7月28日のパレスチナのニュースです。

アル・アクサに連帯するナイト・コンフュージョン、ガザ国境で2日目
投稿日 07/28/2023 (最終更新: 07/28/2023 at: 08:09)

ガザ=共同】数十人の若者たちが木曜夜、アル・アクサ・モスク襲撃に抗議するため、2日連続でガザ市東部のナイト・コンフュージョンの活動に参加した。

参加者たちは、ガザ東部の安全フェンスに向かって、タイヤに火をつけ、スタングレネードを発射した。

占領軍兵士は若者たちを追い払うために発砲したが、負傷者は出なかった。

Night confusion in solidarity with Al-Aqsa for the second day on the Gaza border

数千人がテルアビブで司法改革案に反対するデモを行う
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 23:08)

エルサレム発-共に-司法改革案に反対する数千人のデモ隊が木曜夜、テルアビブのカプラン通りに集まり、「民主主義への脅威」とみなすものに抗議した。

今週初めの警察とデモ参加者との暴力事件を受けて、イスラエル警察はエスカレートする準備をしており、催涙ガスの使用を含む群衆鎮圧手段を使用する可能性もある。

また、警察は声明で、警察官に暴力をふるうデモ参加者には「容赦しない」と明言し、デモ参加者が街頭に出て高速道路を閉鎖するのを防ぐため、アヤロン通りに道路封鎖を設置しようとした。


先週の月曜日、イスラエルのクネセットは、3段階のうちの第1段階であるイスラエルの「合理性議論」法案を承認し、今年7月末までに法案を完成させる予定である。

これに抗議して、イスラエル全土でデモが組織されている。

ホワイトハウスのスポークスウーマンは、先週月曜日、米国が司法革命について幅広い合意に達するためにイスラエルアイザック・ヘルツォグ大統領の努力を引き続き支援することを確認し、幅広いコンセンサスを得ることなく「合理性条項」を削減する法律を可決した事実は "残念 "であるというバイデン大統領の立場を再び繰り返した。

Thousands demonstrate against the judicial reform plan in Tel Aviv

アラブ連盟、入植者によるアル・アクサ・モスク襲撃を非難
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 22:57)

カイロ=共同】アラブ連盟事務総局は、占領当局が「岩のドーム」モスクの鍵を没収する中、祝福されたアル=アクサ・モスクに今日、大勢の入植者が押し入り、その中庭でタルムードの儀式や礼拝が行われたことを非難した。

同大学は声明の中で、イスラエル政府関係者と入植者によるアル・アクサ・モスクへの度重なる襲撃は、世界中のイスラム教徒の感情を刺激するものであり、すべての国際規約と法律に対する違反であることを確認した。


同大学は、地域を宗教戦争の炉に押しやるこの危険で非難すべき侵入の結果について警告し、イスラエル占領当局に対し、これらの攻撃の反響と地域の平和と安定への影響について全責任を負うよう求めた。

The Arab League condemns settlers' storming of Al-Aqsa Mosque

カタール、アル・アクサへの襲撃を非難:明白な国際法違反だ
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 20:07)

ドーハ=共同】カタール国は、イスラエル占領政府のイタマール・ベン・グヴィール「国家安全保障」大臣と数百人の入植者が、占領当局の保護の下、祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃し、その中庭でタルムードの儀式を行ったことを非難し、国際法と占領地エルサレムの聖地に対するハシミテの保護権に対する明白な違反であると見なした。

カタール外務省は本日木曜日に発表した声明の中で、イスラエル政府が占領下のパレスチナ地域で採用しているエスカレート政策に警告を発し、アル・アクサ・モスクの宗教的・歴史的地位を傷つけようとする度重なる試みは、パレスチナ人に対する攻撃であるだけでなく、世界中の何百万人ものムスリムに対する攻撃でもあると強調した。

カタール外務省は、祝福されたアル=アクサ・モスクに対するこれらの侵害と度重なる襲撃から生じる暴力の連鎖、そしてパレスチナ人民とそのイスラム教、キリスト教の土地と聖域に対する組織的なエスカレート政策の責任は、イスラエル占領当局だけにあるとし、国際社会に対し、これらの攻撃を止めるための緊急行動をとるよう促した。


カタール国は、パレスチナ大義の正義と、同胞であるパレスチナ人の正当な権利(宗教的儀礼を制限なく実践する完全な権利、東エルサレムを首都とし、1967年の国境線上に独立国家を樹立する権利を含む)に対する確固とした立場をあらためて表明した。

Qatar condemns the storming of Al-Aqsa: a flagrant violation of international law

ベイタで市民10人が窒息
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 20:52)

ナブルス=共同】ナブルス南部のベイタ町で木曜夕方、イスラエル占領軍との衝突の中、多数の市民が窒息した。

地元情報筋とパレスチナ赤新月社によると、占領軍はベイタ町の「アルアルマ山」を襲撃し、衝突に発展、占領軍兵士がスタングレネード催涙ガスを発射した結果、市民10人が窒息した。

10 civilians suffocated in Beita

ヘブライ語新聞 ジェニンから近隣入植地に向けてミサイルが発射された
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 18:52)

ジェニン-トゥギャザー-本日木曜日、ヘブライ語メディアは、ジェニン市から市近郊のイスラエル人居住地に向けてミサイルが発射されたことを明らかにした。

ヘブライ語の "Kan "チャンネルによると、ジェニン地域からギルボアに向けて原始的なミサイルを発射しようとしたとのことである。

 

Hebrew newspaper: A missile was fired from Jenin at nearby settlements

全国行動派の青年運動がスレイマニヤの池の保護を呼びかけ
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 19:57)

ベツレヘム=ハッサン・アブデル=ジャワド】ベツレヘム州のデイシェ・キャンプとアル=カダー、アルタスの町にある国民行動派の青年運動は、ソーシャルメディアを通じて、同州の市民と青年セクターに対し、今朝、スレイマニヤの3つの池に立ち会い、この歴史的遺跡を保護するよう呼びかけた。

昨日、入植地グループはソーシャルメディアを通じて、占領軍の保護の下、本日「金曜日」にスレイマニヤの池を襲撃するよう呼びかけた。

スレイマニヤの3つの池は、スレイマン池観光会社と会議宮殿が管理する「文明と文化の都市」の一部である。同社は、ベツレヘム州において、市民のための唯一の環境とレクリエーションの場としての転換を完成させるべく取り組んでいる。

ここ数カ月、ソロモンの池では、特に毎週金曜日に、入植地の存在を永続させる目的で、ほぼ毎週のように侵入が目撃されている。

Youth movements of the national action factions call for the protection of Sulaymaniyah ponds

民族的イニシアチブはアブ・クタの死に関する公平な調査を求める
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 17:49)

ガザ-パレスチナ民族的イニシアチブ運動は、ジョレ・アル・アッカド地区でカーン・ユニ自治体のブルドーザーが侵入物を撤去した結果、不幸な事故で死亡した市民シャディ・アブ・キュータを悼み、彼の家族と私たち国民に深い哀悼の意を表するとともに、以下のことを確認する: 1-
市民アブ・クタの死亡の主原因の究明につながる調査を、管轄当局、公平な専門機関および人権機関の参加を得て公平かつ透明性のある形で実施し、その結果をできるだけ早く、疑問の余地のない形で公表することを約束する。
2- 私たちは、カン・ユニ市長、アラ・エルディン・アル・バッタ兄弟、および市議会の辞職を正しい方向への一歩として評価する。加えて、この事件とその結果に関する公正で透明性のある調査の結果を早め、その経緯を明らかにし、この事件を引き起こしたすべての者を司法の前で法的責任を取らせることを免れない。
3- 死亡したアブ・クタの遺族を支援し、彼女の大きな苦悩に寄り添い、彼女の深い傷を癒すために最大限の努力を払うこと。この深い傷は彼女を傷つけただけでなく、むしろ、この不幸で痛ましい出来事に深い不満を表明したすべての市民に負の影を落とした。

The National Initiative calls for an impartial investigation into Abu Quta's death

占領軍、ヘブロン中心部の商店を強制閉鎖
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 16:28)

ヘブロン共同】入植者の襲撃に備えて、イスラエル占領軍は本日午後、ヘブロン中心部の商店主数十人に店を閉めさせ、車を撤去させた。

ベアシェバ通り、アル・アドル通り、バブ・アル・ザウィヤ地区の一部が閉鎖された。


観察者によると、入植者たちはベエルシェバ通りとバブ・アル・ザウィヤ地区を襲撃する準備をしているという。

The occupation closes shops in the center of Hebron by force

エルサレムとアル・アクサを侵す深刻な違反行為と数千人の入植者たち
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 20:08)

エルサレム=共同】本日木曜日、数千人の入植者たちが、いわゆる "神殿の破壊 "を記念して、祝福されたアル=アクサ・モスクを襲撃し、イスラム教徒の入場を妨害した。

午前と午後の襲撃で、2180人の過激派がアル・アクサを襲撃した。

入植者たちは、アル・アクサ・モスクの襲撃の間、占領軍の保護の下、公然と集団で礼拝を行った。

また、祝福されたアル・アクサ・モスクの門では、入植者の攻撃は止まず、門の外から礼拝が続けられ、イスラエル国旗が掲げられ、さらに、パレスチナ人がエルサレム旧市街に滞在している間、嫌がらせが行われた。

入植者たちは、預言者ムハンマドに侮辱と卑猥な言葉を向け、イスラム教徒の喉からは、"指導者ムハンマドがひざまずかない国は......とタクビアを唱える "と叫ばれた。

数十人の入植者が外からカッタン門に集まり、集団で礼拝を行った。

エルサレム人の活動家ムハンマド・アブ・アル=フムスはドアの前に陣取り、入植者たちの攻撃に対して聖クルアーンを持っていた。

入植者たちは、活動家アブ・アルフムスや報道陣を殴打、唾吐き、侮辱するなどの暴行を加え、カメラや携帯電話の前に本や手を置いた。

占領軍は、朝の時間帯から午後3時まで、60歳未満のイスラム教徒がアル・アクサに入るのを阻止した。

礼拝者たちは、アル・アクサへの立ち入りを阻止された後、アル・アクサの敷居で正午の礼拝を行った。

占領軍は、アル・アクサ・モスク周辺から4人の若者と1人の女性を逮捕した。


そして、寄進・イスラム問題・聖地評議会が発表した。

最高イスラム委員会、パレスチナファトワの家、最高裁判官

また、アル=クッズ・アル=シャーリフのイスラム寄進局は、アル=アクサ・モスクをユダヤ教化から守るために効果的な行動をとるようイスラム国家に呼びかける声明を発表した。

エルサレム市のイスラーム団体は、この運命的な日に祝福されたアル・アクサ・モスクが受けたすべての違反と侵害を非難し、特に過激派グループがここ数日、祝福されたアル・アクサ・モスク/アル・ハラーム・アル=シャリフへの最大の侵入と攻撃を動員する目的で、広範囲に及ぶ扇動キャンペーンを展開し、それらが冒涜されたことを非難した。過激派のイタマール・ベン・ジュヴィール国家安全保障相やイスラエル・カッツ・エネルギー相など、この過激派占領政府の閣僚や、アル・アクサをユダヤ教化する計画を公然と宣言し、そのうちの何人かはデストロイについて話しに行く挑発的な政党や宗教関係者が率いる、重武装した占領軍や警察の支援と保護を受けたアル・アクサ広場の大規模なグループや組織は、失望させられた。

声明にはこうある: "これらのグループは、祝福されたアル・アクサ・モスクとその周辺のあらゆる場所で、タルムード的であると主張する挑発的な叫び声を伴い、宗教的儀式を行う血なまぐさい光景の中で、ムスリムたちの感情を刺激し、挑発することを躊躇しなかった。"

アクダのイスラム組織は、苦痛の苦しさと弾圧の激しさにもかかわらず、エルサレムとその周辺におけるラバトの契約、エルサレムとその最果ての地に対する忠誠と贖罪の契約、聖地に対するアブドラ2世国王陛下の守護を堅持しており、2つの聖なるキブラのうちの最初のキブラに対するこれらの継続的な侵害を止めるために、国王陛下に緊急の介入を訴えていることを確認した。また、預言者ムハンマドの旅路と昇天について、神の祝福と平安を祈る。

また、イスラム国家と国際社会に対し、沈黙と礼儀の政策を止め、手遅れになる前に、祝福されたアル・アクサ・モスクを守るために効果的な行動を起こすよう呼びかけた。

宗教団体は、過激派がアル=アクサ内部で運動や迷信を実践していることや、占領警察の保護の下、ユダヤ人過激派の大集団が門に集まっていることなど、前例のないユダヤ教化の違反や儀式をでっち上げ、危機をでっち上げる占領軍の忍耐強さと、世界中の20億人のムスリムの感情を無視する政策を確認する場面であることを強く非難した。

イスラム教団体は、数百人のイスラム礼拝者が祝福されたアル・アクサ・モスクに到着するのを阻止することを拒否した。これは、隊列を組み、警報を鳴らし、自由で高潔なすべてのイスラム教徒に、アル・アクサ・モスクに対する義務を果たすよう呼びかけるものである。

エルサレムイスラム団体は、この組織的なエスカレーションを、アル・アクサ・モスクにおける歴史的、法的、宗教的な現状に対する明らかな侵害であるとみなした。

エルサレムイスラム団体は、祝福されたアル・アクサ・モスクとその巡礼者、警備員、礼拝者に対する不当なイスラエルの措置に立ち向かう決意を表明した。

Serious violations and thousands of settlers violating Jerusalem and Al-Aqsa

アブ・クタ一家、息子殺害の責任をカーン・ユニ自治体に問う
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 14:17)

ガザ-アル-サトリヤ一族-国内外のアブ・キュータ一族は、カーン・ユニ市とその警察によって、彼の家の外壁を取り壊すことによって殺害された息子シャディ・アティア・アブデル・ハミド・アブ・キュータを追悼した。

そして彼女は声明でこう述べた: 「ブルドーザーの運転手は、市警の2人の隊員を伴って解体作業を開始し、その間に、警察に裏切られた私たちの息子は、押されて地面に落とされ、彼の上で解体が完了しました。(3)付裁判所第(1038-2023)号事件があることに留意する。
. -7-2023)を撤去しなかった。

そして、このプロジェクトの直接の責任者であるカーン・ユニ自治体に全責任を負わせ、さらに、ブルドーザーの運転手は仕事上および家族としての立場であり、彼は私たちと面識があり、ブルドーザーに同行していた2人の警官にも全責任を負わせた。

彼女は、治安当局が、彼らの大きな苦悩を慰め、この出来事の責任を取る代わりに、正当な理由もなく、一族のメンバーを召喚し、逮捕したことに驚いていると述べた。


また、市民と地域社会の平和を守るため、すべての関係者が責任を負うよう呼びかけた。

The Abu Quta family holds the Khan Yunis municipality responsible for killing their son

ヨルダン:アル・アカサ占領違反は新たな暴力の連鎖を引き起こす恐れがある
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 19:45)

ラマッラ - 共に - ヨルダン外務・駐在員省は、イスラエルの国家安全保障担当大臣が本日木曜日、イスラエルの占領警察の保護の下、祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃したことを非難し、過激派がアル・アクサを襲撃することを許すことの危険な結果と、彼らの挑発的な行為を警告した。

同省の公式スポークスマンであるシナン・マジャリ大使は、ヨルダンの通信社「ペトラ」が発表した声明の中で、イスラエルの大臣が祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃し、その神聖さと過激派の行為を侵害することは、挑発的な一歩であり、国際法エルサレムの歴史的・法的現状とその神聖さに対する明白で容認できない違反であると述べ、占領下のエルサレムに対するイスラエルの主権はないと強調した。

イスラエルによる一方的な措置の継続と、エルサレムとその聖域における歴史的・法的地位の継続的な侵害は、新たな暴力の連鎖を引き起こす恐れがある。


彼は、祝福されたアル・アクサ・モスクは、その全面積144ドゥナムを有し、イスラム教徒にとって純粋な礼拝の場であり、ヨルダンのアフカーフ・イスラーム問題・聖地省に属するエルサレム寄進・祝福アル・アクサ・モスク事務局は、アル・クドシ・アル・シャーリフのすべての事務を管理し、そこへのアクセスを規制する独占的な管轄権を持つ法的権威であることを強調した。

また、占領地である東エルサレムに対するパレスチナ国家の主権の権利を強調し、占領国であるイスラエルは、占領地であるエルサレムとそのイスラム教・キリスト教の聖地に対するいかなる権利も主権も有していないと述べた。

Jordan: Al-Aqsa occupation violations threaten to trigger new cycles of violence

ハマスよ、共に: 我々は引き金に手をかけ、エルサレムで起きていることを見守っている
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 19:34)

ガザ-トゥギャザー-ハマスの指導者スハイル・アル=ヒンディは、昨日と今日アル=アクサ・モスクで起こったことについて、占領のあらゆる線を越えていると述べた。
パレスチナ人である彼らは、エルサレムと占領地パレスチナでの出来事を大きな目で見ており、その手は引き金に掛かっている。

アル・アクサ・モスクとイスラムの聖域に関わることであれば、我々は尊いものを犠牲にする用意がある。この占領は、パレスチナの人々と聖域に対する宗教戦争を宣言している。従って、このような行動と行為、そしてこの占領を見ている20億人のイスラム教徒がいると私は信じています"。
また、"我々はアル・アクサとエルサレムから離れない。聖域から離れない。パレスチナ人民をこの占領の餌食にしたままにはしない。我々は名誉と尊厳をもって、あらゆる意味の戦争、あらゆる意味の占領との戦いを戦う用意がある。我々はあらゆる力を尽くしてこの占領に抵抗する。""サイフ・アル・クッズの戦いは、この上に今も存在している。" 占領軍は、アル・アクサと血のない神聖なもの、そして私たちがこの人生で持っているものなしに、このメッセージを理解しなければならない。
そして彼は、もし書記長会議が開かれるのであれば、主に必要なのは聖域とアル・アクサの問題であり、この占領に抵抗するための国家戦略であり、これこそがこの会議から私たちが望むものであり、この占領に立ち向かうために私たちパレスチナ人が団結することであるとの考えを示した。

Hamas for Together: We are watching what is happening in Jerusalem with our hands on the trigger

市民の死を受け、カン・ユニス市長が辞職
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 19:22)

ガザ=共同】ガザ地区南部のカン・ユニス市長は、カン・ユニスでの侵入物撤去キャンペーン中に壁が崩落し、シャディ・アティア・クタさん(48)が死亡したことを受け、市議会議員とともに辞意を表明した。

これに関連して、ガザの政府行動委員会は、「カン・ユニス市役所が通りを開通させる作業中に、市民シャディ・アティア・アブ・キュータの命を奪った痛ましい事故に鑑み、72時間以内に作業を終了し、勧告を提出することを条件に、事件を追跡調査し、関係当局から事故を調査する委員会を結成する責任を負う」と発表した、
とし、調査完了まで自治体の業務を行う委員会を設置するよう自治省に命じることを決定した。

ハン・ユニスのイスラム抵抗運動「ハマス」もまた、ハン・ユニスの自治体に今回の事件の全責任があるとしている。このような無責任な行動を正当化することはできず、私たちは哀悼の意を表し、死者の遺族と全面的に連帯する。


そして、地方自治省とカーン・ユニ市は、今回の事件に対して全面的かつ完全な責任を負うこと、また、この非難されるべき事件の責任者は全員、率先して直ちに責任を負うべきであることを強調した。

そして、政府による調査委員会を直ちに立ち上げるよう求めた。カーン・ユニスの運動の指導者たちは、正しいことを実現するために、公的な当局とあらゆる詳細をフォローアップし続ける。私たちは、法的な違反にかかわらず、このような虐待を決して許さない。

Following the death of a citizen, the mayor of Khan Yunis resigns

攻撃、殴打、逮捕-アル・アクサ・モスクへの侵入を続ける入植者たち
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 19:45)

エルサレム発-共に-本日木曜日、占領軍は数百人の礼拝者が祝福されたアル・アクサ・モスクに入るのを阻止し、一方、数百人の入植者がいわゆる "神殿破壊疑惑記念 "を記念するためにモスクに侵入した。

数百人の礼拝者がアル・アクサに入ろうとしたが、門に大勢配置された占領軍は彼らの入場を阻止し、"2回の襲撃期間が終わった後 "の午後3時に戻るよう要求した。

Ma'anの特派員によると、最も多くの礼拝者は、カルキリヤ市、トゥルカレム市、ヘブロン市からの人々で、夜明けからアル・アクサ・モスクに向かったが、占領軍の措置により、到着することも、最初の2つのキブラに入ることもできなかったという。

カルキリヤ市から来た市民の一人は言った: 「朝から、アル・アクサのすべての門からモスクに入ろうとしたが、軍隊に阻止され、3時に戻らなければモスクに入れないと言われた。

北部の都市から3台のバスが今日、アル・アクサに到着しました。子ども、女性、高齢者です。誰もがモスクを待ち望んでいます。私たちは入植者を許可することを禁じられています」。

彼は、参加したすべての人々は、アル・アクサの門に入ることが許されるまで、アル・アクサの門での絆を続けるだろうと強調した。"

アル・アクサ襲撃


アル=アクサへの入植者の侵入は午前7時から続いており、イスラム・ワクフの情報筋によると、2,000人以上の過激派が今日「11時まで」アル=アクサを襲撃したという。

入植者たちは、占領軍の保護の下、アル・アクサ内部で公然と集団で礼拝を行った。

アル・アクサの門での祈り

アル=アクサの外では、祈りの光景とすべての門に部隊が配置され、入植者たちは、特に鉄門で外からイスラエル国旗を掲げた。

暴行、殴打、逮捕

また、カッタニン門では、軍が礼拝者の入場を阻止した後、礼拝者を押して攻撃し、カッタニン門付近から強制排除し、その入り口に鉄の障壁を設けた。

エルサレムのWadi Hilweh Information Centerの弁護士であるSiraj Abu Arafa氏によると、部隊はアル・アクサ付近から4人のパレスチナ人を逮捕したという。

Attacks, beatings, and arrests - settlers continue to invade Al-Aqsa Mosque

カン・ユニスでの市民の死...人々は自治体の責任を問う
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 14:17)

ガザ=マアン】ガザ地区南部のカン・ユニスで今朝(木曜)、「侵入物撤去」キャンペーン中に壁が倒れ、市民が死亡した。

アブ・クタ一家は、息子のシャディ・アブ・クタさん(48歳)が、カン・ユニス自治体の侵入物撤去キャンペーンの一環として行われた壁の落下により死亡したことを確認した。

ビデオクリップには、地面に倒れた市民の写真と、彼の周りの老朽化した壁が映っていた。


怒った若者たちはタイヤに火をつけ、市民の死後、カン・ユニスのジュレット・アル・アッカドとジャセル・ビルの道路を閉鎖し、自治体の責任を追及した。

The death of a citizen in Khan Yunis..the people hold the municipality responsible

ジェニンの "Ayyash旅団"、近くの入植地にミサイルを発射したと発表
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 14:02)

ジェニン-共に-ジェニンを拠点とする「アヤシュ旅団」と名乗るグループが、今朝「ラムオン」入植地に向けてミサイルを発射したことを明らかにした。

また、ヘブライ語の各サイトは、イスラエル軍のラジオが、ジェニンからイスラエル地域に向けてミサイルが発射されたという報告の正当性を軍当局が検証していると伝えた。

パレスチナのプラットフォームが発表したメッセージの中で、同グループは今朝、占領と入植者の侵略、アル・アクサの襲撃に抗議して、近くのイスラエル入植地に向けてミサイルを発射したと発表した。

前述のグループがジェニン近郊の入植地にロケット弾を発射した責任を主張するのはこれで5回目である。

"Ayyash Brigade"  Jenin says it fired a missile at a nearby settlement

人民戦線 アル・アクサで起きていることは、パレスチナ人に対する戦争の一部である
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 10:58)

ガザ-共に-パレスチナ解放人民戦線は、アル・アクサ・モスクで起きていることは、エルサレム市と聖地、とりわけアル・アクサ・モスクに対する、現在進行中のイスラエルの攻撃的な攻撃の本質的な部分であると断言した。

声明の中で、パレスチナ人民の大衆に対し、明日金曜日にアル・アクサ・モスクに行き、入植者たちからモスクを守り、アル・アクサとその広場への侵入を阻止するよう呼びかけた。

私は彼に、パレスチナの立場の団結と結束の重要性を強調し、エルサレムの街における我々の人々の伝説的な不動心に敬意を表した。

そして彼女は、国際社会に対し、占領への加担と盲目的な偏見の輪から抜け出し、現場で起きていることに対して率直かつ明確な姿勢を取るよう呼びかけた。


そして、彼女はこう付け加えた。"私たちパレスチナの人々は、彼らのために貴重で尊いものを前にして、力と決意を尽くして彼らの聖域を守るでしょう"。

そして、彼女は、継続的な抵抗と継続的な衝突を除いて、占領が私たちの土地、特にエルサレムの街の隅々まで侵略していることを、火をつけて火をつけて、あらゆる形の抵抗で、占領に明確なメッセージを送る必要性を強調した。

Popularity: What is happening at Al-Aqsa is part of the war against the Palestinian people

ハマス アル・アクサ・モスクへの大規模な侵入は宗教戦争エスカレートさせる
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 at: 09:43)

ガザ共同】ハマスのハゼム・カッセム報道官は、今朝の入植者と占領政府の閣僚による大規模かつ継続的な侵入は、エルサレムとアル=アクサ・モスクに対して占領軍が仕掛けている宗教戦争の危険なエスカレーションであると述べた。

そして、「私たちは共に受け取った」という声明の中で、これらの侵攻は、私たちのすべての国民、私たちのアラブとイスラムの国民、そして世界の自由な人々の感情を挑発するものであり、占領軍が公式かつ民衆的なアラブの体制を蔑ろにするものである、と考察した。

また、"アル・アクサは常に革命や反乱の引き金となってきたため、犠牲があろうとも、我々の民衆は祝福されたアル・アクサ・モスクのアイデンティティを守り、そのイスラムとアラブのアイデンティティを維持する "と付け加えた。


彼は、パレスチナ人民は、占領軍がアル・アクサ・モスクでの計画を通過させることを許さないと強調し、私たちの人民がその神聖さに対する占領軍の犯罪を通過させないことは、歴史のすべての証拠が証明している。

Hamas: The massive incursions into Al-Aqsa Mosque escalate the religious war

イスラエル裁判所、48の土地におけるラス・ジャラバ住民の根こそぎ撤去を認める
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 14:06)

ネゲブ - 一緒に - ベエルシェバのイスラエルの裁判所は最近、ユダヤ人都市ディモナを拡張し、村の廃墟に新しい地区を建設するために、彼らを追い出す目的で、48の土地内のネゲブ地域のラス・ジャラベ村の住民に対して「イスラエル土地公社」が提出した立ち退き訴訟を承認した。

イスラエル裁判所はまた、この村を2024年3月1日までに立ち退かせなければならないとの判決を下し、村民に対し、いわゆる「国家弁護士」の報酬として総額11万7000シェケルを支払うよう課した。

アダラ・センターは、同地裁に控訴すると発表した。

アダラーは、2019年にイスラエル土地公社が村民に対して起こした10件の同様の立ち退き訴訟で、村民を代表して答弁している。後者は訴訟の中で、ラス・ジャラバの土地は「イスラエル国」の名義で登録されているため、村の人々は村の土地に不法に居住していると主張し、村の立ち退きの目標部分はディモナの拡張と新しい居住用車線の計画であると指摘した。


注目すべきは、ラス・ジェラバ村がディモナ市の東に位置し、その影響範囲内にあることで、その人口は、アル・ハワシュラ、アブ・サルブ、アル・ナサラの家族に属する500人と推定されている。(イギリス委任統治時代の警察署の近く)からウム・ドゥムニ地区まで、よく知られた井戸のある地区で、ディモナで最初の家が建てられた場所である。

An Israeli court approves the uprooting of the residents of Ras Jaraba in the 48 lands

人民戦線:大統領に事務総長会談を妨害しないよう求める
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 at: 08:27)

ガザ=共同】パレスチナ解放人民戦線は、ヨルダン川西岸地区でのイスラム聖戦メンバーの逮捕は、自由と政治的所属の侵害であり、書記長会議に悪影響を与え、おそらくは会議を妨害するための用意周到なレシピだと考えた。

戦線は、ジャミール・メザー書記次長がイスラム聖戦運動のジヤド・アル=ナカラ書記長、パレスチナ自治政府の高官、エジプト人兄弟と接触し、拘束者の釈放を通じて危機に対処することを確認し、この点で前向きな約束を得た。

そして、政治的拘束を禁止・犯罪化し、内部の相違や矛盾に対処する方法として民主的対話を強調するために用意した名誉規約草案について、一部の勢力と話し合ったことを声明で明らかにした。

人民戦線は、政治拘束を拒否する原則的立場を確認し、当局が要求に応じず、他の勢力も拘束者の即時釈放に応じないことは、われわれが書記長会議で達成しようとする目標に反すると述べた。


戦線は、アブ・マゼン大統領に対し、会議を成功させ、その失敗とそれに伴う国民のさらなる失望を防ぐために、被拘禁者の釈放というイニシアチブを通じ、会議の開催に前向きな雰囲気を提供するよう求めた。

Popularity calls on the president not to thwart the meeting of the general secretaries

占領軍がジェニンに帰還か?
ブログ, ニュース, スライダー

7月3日、イスラエル占領軍がジェニンに残した破壊の一部(写真:via WAFA)
同チャンネルはイスラエル治安筋の話を引用し、ジェニンにおけるパレスチナ自治政府のパフォーマンスに失望していると述べた。
イスラエルのチャンネル14が報じたところによると、イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸北部のジェニンとその難民キャンプでの軍事作戦の再開を決定した。

同チャンネルによると、テルアビブはパレスチナ自治政府PA)にジェニンの「治安状況」をコントロールする機会を与えたが、失敗し、イスラエルに対する作戦を指示する者を無視して、敵対勢力に活動を集中させたという。

イスラエルのメディアはまた、PAの治安サービスがジェニン難民キャンプを襲撃し、そこで『ガンマン』と対峙することを拒否したと主張した。

このような失敗は、最近の侵攻によって損なわれたパレスチナ抵抗勢力のインフラを回復させる恐れがあると、チャンネル14は軍事情報筋の言葉を引用して続けた。

https://youtu.be/MktjDVv9t5k

同チャンネルは、イスラエル治安筋の言葉を引用し、パレスチナ自治政府のジェニンでのパフォーマンスに失望していると述べた。

同チャンネルはまた、ジェニンへの帰還を勧める軍と内部安全機関シン・ベットの勧告に、イスラエルの政治幹部が理解を示したと述べた。

月3日、イスラエル軍はジェニンの町と隣接する難民キャンプを攻撃した。

この作戦は約2日間続き、イスラエルはヘリコプター、無人機、地上部隊を使用し、4人の子供を含む14人のパレスチナ人を殺害し、120人以上の負傷者を出した。

イスラエルの侵攻はまた、ジェニンのすでに脆弱なインフラに大規模な破壊をもたらした。

(MEMO、PC)

武装したイスラエル占領軍の保護の下、占領地エルサレムのアル=アジルーニのパレスチナ人一家に対する植民地イスラエル人入植者による襲撃で、パレスチナ人男性が負傷した。

https://fb.watch/m36cbaS-xK/

テオフィロス3世総主教:アル・アクサへのいかなる攻撃も、聖墳墓教会への直接的な攻撃である
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/136941

1人の画像のようです

イスラエル人入植者たちは、アル・アクサ・モスクの近くで正午の礼拝を行っている #パレスチナ人礼拝者たちを攻撃し、挑発した。

https://fb.watch/m36p35oaSi/

イスラム教に改宗したアイルランドの歌手は、パレスチナ大義を支持していた。享年56歳。

1人、テキストの画像のようです

見て: イスラエル軍は木曜日、数百人の入植者による聖地への襲撃の間、#エルサレムの占領都市にあるアル・アクサ・モスクへの#パレスチナイスラム教徒の礼拝者の立ち入りを阻止した。
クレジット:Wafa通信

https://fb.watch/m36zn7KWLu/

見る: イスラエル占領軍がエルサレム人活動家アーメド・アル・サファディを暴行し、バブ・アル・シルシラから連れ去った。
#パレスチナ #エルサレム #フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

https://fb.watch/m36Ej9FdbZ/

イスラエル軍は木曜日、数百人の入植者による聖地への襲撃の間、パレスチナイスラム教徒の礼拝者が #エルサレム の占領都市にあるアル・アクサ・モスクに入るのを阻止した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/136931

11人、嘆きの壁、、「لة. Wafa News Agency وفا OCCUPATION VARA Israeli Jewish supremacist Itamar Ben-Gvir storms Jerusalem's Aqsa mosque」というテキストの画像のようです

見てください: イスラエル占領軍は、アル・アクサの警備隊を攻撃した後、岩のドーム礼拝所の鍵を没収した。

https://fb.watch/m36P1if-ef/