8月8日のパレスチナのニュースです。

占領軍のブルドーザー、ジェニンのアル・リファイとアブ・シュカイールという2人の囚人の家を取り壊す。
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 08/08/2022 時間: 00:16)

ベツレヘム・マーン】占領軍は今夜、ジェニンの西にあるルムマナの町を襲撃し、イスラエル人3人を殺害し4人を負傷させた「Elad」の入植地での刺殺攻撃を行った容疑で、スービ・アブ・シカイ・スバイハットとアサード・アル・リファイの囚人2人の家を取り壊す作業を進めた。

地元情報筋によると、約50台の軍用車両を含むイスラエル軍のパトロール隊の大部隊が村を襲撃し、村の周辺に広がったという。

占領軍は、ルムマナ町の住民に家から出ないよう求める声明を配布した。


イスラエル占領当局は、アブ・シュケイルとアル・リファイが家を取り壊す結果となった「エラド」作戦を実行したという口実で、囚人のアサド・アル・リファイの家族も家の取り壊しを通告されたことを知りながら、彼女が訴えを拒否した後、彼女の家を取り壊すよう通告してきたのである。5月22日、3人の入植者が死亡し、4人が負傷した。

Occupation bulldozers demolish the homes of the two prisoners, al-Rifai and Abu Shqair, in Jenin

ベツレヘム Al-Khader、Husan、北口での衝突で1名が負傷
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 23:06)

ベツレヘム=マアン】今夜、ベツレヘム南部のアル=カダーの町で占領軍と対立し、若者1人がゴム弾で負傷した。また、ベツレヘム西部のホサット町と同市の北側入り口でも衝突が発生した。

地元情報筋がマアン記者に語ったところによると、アル・カダーの旧市街で若者と占領軍の間で衝突が発生し、占領軍兵士が実弾やゴム弾、催涙ガス弾、音を発射し、ゴム弾で若者を負傷させたという。

フサンの町では、今夜、占領軍が町の入り口を閉鎖した後、占領軍との衝突が発生した。

ベツレヘムの北の入り口では、若者たちとの対立が見られたが、負傷者は報告されていない。

Bethlehem: One injured during clashes in Al-Khader, Husan and the northern entrance

イニシアチブ:侵略が目的を達成できなかったのは、レジスタンスのおかげだ
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 23:28)

ラマラ・マアン】パレスチナ民族イニシアチブ運動は、停戦合意とガザ地区への侵略の停止を歓迎した。

同イニシアチブは、イスラエルの侵略は、その目的を達成する上で惨めに失敗したと述べた。

イスラエルの支配者はまず、特にエルサレムヨルダン川西岸での占領に対するパレスチナの抵抗を阻止したり制限したりすることに失敗した。

第二に、彼らはヨルダン川西岸をガザから切り離すという方程式を押し付けることに失敗した。

第三に、彼らは、パレスチナ抵抗勢力間に亀裂を生じさせることによって、彼らの陰謀を通過させることに失敗した。

第四に、セイフ・アルクードの戦いの失敗を補うような軍事的成果をあげることができなかった。


第五に、選挙戦に役立つような具体的な政治的、軍事的成果を上げることができなかった。

第六に、殉教者であるジハード指導者のタイシール・アルジャバリやハレドマンスールを含む約400人の負傷者に加え、ほとんどが民間人であり、15人の子供を含む41人のパレスチナ人の殉教者を暗殺するという残虐な犯罪を隠蔽することができなかった。

同イニシアチブは、イスラエルの失敗の第一の功績は、パレスチナの抵抗運動の勇猛さと、抵抗運動を中心としたパレスチナ全土の民衆の結集、そして大きな犠牲を払ったにもかかわらずイスラム聖戦運動の不動心と自覚によるものであるとした。

このイニシアティブは、イスラエルの支配者たちが、長い対決を戦う能力が弱いという新たな証拠を提示し、遅かれ早かれ責任を問われる戦争犯罪を犯したという新たな証拠を提示したことを確認した。

殉教者とその家族の思い出に慈悲と敬意を表し、負傷者と負傷者の早期回復を願い、殉教者の家族、負傷者、占領刑務所の不動の囚人の周りに最も広い民衆の結集を呼びかけた。

The initiative: the aggression failed to achieve its goals, thanks to the resistance

侵略の結果、44人の殉職者...休戦協定発効
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 08/08/2022 時間: 00:05)

ベツレヘム・マアン】ガザ地区で3日間続いたイスラエルの攻撃で、子ども15人を含むパレスチナ人44人が死亡した。今夜から現地時間11時30分に予定されていたイスラエルイスラム聖戦運動の間の休戦合意が発効した。

そして、パレスチナ保健省が発表した。イスラエルによるガザ地区への攻撃による殉教者は、子供15人、女性4人を含む44人に上り、負傷者は360人に達した。

イスラム聖戦運動は、イスラエルの仲介によるイスラエルとの停戦協定を、イスラエルも承認したと発表した後、エジプトとの停戦協定を承認した。

エジプトは、イスラム聖戦と占領政府との間で停戦を成立させることに成功した。

この合意には、イスラム聖戦の停戦の約束と引き換えに、Khalil Al-AwadaとBassam Al-Saadiという2人の囚人の問題を解決するためのエジプトの保証が含まれています。


以下は、その合意文書である。

"ガザ地区における現在の緊張状態を終わらせるというエジプトの熱意の枠内で、エジプトは現在のエスカレーションを抑えるためにすべての当事者との接触を強化し、その接触を踏まえて、エジプトはパレスチナ時間7/8/2022 23:30をもって完全かつ相互に停戦することを求め、エジプトは努力を改め 囚人Khalil Al-Awda の解放と治療に移すために努力するとともに、できるだけ早くBassam Al-Saadi の解放のために努力することにコミットしている"。

エジプト通信が報じたこのエジプトの発表では、エジプトは囚人のファイル、特にバッサム・アル=サーディとハリル・アワウデの2人の囚人についてフォローアップすることを約束すると述べている。また報道によると、占領当局が同地区に課している包囲網を緩和することを許可し、本日月曜日に発電所に燃料トラックを導入することなどが合意されたとのことである。

イスラエルのヤイル・ラピド首相は、「ガザでの作戦は目的を達成し、侵略を続けるのは無駄だ」と確認し、イスラム聖戦運動のムハンマド・アルヒンディ政治部長は報道声明で、「少し前に、エジプトの宣言の方式に到達した」と発表した。

44 martyrs as a result of the aggression..the truce enters into force

占領軍メディア:ロケット弾は止まらなかった
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 08/08/2022 時間: 00:11)
シェア
占領軍メディア:ロケット弾は止まらなかった
エルサレム=馬安】イスラエルのメディアは本日、日曜日、"ガザ国境の入植地で今日起きたことは狂気の沙汰だった "と報じた。

イスラエルの「チャンネル13」アルモグ・ブッカー特派員は、"この日はガザ包囲の入植地を通過したもので非常識だった "と述べ、"ロケットの祈りは単に停止しなかった "と強調し、"この日は祈りを起動する例外だった "と付け加えました。

イスラエルのメディアは、"テルアビブとグシュ・ダンではサイレンが鳴った "と報じ、"アシュケロンとガザ地区を囲む入植地ではサイレンが鳴った "と指摘した。

アル・マヤディーン紙の記者は、"初めてリション・レジオンでサイレンが鳴った "と述べた。

このような状況の中、イスラエルのメディアは、"ガザから750発以上のロケットが発射された "と報じ、"ホームフロント司令部は、新たな声明が出されるまでガザ包囲地の入植地に要塞に入るよう異例の命令を出した "と示しました。

Occupation media: the rockets did not stop

イスラエル、入植者に避難所からの退去を要請
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 23:07)

エルサレム=馬安】イスラエル本国は、ガザ地区周辺の入植地に住むイスラエル人に対し、避難所に滞在する必要はなくなったと述べた。

停戦合意が発効するまでの間、賃貸でシェルターの近くに滞在するよう求めた。


イスラエル情報筋は、停戦の発効が午後11時30分であることを確認した。

Israel asks settlers to leave shelters

イスラエル ガザでの軍事作戦開始以来、イスラエル人47人が負傷
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 08/08/2022 時間: 00:11)

ベツレヘム=マアン】イスラエル紙マーリブは、3日前のガザ地区に対する軍事作戦開始以来、イスラエル人の死傷者が47人に達したと報じた。

同紙によると、マゲン・ダビッド・アドムは47人を病院に避難させ、このうち3人がミサイルの破片で負傷、31人が軽傷、13人がパニックに陥ったという。

同紙がまとめた被害状況の速報によると、自宅を離れた住民も多く、停戦直後に発覚した被害はまだ終わっていないが、現時点で住宅や施設に約150件の被害があるという。


一方、ガザ地区への空爆により、パレスチナ人43人が死亡、数百人が負傷している。

Israel: 47 Israelis have been injured since the start of the military operation in Gaza

占領軍がエルサレム人の少年を逮捕
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 23:08)

エルサレム=マアン】イスラエル占領軍は本日日曜日、占領地エルサレム出身の少年を逮捕した。

また、地元情報筋が公式通信に語ったところによると、占領軍は、アル・トゥールの町にある家族の家を襲撃した後、少年イッサ・クウェイスを逮捕した。

The occupation arrests a Jerusalemite boy

ラピド:"ガザでの作戦継続に意味はない"
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 23:08)

エルサレム=馬安】イスラエルのヤイル・ラピド首相は本日未明、ベニー・ガンツ防相とともに南部司令部を訪れ、アビブ・コハビ参謀長、首相付軍事長官、国防省長官が参加して情勢評価を実施した。

ラピド氏は、「目標は達成されたのだから、このプロセスを続ける意味はない」と自治体首脳に語った。

Lapid: “There is no point in continuing the operation in Gaza.”

Ma'anの情報源。停戦合意は午後11時30分開始、この条件で。
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 23:29 )

ガザ=マアン】情報筋はマアンに対し、エジプトがイスラム聖戦と占領政府の間で停戦に成功したことを明らかにした。

合意には、イスラム聖戦の停戦の約束と引き換えに、2人の囚人、ハリル・アル=アワダとバッサム・アル=サーディの問題を解決するためのエジプトの保証が含まれている。

情報筋によると、合意案の開始時刻は夜の11時30分だという。

ジハード運動の政治部門の責任者であるムハンマド・アル=ヒンディは、ジハードが承認した合意の存在を確認した。


以下は、その合意書の文章である。

"ガザ地区における現在の緊張状態を終わらせるというエジプトの熱意の枠内で、エジプトは現在のエスカレーションを抑えるために全ての当事者との接触を強化し、接触に鑑みて、エジプトはパレスチナ時間7/8/2022 23:30の時点で完全かつ相互停戦を求め、エジプトは努力を改め 囚人Khalil Al-Awdaの解放と治療に移すために努力するとともに、囚人Bassam Al-Saadiをできるだけ早く解放するために努力することにコミットしている"

Ma'an sources: The cease-fire agreement begins at 11:30 p.m., with these conditions.

ガザ地区で1時間以内に12人の殉教者と数十人の負傷者が発生
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 23:32)

ガザ=マアン】今晩、ガザ地区で1時間以内にイスラエル軍空爆が相次ぎ、子供を含む12人の市民が死亡した。

マアン通信員は、ガザ地区北部のアル・ファルージャ地区を標的とした攻撃で、5人の殉職者(ほとんどが子ども)と多数の負傷者が出たと報告した。

また、ガザのアル・ワフダ通りのサマー・ジャンクション付近で市民の車を標的にした結果、他の3人の市民が死亡したと付け加えた。

マアン通信員によると、アル・ブレイジでの虐殺の殉教者は、占領軍による自宅への爆撃で、父親とその子供3人の計4人に上ったという。

また、殉教者はデイル・アル・バラのアル・アクサ殉教者病院に到着したと付け加えた。


ガザ保健省の最新情報によると、この攻撃で、311人の負傷者に加え、子ども15人、女性4人を含む43人の民間人が死亡した。
.12 martyrs and dozens of injuries within an hour in the Gaza Strip

アル・クドス旅団、ガザ地区南部の空域でイスラエル軍機を標的としたことを発表
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 20:12)

ガザ=マアン】イスラム聖戦の武装組織であるアルクード旅団は今夕、ガザ地区南部の領空でイスラエル軍機が標的にされたと発表した。

そして、旅団は短い声明の中で、"「広場の統一」の戦いの中で:アルクッズ旅団の防空メディアは、しばらく前にガザ地区南部の空域で敵対する飛行機の1機を標的にした "と述べました。

これは、エジプトが夜の10時に開始する停戦休戦の発表についての話を踏まえてのことです。

イスラム聖戦の政治局員、アンワル・アブ・タハは、次のように述べた。"我々の宗教的・国家的な義務であり 正当な権利である" "侵略に立ち向かい" "全力で" "対決し続ける "


また、"イスラム聖戦運動は断ち切ることができないままであり、我々の能力は同じであり、敵を消耗させ、あらゆる力とパワーで対峙することが可能であることを誰もが知っている "と述べました。

Al-Quds Brigades announces the targeting of an Israeli plane in the airspace of the southern Gaza Strip

Eshkolの民家近くにロケット弾が落下、複数の集落で停電に
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時刻: 18:40)

エルサレム=マアン】ヘブライ語紙「マーリブ」は、「エシュコル」入植地の民家近くにミサイルが落下し、入植地評議会のいくつかの入植地で停電が発生したと伝えた。

本日日曜日、パレスチナイスラム聖戦運動の軍事部門であるアルクッズ旅団は、Khaled Mansour司令官と殉教した兄弟たちの殉教に呼応して、「広場の統一作戦」の一環として、占領地エルサレム、テルアビブ、パルマヒム基地、アシュドッド、ベエルシェバ、アシケロン、ネチボット、ファラセム、ミッツタイム、およびガザの封筒のすべての入植地を大型ロケット弾で爆破した責任を明らかにした。ガザ地区のわが国民に対するイスラエルの継続的な侵略に呼応して。

と旅団は述べている。"偉大なる司令官「カレド・マンスール」と殉教した兄弟たちを暗殺した罪への予備的対応として、アルクッズ旅団はテルアビブ、パルマキム基地、アシュドッド、ベエルシェバ、アシュケロン、ネティボット、ムファラセム、ミフタイムとガザの包囲地の全簒奪地域に向けて主要ミサイル攻撃を指示した"。

A rocket fell near a house in Eshkol  Power outages in several settlements

ハマス 抵抗勢力は準備ができており、現地の状況に対処するための多くの選択肢を持っている
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 20:18)

ガザ=マアン】ハマスのスポークスマン、ハゼム・カッセム氏は、本日日曜日、レジスタンスは存在し、準備ができており、現地の状況とイスラエルの犯罪のエスカレートに対処する多くのオプションを持っていると述べた。
彼はラマとのインタビューで、パレスチナ人に対する侵略を停止するために、特にエジプト側との停戦を達成することに関する仲介者と24時間の接触があることを強調した。
. 主な問題は、仲介者の努力を尊重しない占領軍である」と述べた。
さらに、パレスチナ人への侵略と爆撃を止めることができた場合、この侵略を止める可能性について話すことができる、と続けた。
さらに、"占領軍がパレスチナ人に対する侵略をエスカレートさせているのは明らかで、殉教者である指導者ハレドマンスールのように抵抗運動の指導者を暗殺したり、民間人、女性、子供、高齢者を殺害したり、この野蛮な方法で意図的に家を攻撃したりしており、これらの犯罪は本当の本格的な戦争犯罪に相当すると強調しています "と述べました。
また、入植者によるアル・アクサ・モスクへの侵入による侵略があり、これもテロ行為であるが、一方で、これらの犯罪に対して、占領地エルサレムに達するまで火の輪を広げるという、パレスチナレジスタンスが実践している真の対応の事例があると指摘した。

Hamas: The resistance is ready and has many options to deal with the situation on the ground

シタイエ 首相は、戦争を直ちに停止するよう連絡を取り続ける
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 22:00)

ラマラ=マアン】アッバス大統領は、ガザ地区への攻撃の最初の瞬間から、同地区の人々への戦争を直ちに停止するために、すべての関係者と接触を続けてきたと述べた。

大統領は、フランス、中国、ノルウェーアイルランドアラブ首長国連邦の支持を得て、明日開催される安保理の特別会合に、ガザ地区の人々への侵略を止めるよう国連代表に指示したと、本日日曜日に行われた記者会見で述べた。

彼は、安保理に求められているのは、パレスチナの人々を保護するための、真剣かつ実行可能な決定を下すことであり、我々は非難よりもこの制度を望んでいる、と強調した。

シュタイエ氏は、次のように述べた。ガザ地区のわが国民に対するイスラエルの侵略は、今日で3日目になります。31人の殉教者が殺され、数百人が負傷し、多くの破壊が残され、占領軍に守られた入植者がハラムアルシャリフとアルアクサモスクに押し寄せ、西岸地区での前例のない逮捕キャンペーンとジェニンキャンプへの侵攻を伴い、毎日殉教者が続出しているが、この問題は選挙で競う政党の宣伝だけではないのである。予想されるイスラエルの侵略ではなく、我々の民族、彼らの土地、祖国、彼らの大義、彼らの正当な民族的権利に対する継続的かつ包括的な侵略なのである。

彼はこう続けた。この毎年繰り返されるガザへの侵略は直ちに止めなければならず、これらの犯罪は国際刑事裁判所に提出されるファイルに加えられることになるだろう、と。"人権問題や国際的な危機や紛争に対処する際の二重基準や政策はもうたくさんだ "と。


また、政府は大統領の指示のもと、外務省を通じて、イスラエルによるガザ地区への侵略の次元を説明し、それを暴露するための外交的・法的運動を開始し、特に占領軍がガザ地区の子どもや罪のない市民、住宅、インフラに対して行った犯罪、そしてガザ地区のわが国民を助けるためにあらゆる手段を提供すると指摘しました。特に保健分野では、それに応じて、保健省は国際機関と調整し、同分野のわが国の病院に、病院に殺到する負傷者の応急処置ができるよう、あらゆる医薬品が提供され、すべての保健幹部が仕事に精を出していることを確認している。

首相は、子どもたちに対する恐ろしい虐殺を続けることは許されない、殉教者の多くは子どもや女性だ...と強調しました。息子を失った家族、父親や母親を失った息子たち...。野外に散らばった家族たち。ガザで殉教し、負傷した子どもたちの映像は、人間の良心を揺さぶり、侵略を直ちに止めるよう働きかけなければならない。イラム、アラ、アーメド、ムハンマド、サラ、スレイマン、エレイン、ハレド、スハド、イヤド、スアド、ファティマ、ムハンマド、アルハジャティンニマ、ファティマカバジャ(80歳)、その他子ども、女性、高齢者の殉教者たちだ。

シュタイエは、この侵略に対する真の効果的な対応には、国民統合を達成し、分裂を終わらせ、狭い党派的利益や勘定よりも最高の国益を優先させるために、全員が自分の責任に立ち上がることが必要であると強調した。

彼は次のように述べた。大統領、指導部、政府は、ガザに対する戦争の即時停止を確保するための国際的・人道的努力をフォローしており、明日月曜日の閣議を、この侵略とその次元、その結果について議論し、ガザ地区にいるわが国民と同胞にさまざまな援助と支援の手段を提供することに捧げます。

首相は、殉職者の遺族に哀悼の意を表し、負傷者の一日も早い回復を願っています。

Shtayyeh: The President continues his contacts to stop the war immediately

ネタニヤフ首相、"ガザ作戦 "を全面的に支持
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 20:28)

エルサレム=マアン】イスラエルの野党指導者ベンヤミン・ネタニヤフ氏は20日ガザ地区で進行中の軍事作戦に「全面的な支持」を表明した。

イスラエルのヤイル・ラピド首相は、エルサレムイスラエル首相官邸で行われた軍事秘書官アビ・ギル氏立ち会いのもと、リクード党首を安全保障に関するブリーフィングに招待していた。

会談後、ネタニヤフはメディア向けの声明で、「我々は戦いの真っただ中にいる。私はもちろん、政府、イスラエル軍、治安部隊を全面的に支持する。また、南部の住民の揺るぎない不屈の精神に拍手を送るとともに、今後もホームフロント司令部の指示に従うようお願いする" と述べた。

"私は詳細な最新情報を受け取り、注意深く耳を傾け、現在の状況だけでなく、様々な分野に関する私の経験からのアドバイスを提供し、これらのヒントはイスラエルの安全保障に非常に役立つと信じています "と元首相は続けました。


今回の会合は、ネタニヤフ首相が12年間首相を務めた後、選挙によって政権から解任されて以来、初めての安全保障に関する協議とされている。

Netanyahu gives full support to the "Gaza operation"

逮捕と攻撃-2千人以上の入植者がアル・アクサを襲撃
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 16:06)

エルサレム=マアン】数千人の入植者が本日日曜日、"神殿破壊の記念 "として、祝福されたアル・アクサ・モスクに押し寄せた。

イスラム教寄付部門は、午前と午後の襲撃の間に2201人の入植者がアル・アクサを襲撃したことを明らかにした(1744+458)。

午後の侵攻期間が始まった直後、部隊は老人と青年に暴行を加え、逮捕した。

バブ・アル・シルシラ出身の少女も襲撃され、逮捕された。


アル・アクサ・モスクの門に配置された警察は、50歳未満の若者がアル・アクサ・モスクに入ることを阻止し続けた。

Arrests and attacks - more than 2,000 settlers stormed Al-Aqsa

数万人が指導者Khaled Mansourとその仲間を悼む
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 16:53 )

ガザ - 共に - ラファでのイスラエル軍の爆撃で殉職したKhaled Mansourとその仲間2人の葬儀の行進に数万人が参加した。

葬儀は、殉教者Abu Youssef Al-Najjarの病院から、ラファの中心部にあるBadrモスクまで、レジスタンスが殉教者に復讐することを呼びかける唱和の中で、開始された。

ジハードの偉大な指導者たちは、イスラエルが彼らに対する暗殺作戦を行うことを見越して、葬列を欠席した。


一方、国軍・イスラム軍におけるジハード運動の代表者であるカダフィ・アルカティティは、殉教者の血を無駄にすることはできないと述べ、ジハード運動はその損失を補い、占領に抵抗し続けることができると強調した。

Tens of thousands mourn the leader Khaled Mansour and his companions

アルバクリ:19人がアル・アクサ・モスクを襲撃し、イブラヒミ・モスクで46回祈りの呼びかけを阻止
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 13:56)

ラマラ - Ma'an - Endowments and Religious AffairsのSheikh Hatem Al-Bakri大臣は、入植者のグループが昨年7月にタルムードの儀式を行い、疑惑の寺院についての説明を受けるなどして、アル・アクサ・モスクを19回襲撃し冒涜したと述べた。占領軍はイブラヒミ・モスクでの礼拝の呼びかけを46回妨害し、今年7ヶ月間に占領軍が妨害した回数は338回に上った。

アル=バクリ氏は、アル=アカサと旧市街における危険なエスカレーションは、政府の政策、入植者、協会、過激派ユダヤ人組織を通じて、アル=アカサ・モスク、旧市街とその周辺を完全にユダヤ化するためにイスラエル政府とその諸支部が立てた計画と政策の枠内で行われていると今日、日曜日に省内で発表した。

また、占領当局はアル・アクサの南壁に隣接するウマイヤ朝宮殿で発掘作業を続け、アイン・シルワンからワディ・ヒルウェに伸びる危険なトンネルが発見されたと付け加えた。記念写真。


イブラヒミ・モスクでは、占領軍は包囲を続け、一連の検問と検査によって入場者を虐待し、継続的なユダヤ人化作業は言うまでもなく、その中で最も危険なのは電気エレベーターであった。外部スピーカー用、シャンデリア用ガラスの取り付けを阻止する。

Al-Bakri: 19 storming Al-Aqsa Mosque and preventing the call to prayer 46 times in the Ibrahimi Mosque

ヨルダン渓谷-占拠がプールと居住区の作業中止を通告
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 13:56)

ヨルダン渓谷-マーン】イスラエル占領当局は本日日曜日、ヨルダン渓谷中央部のウンム・アル・アバル地区にある採水プールと居住室の工事中止を通告しました。

地元筋によると、プールと居住区は、フセイン・サレハ・アブデル・ラゼク氏の家族のものです。

Jordan Valley - Occupation notifies to stop work in a pool and a residential room

民主戦線:イスラエルは同胞抹殺の戦争と焦土化政策を展開している
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 12:45)

ラマラ=マアン】パレスチナ解放民主戦線は声明で、イスラエルの占領国家はガザ地区で、「焦土化」政策に従って、わが国民に対する抹殺戦争を行っていると述べた。民間車を乗客ごと破壊し、同地区の産業と貿易のインフラを破壊し、農民の土地を狙い、同地区に莫大な経済的損失をもたらし、数十人の殉職者と200人以上の負傷者(そのほとんどが女性、子ども、高齢者などの民間人)が出ている」と述べた。

占領国は、その血なまぐさい犯罪によって、統一された計画と確固たる意志を持って現場で出会った抵抗勢力間の隊列を分断しようとしている。ちょうど占領国が、我々の土地と空と国家の尊厳を守るために抵抗するよう、我々の国民を扇動しようとしているように」。


戦線は、「イスラエルの敵の計画は、仲間割れにも、わが国民を威嚇し、彼らの国家意志を損なうことにも成功しない。犠牲者は、わが国民、彼らの抵抗、彼らの指導者に対する彼らの犯罪の代価を支払わなければならない。"と述べている。

ガザ地区への攻撃的な戦争は、占領軍がガザ北部のアル・クドス旅団司令官テイゼール・アル・ジャバリ氏の暗殺によって始めたものであり、この戦争の結果や地域に及ぼす影響を負うのは占領軍である、と世論に再度呼びかけ、戦線は終了した。

Democracy: Israel is waging a war of extermination against our people and a scorched-earth policy

逮捕者-1700人以上の過激派がアル・アクサを襲撃
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 13:47)

エルサレム=マアン】本日日曜日、いわゆる "神殿破壊記念 "を記念する朝の襲撃で、1743人の過激派が祝福されたアル・アクサ・モスクに突入した。

入植者の30グループが、占領当局が鍵を管理しているムグラビ門から、次々とアル・アクサを襲撃し、アル・アカサ広場を見学し、その間に礼拝を行った。

子供たちは、入植者のアル・アクサ・モスクへの侵入を前にして、パレスチナ国旗を掲げた。

部隊は、50歳未満の礼拝者がアル・アクサに入るのを阻止し、バブ・ハッタとバブ・アル・シルシラで数回にわたり暴行を加え、別件逮捕を実施した。


入植者たちはまた、バブ・アル・シルシーラ地区でパレスチナ人や報道陣を殴ったり押したりして暴行し、カメラレンズに旗やキッパを置くなどして彼らの仕事を妨害しました。

Wadi Hilweh Information Center - Jerusalemの弁護士であるFiras Al-Jebreniは、アル・アクサとその門から6人以上の逮捕者が行われ、そのうちの数人は数分間拘束された後に解放され、3人の拘束者は尋問のためにアル・カシュラへ移されたと説明しています。

Arrests - more than 1,700 extremists stormed Al-Aqsa

31人の殉教者、ガザ地区への侵略は続く
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 20:27)

ガザ=マアン】侵略の3日目となる今朝、ジャバリアキャンプの民家を狙ったイスラエル空爆で、市民2人が死亡、8人が負傷した。

救急車と市民防衛隊は、殉職した2人、ディア・アル・ブライとアハメド・アファナの遺体を収容することができた。

保健省によると、3日目の朝、殉教者は31人に上り、うち子ども6人、女性4人、負傷者265人となった。

また、イスラエル軍機は今朝、ガザ地区南部の各州を中心に、一連の空爆を開始した。

我々の特派員によると、イスラエル軍機は、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるカララの町への爆撃を再開する前に、ラファの2軒の家を爆撃し、6人の民間人を負傷させたという。


民間防衛隊の隊員は、ラファで殉教者8人(うち女性3人と子供1人)の遺体発掘を完了させた。

日曜日の朝、パレスチナ抵抗勢力は、イスラエルの入植地に対する爆撃を再開した。

イスラム聖戦の軍事部門であるアルクッズ旅団は、「コソフィム」、「アインハシュルシャ」、「ニルアム」にロケット弾を発射した責任を主張した。

その後、サラヤはイスラエルの攻撃に対抗して、テルアビブを爆撃し、エルサレムを占領した。

31 martyrs and the aggression continues on the Gaza Strip

シンベット、侵略阻止を勧告...ハマスとジハードの分離という戦略的目標を達成
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 13:57)

ベツレヘム Ma'an- Shin BetのRonan Bar主任は、昨夜(土曜日)の閣議で、イスラエルが望まないより広範囲の軍事作戦に巻き込まれる誤りを恐れて、ガザでの軍事作戦を終了するよう勧告した。

そして、ワラ・アル・アブリのウェブサイトは、会議に参加した2人の大臣の発言を引用し、シン・ベットの責任者が、この作戦は我々が設定した以上の目標を達成し、ハマスとジハードを分離するという戦略目標も含め、他の場でも影響を与えることになるだろうと述べたという。

イスラエル政府高官は、「一般的に誰もが作戦を中止すべきだと考えているが、まだ条件が熟していない」と述べた。

さらにワラは、シンベット長官が、今回の侵攻はハマスイスラム聖戦の分離という戦略的目標を達成したと指摘し、イスラエル治安当局の指導者は、この分離を維持しなければならないと強調したと付け加えた。

国家安全保障顧問のエヤル・ホラタ氏は、会議の中で、目的はハマスイスラム聖戦に停戦の圧力をかけるように仕向けることだと述べた。また、これはエジプト人もやろうとしていることだと付け加えた。また、この方向に進展はなく、時間がかかると付け加えた。

The Shin Bet recommends stopping the aggression...We have achieved a strategic goal of separating Hamas and Jihad

更新 - ベン・グヴィールと数百人の入植者がアル・アクサを襲撃している間の逮捕と攻撃
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 11:46)

エルサレム=マアン】約1000人の入植者が、占領軍と警官に守られたムグラビ門から、祝福されたアル・アクサ・モスクに突入した。

入植者たちは、アル・アクサを襲撃している間、礼拝を行った。

占領軍は、アル・アクサにいたフォトジャーナリストAhmed Gharablaと、Bab Al-Silsila地域にいたフォトジャーナリストMohammed Ashoを襲撃し、逮捕しました。

一方、部隊は、アル・アクサ・モスクから強制的に排除した後、Elham Al-Jubeh夫人を逮捕した。

イスラム教寄付部門は、1,292人の入植者が朝から午前10時までアル・アクサを襲撃したと発表した。

今日、日曜日、過激派クネシット議員イタマール・ベン・グヴィールの襲撃の際、祝福されたアル・アクサ・モスクに緊張が走った。

占領軍は、ベン・グヴィールのアル・アクサ・モスク襲撃の開始に合わせて、女性や高齢の礼拝者を殴ったり押したりして暴行し、入植者の一団は罵声を浴びせました。

入植者たちは、アル・アクサ・モスクの中庭を襲撃している間、イスラエルの旗を掲げた。

外から見たアル・シルシラ門では、入植者たちがダンスや歌のセッションを開催した。

Update - Arrests and attacks during Ben Gvir and hundreds of settlers stormed Al-Aqsa

イスラエルガザ地区で警報サイレンが鳴り響
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 10:37)
共有
イスラエルガザ地区の数カ所でサイレンが鳴り響いた。
ベツレヘム=マアン】今朝(日曜日)、占領地エルサレム、テルアビブ、ネゲブ西部地域、ガザ地区周辺の入植地付近で、サイレンが鳴り響いた。

イスラエルのメディアは、ガザからイスラム聖戦運動が発射したロケット弾にエルサレムの「アイアンドーム」が反応したと報じた。マルハ地区でサイレンが鳴らないまま爆発音が聞こえた。

エルサレム北西部のアブ・ゴッシュ付近では、サイレンの音と同時に2回の爆発音が聞こえた。

そして、パレスチナ抵抗勢力は今朝、イスラエル入植地に対するロケット弾の爆撃を再開した。


一方、イスラエル軍機は今朝、ガザ地区南部の各州に集中して、一連の空爆を開始した。

Warning sirens sound in several areas in Israel and the Gaza envelope

結果は29人の殉職者と253人の負傷者...イスラエル軍の空襲と抵抗軍の空爆
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 10:36)

ガザ=マアン】日曜の朝、イスラエル軍機がガザ地区南部の各州を中心に相次いで空襲を行った。

特派員によると、イスラエル軍機は、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるカララの町への爆撃を再開する前に、ラファの2軒の家を爆撃し、民間人6人を負傷させたという。

ガザ保健省によると、3日目の朝、殉職者は29人に上り、負傷者は253人以上となった。

民間防衛隊の隊員は、ラファで女性3人と子ども1人を含む8人の殉教者を収容できたため、殉教者の遺体発掘を完了した。


日曜日の朝、パレスチナ抵抗勢力は、イスラエルの入植地に対する爆撃を再開した。

イスラム聖戦の軍事部門であるアルクッズ旅団は、クソフィム、アインハシュルシャ、ニールアムに向けてロケット弾を発射したと主張しました。

The outcome is 29 martyrs and 253 wounded..Israeli raids and the resistance is bombing

ラファでイスラエルに暗殺されたKhaled Mansourとは何者か?
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 12:58)

ガザ - マアン - イスラエルは、アルクッズ旅団の軍事評議会のメンバー、Khaled Mansourに到達するために、大量のミサイルを使用し、複数の家を破壊した。彼は誰なのか?

イスラエルは、彼をイスラム聖戦運動の最初の指名手配者、ガザ地区ではハマスの軍事部門であるアル・カッサム旅団の司令官であるムハンマド・デイフに次ぐ2人目の指名手配者と説明している。
彼は1988年にイスラム聖戦の軍事部門に参加し、まだ中等教育の初めの段階である。

イスラエルは、彼をアル・アクサ・インティファーダにおける殉教作戦の首謀者とみなしており、1994年にイスラエル兵2人を殺害した作戦に自ら参加した。
度重なる暗殺未遂を乗り越え、最も危険だったのは2014年のことだった。
南部地区旅団の司令官であり、サラヤ・アル・クッズの軍事評議会のメンバーである。
2019年、ベンジャミン・ネタニヤフ元首相から、アシュケロンへのロケット攻撃で3人の入植者が殺害された責任を問われ、暗殺を予告された。

2021年、セイフ・アル・クッズの戦闘を行った合同作戦室のリーダーの一人。


1996年と1997年にボディービル選手権で優勝したことが特筆される。

Who is Khaled Mansour, who was assassinated by Israel in Rafah?

占領軍、ヨルダン川西岸地区の市民20人を逮捕
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 09:19)

ベツレヘム=マアン】占領軍は1日未明、ヨルダン川西岸の各地から市民20人を逮捕した。

ジェニンの占領軍は、アル・ムラ地区の少女ディアナ・ナエフ・ジャラダットを逮捕し、アンザ町のイスラム聖戦の指導者ナスル・アル・アムールとカフルライの指導者バッサム・ディアブを逮捕しました。

ナブルスでは、アスカルキャンプの編集者アハメド・ダアズ、ムハンマド・アブ・ラワッシュ、ウダイ・アブ・ラワッシュも逮捕された。


トゥルカルムでは、スハイブ・メルヒ、アフマド・アブ・カバシュ、ザイド・アル・アシュカルが逮捕された。

ベツレヘムでは、アル・カダーの編集者イブラヒム・ハッサン、サイード・ソベイ、アダル・アブ・ラムダン、アーメド・アブ・ラムダンが逮捕され、ベイト・ファジャルのイヤッド・ナデール・タカトカが逮捕された。

ヘブロンでは、アル・ファワルキャンプのナスル・アル・ナワジャア、タリク・アブ・ハマド、セラジ・アブ・ハシハシ、サラ・マールサ、ムスタファ・アブ・カリマが逮捕された。

ヨルダン渓谷のファレス・ダラグメも逮捕されました。

The occupation arrests 20 citizens of the West Bank

占領軍は50歳未満のパレスチナ人がアル・アクサで夜明けの祈りをするのを妨げている
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 05:33)

エルサレム=マアン】アル・アクサ・モスクの門に配置された占領軍は、いわゆる「神殿破壊記念」のために入植者がアル・アクサに侵入するのを防ぐため、50歳未満の礼拝者がアル・アクサに入って明け方の礼拝を行うのを阻止した。

占領警察は、旧市街とアル・アクサ・モスクの門とその道路、特に開かれた扉 "Bab Al-Silsilah / Hatta / Al-Majlis" に配備された。鉄の柵が立てられ、そこに来る人の身元が解放され、若い男性や50歳以下の人は入ることができず、女性の入場もできないようにした。

占領警察は、アル・アクサに到着した人々の身分を拘束してから、アル・アクサに入ることを許可した。

旧市街の道路やアル・ブラクの壁では、数百人の入植者が行進と礼拝を続けている。これは、深夜に西エルサレムから東の道路に向かって始まった行進の延長で、その間、イスラエルの旗を掲げ、イスラム教徒に対する合唱を行い、通りを歩いている人の所有物を攻撃した。

ライオンズゲートでは、入植者たちが集まり、神殿の建設を加速させ、アル・アクサへの大規模な侵攻で「破壊」を復活させるよう求める演説を行った。


数日前、「疑惑の神殿組織」は「破壊された神殿」を復活させるためのプログラムを組織し、アル・アクサへの数千人の侵入者の入場手続きを整えました。

同組織は、入植者のグループを次々と連れてくることに警察と合意し、彼らがアル・アクサに30分ほど滞在することが許されることを確認した。

The occupation prevents Palestinians under the age of 50 from performing the dawn prayer at Al-Aqsa

ガザで休戦を発表、死者は子供15人を含む41人に
2022年8月7日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルによるガザ侵攻から3日後、交渉による休戦を発表した。(写真:Mahmoud Ajjour, The Palestine Chronicle)
by パレスチナ・クロニクル・スタッフ

包囲されたガザ地区へのイスラエルの攻撃から3日後、イスラエルパレスチナイスラム聖戦運動の間で交渉による停戦が発表された。停戦はパレスチナ時間(GMT+2)の日曜日午後11時30分に発効した。

イスラム聖戦運動は停戦のニュースを確認し、合意達成に向けたエジプトの役割を歓迎すると発表しました。

今回の停戦は、3日間にわたるイスラエル軍ガザ地区への激しい砲撃の結果、子ども15人、女性4人を含む41人のパレスチナ人が死亡したことを受けたものです。イスラエルの攻撃で311人のパレスチナ人が負傷したと伝えられている。


イスラエル軍は、ガザ地区の140の陣地を攻撃したと主張している。

イスラエルのいわれのない攻撃は、パレスチナ人や世界各国から広く非難され、特に死傷者の大半が民間人であることから、その非難が集中した。その中には、トルコ、南アフリカチュニジアサウジアラビアなどが含まれている。

イスラエルは、この戦争がイスラム聖戦によるイスラエル標的への攻撃を防ぐための先制攻撃であると主張した。しかし、イスラエルはそのような主張の証拠を何も示していない。


金曜日に始まった戦争に先立ち、何日も前から緊張が高まっていた。イスラエル軍ヨルダン川西岸でイスラム聖戦の指導者バッサム・アル=サーディを逮捕し、殴打したのが始まりでした。

イスラム聖戦は、イスラエルに対し、アル・サーディを釈放するよう要求していた。その代わりに、イスラエル軍はガザを攻撃し、イスラム聖戦の2人のトップリーダー、ティセール・アル・ジャバリとハリド・マンスールを暗殺した。

(パレスチナ・クロニクル)

#ガザ地区イスラエル空爆を受け、自宅から避難した祖母の車椅子を押す #パレスチナ の男性たち。
#ガザ攻撃 #ガザを救え #ガザ

見てください。イスラエル占領軍は、入植者がエルサレムのアル・アクサを襲撃する様子を撮影していたAFPカメラマンのアフマッド・ガラブリーを逮捕した。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch

先週、パレスチナ人学生スアド・イヤド・ハスーナはタウジヒ高校受験の合格を祝ったが、昨夜になって、イスラエル空爆でぺしゃんこになった実家の瓦礫の中から生きて引き揚げられた。
#ガザ攻撃

4人、立っている人、ヘッドスカーフの画像のようです

殉教者アブ・アリ・ムスタファ旅団。殉教者の血は、我が戦士と我が国民の訓練のための道標であり続け、敵はその愚かさのために大いなる代償を払うことになるだろう
2022年08月08日|00:24

パレスチナ解放人民戦線の軍事部門である殉教者アブ・アリ・ムスタファ旅団は、道と武器の仲間であるアル・クード旅団の軍事指導者、殉教者カレド・マンスール「アブ・アル・ラゲブ」を筆頭に、自由と尊厳の祭壇に立ち上がった祖国の一群の殉教者たちを悼み、次のように述べた。

占領軍がラファとジャバリア、そして様々な標的に対して行った2つの凶悪犯罪により、数十人が死傷した後、私たちは私たちの人々の殉教者を追悼します」と付け加えた。

そして、彼女は続けた。「サラヤ・アルクッズの兄弟、戦友、司令官、戦士たちに偉大な司令官であるカレド・マンスール「アブ・ラゲブ」の殉教に深い哀悼の意を表し、占領軍がレジスタンスの指導者に対して行った愚行は、占領軍の侵略を阻止し、我々の土地から彼らを倒すまで戦いを続ける決意と力を増すだけであると断言します "と述べた。.