲章の枠内での対応 "という名目で含まれていることを確認した。

Tehran warned Washington, via Switzerland, against targeting its bases

ガザ地区でいくつかのパン屋が営業を再開
掲載日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 13:03)

ガザ-トゥギャザー-ガザ市のパン屋は、戦争開始以来停止していたが、本日日曜日に仕事を再開した。
ガザ市とその北部にあるいくつかのパン屋の営業は、その準備とガスと小麦粉の供給を監督した世界食糧計画との連携によるものである。

Several bakeries return to work in the Gaza Strip

191日間のパレスチナ戦争
公開日04/14/2024 (最終更新: 04/14/2024 at: 12:20)

ガザ - 共に - イスラエル軍機は戦争191日目もガザ地区各地への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。

イスラエル占領軍は、ガザ地区の家族に対して5つの虐殺を行い、この24時間の間に52人の殉教者と95人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略の犠牲者は33,686人の殉教者と76,309人の負傷者となった。

占領軍は、ガザ地区中部のヌセイラットの新キャンプに対する攻撃を続け、アブ・グラ一家の家を爆撃し、7人の市民を死亡させた。

この24時間の間に、19人の市民が新キャンプへの占領軍の爆撃で殉教した。

イスラエル軍のクアッドコプターが、ガザ地区中央部のキャンプ5とヌセイラットの新キャンプの住宅に激しい銃撃を行った。

ガザと北部


占領軍の航空機は、ガザ市と北部、特に北部東部の様々な地域に空爆を開始した。

ガザ地区南部

民間防衛隊は、カン・ユニスの各地から13人の殉教者の遺体を収容することができた。

占領軍機はラファの南の農業地帯を空爆した。

191 days of war on Palestine

ガザライブブログ: ガザ人が北への旅を始める | 安保理、イランの対応を協議へ | イスラエル、ガザ中心部を爆撃 | イスラエル ジョーダンを批判 – 191日目
2024 年 4 月 14 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザでは約200万人が避難している。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル軍ガザ地区、特にヌセイラット地区とマガジ地区の中心部を爆撃し続け、多数のパレスチナ人を死傷させた。
西側諸国はイランの攻撃を非難する一方、イラン政府はイスラエルと新たな関係を築いたと述べた。
ローマは日曜日、イランによるイスラエルへの報復攻撃について話し合うため、G7首脳らによるビデオ会議の開催を呼びかけた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万3686人が死亡、7万6309人が負傷した。

最新のアップデート
4 月 14 日日曜日、午後 10 時 30 分 (GMT+2)

国連:アントニオ・グテーレス国連事務総長は、イスラエルの要請を受けて国連安全保障理事会で緊急会合を開いた際、次のように述べた。

この地域の住民は、壊滅的かつ大規模な紛争の現実の危険に直面しています。

緊張を緩和し、緊張を緩和し、最大限の自制を行使する時期が来ています。

地域および世界の平和と安全は刻々と損なわれており、世界はこれ以上戦争をする余裕はありません。

カタールカタール外務省は、シェイク・モハメッド・ビン・アブドゥルラフマン首相兼外相がイランのホセイン・アミール・アブドゥラヒアン外相と電話し、緊張緩和と沈静化について話し合ったと発表した。

サウジアラビア:サウジ外務省は、ファイサル・ビン・ファルハン大臣がイランのホセイン・アミール・アブドラヒアン大臣から電話を受け、地域の発展について話し合ったと発表した。

フランス:

フランスのステファン・シグルネ外相は日曜日、土曜夜のイランによるイスラエルへの報復攻撃を受け、月曜日に駐仏イラン大使を呼び出し「確固たるメッセージを伝える」と述べた。

イランの攻撃が軍事基地のある同盟国の領空を侵犯したため、われわれはイラン攻撃の迎撃に参加した。

イスラエルチャンネル13:イスラエル軍事評議会閣僚のベニー・ガンツ氏とガディ・アイゼンコット氏は昨夜の閣議で、イランへの迅速な対応を支持した。

4 月 14 日日曜日、午後 9 時 (GMT+2)

エイラート市: 都市沖で空中物体が捕捉されました。

イスラエル軍イスラエル軍は、レバノン南部のカフル・キラ、マルウン・アル・ラス、マルクバ、アル・マトモウラ、アイタ・アル・シャーブにあるヒズボラの陣地を攻撃したと発表した。

4 月 14 日日曜日、午後 7 時 30 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:ヌセイラットキャンプ北西のアルアラビ一家の住宅を狙ったイスラエル軍の爆撃により、5人の殉教者と負傷者が出た。

4 月 14 日日曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍レバノン南部のダヒラの町を襲撃した。

イスラエル軍:状況の評価に基づいて、ガザ地区での作戦任務のために2つの予備旅団が募集される。

パレスチナメディア:イスラエル軍機がガザ地区中央部ヌセイラトキャンプ北西のモスクと住宅を破壊した。

アルジャジーライスラエル軍レバノン南部マルウン・アル・ラス付近を襲撃した。

Image
4 月 14 日日曜日、午後 5 時 30 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:今朝以来、4人のパレスチナ人遺体がハーンユニスのさまざまな地域から回収された。

アルジャジーライスラエル軍の襲撃がレバノン南部のカフル・キラの町を標的にしている。

パレスチナメディア:ガザ地区中部のヌセイラトキャンプ北部に対するイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人5人が死亡した。

4 月 14 日日曜日、午後 3 時 (GMT+2)

ジョセップ・ボレル:EU外交政策責任者のジョゼップ・ボレル氏は、火曜日にEUのトップ外交官による臨時ビデオ会議を開催し、「地域の緊張緩和と安全保障に貢献する」と呼びかけた。

フランス:テヘランのフランス大使館は、同国の国民にイランを「一時的に」離れるよう勧告する声明を発表した。

アンサララ報道官:4月1日にシリアのダマスカスにあるイラン総領事館が攻撃されたことに対するイランのイスラエル攻撃は正当な行為である。

4 月 14 日日曜日、午後 2 時 (GMT+2)

ドイツ:ドイツのアンナレーナ・バーボック外務大臣は、イランによるイスラエル攻撃により中東は「崖っぷち」に追い込まれていると述べた。

Image
イランFM:我々は米国に対し、イスラエルに対する我々の作戦は「限定的」であり、自衛のためであると伝えました。 私たちはこの地域での紛争の拡大を望んでいません。

4 月 14 日日曜日、午後 1 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル占領軍は、ガザ北部の故郷に戻ろうとしたパレスチナ人に発砲した。

https://twitter.com/i/status/1779493122977788406
4 月 14 日日曜日、午後 12 時 (GMT+2)

ハマスハマスは、3段階の停戦合意の第2段階中にイスラエルガザ地区から撤退するという「明確な書面による約束」を要求した。

アルジャジーラ: 戦時閣議

イラン攻撃に対するイスラエルの対応について話し合う予定で、エルサレム時間の午後3時30分に行われる予定だ。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万3,729人が死亡、7万6,371人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1779456713633972474
イスラエル軍:軍は「サラー・アッディーンからもアル・ラシード通りからも住民の帰還を認めていない」。

4 月 14 日日曜日、午前 11 時 (GMT+2)

QNN: イスラエル占領軍の許可を得ずに、一部の家族が今朝率先してガザ地区北部への帰還に乗り出しました。 ガザ北部と南部を隔てるイスラエルの検問所を無事通過した家族もいる。

https://twitter.com/i/status/1779423982338355560
フランス:フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、「イランがイスラエルに対して仕掛けた前例のない攻撃を最も強い言葉で」非難し、同時に地域的拡大の拡大を恐れて「自制」を呼び掛けた。

イスラエルメディア:戦争評議会は本日15時30分に会合を開き、イランの攻撃に対するイスラエルの対応方法について話し合う予定です。

スペイン首相:私たちは、イスラエルに対するイランの攻撃と、罪のない民間人の安全と福祉を脅かすあらゆる形態の暴力を非難します。 私たちは歴史から学び、外交手段を通じて紛争を解決し、さらなる激化を何としても回避する方法を見つけなければなりません。

Image
イエディット・アフロノス: 航空迎撃の費用は10億ドルを超えました。

NYT(専門家の話):イランは攻撃に同盟国よりも先進的な兵器を使用した。

4 月 14 日日曜日、午前 10 時 45 分 (GMT+2)

WAFA:イスラエル軍戦闘機がヌセイラット難民キャンプとマガジ難民キャンプの数軒、ガザ地区中央部のアル・ザフラアの町を標的にし、民間人10人が死亡、少なくとも20人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1779410431053848894
4 月 14 日日曜日、午前 10 時 (GMT+2)

イスラエル国内戦線:イスラエル国内戦線は、国内のさまざまな地域に不発弾が存在することを確認し、それらに近づかないよう勧告した。

オマーン国:我々は、この地域における軍事的エスカレーションの動向を大きな関心を持って注視しており、自制を求める。

エミレーツ航空広報担当:イランによるイスラエル攻撃を受け、エミレーツ航空は一部の便をキャンセルした。

ベルギー首相:イランはテロ支援国家として知られており、イスラエルに対するイランの直接攻撃は中東における危険な暴力の激化である。

イラン国連代表:イラン国連代表アミール・サイード・イラニは、テヘランの対応は国連憲章第51条に規定されている正当防衛であると述べた。

https://twitter.com/i/status/1779425089093525934
タスニム通信社:イランの首都テヘランのメヘラーバード空港当局は、航空便の欠航を現地時間日曜正午まで延長すると発表した。

4 月 14 日日曜日、午前 9 時 (GMT+2)

イラン通信社:革命防衛隊は2023年2月、ネヴァティム空軍基地の爆撃をシミュレートしたミサイル攻撃の訓練を行った。

イタリア首相官邸:ローマは日曜日、イランによるイスラエル攻撃について話し合うため、G7首脳らのビデオ会議を呼びかけた。

イラン国営テレビ:イラン国営テレビ:イラン政府は、スイス経由で米国政府に対し、イスラエルの何らかの対応を支持する場合には同国の基地を標的にしないよう警告した。

ヨルダン:ヨルダン政府は、今回の事態はイスラエルとイランの二者間の対立であると考え、地域戦争に発展しないようエスカレーションを避けるよう求めた。

イラン革命防衛隊司令官:広範囲にわたる作戦を開始することもできたが、占領地で特定の目標を特定した。 私たちの作戦は限定的ながらも成功し、シリアの領事館を標的とした出発点となった場所を攻撃しました。

https://twitter.com/i/status/1779294630032322794
イラン軍参謀: 私たちの攻撃により、イスラエルの重要な軍事拠点が2か所破壊されました。

イスラエル軍報道官:イランは危険な行為を犯した。

モサド長官:元モサド長官ヨッシ・コーエンは、イスラエルがこの攻撃に立ち向かうために協力してきた同盟を無駄にすべきではないと考え、イラン攻撃に対応することはアドバイスしないと述べた。

ヨルダンFM: ガザへの侵略を止め、占領を終わらせることがエスカレーションを止める方法です。

ハマス:イランの対イスラエル軍事行動は自然権である。

EU議会議長:イランによるイスラエルに対する前例のない攻撃は、中東に混乱を引き起こす恐れのある大規模なエスカレーションである。

4 月 14 日日曜日、午前 8 時 (GMT+2)

イラク通信社:イラク通信社は、民間航空局が、イランによるイスラエル攻撃により閉鎖されていた空域と航空機の往来を再開すると発表したと発表した。

レバノンメディア:レバノンは、昨日土曜日の夜に閉鎖していた空域と航空機の往来を再開すると発表した。

https://twitter.com/i/status/1779293860163616815
イスラエルFM: 私たちは2つの目標を設定する必要があります。それは革命防衛隊をテロ組織として定義することと、イランに対する効果的な制裁を強化することです。

4 月 14 日日曜日、午前 7 時 40 分 (GMT+2)

イスラエルメディア: イスラエル国防大臣ヨアヴ・ギャラン: 攻撃の封じ込めは素晴らしく、被害は軽微でした。 私たちは警戒を怠らず、あらゆるSCに備えています

エナリオとの対立はまだ終わっていないので、引き続き警戒しなければなりません。

イランのメディア: イラン国会議長:

シオニスト団体が受けた打撃は強力かつ有益であり、後悔させるだろう。

シオニスト団体がエスカレーションを行った場合、私たちの対応はより厳しくなるでしょう。

シオニスト団体に対する攻撃は抑止力であり、国連憲章に準拠したものでした。

X: 欧州委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長: 私はイランの攻撃を非難します。

(パレスチナクロニクル)

イスラエル軍機が今朝、レバノン東部ベカー県ナビ・チットを空爆

https://fb.watch/rs7kA6YGfQ/

イスラエル占領軍は、ガザで191日連続で罪のない市民を虐殺し続けている。これは今朝、ガザ地区の病院霊安室の一場面である。
#GazaGenocide

https://fb.watch/rs7pCDKr8V/