7月27日のパレスチナのニュースです。

神殿破壊」前夜...エルサレムで入植者たちが夜間行進
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 00:05)

エルサレム=マアン】水曜日の夜遅く、入植者たちは、占領軍が大挙して押し寄せる中、「神殿破壊疑惑」を記念して行進を行った。

行進はエルサレム西部のママンアラー地区からスタートし、新門、ダマスカス門、スルタン・スレイマン通り、ライオンズ門、旧市街、アル・ブラク広場へと向かった。

入植者たちはイスラエルの旗を掲げ、「イスラエルよ永遠に」などと書かれた横断幕を掲げ、神殿建設を訴えた。

デモ行進が前述の通りを通過する間、部隊は道路を封鎖した。

ライオンズゲート地区では、参加者たちが神殿建設の必要性とアル=アクサへの永続的な侵入の必要性に焦点を当てたスピーチを行った。


入植者たちはアル・アクサの門で外から礼拝を行った。

彼は、「永遠の統一された主権を持つ首都の城壁の周りを」と題した行進を、「イスラエルよ永遠に」財団、アリエル青年入植運動、ヨルダン渓谷へのシオニスト主権の賦与を求める「主権」運動が参加する「第三神殿連合」に呼びかけた。

On the eve of the "Destruction of the Temple"  A night march of settlers in Jerusalem

ハマス ハマス指導部がサウジ高官と会談
投稿日 07/27/2023 (最終更新: 07/27/2023 時間: 00:04)

エルサレム発 - 共同 - ハマスの指導者タヘル・アル=ノノノは、ウムラとハッジの儀式を行うために政治局のメンバーが訪問している間に、運動の指導者がサウジアラビアの高官と会談したことを明らかにした。

ハマスの指導部は、ウムラとハッジの儀式を執り行うために政治局メンバーを訪問し、サウジアラビアの高官と会談した。

アンカラでのパレスチナのマフムード・アッバス大統領とハマスのイスマイル・ハニェ政治局長との会談は、数日後にカイロで行われる書記長会談の前哨戦である。会談では、占領とイスラエル右翼政府の計画に立ち向かう方法が話し合われた。"

Hamas: The leadership of the movement met with Saudi officials

モンドワのウェブサイト ガザはヨルダン川西岸にレジスタンスを動員した、その証拠は "ジェニンのミサイル"
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 22:13)

テルアビブ=共同】イスラエルパレスチナの動向や米国の外交政策を専門に追う米国のウェブサイト『モンドワイス』は、ガザのパレスチナ諸派が、イスラエルの侵害にどのように対応するかについて、さまざまなレベルで多様な戦略を採っていると述べた。

同サイトは、西暦2021年5月に勃発したサイフ・アル・クッズの戦いの後、抵抗勢力は「広場の統一」の原則を推進し始めたと指摘した。このコンセプトの基本的な論理は、シオニストの植民地的存在に対する抵抗は、もはやガザの抵抗勢力だけから孤立したものではなく、むしろあらゆる側からの抵抗を含むというものであった。

同サイトは、西暦2022年、西岸地区でパレスチナ武装抵抗が復活したことを指摘した。


同サイトは、その証拠に、ハマス武装組織が製造する、ますます精巧になった自家製の爆発装置や、あまり効果のない局地的なミサイルが、ヨルダン川西岸における武力行動の復活を構成しており、その光景は、当初はこれらのミサイルと類似していたガザ地区のロケット弾を思い起こさせると述べている。今日では、イスラエルの侵略に対する抑止力となっている。

Mondois website: Gaza has mobilized the resistance in the West Bank, and the evidence is the “Jenin missiles.”

占領軍がエルサレム市民を逮捕
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 19:55)

エルサレム=共同】イスラエル占領軍は今夕(水曜日)、占領地エルサレムのワディ・アルジョズ地区の解放された獄中者「を逮捕した。

目撃者によると、占領軍は釈放された獄中者「アリーン・アル=ザアニン」の家を襲撃した後、逮捕した。

The occupation arrests a citizen from Jerusalem

過激派ユダヤ人、マアロに「アラブ人に死を」と書く
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 20:48)

ガリラヤ - 一緒 - 過激派のユダヤ人が、上ガリラヤ地方のマアロットという町で、アラブ系市民の車に「アラブ人に死を」という言葉を書いた。

アラブ48のウェブサイトが公表したところによると、過激派襲撃の犯人は、マアロットの町に住むデイル・アル・アサド出身のムハンマド・ユスフ・ムーサが所有する車に「アラブ人に死を」という言葉を書き込んだ。

写真資料によると、犯人はその車に停車し、「アラブ人に死を」という言葉を書き込んだ後、現場から逃走した。


その後、車の所有者は過激派の襲撃を受けてイスラエル警察に告訴したが、警察からの回答はなく、容疑者も逮捕されなかった。

Extremist Jew writes "Death to the Arabs"  in Ma'alot

国連専門家、イスラエルによるヨルダン川西岸地区占領の終結を国際社会に呼びかけ
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 19:00)

ジュネーブ=共同】国連の専門家らは、国際社会はイスラエルによるパレスチナ占領地の併合を阻止するための措置を講じなければならず、そうでなければイスラエル政府による組織的な国際法違反を黙認しているとみなされる恐れがあると指摘した。

イスラエルは、東エルサレムを不法に併合した後、ヨルダン川西岸地区の広大な地域に焦点を当て、パレスチナ占領地域の一部を併合し続けているが、これは、国際法に違反してパレスチナ占領地域全体を併合する具体的な努力がなされる可能性があることを示している。

彼らは、2020年に国連の専門家46人が、イスラエルヨルダン川西岸地区の一部併合計画に断固反対するよう国際社会に求めたが、当時彼らの呼びかけは聞き入れられなかった。

そして専門家たちは、昨年2月にこう付け加えた: 「イスラエルの連立与党は、ヨルダン川西岸地区における支配権のほとんどを国防相に移譲し、事実上、文民であるベザレル・スモトリッチをヨルダン川西岸地区の事実上の支配者に任命した。

そして、"武力や脅迫を用いた土地の併合や奪取は、国際法上断固として禁止されており、侵略行為であり、国際刑事裁判所の管轄下にある犯罪であり、国際平和と安全に対する脅威である "とした。

専門家たちは、"イスラエルパレスチナ占領地の多くの部分を併合することを執拗に求め、過去50年間にわたり、パレスチナの土地と資源の没収、または没収を承認してきた。"と述べ、その結果、75万人のイスラエル人入植者を含む750以上の入植地が形成された。

パレスチナ占領地のイスラエル人入植者が市民的・政治的権利を享受している一方で、パレスチナ人は軍事的支配を受けている。アパルトヘイト体制の強化は、このような体制の必然的な結果である。"

専門家たちは言う: 「国連加盟国の大多数は、ロシアのウクライナ侵攻とウクライナ東部への編入を侵略行為として断固として非難し、この国際的違反を止めるよう促すためにロシアに制裁を課し、逆にイスラエルは、パレスチナ占領地の編入は、最終的に二重基準に基づいている政治的言説、議論、交渉によって覆い隠されていると述べた。

彼らは続けた: 「国際法を選択的に執行するというこの提案は、世界人権宣言から75年を経た今、国連憲章の基礎と国際人権の普遍性の約束を損なうものである」。


専門家たちは、パレスチナの男性、女性、子どもたちに対する暴力の範囲と残虐性がエスカレートしていることに深い懸念を表明し、併合の激化に伴う生存権の侵害を指摘し、イスラエルに対し、これらの侵害を直ちに終わらせるよう求めた。

専門家らは、平和と安全の基盤として国際法の優位性が回復されない限り、暴力の連鎖が続くとの懸念を表明し、国際連合加盟国に対し、こうした違法行為の終結を求めるために利用可能なさまざまな法的手段を活用するよう促した。

専門家らは、この暴力の連鎖に終止符を打ち、公正で恒久的な平和を確保するため、正義と、二重基準のない国際法の尊重を求めた。

専門家は以下の通り: フランチェスカ・アルバネーゼ(1967年以来占領されているパレスチナ領域における人権の状況に関する特別報告者)、リーム・アル・サレム(女性と女児に対する暴力、その原因と結果に関する特別報告者)、ペドロ・アラウホ=アグド(水と衛生に対する権利に関する特別報告者)、極度の貧困と人権に関する人権専門家オリヴィエ・デ・シュッター(開発の権利に関する特別報告者)、ソリア・デヴァ(開発の権利に関する特別報告者)、 マイノリティ問題に関する特別報告者 フェルナン・ド・ヴァレンヌ、ソマリアの人権状況に関する独立専門家 イシャ・デヴァン、女性と女児に対する差別に関する作業部会 代表:ドロシー・エストラーダ・タンク部会長、イヴァナ・ラディッチ副部会長、 エリザベス・ブロデリック、メスケレム・ジェセット・チェイニー、メリッサ・ウプレティ、 食糧の権利に関する特別報告者 マイケル・ファクリ。

専門家は以下の通り: 気候変動の文脈における人権の促進と保護に関する特別報告者 Ian Fry、人種差別の現代的形態に関する特別報告者 Ashwini KB、意見と表現の自由の保護と促進に関する特別報告者 Irene Khan、人権擁護者の状況に関する特別報告者 Marie Lawlor、到達可能な最高水準の身体的・精神的健康を享受するすべての人の権利に関する特別報告者 Tlalang Mofokeng、人権と国際連帯に関する独立専門家 Obiora C. Okafor、超法規的・略式・恣意的処刑に関する特別報告者 モーリス・ティドバル・ベインズ、超法規的・略式・恣意的処刑に関する特別報告者 モーリス・ティドバル・ベインズ、超法規的・略式・恣意的処刑に関する特別報告者 モーリス・ティドバル・ベインズ、超法規的・略式・恣意的処刑に関する特別報告者 オカフォー、超法規的・略式・恣意的処刑に関する特別報告者 モーリス・ティドバル・ベインズ

同じく専門家 傭兵の使用に関する作業部会:レイノルズ・パネル議長、ペーニャ・ダコスタ、ドミニク・デイ、ラビンドラン・ダニエル(報告者議長)、イェレナ・アバラク、ソルチャ・マクラウド、クリス・クワジャ、カルロス・サラザール・コット、アフリカ系住民に関する専門家作業部会:ミリアム・イキョードク、対外債務の影響に関する独立専門家:アティア・ワリス。

خبراء أمميون يدعون المجتمع الدولي للعمل على إنهاء ضم إسرائيل للضفة المحتلة

ネタニヤフ首相の支持率低下を示す2つの世論調査
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 19:04)

テルアビブ=共同】2つの世論調査で、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に大打撃を与えた。司法の変更により、イスラエルの緊密な同盟国である米国に対する前例のない抗議と不満が噴出し、一部の陸軍予備役が召集命令に応じない事態を招いた。

イスラエルの2つの主要報道機関が発表した世論調査によると、もしネタニヤフ首相が今選挙に出馬すれば、連立与党の議席数は120議席のクネセトで64議席から52議席か53議席に減少する。

イスラエルの『N12ニュース』チャンネルが発表した世論調査では、ネタニヤフ首相(73)率いるリクード党の獲得議席は32議席から28議席に減少すると述べ、チャンネル13が火曜日遅くに発表した世論調査では、同党の議席は25議席に減少すると予測している。

11月の選挙後、民族主義政党と宗教政党の連立政権は、大規模な街頭抗議や激しい反対運動、米国からの不支持にもかかわらず、最高裁判所の権限の一部を制限する法案を月曜日に承認した。

これは、1月に発表された司法改正計画の中で、国会で初めて承認された法律案であり、前例のない街頭抗議を引き起こし、イスラエル国内で懸念が高まったが、ネタニヤフ首相は権限のバランスを取るために必要な改正だと考えている。

裁判所の独立を脅かす


司法改正に反対する人々は、イスラエルの民主主義の原則と裁判所の独立を脅かすものだとしており、おそらくネタニヤフ首相自身が直面している汚職事件に焦点を当てているのだろう。ネタニヤフ首相はこれを否定している。

イスラエルの通貨シェケルが、政府が1月に計画を発表して以来約10%下落し、ネタニヤフ首相への圧力が高まるなか、リクード党内の穏健派に属する反対派は、さらなる法案提出を思いとどまらせようとしている。

シャローム・ハルトマン研究所の政治アナリスト、アモッツ・アシエル氏は、「ネタニヤフ首相に盲目的に従う強硬派がいる一方で、リクード有権者の中にも現在の状況に満足していない重要な層がいる」と語る。

ヨアヴ・ギャラント国防相、ニル・バルカット経済相、ユリ・エーデルシュタイン・クネセト外務委員会委員長らは、反対派との合意を推し進める可能性のある人物と広く見られている。

米国はクネセットの採決に遺憾の意を表明し、コンセンサスを求めたが、ネタニヤフ政権が実際の結果に直面する可能性を示唆することはなく、長年右派を率いてきたジョー・バイデン大統領の影響力の限界を露呈した。

Two polls show the decline in Netanyahu's popularity

数千人の市民がナブルスで殉教者ムハンマド・ナダを追悼
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 20:50)

ナブルス=共同】水曜日の午後、ナブルス市とアイン・ベイト・アル・マ・キャンプの数千人の市民が、指名手配者の追跡と逮捕を口実に占領軍がキャンプを襲撃した際に射殺された殉教者ムハンマド・アブドゥル・ハキム・ナイム・ナダ(23歳)の遺体を弔った。

葬儀はラフィディア病院前で行われ、様々な勢力や機関の代表が参列した。

弔問客は、肩にパレスチナ国旗を巻いた殉教者の遺体を、市中心部の殉教者広場まで運び、そこから市西部のアルアイン・キャンプまで運んだ。殉教者に敬意を表し、犯罪を糾弾する怒号が飛び交う中、数十人のガンマンによる激しい銃撃の中、遺族が最後の別れを告げた。占領と闘争の継続を確認


殉教者ナダは、大きな悲しみに包まれる中、収容所の墓地に、先立った殉教者たちの隣に埋葬された。

Thousands of citizens mourn the martyr Muhammad Nada in Nablus

国境なき医師団 マサファー・ヤッタにおける占領措置は戦争犯罪に等しい
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 16:52)

国境なき医師団は本日水曜日、イスラエルによる強制移住の結果、ヘブロン南部に位置するマサファー・ヤッタのパレスチナ人住民が経験している人道的状況は耐え難いものであり、国際人道法に違反する戦争犯罪に相当することを確認した。

これは、ヨルダンの首都アンマンで開かれた記者会見の中で、パレスチナにおける人道的危機の影響、特に占領措置とマサフェル・ヤッタの住民の強制移住がもたらす健康への影響について、「(耐え難い生活)」と題して述べたものである。

イスラエルによる強制的な措置は、マサファー・ヤッタの人々の健康を損ない、人々は強制移住の危険にさらされています」と、アンマンにある同団体の世界地域事務所のエナス・アブ・カラフ所長は述べた。

パレスチナ占領地ヨルダン川西岸南部に位置するマスフェル・ヤッタとその周辺に住むパレスチナ人は、入植者の暴力にさらされるだけでなく、移住の恐怖に常にさらされ、家を取り壊され、水を奪われ、移動が制限されるなど、大きな困難に直面している。

パレスチナ占領地における国境なき医師団の団長であるダビド・カンテ・ルベレス氏は、国際社会に対し、マスフェル・ヤッタの住民がさらされていることに対する法的責任を負うよう求めた。

これはイスラエルが尊重すべき国際人道法違反であり、ジュネーブ第4条約の重大な違反である。

「マサフェル・ヤッタの住民はあらゆる形態の暴力にさらされている。兵士たちは夜間に村に入り、外出禁止令やその他の制限を課し、住民の生活区域の近くで軍事訓練を行い、車両を押収し、家を取り壊す。


「人道的医療機関として、我々はイスラエルの政策を非難し、イスラエル当局に対し、移住計画を直ちに中止し、マサファー・ヤッタのパレスチナ人の医療を含む基本的サービスへのアクセスを制限する措置の実施を中止するよう求める」と述べた。

そして、「国際社会は、住民を保護し、彼らの人権の尊重を確保するために、緊急かつ必要な措置をとるべきだ」と訴えた。

国境なき医師団で心理カウンセリング・スーパーバイザーを務めるマリアム・カバス氏は、「この会議は、マスフェル・ヤッタの住民に何が起きているのかを明らかにし、メディアには出てこない住民の苦しみの現実について、医師たちの経験や体験の一部を伝えるために開かれた」と述べた。

彼女は、イスラエルの施策と占領による強制移住の試みの結果、住民は心理的圧迫を受け、日々大きな苦しみにさらされていると強調した。

記者会見では、イスラエルの措置がマサフェル・ヤッタの住民にもたらした健康への影響について扱われ、当団体のチームがそれを目撃した。

会見では、「強制移住させられたムサフィール・ヤッタ」と題されたドキュメンタリー映画が上映され、家屋の取り壊しや日々の重圧に苦しむ村民の証言が紹介された。

Doctors Without Borders: The occupation measures in Masafer Yatta amount to war crimes

リーベルマン、司法改革が経済に及ぼす影響について警告
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 20:50)

テルアビブ発-共に-「イスラエルわが家」党首で元財務大臣のアビグドール・リーバーマン氏は、イスラエル中銀総裁が銀行金利の再引き上げを余儀なくされることを予想し、経済的災難がイスラエルに及んでいると警告した。

リーバーマンは、ネタニヤフ首相との交渉は欺瞞に終わると付け加え、家の本当の所有者はヤリヴ・レヴィンであると考え、スモトリッチ、ベン・グヴィール、ロットマンも同じ言葉を口にしたと指摘し、合理性の議論が第一歩であると述べた。

同じ文脈で、イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、左派が世界中でイスラエルを誹謗中傷し、無責任な振る舞いをしていると非難した。


今朝のラジオインタビューで、ベン・グヴィール氏は、イスラエル社会内の政党が、わが国の経済に害をなすよう扇動し、世界に呼びかけていると述べ、彼ら自身に説明責任を果たすよう求めた。

Lieberman warns of the repercussions of the judicial changes on the economy

イスラエル最高裁判所は、正当性の口実の廃止に反対する請願を検討する
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 20:50)

テルアビブ - 一緒に - いわゆるイスラエルの "最高裁判所 "は本日水曜日、 "先週の月曜日にクネセトによって承認された "合理的な議論 "法の司法改正の有効性を凍結する予防命令を発行することを控える "と発表した。

同裁判所は、「改正案に対する請願を検討する会議は、9月中の未定期に延期された」と述べ、今朝、イスラエル国内の法律登録簿に正式に登録されたことで、法改正が有効になったと指摘した。

先週月曜日、連立与党(クネセットの下院議員120人中64人)は、"不合理 "を理由に政府の決定を無効にできる最高裁判所イスラエルの最高司法機関)の権限を制限することを目的とした "合理性の制限 "法を承認した。

イスラエル野党のヤイル・ラピッド党首は、「上訴は、クネセトが司法変更法を承認した後、最高裁判所で行われる」と述べた。


ベンヤミン・ネタニヤフ首相とその国民宗教連合は、司法変更法草案を擁護し、その目的は権限のバランスをとり、政治への裁判所の干渉を制限することにあると主張する一方、反対派は、最高裁判所は市民生活と市民の権利を守る上で重要な役割を果たしていると述べている。.

イスラエルでは、反対派が "クーデター "と表現し、"イスラエルの民主主義を根絶やしにする "と言っているこの政府案に抗議する一連の抗議行動が、29週間にわたって全国で続いている。

"Israeli Supreme"  It will hear petitions against revocation of the pretext of reasonableness

アッバス議長、トルコ側との会談の詳細
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 19:55)

アンカラ発-共に-本日水曜日、パレスチナ国のマフムード・アッバス大統領とトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領との会談が行われた。

アッバス大統領はトルコ側に対し、パレスチナ大義における最新の進展について説明した。両者はまた、二国間関係とあらゆるレベルでの関係発展の方法についても話し合った。

また、二国間協議を継続することでも合意され、大統領は、今後数日の間にエジプト共和国で開催されるパレスチナ諸派の書記長会議の成功に全力を尽くし、国民統合の達成に導くことを確認した。


一方、トルコ大統領はパレスチナ大義パレスチナ人民に対する全面的な支持を表明した。

Details of President Abbas's meeting with his Turkish counterpart

ギャラント、最近の緊張をめぐって秘密会議を招集
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 20:50)

テルアビブ-トゥギャザー-ワラ・ヘブライ語ウェブサイトは27日夜、ヨアヴ・ギャラント国防相同席のもと、来週、秘密会合が開かれることを明らかにした。

ヘブライ語サイトによると、この会議は、司法を弱体化させる政府の「司法改革」計画に対する予備役たちの抗議を受け、イスラエル軍の能力について焦点が当てられるという。

同サイトによれば、この会議は政治的安全保障を目的としたもので、「平時と緊急時」の任務を遂行するための軍の能力と準備態勢に焦点が当てられ、テルアビブの陸軍省本部で開催されるという。


昨日、抗議運動 "Brothers in Arms "は、一昨日、合理性という口実を廃止する法律が承認されたことを受け、約700人の空軍予備役が兵役停止を発表したと発表した。

Gallant calls a secret meeting over the recent tensions

ブルームバーグ 司法改正はイスラエル経済に悪影響
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 16:22)

テルアビブ - 一緒に - ブルームバーグは、司法改正とネタニヤフ政権のアジェンダへの懸念をきっかけに、株式、債券、現地通貨の価値が低下し、イスラエル市場での売上が増加したと報告した。

同通信によると、モルガン・スタンレーは、シケルの価値が対ドルで4セッション連続で下落し、イスラエル通貨のパフォーマンスが150以上の他の通貨に対して低下した時期に、イスラエルの外国債券への投資に対して警告を発した。

ベンヤミン・ネタニヤフ首相率いる右派連立政権が、最高裁判所が行政府とその公的機関に対して司法統制を行使することを認める法律を可決した後、5,300億ドル規模のイスラエル経済の評価が低下した。

ムーディーズは、イスラエル経済の主要エンジンであるテクノロジー部門が今年すでに苦境に立たされていると警告。"政治的・社会的不安が続くリスクが大きく、イスラエルの経済・治安状況に悪影響を及ぼすだろう "と指摘した。


現地通貨の価値は1.4%下落し、1ドルは3.7083シェケルと等価になった。

Bloomberg: Judicial amendments harm the Israeli economy

大統領、カイロ会談に向けてハニェ氏と会談
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 16:22)

ガザ - 共に - マフムード・アッバス大統領は、本日水曜日、トルコの首都アンカラで、イスマイル・ハニェが率いるハマスの代表団と会談した。

両者は、カイロで開催される事務総長会議に先立ち、雰囲気を整える方法について話し合った。

ハマスの政治局メンバーであるフッサム・バドラン氏は、この会談は率直で綿密な議論を目撃し、7月29日と30日にエジプトの首都カイロで開催される予定の書記長会談に向けた準備を整える目的で、パレスチナの様々な勢力や派閥との協議を完了させるという枠組みの中で行われたと述べた。

バドラン氏は、ハマスが、包括的な抵抗が占領とこの問題を取り巻く危険に立ち向かう最も効果的な方法であることを確認したと述べた。

そしてこう続けた: われわれは、書記長会議の成果は、われわれの国民の願望と希望に見合ったものでなければならず、したがって、この会議には十分な準備が必要であり、その成功のための現場条件を整える必要があることを強調した。


本日、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は、アッバス議長とハニェが参加するパレスチナ代表団と会談する予定である。

一方、ファタハ運動スポークスマンのムンテル・アル=ハイエク氏は、マアンの取材に対し、書記長会議に参加するファタハ運動代表団には、同運動のマフムード・アル=アルール副議長、中央委員会書記のジブリル・ラジュブ中将、中央委員会メンバーのアーメド・ヘレス氏、2つの中央委員会メンバーのアッザム・アル=アハマド氏が含まれることを明らかにした。ファタハパレスチナ解放機構幹部。

The President meets Haniyeh in preparation for the Cairo meeting

いわゆる "神殿破壊 "の準備が進行中-入植者たちがアル・アクサを襲撃
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 16:49)

エルサレム=共同】数十人の入植者たちが本日水曜日、占領軍が警備する祝福されたアル=アクサ・モスクを襲撃した。一方、いわゆる「神殿破壊」を記念して夜間行進を組織し、明日の記念日に大規模な侵攻を行う準備を続けている。

過激派390人は、エルサレム占領以来、占領当局が鍵を管理しているムグラビ門を通って、アル・アクサに侵入し、襲撃の間、そこで祈りを捧げた。

疑惑の神殿の組織や団体は、今日、旧市街の門からアル・ブラク広場まで、イスラエルの旗を掲げて行われる夜の行進への参加を呼びかけ続けている。

招待状によると、行進は「独立公園」から始まり、バブ・アル・ジャディドを通り、アル・サヒラ門、アル・アムード門、アル・アスバット門を経て、ムグラビ門に至り、そこからアル・ブラク広場に至る。


行進のタイトルは、"永遠の、統一された、主権ある首都の城壁の周りを "であった。

また、明日の午前と午後の襲撃時間帯に、アル・アクサ・モスクの最大規模の襲撃を実施するよう呼びかける内容も発表された。

Continuous preparations for the so-called “Destruction of the Temple” - settlers storm Al-Aqsa

占領は、セクターの中央と南で銃や催涙ガスボンベを撃つ
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 11:39)

ガザ=共同】イスラエル占領軍は今朝(水曜日)、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にある町Khuza'aの東の農地に向けてガス弾を発射した。
占領軍はまた、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラ埋立地近くの市民の農地に向けても発砲したが、この2件の事件で負傷者が出たとは発表していない。

The occupation shoots and tear gas canisters in the middle and south of the sector

ナブルス襲撃時の殉教者と青年の逮捕
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 16:22)

ナブルス=マアン】保健省は水曜日午後、ナブルス市への襲撃中に占領軍に銃撃され、重傷で倒れた青年の死亡を発表した。

保健省によると、殉教者はムハンマド・アブドゥル・ハキム・ナイム・ナダ(23歳)で、胸に直撃弾を受けた。

占領軍はナブルスのアルアインキャンプを襲撃し、民家を包囲し、青年を逮捕した。


赤新月社によると、ナブルス襲撃時にイスラエル軍の銃弾を受けた青年が胸に重傷を負い、その後死亡を発表した。
占領軍はまた、ナブルスのアルアイン・キャンプの襲撃と同時に、その入り口を閉鎖した。

A martyr and the arrest of a young man during the storming of Nablus

イランとハマスイスラエル情勢不安の規模を理解し、そこからいかに利益を得るか
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 16:22)

ベツレヘム=共同】イランの高官とハマスの関係者らが先週、テヘランで会談し、司法改革に伴うイスラエル国内の動揺の大きさと、その恩恵の受け方を評価した。

イランの外交官がロイターに語ったところによると、この問題は先週、イランの同盟国に軍事支援を提供するイラン革命防衛隊のクッズ部隊の上級司令官、イランの治安当局者2人、パレスチナハマス運動関係者2人が参加した3時間の会合で話し合われたという。


危機はすでにイスラエルを弱体化させていると結論づけた彼らは、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に海外からの敵対者を非難する口実を与えないために、いかなる「直接介入」も控えるべきだということで合意した。

先週の月曜日、イスラエルのクネセットは、最高裁判所の権限を制限する司法改正に関する最初の法律案を承認した。

Iran and Hamas appreciate the scale of the unrest in Israel and how to benefit from it

目撃 - 兵士を伴った入植者がパレスチナ人の家を襲撃する
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 12:16)

ベツレヘム - Ma'an - パレスチナ人の村に対する一連の度重なる入植者の攻撃の一環として、ヤッタの東にあるトゥバ村とマグハイル・アル・アビード村の人々は、昨日火曜日の朝、武装した入植者たちによる家の襲撃を記録し、彼らは家を捜索し、兵士が同行していた。

Haaretzによると、ビデオには、少なくとも一人の入植者がライフルを所持していた。パレスチナ人によると、家宅捜索が行われ、入植者たちはタンスを壊し、そこから建設用具を盗んだという。家宅捜索の間、イスラエルの活動家たちは少なくとも3回イスラエル警察に通報したが、到着することはなかった。


家宅侵入の様子はいくつかのビデオに記録されている。そのうちのひとつはトゥバ村のもので、入植者たちがパレスチナ人女性に自宅のクローゼットを開けるよう命令しているのが映っている。同じくトゥバ村の別のビデオクリップでは、入植者たちが、状況を撮影していた兵士に付き添われ、金庫を捜索している様子が記録されている。マグハイル・アル・アビードでは、兵士が家の入り口に立っている間に、入植者が村人の家に入ったことが記録されている。

Witness - Settlers accompanied by soldiers storm Palestinian homes

https://youtu.be/Zczby7LmTVo

占領軍、ヨルダン川西岸地区の市民39人の逮捕を発表
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 時間: 11:32)

ベツレヘム=マアン】占領軍は本日水曜日未明、ヨルダン川西岸の別々の地域から市民39人を逮捕したと発表した。

ベツレヘムでは、占領軍は9人の市民を逮捕した: すなわち、アイダ・キャンプ出身のイブラヒム・イスマイル・アリヤン(17歳)、サイフ・ムハンマド・ダルウィッシュ(14歳)、アブド・イブラヒム・ハマムレ(21歳)、イブラヒム・ハレド・ハマムラ(23歳)とムハンマド(16歳)の兄弟である、 ラエド・イブラヒム・ハマムレ(51歳)、ヤシン・ジャダラ・サバティーン(25歳)、アミール・アフマド・タカトカ(21歳)、クサイ・ジャマル・ディリエ(26歳)。

トゥバスからは、占領軍がタムーンの町から7人の市民を逮捕した: サミ・ハレド・バニ・オデ、ハリス・バニ・オデ、ハニ・バニ・オデ、ムスタファ・バニ・オデ、レイエク・ビシャラット、アイマン・ナセル・ビシャラット、ムハンマド・ビシャラットである。

ジェニンに関しては、占領軍は8人の若者を逮捕した: アフメド・アタラ・サバ、ムハンマドヤセル・アブ・シャドウフ、カドリ・ヤセル・アブ・シャドウフ、レハン・ヤセル・アブ・シャドウフ、フィラス・ゴスン・オベイディ、ムハンマド・アフメド・ハマルシェ、ハレド・アイマン・アブドゥラ・アル・ジャバリ、タリク・ハイファウィである。

アルビレからは、占領軍が3人の若者を逮捕した: カッサム・アベド、ムハンマド・アブ・アジズ、スハイブ・マヘル・ルマナ。

エルサレムからは、ユセフ・アスカール(43歳)と、ヒズマのアブド・アル・サラーム・アフマド・アスカール(17歳)、アブド・アル・ラフマン・アリ・アスカール(16歳)、カトナ村のムエン・アル・ファキ、ダニエル・アブ・ナスラ、カダー・アル・アカリを逮捕した。エルサレムからはザイド・ナイルーク、ユセフ・ラジナ。


トゥルカルムとサルフィットからは、サルフィットの西にあるカラワット・バニ・ハッサンの町で、マリク・ムサ・ラヤンとナエル・バハー・ラヤンの2人の青年が親戚の家を襲撃し、中身を改ざんした後、占領軍は逮捕した。

ヘブロンからは、占領軍が元獄中者「ハゼム・アル・シャラウネ」を逮捕した。

The occupation army announces the arrest of 39 citizens from the West Bank

シルワン-3人の若者が逮捕され、Bir Ayoub地区が家宅捜索される
投稿日 07/26/2023 (最終更新: 07/26/2023 at: 09:15)

エルサレム=マアン】占領軍は火曜夜遅く、アル・アクサ・モスクの南、シルワンの町を襲撃し、エルサレム人3人を逮捕した。

占領軍はシルワンの町のBir Ayoub地区を襲撃し、その入り口と路地に配置され、付近を歩いていた住民に武器を向けた。

目撃者の証言によると、占領軍はBir Ayoub地区の若者3人を逮捕し、パトカーに連行する際に殴打したという。

Silwan - 3 young men were arrested and the "Bir Ayoub neighborhood" was raided.

スウェーデンコーラン焼却愛好家はモサド工作員、イラン情報機関が主張
2023年7月26日 ニュース, スライダー

モサドとの関係が疑われるサルワン・モミカのテヘラン・タイムズ紙掲載写真。(写真:テヘラン・タイムズ)
スウェーデンに移住したイラク人が、表現の自由イスラム教とは無関係の理由でコーランを燃やしている。イランの公式調査は、サルワン・モミカがなぜイスラム教徒の聖典を燃やしているのかについて答えを持っていると主張している。
イラン情報省が最近発表した声明は、スウェーデン在住のコーランを燃やすイラク人移民が、2019年にイスラエルの情報機関モサドにスカウトされたと主張している。

この暴露は、イランのメディアがイラクとイランの情報源を巻き込んだ大規模な捜査と表現したことを受けたものだ。

問題のイラク人移民の名前はサルワン・モミカ。

イランの日刊紙『テヘラン・タイムズ』は、"モミカの行動は最終的にイラクスウェーデンの間で外交的な争いを勃発させることになった "と報じ、さらに "モミカの経歴について発表された新情報は、彼の行為が実際にはもっと大きな黒幕によって企てられたものであることを示している: イスラエル

 

イラン情報省の声明によれば、イスラエルのスパイ機関に徴用されたモミカは、"イラクでの経歴がかなり疑わしい "という。

サルワン・モミカとは何者か

2014年に(モミカは)『アッシリア人民主連合』という政党を設立し、イラク北西部のキリスト教徒の代表であり代弁者であると自己紹介した。しかし、彼の反イラク的な傾向や不審な行為のために、地元の人々は彼の動きを好まず、結局彼は党での活動を中止せざるを得なかった」と、テヘラン・タイムズ紙は政府の情報を引用して報じた。

さらに、イラン政府の声明にはこうある、

「モミカはヨーロッパに住むことを求め、居住権を得ようとしたが、彼が挑戦したヨーロッパのいくつかの国に受け入れられなかった。そのため、彼はエルサレムイスラエル政権と接触するために大規模な努力を始めた。モミカは政権に履歴書を送り、そこでイラク政府の強硬な野党メンバーであると自己紹介した。彼はイラク抵抗勢力に拘束されたとさえ主張した」。

テヘラン・タイムズ紙は声明を引用し、「モミカはイスラエルとの接触を維持し、2019年にモサドに徴兵されたとされる。彼の任務のほとんどは、イラクレジスタンス勢力に関する情報収集が中心だった。"

 

コーラン冒涜行為におけるイスラエルの利益について、イランの情報機関は、イスラエルが「占領下のヨルダン川西岸、特にジェニン難民キャンプで犯している凶悪犯罪から注意をそらす」ために、イスラム教徒に対する最新の挑発行為を思いついたと主張している、とテヘラン・タイムズ紙は報じた。

テヘラン・タイムズ紙は詳しくこう伝えている、

イスラエルイラク大使館前でコーランを燃やすことを選んだようだ。

イスラエルは、イラク国内にはさまざまな派閥があり、それぞれの問題で異なる立場をとることを知っていた。イスラエル首相)ベンヤミン・ネタニヤフが物議を醸した司法改革法案が採択されたことで、イスラエルは今後、国際的な反発を避けるために同様の挑発行為を行うことが予想される」。

(パレスチナ・クロニクル)

#BREAKING: イスラエル占領軍がカルキリヤで子どもファリス・アブ・サムラを射殺。
#フリーパレスチナ

May be an image of 8 people

 

イスラエル占領軍はヘブロン市ドゥラの町を襲撃し、監視カメラの記録を押収した。
クレジット:Mashour Whawh/ Wafa

#Touching: パレスチナ獄中者「Thaer Ahmed Hamayel」が21年半の獄中生活を経て、ついに自由の身に。
#FreePalestine

https://fb.watch/m1zdJxZOn2/

見てください: 挑発的な旗の行進の後、占領地エルサレムのバブ・アル・アムード地区付近で武装したイスラエル人入植者が目撃された。
#FreePalestine

https://fb.watch/m1zkLwg4ES/

見てください: イスラエル軍ジープが、ナブルスのアル・アイン難民キャンプで発生した対立の後、2台の救急車が人命救助に向かうのを阻止。
#フリーパレスチナ #ナブルス

https://fb.watch/m1zqn-qwNO/

見てください: サルフィット西部のデイル・イスティヤで、イスラエル占領軍がイスラエル入植地反対のデモ行進を弾圧。
クレジット:Wafa通信

https://fb.watch/m1A0f44UJK/