3月24日のパレスチナのニュースです

占領軍はベツレヘムの西にあるフサン村を襲撃した。
公開日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 23:05)

ベツレヘム=マアン】土曜日の夕方、イスラエル占領軍はベツレヘムの西にあるフサン村を襲撃した。

フサン村評議会のラミ・ハマムラ事務局長によると、占領軍は村を襲撃し、東側入り口のアル・ムテナ地区とアル・シャラファ地区に駐留し、商店を閉鎖し、軍事検問所を設置し、市民の移動を阻止した。

The occupation storms the village of Husan, west of Bethlehem

ブリンケン氏「戦時内閣」へ:ラファでの軍事作戦後も「ハマスは残る」
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 23:09)

ワシントン-マアン-米国務長官アンソニー・ブリンケンは本日土曜日、ガザ地区南部のラファ市での軍事作戦後もハマスの運動は存在し続けると述べた。

イスラエルのチャンネル13は土曜夕方、ブリンケン氏がガザ戦争を管理するイスラエルのミニ閣僚評議会「戦時内閣」の会議に出席し、ベンヤミン・ネタニヤフ首相と会議の出席者にこう語った、と報じた。 ラファで作戦を実行するとしても、依然として課題は残るだろう。」 「ハマスと呼ばれるガザの大物だ。」

ブリンケン氏は、ラファでの軍事作戦の可能性にもかかわらず混乱は残ると強調し、ガザ地区の新たな未来を築く代替政府の樹立を求めた。

ネタニヤフ首相は、「ハマス出身ではないガザ住民でさえ平和を望んでいない」と応じ、「10月7日のハマス攻撃の理由の一つは、サウジアラビアとの正常化を破壊したいという彼らの願望だ」と強調した。 イスラエル国民はパレスチナ国家を国家として受け入れる準備ができていないだろう。 パレスチナ人」。


昨日金曜日、アンソニー・ブリンケン米国務長官は、イスラエルがラファで大規模な地上攻撃を開始することに対して警告した。

ブリンケン氏は、テルアビブで政府高官らと一日会談した後、出発の飛行機に乗る前に、「米国はパレスチナハマス運動を清算し、長期的な安全を確保するというイスラエルの目標を共有しているが、ラファプロセスは」と確認した。 これを達成するための適切な方法。」 タイムズ・オブ・イスラエル紙が伝えた。

Blinken to the “War Cabinet”: Even after the military operation in Rafah, “Hamas” will remain

イスラエルの著名当局者「カタールで進行中の交渉に危機はない」
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 23:13)

テルアビブ-マアン-イスラエルの著名な当局者らは土曜夜、カタールで進行中の交渉に関して危機はなく、合意に達する可能性は50%だと述べた。

土曜夕方、イスラエルの新聞イェディオト・アハロノスは、イスラエルの著名当局者の発言として、カタールで進行中の交渉中に危機はなく、合意に達する可能性は五分五分であると伝えた。

同紙はウェブサイトで、イスラエルの交渉代表団が今夜カタールから帰国すると説明し、その際、イスラエルガザ地区で拘束されているイスラエル兵1人当たり終身刑パレスチナ捕虜30人の釈放を拒否していることを示唆した。

同時に同紙は、ドーハでの交渉中にイスラエルが、提案された合意の履行開始から2週間後に毎日2000人のガザ居住パレスチナ人がガザ地区北部に帰還することを提案したと報じた。

本日初め、同じイスラエルの新聞イェディオト・アハロノスの別の報道で、イスラエルイスラエルの刑務所から釈放されるパレスチナ人の捕虜の数に関する米国の提案に同意した。

同紙は、カタールイスラエル交渉代表団が、イスラエルの刑務所から釈放されるパレスチナ人の捕虜の数に関する米国の提案に同意したと報じた。


同紙は、イスラエルの交渉チームはハマスの返答を待っている、つまりボールはハマスの手に戻っていると説明し、パレスチナ捕虜の解放問題はドーハで進行中の交渉における2つの最も重要な争点の1つであると指摘した。 、パレスチナ人の北部への帰還とともに。 ガザ地区

同じ文脈で、イスラエル高官は昨日金曜日、人道停戦に関してハマスと間もなく合意に達する機会があり、この動きが真剣であるかどうか確認されていると述べた。

イスラエル放送協会は、交渉代表団がカタールに向けて出発する前に著名なイスラエル当局者の発言として、近い将来に合意に達する機会があり、今回の代表団のドーハ訪問はハマスが合意に真剣であるかどうかを確認するために来る、と述べた。

Prominent Israeli officials: There is no crisis regarding the ongoing negotiations in Qatar

流出したアメリカ文書..ワシントンはガザ戦争中のイスラエルの行動を懸念している
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 23:18)

ワシントン-マアン-アメリカのラジオネットワーク「NPR」は衝撃的なリークで、ガザ戦争におけるイスラエルの行動に対するワシントンの懸念を示す国務省内部文書を明らかにし、テルアビブが「重大な戦略的ミス」を犯したことを示唆した。

先週書かれたこの文書は、ガザでの軍事作戦の結果として米国とイスラエル両国が直面する重大な「信頼危機」の存在を確認し、イスラエルの評判が世界的に傷つきつつあると警告している。

文書によると、米国はイスラエル側の一般情勢に対する認識の欠如に懸念を表明し、事態の流れを変えるために外交圧力をかける必要性を強調した。

これらの情報漏洩は、米国国務長官アンソニー・ブリンケンのイスラエル訪問後、ベンヤミン・ネタニヤフ首相とガザ情勢について話し合い、ガザ人の北部地区への帰還を許可するよう圧力をかけた後の微妙な時期に発生した。


一方、イスラエル外務省公共外交局次長エマニュエル・ナション氏は、世論調査で米国の「サイレント・マジョリティ」の支持が確認されていると指摘し、この状況を別の角度から見ている。 そしてヨーロッパはイスラエルを支持し、「Tik Tok」が変化を引き起こしたと非難した。 イスラエルに反対する若者の間で。 後者はまた、増大する否定的なイメージに対抗するためにソーシャルメディアインフルエンサーに目を向けています。

流出した文書は、イスラエルとその最大の同盟国との間の外交的緊張と見解の相違を浮き彫りにする一方、国際舞台での関係とイスラエルの評判を維持するために軌道修正することの重要性を強調している。

A leaked American document.. Washington is concerned about Israel’s behavior during the war in Gaza

占領軍、トゥルカルム南部シュファの若者を逮捕
掲載日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 23:03)

トゥルカルム=マアン】土曜日の夕方、イスラエル占領軍はトゥルカルムの南東にあるシュファ村の若者を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は村の彼の家を襲撃した後、青年Fayez Droubiを逮捕した。

The occupation arrests a young man from Shufa, south of Tulkarm

カッツ氏: グテレス大統領率いる国連は反ユダヤ主義であり、テロを奨励している
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 21:55)

テルアビブ-マアン-イスラエルイスラエル・カッツ外相は土曜日、アントニオ・グテーレス事務総長の指導の下、国連が「反ユダヤ主義、反イスラエルでテロを奨励」していると述べた。

タイムズ・オブ・イスラエル紙に掲載されたカッツ氏の声明は、エジプトで行った数回の記者会見でガザの人道危機を批判したグテーレス氏の発言に反応したものだった。

カッツ氏は、グテレス氏に対し怒りを込めて次のように述べた。「今日、彼はラファ国境のエジプト側に立って、人道支援物資を略奪しているハマス過激派を決して非難することもなく、国連を非難することもなく、ガザの人道状況についてイスラエルを非難した」 パレスチナ難民救済事業庁。」 )UNRWAイスラエル人人質全員の即時無条件解放を要求せずにテロリストに協力している。」

カッツ氏は続けて、「グテーレス氏の存在により、国連はテロを温存し、奨励する反ユダヤ主義、反イスラエル機関となった」と述べた。

グテレス氏は本日初め、イスラエルが人道法を遵守し、ガザ地区で即時停戦に達する必要性を強調していた。


グテーレス首相は、エジプトとガザ地区の間のラファ国境検問所前で行われた記者会見で、人道支援は現在も中断されていると述べた。 同氏はパレスチナ人への演説で「あなた方は一人ではない」と述べ、ガザ地区住民に対する国連の支援を強調した。

グテレス氏はさらに、「人道支援ガザ地区に持ち込まれなければならない。パレスチナ人民を助けるために降伏してはならない」と述べ、ガザのパレスチナ人は「終わりのない悪夢」を生きていると付け加えた。

国連事務総長は、「パレスチナ人は何世代にもわたって絶滅しつつあり、飢餓に悩まされている」と警告した。

Katz: The United Nations under the leadership of Guterres is anti-Semitic and encourages terrorism

国会、下読み段階で反テロ法提案を承認
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 21:50)

テルアビブ - 共に - 国会総会は、国会議員リモール・ソン・ハル・メレク(ユダヤ人)が提出した2024年向けの反テロ法(修正案、ソーシャルメディアによるテロ扇動)案を下読み段階で承認した。 偉大)。 国会議員46名がこの提案を支持し、国会議員27名が反対した。 この提案は、法案の調査と準備を続けるために憲法委員会に渡される予定です。
この提案では、支持や同情の表現を示すソーシャルメディアの投稿にタグを付けて支持を示すことも、この法律に基づく投稿とみなされるとの法文を既存の和解案に追加することになる。 この提案はまた、テロ組織との連帯表明やテロ扇動の罪で有罪判決を受けるために必要な蓋然性の基準を、「現実的な可能性」から「合理的な可能性」に引き下げることも求めている。 最後に、この提案により、イスラエル警察は、州司法長官を含む他の機関からの承認を必要とせずに、前述の違反行為の捜査を行うことができるようになる。
同法案の説明と解釈では、「戦時中のソーシャルメディアでの扇動違反や敵対勢力への対処などに関する警察活動の強化は、起訴状提出数の急増に反映されており、 多くの人が信じているように、それが状況を沈静化させたのだ。」 これにより、多くの人が扇動的な言論を広めようとするのを思いとどまることができました。
しかし、多くの人に影響を与え、行動を促す可能性のあるこれら扇動者に対してイスラエル国がより適切に対処できるようにするためには、2016年の反テロ法の文言を明確にする必要があると思われる。
「出版物」の定義は「また、「出版者」とは刑法のことであり、いいねタグなどで煽動するテロ支援扇動者が多い現代にはそぐわない。 扇動的な出版物の場合、これはコンテンツに対する連帯、支持、共感の表明を示しており、彼らの行動を通じて他のソーシャルメディアユーザーへの投稿の露出が増加していることは明らかです。」

The Knesset approves, in preliminary reading, the proposed Anti-Terrorism Law

テルアビブ…捕虜交換協定の締結を求める数千人のデモ参加者
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 21:55)

テルアビブ - 共に - 土曜日、数千人のイスラエル人がテルアビブダウンタウンのカプラン広場で、ガザ地区で拘束されている捕虜の釈放につながる交換協定の締結を要求するデモを行い、一方数百人がガザ地区本部の向かいの通りを封鎖した。 市内にある防衛省


ヘブライ語放送局によると、テルアビブ中心部のカプラン広場では数千人のイスラエル人がハマスとの即時捕虜交換協定の締結を求めてデモを行ったほか、早期選挙の実施も要求した。
同委員会によると、デモ参加者らは「選挙は今だ」と叫んだ。
デモ参加者はガザで拘束されている数十人のイスラエル人捕虜の写真を掲げた。
イェディオト・アロノス紙によると、同じ階で約300人のデモ参加者がテルアビブの国防省本部に隣接するビギン通りを閉鎖した。
同紙によると、デモ参加者らは(10月7日以降の)戦争日数を表す「169」と書かれた横断幕を掲げた。
今後デモのペースは加速し、他の地域や都市にも拡大すると予想される。
パレスチナの公式情報筋によると、イスラエルは少なくとも9,100人のパレスチナ人を刑務所に拘束しているが、ガザで拘束されているイスラエル人捕虜の数は、ハマスが「大きな代償なしに」その数を明らかにすることを拒否しているため、謎に包まれている。
ヘブライ語メディアは、昨年11月の交換協定でハマスによって解放された3人と釈放された105人を含む240人から253人のイスラエル人捕虜について報じているが、パレスチナ運動はイスラエルの爆撃の結果、70人が殺害されたことについて語っている。
10月7日からイスラエルによるガザ戦争が継続中、停戦と捕虜交換合意に達するために、カタールとエジプトの仲介と米国の参加のもと、イスラエルハマスの新たな間接交渉がドーハで続いている。 2023年。
ガザでの戦争は数万人の犠牲者を出した。 パレスチナと国連の声明によると、そのほとんどが子供と女性である民間人、そして子供と高齢者の命を奪った飢餓により、イスラエルが犯罪容疑で初めて国際司法裁判所に出廷することとなった。

Tel Aviv.. Thousands of demonstrators demanding the conclusion of a prisoner exchange deal

アル・シファ病院での作戦でイスラエル軍将校が重傷を負う
掲載日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 23:20)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は土曜日夕方、ガザ地区のアル・シファ病院襲撃作戦で予備役将校1人が重傷を負ったと発表した。

同軍はまた、「アル・ラム」大隊の兵士1人が重傷を負い、他の5人が銃撃戦で軽傷と中傷を負ったと付け加えた。

イスラエル軍は月曜日の早朝、ガザ市の「アル・シファ病院」を襲撃し、パレスチナ武装勢力の拠点として使用されているトンネル網とつながっているという大規模な複合施設の捜索を開始した。


ガザ最大の病院であるアル・シファ病院は、現在、ガザ地区北部で部分的にでも稼働している数少ない医療施設のひとつであり、避難民の収容施設でもあることは注目に値する。

An Israeli officer was seriously injured in the Al-Shifa Hospital operation

イスラエル軍シファ・コンプレックス作戦は最後の戦闘員が "逮捕 "されるまで続く
公開日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 20:49)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は土曜、月曜未明からガザ市のアル・シファ医療施設で展開している軍事作戦は、同施設で戦闘中の「ハマスイスラム聖戦運動の最後の過激派が逮捕されるまで」継続すると述べた。

ガザ地区を含む南部地域の司令官ヤロン・フィンケルマンは、声明によると、「我々はこの作戦を継続している...最後のテロリストが生死を問わず我々の手中に収まるまで、この作戦を終わらせることはない」と述べた。

本日(土曜日)、イスラエル軍は、ガザ地区の主要病院への襲撃で「170人以上の武装勢力」を殺害したと発表した。


占領軍は月曜日の早朝、ガザ市のシファ医療施設に入り、広大な施設を捜索していた。同施設は、ハマスや他のパレスチナ抵抗勢力の拠点として使われているトンネル網とつながっているとイスラエル軍は述べている。

The Israeli Army: The Shifa Complex operation will continue until the “arrest”  On the last fighter

ジャーナリスト・シンジケートはパレスチナ人ジャーナリストを保護するよう国際機関に要請
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 21:22)

ラマラ-マアン-パレスチナジャーナリストシンジケートは国際機関に対し、パレスチナ領土内でパレスチナ人ジャーナリストに対して犯された戦争犯罪を追跡調査するよう呼び掛けた。この戦争犯罪イスラエルによるガザ地区への侵略開始以来、ジャーナリスト130人を殺害するところまで至っている。 。

シンジケートの自由委員会が発表した声明によると、自由委員会は3月中、同僚3名が殉教し、ガザ地区での同僚の逮捕件数が急増するなど、殺人を標的とした継続的な行為に代表される危険なエスカレーションを監視していたと述べた。 そしてジャーナリストの間でヨルダン川西岸を支持する人が増えた。

声明は、国連事務総長に介入するよう求めたほか、ユネスコ国際ジャーナリスト連盟に対し、イスラエル占領政権によるパレスチナのジャーナリスト情勢に対する犯罪、攻撃、違反の増加を阻止するために熱心に取り組むよう求めた。


声明は、ガザ市のアル・シファ病院付近でジャーナリストをターゲットにした激しいキャンペーンが行われ、多くのジャーナリストを虐待し、これまで彼らの運命を知らずに他の多くの人々を逮捕したことを指摘した。 エルサレム、ジェニン、ラマラ、その他のパレスチナ自治区の女性と男性の同僚に対する標的の範囲も拡大している。
声明は、占領刑務所内で投獄されている多くのジャーナリストが、最低限の人権を持たずに困難で抑圧的な状況に苦しんでいることを明らかにしており、このことが彼らを病気にさらすだけでなく、拘留内で13人のパレスチナ人捕虜が命を落としたことを受けて命を落とす可能性にもさらしていることを明らかにした。 10月7日よりセンターを開設しました。

The Journalists Syndicate calls on international institutions to protect Palestinian journalists

ガザ地区への侵略を糾弾する都市や国際首都でのデモ
掲載日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 23:19)

首都-共に-本日土曜日、世界の多くの都市や首都で、イスラエルによるガザ地区への侵略を糾弾する大規模なデモが行われた。

チュニジアの首都、オーストリアの首都ウィーン、デンマークの都市オーフス、首都コペンハーゲン、イタリアの都市ミラノ、スウェーデンのマルメ、ヨーテボリ、アリングソス、ドイツのシュトゥットガルトブレーメン、首都ベルリン、イギリスのマンチェスター、首都ロンドン、オランダのライデンで開催されたデモには数千人が参加し、パレスチナ人民を支援し、停戦とガザ地区への人道的援助の受け入れを要求した。


デモの参加者は、パレスチナの国旗や横断幕を掲げ、イスラエルの占領による私たちの民族に対する犯罪を非難した。

参加者は、二重基準をやめ、パレスチナ人民、特に子どもたちに対する虐殺について占領軍を訴追する必要性を訴え、ガザ地区での大量虐殺を非難した。

Demonstrations in cities and international capitals denouncing the aggression on the Gaza Strip

ガザ:援助を待つ人々に対するイスラエルの標的により19人が殉教
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 23:19)

ガザ - 共に - ガザ地区の政府メディア事務所は土曜夜、ガザ市南東のクウェートラウンドアバウトで援助を待っていた国民をイスラエルが標的にし、パレスチナ人19人が死亡、他23人が負傷したと発表した。

同事務所は、殉教者の一部がバプテスト教会に到着した際、進駐軍と戦車が占領の脅威にならない遠隔地で小麦粉の袋と援助物資を待っていた飢えた人々に向けて機関銃で発砲したと発表した。 病院に搬送され、多くの人が遺体を地面に横たわったまま残された。

同事務所は、「アメリカ政府、国際社会、イスラエルは大量虐殺の犯罪と、特にガザ地区と北部行政区の70万人の住民に対する、ガザ地区で深刻化している飢餓と飢餓の戦争に対して全責任を負っている」と非難した。 彼らが日常的に民間人、子供、女性に対して行っている虐殺や犯罪。」
同氏は世界各国に対し、「パレスチナ人に対して行っている大量虐殺と民族浄化の戦争を止め、手遅れになる前に飢餓を直ちに止めるために占領に圧力をかける」よう求めた。
同事務所は、「陸路を開放し、陸路に蓄積されている数十万トンの援助物資を運び込み、直ちにパレスチナ国民に届ける」よう求めた。

Gaza: 19 martyrs due to Israeli targeting of those waiting for aid

安全保障理事会、ガザ停戦決議案の採決を延期
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 23:20)

ジュネーブ - 共に - ラマダン月中のイスラエルハマスの戦争の人道的停戦を求める国連安全保障理事会の決議草案の採決は、明後日の月曜日まで延期された。

ドイツ通信社(dpa)は、土曜日に投票が予定されていたが、外交官らが決議草案に到達するために密室で交渉を続けているため、土壇場で延期されたことを知った。

昨日金曜日、国連安全保障理事会は、ロシアと中国が拒否権を行使したことを受けて、アメリカの停戦決議案を承認できませんでした。

最新の決議案は、「恒久的かつ持続可能な停戦につながる」ラマダン月中の即時人道的停戦を求めている。

決議草案はまた、すべての捕虜の即時無条件釈放を求め、ガザ地区のさまざまな地域に人道援助を送る必要性を強調している。


決議草案が承認されれば、イスラエル占領軍によるハマスに対する軍事作戦の開始以来、最も強力な国連機関がガザ地区での持続可能な停戦を初めて支持することになる。

安全保障理事会決議の発行には、加盟 15 か国のうち少なくとも 9 か国が賛成票を投じる必要があり、さらに常任理事国 5 か国(米国、ロシア、中国、フランス、英国)はいずれも決議案を提出してはならない。 拒否権。

安全保障理事会の決議には国際法上の拘束力があり、決議が出された国が決議を無視した場合、安保理は制裁を科すことができることに留意すべきである。

The Security Council postpones voting on a draft resolution for a ceasefire in Gaza

イスラエル、「ハマスの要請」検討…交渉続く
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 20:50)

テルアビブ・マアン・カンチャンネルは、「イスラエルは、ガザ地区からの武器の避難や捕虜の返還を含む合意と引き換えに、政府高官をガザ外に追放する場合には暗殺しないと約束するというハマスの要請を検討している」と報じた。 、そしてイスラエル軍の撤退だ。」

ヘブライ・チャンネルは土曜日、この提案は6週間の停戦と引き換えに40人の捕虜を釈放する協定の次の段階の一環として米国によって推進されたものであると示唆した。

同チャンネルは、イスラエル高官の発言として「亡命高官を攻撃しないという約束を盛り込んだ提案が検討されている」と伝えた。

モサド長官デビッド・バルネア、シン・ベット長官ロナン・バー、イスラエル軍代表ニザン・アロンが捕虜解放の枠組み内で調停者との会談再開を目的としてドーハに到着した。 そしてガザの火災を止めました。

イスラエルの情報筋はカンに対し、「モサド長官はCIA長官に対し、カタールでの首脳会談に参加するよう要請した。これは、より重要な交渉力学を生み出すために、米国から双方にさらなる圧力がかかることを意味する」と語った。


同チャンネルはまた、協議に参加した外国当局者の「双方の間には溝があるが、妥協点を見つける努力はされるだろう」と述べたと伝えた。

タイムズ・オブ・イスラエル紙は以前、テルアビブがガザ地区ハマスの指導者ヤヒヤ・アル・シンワール氏と運動の軍事部門指導者ムハンマド・アル・デイフ氏の両方を殺害しない選択肢を検討していると関係者の話として伝えていた。 彼らには、別の国への強制送還を許可するために、ある種の免除が与えられます。

Israel is studying “Hamas’ request”.. Negotiations are continuing

占領軍、ラマラ近郊のデイル・ブゼイ作戦で兵士1人を殺害、7人を負傷させたと発表
公開日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 21:24)

ベツレヘム・トゥギャザー】占領軍は、昨日ラマラ地区Deir Ibzi'村での衝突で、兵士1人が死亡、将校1人と兵士1人が重傷を負い、他の兵士5人が軽傷と中傷を負ったと発表した。

イスラエル軍は本日夕方(土曜日)、ドゥブデバン部隊のエリ・ダビッド・ガーフィンケル少将(21歳)が昨日パレスチナ人の狙撃により死亡したと発表した(同少将はヨルダン川西岸のドレブ入植地付近でも殉職している)。

その他、内戦司令部の少将と重傷を負った兵士を含む7人の兵士がベイリンソン病院に移送された。

The occupation army announces the killing of a soldier and the wounding of seven others in the Deir Bzei operation near Ramallah

シファに閉じ込められた負傷者のうち5人が死亡
掲載日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 19:38)

ガザ - 共同】ガザ保健省は土曜日、アル・シファ医療施設で6日連続でイスラエル占領軍に包囲された負傷者のうち5人が殉教したと報告した。

保健省は、アル・シファ複合施設に閉じ込められた人々は6日間、水も食料も医療サービスもない生活を送っており、負傷者の多くは非常に状態が悪く、傷口から虫が出始めていると説明した。


包囲された医療チームと患者は、すべての国連機関と国際社会に対し、彼らの命を救うために緊急に介入するよう訴えた。

5 of the wounded trapped in Shifa were killed

グテーレス大統領、ラファ交差点内でガザ救援チームと会談
公開日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 19:58)

カイロ=共同】国連のアントニオ・グテーレス事務総長は土曜日、エジプト北シナイ州のラファ陸路交差点に到着した。

グテーレス事務総長は、ガザ地区への入国を待つラファ陸路交差点に並んだ援助トラックや、同交差点でのエジプトの救急車サービスを視察した。

また、Cairo News Channelがラファ交差点から伝えたところによると、国連事務総長は、ガザ地区で活動する救援チームとラファ交差点内で会合を開いている。


占領当局は、ガザ地区、特に北部地域への人道援助物資の到着を阻止し、妨害し続けている。一方、ガザ地区南部に到着した援助物資は、市民のニーズを満たしていない。特に、パレスチナ人ラファは、避難民の最後の避難場所とされており、約65平方キロメートルという小さな面積にもかかわらず、130万人以上のパレスチナ人を受け入れており、その大半は、生活に最低限必要なものが不足しているテントで生活している。

Guterres meets with Gaza relief teams inside the Rafah crossing

ヒズボラの2つのドローンはガリラヤフィンガー地区に落ちた
公開日: 2024/03/23 (最終更新日: 2024/03/23 19:22)

テルアビブ-マアン-ヘブライ語チャンネル「カン」は土曜日、ヒズボラのドローン2機が北国境近くのガリラヤフィンガー地域で倒れたと同党の確認を受けて発表した。

イスラエル放送局傘下のチャンネルは、「ヒズボラ無人機2機がイスラエル北部のクファル・ブルム付近に落下し、その場所で火災が発生した」と報じたが、詳細は明らかにしなかった。

一方、ヘブライ語新聞「イェディオト・アハロノス」は、「敵の無人機による侵入の疑いでガリラヤ指にサイレンが鳴り響き、その後少なくとも2機の無人機が爆発し、クファル・ブルム近郊のレバノンから侵入したが、死傷者は出なかった」と報じた。

彼女はさらに、「上部ガリラヤ地域評議会は、攻撃後にクファル・ブルムの緊急チームが発生した火災を消火したと報告した」と付け加えた。

その後、ヒズボラは、イスラエルのクファル・ブルム拠点にある2つのアイアン・ドーム・プラットフォームに対して2機の無人機による空襲を開始したと発表した。


同党は声明で、党員らがクファル・ブルム敷地内にある2つのアイアン・ドーム・プラットフォームに2機のドローンで空襲を仕掛け、「標的を正確に攻撃した」と述べた。

同党は他の声明で、ラミム兵舎が砲弾で標的にされ、占領されたレバノンのシバア農場にあるレーダーサイトのスパイ機器が「適切な武器で直撃された」と発表した。

レバノン国営通信も、レバノン南部のワディ・サルーキイスラエル軍の砲撃の標的になったと報じた。

これに先立ち、ガリラヤフィンガー地域のクファル・ブルム、マルガリオット、ミスガブ・アムでサイレンが鳴らされた。

Two Hezbollah marches fell in the Galilee finger

ガザ地区での死者数は32,142人に増加
公開日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 19:23)

ガザ - 共同】ガザ保健省は土曜日、昨年10月7日のイスラエル占領軍によるガザ地区への侵攻開始以来、ガザ地区での死者数は3万2142人に上り、そのほとんどが子どもと女性だったと発表した。

また、同じ情報筋によると、死者数は74,412人に上り、数千人の犠牲者が瓦礫の下に残っているという。


占領軍は過去24時間にガザ地区で7件の虐殺を行い、72人が死亡、114人が負傷した。

The death toll in the Gaza Strip rose to 32,142

ガザでのジャーナリスト殉教者数は136人に増加
公開日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 12:36)

ガザ - 共同】ガザの政府メディア事務所は、昨年10月7日のイスラエルによるガザ地区への侵攻開始以来、ジャーナリストの殉教者数が136人に上ったと報告した。

国際組織「国境なき記者団」は、ガザ地区を「ジャーナリストの墓場」と表現し、「イスラエルは意図的にジャーナリストの仕事を妨害し、殺害し、現地でジャーナリストを妨げるさまざまな方法を実践している。そのほかにも、移住、包囲、外国人ジャーナリストのガザへの入国阻止、インターネットの遮断、脅迫メッセージの送信などがジャーナリストに届いている」と述べた。

The number of journalist martyrs in Gaza increased to 136

連帯慈善協会は、国際イスラム慈善団体クウェートの資金提供を受けて、「断食者のためのイフタール - 食料バスケットの配布」プロジェクトを実施しています。
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 14:15)

ラマッラー - 共に - 姉妹関係にあるクウェート国の国際イスラム慈善団体からの資金提供と監督を受けて、パレスチナ連帯慈善協会は、断食者のためのイフタール - 食料バスケットの配布プロジェクトを実施しました。 連帯慈善協会に登録している孤児の家族と多くの家族に食料バスケットを届けました。 厳しい経済状況により収入を失い、苦しんでいる女性。

イフタール断食プロジェクト - ラマダンの聖なる月に実施される食料バスケットは、特にパレスチナの人々がさらされている過酷な状況を考慮して、貧しい家庭の経済的負担を軽減することを目的としており、パレスチナの困難な生活条件をさらに悪化させています。 国民の大部分。

受益者らは、ガザ地区での戦争によって悪化した占領と入植者の慣行による差し迫った経済状況を踏まえ、パレスチナ人民、特に恵まれない人々に寄り添ってくれたドナーと実施機関に感謝の意を表明した。


連帯慈善協会は、このプロジェクトの目的は厳しい経済状況に苦しむ貧しい家族や個人に救済を提供することであると考えているが、今後もパレスチナ国民の困窮者に救いの手を差し伸べていくと強調した。

Solidarity Charitable Society implements the project “Iftar for the Fasting Person - Distribution of Food Baskets”  Funded by the International Islamic Charitable Organization - Kuwait

占領軍、数千人の兵士に追加4か月の兵役命令
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 15:17)

ベツレヘム・マアン・イスラエルチャンネル12は土曜日、ガザ地区での戦争継続に対処するため、イスラエル軍が数千人の正規兵にさらに4カ月の兵役を命じたと伝えた。

同チャンネルは、軍の動きは、徴兵法をめぐる論争のさなか、ハレディ系ユダヤ人に兵役免除を認めるという歴代政府の命令が出されているため、州が兵士の通常勤務を延長できないことを回避する試みとして行われたと説明した。 学校での律法は今月末で期限切れになるはずだ。 ユダヤ教の宗教家。

最高裁判所ベンヤミン・ネタニヤフ政権に対し、ハレディムの徴兵と兵役義務に関して合意に達するまで3月31日までの期限を与えた。

イスラエルの規制によれば、18歳以上の男性の義務兵役期間は32カ月、女性は24カ月で、これを拒否した場合は社会的圧力に加えて最長200日の懲役に処される可能性がある。


進駐軍は昨年2月、予備兵の増員を目的に将来の兵役を延長する意向を発表した。

ガザ地区での戦争を考慮して、ハレディ指導者らはイスラエル軍への徴兵に改めて反対した。 彼らの話によれば、世俗主義者は信心深いユダヤ人が徴兵されず、イスラエルに提供している以上の利益を得ることに反対しているため、このグループの軍隊への参加はイスラエル社会で最もデリケートで緊迫した問題の一つだという。

The occupation army orders thousands of soldiers to serve for an additional 4 months

占領軍は800人以上の逮捕と170人の殺害を発表、シファ施設で
公開日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 15:18)

ガザ=共同】占領軍は、ガザ市のアル・シファ医療施設とその周辺で「800人以上を逮捕・拘束し、170人を殺害した」と発表した。

アル・シファ周辺での軍事作戦は6日連続で続いている。

ガザ政府メディア局のイスマイル・アルタワブタ局長は、イスラエル占領軍はアル・シファ医療施設内で100人以上を殺害したと述べた。


アル=タワブタ氏はアルジャジーラの取材に対し、占領軍は医療施設内で医療関係者を処刑したと述べた。

The occupation announces the arrest of more than 800 people and the killing of 170 others in the Shifa complex

イスラエル・チャンネル12:ハマス壊滅の目標はまだ遠く、ヒズボラは20万発のミサイルを保有
公開日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 15:17)

ベツレヘム=マアン】イスラエル・チャンネル12は、約半年にわたる戦闘でイスラム抵抗運動(ハマス)の軍事力に深刻な打撃を与えたが、壊滅という目標はまだ遠い、と伝えた。

彼女は、ハマスがガザでブービートラップ待ち伏せを大規模に使用し始めたと付け加えた。

ヒズボラについては、イスラエル軍の推定によれば、ヒズボラはまだ15万発から20万発のミサイルを保有しているという。

彼女は、ヒズボラには対戦車ミサイルを発射できる戦闘員が数千人おり、数千発のミサイルを装備していることを確認した。

ヒズボラの航空システムは深刻な被害を受け、イスラエル無人機と対空ミサイルの倉庫を破壊したと説明した。

Israeli Channel 12: The goal of destroying Hamas is still far away, and Hezbollah possesses 200,000 missiles

ガリラヤフィンガー地区でサイレンが鳴り響く
掲載日03/23/2024 (最終更新: 03/23/2024 at: 15:17)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのメディアによると、イスラエル北部のガリラヤ・フィンガー地域でサイレンが鳴り響いた。

イスラエルによるガザ地区への壊滅的な戦争を受け、2023年10月8日以来、レバノンイスラエル国境では、一方ではヒズボラパレスチナ人派閥、他方ではイスラエル占領軍との間で銃撃戦が繰り広げられ、国境の両側で死傷者が出ている。

Sirens sound in the Galilee finger area

戦争169日目…数十人の殉教者があり、アル・シファ近郊では爆撃が続いている
公開日:2024/03/23 (最終更新日:2024/03/23 15:07)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始から 169 日目もガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を残しました。
イスラエル占領下ではガザ地区で家族に対する9件の虐殺が行われ、過去24時間で82人の殉教者と110人が負傷し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は3万2070人の殉教者と7万4298人の負傷者となった。
占領軍は6日目もガザ市西方のアルシファ病院への襲撃を続け、避難民や医療関係者に対する逮捕作戦が行われている。
ガザ保健省は、イスラエル占領軍がアル・シファ医療複合施設のいくつかの建物を爆撃し、アル・シャライベン部門を焼いたほか、約240人の患者とその同伴者、および10人の医療従事者をガザのプリンス・ナエフ・センターに拘束していると発表した。 アル・シファ医療複合施設。
ガザ市のアル・シファ病院裏のアル・アマル・ホテル付近にあるハブーシュ家の所有する2軒の家を狙った占領の結果、多数の殉教者と負傷者が死亡し、さらに多数の殉教者と負傷者が占領下の爆撃で死亡した。 ガザ市西のビーチキャンプにあるアル・スーシ・モスク近くの家。
ガザ市北西にあるアル・クカ家の住宅爆破事件では、市民10人が殉教した。
占領機はガザ市西のハイダル環状交差点近くの住宅を爆撃し、その場所で火災が発生した。
ガザ地区北部では、イスラエル占領軍航空機がガザ地区北のベイトラヒアへの空襲を開始した。
占領軍砲兵はジャバリア難民キャンプ付近とガザ地区北部とガザ地区のさまざまな地域を砲撃した。
ガザ地区南部
、そしてカーンユニスの北西にあるマワシ・アル・カララ地域を標的とした暴力的で継続的な砲撃で5人の市民が殉教した。
カーン・ユニス市の東にあるアル・ザナ地区で、イスラエル軍による行進で市民グループが爆撃され、市民3人が殉教した。

ラファでは、救急隊員が殉教した4人の子供と1人の子供を生きて救出し、
市北の住宅爆破事件での殉教者は計5人、負傷者は7人となった。
ラファ市西部のアル・マワシ地区にある市営スタジアム隣の農地に向けてドローンがミサイルを発射し、ジャバリア在住のアブドゥル・カリム・サイード・ダウド・タリブさん(22歳)が死亡した。 市民6名が負傷。

ガザ地区の真ん中で、
占領機はヌセイラット収容所の北にある住宅を襲撃し、住宅の破壊と住民の死傷者を出し、一方占領機は収容所の北にある捕虜都市へのさらなる襲撃を開始した。

The war on day 169...there are dozens of martyrs and the bombing continues in the vicinity of Al-Shifa

ガザライブブログ:イスラエル、停戦提案に応じる | 「ジョーダンの攻撃失敗」 | カッサムは兵士を殺す | シファでの虐殺 – 169日目
2024 年 3 月 23 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル軍ガザ地区で虐殺を続けている。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル軍はデリ・アル・バラとハーン・ユニスを中心にガザ地区全域で新たな虐殺を実施した。
アル・シファ医療複合施設の近くでは、侵攻したイスラエル軍パレスチナ抵抗勢力の間で激しい衝突が今も続いている。
イスラエルのメディアは、ハマス壊滅の目標はまだ遠いと明らかにした。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2142人が死亡、7万4412人が負傷した。

最新のアップデート
3 月 23 日土曜日、午後 11 時 15 分 (GMT+2)

アルジャジーラガザ地区中央部デリ・アル・バラのアル・ハカル地区の家屋を狙ったイスラエル占領下の爆撃で、パレスチナ人7人が死亡した。

ホワイトハウスジョー・バイデンは議会で交渉された予算案に署名した。 議会はイスラエルへの新たな軍事援助の提供を承認し、国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)への資金提供を2025年3月まで停止する暫定予算案を承認していた。

Image
米国当局者(アルジャジーラ宛):ラファ襲撃に関するワシントンの立場が変わった後、ブリンケンはイスラエルを訪問した。

3 月 23 日土曜日、午後 10 時 (GMT+2)

チャンネル 12: イスラエル交渉代表団の団長は今夜イスラエルに戻ります。

アル・カッサム旅団:

ガザ市のアル・シファ複合施設の南で、アル・ヤシン105砲弾を搭載したシオニスト兵員輸送車を標的とした。

我々は3台のシオニスト戦車を標的にし、シファ複合施設の南側で多数の占領軍兵士を死傷させた。

私たちの大隊は、シファ複合施設の近くに侵入する敵の兵士と車両を迫撃砲弾で標的にしました。

Image
フランス通信社:ドーハで仲介者を通じて進行中の捕虜交渉では立場は「大きく異なっており」、イスラエルが意図的に「捕虜を妨害し爆破した」と非難している。

3 月 23 日土曜日、午後 9 時 15 分 (GMT+2)

アブ・オベイダ:シオニスト捕虜ベゲブ・ブチャタフさん(34歳)が医薬品と食料の不足により死亡したことを発表します。

EURO-MED MONITOR: 占領軍はアル・シファ複合施設で民間人を人間の盾として使用しています。

3 月 23 日土曜日、午後 6 時 45 分 (GMT+2)

アルジャジーラ(情報筋の引用):

イスラエル側の対応では、実施開始から2週間後、毎日2,000人の避難民をガザ地区北部に限定的に帰還させることが提案された。

3段階にわたる合意の枠組みを維持した。

調停委員に提出されたイスラエルの返答は、戦争の停止、軍隊の撤退、無条件の避難民の帰還を拒否した。

イスラエルの反応には、合意に従って釈放される終身刑囚をパレスチナから追放する権利が含まれていた。

https://twitter.com/i/status/1771604638426395102
UNRWAイスラエルは援助船団がガザ北部に到着するのを阻止した。

カン:イスラエルのヨアヴ・ギャラン国防大臣は明日からワシントン訪問を開始し、その間に高官らと会談する予定だ。

ガザ政府報道局:ガザ市南東のクウェート広場で援助を待っていた人々をイスラエルが標的にし、パレスチナ人19人が殉教、他23人が負傷した。

イスラエル軍イスラエル軍レバノン南部を爆撃した。

3 月 23 日土曜日、午後 6 時 45 分 (GMT+2)

イスラエルのFM:イスラエルイスラエル・カッツ外務大臣は、国連を「反イスラエル組織」と表現し、Xプラットフォームで「(グテーレス氏の)リーダーシップの下、国連は反ユダヤ主義、反イスラエル組織となった」と述べた。 それはテロを温存し、助長するものです。」

 

ישראל כ Israel Katz
イスラエル・カッツ
国連事務総長
アントニオグテーレス
国連事務総長 @antonioguterres は今日、ラファ交差点のエジプト側に立ち、人道援助を略奪するハマスとISISのテロリストを何ら非難することなく、ガザの人道状況についてイスラエルを非難した。
国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA
 を非難することもなく、イスラエルの人質全員の即時無条件解放を求めることもなかった。
彼のリーダーシップの下で
国連
 は反ユダヤ的で反イスラエル的な組織となり、テロリストを匿い、助長している。


パレスチナメディア:ガザ地区北部のベイト・ハノウンの町で多数のパレスチナ人を狙ったイスラエル占領下の爆撃で、2人が死亡、数人が負傷した。

イスラエル軍:アル・シファ病院での作戦は、生死を問わず最後の「妨害者」を逮捕した後にのみ終了する。

3 月 23 日土曜日、午後 5 時 (GMT+2)

ワシントンポスト民主党議員らは、UNRWAの予算から資金の30%を撤回すればガザ住民にとって悲惨な結果になると考えている。

米国上院議員(アル・モニターに):イスラエルは援助を恣意的に制限し続けている。 イスラエルの援助制限は米国政府の政策と矛盾している。

エルサレムポスト:昨日ヨルダンとイスラエルの国境を越えた2人が逮捕され、大規模な攻撃は失敗に終わった

3 月 23 日土曜日、午後 3 時 (GMT+2)

アル・カッサム旅団:ガザ市のアル・シファ病院付近へ侵攻したイスラエル軍迫撃砲弾で砲撃した。

グテレス氏: ガザ地区で人道的停戦の時が来た。 アントニオ・グテーレス国連事務総長が土曜日に到着した

ガザ地区に隣接するエジプトのアル・アリシュ市で、同市の病院で負傷したパレスチナ人を検査した。

アル・カッサム旅団:我が国の戦闘員は、シファ複合施設付近の建物内に立てこもっていたところ砲弾の標的となり、多数のイスラエル占領軍兵士を死傷させた。

https://twitter.com/i/status/1771526196670390518
UNRWAコミッショナー・ジェネラル:本日、イスラエルは食糧援助船団のガザ北部への到着を阻止した。 ガザ北部の住民は飢餓の瀬戸際で暮らしている。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万2142人が死亡、7万4412人が負傷した。

アル・カッサム旅団:我が戦闘機はガザ市のアル・シファ病院付近でヤシン105砲弾を搭載したイスラエル軍車両を標的とした。

ガザ保健省:イスラエル軍の包囲により、アル・シファ医療複合施設に閉じ込められたパレスチナ人5人が死亡した。

3 月 23 日土曜日、午後 1 時 45 分 (GMT+2)

ガザ政府報道局:占領軍はアル・シファ医療複合施設で虐殺を行っている。

パレスチナメディア:イスラエルによる襲撃は、ガザ市のシファ医療複合施設西側の建物を標的とした。

ガザ政府メディア局:10月7日にイスラエルによるガザ地区への侵略が始まって以来、ジャーナリスト殉教者の数は136名に増加した。

3 月 23 日土曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル北部のガリラヤ地域でサイレンが鳴り響いた。

パレスチナメディア:ガザ市のクウェートラウンドアバウトで援助を待つパレスチナ人を狙ったイスラエル軍の爆撃で、多数のパレスチナ人が死傷した。

https://twitter.com/i/status/1771485411463798897
3 月 23 日土曜日、午前 11 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラガザ地区中央部のブライジ難民キャンプ東にあるイスラエル軍の砲撃で1人が死亡、1人が重傷を負った。

パレスチナメディア:イスラエルの戦車と軍用車両が、カーンユニス市とデリアルバラ市の間のパレスチナ製粉会社の東から侵入し、マワシ・アルカララ地域に到達した。

3 月 23 日土曜日、午前 11 時 (GMT+2)

チャンネル 12: 約 6 か月にわたる戦闘によりハマスの軍事力は深刻なダメージを受けましたが、ハマスの壊滅という目標はまだ遠いです。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のデリ・アル・バラ東でイスラエルによる爆撃があり、2人が死亡、多数が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1771467317181894671
チャンネル 12: イスラエル軍は数千人の正規兵士にさらに 4 か月間服務するよう命じた。

3 月 23 日土曜日、午前 10 時 (GMT+2)

ガザ政府報道局: 私たちはシファ複合施設の犯罪に対して国際社会の責任を負っています。

3 月 23 日土曜日、午前 9 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍はハーンユニス県の北西部で重砲弾と銃弾を発射している。

https://twitter.com/i/status/1771467614537011390
ユニセフ:ガザで起こっていることは子供たちに対する戦争であり、現時点ではストリップはもはや子供たちにとって適切な場所ではないと強調。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部デリ・アル・バラのアル・バラカ地区に対するイスラエル軍の爆撃により死傷者が出た。

https://twitter.com/i/status/1771467827469300078
アルジャジーラガザ地区南部、ハーンユニスの西にあるアルマワシ地域を狙ったイスラエル軍の激しい砲撃。

3 月 23 日土曜日、午前 7 時 30 分 (GMT+2)

イスラエルラジオ:イスラエル戦争評議会はドーハのイスラエル交渉代表団に追加の権限を付与した。

(パレスチナクロニクル)

イスラエル占領軍によってガザのアル・シファ病院付近から強制退去させられたパレスチナ人が、ガザ地区南部に向かって逃げる途中、負傷したパレスチナ人がイスラエル軍の戦車に押しつぶされて死亡している映像を撮影した。

写真の説明はありません。

ガザ北部のアル=クワイティのロータリーで援助隊を待っていた人々を狙ったイスラエルによる致命的な攻撃の後、飢餓に苦しむパレスチナ人は援助物資の代わりに親族や友人の遺体を運んでいる。

https://fb.watch/q-3tMTN0Bc/

イスラエルの学校の生徒たちは、プリム祭のためにアラブ人の服装やイスラエル軍のコスチュームを身にまとい、校庭で大量虐殺的で人種差別的な音楽を流しながら、パレスチナ人の殺害を描いた祝賀行事に参加している。

https://fb.watch/q-3A0o-h2w/

ガザのシファ病院に勤務するモハメド・ザヘル・アル・ノノノ医師は、病院を去ることを拒否し、負傷者の治療を続けることを主張した。
彼はイスラエル軍によって患者の目の前で処刑された。

1人、あごひげ、笑顔の画像のようです

イスラエルの厳しい措置にもかかわらず、占領地エルサレムのアル・アクサ・モスクでは、ラマダン第2週の金曜日に約10万人の礼拝者が祈りを捧げる。

ガザのパレスチナ人は、ガザで続くイスラエルによる大量虐殺に抗議し、先月自らを犠牲にしたアメリカ軍兵士アーロン・ブッシュネルに敬意を表している。

2人、電話、、「From Gaza To Texas WE WILL NEVER FORGET YOU Aaron Bushnell」というテキストの画像のようです