2月24日のパレスチナのニュースです

エジプト公式情報筋:ガザ停戦に関するパリ会議は終了し、楽観的な兆しがある
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 23:05)

カイロ-マアン-エジプトの公式情報筋は、ガザ地区の停戦協定に関するエジプト、カタール、米国、イスラエル間のパリ会談が終了し、今週中の努力が継続されることを確認した。

同関係者は、本格的な交渉開始に向けて前進する可能性について、新たな楽観的な兆しが見られると付け加えた。

本日早朝、戦争で荒廃したガザ地区での戦闘を停止し、ハマスに拘束されているイスラエル人と外国人を解放するためのガザ停戦協定の確立を目的とした協議がパリで始まり、交渉開始に向けて前進できるとの調停者らの楽観的な見方があった。 ガザで。 金曜日、ロイター通信は、協議に詳しい関係者の話として、停戦協議はイスラエルモサド長官がカタール、エジプト、米国を含む各当事者と個別に会談することから始まったと伝えた。

イスラエルチャンネル13によると、イスラエル治安機関では、パレスチナ捕虜の釈放と引き換えに、ハマスに拉致された数十人が人道的理由で釈放される第一段階についてパリで合意に達すると推定されている。 そして、停戦を約束することなく、ガザ地区の特定の場所からイスラエル軍を撤退させた。 撃って戦いを終わらせます。

ハマス当局者は金曜日、同運動はカイロでの停戦協議を終え、現在はイスラエルとの週末の協議から仲介者がどのような返答をするかを待っていると述べた。

調停者らはガザ地区の南端に100万人以上の避難民が暮らすラファ市へのイスラエル軍の攻撃を阻止することを目指し、ガザでの停戦に向けた努力を強化している。


イスラエルは、すぐに停戦合意に達しなければパレスチナの都市ラファを攻撃すると発表した。

米政府はイスラエルに対し、都市への攻撃が続けば民間人に多くの死傷者が出る可能性があると警告し、そうしないよう求めた。

出典: エジプトのメディア

An official Egyptian source: The Paris meetings on the Gaza truce have ended, and there are signs of optimism

ワシントン・ポストパレスチナ人の苦しみに加担する西側諸国がアメリカ外交を妨げる
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 23:08)

ワシントン=マアン】米紙『ワシントン・ポスト』は、"イスラエルのガザでの軍事作戦は、世界の舞台で長い間存在してきた二重基準を思い起こさせるものだった "と確認した。

同紙は、「パレスチナ人の苦しみに西側諸国が加担することが、アメリカの外交を妨げている」とし、その一例として、リオデジャネイロで開催されたG20閣僚会合で、アンソニー・ブリンケン国務長官が、ガザの即時停戦を求めるアルジェリア決議案をワシントンが安保理で取り下げたことについて、相手国から苦情を受けたことを挙げた。

ワシントン・ポスト紙は、リオデジャネイロでのサミットの間、"昨年インドで開催されたG20サミットでは、バイデン政権がウクライナでのロシアの作戦について広く非難を受けたのとは対照的に、米国の孤立が明らかになった "と報じた。

彼女は最後に、"今日の新たな現実は、米国の影響力の低下、同盟関係の変化、国際法の基礎となる普遍的原則の継続的な侵食を示している "と述べた。


ワシントン・ポスト』紙の別の報道では、ガザ戦が悪化する中、アメリカはG20サミットで「孤立」していると述べている。

“The Washington Post”: Western complicity in the suffering of the Palestinians hinders American diplomacy

ハマス:ネタニヤフ首相はいかなる交渉においても代表団を「4つのノー」で拘束する
公開日: 2024/02/23 (最終更新日: 2024/02/23 23:12)

ガザ - 共に - ハマス運動は金曜日、イスラエル首相がガザ地区での戦争に関する今後の交渉において代表団に対し、侵略を止めない、ガザ地区から撤退させない、帰還させないという4つのノーを提示すると発表した。 人々は北に避難しており、交換協定はありません。 本物のパウ。

ハマス指導者オサマ・ハムダンは記者会見で、イスラエル政府は侵略後の権利から逃れるために戦争を延長したいと考えていると説明した。

ガザ地区での休戦協定締結を目指す協議が金曜日、パリで始まった。侵略によって破壊されたパレスチナ地区でのイスラエルの戦争を止め、イスラエル人と外国人の解放に向けたここ数週間で最も真剣な取り組みとみられる。 ロイター通信によると、拘束されている。

同氏は、ハマス運動とパレスチナ抵抗勢力が提起した要求、特に侵略の停止、避難民の帰還と保護、再建に向けた包囲の解除に関して、ネタニヤフ政権は依然として頑固な立場をとっていると述べた。 侵略が破壊したもの。

同氏は、ハマス運動は調停者の提案や取り組みに前向きな精神で対処しており、ガザ地区への侵略を阻止し、イスラエルの殺人機械によって引き起こされた人的苦痛を終わらせるという明確な優先事項にその立場を基づいていると述べた。 破壊、そしてパレスチナ人の移動の自由、そしてガザ地区北部とそのすべての地域における故郷と地域への帰還。 緊急の救援、避難、復興の開始の必要性。

ハムダン首相は、イスラエルの立場と調停者への対応を「否定的」だと述べ、それらは合意に達するのに多くの障害となっており、ネタニヤフ首相は行き詰まって回避しており、合意形成を妨害することを狙っており、首相の釈放など気にしていない、と述べた。 それはレジスタンスによって拘束されている人々ではなく、むしろ彼が目的を達成するために使用するカードです。


調停者らはガザ地区の南端に100万人以上の避難民が住んでいるガザ地区ラファ市へのイスラエル軍の攻撃を阻止することを期待して、ガザでの停戦に向けた努力を強化している。

イスラエルは、すぐに停戦合意に達しなければ同都市を攻撃すると述べている。 米政府は緊密な同盟国に対し、同市への攻撃が続けば膨大な数の民間人が犠牲になると警告し、そうしないよう呼び掛けた。

ハマス政治局長のイスマイル・ハニヤ氏は先週、12月以来初めての訪問でカイロでエジプトの調停者らと会談し、停戦について話し合った。 イスラエルは現在、週末にパリで米国、エジプト、カタールの仲介者らと協議に参加する予定だ。

Hamas: Netanyahu holds his delegation in any negotiations with 4 no’s

占領軍がナブルス北部のアシラ・アル・シャマリヤの町を襲撃
公開日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 22:54)

ナブルス=マアン】金曜日の夕方、イスラエル占領軍はナブルス北部のアシラ・アル・シャマリヤの町を襲撃した。

地元情報筋によると、多数の占領軍車両がアシラ北部の町を襲撃し、銃弾や毒催涙弾が激しく発射される中、対立が勃発した。

The occupation storms the town of Asira al-Shamaliya, north of Nablus

Axiosポンペオ原則の取り消しは、ヨルダン川西岸での入植地拡大に対するアメリカの対応だ
公開日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 23:01)

ワシントン-トゥギャザー-アクシオスは、アンソニー・ブリンケン米国務長官が「ポンペオ原則」の取り消しを決定したのは、イスラエルヨルダン川西岸での入植地拡大計画を発表したことに対応したものだとする米政府関係者の発言を引用した。

ブリンケン氏は、いわゆる「マイク・ポンペオ前米国務長官の原則」を取り消すことを決定した。

Axios: Canceling the Pompeo principle is an American response to the expansion of settlements in the West Bank

ジャラズーンキャンプでの対立で2人の若者が占領軍の銃弾により負傷
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 22:53)

ラマラ=マアン】今週金曜夕方、ラマラ北部のジャラズーン・キャンプで発生した対立で、2人の若者がイスラエル占領軍の銃弾により負傷した。

パレスチナ赤新月社によると、ジャラズーンキャンプでの対立の中、隊員が大腿部に実弾を受け、2人の負傷者に対処した。

Two young men were injured by occupation bullets in confrontations in Jalazoun camp

ヒズボラ我々はミサイル兵器でアル・マリキヤ遺跡を標的にした
公開日: 02/23/202402/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 18:49)

ベイルート=共同】レバノンヒズボラは、ミサイル兵器でアル・マリキヤ遺跡を標的にし、直撃弾を命中させたと発表した。

同党はまた、占領地レバノン・シェバア農場のレーダーサイトをミサイルで狙ったと発表した。

Hezbollah: We targeted the Al-Malikiyah site with missile weapons

ワシントン・ポスト紙ネタニヤフ首相の戦後計画発表にイスラエル政府は驚いた
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 23:00)

ワシントン=マアン】『ワシントン・ポスト』紙はイスラエル政府関係者の話を引用し、「ベンヤミン・ネタニヤフ首相がガザ地区の戦後計画を発表したことは、イスラエル政府の多くを驚かせた」と述べ、この措置は米政権と協調して行われたものだと予想した。

ネタニヤフ首相は、安全保障ミニ閣僚会議(内閣)に、ガザ紛争後の方針に関する原則文書を提出した。この文書には、イスラエルガザ地区全域で時間制限なしに活動する自由を保持すること、また、イスラエルの町に隣接する地区内に安全地帯を設定することが盛り込まれており、"安全保障上の必要性がある限り "その場所に留まることになる。

"The Washington Post: Netanyahu’s presentation of a post-war plan surprised the Israeli government

ホワイトハウスガザ地区の占領拒否をイスラエル側に明確に伝えた
公開日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 23:12)

ワシントン=マアン】ホワイトハウスの報道官は、ワシントンはイスラエル側に対し、ガザ地区の占領拒否を明確にしたと述べた。

また、バイデン大統領は、ガザ紛争後のイスラエルの計画に関する報告を見ており、いかなる取り決めもパレスチナ人が発言権を持つべきだと考えていると付け加えた。

彼は、ホワイトハウスは、ガザの市民を考慮しないラファでのイスラエルの軍事計画を支持しないと強調した。

The White House: We made clear to the Israelis our refusal to occupy the Gaza Strip

ガザの政府系メディアジャーナリストの殉教者は132人に上る
公開日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 17:40)

ガザ - 共同】ガザの政府情報局は、イスラエルによる同ストリップへの戦争開始以来、

ジャーナリストの殉教者数が132人に上ったと報告した。

Government media in Gaza: The number of journalist martyrs has risen to 132

アル・カッサム我々はザイトゥーン地区の南でメルカバ戦車を標的にした
公開日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 17:42)

ガザ=共同】イスラム抵抗運動(ハマス)の軍事組織イズ・アルディン・アル・カッサム旅団は、ガザ市のザイトゥーン地区の南西で、イスラエルメルカバ戦車を「アル・ヤシン105」砲弾の標的にしたと発表した。

一方、イスラム聖戦運動の軍事組織であるアルクッズ旅団は、カン・ユニスの東にあるアバサン・アル・カビラ地区で、イスラエルの工兵部隊とD9ブルドーザーを「厳重な」待ち伏せ状態にしたと述べた。

Al-Qassam: We targeted a Merkava tank south of the Zaytoun neighborhood

イスラエル大臣我々はラファに入る準備ができている
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 22:59)

ベツレヘム=マアン】イスラエルの文化・スポーツ相は、ラファに入る用意があると述べ、"このステップを通じて、ハマスに圧力をかけ、合意に達することができる "と付け加えた。

イスラエルの大臣は、"抑留者を取り戻さなければ、政府に対する国民の信頼を回復することは難しいだろう "と説明した。

Israeli Minister: We are ready to enter Rafah

占拠は再びガレージをターゲットにし、残りの車両を破壊します
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 22:59)

ガザ - 共に - 昨夜、イスラエル占領軍はガザ市の「ガレージ」を再び標的にし、市民へのサービス提供の分野で機能する残りの機構を破壊した。ガザ市の仕事を止めようとしてこの場所を何度も標的にした後だった。 5月7日以来、民間人に対する虐殺戦争の一環として行われている。 昨年の10月。

市の報告によると、職業は暗号化された車を標的としたものだった。 ガザ市は、侵略が始まる前にガザ赤十字国際委員会と連携し、緊急時に機能するようにこれらの車両を識別し、コード化したほか、運転手の身元や車両の性質も特定した。 彼らを守るために彼らが提供するサービス。 それにもかかわらず、彼らは昨夜標的にされ破壊されました。

同氏は、全壊した車両は6台で、道路補修と廃棄物収集の分野で作業していたブルドーザー3台、上下水道の修復分野で作業していた掘削機、水力ポンプと真空ポンプ1台だったと説明した。 ガレージとその施設に複数の損害が発生したほか、下水道分野、管理用車両が被害を受けた。

市は、市が巨額の赤字を抱えており、市民に最も単純なサービスを提供する機能をもはや備えていないこと、また占拠者が度重なるガレージを標的としたことで、整備に加えてさまざまなサイズの約95台の車両が破壊されたことを認めた。 ワークショップが発生し、車両がほぼ完全に不足し、サービスに大きな影響を及ぼしました。


大量虐殺戦争の開始以来、イスラエルの占領は意図的に民間人を殺害し、インフラ、上下水道網、サービス施設に大規模な破壊を引き起こし、燃料の到着を妨げ、下水の氾濫による健康と環境の危機を引き起こした。 そして街路にはゴミが蓄積されています。 病院や学校などの民間施設を標的にし、食料の到着を阻止し、この分野で紛争を引き起こしている。 ガザ市は深刻な飢餓に陥っている。

ガザ市は国際社会と人権団体に対し、緊急に介入して市内の人道状況を救い、市内の人命を救うための燃料、電力、機械や緊急プロジェクトを提供し、自治体が水と衛生サービスを提供できるようにするよう求めている。 そして廃棄物収集は、国際法と国際人道法によって保証された人道的サービスです。
#ガザ戦争

The occupation targets the “garage”  Again and destroys the remaining mechanisms

ラマダン前の停戦合意に向けてパリ交渉が始まる!
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 22:58)

ベツレヘム - 共に - イスラエルハマス運動の間の捕虜交換協定に関する協議が金曜日午後、パリで始まった。協議にはCIA長官、モサドとシン・ベトの長官、エジプト諜報部長、そしてカタールが参加した。 首相も参加するだろう。 しかし、ガザ戦争継続に関するイスラエル首相ベンヤミン・ネタニヤフの譲れない態度と、「絶対的な勝利まで」という同首相の繰り返しの言葉を考慮すると、この会談の結果はまだ明らかになっていない。

イスラエル代表団は今日午後パリに到着し、モサドのデビッド・バルネア長官、シン・ベットのロネン・バール長官、ニザン・アロンらを含む。 チャンネル12によると、代表団には「代表団のパフォーマンスを注意深く監視するため」ネタニヤフ首相の政治顧問オフィル・フォーク氏が同行している。チャンネル13によると、代表団も今夜イスラエルに戻る予定だという。

一方、ハマスの指導者とガザ地区の運動指導者ヤヒヤ・シンワール氏との海外でのコミュニケーションは依然として困難かつ散発的である。 ハアレツ紙の軍事アナリストアモス・ハレル氏は本日、次のように指摘した。「シンワールの恒久的な関与なしに協定に合意するのは難しい。また、これは外国指導部が国内指導部よりも毅然としていないように見えるためでもある。 戦いの重荷。」

ハレル氏は、ネタニヤフ首相を何十年も親密に知っている情報筋の言葉を引用し、「現在、ネタニヤフ首相が止まらずに夢中になっているのは、シンワル暗殺である。 彼には、イスラエルの国民に示すことができる、ほぼ勝利に近い明確な成果が必要だ。」

Ynetウェブサイトによると、イスラエルメディアの報道とは異なり、シンワルはもはや「通信遮断」とは表現されておらず、調停者であるエジプトとカタールは国内のハマスだけでなく外部のハマスとも対話しているという。 ガザ地区

チャンネル12は、イスラエル当局者の発言として「楽観視できる理由はあるが、たとえ初期の全体計画があったとしても、交渉は困難で時間がかかるだろう」と伝えた。

現在パリで議論される合意内容は、今月初めのパリ会談で合意され、ネタニヤフ首相が同意した後に撤回した内容と似ている。 第一段階では捕虜交換が必要で、ガザにいる約35人のイスラエル人人質を解放する必要があり、その中には女性、高齢者、病人、負傷者、そしておそらくはイスラエルの女性兵士も含まれている。 これには45日間の停戦が含まれており、ラマダン期間中まで延長される。


第2段階では、兵士と50歳未満の男性である残りの人質と人質の遺体が解放される。 ハレル氏によると、第二段階は戦争の終結ガザ地区からのイスラエル軍の完全撤退に関連するものになるという。

ハレル氏は「ワシントンはネタニヤフ首相の立場、発言、欺瞞に忍耐力を失っている。また、今回はイスラエルに対する国際支援の範囲も疑わしいようだ」と指摘した。

同氏は、ネタニヤフ首相には合意に関する協議で3つの選択肢があると付け加えた。 1つ目の可能性は、同氏が合意と、明らかに第1段階で数百人のパレスチナ人の重刑囚人の解放を含む「イスラエルの譲歩」に同意することだが、同氏は政府内の反対に直面すると予想されている。

2 番目の可能性は、ラマダン月中の戦争の継続であり、これにはラファへの侵攻が含まれる可能性があります。 しかしハレル氏は、その後イスラエルは交渉のテーブルに戻り、おそらく新たな地域秩序に関する「バイデン・ドクトリン」を検討するだろうと示唆した。 同氏は、この可能性には「主にストリップ地区の民間人に影響を与える、ラファ占領による地域情勢の深刻な悪化を考慮しなければならない賭けが含まれている」と指摘した。

第三の可能性は、ネタニヤフ首相がバイデン政権を「挑発」し続け、捕虜交換協定を回避する可能性である。 しかしハレル氏は同時に、イスラエル政府関係者が「ネタニヤフ首相が意表を突いて左傾化するかもしれない」可能性を排除しないことを示唆していると指摘した。 米国とサウジアラビアは地域協定を前進させるために多大な努力を払っており、これにより選挙前にバイデン政権の外交政策の成功イメージを示すことが可能になる。」 大統領職。

Paris talks begin to reach a ceasefire agreement before Ramadan!

イスラエル旅団司令官ガザ北部でハマスに完勝したわけではない
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 22:59)

ベツレヘム-マアン-ニューヨーク・タイムズ紙は、イスラエルの "ナハール "旅団司令官の発言を引用し、「我々はガザ北部でハマスに完全に勝利したわけではない。

同紙はまた、イスラエル情報当局者の言葉を引用し、「ハマスのトンネル網の大部分は平和なまま」であり、「数千人のハマス戦闘員が地上でも地下でも活動している」ことを確認したと伝えた。

Israeli Brigade Commander: We did not completely defeat Hamas in northern Gaza

ガザ地区のさまざまな地域を標的とした占領で殉教者と負傷者が出た
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 17:42)

ガザ - 共に - 今日、金曜日、ガザ市のアル・ダハドゥ地区を標的としたイスラエルによる爆撃で、数十人の市民が殉教し、負傷した。

医療関係者らは、ガザ地区南部、ハーンユニスの東にあるアシュケロン学校近くの市民の集まりを標的にした結果、9人の殉教者と多数の負傷者がヨーロッパ・ガザ病院に到着したと発表した。

ガザ市南部のアル・ザイトゥーン地区にあるアル・シナー通りを標的としたイスラエル軍の激しい砲撃の結果、また占領軍がアル・ファラ学校の避難民を標的にした結果、多数の市民がさまざまな負傷を負った。 発煙弾を発射し、近隣から市の西への移動を強制した。 これらの勢力は今もガザ市東側の家々の発掘と破壊作業を続けている。 地区。


これらの情報筋は、イスラエルの占領によりガザ地区の住民が継続的な標的化、飢餓、伝染病の蔓延に代表される死の三角形に置かれていることを確認し、侵略の継続は更なる虐殺を意味すると指摘し、50万人の国民が犠牲になっていると指摘した。 ガザ北部では飢餓に苦しんでいる人々が、静かに命を奪っています。

同氏は、ガザ地区には慢性疾患に苦しむ約35万人の患者、6万人の妊婦、そして70万人の子供たちが、栄養失調や脱水症状、医療施設の不足により重篤な合併症にさらされていることを確認した。

Martyrs and wounded as the occupation targeted various areas in the Gaza Strip

ガザの保健省:ガザ地区北部の50万人が飢餓に苦しむ
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 22:58)

ガザ-共に-ガザ保健省は、ガザ地区北部の50万人の市民が、命を奪う飢饉に黙って苦しんでいると述べた。

声明は、35万人の患者、6万人の妊婦、70万人の子供が栄養失調と脱水による深刻な合併症に苦しんでいると付け加えた。

イスラエルによる占領は、ガザ地区の住民を、標的、飢餓、伝染病に代表される死のトライアングルに陥れている。


イスラエルの侵略の継続は、さらなる大量殺戮を意味し、これこそが占領とその支持者の望むところである "と声明は強調した。

Gaza Health: Half a million citizens in the northern Gaza Strip suffer from famine

UNRWAガザで400人以上が避難所探し中に死亡
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 23:00)

ガザ=共同】国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)によると、ガザ地区では100万人、そのほとんどが子どもと高齢者で、同機関の施設やその周辺に避難している。

また、ガザ地区の100万人、そのほとんどが子供と高齢者で、同機関の施設とその周辺に避難していると付け加えた。

また、ガザ地区では、避難場所を探している間に400人以上が死亡しており、安全な場所はないことを確認した。

UNRWA: More than 400 people were killed in Gaza while searching for shelter.

アンマンでラファへの攻撃の可能性を非難するヨルダン人の抗議活動
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 17:44)

アンマン―共に―金曜日、数百人のヨルダン人が首都アンマンで組織された「アラブ共謀によるアメリカの犯罪」と題したガザとの連帯スタンドに参加し、イスラエルの南部ラファ市への差し迫った攻撃を非難した。 ガザ地区

抗議活動は、在ヨルダンアメリカ大使館本部から約3キロ離れたスウェイフィエ地区(アンマン西部)の「エバド・アルラフマン・モスク」前で組織された。

このイベントは「レジスタンスを支援する全国フォーラム」(党連合)の招待で開催された。

イベントのタイトルには「陸の橋は裏切りだ」というスローガンも含まれており、イエメンのフーシ派が引き続きイスラエルを支援するための「湾岸諸国からヨルダンを経てイスラエルに至る陸橋」の存在に言及した。 「ガザと連帯して」紅海とアデン湾でイスラエルの船舶とイスラエルを支援する船舶を標的にする。 。

昨年12月、ヨルダンは、イスラエルに物資を輸送するためにサウジを通る陸橋の通過に関連した「疑惑」と呼ばれるものを否定した。


ヨルダンは、シェイク フセイン (イスラエル側からはヨルダン川)、キング フセイン橋 (イスラエル側からはアレンビー)、ワディ アラバ (イスラエル側からはイツハク ラビン) の 3 つの交差点でイスラエルとつながっています。

抗議活動中、参加者は「アメリカはアメリカだ、アメリカは蛇の頭だ」、「アメリカは悪魔だ、シオニズムを支持している」、「大きくはっきりとした声で、アメリカは我々を侵略した、おお、アメリカの精神よ」と叫んだ。 スピリット」などのチャント。

彼らはまた、「アメリカはテロの首謀者だ」、「アメリカによるガザ包囲はアラブの手によって行われている…包囲を破れ」、「この栄光には高い代償が伴う」、「ラファに対する侵略」と書かれた横断幕を掲げた。 これはアラブ人の共謀によるアメリカの犯罪だ…陸橋は反逆罪だ。」

通夜が始まる前に、参加者らはパレスチナ地区の犠牲者の魂のために不在者の祈りを捧げた。

A Jordanian protest in Amman denouncing a possible attack on Rafah

20日連続の金曜日…エルサレムの街頭での礼拝者と祈りの弾圧
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 17:43)

エルサレム - 共に - 20日連続の金曜日、占領軍は祝福されたアル・アクサ・モスクへの礼拝者の入場制限を課し、礼拝者らを殴打したり、押したり、逮捕したりするなどの攻撃を行った。

占領軍はエルサレムの街路、アル・アクサ・モスクと旧エルサレムの門に検問所を設置し、人員を配置した。

警察官はアル・アクサに到着した人々を逮捕し、身元を確認し、一部の人を幽霊にして捜索した。

部隊は55歳未満の若者数百人がアルアクサに入るのを阻止し、警棒で殴ったり突き飛ばしたりするなどの暴行を加えた。 彼らはまた、エルサレムの通りでの祈りを妨げようとし、いくつかの通り、特にアル・アクサの門で祈りを弾圧した。

アル・アクサへの入場を阻止された後も若者たちは路上で祈ることを主張し、旧市街の通りやアル・アクサの門では若者たちからタクビールの声が上がった。

祈りはアル・アクサの門と旧市街の門で行われた。


部隊はアル・アクサの門から若者らを個別に逮捕した。

少数の崇拝者がアル・アクサに到達し、そこで祈りを捧げることができましたが、そのほとんどが高齢者と女性でした。

アル・アクサ・モスクへの礼拝者の入場に対する継続的な制限は、ラマダン月中にアル・アクサへの入場を許可される礼拝者の年齢を指定するという占領当局の決定に沿ったものである。

参拝者の一人である35歳の男性は、最近下された決定に従って50歳未満の若い参拝者の入場を禁止すると警察官から告げられたと説明した。

この若者は、昨年10月7日以来同様の制限があり、アル・アクサに入って礼拝することができたのは2回だけだったと説明し、今週金曜日に軍隊が礼拝者の予防、検査、弾圧を強化したと指摘した。

For the 20th Friday... suppression of worshipers and prayers in the streets of Jerusalem

ハマス:我々はエジプト諜報機関長官とガザ攻撃の終結について話し合った
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 17:42)

カイロ-マアン-ハマス運動は金曜日、指導部の代表団がガザ地区の状況について話し合うためエジプト諜報機関長官と数回の会談を行った後、数日間続いたエジプト訪問を終了したと発表した。 カイロニュースチャンネルが速報で伝えた。

ハマスは、運動の指導者代表団とエジプト諜報機関長官が、パレスチナ人民に対するイスラエルの侵略の停止と避難民の居住地への帰還について話し合ったと付け加えた。

ハマスは、運動の指導者代表団とエジプト諜報機関長官が、特にガザ地区北部における救援と避難の手段について話し合ったと述べた。


ハマスは、捕虜交換の問題とアル・アクサ・モスクでの占領計画について、ヨルダン川西岸のパレスチナ人がラマダン期間中にモスクで礼拝することを禁止するというイスラエル政府の決定を踏まえて議論されたことを明らかにした。

イスラエルの占領は、数十回の空爆と陸・海での砲撃を行い、ガザ地区に対する激しく継続的な侵略を続けている一方、パレスチナ民間人に対して血なまぐさい虐殺を行い、侵攻地域で大量虐殺犯罪を実行し、数万人が殉教している。 負傷者はそのほとんどが子供と女性であり、まだ数千人が残っている。 殉教者と負傷者は瓦礫の下にいます。 占領により、救急車や救助隊員が彼らを救出するために到着することができなくなります。

Hamas: We discussed with the head of Egyptian intelligence an end to the aggression against Gaza

ヒズボライスラエル軍との衝突でメンバー3人の殉教を発表
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 17:43)

ベイルート-マアン-レバノンの「ヒズボラ」は金曜日、イスラエル軍との衝突で救急隊員2人を含むメンバー3人が殉教し、昨年10月8日以降の死者数は211人になったと発表した。

同党は別の声明で、イスラエル軍の銃撃による死について言及し、「エルサレムへの道で立ち上がった1986年ブリダ(南部)の町出身のムハンマド・ハッサン・タラフ氏を追悼した」と述べた。

党は他の2つの声明で、バラシット(南部)の町出身の1997年生まれの救急隊員フセインムハンマド・ハリル氏と、ブリダ町出身の1994年生まれの救急隊員ムハンマド・ヤクブ・イスマイル氏を「エルサレムへの道に立ち上がった」と追悼した。

これに対し同党保健当局は声明で、党員らは「ブリダの民間防衛センターを標的とした(イスラエルの)直接的な攻撃によって殺害された」と述べた。

同氏は、これは「10月8日以来、この種の侵略としては2度目であり、敵(イスラエル)は国際条約に違反し、あらゆる法律で保護されている医療チームを攻撃することを意図している」と指摘した。


アナトリア通信社によると、早朝からレバノン南部の国境地帯でワザニ(ナバティエ県)の町が重機関銃の砲弾と多数のイスラエル軍砲弾で標的にされるのが目撃された。

目撃者らによると、ヤロウン町郊外(ビント・ジュベイル地区)も砲撃を受け、ブリダは無人機による攻撃を受けた。

ガザ地区での壊滅的なイスラエル戦争の結果、テルアビブが「大量虐殺」の罪で国際司法裁判所に提訴されるに至ったことを受けて、2023年10月8日以来、イスラエルレバノンの国境では、 一方ではイスラエル軍、他方ではヒズボラパレスチナ各派の間で銃撃戦が行われている。 国境の両側で死傷者が出た。

最近、イスラエル当局者らは、ヒズボラ戦闘員がイスラエル北部との国境から撤退しなければレバノン領土への攻撃を拡大するとの脅迫を強めている。

Hezbollah announces the martyrdom of 3 of its members in clashes with the Israeli army

ニューヨーク..パレスチナとの連帯がAIPACに反対するデモ
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 17:44)

ニューヨーク - 共に - 金曜日、数千人がパレスチナと連帯し、アメリカ・イスラエル広報委員会(AIPAC)に抗議するためにニューヨーク市でデモを行った。

デモはAIPAC本部に向かって行進し、そこでデモ参加者はパレスチナ人に対するイスラエルによる「虐殺」への支持を背景にパレスチナ国旗を掲げ、AIPACに対するスローガンを叫んだ。

マンハッタンのAIPAC本部前のデモ参加者は、チャック・シューマー上院議員とキルステン・ギリブランド上院議員がAIPACから資金を受け取っていると批判した。

デモでは、メンバーが多数のデモ参加者を逮捕する中、ニューヨーク警察と時折口論が起きた。


AIPACは、米国シオニスト広報委員会の元メンバーであるイェシャヤ・ケネンの主導により、ドワイト・アイゼンハワー米国大統領の下で1953年に設立されたが、後にその名前が変更された。 それは、イスラエルを支援するプロパガンダの使命を遂行するロビー団体としてアメリカの法律に登録されています。

歴代のアメリカ政権は親パレスチナのデモや立場を「反ユダヤ主義」として非難し、イスラエル政府を支持する政策を採用した。

New York.. Solidarity with Palestine demonstrates against “AIPAC”

外務省:ネタニヤフ首相の計画は、戦争を長引かせて政権を維持するという同首相の利益にかなうものである
公開日: 2024/02/23 (最終更新日: 2024/02/23 12:44)

ラマラ-マーン-外務省・駐在員省は、ヘブライ語メディアが「戦後翌日のためのネタニヤフ首相の原則」と呼んだものを強く拒否し、ガザ地区の再占領とそこに対するイスラエルの支配の賦課を公式に承認したものとみなした。 、そして我が国民に対する大量虐殺戦争を延長する計画と、その計画を実行するための時間を稼ごうとする試みです。 変位。

また、本日金曜日の声明では、これは、戦争を停止し捕虜や人質を解放するための取り決めを、紛争の解決とパレスチナ国家の現場での体現に結びつけようとする米国および国際的な取り組みを妨害し、阻止するための露骨な策動であるとみなした。

同省は、ネタニヤフ首相の原則は、正当なパレスチナ自治政府に対する敵対と排除の理由を説明し、パレスチナ国家と紛争の政治的解決を拒否する同首相の立場の真実と、戦争と暴力のサイクルを長引かせるための同首相の選択の真実を明らかにすると信じている。 彼の存在と権力の権利。


同省は、アメリカ政府と西側諸国に対し、パレスチナ国家を速やかに承認し、パレスチナ国家の国連完全加盟国獲得を支援すること、また占領を終わらせ、パレスチナパレスチナ国家の実現を可能にする国際平和会議を開催するための国際的な取り決めを開始することを求めた。 人々は、正当性決議に明記されているように、祖国および国家の土地において、自由かつ尊厳を持って自己決定の権利を行使する。 国際的。

Foreign Ministry: Netanyahu’s plan serves his interest in prolonging the war to remain in power

ガザ地区の囚人がラムラ刑務所で殺害された
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 14:55)

ラマッラ-マアン-パレスチナ捕虜クラブは金曜日、イスラエルのラムラ刑務所でガザ地区出身の囚人が殉教したと発表し、昨年10月7日以来拘留されている囚人の数は10人となった。

同クラブは「ガザ地区の囚人がイスラエルのラムラ刑務所で殉教した」と発表した。

同氏は、捕虜は10月7日にイスラエルがガザに対して開始した戦争後に逮捕されたと指摘したが、身元や逮捕日については詳細は明らかにしなかった。

声明は、10月7日以来イスラエルの刑務所内で死亡した被拘禁者の数が10人の殉教者に達したことを示した。


水曜日、クラブは「ヨルダン川西岸北部のトゥバス近くのファラア収容所出身の麻痺囚人ハーレド・アル・シャウィシュさん(53歳)がイスラエルのナファ刑務所で殉教した」と発表した。

パレスチナの公的および民間情報筋は、イスラエルが10月7日以来、「前例のない報復・懲罰措置」の一環として、刑務所内のパレスチナ捕虜に対して「隔離、飢餓、医療放置」を行っていることを確認している。

ガザ地区で壊滅的な戦争が始まると、イスラエルヨルダン川西岸での作戦をエスカレートさせ、パレスチナ保健省によれば数百人が死亡、数千人が負傷したほか、捕虜と元囚人によると約7,120人の拘束者が発生した。 囚人局と囚人クラブ。

A prisoner from the Gaza Strip was killed in Ramla prison

オルメルト氏:ネタニヤフ一味の最終目標はヨルダン川西岸のパレスチナ人を「浄化」することだ
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 15:00)

テルアビブ - 共に - 元イスラエル首相エフド・オルメルトは、ガザ地区パレスチナ人のヨルダン川西岸を「浄化」し、イスラム教徒のアルアクサ・モスクを空にし、パレスチナの土地をイスラエルに併合するというベンヤミン・ネタニヤフ政権の計画の「ほんの一歩」に過ぎないと述べた。 。

金曜日のイスラエルの新聞「ハアレツ」の記事で、オルメルト首相はネタニヤフ政権を「ギャング」と表現した。

同氏は、「極右コンビ、イタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣とベザレル・スモトリヒ財務大臣の最終目標は、ガザ地区を占領することではない」と述べた。

同氏はさらに、「イスラエルで権力を掌握した幻覚者グループの最終目標は、荒廃したストリップ全域での和解でさえない」と付け加えた。

同氏は続けて、「ガザは単なる序章であり、このギャングが望んでいる本当の戦闘、つまりヨルダン川西岸と神殿の丘の戦いが行われる基礎として構築したいと考えているプラットフォームだ」とアル氏に言及した。 -アクサ・モスク。

オルメルト氏は、「このギャングの最終目標は、ヨルダン川西岸からパレスチナ人を一掃し、神殿の丘からイスラム教徒の崇拝者を一掃し、その土地をイスラエルに併合することだ」と指摘した。

同氏は、「この目標を達成するまでの道は血で満ちている。イスラエルが57年間支配してきた国家と土地にはイスラエル人の血が流れ、世界の他の場所ではユダヤ人の血が流れている」と警告した。

同氏は、「もちろん、(パレスチナ)地域やエルサレムにも、そして他に選択肢がない場合には、イスラエルのアラブ国民の間にも、多くのパレスチナ人の血が流れている」と述べた。

さらに「大規模な暴力的紛争、大惨事、全面戦争がなければこの目標は達成できないだろう」と述べた。

オルメルト氏は、「このギャングはここで勃発することを望んでいるような大騒ぎと全面戦争の前の第一段階で成功した」と指摘した。

ネタニヤフ首相について、ネタニヤフ首相は「彼らはイスラエル政府を掌握し、そのトップを自分たちの召使にした。彼らが政府を解体し、首相を国政運営から追放する可能性は不思議ではない」と語った。 . それは今この瞬間にも段階的に起こっているプロセスです。」

オルメルト氏はガザでの戦争について、「我々が完全な勝利には程遠いのは明らかだ。そのような勝利は不可能であり、たとえ軍事行動があと数か月続いたとしても、彼が支払う代償は、ガザでの勝利を見る価値はない」と述べた。 実際に達成する可能性はありません。」


同氏は、「今軍事行動を続ければイスラエルをラファに引きずり込むことになる。そしてこれが彼らの望んでいることだ。そのような措置はイスラエルとエジプト間の和平合意を目に見える形で即時に危険にさらすことになる。」と語った。

壊滅的な影響の可能性についての地域的および国際的な警告が高まっているにもかかわらず、エジプトとの国境に隣接するラファで地上作戦を実行するというイスラエルの脅迫はエスカレートしている。

さらに、「このような状況の中で、ベンヤミン・ネタニヤフ首相は神殿の丘(アル・アクサ・モスク)を焼き払うことを決定した」と付け加えた。

同氏は、ベン・グヴィル氏とスモトリヒ氏がヨルダン川西岸の状況を爆発させるためにラマダン期間中のアル・アクサ・モスクでの祈りを制限する決定に対する反応を望んでおり、レバノンとの戦争も望んでいると指摘した。

先週の日曜日、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、1948年の1か月間、エルサレムと内陸部(1948年領土)からアル・アクサ・モスクへのパレスチナ人の出入りを制限するという過激派国家安全保障大臣イタマール・ベン・グヴィルの勧告に同意した。 ヘブライ語メディアによると、ラマダン期間中。

オルメルト首相は、「首相は、政府を支配する過激派陰謀団への完全降伏から生じる避けられない結果を承知している」と述べた。 彼は見ていて、理解していますが、協力しています。」

さらに「最終的にネタニヤフ首相は人質(ガザ地区イスラエル人捕虜)を引き渡し、エジプトやヨルダンとの和平協定を破棄するつもりだ」と付け加えた。

オルメルト氏は続けて、「彼は、イスラエルの安全保障にこれまでで最も献身的な大統領であるジョー・バイデンとの明らかな危機を引き起こすまで、米国との関係を損なうことをいとわない」と述べた。

同氏は、「ネタニヤフ首相は、この無謀なプロセスの継続が、これまで経験したことのない形で国際社会におけるイスラエルの孤立につながることを認識している」と警告した。

最近、ガザ戦争に関連してネタニヤフ首相とアメリカ大統領の間で意見の相違が激化している。 ネタニヤフ首相は2月4日、報道声明で「米国との相違はあるが、今日まで我々は思慮深い決定によってそれらを克服することができた」と述べたが、詳細は明らかにしなかった。

Olmert: The ultimate goal of the Netanyahu gang is “cleansing”  The West Bank is from the Palestinians

二度目に…世論調査では、スモトリッヒ氏が「選挙で落ちるだろう」ことが示されている。
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 17:43)

テルアビブ-マアン-イスラエル世論調査では、今日選挙が実施されれば財務大臣で極右政党「宗教シオニズム」党首のベザレル・スモトリヒ氏が「落選するだろう」との結果が示された。

ヘブライ語新聞「マーリブ」の世論調査では、「スモトリヒ氏は国会で議席を獲得するために選挙基準を超えることはできないだろう」との結果が2週連続で出ている。

ベンヤミン・ネタニヤフ首相はガザ戦争中に総選挙の実施を拒否すると主張しているため、総選挙がすぐに実施される可能性はない。

世論調査の結果は、今日選挙が行われた場合、ベニー・ガンツ率いる「国民統一」党が国会で39議席を獲得し、第1党となることを示している。これに対し、国会では現在120議席を獲得している。 

ベンヤミン・ネタニヤフ首相率いるリクード党については、今日選挙が実施された場合、国会で現在の32議席から18議席に減少することになる。

野党指導者ヤイール・ラピッド氏が率いる「未来はある」党も、今日選挙が実施されれば、現在の24議席から13議席に減少することになる。

スモトリヒ氏の政党は選挙の敷居を超えることができなかったが、イタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣が率いる極右政党「ユダヤの力」が台頭し続けている。

世論調査によると、現在国会で6議席を獲得している「ユダヤの力」は、今日選挙が実施されれば10議席を獲得することになる。


ユダヤの力」と「宗教シオニズム」は連携して2022年の選挙に出馬し、14議席を獲得した。

世論調査の結果によると、今日選挙が行われた場合、ネタニヤフ首相の政権発足を拒否する政党が71議席を獲得する一方、ネタニヤフ首相の大統領就任を支持する政党は44議席を獲得することになるが、民主戦線とアラブ連合の連合は44議席を獲得することになる。 両陣営に反対するリスト・フォー・チェンジは5議席を獲得することになる。

政府を樹立するには、現在の政府の議席数が 64 であることを前提として、少なくとも 61 人の代表の信任を得る必要があります。

ガンツ氏は依然として政府首相への国民の信頼でネタニヤフ氏を上回っており、世論調査回答者の48%からの信頼を得ているのに対し、ネタニヤフ氏は32%、具体的な回答がないと回答したのは21%だった。

マーリブ紙は、ラザール研究所(民間)が実施した世論調査イスラエル人508人の無作為抽出で実施され、誤差の範囲は4.3%だったと報じた。

これは、10月7日以来、パレスチナ人に対する「大量虐殺」犯罪を犯した罪で「国際司法」の前で裁判中のイスラエルがガザで壊滅的な戦争を繰り広げており、金曜日の時点で「2万9514人の殉教者」を出した中で行われた。 パレスチナ当局によると、瓦礫の下で数千人が行方不明になっているほか、負傷者は6万9616人で、そのほとんどが子供と女性だという。

For the second time..a poll shows that Smotrich “will fall electorally.”

南アフリカ:強国はたとえ大量虐殺を犯しても許される
公開日: 2024/02/23 (最終更新日: 2024/02/23 12:21)

ベツレヘム-マアン-南アフリカのナレディ・パンドール国際関係・協力大臣は、「国際法組織は、強国とその同盟国がたとえ大量虐殺の犯罪を犯したとしても処罰されないまま放置している」と述べた。

ブラジルで開催されたG20諸国の外相会議中に行われたパンドール氏の演説は、南アフリカイスラエルに対して大量虐殺犯罪を犯したことを理由に国際司法裁判所に提訴することに対する一部の大国の反対に触れた。 パレスチナ

バンドール氏は、一部の大国が出したこの立場は「国際法に蔓延する制度的偏向の表れ」であると考えた。

「言い換えれば、国際法と国際制度は、たとえ大量虐殺の犯罪であっても、強力な国家とその同盟国の責任を問うことを目的としていない」と彼女は付け加えた。

パンドール氏は「不処罰に終止符を打つためには、現在の状況を変えなければならない」と強調した。


同氏は、「すべての人にとってより公正で公平な国際法制度を確保するために、グローバル・ガバナンス機関を変革し活用することが、これまで以上に緊急になっている」と強調した。

これに関連して彼女は、「国際法を誰もが利用できるようにすることには、国連システムを改革する緊急の必要性が含まれる」と説明した。

パンドール氏は「国連安全保障理事会の失敗により、ウクライナパレスチナで数万人の命が失われた」と述べた。

さらに「安全保障理事会の改革は必要であり、直ちに実行されなければならない」と述べた。

South Africa: Powerful countries get away with it even if they commit genocide

ネタニヤフ首相は戦後の計画を提示。 コメンテーターは、イスラエルは自国と交渉していると述べている
公開日:2024/02/23 (最終更新日:2024/02/23 14:27)

共にベツレヘム - ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、戦後ガザ地区を管理し、ガザ地区内のハマスパレスチナ諸派を排除する計画を安全保障内閣に提示した。

タイムズ・オブ・イスラエル紙は、この計画はネタニヤフ首相が戦争開始以来話し続けてきた一連の原則だが、閣僚理事会に正式に提示されるのは初めてだと伝えた。

金曜日、元モサド長官エフライム・ハレヴィ氏は、「イスラエルは自らと交渉している」と述べ、ガザ戦争翌日のイスラエル首相ベンヤミン・ネタニヤフの計画を批判した。

エフライム・ハレヴィ氏は「X」プラットフォームにツイートを書き、ハマスとの戦争後のガザの将来について誰が交渉すべきかについてのネタニヤフ首相の文書には明らかな矛盾があると述べた。 ハレビー氏は、ネタニヤフ首相が提示した文書にはパレスチナ人の不在または代表が規定されていると説明したが、同時に両者の交渉を通じて解決に達する必要があると指摘した。

ネタニヤフ首相の事務所が発表した声明は、ネタニヤフ首相が作成した原則文書は「戦争の目標とガザ地区におけるハマスの統治に代わる民間による選択肢に関するイスラエル国内の広範な国民的合意を反映している」と述べ、その中で述べられている内容は次のとおりであると指摘した。 ネタニヤフ首相が過去の期間に表明した立場の概要。

声明は、「翌日」の問題について「ネタニヤフ首相は更なる議論に備えて全閣僚に文書を回覧した」と述べた。 この原則文書は「ハマスの翌日」と題され、3つの段階に分かれている。

この文書は、ガザで継続中の140日間の戦争の宣言された目標を達成することが、中長期的なガザ地区の将来に関するイスラエルのビジョンの次の段階に進むための前提条件であると強調した。

「『翌日』に到達するための基本条件は、ハマスイスラム聖戦の軍事能力と権威基盤の破壊、人質の返還、そしてテロの阻止という目的が達成されるまでイスラエル国防軍が戦争を継続することである。 ガザ地区からの将来の脅威」と文書には述べられている。

中レベルでは、この文書は民生分野と安全保障分野について触れた。 同声明は、「イスラエルはテロの再発防止とガザ地区からの脅威の阻止を目的として、時間制限なくガザ地区の全地域での作戦の自由を維持する」と述べた。 また、「イスラエルに隣接する地域のガザ地区に設置される安全地帯は、安全上の必要がある限り維持される」とも述べている。

この文書によると、「イスラエルは、テロ分子がガザ地区で勢力を再構築するのを防ぐことを目的として、ガザとエジプトの国境に『南の障壁』を設置する予定だ」としている。 「南の障壁」は可能な限りエジプトと協力し、米国の支援を受けて運営され、密輸防止策に基づいて運営されるだろう。」 エジプトからは地下と地上から、ラファ交差点も含めて。」


この文書には、「イスラエルは、テロ分子がヨルダン川西岸やガザ地区で勢力を拡大するのを防ぎ、ガザ地区の勢力拡大を阻止するために、ガザ境界線(陸、海、空、電磁空間)を含むヨルダン西側全域を安全管理する」と述べられている。 イスラエルに対する脅迫だ。」

さらに、「ガザ地区は完全に武装解除され、治安維持に必要なものを除き、いかなる軍事能力も剥奪される。この目標を達成し、予見可能な将来にそれを監督する責任はイスラエルにある」と付け加えた。

文民レベルでは、この文書には「ガザ地区の民政と治安に対する責任は、地方団体がテロを支援する国や団体と関係がない限り、できる限り行政経験のある地元住民に基づくものとする」と述べられている。 あるいは彼らからお金を受け取ることもできます。」

さらに、「自国の領土内で過激主義との戦いを強化した経験を持つアラブ諸国の参加と支援を得て、ガザ地区のすべての宗教、教育、社会福祉施設で過激主義と戦うための包括的な計画が進められるだろう」と付け加えた。

ネタニヤフ首相のビジョンによれば、「イスラエルは、10月7日の虐殺にメンバーが関与し、学校でテロとイスラエルの破壊を研究するUNRWA機関の閉鎖に取り組むだろう。イスラエルガザ地区でのUNRWAの活動を終わらせるために取り組むだろう」 それを国際援助機関に置き換えてください。」

また、「再建を開始することは不可能になるだろう」とも述べた。

Netanyahu presents his plan for the day after the war.  Commentators say Israel is negotiating with itself

占領軍がベツレヘムの市民6人を逮捕
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 11:12)

ベツレヘム=マアン】金曜日、イスラエル占領軍はベツレヘム州の市民6人を逮捕した。

治安筋の報告によると、占領軍は以下の者を逮捕した:ムハンマド・サミ・シャヒーン(26歳)、アハメドジャマル・ガナイェム(26歳)、ハッサン・ムジャヒド・アブ・ジュデ(25歳)。Tuqu'出身のRabie Jibril(29歳)、Zaatara出身のSuhaib Musa Abu Mahameed(31歳)。

The occupation arrests six citizens from Bethlehem

]

ナブルス南部のビュリンで入植者たちが車両を燃やす
公開日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 11:12)
パートナー

ナブルス=マアン】入植者たちは本日金曜日未明、ナブルス南部のビュリン村で車両を燃やした。

地元情報筋によると、多数の入植者がナブルス南部のビュリン村を襲撃し、車両1台に火をつけ、炎上させた。

Colonists burn a vehicle in Burin, south of Nablus

ジェニンの占領軍による車両爆破事件で、子どもが負傷のため死亡
掲載日02/23/2024 (最終更新: 02/23/2024 at: 11:13)

ジェニン=マアン】本日金曜日未明、ジェニンキャンプでイスラエル占領軍が民間車両を爆撃した結果、重傷を負った子どもが殉教し、殉教者は2人となった。

イブン・シーナ病院の医療関係者がパレスチナWafa通信に伝えたところによると、ジェニンのワディ・ブルキン出身の子ども、サイード・レイド・ジャラダット(17歳)は、イスラエル軍の爆撃によって負った重傷により死亡した。


ジャラダット君の殉教の発表後、イブン・シーナ病院からジェニン政府病院に向かって行進が行われ、殉教者の遺体は肩に担がれ、参加者は私たちの人々に対する占領軍の継続的な犯罪を非難するスローガンを唱えた。

A child died as a result of his injuries in the occupation bombing of a vehicle in Jenin

戦争140日目:オリーブとアル・ウスタで数十人の殉教者と虐殺
公開日: 2024/02/23 (最終更新日: 2024/02/23 12:34)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始140日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を残した。

イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する9件の虐殺を行い、過去24時間で97人の殉教者と132人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は2万9410人の殉教者と6万9469人の負傷者となった。

占領軍は一連の新たな虐殺を犯したが、その中で最も顕著なものはガザ地区の中央地域に加えて、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区でもあった。

ガザ

ガザ市アルザイトゥーン地区のハリファ通りを標的としたイスラエル軍の襲撃では、20人の殉教者と多数の行方不明者が出た。

目撃者は、殉教者のうち18人の国民がハリファ家の出身であることを確認した。

欧州地中海人権監視団は、アル・ザイトゥーン地区における私たちのチームの初期推定では、占領軍が過去2日間に爆撃を受けた家族に対する多数の虐殺の結果、少なくとも120人の市民が殺害されたことを示していると述べた。 。

同氏は、十字架を通じて調整を試みたにもかかわらず、救助隊が彼らに到達できなかったため、多数の犠牲者が今も瓦礫の下に残っていると説明した。

占領によりさらに多くの市民がガザ地区南部への移住を余儀なくされた後、集団爆撃が行われ、アル・ラシッド通りのナブルシ環状交差点付近で7人が死亡、数十人が負傷した。

ガザ地区中央部

政府報道局は、イスラエル占領軍が中部県で恐ろしい虐殺を行い、戦闘機が安全な民間住宅4軒を爆撃し、これまでに40人の殉教者と100人以上の負傷者を出したと伝えた。 犠牲者の90%以上は子供と女性だ。

占領機はデリ・アル・バラのアブ・アリフ地区にあるアル・アタール家の住宅、アル・ザワイダのヤギ家の住宅、アル・ヌセイラットのハマド家の住宅を爆撃した。

占領は旧アブ・オレイバン警察署の建物を標的とした。

この建物には多数の避難民が住んでいることは注目に値する

ラファ


ガザ地区南部のラファ東にあるアブ・ムアンマル家の住宅が占領機によって爆撃され、7人の殉教者と負傷者が死亡した。

殉教者はジャルグン家の6人で、7人目は赤新月社救急救命士ファイズ・アサド・ムアンマルである。

占領機はまた、ラファ中心部にあるアブ・マルズーク家の住宅を破壊し、市民のアハメド・ファイサル・アブ・マルズークさんが死亡した。

カーン・ユネス

イスラエル占領軍はナセル医療複合施設から数時間撤退した

医療チームはナセル医療複合施設内に13人の殉教者を埋葬することができ、その中には発電機と酸素の停止により死亡した患者も含まれていた。

その後、数台の軍用車両が再びナセル病院に入った。

イスラエル占領軍は今もハーンユニスのアルアマル病院を包囲し、繰り返し標的を定めている。

セクターの北側

ガザ地区北部のジャバリアキャンプ東にあるアルシカ通りでパトカーが狙われ、救急隊員が殉教者1名と多数の負傷者を救出した。

占領機はジャバリアの警察署の事務所を破壊した。

ベイト・ラヒアのアル・バラウィ家の自宅爆破事件では8人の殉教者が死亡した。

The war on day 140: dozens of martyrs and massacres in Olive and Al-Wusta

ガザライブブログ: ガザで多数の死者 | 米国が決議案を発表 | UNRWA: 「限界点」 | 中国:今すぐ停戦 – 140日目
2024 年 2 月 23 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザの中南部では多数のパレスチナ人が殺害された。 (写真:QNNより)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

パレスチナ抵抗運動ハマスは、イスラエルの執拗な爆撃によりガザ中南部で60人以上のパレスチナ人が殺害されたため、イスラエルは殲滅戦争を続けていると述べた。
UNRWAのフィリップ・ラザリーニ事務総長は、パレスチナ難民支援機関は「限界点」にあると述べた。
米国政府が捕虜の解放を支援する新たな決議草案を発表する一方、中国の安保理特使は即時停戦の呼びかけを繰り返した。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万9514人が死亡、6万9616人が負傷した。

最新のアップデート
2 月 24 日土曜日、午前 1 時 (GMT+2)

フランス大統領:フランスのマクロン大統領は、アメリカ大統領との連絡において、ガザでの停戦の必要性とラファへの攻撃開始への反対を繰り返し述べた。

パレスチナメディア:イスラエル軍の砲撃がガザ地区南部のハーンユニス市西部を標的とした。

アルジャジーラガザ地区中央部のアルマガジキャンプの家屋爆破後、多数の負傷者がアルアクサ殉教者病院に到着した。

チャンネル 12: ネタニヤフ首相のガザ戦争後の計画は、ワシントンを安心させることを目的としている。

アルジャジーライスラエル軍戦闘機は金曜夜、レバノン南部のジャバル・バラットの町に2度の空襲を開始した。

2 月 23 日金曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+2)

CNN (米国当局者の話): ジョー・バイデン大統領の政権は、イエメンのフーシ派に対する圧力をどのように強化するかという困難に直面している。

チャンネル 13: 交渉代表団は今夜パリから戻ります。

アルモニター(ネタニヤフ首相に近い関係者の話として):ハマスは交渉で譲歩しなかった。

2 月 23 日金曜日、午後 7 時 (GMT+2)

AXIOS:「ポンペオ・ドクトリン」を撤回するというアンソニー・ブリンケンの決定は、ヨルダン川西岸における入植地を拡大するというイスラエルの計画の発表に応じて行われた。

https://twitter.com/i/status/1761114081258295724
パレスチナメディア:ガザ地区中央部デリ・アル・バラのヤッファ地区の家屋を狙ったイスラエルの爆撃により、パレスチナ人26人が死亡、そのほとんどが子供と女性であった。

ハマス:バイデンと彼の政権には、ガザで起きている犯罪の責任がある。

ホワイトハウス:我々はイスラエル人に対し、ガザ地区の占領を拒否することを明確にした。

パレスチナメディア:イスラエル軍戦闘機がガザ市とラファ市のさまざまな地域に数回の空襲を開始した。

2 月 23 日金曜日、午後 7 時 (GMT+2)

ワシントン・ポストイスラエル当局者の話):ネタニヤフ首相の戦後計画の提示はイスラエル政府を驚かせた。

アル・クズ旅団: 我々は、カーン・ユニスの西で「ゲリラ行動」装置を使ってメルカバ戦車を爆破した。

ヒズボラ:我々はアル・マリキヤの拠点をミサイル兵器で標的にした。

ガザ政府メディア局: ガザ地区北部では70万人が飢餓に直面しています。

https://twitter.com/i/status/1761076737373282648
ブリンケン: 私たちはイスラエルの「安全と自衛の権利」を支持します。

イスラエル文化スポーツ大臣: 私たちはラファに入る準備ができています。 このステップを通じて、ハマスに圧力をかけ、合意に達することができる。

2 月 23 日金曜日、午後 6 時 (GMT+2)

アル・カッサム旅団: ザイトゥーン地区の南にあるメルカバ戦車を標的にしました。

ガザ政府メディア局:ガザ地区でのイスラエル戦争開始以来のジャーナリスト殉教者の数は132人に増加した。

アル・クズ旅団:ストリップでのイスラエル戦争開始以来殺害されたジャーナリストの数は132人に増加した。

PRCS: イスラエル占領軍は、ハーンユニスのアル・アマル病院付近を爆撃し、その施設に重大な被害を与えました。


ヒズボラ: 私たちはアル・マリキヤのウェブサイトを標的にしました。

チャンネル 12: 「誘拐された」家族はテルアビブの目抜き通りを封鎖し、即時捕虜交換協定を要求している。

イスラエル軍:我々の戦闘機がヒズボラのインフラを爆撃した。

イスラエル旅団司令官:我々はガザ北部のハマスを完全に打ち破ったわけではない。

ABC(米国当局者の話):CIA長官は本日、ラマダン開始前に合意に達するため、ガザ地区の「人質」に関する一連の交渉を欧州で開始する予定だ。

2 月 23 日金曜日、午後 4 時 30 分 (GMT+2)

NYT(イスラエル当局者の話):ハマスを壊滅させるというネタニヤフ首相の目標はいまだ達成できていない。

アル・クッズ旅団:我々は、ハーン・ユニス中心部のアル・タカドゥム枢軸での待ち伏せ中にイスラエル歩兵部隊を殺傷した。

ノルウェー難民評議会: ガザの状況は日に日に悪化しています。

https://twitter.com/i/status/1761078297096589739
アルジャジーライスラエル軍の襲撃は、レバノン南部のラブネ地域とカフル・キラの町を標的とした。

パレスチナメディア:ガザ市ナブルシ環状交差点付近でのイスラエルによる避難民爆撃による死者数が増加

22まで。

2 月 23 日金曜日、午後 3 時 (GMT+2)

アルクズ旅団: ガザ南部で軍用車両を標的にしました。

ガザ保健省:ガザ地区北部の50万人の国民が飢餓に苦しんでいる。

https://twitter.com/i/status/1761036619878981896
アルジャジーラガザ地区を支援し、イスラエル占領による大量虐殺を非難するために、イラクの首都バグダッドで大規模なデモが行われた。

2 月 23 日金曜日、午後 2 時 (GMT+2)

チャンネル12:イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が先週、交渉代表団のカイロ行きを阻止して交渉を凍結したことを受け、イスラエル代表団は捕虜交換協定の締結に向けた交渉を再開するためパリに向けて出発した。

インドネシア: この占領は最初から違法であると考えるべきです。

パキスタンイスラエルは1967年以来、パレスチナ人に対して差別を課してきた。

2 月 23 日金曜日、午後 1 時 (GMT+2)

国連専門家:ガザで使用するためにイスラエルに武器を移送することは国際法に違反する。

アル・クズ旅団:この地域で戦闘が激化する中、我が戦闘機はガザ地区中央のガザ市南にある占領車両と兵士が集結している場所を60口径迫撃砲弾で爆撃した。

Image
パレスチナメディア:フォトジャーナリストのムハマド・ヤギとその娘、そして妻が、ガザ地区中央部のデリ・アル・バラの家に対するイスラエル軍の爆撃で死亡した。 これにより、10月7日以降にガザ地区で殺害されたジャーナリストの数は131人となった。

ICJノルウェー代表:イスラエル国際法に違反し続けている。

パレスチナメディア:ガザ地区南部のハーンユニス市に対するイスラエルの襲撃と爆撃の結果、過去24時間に19人のパレスチナ人が殉教した。

2 月 23 日金曜日、午後 12 時 (GMT+2)

アル・クズ旅団: ザイトゥーン地区でイスラエル軍戦車2両を待ち伏せ攻撃した。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万9,514人が死亡、6万9,616人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1760983649326186742
2 月 23 日金曜日、午前 10 時 30 分 (GMT+2)

マーリブ: 世論調査では、ガンツの台頭、リクードの衰退、スモトリヒの没落が予測されています。

2 月 23 日金曜日、午前 9 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍のヘリコプターがガザ地区南部のハーンユニス市西部地域への襲撃を開始した。

アルジャジーラ:昨日木曜日の夕方以来、イスラエルによるガザ地区中南部のさまざまな地域の家屋爆撃により、60人以上のパレスチナ人が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1760949747886551466
2 月 23 日金曜日、午前 8 時 (GMT+2)

ハマス:敵シオニストは犯罪的爆撃を続け、絶滅と民族浄化の戦争を続けている

アルジャジーライスラエル占領軍は、ガザ地区南部のハーンユニスの西部地域を激しい砲撃で標的にした。

中国:中国の張軍国連代表は、人命を救い、より広範な戦争を防ぐためにはガザでの即時停戦が緊急に必要であると強調した。

2 月 23 日金曜日、午前 5 時 (GMT+2)

カン:ネタニヤフ首相はガザ戦争翌日の政策に関する原則文書を安全保障内閣に提出した。

ハマス:運動の政治局長イスマイル・ハニヤは、ガザ地区での戦争停止について話し合うため数日間続いたエジプト訪問を終えた。 代表団は、ガザ地区の状況について話し合うため、エジプト情報長官およびその補佐官らと数回会合を行った。

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ラファ東の住宅を狙ったイスラエル軍の襲撃で、5人が死亡、多数が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1760950000903708810
アルジャジーラガザ地区南部のラファ中心部の家屋を狙ったイスラエルの爆撃で死傷者が出た。

パレスチナメディア:ガザ地区中部のアル・ザワイダ地区にある避難民キャンプを狙ったイスラエルの爆撃で死傷者が出た。

2 月 23 日金曜日、午前 1 時 (GMT+2)

ヒズボラ:我々はイスラエルのマアレ・ゴラン兵舎をミサイルで標的にした。

2 月 23 日金曜日、午前 12 時 (GMT+2)

イスラエルメディア:ゴラン島に向けたミサイル攻撃が繰り返されている。

ラッザリーニ:ガザのUNRWAは「限界点」に達しました。

アルジャジーラレバノン南部からガリラヤ地方に向けてロケット弾が発射された。

UNSC米国副特使:ワシントンは、ガザの拘束者を解放するための継続的な取り組みを支援する決議草案を持っている。

Image
ガザ政府報道局:ガザ地区の中心部でイスラエルによる爆撃でパレスチナ人40人が死亡

パレスチナメディア:ガザ市アルザイトゥーン地区のハリファ通りを狙ったイスラエル軍の襲撃で20人が死亡した。

(パレスチナクロニクル)