9月16日のパレスチナのニュースです。

ブリンケンサウジとイスラエルの関係正常化は可能だが、保証はない
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 23:05)

ワシントン=共に】アンソニー・ブリンケン米国務長官は15日、アラブ首長国連邦バーレーン王国、モロッコに次いで、サウジアラビア王国イスラエルが将来的に関係を正常化する可能性に触れた。

ブリンケンは、ドイツのアナレーナ・バーボックとの記者会見で次のように述べた:「この可能性は非常に高いと見ていますが、いずれにせよ、この問題は保証されていません」。

サウジアラビアイスラエルの間で正常化協定を結ぶことは、イスラエルによるパレスチナ人への譲歩を伴うものであり、"文字通り "地域をより良いものにするかもしれない "と付け加えた。

アンソニー・ブリンケン米国務長官も記者会見での発言で、"サウジアラビアイスラエルの国交正常化は中東における変革的な出来事となるだろう "と強調した。

ブリンケン氏の発言は、本日金曜日に「アブラハム合意」が調印されてから3周年を迎えることに合わせたもので、これについて米国務省は声明を発表し、"この地域における同盟国間の正常化は、イスラエルアラブ首長国連邦バーレーン、モロッコにとって変革を意味する "と確認した。

この記念すべき日に、我々は協定に象徴される統合の機会を拡大し、深めるという目標へのコミットメントを新たにする。ネゲヴ・フォーラムや、インド、イスラエルアラブ首長国連邦アメリカによる "I2U2 "パートナーシップのようなその後のパートナーシップは、"共同能力を強化し、今日の差し迫った課題と機会に対応するために必要な協力を強化するため "に機能しています」。


イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は先週水曜日、サウジアラビアとの和平は中東と世界全体の様相を変えると強調した。

彼は、ジョー・バイデン率いるアメリカの現政権と協力し、中東地域と世界全体を変えるような形で、中東地域の和平の輪を広げていると説明した。それはつまり、この地域全体を重要なインフラのための巨大な回廊に変える道を開くということだ。

今月10日、ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、自国がアジアとヨーロッパを結ぶ経済回廊という前例のない国際プロジェクトの一員となったことを確認し、この回廊が中東の様相を変え、世界全体にも影響を与えることを示唆した。

I24』ウェブサイトによると、ネタニヤフ首相はさらに、「アメリカ合衆国、インド、サウジアラビア王国欧州連合アラブ首長国連邦、そしてフランス、イタリア、ドイツによる発表を歓迎する:「彼らは、インドから中東を通り、経済回廊を開発する先駆的なプロジェクトの立ち上げを発表した。

Blinken: Normalization of relations between Saudi Arabia and Israel is possible, but not guaranteed

組合は、占領軍がガザでジャーナリスト仲間を標的にしたことを非難する。
掲載日09/16/2023 (最終更新: 09/16/2023 at: 00:21)

ガザ-パレスチナ・ジャーナリスト組合は金曜日、イスラエル占領軍がガザ地区で占領軍の暴挙を取材中のジャーナリスト仲間を標的にしたことを非難した。

ジャーナリストのアシュラフ・アブ・アムラは、カーン・ユニスの東で活動中、直接ガス弾で手を負傷し、手術室に入ることを余儀なくされた。また、多くのジャーナリストが毒ガスで窒息死した。

同組合は、国際人権機関に対し、占領当局がジャーナリストへの攻撃を停止するよう圧力をかけ、現在進行中の犯罪について起訴するよう要請した。

The union condemns the occupation’s targeting of fellow journalists in Gaza

ナブルス北西で入植者に襲われた市民が負傷
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 22:53)

ナブルス=マアン】今週金曜夕方、ナブルス北西のBurqa村付近で、入植者に襲われた市民が負傷した。

ナブルスの赤新月社で救急車と救急サービスの責任者を務めるアーメド・ジブリル氏によると、入植者たちは市民の顔に直接唐辛子ガスを噴射した。

A citizen was injured as a result of settlers attacking him northwest of Nablus

ファクーアで占領軍と対立が勃発
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 22:59)

ジェニン=マアン】今週金曜日の夕方、ジェニンの北東にあるFaqoua村でイスラエル占領軍との衝突が発生した。

地元情報筋によると、Faqouaで占領軍と対立が発生し、その際、音爆弾、毒ガス、金属弾が発射されたが、負傷者は報告されていない。

また、占領軍はJalboun、Arbouna、Al-Jalama、Beit Qad、Deir Ghazalaの村を襲撃し、大規模な査察作戦を開始した。

Confrontations broke out with the occupation in Faqoua

77カ国+中国を前にした大統領:私たちは、国民の発展を阻害し、その願望を妨げてきた歴史的不公正を克服する決意です。
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 22:56)

ハバナ発-共に-パレスチナ国のマフムード・アッバス大統領は、パレスチナ人民は、77カ国グループ+中国の支援を受けて、1世紀にわたり、民族の発展を阻害し、民族の願望を妨げてきた歴史的不公正を克服する決意を固めていると述べた。

また、キューバの首都ハバナで開催された77+中国グループでの演説の中で、イスラエルの政策と慣行は、入植者による植民地支配を強化し、アパルトヘイトの現実を押し付けようとしている。

さらに、パレスチナの開発状況は世界の他の国々とは異なっており、イスラエルの制度的アパルトヘイト、不法な占領、そして占領国であるイスラエルが民族全体の発展を損なうことを目的とした体系的な政策を採用しているため、私たちの発展の権利を否定する植民地プロジェクトの影響を受けていると述べた。

大統領は、この現状を終わらせ、1967年以来、東エルサレムを首都とするパレスチナ国家の土地に対するイスラエルの占領を終わらせ、パレスチナ難民問題を含むすべての恒久的地位問題を解決するために、今すぐ動かなければならないと強調した。

と述べた:私たちは、77カ国グループと中国のパートナーに対し、パレスチナの人々が辛抱強く、自分たちの権利を達成するために正当な闘いを続けること、そして、彼らの犠牲と平和へのコミットメント、そしてあなた方のような友人からの確固とした原則的な支援のおかげで、自由と繁栄の必然性を信じていることを保証します。

また、キューバのミゲル・ディアス=カネル大統領と友好的なキューバ国民に対し、あらゆる国際的な場においてパレスチナ国民の権利を支持してくれていることへの心からの感謝を述べるとともに、各国首脳や代表団団長への感謝の言葉を続けた。

彼は次のように述べた:私たちの権利と願望に対するあなた方の道徳的・倫理的支援の表明として、パレスチナ国家でこの会議を開催できることを楽しみにしています。

The President before the “77+China” group: We are determined to overcome the historical injustice that has stifled the development of our people and hindered their aspirations.

イスラエル軍機がガザ地区東部を爆撃
公開日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 20:18)

エルサレム=マアン】イスラエル軍機が、ガザ地区東部国境で起きたデモの最中、ハマス運動所属の軍事拠点を急襲した。

軍によると、デモの最中、爆発物や手榴弾が軍に投げつけられたが、死傷者は出なかった。


同軍は、デモに対処するために軍を派遣したことを明らかにした。

An Israeli plane bombed a site east of the Gaza Strip

ガザ国境での占領軍の銃撃により12人が負傷
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 20:25)
パートナー

ガザ=共同】ガザ地区東部国境沿いで発生した対立で、市民12人がさまざまな負傷を負った。

保健省によると、同省の病院は、手を負傷したジャーナリストを含む、様々な負傷を負った市民12人を受け入れた。

今週金曜日の午後、数百人のパレスチナ人青年が、ガザ地区東部国境沿いの地点でデモを行った。

デモ隊は3つの地点に到着した:ジャバリアの東にあるアブ・サフィヤ、ガザの東にあるマルカ、そしてカン・ユニスの東にあるクザアである。

デモ隊は車のタイヤを燃やし、占領軍兵士に石を投げつけた。


金曜日の夕方、イスラエル軍機がガザ・シティ東部の現場管制地点に突入した。

12 injured by occupation fire on the Gaza border

占領軍、エルサレム市民を逮捕
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 18:37)

エルサレム=マアン】本日金曜日、占領軍はエルサレム人のナフィサ・クワイスをアル・アクサ・モスクから出た直後に逮捕した。

占領警察は、ハジャ・クワイスがアル・アクサを出た直後、バブ・ハッタを通って逮捕し、鉄柵の後ろに拘束し、"逮捕する "と告げました。

占領軍兵士は、ハジャ・クワイスをエルサレム旧市街の「バブ・アル・アスバット」警察署に連れて行った。

2日前、占領軍の諜報部隊は、アル・トゥールの町にあるハジャ・クワイスの家を襲撃し、アル・アクサからの強制送還の準備のために、彼女が昨年7月の前回の強制送還決定を終わらせたことを知りながら、調査のために来るよう要求した。


週間前、占領当局は、ユダヤ教の祝日 "ロシュ・ハシャナ、キプール、スッコト "の前夜に、旧市街とアル・アクサからのいくつかの強制送還決定を手渡した。

Occupation forces arrest a Jerusalemite station

負傷者-占領軍はガザ地区東部のデモ隊に銃弾と催涙弾を撃ち込む
公開日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 20:26)

ガザ-共に-数百人のパレスチナの若者が今週金曜日の午後、ガザ地区東部国境沿いの地点でデモを行った。

デモ隊は3つの地点に到着した:ジャバリアの東にあるアブ・サフィヤ、ガザの東にあるマルカ、そしてカン・ユニスの東にあるクザアである。

デモ隊は車のタイヤを燃やし、占領軍兵士に石を投げつけた。

占領軍が毒ガス弾やゴム弾をデモ隊に撃ち込み、多数のデモ隊が負傷した。

Injuries - The occupation fires bullets and tear gas bombs at demonstrators in the eastern Gaza Strip

バイデン氏、イスラエルパレスチナ資金の移送を要求
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 18:42)

エルサレム発-共に-ここ数日、米政権高官がイスラエル政府高官に書簡を送り、その中で、イスラエルアカバシャルム・エル・シェイクの首脳会談の合意で規定されたパレスチナ人の経済的免除をすべて完了していないとして、不満と怒りを表明した。

ヘブライ語の "Makan "ウェブサイトによると、イスラエルアカバシャルム・エル・シェイクの首脳会談やその他多くのアメリカ代表との会談で、パレスチナ自治政府に資金を送金することを約束したが、施設に署名しなければならないスモトリッチ財務相はそれを拒否しているという。

ヨルダンやアラブ首長国連邦など、穏健派とされるアラブ諸国の高官からも、この遅れに不満を表明する声が聞かれ、パレスチナ自治政府への清算分担金のイスラエルへの支払いを2年間延期することを話し合う決定について、公式ルートを通じてイスラエル政府にメッセージを送った。

イスラエル政府高官は、"スモトリッチ大臣を含むイスラエル政府高官の反対により、いくつかの経済施設が実施されなかったが、約束は履行されなければならず、これにはベンヤミン・ネタニヤフ首相の決断が必要である "と認めた。ある高官は、"まだ支払われていない経済的利益はすぐに支払われる "と約束した。


このメッセージは、ネタニヤフ首相が国連総会に出席するためニューヨークに向かう数日前に伝えられたもので、首相に復帰して以来初めて、ジョー・バイデン米大統領と会談する予定だが、これはイスラエルが行った約束と矛盾するものだ。

Biden demands that Israel transfer Palestinian funds

イスラエル最高裁、司法選挙委員会の裁判の審議を延期
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 18:42)

エルサレム=マアン】イスラエル最高裁判所は、司法選挙委員会に関連する多数の請願の審議を、まだ具体的な期日を特定しないまま、10月と予想される将来の期日に延期することを決定した。

昨年、多くの裁判官が新たな裁判官によって席が埋められることなく定年退職することにより、司法の様々なレベルで深刻な裁判官不足が発生したことを受け、裁判官の任命を開始するため、ヤリブ・レヴィン法務大臣に司法選挙委員会の開催を強制するよう求める嘆願書を多くの政党が最高裁に提出したことは注目に値する。

ヘブライ語の "Makan "サイトによると、ここで語られているのは、民事、宗教、労働、交通裁判所、その他の司法機関など、さまざまな種類の裁判所についてである。

オブザーバーは、前述の委員会の長であるレヴィン法務大臣が、司法選挙委員会のメンバーを招聘して会合を開き、裁判官の新規任命を検討することを拒否しているのは、大臣の見立てでは前述の委員会の現在の構成が彼のビジョンと相容れないためであり、現在の委員会の構成では、相容れない傾向のリベラルな裁判官が任命されると考えているからだと考えている。

The Israeli Supreme Court postpones consideration of the case of the Judicial Election Committee

アル・アワウダ、172日間のハンガーストライキから解放される
公開日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 18:41)

ヘブロン-マーアン】金曜日、占領当局は、エルサレム占領地北西の軍事封鎖検問所で、囚人ハリル・アワウダを釈放した。

アル=アワウダ受刑者は、172日間続いた行政拘禁に対する抗議のストライキの間、困難で危険な健康状態に直面したため、到着後直ちにラマラのイスティシャリ病院に移送され、診察を受けた。

アル=アワウダは2021年12月27日から拘束されている。彼は行政拘禁を拒否するため、172日間にわたるハンガーストライキを行った。彼は2022年10月に釈放されるはずだったが、占領当局は釈放直前に「告発」を行った。イスラエルのアサフ・ハロフェ病院からラムレに搬送される間に携帯電話を挿入しようとしたことに関して、彼の拘留を維持し、後に16ヶ月の実刑と5,000シェケルの罰金(執行猶予8ヶ月)を言い渡した。

Al-Awawda is free after 172 days of hunger strike

占領軍、カランディーヤ検問所を閉鎖 エルサレム周辺での手続きを強化
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 18:39)

エルサレム=マアン】金曜日、イスラエル占領軍はエルサレム占領地北部のカランディーヤ検問所を閉鎖し、車両と市民の通行を阻止した。

目撃者によると、検問所の閉鎖により、数キロに及ぶ深刻な交通渋滞が発生した。


検問所の閉鎖は、数千人の占領軍警察官がエルサレム近郊に配備され、市民や祝福されたアル・アクサ・モスクの金曜礼拝に来る人々に嫌がらせをし、モスクの扉や旧市街の門での検査手続きを強化したのと時を同じくして行われた。

なお、イスラエル占領当局は、ユダヤ教の祝日を口実に、今日の午後から、エルサレムを含むヨルダン川西岸地区を全面的に閉鎖し、ガザ地区の交差点を閉鎖することを決定した。

The occupation closes the Qalandiya checkpoint and tightens its procedures in the vicinity of Jerusalem

占領軍、車に爆弾を仕掛けた疑いで3人の若者を逮捕
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 18:39)

テルアビブ=馬安】金曜午後、イスラエル警察は、ラムラから東に向かう国道431号線を、走行中の車内に爆発物がある疑いがあるとして通行止めにした。

ヘブライの情報筋によると、警察は車内から3人を逮捕し(身元は公表されていない)、爆発物の専門家が車内に爆発物があることを恐れて調べている。

高速道路が両方向とも完全に通行止めになったため、警察はドライバーに代替ルートを取るよう要請した。

ヘブライ人情報筋によると、止められた車からは爆発物や装置は発見されず、拘束された人々が以前にヤルコン公園で爆弾を爆発させたことと関係があるかどうか調査中であり、動機はまだ不明であるという。


イスラエル・シンベット警察も捜査に参加している。

イスラエルの治安当局は、この3人の逮捕と、今朝テルアビブの公園で起きた爆発事件(死傷者なし)とを結びつけている。

The occupation arrests 3 young men on suspicion of having a bomb in their car

数百の警告...ユダヤ人の新年を祝う前夜に5,000人の警察が出動
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 13:43)

テルアビブ発-共に-ヘブライ語の新年前夜である本日金曜日から始まるユダヤ教の祝日期間の開始に伴い、イスラエル警察は、イスラエルの各都市・地域およびヨルダン川西岸地区において、いわゆる「国境警備隊」や警察の駐留を強化した。

イスラエル警察は、特にイスラエル人で賑わう市街地、複合施設、商業施設、娯楽施設に5,000人以上の警察官を配備すると発表した。

イスラエル国家安全保障局(Shin Bet)は、ユダヤ教の祝日に作戦が行われる可能性について数百件の警告を受けていると主張した。

ヘブライ語メディアは、近い将来の作戦に関する警告が60件以上あったと報じた。

ヘブライ語チャンネル『Kan』は、警察はすべてのシナゴーグと会堂に武装警察官を配置し、過密地帯には爆発物の専門家が配備され、今夜午前0時過ぎに数万人の入植者が中央集会に参加するために到着する予定の占領地エルサレムの旧市街に焦点が当てられたと報じた。12:30にブラクの壁で「許し」を請うために。

イスラエル軍は、コビ・シャブタイ警視総監の要請を受け、今夜午前0時から月曜日の午前0時まで、パレスチナ自治区を全面的に閉鎖すると発表した。
警察は、特に混在する都市での警備を強化している:ヤッファ、ロド、アクレ、エルサレム、そしてワディ・アラ地域でもである。

警察の計画によると、エルサレム旧市街、特にブラク広場に通じる道路に検問所が設置される。

Hundreds of warnings... 5,000 police were deployed on the eve of the Jewish New Year celebration

逮捕者と負傷者-アブ・ディスの町への大規模侵攻
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 13:06)

エルサレム=マアン】金曜日、アブ・ディスの町で衝突が発生し、占領軍が数時間にわたって町を襲撃した。

占領軍は大勢で、さまざまなチームを率いてアブ・ディスの町を襲撃した。彼らは近隣や路地に広がり、家屋や屋上への襲撃を広範囲に行った。また、「警察犬部隊」も襲撃の際に使用した。

これに関して、アブ・ディス土地防衛委員会の責任者であるバッサム・アルバール弁護士は、襲撃は数時間続き、町内の数十軒の家屋が含まれたと説明した。

また、同弁護士は、この襲撃で部隊が逮捕したのは次の通りだと付け加えた:ムハンマド・バドル、ナビル・バドル、ムアヤド・アタラ、ムハンマド・アブ・ヒラル、ジャワル・ジャワル。

部隊は町の路上で被拘束者を拘束し、実地調査を行い、縛り上げ、目隠しをした。また、多くの若者を拘束し、地上で尋問し、解放した。


襲撃中に対立が起こり、若者の一人が負傷し、病院で治療を受けた。

部隊はアブ・ディスの町を襲撃する際、実弾とガス弾を多用した。

Arrests and injuries - a massive incursion into the town of Abu Dis

合同難民委員会、UNRWAが配布した行動規範を拒否
掲載日09/15/2023 (最終更新: 09/15/2023 at: 11:57)

ガザ - 共に - 難民合同委員会は次のように述べた:"UNRWA(倫理)事務局が発行した行動規範は、私たちの民族の道徳体系に反するものであり、国際システムの道徳的・倫理的衰退の一端であり、私たちパレスチナ民族の習慣、伝統、価値観に反するものである"

共同委員会は報道声明で、"すべてのUNRWA職員が堕落した行動規範に署名しないこと "を求めた。
同委員会は、UNRWA総長に対し、"この規約の流布を直ちに撤回すること "を求め、事務総長に対し、"圧力と恐喝の輪から抜け出すために、UNRWAに固定予算を割り当てるよう努力すること "を求めた。

難民合同委員会は、職員組合のメンバーに対し、"我々の宗教、価値観、アイデンティティ、遺産、習慣、伝統に反するこの規約を拒否するために "記者会見を開くよう呼びかけた。また、文部省に対し、"UNRWA管理局が時折通そうとするシオニストアメリカの悪意ある行動を抑制すること "を求めた。


委員会は、"これは、UNRWA財団に対する熱狂的な戦争の一環であり、国際機関がドナー国からさらされている圧力と恐喝の結果である。"と述べた。加えて、国際機関がドナー国と締結した枠組み合意は、私たちが警告し、全面的に拒否したものであり、決議の履行を待ち望んでいる私たちパレスチナの人々の犠牲に対する明確かつ明白な反抗である。"返還と補償を定めた194号UNRWA(倫理)事務局によって、私たちパレスチナ人の倫理体系を侵害する行動規範が発行され、すべてのUNRWA職員がそれに署名し、それに従って働くことを強制された。"
委員会は、"いわゆる同性愛者の権利に対する完全な拒絶を宣言した。この同性愛者の権利は、私たちパレスチナ社会には存在しないものであり、人権に含まれるという主張は虚偽の主張である。"この誤ったグループ(同性愛者)が儀式を行うことを許可している国々は、彼らが要求する権利について議会から決定を下すことができず、彼らはその国から追放され、孤立している。
委員会は、数ページからなるこのブログを、「難民や職員の感情を著しく侵害し、不道徳を呼びかけ、私たちパレスチナの人々のあらゆる習慣、伝統、闘争、歴史を軽んじており、このブログに次のように書かれているように、受け入れ国の法律に違反している」とみなした:- *1

The Joint Refugee Committee rejects the code of conduct distributed by UNRWA

イスラエルがガザのレジスタンス拠点を攻撃 - 速報
ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルによるガザ空爆。(写真:Mahmoud Ajjour、パレスチナ・クロニクル紙)
パレスチナ・クロニクル

イスラエル軍は金曜の夕方、ガザにあるパレスチナ抵抗組織ハマスの拠点を空爆し、少なくともパレスチナ人1人が負傷した。
イスラエル軍は声明で、この攻撃は、包囲されたガザとイスラエルを隔てるフェンスに手榴弾が投げ込まれ、爆発物が爆発したことへの対応だと主張した。

 

ガザは2007年以来、イスラエルによる包囲下にあり、それ以来、何度かのイスラエルによる大規模な戦争の結果、何千人ものパレスチナ人が亡くなっている。

水曜日には、ガザとイスラエルのフェンス付近で爆発物が爆発し、5人のパレスチナ人が死亡、25人以上が負傷した。

また、同日未明にはイスラエル軍の銃撃により数人のパレスチナ人が負傷し、衛生兵やジャーナリストを含む数人が負傷者の避難中にイスラエル軍に銃撃された。

 

ガザのパレスチナ・クロニクル特派員によると、ガザ東部のアイン・アルディーク地区で、ハマスの陣地がイスラエル軍の2発のミサイルの標的になったという。

また特派員は、パレスチナの民間防衛隊員が負傷し、近くの病院に運ばれたと伝えた。

(パレスチナ・クロニクル紙)

今日:イスラエル占領警察は、エルサレム旧市街で #パレスチナ の青年を両手を縛り、背後から残忍にも逮捕した。

https://fb.watch/n4zRSgTEO9/

パレスチナ国際協力機構(PICA)は、#リビア で11,300人以上の死者を出した壊滅的な洪水の被災者に、医療・食糧援助、毛布、マットレスの輸送隊を送る。

昨日のこと:イスラエル占領軍は、占領地 #エルサレム のバブ・アル・アムード地区で、若いパレスチナ人女性2人を逮捕する前に捜索した。

https://fb.watch/n4z-ldyvrY/

人民戦線 "と "ジハード "がパレスチナ大義を標的にした陰謀の崩壊を呼びかける
2023年9月15日掲載| 14:02



パレスチナ解放人民戦線イスラム聖戦運動は、金曜日の朝、同戦線の副事務総長ジャミール・メザー同志と聖戦運動の事務総長ジアド・アル=ナカラとの会談において、パレスチナ大義を標的にした陰謀の没落を呼びかけた。

会談には、戦線政治局員のマルワン・アブデル=アル対外司令部副部長と、アラブ・国際関係部長のイフサン・アタヤ政治局員が参加した。

出席者は、パレスチナ問題の最新動向、特にヨルダン川西岸地区での抵抗の激化、アイン・アル・ヒルウェ・キャンプで起きた深刻な衝突、パレスチナ難民問題への影響とそれを帳消しにしようとする試み、キャンプと近隣の市民平和への改ざん、レバノンの治安と安定を損なうためにパレスチナ人キャンプを利用しようとする試みについて検討した。パレスチナ人の武器の問題を、パレスチナ解放のためではなく、内部戦闘のためであると説明すること。

両者は、パレスチナ人の血の禁止、いかなる者によるキャンプでの武力衝突の拒否、そして、キャンプを破壊し、キャンプに住む人々を避難させ、キャンプに住む人々や近隣のレバノンの同胞の利益を狙い、彼らの命を危険にさらすことから離れ、殺人や暗殺の罪で指名手配されている人々の身柄引き渡しに対処する必要性を強調した。

出席者はまた、パレスチナ大義清算することを目的とした計画や陰謀を取り下げ、パレスチナ難民の定住や移住のためのプロジェクトを通過させ、シオニストの敵との正常化のプロセスを完了させる道筋を一本化する努力の重要性を強調した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:UNRWAは男女平等を国連の見解に従って捉えており、その結果、男女平等とは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダージェンダーニュートラル、インターセックス、その他のセクシュアル・グループのメンバーである同僚(UNRWA職員)や受益者(サービス受給者=難民)を含むと表現している...