6月14日のパレスチナのニュースです。

シュタイエ氏、エルサレムでの選挙開催を認めるようイスラエルに圧力をかけるよう要請
掲載日 06/13/2022 (最終更新: 06/13/2022 時間: 21:25)

ラマラ=マアン】シュタイエ首相は本日月曜日、ラマラの事務所において、欧州連合EU)のスベン・クーン・フォン・ブルグスドルフ駐パレスチナ代表の立ち会いのもと、欧州議会社会民主主義進歩同盟のエラチェ・ガルシア・ペレス議長と多数の国会議員を迎え、最新の政治状況やパレスチナにおける発展について話し合った。

会談の中で首相は、イスラエルに対し、わが国民に対するあらゆる一方的な措置と侵害を止めるよう圧力をかけることに加え、欧州連合諸国がパレスチナ国家を承認するための欧州議会の回廊内での運動の必要性を強調した。

シュタイエ首相は欧州議会に対し、署名された協定に従って、エルサレムを含む全パレスチナ領域で総選挙を実施することを認めるよう、イスラエルに圧力をかけるよう呼びかけた。


首相は欧州議会に対し、重大な措置を講じ、入植地製品のラベル付けからボイコットへと移行するよう呼びかけた。

シュタイエ首相は、パートナーシップと友好の精神に基づきパレスチナに提供される欧州の支援を高く評価した。

Shtayyeh calls for pressure on Israel to allow elections to be held in Jerusalem

シルワン-バトン・アル・ハワ地区の住民に対する入植者による殴打、逮捕、攻撃
投稿日 06/14/2022 (最終更新: 06/14/2022 時間: 01:20)

エルサレム=マアン】月曜日遅く、シルワンのBatn al-Hawa地区のパレスチナ人数十人が、自宅がガス弾の標的となり、入植者が石や木で住民を攻撃し、深刻な窒息状態に陥った。

Wadi Hilweh Information Center - Jerusalemは、部隊が2人の若者をひどく殴った後に逮捕し、3人目の若者に暴行を加えて指を骨折させ、家や住宅に直接音とガス爆弾を投げつけ、家の中にいた住民に数十人の負傷者が出たと述べています。女性、子供、特別なニーズを持つ人々、また、ゴム弾で若い男性を狙った。

同センターは声明で、バトン・アル・ハワ地区委員会のズハイル・アルラジビ委員長の言葉を引用し、同地区の青年を暴行・逮捕した後に部隊が突入し、地区の真ん中に車両を駐留させて交通渋滞を引き起こしたと説明した。彼は通行することを要求し、人々が何事かと集まってくると、軍は殴打、突き飛ばし、爆弾、毒ガスなどの暴行を加えたという。

アル・ラジャビは、入植者たちが前哨基地から住民やその財産に石や木材を投げつけて攻撃していると付け加えた。


バトン・アル・ハワ地区委員会のメンバーであるジャダラ・アル・ラジビ氏は、同センターに対し、10台以上の車が破損し、「ガラスが砕け、鏡、破壊行為、ライト」があったと説明し、部隊が爆弾やゴム弾を向けることに加え、ライフルの突端や足で故意に車にぶつけたと指摘した。".

Silwan - Beatings, arrests, and attacks by settlers on the residents of Batn al-Hawa neighborhood

占領軍、トゥバス北部のテント取り壊し中止の請願を却下
掲載日 06/13/2022 (最終更新: 06/13/2022 時間: 21:30)

トゥバス-マーアン】本日月曜日、イスラエル占領裁判所は、トゥバス北部のKhirbet Ibziqにあるパレスチナ人テントの取り壊しを阻止するための請願を却下した。

イブジーク村議会議長のアブデル・マジッド・フデイラット氏は、占領裁判所が、壁と入植に反対する委員会とトゥバス総督府が提出した、この地域の市民のための15以上のテントの取り壊しと撤去を止める請願を却下したと、公式通信社に語った。


彼は、この地域の市民は、占領軍がいつでもこれらのテントを取り壊すのではないかと恐れていると指摘しました。

Archive photo

エルサレム死海の間に入植地の庭園を作る計画
掲載日 2022年06月13日(最終更新:2022年06月13日 時間:17:59)

エルサレム=馬安】ヘブライ語紙「イスラエル・ハヨム」は月曜版で、西岸に設立された入植地ブロックが、占領地エルサレム死海の間の約100万エーカーの面積に巨大公園(国立公園)を設立する計画に取り組んでいると報じた。ヨルダン川西岸の様相を一変させ、厳しく管理される地域を観光地化するためだ。
イスラエルの新聞によると、工事中の公園は西のコチャブ・ハシャハル地区から始まり、グシュ・エツィオンの東にあるヘロディオン地区に到達する。
この入植計画によると、死海に隣接する「カスル・アル・ヤフード」からワディ・アル・ダラ、ワディ・ハッサまでの約半分の地域が公園に含まれることになります。
このエリアは、ヨルダン川西岸の南部と北部の間で、唯一、その中に建設されていない部分である。
最近、ヨルダン川西岸地区の居住区で作成された文書では、各居住区協議会の観光局長と協議の上、大規模な居住区計画が発表され、その中には、移動レストランネットワークの確立、死海北部の複合ホテルの設立推進、そして情報センターの設立と共同予約等が含まれています。
これは予備的な計画ではあるが、机上の空論ではなく、戦略的計画の策定はすでに完了しており、ブロックはこのステップを開始するためのパートナーを探す作業を行っているところである。
何十年もの間、イスラエルの右派は、マアレ・アドゥミム近くの「E1」地区での建設を要求し、二つの地区(ヨルダン川西岸の北と南、互いに分離している)の間のギャップを埋めてきたが、このことがヨルダン川西岸のContiguous Palestinian state確立という考えの終焉に当たるということを考えると、占領側の努力にEUが反対し、実現しなかったステップだったのである。
新聞によると、ヨルダン川西岸地区の入植地の彼らは、"政治的な問題を飛ばして、実践に専念している "という。
「私たちは、ユダヤサマリアにおいて、巨大で比類のない国立公園を作りたいのです。
ヘブライ語新聞は、"マルサバ修道院、カスル・アル・ヤフード、預言者ムサ・モスク、ハスモン教徒の宮殿など、3つの宗教にとって重要な場所 "がたくさんあると指摘している。

A plan to establish a settlement garden between Jerusalem and the Dead Sea

フサンで占領軍との衝突が勃発
掲載日 06/13/2022 (最終更新: 06/13/2022 時間: 16:44)

ベツレヘム=マアン】ベツレヘムの西にあるフサンの町で13日午後、若者とイスラエル占領軍との間で衝突が発生した。

地元情報筋がマアンに語ったところによると、占領軍が町を襲撃し、市民の移動のために道路を封鎖した後、衝突が発生したとのこと。

昨日、イスラエル軍ジープに轢かれた市民が負傷し、占領軍との対立の中で窒息死する者が続出した。


フサンの町では、ほぼ毎日、若者と占領軍との対立が起きており、その結果、町の住民数十人が負傷している。

Clashes erupt with the occupation in Husan

アウン:イスラエルの脅迫を拒否し、間接交渉の再開を堅持する
掲載日 06/13/2022 (最終更新: 06/13/2022 時間: 17:38)

レバノン - マアン - レバノン共和国のミシェル・アウン大統領は、国連レバノン特別調整官イオアナ・フロントカ氏に対し、"議会選挙後の民主化の道は、議会協議、そして新政府の樹立へと続く "と断言した。
これに対し、バーブダ出身の国連レバノン特別調整官は、"国連は間接交渉を動かすすべてのことに貢献する用意がある "と述べ、"この微妙な段階におけるアウーン大統領の知恵とその役割 "を指摘しました。
アウンはまた、メルヘム・カラフ、イブラヒム・ムネイムネ、ラミー・フェン、マーク・ダウ、ワダ・アル・サディク、ヤシン・ヤシン、ナジャト・アウン議員を含む議会代表団を受け取りました。
会談でアウン大統領は、"次期政権に待ち受ける利益を考慮し、できるだけ早く政権を樹立するための人物を割り当てる "ことを希望した。
交渉に関して、アウン大統領は、「レバノンは、海上国境画定ファイルのアメリカ人仲介者であるアモス・ホフスタインに、レバノンの権利を保持する間接交渉再開の提案に関するレバノンの統一見解を伝えるだろう」と述べました。

Aoun: We reject Israeli threats and adhere to the return of indirect negotiations

エリコの南、Aqabat Jaberキャンプ付近で建設中の家屋の取り壊しについて
投稿日 06/13/2022 (最終更新: 06/13/2022 時間: 16:42 )

ジェリコ・マーン】イスラエル占領軍は今朝、ジェリコの南、Aqabat Jaberキャンプ付近で建設中のパレスチナ人住宅を取り壊した。


占領当局は最近、この家の取り壊しを通告していた。彼は、特別なニーズを持つ子供を含む9人からなる家族が住んでいたテントから引っ越すことを夢見していた。

The demolition of a house under construction in the vicinity of Aqabat Jaber camp, south of Jericho

イスラエル当局、ヘブロンのイブラヒミ・モスクの飲料水供給を4日間ブロック
2022年6月13日 ブログ, ニュース, スライダー

ヘブロンのアルハリルにあるイブラヒミ・モスクの近くにいるイスラエル兵。(写真:WAFA経由)
イスラエル当局が、ヨルダン川西岸地区の占領地ヘブロン(アル=ハリル)にあるイブラヒミ・モスクで飲料水を確保できないようにしていると、パレスチナ人当局者が日曜日に発表した。

同モスクのガッサン・アルラジャビ所長によると、イスラエルが飲料水の提供を妨害したのは4日連続となる。


アルラジャビ氏は、イスラエル占領当局によるこの措置は、礼拝者の数を制限し、モスク内に滞在しているパレスチナ人に退去するよう圧力をかけようとするものである、と述べた。一方、違法なユダヤ人入植者たちは、彼らが聖地に押し入ろうとする時はいつでも、占領軍の警備に守られている。

アルラジャビ氏は、イスラエルはこのような手段でモスクの完全な支配を目指すが、パレスチナ人は占領国の組織的なユダヤ人化計画を弱めるため、自分たちの土地と宗教的聖域を守るために抵抗し続けるだろうと強調した。


1994年、アメリカから来たユダヤ人入植者がイスラエル軍のライフルで、イブラヒミ・モスクで明け方の礼拝に従事していたイスラム教徒の礼拝者29人を殺害し、100人以上を負傷させた。

(MEMO, PC, ソーシャルメディア)

パレスチナアメリカ人議員を失脚させるために
2022年6月13日 ブログ, ニュース, スライダー

米下院議員のラシダ・トライブ氏。(写真:ビデオグラブ)
新しい政治活動委員会(PAC)が、パレスチナアメリカ人のラシダ・トライブ下院議員を、占領下のパレスチナの人々への明確な支持を理由に失脚させようと計画していることが、インターセプト紙により金曜日に明らかにされた。

この委員会は、"アメリカの黒人と白人の間の貧富の差を縮めるために、都市部のコミュニティに力を与えることに専念する "と主張している。

40人以上の黒人のビジネスや市民団体のリーダーが10月に「Urban Empowerment Action PAC」を立ち上げた。The Interceptによると、同委員会は「今サイクル、最も著名で初の現職議員をターゲットに選んだ」という。ミシガン州選出のラシダ・トライブ下院議員です」。


同委員会は、トライブ議員への挑戦を「最高峰のレース」と位置づけ、黒人の有権者過半数を占めるデトロイト市を代表する黒人が議員になるべきだとして、彼女を落選させるために少なくとも100万ドルを支出する計画です。

このPACは、デトロイトの市書記であるジャニス・ウィンフリー候補を支援しており、昨年の超党派のインフラ整備計画に反対票を投じ、ウィンフリー候補が支持するイスラエルへの米軍資金提供を批判したことを非難している。

このPACは、億万長者のヘッジファンド投資家で慈善家のダニエル・ローブ氏が主な資金源となっている。創設者はまだ不明。


Tlaib氏は8月に現職として2回目の予備選を控えている。彼女は今年の下院予算案で地域社会のプロジェクトに1500万ドルを確保し、子供税額控除の延長に尽力し、米国の主要都市に割り当てられたCovid-19の援助額で5番目に大きい額を確保した。

イスラエルの占領軍に対する米国の野放図な資金提供に対する彼女の公的な監視は、(ローブも寄付者である)米国イスラエル公共問題委員会や、3月にウィンフリーを支持した米国プロイスラエルなどの親イスラエル団体の標的となった」と同報道機関は指摘する。「もし彼らがTlaibを落選させることができれば、保守的な民主党は記念すべき勝利を収めることになる。

(MEMO, PC, ソーシャルメディア)

見てください。イスラエル占領軍兵士が、占領地 #エルサレム のシルワン村で #パレスチナ の子供を拘束した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

#イスラエル軍、#ラマッラ地区で10代の若者2人を拘束
https://english.wafa.ps/Pages/Details/129660

5人、アウトドアの画像のようです

速報】イスラエル占領軍は、占領地エルサレムのシルワン村で発生した対立の中、#パレスチナ人に向けて催涙弾を発射した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

イスラエル占領下の刑務所で19年間服役した #パレスチナ の囚人アブドゥルラフマン・ラシュダンは、自由を受け入れ、家族や友人と再会を果たした。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch

#イスラエル人入植者が、ヨルダン川西岸地区北部の都市 #ナブルス の南にあるブリン村で、オリーブの木に火をつけた。
#イスラエル人犯罪の終結を。

イスラエルヘブロン南部で住宅1棟を破壊、別の1棟の建設中止を命令
続きを読む
https://english.wafa.ps/Pages/Details/129655

アウトドアの画像のようです

ラマラ地区の村の正面玄関がイスラエルによって5日連続で閉鎖された。
http://english.wafa.ps/Pages/Details/129653

道路の画像のようです

見てください。イスラエル軍は本日、ヨルダン川西岸東部の都市エリコの南にあるAqbat Jabr難民キャンプで、建設段階にあったパレスチナ人所有の住宅を、許可なく建てられたとして取り壊した。

fb.watch

パレスチナの若者たちは、今日未明、アルベリ市のウム・アル・シャライエト地区を襲撃したイスラエル占領軍と対峙している。

fb.watch