3月12日のパレスチナのニュースです。

ネタニヤフ首相は会見せず - バイデンはイスラエルへの軍事援助に条件を課すことを検討中
掲載日03/12/2024 (最終更新: 03/12/2024 at: 00:29)

ベツレヘム・トゥギャザー - ジョー・バイデン米大統領は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相との会談の日程は決めていないと述べた。

バイデン氏は「現時点では」イスラエルのクネセトで演説する計画はないと強調した。

イスラエルのKanチャンネルは、バイデンはネタニヤフ首相に対する信頼をほとんど失っており、救済ファイルを先延ばしにしていることがイスラエルに害を及ぼしているとのアメリカ政府関係者の発言を引用した。

ニュースサイト『ポリティコ』によると、アメリカ政府高官は、ジョー・バイデン米大統領が、イスラエルガザ地区での軍事作戦を拡大した場合、イスラエルへの軍事援助を条件付きにすることを検討すると述べたという。

米政権によるこの潜在的な措置は、イスラエルの国際的イメージや同盟国との関係に深刻な打撃を与えることへの懸念に加え、イスラエルパレスチナの紛争がエスカレートし、罪のない市民に被害が及ぶことへの深い懸念を示している。報告書によれば、バイデンの警告は、アメリカのアプローチの変化と、イスラエル政府への明確なメッセージである。ハマスとの取引におけるガザ地区の境界線内。

Netanyahu will not meet - Biden is considering imposing conditions on military aid to Israel

 

アメリカの報道ネタニヤフ首相の立場は危うく、反対デモが予想される
公開日03/12/2024 (最終更新: 03/12/2024 at: 02:09)

BETHLEHEM TOGETHER - 米情報機関の2024年世界日次評価報告書によると、「ベンヤミン・ネタニヤフ首相のイスラエル首相としての地位は危うい」とし、パレスチナ問題や安全保障問題に対する強硬な政策が危うくなる可能性があるという。

報告書はさらに、「ネタニヤフ首相の統治能力に対する不信感は、国民の間で深まり、戦前の高いレベルから拡大している。我々は、彼の辞任を要求する大規模なデモと、別の、より穏健な政権が誕生する可能性のある新たな選挙の実施を期待している。"

American report: Netanyahu’s situation is in danger and we expect demonstrations against him

トゥルカルム北部で2人目の殉教者が占領軍に射殺される
公開日: 03/12/202403/12/2024 (最終更新: 03/12/2024 at: 02:05)

ジェニン・マアン-医療情報筋は、トゥルカルムの北で、イスラエル占領軍に撃たれた傷により、タウフィク・アエド・ファワズ・フセイン青年(25歳)が死亡したと発表した。

医療筋によると、殉教者フセインはナブルスのアラブ専門病院からトゥルカルムのタベット・タベット政府病院に移送された。


今夜未明、ジェニンの南、アラバの町に住むムハンマド・ジャファル・ムスタファ・ジャブル青年が、トゥルカルムの北で、民間車両に乗ったイスラエル特殊部隊が、店内にいた2人の青年に直接発砲した後、イスラエル占領軍に撃たれて殉教した。トゥルカルムの北、アッティル・アラル・ジタの三角地帯近くの商業施設で、殉教が発表される前に、彼らは重傷を負った。

A second martyr was shot by the occupation forces north of Tulkarm

アル・イッサウィヤでの出来事...占領警察はパレスチナ人をロープで縛ったまま連行した
公開日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 23:33)

エルサレム共同】エルサレムのイッサウィヤの町で、パレスチナ人がロープで縛られ、占領警察に動物のように引きずられていく様子を映したビデオクリップが公開された。

今日未明、東エルサレムのアル・イスサウィヤ村で撮影されたビデオでは、6人の若者が手錠をかけられ、ロープで一緒に縛られているように見える。警察官がロープの端を持ち、パトカーに向かって彼らを誘導する様子が記録されている。

占領警察は、彼らは許可証のない住民であり、逃亡を恐れて手錠をかけたのだ、と事件を正当化した。

It happened in Al-Issawiya...the occupation police led Palestinians away while they were tied with ropes

クネセト、イスラエル人死亡者の遺族が自治政府から補償を受けることを認める法律を承認
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 23:44)

エルサレム共同】クネセットは月曜日、第2読会と第3読会で、死亡したイスラエル人の遺族がパレスチナ自治政府に金銭的補償を要求できるようにする法律を承認した。

クネセットの19人が法案に賛成し、2人が反対した。ハアレツ紙によれば、この法律はパレスチナ自治政府の財政状況を悪化させる。
軍当局の要請により、この法律は6月1日に施行される。

この案では、殺された人の遺族は不法行為による損害賠償請求ができるようになり、"作戦遂行の利益のために、賃金や補償を与える者、不法行為法に従って責任が確定された者 "から補償を得ることができるようになるとしている。この法律案では、彼らは "イスラエル政府からパレスチナ自治政府に移転されたパレスチナ自治政府の凍結資金を含む、作戦遂行に関与した人々のあらゆる財産から "補償を得ることができるようになる。Haaretz紙によると

The Knesset approves a law allowing the families of dead Israelis to obtain compensation from the Authority

イスラエルヨルダン川西岸地区からエルサレムへの入国が金曜日に許可される
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/12/2024 at: 00:30)

ベツレヘム=マアン】いわゆる「占領地におけるイスラエル政府の活動調整官」であるガッサン・アリヤン氏は声明で、「聖なるラマダン(断食月)中の金曜日には、有効な許可証と磁石の所持を条件に、占領地ヨルダン川西岸からの礼拝者のエルサレム入城が許可される」と発表した。.

また、「55歳以上の男性、50歳以上の女性、10歳未満の子供」という基準に従って、「(ヨルダン川西岸への)帰還を確認し、安全条件を評価すること」によって決まると付け加えた。

Israel: These ages from the West Bank will be allowed to enter Jerusalem on Fridays

イスラエル軍機がバールベックを空爆、殉教者と負傷者を出す
公開日: 03/11/202403/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 23:50)

ベツレヘム・トゥギャザー】月曜日の夕方、イスラエル軍機はメトゥーラの北約100キロに位置するレバノン東部ベカー地方を標的に2回の空爆を行い、多数の殉教者と負傷者を出した。

イスラエル軍がこの地域に侵入したのは開戦以来2度目で、1度目は2月26日だった。

回目の空襲では、ベカー地区のアンサール地区が標的とされ、2回目の空襲では、バールベック市の古い建物のひとつ、特にダール・アル・アマル付近が標的とされた。

イスラエルの新聞『Yedioth Ahronoth』は、ベカー地域を標的にした空爆について、"異常な攻撃 "とコメントした。


同紙は、最近のイスラエルの攻撃による「死傷者」について語り、レバノンのバールベック州を標的にした攻撃は、メトゥッラ入植地の100キロ北で起こったと指摘した。

一方、イスラエルのマーリブ紙は、バールベックでの攻撃はヒズボラのメンテナンス・センターを狙ったものだと報じた。

Israeli planes bombed Baalbek, causing martyrs and wounded

アメリカの諜報機関イランは10月7日の攻撃を事前に知らなかった
公開日03/11/2024 (最終更新: 03/12/2024 at: 02:10)

ベツレヘム=マアン】米国の情報機関の推定によると、イランは10月7日にハマスが起こした攻撃を事前に知らなかったし、発表もしなかったという。

米情報機関の推定によると、イスラエルは今後何年もハマス武装勢力と対峙しなければならず、イスラエル軍ガザ地区ハマスのトンネルを無力化するのに困難に直面するだろう。


米国の年次情報脅威報告書によれば、イスラエルとイランは、両国間の完全な衝突に至らないよう、エスカレートを避けようとしている。報告書によれば、イスラエルハマスの壊滅に集中しようとしており、この方針はイスラエル国民に広く支持されている。しかし、彼女は言う。"ネタニヤフの統治能力と、彼の右派・ハレディ連合の存続が危機に瀕している "と。

American intelligence: Iran had no prior knowledge of the October 7 attack

「フーシ派」:イエメン西部ホデイダへの米英による7回の襲撃
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 20:33)

サヌア-マアン-イエメンのフーシ派は月曜、米英軍によるイエメン西部ホデイダ沿岸行政区への襲撃を発表し、今日の襲撃件数は7件となった。

フーシ派が運営するアル・マシラ衛星チャンネルは、「米英の侵略はホデイダ県バジル地区のアル・アルジュ地区を襲撃の標的とした」と短報で報じた。
同団体は月曜初め、同県のラス・イッサ地区が3件の同様の襲撃の標的となった数時間後、同じアルアルジ地域が米英軍による3件の襲撃を受けたと発表した。
同チャンネルは、日曜を通じて県内に平穏が広がった後に行われたこれら7回の襲撃の結果について、さらなる詳細には触れなかった。
今日のホデイダ襲撃に関してワシントンやロンドンから直ちにコメントはなかった。
ホデイダは、長い海岸地帯に加えて、国際空港と 3 つの重要な港を擁するイエメンの最も重要な県の 1 つです。
アメリカの支援を受けて壊滅的なイスラエル戦争に直面している「ガザとの連帯」において、フーシ派はミサイルやドローン、イスラエルの貨物船、あるいは紅海でそれらに関連する貨物船を標的にしている。
今年初め以来、米国主導の有志連合は、紅海での攻撃に対抗して、イエメン各地の「フーシ派拠点」を標的とする襲撃を開始しているが、これに対し同連合はこれに応じた。 時々。
1月にワシントンとロンドンが介入し緊張が高まる中、フーシ派は現在すべてのアメリカとイギリスの船舶を軍事目標に含めると発表した。

“Houthi”: 7 American-British raids on Hodeidah, western Yemen

作戦実行に向かうジェニンの若者の暗殺
公開日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 20:44)

ジェニン=マアン】イスラエル軍は月曜日夜、ラマダン初日の朝食時にパレスチナ人青年を暗殺したと発表した。

ヘブライ語チャンネル7のウェブサイトは、治安情報筋の話を引用して、ドゥブデバン特殊部隊とシン・ベト機関による共同作戦の間に、ジェニン在住の青年ムハンマド・ジャバーがトゥルカルムの北、ゼタ村の近くで暗殺されたと報じた。

情報筋によると、ジャベールは作戦遂行のためイスラエルに向かう途中であり、イスラエルの治安当局の主張によると、武器と弾薬が彼の所持品から発見され、使用可能な状態であったという。

Occupation: Assassination of a young man from Jenin who was on his way to carry out an operation

ベルギー、イスラエルに対する「大量虐殺」事件に介入する意向
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 23:35)

ブリュッセル-共に-ベルギーは、ガザ地区で「大量虐殺」を犯した罪で南アフリカイスラエルに対して国際司法裁判所に起こした訴訟に介入すると発表した。
アナトリア庁は月曜、ベルギー外務省筋からの情報として、ブリュッセル市が大量虐殺の犯罪を定義する1948年の大量虐殺の防止と処罰に関する国連条約第2条の解釈を提示することを決定したと報じた。
情報筋は、ハッジャ・ラービブ外相の発言として、国際司法裁判所が2月7日、ベルギーを含む1948年条約締約国に書簡を送り、条約はこの事件の文脈で解釈できる旨を述べたと伝えた。
同大臣は、ベルギーはこの問題に参加し、条約第2条の解釈を提示したいと付け加えた。
同氏は「この問題は、どちらか一方の側につくか反対するかということではない。むしろ、各国が締約国となっている国際協定の普遍性を高めることが問題だ」と強調した。
関係者らは、ベルギー解釈の内容と提出日はまだ決まっておらず、「手続きには数カ月かかる可能性がある」と述べた。
国際司法裁判所法第 63 条は、紛争の当事国でなくても、当事者である協定の解釈については、国家に介入する権利を与えています。
先週の水曜日、国際司法裁判所は、南アフリカイスラエルに対して提起された訴訟において、追加の予防措置を特定し、2024年1月26日に発行された裁判所命令と、その後2月16日に発行された判決を修正する緊急要請を提出したと発表した。 それは、ガザ地区における大量虐殺の犯罪を処罰する(実行する)ことの防止に関する条約の適用に関連するものである。
司法裁判所は、南アフリカが新たな要請の中で、新たな事実とガザ現地の状況の変化、特に広範な飢餓を考慮して法廷に戻らざるを得なくなったと述べたと説明した。
これは、テルアビブが5か月前にガザ地区で壊滅的な戦争を開始して以来、南アフリカイスラエルに対して国連最高司法機関である法廷に提出した3回目の要請である。
2023年12月29日に南アフリカが起こした訴訟を受けて、国際司法裁判所は2024年1月26日、テルアビブに対し「パレスチナ人に対する大量虐殺行為を防止し、パレスチナにおける人道状況を改善するための措置を講じるよう命令した」 イスラエルが17年間包囲してきたガザ地区

Belgium intends to intervene in the case of “genocide”  Against Israel

バイデン:民間人の安全保障計画なしにラファでの軍事作戦はあり得ない
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 23:34)

ワシントン=トゥギャザー】ホワイトハウスは月曜日、ジョー・バイデン大統領が「ラファでの軍事作戦は、そこにいる市民の安全のための計画がない限りありえない」と明言したと発表した。

ホワイトハウスはさらに、"ラファにいる100万人以上の市民の安全と安心のための実行可能な計画を、我々はまだ目にしていない "と述べ、"持続可能な和平、苦しみの緩和、人質の帰還のための基礎となる "ガザでの一時停戦を達成するための米政権の努力に言及した。

Biden: There can be no military operation in Rafah without a plan for civilian security

ラピド:レバノンとの戦争には兵士の数が足りない
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 23:36)

テルアビブ - 共に - イスラエルの野党指導者ヤイル・ラピド氏は、"北部で衝突が起きた場合、それに対抗する兵士の数は十分ではない "と発表した。

"ハレディムが入隊しなければ、予備軍にさらなる命令を出す権利はない "とラピドは述べた。

ラピドは言った:"我々は皆同じ負担を負っており、入隊しない者は国から金を受け取れない"

さらに、6万6000人のハレディの若者が入隊すれば、軍隊はイスラエルの安全保障に必要な105の大隊を新たに獲得できると付け加えた。

この見解は、イスラエルセファルディム(東方ユダヤ人)の主任ラビが占領軍への徴兵を拒否する発言をした翌日に発表された。

イスラエルセファルディムユダヤ人のチーフ・ラビ、イツハク・ヨセフは、もし宗教的な人々が強制的に兵役に就かされるのであれば、彼らは皆、外国へ旅立つだろう、と述べた。

イスラエル・チャンネル12はヨセフの発言を引用し、「もし強制的に軍隊に入隊させられたら、私たちはみな国外に旅行し、チケットを買って行くだろう」と宗教家たちを引き合いに出した。


彼はさらに、「そんなことはない。世俗主義者たちは国家を危機にさらしているのだ」と述べ、「このことを理解していない世俗主義者たちは、このことを理解しなければならない」と続けた。

Lapid: The number of our soldiers is not enough to fight a war with Lebanon

ワシントン・ポストイスラエルの圧力でヨルダン川西岸経済は奈落の淵に追い込まれる
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 20:17)

ワシントン - 共に - アメリカの新聞ワシントン・ポストの報道は、かつてパレスチナ貿易の中心であったが、現在はイスラエルの締め付け強化により麻痺しているナブルス市に存在する経済的困窮の兆候を監視していると報じた。 ヨルダン川西岸での生活と仕事について。

高級ホテルやレストランは閉鎖され、失業した男性は街角でタバコを吸い、タクシーはアイドル状態で待機し、イスラエル軍は市外への退路を封鎖する。

ナブルス商工会議所のイヤド・カジ会頭はワシントン・ポスト紙に次のように語った。「パレスチナ人は危機には慣れているが、今私が目にしていることは、これまで見たことがない…少なくともその前には、私たちは次のような基本的なニーズを持っていた」 生き残れ」という言葉は、イスラエルヨルダン川西岸に及ぼす圧力がヨルダン川西岸を奈落の淵に追い込んでいることを示している。


同紙は、イスラエルがガザを包囲し爆撃している一方で、パレスチナ人はヨルダン川西岸でも経済戦争を仕掛けていると主張していると報じた。 10月7日以来、イスラエルパレスチナ経済に包括的な制限を課し、労働許可を取り消し、移動の自由を妨害し、パレスチナ自治政府のために徴収した税収を数カ月間差し止めている。

ワシントン・ポスト紙は、世界銀行によると、これらの措置が多数の雇用の喪失、給与未払い、国内生産の急激な減少をもたらしたと指摘し、また不安が広がる懸念も引き起こしたと指摘した。

キャンプの人民奉仕委員会の共同委員長であるアーメド・ドゥカン氏は、5か月前には35%が失業していたのに対し、現在は約70%の労働者が給料を受け取っていないと語った。 パレスチナ中央統計局によると、ヨルダン川西岸全域の失業率は2023年末までに29%に達し、GDPの大幅な減少を引き起こした。

10月7日の攻撃後、当局はイスラエルヨルダン川西岸の入植地でパレスチナ人が働くことをほぼ全面的に禁止した。 世界銀行は、政府が17万人以上のパレスチナ人労働者の労働許可を取り消したと発表した。

Washington Post: Israeli pressure pushes the West Bank economy to the brink of abyss

国連、ラマダン期間中のガザでの「武器の沈黙」を呼びかけ
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 20:17)

ジュネーブ-共同-国連のアントニオ・グテーレス事務総長は月曜日、ラマダン月に合わせてガザ地区で「武器を沈黙させ」、ハマスに拘束されている人質を解放するよう呼び掛けた。

グテーレス事務総長は記者団に対し、「今日は聖なる月ラマダンの始まりであり、世界中のイスラム教徒が平和、和解、連帯の価値観を祝い、広める時期である。 しかし、ラマダンが始まっても、ガザでは殺人、爆撃、大虐殺が続いている。」

同氏は、「今日の私の強い要請は、武器を沈黙させ、すべての障害を取り除くことでラマダンの精神を堅持し、人命を救う人道援助の導入が必要なペースと規模で可能になるようにすることだ」と語った。

さらに、「同時に、ラマダン月の慈悲の精神に基づき、私は人質全員の即時解放を求める」と付け加えた。

グテレス氏は「世界の目は我々を見ている。歴史も我々を見ている。目をつぶることはできない」と語った。


国連事務総長は、イスラエルがラファへの地上攻撃を開始する可能性について懸念を表明し、それが「ガザの人々をより深い地獄の輪に落とす」ことになるだろうと述べた。

同氏は、「飢餓、残虐行為、言葉では言い表せない苦痛に苦しむ国民の利益のために」ラマダン月中のスーダンでの停戦を求める先週の呼びかけを繰り返した。

「ガザ、スーダン、そしてその周辺地域では、今こそ平和の時が来ています」と彼は語った。 「私は世界中の政治的および宗教的指導者に対し、今が思いやり、行動、そして平和の時であることを保証するために全力を尽くすよう呼び掛けます。」

UN calls for “Silencing the Guns”  In Gaza during Ramadan

ネタニヤフ首相「戦闘は2カ月以上は続かない」
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 20:34)

テルアビブ - マアン - イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、ガザ地区で進行中の占領軍の攻撃によりテルアビブとワシントンの間の分裂が激化している最中に、アメリカの新聞「ポリティコ」との記者インタビューを行った。 ストリップ。

イスラエルの新聞「イェディオット・アハロノス」は、ジョー・バイデン米大統領イスラエル首相の行動に対する忍耐力が限界に達し、同首相がアメリカの呼びかけに耳を貸さなかったことで彼の時代が終わろうとしていることを明らかにした。 ガザ地区への援助物資の流入を許可するよう要求し、進行中の抑留者協定の妨害行為を行った。 アメリカからも後援を受けています。

戦争は終わるでしょうか?

戦争を終わらせるよう占領国に対する国際的な圧力が高まっているにもかかわらず、ネタニヤフ首相は10月7日のシナリオが再び繰り返されるのを防ぐためにラファに向けて前進する必要があると考えている。

ネタニヤフ首相はハマス旅団の4分の3を壊滅させたことを認め、戦争の最終段階はほぼ終わったと主張した。

ネタニヤフ首相は戦争がいつ終わるかについて、戦闘は「2か月もかからないだろう」と述べた。

また、聖なるラマダン月中の停戦という考えも否定し、「拘束者の釈放がなければ戦闘は停止しない」と述べた。


2 状態の解決策は拒否されます

ポリティコとの会話の中で、ネタニヤフ首相はパレスチナ国家樹立への否定を繰り返し、この問題に関する自身の立場は圧倒的多数のイスラエル人に支持されていると指摘した。

二国家解決なしに平和はありえないと主張する欧州の見解について質問されたとき、ネタニヤフ首相は次のように答えた。 パレスチナ人は平和を望んでいません...実際、彼らは平和を望んでいません。」 パレスチナ人は依然としてユダヤ国家を認識し受け入れており、それが問題の核心だ。」

ネタニヤフ首相は、イスラエルヨルダン川以西のすべてのアラブの土地を完全に支配する必要があると主張した。

ネタニヤフ首相はまた、バイデン氏の批判に直接言及し、その中で首相はイスラエルを助けるというよりも傷つけていると発言したが、これに対してネタニヤフ首相は「大統領が何を言いたいのか正確には分からない。バイデンが言っているのであれば、それは反している」と述べた。 イスラエルの願望や利益を考えているなら、彼は「間違っている。 両方の点でね。」

Netanyahu: The fighting will not last more than two months

ネタニヤフ:ハマスの壊滅なくして未来はない
公開日: 03/11/202403/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 20:17)

テルアビブ=共に】イスラエルのネタニヤフ首相は11日、イスラム抵抗運動ハマスが壊滅しない限り中東地域に未来はないと述べた。

ネタニヤフ首相は、パレスチナレジスタンスメンバーを追跡するという口実で、ガザ地区の南にある都市ラファへの侵攻を呼びかけた。"ラファに残っているハマスの旅団を排除できなければ、ハマスが形を変えてガザ地区を掌握することになる "と述べた。

ネタニヤフ首相はさらに、ジョー・バイデン米大統領と同意見で、パレスチナ抵抗勢力を追及し、現在ラファにいる「軍の4分の1も残してはならない」と述べ、10月7日の攻撃を繰り返してはならないと指摘した。

Netanyahu: There is no future without destroying Hamas

イスラエル政府高官ラマダン(断食月)中に交換取引の可能性あり
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 18:22)

ベツレヘム=マアン】イスラエルの高官は、ラマダン(断食月)中に誘拐取引の可能性があると述べた。同氏によると、「可能かどうかは来週わかるだろう。そこに到達するのは難しいが、特定の条件下では可能である"。

ラファでの作戦の可能性について、高官は次のように述べた:「手術は実施されるだろう。多くの複雑な問題がある"

一方、陸軍省は今夜、交換協定について討議し、交渉の当事者たちは交渉団の権限を拡大し、交渉に参加するよう要求を上げたが、陸軍省の全メンバーは全員一致で権限拡大に反対している。


イスラエルでは、ラマダン(断食月)中に交換交渉の突破口が開かれる可能性が残っているとの見方がある。カタールの新聞『アル・アラビー・アル・ジャディード』は今朝、ウィリアム・バーンズ米情報局長が、短期停戦の可能性について議論し、その間に交渉の道が開かれるだろうと報じた。

Israeli official: There are possibilities for an exchange deal during the month of Ramadan

ギャラント氏、ラマダン期間中のイラン支援によるヨルダン川西岸でのエスカレーションを警告
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 20:17)

テルアビブ-マアン-イスラエルのヨアヴ・ガラント国防相は月曜、「イランが強行していることを考慮し、ラマダン月中に占領下のヨルダン川西岸で「テロの増加」と称する事態に治安機関が備える必要があると述べた。 攻撃(イスラエルへの攻撃)をより危険なものにする。」 「大量の武器を密輸することによって。」

ギャラン氏の声明は、イスラエル軍の精鋭部隊の一つとみなされている「オズ」旅団(第89旅団)の特別部隊「ドゥブデヴァン」の隊員との会談中に発表された。 「対テロ」活動を専門とし、占領下のヨルダン川西岸で活動するムスタリビン部隊も含まれる。

ギャラン氏は、「今日の時点では、ラマダン月中に沸点に達する可能性があると想定しなければならない。 これはあなたに困難な任務を課すことになるので、たとえ私たちが正確な情報を持っていないとしても、特定の状況ではひどい状況に陥ることを覚悟しなければなりません。」

同氏はさらに、「私たちの仕事の指針は、どんな状況下でも連れて行かれるべき人物を追跡し、可能であれば止め、それが不可能で喧嘩になったら、その人を殺して終わりだということでなければならない」と続けた。 問題。"

さらに、「我々に対する措置を別の性格のものにしようとする者たちがいる。それはイラン人だ。イランはユダヤサマリア(占領下のヨルダン川西岸)で起こっているすべてのことに関係している」と述べた。


ギャラント氏は、イランは占領下のヨルダン川西岸に武器と弾薬を密輸し、そこからイスラエルに対する作戦を指示し、この目標に必要な情報を関係者に提供し、イスラエルに対する意識啓発戦争を仕掛けようとしていると主張した。

イスラエルの治安当局は最大限の警戒状態に入った。それによると、イスラエル占領軍はラマダン月の到来とともに、「治安悪化による警戒は困難である」との警告を踏まえ、占領下のヨルダン川西岸全域に軍隊を動員した。 コントロール。"

イスラエル政府はラマダン月中にアル・アクサ・モスクで礼拝を許可される礼拝者の数については決定を下していないが、ヨルダン川西岸に展開する軍隊の数を大幅に増やすことが決定された そしてラマダン中のエルサレム市でも。

イスラエルチャンネル12は日曜夕方、ガザ地区に現在展開しているイスラエル軍の12大隊に対し、占領軍は占領下のヨルダン川西岸全域に約23大隊を展開し、「警戒チーム」の強化も決定したと報じた( 警戒チーム)。

Gallant warns of an escalation in the West Bank with Iranian support during Ramadan

イタリアパレスチナ人3人をテロ計画容疑で逮捕
公開日: 03/11/202403/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 18:23)

ベツレヘム・トゥギャザー】イタリア警察は、パレスチナ人3人をテロ実行計画の疑いで逮捕した。ラ・レプッブリカ紙の報道によると、3人は同国中部のラクイラ市の住民で、人道的理由から滞在ビザを取得していた。彼らは地元警察とイタリア反テロ機関の合同作戦で逮捕された。

Italy: Three Palestinians arrested on suspicion of planning to carry out an attack

ネタニヤフ首相は「我々はハマスのナンバー4を排除した」と主張している。
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 18:32)

共にベツレヘム - 今日(月曜日)、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、ハマス運動の著名な指導者マルワン・イッサと軍事部門の副長官ムハンマド・ダフの暗殺をほのめかしたビデオを公開した。

同氏は、「われわれは絶対的な勝利に向かって進んでいる。この勝利に向かう途中で、ハマスのナンバー4を排除した。そして、3、2、1がその途上にある。彼らはみな死ぬ運命にあり、われわれは必ず到達するだろう」と語った。 それらすべてです。」

イスラエルの分類によると、ハマスの指導者1位はヤヒヤ・アル・シンワール、2位はムハマド・アル・デイフ、3位はマルワン・イッサ、4位はイスラエルによる襲撃で暗殺されたサレハ・アル・アロウリである。 ベイルートの南郊外。

本日初め、イスラエル軍関係者は、イスラエル軍がイッサが滞在していた目標を攻撃したことを確認した。 昨夜、イスラエル軍はヌセイラット難民キャンプの中心部にある標的を数発の爆弾で攻撃した。 それ以来、パレスチナメディアでの報道が増えた。 「主な標的はおそらくハマスの軍事部門の上級指導者、マルワン・イッサだった。


攻撃当時、マルワン・イッサの他にハマスの軍事部門の幹部がもう一人いたと推定されている。 ワラのウェブサイトによると、イスラエルの治安筋によると、「彼らは地下にいたため、攻撃を生き延びたかどうかを把握するのは困難である」という。

息子のムハンマドが昨年12月28日に空爆で暗殺されたことは注目に値する。

Netanyahu claims: “We eliminated No. 4 in Hamas.”

ラマダン初日に275人の入植者がアル・アクサを襲撃
公開日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 19:49)

エルサレム=共同】ラマダン(断食月)初日の月曜日、数百人の入植者がアル=アクサ・モスクに突入した。

275人の入植者は、ヘブライ語の月の始まりを祝うために、アル-アクサに彼らの襲撃を実施し、襲撃の1つの期間に限定されているラマダンの月の間にアル-アクサへの襲撃を強化する必要性を強調し、疑惑の寺院グループの招待で、第二期間(午後)はキャンセルされます。


占領当局は、アル・アクサ・モスクへの礼拝者の入場を制限し続けている。

275 settlers storm Al-Aqsa on the first day of Ramadan

レバノンから発射された2機のドローンがイスラエルの空き地を直撃
公開日: 03/11/202403/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 17:11)

テルアビブ - 一緒 - 月曜日にレバノンから発射された2機の無人機がイスラエルの空き地を直撃した。

占領軍によると、2機の無人機がレバノンからイスラエル領空に侵入し、その結果、ゴラン高原北部でサイレンが鳴らされた。


ヒズボラは、カイラ兵営にある防空・ミサイル防衛司令部に対して4回の突撃行軍を開始し、目標に正確に命中したと発表した。

また、ジャル・アル・アラム遺跡を適切な武器で標的にし、直接命中したと発表した。

Two drones launched from Lebanon hit open areas in Israel

アル・アクサ、ラマダン、そしてそこに到着する人々を受け入れるイスラム基金の準備
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 16:00)

エルサレム - Together Report - 今年のアル・アクサのラマダンはいつもと違います。 ガザ地区の戦況とエルサレム市を封鎖し周囲から孤立させる非常事態は、多くの課題を課している。

毎年ラマダン期間中、イスラム教徒の目はアル・アクサに集まり、宗教的義務を果たして報酬を得ることを切望しています。 中庭は礼拝者と人里離れた人々でいっぱいです。 しかし今年は、参拝者の入場制限や入口に設けられた検問所での若者への暴行など占領軍の措置の監視が注目される。

アル・アクサ・モスクに対するこうした制限や制限にもかかわらず、エルサレムイスラム基金局はアル・アクサ・モスクの来客を満員で受け入れる準備を完了した。

エルサレム寄付金・アル・アクサ・モスク事務局長シェイク・アッザム・アル・ハティブとの会談で、同氏はアル・アクサ・モスクを制限なく訪れるすべての人々に開放する必要性を強調したとマアン通信が語った。 、礼拝者の到着を妨げる障害物や交差点を設置し、ユダヤ人過激派からの声明を出さないように要求し、警察は過激派の行動を止めた。

シェイク・アル・ハティブ氏は、「アル・アクサをすべての人に開放し、制限を課さず、扇動を止めることが事態の沈静化につながるだろう」と述べた。

シェイク・アル・ハティブ氏は、寄付局は毎年のように、聖なる月の到来の2か月前にアル・アクサ・モスクで特別かつ例外的な取り決めを行っていると付け加えた。 「慈悲、許し、寛容、断食、礼拝と祈りの月」である今月にアル・アクサに到着するすべての人々にとって、物事には取り決めと道徳的、道徳的、宗教的取り組みが必要です。

シェイク・アル・ハティブは、今月のために準備された宗教的側面について語り、次のように述べた。「夜明けの祈りからタラウィの祈りの後まで、一日を通じた宗教的なレッスン、コーランの朗読、タラウィの祈りまで、特別な宗教プログラムが用意されています。」 「至福のアル・アクサにおいて崇拝者を導く最も優れたイマームコーランの暗記者のグループ」から。 」。

健康面に関して、シェイク・アル・ハティブは、「アラブ保健センター、赤新月社、アラブ救急医療団、ブルジュ・アル・ルクルク、ヌーラン、アル・シュアラ、アマル、 サマ」はドクターズ・シンジケートと協力して、病院に到着する人々の安全を確保しています。 アル・アクサは、必要に応じてあらゆるケースに治療や救急車を提供し、モスク内の各センターにテントが配布される一方、各機関は必要な作業と「テント、医療資材、医薬品」の準備を行っている。 」

同氏は、イスラム基金局がエルサレム・ザカート委員会と協力して、アル・アクサ・モスクでのイフタール食を後援し、アル・アクサで隔離されている人々にスフール食も提供すると説明した。


シェイク・アル・ハティブ氏は、寄付評議会が決定したイティカフは木曜日、金曜日の夜、金曜日、土曜日の夜、そしてラマダン月の最後の10日間に開催されると指摘した。

シェイク・アッザム・アル・ハティブ氏は、カサキ・スルタン・テケは毎年のように、訪問者全員に毎日温かい食事を配ると付け加え、その仕事は年間を通じて継続され、ラマダン月には増加することを指摘した。

イスラム基金局はまた、ザカート委員会に対し、貧しい人々がこの神聖な月の祝福を享受できるよう、今月は貧しい人々を助けるために取り組むよう指示した。

シェイク・アル・ハティブ氏はマーン通信に対し、警備員や警備員を含むイスラム基金の職員は、偵察グループ、旧市街の若者、政権委員会、エルサレムの少女らと協力し、エルサレムに到着する人々に必要なものを提供すると指摘した。 アル・アクサよ、彼らに快適さを提供し、男性と女性の祈りの場所を分離することに加えて、そこへの出入りを組織してください。 「ロック・モスクのドーム、中庭、および一部の廊下」が女性に割り当てられ、周囲のアル・キブリ・モスクと一部の廊下が男性に割り当てられていると指摘。

アル・アクサの清潔さを確保するため、イスラム基金局は「清掃会社」と契約して清掃作業を行った。

寄付局はまた、アル・アクサに 250 台の投光器とヘッドフォンを設置しました。

同署は「バブ・ハッタ」奉仕部隊のメンテナンスを実施したが、警察は「バブ・アル・カタニーン」奉仕部隊のメンテナンスを停止し、「バブ・アル・ガワンメ」奉仕部隊の閉鎖を継続した。

Al-Aqsa, Ramadan, and the preparations of the Islamic Endowments to receive those arriving there

飢饉によりガザで2人の子どもが死亡、犠牲者は27人に
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 15:57)

ガザ=共同】カマル・アドワン病院の医療関係者は本日月曜日、飢饉による子ども2人の死亡を発表、栄養失調による犠牲者は27人に達した。

情報筋によると、ガザ地区北部のBeit LahiaにあるKamal Adwan病院で、栄養失調、脱水症状、医療物資の不足により2人の子どもが死亡した。

国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は、ガザ地区ではいたるところで飢餓が発生しているとし、Xプラットフォーム上のアカウントを通じて、再三の訴えにもかかわらず地上支援が妨げられているガザ地区北部の状況は悲劇的であると述べた。


ガザ保健省は、昨年10月7日以来、イスラエル軍の攻撃による死者は31,112人、負傷者は72,760人に上ると発表した。

Two children died in Gaza due to famine, bringing the toll to 27

民主党議員らバイデン氏「イスラエルへの援助を制限する時が来た」
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 15:58)

ベツレヘム-共に-民主党議員らのグループはジョー・バイデン米大統領に対し、イスラエルへの軍事援助を制限するよう求め、他の議員らは、イスラエルがラファに地上軍を配備すれば、ラファとの武器取引の法的根拠が損なわれると警告した。 2月初旬、バイデンは、イスラエルから援助を受けているB国に対して、国際法の規則に従って行動し、戦闘地域への人道援助を許可し、地元住民の人権を保護することを義務付ける大統領覚書に署名した。 各国はこの問題に関する定期報告書の提出が義務付けられており、条件を満たさない場合には米国政府が援助を停止することが可能となる。

この覚書に基づき、イスラエルはこれらの条件を満たすために取った措置を3月25日までに米国に通知しなければならない。バイデン氏は党内の妥協を経て、反戦抗議の高まりを考慮して覚書に署名したと覚書に表明されている。 いくつかの民主党予備選挙では、有権者に再選候補として大統領に投票するのではなく、「非コミットメント」の選択肢を選ぶよう奨励した。 同党の上院議員13人はイスラエルへの武器売却の制限への支持を表明し、最終的には覚書自体に発展した。

最近、下院の30人以上の民主党議員がバイデンに対し、イスラエル軍がラファで実施する地上作戦は覚書に明記された制限への違反となると警告した。 イスラエルの重要な政治的同盟国とみなされているクリス・クーンズ上院議員を含む別の議員グループもいる。 バイデン氏はイスラエルへの援助に対する追加制限を求めた。 CNNのウルフ・ブリッツァーとのインタビューで、クーンズ氏は「ネタニヤフ首相が民間人の保護に大きな変更を加えずにラファでの大規模な地上作戦を命令するのであれば」援助を制限することを支持すると述べた。


バーニー・サンダース上院議員は最近、政権がイスラエルに対し、「(ガザの)飢えている人々へのさらなる援助の移転を直ちに許可しなければ、ネタニヤフ政権は一銭も余分に受け取れない」と明言したと述べた。 米国国民が資金提供した軍事援助資金から。」

このメモの共同提案者であるクリス・ヴァン・ホーレン上院議員は、「米国は現在進行中の人道的大惨事に加担することはできない。我々は何をすべきか分かっており、今こそそれを実行する時だ」と付け加えた。 クーンズ氏と上院同僚十数人は、イスラエルが覚書の条件を遵守するためにとった行動を3月25日までに議会に知らせるよう政権に求めた。

Democratic members of Congress to Biden: It is time to limit aid to Israel

イエメンのアルサリフ近郊で船舶を狙った攻撃
公開日: 03/11/202403/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 16:04)

ロンドン=マアン】英国の貨物船がイエメンのAl-Salifの南西71カイリで攻撃を受けた。

英国海上貿易業務局は、この襲撃に関する報告を受けたと発表した。


これに対し、エンブリー海上警備会社は、イエメンのホデイダ西方でミサイル発射に関連する事件が発生したことを確認した。

An attack targeted a ship near Al-Salif, Yemen

ヘブライ語メディアイスラエルヒズボラとの対決で大きな代償を払っている
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 12:58)

テルアビブ=マアン】イスラエルのメディアは月曜日、ヒズボラとの対立の結果、イスラエルが支払っている代償は "重い "と伝えた。
軍事問題アナリストのアミール・ブーブット氏は、イスラエルのウェブサイト『ワラ』に対し、「これらの代償は、死傷したイスラエル軍兵士や、生活基盤の混乱、経済的損害、民間・軍事・治安インフラの破壊に現れている」と述べた。
さらに、"これまでに被害を受けた軍事インフラの中には、メロンのイスラエル軍基地、北部軍司令部、ガリラヤ師団、その他接触線沿いの場所がある "と付け加えた。

イスラエル軍がまだガザ地区にどっぷり浸かり、軍事作戦の準備をしている時期に激しい作戦を行うなど、起こりうる不意打ちやシナリオに備えるために、海、空、陸に正規軍と予備軍を配備する必要があるため、その代償にはイスラエル軍への大きな負担も含まれている "と続けた。
ヒズボラが日曜日にパレスチナに向けて70発以上のミサイルを発射したためである。

Hebrew media: Israel is paying heavy prices during the confrontation with Hezbollah

23億米ドル…戦争中のパレスチナ経済の生産損失
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 13:03)

ラマラ-マアン-パレスチナ中央統計局は、ガザ地区に対するイスラエル占領の侵略がパレスチナの民間部門の損失の程度を明らかにした。ガザ地区の車輪がほぼ完全に停止していることが判明したためである。 ガザ地区の民間事業所の生産量は減少しており、前例のない減少となっている。

中央統計局は、ガザ地区における生産のほぼ完全な停止とその影響がガザ地区に及んだ結果、イスラエルによるガザ地区への侵略が始まって以来、パレスチナにおける損失額は約23億米ドルであると示した。 イスラエルによる占領期間中のヨルダン川西岸での数か月間(2023年10月から2024年1月)、財産や資産の直接的な損失は含まず、1日あたり約1,900万米ドルに相当

2023 年のパレスチナの民間部門の事業所の推定数は約 17 万 6 千事業所で、その内訳はガザ地区の 5 万 6 千事業所、ヨルダン川西岸の 12 万事業所です。 ガザ地区では国内貿易部門が最大の割合を占めており、全事業所の56%を占め、次いでサービス部門が30%となっているが、工業部門の割合は約10%であり、残りの地域も同様である。 経済活動(建設、輸送と保管、情報と通信、金融と保険)。 総事業所数の4%を占めます。 推定によると、ヨルダン川西岸の事業所の約29%が生産減少の影響を受けるか、3万5千件の割合で生産が停止され、その結果、ガザ地区の事業所のほとんどが経済活動を停止した。 施設の部分的または全面的破壊に加え、イスラエルによる占領攻撃がこの分野で4か月以上継続し、生産を停止または生産が減少した施設の総数はパレスチナ国内で8万施設以上となった。 。

ガザ地区の労働者は15万3,000人以上と推定され、保健・人道救援部門の労働者を除き、大半が失業している。
2023 年のパレスチナ民間部門の推定労働者数は約 52 万 2 千人(ヨルダン川西岸の労働者 34 万 9 千人、ガザ地区の労働者 17 万 3 千人)です。 経済活動の相対的な分布に関しては、ガザ地区における国内貿易活動が雇用に最も大きな割合を占めており、総雇用者数の45.5%に達し、次いでサービス活動が38.1%、産業活動が11.1%となっている。 次いで建設活動が 1.7% でした。 情報通信活動は1.5%、輸送および保管活動は1.2%、金融および保険活動は0.9%増加した。 ガザ地区に対するイスラエルによる占領攻撃が続いた結果、ガザ地区の労働者の総数の約89%が仕事を辞めた。

中央統計局は、パレスチナ経済は、パレスチナ経済が、特にガザ地区で不況を経験したことを確認した。これは、パレスチナ自治政府による息の詰まるような包囲に加え、ここ数年ガザ地区が目撃した度重なるイスラエルの占領侵略が原因である。 ストリップ地区のイスラエル占領。 しかし、このイスラエルの占領侵略が、そのすべての部門におけるすべての生活手段の組織的な破壊を含んでおり、特に戦後、部門全体の経済活動の麻痺につながったので、このイスラエルの占領侵略がそれ以前のようなものではないことは疑いの余地がない。 激しい爆撃により、現時点まで数え切れないほど多くの経済施設が破壊されました。 引き続きガザ地区を進みます。 ガザ地区に対するイスラエル占領の侵略の最初の4か月間、ガザ地区は約14%と推定される生産能力で操業しているため、ガザ地区のすべての部門の経済生活が完全に破壊されていることは確実である。 この割合は、侵略中に完全には止まらなかった重要な部門から形成されたものであるということです。 イスラエルの占領。保健部門、パン屋、国内貿易部門の一部に代表され、食料と医薬品に対する人々のニーズを満たす。


同庁は次のように説明した:この影響はガザ地区に限定されず、イスラエル占領によるガザ地区への侵略とその後の影響によるもので、程度は低いとはいえヨルダン川西岸にも反映された。 ヨルダン川西岸の代表者で

ヨルダン川西岸の行政区の縄を締め、通信を遮断することによって防がれた。 その中には、海外からの物品の到着の妨害、48の地域からヨルダン川西岸の都市へのパレスチナ人のアクセスの妨害、占領された内陸部への労働者の到着の妨害、そしてイスラエルの占領による税収の一部の差し引き継続などが挙げられる。 (クリアランス)年間を通じて20億シェケルを超えた。 最も最近のものは、ガザ地区職員の給与に関連する部分の削減であった。これらすべての理由およびその他の理由が、パレスチナの経済活動の麻痺につながった。 暫定的な推定によると、ガザ地区に対するイスラエル占領の開始以来、パレスチナの民間部門の施設は推定約23億米ドルの損失を被っている。 これは、不動産や固定資産の損失を除くと、1 日あたり約 1,900 万米ドルに相当します。

同氏は、生産基盤の浸食を指摘した。暫定推定によると、イスラエルによる占領侵略の最初の4か月間のヨルダン川西岸の経済部門の生産は、イスラエルによる占領侵略の最初の4か月間の通常の生産率と比較して27%減少した。 イスラエルによる占領侵略。損失は約15億米ドルと推定される。 一方、ガザ地区は同じ期間に自然生産量の86%(8億1,000万米ドル相当)を失い、パレスチナの公共収入にマイナスの影響を与えることになる。

2.3 billion US dollars...the Palestinian economy’s losses in production during the war

ギリシャパレスチナ人コミュニティが国際女性デーを祝う
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 09:20)

エルサレム発-共に-ギリシャパレスチナ人コミュニティ、ギリシャ国家公務員組合、ギリシャの女性組織・組合は、今年パレスチナ人女性に捧げられた国際女性デーを記念した。

アテネの中心部には演壇が設けられ、パレスチナ人コミュニティを先頭に、大きなパレスチナ国旗を掲げた数千人が集まった。ギリシャの連盟や組合がパレスチナへの連帯の言葉を述べた。主なスピーチはパレスチナ人コミュニティに対するもので、ギリシャの人々のパレスチナ人への連帯に感謝し、「勝利と解放まで闘いを続けるという私たちの人々、特に女性たちの主張」を強調するものだった。

ギリシャ語訳された多くの詩がギリシャ人アーティストによって朗読され、さらに自由とガザのために歌う多くのギリシャ人歌手が参加した。フェスティバルの終了後、参加者は国会広場まで歩き、そこで全員で "わが祖国 "を歌った。

The Palestinian community in Greece celebrates International Women's Day

ガザで新たに7件の虐殺、67人の殉教者を出す
公開日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 12:58)

ガザ-トゥギャザー-ガザの保健省は、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は31,112人、負傷者は72,760人に上ったと発表した。

また、イスラエル占領軍はガザ地区の家族に対して7件の虐殺を行い、過去24時間の間に67人の殉教者と106人の負傷者を出したと述べた。

彼女は、多くの犠牲者がまだ瓦礫の下や道路上におり、占領軍は救急車や民間防衛隊が彼らに到達するのを妨げていると指摘した。

彼女は、侵略の犠牲者の72%が子供と女性であることを確認した。


栄養失調と脱水症状による死者は25人に上るという。

7 new massacres in Gaza, claiming 67 martyrs

ワシントン近い将来のラファ侵攻は予想していない
掲載日03/11/2024 (最終更新: 03/11/2024 at: 10:59)

ワシントン=マアン】ワシントンは11日、イスラエルが近い将来、ガザ地区南部のラファ市で軍事作戦を開始するとは予想していないと述べた。

バイデンは、イスラエルによるラファへの侵攻は政権にとってレッドラインであると述べ、"あと3万人のパレスチナ人が殺されることはあり得ない "と明言した。

ラファへの地上侵攻に反対するジョー・バイデン米大統領の発言を受けて、占領軍は彼の言葉がガザ地区での作戦継続にどのような影響を与えるかを理解しようとしている。ラマダン(断食月)中にイスラエルがラファまで作戦を拡大することは困難と推定される。

ラファは、約150万人の避難民パレスチナ人を保護するため、イスラエルが軍事侵攻を主張し、国際的な関心と懸念の対象となっている。

Washington: We do not expect an invasion of Rafah in the near future

ラマダン期間中にガザを飢餓が襲う - パレスチナとの157日間の戦争
公開日: 2024/03/11 (最終更新日: 2024/03/11 09:58)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始から 157 日目もガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、数十人が殉教し、数百人が負傷した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する8件の虐殺を行い、過去24時間で85人の殉教者と130人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万1045人の殉教者と7万2654人の負傷者となった。
ガザ地区北部で飢餓が広がり、人々が朝食やスフールの食料を入手できない中、ラマダン月がガザ地区で始まった。
ガザ地区の真ん中で、
占領機は中部地域のキャンプ、特にヌセイラットキャンプに一連の空爆を開始した。
アル・ウスタへの襲撃により、過去24時間で37人の市民が死亡、100人以上が負傷した。
占領軍はヌセイラットキャンプにあるアル・ナジャル家の住宅を破壊し、市民4人が死亡した。
ガザ地区の南部では、
イスラエル軍がラファ市の家を襲撃し、国境近くの農地を爆撃した直後に市民3人が死亡した。
占領軍戦車はガザ地区南部のハーンユニスで多数の住民の家を爆撃し続けた。
ガザと北部:
ガザ市南部のアル・ザイトゥーン地区にあるアル・ファルーク・モスク近くのアブ・シャマラ一家の自宅を狙った爆破事件で、16人の市民が殉教し、多数が負傷した。
タル・アル・ハワ地区のユニバーシティ・カレッジ付近に対するイスラエル軍の襲撃で市民10人が死亡し、ガザ市のシェイク・ラドワン地区を標的とした爆撃では他の8人が殉教した。

Hunger strikes Gaza during Ramadan - 157 days of war on Palestine

ガザライブブログ: ラマダン中に虐殺されたパレスチナ人 | グテーレス氏:「地獄のより深い輪」 | イエメン攻撃 | ヒズボラの軍事攻撃 – 157日目
2024 年 3 月 11 日 ブログ, ニュース, スライダー

ラファの避難民パレスチナ人がラマダン月最初の集団礼拝に参加。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル軍ラマダン初日にガザで新たな虐殺を実施し、極右大臣イタマール・ベン・グヴィルは、イスラエルは停戦を求める国際的な圧力に屈する必要はないと述べた。
エクリマ・サブリ首長は、緊張が高まる中、聖なるラマダン月にアル・アクサへ旅行するようイスラム教徒に呼び掛けた。
イラン外相が米国の直接共謀を非難したことを受け、イスラエルアントニオ・グテーレス国連事務総長の辞任を改めて要求した。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万1112人が死亡、7万2760人が負傷した。

最新のアップデート
3 月 12 日火曜日、午前 5 時 10 分 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍戦闘機がガザ地区中央部デリ・アル・バラにあるアブ・サンジャル家の住宅を標的にした。

イエメン:イエメンのアンサララ報道官:

我々は、ガザへの侵略が止まるまで、イスラエルの航行や占領下のパレスチナの港に向かう船舶を阻止し続ける。

パレスチナ人民とガザにいるムジャヒディーンの同胞たちを支援するため、ラマダン月中に我が国の軍事作戦は激化する。

3 月 12 日火曜日、午前 1 時 (GMT+2)

動画:ソーシャルメディア活動家らは、レバノン東部バールベック県にあるダルースの町に対するイスラエルによる襲撃後の最初の瞬間を記録した映像を共有した。 この攻撃で1人が死亡、他の人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1767318776410706111
カン(米国当局者の話として):ジョー・バイデン大統領はイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に対する信頼をほぼ失っている。

政治家:イスラエルはまだ、ラファの民間人を保護する計画を米政権に提示していない。

UNRWA:国連救済事業庁のフィリップ・ラザリーニ長官は、援助トラックにハサミが付いていたため、イスラエルは人工呼吸器やがん治療薬を含む重要な援助物のガザへの入国を禁止したと述べた。

Image
3 月 11 日月曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル軍:我々はガザ地区中央部のヌセイラト難民キャンプの施設を狙った砲撃の結果を調査している。 ヌセイラトでの作戦は正確な情報に基づいていた。

イエメンメディア:イエメンメディアは、米国と英国の航空機が月曜、イエメン西部ホデイダ州を13回空襲したと伝えた。

米国国務省イスラエルはラファの民間人を保護する計画を提示しなかった。

ISMAIL AL-THAWABTEH (ガザ地区政府情報局局長 – AJA で引用):

占領軍は女性と子供に対する虐殺を続けている。

200万人以上が100以上の場所で避難しており、食べることもできない。

人道状況は壊滅的で、何千人もの人々が断食を解くための食事を見つけられていません。

餓死する子どもの数は日に日に増加しています。

3 月 11 日月曜日、午後 8 時 (GMT+2)

アンサララ: アメリカとイギリスの侵略がホデイダの一地域を標的にしている。

アルジャジーライスラエル軍の襲撃がレバノン南部のアイタ・アル・シャーブの町を標的にした。

3 月 11 日月曜日、午後 7 時 (GMT+2)

バイデン氏:民間安全のための計画がなければ、ラファでの軍事作戦はあり得ない。

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ハーンユニスの北東にあるアルカララの町の家屋を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人2人が死亡、他の人が負傷した。

3 月 11 日月曜日、午後 6 時 (GMT+2)

ヒズボラ:我々はキルベト・マールにあるイスラエル占領軍の砲兵陣地とその付近の兵士の配置を標的にし、「直接攻撃」を達成したと発表した。

米中央軍司令官: 私たちはガザ北部に援助物資を投下しました。

イスラエル軍無線:レバノン南部から発射された少なくとも1発のミサイルが西ガリラヤのマアロット・タルシハで迎撃された。

3 月 11 日月曜日、午後 5 時 (GMT+2)

アルジャジーラレバノン南部の中央部沖、アッパーガリラヤにあるイスラエルの拠点にミサイル2発が発射された。

https://twitter.com/i/status/1767217997016408506
ヒズボラ:我々はラヘブ遺跡付近に展開するイスラエル占領軍兵士を砲弾で爆撃した。

3 月 11 日月曜日、午後 4 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍の襲撃はレバノン南部のカフル・キラの町付近を標的とした。

グテレス氏: ラファへの攻撃は、さらなる地獄の輪につながる可能性があります。

12 イスラエル人権団体: テルアビブは国際司法裁判所に従わなかった。

3 月 11 日月曜日、午後 3 時 10 分 (GMT+2)

ネタニヤフ首相:ハマスを破壊しなければ中東に未来はない。 ラファに残っているハマス旅団を排除できなければ、ハマスは自らを再構成し、G を支配することになるだろう。

アザ・ストリップ。

パレスチナメディア:ガザ市中心部のアルリマル地区を標的としたイスラエルによる暴力的な襲撃。

アンサララ:アメリカとイギリスによる爆撃が、ホデイダのラス・イッサ地区を標的にしました。

ヒズボラ:我々は「適切な武器」でジャル・アル・アラムとタレット・アル・ティハットの拠点を標的にし、「直接攻撃」を達成した。

3 月 11 日月曜日、午後 2 時 (GMT+2)

ヨルダンFM:ヨルダンのアイマン・サファディ外務大臣は、ラマダン月中のアル・アクサ・モスクへの礼拝者の立ち入りを制限するイスラエルの動きは、地域を爆発的な状況に追い込むだろうと述べた。

UKMTO:英国海事貿易業務局は、イエメンのアル・サリフの南西71海里で貨物船を標的とした攻撃の報告を受けたと発表した。

https://twitter.com/i/status/1767146335986167979
3 月 11 日月曜日、午後 1 時 (GMT+2)

カマル・アドワン病院院長: 飢餓と栄養失調により、さらに3人の子供を失いました。

イエディット・アフロノス:ベールシェバのネヴァティム空軍基地でヘリコプターが低空から地面に墜落し、3人が負傷した。

ヒズボラ:我が国の戦闘機は適切な武器でジャル・アル・アラムの拠点を標的にし、直撃を達成した。

3 月 11 日月曜日、午後 12 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:記者は、ベイトラヒアのカマル・アドワン病院で栄養失調と医薬品不足により2人の子供が死亡したと報じた。


カマル・アドワン病院院長: 飢餓と栄養失調により、さらに3人の子供を失いました。

ライブブログをフォローしてください: https://t.co/cFjjgS3W0b pic.twitter.com/DwGix3zRzd

パレスチナ・クロニクル (@PalestineChron) 2024 年 3 月 11 日

アルジャジーライスラエル軍は、ガザ地区南部のハーンユニスにあるアルカララ地区の住宅街全体を爆破していた。

イスラエル軍イスラエル軍兵士苦情委員会は、戦争開始から最初の3か月間で予備役兵士からの苦情が2022年の同時期と比べて265%増加したと発表した。

3 月 11 日月曜日、午前 11 時 (GMT+2)

イランFM:米国はガザ戦争の当事国であり、その開始、継続、終結の阻止に責任を負っている。

BEN-GVIR (イスラエル陸軍無線宛): 私たちの指導者たちは国際的な圧力にパニックに陥るべきではありません。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万1112人が死亡、7万2760人が負傷した。

3 月 11 日月曜日、午前 10 時 (GMT+2)

エクリマ・サブリ首長:エクリマ・サブリ氏は、聖なるラマダン月中にイスラエル占領当局が生み出した緊張について警告し、人々にモスクへの旅行を呼び掛けた。

Image
パレスチナメディア:アル・ザイトゥーン地区でアブ・シャマラ一家が爆破され、パレスチナ人16人が死亡した。

3 月 11 日月曜日、午前 9 時 (GMT+2)

エルダン:イスラエルの国連代表、ギラド・エルダンは、アントニオ・グテーレス事務総長が「空虚な発言と我が国に戦争を止めるよう圧力をかけることしかしていない」として辞任を求めた。

3 月 11 日月曜日、午前 6 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ市南東のアル・ザイトゥーン地区の家屋爆破で数人のパレスチナ人が死傷した。

アルジャジーラガザ地区の南、ラファ市の東にある住宅を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人3人が死亡、他の数人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1767113426336100815
3 月 11 日月曜日、午前 4 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:

イスラエル軍の襲撃はガザ地区南部のラファ市東部地域を標的にしている。

イスラエル軍の襲撃はガザ地区中部の南部ヌセイラト難民キャンプを標的とした。

ガザ市南部のアル・サブラ地区の家屋に対するイスラエル占領軍の砲撃により、多数のパレスチナ人が負傷した。

(パレスチナクロニクル)

「彼らが予期しないところから」 – レジスタンス総まとめ – 156 日目
2024 年 3 月 10 日 ブログ、ニュース、ビデオ

イスラエル軍に対して使用されたガザ抵抗軍の新たな戦術を説明するポスター。 (写真:アル・カッサム軍事メディア経由)
Facebook 共有ボタン Sharetwitter 共有ボタン Tweetpinterest 共有ボタン Pinemail 共有ボタン Emailsharethis 共有ボタン Share
パレスチナ・クロニクル・スタッフより

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。
どちらの対人砲弾も標的に正確に命中します。 兵士たちが急いで身を隠しているのが見られた。 任務完了。

これは、パレスチナ抵抗運動ハマスの軍事部門であるアル・カッサム旅団が戦闘156日目に公開した最新の映像だった。

同団体はまた、10月7日からガザ戦争を開始したイスラエル軍に対して使用されるガザ抵抗軍の新たな戦術を説明するポスターを発表した。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

アル・カッサム旅団

「戦線から帰還した後、我が国の戦闘員らは、シオニスト歩兵部隊で事前に装備されていた家屋が爆発し、その結果隊員に死傷者が発生し、トンネル内で別の部隊と衝突し、兵士数名が死傷したことを確認した。 さらに、ガザ地区南部のカーンユニス市東のバニ・スヘイラ地区でも工兵隊員が頭を撃たれた。

「注目:ガザ地区北部のベイト・ハノウン東にある敵軍の駐屯地に、無人機を使って対人砲弾2発を投下する作戦の場面。

https://twitter.com/i/status/1766826569073361351
「アル・カッサム戦闘員は、ガザ市タル・アル・ハワ地区の南でアル・カッサム・グール・ライフルでシオニスト兵士1人を狙撃することに成功した。

「見てください。アル・カッサム旅団がガザ市タル・アル・ハワ地区の南でシオニスト兵士を狙撃します。」

アルクッズ旅団
「我々は、ガザ地区中央部のアル・ブレイジ北東で、敵が諜報活動に使用したシオニスト無人機を撃墜した。

「見てください:サラヤ・アル・クッズは、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区の前進軸にあるシオニストの敵の陣地と集合体を砲撃した迫撃砲の砲弾の場面を展示しています。」

https://twitter.com/i/status/1766932754166358395
ヒズボラ
ガザ地区の堅固なパレスチナ人民を支援し、彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援し、そして南部の堅実な村々や民家に対する敵の攻撃(その最新のものはガザの町への攻撃であった)への対応として。 2024年10月3日日曜日午前9時15分、イスラム抵抗運動の戦闘員であるキルベット・セレムとその家族の殉教は、数十発のカチューシャロケット弾でメロンの入植地を標的とした。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年10月3日日曜日の午前6時20分に、2機の攻撃用無人機でアラルの砲兵陣地に空襲を開始し、標的に正確に命中した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024 年 10 月 3 日日曜日午前 10 時 20 分、ビルカット リシャ敷地東の敵兵士の集団をロケット弾で標的にし、直撃した。

「2024 年 10 月 3 日日曜日午前 9 時、イスラム抵抗勢力の戦闘員が適切な武器でラミア遺跡とその設備を標的にし、直接攻撃した。

https://twitter.com/i/status/1766925077700870562
イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年10月3日日曜日の11時15分、アル・マリキーヤ遺跡でシオニストのナメル軍用車両を標的とし、直撃した。

「2024年10月3日日曜日の午後2時25分、イスラム抵抗運動の戦闘員は、占領下のレバノンのシバア農場にあるレーダーサイトにあるスパイ機器を適切な武器で標的にし、直接攻撃した。

「2024 年 10 月 3 日日曜日の午後 2 時 30 分、イスラム抵抗軍の戦闘員はブルカン・ミサイルでアル・ラヒブ拠点とその付近の敵兵士の展開を標的にし、直撃を果たした。

  「2024 年 10 月 3 日日曜日の午後 3 時 50 分、イスラム抵抗勢力の戦闘員がロケット兵器でマアレ・ゴランの兵舎を標的にし、直撃を果たした。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024 年 10 月 3 日日曜日の午後 4 時 10 分、占領下のクファル・シュバ高地にあるラムサ拠点をロケット弾で標的にし、直撃を達成した。

イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024 年 10 月 3 日日曜日の午後 4 時 15 分、占領下のクファル・シュバ高地にあるアル・サマクカ遺跡をロケット弾で標的にし、直撃を達成した。

「2024 年 10 月 3 日日曜日の午後 4 時 55 分、イスラム抵抗軍の戦闘員は再び数十発のカチューシャロケット弾で「マアレ・ゴラン」兵舎を二度目の標的とした。

イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024年3月10日日曜日の午後、ビルカット・リシャ敷地周辺に配備されているシオニストの敵兵士をブルカン・ミサイルで標的にした。」

(パレスチナクロニクル)

今日の夕方、イスラエルの占領による制限にもかかわらず、35000人のパレスチナ人礼拝者がアル・アクサ・モスクの敷地内でタラウィ礼拝を行った。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/142412

ガザ地区の避難民テントからのラマダンの雰囲気
#ラマダン・カリーム

https://fb.watch/qLxiAel68M/

オスカー受賞監督ジョナサン・グレイザー、#Oscars2024 受賞スピーチでイスラエルによるホロコーストの「ハイジャック」を訴える。
「私たちの映画は、非人間化がどこで最悪の事態を招くかを示している。それは私たちの過去と現在のすべてを形作っています。今、私たちはユダヤ人であることに反論する男としてここに立っている。ホロコーストは、多くの罪のない人々の争いを引き起こした占領に乗っ取られている..."

https://fb.watch/qLxwYVixjF/

見てください:ガザ地区北部のベイトラヒアにあるカマル・アドワン病院では、栄養失調、脱水症状、医療物資の不足による犠牲者が27人に達した。

https://fb.watch/qLxBio2ZKQ/

イスラエル軍が、ヨルダン川西岸の都市ヘブロンで活動していた #パレスチナ のフォトジャーナリスト、ヒシャム・アブ・シャクラを拉致。

1人、、「10 PRESS」というテキストの画像のようです

著名なハリウッドセレブや映画スターが、2024年の #アカデミー賞 のレッドカーペットで、#停戦NOW を呼びかけ、#ガザ地区 の #パレスチナ 人への支援と連帯を表明した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/142392

3人、スーツの画像のようです

ガザでの最初のタラウィーは、ラファ市の破壊されたモスクの瓦礫の上で。  
#ラマダン・ムバラク #ラマダン・カリーム

https://fb.watch/qLxTVGUCOs/

ラマダーンムバラクをすべての人に、特に #ガザ の人々に。

2人の画像のようです