9月21日のパレスチナのニュースです。

ビン・サルマン:日ごとにイスラエルとの正常化に近づく
掲載日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 14:12)

ワシントン=共に】サウジアラビアムハンマド・ビン・サルマン皇太子は米フォックス・ニュース・ネットワークに対し、同国はイスラエルとの関係正常化に近づいているとし、"パレスチナ問題は依然として交渉にとって重要だ "と強調した。

また、イスラエルとの国交樹立を目指した協議について述べた質問に対し、こう付け加えた:「毎日、我々は近づいている

パレスチナ問題について、サウジ皇太子は次のように述べた:「私たちにとって、パレスチナ問題は非常に重要です。今のところ良い交渉が続いている。私たちはその行方を見守らなければならない。私たちは、この交渉がどこかで進展し、パレスチナ人の生活が楽になり、イスラエルが中東のプレーヤーになることを望んでいます」。


ネタニヤフ首相は、本日水曜日、国連総会の傍らニューヨークで行われたジョー・バイデン米大統領との会談でこう語った:「我々はイスラエルサウジアラビアの間で歴史的な和平を達成し、アラブ世界との相違を解決することができる」。

バイデンに向かって、ネタニヤフは強調した:「私はあなたのリーダーシップの下で、イスラエルサウジアラビアの間に歴史的な平和を確立することができると信じています」、これはパレスチナ人と占領の間の平和を達成するために「長い道のり」を行くことにつながるかもしれないことを考えている。

Bin Salman: Every day we get closer to normalization with Israel

ゴラン近郊でイスラエル無人機により2人が暗殺される
掲載日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 15:05)

ゴラン=共同】ヘブライ人情報筋は本日木曜、シリアの首都ダマスカスの南西に位置するゴラン近郊の町ベイト・ジンでイスラエル無人機が攻撃を行い、イスラム聖戦運動の2人が暗殺されたと指摘した。

イスラエル放送協会("Kan 11")は、"ベイト・ジンの町で爆発が起こり、イスラエル無人機がオートバイに乗っていた2人を銃撃した "と報じた。

地元情報筋によると、暗殺の標的は「イスラム聖戦」運動のメンバー2人、すなわちアリ・オカーシャ・アブ・ジャラーとザヘル・アル・サーディ・アブ・アラーであった。

彼女は、"攻撃の結果、イスラエルとの国境から11キロ離れた町で2人が殺害された "と指摘した。


今月13日、シリア軍は、タルトゥースのシリア防空施設を標的にしたイスラエル軍のミサイル攻撃で、2人の隊員が殉教し、6人が負傷したと発表した。

Two people were assassinated by an Israeli march near the Golan

テルアビブで2本のナイフを所持していたとされるガザ出身の老人が逮捕された。
掲載日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 14:12)

テルアビブ=マアン】本日木曜日、イスラエル警察は、テルアビブの中央バスターミナルにいたガザ地区出身の老人が所持していた2本のナイフが見つかったとして、老人を逮捕した。

警察は、今朝発表した声明の中で、"少し前に、ガザから来た60歳の容疑者が逮捕され、テルアビブの中央駅入口での捜索中に、彼のバッグから2本のナイフが発見された "と述べた。

さらに、"容疑者は逮捕され、尋問のために連行された "と付け加えた。

An elderly man from Gaza was arrested after allegedly finding two knives in his possession in Tel Aviv

ウォッチ - カランディア:突っ込み攻撃を行ったとされる若者が射殺される
公開日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 14:13)

エルサレム=マアン】本日木曜日、占領軍はエルサレム北部のQalandiya検問所で、突進攻撃を試みたとされる若者に発砲した。

占領軍の声明によると、イスラエル兵がカランディヤ交差点でひかれ、軽傷を負った。

同声明によると、容疑者は直ちに逮捕された。

また、"事件の状況は調査中である "と説明し、"現段階では、車両による攻撃を実行した疑いについて調査中である "と指摘した。


さらに、"エルサレム地域の大規模な警察が現場に呼ばれた "と付け加えた。

Watch - Qalandiya: A young man was shot for allegedly carrying out a ramming attack

ガザでの一時休止が、ニューヨークでのドナー会議に持続可能な資金提供を求める
掲載日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 12:46)

ガザ-共に-ガザの難民代表は21日、ニューヨークで開催されたドナー会議に対し、国連難民救済事業庁に持続可能な資金を提供するよう要請した。
彼らは、UNRWA本部前で行われたドナー会議へのメッセージの中で、難民の生活に影響を及ぼす削減に対して、彼らの忍耐は続かないことを強調した。
国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)の学校に通う生徒の父母のための中央協議会(Central Council for Parents of Students in UNRWA Schools)の代表であるザヘル・アル・バンナ氏は、ニューヨーク会議を成功させるためには、同機関のニーズを満たすための恒久的な物乞い状態から脱却するための持続可能な複数年資金計画を確立する必要があると述べた。
同会議でのスピーチの中で、同議長は、キャンプにいる難民はホットプレートの上にいること、そして、生活環境の崩壊、難民の間に広がる失業と貧困を考慮すると、彼らの待ち時間はそう長くはないことを強調した。
彼は、難民たちは何が出てくるかを慎重に待っており、教育、健康、救済、社会サービスに対する人権を失い、子供たちの飢えと引き換えに正当な帰還の権利を失うことに手を縛られたまま立っているつもりはないと述べた。
彼は、難民問題を終わらせ、帰還の権利を廃止するために、UNRWAを解体し、その権限を受け入れ国や国際組織に移譲してその役割を終わらせようとする陰謀があると指摘した。それは通らない。
ニューヨークに集まった支援国へのメッセージは、国連の回廊で常に表明されている政治的支援を、複数年の資金協定の締結を進めることで、十分かつ持続可能で、予測可能な財政資金に変換する政治的意志を持つことだ」と続けた。
同氏は、UNRWAの危機が深刻化しているのは、そうした政治的意志がないためだと指摘した。

A pause in Gaza calls on the donor conference in New York to provide sustainable funding for the agency

子供のカマイサは...ジェニンで彼女の存在を発見したため、特殊部隊に殺され
公開日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 14:49)

ラマッラ-ともに-子どものための国際弁護団は、占領軍が9月19日、ジェニンキャンプ内で特殊部隊の存在を発見したため、子どもラファト・オマル・アーメド・カマイシャ(15歳)を殺害したことを示す報告書を発表した。

同運動が記録したところによると、イスラエルの特殊部隊はその日の夕方7時半ごろ、キャンプに潜入した。彼らはパレスチナ人登録プレートのついた3台の車で移動し、キャンプ中央の広場に陣取っていた。

その間、ジェニン市在住の子どもカマイサは、たまたまキャンプ内の祖父(母親の父親)の家にいた。その家は、広場を見下ろすキャンプの東側正面入り口の近くにあり、家を出たとき、イスラエル特殊部隊の隊員が車両から降りて、市民フセイン・アーメド・ジダンの家を取り囲むのを見た。彼は走り出し、特殊部隊の存在を警告する叫び声を上げた。すると、特殊部隊の隊員が彼を追いかけ、10メートル離れたところから銃弾を放ち、彼の腹部中央に命中し、胸部を貫通したため、彼は地面に倒れた。

国際的な動きによると、子どものカマイサ君は負傷した後、立ち上がろうとしたが、それができず、その後、市民が彼を助けようと近づこうとしたが、イスラエルの特殊部隊員が彼に発砲したため、市民は子どもの上に身を投げ、5分離れた場所にある彼の家に向かって一緒に転がり始めたという。現場から数メートル。

彼女は、市民とその息子が子どもカマイサを家の中に入れ、その時点ではまだ生きていたが、話すことも動くこともできなかったと付け加えた。救急車が駆けつけたが、占領軍に阻まれ、子どもは家の中にとどまった。占領軍がキャンプから撤退するまでの約1時間半、彼は血を流していたが、その後、負傷のため死亡したと発表された。


転院先のイブン・シーナ専門病院が出した最初の医療報告書によると、カマイサは意識不明のまま病院に到着し、生命の兆候はなかった。腹部の真ん中に銃弾の入り口があり、右上に胸部からの出口があった。人工呼吸器をつけられた。心肺蘇生が行われたが、反応はなく、死亡が宣告された。

カマイサ君の殉教により、東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区ガザ地区イスラエル占領軍の銃弾により殉教した子どもの数は46人(ヨルダン川西岸地区39人、ガザ地区7人)となった。

火曜日にあたる9月19日夜、イスラエル占領軍はジェニンキャンプを襲撃した際、ラファト・オマル・アーメド・カマイサ君(15歳)を殺害した。

占領軍がキャンプを襲撃した際、Khamaysaのほかにも3人の若者が殉教し、少なくとも30人が負傷した。

The child, Khamaysa... was killed by special forces because he discovered her presence in Jenin

エルサレム人女性ナフィサ・クワイスの逮捕
掲載日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 14:13)
パートナー

エルサレム=マアン】占領軍は木曜日の朝、エルサレム巡礼者ナフィサ・クワイスを逮捕した。

占領軍は、エルサレム旧市街のオマール・ビン・アル・カッタブ広場を歩いていたナフィサ・クワイスさんを呼び止め、身分を確認した後、拘束し、「逮捕する」と告げました。


同軍は捜査のため、ハジャ・クワイスをアル・カシュラ警察署に連行した。

The arrest of the Jerusalemite woman, Nafisa Khwais

再び占領軍がエルサレム北部とラマッラ西部の350ダムを接収
公開日: 09/21/202309/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 14:13)

ラマラ=マアン】壁と入植地抵抗委員会のムアヤド・シャアバン代表は本日木曜、イスラエル占領当局がエルサレム北西部のカトナ村、アル・クベイバ村、ベイト・アナン村とラマラ西部のベイト・リキヤの町の市民の土地350ダンの接収命令を更新したと述べた。

シャアバンは報道発表の中で、占領軍は2004年にこの土地を軍事目的に使用するという口実のもと、アパルトヘイト政策の強化と入植プロジェクトの拡大の枠組みの中で、市民がこの土地にアクセスしたり使用したりするのを阻止しながら、押収したと付け加えた。

占領軍による市民の土地への支配は、入植と市民の土地への支配を犯罪とする国際法と国際決議の最も基本的なルールに違反していると強調した。

彼は続けた:2014年以来、占領国は合計85の軍事命令を発し、軍事目的のために1822ダンの市民の土地の接収を要求しており、そのほとんどは軍事拠点や軍事用地の設置や拡張、あるいは占領軍が通る道路の建設を要求するものであった、10数年前に出された命令の更新を要求する226の命令が、軍の決定に従って失効していたが、占領国は所有者に返還する代わりに、これらの命令を更新した。.


シャアバン氏は、占領国が1967年のイスラエル占領以前にパレスチナ自治区で有効であった法律の体系を、占領国を支配する極右勢力に支持された入植プロジェクトの利益のために曲げてしまう危険性を警告し、市民に対し、この種の問題を無効にするために、壁と入植地抵抗委員会を通じてフォローアップするよう呼びかけた。占領の素顔を暴く

Once again - the occupation seizes 350 dunums north of Jerusalem and west of Ramallah

ヨルダン川西岸地区での負傷者と逮捕者
掲載日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 11:03)

ベツレヘム=マアン】占領軍は21日未明、襲撃・捜索作戦の後、ヨルダン川西岸の各地から多数の市民を逮捕した。

ムハンマドジャマル・ハマムラ(20歳)とラード・ムナワル・サバティーン(17歳)は、フサンの町で家族の家が家宅捜索された後、ベツレヘムから逮捕された。

占領軍はまた、ナブルスを襲撃し、ナブルスのイムラン・ヒジャジ、トゥルカルムのムハンマドハレド・ハマドとアラ・ファルハナ、ラマッラのアル・ジャラズーン・キャンプのアーメド・ヒシャム・アリヤンとタリク・ムハナド・アル・ズバイディを逮捕した。

赤新月社のクルーは、ジャラズーンキャンプを襲撃した占領軍と対峙していた際に実弾で負傷した4人の若者に応急処置を施した。


トゥバス市でも占領軍と対立し、手製爆弾が占領軍の仕掛けで爆発した。

ヨセフの墓を襲撃した入植者のグループを保護した占領軍兵士との間で対立が発生した。

赤新月社は、ガス吸入による多くの負傷者に現場治療を提供し、救急隊員は、ヨセフの墓付近での対立の際にガス爆弾の標的となった家族を自宅から避難させた。

Injuries and arrests in the West Bank

イスラエル、エレズ交差点のガザ労働者立ち入り閉鎖を決定
公開日09/21/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 10:59)
パートナー

エルサレム=共同】イスラエルは本日木曜日、ベイト・ハヌーンにある「エレズ」交差点の閉鎖を維持することを決定した。
占領政府調整官の声明によると、昨夜行われた治安状況の評価の結論として、ガザ地区からイスラエルへの労働者の入国のため、エレズ踏切を本日木曜日も閉鎖することを決定した。

そして、彼はやってきた。この決定は、占領軍大臣が発した指示に基づくもので、ただし、開通については、現地の状況評価に基づいて再検討することを条件とする。"

Israel decides to keep the “Erez” crossing  Closed to the entry of Gaza workers

イスラエル、ガザ国境での対立は続くと予測
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 08:49)

エルサレム=マアン】ヘブライ語ワラのウェブサイトは20日夜、イスラエルの推定によると、ガザ国境での緊張はユダヤ教の新年休暇明けまで続くと報じた。

同サイトによると、イスラエル軍は、ガザ地区国境でのデモに対処するため、厳戒態勢を敷いており、ガザ師団は、陸軍部隊とのいかなる暴力的対決にも立ち向かえる態勢を整えている。


ある治安当局者によると、ハマス運動は暴力沙汰を望んでいないにもかかわらず、このような騒乱に訴えている。

同政府関係者は、イスラエル軍の目的は、ハマス運動の軍事組織からエリート戦闘員がデモ隊に潜入し、軍に対して攻撃を仕掛ける可能性など、さまざまなシナリオに備えることだと説明した。

Israeli estimates that confrontations on the Gaza border will continue

ベイト・ウンマルの対立で窒息負傷者
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 08:48)

ヘブロン-マーアン】水曜日夕方、ヘブロン北部の町Beit Ummarで、占領軍兵士が市民の葬儀がBeit Ummarの入り口を通過するのを阻止した後、対立が発生し、多数の市民が窒息死した。

メディア活動家のムハンマド・アヤド・アワド氏によると、占領軍兵士は町の鉄門を閉鎖し、空に向けて実弾、ゴム弾、スタングレネード催涙ガスを発射した。

Suffocation injuries during confrontations in Beit Ummar

占領軍、軍の検問所でカバティヤの若者を逮捕
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 08:45)

ジェニン=マアン】水曜日の夕方、イスラエル占領軍はジェニンの南、カバティヤの町の青年を軍の検問所で逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は、ナブルスの南、フワラの町近くの軍事検問所を通過中の青年、ドゥジャナ・アリ・アブ・アルルブを逮捕した。

The occupation arrests a young man from Qabatiya at a military checkpoint

数十人が窒息。ガザ東部での占領軍による平和行進弾圧で4発の銃弾を浴びる
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 14:20)

ガザ=共同】ガザ地区東部国境沿いの平和行進に対するイスラエル占領軍の弾圧で、水曜日夜、4人の若者が実弾で負傷し、数十人が窒息した。

Ma'anの特派員によると、ガザ市東部のマルカ地区でのデモ中、4人の若者が占領軍の実弾で負傷した。

情報筋によると、分離フェンス沿いに配置された占領軍兵士と軍用車両は、ガザ・シティ東部、カーン・ユニ東部、ジャバリア東部の数カ所でデモをしていた数十人の少年や若者に対して発砲し、催涙弾を発射した。その結果、若者が銃で撃たれて負傷した。


また、占領軍は現場で活動する医療チームやジャーナリストチームに向けて有毒催涙ガスを発射し、彼らの活動を妨害したと付け加えた。

昨日、占領軍は、ガザ地区への包囲と、国の全総督府におけるわれわれの人々に対する、そしてわれわれの聖域と囚人に対する、占領軍の継続的な犯罪に抗議して、4日連続で続けられている平和的行進を標的にし、市民1人が殉教し、12人が負傷した。

Dozens suffocated.. 4 bullet wounds during the occupation’s suppression of peaceful marches in eastern Gaza

アルラムの町での衝突で子供が占領軍の銃弾により負傷
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 08:45)

エルサレム=マアン】エルサレム占領地北部の町アル・ラムで20日イスラエル占領軍の銃弾が衝突し、15歳の子どもが負傷した。

地元情報筋によると、対立は町の北側入口で発生し、その際、占領軍は若者に向けて実弾やゴム弾、催涙ガスや音響爆弾を発射し、子ども2人が負傷した。

A child was injured by occupation bullets in clashes in the town of Al-Ram

ラピド:ネタニヤフ首相は閣僚の統制を失い、安全保障を脅かしている
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/20/2023 at: 19:00)

テルアビブ=共同】イスラエルの野党指導者ヤイル・ラピド氏は20日ベンヤミン・ネタニヤフ首相と同政権を攻撃し、首相は国家安全保障を脅かしかねない政策を含む不正な政策を推進する閣僚の統制を失っていると述べた。

ラピッド氏は、自身の所属するイシュ・アティード党の議会ブロックの会合の冒頭で、「首相は閣僚をコントロールできなくなっている。「首相は閣僚をコントロールできなくなっている。

彼は、イスラエルが「暴力的で多面的な対立に近づいている」と警告するイスラエルの治安当局からの報告に言及し、「それ以上に危険なのは、政府が治安当局と協調していないことだ」と主張した。


野党党首は特に、連立を組む2つの極右政党の党首、イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相とベザレル・スモトリッチ財務相が状況を悪化させていると批判した。

ベン・グヴィールは、刑務所関係者や軍部からの警告にもかかわらず、パレスチナ人囚人の状況を悪化させようとし続けている。スモトリッチは、ベン・グヴィール同様、元セトラーの活動家で、ナブルスの南にあるフワラの町での流血の暴動など、ヨルダン川西岸でのユダヤ過激派の暴力に対して寛容な姿勢をとっている。

スモトリッチはさらに、陸軍省の独立大臣として、ヨルダン川西岸の建設を監督している。

Lapid: Netanyahu has lost control of his ministers and poses a threat to security

ベツレヘム西部ドーハの民家を包囲する占領軍
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/20/2023 at: 16:59)

ベツレヘム=マアン】本日水曜日、占領軍はベツレヘムの西、ドーハの町の民家を包囲した。

治安情報筋によると、占領軍がドーハを襲撃し、市民マリク・ハッサン・アル・ザガリの家を包囲した。この地域で市民との対立が発生し、占領軍兵士は銃弾、ガス弾、スタングレネードを発射したが、負傷者や逮捕者は報告されずに撤退した。

Occupation forces surround a house in Doha, west of Bethlehem

占領軍、カラワット・バニ・ハッサンで23件の作業・建設中止通告を出す
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/20/2023 at: 15:48)

サルフィット-マーアン】本日水曜日、占領当局はサルフィットの西に位置するQarawat Bani Hassanの町で、23軒の家屋の作業と建設を停止するよう通達を出した。

カラワット・バニ・ハッサンの町長、イブラヒム・アッシ氏はマアンに次のように語った:占領当局は、「アル・トール」地区として知られる町の西部地区を襲撃し、「C」に分類される地域に位置しているという口実で、23軒の家屋に対する作業と建設の中止を通告した。

アッシ氏は、9軒の家屋には居住者がおり、他の家屋は建設中であると説明し、今年中に配布された通達の数は100件以上であると述べた。

アッシ氏は、異議申し立て期間があり、それは通達が配布された時点から2023年10月11日までであると述べた。


一方、サルフィット州知事のアブドラ・カミル少将は、サルフィット州、特に標的とされているカラワ・バニ・ハッサンの町における、私たちの人々に対する占領の手続きと方法論に立ち向かうために、すべての管轄人権機関が緊急に行動する必要性を強調し、人々に、市評議会と州機関に協力し、行動に必要な文書を提供するよう呼びかけた。合法的に、占領軍のユダヤ人化計画への道を阻む。

The occupation delivers 23 notices to stop work and construction in Qarawat Bani Hassan

テルアビブ:テロ未遂容疑の若者を逮捕
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/20/2023 at: 15:47)

テルアビブ=マアン】本日水曜日、イスラエル警察は労働許可証を所持する若者を、テロ未遂の疑いで逮捕した。

ヘブライ・チャンネル14によると、イスラエル警察は、テルアビブのセビドール駅で、長さ30cmのナイフを所持していた疑いで、労働許可証を持つガザ出身の青年を逮捕した。

Tel Aviv: A young man suspected of attempting to carry out an attack was arrested

カラワット・バニ・ハッサン襲撃で女性教師5人が窒息
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/20/2023 at: 14:27)

サルフィット-マーアン】本日水曜日、サルフィット西部のQarawat Bani Hassan Basic Girls Schoolの女性教師5人が、イスラエル占領軍が学校にガス弾を発射した結果、窒息した。

マラム・ラヤン校長は次のように語った:"占領軍は催涙ガス弾を学校に向けて発射し、占領軍が町を襲撃する中、教職員の間にパニックと窒息を引き起こした"

ラヤン校長は、学校終了後、生徒たちが学校を出た直後のことであり、救急隊と連絡を取り合い、現場で治療を受けたと説明した。


サルフィット県知事アブドゥラ・カミル少将は、教育機関を標的にし、その中にいる人々の命を危険にさらしているテロリスト占領政府を糾弾し、国際社会と人権団体、特に人権に関心のある団体に対し、私たちの人々に対する占領軍の継続的な犯罪を阻止するため、その責任を果たすよう呼びかけた。

5 female teachers suffered from suffocation during the storming of Qarawat Bani Hassan

エリコの殉教者の葬儀
公開日09/20/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 13:28)

エリコ-共に-今週水曜日の朝、エリコ州の大群衆は、占領軍がAqabat Jabrキャンプを襲撃した際に占領軍の銃弾によって死亡した殉教者Dhargham Al-Akhras(19歳)の遺体を弔った。

葬列は、ジェリコ政府病院からキャンプ内の殉教者の生家に向かって出発し、彼に別れを告げた後、キャンプのモスクで彼の遺体に祈りを捧げ、墓地に埋葬した。


弔問客は国家スローガンを唱和し、占領軍による私たち国民への犯罪を糾弾するスローガンを掲げた。

アカバ・ジャブル・キャンプのモスクは無言の殉教者を悼み、アカバ・ジャブルの国軍は、同キャンプの生活のあらゆる面で包括的なストライキを行うと発表した。

アル=アクラスは今朝、占領軍がエリコの南にあるアカバ・ジャブル・キャンプを襲撃した後、イスラエル軍の狙撃兵に頭を撃たれて死亡した。

The funeral of the martyr of Jericho

ヨルダン渓谷の家屋取り壊し凍結決定を引き出す
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 13:28)

ヨルダン渓谷-共に壁と入植地抵抗委員会は本日月曜日、ヨルダン渓谷北部のKhirbet Humsa al-Fawqaの家屋取り壊し命令を凍結する決定をイスラエル最高裁判所から引き出すことができたと発表した。

トゥバスのヨルダン渓谷ファイルの責任者であるモアタズ・ビシャラット氏によると、当局とトゥバス県は昨日、フムサの住民の申し立てを却下し、3年前に彼らの土地に建てられたテントの取り壊しを許可した「イスラエル最高裁判所」に上訴を提出し、施設の取り壊し命令を凍結する決定を得た。

同裁判所は、取り壊し命令を追って通告するまで凍結するという要求を受け入れる決定を下した、と付け加えた。

Extracting a decision to freeze the demolition of homes in the Jordan Valley

アカバト・ジャブル・キャンプ襲撃で青年1人が死亡、負傷者1人、逮捕者1人
公開日09/20/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 13:28)
パートナー

エリコ-マアン-今週水曜日の朝、エリコのアカバト・ジャブル・キャンプで、ダルガム・ムハンマド・ヤヒヤ・アル・アクラス(19歳)の青年がイスラエル占領軍に銃撃され、頭部に負った重傷のため殉教した。

占領軍「特殊部隊」は、逮捕を実行するためにアカバト・ジャブル・キャンプを襲撃し、そこで市民との対立が勃発し、少なくとも1人が実弾で負傷し、窒息死する事件が発生した。

赤新月社によると、占領軍がキャンプを襲撃した際、実弾で頭を撃たれた青年がジェリコ病院に搬送されたが、重傷であった。

こうして、今年に入ってからのジェリコとアル=アグワール総督府での殉教者は13人となった。

一方、占領軍はキャンプに追加増援部隊を送り込み、数十軒の家屋に突入・侵入し、家宅捜索や家財道具の改ざんを行い、居住者を実地調査するという大規模な作戦を実施した。


占領軍は、キャンプを襲撃中に、ヤシン・マルワン・ハムダンとその叔父ムハンマド・ハムダンをキャンプ内の自宅から逮捕した。

昨夜から水曜未明にかけて、イスラエル占領軍は占領地ヨルダン川西岸での襲撃と侵入のキャンペーンを開始し、一部の地域では対立が見られ、多数の市民が逮捕された。

A young man was killed, others were injured, and others were arrested during the storming of Aqabat Jabr camp

ヨルダン川西岸地区での逮捕
掲載日09/20/2023 (最終更新: 09/20/2023 at: 11:55)
パートナー

ベツレヘム=マアン】占領軍は20日未明、襲撃・捜索作戦の後、ヨルダン川西岸の各地から多数の市民を逮捕した。

逮捕されたのは以下の通り:

1.ムハンマド・ハッサン・ハムダン(エリコのアカバト・ジャベル・キャンプ
2.ヤシン・マルワン・ハムダン(アカバト・ジャブル・キャンプ
3.マフムード・ナセル・アル=バルジ(ラマッラ東のデイル・ジャリル
4.ムハンマド・カマル・マフムード・タバンガ(エルサレム北西部、カタナ
5.ムハンマド・カマル・マフムード・タバンガ - カタナ
6.アラ・マフムード・イスマイル・ファキ - カタナ
7.ユセフ・ムハンマド・ジャブル - カタナ

Arrests in the West Bank

イスラエル特殊部隊がトゥルカルム収容所から青年を誘拐
公開日09/20/2023 (最終更新: 09/20/2023 at: 08:39)

トゥルカルム=マアン】今夜、イスラエル占領軍の特殊部隊がトゥルカルムキャンプから青年を誘拐した。


地元情報筋によると、特殊部隊はトゥルカルム市の南、ジャバラ検問所付近にいた青年ウダイ・スルジ(32歳)を誘拐した。

An Israeli special force kidnaps a young man from Tulkarm camp

保健省ジェニンで占領軍の銃弾により殉教者3名、負傷者30名
掲載日09/19/2023 (最終更新: 09/21/2023 at: 13:28)

ジェニン=マアン】火曜日の夕方、イスラエル占領軍がジェニンキャンプを襲撃した際、3人の若者が殉教し、他の人々が負傷した。

保健省の報告によると、3人の殉教者と少なくとも30人の負傷者がジェニンのカリル・スレイマン政府病院に到着した。

占領軍の航空機は、私たちの家を包囲した後、私たちの家を標的にした。

イスラエル占領軍報道官は述べた:少し前にジェニンキャンプでマオズのドローンが爆撃されました。


地元情報筋によると、ジェニンキャンプのレジスタンス戦闘員たちは、キャンプ近辺に侵入したイスラエルの特殊部隊を発見し、衝突した。

同情報筋によると、イスラエル軍のヘリコプターがジェニン上空を飛行しており、特殊部隊の襲撃と軍の追加増援が重なったという。

Health: 3 martyrs and 30 injured by occupation bullets in Jenin

ユダヤ人不法入植者、ヨルダン川西岸地区北部でパレスチナ人の家屋や車両を襲撃
ニュース, ブログ, スライダー

不法なユダヤ人入植者たちは、ヨルダン川西岸地区パレスチナ人の家屋や財産を定期的に破壊している。(写真:ソーシャルメディアより)
違法なユダヤ人入植者たちは、定期的にブルカ村のその地域を攻撃し、パレスチナ人の家屋や財産に損害を与えている。
ヨルダン川西岸地区北部の都市ナブルスの北西に位置するブルカ村で、違法なユダヤ人入植者がパレスチナ人の家屋を攻撃したと、パレスチナの公式通信社WAFAが報じた。

この地域に住むDiab Hajji氏によると、武装した入植者のグループが地元住民の家を攻撃し、石を投げつけ、窓ガラスに損害を与えたという。

 

入植者たちはまた、2台の車を破壊し、タイヤを切り裂いた。

ハジによると、入植者たちは帰宅途中のハジを唐辛子ガスで攻撃しようとしたが、ハジは彼らから逃げおおせたという。

ハジ氏は、違法なユダヤ人入植者たちは、村のその地域を定期的に攻撃していると説明した。村のその地域は、彼らが大勢いるジェニン-ナブラの主要道路に面しているからである。

 

入植者たちはまた、道路にトゲのついた鉄の棒を投げつけ、多くのパレスチナ人の車のタイヤを傷つけたという。

(WAFA、PC)

イスラエル占領軍、エルサレム近郊のパレスチナ人小学校に侵入
2023年9月21日 ブログ, ニュース, スライダー

ユダヤ人入植者とイスラエル軍は、しばしばパレスチナ人生徒を攻撃し、彼らが学校に着くのを妨げている。(写真:パレスチナの日々より)
イスラエル軍兵士は、ドアを爆破し、教室を捜索し、CCTVカメラを押収し、一部を破壊し、財産に大きな損害を与えたと報告されている。
イスラエル占領軍が木曜日の朝、エルサレムの東にあるイザリエ小学校に侵入し、大きな損害を与えたと、パレスチナの公式通信社WAFAが報じた。

 

同校のシリーン・ファロウン校長はWAFAに対し、襲撃で学校に生じた損害の大きさに教師や生徒たちはショックを受けていると語った。

イスラエル兵はドアを爆破し、教室を捜索し、CCTVカメラを押収し、一部を破壊し、財産に大きな損害を与えたという。

 

パレスチナ教育省は、軍隊による学校所有物の破壊行為を、人権と安全で安心な教育を受ける子どもたちの権利に対するあからさまな侵害であるとみなし、非難した。

同省は、この事件は、占領軍による教育機関に対する戦争の結果、占領下のエルサレムとその近郊で生徒や教師が経験している困難な状況を示していると述べた。

(WAFA、PC)

写真:イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の占領地ナブルスの南、オダラ村で #パレスチナ人 が経営する商店を取り壊した。

見てください:イスラエル人入植者がヘブロンのアル・イブラヒミ・モスクに侵入し、中庭でタルムードの儀式を執り行う。

https://fb.watch/nbZFoewBHP/

見てください:イスラエル占領軍は、占領地ヨルダン川西岸のアルビレ町の東側入口で #パレスチナ 人男性を暴行した後、拘束した。
#自由パレスチナ #イスラエル犯罪

https://fb.watch/nbZK3TXJBx/

49日間の断食の後、イスラエルの行政拘禁者スルタン・クルーフが闘いに勝利し、ハンガーストライキを中断した。
Khloufは2019年にハンガーストライキを行い、67日間続いたが、これも行政拘留を拒否するためであった。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/137683

1人、、「وكالةوفاyوsweNW News Agency وفا OCCUPATION MANA After 49 days of fast, administrative detainee in Israel Sultan Khlouf wins battle, suspends hunger strike」というテキストの画像のようです

マサフェル・ヤッタのパレスチナ人の土地に建設された違法アビガル入植地前哨部隊が、占領軍兵士の保護の下、テントと羊小屋を設置。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/137682

5人、、「Wafa News Agency وفا وكالة OCCUPATION YANA In step to steal the land, Israeli settlers set up a tent and a sheep penina a Masafer Yatta community」というテキストの画像のようです