6月6日のパレスチナのニュースです。

占領軍がヨルダン川西岸の市民24人を逮捕
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 05/06/2023 時間: 12:24)

ベツレヘム - トゥギャザー - 本日月曜日、イスラエル占領軍はヨルダン川西岸の市民24人を逮捕し、そのほとんどがラマラの東にあるアル・ムヘア村の市民でした。

ラマラでは、占領軍が逮捕しました: Fathi Awad Abu Naim(75歳)、Afif Sidqi Abu Alia(48歳)、Hamdallah Adeeb Al-Na'asan (48歳)、Fadel Hamdallah Al-Na'asan (18歳)、Adeeb Hamdallah. Al-Na'asan (16歳)、Muhammad Thaer Abu Alia (19歳)、Badr Hussein Abu Alia (60歳)、Hudhaifa Jabr Abu Alia (23) 、Muhammad Afif Abu Alia (20), Ahmed Abdullah Abu Alia (21) )、 アワド・アブデル・ファタフ・アブ・ナイム(22歳)、ムハンマドヤセル・アル・ハジ・ムハンマド(20歳)、サイフ・ハイサム・アブ・ナイム(16歳)、マッド・ニザール・アル・ナサン(18歳)、ハムダラ・ジャラル・ナサン(19歳)、アルムガイヤー村の者たち.

アリハでは、占領軍は、Aqabat JaberキャンプのMoayad Al-Sajdi、Qasr Hisham通りの自宅からMuhammadとMahmoud Tareq Abdoの2兄弟、市内のKatt Al-Wad地区からMuhammad Samer Hantashを逮捕。

ベツレヘムでは、占領軍が、州南東部のTuqu'の町出身のムハンマド・サベル・アル・バダン(19歳)を逮捕しました。

トゥルカルムでは、占領軍が、北部のDeir Al-Ghusunから釈放された獄中者「Fouad Muhammad Farhan(40歳)」を逮捕しました。


ヘブロンでは、占領軍が以下の者を逮捕した: ヘブロンのSadiq Mazen Al-Qawasmeh、Beit UmmarのAmir Samir Khalil、Al-DhahiriyaのUday Majed Al-Hawareen。

The occupation arrests 24 citizens of the West Bank

ガザ: ベイトハヌーンの東で侵攻、ストリップ南部でガス弾を発射した。
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 05/06/2023 時間: 10:46)

ガザ - 一緒 - イスラエルの軍事車両数台が今朝、ガザ地区北部の町Beit Hanounの東、限られた距離に移動した。
当通信員が目撃者の話を引用したところ、占領軍の軍用ブルドーザー9台と占領軍所属の車両「メルカバ」3台がベイト・ハヌーンの東にあるアル・ナイラ門から侵入し、分離フェンスの近くで整地と水平作業を始めたという。
同時に、占領軍はカン・ユニスの東にあるKhuza'aの農地に向けてガス弾を発射し、農民を畑から退去させた。
東部国境では、ほぼ毎日、侵入や攻撃が目撃されている。

Gaza: An incursion east of Beit Hanoun and firing gas bombs in the south of the Strip

日中2回目 - カン・ユニスの東に占領軍の車両が侵入した。
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 05/06/2023 時間: 10:27)

ガザ - 一緒 - 数台のイスラエル軍車両が今朝、月曜日、ガザ地区南部のKhan Yunisの東で、今朝から2回目の限定的な侵攻を行いました。

特派員によると、D9タイプのイスラエル軍ブルドーザー5台とメルカバ車両2台が、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるアバサン・アル・カビラとクーザアの町の間のアル・サナティ・ゲートから侵入した。
イスラエル軍車両は、ガザ地区北部のベイトハヌーンの町の東に移動した。

The second during the day - an incursion of the occupation vehicles east of Khan Yunis

拡大する「アクセプタンス委員会法」... ガリラヤをユダヤ人化する占領軍の計画
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 05/06/2023 時間: 17:24)

ベツレヘム=共同】占領政府は、この文脈での過去の計画の失敗を踏まえ、ガリラヤをユダヤ化する計画に関連する措置を推し進めている。

Haaretz新聞は、本日月曜日に、これらのユダヤ人化ステップのうち、ガリラヤのユダヤ人町における「入学委員会法」を拡大し、現行法では400家族であるところを、1000家族までの人口の集団町にも適用するようにし、さらに決定書を作成すると述べた。政府は、占領政府が "人口問題や安全保障上の苦境にある "として、建設用の地価に関して財政支援を行うよう求めている。

また、占領政府は、宗教シオニスト党との連立合意に盛り込まれたこれらの手順の一部の立法を数週間以内に終了させる予定である。

ガリラヤ地方など生活水準の高いユダヤ人の町にある「入学委員会」は、アラブ系市民がそこに住めないようにすることを目的としている。

同紙は、イスラエルの入植大臣オリット・シュトラックの発言を引用し、"土地を奪いガリラヤをユダヤ化することを目的として設立された村落入植は、地価の高騰により消滅しつつあり、町をより若々しいものにするためには、地価を大幅に引き下げなければならない "と述べています。


Struck氏によると、"若い家族がそこに定住できるようにするためには、価格を力ずくで下げなければならない。"さもなければ、他の人々が観光用に家を買うことになり、これは必要ないことである。

現在のユダヤ人化計画は、ユダヤ人町がユダヤ人にのみ土地を貸さないという最高裁の決定を回避するために、「受け入れ委員会法」を拡大し、2010年の「協同組合令」を改正することを目的としています。しかし、これらの「受け入れ委員会」は、主にアラブ系市民がその町に住むようになるのを防ぐために、その町に住む権利の譲渡を要求する場合は検討する。

受け入れ委員会法」はイスラエルで最も人種差別的な法律の一つであり、民族、宗教、国家、性的指向、政治的所属を理由に集団の町に住む候補者を拒否することを禁止しているが、その規定は「受け入れ委員会」が町の「社会経済構造との不適合」を理由に候補者を拒否できるように起草された。

Expanding the “Acceptance Committees Law”.. The occupation’s plan to Judaize the Galilee

イスラエル、殉職兵士モハメド・サラー氏の遺体をエジプトに返還
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 05/06/2023 時間: 17:35)

ベツレヘム - 一緒に - 今日、月曜日、占領当局は、両国が共同でこの事件に対処する一環として、エジプト兵モハメド・サラーの遺体をエジプトに返還しました。

ヘブライ語チャンネル12によると、"これは、攻撃の悲劇的な結果にもかかわらず、イスラエルが遺体を保管する理由がないにもかかわらず、エジプトの信頼を維持したいというイスラエルの希望によるものです。"とのことです。

Israel returns the body of the martyr soldier, Mohamed Salah, to Egypt

100人以上の入植者たちがアル・アクサを襲撃
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 05/06/2023 時間: 19:36)

エルサレム - トゥギャザー - 数十人の入植者が月曜日、占領軍によって守られているアル・アクサ・モスクを襲撃した。

午前と午後の侵入の間に、109人の入植者がムグラビ門からアル・アクサ・モスクを襲撃した。

入植者たちは、アル・アクサを襲撃している間、礼拝を行った。

カルキリア南部での入植者襲撃事件で負傷者と車両焼損が発生
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 05/06/2023 時間: 20:46)

カルキリヤ-トゥギャザー-月曜日の夕方、カルキリヤの南、Kafr Thulthの町の近くで、入植者による攻撃で、多くの市民が負傷しました。

地元情報筋によると、サルフィットとカフル・トゥルスの土地にある「イル・マタン」入植地の入植者グループが、イスラエル占領軍の保護の下、カフル・トゥルスの町の東部地域(Khallet "Al-Ayyun" 地域と呼ばれる)を攻撃し、石や棒で市民を攻撃しました。


また、同じ情報筋によると、占領軍兵士が入植者を保護しているときに発射したゴム被覆金属弾により、市民が負傷したとのことです。彼はその後、アズン病院に運ばれ、他の人々は入植者たちの暴行によって打撲や傷を負い、入植者たちは同町のAdham Izzat Marabaの所有する車を燃やしたと述べています。

Injuries and vehicle burning in settler attacks south of Qalqilya

アインサミアでセトラーが市民とその財産を襲撃
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 05/06/2023 時間: 20:54)

ラマラ-トゥギャザー】月曜日、ラマラ北東のKafr Malik村に近い「Ain Samia」地区で、入植者たちが市民とその財産を攻撃した。

治安筋がWafaに語ったところによると、入植者のグループが「Ain Samia」地域で市民を攻撃し、暴行を加えたが、負傷者は報告されていない。

同筋によると、入植者たちは同地区の木の一群を折り、市民の車を石で攻撃し、多数の車に物的損害を与えたほか、近くの農業用の部屋を多数破壊したという。


また、入植者たちは、アイン・サミアに隣接する「アル・カブーン」地区で市民に食料小包を配布していた際に、植民地化・壁抵抗委員会のスタッフに暴行を加えたと指摘しました。

Settlers attack citizens and their property in Ein Samia

報告。イスラエルアレッポで武器を生産するイランの新部隊を標的にした
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 06/06/2023 時間: 00:21)

Tel Aviv - Together - Al-Arabiya and Al-Hadath TVは、イスラエルが5月上旬にシリアで活動するイランの新部隊に属する物件と敷地を標的にしたと報じました。

同チャンネルが情報筋の話として伝えたところによると、イスラエルが標的としたのはアレッポ地域の施設で、兵器の生産に使用されており、ジャワッド・ソレイマニが指揮するユニット18340に所属しているとのことです。

そして、ユニット18340は、「クッズフォース」内の「シリア軍団」を支援し、戦闘手段の生産、供給、テストを行っています。この部隊は、イランの指揮官と、その指揮下で働くシリア人で構成されている。

情報筋によると、内部のシリア人がその活動を継続する上で重要な要素となっている。

部隊の司令官であるジャワッド・ソレイマニ・カラヒ・アスガーは、武器・兵器分野の秘密プロジェクトを、その開発・修理のいずれの点でも指揮している。

イランがそれらの拠点でシリア人が製造したミサイルの精度を向上させるため、精密ミサイルの製造とテストが行われている。

シリアの公式通信社SANAによると、5月上旬、アレッポ市近郊を標的としたイスラエル空爆で、兵士1人が死亡、7人が負傷し、当時、同市の空港が使用不能となったことが注目される。


シリア人権監視団は当時、この爆撃によって弾薬庫が発火し、2つの空港に大きな物的損害を与え、アレッポ国際空港が一時的に使えなくなったことを明らかにしました。

また、観測所によると、イスラエルのミサイルは、アレッポの田舎にあるアル・サフィラ地区の防衛工場に着弾し、物質的な損害を与えたという。

過去数年間、イスラエルはシリアで数百回の空爆を行い、シリア軍の拠点、イランの拠点、レバノンヒズボラの拠点(別の地域の武器・弾薬庫を含む)を標的としました。

昨年3月22日には、アレッポ空港がイスラエル軍の爆撃を受け、重要な施設が使用不能に陥った。

イスラエルは、シリアでの攻撃を確認することはほとんどないが、イランがシリアでの軍事的プレゼンスを強化しようとしているとして、それに立ち向かい続けることを繰り返している。

Report.. Israel targeted a new Iranian unit in Aleppo that produces weapons

明日、彼の葬儀が...。子供殉教者ムハンマド・アル・タミミの遺体、パレスチナコンパウンドに到着
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 06/06/2023 時間: 00:21)

ラマラ - 一緒 - 子供の殉教者ムハンマド・ハイサム・アル・タミミ(2歳半)の遺体が、今晩月曜日、ラマラのパレスチナ医療複合施設に到着しました。

タミミの子どもは、ナビサレ村の家の庭で父親と一緒にいるときに、イスラエル占領軍兵士が撃った銃弾の治療を受けていたイスラエルのテルハショメル病院で殺されました。父親も肩を撃たれています。

ラマラとアルビレ県から集まった大勢の人々は、ラマラとアルビレ県のライラ・ガーナム知事を先頭に、殉教者のタミミ君の遺体を受け取り、占領軍は子どもに対する犯罪の責任を問われなければならないと強調し、こう問いかけました: 「この子どもがイスラエル人だったらどうでしょう。世界は立ち上がり、じっとしていられなくなったでしょう。" しかし、パレスチナの子どもたちは、世界が何もしないまま、常に殺されているのです。"

殉教した子供の叔父であるハッサン・アル・タミミは、家族がパレスチナ国の公式部署と協力して、タミミの子供に対する占領軍の犯罪を訴追するために国際刑事裁判所に行くことを確認し、兵士の惨劇に苦しんでいる村の人々に対する犯罪はこれが初めてではないことを示しました。占領軍と「ハラミッシュ」の入植者は、彼らの土地に建物を建てた。


注目すべきは、先週の木曜日、村の入り口に設置された軍事検問所の隣にある家の前にいた子どもとその父親が実弾で負傷し、子どもは健康状態が深刻なためイスラエルのテルハショメル病院に、父親はラマラの病院に搬送されたことである。

タミミの子どもの殉教により、今年に入ってから占領軍に殺された子どもの殉教者は28人となった。

His funeral tomorrow.. The body of the child martyr Muhammad Al-Tamimi arrives at the Palestine Compound

ジェニンで占領軍と衝突の際の窒息負傷について
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 06/06/2023 時間: 00:20)

ジェニン-トゥギャザー-ジェニン州のいくつかの町や村での占領軍との衝突で、月曜日の夕方、多くの市民が窒息した。

また、占領軍は、ファーマの町の入り口に設置された軍の飛行検問所と、カフルライの町の入り口の別の検問所で、町を襲撃しながら、市民の車を止め、検査し、乗客のカードをチェックしたと、公式機関が発表しました: その結果、Arraba、Kafr Ra'i、Fahma、Rummana、Zubaで衝突が発生し、占領軍兵士は催涙弾を発射し、その結果、多くの市民が窒息しました。


また、占領軍は軍事的プレゼンスを強め、同州南部の村や町の周辺に検問所を設置したと付け加えた。

Suffocation injuries during clashes with the occupation in Jenin

ナブルス南方でイスラエル兵が轢かれて負傷
投稿日 05/06/2023 (最終更新: 06/06/2023 時間: 00:23)

ナブルス - マアン - 月曜夜、ナブルス南部のハワラ付近でイスラエル兵が轢かれ、負傷した。
ヘブライ語チャンネルのKanは、パレスチナの車両が兵士と衝突し、手足を負傷したと報じた。彼は軍の救急車でベイリンソン病院に運ばれ、状態は軽いとされた。

また、地元情報筋によると、占領軍の大部隊がハワラの町の轢き逃げ事件の場所に急行したとのことである。

إصابة جندي إسرائيلي إثر تعرضه للدهس جنوب نابلس

イスラエル、サウジの「平和的」核開発計画を否定する
投稿日 06/06/2023 (最終更新: 06/06/2023 時間: 00:07)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエルイズラエル・カッツ・エネルギー相は、同国がサウジアラビアの平和目的の核開発計画を拒否すると発表した。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、イスラエルのエネルギー相は、サウジの民生用核計画の可能性について問われた際、次のように述べたという: 「イスラエルはそのようなことを奨励しない。イスラエルがそのような事柄に同意すべきとは思わない "と述べたという。

そして、アメリカの新聞は、サウジの核開発は、"リヤドがイスラエルと関係を正常化するための協定を締結する条件の一つ "であると主張したが、"サウジもアメリカの当局者もこれを公式に確認していない "と述べた。

また、"イスラエルは先週、自国の国家安全保障に影響する米国とサウジの合意について、ワシントンに相談することを期待すると述べた "と言及している。


サウジアラビアは、ウランの探査と生産の過程で地元の科学者を資格認定し、この分野の専門知識を採用して、王国の天然資源であるウランを開発し、利用可能な量を抽出するための新しい技術を獲得することによって、核燃料を生産しようとしています。

王国は、2019年に、原子力エネルギー計画を合計3~4ギガワットの原子炉2基で開始し、その後、ニーズに応じて原子力エネルギー分野の拡大の可能性を評価すると発表し、原子力エネルギーとウランへの依存の分野における最初のステップを開始しました。

2022年3月、サウジアラビアのアブドゥルアジーズ・ビン・サルマンエネルギー相は、自国は国家幹部で原子力計画を実施すると述べた。

Israel  It rejects the “peaceful” Saudi nuclear project

ガンツイスラエルはイランを攻撃する前に団結する
投稿日 06/06/2023 (最終更新: 06/06/2023 時間: 00:10)

ベツレヘム・トゲット - ベニー・ガンツイスラエル国防相は月曜日、イランに対する攻撃の必要性があれば、イスラエル全土が団結すると述べた。

ニューヨークで開催された年次「エルサレム・ポスト」会議でのスピーチで、ガンツ氏は次のように述べた: "今日、グローバルで刻々と変化する中東の現実の中で、わが国は核武装したイランの出現によって脅かされている。"

さらに、"核武装したイランは、何よりもまず、世界と地域の安定を脅かすグローバルな課題であることを強調しなければならない "と述べました。

さらに、"イランの影響力は、イスラエル国家にとって潜在的な存亡の危機を構成する...。したがって、イランが核能力を保有できるようになるのを防ぐ必要性について語るとき、私たちはこれをイスラエルの視点だけでなく、地域的、世界的な視点から言っているのです。" と続けた。

そしてガンツは、"イランが核兵器保有することを許すことはできない "と付け加えた。


そして、「野党の指導者として、このメッセージを強調したい: イスラエルに対する存亡の危機を防ぐために、必要なことは何でもする。しかし、このような問題では、いつもそうであるように、イスラエルのすべての指導者と国民は団結する。この団結が必要なのです。"

また、演説の中で、"最も重要な同盟国であるアメリカ合衆国との安全保障協力を強化するために全力を尽くすことも重要である "と強調しました。

Gantz: Israel will unite before striking Iran

イスラエル軍ジェリコパレスチナ人老女を暴行、若者4人を逮捕
6月 5, 2023 ブログ, ニュース, スライダー, 未分類, ビデオ

イスラエル占領軍がエリコ郊外のAqbat Jabrキャンプ難民キャンプを襲撃した。(写真:QNNより)
イスラエル軍は月曜日、占領下のヨルダン川西岸の都市エリコにあるAqabat Jabrの難民キャンプに突入し、パレスチナ人女性を暴行し、若者4人を拘束したと、パレスチナの公式通信社WAFAが報じました。

現地情報筋がWAFAに語ったところによると、イスラエル占領軍はキャンプに侵入し、彼の家を襲撃して物色した後、ムアヤド・アル・サジディを拘束した。

https://twitter.com/i/status/1665643164105863168
さらに、イスラエル軍ジェリコ市から他の3人を拘束し、高齢のパレスチナ人女性に暴行を加えたという。

国連人道問題調整事務所(OCHA)が発表した報告書によると、イスラエル占領軍は2023年初め以降、占領下の東エルサレムヨルダン川西岸で112人のパレスチナ人を殺害しています。

(PC、WAFA)

イスラエル占領軍兵士の大部隊が、ナブルス市の北西にあるブルカ村を襲撃している。
クレジット:Wafa News Agency

イスラエル人入植者の攻撃は昨日、ナブルスの北西にあるブルカ村で #パレスチナ人 の車と家を攻撃した。
#イスラエル人による犯罪

イスラエル占領軍は、カルキリャの南東にあるカフル・トゥルト村を守っていたパレスチナ人を攻撃し、入植者たちの襲撃の場となった。
#イスラエル人犯罪 #フリーパレスチナ

https://fb.watch/k_lPYSwH0D/

見てください:ラマラ東部のアインサミヤ地区で、イスラエル人入植者数人が木を根こそぎ倒し、灌漑網を破壊している。
#イスラエル人による犯罪

https://fb.watch/k_lUiZq6ik/

#速報:イスラエル占領当局がアーメッド・アル・サライメを尋問のために呼び出した。
イスラエル兵は2週間前、朝の時間に彼の家族の家を襲撃し、アル=サライメを拘束している。
#IsraeliCrimes

1人、テキストの画像のようです

包囲されたガザ地区の南、カン・ユニスで小麦を収穫するパレスチナ人たち
#ガザ

イスラエル占領軍はジェリコ市のヒシャム宮殿を襲撃し、多数の市民を拘束し、車両を押収しました。
クレジット:Wafa News Agency

見てください:CCTV映像は、昨日、占領下のヨルダン川西岸の都市ナブルスの北西にあるブルカ村で、イスラエル人入植者が #パレスチナ人 の家を攻撃する様子を映し出しています。

https://fb.watch/k_m8-FcUkl/

さらに、イスラエル軍は襲撃の間、軍事的措置を強化し、#パレスチナ人が村内のバイパス道路を使用するのを阻止した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/136155

9人、テキストの画像のようです

見てください:ヨルダン川西岸の占領地ナブルスの北西にあるブルカ村の #パレスチナ人 は、昨夜、イスラエル人入植者がイスラエル軍に守られて村に忍び込み、いくつかの地域で市民の家を攻撃した後、イスラエル人入植者と対峙しました。

https://fb.watch/k_mmyLYufD/

見てください:イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の占領地トゥルカルムの東にあるアナブタの町に軍事突入した際、有毒ガスボンベを発射しました。

https://fb.watch/k_mqQ5ySu1/