3月27日のパレスチナのニュースです。

占領軍はアル・カッサム指導者マルワン・イッサとガージ・アブ・タマアの暗殺を発表
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 21:00)

ベツレヘム - イスラエル軍は今夜、ガザ地区におけるアル・カッサム旅団のリーダー、マルワン・イッサの暗殺を発表した。

イスラエル軍報道官は、ハマスの指導者マルワン・イッサを標的とした作戦は2週間前にヌセイラトキャンプで行われ、シン・ベットと調整されたと述べた。

同氏は、マルワン・イッサ氏はハマスの軍事部門のナンバー3であり、10月7日の攻撃計画者の一人であると付け加えた。

イスラエル軍報道官は続けて、「われわれはハマスの戦闘兵器担当官ガジ・アブ・タマアとともにマルワン・イッサを排除した」と述べた。

マルワン・イッサ、ムハンマド・アル・デイフの影の男であり右腕、殉教者イズ・アル・ディン・アル・カッサム旅団の副司令官であり、イスラム抵抗運動の政治・軍事局のメンバー( ハマス)。 彼は 1965 年生まれで、旅団の育成における彼の努力はイスラエルにとって真の脅威となり、彼は最重要指名手配リストに載った。

イスラエル占領軍は、彼が幼い頃に参加したハマスの仲間内での組織活動を理由に、5年間(1987年から1993年)にわたる第一次インティファーダ中に彼を逮捕した。

イスラエルは、彼が生きている限り、イスラエルハマスの「頭脳戦」と呼ばれる戦いは続くだろうと主張している。 彼女は彼を「言葉ではなく行動」の人だと評し、「彼はプラスチックを金属に変えることができるほど賢い」と言う。

誕生と生い立ち

アブ・アル・バラアとして知られるマルワン・アブデル・カリム・イッサは、1965年にガザ地区の真ん中にあるパレスチナ難民キャンプ「アル・ブレイジ」で生まれた。 彼は、1948 年のナクバ紛争中に家族が避難させられたマジダル市の「ベイト ティマ」村に戻るという夢を抱いて育ちました。

立場と責任


2017年にハマス政治局員となり、2021年に再選。

2011年の「ワファ・アル・アフラル」取引の立案者の一人。

アル・カッサムの軍事能力開発を担当する役人の一人。

彼は2000年にサラー・シェハデとともにアル・カッサム旅団の再建に参加した。

2012年にアフメド・アル・ジャアバリの後任となったファランジの2番目の男(副司令官ムハンマド・アル・デイフ)。

彼は軍事指導部と政治指導部の間の架け橋です。

捕虜交換の責任を負う指導者の一人が占領に対処します。

アル・カッサム旅団で入植活動を担当

The occupation announces the assassination of Al-Qassam leaders Marwan Issa and Ghazi Abu Tamaa

アル=カダーの町で占領軍との対立による逮捕者と負傷者
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 21:54)

ベツレヘム=マアン】火曜日夕方、ベツレヘム南部の町Al-Khaderを襲撃した占領軍と対立が勃発した。

赤新月社ベツレヘムのマアン特派員に伝えたところによると、占領軍は若者たちに発砲し、若者2人が中程度の傷を負い、負傷者はベツレヘムの病院に搬送された。

占領軍はまた、詳細を知らないまま、多数の若者を逮捕した。

Arrests and injuries in confrontations with the occupation in the town of Al-Khader

ハマスがマルワン・イッサ暗殺の真相を説明
公開日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 23:23)

ガザ=共同】ハマス政治局員のイザット・アル=リシュク氏は、"兄弟であるムジャヒード指導者マルワン・イッサ暗殺に関する占領軍の話には信憑性がなく、最終的な決定権はカッサム旅団指導部の責任である "と述べた。

アル=リシュクは、"再占領のタイミングとマルワン・イッサ兄の暗殺の発表は、ネタニヤフ首相が直面している危機と、占領軍の目標達成の失敗を隠蔽するためにある "と強調した。

Hamas explains the truth about the assassination of Marwan Issa

安全保障理事会は現在のパレスチナ情勢について議論する
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 20:14)

ニューヨーク発-共同-国連安全保障理事会は火曜日夜、月例公開会議を開催し、パレスチナ問題を含む中東情勢について議論した。

中東和平プロセス特別調整官トール・ウェンスランド氏は、占領下のパレスチナの状況について理事国メンバーに説明し、その中で2016年安全保障理事会決議2334の実施に関する国連事務総長の第29回四半期報告書を検討した。 12月8日から3月18日までの期間。

ウィンズランド氏は、ガザ激化とより広範なパレスチナイスラエル紛争に対する持続可能な解決策は「政治的解決策だ」と述べ、具体的かつ不可逆的な措置を定める合意された政治的枠組みの条件を整える必要があると強調した。 占領を終わらせ、二国家解決を確立することに向けて。 ガザがその不可欠な一部であるイスラエルパレスチナは、エルサレムを両州の首都とし、国連決議、以前の協定、国際法に基づいて安全と平和の中で共存しています。

ウェンスランド氏は、この決議は民間人に対するあらゆる暴力行為、あらゆる挑発や破壊行為を阻止するための即時措置を求めているが、「占領下のヨルダン川西岸での日常的な暴力と並んで、ガザでの壊滅的な紛争が続いているのは残念だ」と述べた。 。」

同氏はまた、決議では東エルサレムを含む占領下のパレスチナ領土におけるすべてのそのような活動の即時完全停止と、この点に関するすべての法的義務の完全な尊重が求められているものの、入植活動は継続し強化されていると指摘した。

同氏は、「前例のない割合で民間人が殺害された」イスラエルのガザ侵攻によって引き起こされた大規模な死、破壊、人的苦痛に恐怖を表明した。

同氏は「私はガザでの数千人の民間人の殺害を非難する。そのほとんどが女性、子供、保護された個人である」と述べ、「パレスチナ人民に対する集団的処罰を正当化できるものは何もない」と付け加えた。

基本的な人道的ニーズが満たされることが保証されないままガザ地区の住民が大量避難することは、適用される法的要件の遵守について深刻な懸念を引き起こすと強調した。

国連当局者はまた、縮小し続けるガザ地区で170万人以上の国内避難民が直面している命の危険な状況に対処しなければならないことを強調し、「100万人以上が再び避難するという悪夢の可能性を深く懸念している」と付け加えた。 イスラエルが作戦を実行した場合。」 ラファの計画された荒野。

同氏はイスラエルに対し、ガザ地区およびガザ地区全域への人道的アクセスを迅速かつ妨げられずに許可し促進することや、国連と人道パートナーが安全に支援を提供できることなど、国際法に基づく義務を果たすよう求めた。

同氏は、大規模な援助物資の配達には陸路による配達に代わる実質的な選択肢はない、と繰り返した。


同氏はまた、人道的理由による即時停戦の呼びかけを改めて表明し、必要な人道的停戦につながる合意に達するための努力を倍増するようすべての当事者に求めた。

ウェンスランド氏は、「私たちが直面している人道的、安全保障的、政治的課題の大きさには、集団的で創造的かつ即時的な対応が必要だ。私たちはガザの壊滅的な人道状況に緊急に対処しなければならない」と警告した。

同氏は、UNRWAが引き続きガザにおける国連の人道的対応の根幹であり、この機関は不可欠であり、代替することはできないと強調した。 それは何百万ものパレスチナ難民にとって生命線であり、地域の安定のために必要です。 この点に関して、同氏は一部のドナーによる資金提供の再開を歓迎し、残りのドナーに対してはUNRWAの事業の継続性を確保しなければならないため、機関への資金提供を再開するよう求めた。

国連中東和平調整官は、東エルサレムを含む占領下のヨルダン川西岸地区で高レベルの暴力と死傷者が続いていることに深い懸念を表明し、イスラエルの侵攻が高レベルの死傷者と多くの難民の破壊につながっていると付け加えた。 ヨルダン川西岸のキャンプ。

同氏はイスラエルに対し、国際法に基づく義務を遵守し、「過剰な武力行使の可能性があるすべての事件」について包括的かつ独立した迅速な調査が実施され、責任者が責任を負うことを確保するよう求めた。

ウィンズランド氏はまた、占領軍の聞こえる範囲での入植者によるパレスチナ国民に対する攻撃にも懸念を表明し、占領国であるイスラエルに対し、パレスチナを保護する国際法上の義務を遵守するための即時措置を講じるよう求めた。

国民をあらゆる暴力行為から排除する。 あるいはそれを脅迫する。

国連当局者は、東エルサレムを含む占領下のヨルダン川西岸で入植地が拡大し続けていることに深い懸念を表明し、「入植地の拡大は占領をさらに強固にし、パレスチナ人の民族自決権の行使を著しく妨げている」と説明した。

同氏は、東エルサレムを含む占領下のヨルダン川西岸におけるすべてのイスラエル入植地には法的正当性がなく、重大な国際法違反であると繰り返した。

ウェンスランド氏は、国際的に資金提供された人道的プロジェクトを含むパレスチナの建物の破壊と押収は多くの人権侵害を伴い、強制移送の危険性への懸念を引き起こしていると述べ、イスラエル政府に対し、国際的義務に沿ってこの行為を中止するよう求めた。 パレスチナ人コミュニティが構築し、ニーズを満たすことができるようにします。 その開発ニーズ。

同氏は、「聖なるラマダン月の精神に基づき、エルサレムの聖地の現状を維持することが緊急に必要であることを改めて強調する」と語った。

昨日、国連安全保障理事会は、聖なるラマダン月中のガザ地区での即時停戦を求める決議第2728号を採択し、「恒久的かつ持続可能な停戦」につながり、人道的支援の提供を妨げるすべての障害を取り除くことを求めた。 大規模な支援。

決議案は安全保障理事会の選出メンバーであるアルジェリアエクアドルガイアナ、日本、マルタ、韓国、シエラレオネモザンビークスロベニア、スイスによって提出され、14票の賛成票を獲得したが、米国は棄権した。 

The Security Council discusses the current Palestinian situation

占領軍はドゥラ、ベイト・ウンマル、ヤッタの住民5人を逮捕
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 19:42)

ヘブロン - マアン - イスラエル占領軍は、ヘブロン県のドゥラ、ウェタ、ベイト・ウンマルにある多数の住民の家宅捜索と捜索中に、5人の国民を逮捕した。

地元情報筋の報告によると、占領軍はドゥラ市襲撃中にイズ・アルディン聖戦アブ・シャラル氏、聖戦ユニス・アブドラ・アルアワウダ氏、イマーム・ユーセフ・ナッサール氏の3人の市民を逮捕した。

一方、ベイト・ウンマルの町のメディア活動家ムハンマド・アイヤド・アワドは、占領軍の大部隊とその車両がアル・ダフル、ハレット・バハル、アル・クルナの地域、およびベイト・ウンマルのダウンタウンを襲撃したと報告した。 そして占領軍が次のように主張した後、襲撃は昨夜から今日の早朝まで続いた…ベイトの南にある「ケルメイ・ツル」集落の家が発砲され、銃弾が家の窓に突き刺さった。 集落内の家。

アワド氏は、占領軍が数軒の住宅とアル・カラマ写真スタジオを襲撃し、徹底的に家宅捜索し、スタジオの内容を改ざんし、家具や持ち物を破壊したと付け加えた。

アワド氏は、占領軍がアフメド・ムハンマド・ムルシド・アワド捕虜の家を襲撃した際に彼を刑務所から連れ出し、彼の70歳の父親は拘束され、冷たい雰囲気の中で地面に座らされたと指摘した。 兵士たちは彼を襲撃し、彼の車に占領旗を掲げようとした。


元囚人アイシュ・アハメド・ムルシド・アワド(36歳)が逮捕された。

アワド氏は、スタン手榴弾を投げただけでなく、兵士が市民の家々の間に発砲した催涙ガスを吸い込んだ結果、多くの市民が窒息死したと付け加えた。 兵士らは町の数十人の崇拝者がベイト・ウンマル・グランド・モスクで夜明けの祈りを捧げるのを阻止した。

これに関連して、占領軍はヤッタ市の自宅を家宅捜索した後、市民のアクエル・ファウジ・アクエル・マルを逮捕した。

A photo from the “Together” archive

オースティン: ラファ攻撃に代わる手段を検討中
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 19:56)

ワシントン-共同-米国防長官ロイド・オースティンは火曜日、パレスチナ民間人を危害から守ることは道徳的かつ戦略的必要性であると述べ、ガザの状況を「人道的大惨事」と表現した。

同氏は、米国防総省国防総省)本拠地でのイスラエル国防大臣ヨアヴ・ギャラントとの会談の冒頭で、「今日のガザでは民間人の死傷者数が非常に多く、人道援助の量は非常に少ない」と付け加えた。 。」

さらに「ガザは人道的大惨事に見舞われている」とも付け加えた。

イスラエル国防相は、「ハマスの立場を踏まえると、ハマスに圧力をかけるための軍事的・政治的努力に我々は協力する必要がある」と述べた。

この会談は、ジョー・バイデン米国大統領とイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相との関係が戦争中に最低レベルまで悪化した中で行われた。

これはまた、ネタニヤフ首相が月曜、作戦の代替案に関する米国の考えを聞く予定だった上級側近2人のワシントン訪問を別途キャンセルしたことを受けてのことだ。


オースティンとギャランは、両国間の緊張が高まる中、「ガザ地区南部のラファ市への地上侵攻を行わずにハマスを倒す」方法を協議している。

月曜日早朝、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、即時停戦を求める月曜日の国連安全保障理事会決議、米国の投票棄権、拒否権を行使しない決定に抗議し、訪問をキャンセルした。 この決議案は反対なく14票の過半数で可決された。

ネタニヤフ首相は、米国が停戦とガザ抑留者の解放を結びつけずに採決を容認することで「確立された立場」から「後退」していると非難した。

この紛争は、ガザ地区に対する継続的な軍事攻撃により米国とイスラエルの関係が悪化していることを示しており、ガザ地区の人道危機は悪化している。

Austin: We are examining alternatives to attacking Rafah

コロンビアがイスラエルに脅迫
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 20:05)

ボゴタ - 共に - コロンビアのグスタボ・ペトロ大統領は今日火曜日、「イスラエル」がガザ地区での停戦を求める国連安全保障理事会決議を順守しない場合、同国はイスラエルとの国交を断絶すると脅した。 彼が「X」プラットフォームで行った声明。

ペトロはこれに先立ち、月曜日に発行された安保理決議に違反する場合は「イスラエル」をボイコットするよう世界各国に呼びかけ、ガザでの即時停戦を要求した。 同氏はまた、人道援助、医療援助、その他の人道的ニーズをガザ地区に確実に届けるよう求めた。

昨日月曜日の会期で、国連安全保障理事会は、10か国(安全保障理事会非常任理事国)が提出した、ラマダン月中のガザ地区での人道的理由による即時停戦を要求する決議草案を承認した。 各州は拒否権を行使せずに投票を棄権した。 (拒否)。

2月末、ペトロはコロンビアが「イスラエル製武器のすべての購入」を停止すると発表し、世界は「イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相をボイコット」する必要があると強調した。


同氏は以前、イスラエルによる占領に対して厳しい立場をとっており、昨年11月初旬には占領から大使を撤退させるというイスラエルの決定を発表した。 同氏は当時、「イスラエルパレスチナ人の虐殺を止めなければ、我々はそこに留まることはできない」と語った。

Colombia issues a threat to Israel

 

赤新月社、アル・アマル病院の閉鎖を発表
公開日: 2024/03/26 (最終更新日: 2024/03/26 21:04)

ガザ - マアン - パレスチナ赤新月社は火曜日、カーンユニス市にある同協会のアル・アマル病院が、占領軍が病院職員と負傷者を強制収容した後、使用不能となり、完全に機能停止したと発表した。 避難させ、入り口を土の柵で閉めた。同協会が発表した声明によると、イスラエル占領軍は一昨日、ハーンユニス市にある協会のアル・アマル病院への激しい砲撃と激しい銃撃が行われ、同病院への包囲が再開され、これによりアマル病院が死亡した。 市民2人、うち1人はガザ地区の緊急手術室チームのメンバー、アミール・アブ・アイシャさんで、病院で治療を受けていた患者1人、その他3人が負傷した。 その後、占領軍は病院に発煙弾を発砲し、職員、患者、避難民を強制退去させた。 入院者全員は2段階に分けて避難され、第1段階には避難民と一部の患者が含まれ、第2段階には病院職員と残りが含まれた。 病人や負傷者。声明で述べられているように、第 2 段階では、占領軍は、車両が容易に移動できるように道を整えるために瓦礫を撤去していた協会の乗組員 2 人に発砲し、そのうち 1 人が負傷した。 もう一方は不明のままでした。占領軍は乗組員に銃を突きつけてアル・アマル病院に戻るよう求めたが、病院のドアはすべて土の柵で閉ざされており、彼と負傷者6名は国際委員会の前で極めて危険な状況で一晩中路上に留まることを余儀なくされた。 赤十字と人道援助局(OCHA)が介入して彼らの避難を調整した。 地域から。同協会は、国際社会が職員、患者、避難民に必要な保護を提供できなかったため、アル・アマル病院が閉鎖されたことに失望を表明した。 病院は40日間以上包囲され、数回の爆撃を受けた後、占領軍が包囲を再開し、病院内にいた全員が同じ運命をたどる強制退去となった。 この事件は、数カ月前に閉鎖されたガザ市にある同協会のアル・クッズ病院で起きた。同協会は声明の中で、「協会に加盟するアル・アマル病院とその幹部を直接標的にしたことは、医療任務全般、特に協会に関係する人々に対するイスラエル占領軍による継続的な違反の記録に追加される」と述べた。 昨年の10月7日にガザ地区への侵略が始まって以来、協会の殉教者数はこれまでに人道活動中に占領の標的となった15人の殉教者を数え、他に35人以上が負傷した。 そして占領軍は協会の乗組員13名を逮捕し続けているが、その安否は未だに不明である。
国際人道法とジュネーブ条約によれば、病院を直接標的にし、協会の職員やボランティアを意図的に殺害することは戦争犯罪とみなされ、ジュネーブ条約に署名した締約国は国際人道法の尊重を強制する義務がある。 協会とその幹部に対するこれらの犯罪の加害者を抑圧し処罰するために必要な措置を講じなければならない。パレスチナ赤新月協会は、イスラエル占領による組織的かつ継続的な標的からガザ地区で活動する職員、施設、すべての医療任務を確実に守るよう国際社会に改めて呼びかけた。 協会は、国際法の規定に従って保護された赤新月社の紋章の尊重を強制し、協会の法人格を尊重して保護し、その人道的使命を促進する必要性を求めた。The Red Crescent announces that Al Amal Hospital will be out of serviceレバノンのいくつかの町に対するイスラエルの一連の空襲
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 21:04)

ベイルート=マアン】イスラエル占領軍は本日火曜日午後、レバノンのいくつかの町を空爆した。占領軍の戦闘機は、レバノン南部のフラ、カフル・キラ、ハニン、ベイト・ヤフンの各町と、レバノン北東部のヘルメル地区周辺を相次いで空襲し、レバノン領空での軍用機や偵察機の激しい飛行と重なった。A series of Israeli raids on several towns in Lebanonラファ、ヌセイラット、ハーンユニスに対するイスラエルの襲撃で殉教者と負傷者
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 19:39)

ガザ - 共に - 火曜日の夜、占領軍の戦闘機がガザ地区の南、ラファの東にある住宅を爆撃し、子供が殉教し、他の人が負傷した。地元情報筋の報告によると、アイリーン・アル・アスサムナさんは、ラファ東のアル・ジェネイナ地区にある実家への占領爆撃の結果、殉教したという。ラファ北部の避難民が暮らす家族向け休憩所をイスラエルが襲撃したことによる殉教者の数は、子供9人を含む19人に上った。ガザ地区中央部ヌセイラットの住宅の瓦礫の下から遺体を収容していた市民グループを標的とした占領の結果、市民2人が殉教、他の人が負傷した。占領軍の大砲はヌセイラットキャンプの西にある希望の都市を爆撃し、占領軍の航空機もキャンプへの空襲を開始した。
占領機はガザ市西のアルシファ医療複合施設付近と、ガザ地区北のベイト・ハノウンの町とジャバリアキャンプを襲撃した。12人の殉教者の遺体は、アル・マワシ地域での占領軍航空機爆撃後に収容された後、ガザ地区南部のハーンユニスにある欧州ガザ病院に到着した。昨年10月7日以来ガザ地区で続いているイスラエルの侵略の犠牲者は3万2414人の殉教者と7万4787人の負傷者に上り、多くの犠牲者が今も瓦礫の下や路上にあり、救急車や救助隊も連絡が取れていない。 。Martyrs and wounded in Israeli raids on Rafah, Nuseirat, and Khan Yunisイスラエルガザ地区への飼料トラックの持ち込みを拒否
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 19:54)

テルアビブ - 共に - イスラエルは、食糧援助の提供やガザ地区の病院へのアクセスに関する国際機関からの要請を拒否し、戦争の惨禍に苦しみ食糧に直面している包囲されたストリップへの飼料の持ち込みさえ阻止した 欠乏と飢餓の恐怖。世界保健機関は、イスラエルガザ地区のアル・アマル病院へのアクセス要請を拒否したと詳細に発表した。これは、イスラエルの車両がアル・アマル病院を取り囲み、その周囲で大規模なブルドーザーを行ったと赤新月社が報告し、医療スタッフ全員が危険にさらされていると警告したことを受けたものである。一方、食糧農業機関(FAO)は、イスラエルが動物飼料トラックのガザへの侵入を阻止したと述べた。一方、国連人道問題事務所は、国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)によるガザ北部への食料供給を阻止するイスラエルの決定を撤回する必要性を求めた。
昨日月曜日、アントニオ・グテーレス国連事務総長は、UNRWAがサービスを停止しようとしたにもかかわらず、パレスチナ難民へのサービスを提供し続けることを確認した。これに先立ち、UNRWAのフィリップ・ラッザリーニ事務総長は日曜日、国際機関はガザ北部への支援を提供できなくなったと述べた。同氏は、イスラエル当局が国連に対し、今後はUNRWAの北への食糧輸送船団を承認しないと通告したと述べた。 。Israel refuses to bring animal feed trucks into Gazaブルームバーグ」:米国は「イスラエル」に対して初めての外交射撃を行ったところだ
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 20:05)

ワシントン-マアン-アメリカの「ブルームバーグ」通信社は、米国が「イスラエル」に「最初の外交弾を発射した」と見ており、ホワイトハウスが「イスラエル」を抑制することを国連安全保障理事会に許可したことは、さらに多くのことを示していると述べた。 非難が続きます。米国外交、国家安全保障、地政学を専門とする作家アンドレアス・クルース氏が火曜日に発表した記事の中で、同局は「棄権」という言葉は外交上の欺瞞的な言葉であり、米国が今週下した決定は、 国連安全保障理事会で拒否権の行使を控える 米国は事実上、歴史の1ページをめくった。同庁は、2023年10月7日以降、この趣旨の過去3件の決議案を取り消した後、ワシントンが理事会に即時停戦の呼びかけを初めて許可したことの重要性と象徴性に焦点を当てた。同庁は、長らく世界で最も強い二国間関係の一つであった米国とイスラエルの関係が、予測できない程度に悪化し続けていることを認めた。
同庁によると、心理的な転換点は、米国で選出されたユダヤ人議員の中で最高位のチャック・シューマー上院多数党院内総務の「イスラエルがのけ者になれば生き残ることはできない」と物議を醸した言葉にあると付け加えた。 ネタニヤフ首相は自身の個人的利益と「イスラエル」の利益をますます混同している。イスラエルの新聞「イスラエル・ハヨム」は米国の投票棄権についてコメントし、外交的、人道的見地からは正当化されるものの、政治的な要素があり、「米国におけるイスラエルの立場」は「ノー」であると述べた。 以前と同じくらい強力であり、そのサポートが直接的すぎるとコストがかかる可能性があります。“Bloomberg”: The United States just fired the first diplomatic shot at “Israel”「それは原子爆弾の破壊のようなものです。」 占領によりガザ市の半分が瓦礫と化す
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 20:14)

ガザ - 共に - 衛星画像は、ガザ地区南部のハーンユニスにあるハマド住宅都市の住宅広場全体に影響を与えた大規模な破壊を示し、目撃者はその光景を「原爆投下後の」破壊に例えた。写真は、市内の住宅建物が 53 棟しかなく、建物の最大高さは 5 階建てであるが、市内の 32 棟以上の住宅建物が全壊または部分的に破壊されたことを明らかにしている。この映像には、近隣に多数の車両が存在することに加えて、この都市内で大規模なブルドーザーが設置されている様子も示されています。ハーンユニスの占領軍に同行したイスラエル新聞「ハアレツ」の特派員は、今月14日に発表された報告書の中で、約11日間の戦闘の後、ハマドの町はもはや人が住めなくなるようだと報じた。 イスラエル軍が進入した場所のほとんど。 同紙によると、ガザで。原爆昨年2月、同紙はまた、ガザ地区で進行中の戦争の前後の航空写真を使用して、イスラエル軍によって引き起こされた大規模な破壊の範囲を示し、破壊の光景は原爆投下後に起こったものと同様であると説明した。 爆弾。
彼女は、住民、軍関係者、ジャーナリストが大規模な破壊の光景を描写し、そのうちの一人(名前は明らかにしなかった)がガザ北部を訪れた後、「原爆が投下された後のようだ」と述べたと述べた。同氏は、戦争が続いており、占領軍がジャーナリストの入国を制限しているため、破壊状況を正確に見積もることは困難だが、衛星データを使用して破壊状況を示す地図を作成することは可能であり、少なくとも次のことを示していると付け加えた。 ストリップ地区の建物の半数は損壊または破損した可能性があります。 アメリカの研究者によると、破壊された。“It is like the destruction of an atomic bomb.” The occupation turns half of Gaza city into rubbleフーシ派過去72時間、我々は海とエイラートの標的を攻撃した
公開日: 03/26/202403/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 19:54)

ベツレヘム=マアン】フーシ派のスポークスマン、ヤヤ・サリー氏は、過去72時間の間に、弾道ミサイルとドローンを使用した作戦を6回実施したと発表した。同報道官によると、アデン湾と紅海で4隻の船舶と2隻の軍用駆逐艦が標的となり、ウム・エイラート地区では多数のイスラエル軍の標的が攻撃された。Houthis: During the past 72 hours, we attacked targets in the sea and Eilat「寺院グループ」が赤牛の儀式的屠殺に備えて特別会議を開催
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 19:54)

エルサレム - 共に - 明日、水曜日、いわゆる「神殿研究所」は会議を開き、赤い未経産雌牛の屠殺儀式を行うための宗教的準備について話し合う予定である。この儀式は、「死者の穢れ」から身を清めることを目的としている。 聖なるアル・アクサ・モスクを襲撃することについて首席ラビネートが課した禁止を、以下の理由で克服する... 純粋さの条件を提供する。会議はラマラ北方のシャイロ集落で開催されるが、そこではアメリカのテキサス州で遺伝子組み換えで飼育され、2022年10月に占領下のパレスチナに持ち込まれた5頭の牛が生息しており、特別な管理が行われている。 24時間体制でモニタリングを行っています。多くのラビが会議で講演し、5頭の牛が浄化プロセスを実行できる法定最低年齢(2歳2カ月)に達した後に儀式を行うよう求めている。 牛はこの量を下回ってはいけないと規定されており、高齢の場合もあります。過激派寺院グループは、レッド・ハイファーによる浄化の儀式が行われれば、数十万人の敬虔なユダヤ人がアル・アクサ・モスクを襲撃する道が開かれる可能性があるという事実に期待しているが、彼らはラビの公式禁止令に従って今日はそうすることを控えている。
戦時中の2024年2月、寺院研究所はボランティアの司祭たちに赤牛による浄化の儀式を訓練し、ボランティアに特別な条件を設けるよう要請する発表を発表した。 このプロセスは、アル・アクサの向かい側にあるオリーブ山の、これらのグループがこの目的のために以前に占領した土地で行われると想定されている。 。過激派寺院グループの神聖な宗教文書に記録されている赤牛を屠殺し、その灰で身を清めた日付は、ヘブライ語のニサン月の2日であり、今年は2024年4月10日となる。 イード・アル・フィトルの日になると予想されている。“Temple groups” hold a special conference to prepare for the ritual slaughter of the red cow占領軍、エルサレム北部のアル・イッサウィヤの若者2人を逮捕
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 19:54)

エルサレム=マアン】イスラエル占領軍は火曜午後、占領地エルサレム北部の町アル=イサウィヤの若者2人を逮捕した。地元情報筋によると、占領軍は町の2軒の家を襲撃し、2人の若者、マジド・マフムードとアジズ・アリヤンを逮捕した。占領裁判所はまた、土曜日の深夜過ぎに占領地エルサレムのシェイク・ジャラー地区から逮捕されたアブドゥル・ラーマン・アル・バシティとアフメド・ナジーブの2人の青年の拘留を来週木曜日まで延長した。The occupation arrests two young men from Al-Issawiya, north of occupied Jerusalemカタールイスラエル代表団は撤退せず、技術交渉は継続中
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 19:54)

ベツレヘム=マアン】カタール外務省のマジェド・アル=アンサリ報道官は記者会見で、イスラエル代表団のドーハからの帰国と協議の危機についてコメントした。同報道官はまた、「交渉の枠組みの中で、両当事者の間で技術的な話し合いが続けられている。協議の具体的な時間枠はないが、われわれはパートナーとの仲介努力を続けている"協議の進展についてはコメントできない。アル=アンサリ報道官は、イスラエル代表団は撤退しなかったと述べた。同報道官はまた、昨日発表された国連安全保障理事会決議を歓迎し、ラマダン期間中のガザ地区での停戦を求めた。
ロイター通信は、イスラエル交渉団のごく一部がカタールから帰国したが、モサド当局者の一部もドーハに残っていると報じた。Qatar: "The Israeli delegation did not withdraw, and technical negotiations continue"ガザ保健省死者数は32,414人に上る
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 13:49)

ガザ・トゥギャザー - ガザ保健省は、24時間以内にイスラエル占領軍によって行われた8件の虐殺で、殉教者81人、負傷者93人の死者が出たと発表した。イスラエルの侵略による犠牲者は、昨年10月7日以来、殉教者32,414人、負傷者274,787人に上った。Ministry of Health in Gaza: The death toll has risen to 32,414 フーシ派過去72時間、我々は海とエイラートの標的を攻撃した
公開日: 03/26/202403/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 19:54)

ベツレヘム=マアン】フーシ派のヤヤ・サリー報道官は、過去72時間の間に弾道ミサイルとドローンを使った作戦を6回実施したと発表した。同報道官によると、アデン湾と紅海で4隻の船舶と2隻の軍用駆逐艦が標的となり、ウム・エイラート地区では多数のイスラエル軍の標的が攻撃された。Houthis: During the past 72 hours, we attacked targets in the sea and Eilatガザ:陸海による援助の誤った上陸の結果、18人が殉教
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 19:54)

Gaza_Together - 航空機からの援助物資の誤った着陸により、パレスチナ国民 18 名が殉教し、そのうち 12 名が溺死、6 名がガザ地区北部での混雑によるものであった。
政府報道局は声明で、空挺援助を実施するすべての国に対し、誤った手順の危険性を警告した。
同氏は、この援助の一部は海に投げ込まれ、一部はパレスチナ占領地に投げ込まれ、一部は危険な地域に投げ込まれ、飢えた国民の命を極度の危険にさらしており、同じシナリオが起こると述べた。 繰り返されている。
彼は、これらの複合犯罪の継続に対する完全な責任はアメリカ政府、国際社会、そして「イスラエル」占領にあると非難したが、飢餓、殺害、および虐殺の継続的な活動を考慮すると、世界はそれを止めて終わらせることができなかった。 
同氏は、この攻撃的、間違った、不適切かつ無益な方法での援助物資提供活動の中止を求め、飢えと苦しみに苦しむパレスチナ人民に人道援助を届けるために陸路をただちに速やかに開通するよう要求した。 6か月連続の深刻な食糧不足。
同氏は、「イスラエル」占領軍が残虐な限り犯行を続けている、国境封鎖の犯罪、飢餓の戦争犯罪、不当な包囲の犯罪、大量虐殺と民族浄化戦争犯罪に対する強い非難と非難を表明した。 そして復讐。
同氏は、すべての国際機関および国際機関に対し、与えられた役割を果たすよう呼びかけ、世界のすべての国に対し、占領下で犯された大量虐殺という犯罪を非難し、非難、非難、沈黙の枠から抜け出し、実践的な行動を取るよう呼びかけた。 飢餓政策を止め、交差点を直ちに開放し、民間人、子供、女性に対する継続的な虐殺を止める役割を担っている。Gaza: 18 martyrs as a result of the wrong landing of aid by land and seaネタニヤフ首相:ハマス側は交換交渉に興味なし
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 16:18)

エルサレム共同】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、同首相府が発表した声明で、「ハマス運動の立場は、取引に達するための交渉を続けることに関心がないことを明らかに証明している」と述べ、同運動が交渉に臨む姿勢を "損害の不幸な証拠 "と見なした。ガザでの即時停戦を求める「安全保障理事会決議ネタニヤフ首相は、「ハマスがまたもやアメリカのいかなる和解案も拒否し、戦争の即時停止、イスラエル軍ガザ地区からの完全撤退、10月7日の大虐殺を何度でも繰り返すことができる権力の維持という過激な要求を繰り返した」と主張した。ネタニヤフ首相の事務所の声明は、「ハマスの強硬さ」を「同運動が安保理決議を歓迎していること」と結びつけている。
イスラエルは、ハマスの非現実的な要求には屈しない。すべての人質を解放し、ハマスの軍事力と権威主義的能力を破壊し、ガザがもはやイスラエルの脅威とならないようにするという、戦争のすべての目標を達成するために努力を続ける」と述べた。
Netanyahu: Hamas is not interested in reaching an exchange dealイスラエル代表団、カタールを去る...。チームメンバーは「私たちは真の任務を得られなかった」と語る
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 13:06)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエルは、ハマスとの間接協議を継続するためにカタールの首都に滞在していたイスラエルの専門家代表団の帰国を発表した。イスラエルチームの要素は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相を批判し、言った:我々は、ハッキングを可能にする問題に対処するための委任を得ませんでした。火曜日、モサドダヴィド(ダディ)・バルネアは、ハマスアメリカの和解案を拒否した後、安全保障交渉チームにカタールを去りイスラエルに戻るよう命じた。イスラエルのある政治筋は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が "交渉を進めるために超えてはならないレッドラインを明確に設定したため、チームはイスラエルに戻ることになった "と語った。
イスラエル・チャンネル12は、交渉チームのイスラエル政府高官から、政治レベルの高官の発言に反して、彼らによれば、突破口を開かせる主要な問題であるガザ地区からのイスラエルの撤退を扱う権限を得られなかったという批判があったと報じた。交渉。「結局、イスラエルはタダで物を与えなければならない」と交渉関係者は付け加えた。「一日一日が拉致被害者の命にとって決定的です。新たな思考が必要です」。The Israeli delegation leaves Qatar.. Team members say we did not obtain a real mandate占領軍がサルフィット西部のゴミ捨て場と道路をブルドーザーで破壊
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 12:47)

サルフィット・マアン】本日火曜日、イスラエル占領軍はサルフィットの西にあるQarawat Bani Hassan自治体の西側のゴミ捨て場とそこに通じる道路をブルドーザーで破壊した。カラワット・バニ・ハッサン市のイブラヒム・アッシ市長によると、2台のブルドーザーを伴った占領軍部隊が、この地域への立ち入りを阻止する目的で、西側ゴミ捨て場とそこに続く道路を半キロメートルにわたってブルドーザーで破壊したとのことである。
アッシ氏は、占領軍はゴミ捨て場が「C」に分類される地域にあり、接収されたハレット・ハッサン地域の反対側に位置しているという口実で、ゴミ捨て場を壊滅させたと説明した。占領軍はこの措置によって、町に大きな環境危機を引き起こしており、その結果、廃棄物が蓄積され、その処理にさらなる負担がかかることになると指摘した。カラワット・バニ・ハッサン市長は、占領地は3年前に町の土地に廃棄物を投棄する場所として指定され、その面積は2ドゥナムであったため、環境や住民に害を及ぼすことはなかったと述べ、占領地は少し前に通告していたと指摘した。
The occupation bulldozes a garbage dump and roads west of Salfitスモトリッチ国際的圧力に屈せず、ラファに入る
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 13:49)

テルアビブ=共に】イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相は、イスラエルは国際的圧力に屈しないと述べ、こう付け加えた:"我々はラファに入り、ハマスの旅団を解体する"米国との関係は非常に良好で緊密であり、開戦以来の軍事協力は前例がない。Smotrich: We will not surrender to international pressure and will enter Rafahヒズボラ、"アビビム "への直接攻撃を発表
公開日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 16:18)

ベイルート=馬安】レバノンヒズボラは、レジスタンス・メンバーが「アビビム」入植地でイスラエル占領軍兵士が使用する建物2棟を標的にし、直撃弾を命中させたと発表した。レバノン南部の国境地帯では、イスラエルがガザに宣戦布告した昨年10月8日以来、イスラエル軍レバノン抵抗勢力の間で治安の緊張と銃撃戦が続いている。Hezbollah announces a direct hit on “Avivim”ハニェ、テヘランへ向かう
公開日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 11:33)

テヘラン=マアン】イランのメディアは27日午前、ハマス運動の政治局長がイランの首都テヘランに向かい、イラン当局者と会談すると報じた。イランの英語チャンネル『プレスTV』は、『X』のアカウントでのツイートで、"イスラム抵抗運動(ハマス)政治局長のイスマイル・ハニェは、イラン政府高官と会談するため、本日火曜日にテヘランに向かう "と伝えた。この訪問は、国連安全保障理事会がガザの即時停戦を求める決議を採択した翌日に行われる。Haniyeh heads to Tehran危機を踏まえて-徴兵法に関するイスラエル政府会合の延期
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 13:07)

テルアビブ=馬安】本日火曜日、正午に開かれるはずだったイスラエル閣議は後日に延期された。閣議の延期は、徴兵法をめぐる論争が続いていることを考慮したものである。ネタニヤフ首相は、イスラエルの閣僚や連立政権の指導者たちとの一連の会合を続けている。In light of the crisis - postponement of the Israeli government session on the conscription lawイスラエルハマス活動家の裁判規定に死刑を盛り込む
公開日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 12:55)

テルアビブ=マアン】イスラエルは、ハマス活動家の裁判で起訴状に盛り込まれる刑罰の中に死刑を盛り込んだ。イスラエル放送庁は27日、ハマスの活動家がイスラエル国体の主権を侵害した罪で裁かれることになり、イスラエルは起訴状に盛り込まれる刑罰の中に死刑を盛り込んだと発表した。イスラエル司法省は、数時間にわたる土地の接収、イスラエルの完全な支配権の喪失、入植者の拘束と殺害、さらに10月7日以降数ヶ月にわたるフェンス付近の入植地の立ち退きなどを考慮し、死刑で裁く可能性を示したと主張している。
彼女は、ハマスの活動家に対する罪状を次のように説明した:"戦争幇助、残酷な殺人、無力な殺人、テロ行為としての殺人、加重状況下でのレイプ、殺人目的の誘拐"その他にも、「死体の切断、拷問、肉体的・精神的虐待」があったという。イスラエルはこの条項を使ったことはないが、ハマスの幹部が逮捕されれば、ジェノサイドの罪でも裁判にかけられることが予想される、と彼女は強調した。Israel includes the death penalty in the trial regulations for Hamas activists青年が負傷-ヨルダン川西岸で逮捕者
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 11:17)

ベツレヘム=マアン】占領軍は火曜日の朝、襲撃・捜索作戦の後、ヨルダン川西岸の各地から多数の市民を逮捕した。占領軍はジェニン市を襲撃し、対立が勃発する中、同市のいくつかの地域に踏み込み、2人の若者、Louay Faisal TurkmanとHamza Wael Kamel Samoudiを逮捕した。ヘブロンからは、占領軍がドゥラの町から3人の若者を逮捕したが、彼らの身元を特定することはできなかった。ヘブロン北部のAl-Arroubキャンプでは、数十人の市民が衝突の中で窒息死した。占領軍はまた、ベツレヘムの南、Beit Fajjarの町から3人の市民を逮捕した:Ali Issa Ali Taqatqa(25歳)、Ahmed Khaled Issa Taqatqa(26歳)、Muhammad Amjad Nassar Taqatqa少年(16歳)である。
ナブルスの東にあるバラタ・キャンプを占領軍が襲撃した際、青年が足に実弾を受け負傷した。占領軍は、ナブルスのアスカル・キャンプのイスマイル・ラムマナと、同市西部のラフィディア地区のアイベク・アブ・アイシャを逮捕した。A young man was injured - arrests in the West Bank

 

パレスチナでの172日間の戦争
公開日:2024/03/26 (最終更新日:2024/03/26 12:48)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始172日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を残した。イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する11件の虐殺を行い、過去24時間で107人の殉教者と176人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万2,333人の殉教者と7万4,694人の負傷者となった。イスラエルによる爆撃は過去24時間激しく続き、占領軍機が夜間に2軒の家を爆撃し、国民15人が死亡、数十人が負傷したが、そのほとんどが女性と子供だった。ラファ北部のムサバ地区にあるアブ・ヌキラ一家の自宅が爆破され、市民13人が殉教し、多数が負傷し、市西側のサウジアラビア人地区での爆破事件では市民2人が殉教した。ハーン・ユニスでは、占領軍がすべての避難民と医療チームを強制退去させた後、パレスチナ赤新月社と提携しているアル・アマル病院を閉鎖した。占領軍はナセル病院で多数の避難民を逮捕し、パレスチナ人の家族をアル・マワシへ強制移住させた。救急隊員は、カーンユニスのさまざまな地域から15人の市民の遺体を収容することができました。セクターの真ん中占領機はガザ地区中央部のアル・マガジキャンプのビルカット・アル・ワズ地区にあるアル・ハミディ家の住宅を爆撃した。ガザ地区中央部ヌセイラットキャンプ西側のアル・ザワイダ地区で繰り返された爆撃により、市民1人が殉教し、数十人が負傷した。
ガザ市南部のアル・ムグラカ村への激しい砲撃で7人の市民が殉教した。ガザ市ガザ北部の海岸で海に落ちた救援物資を回収しようとして溺れ、7人の市民が殉教し、5人が行方不明となった。ガザ市の西にあるアル・アマル・ホテルの隣にあるシェイカ家の住宅が占領軍によって爆撃され、殉教者と負傷者が出た。ガザ市のアル・シファ病院への襲撃は9日連続で続いており、占領軍は施設内で爆撃作戦を続けている。占領軍はアル・シファ病院付近の住宅広場の破壊を続け、住民に南への移動を強制した。ガザ市東のアル・マンタル交差点付近でのイスラエルによる住民爆撃により、多数の殉教者が死亡した。占領機はガザ地区北のベイトラヒアの町を標的に空爆を行った。172 days of war on Palestineガザの戦闘で48時間以内に31人の兵士が負傷
掲載日03/26/2024 (最終更新: 03/26/2024 at: 10:39)

テルアビブ=マアン】占領軍は27日、ガザでの戦闘で48時間以内に31人の兵士が負傷したと発表した。
同軍によると、ガザ戦闘で負傷した兵士288人が現在も治療を受けており、うち25人が重傷を負っている。
占領軍は、戦争開始以来3,130人の将校と兵士が負傷し、そのうち1,509人が地上作戦中に負傷したと発表した。31 soldiers were injured within 48 hours in the Gaza battles

ガザライブブログ: ハガリ: 私たちはマルワン・イッサを殺した | 兵士31人が負傷 | ベン・グヴィル: 今すぐラファに侵攻せよ | レジスタンスによる攻撃のエスカレート – 172 日目
2024 年 3 月 26 日 ブログ, ニュース, スライダー

 

ガザ地区イスラエルによって殺害された人の大多数は女性と子供である。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより国連安全保障理事会での即時停戦の投票後、ガザ地区イスラエルによる虐殺が続き、子供や女性を含む多数のパレスチナ民間人が殺害された。
極右イスラエル大臣イタマール・ベン・グヴィルはラファへの侵攻を呼びかけ、ベザレル・スモトリヒは国際的な圧力にもかかわらず戦争を継続すると誓った。
その間もレジスタンス活動は続く。 イスラエル軍によると、ガザ地区では過去48時間に31人のイスラエル兵が負傷した。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2,414人が死亡、7万4,787人が負傷した。

最新のアップデート
3 月 27 日水曜日、午前 12 時 (GMT+2)ノルウェー: イスラエルはガザでの戦争において国際法を遵守しなければならない。ハマス:私たちの兄弟戦闘員であり司令官であるマルワン・イッサの暗殺に関する占領軍の言説は信頼されていない。 最後の言葉はアル・カッサム旅団の指導部にある。3 月 26 日火曜日、午後 10 時 (GMT+2)イスラエルメディア:ガザ地区レジスタンスに拘束されているイスラエル人捕虜の家族は、交換協定を要求するため、テルアビブの目抜き通りアヤロン通りを閉鎖した。BEN-GVIR: 「米国は我々の友人だが、バイデンはイスラエル国の勝利よりも自分の狭い政治的利益を優先しており、トランプの方が我々にとって良いだろう。」Image
囚人グループ: ラムラ刑務所診療所の被拘禁者は、困難な健康状態に苦しんでいます。3 月 26 日火曜日、午後 9 時 (GMT+2)イスラエル軍報道官ダニエル・ハガリ氏:私たちはアル・シファ病院内から私たちの軍隊に発砲した「テロリスト」を排除しました。私たちはハマスの指導者マルワン・イッサを粛清しました。マルワン・イッサさんは2週間前、ヌセイラット難民キャンプで標的にされた。マルワン・イッサはシン・ベットと連携して標的にされた。マルワン・イッサはハマスの軍事部門のナンバー3人物であり、10月7日の攻撃の計画者の一人である。私たちはマルワン・イッサとハマスの兵器部隊のトップであるガージ・アブ・タマアを殺害した。我々はヒズボラの複数の拠点を攻撃しており、(ヒズボラは)その攻撃に対して今後も大きな代償を払い続けるだろう。3 月 26 日火曜日、午後 8 時 (GMT+2)米国国務省: 交渉は停戦と人質の解放につながるだろう。アル・カッサム旅団:ガザ市タル・アル・ハワ地区西のアル・ラシード通りで、シオニスト兵員輸送車がアル・ヤシン105砲弾で標的にされた。https://twitter.com/i/status/1772577192536395982
イスラエル軍イスラエル占領軍はレバノンのさまざまな場所を爆撃した。ベルギー:パレスチナ領土の不法占拠は終わらせなければならない。イスラエル世論調査: イスラエル人の57%は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相のパフォーマンスが弱い、または非常に悪いと考えています。国会議員マタン・カハナ・リクード議員:ラファでの絶対勝利についてのネタニヤフの空虚な話は単なる欺瞞にすぎない。 ネタニヤフ首相と彼のチームは、あたかもそこでハマスを破壊すれば勝利がもたらされるかのようにラファについて話した。Image
3 月 26 日火曜日、午後 7 時 15 分 (GMT+2)ワラ:ワシントンの拒否権行使の失敗と交渉の膠着との間にイスラエルが関係していることがホワイトハウスを怒らせた。欧州地中海監視団:欧州地中海人権監視団は、ガザ西方のアル・シファ病院とその周辺でイスラエル占領軍による13人の子どもの処刑を記録したことを確認した。3 月 26 日火曜日、午後 6 時 40 分 (GMT+2)ハマスハマスパレスチナ自治区人権担当国連報告者フランチェスカ・アルバニーズの声明を受けて、犯罪シオニスト占領軍が我が国のパレスチナ人民に対して大量虐殺と民族浄化行為を行ったことを示す十分な証拠があると、私たちは国際社会に呼びかけます。 刑事裁判所は沈黙を超えて占領指導者の責任を追及するために緊急の行動をとるべきである。ブリュッセル市:ベルギーのブリュッセル首都圏議会は、パレスチナ占領地内のイスラエル入植地で製造された製品の一般購入を禁止する提案を承認した。ユニセフ:ガザ停戦は「人類の最も暗い章」を終わらせなければなりません。イスラエル大統領: ガザからの人質を返すにはシンワルに到着しなければなりません。Image
中国:安全保障理事会はガザに関する決議の完全な履行を確保しなければならない。米国国防長官: イスラエル人人質が戻ってくるまで我々は休まない。3 月 26 日火曜日、午後 5 時 (GMT+2)チャンネル13:占領軍の予備役司令官らはベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、徴兵法の大枠は国家の安全を著しく害するものであると語った。イスラエルFM:コロンビア大統領のハマス支持は国民の恥辱だ。コロンビア大統領「もしイスラなら」エルがガザ地区での停戦を求める国連安全保障理事会決議に従わない場合、コロンビアはテルアビブと国交を断絶する。Image
イスラエル大臣: 国際的な圧力によって戦争を終わらせるようになることはありません。3 月 26 日火曜日、午後 3 時 20 分 (GMT+2)MSHE YA’ALON (マーリブに): イスラエルは建国以来最も危険な危機を経験しています。UNRWA: 私たちが持っている資金では、5月末まで事業を運営するのに十分ではありません3 月 26 日火曜日、午後 2 時 15 分 (GMT+2)アンサララ軍報道官:我々は過去72時間にアデン湾と紅海で4隻の船舶を攻撃した。アルジャジーラ:ガザ南部ラファの避難民が住む家を狙ったイスラエル軍の襲撃による死者数は、子供9人を含む19人に増加した。ギャラント: 拉致された人々を全員返すまで、私たちはガザでの戦闘を止めません。ハニヤ:安全保障理事会決議は、イスラエル占領の前例のない孤立を示しています。ヒズボラ:我々は、上ガリラヤのシュトゥーラ付近でイスラエル歩兵部隊を標的としたミサイル攻撃を実行した。パレスチナメディア:ガザ地区南部のハーンユニスにあるアルカララの町を狙ったイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人2人が死亡した。ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2,414人が死亡、7万4,787人が負傷した。ロイター:イスラエルはアル・アマル病院への立ち入りを求める世界保健機関の要請を拒否した3 月 26 日火曜日、午後 12 時 45 分 (GMT+2)アルジャジーラガザ地区中部のマガジキャンプ東の住民を狙ったイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人2人が死亡した。カタール:我々は、ラマダン月中のガザでの即時停戦を求める安全保障理事会決議を歓迎する。 交渉の具体的なスケジュールはありませんが、パートナーとの調停努力を続けています。ヒズボラ:我が軍は誘導ミサイルでメロン空軍基地を標的にし、直撃を達成した。ガザ政府報道局:援助物の誤った上陸により、18人のパレスチナ人が死亡した。https://twitter.com/i/status/1772598090605686858
イラクFM:パレスチナ人こそが自分たちの運命を決めるべきなのです。パレスチナメディア:ガザ地区の南、ハーンユニスの西にあるアルマワシ地区で、避難民のテントを狙った爆撃により、パレスチナ人数名が死亡、負傷した。アルジャジーラガザ地区北部のベイトラヒアで、空から投下された援助物資を得るために集団暴行が発生し、パレスチナ人3人が死亡した。3 月 26 日火曜日、午前 11 時 30 分 (GMT+2)ヒズボラ:我が軍はアビビムにあるイスラエル占領軍兵士が使用する建物2棟を標的にし、直撃を達成した。アルジャジーラ:昨日の夕方以来、ラファの様々な地域を狙ったイスラエルの襲撃で、10人の子供を含む21人のパレスチナ人が殺害された。BEN-GVIR マーリブ氏:ベンヤミン・ネタニヤフ首相が代表団をワシントンに派遣しない決断をしたのは良いことだ。 待っていたのは大きな間違いだったことが判明し、今すぐラファに侵攻しなければなりません。https://twitter.com/i/status/1772564071738478996
医療情報: ガザ海で空から投下された援助物資を入手しようとして9人のパレスチナ人が溺れ、残り5人が行方不明となった。パレスチナメディア:ガザ西方のアル・シファ医療複合施設付近にあるアブ・ハシラ一家の住宅を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人30人が死亡した。PRCS: 占領軍は私たちにアル・アマル病院からの避難を強制しました。 私たちは、病院への脅威によるガザの医療システムの破壊に対して警告します。スモトリッチ:我々はラファに入り、ハマス旅団を解体するつもりであり、国際的な圧力には屈しない。アルジャジーライスラエル軍の砲撃は、ガザ地区南部のカーンユニス市の西側地域を標的にしており、日本人街と同市の西側線で衝突があったことを示している。3 月 26 日火曜日、午前 10 時 (GMT+2)アルジャジーライスラエル占領軍はガザ市のアル・シファ医療複合施設付近でさらに多くの家屋の爆破を続けており、アル・シファ医療複合施設付近で暴力的な衝突が発生したことを示している。https://twitter.com/i/status/1772564326513008736
ハーレツ:徴兵法を議論するイスラエル政府の会合は、信心深いユダヤ人の反対を考慮し、新たな開催日を設定することなく延期された。イスラエル KM ZEV ELKIN (イスラエル陸軍無線に): 「この戦争に耐える我々の政治資本と経済能力には限界があり、我々はラファでの作戦を加速する必要がある。」カン:ワシントンが拒否権を行使できなかったことはイエローカードであり、イスラエルに対するアメリカの批判の高まりを反映している。オマーンFM: パレスチナを認識することは極めて重要です。3 月 26 日火曜日、午前 9 時 (GMT+2)イスラエルの国連特使:イスラエル代表団のワシントン訪問を中止する必要がある。3 月 26 日火曜日、午前 8 時 (GMT+2)イスラエル軍:過去48時間のガザ戦闘で31人の兵士が負傷した。
https://twitter.com/PalestineChron/status/17725644871507190293月26日火曜日、午前7時(GMT+2)EURO-MED MONITOR: イスラエル軍はシファ医療複合施設内の病気の民間人や避難民を人間の盾として使用しました。ガザ保健省:ガザ保健省は、イスラエル占領下による過去24時間のガザ地区での11件の虐殺で107人のパレスチナ人が死亡したと発表した。3 月 26 日火曜日、午前 5 時 (GMT+2)米軍当局者(アルジャジーラ宛):米国は今夜、シリアへの攻撃を開始しなかった。3 月 26 日火曜日、午前 3 時 45 分 (GMT+2)アルジャジーラガザ地区南部、ラファ北部の避難民が住む家に対するイスラエルの襲撃で、子供4人を含むパレスチナ人15人が死亡した。(パレスチナクロニクル)

 

スタートに戻る – レジスタンス総まとめ – 172 日目
2024 年 3 月 26 日 ブログ, ニュース

アル・カッサム戦闘員がアル・シファ医療複合施設付近でイスラエル軍車両を標的とする。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより私たちはスタートラインに戻りました。イスラエル兵士をターゲットにしたレジスタンスの攻撃は主に北部に集中しています。
ガザに対するイスラエルの戦争は北部、ベイト・ラヒア、ベイト・ハヌーン、テル・アルハワなどで始まった。今、私たちはスタートラインに戻っており、イスラエル兵士をターゲットにしたレジスタンスの攻撃は主に北部に集中しています。アル・カッサム旅団の声明によると、そのような作戦の一つが本日実施された。 それはタル・アル・ハワの町のすぐ西にあるラシッド・ストリートで起きた。作戦の結果、イスラエル兵員輸送車が爆破された。他の操作が続きました。以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。アル・カッサム旅団
「見てください:ガザ地区北部のベイト・ハノウン北東で、2発のヤシン105砲弾を搭載した戦車とシオニストのブルドーザーを標的にしています。「見てください: ガザ市のアル・シファ医療複合施設付近に侵入した敵軍を迫撃砲弾で砲撃します。「アル・カッサム旅団は、タンデム砲弾を搭載したシオニストメルカバ戦車2台を標的にし、そのうちの1台はガザ地区南部のカーン・ユニス市の西にあるアル・アマル地区で完全に焼失した。「アル・カッサム旅団は、ガザ市タル・アル・ハワ地区西のアル・ラシード通りでシオニスト兵員輸送車を「アル・ヤシン105」砲弾で標的にしている。https://twitter.com/i/status/1772577192536395982
「見てください: ガザ市のアル・シファ医療複合施設付近で、シュアス爆発装置で敵車両を標的にしています。「アル・カッサム戦闘員がガザ市タル・アル・ハワ地区西のアル・ラシード通りでシオニスト兵士を狙撃した。」アルクッズ旅団
「サラヤ・アル・クッズが占領したアスカラランとガザ地区の居住地を爆撃した場面。「ガザ市西方のアル・シファ複合施設付近で、タンデム砲弾を搭載したシオニスト軍用車両を標的とした。「我々はガザ市西側のアル・シファ複合施設周辺の敵兵士の陣地を60mm通常迫撃砲弾で爆撃した。」https://twitter.com/i/status/1772737076728832362
ヒズボラ
ガザ地区の堅固なパレスチナ人民と彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援し、そして南部の堅実な村々や民家に対するシオニストの攻撃に応えて、イスラム抵抗運動の戦闘員たちは午前12時45分に、 2024年3月26日火曜日、ショメラ入植地の敵「イスラエル」兵士が使用する建物を適切な武器で標的にした。「2024 年 3 月 26 日火曜日の午後 5 時 45 分、イスラム抵抗運動の戦闘員は、シュロミの入植地でイスラエルの敵兵が使用している建物を適切な武器で標的にした。「2024 年 3 月 26 日火曜日午前 10 時 15 分、イスラム抵抗軍の戦闘員は、アビビム居住地で敵兵士が使用していた 2 つの建物を適切な武器で標的にし、直撃した。「2024 年 3 月 26 日火曜日午前 10 時 45 分、イスラム抵抗軍の戦闘員は、ブラニット兵舎付近に集まったイスラエルの敵兵をロケット弾で標的にし、直撃した。https://twitter.com/i/status/1772613559266029678
イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年3月26日火曜日午前10時56分、ブラニット兵舎付近に集まっているイスラエルの敵兵の集団をロケット兵器で二度目の標的にし、直撃した。「イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年3月26日火曜日午前11時10分、メロン空軍基地を誘導ミサイルで標的にし、直撃を果たした。「2024 年 3 月 26 日火曜日午前 11 時、イスラム抵抗軍の戦闘員はシュトゥラ近郊のイスラエル歩兵部隊を標的にロケット弾を直撃し、隊員が死傷者となった。「イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024年3月26日火曜日午後3時、ハニタの森でイスラエル歩兵部隊を砲弾で標的にし、直撃した。「2024 年 3 月 26 日火曜日午後 2 時 50 分、イスラム抵抗運動の戦闘員はハニタ入植地に展開するイスラエル兵を砲弾で標的にした。「イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年3月26日火曜日午後4時20分、占領下のシリア・ゴラン高原にある「戦争時の主要司令部」であるヤーデン兵舎を50発以上のカチューシャロケット弾で標的にした。 。「2024年3月26日火曜日午後5時5分、イスラム抵抗運動の戦闘員は、占領されたレバノンのシバア農場にあるゼブディン兵舎付近にいるイスラエルの敵兵の軍隊を適切な武器で標的にし、直接攻撃した」 。「イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024 年 3 月 26 日火曜日の午後 5 時 30 分に、イスラム教徒の集会を標的とした。占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるルワイサット・アル・アラム遺跡付近にいたイスラエル兵がロケット弾を発射し、そこを直撃した。」(パレスチナクロニクル)