9月8日のパレスチナのニュースです。

エル・アルパイロット、ネタニヤフ首相のニューヨーク行きを拒否
投稿日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 22:48)

エルサレム - 一緒に - ヘブライ語チャンネル13は、イスラエル最大の航空会社(エルアル)のパイロットが国連総会の次のセッションの活動に参加するために、ニューヨークへのイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相のフライトを操作することを拒否していると述べた。

同チャンネルによると、エル・アル航空はネタニヤフ首相の約10日後に予定されている渡航のための入札を開始しなかったという。

同チャンネルは、「同社の777型機のパイロットの間では、ネタニヤフ首相夫妻のフライトの引率を志願しないことが暗黙の了解となっている」と伝えた。


同チャンネルは、この話が "エル・アルのベテランで経験豊富なパイロット、そのほとんどはイスラエル空軍のベテランである "と指摘した。

同紙は、777便のパイロットが首相のプライベートフライトの引率を拒否するのはこれが初めてではないと指摘した。

El Al pilots  They refuse to transfer Netanyahu to New York

ギャラントはユダヤ教の祝日を前にイスラエル人に警告する:"我々に危害を加えようとする者が現れるだろう"
掲載日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 22:34)
パートナー

エルサレム=共同】イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防相は、ユダヤ教の祝日を含む9月の連休を前に治安状況の評価を行い、「連休中に我々に危害を加えようとする者が現れるだろう」と警告した。私はすべてのテロリスト集団に提案する-私たちを試みないでください"。

特にヨルダン川西岸地区エルサレム周辺では、複雑な治安情勢が続いている。


陸軍大臣の警告は、最近、作戦に対する警戒態勢が大幅に強化されたことを背景にしている。

Gallant warns the Israelis ahead of the Jewish holidays: “There will be someone who will try to harm us.”

ヘブライ語チャンネル数十の警告が作戦実行のために監視された
投稿日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 22:25)

エルサレム=馬安】ヘブライ語チャンネル「Kan」によると、イスラエルの治安当局は作戦遂行のため、毎日約200件の警告を監視しているという。

特にヨルダン川西岸地区北部とエルサレムでは、ユダヤ教の祝日の前にパレスチナソーシャルネットワーク上で扇動が顕著に増加すると指摘した。

Hebrew channel: Dozens of warnings were monitored to carry out operations

シルワン-ザイトゥーン一家が自らの手で「商業施設」を取り壊す
投稿日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023, 時間: 19:19)

エルサレム=マアン】本日木曜日、占領自治体はZaitoun一家に対し、無許可で建物を建てたという口実で、シルワンの町にある商業施設を自らの手で取り壊すよう強要した。

Zaitoun一家は、罰金の支払いを避けるために、自分たちの手で商業施設を取り壊したと説明した。


午前中、占領自治体のクルーがアル・ブスタン地区を襲撃し、多くの施設の取り壊し命令を配布した。

Silwan - The Zaytoun family demolishes a “commercial facility”  With her hand

占領軍海軍がガザ地区北部の漁船を攻撃
公開日: 09/07/202309/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 20:00)

ガザ=共同】イスラエル占領軍の艦艇が木曜夕方、ガザ地区北部で操業中の漁船に向けて激しい機銃掃射を行った。

地元情報筋によると、ガザ地区北部の海に駐留している占領軍の海軍ボートは、アル・スダニヤ地区とアル・ワハ地区の西側で操業している漁船に対し、機関銃を乱射し、催涙ガスを発射した。


占領海軍が日常的に漁民を意図的に追跡し、安全で確実な生計手段を奪っていることは注目に値する。

The occupation navy attacks fishermen's boats north of the Gaza Strip

大統領府がイスラエルに対応大統領はナチスホロコーストを非難し、反ユダヤ主義を否定する
掲載日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 20:52)

ラマラ=マアン】パレスチナ大統領府のナビル・アブ・ルデイナ公式報道官は、マフムード・アッバス大統領がユダヤ人問題に関するテレビ番組で発表した内容は、ユダヤ人やアメリカの歴史家、作家などの著作からの引用であり、ナチスホロコーストをなんら否定するものとはみなされないと述べた。

アブ・ルデイナは、この問題に関するアッバス大統領の立場は明確で文書化されており、それはナチスホロコーストの完全な非難であり、反ユダヤ主義の拒否であると強調した。

彼は次のように述べた:私たちは、学術的、歴史的著作を引用しただけのこの熱狂的なキャンペーンに強い不賛成と非難を表明する。

The presidency responds to Israel: The president condemns the Nazi Holocaust and rejects anti-Semitism

アメリカ、大統領のスピーチを憎悪に満ちたものと評し、即時謝罪を要求
掲載日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 17:55)
パートナー

ベツレヘム - トゥギャザー - ワラ・ヘブライ語のウェブサイトによると、今晩木曜日、ジョー・バイデン米大統領の政権は、マフムード・アッバースパレスチナ大統領の演説を「反ユダヤ主義的」と非難し、同大統領に謝罪を要求した。

アッバス議長が最近ラマラで開かれたファタハ運動革命評議会で行った演説のビデオ映像が公開された:「多くのユダヤ教の本には、ヒトラーユダヤ人を殺したのはユダヤ教のせいだと書かれているが、そうではない。つまり、ヒトラーユダヤ人と戦ったのは、彼らが高利貸しや金銭を扱っていたからだ。アシュケナージユダヤ人はセム系民族の出ではない。

反ユダヤ主義を監視し闘う米国の特使は、次のように述べた:「先日のファタハ会議でのアッバス議長の憎悪に満ちた反ユダヤ主義的発言には衝撃を受けた。彼女の発言によれば

また、「彼のスピーチはユダヤ人を侮辱し、ホロコーストの問題を歪曲し、アラブ諸国からのユダヤ人の悲劇的な脱出を誤って表現した。これらの発言を非難し、直ちに謝罪するよう求める"


これに対し、イスラエルのギラード・エルダン国連大使は、"この発言はパレスチナ指導部の素顔を表しており、アッバスホロコーストユダヤ人のせいにしているように、彼は中東のすべての問題をユダヤ人のせいにしている "と述べた。彼によれば

エルダンは、アッバス大統領が反ユダヤ主義を広め、イスラエル人を殺害するパレスチナの "テロリスト "を支援し続けていると非難した。

America describes the president's speech as hateful and demands that he apologize immediately

入植者、ベツレヘム東部のザータラ荒野を襲撃
公開日: 09/07/202309/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 16:17)

ベツレヘム-共に-本日木曜日、数十人の入植者がベツレヘムの東にある町ザータラの荒野を襲撃した。

入植者たちはその場所にテントを張り、占領軍の保護下にある土地で祝祭を開いた。

地元情報筋によると、入植者と占領軍はここ数週間、繰り返しこの地域を襲撃しているという。


ヘブライ語メディアによると、入植者たちはその地域でのパレスチナ人の建設と拡張の中止を求めている。

Settlers stormed the Za'tara wilderness, east of Bethlehem

ファタハ運動、アッバス議長への扇動を非難
掲載日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 14:47)

エルサレム=共同】ファタハ運動は本日、アッバスパレスチナ大統領に対するイスラエルの扇動キャンペーンとその国際的反響を強く非難した。革命評議会のメンバーであり、ファタハ運動のスポークスマンであるDr.革命評議会のメンバーであり、ファタハ運動のスポークスマンであるDr. Jamal Nazzalは、ラマラでの第11会期において、大統領の演説に耳を傾け、その本質において、2国家解決への断固としたコミットメントと、パレスチナ解放機構の路線とそのコミットメントへの我々のコミットメントと、国際的正当性の決定と人民の抵抗と、その他の建設的な立場を強調した。

ナザールは言う:ファタハも他の誰であっても、非公開または公開の場で、大統領から平和や宗教としてのユダヤ人に敵対する意見を聞いたことはない。われわれは、1967年6月4日の国境線上に東エルサレムを首都とする国家を樹立し、自決の正当な権利の枠組みの中で、その土地を解放し、2つの独立国家を樹立しようとする被占領民族の大義というわれわれの大義の本質から、われわれを逸らそうとするいかなる試みも非難する。ファタハは、イスラエルの人種差別的な発言や慣行、そして反人道的な傾向について、一部の人々が沈黙していることを糾弾した。 イスラエルの閣僚たちは、ヨーロッパの民主主義の内容を空っぽにする恐れがある方法で、ヨーロッパ自体の人種差別主義政党とさえも、パートナーシップの架け橋を築きながら、反人道的な傾向を表明している。


欧州について、ファタハは声明の中で次のように述べている:無防備な市民に対するイスラエルの犯罪的傾向を抑止し、アパルトヘイトと植民地搾取の政策に向かうイスラエルの人種主義的傾向を拒否するシグナルを送ることは、ヨーロッパにとって有益である。パレスチナとアラブ世界の国境内に憎悪を広げるだけでなく、むしろ宗教戦争の奈落の底にすべての人を引きずり込む人種差別的な傲慢さである。ファタハとしての我々の闘いは、民族的、独立的、自由主義的であり、宗教や人種に向けられたものではなく、むしろ、潜んでいる人々のレーダーに存在感のない入植者集団のテロ行為を警護する暴力的な外国の占領に向けられたものであるため、これを拒否する。誤った解釈の余地を求め、占領軍のメディア方針に従おうとする指導者たちの発言。

Fatah movement condemns incitement against President Mahmoud Abbas

イスラエルヨルダン川西岸地区の道路拡張を決定
投稿日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 17:56)

ベツレヘム=マアン】ヘブライ語紙Yedioth Ahronothは、Zaatara検問所とArielジャンクションを結ぶRoute 505の拡張に合意したことを明らかにした。

同紙によると、このプロジェクトは、占領政府の運輸大臣ヨルダン川西岸北部の入植地評議会の代表が合意したもので、5億シェケルをかけて2024年夏に完成する予定だという。

また、5号線を15億シェケルかけて拡張することでも合意した。


同紙によれば、入植者たちの現時点での望みは、計画の一環として、ヨルダン川西岸における入植者100万人のラインを越え、既存の秩序を確立し、将来のいかなる政治的取り決めにおいても入植地が立ち退かないようにすることだという。

同紙は、こうした街路やその他のプロジェクトを拡大する彼らの目標は、資源やインフラに投資することで、イスラエル人を入植地に移住させ、ヨルダン川西岸に「普通の生活の現実」を作り出すことだと述べている。

Israel: Decisions to widen roads in the West Bank

モサド長官イスラエルヨルダン川西岸でアパルトヘイトを適用している
投稿日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 17:58)

テルアビブ=馬安】イスラエルモサドの元トップ、タミール・パルド氏が米『AP通信』に語ったところによると、イスラエルヨルダン川西岸地区アパルトヘイト制度を実施している。

パルド氏はインタビューの中で、"イスラエルヨルダン川西岸のパレスチナ人に対する扱いは、1994年に終了した南アフリカアパルトヘイト制度を参考にすると、アパルトヘイトのレベルに相当する "と付け加えた。

アメリカの報道機関は、"イスラエルの元指導者、外交官、安全保障関係者のグループが、イスラエルアパルトヘイト国家になる危険性があると警告した "と報じたが、"警告におけるパルドの言葉はより厳しいものだった "と伝えている。


さらに、"パルドの(情報機関の)経歴を考えると、これらの発言は安全保障にこだわるイスラエルでは特別な重みを持つ。"と付け加えた。

Former Mossad chief: Israel applies apartheid in the West Bank

シルワンアル・ブスタン地区で取り壊し警告
掲載日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 20:00)

エルサレム共同】本日木曜日、占領自治体のクルーが警察官を伴って、アル・アクサ・モスクの南、シルワンの町のアル・ブスタン地区を襲撃した。

占領軍と自治体クルーは、アル・ブスタン地区の多くの住宅施設に取り壊し通知を掲示し、また道路や施設を撮影した。


アル・ブスタン地区は、廃墟に「公園」を作るため、取り壊しの危機にさらされている。

アル=ブスタン地区には116戸の住宅があり、1500人が暮らしている。

Silwan: Demolition warnings in Al-Bustan neighborhood

入植者がベツレヘム東部の羊飼いを襲撃
投稿日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 17:57)

ベツレヘム-共に-本日木曜日、入植者たちがベツレヘムの東にあるカイサン村で羊飼いを襲撃した。

目撃者がベツレヘムのMa'an特派員に語ったところによると、市民の土地に設立された "Epi Hanahel "の入植者たちは、羊飼いのグループを襲い、攻撃し、彼らの家に着くまで追いかけ、追跡した。入植者たちは羊も盗もうとした。


キサン村は、侵入、家屋の取り壊し、建設中止の通告、ブルドーザーによる土地の押収などに代表される日常的な攻撃によって、占領軍と入植者による継続的な攻撃を受けていることは注目に値する。

Settlers attack sheep herders east of Bethlehem

占領軍の船がガザ北方の漁民とその船を襲撃
投稿日07/09/2023 (最終更新: 07/09/2023, 時間: 12:30)
パートナー

ガザ=マアン】イスラエル占領軍は木曜日の朝、ガザ地区北部の漁民を直接攻撃した。
漁民委員会によると、占領軍の軍艦は、負傷者の報告なしに、漁民とその船を直接攻撃した。
占領軍は、ほぼ毎日のように漁民を銃撃し、時には漁を阻止するために漁民を逮捕している。

Occupation boats attack fishermen and their boats north of Gaza

サウジアラビアイスラエルの合意を支持するパレスチナ側の要求とは?
公開日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 14:07)

ベツレヘム=共同】パレスチナ自治政府サウジアラビアと米国に対し、同国との国交正常化合意を支持するため、パレスチナ側に有利なイスラエルの譲歩を求める詳細な要求リストを提出した。

BBCによると、パレスチナ側は、入植地拡大の完全停止に加え、ヨルダン川西岸地区イスラエル完全支配地域(エリアC)のパレスチナ自治政府への移管を求めている。

加えて、米メディアが報じたように、2016年に減速し、3年前に完全に停止したパレスチナ自治政府へのサウジの経済支援を年間2億ドルに更新することも議題に含まれている。

パレスチナ側のもうひとつの要求は、ドナルド・トランプ大統領によって閉鎖された東エルサレムアメリカ領事館の再開だった。BBCの報道によると、パレスチナ自治政府は、ジョン・ケリー国務長官(当時)の下で2014年に最後に行われた、米国が仲介するイスラエルパレスチナ間の交渉への復帰を求めている。

情報筋は、"イスラエルの首相がパレスチナ人との手続きを完了させれば、政府内にはサウジアラビアとの合意を支持する強い多数派が生まれるだろう "と語った。


一方、パレスチナ代表団が昨日サウジアラビアに到着し、その訪問中にアメリカ国家安全保障会議の有力メンバーであるブレット・マクガーク氏にも会った。代表団とアメリカの上級顧問は、イスラエルサウジアラビアの国交正常化について、またそのような合意に達することでパレスチナ人が何を得られるかについて話し合った。アメリカの代表団がサウジアラビアパレスチナの代表団と会い、国交正常化の詳細について話し合ったのは今回が初めてである。

These are the Palestinian demands to support the agreement between Saudi Arabia and Israel

国連、イスラエルヘブロンでの女性5人強制連行の調査を要請
掲載日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 10:38)

ニューヨーク=共同】国連はイスラエル当局に対し、ヘブロン市で住宅襲撃の際に女性5人が強制的に裸にされた事件の調査を行うよう要請した。

国連のファルハン・ハク副報道官は20日の記者会見で、"我々はいかなる形態の集団的懲罰にも反対する "と述べた。

さらにハクは、"イスラエル人女性兵士が5人のパレスチナ人女性に、犬の威嚇の下、裸のまま身体検査を受けさせた事件は、徹底的に調べられ、調査されなければならない "と付け加えた。


火曜日、イスラエルの占領地人権情報機関B'Tselemは、7月10日に発生し、4人の女性と1人の少女に影響を与えた事件の詳細を記した報告書を発表した。

報告書は女性自身の証言に基づいており、事件は公式、派閥、労働組合当局から非難され、怒りの反応を巻き起こした。

The United Nations urges Israel to investigate the “exposure”  5 women forced into custody in Hebron

デイシェ・キャンプで負傷者...ヨルダン川西岸での逮捕
投稿日09/07/2023 (最終更新: 09/07/2023 at: 10:46)

ベツレヘム=マアン】占領軍がベツレヘム南部のDheisheh難民キャンプを襲撃した際、市民2人が負傷し、3人が逮捕された。

地元情報筋によると、占領軍の大部隊が本日未明にDheishehキャンプを襲撃し、若者たちとの激しい衝突が発生した。

また、2人の若者が占領軍の銃撃により負傷し、占領軍は数軒の家宅捜索を行い、3人の市民を逮捕したという。

拘束された者の中には、デヘイシェ・キャンプのファタハ運動の秘書であるアメール・ダラグメ、ウィッサム・アル・ハサナット、スレイマン・メザーが含まれていた。

占領軍は、ヨルダン川西岸の別々の地域から7人の市民を逮捕した。

彼は被拘禁者を知っていた:


1.指導者シェイク・サイード・ナクレ(ラマッラー
2.アナン・サフィ元獄中者(ジャラズーン・キャンプ
3.ナシュミ・アブ・ラフマ(ラマッラー西のビルイン
4.ルアイ・アブ・ラフマ(ビルイン
5.アメール・ダラグメ(ベツレヘム南、ドヘイシェ・キャンプ
6.スレイマン・ハイサム・マズハル(Dheishehキャンプ
7.アリ・カリム・アサクレ-ベツレヘム東、アル・アサクレ

Injuries in Dheisheh Camp... Arrests in the West Bank

サウジアラビアユネスコ会議に出席するイスラエル閣僚の入国ビザを拒否
2023年9月7日 ニュース, スライダー

イスラエルのイーライ・コーエン外相。(写真:MEMOより)
イスラエル外務省が米国に問い合わせたところ、米政府関係者は、閣僚のサウジアラビア訪問は不適切なタイミングであると明らかにしたという。
サウジアラビアは、イスラエルのイーライ・コーエン外相とイーファト・キシュ教育相のユネスコ会議出席のための入国ビザ発給を拒否した、とイスラエルのメディアが報じた。

イスラエルのチャンネル13によると、テルアビブは9月10日から25日までサウジアラビアの首都リヤドで開催されるユネスコ世界遺産委員会に参加するため、両大臣の入国ビザと招待状を確保しようとしていた。


サウジアラビア王国はビザの発給を拒否することで2人の入国を妨げており、参加は専門家の代表に限られていると報じられている。

同チャンネルは、匿名のイスラエル政府関係者の話を引用し、イスラエル外務省が米国と状況を再検討していることを明らかにした。

米メディアによれば、サウジアラビアの決定は、リヤドとテルアビブがワシントン主催の国交正常化交渉の条件について交渉を続けている最中に下された。

 

(PC、MEMO)

2023年、イスラエルの対外投資の減少に驚く
2023年9月7日 ニュース, スライダー

数千人のイスラエル国民が、司法制度の見直しに抗議するため街頭に押し寄せた。(写真:Lizzy Shaanan、via Wikimedia Commons)
データによると、イスラエルは今年最初の3ヶ月間に約26億ドルの外国投資を誘致し、2020年と2022年に観測された四半期の平均値と比較すると、60%もの大幅な落ち込みを記録した。
イスラエル財務省が水曜日に発表した報告書によると、イスラエルへの外国投資は今年第1四半期に60%激減した。

データによると、イスラエルは今年最初の3ヶ月間に約26億ドルの外国投資を誘致し、2020年と2022年に観測された四半期の平均値と比較すると、60%もの大幅な落ち込みを示した。

この減少は、取引件数と投資家数の両方に反映されており、いずれも過去数年に比べて3分の1減少している」と報告書は述べている。

報告書は、イスラエルへの投資減少が「国内および国際的な不確実性」と関連している可能性があることを認めているものの、イスラエル極右政府の司法計画については直接触れていない。

 

この報告書は、7月にイスラエル格付け会社ムーディーズによる報告書を却下したことを受けて発表されたもので、ムーディーズ報告書は、同政府の論争の的となっている司法改革の第1号法案が可決されたことを受け、占領国家の経済にとって「ネガティブな結果」と「重大なリスク」が生じると警告した。

国際金融企業や国際的なハイテク産業は、イスラエルのような国家を不安定でリスクの高い外国投資先とみなしている」と、イラン・パペ教授は『パレスチナ・クロニクル』誌に寄稿した。

「実際、彼らはすでにイスラエルから資金や投資を引き揚げている。BDS運動は、2022年11月以降にすでにイスラエル国外に持ち出されている資金に匹敵する数十億ドルをイスラエルから売却するよう、世界中の労働組合や教会を説得するために懸命に働かなければならないだろう」とパペ教授は付け加えた。

(PC、MEMO)

パレスチナアメリカ人の旅行者が、イスラエル占領下のパレスチナからアラブ首長国連邦への旅行中に直面した、イスラエルによる人種差別政策の結果としての途方もない困難について記録している。
Via:Mondoweiss

https://fb.watch/mWd6mXHtTA/

今日モハマド・シュタイェ首相、パレスチナのラマッラで開催されたパレスチナ国際ブックフェアを開幕。
 シャディ・ハテム/WAFA

イスラエル占領軍は本日、元囚人や兄弟を含む少なくとも18人のパレスチナ人を占領地全域で拘束した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/137467

3人、、「News Agency وفا وكالة OCCUPATION OCCUP YORK YARA Two former prisoners, siblings among at least18 Palestinians detained by Israeli occupation forces」というテキストの画像のようです

イスラエル人入植者たちは昨夜、ヨルダン川西岸南部ヘブロンのテル・ルメイダ地区でオリーブの古木に放火した。
入植者の一団は、違法入植地ラマット・イーシャイの近くにあるテル・ルメイダの古いオリーブの木3本に放火した。

https://fb.watch/mWdkkU2Wtf/

人民戦線は、サウジアラビアシオニストと正常化するのと引き換えに、自治政府が権利に影響する譲歩をすることに警告を発する
2023年9月7日|15:47

アメリカがサウジアラビアと頻繁に接触し、シオニスト組織との関係正常化につながる取引への到達が進む中、パレスチナ自治政府とも並行して接触が行われ、取引がいわゆる「2国家解決」を前進させ、その安定性を高める財政的・経済的支援を見出すことができるという約束や誘惑をパレスチナ自治政府に提供している。財政封鎖の結果、紛争解決を目指す「イスラエル」の政策に立ち向かうことができず、併合、殺害、移住の継続、そして、交渉に賭けたままの破壊的な政策の結果、その地位と民衆的な「正統性」の残滓が侵食され、ますます深まる危機に苦しみ、今も苦しみ続けているその状況。そして、敵との協定に調印し、敵との安全保障上の協調に基づく安全保障政策の枠内で抵抗勢力を追及し逮捕し、ヨルダン川西岸一帯で拡大を目撃している抵抗勢力の成長を阻止し、パレスチナの公式政策とは正反対のことを表している。

戦線は、サウジアラビアシオニストとの国交正常化を期待し、この正常化によって交渉に復帰することで政治的地平が開けるという口実で、当局が譲歩することに警告を発した。現存するファシズムは-その前任者たちの場合と同様に-、オスロ合意の30年にわたる経過と、平和の名のもとに、アメリカ=シオニストの構想に和解し、降伏するというアプローチによって確認されており、このことは、わが民族の大義、民族的・歴史的権利、そしてそれらを完全かつ損なうことなく達成するための抵抗に対して、最大の損害と危険を与えてきたし、今も与え続けている。

同戦線は、サウジアラビア王国シオニストとの国交正常化を模索していることを非難し、これを危険な進展と見なした。サウジアラビアは、その「アラブとイスラム」の次元において中心的な国のひとつとみなされているが、国交正常化の一歩を踏み出すことで、より多くの国家が没落し、シオニスト主体がこの国で自らを拡大し、位置づけるための門戸を大きく開くことになる。アブラハム合意」に調印した国々との正常化のステップでは達成できなかったアラブとイスラムの空間が、ひいては、パレスチナ問題だけでなく、すべての主要なアラブの民族主義問題やそのリベラルな次元への対処において、反動的なサウジアラビア政権の立場と役割を決定し、アメリカ・シオニストのビジョンとその敵対的なパレスチナとアラブの目標のために、それらを頓挫させるために働いている。

従って、戦線は、サウジアラビアシオニストとの間に準備されているいかなる正常化の段階に対しても、強い非難と拒絶を表明するとともに、パレスチナとアラブの勢力を動員して、悲惨な結果をもたらすこの段階を阻止するよう圧力をかけることを求める。パレスチナ人民の問題だけでなく、アラブ人民とそのより高い利益についてもである。

パレスチナ解放人民戦線

中央情報部

7/9/2023