11月5日のパレスチナのニュースです。

追跡と武力衝突の末、アブ・ディスで殉教した青年ナビル・ハラビア
公開日05/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 08:20)

エルサレム-マアン-今週の日曜日の朝、エルサレム市の東にあるアブ・ディスという町の民家で包囲された後、占領軍との武力衝突の末、青年ナビル・アラア・ジョハル・アレッポが殉教した。

大規模な部隊が午後2時にアブ・ディスの町を襲撃し、迫害されていた青年ナビル・ハラビヤがいた家を取り囲み、拡声器を使って自首を要求し、もし彼が出てきて "降伏 "しなければ家を取り壊すと脅迫した。

アブ・ディス土地防衛委員会の責任者であるバッサム・バール弁護士は、マアン通信の取材に対し、アブ・ディスの町での包囲、衝突、対立は、家屋とその周囲全体、家屋を見下ろす建物の屋根の包囲から始まって5時間続き、さらに、町のいたるところにチームが配置され、上空には監視機がいたと説明した。

バールは、部隊は爆発物で家を爆破し、その場所に向かって何百発もの銃弾を撃ち込んだ。そして、朝のうちに家を取り壊し、ブルドーザーがその家を襲撃し、その前面に殉教者の遺体を運んだと付け加えた。

ロシア国籍を持つ」アレッポ出身の追われる身の青年は、約2ヶ月間追われ続け、この間、町は何度も襲撃され、自首を迫るために家族や親戚数十人が逮捕された。

バール弁護士の説明によると、この数週間、占領当局はアレッポの家族全員に対し、家族(若者、高齢者、女性)の許可証を取り下げ、エルサレムや内地への入国を禁止し、仕事をさせないようにし、女性や男性を逮捕し、15人以上の若者を行政拘置所に移送するなど、多くの圧力をかけてきたという。


アブ・ディスの町への襲撃とアレッポ包囲の際、町の路上で激しい対立が起こり、実弾による負傷者が数名出た(重傷者も含む)。

占領軍は最近、マーレ・アドゥミム入植地の入り口に検問所を設置し、負傷者を搬送する救急車の進路を妨害した。

After a chase and an armed clash, the young man Nabil Halabiya was martyred in the town of Abu Dis

迫害されたナビル・ハラビヤを含むアブ・ディスで3人の殉教者
公開日: 05/11/202305/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 08:20)

エルサレム=マアン】今週の日曜日の朝、エルサレムの東にあるアブ・ディスという町で3人の市民が殉教した。

殉教者は、迫害されている青年ナビル・アラア・ジャワル、ハラビーヤ、ムハナド・アフメド・アファネ、ムサ・ディヤ・マズローの3人であった。

午後2時、アブ・ディスの町に大軍が押し寄せ、迫害されている青年ナビル・ハラビヤの家を大勢で取り囲み、拡声器を使って自首を要求し、もし出てこなければ家を取り壊し、"投降 "すると脅迫した。町の通りでは激しい対立が起こった。家を包囲されたアブ・ディス。

パレスチナ人青年ナビル・アラ・ジャウハル(ハラビヤ)は、アブ・ディスの町の家に包囲された後、占領軍と武力衝突を起こし、一躍有名になった。

アブ・ディス土地防衛委員会の責任者であるバッサム・バール弁護士は、アブ・ディスの町での包囲、衝突、対立は、家屋とその周囲全体、そしてそれを見下ろす建物の屋根の包囲から始まって5時間続き、さらに、町のいたるところにチームが存在し、町の空には監視機があったと説明した。

バールは、部隊は爆発物で家を爆破し、その場所に向かって何百発もの銃弾を撃ち込んだ。そして、朝のうちに家を取り壊し、ブルドーザーがその家を襲撃し、その前面に殉教者の遺体を運んだと付け加えた。


ロシア国籍を持つアレッポ出身のこの青年は、2ヶ月ほど前から追われており、この間、町は何度も襲撃され、自首を迫るために家族や親戚数十人が逮捕された。

バール弁護士の説明によると、この数週間、占領当局はアレッポの家族全員に対し、家族(若者、高齢者、女性)の許可証を取り下げ、エルサレムや内地への入国を禁止し、仕事をさせないようにし、女性や男性を逮捕し、15人以上の若者を行政拘置所に移送するなど、多くの圧力をかけてきた。

この数時間、アブ・ディスの町では激しい対立が見られ、数人の負傷者が出た。そして、ムハナド・アフメド・アファネ青年は死亡が確認され、保健省は3人目の殉教者ムサ・ディヤ・マズローを発表した。

同通信によると、軍はマーレ・アドゥミム入植地に検問所を設置し、負傷者を搬送する救急車を妨害した。

3 martyrs in the town of Abu Dis, including the persecuted Nabil Halabiya

ヌバ出身の青年が占領軍の銃弾で死亡、1人が負傷
掲載日05/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 08:16)
パートナー

ヘブロン=共同】ヘブロンアルアハリ病院の医師は、ヘブロン北西部ヌバ村出身の青年アーメド・ハベス・ダバブサが占領軍の実弾により胸部を負傷し、重傷を負った結果、殉教したと発表した。

また、占領軍が村を襲撃し、公園を襲撃、入念に捜索し、ガザ地区労働者12人を逮捕した際、別の青年が足に占領軍の銃弾を受け負傷した。

A young man from Nuba was killed by occupation bullets and another was injured

占領軍がジェニン市を襲撃し、青年が負傷、9人が逮捕される
掲載日05/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 05:36)
パートナー

ジェニン=マアン】日曜日の明け方、イスラエル占領軍がジェニン市を襲撃し、青年1人が負傷、市民9人が逮捕された。

地元の情報筋によると、同市東部地区で占領軍と対立していた青年が足を撃たれた。彼らはまた、釈放された囚人ムハンマド・シェハブ・アル・サヌーリ氏を自宅から、青年マジュド・ナセル・アル・ジャズラ氏をジャバル・アブ・ダイルから逮捕した。

彼らはまた、市民ワリード・ジャラムナと彼の2人の息子スハイブとクタイバを逮捕し、カルーバ地区の彼の家の中身を破壊し、市民アブ・ウダイ・アル=シェイクを逮捕し、彼の息子ムハンマドを殴打し、アーメド・アイマン・ジュマー、アーメド・ワリド・ジャルボニ、クサイ・アル=フセイを逮捕した。

当通信員によると、占領軍は市内のジャバル・アブ・ダヒール、カルーバ、アル・マラ、ワディ・イズ・アル・ディン地区を急襲し、多数の家屋の屋根に狙撃兵を配備し、特別部隊を配備した。


占領軍のブルドーザーはまた、市内のロータリーを取り壊し、ジェニンキャンプ郊外の道路やインフラをブルドーザーで破壊し、新たな増援部隊を送り込んだ。

A young man was injured and 9 arrested after the occupation forces stormed the city of Jenin

ガザでの戦争が始まって1カ月:アル・マガジでの虐殺とシームラインでのストリート・ファイト
公開日05/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 07:42)

ガザ-トゥギャザー-ガザ地区に対する戦争は、イスラエルによるガザ地区への継続的な空襲で1ヶ月目を終え、数十人の殉教者と数百人の負傷者を出した。
パレスチナの医療情報筋は、ガザ地区中部のマガジ・キャンプの住宅広場を狙ったイスラエル軍の爆撃で33人の市民が死亡したと発表した。
目撃者によると、瓦礫の下には他にも多数の人がおり、負傷者は42人に達した。
ジャバリア・キャンプでは、民間防衛チームがカリフ・モスク近辺での最近の標的で7人の殉教者を救出することができた。
占領軍機はまた、ガザ地区北部のカマル・アドワン病院裏にある「ムハンマド・アル・ファテ」モスク付近の家屋を標的とした。
ガザ市では激しい空爆が続き、占領軍はタル・アル・ハワ、アル・ザイトゥーン、アル・シュジャイヤ地区の家屋を多数破壊した、
ヘリコプターは、アル・ヌセイラットの西とアル・ブレイジの東で非常に激しい空爆を行った。
ジャバリアのインドネシア病院付近も占領軍機による非常に激しい砲撃を受けた。
カン・ユニス東部では、占領機がカン・ユニス東部のバニ・スハイラの町の中心にある旧警察署を標的にした。死傷者は報告されていない。
イスラエル占領軍は、この数時間の間に10の大規模な虐殺を行い、231人の殉教者の命を奪った。
イスラエル占領軍がガザ地区で意図的に家族に対して行った虐殺の数は1,006に上った。
イスラエルの侵略の犠牲者は、3,900人の子供と2,509人の女性を含む9,488人の殉教者に上昇し、24,158,000は、昨年10月7日以来、様々な傷害を負った。イスラエルの侵略による犠牲者の70%は子ども、女性、高齢者である。
保健省は2,000人の行方不明者の報告を受けており、そのうちの1,250人はいまだに瓦礫の下にいる子どもたちである。
路上での戦闘:
アル・カッサム旅団は、戦闘員がイスラエルの戦車の屋根に乗り、ゼロ距離から占領軍の侵攻車両を狙っている写真を配信した。
占領当局は、ガザの中央と南を結ぶサラ・アル・ディン通りとアル・ラシッド通りを支配している。

A month into the war in Gaza: a massacre in Al-Maghazi and street fighting on the seam lines

ベイトラヒア占領軍は意図的に井戸やタンクを爆破した
公開日11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 at: 07:44)

ガザ=マアン】ベイトラヒア自治体の緊急委員会は、イスラエル占領軍機が井戸や貯水槽を故意に爆撃し、自治体が提供するサービスに損害を与えたことを確認した。

彼女は、イスラエル占領軍がガザ地区に対する現在の侵略の間に、ベイトラヒアの中心地域、すなわち(人口密度が最も高いベイトラヒア・プロジェクト地域、屠殺場地域、シェイク・ザイード、カリボ、メインストリート、アル・ハタビヤ、アル・マンシヤ、...)にサービスを提供する井戸とタル・アル・ザータル・タンクを標的にしたことを指摘した。その人口は7万人と推定され、イスラエル側からの燃料と電力の供給が絶たれた結果、現在水不足に陥っている。ベイトラヒア市
ベイトラヒア自治体は、ディーゼルの供給が大幅に不足していることを踏まえ、自治体のサービスと人道的活動を妨害することにつながるこれらの攻撃について深い懸念を表明した。
ベイトラヒア自治体は、ガザ地区の生活のあらゆる構成要素に対するこれらの継続的な攻撃を非難し、国際社会とすべての人権・人道支援機関に対し、ガザ地区のサービス機関に影響を及ぼしている占領軍の継続的な犯罪を阻止するため、即時かつ緊急に介入するよう呼びかけた。

Beit Lahia: The occupation deliberately bombs water wells and tanks

「機密解除」:パイン・ギャップ」によるイスラエルのガザ攻撃を密かに支援するオーストラリア
公開日04/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 08:31)

シドニー=共同】「機密扱いのオーストラリア」ウェブサイトは、ガザと「イスラエル」の間の戦場から膨大な通信・電子情報を収集しているオーストラリアの米軍観測基地「パイン・ギャップ」について語り、このデータが軍に提示されていると強調した。イスラエル

同サイトは、パイン・ギャップ基地から運用されているアメリカ所属の2つの大型衛星が、中東、ヨーロッパ、アフリカからの膨大な情報データを基地に送っていると述べた。

同サイトはまた、アメリカ国家安全保障局のために通信・情報データを収集・分析した後、パイン・ギャップ基地がイスラエル「軍」に提出していることも確認した。

同サイトは、基地の元従業員の言葉を引用し、"(パイン・ギャップ)施設は、ガザ地区とその周辺地域をあらゆる資源を駆使して監視し、イスラエルにとって有益と評価される諜報情報を収集している "と述べている。

同サイトは、この基地がイスラエル "軍 "の諜報情報を支援したのは今回が初めてではないと指摘した。


一方、アメリカ合衆国は、ジョー・バイデン米大統領イスラエルの犯罪は "人道法の違反を意味しない "と主張したように、"自衛権 "を口実に、29日間も続いているガザ地区に対するイスラエルの占領を支持し続けている。

この支援は、バイデンを筆頭とするアメリカ政府高官の占領地訪問、占領軍への財政的・軍事的支援の提供に代表されるものであり、加えて、出来事を報道する際のイスラエルのシナリオとの一貫性から、バイデンはガザの保健省が発表したパレスチナ人殉教者の数に疑問を呈し、広く非難を浴びるに至った。

"Declassified": Australia secretly supports the Israeli attack on Gaza via "Pine Gap"

バイデン氏、ガザにおける人道的停戦の進展を発表
掲載日05/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 00:03)

ワシントン-トゥギャザー-ジョー・バイデン米大統領は土曜日、イスラエルによるガザへの戦争において、人道的停戦の確保に進展があったと発表した。

デラウェア州の教会を出たバイデンは、この問題で進展があったかどうか尋ねられると「イエス」と答え、車に乗り込む前に親指を立てた。フランス通信社によると、バイデンはそれ以外の詳細は語らなかった。

土曜日に先立ち、アンソニー・ブリンケン米国務長官はアンマンで記者団に対し、人道的停戦は市民を守り、包囲されたガザ地区により多くの援助を届けるのに役立つだろうと語った。

金曜日に、ブリンケン大臣はイスラエルに対し、数週間にわたって激しい空爆にさらされ、数千人のパレスチナ人の死者を出しているガザ地区での人道的停戦を採用するよう求めた。

ブリンケン大臣はイスラエル政府関係者に対し、イスラエルが人道的停戦に同意することは、「ガザにおけるイスラエルの作戦を支持することによって、ワシントンが直面する圧力の高まりを回避する助けになる」とし、「イスラエルがガザに対する包括的な地上攻撃を行う前に、より多くの時間を得る助けになる」と述べた。


アメリカのウェブサイト『Axios』が報じたところによると、バイデン政権は、ハマスの軍事力を解体するというイスラエルの目標を支持しているが、議会の一部の民主党議員や、ガザでの停戦を求める同盟国や地域のパートナーからの圧力が強まっているという。

Axios』は、ブリンケンがイスラエルの担当者に、バイデン政権はイスラエルを全面的に支持しているため、国内外で多くの批判にさらされていると伝えたと説明している。

 

Biden announces progress in reaching a humanitarian truce in Gaza

ヘブロン北部で占領軍の銃弾により2人が負傷
掲載日05/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 08:31)

ヘブロン-マーアン】今夜、イスラエル占領軍がヘブロン北入口のハルフル橋付近で、2人の若者が乗っていた車両を銃撃し、実弾の破片で負傷した。

地元と治安筋によると、占領軍は通過中の車両に発砲し、若者2人が実弾の破片で負傷した。

占領軍がジェニン市を襲撃し、青年が負傷、9人が逮捕される
掲載日05/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 05:36)

ジェニン=マアン】日曜日の明け方、イスラエル占領軍がジェニン市を襲撃し、青年1人が負傷、市民9人が逮捕された。

地元の情報筋によると、同市東部地区で占領軍と対立していた青年が足を撃たれた。彼らはまた、釈放された囚人ムハンマド・シェハブ・アル・サヌーリ氏を自宅から、青年マジュド・ナセル・アル・ジャズラ氏をジャバル・アブ・ダイルから逮捕した。

彼らはまた、市民ワリード・ジャラムナと彼の2人の息子スハイブとクタイバを逮捕し、カルーバ地区の彼の家の中身を破壊し、市民アブ・ウダイ・アル=シェイクを逮捕し、彼の息子ムハンマドを殴打し、アーメド・アイマン・ジュマー、アーメド・ワリド・ジャルボニ、クサイ・アル=フセイを逮捕した。

当通信員によると、占領軍は市内のジャバル・アブ・ダヒール、カルーバ、アル・マラ、ワディ・イズ・アル・ディン地区を急襲し、多数の家屋の屋根に狙撃兵を配置し、特別部隊を配備した。


占領軍のブルドーザーはまた、市内のロータリーを取り壊し、ジェニンキャンプ郊外の道路やインフラをブルドーザーで破壊し、新たな増援部隊を送り込んだ。

A young man was injured and 9 arrested after the occupation forces stormed the city of Jenin

アル=マガジ・キャンプでのイスラエルによる新たな虐殺で51人が殉教、数十人が負傷
公開日11/04/2023 (最終更新: 11/05/2023 at: 07:45)

ガザ=共同】今週土曜日夕方、ガザ地区中央部のマガジ・キャンプの民家が占領軍機の爆撃を受け、多数の市民が殉教し、負傷者が出た。

現地の情報筋によると、占領軍戦闘機はアル・マガジ・キャンプのセマーン一家の家を爆撃の標的とし、51人の殉教者と多数の負傷者を出した。

また、占領軍はガザ西部と北部の近隣地域を集中的に空襲し、国際的に禁止されている白リン弾をこれらの地域、特にガザ西部のビーチ・キャンプに投下したと述べた。

また、救助隊や救急隊、市民は、占領軍機による空爆を受けたガザ西部のアブ・ハシラ家の瓦礫の下から、5人の殉教者と多数の負傷者の遺体を収容した。

土曜日の夕方には、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプ中央の民家を占領軍が航空機で攻撃した結果、7人の市民が殉教し、数十人が負傷した。

地元情報筋によると、占領軍戦闘機はジャバリア・キャンプ中心部のアル・ホジャ通りにあるムハイセン家の家屋を爆撃し、標的となった家屋の内外にいた市民7人が死亡、数十人が負傷した。


最終的な集計ではないが、保健省は、昨年10月7日以来、ガザ地区ヨルダン川西岸地区に対する継続的な侵略の結果、殉教者と負傷者の数は9,572人、負傷者は26,000人以上に上り、その3分の2以上が子ども、女性、高齢者であると発表した。

ガザ地区では9,425人が殉教し、25,000人以上が負傷、ヨルダン川西岸地区では殉教者は147人、負傷者は2,200人以上に上ると説明した。

51 martyrs and dozens wounded in a new Israeli massacre in Al-Maghazi camp

ネタニヤフ首相の自宅前で死者の親族とイスラエル人囚人が激しく対立
公開日04/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 08:31)
パートナー

テルアビブ=マアン】イスラエルのメディアは土曜日夕方、ハマスの囚人ファイルの責任者ガル・ヒルシュ氏がテルアビブの囚人家族の集会場に到着した際、追放されたことを確認した。

イスラエルのKanチャンネルによると、イスラエルの囚人の家族は土曜日の夕方、テルアビブやイスラエル各地に数千人規模で集まり、「恥を知れ、恥を」というスローガンを掲げ、ガザ地区の囚人の釈放を要求した。

一方、イスラエル・チャンネル12のウェブサイトは、エルサレムにあるベンヤミン・ネタニヤフ首相官邸前で抗議行動をしていた遺族とイスラエル人囚人との間で暴力的な対立が起こったと報じた。

一部のデモ隊がフェンスを突き破り、ネタニヤフ首相の自宅から数百メートルまで接近したため、イスラエル警察は放水銃を現場に召集したという。

イスラエル紙『ハーレツ』のジャーナリスト、ニル・ハッソンによると、今回のデモはネタニヤフ首相の自宅前では開戦以来最大規模だという。

こうした中、『フィナンシャル・タイムズ』紙は、欧米の同盟国がイスラエル人捕虜を釈放するため、イスラエル占領軍に侵略を一時的に停止するよう求めていると報じた。


同様に、ホワイトハウスアメリカ高官は、「ガザから200人の囚人を解放するためには、かなり大きな一時停止が必要だ」と述べ、自国は囚人を解放するために全力を尽くしていると指摘した。「それがいつ実現するかもね

ニューヨーク・タイムズ紙は、米国防総省ペンタゴン)がイスラエル人捕虜の居場所を突き止めるため、ここ数日、数十人のコマンドーイスラエルに派遣したと報じた。

このような状況のなか、イスラエル・メディアは先週土曜日、遺族の代表がネタニヤフ首相に「全面的な交換取引」を求め、その要求を実現するために街頭でデモを行ったと報じた。

遺族は声明の中で、地上侵攻が "捕虜の安全を脅かす "かどうかを説明するために、「戦時小屋の誰もわざわざ会おうとしなかったことに、とてつもない怒りを感じている」と表明した。

Violent confrontations between relatives of the dead and Israeli prisoners in front of Netanyahu's house

アル・カッサムガザ空爆イスラエル人捕虜60人以上が死亡
公開日04/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 07:49)
パートナー

ガザ - マアン - ハマス運動の軍事スポークスマン、アブ・ウバイダは土曜日の夕方、イスラエルによるガザ地区への空爆の結果、60人以上のイスラエル人捕虜が死亡したと報告した。

アブ・ウバイダは声明の中で次のように述べた:「10月7日から現在に至るまで、イスラエル軍のガザ空爆により、60人以上の敵捕虜が死亡した。

アブ・ウバイダはこう説明した:「そのうちの23人の遺体はまだ瓦礫の下敷きになっており、ガザに対するひどい攻撃が続いているため、彼らのもとにはたどり着けないようだ」。

ガザ地区での殉教者は9500人を超え、負傷者は2万4000人を超えた。さまざまな情報源によると、150人以上のイスラエル人がハマスに捕らえられている可能性があり、ハマス自身も、ガザ地区には200~250人の囚人がいると述べている。

“Al-Qassam”: The bombing of Gaza killed more than 60 Israeli prisoners

イスラエル軍ヤヒヤ・シンワールは我々の標的リストのトップだ
公開日04/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 07:49)
パートナー

テルアビブ=マアン】イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は、イスラエル軍ガザ地区で実施している地上作戦を踏まえ、ハマス運動の指導者ヤヒヤ・シンワルを優先事項のトップに据えたと述べた。

ガリは、本日土曜日の記者会見で次のように述べた:「ハマスの指導者ヤヒヤ・シンワールは、われわれの目標とハマスの他の指導者たちの間で最優先事項である。

また、"イスラエルはエジプトや米国と調整し、人道援助を検査した後にガザ地区に搬入する "と付け加えた。

2017年に選出されたヤヒヤ・アルシンワールは、ガザ地区ハマス運動のトップである。彼は「イズ・アルディン・アル・カッサム旅団」と「アル・マジャド」部門の創設者の一人であり、武装ハマス支部に所属する諜報部隊として紹介されている。


イスラエルは1988年に彼を逮捕し、4回の終身刑を言い渡した。2011年10月、イスラエル軍兵士ギラッド・シャリットの釈放と引き換えに1000人のパレスチナ人囚人を交換するという合意の一部として、彼は釈放された。

イスラエル側は、彼が10月7日の同時多発テロの主な計画者の一人であると疑っている。

The Israeli Army: Yahya Sinwar is at the top of our list of targets

イスラエル、米国にガザへの燃料搬入の非常事態計画を提示
公開日11/04/2023 (最終更新: 11/05/2023 at: 07:47)

ベツレヘム=マアン】イスラエル当局者によると、イスラエルは国連備蓄の燃料が底をついた場合に備え、ガザ地区南部に燃料を搬入する緊急時対応策を米国に提示した。

イスラエル政府関係者は、『Walla Hebrew』のウェブサイトに、現段階ではガザ地区の燃料不足はないと主張している。ガザ地区北部の病院はハマスから、ガザ地区南部の病院は国連救援局の備蓄から燃料を受け取っている。

しかし、ヘブライ語のウェブサイトによると、イスラエルは、ガザ地区南部のUNRWAの備蓄燃料が底をつくシナリオに備えている。このシナリオの準備の一環として、イスラエルは国際救援組織と協力して、ステーションの運営に必要な燃料の量を計算した。

米国に提示された計画によると、政治レベルがガザへの燃料搬入に同意した場合、イスラエルが決定する一定量の燃料タンカーがエジプトから運ばれ、国際的な監視・監督のもと、限られた期間、基本的な施設を運営するのに十分な量となる。このプロセスは必要に応じて繰り返される。

Israel presents the United States with a contingency plan to bring fuel into Gaza

占領軍は市民の車に銃弾を撃ち込み、礼拝する若者を逮捕した
掲載日11/04/2023 (最終更新: 11/05/2023 at: 07:48)

ジェニン=マアン】土曜日の夕方、イスラエル占領軍はジェニン南西の町ヤバードの青年が乗っていた車に発砲し、逮捕した。

治安筋と地元情報筋によると、占領軍は、ヤバド出身のムハンマド・イヤド・アバディ(19歳)を、ザバダ村のロータリーにあるムニブ・アルマスリー学校の近くを通過中に、彼の乗った車両を銃撃した後に逮捕した。また、その場所で他の車両数台も銃撃した。しかし、負傷者は報告されていない。

情報筋によると、占領軍はヤバドを襲撃し、オリーブの木立の中に待ち伏せを仕掛け、町と周辺村落での軍事的プレゼンスを強化したという。

占領軍はまた、分離・アパルトヘイトの壁に隣接するジャルブーン村を襲撃し、村の近隣を車両で通過した。

The occupation fires bullets at citizens' vehicles and arrests a young man who worships

ナブルスで市民3人が占領軍の銃弾により負傷
掲載日11/04/2023 (最終更新: 11/05/2023 at: 07:48)

ナブルス=マアン】今週土曜夕方、ナブルス市東部地区でのイスラエル占領軍の襲撃で市民3人が負傷した。

ナブルスの赤新月社救急・緊急担当ディレクター、アーメド・ジブリルによると、20歳から25歳の若者3人が、公営住宅付近で発生した対立の中で、占領軍の銃弾により足、背中、骨盤を負傷した。彼らは応急処置を受け、病院に運ばれた。

Three citizens were injured by occupation bullets in Nablus

ガザ...絶え間ない空襲で殉教者は約9500人に
掲載日04/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 07:46)

ガザ - 一緒 - イスラエルのガザに対する攻撃の激しさは土曜日の夕方にエスカレートし、占領機はガザのほとんどの地域に影響を与える一連の空襲を開始した。
アル・シファ施設だけでも、今朝から80人が殉教し、170人が負傷した。
占領機は、ガザのアル・ザイトゥーン地区アシュクーラのアル・バサティーン通り付近のアル・クーリ一家の家を爆撃し、9人のパレスチナ人が殉教し、多数のパレスチナ人が負傷した。
ガザ西部のビーチ・キャンプの家屋を占領軍が爆撃し、殉教者と負傷者が出た。
また、ガザ市南部にあるケア4モール付近で、アジュール家の4人の市民が自動車爆弾で殉教した。
占領機は、デイル・アル・バラの海岸で避難民のグループを爆撃し、多数の死傷者を出した。
占領機はまた、ジャバリアのバサット市場を爆撃し、多数の市民が死亡した。
ガザ保健省は、ガザへの侵攻開始以来、殉教者の数は子ども3,900人を含む約9,500人に上り、8,067人が負傷したと発表した。

Gaza.. Continuous raids raise the number of martyrs to approximately 9,500 martyrs

ガザから来た2人の労働者がアナタとオフェルの占領キャンプに拘留中に殉教した
掲載日11/04/2023 (最終更新: 11/05/2023 at: 07:47)

ベツレヘム-共に-ガザ地区出身の労働者2人が、ヨルダン川西岸の占領軍キャンプで逮捕中に殉教した。ハアレツ紙によると、軍は当時、彼らの死亡発表を隠していたという。

占領軍は、戦争勃発時に数千人の労働者を逮捕し、許可証を取り消した。アナトト収容所に収容されていた彼らのうちの1人が死亡してから約3週間が経過しているにもかかわらず、イスラエル軍は、イスラエル国内で拘束者や囚人が死亡した場合の慣例として、彼らの死亡に関する報告書を公表しなかった。Haaretzは、労働者の1人が死亡する前に医療処置を求めたが、軍はこれを無視し、過酷な状況で逮捕し続けたことを知った。


人目の労働者もオフェル刑務所で死亡した。軍警察は捜査を開始せず、イスラエル軍の報道官は、2人の死亡状況は調査中で、遺体はまだ軍に収容されていると述べた。

Two workers from Gaza were martyred during their detention in the Anata and Ofer occupation camps

ガザで "誘拐 "された人々の帰還を求め、イスラエルで数千人がデモ
掲載日11/04/2023 (最終更新: 11/05/2023 at: 07:48)

エルサレム共同】数百人のイスラエル人が今晩土曜日、テルアビブで組織された中央デモに加え、シーサリアやエルサレムベンヤミン・ネタニヤフ首相宅前など複数の場所で、ガザ地区ハマス運動に拘束されているイスラエル人捕虜の解放を求めるデモを行った。ガザ

Yedioth Ahronoth紙(Ynet)のウェブサイトによると、シーザリアのネタニヤフ首相の自宅前では、数百人のデモ参加者が辞任を要求し、10月7日のカッサム攻撃を阻止できなかった軍事的・政治的失敗を指して「我々は見捨てられた」と唱えた。

イスラエル警察は、エルサレムにあるネタニヤフ首相の自宅前で、少なくとも3人のデモ隊を逮捕した。そこには、彼の「辞任」を要求し、ガザ地区での戦争管理に「失敗」し、彼の政治的将来を脅かす危険を見越して戦争を長引かせようとしていると非難する数十人のデモ隊が集まっていた。.


また、イスラエルの「戦争内閣」が、包囲されたガザ地区での地上作戦により深く関与する前に、ベットと囚人の解放に熱心に取り組むことを要求するために、数千人がテルアビブで、ガザ地区レジスタンス派に拘束されているイスラエル人囚人と人質にちなんで「誘拐・行方不明者広場」として知られるようになった場所でデモを行った。

Thousands demonstrate in Israel demanding the return of "  "kidnapped"  in Gaza

ガザ東部、アル・ザイトゥーン地区の民家への占領軍爆撃で9人が殉教
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 20:29)

ガザ=共同】土曜日の夕方、ガザ市東部の民家を狙った占領軍機の爆撃で、市民9人が殉教した。

同公報によると、占領軍機がガザ市東部のアル・ザイトゥーン地区アスコラ地区のアル・バサティーン通り付近のアル・クーリ一家の家を爆撃し、市民9人が死亡、他の市民が負傷した。


最終的な集計ではないが、保健省は、昨年10月7日以来、ガザ地区ヨルダン川西岸地区への継続的な侵略の結果、殉教者と負傷者の数は9,572人、負傷者は26,000人以上に上り、その3分の2以上が子ども、女性、高齢者であると発表した。

殉教者はガザ地区で9425人、負傷者は2万5000人以上に上り、ヨルダン川西岸地区では殉教者は147人、負傷者は2200人以上に上ると説明した。

Nine martyrs in an occupation bombing of a house in the Al-Zaytoun neighborhood, east of Gaza

アル・カッサムがエイラトを爆撃、ベイトラヒア西部で占領軍と衝突
公開日04/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 00:04)

ガザ=マアン】ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は土曜日夕方、長距離ミサイルでエイラート市を爆撃し、ガザ地区北部のベイトラヒア西部に侵入している占領軍と衝突を繰り広げていると発表した。

旅団は声明で次のように述べた:「我々のムジャヒディンは、ベイトラヒアの西、アル・アタトラ地区に侵入している敵軍と直接衝突している。

ベイトラヒアの西、スルタン地区に侵入したシオニストの戦車を砲弾(アル・ヤシン105)で撃破した。


旅団は声明でこう発表した:「我々は、民間人に対する虐殺に対抗して、エイラトをアヤシュ250ミサイルで爆撃した。

イスラエル軍側は、ガザ地区からワディ・アラバに向けて発射されたミサイルを「アロー」防衛システムが迎撃したと発表した。

"القسام" تقصف إيلات وتخوض اشتباكا مع قوات الاحتلال غرب بيت لاهيا

フランスの首都パリでガザ支援の大規模デモが行われる
掲載日04/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 00:04)

パリ発-共に-メディアは、フランスの首都パリの路上で行われた、ガザの人々を支援し、民間人を標的にしたイスラエルの爆撃を糾弾するデモの映像を報じた。

左翼団体、協会、政党は、パレスチナ支援と戦争阻止のため、本日土曜日、フランスで大規模なデモを行うよう呼びかけていた。

昨日、パリのレピュブリック広場では、パレスチナ人への支持を表明し、"イスラエルによるガザ地区への侵略を糾弾し、停戦をもたらすために政府に介入するよう求める "数百人の人々が集まった。

Huge demonstrations in the French capital, Paris, in support of Gaza

カタールイスラエルによるガザ空爆が囚人の釈放を複雑にする
公開日04/11/2023 (最終更新: 05/11/2023 at: 00:05)

ドーハ=マアン】カタール外務省は土曜日、イスラエルによるガザ地区への空爆が続いていることが、同地区のパレスチナ抵抗勢力が拘束している囚人の釈放を仲介する努力を複雑にしていると述べた。

同省は声明の中で、シェイク・ムハンマド・ビン・アブドゥル・ラーマン・アル・タニ首相兼外務大臣が首都アンマンでアンソニー・ブリンケン米国務長官と会談した際、「空爆の継続は、ガザ地区の人道的大惨事を倍増させ、囚人の釈放確保を複雑にしている」と述べたと付け加えた。


また、ガザへの救援隊と人道援助の流れを確保するため、即時停戦を達成し、ラファ関門を恒久的に開放するために、地域と国際的な外交努力が必要だと強調した。

Qatar: The Israeli bombing of Gaza complicates the release of prisoners

ヨルダン、エジプト、サウジアラビアカタール首長国パレスチナアメリカの会議
掲載日11/04/2023 (最終更新: 11/04/2023 at: 18:29)

アンマン-共に-土曜日、ヨルダンの首都アンマンで、ヨルダン、エジプト、サウジアラビアカタール首長国連邦、パレスチナアメリカの閣僚級会合が行われた。

ヨルダンが招集したこの会議では、イスラエルによるガザ地区エルサレムを含むヨルダン川西岸地区への侵略を阻止する方法が話し合われた。

パレスチナ代表団の団長であるPLO執行委員会のフセイン・アル=シェイク書記は、パレスチナの立場を詳細に説明し、ガザ地区における無防備な人々への野蛮な爆撃に鑑み、戦争の惨劇から民間人を免れる必要性を強調しながら、ガザ地区の同胞に対するイスラエルの侵略の即時停止を要求した。

また、医療や食糧の救援物資を運び込み、水や電気を供給するための恒久的な人道回廊を可能な限り速やかに開設する必要性を強調し、安全な民間人の自宅や病院、学校を標的にし、住民の上に建物を建て壊していることは、決して容認できない残忍な犯罪であり、直ちに中止しなければならないと考えた。


また、ヨルダン川西岸と東エルサレムにおいて、入植者によるテロ行為とイスラエル占領軍による同胞への攻撃を止める必要性を強調した。

執行委員会書記は、ガザ地区ヨルダン川西岸、エルサレムからパレスチナ人を追い出すことを断固として拒否するパレスチナ国家の姿勢を繰り返した。

同事務局長は、パレスチナの人々が、エルサレムを首都とする完全な主権国家パレスチナにおいて、その正当な権利、自由、独立、主権を達成し、国連決議194に従って難民問題を解決するためには、国際的な正当性に基づく政治的解決策を実施する必要性を強調した。

また、安全保障と軍事的解決はさらなる流血と暴力の連鎖の継続を招くだけであり、ガザ地区パレスチナ国家の不可欠な一部であり、政治的解決は包括的でなければならないと強調した。

A Jordanian, Egyptian, Saudi, Qatari, Emirati, Palestinian, and American meeting

ヨルダン渓谷のKhirbet Ibziqを入植者が襲撃、数十頭の家畜を略奪
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 18:49)

トゥバス-マーアン】土曜日の夕方、入植者たちがヨルダン渓谷北部のトゥバス北東にあるKhirbet Ibziqを襲撃し、市民に暴行を加え、持ち主から数十頭の家畜を略奪した。

トゥバス県で入植ファイルの責任者を務めるMoataz Bisharat氏は、マアン通信に対し、「17人以上の重武装した入植者がKhirbet Ibziqを襲撃し、市民の家宅捜索と暴行を行っている」と語った。

Bisharatは、市民Jihad Masaeedを含む3人の市民が入植者に殴られ負傷したことを確認した。


さらに、入植者たちは70頭以上の牛を連れ去り、東側の "Abu Al-Qandul "にある入植地の前哨基地へと連れて行ったと付け加えた。

Settlers attack Khirbet Ibziq in the Jordan Valley and loot dozens of heads of livestock

ブリンケンイスラエルは民間人の犠牲者数を減らすためにあらゆる予防措置を講じなければならない
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 18:49)

ワシントン-共に-アンソニー・ブリンケン米国務長官は土曜日、ガザ地区への人道援助の流れを増やすためには共同の努力が必要だと述べた。

彼はパレスチナの市民を保護する必要性についての話に言及し、ワシントンはハマス運動に対するイスラエル自衛権を支持する。


イスラエルは、民間人の犠牲者の数を減らすためにあらゆる予防措置を講じる必要があり、私は金曜日にこの点で取るべき追加の措置をイスラエルに伝えた」と述べた。

Blinken: Israel must take every precaution to reduce the number of civilian casualties

アラブ議会、人権理事会にガザ紛争の調査を正式に要請
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 17:55)
パートナー

カイロ=共同】アラブ議会は国連人権理事会に対し、「イスラエルが主要国の支援と支持を受けながら、子どもや女性、高齢者を含む無防備な市民に対して犯した戦争犯罪を調査し、彼らに対して行われている大量虐殺戦争の責任を問う」ための国際調査委員会を設置するよう、日夜公式書簡を提出した。

アラブ議会は、「この血なまぐさい戦争が始まって以来、犠牲者の数は1万人に達し、負傷者は3万2千人を超えている。本格的な戦争犯罪であり、国際法、人道法、すべての人権条約によって犯罪とされ、禁止されている人道に対する罪であり、戦時における民間人の扱いに関するジュネーブ条約の明白な違反である」と述べた。".

アラブ議会はさらに、パレスチナ占領地、特にガザ地区で起きていることは、子どもや女性、高齢者を含む民間人に対する大量虐殺戦争であり、"すべての国際的、人道的条約、慣習、法律を露骨に無視したものである "と付け加えた。

アラブと世界中東グテーレス議長、人道的理由からガザでの停戦を呼びかけ...状況は恐ろしいと表現


アラブ議会は、国際社会と安全保障理事会に対し、沈黙を破り、国際法のルールと国際的な正当性決議を適用し、イスラエルの責任を追及し、無防備なパレスチナ国民に国際的な保護を提供し、流血を止めるよう圧力をかけることによって、その責任を引き受けるよう求めた。

アラブ議会は、帰還の権利やエルサレムを首都とする独立国家の樹立など、パレスチナ人の正当な民族的権利を回復するための正当な闘いへの支持を新たにした。

The Arab Parliament officially requests the Human Rights Council to investigate the Gaza war

カルキリア近郊でイスラエル兵が銃撃を受け負傷
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 18:36)

占領軍は作戦後、激しい軍事検問を課した
カルキリヤ-マーアン】土曜日の夕方、カルキリヤの東、ナビ・エリアス村近くの占領軍の軍事検問所がパレスチナ人の車からの銃撃にさらされ、兵士が軽傷を負った。

イスラエル軍によると、パレスチナ人の車がカルキリヤの東にある軍の検問所に近づき、発砲して逃走した。

また、銃撃の結果、兵士が銃弾の破片で負傷し、手当てを受けたが、その傷は軽傷であったと述べた。

また、陸軍の大部隊が現場に急行し、発砲した車を捜索するために掃討作戦を開始したと付け加えた。


ヨルダン川西岸北部のMa'an特派員によると、銃撃事件後、占領軍はカルキリヤ市周辺を警戒態勢に入り、同州周辺に軍事検問所と閉鎖を敷いたという。

The occupation forces imposed intense military checkpoints following the operation

エジプト保健大臣:ガザから受け入れる負傷者の数は無限である
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 14:45)

カイロ発-共に-ハレッド・アブデル・ガファル保健・人口相は、イスラエルによるガザ地区への侵略の結果、エジプトの病院で治療を受ける負傷したパレスチナ人の数に制限はないと述べた。
保健大臣は、現在アルアリシュ病院で行われている記者会見で、エジプトはアルアリシュ、シェイク・ズヴァイド、ビル・アル・アブド、ポートサイドの病院に多数の負傷したパレスチナ人を受け入れており、そのほとんどが16歳以下の子どもであると述べた。私たちは毎日40~50人の患者を受け入れていますが、その数は逆に、毎日その何倍もの患者を受け入れています」。
また、パレスチナの同胞に全面的かつ無制限の支援を提供する大統領命令があり、ラファ交差点を通じて受け入れられた8歳以下の子供もいると述べた。

Egyptian Minister of Health: The number of wounded we will receive from Gaza is unlimited

トルコ、「停戦に応じない」として駐テルアビブ大使を召喚
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 17:21)

アンカラ=共同】トルコ外務省は声明で、トルコが "イスラエルが停戦に応じないため、協議のため駐テルアビブ大使を召還した "と発表した。

トルコのエルドアン大統領は、ネタニヤフ首相との取引は不可能になったと述べた。

Turkey summons its ambassador to Tel Aviv for “not responding to the ceasefire”

ガザの健康殉教者の数は9488人に増加
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 17:27)

ガザ - 共同】ガザ地区保健省は、同地区の殉教者数がこれまでに9488人に達したと発表した。最近の悲劇的な出来事として、同省は、イスラエル占領軍が過去数時間の間に10件の大規模な虐殺を行い、231人が殉教したと報告した。

同省は報告書の中で、これらの攻撃の犠牲者の70%は女性と子供であると付け加えた。これに関連して、同省は2,200人の行方不明者の報告を受け、そのうち1,250人の子どもたちが瓦礫の下敷きになっており、殉教者数の増加を予感させる。


一方、保健省は、150人の医療関係者が人道的任務遂行中に殉教し、57台の救急車が破壊されたことを確認した。占領軍はまた、105の医療機関を意図的に標的にしたため、16の病院が機能停止に陥り、ガザ地区の健康状態は悪化した。

Health in Gaza: The number of martyrs increased to 9488

ヒズボラ我々はミサイルでイスラエルの拠点を狙い、直撃弾を命中させた
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 16:19)

ベイルート=マアン】レバノンヒズボラは、レバノン国境に面したイスラエルの拠点5カ所をミサイルの標的とし、"直撃弾を命中させた "と述べた。

地元情報筋によると、ヒズボラレバノンの町フーラの対岸にあるイスラエルの拠点アルアバドを標的にした。


ヒズボラは以前、戦闘員が誘導ミサイルや砲弾でイスラエルの軍事拠点19カ所を同時に標的にし、死傷者を出したと発表しており、これらの攻撃は、レバノン占領下のシェバア農場のジブディン兵舎を2回の自爆行軍で標的にしたことと一致していると述べた。

Hezbollah: We targeted Israeli sites with missiles and achieved direct hits

イスラエル軍、兵士殺害数の増加を発表
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 16:53)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は、パレスチナ抵抗運動(ハマス)が10月7日にアル・アクサ・フラッド作戦を開始して以来、341人の兵士の死亡を遺族に伝えたと発表した。

ガリはまた、242人の家族が親族がハマスの捕虜であることを知らされたと発表し、彼らを返す努力を続けると付け加えた。

The Israeli army announces an increase in the number of soldiers killed

月報: エルサレムで15人の殉教者、数百人の負傷者と拘束者、数千件の取り壊し
掲載日 04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 11:40)
パートナー
月報: エルサレムで15人の殉教者、数百人の負傷者と拘留者、数千件の取り壊し
エルサレム共同】エルサレム総督府広報メディア・ユニットは2023年10月、エルサレム総督府におけるイスラエル占領の犯罪に関する月報を発表し、同総督府の近隣や町で観察された全体的な違反行為をまとめた。

殉教者と占領軍が拘束した遺体のファイル

その内訳は、ヤセル・タエル・サミ・アル・カスバ(17歳)、ムハンマド・ジヤド・アブデル・ジャリル・ハミド(24歳)、アムジャド・マヘール・アリアン・クデイル(36歳)である。子供アダム・アムジャド・ファティ・アル=ジュラニ(16歳)、殉教者アリ・アル=アッバースィ(25歳)、アブドゥル・ラーマン・ファラジ(18歳)、オマール・イッサ・アル=ファラ、ハレド・アル=ムフタセブ(21歳)、アーメド・ハレドイード・ファラジ(18歳)、子供ムハンマド・タヘル・ムスタファ(16歳)、 Laith Abu Marra(17歳)、Abdul Rahman Ribhi Al-Amouri(22歳)、Ayham Iyad Issa Jabareen(17歳)、Ahmed Ghaleb Mutair(17歳)、Adam Nasser Abu Al-Hawa(17歳)。

拘束された遺体のファイル

10月中、占領軍は5人の殉教者の遺体を収容した: アリ・アル=アバシ、アブデル=ラフマン・ファラジ、ハレド・アル=ムハタセブ、子どものアダム・アブ・アル=ハワ、アブデル=ラフマン・アル=アムーリ。

2023年10月末まで、占領当局は30人のエルサレム殉教者の遺体を占領軍の冷蔵庫や番号墓地に収容している。

国家的人物を標的に

樹木、石、人々を支配し、抑圧し、破壊しようとする占領の試みの一環として、占領当局はエルサレムの国家的人物に対する犯罪を続けている。10月中、占領当局はエルサレム総督シャリフ・アドナン・ガイスに対する侵害を続けた。10月末、占領軍はガイス氏を召喚し、入国を禁止する決定を下した。ヨルダン川西岸 占領軍は2022年8月4日以来、シルワン町の自宅でガイス知事に公開勾留を課しており、占領軍検察はガイス知事に対し、決定が出された時点からヨルダン川西岸地区への立ち入りを禁止する決定に対する違反(17件)を含む起訴状を提出し、占領軍検察はガイス知事を実際の刑務所に移送するよう要求していることは注目に値する。

10月末、占領軍はエルサレムユダヤ化委員会のナセル・アル=ヒドミ代表を逮捕し、ヨルダン川西岸への強制送還命令を言い渡した後に釈放した。注目すべきは、占領当局が、エルサレムのアル・スワナ地区にあるアル=ヒドミ氏の住居に軟禁したことである。占領当局はまた、4年前からアル=ヒドミ氏の旅行を妨げており、2年以上にわたって旧市街とアル=アクサへの立ち入りを禁止している。

また、ユダヤ人過激派のウェブサイトは、グーグルマップ・アプリケーションを通じてエルサレム人活動家の自宅の場所をテレグラム・プラットフォームで公開し、過激派が彼らに接触して標的にするよう扇動した。その中には、殉教者ハレド・アル・ムハタシブの家や、他の殉教者、ラミ・アル・ファクーリ、ムスタファ・アブ・ザハラ、シェイク・イクリマ・サブリ、ハムザ・アル・ズガイル、ナセル・アル・ヒドミ、サマ・ムハミドの家も含まれていた。

入植者のグループもまた、以下の人物の名前と写真を公表した: ハッジ・タウフィク・アブ・ザハラ、アムジャド・アブ・アサブ、ハナディ・アル・ハラワニ、ナセル・アル・ヒドミ、ハムザ・ザギール、シェイク・リード・サラー、シェイク・イクリマ・サブリの名前と写真をナチ・ハンターと呼ばれるサイトに掲載した。

入植者の攻撃

入植者たちは、(6)身体的虐待を伴う攻撃、(6)祝福されたアル・アクサ・モスクの南、シルワンの町のWadi Al-Rababaでのオリーブの窃盗を含む財産への攻撃を含む、エルサレム人に対する(29)の攻撃を行った。

負傷者

10月中、エルサレム総督府は、占領軍のエルサレム市民に対する過剰な武力行使に起因する負傷者を占領首都の様々な場所で監視した。特に10月7日の出来事の後、10月中に対立の激しさが増し、今月は負傷者数の増加につながり、37人の負傷者が監視された。占領軍による実弾やゴム被覆金属弾の発射、激しい殴打の結果であり、さらにガスによる窒息死が数百件発生した。

アル・アクサ・モスクに対する犯罪

2023年10月、(8,006人の)入植者と(16,255人の)外国人が、(イスラエル占領軍観光省を通じて)観光を装って、重武装した占領軍の厳重な保護を受けながら、祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃した。ティ

アル・アクサ・モスクに対する犯罪

2023年10月、(8,006人の)入植者と(16,255人の)外国人が、(イスラエル占領軍観光省を通じて)観光を装って、重武装した占領軍の厳重な保護を受けながら、祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃した。これは、今年度中の侵入件数としては最多である。このように、2023年の初めから10月末までに、49,168人の入植者が祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃した。

逮捕者

ガザに対する戦争と連動して、占領軍はエルサレム総督府を含むパレスチナのほとんどの総督府で連日逮捕作戦を実施した。特筆すべきは、家屋からの逮捕は、衣類、キッチン、キャビネット、家具、電化製品など、家屋のあらゆる内容物に対する広範な捜索と破壊行為を伴い、工具を使って家屋の壁を破壊したことである。検査」を口実にした家屋取り壊し。

逮捕の理由もさまざまで、多くの若者がレジスタンスを支持する出版物に基づいて逮捕されたり、単に見ただけで逮捕されたり、コーランの一節や立派な預言者ハディースが公表されただけで逮捕されたりと、ほとんどの場合、明確な理由はなかった。

また、多くのエルサレム人が占領警察やそこで働く機関や企業のトップに呼び出され、占領を扇動しているとみなされるソーシャルメディアへの投稿が原因で、仕事を停止されたり、永久解雇されたりした。

2023年10月中、エルサレム総督府の全地域において、市民が逮捕されたケースが(394件)監視され、拘束された者の中には、子ども22人、女性27人が含まれていた。

占領裁判所の決定

占領裁判所は、被拘禁者に対し、実際の実刑判決や自宅勾留に加え、国外退去の決定や重い罰金など、不当な決定を下している。その中には、占領裁判所が渡航禁止処分を下した被拘禁者も含まれており、また、多数の被拘禁者が起訴されることなく何カ月も拘禁を延長されている。

ガザ戦争」の間、被拘禁者に対する占領裁判所の決定は頻度を増し、過酷なものであり続けたことは特筆に値する。

1. 実際の実刑判決

人種差別主義者の占領裁判所は、エルサレム人囚人に対して(29件)の実刑判決を下し、その判決のうち(28件)は、「罪状を明確にしない」行政拘留判決であり、さらに、彼らの家族の苦しみを増大させる非常に重い金銭的罰金を課している。

2. 自宅拘禁に関する決定


エルサレム総督府は、多くの子どもを含むエルサレム市民に対して占領当局が下した自宅軟禁命令(44件)を監視した。

3. 国外追放と渡航禁止の決定

10月、占領当局は、アル・アクサ・モスクとその周辺地域を支配しようと、祝福されたアル・アクサ・モスクと旧市街からの強制退去命令を出した。彼らは、アル・アクサ・モスクからの強制送還決定(3件)を含む、約(23件)の強制送還決定を下した。

渡航禁止に関しては、占領軍は2023年10月の間に2件の渡航禁止決定を下した。

取り壊しとブルドーザー作業

エルサレム総督府で行われている最も危険な占領政策のひとつが、取り壊しとブルドーザーによる破壊政策である。この政策は、建設に必要な許可証が乏しいにもかかわらず、許可を阻止するための捏造された理由を見つけ出し、エルサレム市民の夢を取り壊し、彼らに圧力をかけることで、彼らを市外に追いやり、入植者に取って代わろうとするもので、聖都の人口学的性格を変えることを目的としている。彼らの居場所は、懲罰的措置、強制移住、市民の民族浄化、占領都市のユダヤ人化・「イスラエル化」の文脈でやってくる。

2023年10月中、エルサレム総督府における取り壊し作業は(19件)に達し、そのうち(7件)は強制的な自己取り壊し、(12件)は占領機構による取り壊しであった。

2023年10月中、占領機構とクルーは(12)の解体作業を実施した: 住宅、事務所、商業施設(大衆食堂)。

取り壊し、強制立ち退き、土地没収の決定:

今年10月の最終週、占領当局は、占領地エルサレムのバブ・ハッタ地区の旧市街にある多数の家屋を直ちに取り壊すよう命令を下した。

強制立ち退き

10月31日、占領軍はDaoud Ismail Al-Khatib氏の家族を虐待し、占領地エルサレムの北東にあるHizma荒野地域の一家に対し、所持品や家畜を持たずに直ちに立ち去るよう求めた。

占領当局はまた、バリヤット・ヒズの住民を強制退去させた。

取り壊し、強制立ち退き、土地没収の決定:

今年10月の最終週、占領当局は、占領地エルサレムのバブ・ハッタ地区にある旧市街の多数の家屋を直ちに取り壊す命令を下した。

強制立ち退き

10月31日、占領軍はDaoud Ismail Al-Khatibの家族を虐待し、占領地エルサレムの北東にあるHizma荒野地域に住む一家に対し、所持品や家畜を持たずに直ちに立ち去るよう求めた。

占領当局はまた、バリヤット・ヒズマの住民に対し、来週の金曜日までの退去を求めた後、退去準備のための家屋取り壊しを強要した。

囚人に対する暴力

すなわち、被拘禁者に対して行政拘禁命令を出す可能性を検討するために、被拘禁者の拘禁期間を72時間から6日間に延長すること、および、被拘禁者を最初の安定化会議に出席させることを改正することである。この改正の目的は、より多くの逮捕キャンペーンを実施し、占領軍がより多くの行政拘禁命令を出しやすくし、行政拘禁されている者を含む多数の被拘禁者を管理することである。

エルサレムの施設や記念碑に対する侵害

10月24日、占領当局は、タウバ・モスクのミナレットを無許可で設置したことを口実に、占領自治体が撤去を行政決定した後、アル・イサウィヤの町の住民に撤去を強要した。

10月18日、占領軍は占領地エルサレムのアル・イスサウィヤの町を襲撃した。彼らは村の墓地を襲撃し、殉教者 "Laith Abu Murra "と "Muhammad Mustafa "の墓を故意に踏みにじった。

10月中、占領軍は、軍事検問所の閉鎖と、ガザ戦争勃発後に占領当局がエルサレム市に課した隔離のために、エルサレム人の学生の学校へのアクセスを妨害した。

10月中、占領軍はエルサレムのアル・マカシド病院を複数回襲撃した。

聖職者に対する制限や信教の自由に対する攻撃については、10月の第1週、いわゆるユダヤ教のスッコトの祝日と重なり、旧市街の路地を歩きながら祈りを捧げていた入植者たちが、旧市街のキリスト教聖職者や巡礼者、教会に唾を吐きかけたり侮辱の言葉を向けたりして攻撃した。これは何度か繰り返された。

ジャーナリストに対する暴力

占領軍は、ユダヤ教のスッコトの祝日の期間中、エルサレムのジャーナリストの仕事を制限した。占領軍は、ジャーナリストを入念に検査し、占領軍に国際記者証を提示したにもかかわらず、取材ができないようにした。占領軍は10月3日、エルサレム旧市街のバブ・アル・シルシラ地区からジャーナリストを退去させ、同地区への立ち入りを禁止する措置を強化した。

占領下のエルサレムにある祝福されたアル・アクサ・モスクの南、シルワンの町で2人の若者、アル・アッバースとファラジが立ち上がった後、占領軍はその場所の周辺で報道陣を拘束した。

10月15日、占領軍は占領地エルサレムの旧市街にいたエルサレム人ジャーナリスト、ラジャイ・アル・カティブを襲撃し、町から強制退去させた。

占領政府にとって、ジャーナリストへの攻撃は今に始まったことではない。ガザ地区に対する戦争が始まって以来、10月7日以降、シオニスト占領軍がガザで行った戦争の結果、殉教したジャーナリストの数は(25人)に上った。

Monthly report: 15 martyrs, hundreds of wounded and detainees, and thousands of demolitions in Jerusalem

ヨルダン川西岸地区:10月7日以降、2,040人が逮捕される
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 16:08)

ベツレヘム=マアン】パレスチナ人囚人クラブによると、イスラエル占領軍は土曜日未明、ヨルダン川西岸で少なくとも55人のパレスチナ人を逮捕し、10月7日以降の拘束者数は2040人に達した。

囚人クラブは声明で、占領軍は金曜の夜から土曜の明け方にかけて、占領下の東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区の市や町から、女性2人を含む少なくとも55人の市民を逮捕したと説明した。


拘束者の中には、ヘブロン県アル=ファワールキャンプの市民25人も含まれており、ヨルダン川西岸地区における拘束者の数は、「昨年10月7日以来、2,040人以上のパレスチナ人に上った」と述べ、「逮捕は、拘束者とその家族に対する組織的な虐待行為を伴っていた」と指摘した。

West Bank: 2,040 arrests since October 7

米特使:ハマスが援助物資を奪おうとしているのを見たことがない
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 12:10)

アンマン=マアン】デービッド・サターフィールド米特使は土曜日、ハマスが援助物資を阻止したり押収したりした事例を否定した。

サターフィールド特使は、ヨルダンの首都アンマンで記者団に対し、80万人から100万人がガザ地区南部に移動し、35万人から40万人がガザ地区北部に残っていると説明した。
アメリカ特使は、「UNRWAは、ガザ南部の援助トラック、淡水化、病院のために、ガザの倉庫にある燃料を利用することができた」と指摘した。

American envoy: We have not seen attempts by Hamas to seize aid shipments

アメリカの予測イスラエルは来週、ガザ攻撃の新たな局面を迎える
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 15:56)

ベツレヘム=マアン】CNNは今週土曜朝、米政権の予測を引用し、"イスラエルは来週、空爆を減らし、トンネルに対する現場作戦に重点を置く対ガザ戦の新局面を開始する "と伝えた。

国務長官は3度目にイスラエルを訪問し、イスラエルの戦争評議会と会談した。

American estimates: Israel will begin a new phase in the war on Gaza next week

ヨルダン川西岸10月7日以来145人の殉教者
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 16:09)

ヘブロン=マアン】パレスチナ保健省は、昨日金曜日午後、ヘブロン市のバブ・アル・ザウィヤで、ムハンマド・ワエル・アッタ・アル・ジャアバリ青年(17歳)が重傷のため殉教したと発表し、金曜日未明からの殉教者数は9人となり、昨年10月7日以降のヨルダン川西岸地区全体の殉教者数は145人となった。

目撃者によると、イスラエル占領軍は、タイヤを燃やしたり兵士に石を投げつけたりした若者たちを退散させるために実弾を使用したという。


さらに、金曜日と土曜日の夜、イスラエル占領軍は、占領地ヨルダン川西岸の様々な地域への襲撃を続けた。

West Bank: 145 martyrs since October 7

ガザ北部の避難民を保護する学校への爆撃で殉教者と負傷者
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 17:27)

ガザ=共同】報道筋によると、イスラエル占領軍は、ガザ地区北部のジャバリア・キャンプにある数千人の避難民を保護するアル・ファクオラ学校を爆撃した。

また、アル・ファクーラ学校への爆撃により、3人のパレスチナ人が死亡し、数十人が負傷したと付け加えた。

占領軍は、ガザ地区北部のアル・サフタウィ地区にある、数十人の避難民を収容するオサマ・ビン・ザイド学校を戦車砲で攻撃し、20人のパレスチナ人が死亡、数十人が負傷した。


ジャバリア・キャンプでは、先週の火曜日と水曜日の2回にわたってイスラエルによる虐殺が行われ、400人以上のパレスチナ人が死傷した。

Martyrs and wounded in the bombing of a school to shelter displaced persons in northern Gaza

ベイト・ウンマルの町で軍事作戦中、市民8人が占領軍の銃弾により負傷
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 16:12)

ヘブロン=マアン】今週土曜日の朝、ヘブロン北部のBeit Ummarの町で、市民8人が占領軍との対決中に実弾で負傷し、負傷者は治療のためヘブロンの病院に移送された。

ベイト・ウンマルのメディア活動家ムハンマド・アヤド・アワド氏は、占領軍の大部隊と数十台の軍用車両が本日午前3時に町を襲撃し、アム・アル・バルザを軍事封鎖地域としたと説明した。彼らは数十軒の家屋、商店、ベイト・ウンマルの大モスクを襲撃し、兵士たちは襲撃された家屋の屋根にイスラエル国旗を掲げた。

アワド氏は、兵士たちは襲撃した場所を入念に捜索し、アル・アワド・アル・ザカキクの事務所で起こったように、深刻な被害をもたらしたと付け加えた。兵士たちは事務所内の家具をすべて破壊し、ガラスフレームの中に置かれた一家の殉教者の写真をゴミ容器の中に入れ、火をつけた。


アワドは演説でこう続けた:「今朝、町から撤退する間に激しい対立が起こり、その結果、8人の若者が下肢を実弾で負傷した。彼らはヘブロンの病院に搬送された。占領軍の情報将校はまた、多くの市民、特に殉教者の家族に対し、殉教した息子の写真を家の中に貼るなと脅した。

8 citizens were injured by occupation bullets during a military operation in the town of Beit Ummar

占領軍、ヘブロン南部のアル・ファワール・キャンプから市民20人を逮捕
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 16:09)
パートナー

ヘブロン=マアン】本日未明、イスラエル占領軍はヘブロン南部のアル=ファウワルキャンプの市民20人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍の大部隊がキャンプを襲撃し、多くの家屋の屋根の上に配置され、モスクを襲撃し、そのミナレットイスラエル国旗を掲げた。


パレスチナ囚人クラブによると、占領軍はアル=ファウワルキャンプから20人の市民を逮捕した:
1- アティヤ・サーディ・アル=ナジャール
2- サヤフ・カマール・アブ・タイマー
アーメド・カマール・アブ・タイマ
4- アーメド・アティヤ・アブ・ワルデフ
5- ジハード・マフムード・アルカティブ 6-
スハイブ・アルカティブ
7- イシャク・フダイブ
8- ジャワド・フデイブ
9- ビラル・アル・マアウィ
10- ファティ・アル=マコウシ
11- ナディーム・アル・マコウシ
12- ムハンマド・ファティ・アル=マコウシ
13- アナス・ネイフ・アル・アブシ
14- イサーン・アブ
ワルデフ 15- マフムード・アブ・トゥルキ
16- フッサム・シャワブケ
17- バジル・イフサン・アブ・ワルダ
18- ムハンマド・アフメド・アブ・ラビー
19- ジャーファル・アル・ライ
20- バジル・イフサン・アブ・ワルデフ

The occupation arrests 20 citizens from Al-Fawwar camp, south of Hebron

グテーレス:救急車隊への攻撃に恐怖を感じる
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 09:20)

ガザ - 共同 - アントニオ・グテーレス国連事務総長は土曜日、イスラエル占領軍が金曜日にガザの救急車隊に対して行った攻撃について、「恐怖」を感じていると表明した。

グテーレス氏は声明の中で、「ガザで報道された、アル・シファ病院前の救急車隊に対する攻撃に恐怖を感じている」とし、「病院前の道路に散乱した遺体の映像には心が痛む」と述べた。

Guterres: I am terrified by the attack against an ambulance convoy

赤新月社、占領軍がアル・シファ病院付近の救急車を標的にした事実を説明
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 17:28)

ラマラ=マアン】パレスチナ赤新月社によると、イスラエル占領軍機は金曜日の午後、負傷者をラファ国境に搬送するためにアル・シファ医療施設を出発した救急車隊を2度にわたり、1度目はアル・シファ病院から1キロ離れた場所、2度目は同病院のゲート付近を攻撃した。

同協会は今夜発表した声明で、「16時5分頃、保健省調整官の決定により、車両はアル・シファ病院前を出発し、5台の救急車(うち4台は保健省所属、1台はパレスチナ赤新月社所属)を率いてガザ地区南部に向かった」と説明した。車列がアル・シファ病院から約4キロ離れた、ガザ地区と地区南部を結ぶ唯一の海岸沿いの道路(アル・ラシッド通り)に到着した際、車列は、その場所での爆撃の結果、大量の石と瓦礫で道路が閉鎖されていることに驚いた、そのため、救急車は病院方面へ引き返したが、その途中、アル・シファ病院からほど近い地点で、車列を先導していた救急車(保健省所属)がミサイルの直接標的にされ、直撃され、乗員や同乗者が負傷した。"

彼女は続けた:「すぐに、他の救急車がアル・シファ病院に向かって走り続け、当協会の救急車(メルセデス3-1242-55)が病院の門に到着するや否や、負傷者(ナジャ・トタ、35歳/胸部榴散弾と足の負傷/ICU状態)を降ろした、エジプト・アラブ共和国の病院で治療を受けるためにラファ交差点に向かっていたところ、病院の門から2メートルも離れていない地点で、占領軍が救急車の前方をミサイル1発で爆撃したため、多数の殉教者(15人)と60人以上の負傷した市民や避難民が出た。病院の入り口にいた人々救急隊員のシャディ・アル・タイェフも足に軽い破片傷と打撲傷を負い、救急車運転手のアーメド・アル・マドフーンも胸に打撲傷を負い、極度のパニック状態に陥った。

さらに、"救急車も深刻な被害にさらされた結果、完全に運行不能となり、イスラエルによるガザ地区への侵攻が始まって以来、イスラエルの攻撃により運行不能となった赤新月社の救急車は8台となった。"さらに、当協会に所属する4人の救急隊員が業務中に殉教した。ガザ地区での人道支援、約21救急隊員とボランティアが負傷した。


同協会は、医療関係者を意図的に標的にすることは、ジュネーブ条約の重大な違反であり、戦争犯罪であること、ジュネーブ4条約の締約国は、いかなる状況においても医療関係者と民間人の保護を確保する法的義務と責任を負っていることを強調した。

パレスチナ赤新月社は、国際社会に対し、ガザ地区で活動する民間人、本部、医療チームの保護を確保するため、占領当局に圧力をかけるよう緊急に介入するよう呼びかけた。

"Red Crescent"  It explains the fact that the occupation targeted ambulances near Al-Shifa Hospital

イラクイスラム抵抗勢力、2機の無人機で米軍「ハリール」基地を爆撃した責任を主張
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 16:48)
パートナー

ガザ - 共同】イラクイスラム抵抗勢力は、イラククルディスタンの米軍ハリール基地を2機の無人機で爆撃した責任を発表した。

昨日、抵抗勢力は、シリア北東部のアメリカ占領基地「カラブ・アルジル」をミサイル一斉射撃の標的とし、目標に直接命中させたと発表した。

また、28日間続いているイスラエルの侵略に直面しているガザを支援し、パレスチナ市民に対するイスラエルの虐殺に対抗するため、エイラートの標的への攻撃を発表した。

金曜日の明け方、レジスタンスは、"来週から、パレスチナを支援し、殉教者への復讐のために、敵に立ち向かう新たな段階を開始する。"と発表した。

イラクイスラム抵抗勢力は、"アル・アクサの洪水 "の戦いや現在進行中のイスラエルによるガザ地区への侵略と連動して、イラクとシリアのアメリカ軍基地を標的にし続けている。


木曜日の夕方には、子供、女性、高齢者を含むパレスチナ市民に対するイスラエル占領軍による虐殺に対抗して、死海沿岸のイスラエルにとって重要な標的を攻撃したと発表し、"敵の拠点を攻撃し続ける "と強調した。

国防総省は、昨年10月17日から30日までの間に、米軍が約23件の攻撃を受けたと発表した。

The Islamic Resistance in Iraq claims the bombing of the “Harir” base  America via two marches

29日目のガザ戦:学校爆撃で63人、ヌセイラトとラファで殉教者、そして地上侵攻の継続。
公開日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 12:11)

ガザ - 一緒 - 占領軍は、ガザ地区への空爆を何百回も行い、砲撃と海上砲撃を続けている。
戦車と砲艦がガザ市と地区中央部を結ぶ道路を封鎖し、ラシッド通りを封鎖しようとする者に発砲した。
ガザ市北部のアル・サフタウィ地区にあるオサマ・ビン・ザイド学校に対するイスラエル軍の爆撃で殉教したパレスチナ人の数は63人に上った。
イスラエル占領軍機がヌセイラート・キャンプ(ガザ地区中央部)のキャンプ1の有人家屋を爆撃し、パレスチナ人6人が死亡、多数が負傷した。
ガザ地区南部の都市ラファの北、アル・ナスル地区で爆撃があり、殉教者1名と負傷者3名がアル・ナジャール病院に到着した。
占領軍機は、アル・ワファ病院の主要な発電機を爆撃し、その場所で大火災を引き起こし、発電機を使用不能にした。占領軍機は、アル・リマル地区の電気・太陽発電機を爆撃したことを知っていた。
イスラエル軍機は、ガザ市西部のアル・サファとアル・マルワ・モスク付近の住宅アパートを標的としたが、負傷者は報告されなかった。
ガザの西、アル・ナスル地区のステップス・ジャンクション近くのアブ・リヤラ一家の家を占領機が攻撃した後、多数の負傷者が救急車で搬送された。
占領機は、ガザ市の南西にあるタル・アル・ハワ地区を連続空襲し、アル・シャティキャンプの北にあるアル・マシュタールホテル近くの家屋を標的とした。
占領機はまた、ガザ市中心部のシェイク・ラドワン地区のバフルル・ジャンクションにあるアル・ジョジョ一家の家を爆撃した。
占領機は、ガザ地区北部のアル・アタトラ地区とアル・スダニヤ地区、ベイトラヒア北部空域で激しい銃撃戦を展開した。
砲兵隊は東部カーン・ユニスに数十発の砲弾を撃ち込んだ。
地上侵攻は、ガザ地区北東部のベイト・ハヌーン軸に加え、ガザ市南、ガザ市北西の3軸で続いている。

The war on Gaza on day 29: 63 martyrs in the bombing of a school, martyrs in Nuseirat and Rafah, and the continuation of the ground aggression.

占領軍、ヘブロン南部のアル・ファウワル・キャンプで多数の市民を逮捕
掲載日04/11/2023 (最終更新: 04/11/2023 at: 17:28)

ヘブロン=マアン】本日土曜日未明、イスラエル占領軍はヘブロン南部のアル=ファウワルキャンプで多数の市民を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍はキャンプを襲撃した際、少なくとも10人の市民を逮捕した。

同筋によると、占領軍はキャンプ内の市民宅に無差別に実弾を撃ち込み、またキャンプのモスクを襲撃し、占領軍の旗を掲げた。

Occupation forces arrest a number of citizens in Al-Fawwar camp, south of Hebron

GAZAライブブログ:イスラエル、病院、モスク、住宅地を標的にしたガザ侵攻作戦を継続 - 29日目
ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル軍による新たな虐殺の渦中にあるガザ。(写真:ソーシャルメディア経由)

By パレスチナ・クロニクル

金曜日にガザの3つの異なる病院が攻撃されたのに続き、パレスチナ人は戦争29日目、ガザ地区のいくつかのモスクへの爆撃で目を覚ました。
戦争がパレスチナの市民を標的にし続けている一方で、ガザの抵抗勢力は、イスラエル軍ガザ地区内に安全な軍事地帯を設定するのを阻止している。
一方、イスラエルは停戦の呼びかけを拒否し続けている。
過去のブログは下記をクリックしてください: 日目、2日目、3日目、4日目、5日目、6日目、7日目、8日目、9日目、10日目、11日目、12日目、13日目、14日目、15日目、16日目、17日目、18日目、19日目、20日目、21日目、22日目、23日目、24日目、25日目、26日目、27日目、28日目。
最新情報は以下の通り。
11月5日(日)午前3時35分(GMT+3

アル=カッサム:アル=カッサム旅団は5日未明、カーンユニス(ガザ地区南部)の東に侵入したイスラエル軍を、アル=ヤシン105の砲弾で標的にした後、戦闘員が厳重な待ち伏せで捕らえたと発表した。カッサム旅団は声明で、イスラエル軍の戦車2両を撃破したと述べ、戦闘員は無事に拠点に戻ったと付け加えた。

AL-JAZEERA:イスラエル軍は、ガザ地区中央部のヌセイラート難民キャンプとアル・ムグラカの町を結ぶ橋を砲撃した。これは、重要な施設に電気を供給する貯水タンクや太陽光発電設備など、ガザ地区のインフラに対するイスラエル軍の度重なる攻撃によるものである。

ハマスイスラエル占領軍は、アントニー・ブリンケン米国務長官がテルアビブやこの地域に滞在している間に、マガジ・キャンプで大虐殺を行った。"これは、占領軍がアメリカの武器と(ジョー・)バイデン大統領の許可を得て行ったこの大虐殺に対する米政権の責任を裏付けるものである"

https://twitter.com/i/status/1720838357679263917
11月5日(日)12時40分(GMT+3

AL-MAYADEEN:イスラエルによるガザとマガジキャンプの住宅3棟への攻撃で、推定47人のパレスチナ人が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1720933582280003819
ガザ保健省 ガザ保健省は、イスラエル占領軍がガザ地区中央部のマガジ・キャンプで虐殺を行ったと発表した。

11月5日(日)午前12時15分(GMT+3

ヒズボラレバノン抵抗運動ヒズボラは、レバノン南部沖のメトゥラ入植地の民家の一つ内にあるイスラエル兵の集まりを標的とし、イスラエル兵の死傷者を確認したと発表した。

11月4日(土)午後11時40分(GMT+3

AL-JAZEERA:ガザ地区中部のMaghaziキャンプにある2軒の民家を標的としたイスラエルの空襲により、パレスチナ人15人が死亡した。

アルジャジーラジョー・バイデン米大統領は、イスラエルによるガザ侵攻作戦の人道的停戦に進展があったと発表した。

Image
NYR(米政府高官を引用): 我々はイスラエルがガザでの民間人の犠牲を減らすための手段を特定した。

AL-JAZEERA:ヨルダン川西岸北部のナブルス東部で、イスラエル占領軍の銃弾により3人のパレスチナ人が負傷した。

NYT: ガザ地区北部には40万人のパレスチナ人が残っている。

AL-JAZEERA:ガザ西部のアルミナ地区の民家を狙ったイスラエル軍の爆撃でパレスチナ人5人が死亡。

11月4日(土)22時30分(GMT+3

アルクッズ旅団 我々は "迫撃砲弾でカーン・ユニスの東に進もうとした敵車両 "を攻撃した。

イスラエルメディア イスラエル中央部を激しい砲撃の標的とし、少なくとも10発のミサイルを迎撃したと伝えた。

カッサム旅団 "我々はシオニストの民間人に対する虐殺に対抗してテルアビブを爆撃した"

https://twitter.com/i/status/1720920769620779161
アルジャジーラアルジャジーラ特派員はテルアビブ南部郊外で爆発音を聞いたと報告した。

ユニセフ ユニセフは、この24時間の間にガザの2つの学校が攻撃され、子供を含む死者が出たとの報告に恐怖を感じていると述べた。

アルジャジーラアメリカの首都ワシントンでは現在、イスラエルによるガザ攻撃の停止を求める大規模な抗議デモが行われている。

https://twitter.com/i/status/1720920443597500661
ISRAELI BROADCASTING CORPORATION:アンソニー・ブリンケン米国務長官イスラエル政府高官に、停戦は世界世論のためにも重要だと伝えた。

11月4日(土)21時42分(GMT+3

アルカッサム旅団 シオニストのガザ砲撃により、60人以上の囚人と人質が殺害された。そのうち23人は、破壊された建物の瓦礫の下にまだいる。ガザに対する占領軍の残忍な侵略が続いているため、彼らのもとにたどり着くことはできないようだ。

Image

11月4日(土)21時15分(GMT+3

イスラエル軍報道官

我々の最優先事項は、ヤヒヤ・シンワールを筆頭とするハマス指導者の排除である

10月7日以来、殺害された兵士と将校の数は345人に上った。

米中央司令部:米空母アイゼンハワーが "地域的位置づけ強化 "の一環として中東に到着。

AL-JAZEERA:西エルサレムのネタニヤフ首相官邸前で、デモ隊とイスラエル警察の衝突が発生。

https://twitter.com/i/status/1720881244647436690
11月4日(土)午後8時15分(GMT+3

イスラエル軍イスラエル軍は、ガザ地区で兵士4人(中隊長を含む)を殺害したと発表した。これにより、約1週間前の地上作戦開始以来、同軍の死者数は29人となった。

イスラエル国防相:今日、我々はガザで激しく困難な戦闘を戦った。この先も非常に困難な日々が続く。


11月4日(土)午後7時15分(GMT+3

アブー・オベイダ:我々の戦闘員は、敵陣の背後や戦車の上、ゼロ距離から侵略者と交戦している。戦車から頭を出す兵士はすべて狙撃している。

イスラエル軍に対するレジスタンスのこの戦いは、不正義に対する最も偉大な戦いの一つとして歴史に刻まれるでしょう。

戦車や装甲輸送車、ブルドーザーなどです。

https://twitter.com/i/status/1720828015846858987
11月4日(土)午後6時(GMT+3

ガザ保健省 ガザ保健省は、10月7日のイスラエルによるガザ地区への攻撃開始以来、3,900人の子どもが死亡し、8,067人が負傷したと発表した。

WHO: ガザ地区の病院付近で発生した攻撃を非難する。

アル・カッサム旅団 我々のムジャヒディンは、ベイトラヒアの西、アル・アタトラ地区に侵入している敵軍と直接衝突している。

https://twitter.com/i/status/1720828015846858987
ブリンケン:我々は平和のために努力しなければならないし、イスラエルは民間人の犠牲を減らさなければならない。

ブルームバーグ(米国務省の発言):ガザ地区で人道的停戦が成立すれば、毎日500から600台のトラックが運び込まれる可能性がある。

11月4日(土)午後4時30分(GMT+3

ハマース政府高官:我々はイスラエルの占領を打ち破ると確信している。

サウジアラビア外務省:サウジアラビア外務省によると、アンマン会議では、パレスチナ人の権利を保証する形で、和平の道を回復するための条件作りに取り組むことが話し合われた。

グテレス ガザでの民間人の殺害、爆撃、包囲は止めなければならない。

カタールカタールのシェイク・モハメッド・ビン・アブドゥル・ラーマン・アル・タニ首相兼外相は、ガザでの停戦とラファ関門の恒久的な開放の必要性を強調した。

AL-JAZEERA:ガザ市の南、アル・サブラ地区の民家をイスラエルが爆撃し、パレスチナ人数人が死傷した。

https://twitter.com/i/status/1720833588877197727
ワシントン・ポスト紙(米上級外交官の言葉を引用): 米政権は、ガザへの援助額を大幅に増やすよう働きかけている。

ISMAIL・HANIYEH:我々は敵の計画を阻止するために、持てる全てのカードを使う。

Image
アルカッサム・ブリゲード 我々はイスラエル軍部隊との衝突で5人の兵士を殺害した。

カマル・アドワン病院長:深刻な燃料不足のため、病院の発電機は完全に停止した。

トルコ外務省:トルコ外務省は、シャキール・オズカル・トルンラー駐テルアビブ大使を協議のためアンカラに召還したと発表した。同省は声明で、この決定は「イスラエル側がガザでの停戦要請を受け入れず、民間人への攻撃を続けていることに鑑みたもの」と説明した。"

Image
11月4日(土)15時30分(GMT+3

イスラム聖戦のスポークスマン 占領軍との関係を正常化したすべての国は、合意を撤回しなければならない。

CNN(米国政府高官):我々はイスラエルに対し、人道的休戦を発動し、国際人道法を遵守する義務を確認するよう求める。

11月4日(土)午後2時30分(GMT+3

ヨルダン:ヨルダン国王は、"我々は、ガザで市民に対して行われた虐殺と、ヨルダン川西岸でのイスラエルエスカレーションを非難する "と述べ、"ガザへの戦争を止めるために、国際社会と積極的な国際勢力に圧力をかけることは、アラブ諸国の義務である "と強調した。

エジプト 私たちは毎日、ガザから40人から50人の負傷者を治療のために受け入れています。

AL-JAZEERA:イスラエル占領軍の航空機は、ガザ地区の様々な地域で一連の暴力的な空襲を開始した。

https://twitter.com/i/status/1720780376950419672
PALESTINIAN RED CRESCENT:占領軍がアルクッズ病院の救急部門の入り口を攻撃し、21人の避難民が負傷した。この砲撃は大きな被害をもたらした。

11月4日(土)午後1時(GMT+3

ヘズボッラー:我々はミサイルでイスラエルの拠点を攻撃し、直撃弾を命中させた。

https://twitter.com/i/status/1720754953784840687

ガザ保健省:

10月7日以来、イスラエル軍空爆で死亡したパレスチナ人の数は9,488人に上る。

攻撃による犠牲者の70%は女性と子どもである。

行方不明者の報告も2,200件寄せられており、そのうちの1,250人はいまだ瓦礫の下にいる子どもたちである。

占領軍は105の医療機関を意図的に標的にし、16の病院を機能停止に追い込んだ。

https://twitter.com/i/status/1720757913164091596
アルジャジーラアルジャジーラの特派員は、イスラエル占領軍がガザ地区のいくつかの地域で激しい空襲を開始したと報告した。

AL-JAZEERA:イスラエルは、レバノン南部との国境のすべてのセクターの町の近辺で10回の空襲を行った。

オマーン外相:占領軍がガザで行った虐殺と戦争犯罪を非難する。

アナドル通信:トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領の発言を引用し、イスラエルのネタニヤフ首相は「もはやいかなる形であれ、対話できる相手ではない。我々は彼を消し去り、脇に追いやった」。

Image
米国特使:デービッド・サターフィールド特使は土曜日、ハマスが援助を妨害したり、押収したりするケースを否定した。

11月4日(土)12:00(GMT+3

AL-MANARレジスタンスは、イスラエル軍が午前中に「Misgav Am」入植地上空に打ち上げたスパイ気球を標的にし、墜落させた。

Image
AL-MANAR:レジスタンスは、南レバノン東部の町Kafr Kilaの国境にあるAl-Mtallehのイスラエル軍用地を標的としている。

Image
イスラエル軍イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は、10月7日以来、341人の兵士の家族に死亡を通知したと発表した。

イスラエル軍ガザ地区のKissufim入植地からロケット弾が発射され、サイレンが鳴り響いた。

AL-JAZEERA:レバノンヒズボラは土曜日、レバノン南部の西部アルダヒラの町の反対側にあるイスラエルのアルジャルダを標的にした。

https://twitter.com/i/status/1720743666120093800
レバノン・ミカティ首相:「国際社会がイスラエルに圧力をかけ、その侵害を止めるよう求める」。

ユニセフ・スポークスマン:私たちはガザに援助を届ける努力をしている。

パレスチナ人囚人クラブ:パレスチナ人囚人クラブによると、イスラエル占領軍は、10月7日のアル・アクサ洪水戦の開始後、逮捕の波が押し寄せる中、昨夜から土曜日未明にかけて、ヨルダン川西岸のいくつかの地域から55人のパレスチナ人を逮捕した。

11月4日(土)午前10時30分(GMT+3

AL-JAZEERA:イスラエル軍は、ガザ地区北部のJabaliaキャンプにある数千人の避難民を収容するAl Fakhoura学校を爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1720723130799321518
アル・カッサム・ブリゲードパレスチナ抵抗運動(ハマス)の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ベイトラヒアの北西に侵入したイスラエル軍の車両の集まりを迫撃砲弾で爆撃したと発表した。

AL-JAZEERA:イスラエル軍は、激しい砲撃の後、ガザ市の南にあるアリ・ビン・アビ・タリブとアル・イスティジャバのモスクを破壊した。

ガザ病院総長負傷者は標的にされるのを恐れ、ラファ交差点にたどり着けない。

Image
ガザ政府メディア事務所:10月7日のガザ地区への攻撃開始以来、46人のジャーナリストが殺害された。

11月4日(土)午前9時(GMT+3

アルジャジーライスラエルのミサイルが、ガザのシャティ(ビーチ)キャンプにあるハマスの政治局長イスマイル・ハニェの家を爆撃した。

アルジャジーライスラエルの空襲により、ガザ市南部のアルサブラ地区のモスクが破壊された。

11月4日(土)午前8時(GMT+3

アルジャジーライスラエル軍の爆撃により、ガザ西部のアルナスル小児病院の入り口が標的となり、多数の死傷者が出た。


イスラエル外務省:イスラエルは国民に対し、"反ユダヤ主義 "の事例が増えていることから、海外旅行を再考するよう勧告した。

AL-JAZEERA:イスラエル軍は、ガザ市のソーラーパネルを標的とした。ソーラーパネルは、残された住民の唯一の電力源である。

(パレスチナ・クロニクル)

#ガザのアナドル・エージェンシーの記者であるパレスチナ人ジャーナリスト、モハメド・アル・アルールは、アル・マガジ難民キャンプでイスラエル空爆により死亡した子供たちに悲しい別れを告げる。  
 #GazaGenocide #GazaUnderAttack #PalestinianGenocide

ヘブロンで占領軍に銃撃され死亡したアーメド・ハベス・ダバブサに、家族や友人たちが悲しい別れを告げる。
#GazaGenocide #GazaUnderAttack #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack

https://fb.watch/o73j4xxK4e/

今朝、ヘブロンパレスチナ人の青年が殺害され、その弟がイスラエル占領軍によって負傷した
https://english.wafa.ps/Pages/Details/138995
#GazaGenocide #GazaUnderAttack #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack

1人、、「Wafa News Agency وفا وكالة OCCUPATION maTa Palestinian youth killed by Israeli army gunfire in Hebron」というテキストの画像のようです

見てください:イスラエル軍機が #ガザ 中部のアル=マガジ難民キャンプでまた大虐殺を行い、罪のないパレスチナ市民(そのほとんどが子供と女性)数十人を殺害した。
#GazaGenocide #GazaUnderAttack #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack

https://fb.watch/o73rtSmN6t/

見てください:ガザのShuja'iyya地区を狙った流血の空爆で、パレスチナの子供たちが多数虐殺された。
#GazaGenocide #GazaUnderAttack #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack

https://fb.watch/o73w8oaqp4/

見てください:イスラエル空爆で虐殺された #パレスチナの子どもたちの名前が、1ヶ月足らずの間に増えるのを印刷するのに100フィートもある紙が必要だった。
#GazaGenocide #GazaUnderAttack #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack

https://fb.watch/o73BkrylWo/

#速報:イスラエル占領軍がアブ・ディスでパレスチナ人2人を殺害。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/138992
#GazaGenocide #GazaUnderAttack #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack #مستشفى_المعمداني

https://fb.watch/o73GK3Q5pq/

ワシントンDCで今、大規模なパレスチナ支持デモが行われている。これは #イラク戦争 以来、アメリカ最大の反戦デモである。

https://fb.watch/o73JHaReCR/

ワシントンDCで今、大規模なパレスチナ支持デモが行われている。これは #イラク戦争 以来、アメリカ最大の反戦デモである。

https://fb.watch/o73MmzMTS6/

ノルウェーオスロで、イスラエルによるガザへの大量虐殺戦争に直面する #パレスチナ 人民と連帯するための大規模な集会が開催された。
#ガザ攻撃

https://fb.watch/o73Pm2JLap/

フォトジャーナリスト、ベラル・ハリド:"取材中、がれきの下で少女の悲鳴が聞こえた。彼女の周りには誰もいなかったので、市民防衛隊が到着するまで彼女を助けようと中に入った。"
#ガザ #ガザジェノサイド #ガザ攻撃下

https://fb.watch/o73SFBJj1P/

イスラエルによるガザへの大量虐殺戦争に直面する #パレスチナ 人民と連帯するため、ロンドン中心部で大規模な集会が開催された。
#ガザ攻撃

https://fb.watch/o73VKV7kHT/

ガザ地区中部のヌッセイラート難民キャンプの家屋を標的としたイスラエル空爆で、罪のないパレスチナ市民に死傷者が出た。
#GazaGenocide #GazaUnderAttack

イスラエルのガザに対する大量虐殺戦争に直面する #パレスチナ 人民と連帯するため、数百人の活動家がロンドン中心部で集会。
#ガザ攻撃

https://fb.watch/o742vwB2fN/

ガザで避難生活を送るパレスチナの子供たちが、有名な愛国歌「アッラーに約束しよう、私たちは決して離れない」を歌う。

https://fb.watch/o747oakzyz/

今朝の #ガザ のアル・アズハル大学に対するイスラエルの大規模な砲撃を示す映像。

https://fb.watch/o74cVZm8vs/

アル・シファ病院のMSF医師、オバイド医師の証言:
「私たちは病院の門の中に立っていましたが、救急車が目の前で直撃しました。血まみれの死体がそこらじゅうにありました。多くの人が即死し、私たちは他の人を緊急治療のために手術室に運びました」。
#ガザ炎上

9人、車、救急車、テキストの画像のようです