4月15日のパレスチナのニュースです。

占領軍がエルサレム人活動家を暴行、アル・アクサ周辺から市民20人を逮捕
投稿日 04/14/2023 (最終更新:04/15/2023 時間:00:41)

エルサレム発】本日金曜日、占領軍は、シェイク・ジャラー地区でパレスチナ国旗を掲げたとしてエルサレム人の活動家を暴行し、同軍はアル・アクサ・モスク付近から20人の逮捕者を出した。

エルサレム人活動家のムハンマド・アブ・アルフムスは、同市のシェイク・ジャラー地区を歩いていたところ、"パレスチナ国旗を掲げ、市民の命を危険にさらした "という口実で、警察官に襲われたと説明しました。

エルサレム人の活動家は、毎週金曜日にパレスチナ国旗を持ってエルサレムの通りを行進し、同市のシェイク・ジャラー地区まで到達しています。

一方、部隊は旧市街とアル・アクサ・モスク付近で、"金曜礼拝終了後にモスクで旗やバナーを掲げ、聖歌を歌った "という口実で、別の逮捕を行った。


Wadi Hilweh Information Center - Jerusalemの弁護士であるFiras al-Jabriniは、今日のアルアクサとその周辺からの逮捕者は20人に達したと説明しました。3人の若者は、"許可なくエルサレムに入ったという口実で "逮捕されたため、釈放されました。

アル=ジャブリーニ弁護士は、拘束された人たちは次のように付け加えた: ムハンマド・ジャラダット、フセイン・マフムード、アッザム・ハービ、ムハンマド・アル・ハルシュ、アブドーラ・アル・アバシ、アーメド・ハリファ、タマー・ハリファ、マフディ・カバ、アミール・カバ、ムサ・タルシャン、ファイサル・カバ、オマー・カバ、スレイマン・ アブデル・ラフマン、イーハブ・ハメド、ファレス・ヤシン ディアア・アブ・デーイェ、クサイ・スレイマン

The occupation assaults a Jerusalemite activist and arrests 20 citizens from the vicinity of Al-Aqsa

湾岸協力会議、シリアのアラブ連盟復帰を協議
投稿日 04/15/2023 (最終更新: 04/15/2023 時間: 00:28)

エルサレム=共同】湾岸協力会議の加盟6カ国の外相は金曜日、ジェッダ市で会合を開き、関係修復を背景としたシリアのアラブ連盟復帰の可能性について協議しました。

サウジアラビアニュースチャンネルによると、会議にはイラク、エジプト、ヨルダンの外相のほか、湾岸協力会議の外相が出席した。

4月12日、シリアのファイサル・アル・ミクダッド外相がサウジの都市ジェッダに到着し、シリア危機解決の努力と難民の帰還についてサウジ側と会談することを目的とした。

サウジ通信によると、サウジ外務副大臣のワリード・ビン・アブドゥル・カリム・アル・クレイジ技師は、ジッダ県キング・アブドゥルアジーズ空港に到着したシリアの外務・駐在大臣を出迎えました。


シリアは、同国での武力紛争勃発後の2011年11月にアラブ諸国連盟への加盟が停止され、多くのアラブ諸国がダマスカスから大使を引き揚げました。

The Gulf Cooperation Council discusses Syria's return to the Arab League

年ぶりにヤルムークキャンプで「クッズ・デー」を祝い、軍事パレードが行われました
投稿日 04/15/2023 (最終更新:04/15/2023 時間:00:32)

ダマスカス-共に-ダマスカスのパレスチナ抵抗勢力は、金曜日、シリアの首都の南にあるヤルムーク・キャンプで、「エルサレムの盾」というタイトルで国際エルサレム・デーを復活させた。

"スプートニク "機関は、"このイベントは、シリア戦争勃発以来初めて、2012年末に一方ではシリア軍とパレスチナ派、他方では2018年までそこを支配した過激派組織の間で激しい戦いを目撃した対立の場と化したパレスチナ・キャンプで今年開催されました "と述べています。

ダマスカスのヤルムークや他のパレスチナ人キャンプから、シリア人とパレスチナ難民が大勢参加しました。

パレスチナ解放人民戦線事務局長のタラル・ナジ博士、駐ダマスカスパレスチナ大使のサミール・アル・リファイ、イスラム聖戦運動シリア方面担当のイスマイル・アル・シンダウィ、パレスチナ解放軍司令官のアクラム・アルサルティ少将を筆頭に、イランイスラム共和国の代表者に加え、パレスチナ抵抗勢力諸派のリーダーが出席した。レバノンの「ヒズボラ」の修羅会メンバーであるハサン・ホバラや、ダマスカスにいるアラブ諸国や諸外国の大使も多数参加しています。

アクレ市出身のパレスチナ人の父、アンソニー・ハナニア・アル・アカウィ修道士は、「国際エルサレム・デーは、パレスチナ人の聖地への固着という大きな象徴性を持っている」と断言し、「この日の偉大さは、聖金曜日正教会のコミュニティが祝うことと重なる」と言及、"象徴性 "を強調しています。エルサレムの街の神聖さを神々しく肯定するものです。

さらに、「エルサレムはこれらの文明の発祥地であり、宗教の発祥地であり、神の一神教の接吻であり、二つの接吻のうち最初の接吻であり、天国へのはしごである。そして歴史を改ざんすること、そして土地を取り戻すための方法として武力闘争を信じ、これは宗教に反するものではなく、むしろ正当な権利であり、神はこの一歩を祝福する」と述べた。"

続いて、ベネズエラ大使のホセ・グレゴリオは、自由と独立、占領の終結を求めるパレスチナ人の権利に対する自国の恒久的な支持を表明し、ホメイニ師が行ったエルサレムパレスチナへの支援の呼びかけにベネズエラも応えてきたと述べ、さらに自国が様々な国際フォーラムでパレスチナ大義を支援する努力を惜しまないと強調しました。

そして、「今日、私たちがここにいることは、カラカスがパレスチナ大義に提供する支援の一部である。今日、地域と世界のレベルで大きな変化が起きており、それらは確実にパレスチナ大義を支持し、支えています。"


そして、シリアのイスラム聖戦運動代表のイスマイル・アル・シンダウィは、ヤルムークキャンプで国際クッズデーのイベントを開催することは、パレスチナの人々がどこにいても、あらゆる陰謀があっても、生き続け、その原因を信じ、国の解放が必然的に訪れることを肯定するメッセージであると述べました。

そして、"今日、私たちシリアのパレスチナ難民は、占領軍に、私たちは永遠に難民のままではなく、ハイファ、ヤッファ、サフェド、そしてすべてのパレスチナの都市と村の故郷に戻り、75年前に始まったこの苦しみは終わり、権利は所有者に戻るとメッセージを送っている "と述べた。

アルシンドウェイは、「パレスチナとシリアの若者は今日、自分たちがエルサレムパレスチナ全土の盾となり、シリアとアラブはエルサレムを見捨てず、敵国の首相ベンヤミン・ネタニヤフが夢見るようにパレスチナを見捨てないことを主張する」と説明した。イスラエルの実体とその背後にある欧米諸国は、それを地域の人々に押し付けようとした。

ジハード運動の代表はこう言った: "今日、軍事パレードで見たシリアとパレスチナの若者たちは、占領下のパレスチナ地域内でムジャヒディンの兄弟と合流する準備をしている世代であり、神のご意思により、勝利は彼らの味方となり、彼らはまもなくアルアクサモスクにパレスチナの旗を掲げるだろう。"

国際クッズ・デイは、聖なる月であるラマダンの最終金曜日に行われる年次行事です。この日は、1979年にイラン・イスラム共和国の創設者であるホメイニ師の提唱により、イスラエルの占領下にあるパレスチナの人々を支援し、彼らの正当な理由に連帯することを目的として制定されました。クッズ・デーは、世界中の自由な人々がパレスチナ人への連帯を表明し、イスラエルの占領とイスラエルを糾弾する機会と考えられています。

For the first time in years.. Yarmouk camp celebrates "Quds Day"  with a military parade

逮捕された記念日に... "ファタハ": 闘う指導者マルワン・バルグーティは、輝く民族のしるし
投稿日 04/15/2023 (最終更新: 04/15/2023 時間: 00:24)

パレスチナ民族解放運動(ファタハ)は、同運動の中央委員会のメンバーであり、捕虜となったマルワン・アル・バルグーティ(アブ・アルカッサム)は、輝く国のしるしであり、わが民族の大衆にインスピレーションを与える闘争モデルであると断言し、占領軍が彼を孤立させようとしても、彼女が知る闘争者の意志は散逸しない、と付け加えた。 戦いの場において

パレスチナ民族解放運動(ファタハ)は、捕虜となった闘士指導者マルワン・バルグーティの逮捕21周年に際して発表した声明の中で、占領軍はこの数年間、バルグーティ指導者を国家や組織の行動から見えなくすることができず、彼や収容所内の男女の「囚人」にとって拘束が動機になるばかりだったと付け加えた。自由を勝ち取るまで闘争を続け、制限を打ち砕き、拘置所の壁を取り壊す占領

パレスチナ民族解放運動(ファタハ)は、投獄された指導者兼闘士マルワン・バルグーティが民族闘争の過程で著名な人物であり続けると述べ、学生運動の指導以来、前衛的、愛国的、組織的役割を果たし、第1、第2インティファーダでは現場で活躍したと回想し、(ファタは)その指導者と創設者が描いた原則、そしてその闘士が多大な犠牲を払っていることを約束すると加えた。


パレスチナ民族解放運動(ファタハ)は、捕虜となっている指導者マルワン・アル・バルグーティと、占領下の収容所にいる男女の捕虜に敬意を表し、彼らの解放の問題を約束した;それは運動とその指導者にとって国家的優先事項である。

On the anniversary of his arrest.. "Fatah": Struggling leader Marwan Barghouti is a shining national sign

シンワル、無数のミサイルでイスラエルを脅す
投稿日 04/14/2023 (最終更新:04/15/2023 時間:00:41)

ガザ=共同】ガザのイスラム抵抗運動(ハマス)のヤヒア・アル=サンワル代表は、イスラエル占領軍が聖域を侵した場合、無数のミサイルで脅すとしました。
彼は、クッズ・デイは単なる祭り、祝賀、演説ではなく、今日では火薬、トンネル、ミサイル、兵士、大隊、死を売る殉教の愛好家になっていると強調しました。

アルシンワールは、国際アルクッズ・デーに際してガザで開催された「西岸、エルサレムの盾」祭りの中で、アラブとイスラム諸国が団結し、和解し、両者の違いを終わらせる必要があることを付け加えた。

と述べています: 国際アルクッズ・デーは、アルクッズを国民の良心と世界の良心に存在させ続け、アルクッズとアル・アクサとの契約を毎年更新することを目的としています。

また、"我々は、国際クッズ・デーを記念するガザ・フェスティバルでの演説を通じたイラン大統領の参加を高く評価し、パレスチナ抵抗勢力を支援するというイランの約束を新たにしたことを高く評価する "と述べました。

また、"我々は、ハッサン・ナスララが発表し、更新したパレスチナと聖域に対するコミットメントを高く評価し、これを栄光、誇り、光の文字で記録する。"と述べました。

彼は、アルクッズ・デーにアラブ、国際、イスラムの各都市の大衆が大規模に参加することは、エルサレムとアル・アクサがわが国の心の中心にあり、それが国民が集まることのできる統一的な集団的大義であることの反論できない証拠だと強調した。

アル=シンワール氏は、アル=アクサとその周辺の人々の伝説的な不動の秘密は、国家の中心であり勝利した宗派であるムラビトゥンとムラビタットであると指摘し、エルサレム解放の道を歩く人々の最も重要な目標は、この地域の安定と繁栄、その民族の統一と調和になければならないと指摘した。

また、シリアがアラブ連盟に復帰し、戦争によって破壊されたものの建設と修復を急ぐことが緊急に必要であると述べた。


同運動の責任者は次のように述べた: "私たちパレスチナ人は、私たちのエルサレムとアクサにおいて、この国のディアスポラをまとめ、その最初の問題の周りにその仲間を団結させることができる接着剤を代表していると信じています。"

さらに、"発生した内部紛争において、私たちが他より一方の党に味方することを望む多くの愛好家から、大きな不正が私たちに降りかかり、それは私たちの偉大な戦い、死後の世界の約束の戦いへの準備という戦略的な道から私たちをそらすことになった"。

運動の責任者は、ガザでの抵抗は、神の恵みと、それからイランの支援と絶え間ないサポートがなければ、達成したものに到達しなかっただろうと指摘し、断言しました。

そして彼は言った: "ヨルダン川西岸のレジスタンス戦士たちよ、レジスタンスはあなたたちとともにあり、あなたたちの行動と敵の犯罪を観察している。"レジスタンスの指導部とエルサレム軸は、あなたたちのジハードと革命を強化するための貴重で貴重なものを惜しむことはない。

また、"クッズ・デイのデモ、群衆、参加者を誇りに思う。"と述べ、"我々のすべての年月は、努力と汗、そして我々のすべてを費やして犠牲にするエルサレムのための日々に変わらなければならない。"と述べた。

彼は、アル・アクサの逸脱者たちがエルサレムヨルダン川西岸で行っている宗教戦争を全世界が見ていると強調しました。

Sinwar threatens Israel with missiles without number

ナスララはネタニヤフ首相に誓った:あなたの愚かさは地域を大きな戦争に追い込むかもしれない。
投稿日 04/14/2023 (最終更新: 04/15/2023 時間: 00:40)

ベイルート=共同】ハッサン・ナスララ党の事務総長は本日金曜日、"レバノン南部で起きたことは、2006年以降の状況から見て大きな出来事である "と確認しました。

ベイルートで行われた「国際アルクッズ・デー」に際しての演説で、ナスララは、"ヒズボラが敵との戦闘を管理する一環として沈黙の方針を採用したことは、より良く、敵を確実に心配させ恐怖を与える "と強調しました。

彼は、"レバノン人を脅かし、シリアを爆撃する敵は、心配と恐怖を与え続けなければならず、これが抑止力のバランスと交戦規則を確立する "と強調し、"抑止力のバランスこそが、イスラエルの反応を限定的かつ不条理なものにした "と説明しています。

また、ナスララ氏は、"イスラエルは、レバノン南部からの爆撃の後、ヒズボラを無力化することで成果を上げたと考えた。"とし、これは戦略上、研究されなければならない。

そして、ヒズボラ事務総長は、"イスラエルヒズボラのインフラを爆撃せず、バナナを爆撃しただけだ "と強調し、"イスラエルは国民に嘘をついたが、誰もがヒズボラのサイトを爆撃しなかったことを知っており、これは弱さと弱さの証拠だ "と指摘しました。

ナスララは、レジスタンスを脅すネタニヤフに警告を発し、"日々は我々の間にある "と述べ、"レバノンで起こるいかなる治安イベントにも、レジスタンスは躊躇なく対応する "と強調しました。

ナスララ氏は、「イスラエル」の内政危機について、"イスラエルの分裂は、アメリカの介入とその関係者の訪問がなければ、ほとんど流血戦争に発展するところだった "と述べた。

さらに、"司法改正は、ネタニヤフ首相と彼の過激派チームの無血の排除戦争であるイスラエルに潜在するすべての分裂を明らかにした "とし、"実体のための闘志と犠牲が危険かつ大規模に低下している "と強調した。

ナスララはこの文脈で、"エルサレムレバノン、シリアにおけるイスラエルのゲームは、この地域を大きな戦争に引きずり込むかもしれない "と警告しました。

彼は、「特にここ数ヶ月の敵の愚行は、地域を戦争に突き落とすかもしれない」と説明し、占領軍がレッドラインであるエルサレムを攻撃しないように警告しました。

さらに、国際レベルで起きた大きな動きを踏まえ、「イスラエル」と対峙する上で「我々の軸が前向きな立場にあることが分かる」と述べた。


ナスララ氏は、"イスラエルはあらゆる面で動員を宣言し、恐怖と不安を感じていたが、抵抗の軸は安心した "と指摘した。

ナスララ氏は、クッズ・デーについての話の中で、"クッズ・デーとは、パレスチナ人への協力と支援のメッセージであり、彼らは孤独ではない "と強調し、"我々が達成する勝利は、パレスチナに関する責任を引き受ける民族と指導者の結果である "と付け加えた。

続けて、"西岸地区とエルサレムには、英雄的な抵抗、犠牲、殉教、アル・アクサ・モスクに通う決意が見られ、これは偉大で途方もない発展です。"と強調し、「西岸地区はエルサレムの盾であり、忍耐、不動心、抵抗、大きな忍耐を持っています。

そして、"パレスチナの人々がヨルダン川西岸とエルサレムで不動の姿勢を続けるためには、資金と武器による支援が必要である "と強調しました。西岸はエルサレムの盾と言うことは、西岸を支援する必要性とイコールである。"

と指摘し、"西岸に武器を届けられる人は全員届けなければならず、西岸を不動のものとし、立ち上がり、解放の前段階とすることにつながるすべてのもので支援しなければならないので、この件は全員の責任である "と述べた。

Nasrallah vowed to Netanyahu: Your foolishness could push the region into a major war

パレスチナの人権を侵害する資金の使用を停止することを求める国会議員
投稿日 04/14/2023 (最終更新: 04/15/2023 時間: 00:39)

ワシントン - 一緒に - 米国議会のメンバーは、ジョー・バイデン米国大統領とブリンケン国務長官に対し、パレスチナ地域の人権侵害に米国の資金が使用されるのを止めるための措置を取るよう呼びかけました。

バイデンとブリンケンに宛てた書簡の中で、議員たちは、占領下のヨルダン川西岸で激化する暴力と、過激派イスラエル新政権の不穏な行動に懸念を示し、さらなる犠牲を防ぐための緊急措置を取るよう呼びかけました。

彼らは、暴力の激化、土地の継続的な奪取、パレスチナ人の権利の否定に鑑み、米国の政策の変更を要求し、民主主義と人権、パレスチナ人とイスラエル人の自決権を守ることが、永続的な平和を達成するための前提条件であると強調しました。

書簡では、イスラエルのベン・グヴィール国家安全保障相がパレスチナ人に対する暴力を公然と扇動し、ベザレル・スモトリッチ財務相が、イスラエルの過激派によるハワラ村への攻撃をきっかけに、同村を絶滅させることを奨励すると発表したこと、現イラク政府にこの2人の大臣がいることは、彼らが人種差別、抑圧、反民主政策を奨励しており、イスラエルの歴史において最も過激な政府であると指摘しています。

書簡では、今年に入ってから、イスラエルの占領軍と入植者が16人の子どもを含む85人以上のパレスチナ人を殺害したこと、この1年間はヨルダン川西岸のパレスチナ人に対する暴力が2004年以来最も激しく、この1年間でシェリーン・アブアクレとオマル・アサードという2人のアメリカ市民が殺害されたことに触れています。.

議員たちは書簡の中で、イスラエル政府が法の支配を弱めることに固執していることは、イスラエル人とパレスチナ人の両方にとって脅威であり、人種差別的な反パレスチナ政策に加えて、この過激派政府は独立したイスラエルの司法を破壊しようとしており、イスラエル市民の権利を脅かし、レベルにおいてさらなる腐敗を促していると述べている。首相は、パレスチナの土地のさらなる没収に道を開いている。


彼らは、イスラエル政府が2月12日、国際法の重大な違反である占領下のヨルダン川西岸での9つの入植地の建設を承認したように、事実上および事実上ヨルダン川西岸を併合するような、すでに行われているプロセスについて懸念を表明しました。イスラエルの法律専門家は、ヨルダン川西岸における軍の権限の大半をスモトリッチ財務大臣に移譲するという政府の決定を、併合の一形態とみなしている。

そして彼らはこう言った: イスラエル人とパレスチナ人の自由、尊厳、安全、幸福のレベルで平等なメカニズムの構築を確認するため、イスラエル政府関係者と何度も会談した貴政権による親善措置は、現地では何の効果もなく、大規模なデモやスト対策にもかかわらず、彼らが行ったことはすべて イスラエル政府は司法改革を短期間延期しており、署名したどの合意も、土地強奪などパレスチナ人に対する組織的暴力の頻度を下げることにつながらないからです。

彼らは書簡の中で、イスラエル政府の行動は国際法や米政権のこれまでの公約に明らかに違反しており、この政府のアジェンダパレスチナ社会を破壊し、緊張を煽り、パレスチナ人とイスラエル人に悲惨な結果をもたらすと強調しました。

そして、バイデン政権に対し、納税者の資金が違法な入植プロジェクトを支援しないようにすること、米国の防衛費が武器輸出管理法のタイトル4で認められていない目的など、法律外で使用されないようにすることを求めました。

また、武器輸出を含む今後のイスラエルへの援助が、人権に対する重大な侵害を支援するために使用されないことを保証するよう、同政権に要請した。

Members of Congress calling for stopping the use of funding to violate human rights in Palestine

イスラエル軍: 95,000人のパレスチナ人が金曜礼拝を行うために交差点から入国した。
投稿日 04/14/2023 (最終更新:04/14/2023 時間:16:32)

エルサレム=マアン】イスラエル軍のエラ副報道官は、聖なるラマダン月の最後の金曜礼拝を行うため、約9万5000人のパレスチナ人が(300)交差点とカランディア交差点から入国したと述べた。

イスラエル軍は、"地域の保護対策に加えて、交差点の運用方法を改善する "という口実で、2個大隊に代表される警備強化を交差点に派遣していた。

エラは、"アル・アクサ・モスクへのパレスチナ人の通行を確保するために、セキュリティ・クロッシングのインフラに目に見える改善がある "と述べた。


イスラエル軍によると、ラマダンの第1金曜日に約5万1000人のパレスチナ人が交差点に入り、第2金曜日には10万4000人、第3金曜日には約4万人、第4金曜日には9万5000人のパレスチナ人が入っている。

The Israeli army: 95,000 Palestinians entered through the crossings to perform Friday prayers

国際クッズ・デーを記念してガザで行われた大規模なデモ行進
投稿日 04/14/2023 (最終更新: 04/14/2023 時間: 23:16)

ガザ - 共に - ガザのパレスチナ人数千人が、金曜日の礼拝後、国際クッズ・デーを記念する大規模な集団行進に参加しました。
参加者は、パレスチナと彼らの目的を支持する多くのアラブ・イスラム諸国の旗を掲げて、市内中心部のパレスチナ広場に到着しました。
人民戦線総司令部のリーダー、ルーアイ・アル=カリーオーティは、レジスタンスは "広場の統一 "という公式を確立することで、占領軍との交戦ルールを改革し、その犯罪に立ち向かうことができたと述べた。

アル=カリーオーティは派閥演説で、イスラエルによる攻撃やアル=アクサ・モスクへの度重なる侵入の時期は終わったと説明し、数日前にレバノン南部、シリア、ガザ地区から発射されたレジスタンスのミサイルや、占領地内部を揺るがす英雄的作戦は、占領に立ち向かう広場の統一と相互依存を裏付けるものだと強調しました。

彼は、抵抗の役割の統合は、占領者の追放とパレスチナの地からの終焉が迫っていることの必然的な証拠であると強調し、今後の戦いは、占領者にとって多くの驚きをもたらすだろうと指摘した。

ガザ、ヨルダン川西岸、エルサレムにおける抵抗の激化と拡大、抵抗の役割と軸の拡大、そして世界が経験している重要な変化に照らして、私たちパレスチナ人は、私たちの大義と人々のために団結して違いを捨てなければならないと述べました。

さらに、"私たちは、パレスチナの家の配置換えを行い、これらの変容を私たちの正当な目的のために採用し、その完全な民族的権利を回復するために協力しよう。""エルサレムとアルアクサの戦いは、パレスチナ全体の戦いであり、アラブとイスラム国家の戦いである "と述べました。


ルカリオーティは、パレスチナの抵抗が存在し、わが国民が全国で支配する抵抗行為がアルアクサを守り、敵とその侵害に立ち向かい続けていると強調しました。

彼は、真のパートナーシップに基づき、アプローチと道としての権利、定数、抵抗を堅持して国民和解を達成するために、パレスチナ内部の家庭を再構築し、努力を結集する必要性を強調しました。

A massive march in Gaza to commemorate the International Quds Day

 

カフル・カドゥム行進の占領弾圧で3発の銃弾を受けた。
投稿日 04/14/2023 (最終更新:04/14/2023 時間:16:50)

カルキリア発】本日金曜日、イスラエル占領軍によるカルキリア東部のカフル・カドゥム行進の弾圧で、子供を含む市民3人がゴム被覆金属弾で負傷し、数十人が窒息死しました。


地元情報筋によると、占領軍は、入植を非難し、20年間閉鎖されている村のメインストリートの開放を要求する週1回の行進の参加者を弾圧し、ゴム被覆金属弾や有毒ガスを発射したため、子供を含む市民3人が金属弾で負傷し、数十人が窒息したという。

3 bullet wounds during the occupation suppression of the Kafr Qaddum march

ジハードは、イラクの指導者とイスラエルのアル・アクサへの侵害について話し合っている
投稿日 04/14/2023 (最終更新:04/14/2023 時間:16:51)

バグダッド=共同】「イスラム聖戦」運動のジヤド・アル=ナカラ事務局長は、イラク指導部とイスラエルのアル・アクサ・モスクへの侵犯やパレスチナ人問題の進展について協議しました。

金曜日に発表された声明によると、これは首都バグダッドで2回に分けて行われたもので、ナカーラ氏はイラクのアブドゥル・ラティフ・ラシード大統領およびムハンマド・シア・アル・スダニ首相と一緒に会談しました。
声明によると、事務総長を団長とするイスラム聖戦代表団は、イラク大統領および首相と2回に分けて会談を行ったという。
声明によると、アル=ナカハラは「パレスチナ大義の現実とその発展、特にアル=アクサ・モスクとエルサレム、そしてパレスチナの土地全体におけるパレスチナ人に対するシオニストの攻撃的な実践について全面的に説明した」という。
2回の会合で、アル・ナカーラは、ヨルダン川西岸の都市や村に対する「入植地と攻撃を拡大するイスラエルの実践」について検討しました。
声明によると、同運動事務局長は、「さまざまな構成要素を持つ強力で独立した統一イラクは、パレスチナとその抵抗のための力である」と述べました。
一方、ラシード大統領は、「イスラム聖戦」運動代表団のイラク訪問を歓迎し、"イスラエルパレスチナ人に対して行った殺戮と侵害 "を非難しました。
イラク大統領は、"エルサレム問題はパレスチナだけの問題ではない "と述べ、"継続的な闘いにおけるパレスチナ人の団結の必要性 "を強調しました。
同大統領は、パレスチナ人の権利と自由を実現し、エルサレムを首都とするパレスチナ国家を樹立するために、あらゆる国際的な場でイラクパレスチナ人を支持することを確認したという。
アル・スダニは別のインタビューで、「イラクとその政治的・社会的勢力は、パレスチナの中心的な大義を捨てていない」と述べ、「エルサレムパレスチナ全土におけるシオニスト侵略の横暴に直面し、あらゆる形態とあらゆるレベルで抵抗を支持することに熱心だ」と強調しました。
と付け加えています:
2022年5月、イラク議会のメンバーは、イスラエルとの正常化を犯罪化する法案に賛成しました。
水曜日、同運動は、最新のパレスチナとアラブの動向と発展について話し合うために、事務局長を団長とする指導者代表団をバグダッドに到着させたと発表しました。
先週、イスラエル警察がアル・アクサ・モスクを襲撃し、モスク内の礼拝者を殴打、スタングレネード催涙ガスで暴行し、モスク内でのイティカフを妨げて以来、エルサレム市は数日間、緊張状態にあります。
アル・アクサへの度重なる侵入は、レバノン、ガザ、シリアからのロケット弾発射に加え、パレスチナ地域およびイスラエルのアラブ地域全体の緊張と衝突につながりました。

Jihad is discussing with the leadership of Iraq Israel's violations of Al-Aqsa

ヒズボラ、シドンでアルクッズ・デーを祝う(写真
投稿日 04/14/2023 (最終更新:04/14/2023 時間:16:47)
パートナー
ヒズボラ、シドンでアルクッズ・デーを祝う(写真)
ベイルート - 一緒に - ヒズボラのシドン部門は、バールベック・ヘルメル議会の代表であるフセイン・ハジ・ハッサン博士の後援の下、パレスチナ諸派レバノンの政党、政治家の代表の出席のもと、ハラット・シドンのサイイド・アル・スハダ複合施設の中庭であるムハンマド・ズガイブ・バラックス通りで行われた大規模な祝典で国際アル・クッズ・デーを復活させました。宗教、自治体、任意団体、社会活動、そして学者のグループ。

式典では、イマーム・アル・マハディ・スカウトのスカウト800人と、イスラム保健局の民間防衛隊員300人による救急車と消防のパフォーマンスが行われました。

式典は、後援者のハッジ・ハッサン代表がパレスチナの殉教者の記念碑に花輪を捧げることから始まり、レンジャーたちによるクルアーン賛美の儀式が行われた後、パレスチナ国歌、レバノン国歌、ヒズボラ国歌が披露され、マハディ聖歌隊の演奏とイマーム・マハディ斥侯団の音楽隊による演奏がありました。

その後、イマーム・アル・マハディ・スカウト協会(Aj)では、リーダー、レンジャー、スカウト、カブの各中隊が、パレスチナ蜂起の殉教者の名前を冠して審査され、イスラム保健局の民間防衛隊の審査、救急車、消防車、救助車、バイクの展示が行われました。

その後、ハッジ・ハッサンはスピーチを行い、「パレスチナシオニストのためではなく、むしろパレスチナ人のためのものであり、エルサレムは地上における神の賜物であり、これらの侵略者、シオニスト、暴君、抑圧者、殺人者、抑圧者のためではない」と断言し、「抵抗軸はその構成要素間、その中の抵抗運動間の前例のない結束を達成している」と強調した、 その国や民族、政党や潮流の間で、その多様性における違いの範疇を捨て、むしろ団結し団結する問題の範疇を達成し、全員がそれに合意した。その上に、パレスチナエルサレムの問題がある。これはスローガンの枠内にとどまらず、地上で達成された。現実は血とともに、殉教者のリーダーとともにあるのだ。 "

さらに、"パレスチナから他の軸への抵抗軸は、この敵、そして2000年以降のアメリカの主人に敗北を与えることができた。"2001年のパレスチナ蜂起、エルサレム蜂起、そしてアルアクサから2006年の勝利、2002、2009、2014、2017、2019年のすべてのパレスチナの勝利に至るまでである。そして、「エルサレムのサイフ」に、「広場の統一」に、敵に直面したパレスチナのすべての対決に、そして、ネタニヤフ首相とその狂信的で憎悪的でテロリストの大臣たちが退き、昨日、入植者の群れがラマダン月の終わりまでアルアクサに侵入するのを防ぐと発表したときの最終勝利に、です、 そして、これは、抵抗、抵抗の軸、パレスチナ、その人々、そしてアル・アクサの中庭に配置された男性、女性、子供、高齢者のために記録された勝利であり、彼らはすべて敵の侵略に対して不動に戦った。

さらに、"パレスチナから他の軸への抵抗軸は、この敵、そして2000年以降のアメリカの主人に敗北を与えることができた。"2001年のパレスチナ蜂起、エルサレム蜂起、そしてアルアクサから2006年の勝利、2002、2009、2014、2017、2019年のすべてのパレスチナの勝利に至るまでである。そして、「エルサレムのサイフ」に、「広場の統一」に、敵に立ち向かうパレスチナのすべての対決に、そして、ネタニヤフ首相とその狂信的で憎悪的でテロリストの大臣たちが退き、昨日、入植者の群れがラマダン月の終わりまでアルアクサに侵入するのを防ぐと発表したときの最終勝利に、です、 そしてこれは、レジスタンス、レジスタンスの軸、パレスチナ、その人々、そしてアル・アクサの中庭に配置された男性、女性、子供、高齢者のために記録された勝利であり、彼らはすべて敵の侵略に対して堅実に戦いました。

ハッジ・ハッサンは続けた: 「私たちは、この敵がその中で、司法改革をめぐって意見を異にする入植者の群れの構成員の中で敗北したのを見る日に至った。彼らは、実際には、壁の後ろからあなたと戦い、心は無駄になり、彼らの間には厳しい共有がある。これは、敵の形成の性質から言えることだが、それは、60年の占領以来パレスチナ人のヒロイズムと不屈と犠牲からでもある。


と指摘し、「今日、私たちは、不屈の軍隊が征服されつつあるのを目の当たりにしています。むしろ、征服され、侵食されているのです。複数の戦線に立ち向かうことはできない。何度も敗北し、この軍隊はこの団体の誇りであったのに、批判の対象になっている。"と指摘しました。

そして、今年のエルサレムは、より悲しく、より喜びに満ちていると同時に、パレスチナと私たちアラブ・イスラム世界のすべてで起きていることについてより悲しく、"エルサレムよ、我々は来る""エルサレムに向かって忍び寄る "というあなた方の顔を待ち望み、より喜びを感じていると強調しました。より喜び、その子供たち、パレスチナの人々の帰還に会うことを熱望している。それは神聖な権利であり、時とともに落ちることも、落ちることもなく、むしろそれは残り、パレスチナの人々はよりパレスチナに愛着を持ち、帰還をより熱心に、愛着を持ち続けるだろう。パレスチナのすべての人々は誇りを持って戻り、抵抗軸とパレスチナ抵抗戦士の暴力でシオニストと入植者を味わうだろう ".

また、「今日、私たちはアメリカの覇権が衰退しているのを目撃している。私たちは、アメリカの覇権主義、武器、政治、米ドル、アメリカ経済の支配に直面している国家や軸を目撃している。このことは、パレスチナが解放され、この一時的で偽りの存在が消滅するという私たちの確信、確信、決意、意志を高めている。これは神の約束であり、それは失敗しない。" 神はその約束であり、これはムジャヒディンの約束と契約であり、神は喜んで、ムジャヒディンの約束とムジャヒディンの意志、抵抗運動家、殉教者、負傷者、獄中者の成就を助けてくれるだろう。"

バールベック・ヘルメル代表ブロックの代表は、最後にこう言った: 「レジスタンスの指導者たちよ、新年おめでとう、軸がしっかりしている、そしてあなたたちは私たちの指導者だ。歩め、君が海に泳ぐなら、我々は君と一緒に泳ぐ。我々の血、金、魂はエルサレムのためにある、先達の殉教者や負傷者がそうであったように、我々は勝利を確信している。" "エルサレムよ、我々は来る" そして毎年、エルサレムの首が上がり、パレスチナ人の首が上がり、あらゆる抵抗軸の首が上がり、我々は勝利するのです。

祝賀会は、エルサレムと全パレスチナを「シオニスト」占領者から解放する誓いを立てて終了した。

Hezbollah celebrates Al-Quds Day in Sidon (photos)

イラン人がアルクッズ・デーを祝う: パレスチナイスラム世界の統一の焦点である
投稿日 04/14/2023 (最終更新:04/14/2023 時間:16:51)

ベツレヘム - 共に - 国際エルサレム・デーの行進は、祝福されたラマダン月の最後の金曜日である今日、世界各地で、パレスチナの人々を支持し、イスラエルの占領を拒否するために始まりました。

世界 - 国際クッズ・デー

世界各国の政府関係者や著名人がクッズ・デーの行進への大量参加を呼びかけました。

イラン・イスラム共和国の創設者であるホメイニ師は、イランにおけるイスラム革命の勝利後、国際クッズ・デーを開始しました。

イランで数百万人のデモ行進

聖なるラマダン月の最後の金曜日に当たる国際クッズ・デーには、パレスチナ大義を支持する数百万人の人々がイラン全土で行進しました。

Al-Alam News Channelによると、イランの人々はこの日、自分たちがパレスチナの人々を支持し、占領を拒否する最初の人々の一人であることを伝えるために出てきたという。

また、治安対策がこれらの行進を支え、国際クッズ・デーを記念した1日100万回の行進に大勢の人が集まるための条件を提供していると付け加えた。

国際クッズ・デーの集会におけるイラン国民のメッセージ

イランの人々は、同国北東部の聖地マシュハドで、国際クッズ・デーを記念して大規模な集会を行い、パレスチナ人を支援し、アメリカの不当な禁止令にもかかわらず、イスラム革命の原則を堅持していることを確認しました。

Al-Alam News Channelが伝えた: "聖地マシュハドのイラン国民は、クッズデーの国際行進に参加するために朝から出かけています。"


また、"行進は、Khordad15広場を出発し、イマーム・レザ(平安を)の祠で終わり、金曜礼拝を行っています。"と述べました。

そして、"イランの人々は、アメリカの禁止令の結果、厳しい経済状況にもかかわらず、今日、アルクッズ・デーを記念して、何百万人もの人々と共に行進しました。"イスラム革命指導者の爆撃機の道を歩んでいること、パレスチナの原因と世界の虐げられた人々への支援を堅持しているという世界へのメッセージです」と指摘した。

クッズデーの集会に参加したイラン人女性たちの世界に対するメッセージ

国際クッズ・デーを記念した行進には、イラン人女性が広く参加し、イスラム革命の原則を堅持し、パレスチナ人民を支持していることを世界にメッセージしました。

クッズ・デーの行進に参加した一人は、「私たちは、抑圧されたパレスチナの人々を支援するために来ました。そして、シオニスト組織と対決するために彼らと共にいることを宣言します。"子供たちが父親の足跡をたどるように、私は子供たちと参加しました。

また、"イラン人女性は、昔も今もパレスチナ人を守るために広場に参加しており、イスラム革命の原則を堅持しています。"と付け加え、「イラン人女性は、パレスチナ人を守るために広場に参加しており、イスラム革命の原則を堅持しています。

クゼスタンの人々は、パレスチナ人民との連帯を宣言する。

イラン南西部のクゼスターン州の人々は、この呼びかけに応じ、パレスチナの人々を支持し、世界の横暴に反対するため、国際クッズ・デーを記念して州内を大勢で行進しました。

また、Al-Alam TVは、あらゆる宗派のクゼスターン州の人々が今朝から、国際クッズ・デーを記念する大規模な集会に出かけたと伝えました。

また、国際クッズ・デイを記念して、州レベルで様々なイベントが開催されていると付け加えた。

Iranians celebrate Al-Quds Day: Palestine is the focus of the unity of the Islamic world

バーレーンで「国際クッズ・デー」を記念したデモを実施
投稿日 04/14/2023 (最終更新:04/14/2023 時間:16:50)

マナーマ発】国際クッズ・デーを記念して、バーレーンの人々は本日金曜日の明け方、各地でデモを行い、パレスチナ大義への支持と、シオニスト国家に立ち向かうパレスチナ人の側に立つことを確認しました。

デモ参加者は、この機会に触発されたバナーや、バーレーンの偉大な参考人であるアヤトラ・シェイク・イサ・カシムやバーレーン国民合意協会の事務局長であるシェイク・アリ・サルマンの写真を掲げ、「イスラエルに死を」「我々の魂と血をもって、アル・アクサよ、あなたを犠牲にする」というスローガンを唱え、さらに敵対する組織との正常化を拒否するスローガンを唱えました。

首都マナマの西に位置するカルババード地方では、ラマダン期間中にデモが行われ、国際クッズ・デーにパレスチナ大義への固執を確認しました。

バーレーン人もアル・マリキヤ地区でデモを行い、エルサレムとアル・アクサへの犠牲と「イスラエル」への敵意をスローガンに掲げ、イスラエルを存在から排除しなければならないと強調した。


シトラ島でもデモが行われ、一時的な存在との正常化を拒否することを繰り返し、バーレーンの人々は抵抗勢力と土地と人としてのパレスチナとともにあることを強調しました。

アヤトッラー・カシムは、バーレーンの人々は、悪化する公式の政治状況による辛い悩みに没頭しているが、それにもかかわらず、その痛みや問題は、中心となるパレスチナ大義エルサレム大義から目をそらさず、その勝利を確認すると強調した。

Demonstrations in Bahrain to commemorate the International Quds Day

占領軍がカバティヤとジェニンを襲撃
投稿日 04/14/2023 (最終更新: 04/14/2023 時間: 12:14)

ジェニン-共に-金曜日の明け方、イスラエル占領軍はジェニンの南東にあるカバチヤの町とムスリア村を襲撃した。

治安筋によると、占領軍は町と村を襲撃し、挑発的な手段で通りを車両で移動したため、カバティヤで対立が勃発したとのことです。


占領軍はまた、ジェニンの西にあるYa`badの町とKfirtの村の近辺で軍事的プレゼンスを強め、オリーブ畑の中に待ち伏せを設置した。

Occupation storms Qabatiya and entertaining in Jenin

占領軍がナブルスの東で市民を逮捕
投稿日 04/14/2023 (最終更新: 04/14/2023 時間: 13:44)

ナブルス=共同】占領軍は金曜日の明け方、ナブルスの東に住む市民を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍はBalata Al-Balad地域とBalata難民キャンプ周辺に踏み込み、家宅捜索を行い、Khalil Walid Dweikatを逮捕しました。

The occupation arrests a citizen east of Nablus

イスラエル軍がジェニン近郊の村を襲撃し、対立が勃発(動画あり)
4月 14, 2023 ブログ, ニュース, スライダー

ジェニンでイスラエル軍と対峙するパレスチナ抵抗勢力の戦士たち。(ファイル写真:PalInfo経由)
パレスチナ通信社WAFAが報じたところによると、金曜日の朝に行われた軍事侵攻により、ジェニン近郊のカバティヤの町で、イスラエル占領軍とパレスチナ人住民の間で対立が発生した。

現地情報筋がWAFAに語ったところによると、イスラエル軍は占領地ヨルダン川西岸北部のカバティヤの町とミシリヤの村を襲撃し、その通りに軍用車両を挑発的に配備し、パレスチナ人住民との衝突を引き起こした。

https://twitter.com/i/status/1646663058289225731
負傷者や逮捕者は出ていない。

今年に入ってから、少なくとも98人のパレスチナ人がイスラエル占領軍によって殺害され、その中には17人の未成年者と1人の老婆が含まれています。

(PC、WAFA)

TODAY イスラエルの大規模な制限にもかかわらず、イスラム教の第3の聖地である占領下のエルサレムのアル・アクサ・モスクで、数万人のイスラム教徒がラマダン月の第4金曜日と最後の金曜日に祈りを捧げます。

https://fb.watch/jVDsZsxfSp/