3月28日のパレスチナのニュースです

Israeli Channel 12:軍はラファでの作戦開始の準備を始めた
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/28/2024 at: 00:28)

エルサレム=マアン】イスラエル・チャンネル12は、交渉が決裂した場合、イスラエル軍がラファでの作戦開始の準備を始めたと伝えた。

彼女は、イスラエル軍はラファの街を隔離し、民間人を避難させるための措置を開始したと付け加えた。

ネタニヤフ首相は、ラファでの地上作戦に備え、ガザに設置する4万張りのテントを中国から購入するよう命じたという。テントはイスラエルからガザ地区に到着次第、移送される。ガザ地区では、テントが設置され、難民が滞在する明確な場所が特定される。


ホワイトハウスのジョン・カービー報道官は、チャンネル12とのインタビューで、ラファでの地上作戦に反対であることを表明した。ガザに避難した住民たち150万人の安全を保証する達成可能な計画が含まれていないラファでの大規模な地上攻撃は、単純に支持できない」と付け加えた。

Israeli Channel 12: The army began preparations to launch an operation in Rafah

イスラエル諜報機関イスラエルハマスを破壊できない可能性がある
公開日: 2024/03/28 (最終更新日: 2024/03/28 00:52)

共にベツレヘム - イスラエル情報当局者は、英国紙テレグラフ(水曜)に対し、「イスラエルはガザで6か月にわたる激しい戦闘にもかかわらず、ハマスを壊滅させることはできないかもしれない」と認めた。 彼らは「国際支援がイスラエルに敵対する中、ガザ侵攻の主目的は失敗に直面している」と警告した。
イスラエル諜報関係者は、「もしあなたが1か月前に私にこれを尋ねていたら、私は間違いなくイエスハマスを排除できると答えただろう。なぜなら当時アメリカ人はイスラエルを支援していたからである」と語った。 この関係者は、この評価は現在では変わったと付け加えた。 彼らは、「ハマスは米国の選挙戦が始まりイスラエルへの支持がさらに減少すると予想される夏まで生き延びることに集中している」と警告した。

この情報筋は、ハマスとイラン人がこの問題をもてあそんでいると語った。 南部軍のイスラエル国防軍関係者は同紙に対し、「ハマスはもはや軍隊として活動していない。 その部隊は排除され、中央指揮統制はもはや行われていない。

同氏はさらに、「各部隊は独立して動作し、やるべきことを実行しているが、部隊を動かすことができる管制センターはない」と述べた。 「彼は家に行き、隠れ、RPGや手榴弾を使用し、姿を消しました。」

「彼らの諜報能力は非常に限られており、我々が破壊して以来彼らがいたるところに監視カメラを設置していないため、全体像は非常に限られている」とイスラエル情報筋は語った。 「地上の人々でさえ常に移動しています。戦争の初めにガザに入ったときに見たような、イスラエルに対する大規模な攻撃は実際には見られません。」


同関係者は、「米国は以前のようにラファハ氏の参入を支持していないため、現時点ではカードは良くない。つまり、イスラエルは勢いと情勢を変えるために何か劇的かつ抜本的な行動を起こす必要があることを意味している」と述べた。 「いずれにせよ、非常に攻撃的な方法で」と彼らは主張し、それがなければハマスの生存の可能性はより高くなるだろう。

Israeli intelligence: Israel may not be able to destroy Hamas

ワシントンとロンドン、ハマスに資金提供した疑いで個人2名と団体3名に制裁を発動
公開日:2024/03/27 (最終更新日:2024/03/27 22:45)

エルサレム-共同-米国は水曜日、ハマスの運動に資金を提供した疑いで英国と共同で個人2名と団体3名に対して制裁を科すと発表した。

国務省はマシュー・ミラー報道官に代わって声明で、「米国はハマスのために資金を集める主体を標的にし、テロ資金供与ネットワークを弱体化させ続けている」と述べた。

同氏はさらに、「本日、米国は3つの主体を指定して英国と共同措置を講じている。 制裁には、ガザ・ナウ・ニュースネットワークの創設者ムスタファ・アイヤシュ氏と2社のオーナーであるアズマ・スルタナ氏も含まれる。」

外務省は、2人が「ハマスへの資金集め」に参加したと主張し、制裁を正当化した。

米国国務省の声明に関して両個人または団体からの即時コメントはなく、ハマスもこのニュースについてコメントしなかった。


ブライアン・ネルソン財務次官は声明で、「財務省ハマスのテロ活動資金供給能力を弱めることに引き続き取り組んでおり、これにはハマスに直接資金を送金しようとするオンライン募金キャンペーンも含まれる」と述べた。

「我々は、同様の対象に対して制裁を実施する英国の対外制裁執行局と協力してこの措置を講じている」と声明には書かれている。

財務省は、ガザ・ナウはハマスの攻撃後、オンラインで資金を集め始めたと述べた。

Washington and London impose sanctions on two individuals and three entities for allegedly financing Hamas

アイルランドイスラエルに対するジェノサイド訴訟で南アフリカに加わる
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 22:55)

エルサレム=マアン】ロイター通信によると、アイルランドは27日、10月7日以来のイスラエルによるガザでの作戦に対するダブリンの懸念をこれまでで最も強く示す形で、イスラエルに対するジェノサイド訴訟で南アフリカに加わると述べた。

ロイター通信によると、国際司法裁判所は2月26日、パレスチナ自治区におけるイスラエルの行為に関する公聴会を開催した。


日間にわたり、国際司法裁判所は、イスラエルパレスチナ人に対する侵略と措置の違法性に関する約51カ国の言葉を聞いた。

エジプトは法廷でのスピーチで、国際植民地法違反を抑止するよう呼びかけ、イスラエルは自衛の秩序に違反しており、イスラエルの侵略は自衛ではなく、むしろ残忍な戦争であり、パレスチナ人の土地に武力を行使することはできず、イスラエルによるパレスチナ人の土地の買収は違法であると強調した。

.Ireland joins South Africa in the genocide case against Israel

占領軍、ヘブロン中心部で少女2人を拘束
公開日03/28/2024 (最終更新: 03/28/2024 at: 03:53)

ヘブロン=マアン】水曜日夕方、イスラエル占領軍はヘブロン中心部のテルアルミダ地区の軍事検問所内で少女2人を拘束した。

活動家のヤセル・アブ・マルヒヤ氏によると、タル・ルメイダのジャバル・アル・ラフマ・モスクの近くに設置された軍事検問所に駐留していた占領軍は、2人の子ども、ザイナブとヤナ・アブ・マルヒヤ(8歳と10歳)が夕方の礼拝を済ませた後、モスクを出たところを拘束し、その地域にある自宅への到着を阻止し、恐怖とパニック状態で検問所に座らせたという。

The occupation detains two girls in central Hebron

英国、イスラエルによるヨルダン渓谷のパレスチナ人土地接収決定を非難
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 23:40)

ロンドン=共同】英国は、ヨルダン渓谷地域のパレスチナ人土地数千ダムを接収するというイスラエルの決定を強く非難した。

外交開発省の報道官は、ヨルダン渓谷のパレスチナ人の土地1977エーカーを接収するというイスラエル政府の最近の発表を、英国は強く非難すると述べた。

同報道官は水曜日の声明で、接収に割り当てられた面積は、30年以上前に合意されたオスロ合意以来最大であると付け加えた。


この発表は、2月29日にイスラエルによって没収が確認された652エーカーの土地に加えて行われたものであり、2024年は土地没収の受け入れがたいピークを意味する」と声明は述べている。

英国はイスラエル政府に対し、すべての没収を停止するよう求め、英国の立場は明確であり、入植地は国際法上違法であり、イスラエル人とパレスチナ人の平和と安全の達成に向けた前進をより困難にするだけであると考えていると強調した。

Britain condemns Israel's decision to seize Palestinian lands in the Jordan Valley

ワシントン捕虜に関するイスラエルハマスの協議が終了したとは考えていない
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 22:34)

エルサレム=マアン】米国務省のマシュー・ミラー報道官は、捕虜に関するイスラエルパレスチナイスラム抵抗運動(ハマス)の協議が終了したとは考えていないと述べた。

また、ガザ地区で拘束されている囚人の釈放を求め続ける可能性があるとワシントンは考えていると付け加えた。


ラファでの限定的な軍事作戦で、残るハマス指導者を排除できるかという記者団の質問に、ミラーはこう答えた:「そうだ

Washington: We do not believe that the talks between Israel and Hamas regarding the prisoners have ended

"不要なドラマ"アメリカ政府高官イスラエル代表団の訪問をキャンセルしたネタニヤフ首相は逃げ道を探している
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 23:44)

テルアビブ=マアン】米政府当局者の話を引用したウェブサイト「アクシオス」は本日27日(水)、イスラエル代表団の訪問キャンセルは、イスラエル占領下のベンヤミン・ネタニヤフ首相にとって不必要なドラマであり、彼は今、逃げ道を探そうとしていると伝えた。

Axiosのウェブサイトは、アメリカとイスラエルの当局者を引用して、イスラエル占領のベンヤミン・ネタニヤフ首相が来週ワシントンに代表団を送り、ラファ作戦について話し合うと水曜日に伝えた。

アメリカとイスラエルの当局者によれば、イスラエルの代表団にはロン・デルメル戦略問題担当相とツァチ・ハネグビ国家安全保障顧問が含まれるという。

NBCアメリカ政府関係者の話として、ネタニヤフ首相のオフィスがホワイトハウスに、ラファに関する中止された会談の再スケジュールを希望する旨を伝えたと伝えた。


ネタニヤフ首相は、代表団をワシントンに派遣することには同意しなかったと述べた。

"Unnecessary drama".. American official: Netanyahu is looking for a way out after canceling the Israeli delegation's visit

イスラエル、ガザ戦争阻止の安保理決議不履行に対する国際制裁を警告
公開日: 2024/03/27 (最終更新日: 2024/03/27 21:53)

テルアビブ発-共同-イスラエル国際法の専門家らは水曜日、イスラエルがガザ戦争の即時停止を求める国連安全保障理事会の決議の履行に従わない場合、国際制裁にさらされると警告した。

イスラエルの新聞「ハーレツ」は、国連安全保障理事会によるイスラエルへの制裁発動を除外する専門家の発言を引用したが、停戦決議に従わなければ一部の国がイスラエルとの関係を断絶し、政治的・孤立化を促す可能性があると警告した。 経済的に。

キリヤット・オノ・アカデミック・カレッジのタマー・オステフスキー・ブランディス博士は、「ウクライナ侵攻を受けて、安全保障理事会ではなく各国がロシアに制裁を課したが、その制裁には経済関係の断絶、航空関係の遮断、 それを銀行システムから分離するのです。」

安全保障理事会は「即時停戦」を求める決議を採択したが、米国はこれまで何度も要求を阻止したが、今回は採決を棄権した。

同氏はこうした措置を「イスラエルにとって耐えるのが非常に難しい重大な措置」だと述べた。

ブランダイス氏は、安全保障理事会の決議、ハーグの国際司法裁判所の判決、そしてパレスチナ領土におけるイスラエルの活動の法的影響に関してハーグで裁判所がまもなく下す予定の法的助言的意見がイスラエルに悪影響を与えるだろうと警告した。 「国際法を尊重しない国家のイメージ」

イスラエルの孤立はさらに深まるだろう

テルアビブ大学のエリアブ・リーブリヒ教授は、イスラエル安保理決議に従わない場合、世界で孤立が深まると警告した。 同氏は「従わなければ、他国はイスラエルへの武器供給停止などの制裁発動を検討することになるだろう」と語った。

安全保障理事会は月曜日、ラマダン月中の戦闘の即時停戦とハマスに拘束されている誘拐者の即時解放を求めることを決定した。 ただし、決議案は停戦と拉致された人々の解放を結び付けていない。


安全保障理事会決議による制裁と国際的孤立の継続のリスクにもかかわらず、ベンヤミン・ネタニヤフ首相率いるイスラエル政府は、それに敵対的な態度で即座に対応した。 イスラエルイスラエル外相は、イスラエルは砲撃をやめないと述べた。

さらに、「我々はハマスを破壊し、拉致された人々の最後の一人が帰国するまで戦いを続ける」と付け加えた。

リーブリヒ外相は、イスラエル外相の対応は「イスラエルレバノン情勢に関連するあらゆる面で依存している国際社会の最も重要な機関に対する大きな軽蔑を反映している」と考え、これを「イスラエルを陣営の外に追いやる容認できない行動」と述べた。 (国際社会の外では)」

月曜日、国連安全保障理事会は「即時停戦」を求める決議を採択したが、これまで米国は何度か阻止してきたが、今回は決議案の採決を棄権しており、これは同盟国イスラエルに対するさらなる圧力を意味する。

決議草案は、安全保障理事会唯一のアラブ加盟国であるアルジェリアを含む非常任理事国10カ国によって提出された。

決議案の採決は賛成14票、棄権1票の過半数で採択され、ガザ紛争の影響で何度もガザ停戦決議案を採択できなかった理事会メンバーから拍手が起こった。 アメリカの拒否権。

Israeli warnings of international sanctions for not implementing the Security Council resolution to stop the Gaza war

武装入植者、タラウィ礼拝に合わせアル・アクサを襲撃しようとする
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 22:28)

エルサレム=マアン】水曜日の夕方、アル・アクサ・モスクの警備隊は、アル・アクサ・モスクを襲撃しようとした武装入植者を逮捕した。

警備隊は、アル・アクサを襲撃しようとした武装入植者をバブ・アル・カッタニンで逮捕することができた。

ラマダンの月が始まって以来、部隊はアル・アクサのすべての門と道路に大勢配置され、多くの到着者の身元を確認し、特に若い男性を身体検査している。


一方、アル・アクサ・モスクでは、45,000人の礼拝者が夕刻の礼拝とタラウィの礼拝を行った。

An armed settler attempts to storm Al-Aqsa in conjunction with Tarawih prayers

イラン大統領との会談中のハニヤ氏「占領は戦争や政治を通じて方程式を押し付けることはない」
公開日:2024/03/27 (最終更新日:2024/03/27 22:46)

テヘラン-共に-ハマス政治局長のイスマイル・ハニヤ氏は水曜日、イスラエルの占領は戦争でも政治でもパレスチナ人民にその方程式を押し付けることはできないと、ハマスとの会談での発言の中で確認した。 運動が発表した声明によると、運動の代表団とイランのイブラヒム・ライシ大統領がテヘランで行った。

声明によると、ハニヤ氏はパレスチナに対するイランの立場に感謝の意を表明し、ガザ地区に対するイスラエルの戦争の経過とそれを阻止するための政治的努力を振り返った。

同氏は、占領は「軍隊のイメージは破壊され、装飾のないありのままの姿が現れ、政治的に孤立して生きているが、アメリカの立場と占領に対する絶対的な支持と大量虐殺を含むアメリカの犯罪への支持は真実である」と強調した。 」が登場しました。

ハニヤ氏は、占領は「戦争や政治を通じても、パレスチナ国民にその方程式を押し付けることはできない」と述べた。

同氏はイスラム世界に対し「忍耐強いガザに寄り添う」よう求めた。

イラン国営通信社(「IRNA」)の報道によると、ライシ氏は、イランは「パレスチナ人の権利を守ることに断固として取り組んでおり、パレスチナ大義への支持を誇りに思っている」と述べた。

同氏は、「ガザの人々が示した抵抗と英雄的な不屈の精神を踏まえると、パレスチナ問題はイスラム世界の国境を越え、人類に関わる世界的な問題に変わっている」と約束した。

イラン大統領は、この地域における米国とイスラエルのいかなる外交的動きも「誤解を招き、欺瞞的」であると考えた。


同氏は、イスラエルとの正常化を求めていた国々が「今や国民の前で恥じている」と指摘した。

ライシ氏は、「ガザでの最近の事件は、子供たちを殺害するシオニスト組織を支援するという米国と一部の西側諸国にとって新たな大スキャンダルとなる一方、米国と西側諸国の本性と本当の顔が国民に暴露された」と述べた。 」

火曜日、ハニヤ氏はハマス運動の代表団を伴ってテヘランに到着し、ガザ地区でのイスラエル戦争の展開についてイラン当局者らと協議するため、期間は予告されていない。

テヘラン到着後、イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相と会談した。

ハニヤ氏のテヘラン訪問は、国連安全保障理事会が月曜、ラマダン月中のガザ地区での「即時」停戦を要求する決議案を(15カ国中)14カ国が支持し、「恒久的かつ持続可能な平和維持」につながる決議を採択した翌日に行われた。 「停戦したが、米国は棄権した。 米国が投票する。

2023年10月7日以来、イスラエル軍ガザ地区で壊滅的な戦争を繰り広げており、数万人の民間人犠牲者を出しており、そのほとんどが子供と女性である。 大規模な破壊と人道的大惨事。これによりイスラエルは「大量虐殺」の罪で国際司法裁判所に提訴される歴史的な前例となった。

Haniyeh during his meeting with the Iranian President: The occupation will not impose its equations either through war or politics

イスラエル軍:ガザでの合意成立はレバノンとの合意につながる可能性がある
公開日:2024/03/27 (最終更新日:2024/03/27 22:55)

テルアビブ-マアン-イスラエル軍は水曜日、ハマスとの捕虜交換協定の締結はレバノンとの協定にもつながる可能性があると発表した。
これはヘブライ語紙「ハーレツ」の報道によるものだが、彼女がイスラエル軍を代表して誰と話したかは明らかにしていない。
軍は、イスラエルに対抗しようとするヒズボラの試みにより、レバノン国家の奥地が戦闘地域に変わりつつあると考えた。
同氏は、「ヒズボラは『イスラムグループ』組織を通じてイスラエル領土への浸透作戦を実行しようとしているが、昨夜(火曜)レバノン国内でのイスラエル軍の攻撃でそのメンバーのうち7人が殺害された」と述べた。
同じ情報筋によると、イスラエル軍は、イスラムグループの戦闘員が「イスラエル領土内で作戦を遂行するために向かっていた」と付け加えた。
水曜日未明、レバノン南部のアル・ハバリエの町にあるイスラム医師協会のセンターを狙ったイスラエル軍の襲撃で、救急隊員7人が殉教、他4人が負傷した。
イスラエル軍は、「レバノン国家の奥地は戦闘地域と化しつつあり、ヒズボライスラエルに対抗しようとする試みによりリスクを冒している」と指摘した。
ハアレツ通信によると、過去72時間にレバノンで戦闘員12人、ヒズボラ戦闘員5人、イスラムグループ戦闘員7人が死亡したと説明した。
ロケット弾攻撃に関して軍は、過去2日間にイスラエルに向けて110発のロケット弾が発射されたと発表した。
さらに「決定的な地点が近づいており、レバノンでの動きは戦争に発展する可能性がある」と述べた。
軍は、ガザでの捕虜交換合意が「レバノンでも合意につながる可能性がある」ことを認めた。
同氏はさらに、「レバノンで軍事行動を行うよう政治レベルから指示が出された場合、我々はそれを実行する」と述べた。
軍はさらに、「軍事衝突よりも合意に達する方が良い」と述べた。
ガザに関してイスラエル軍は「ガザでの軍事行動は政治的行動を伴わなければならない」と述べた。
同氏は「政治レベルからラファ入りへの指示はない」と指摘した。
イスラエル軍はガザ市のシファ複合施設での部隊の活動について語り、「この複合施設内に他の最重要指名手配者2名と、ハマスの他の多数の指名手配者がいることを示す諜報情報がある」と述べた。 」
さらに同氏は、「現地で調査を受けた被拘禁者から収集した情報により、ハーンユニスで活動している部隊が重要と思われるいくつかのトンネルを発見した」と主張した。

The Israeli Army: Reaching a deal in Gaza may lead to an agreement with Lebanon

ベン・グヴィール、ヘブロンで子供を暴行したイスラエル兵を称賛
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 23:40)

テルアビブ発-共に-過激派イスラエル国家安全保障相のイタマール・ベン・グヴィール氏は27日、ヘブロンパレスチナ人の子どもを暴行したイスラエル兵を称賛するビデオ映像を公開した。

ヘブロンで、パレスチナ人の子どもルアイ・アル・ジャアバリ(11歳)がイスラエル軍による虐待を受けた。彼らは彼の上着を無理やり脱がせ、武器の絵が描かれているという理由で破いた。

ビデオクリップには、イスラエル軍兵士がヘブロン市内のパレスチナ人食料品店を襲撃し、武器の画像があったという理由で、子供の上着を強制的に脱がせ、引き裂く様子が映っていた。

ビデオには、兵士の一人が食料品店の店主と子供の顔を平手打ちした後、脅している様子が映っており、女性の一人が子供を守ろうとしていた。

この暴行のせいで、子どもは夜中に目が覚めて独り言を言うような深刻な精神状態になり、家を出るのも怖がるようになった。


アル=ジャバリ君は、ヘブロン旧市街の真ん中にあるジャベール地区の自宅で、「家の外に出たくない。軍隊が怖いんだ」。

Ben Gvir praises an Israeli soldier who assaulted a child in Hebron

ハン・ユニでイスラエル兵が抵抗軍の銃弾により死亡
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 21:53)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍は27日夜、ガザ地区南部で兵士1人がパレスチナ人の銃撃により死亡したと発表した。

イスラエル軍報道官は、ジバティ旅団第435大隊の兵士、ニシム・カーロン二等軍曹(21歳)の殺害に関する詳細の公表を許可したと述べた。

イスラエル軍報道官は、同兵士はガザ地区南部のカン・ユニスのアル・アマル地区を再占領中にパレスチナ人の銃撃によって殺害されたと説明した。

イスラエル占領軍は、本日水曜日に発表した声明の中で、過去24時間のガザでの戦闘で22人の兵士が負傷したと発表した。

An Israeli soldier was killed by resistance bullets in Khan Yunis

国連報告者:ガザでの大量虐殺に関する報告書作成当初から脅されていた
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 21:54)

ジュネーブ=トゥギャザー】パレスチナ占領地の人権に関する国連特別報告者フランチェスカ・アルバネーゼ氏は27日、ガザ地区におけるイスラエルの犯罪に関する報告書作成の任務を開始して以来、攻撃を受け、数々の脅迫を受けたことを明らかにした。

アルバネーゼ氏は、ガザ地区で起きていることは前例のない戦争犯罪であり、イスラエルガザ地区のすべてを破壊しようとしていると述べた。

イスラエルによるガザ地区への壊滅的な戦争について人権理事会に提出した報告書について記者会見した国連報告者は、イスラエルガザ地区での生活を不可能にすることを目指しており、世界各国はイスラエルの侵略に立ち向かい、国際法を遵守しなければならないと付け加えた。


彼女は、イスラエルの犯罪は多数のパレスチナ市民を殺すことを目的としており、イスラエル側はジェノサイドの枠組みに入る3つの行為を行っていると述べた。

UN Rapporteur: I was threatened since the beginning of preparing my report on the genocide in Gaza

ジェニン難民キャンプ空爆による負傷で死亡したワリド・アル・オスタ
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 22:46)

ジェニン=マアン】水曜日の夕方、ジェニン難民キャンプに対するイスラエル占領軍のドローン爆撃により、一人の青年が重傷を負い殉教した。

イブン・シーナ病院は、ナブルス市出身の青年ワリド・ルアイ・ワリド・アル・オスタ(19歳)が、イスラエル軍によるキャンプ爆撃の結果、重傷を負い、死亡したと発表した。

午前中、保健省は、ナブルスのアルアイン・キャンプのハムザ・アララウィ(27歳)とジェニン・キャンプのムハンマド・ナセル・アルサブティ(19歳)の2人の青年の殉教を、ダム地区の家の前にいた若者グループに対するイスラエルの行進による爆撃の結果として、また、ジェニン市の占領軍によって撃たれたアイマン・ユセフ・ハッサン・アズーカ(19歳)の青年の殉教を発表した。

Walid Al-Osta died from his wounds as a result of the bombing of the Jenin refugee camp

イスラエル政府高官他の囚人救出やハマス指導者殺害の可能性は排除する
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 20:25)

テルアビブ=マアン】ヘブライ語紙「エルサレム・ポスト」は本日水曜日、イスラエル占領軍の情報筋の話を引用し、"我々がこれ以上の囚人を救出できる兆候はない "と述べた。

イスラエル軍情報筋はまた、イスラエル占領軍がハマスの指導者をさらに殺害できる兆候はないことを確認した。

軍関係者はヘブライ語紙に、ハマスイスラエル占領軍が以前支配していた地域に戻ることはまだ容易に可能だと説明した。

Israeli officials: We rule out our ability to rescue other prisoners or kill more Hamas leaders

Axiosネタニヤフ首相、ラファ作戦を協議する代表団をワシントンに派遣
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 20:52)

ワシントン=馬安】アクシオス紙は米国とイスラエルの当局者の話を引用し、イスラエルのネタニヤフ首相が来週ワシントンに代表団を派遣し、ラファ作戦について協議すると伝えた。

アクシオスによると、イスラエルの代表団には戦略問題担当大臣と国家安全保障顧問が含まれるという。

NBCアメリカ政府関係者の話として、イスラエルのネタニヤフ首相がホワイトハウスに、ラファに関する中止された会談の再スケジュールを希望していることを伝えたと報じた。


月曜日、国連安全保障理事会ガザ地区での即時停戦を要求する決議を採択したため、ネタニヤフ首相はガザ地区南部のラファへの攻撃計画について話し合うイスラエル代表団のワシントン訪問を取りやめた。

Axios: Netanyahu sends a delegation to Washington to discuss the Rafah operation

ネタニヤフ首相「ワシントンに代表団を派遣しないのはハマスへのメッセージだ」
公開日: 2024/03/27 (最終更新日: 2024/03/27 19:05)

テルアビブ-マアン-イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は水曜日、ワシントンに代表団を派遣しないという自身の決定は、圧力に頼るべきではないというハマス運動に対する同首相からのメッセージであると述べた。

イスラエル代表団は今週、テルアビブがガザ地区南部のラファ市で計画している地上軍事作戦について米国当局者と協議するためワシントンに向けて出発する予定だったが、ネタニヤフ首相は米国が妨害しないことに抗議して訪問をキャンセルした。 安全保障理事会によって採択された決議。 最後に、ラマダン月中のガザ地区での停戦を求めている。

ネタニヤフ首相は占領下のエルサレムの政府本部でリック・スコット米上院議員と会談し、「(決議案採決を棄権したという)安全保障理事会における米国の立場は非常に良くない措置だったと思う」と述べた。 さらに悪いことは、ハマスが強硬な姿勢をとり、圧力に頼ることを奨励したことだ。」 国際社会は、これによってイスラエルがガザを破壊したり、拉致された人々を解放したりすることを阻止できると信じている」とガザで拘束されているイスラエル人捕虜について言及した。

ネタニヤフ首相は、首相官邸が発表した声明によると、「安全保障理事会決議の結果、ワシントンに代表団を派遣しないという私が下した決定は、ハマスに対するこうした圧力に頼るべきではないというメッセージだった」と付け加えた。 これではうまくいきません。 このメッセージを理解していただければ幸いです。」


ラファ作戦計画について協議するためテルアビブに代表団を米国に派遣する決定は、3月18日のネタニヤフ首相とジョー・バイデン米国大統領との電話会談の後、1か月以上直接のコミュニケーションが中断されてから初めて行われた。 これには、イスラエルによるガザ戦争の運営と、イスラエルの要求通りに民間人の死傷者数を削減できなかったことを背景に、双方の溝が拡大した。

代表団にはイスラエルのロン・ダーマー戦略大臣とツァシ・ハネグビ国家安全保障担当補佐官がワシントンを訪問する予定だった。

ここしばらく、イスラエル軍がラファへ地上侵攻した場合の影響について、地域内および国際的に警戒が高まっている。ラファには約140万人の避難民パレスチナ人が住んでいるが、彼らはイスラエル軍によって安全だと主張してこの地域に押し込まれ、その後、 その後、攻撃を開始し、死傷者が出た。

Netanyahu: Not sending a delegation to Washington is a message to Hamas

イスラエル空軍、北部戦線での戦闘準備を強化する訓練を再開
公開日: 2024/03/27 (最終更新日: 2024/03/27 19:24)

テルアビブ - 共に - 新聞「ハアレツ」の報道によると、イスラエル占領軍は、ヒズボラが「イスラムグループ」組織を通じて戦闘員によるイスラエル地域への浸透作戦を実行することで、占領軍との国境紛争を激化させようとしていると主張している。 」としながら、「レバノンの深部は戦闘地域と化しつつある」と警告し、「レバノンでの限定的な作戦は包括的な戦争に発展する可能性がある」と警告した。

これは、イスラエル占領軍が今日水曜日、空軍訓練プログラムの承認を発表したことを受けてのもので、ガザ地区でのイスラエル戦争を背景に訓練を凍結していたが、過去数週間で徐々に訓練を再開した。 昨年10月8日以来、ヒズボラとの国境での衝突が続いている。

陸軍は、新たな訓練プログラムは、「北部戦線およびその他の前線」での包括的な戦争を戦うための空軍の即応性と即応性を強化することに焦点を当て、「作戦モデルの計画と実施を通じて長期戦闘に従事する」と述べた。 さまざまな分野や脅威の特性に関連したシナリオです。」

進駐軍は、訓練には「大規模で長距離の攻撃を開始し、敵地深くまで飛行し、戦況下での判断を下すことが含まれる。また、さまざまな部隊に対して奇襲訓練も実施される」と報告した。 訓練プログラムには「戦争管理と並行して継続的な即応作戦を実施し、戦闘指示を作成するすべての空軍編隊と空軍作戦本部」が含まれる。

軍は「訓練プログラムは、地上軍との共同活動を含むガザ地区での戦争における作戦活動の継続に悪影響を及ぼさないように調整されている」と強調した。


新聞「ハーレツ」は、イスラエル軍関係者の話として、「ヒズボラは、昨夜のレバノンでのイスラエル軍の攻撃でメンバー7人が殺害されたイスラムグループ組織を通じて、イスラエル領土への浸透作戦を実行しようとしている」と伝えた。

情報筋は、レバノン活動家らは「イスラエル領土内で作戦を実行する途中だった」と主張し、イスラエル軍は「レバノン国家の奥地が戦闘地域と化しつつあり、ヒズボラはその試みにより危険にさらされている」と考えていると述べた。 イスラエルに対する作戦を実行するためだ。」

情報筋は「ヒズボラは撃退され、そのメンバーは殺害されたため、現段階では国境地域に脅威はない」と主張し、軍は「過去72時間でヒズボラメンバー12名、うち党員5名が殺害された」と主張した。 そしてイスラムグループ組織からは他に7人が参加した。」 。

イスラエル軍は「過去2日間でイスラエルに向けて110発の発射があった」と述べ、「ヒズボラの航空システムが損傷した」と主張した。 イスラエル軍は「我々は決定的な地点に近づいている」と考えており、「レバノンで限定的な作戦が展開される可能性がある」ことを示唆している。 戦争へ。」

イスラエル軍は、現状は平穏を取り戻しエスカレーションの抑制につながる「ヒズボラとの合意に達する」には適切ではないと考えているが、同時に一時停戦合意に基づく捕虜交換協定も強調している。 レバノンでの合意は「レバノンでも合意につながる可能性がある。

2023年10月7日以来、壊滅的なイスラエル戦争にさらされているガザ地区と連帯して、レバノンヒズボラパレスチナ諸派イスラエル軍と断続的な毎日の砲撃を交わし、その結果、イスラエル軍と兵士の死傷者が出ている。 レバノンでは数十人の死傷者。

The Israeli Air Force resumes its training to enhance its readiness for war on the northern front

イスラエル政府高官ネタニヤフ政権はガザ支援問題を真剣に議論しなかった
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 19:36)

テルアビブ=マアン】英誌『エコノミスト』は本日27日、イスラエルの治安当局者の話を引用し、ガザへの物資の差し止めはハマスに囚人解放を迫るための手段だと伝えた。

イスラエル軍筋が英紙に明らかにしたところによると、イスラエルの占領下にあるベンヤミン・ネタニヤフ首相の政府は、ガザへの援助に関して真剣な話し合いを持たず、方針も採らなかったという。

ヘブライ語の新聞『エルサレム・ポスト』は以前、イスラエル占領軍の情報筋を引用して、水曜日に "これ以上の囚人を救出できる兆候はない "と述べた。

イスラエル軍情報筋はまた、イスラエル占領軍がハマスの指導者をこれ以上殺害できる兆候はないことを確認した。


軍関係者はヘブライ紙に、ハマスが以前イスラエル占領軍が支配していた地域に戻ることはまだ容易に可能だと説明した。

Israeli officials: Netanyahu's government did not seriously discuss the issue of aid to Gaza

ヘブライ語メディア、ハマスに関する性的主張を発表した研究者への「イスラエル賞」授与を非難
公開日:2024/03/27 (最終更新日:2024/03/27 18:34)

テルアビブ - マアン - ヘブライ語新聞イェディオト・アハロノスは、ハマス運動に関する性的疑惑を発表した研究者への「社会連帯分野のイスラエル賞」授与を非難し、彼女の研究は「専門的でなく不正確」であると強調した。 彼女は寄付を集めることで、そこから大きな経済的利益を得たとのこと。

3月21日、教育省は、1953年に創設されたイスラエル最高の公式賞であるこの賞を、ヘブライ大学の弁護士で政治学の講師であるコチャフ・エルカヤム=レヴィ博士に授与した。

「X」プラットフォームの「アラビア語イスラエル」公式アカウントによると、同省は「2023年10月7日にハマスが犯した性暴力に対する国際的な認識を高めるためのたゆまぬ努力」によって同省がこの賞を授与したことを正当化したという。

当時、ヨアフ・キシュ教育大臣は、国際舞台でのレヴィ氏の取り組みと呼ぶ「ハマスの残虐行為を暴露することは、我々がハマスに対して行っているメディア戦争の重要な柱を構成する」と述べた。

10月7日、ハマスはガザに隣接するイスラエル軍基地と入植地への攻撃を開始した。 同運動によれば、「パレスチナ人民とその神聖に対する占領軍の毎日の攻撃、特にアルアクサ・モスク」への対応として。

ハマスは戦闘員らが攻撃中に性的暴行を行ったことを否定し、国際調査委員会の設置を要求し、さらにイスラエルに対しその証拠を示すよう要求し、これらの疑惑は抵抗運動を歪曲することを目的とした疑惑であると強調した。 テルアビブに対する世界世論の変化。

不正確な調査

イェディオト・アロノス氏は月曜日、アルカヤム=レヴィ氏のこの賞授与を非難し、「この分野で他の女性専門職よりも彼女を優先する理由について疑問符が増えた」と述べた。

同紙は、匿名の政府関係者の発言を引用し、「イスラエル当局はここ数カ月、アルカヤム・レヴィが非専門的なやり方で活動しているため、アルカヤム・レヴィから距離を置くことを決定した」と伝えた。

これらの当局者の一人は、「その(作業における)方法論は良くなく、研究は不正確であり、それがフェイクニュースを広めたとして我々を非難する機会を与えている」と語った。

例えば、情報筋によると、「ハマスの戦闘員によって胎児を摘出するため胸を切られたとされ、国際紙に掲載された妊婦の話は虚偽であることが判明した」という。


同氏はさらに、「イスラエルの専門機関は少しずつアルカヤム・レヴィから離れ始めている。なぜなら、彼らは信頼できないからだ」と付け加えた。

同氏は「不正確な情報があれば、専門家は1分以内にそれが偽物だと気づくため、正確でなければならない」と強調した。

経済的利益

同紙は、エルカヤム=レヴィ氏がイスラエル人女性に対する性的暴行を訴えるため、数百万ドルの援助を受ける非政府財団を設立したと、彼女の信頼性の低い仕事から金銭的利益を得ているとほのめかし、報じた。

彼女はさらに、「カヤム・レヴィがここ数カ月の野外活動の結果として稼いだお金に関して疑問符が浮かんだ」と付け加えた。

彼女は、「財団への支援を動員することを目的とした財団の文書には、2024年の財団活動の推定総費用は、組織と運営にかかる150万ドルを含む、800万ドルに達すると記載されています」と説明した。

イスラエル政府関係者は同紙に対し、「アルカヤム=レヴィ氏は多くの人々から寄付を受け、講演の見返りに金銭を要求し始めた」と語った。

パレスチナと国連のデータによると、イスラエルによるガザ戦争では、子どもや高齢者の命を奪った飢餓に加え、そのほとんどが子どもと女性である数万人の民間人が犠牲となり、インフラや財産が大規模に破壊された。

月曜日、国連安全保障理事会ラマダン月中の即時停戦を求める決議を発行したにもかかわらず、また「大量虐殺」の罪で国際司法裁判所で初の裁判を受けているにもかかわらず、イスラエルはこの戦争を継続している。 」

إعلام عبري يندد بمنح "جائزة إسرائيل" لباحثة تنشر مزاعم جنسية عن حماس

過去24時間、イスラエル兵22人がガザで負傷
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 18:38)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍は本日27日(水)発表した声明で、過去24時間にガザの戦闘で22人の兵士が負傷したと発表した。

これは、ガザ地区での人道的大惨事の中でイスラエル軍ガザ地区での戦争を続けていること、イスラエル軍パレスチナ派閥の作戦の結果、大きな損害に苦しんでいること、超正統派ユダヤ人を標的とした新しい軍採用法をめぐってイスラエル政府関係者の間で論争が激化していることを考慮したものである。

22 Israeli soldiers were injured in Gaza during the past 24 hours

旅団とアル・カッサム、ガザで占領軍兵士に対する作戦を採用
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 18:45)

ガザ=マアン】イスラム聖戦運動の軍事部門であるアル=クッズ旅団は、ガザ地区のキスフィム南東にあるイスラエル軍の車両群と司令部を「バドル1」ミサイルで爆撃したと発表した。

イスラエル軍ラジオは次のように伝えた:ガザから発射されたロケットは、ガザ地区のキスフィム近くの無人の地域に着弾した。

イスラム聖戦運動の軍事組織であるアル・クッズ旅団は、アル・シファ複合施設付近のイスラエル占領軍兵士の集会を、通常の「60ミリ口径」迫撃砲弾で爆撃したと発表した。

ハマスの軍事組織であるアル・カッサム旅団も、ガザ市のシファ医療施設付近でイスラエル兵を狙撃したと発表した。

The Brigades and Al-Qassam adopt operations against the occupation soldiers in Gaza

米国の大多数がガザで進行中の戦争を拒否
公開日:2024/03/27 (最終更新日:2024/03/27 15:21)

ベツレヘム - 共に - アメリカの「ギャラップ」組織が実施した世論調査で、現在アメリカの過半数ガザ地区で進行中の戦争を拒否していることが明らかになった。

本日水曜日に発表されたその結果は、「戦争が6か月目に入るにつれ、ガザでのイスラエルの軍事行動に対する支持の割合は36%に減少したが、戦争が2か月目となる2023年11月には、戦争に対する支持の割合は36%に減少した」ことを示した。 、50%でした。」

3月1日から20日まで実施された世論調査の結果によると、米国人の55%がイスラエルの措置を不支持としている。

この調査が同月25日、国連安全保障理事会ラマダン月中の停戦を求める決議を発表する前に完了したことは注目に値する。

この世論調査ではまた、米国の主要3党グループが、11月に比べてガザでのイスラエルの行動に対する支持を減らしていることも明らかになった。


減少率は民主党無党派層で支持率が18%、共和党では7%減少したと説明した。

その結果、民主党員の75%がガザ戦争に反対し、無党派層はガザでのイスラエルの軍事行動に関して意見が分かれていたことから、反対に転じたことが示された。

ガザでのイスラエルの軍事行動に対する共和党の支持率は、数カ月前に71%に達していたが、その後64%に低下した。

現在の米国政権と戦時中のそのアプローチについての意見に関して、世論調査では、中東情勢への対応に対するバイデン氏の支持率が27%に達し、経済、環境など調査対象の5つの問題の中で最も低いことが明らかになった。 、エネルギー政策、外交。

The majority in the United States rejects the ongoing war on Gaza

占領軍、ガザで顔認識システムの使用を開始
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 18:36)

テルアビブ - 一緒 - 占領軍はガザ地区で顔認識システムの使用を開始した - これは3人のイスラエル情報当局高官がニューヨーク・タイムズに語ったものである。

同紙の調査によると、ガザ地区に住む数百人のパレスチナ人が、人工知能を含むシステムの使用の結果として逮捕され、ユニット8200によって部分的に運営されている。


このシステムは当初、誘拐犯の居場所を突き止める諜報機関の努力を支援するために導入されたが、地上演習が始まって以来、軍は指名手配中の人物を捜索するために使用している。タイムズ紙の取材に応じたある情報筋によれば、システムはいくつかのケースで誤りを犯し、戦闘に関与していない民間人の誤認逮捕につながっているという。.

The occupation army begins using the facial recognition system in Gaza

ライシがハニェと会談パレスチナ人の必然的勝利
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 14:08)

ベツレヘム・トゥギャザー】ハマスのイスマイル・ハニェ政治局長は、イランのイブラヒム・ライシ大統領とテヘランで会談し、会談の中で次のように述べた:「我々はパレスチナ人と共にあり、これからも共にあり続ける。イスラエルと関係を正常化させた国々は、今日恥をかいている」。

そして、"必然的かつ最終的な勝利はパレスチナ人民のものとなる "と付け加えた。


昨夜、ハニェはイランの最高指導者アリ・カメネイと会談し、「イランはパレスチナとガザを支援することを決してためらわない。

Raisi meets with Haniyeh: The inevitable victory for the Palestinians

入植者は拒否…占領警察はアル・アクサへの侵入を16日間停止
公開日:2024/03/27 (最終更新日:2024/03/27 17:13)

エルサレム-マアン-いわゆる「寺院グループ」は、明日木曜、ヘブロンのキリヤット・アルバ入植地にある国家安全保障大臣イタマール・ベン・グヴィルの自宅前で、この決定に抗議して抗議デモを組織するよう呼びかけた。 アル・アクサ・モスクを木曜日からの強制捜査に向けて閉鎖し、警察に開放命令を出すよう要求した。 モスクは強制的な襲撃と軍機構の決定への違反に直面した。

本日、占領警察は「寺院組織およびグループ」に対し、過激派グループの侵入に備えて「治安情勢」を口実に、木曜日から16日間アル・アクサ・モスクを閉鎖する決定を通告した。 現在の戦争を踏まえて。」

ベン・グヴィル氏は、ラマダン月中のアル・アクサへの襲撃と、それを「パレスチナ人ゼロ」政策にするために「襲撃への扉」を閉ざさないことを求めていた。 数日前、同氏は「ラマダン月の最後の10日間に入植者によるアル・アクサ・モスク襲撃の阻止」を定めた採択された政策の撤回を求めた。 一方、イスラエル諜報機関は、イスラエルによるガザ戦争を踏まえ、ヨルダン川西岸地区が発火して制御不能になることを恐れ、エルサレムへの圧力を緩和するよう求めた。

極右右翼団体は「襲撃への扉」を閉じるという決定に抗議し、これを抵抗勢力の意志への服従とみなした。 彼らはベン・グヴィル大臣が戦線拡大を恐れ治安当局を支持して後退したと非難し、この決定に責任があると非難した。

過激派組織「ベディーノ」のリーダー、トミー・ニサニ氏は、特に今回の閉鎖は、モスクが正面から閉鎖されていた過去数年に比べて、過激派グループに直面して最長となるため、「政府はハマスの圧力に屈した」と述べた。 ラマダンの最後の10日間の前夜と、年間12日間のイード・アル・フィトルの日の襲撃の数。 2023年と2022年の13日間。


アル・アクサ・モスクへの襲撃は、ラマダン月の最後の10日間に加え、毎週金曜日と土曜日、宗教上の祝日や行事を除いて毎日行われる。 聖なる月の最後の日はユダヤ教の祝日と重なります。 アル・アクサはムグラビ門を通って襲撃されるが、その鍵は占領以来占領当局によって管理されていた。 エルサレム

ラマダン月中、アル・アクサ・モスクへの襲撃は午前7時から午前11時までの「午前の時間帯」のみ実施され、午後の襲撃は中止される。

The settlers refuse...the occupation police stop incursions into Al-Aqsa for 16 days

入植地の前哨基地を併合する計画...占領軍がヨルダン渓谷で数千ダムを接収
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 17:20)

ベツレヘム=マアン】占領軍市民管理局は、ラマッラ北東に位置する入植地「アヒア」前哨地をシロ入植地に編入する意向を発表した。

「Haaretz紙は、「このステップを完了させるために、市民管理局はこの場所の詳細な計画を承認しなければならない。

さらに先週、民政局はヨルダン渓谷で8,159ダムを接収し、「これは国有地だ」と述べたと同紙は伝えている。

この決定は、先月行われた同様の発表に加えて行われたもので、マーレ・アドゥミム入植地近くの2,600ダンが押収され、"国有地 "と分類された。

A plan to annex settlement outposts.. The occupation seizes thousands of dunams in the Jordan Valley

シュアファトキャンプの殉教者ファディ・ジャムジョームの自宅を含む住宅ビルを襲撃する
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 13:47)

エルサレム=マアン】本日水曜日、占領軍はエルサレムのシュアファト難民キャンプにある「殉教者ファディ・ジャムジュームのアパート」が入った住宅ビルを襲撃した。

占領軍の大部隊は、シュアファト・キャンプの「ラス・カミス」地区の城壁ゲートから突入し、「殉教者ジャムジョウムの家を含む」居住用建物を包囲して突入し、居住用アパートに対する完全な家宅捜索を行い、居住者の数とそこに住む全家族を調査した。

先月、占領軍は "アパートの取り壊しまたは爆破 "作戦の実行に備えて、殉教者ジャムジョームの家を閉鎖し、家族が使用できないようにした。


殉教者ファディ・アーメド・ジャムジュームは昨年2月、キルヤット・マラチで銃撃攻撃を行った後に死亡し、占領当局は彼の遺体を拘束している。

Storming a residential building containing the home of the martyr Fadi Jamjoom in the Shuafat camp

メシャル:我々は彼らの捕虜を釈放せず、交渉では我々の要求を主張するつもりだ
公開日:2024/03/27 (最終更新日:2024/03/27 15:49)

ベツレヘム・マアン・ハマスの指導者ハーレド・メシャール氏は、「目標を達成し、毅然とした政治的駆け引きで交渉戦を管理する場合を除いて、捕虜を解放するつもりはない」と述べた。

メシャール氏は、「われわれは交渉において、侵略の停止、ガザからの撤退、避難民のガザ地区北部への帰還を主張する」と付け加えた。

同氏は、ガザの地でこの占領に立ち向かい、エルサレム中心部やヨルダン川西岸でも作戦が激化しているため、戦闘の激しさにもかかわらず抵抗は大丈夫だと強調した。

これはヨルダンで開催された女性イベントでの海外ハマス運動の指導者、ハリド・メシャール氏のスピーチの中で明らかになった。

同氏はまた、「これは歴史的な戦いだ。確かに力のバランスは我々に有利ではないが、神は我々と共におられる。そしてその後は我が国、そして我々の大義のための真実と正義が我々と共にある」とも語った。

さらに、「確かに、ガザの保育器のレベルで私たちを襲う痛みがあり、その痛みはひどく、この瞬間までの占領の犯罪と西側諸国の共謀を考慮すると限界を超えているが、これが私たちをさらに動機づける」と付け加えた。 戦いに参加するために。」

さらに「この戦闘は国際舞台でイスラエルの醜い顔を明らかにした。この戦闘の影で起こったような国際舞台や国際世論の変化はなかった」と述べた。


同氏はさらに、「何百万人もの人々がパレスチナのために街頭に繰り出している。私たちはそれが持続可能なものであることを望んでおり、そのためには組織、動機、管理、制度化が必要である」と述べた。

同氏はさらにこう続けた。「運動の指導者たちは、ガザの地の名誉ある家族である皆さんの兄弟姉妹への経済的、救援、慈善支援の道に取り組んでいます。」 私たちは、特に避難、破壊、飢餓を考慮して、彼らを助け、彼らの苦しみを軽減するものを送りたいと考えています。

彼はまた、「飢餓との戦いは占領軍が利用した卑劣な手段であり、ガザの地で飢えた人々に食事を与えなかったために体重が増えたり、飢餓から利益を得られないという一部の批判的な声を除いて世界も沈黙している。 特に北部では。

同氏は、「政治的戦いと同様、メディアの戦いも依然として激しい。組織、軍隊、支配者、政府、指導者、そして指導者たちに求められているのは、ガザの人々が私たちがこう思っていると感じてもらうことだ」と述べた。 彼らと一緒に現場にいるよ。」

さらに、「交渉において、我々は侵略を停止し、ガザから撤退し、特にガザ北部で避難民を元の場所に戻し、必要なあらゆる救援、避難所、再建を提供し、包囲を終わらせることを主張する」と付け加えた。

同氏はさらに、「我々が現場で行うのと同じように、これらの目標を達成し、堅実さと優れた政治的駆け引きで交渉戦を管理しない限り、我々は彼らの捕虜を解放しない」と続けた。

同氏はさらに、「困難は大きく、ガザへの危険は続いており、皆さんの兄弟姉妹、保育器、レジスタンスへの危険は続いており、アル・アクサへの危険も続いている。ラマダンの終わりには脅威があり、我々は 私たちはそれにふさわしい戦いに直面している。」

彼はこう結論づけた。「ヨルダンの私たちの国民よ、後退しないように、怠慢にならないように注意し、私たちに課せられた紛争だから紛争が長引いているなどと言わないように。」 この土地は私たちの土地であり、これらは私たちの人々であり、私たちの人々であり、これらは私たちの神聖なものです。

Meshal: We will not release their prisoners and we will insist on our demands in the negotiations

ヘブロン復興委員会、ラマダン期間中にヘブロン旧市街の支援活動を毎日実施
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 14:07)

ヘブロン-共に-ヘブロン復興委員会は、聖なるラマダン(断食月)期間中、ヘブロン旧市街を支援する毎日の活動を組織し始めた。

ヘブロン復興委員会のディレクターであるイマド・ハムダン氏によると、この活動はラマダン期間中、ヘブロン復興委員会クラブ友の会と協力して毎日開催され、その間、旧市街の中心部で数百の象徴的な贈り物が市民に配布されるという。

ハムダン氏は、金曜日と土曜日を除いて毎日、町の中心部でイベントが開催されると付け加えた。毎日200以上の象徴的な贈り物が贈られる。

ハムダン氏は、このイベントは国連開発計画(UNDP)を通じて、ドイツ政府からドイツ開発銀行KFWを通じて資金援助を受けているレジリエンス強化のための投資プロジェクトの一環であることを指摘した。


ハムダン氏は、継続的な動員を通じて旧市街を支援し、市民が旧市街を訪れ、市場で買い物をするよう奨励する必要性を強調した。これは、特に私たち国民が経験している困難な経済状況や生活状況に照らして、町の住民や商店主の堅実さを支援するものです」。

The Hebron Rehabilitation Committee organizes daily activities in support of the Old City of Hebron during Ramadan

イスラエル、ガザ北部への人道支援を求めるトルコとカタールの要請を拒否
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 14:38)

ベツレヘム・トゥギャザー】ヘブライ語チャンネルのKanは、イスラエルカタールとトルコによるガザ地区北部への人道援助物資の陸揚げを拒否したことを明らかにした。同時に、ガザ北部での食糧と水の援助量を増やすことを目的とした国際的な人道支援活動がイスラエルの承認を得て行われていることも明らかにした。

報告書によると、トルコとカタールは上陸作戦への参加を要請したが、イスラエルはこれを拒否したという。これは政治的な決定であり、主に両国間の関係に関係している。一方では、イスラエルカタールとの外交関係の欠如を理由にカタールの要請を拒否し、他方では、トルコの要請拒否は、開戦以来の深刻な政治危機と関係悪化を背景にしている。イスラエルは現在、トルコを敵対視している。

Israel rejected Türkiye and Qatar's requests to deliver humanitarian aid to northern Gaza

ホワイトハウスイスラエルにラファ計画を伝える代表団派遣を連絡
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 15:20)

ベツレヘム・トゥギャザー】ジョー・バイデン米大統領政権は、ネタニヤフ首相が昨日、安保理での米国の採決棄権に抗議して渡航を取りやめたことを受け、イスラエルに対し、ワシントンに代表団を再派遣するよう促した。

ホワイトハウスイスラエルに対し、ラファ侵攻の代替案を伝えるため、ロン・デルメル大臣とザチ・ハネグビ大臣の渡航日程を変更するよう要請した。イスラエル・トゥデイ紙によると

ホワイトハウスは、同地域での大規模な軍事作戦に着手する前に、イスラエルにラファでの行動の代替案を提示する決意を固めているようで、ワシントンを訪問中のヨアヴ・ガラント・イスラエル国防相にだけ代替案を提示して満足しているわけではないようだ。

The White House contacted Israel to send a delegation to inform them of the Rafah plan

アメリカ政府高官フーシ派の能力を低下させることができた
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 14:09)

ワシントン=マアン】ブルームバーグは、紅海作戦の米艦隊司令官の発言を引用し、"我々はフーシの能力を低下させることができたが、まだやるべきことはたくさんある "と述べた。

また、イランがフーシ派を情報面でも軍事面でも支援しているため、作戦がいつ完了するかは予測できないと付け加えた。

同報道官は、フーシの攻撃は減速し、巡航ミサイルの使用から、より危険性の低い無人機へとシフトしているとの見方を示した。


イスラエルによるガザ地区への攻撃がエスカレートして以来、フーシ派は、紅海やバブ・アル・マンダブ、アデン湾付近を通過する、イスラエル企業が所有または運営する、あるいは占領下のパレスチナ地域に向かう船舶を標的としてきた。

American official: We were able to reduce the capabilities of the Houthis

レバノン:私たちは占領軍による保健センターに対する度重なる犯罪を容認しません
公開日:2024/03/27 (最終更新日:2024/03/27 13:38)

ベイルート-共に-レバノン保健省は、医療センターを標的にして国民7人を死亡させたイスラエルによる爆撃を非難し、保健センターへの攻撃は国際法ジュネーブ条約に違反していると強調した。

同省は声明で「我々は、救急隊員7人の死亡につながったヘッバリエのレバノン救急協会救急サービスセンターを標的とした襲撃を最も強い言葉で非難する」と述べ、「健康に対する攻撃を繰り返すというイスラエルの主張は不当だ」と強調した。 センターは、軍隊が行い続けるこれらの犯罪を見逃すことにはならないだろう。」 占領軍は南部への侵略が始まった時からそれを犯してきた。」


同氏は、「これらの容認できない攻撃は国際法と国際規範、特にジュネーブ条約に違反しており、ジュネーブ条約は、このような過酷な状況下で妨害したり攻撃の対象にしたりすることができない医療・人道的活動を行う保健センターや医療従事者を無力化する必要性を強調している」と強調した。 、そしてイスラエルの敵がこれらの危険な違反を続けることは布告である。」 国際社会、特に国際人道支援機関、特に世界保健機関赤十字国際委員会は、その規制や規約で医療従事者、そのセンター、輸送手段を保護する必要性を強調している。」

Lebanon: We will not condone the occupation’s repeated crimes against health centers

ベン・グヴィールバイデンはネタニヤフ首相よりシンワル首相を選ぶ
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 12:25)

テルアビブ=共に】イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、両国関係の悪化を背景にジョー・バイデン米大統領を攻撃し、バイデンは "ベンヤミン・ネタニヤフの路線よりヤヒヤ・シンワールの路線を好む "と述べた。

バイデンは、ネタニヤフやベン・グヴィールの路線よりも、パレスチナ出身の民主党代表ラシダ・トライブやガザのハマス運動のトップであるヤヒヤ・シンワールの路線を好んでいる "とニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで語った。

ベン・グヴィールはさらに、「私はアメリカ大統領が彼らの路線に従うのではなく、むしろ我々の路線に従うことを期待していた:「アメリカ大統領は非常に間違っている。


ベン・グヴィール氏は、「バイデンは常にイスラエルに制限を課そうとし、我々を滅ぼそうとする多くのテロリストを含む相手の権利について語った」と説明した。

Ben Gvir: Biden prefers Sinwar over Netanyahu

英国国会議員130人以上がイスラエルへの武器売却禁止を要求
公開日: 2024/03/27 (最終更新日: 2024/03/27 13:52)

ロンドン-マアン-英紙「ガーディアン」は、英国の国会議員130人以上がデービッド・キャメロン外相の書簡でイスラエルへの武器売却を禁止するよう求めたと報じた。

書簡には「英国のイスラエルへの武器輸出を通常通り行うことは全く容認できない」と書かれている。

「英国製の兵器がガザで使用されている」と彼女は述べ、英国の部品で作られたF-16戦闘機がガザでの英国人医師ら爆撃に関与した可能性があると結論づけた最近の国連調査を指摘した。

書簡は、ガザ紛争の過去2回の激化で英国政府がイスラエルへの武器売却を停止したと指摘している。

書簡には「今日、イスラエル軍が犯した暴力の規模ははるかに致命的なものになっているが、英国政府は行動を起こせていない」と書かれていた。

この書簡は、月曜日の国連安全保障理事会で即時停戦を求める決議案がサプライズ採決された後に提出されたが、この要求は米国の棄権を受けて予定されていたイスラエル代表団のワシントン訪問をキャンセルしたイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相によって強く拒否された。 決議案への投票は拒否され、攻撃は続いた。 ラファについて。

労働党議員ザラ・スルタナがコーディネートしたこの書簡には、元中東労働大臣ピーター・ヘイン、スコットランド国民党ウェストミンスター党首スティーブン・フリン、元影の大臣ジェス・フィリップスを含む議員107名と議員27名が署名した。 そして元労働党党首ジェレミー・コービン氏。 そして彼の保守的な対応者であるヌーシナ・ムバラク氏。


他の署名者にはジョン・カー元外務省次長やテッサ・ブラックストン元雇用長官も含まれる。

合計46人の労働党議員とスコットランド国民党のほぼ全体がこの呼びかけを支持した。

More than 130 British parliamentarians call for a ban on arms sales to Israel

キリヤト・シュモナ」入植地へのミサイル攻撃により1人が死傷
掲載日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 11:56)

ベツレヘム=マアン】イスラエルの救急車は、最近レバノンから "キリヤット・シュモナ "に投下された爆撃により1人が死亡したと発表した。

水曜日の朝、レバノンからの大規模なミサイル攻撃がキリヤット・シュモナ入植地に落下し、死者1名と大きな被害をもたらした。

イスラエルのメディアは、レバノン領内から上部ガリラヤのキリヤット・シュモナとその周辺に向けて30発以上のミサイルが発射され、その多くが被害をもたらし、一部は迎撃されたが、一部は空き地に着弾したと報じた。
ヒズボラは声明の中で次のように述べている:「ガザ地区にいるわれわれの確固としたパレスチナ人民を支援し、彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援するため、またアルハバリヤの町で占領軍によって行われた大虐殺に対応するため、イスラム抵抗軍のムジャヒディーンは「キリヤト・シュモナ」入植地と第769旅団の指導部を爆撃した。その兵舎には数十発のミサイルが撃ち込まれた。

One dead and wounded as a result of a missile strike on the “Kiryat Shmona” settlement.

アメリカのデモ隊がバイデン氏の演説を妨害し、ガザへの援助入国を要求
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 11:56)

ワシントン-共に-親パレスチナ派のデモ隊が、選挙キャンペーンの一環としてノースカロライナ州で行われたジョー・バイデン米大統領の演説を妨害し、ガザ地区への援助入国を要求した。

バイデンがヘルスケアの重要性について話している最中に、デモ隊の一人が "ガザの医療はどうなるんだ?"と叫んだ。バイデンはこう答えた:「バイデンはこう答えた。

デモ隊は、ガザの病院が空爆されていることを指摘し、「あなたは大量虐殺の犯罪に加担している」などのスローガンを唱え、即時停戦を要求した。

その後しばらく発言を止めた後、バイデンは言った:「彼らは正しい。我々はガザにより多くの医療支援を提供しなければならない。


イスラエルは、人道援助がガザ地区に入ることを許可するよう、繰り返し要請し、国際的に訴えているにもかかわらず、地上からの援助がガザ地区に入るのを妨げている。

American demonstrators interrupt a speech by Biden and demand the entry of aid into Gaza

占領軍がナセル病院を襲撃し、医療関係者と避難民を逮捕
公開日03/27/2024 (最終更新: 03/27/2024 at: 09:32)

ガザ=共同】報道筋によると、イスラエル占領軍はカーン・ユニスの西にあるナセル医療施設を襲撃し、多数の医療関係者や避難民を逮捕した。

また、占領軍はナセル医療施設から避難するよう命じた後、避難民の若者に発砲したと付け加えた。

The occupation storms Nasser Hospital and arrests medical personnel and displaced people

パレスチナでの173日間の戦争
公開日: 2024/03/27 (最終更新日: 2024/03/27 11:57)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始173日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を残した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する8件の虐殺を行い、過去24時間で81人の殉教者と93人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万2414人の殉教者と7万4787人の負傷者となった。
赤新月社傘下のナセル病院とアル・アマル病院が包囲されたことで、これらの病院は閉鎖され、占領軍はガザ地区のアル・シファ病院の破壊を続けている。
占領軍はガザ市のスカイクさんの家を爆撃し、殉教者や瓦礫の下敷きになった人々を出した。
占領軍はアル・シファ病院の裏でアブ・ハシラ一家を爆撃し、30人を殺害した。
占領軍はアル・シファ病院付近の家屋の破壊を続けた。
イスラエル軍がジャバリアキャンプの家屋を爆撃し、多数のパレスチナ人が死傷した。
ガザ地区の南部にある
, ラファの北にあるダールの家への襲撃で9人の殉教者が殺害された。 この占領により、死傷者は出さずに、アル・シャブーラのアル・ハマイダ家の家、ラファ中心部のヤブナ・キャンプの3軒の家、エジプト・パレスチナ国境近くの家1軒など、数軒の家屋が破壊された。
イスラエル軍機はガザ地区南部のハーンユニスのさまざまな地域を爆撃し続けた。
救急隊員は、ハーンユニス高速道路でのイスラエル軍の爆撃の結果、12人の殉教者の遺体を収容した。
ガザ地区の真ん中
占領軍は、2週間前にヌセイラットキャンプで行われた襲撃で、アル・カッサム旅団副司令官マルワン・イッサと多数の側近の死亡を確認したと発表した。 ガザ地区中央部。
アル・カッサム旅団は、ガザ地区で最も著名なアル・カッサム司令官とみなされているイッサの殉教を確認していない。
そして、ヌセイラット収容所で殉教者を救出する試み中に、2人の国民が殉教した。
アル・マガジキャンプへの爆撃で市民2人が殉教した。
この占領により、ガザ市南部の捕虜の街でさらに多くの住宅建物が破壊された。

173 days of war on Palestine

ジェニンに対する侵略による死者数は3人の殉教者に増加した
公開日: 2024/03/27 (最終更新日: 2024/03/27 11:56)

ジェニン - マアン - 保健省は今週水曜朝、ジェニン市とそのキャンプに対する占領軍の攻撃による死者数が殉教者3名、負傷者7名に達したと発表した。

ジェニンキャンプのアルダムジ地区にある場所を占領用無人機が爆撃した結果、若者3人が殉教、7人が負傷し、そのうちの何人かは重傷を負った。

医療関係者らは、ナブルスのアル・アインキャンプのハムザ・アラウィさん(27歳)とジェニンキャンプのサブティ・バニ・グルラさん(19歳)の2人の若者が、イスラエルによる行軍による爆撃の結果死亡したと発表した。 アルダムジ地区の家の前にいる若い男性のグループ。

ジェニン市で占領軍銃撃により殉教者アイマン・ユセフ・ハッサン・アズーカさん(19歳)が死亡し、アララウィさんとガラさんの2人の若者の死亡により、今日未明以降の死者数は3人に増加した。

今夜、占領軍はジェニン市とそのキャンプ、そして南のカバティヤの町を襲撃した。


地元情報筋の報告によると、占領軍の大部隊がナブルス通りからジェニン市を襲撃し、ジャブリヤット、ジャバル・アブ・ダヒル、アル・シッカ、カレット・アル・スーハの近隣の多数の家を襲撃した。 対立の勃発。

同じ情報筋は、占領軍の狙撃兵が多くの家や建物の屋根に登ったと付け加えた。

The death toll from the aggression against Jenin rose to 3 martyrs

ガザライブブログ: イスラエルレバノンを標的、ヒズボラが反応 | 攻撃を受けるナセル病院 | ベン・グビル対バイデン – 173日目
2024 年 3 月 27 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザ地区イスラエルによって殺害されたパレスチナ人の大多数は女性と子供である。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

レバノン南部で少なくとも民間人7人が死亡したイスラエル軍空爆を受け、北部戦線が激化している。 ヒズボラは数十発のロケット弾を発射し、キリヤット・シュモナのユダヤ人入植者を殺害した。
イスラエル軍はガザ全域の複数の地域を引き続き標的にし、ナセル病院を襲撃し、医療関係者や避難民のパレスチナ人を逮捕した。
イスラエルのヨアヴ・ガラント大臣は、ガザを統治するには地元の代替案を見つけなければならないと米国当局者に伝えたと伝えられているが、一方、イスラエルのベン・グビル国家安全保障大臣は、ジョー・バイデン米大統領がヤヒヤ・シンワルの方針に従っていると非難した。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2,490人が死亡、7万4,889人が負傷した。

最新のアップデート
3 月 28 日木曜日、午前 3 時 (GMT+2)

アルジャジーラ:

イスラエル占領軍はガザ市西方のアル・シャティキャンプへの空爆を開始した。

イスラエル占領軍はジャバリヤ難民キャンプの中心部にある電化製品センターを空爆し、現場で火災が発生した。

占領軍はガザ地区中央行政区の北部地域に空爆を開始している。

ガザ市中心部のリマル地区の住宅を狙ったイスラエル軍の砲撃。

イスラエル軍車両はガザ市西のシファ医療複合施設付近で砲撃と同時に発砲していた。

占領軍はガザ地区中央行政区の北部地域に空爆を開始している。

ガザ市中心部のリマル地区の住宅を狙ったイスラエル軍の砲撃。

3 月 28 日木曜日、午前 2 時 (GMT+2)

ソーシャルメディア: ヨルダンの首都アンマンではガザ地区を支援するデモが続いた。

https://twitter.com/i/status/1773105919364346269
3 月 28 日木曜日、午前 1 時 (GMT+2)

ハマス:「アルジャジーラが放映した冷酷な民間人殺害シーンは、シオニストの行動におけるファシズムと犯罪性の程度を示すさらなる証拠である。 私たちは国連と国際司法機関に対し、国民の組織的な殺害を阻止し、この不正組織の責任を追及するための行動を起こすよう求めます。」

https://twitter.com/i/status/1773081916977119720
3 月 27 日水曜日、午後 11 時 (GMT+2)

チャンネル 12: イスラエル軍は、交渉決裂の場合に備えてラファで作戦を開始する準備を開始した。

パレスチナメディア:ガザ南部での援助確保を担当する部族委員会に対するイスラエルによる爆撃による死者数は4人に増加した。

アイルランドFM:アイルランドは、ジェノサイド条約に基づく国際司法の前に、イスラエルに対する南アフリカの訴訟に参加する予定です。

Image
3 月 27 日水曜日、午後 10 時 20 分 (GMT+2)

イスラエル軍イスラエル軍は、レバノン南部のタイヤ・ハルファへの襲撃で、ヒズボラの建物内にいたテロリストの一室とされる人物を殺害したと発表した。

アルジャジーラ:ガザ市南部での援助確保を担当する部族委員会を標的としたイスラエルによる爆撃で、パレスチナ人3名が殉教し、その他多数が負傷した。

ガザ政府報道局: 援助が持続可能な方法で流入しなければ、飢餓の悪夢は残るでしょう。

3 月 27 日水曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+2)

米国:ホワイトハウスは火曜日、ガザで救援に向かおうとして死亡した犠牲者の家族に哀悼の意を表した。

https://twitter.com/i/status/1773081916977119720
ホワイトハウスイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相事務所は、ラファでの軍事作戦について話し合うため、イスラエル代表団のワシントン訪問の日程を変更することに同意した。

3 月 27 日水曜日、午後 8 時 15 分 (GMT+2)

サンダース:イスラエルは宗教原理主義国家に変わりつつあります。

ボレル:ガザへの援助アクセスの拡大を許可することは法的義務です。

レバノン医療情報源(アルジャジーラ宛):レバノン南部のナコウラとタイア・ハルファの町に対するイスラエル軍の2度の襲撃で死傷者が出た。

アル・カッサム旅団:我々はガザ地区中央部のブレイジ東に侵入したイスラエル占領軍に迫撃砲弾を発射した。

ネタニヤフ首相:ラファ作戦中、民間人はガザ北部に行くことができる。

電報(イスラエル情報筋の言葉を引用):イスラエル軍は、ガザ地区にあるハマスの地下兵器製造施設の一部がまだ無傷であると信じている。

米国国務省: ラファでのイスラエル軍事作戦に代わる選択肢があります。

3 月 27 日水曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

NBC(米国当局者の話):イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相はホワイトハウスに対し、ラファ氏に関して中止された会談を再スケジュールしたいと伝えた。

アルジャジーライスラエルによるグル空軍爆撃でパレスチナ人3人が死亡

ガザ地区中央部のガザ渓谷地域の住民の集まり。

パレスチナメディア:ガザのブライジキャンプに対するイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人1人が死亡、1人が負傷した。

ロバート・ウッド(米国安保理副代表):ガザの状況とラファでの作戦の可能性について、大きな懸念が高まっています。 私たちはガザに関する理事会の決定がすべての当事者によって確実に履行されるよう引き続き働きかけていきます。」

エコノミスト: ネタニヤフ政権はガザ支援について真剣な議論をしませんでした。

エルサレムポスト(イスラエル軍関係者の話として):テルアビブがガザ地区でさらに多くの拘束者を救出できる兆候はない。

イスラエル軍レバノンの奥深くは戦闘地域と化しつつある。

3 月 27 日水曜日、午後 5 時 (GMT+2)

イスラエル軍報道官:軍は今年、北部戦線での空軍の戦争準備を高めることに焦点を当てた訓練プログラムを承認した。

アルジャジーラ:ガザ市西方にあるアジュール家の住宅が狙われ、子供を含むパレスチナ人7人が殺害された。

ヒズボラ:我々はホルシュ・ラミムのイスラエル歩兵部隊を適切な武器で標的にし、隊員を殺傷した。

イラン大統領:イランのイブラヒム・ライシ大統領は、テヘランハマス運動のイスマイル・ハニヤ政治局長と会談し、ガザでの最近の出来事は米国とイスラエルを支援する西側諸国にとってスキャンダルであると述べた。

3 月 27 日水曜日、午後 3 時 50 分 (GMT+2)

ロイター:ロイターは、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が、ワシントンに代表団を派遣しないという決定は、イスラエルに対する国際的な圧力は機能しないというハマスへのメッセージだった、と述べたと伝えた。

Image
アル・クズ旅団:我々はバドル1ミサイルで、ガザ地区のキスフィム南東にあるイスラエル軍車両の集合体と司令部を爆撃した。

アル・カッサム旅団:我が戦闘機はガザ市のアル・シファ医療複合施設付近でイスラエル兵を狙撃することに成功した。

アル・クズ旅団:アル・シファ複合施設の近くに集まっていたイスラエル占領軍兵士を通常の「口径60 mm」迫撃砲弾で爆撃した。

イスラエル軍:過去24時間のガザ戦闘で22人の兵士が負傷した。

アンサララ:米国と英国の航空機がイエメンのサアダにあるアル・カティナート地域への空襲を開始した。

アルジャジーラガザ地区中央部のデリ・アル・バラ北部地域で激しい爆発が発生した。

3 月 27 日水曜日、午後 2 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル軍無線:ガザから発射されたロケット弾がガザ地区のキスフィム近くの無人地帯に着弾した。

アルジャジーラレバノン南部のイスラエルの拠点にロケット弾が発射された。

ギャラップ世論調査アメリカ人の55%がイスラエル占領軍のガザ作戦に反対しているのに対し、支持している人はわずか36%だ。 世論調査では、ガザでのイスラエル軍の作戦に対するアメリカ世論の支持が低下していることが示された。

https://twitter.com/i/status/1772999951888330868
アルジャジーライスラエル占領軍は、ガザ地区北部からラファ交差点に向かっていた援助トラックの運転手8人を逮捕した。

3 月 27 日水曜日、午後 1 時 30 分 (GMT+2)

イェディオト・アフロノス:イスラエル政府の司法顧問は、「徴兵される者の割合を明示せずにハレディムを免除する法律を擁護するつもりはない」と述べた。 同紙は、採用されるハレディム(宗教的ユダヤ人)の割合を政府が決定すれば、宗教政党は政府から撤退すると脅していると付け加えた。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2,490人が死亡、7万4,889人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1772948751201554601
パレスチナメディア:ガザ地区中央部のブライジ難民キャンプ東でイスラエルによる爆撃があり、パレスチナ人4人が死亡、他の人が負傷した。

イエディット・アフロノス:戦争評議会は今夜会議を開き、捕虜交換協定に対するパレスチナ抵抗運動ハマスの対応について話し合う。

アルジャジーライスラエル軍の砲撃がガザ市南東のクウェート環状交差点付近を狙った。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のアル・ザワイダの町に対するイスラエル軍の爆撃で、女性と娘が死亡した。

3 月 27 日水曜日、午前 11 時 45 分 (GMT+2)

アルジャジーライスラエルによるガザ市爆撃を受け、数十人の負傷者がバプテスト病院に到着した。

レバノン保健省: 保健センターへの攻撃は国際法に違反しています。

パレスチナメディア:イスラエルによるラファ爆撃による死者数は11人に増加した。

3 月 27 日水曜日、午前 11 時 (GMT+2)

ガーディアン: 130人以上の英国国会議員がイスラエルへの武器売却の禁止を求めています。

イエディット・アフロノス:イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は水曜日、戦争開始以来初めてガザで捕虜となった兵士の家族と面会する。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のブライジ難民キャンプ東にあるイスラエルによる爆撃により、パレスチナ人2人が死亡した。

アルジャジーラ:占領軍は引き続きアル・シファ複合施設を襲撃、包囲し、その代わりにある住宅を焼き払っている

ウンディング。

3 月 27 日水曜日、午前 10 時 (GMT+2)

BEN-GVIR(NYT宛):バイデンはベンヤミン・ネタニヤフ首相とベン・グヴィル首相のアプローチよりも、パレスチナ出身のラシダ・トレイブ米下院議員とハマスのトップ、ヤヒヤ・シンワルのアプローチを好む。

アルジャジーラガザ地区全域の複数の地域でのイスラエルによる爆撃で、数人のパレスチナ人が死傷した。

ハーレツ:キリヤット・シュモナを標的としたミサイル攻撃でユダヤ人入植者が死亡した。

3 月 27 日水曜日、午前 9 時 (GMT+2)

ヒズボラ:我々はキルヤット・シュモナの植民地とキリヤット・シュモナ兵舎の第769旅団司令部を数十発のミサイルで爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1772913571329982772
アルジャジーラガザ地区中央部のブレイジ難民キャンプの東でイスラエル軍の砲撃と暴力的な衝突が報告された。

パレスチナメディア:ガザ地区南部のラファにあるイスラエルによる国民住宅爆撃による死者数は9人に増加した。

アルジャジーラレバノン南部からガリラヤ地方のイスラエルの拠点や入植地に向けて数十発のロケット弾が発射された。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍は、ラファ市南部のガザとのエジプト国境近くで襲撃を開始した。

3 月 27 日水曜日、午前 8 時 (GMT+2)

イスラエル軍イスラエル占領軍は、レバノン南部のアル・ハバリエにある軍事施設を襲撃したと発表した。

3 月 27 日水曜日、午前 7 時 (GMT+2)

ヒズボラ:ヘッバリヤにあるイスラム医学協会センターを占領軍が標的にしたことは、「答えが与えられず処罰されることのない犯罪である。」

Image
3 月 27 日水曜日、午前 5 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部のラファ市の住宅2軒を狙ったイスラエル軍の襲撃で、少なくとも3人が死亡、他の人が負傷した。

アルジャジーライスラエル軍がナセル病院を襲撃し、医療従事者と避難民を逮捕した。

3 月 27 日水曜日、午前 3 時 (GMT+2)

アルジャジーラ: ガザ地区南部のハーンユニス市西部地域を標的としたイスラエル軍の砲撃。

レバノン民間防衛:レバノン南部のアル・ハバリエの町にある医療センターに対するイスラエルの襲撃で、7人のボランティアが死亡した。

Image
ロイター:イスラエルのヨブ・ギャラント国防大臣は、アメリカ当局者らとの会談で、ガザを統治するには地元の代替案を見つけなければならないと述べた。

3 月 27 日水曜日、午前 2 時 30 分 (GMT+2)

レバノンレバノン民間防衛局は、レバノン南部ハバリヤの町にある救急車センターに対するイスラエルの襲撃で4人が死亡したと発表し、がれきの下で行方不明者の捜索が続いていることを強調した。

(パレスチナクロニクル)

アル・ブレイジが帰ってきた – レジスタンス総まとめ – 173日目
2024 年 3 月 27 日 ブログ, ニュース

パレスチナ戦闘員らは抵抗を続けている。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

本日、アル・カッサム旅団はブライジキャンプ郊外でイスラエル軍迫撃砲弾で砲撃したと発表した。
アル・ブレイジが戻ってきた。 このガザ中央部の難民キャンプは、数カ月前にイスラエルがガザに侵攻した初期の標的の一つだった。 そこでは数多くの虐殺が行われた。

アル・ブレイジでの抵抗は、キャンプの規模の小ささに比べてはるかに不釣り合いであることが判明し、しばしば侵攻してきたイスラエル軍を複数の前線で撤退を余儀なくさせた。

本日、アル・カッサム旅団はキャンプ郊外でイスラエル軍迫撃砲弾で砲撃したと発表した。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

アル・カッサム旅団 (ハマス)

「アル・カッサム戦闘員がガザ市のアル・シファ医療複合施設付近でシオニスト兵士を狙撃した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区中央部のアル・ブレイジ東に侵入している敵軍を迫撃砲弾で砲撃した。」

アル・クッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)

「我々はアル・シファ複合施設の近くに集まっている敵兵士を60口径の標準迫撃砲弾で爆撃した。

「我々はバドル-1ロケット弾でキスフィム南東にある敵車両の集合体と司令部を爆撃した。」

ヒズボラ

ガザ地区の堅固なパレスチナ人民を支援し、彼らの崇高な抵抗を支援するために、イスラム抵抗運動は、2024年3月27日水曜日、レバノンパレスチナの国境でイスラエルの敵軍の陣地と展開に対して多数の作戦を実行した。 、 次のように:

「1- 8:00、ハバリヤの町でシオニストの敵が犯した虐殺に対抗し、数十発のロケット弾でキリヤット・シュモナの入植地とキリヤット・シュモナ兵舎の第769旅団の司令部を標的とした。

2- 13時45分、ラミム森林のテント内にいるイスラエルの敵歩兵部隊を適切な武器で標的にし、隊員に死傷者と負傷者を出した。

3- 14:00、ミスガブ・アム・サイトの監視装置を標的にして直撃。

4- 14時05分、レバノン占領下のクファル・シューバ丘陵地帯にあるルワイサット・アル・アラム遺跡を砲弾で狙い、直接攻撃。

5- 16時47分、ラブ・アル・タラーティン・アル・オダイサ上空でイスラエル無人機と対峙し、国境を越えて後退させた。」

「西部セクター:

「1- 10:00、シュトゥラ入植地付近に展開するイスラエルの敵兵を砲弾で標的とする。」

(パレスチナクロニクル)

イスラエル占領軍がガザ地区無人偵察機のミサイルで彼女を殺す前、エリーヌは家の前で遊んでいた。

https://fb.watch/r4FBN04Qbg/

ガザ北部に住むパレスチナの幼児たちは、イスラエルによる包囲と飢餓戦争の結果、栄養失調と脱水症状に苦しんでいる。

https://fb.watch/r4FELnaESd/