6月20日のパレスチナのニュースです。

目撃者 - ジェニンの衝突で6人の兵士が負傷した。
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 16:15)

ジェニン - 一緒 - ジェニンキャンプで発生した衝突で、占領軍の兵士6人が負傷した。


ヘブライ語のウェブサイトは、ジェニンキャンプで軍用車両が爆発し、6人のイスラエル兵が負傷したと伝え、占領軍は抵抗勢力が爆発物で損傷した車両を撤退させようとしている。

ヘブライ人情報筋によると、占領軍車両に向けて発射された爆発物は装甲車を貫通し、兵士を負傷させたという。

占領軍は、使用不能となった装甲軍用車両7台を破壊したことを認めた。

情報筋は、占領軍は負傷した兵士を避難させるためにヘリコプターを使用することにしたと指摘した。

Witness - 6 soldiers were wounded during clashes in Jenin

20年ぶり:ヘリコプターでヨルダン川西岸の都市を攻撃
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 16:15)

ベツレヘム - 一緒に - 20年ぶりに占領軍所属のアパッチヘリコプターが介入し、ジェニン市の市民に向けて発砲しました。特に、今日の明け方に市を襲撃した抵抗勢力と占領軍との武力衝突の場所付近です。


ヘブライ語のサイトによると、"ヘリコプターは、ジェニンでイスラエル軍武装勢力が交戦した場所の近くの開けた場所で、武装勢力を追い払い、爆発物から損傷した軍用車両の救出を助ける目的で、発砲した "という。

パレスチナ保健省は、占領軍の銃弾により3人の市民が死亡したと報告した。

占領軍の声明は、ジェニン地区でガンマンが発見された後、ワースピリッツが発砲したと述べています。


そして声明は続けて、「今朝早く、軍と覆面部隊はジェニン市内で指名手配中のパレスチナ人2人を逮捕し、パレスチナ人のガンマンと激しい衝突が起こった。また、爆発物が投げ込まれ、軍が退去する際、軍用車の1台が爆発物にさらされ、損傷した。ヘリコプターは、負傷者と軍用車をその場所から避難させることを目的として進入した。

For the first time in years: helicopters attack West Bank cities

https://youtu.be/RshfYQF1TF4

アル・アクサ・モスクに「捧げ物」を持ち込もうとするセトラーたち
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 14:01)


エルサレム - Ma'an - 月曜日の朝、入植者たちがライオンズゲートからモスクに「qurban」を持ち込もうとしました。

ライオンズゲートのアル・ガザリ広場で、生贄を運んでいる間に、警備員が入植者たちに立ち向かい、対峙しました。


朝の時間帯から、入植者のアル・アクサ・モスクへの侵入は、占領軍が警備しているムグラビ門から続いています。

Settlers trying to bring in "Qurban"  to Al-Aqsa Mosque

占領軍がヨルダン川西岸の市民14人を逮捕
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 11:13)

ベツレヘム - トゥギャザー - 本日月曜日、イスラエル占領軍はヨルダン川西岸から14人の市民を逮捕した。


ジェニンでは、占領軍はジェニン難民キャンプからアシム・アブ・アルハイジャとムサブ・ハッサン・アル・バーマキの2人の若者を逮捕しました。

ラマラでは、占領軍は東のアル・ムガユール町からカマル・アル・ナサンとその息子アブドラを、市の北のアル・ジャラズーンキャンプからオベイダ・ユッセフ・ガワンメとオベイダ・タリク・ザイヤドという2人の青年を逮捕しました。

ナブルスからは、占領軍が、ナブルスの南、ベイタの町から、Diaa Bilal Hamayel、Nabil Ahmed Diab、Munir Mahmoud Diab、Ammar Zuhair Asaad、Kalam Azzam Abu Mazenを逮捕しました。


トゥバスでは、占領軍が、アル・ファラアキャンプの若者、アーメッド・レイド・ソブを逮捕しました。

ヘブロンからは、占領軍がRaed Yousef Al-SarsourとMahdi Najeh Al-Sarsourを同市で逮捕した。

The occupation arrests 14 citizens of the West Bank

人民戦線はジェニンの殉教者を悼み、占領軍の侵略に抵抗するレジスタンス戦士の姿を賞賛する
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 11:19)

ガザ=トゥギャザー】本日月曜日、パレスチナ解放人民戦線は、ジェニンの殉教者、今朝死亡した子どもアーメッド・ユセフ・サクル(15歳)、ハレッド・アザム・アッサア(21歳)、カッサム・ファイサル・アブ・サリヤー(29歳)を悼む。ジェニンキャンプに対する占領軍の侵攻の際に。


人民戦線は、占領軍の特殊部隊や軍、重武装したヘリコプターや無人機に、単純な能力と胸襟を開いて立ち向かい、物的・人的損失を与えた、キャンプ内のパレスチナ人民の大衆とその抵抗に敬意を表する。降伏を拒否し、抵抗と対決という選択肢を、決しておかしくない侵略を撃退する唯一の方法として採用した。 ジェニン陣営への
人民戦線は、ジェニンの戦いの殉教者たちは、われわれパレスチナ人のための解放戦争戦略のパラメーターを描き直している、と述べた。この占領との継続的な対決の枠組みの中で、一貫したスタイルとアプローチ。

戦線は、抵抗と蜂起のアプローチを堅持することは、占領軍の計画やわが国民を標的とするあらゆる疑わしい計画を阻止するという点で、常に好ましい結果をもたらすと強調した。

The People's Party mourns the martyrs of Jenin and praises the resistance fighters' resistance to the occupation's aggression

ジハード: ジェニンでレジスタンスが占領軍に打撃を与えた
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 11:21)

ガザ=共同】イスラム聖戦運動のタリク・セルミ報道官は、ジェニンの地での対決は、堅固でかけがえのないアプローチとしての抵抗の根強さを証明するとともに、ムジャヒディンの勇気と勇気、抵抗の意志の大きさを示している、と述べた。

彼は、アルクッズ旅団とジェニンの地での抵抗が、占領軍とその指導者に強い打撃を与えたと強調した。占領軍が侵略を始めるや否や、ジェニンは、武力と革命によって立ち上がり、そのすべての都市が対決の準備を進めているヨルダン川西岸での交戦ルールを描くための新たな教訓を与えた。

Jihad: The resistance dealt a blow to the occupation in Jenin

ハマス ジェニンは占領軍を驚かせ、無敵であることを証明した
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 11:22)

ガザ=共に】ハマスのスポークスマン、ハゼム・カッセムは、占領下のヨルダン川西岸のレジスタンスは強固で強く、占領軍はジェニンのレジスタンスとの戦いに勝利するには程遠い、と強調した。


セムは、月曜日の朝に一緒に届いた声明の中で、次のように述べました: "ジェニンは、今日改めて、レジスタンスにおいて無敵であり、存在することを証明し、占領軍は、レジスタンスを終わらせようとするたびに、まだ驚いている。"

さらに、"占領軍は、この戦いと、私たちの人々に対して行うすべての戦いで失敗し、私たちの土地に居場所はなく、今後数日間、さらなる抵抗を待つ必要がある。"と述べた。

占領軍はキャンプに入ろうとしたが、この質的な行為、抵抗の準備、偉大な勇気に驚き、待ち伏せして兵士や車両に傷を負わせたと説明した。


彼は、レジスタンスがより多くの戦術とツールで敵を驚かせることができるのは、レジスタンスが地理的に水平に、準備的に垂直に拡大していることを示していると考察した。

セムは、ジェニンで占領軍の侵略に立ち向かっている抵抗勢力諸派とともに、アル・カッサム旅団ジェニン大隊とアル・クッズ旅団の戦闘員たちに挨拶を送った。

Hamas: Jenin surprised the occupation and proved invincible

"スモトリッチ "がヨルダン川西岸北部での大規模な軍事作戦の開始を呼びかける
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 16:22)

エルサレム - トゥギャザー - 占領軍省の大臣である "ベザレル・スモートリッヒ "は、本日月曜日、西岸地区北部で大規模な軍事作戦を開始することを要求した。"テロの巣窟と呼ばれる場所を排除し、抑止力を回復するため"。


"スモーティッチ "は、「現物支給の活動に代わって、ヨルダン川北岸での大規模な作戦を展開し、この地域の抑止力と安全性を回復する」時が来たと述べた。

"財務大臣は、「戦士の命を守るために空軍と機甲部隊を投入する時が来た」と付け加えた。

政治・安全保障問題担当ミニ内閣の緊急会合の招集」(内閣)を呼びかけることを確認した。


これに対し、クネセットのニシム・ファトリ議員(リクード)は、Yedioth Ahronothサイトのインタビューで、「ジェニンでの作戦を(開始)しようとしている、それについて考えていることがある」と述べた。テロリストがいるところならどこでも捕まえ、排除する。"

"Smotrich"  Demands the launch of a large military operation in the north of the West Bank

イスラエル当局が218回目のアルアラキブ取り壊し
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 12:38)

ネゲヴ - 一緒に - 本日月曜日、イスラエル当局は、48の土地のネゲヴ地方で、承認を拒否され、根こそぎ移住させられる恐れがあるアル・アラキブ村の住民のテントを、2010年7月27日の最初の取り壊し以来、連続218回目の取り壊しを行った。


2023年5月30日、イスラエル当局は217回目のアルアラキブ住民の家屋を取り壊した。

イスラエル当局がアル・アラキブの人々のテントを取り壊したのは、過去2022年に15回、一昨年2021年に14回取り壊した後、2023年に入ってから7回目である。

アルアラキブの人々は、自分たちの土地に留まり、しがみつくことを主張し、夏の猛暑や冬の厳しい寒さから身を守るため、そして自分たちを根こそぎ土地から追い出す計画に立ち向かうため、毎回、木とナイロン製のカバーでできたテントを新しく建てています。

イスラエル当局は2010年以来、アル・アラキブを取り壊し続け、村人を不満と絶望に追い込み、土地から追い出し、土地を奪おうとする試みを繰り返しています。

アルアラキブの住民は、イスラエル当局の慣行と村民の家を取り壊すことの継続は、「私たちの父と祖父の土地に留まり、不動心をくじくことはない」と述べ、48の自由に動けるすべての土地のアラブ大衆に、アルアラキブを支援し、根こそぎ移動させる計画に直面している人々の側に立つよう呼びかけています。


アルアラキブ村には22世帯、約86人が残り、家畜の飼育と砂漠の農業で生活しています。

アルアラキブ以外にも、ネゲブ地域の未承認アラブ人村は、ネゲブにおけるパレスチナ人の存在をコントロールする目的で、日々、根こそぎ移動させる計画の押しつけと闘っています。

アクレ、ナザレ、アインマヘル、ヤッファ、シャファアムル、カフルカセム、カランスワ、カフルヤシフ、アララ、ウムアルファムで起こったように、48地域のパレスチナの町が、許可証を持たないという口実で、家、店、産業工房の取り壊しがエスカレートしたことは注目すべきことである。Wald、Sakhnin、Harfish、ネゲブ地方のアラブ人村など。

ネゲヴ地方には約30万人のパレスチナ人が住んでおり、住宅、教育、賃金、雇用などの分野で基本的権利の露骨な差別を受けている。

The Israeli authorities demolished Al-Araqib for the 218th time

政府セッション - シュタイエ: ジェニンの国民を支援するために必要なものを提供する用意がある
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 16:24)

ラマラ-閣僚理事会は、本日月曜日、ジェニンにおいて、子供を含む3人の殉教者が死亡し、数十人が負傷した、イスラエル占領軍による新たな犯罪を非難し、現在も続いている。

内閣はこう続けた: 国際的な沈黙と二重基準は、この過激派政府に、私たちの国民に対するさらなる殺害、破壊、脅迫を促すものであり、加害者と殺人者が免責を感じる限り、彼らの犯罪は止まらないだろう。私たちと私たちの国民は、これらの攻撃に立ち向かい、この占領はイスラエルにとって代償となるものでなければなりません。すべての省庁は、ジェニンにいる私たちの人々を支援するために必要なものを提供する準備ができている。

本日月曜日、ムハンマドシュタイフ首相が議長を務めるセッションの後、理事会は、イスラエル政府がヨルダン川西岸での入植活動を加速させる措置を承認したことを、最も深刻に受け止めていると述べた。パレスチナとその原因は紛争の核心であり、平和への鍵であるため、地域の安全性と安定を確保する。

この措置は、私たちの土地に対する明白な攻撃であり、入植地建設を非難し、その中止を求める決議2334を採択した安保理メンバーに対する非難であると強調し、パレスチナの対応は非難にとどまらず、私たちと国民は私たちの土地を守っていくことを強調しました。

閣僚理事会は、占領軍刑務所の冷蔵庫に深い凍結の温度で保管されている殉教者の遺体の解放を要求しました。我々はあらゆる国際機関にこの件を追及しており、遺体の拘束はイスラエルが犯した最も凶悪な犯罪の一つであり、殉教者の尊厳ある葬儀と親から子への別れのまなざしを妨げていると強調した。

彼は、数の墓に埋葬された殉教者の遺体を名前のない墓に引き渡すよう求め、歴史は殉教者に対するこのような犯罪を目撃したことがないと指摘した。


彼は言った: イスラエルとその政府は、子どもたち、特に12歳以下のエルサレム人を投獄するための新しい法律を制定する。これは人道に対する犯罪であり、子どもの権利条約とすべての国際規約に対する深刻かつ重大な違反である。.

内閣はさらに、「ガザ・ガスを含む多くの問題について、姉妹国エジプトとのコミュニケーションは継続されており、エジプトの開発会社と投資ファンドのパートナーシップで作業が行われているが、イスラエルの障害があり、今回、この問題が利用可能になった」と述べた。ガザガス田は、ガザ地区沖のパレスチナ領海にあるパレスチナのガス田であり、国宝である。

この鉱区での作業を支援するためにエジプトが尽力してくれたことに感謝し、このことが我々の国民にもたらす政治的、経済的な影響について、民間セクターとのパートナーシップの精神とエジプト・アラブ共和国パレスチナ国との間の協定に基づいて作業を行うことになると述べました。

内閣は、両国の戦略的パートナーシップの宣言に結実した大統領の友好国・中華人民共和国訪問の成果に対する感謝を表明し、貿易、産業、投資問題で合意されたことの実施に向けた作業を開始し、中国とパレスチナ間の自由貿易地域設立のための交渉を加速させる準備が関係省庁にあることを強調した。

また、来月パレスチナに到着し、タルクミヤの工業地帯、その後ナブルスで作業を開始する中国の技術代表団を歓迎し、ラマッラ県とアルビレ県の畑に友好国中華民国の名前を付けることを発表しました。

本日、閣僚理事会は、貧困対策の国家戦略、大学への入学基準の改正、イード・アル・アドハの祝日、土地決済に関する問題、インフラと電力プロジェクト、体外受精不妊症のケースに対する援助について協議する。

また、博物館の業務に関する法令案や、人工知能の国家戦略についても協議する予定です。

جلسة الحكومة- اشتية: جاهزون لتقديم ما يلزم لمساندة أهلنا في جنين

シャリット」取引で再逮捕された獄中者の解放を求めるキャンペーンを市民が開始
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 13:09)

ガザ - 共に - 市民は本日月曜日、2011年に釈放され、再び再逮捕された「シャリット」取引の獄中者の釈放を求める国内および国際キャンペーンを開始しました。
このキャンペーンはガザとヨルダン川西岸で同時に開始され、仲介者や国際社会が介入して囚人を無条件で釈放することを求める声が上がる中、行われました。
Mohjat Al-Quds財団のメディアスポークスマンであるTamer Al-Za'anin氏は、次のように述べています: "ワファア・アル・アハール取引の獄中者「が再逮捕されて9年目になりますが、再逮捕されたこれらの囚人は数十人いますが、約48人の囚人が占領軍刑務所内に残っています。"
また、Ma'anに対して、"私たちは、これらの囚人を再釈放するために、国内および国際的なキャンペーンでやってきたが、この取引が成立するために、エジプト、国際、国連の後援のもと、パレスチナ側と占領軍の間に合意がある。"と述べた。
さらに、"今日、国際機関とこの合意のスポンサーであるエジプトによるコミットメントが必要であり、特に、これらの囚人には再逮捕以外の裁判がないため、占領政府は囚人を解放するよう強制されなければなりません。"と続けました。
彼は、占領軍がすべての国際法や条約を無視していると指摘し、これらの獄中者の釈放を義務付けなければならないとした。

Citizens launch a campaign to release the prisoners of the "Shalit" deal  re-arrested

ヨルダン、占領軍のジェニンに対する侵略を非難し、暴力の連鎖の継続に警告を発する
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 13:33)


アンマン - 共に - ヨルダン外務・駐在員省は、パレスチナ自治区におけるイスラエルエスカレーション、その最新のものが本日月曜日、ジェニン市に対する侵略であることを非難し、誰もがその代償を払うことになる暴力のサイクルの継続を警告しました。

ヨルダン外務省の公式報道官であるシナン・マジャリ大使は、パレスチナの都市への継続的な侵入を止め、繰り返される攻撃から都市を守り、国際人道法および占領国としてのイスラエルの義務違反となるエスカレーションを止める必要があると強調しました。


彼は、これらの攻撃と、エスカレーションを減らす努力を損なう一方的な措置に対する自国の拒絶を確認した。

また、国際社会がこの侵略を阻止するために直ちに効果的に動き、すべての占領地でパレスチナ人の保護を提供する必要性を強調した。

Jordan condemns the occupation's aggression against Jenin and warns of the continuation of the cycle of violence

旅団の報道官 ヨルダン川西岸地区での軍事行動は止まらない
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 16:37)

ガザ - 一緒 - イスラム聖戦の軍事部門であるアルクッズ旅団のスポークスマン「アブハムザ」は、次のように述べた: "今朝のジェニン大隊におけるアルクード旅団の英雄たちの英雄的行為は、純粋なパレスチナから占領を打ち破るまで闘争と聖戦の道を続けるというパレスチナ人の決意の大きさの前でのイスラエルの無力さを反映しています。" その海からその川まで。


彼はさらに、一緒に達した声明の中で、"残忍な侵略に対して抵抗戦士たちが書いたこの英雄的叙事詩は、偉大な殉教者タリク・エズ・エルディンとその仲間のムジャヒディンが率いる、誇り高い西岸での軍事行動の指導者に対する英雄的ムジャヒディンの忠誠心の当然の延長である。"と述べています。

アブハムザはこう続けた: 「アル・クッズ旅団ジェニン大隊は、アル・クッズ旅団の騎士が「ベースド・アル・アハラ」作戦で書いた英雄的叙事詩の中で、ジェニンキャンプの土地を守って殉教した2人の殉教者、勇敢な殉教者カッサム・アブ・サリヤと勇敢な殉教者カイス・ジャバリンを悼む、 占領軍は、軍とその潜入車両の多くに直接的な死傷者を出した厳しい待ち伏せ状態にある。


彼は、"レジスタンス戦士は、祝福されたパレスチナの土地の守護者であり、ジハードのそのこぶの頂点であり、占領軍の胸に怒りに燃える矢であり続ける。"と強調しました。"西岸での軍事行動は止まらない。"作戦「バサスアルアハラ」は我々のジハードの最後ではなく、暗殺と違反の政策が続く限り敵はもっと待っていなければならない。" 獄中者、囚人、聖域の神聖さ。

Spokesman for the Brigades: Military action in the West Bank will not stop

ヘブライの新年に-数百人の入植者たちがアル・アクサを襲撃する
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 17:25)

エルサレム発-共に-数百人の入植者が月曜日、「ヘブライ語の新年」の機会に、占領軍によって守られている祝福のアル・アクサ・モスクを襲撃した。


午前と午後の侵入の間に、294人の入植者が、連続したグループの形で、ムグラビ門を通してアル・アクサ・モスクに侵入しました。

入植者たちは、アル・アクサ・モスクの襲撃の際に、祈りと儀式を行った。


入植者たちは、ユダヤ教の新年に、アル・アクサへの大量侵入を呼びかけた。

今朝、入植者たちはライオンズゲートから「クラーバン/羊肉」を持ち込もうとした。

On the Hebrew New Year - hundreds of settlers storm Al-Aqsa

ジェニンでの占領軍の犯罪を糾弾するため、ナブルスでスタンディングを行う
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 17:25)


ナブルス-共に-月曜日、数十人の市民と様々な派閥や機関の代表が、4人の若者の死と数十人の負傷につながったジェニンでのイスラエル占領軍による犯罪を非難する抗議と行進に参加しました。

派閥調整委員会が呼びかけた市内中心部の殉教者ロータリーでの抗議と行進では、パレスチナの旗と占領軍の犯罪を非難する横断幕が掲げられました。

国民行動派の演説では、ナブルスのファタハ運動書記ムハンマド・ハムダンが、祖国の一部から流される血と、常に民族問題を提唱してきたジェニンとその陣営に勝利を呼びかけた。


彼は、アル・アクサ殉教者を中心とする国民行動旅団と軍事編成に対し、我々に白旗を上げさせようとする占領軍の侵略に対応するよう呼びかけ、それが我々の専制を破ることはなく、占領軍の戦争マシーンと抑圧は我々を威嚇することはないと強調した。

そしてタレア: 私たちは、侵略と入植者の犯罪を抑止するあらゆる方向に進み、パレスチナ人の血の上に生きている占領に立ち向かうために、国民統合の必要性を訴えています。

A pause in Nablus to denounce the crime of the occupation in Jenin

アラブ連盟事務総局、ジェニンに対する広範な侵略を非難する
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 19:30)

カイロ発】アラブ諸国連盟事務総局は、ジェニン市とそのキャンプに対するイスラエルの広範な侵略と、イスラエル占領軍による犯罪を非難した。

アラブ連盟パレスチナおよび被占領アラブ地域担当事務次長であるサイード・アブ・アリは、本日月曜日の声明で、ジェニンに対するこの侵略は、パレスチナ人に対する公開戦争の継続とエスカレーションであると述べ、イスラエル政府を、この包括的侵略の結果や反響、さらに犯罪を犯そうとし続けるこの執念について非難しています。入植地犯罪や入植者テロを含む。

Damage to a mosque in Jenin due to Israeli bombing

占領軍が作業中止を通告、マサファー・ヤッタの家屋5棟を取り壊す
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 19:23)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領当局は月曜日、ヘブロンの南、マサフェル・ヤッタのウム・アル・カイル村にある5軒の家屋の取り壊しと作業停止を通達した。


ヘブロン山脈の保護・回復委員会のコーディネーターであるフアド・アル・アモアは、占領当局は、市民が自分の土地に建物を建てたり、土地を再建したりすることさえできなくして、マスフェル・ヤッタから市民を追い出すキャンペーンを依然として続けていると述べた。

アルアムール氏は次のように述べた: 「占領当局は、市民が所有するウム・アル・カイル村の5軒の家について、作業の停止と取り壊しを命じる命令を下した: Khalil Hathalin、Yasser Hathalin、Ammar Hathalin、故Shuaib Hathalinの家、Diwan Salem Hathalinです。"

The occupation notifies the cessation of work and the demolition of 5 houses in Masafer Yatta

占領が認める... ジェニンの抵抗勢力の銃弾がアパッチヘリに命中
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 20:35)

テルアビブ=共同】イスラエル軍は19日、ジェニン陣営でヘリコプターがパレスチナの抵抗運動家の銃撃を受け、アパッチヘリコプターに損害を与えたことを認めた。


ヘブライ語の情報源によると、ジェニンでの出来事で弾丸がアパッチヘリコプターの尾翼に命中したという。
イスラエル軍の報道官は、軍がジェニンキャンプで実施した「治安維持活動」に伴い、すべての軍と車両がジェニンキャンプから撤退したと表明した。

イスラエル軍は、ジェニンキャンプを襲撃した際の作業の一部を詳細に記録した一連のビデオを公開し、その中で、パレスチナ抵抗勢力が軽火器でヘリコプターに発砲し、数人の負傷者が確認された。

本日、ジェニンキャンプを襲撃したパレスチナ抵抗勢力と占領軍との間で衝突が発生し、パレスチナ人5人が死亡、重症を含む約10人が負傷しました。その代わりに占領軍兵士のうち7人が負傷し、うち1人の容体が悪化しています。


抵抗勢力は、数々の待ち伏せにより、7台のイスラエル軍車両を爆発物で破損させたため、占領軍は軍用ヘリコプターによる空襲でポイントを爆撃し、負傷者を搬送するためのヘリコプターを導入した。

The occupation acknowledges... The bullets of the resistance fighters in Jenin hit an Apache helicopter

ガイス=サブ・ラバン一家の自宅からの立ち退きに新たな期間を設定
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 19:55)

エルサレム-トゥギャザー-占領当局は月曜日、入植者の利益のために、エルサレム旧市街の自宅からGhaith / Sub Laban一家を立ち退かせるための新しい期間を設定した。


家族の説明によると、「手続き・実行部門」は、エルサレム旧市街のAqbat al-Khalidiya地区の自宅から家族を立ち退かせる期間を、6月28日から7月13日に設定したとのことです。

また、同家族は、決定によると、イード・アル・アドハが立ち退き決定の実施のために指定された可能な日程の間にあることが示されたが、決定は立ち退き決定の実施の可能性からイードの日を除外するものではなかったと付け加えた。

ノラ・ガイス/サブ・ラバン一家は先月、「手続き・実施部門」から「家からの立ち退き決定」を受け、来月6月11日がその実施日とされたが、家の中に人がいて座り込んでいたため、「ガリシア入植協会」は指定された日に立ち退き決定を実施することができなかった。協会は再度手続き部門に出向き、立ち退きに新しい期間の設定を要求、今日その決定が出された。

アル・アクサ・モスクから数メートル離れたところにあるGhaith家の家-Sub Laban-。1953年からヨルダン・ハシェミット王国から借りているもので、保護賃借権の対象となっている。2010年、「Galitsia Settlement Association」は、この家族の家はユダヤ教の寄進物であると主張し、それに応じて占領裁判所は、この家族の保護契約を解除して家から立ち退かせることを決定しました。これに先立ち、前世紀80年代から、この家の所有権を収奪しようとする数回の裁判と様々な決定が行われた。


2016年に一家に起きた判例では、いわゆる最高裁が「三世代として保護権を主張することを防ぐ目的で」そこに子や孫がいることを防ぐ決定を出し、夫婦は「2026年まで」の10年間そこに留まったが、2018年に起訴されて新たな立ち退き案件が発生して驚いた。最終的な立ち退き決定で終わり、手続き部門がその期日を決定した。

ブラバン一家は、過去数年間に「一軒一軒」没収された巨大な建物に住んでおり、一家が入植地の前哨基地内で孤独になるまで、その権利を守るために毎日の嫌がらせや挑発に耐えています。

Setting a new period for the eviction of the Ghaith-Sub Laban family from their home

ジェニンとトゥバスの大群衆が5人の殉教者の遺体を弔う(写真あり)
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 23:40)


ジェニン - トゥーバス - ジェニンとトゥーバス県に住む大勢の同胞は、月曜日の夕方、ジェニンとそのキャンプに対するイスラエルの侵略で死亡した5人の殉教者の遺体を葬った。

葬列は、数千人の市民が参加して、市内の殉教者ハリル・スレイマン政府病院前で行われました。殉教者の遺体は肩に担がれ、市内の通りを歩き回った。

葬儀の参加者は、ジェニン、そのキャンプ、村、町の人々に対して行われた占領の実践とその継続的な侵略と犯罪に立ち向かうことができるように、国民の団結と分裂の終結を求めるスローガンを唱え、闘いの継続とわが国民が降伏しないことを強調しました。


今日、ジェニン市とそのキャンプに対する占領軍の攻撃により、子供を含む5人の市民が死亡し、トゥバスとヨルダン渓谷北部のQais Majdi Adel Jabareen(21歳)、Ahmad Daraghmehが負傷し、その一部は重体であり、市民の財産に物的損害を与えたことは注目すべきことであった。

Large crowds in Jenin and Tubas mourn the bodies of the five martyrs (photos)

負傷者2名... ジェニンの西で占領軍が車両に発砲
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/20/2023 時間: 00:02)

ジェニン-トゥギャザー-月曜日の夕方、ジェニンの南西にあるトゥーラ村のロータリーで、2人の若者が占領軍の弾丸によって負傷した。

特派員によると、トゥーラで占領軍が車両を標的にした後、赤新月社のクルーが数人の負傷者を受け取るために呼ばれたとのことです。

保健省は、2人が背中に実弾を受け負傷し、Ya`badの町からジェニン政府病院に到着し、うち1人は重体であると発表しました。


占領軍は、ジェニンの西にある「リハン」検問所付近で、兵士がパレスチナ人の車両に発砲し、轢き逃げをしようとしていたとしている。

占領軍情報筋は、この銃撃により民間人2人が負傷し、車への銃撃で兵士2人が軽傷を負ったと付け加えた。

Two injuries.. The occupation opened fire on a vehicle west of Jenin

イスラエル国防相、"攻撃的な政策の採用 "を誓う
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 20:30)


テルアビブ - 共に - イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防相は、"攻撃的な政策を採用し続ける "と誓いました。

ギャラントは、"我々は、テロリストの要素がどこにあろうと、自由に使えるあらゆる手段を使って攻撃している。""ジェニンでも、ナブルスでも、ガザでも、テロリストの聖域はないだろう。"と述べた。


今日、ジェニン市とそのキャンプに対する占領軍の攻撃により、子供を含む5人の市民が死亡した。トゥバスとヨルダン渓谷北部のアデル・ジャバリーン(21歳)とアーメッド・ダラグメに加え、約100人の市民が負傷し、そのうちの何人かは重体になり、市民の財産に物的損害を与えた。

Israeli Defense Minister pledges to "adopt an offensive policy"

占領軍はヨルダン渓谷で、武器の密輸を試みた疑いでパレスチナ人を逮捕したと発表した。
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 22:49)

ベツレヘム発】占領軍は今夜、ヨルダン渓谷でイスラエルに武器を密輸しようとした容疑で、ジェリコ在住のパレスチナ人を逮捕したと発表した。

ヘブライ語のウェブサイトによると、容疑者はイスラエル軍に発見され、現場に到着した占領軍のパトロール隊が逮捕し、バッグの中からライフル5丁、カートリッジ、弾薬が見つかった。

The occupation announces the arrest of a Palestinian in the Jordan Valley, for allegedly attempting to smuggle weapons

大規模作戦を除く... 占領軍、ヨルダン川西岸地区で警戒態勢を強化
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 23:27)

ベツレヘム発】イスラエル軍は、ジェニンでパレスチナ人5人が殉教したことに対する報復作戦への対応と称して、ヨルダン川西岸の厳戒状態を引き上げたと発表し、ヘブライ語のサイトによると、軍は入植地や道路の保護の準備と兵士の増派を決定した。


また、イスラエルのチャンネル13は、イスラエルの国防大臣が非公開のセッションで、ヨルダン川北岸での大規模な軍事作戦は現在必要ないが、必要であればイスラエルは躊躇なくそれを開始すると述べたことを引用しています。

Kan11チャンネルは、占領軍はジェニンへの侵略を受け、報復の発生を予期し、それに備えていると述べた。また、ヨルダン川西岸での抵抗活動の性質が進展していることから、"イスラエルはナブルスとジェニンでの限定作戦に近づいている "と述べた。

占領軍は、ジェニンとそのキャンプに対する占領軍の侵略により、5人(うち1人は子ども)が死亡し、91人が負傷したことを受け、今晩行われる予定だった占領地ヨルダン川西岸のナブルスの東にあるヨセフの墓への入植者の侵入を中止することを決定しました。

イスラエルの推定では、占領軍の車両を誤作動させた爆発物は「有線式」だが、遠くから作動させたという。

同チャンネルは、"テロ活動の性質の進展により、イスラエルはナブルスとジェニンでの限定作戦に近づいている "と指摘した。

軍部はヨルダン川北岸での大規模作戦の実施を支持しない


ヨルダン川西岸北部での大規模な軍事作戦の実施を求める閣僚やクネセットの議員の声が大きいにもかかわらず、Maariv紙は、その結果がイスラエルにとってマイナスであり、より重要なファイル、特にイランのファイルから軍事機関の注意をそらすことになるので、軍が大規模作戦を実施することを除外しています。政府の脅しにもかかわらず ベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアヴ・ギャラント国防相の両大臣は、ヨルダン川西岸でのさらなるエスカレーションがイスラエルに対して波及することをよく理解している。

しかし、軍の計画では、ジェニンで展開している武装勢力の能力を害するための具体的な作戦に重点を置くことになっています。この種の作戦は、夜間の逮捕に比べ、現場での滞在時間が長くなるため、今後数ヶ月のうちに、より活性化されることになるが、現段階で西岸での大規模作戦の開始を決定することはない。

占領軍は、ジェニンのレジスタンスが軍に対する高度な爆薬の使用に関して、まだ道の始まりにあると推定している。現在、抵抗勢力は爆発物の威力を向上させ、軍はより多くのポケットをカバーしている。 Maarivによると、軍は、爆発物を製造する研究所の場所を特定し、その場所を狙うつもりであるという。

Excluding a large-scale operation... The occupation army raises the state of alert in the West Bank

ベツレヘム西部のフサンの町で占領軍に撃たれた殉教者
投稿日 06/19/2023 (最終更新: 06/19/2023 時間: 23:55)

ベツレヘム - 一緒 - 保健省は、今夜、ベツレヘムの西にあるフサンの町で、若いザカリア・ムハンマド・ザカリア・アル・ザオウル(20歳)が頭部に実弾を受け、殉職したと発表しました。


この青年は、ハワサンの町の東側入口で占領軍と衝突した際に頭を撃たれました。病院に運ばれましたが、重傷のため死亡が確認されました。

A martyr shot by the occupation forces in the town of Husan, west of Bethlehem

ジェニンに対するイスラエルの継続的な攻撃で5人目のパレスチナ人が殺害される
6月 19, 2023 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

ジェニンで5人のパレスチナ人がイスラエル占領軍によって殺害された。(写真:タイムズオブガザ経由)
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

パレスチナ保健省は声明で、19歳のパレスチナティーンエイジャーが月曜日にヨルダン川西岸北部のジェニン難民キャンプで侵攻してきたイスラエル軍によって殺害されたと発表した。

このパレスチナ人青年の殺害により、現在のイスラエル軍によるジェニン襲撃でこれまでに殺害されたパレスチナ人の数は5人となった。

犠牲者の氏名
同省は、殺害されたパレスチナ人の名前を発表した。彼らは以下の通りです:

Ahmed Yousef Saqr、15歳
Qais Majdi Adel Jabareen(21歳
Khaled Azzam Asasa(ハレッド・アザム・アササ)、21歳。
カッサム・ファイサル・アブ・サリヤ(29歳
アーメド・ハレド・フェイズ・ダラグメ(19歳)。
パレスチナの医療関係者はまた、パレスチナ人の負傷者数を60人に更新し、そのうちの数人が重体であることを明らかにした。

イスラエル軍エスカレーション
今回の暴力事件は、月曜日の早朝に始まったイスラエルによるジェニンへの大規模な襲撃に続くものである。

イスラエル軍が予想しなかったのは、パレスチナ人の待ち伏せで、軍用車両が破損し、最新の集計では7人のイスラエル占領軍兵士が負傷した。

一方、パレスチナ抵抗勢力は声明で、イスラエルが政治的な理由で犠牲者を隠していると主張し、その数はもっと多いと述べている。


砲撃
一方、イスラエルのメディアとパレスチナの目撃者によると、イスラエルの戦闘機が、20年前の第2次インティファーダ以来初めて、占領地ヨルダン川西岸の標的を爆撃したという。

また、少なくとも1機のイスラエル軍アパッチヘリコプターがジェニンキャンプのジャブリヤット地区の標的を爆撃したと伝えられています。

イスラエル軍は、ジェニンでの軍事作戦の目的は指名手配中のパレスチナ人の逮捕であり、これはイスラエル軍武装入植者に対する抵抗活動を行うパレスチナ人戦闘員のことを指していると発表した。

さらに、公式のイスラエル放送は、ジェニンの陣地から撤退する際に、彼らを乗せた装甲車が爆発し、イスラエル兵が「軽・中程度の負傷」を負ったと報じた。

イスラム聖戦の武装組織であるアル・クッズ旅団のジェニン旅団は、そのメンバーがジェニン難民キャンプのジャブリヤット地区で発見されたイスラエルの特殊部隊と衝突したと述べた。また、初めて高爆発装置を爆発させたと述べています。

https://twitter.com/i/status/1670754365882130433
赤新月社の声明
一方、パレスチナ赤新月社は、イスラエル占領軍がジェニンで負傷者救助のための救急車の到着を妨害しているとし、イスラエル軍の車両が負傷者救助のための救急車の到着を妨げるためにパレスチナ人の救急車に故意に突進したと指摘しました。

ジャーナリストへの攻撃
イスラエル占領軍は月曜日、ジェニン市とそのキャンプに対するイスラエルの継続的な侵略を取材中のパレスチナ人ジャーナリストを標的としました。

地元ジャーナリストのハフィズ・アブ・サブラ氏はWAFAに対し、キャンプ入口付近で襲撃を取材していた彼の車両にイスラエル軍が直接発砲し、損害を与えたと語った。


兵士はまた、atal-Ghad TVチャンネルのフォトジャーナリストであるHazem Nasserにも発砲した。

(パレスチナ・クロニクル紙)

イスラエル占領軍、ジェニンの軍事襲撃を取材するパレスチナ人ジャーナリストを標的に(動画あり)
6月 19, 2023 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

イスラエル占領軍は今日、ジェニンへのイスラエルの継続的な侵略を取材中のパレスチナ人ジャーナリストを標的にしました。(写真:QNNより)
イスラエル占領軍は月曜日、ジェニン市とそのキャンプに対するイスラエルの継続的な侵略を取材中のパレスチナ人ジャーナリストを標的にしたと、パレスチナの公式通信社WAFAが報じました。

地元ジャーナリストのハフィズ・アブ・サブラ氏はWAFAに対し、キャンプの入り口付近で攻撃を取材していた彼の車両に対し、イスラエル軍が直接銃撃を加え、損害を与えたと語った。

https://twitter.com/i/status/1670743960329789441
兵士はまた、atal-Ghad TVチャンネルのフォトジャーナリストであるHazem Nasser氏にも発砲した。

パレスチナ保健省は本日未明、子どもを含む4人のパレスチナ人の死亡を確認、45人が負傷し、うち10人が危篤状態であることを明らかにした。

(WAFA、PC)

ジェニン市とそのキャンプへの最近の攻撃で、これまでに5人のパレスチナ人の命が奪われたことを受け、連帯を示すため、アル・ベリ市の北側入り口でパレスチナの若者とイスラエル軍の間で激しい衝突が発生した。
クレジット:Huthfa Suror 
#Jenin

4人の画像のようです

ジェニンでの襲撃により、これまでに #パレスチナ人 5人が死亡、91人が負傷し、23人が重体となっている。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/136370

2人、、「وكالة. News Agency وفا Wafa 0-0 19.6.2023 Breaking The number of Palestinians killed by Israeli gunfire during Jenin raid rises to 5, including a child」というテキストの画像のようです

保健省によると、Khaled Asa'sah, 21, Ahmad Saqer, 15, Qassam Abu Siryie, 29, Qais Jabareen, 21が、ジェニンの街と難民キャンプに対するイスラエル軍の攻撃で負った傷で倒れたと発表しました。
さらなる最新情報をご覧ください。
https://english.wafa.ps/

4人の画像のようです

見てください: ジェニンの病院に移送された多数の #パレスチナ人 が、都市とキャンプへの攻撃的な攻撃中にイスラエルの銃撃を受け、負傷している。
クレジット:Wafa News Agency

https://fb.watch/lgRwmUK0XR/

マイ・アルカイラ保健大臣は、医薬品、医療品、血液ユニットなど、必要な医療ニーズをジェニンの病院に緊急に送るよう指示した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/136364

2人、病院、、「Wafa News Agency وف وكالة 19.6.2023 POLITICS VARA Health Minister urges to send necessary medical needs to Jenin hospitals following Israeliraid」というテキストの画像のようです

見てください: イスラエル軍は、負傷者を救おうとする #パレスチナ の救急隊員に発砲し、ジェニンで進行中の襲撃の際にジャーナリストを標的にしました。

https://fb.watch/lgRHApqDWg/

見てください: イスラエル軍は、ジェニン市とそのキャンプに対するイスラエルの継続的な侵略を取材しているパレスチナ人ジャーナリストを直接銃撃で狙いました。
#Jenin #ジェニン難民キャンプ 
#جنين_تحت_القصف

https://fb.watch/lgRMExmHCw/

見てください: イスラエル軍は、ジェニン市とキャンプで進行中の侵略を取材する #パレスチナ人ジャーナリスト を標的にしました。

https://fb.watch/lgRRUo2bn5/

#速報:ジェニンで行われている襲撃により、これまでに4人の #パレスチナ人 が死亡、45人が負傷し、10人が重体となっています。

4人、、「Wafa News Agency وفا وكالة 19.6.2023 Breaking VANA The number of Palestinians killed by Israeli gunfire during Jenin raid rises to 4, including a child」というテキストの画像のようです

Ahmad Saqer(15歳)は、ジェニンでのイスラエル軍の襲撃時に負った傷のため、息を引き取った。
さらなる最新情報はこちら: https://english.wafa.ps/

1人、テキストの画像のようです

今朝のジェニンからの力強い画像は、ジェニンでのイスラエル軍の襲撃中に、殺害されたジャーナリストShireen Abu Aklehの写真が描かれたポスターが煙とともに背後から浮かび上がっているものです。アブ・アクレは昨年、ジェニンで取材中にイスラエル軍によって殺害されました。

1人、テキストの画像のようです

速報:イスラエル軍のヘリコプターがジェニン難民キャンプの #パレスチナ人 の家をミサイルで狙い、現在進行中の軍事的襲撃の最中である。

https://fb.watch/lgSgfW99cw/

見てください: イスラエル軍の部隊はさらにジェニンに向かっており、現在進行中の襲撃で、これまでに22人の #パレスチナ人 が負傷し、5人が重体となっている。

https://fb.watch/lgSp8sZ5Kq/