9月27日のパレスチナのニュースです。

占領軍、エルサレムのアルトゥール町から5人のエルサレム人を逮捕
投稿日: 9月26日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 20:51)

エルサレム=マアン】占領軍は今夕(月曜日)、アル=トゥールの町を襲撃し、路上で拡散していたエルサレム人5人を逮捕した。

占領軍は、アル=トゥール町の通り、特に大通りにいた若者たちを追跡し、そのうちの多くの者の身元を公表し、その間に5人を逮捕し、捜査に回した。

また、アル・アクサの庭から青年1人を逮捕した。

Occupation arrests 5 Jerusalemites from Al-Tur town in Jerusalem

占領軍、ガザ北部の現地管制点を弾丸で攻撃
掲載日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 20:53)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍は月曜夜、ガザ地区北部のベイト・ハヌーン東部のパレスチナ人居住区で発砲した。

目撃者によると、占領軍はガザ北部の現場管理所に発砲したが、負傷者は報告されていない。

The occupation targets with bullets the field control point north of Gaza

祝祭期間の始まりとともに、10万人のイスラエル人が自然保護区を訪問
掲載日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 20:53)

エルサレム=マアン】アラビア語の新聞「Yediot Aharonot」は本日月曜日、「ユダヤ教の祝日」期間の始まりに伴い、約10万人の旅行者がイスラエル国内の自然保護区や公園を訪れたと報じました。

月曜日から10月中旬まで続くユダヤ教の祝日期間中、イスラエルの治安機関や警察は、特にエルサレムで厳戒態勢を敷いていました。

100,000 Israelis visited nature reserves with the start of the festive period

テオフィロス総主教:アル・アクサへの攻撃は、復活への攻撃に劣らず深刻だ
投稿日: 9月26日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 19:20)

エルサレム=トゥギャザー=パレスチナとヨルダンの総主教テオフィロス3世は、キリスト教徒のためのアル・アクサ・モスクへの攻撃は、聖墳墓教会への攻撃に劣らず危険であり、神殿山の現状を変えることは、教会復活の現状を脅かすことになると述べた。

そして、本日月曜日の声明で、現時点で起きていることは宗教的権利に対する露骨な侵略であり、すべての高潔なイスラム教徒とキリスト教徒が団結してこれを拒否し、打ち負かすことが急務である、と続けました。

聖地教会協議会の議長は、礼拝の自由はすべての国際法や憲章で保証されており、イスラム教とキリスト教の聖地に関する過激派シオニストグループの行為は、礼拝の自由を行使する我々の当然の権利の侵害であり、こうした攻撃的・挑発的行為は非難・糾弾されると断言した。


彼は、これらの攻撃を抑制するための行動の統一を具現化することを呼びかけ、それは我々の間に不和と争いが広がらない限り、その目的を成功させることはできず、イスラエルの選挙の結果、神殿山に対する侵略が激化し、その中で過激派シオニストグループが我々の自然権を犠牲にして誇張と過激さを競っていると警告を発した。

Patriarch Theophilos: Attacks on Al-Aqsa are no less serious than attacks on the Resurrection

旧市街とアル・アクサを隔離し、入植者の侵攻と祝賀を確保する。
掲載日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 17:53)

エルサレム=マアン】本日月曜日、占領当局は、「ヘブライの新年」における入植者の祝賀と侵入を確保するため、アル・アクサ・モスクと旧市街をその周囲から隔離した。

そして、335人の入植者が、午前と午後の侵入の際に、祝福されたアル・アクサ・モスクに押し入り、礼拝者がアル・アクサの扉にたどり着けないように、押したり叩いたりして、暴行を加えた。

夜明けの祈りから午後の祈りの前まで、「アル・アクサの外でも内でも」すべてのパレスチナ人が迫害、支払い、逮捕を免れることはなかった。

礼拝者は、特にアル・アスバット門、ハッタ門、マジリス門などの扉で、正午の礼拝を行うことを余儀なくされた。

アルアスバット門では、参列者は避難するよう追放され続け、棒で叩くと脅された。


占領軍は、ハジャの葬儀に参加中の若者たちに暴行を加えた。彼らがアル・アクサに入ろうとした際、占領軍は彼らに暴行を加え、そのうちの4人を逮捕した。

若者たちは、トランペットを吹くためにバブ・アル・ラフマ墓地を襲撃しようとした入植者に立ち向かった。

一方、入植者は、占領軍警察が警備するカッタニン門で、外からトランペットを吹いた。

Isolating the Old City and Al-Aqsa to secure the settlers' incursions and celebrations

ムスタファ・バルグーティ、ラファ(Rafah)交差点よりガザ地区へ到着
掲載日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 15:42)

ガザ - 共に - パレスチナ民族イニシアチブ運動の事務局長であるムスタファ・バルグーティ博士が、運動の会合に参加し、構想運動の最も著名な創設者の一人である偉大な民族指導者ハイダー・アブデル・シャフィ博士の逝去15周年を記念して、エジプトとラファ交差点を通じてガザ地区へ到着した。
イニシアチブ運動の多数の指導者と幹部は、ラファ交差点でムスタファ博士とその随行団を迎えた後、ガザ市に向かい、英雄的な囚人ナセル・アブ・ハミドと不当な行政拘留を拒否してハンストを発表した30人の囚人を中心に、男女囚人を支持し支援するために赤十字での中央座り込みに参加しました。

Mustafa Barghouti arrives in the Gaza Strip through the Rafah crossing

アラブ連盟 アル・アクサ内部からのアル・モーラビトゥーンの逮捕は国際法違反
掲載日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 16:49)

アルクッズ=マアン】アラブ連盟は、イスラエル占領軍と入植者によるアル・アクサ・モスクへの襲撃を非難した。そして、このようなエスカレートした行動で事態を悪化させたイスラエル政府の責任を追及した。

連盟事務総長の公式スポークスマンであるジャマール・ラシュディ氏は、本日月曜日の報道声明で、占領軍と入植者によるアルアクサへの襲撃とモスク内にいる多数のパレスチナ人の逮捕は、モスクに時間と空間の区分を押し付けることを目的としており、それは既存の歴史的、法的状況を変えることを意味すると述べ、占領政府側のこの連続的な政策は、国際法の明白な違反であり、パレスチナ人とムスリムの感情を刺激することになると指摘した。

ルシュディ氏は、「ユダヤ教の祝日」を前にした侵攻の強化は、パレスチナ占領地、特にエルサレムにすでに存在している雰囲気に火をつけ、緊張状態を高めるものだと付け加えた。


彼は、アル・アクサを包囲し、その中にいる人々を逮捕することは容認できない犯罪であると述べ、国際社会がその責任を負い、この危険なイスラエルエスカレーションに立ち向かうことを呼びかけました。

Arab League: Arresting Al-Mourabitoun from inside Al-Aqsa is a violation of international law

制限 - 礼拝者が入るのを阻まれた後、アル・アクサ・モスクの敷居の上でドゥフルの祈り
投稿日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 15:41)

エルサレム - マアン - 礼拝者は今日月曜日、祝福されたアル・アクサ・モスクの玄関先で、入るのを妨げられた後、正午の礼拝を行った。

占領軍の制限により、女性や若い礼拝者はアル・アクサに入ることができず、礼拝者たちは何度もアル・アクサに入ろうとしたが、軍に阻まれ、アル・アクサと旧市街の門で礼拝することを余儀なくされた。

パレスチナ軍は、礼拝を行うためにアル・アクサに入ることや、旧市街に行くことを許可されている時間帯に、数百人の観光客が町を歩き回ることを許可し、数百人の入植者がアル・アクサに侵入することを許可しているのである。


ライオンズゲートでは、占領軍はその場に立ち会えないように金を払ってその場にいる人々に暴行を加えた。

Restrictions - Dhuhr prayer on the thresholds of Al-Aqsa Mosque after the worshipers were prevented from entering

ジェリコ-アルドゥク住民、息子の逮捕に抗議して裁判所前に座り込む
掲載日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 13:38)

ジェリコ・マアン】ジェリコ市アル・ディウク村の住民は本日月曜日、検察当局が国有地への不法侵入を理由に息子9人を逮捕したことに抗議し、裁判所前で座り込みを行なった。

座り込みの間、人々はこれらの土地が雄鶏の一族のものであることを示し、彼らが土地を使用・処分することを可能にする公的な身分証明書や文書が存在することを指摘した。

また、村人たちは、10日前に検察庁に拘束された息子たちの解放までエスカレーション活動を継続し、2014年以来のこの懸案の解決策を見出すことを強調した。

コックの人々は、自分たちの土地に対する不動の姿勢を強調しながら、政府に対して正義を貫くことを要求した。


公庫土地の収用と使用の問題は、エリコ県とヨルダン渓谷の市民と公的機関の間で最も重要かつ頻繁に議論される問題のひとつとされています。

Jericho - Al-Duk residents sit in front of the court in protest against the arrest of their sons

外務省 ラピド氏、2国家解決策に関する主張を否定
掲載日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 10:49)

ラマラ=マアン】外務・国外居住省は、イスラエルのラピド首相の現地での行動は、第77回国連総会での演説で述べられた2国家解決策に関する主張に反論するものだと述べた。

外務省は本日月曜日の報道発表で、占領軍、入植者、そして彼らのテロ組織による我々の人々に対する日々の攻撃は、平和と2国家解決に関するイスラエルのいかなる話も否定し、その犯罪的エスカレーションを止めるための国際的反応や圧力を吸収するためにイスラエル政府が行う誤解を招くキャンペーンの虚構性を暴露する、と断言した。私たちの人々に対して、あるいはパレスチナ側とイスラエル側の間の和平プロセスと交渉を復活させるためのいかなる要求に対しても。

イスラエル政府は、わが国民に対する継続的な侵害と犯罪、および地域の平和、安全、安定の達成の可能性に対する悲惨な結果に対して、完全かつ直接的に責任を負うとした。

外務省は、国際社会が占領下のパレスチナの状況の特徴を診断したり、実行されない国連決議に満足したり、一部の表現や臆病な形の批判を止めたり、説明責任や加害者への責任追及なしに占領の犯罪を非難することは、イスラエル政府とその諸兵器の隠れ蓑を構成していると指摘した。パレスチナ国の土地を犠牲にして、その拡張主義的な植民地プロジェクトをさらに実施することに固執し、私たちの国民に対する抑圧的な措置と対策をエスカレートさせること。


そして、現地で起きていることは、占領と入植に終止符を打ち、わが国民に降りかかり、今も続いている歴史的不公正を解除することができない、その継続的な証明とまではいかないまでも、国際的正当性とその制度の信頼性に残るものを打ちつける、最悪の形態の国際ダブルスタンダードと同じだと考えたのだ。

彼女は、私たちの国民とその能力に対する継続的な侵害は、占領国がエルサレムやCに分類されるすべての地域のパレスチナ人の存在を攻撃し続け、それらの地域の段階的な併合とユダヤ人化のプロセスを実行し続けていることを裏付けるものだと指摘した。このように、地上にパレスチナ国家を具現化し、交渉の対立問題の将来を一方的に、占領の力によって解決するためのあらゆる機会を損なうために、それらを入植地拡大のための戦略的深みとして割り当てるために、平和に敵対しているイスラエルの公式政策として、紛争の交渉による政治解決のための扉を閉じている。

Foreign Ministry: Lapid's actions on the ground refute his allegations regarding the two-state solution

ヘブライ語チャンネルが主張:ナブルスから入植地に発砲
投稿日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 11:05)

ベツレヘム=マアン】ヘブライ語チャンネル12は今朝(月曜日)、ナブルスの「エロン・モレ」入植地で夜間に銃撃事件が発生したと主張しました。

同チャンネルによると、銃撃は入植地内の住宅で行われ、死傷者は出なかった。

A Hebrew channel claims: shooting at a settlement from Nablus

人民戦線、アル・アクサでの座り込みへの支持を呼びかけ
投稿日 09/26/2022 (最終更新: 09/26/2022 時間: 09:34)

ガザ=マアン】パレスチナ解放人民戦線は本日月曜日、アル・アクサ・モスクに対するイスラエルの侵略の継続には、占領軍とその入植者に火をつけるために、モスクの抗議者たちに対する最高の支援と最も広い現場単位が必要である、と述べた。

同戦線は声明の中で、国際社会の沈黙が、占領軍による同胞とそのイスラム教・キリスト教の聖域への侵害と攻撃の継続を後押ししていると考えた。

戦線は、すべてのアラブ人に対し、エルサレムとアル・アクサ・モスクを支援するために、即時かつ緊急に行動するよう呼びかけた。


私は、意志と決意を持ってイスラエルのあらゆる侵略と行為に立ち向かう、1948年のエルサレム市と占領された内陸部の大衆に敬意を表します。

The Popular Front calls for support for the sit-in at Al-Aqsa

新しい世論調査イスラエルのアラブ人、ユダヤ人の間で二国家解決策への支持が減少する
2022年9月26日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルアパルトヘイトの壁。(写真:Tamar Fleishman, The Palestine Chronicle)
イスラエル民主主義研究所が先週行った世論調査で、イスラエルパレスチナ市民と在イスラエルユダヤ人の間で、二国家解決策への支持が50%を下回るまで低下していることが明らかになった。

この世論調査は、イスラエルのヤイル・ラピド首相が国連総会でこの政策の採用を宣言し、イスラエル人の大多数もこれを支持していると主張したのと並行して行われたものである。


世論調査によると、2国家解決策を支持するイスラエル人は、2019年12月の46%、2017年8月の54%と比較して、39%にとどまった。

また、世論調査では、イスラエルの新政権が2国家解決策を推し進めるべきだと考えている人は、2021年2月の50パーセントに比べ、36パーセントにとどまりました。

イスラエルに住むパレスチナ人のうち、2国家解決策を支持する人は60%で、前回の世論調査では79%でした。

一方、イスラエル国内のユダヤ人では、前回の世論調査の44%に対し、31%がこの政策を支持した。

 

同時に、右派有権者の二国間解決策への支持は、前回の29.5%から20%に減少し、左派有権者の支持は85%から69%に減少した。

世論調査は9月18日から20日にかけて実施され、回答者は753人で、うち604人がユダヤ人、149人がパレスチナ人のイスラエル市民である。

(メモ, ピーシー, ソーシャル)

パレスチナ人ジャーナリストと連帯する国際デー。今年は2人が殺害され、20人が収監される
2022年9月26日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルの占領軍は、しばしばパレスチナ人ジャーナリストに対して暴力を振るう。(写真:ActiveStills.orgより)
パレスチナ通信社WAFAは、9月26日のパレスチナ人ジャーナリストとの国際連帯の日を記念して、今年2人のパレスチナ人ジャーナリストがイスラエル軍の銃撃によって死亡し、20人が現在収監されていると発表した。

今年の前半には、イスラエル軍によってジャーナリストのShireen Abu AklehとGhufran Warasnaが殺害され、アルビレ市のBushra al-Tawilやジェニンのジャーナリスト学生Dina Jaradatなど、20人のジャーナリストがイスラエルの刑務所に収容されている。


パレスチナ・ジャーナリスト・シンジケートの最新の報告書は、2022年上半期にイスラエル占領軍がパレスチナ人ジャーナリストに対して行った479件の違反と犯罪を記録している。

データによると、合計175件で最も大きなシェアを占めた拘束・取材阻止と、35発の銃弾がジャーナリストに命中したように意図的な殺害・逮捕・銃弾による標的、さらに渡航禁止、裁判所への出廷、召喚、殴打、その他ジャーナリストの活動を妨げることを目的とした虐待と、違反内容は様々であることが明らかになった。


また、占領軍の保護下にあるパレスチナ人ジャーナリストに対するユダヤ人入植者の襲撃が顕著に増加していることもデータで示された。

パレスチナ人ジャーナリスト連帯の国際デー」は、イスラエル占領当局が占領地エルサレムのアル・アクサ・モスクの下にトンネルを開通させたことにパレスチナ人が抗議し、ジャーナリストを含む多くのパレスチナ人が犠牲になった「トンネル」騒動を受け、1996年に国際ジャーナリスト連盟が決定したものである。

(wafa, pc, social)

見てください。イスラエル占領軍が、占領地 #エルサレム の北西にあるベイト・イジュザ町へのイスラエルの襲撃を記録するために、パレスチナ人ジャーナリストを禁止したときの瞬間。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch

見てください。イスラエル占領軍は、占領地エルサレムのバブ・アル・アスバットで、パレスチナ人の青年に残忍な暴行を加え、逮捕した。

fb.watch

パレスチナ人は、今日、聖なる #アルアクサ・モスク に侵入したイスラエル人入植者とイスラエル占領軍と対峙している。"
#AlAqsaUnderAttack (アルアクサ攻撃中)

見てください。イスラエル占領軍は、占領地エルサレムのアル・アクサ・モスクのバブ・アル・アスバット地区で、パレスチナの高齢者Khair al-Sheimi氏を残忍に押し倒し、攻撃しています。
#このような事態を招いたのは、イスラエルの占領軍である。

fb.watch

エルサレム旧市街のアル・アクサ・モスクの敷地内に侵入するイスラエル警察の写真を追加しました。
クレジット:Wafa News Agency

イスラエル占領軍は、植民地入植者によるアル・アクサ・モスクへの侵入を阻止するために立ち上がったパレスチナ人を強制的に追放し続けている。

fb.watch

イスラエル占領軍は、占領下のエルサレムパレスチナ人ジャーナリストを残酷に襲撃した。

fb.watch