3月9日のパレスチナのニュースです。

クウェート、ジェニン収容所への占領軍の侵略を非難する
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 23:03)

クウェート=共同】クウェート外務省は水曜日、イスラエル占領軍がヨルダン川西岸のジェニンキャンプを襲撃し、多数の市民が死亡、多数の負傷者を出したことについて、非難と糾弾の意を表明しました。

クウェート外務省は報道声明で、イスラエル占領軍による国際法および国際的正当性のある関連決議の重大な違反に対するクウェート国の絶対的拒絶を確認した。


そして、パレスチナの人々に対するこれらの継続的な犯罪を阻止し、抑止し、彼らと彼らの財産を完全に保護するために働き、正当性の決定に表された合意された条件に従って、恒久的かつ包括的な解決に達することを目的としたすべての国際的努力を支援するために国際社会による迅速かつ即時の行動の必要性を求めるクウェート国の原則的かつ確固たる立場を強調しました。 国際道路地図とアラブ平和イニシアチブに代表されるように。

Kuwait condemns the aggression of the occupation on the Jenin camp

占領軍参謀本部パイロットたち。私たちは戦争状態にある
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 23:30)

エルサレム=共同】イスラエルのメディアは2日、占領軍参謀長のハレヴィが昨日会談したパイロットの代表者に対し、政治的な議論のために、いわゆるイスラエルの「軍隊」を傷つけないよう責任を持って行動するよう求めたと報じた。

Maariv紙は、この会談を要約した文書を掲載し、その中で、参謀長が、"イスラエルは多くの敵に囲まれているため、イスラエルの抑止力は維持されなければならない "などと述べたと記載されています。

同紙は、参謀長が政治家やメディア関係者と話し、予備役として勤務している人たちの話し方についてコメントすることを「約束」したと示した。


パイロットたちが参謀長に説明したように、司法制度の改正がこのまま通過すれば、多くのパイロットたちは飛行を続け、予備役として勤務するつもりはない。彼らはさらに、"私たちは家と国家に対して戦争をしているのだ。""それを救うために全力を尽くす覚悟がある "と付け加えた。

Pilots of the Chief of Staff of the Occupation: We are in a state of war

ホメイニ」を引き渡さなかったために...。アイン・アル・ヒルヴェ・キャンプで衝突と混乱の恐れ
掲載されました。08/03/2023(最終更新:08/03/2023 時間:21:06)。

ベイルート発-共に-レバノン国営通信は、「パレスチナ難民のためのアイン・アル・ヒルウェ・キャンプ内の治安状況は芳しくない」と報じました。

同通信は、「約1週間前に『アル・ファタハウィ』マフムード・ズバイダットが殺害されたことの反動が、彼を殺した犯人、支援者連盟に所属する『ホメイニ』の愛称を持つハレッド・ジャマール・アラエディンを引き渡せなかったことと相互に作用している」と指摘した。

また、「アル・ファウカニ通り」のメインストリートでは、特にサフサフ・モスクの前後とアル・ティリ地区の方向で、ダッシュと幹部の状況が目撃されており、キャンプは、ズベイダットの殺害と10人の負傷者の発生につながった最近の衝突以来静止しているが、UNRWA機関や学校はまだ予期して閉鎖されていると、現場のすべての事柄は衝突がいつでも再開される可能性を示している。

パレスチナ共同行動委員会(パレスチナの民族・イスラム勢力がすべて参加している)はここ数日、会議を開き続け、陸軍情報部と連携してムハンマド・ズガイブ軍兵舎で会議を開き、殺人犯「ホメイニ」をパレスチナ勢力に引き渡すことが全会一致で承認されましたが。この共同事業により、レバノン当局に引き渡されましたが、会議の後、「ホメイニ」を引き渡そうという意図はないことが明らかになり、「ウスバット・アル・アンサル」の指導部は、自分は家族を守っていると言い、その家族が引き渡しを拒否したため、事態は振り出しに戻り、衝突が再び起こる恐れがあります。特に、殺されたズベイダットの家族、そしてその後ろには、ファター」運動の指導部がいて、犯人を引き渡し、責任を取ることを強く求めています。

アイン・アル・ヒルウェキャンプのパレスチナ合同治安部隊の司令官アブド・アル・ハディ・アル・アサディ大佐は、「ナショナル・ニュース・エージェンシー」の独占インタビューで、キャンプ内の状況を「暗く、良い兆しはない」と述べ、"犯人を引き渡すというパレスチナ統一見解があったが、遅れたことに驚いている "と指摘しています。責任逃れをする者もいる。


そして、「キャンプが後戻りして、セキュリティチェックや暗殺の時代になり、キャンプが破壊されるのを防ぐために、全員がキャンプにいる私たちの仲間に対して責任を負い、感覚と理性を取り戻し、知恵を振り絞ることが求められている」と強調しました。

そして、「キャンプ内の現場状況は緊迫しており、幹部と幹部がいる」と示し、「パレスチナ共同行動委員会の決定に従い、犯人を引き渡し、キャンプ内の治安の乱れを免れる必要がある」と強調しました。"

出典は "ナショナル・ニュース・エージェンシー"

For not handing over "Khomeini"... Fears of clashes and chaos in Ain Al-Hilweh camp

クラッシュ... 占領軍がアルラムの北側入り口を閉鎖
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 20:50)

エルサレム-トゥギャザー-水曜日の夕方、イスラエル占領軍は占領地エルサレムの北にある町アルラムの正面入り口を閉鎖しました。

アブ・シャルバク・ロータリーの正面入口では、若者たちと占領軍の間で衝突が発生し、ジェニンでの占領軍の虐殺を非難するために出てきた若者たちに対して、音爆弾や催涙ガスが発射されました。


このような状況の中、占領軍は占領地エルサレムの別々の場所に部隊を展開し、アル・アクサの南、シルワンの町に近いシェイク・ジャラー地区とジュレット・アル・アナブ地区に集中し、ワディ・アル・ジョズ地区付近で2人の若者を逮捕しました。

Clashes.. The occupation closes the northern entrance to Al-Ram

エルサレム... 挑発的な入植者たちの行進に立ち向かう市民たち
掲載されました。08/03/2023(最終更新:08/03/2023 時間:20:58)。

エルサレム-共に-エルサレム市民は、水曜日の夕方、エルサレム旧市街のアルワド通りを歩いていた「プリム/Purim」の祝日を祝う入植者たちの挑発行為に立ち向かいました。

入植者たちは、エルサレム人に侮辱や卑猥な言葉を向け、イスラエル国旗を掲げながら「エルサレムは我々のものだ」と唱えた。

エルサレム市民は、"エルサレムパレスチナはアラブ人であり、ユダヤ人ではない。"と唱え、一度も量子化することはありませんでした。


占領軍は入植者を保護し、エルサレム人はその場から追い出された。

Jerusalem.. Citizens confront provocative settlers' marches

米国防長官がベングリオン空港から出ない...その理由とは!
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 at: 23:08)

テルアビブ=共同】イスラエルは2日、ヨアヴ・ギャラント国防相と米国のロイド・オースティン氏との会談を明日3日、テルアビブのベングリオン国際空港付近で行うことを明らかにした。
イスラエル国防省が伝えた。"会談は、テルアビブ近郊のベングリオン国際空港に隣接するイスラエル航空宇宙産業本社のVIPホールで行われる。"
公式会議は通常、イスラエル政府のオフィスやホテルで行われる。
現地のニュースサイト「The Times of Israel」は、この会合が "ベングリオン空港からアクセスできるイスラエル航空宇宙産業本社で行われるのは、明日予定されている政府の司法改革に対する大規模な抗議活動のためらしい。"と報じた。
彼は、"水曜日の夕方にイスラエルに到着する予定だったオースティンが、明日木曜日の早朝にエジプトから現地に到着する "と指摘した。
訪問時間は数時間で、ヨルダン、エジプトを含むツアーの3番目で最後の訪問地となります。
イスラエルの野党は、政府が立法府と行政府を優先してイスラエルの司法の権限を縮小する法律を可決する計画に対して抗議するため、「独裁抵抗の日」(木曜日)と呼ぶものを呼びかけました。
イスラエルの新聞「Haaretz」は、水曜日に、デモ隊はベングリオン空港に通じる道路を封鎖し、ベンヤミン・ネタニヤフ首相のイタリアへの渡航を妨害する計画だと伝えています。
しかし、「Times of Israel」ウェブサイトは、ネタニヤフ首相が "デモ隊の道路封鎖を避けるため、エルサレムから空港までヘリコプターで移動する "と指摘しました。
イスラエル警察は、道路を封鎖することなくデモを許可するとの見解を示していた。

The US Secretary of Defense will not leave "Ben Gurion" Airport...and the reason!

殉教者マフムード・ハムダンの葬儀に参列するアリハの大衆たち
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 21:01)

ジェリコ-ジェリコ県民の大衆は、水曜日の夕方、殉教者マフムード・ハムダン(22歳)の遺体を、アカバト・ジャベール・キャンプの最後の安息地まで、最後の別れを惜しみながら弔った。

葬列は、ジェリコ政府病院前を出発し、ハムダン家の家に向かって、厳粛な軍と民衆の葬列で進み、キャンプ中央の殉教者イブラヒム・ヤギ・モスクに到着し、弔問客は彼の純粋な遺体に祈りをささげました。

殉教者ハムダンの遺体をパレスチナ国旗に包んで運んだ弔問客は、悲しみと喪の雰囲気の中、ジェニンキャンプでの占領軍の大虐殺を筆頭に、現在進行中の我々の民族に対する犯罪を糾弾し、遺体がアカバトジャベールキャンプの西部墓地に葬られるまで。

殉教者ハムダンの遺体は、先週水曜日に殉教した後、占領軍が彼の遺体を拘束し、当時のパレスチナ人医療スタッフによる応急処置を妨げてから1週間後、市民総局がそのスタッフと殉教者の家族が彼の遺体を受け取ったと発表した後、今日の午後エリコ政府系病院に到着しました。


なお、この青年、マフムード・ジャマル・ハッサン・ハムダンは、ジェリコの南にあるアカバト・ジャブル・キャンプを襲撃した際に、占領軍に銃撃され、重傷で死亡しました。

The masses of Ariha attend the funeral of the martyr Mahmoud Hamdan

衝突. 殉教者ムハンマド・アブ・カフィアの葬儀(ベイト・イジサにて
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 21:02)

エルサレム-エルサレムの北西に位置するベイト・イジザの町のわが国民の大衆は水曜日、市民の土地に設置された軍事検問所の近くでイスラエル占領当局によって引き渡された殉教者ムハンマドフセイン・アワド「アブ・カフィア」(36歳)の遺体を共に悼みました。

葬儀の列は、軍事的な儀式とともにラマラ市のパレスチナ医療施設から出発し、肩に担がれて殉教者の生家であるベイト・イジザに向かいました。

葬儀の参加者は、占領軍が私たちの国民とその財産に対して犯した犯罪と、都市、町、村、キャンプへの襲撃を続けていることを怒り、非難する言葉を唱えた。


葬儀の後、占領軍が町を襲撃し、市民とその家にスタングレネード催涙ガスを発射した後、衝突が発生した。

アブ・カフィア殉教者は、昨年9月24日、ナブルス南西の交通事故でイスラエル警察の車両と衝突し、占領軍の銃弾に倒れ、その時から今日引き渡されるまで遺体が収容されていた。

Clashes.. The funeral of the martyr Muhammad Abu Kafia in Beit Ijza

ベイトゥニアで占領軍と衝突
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 20:46)

ラマラ-マーアン】水曜日の夕方、ラマラ西部のベトゥニアの町を占領軍が襲撃した後、衝突が発生した。


目撃者によると、占領軍は町を襲撃し、市民を追いかけ、彼らと対立した後、オートバイを没収し、近くのオフェル交差点に向かって撤退したとのことである。

Clashes with the occupation in Beitunia

米国防長官がカイロに到着、シシと会談
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023, 時間: 18:46)

カイロ発】ロイド・オースティン米国防長官は、ヨルダンを皮切りにテルアビブ、ラマラを含む中東歴訪の一環として、バグダッドからエジプトの首都カイロに水曜日に到着しました。

火曜日、オースティンは、ヨルダンでアブドラ2世と地域情勢について会談した翌日、突然の訪問でイラクの首都バグダッドに到着しました。
そして、米国防長官のツイッターアカウントは、飛行機でカイロに到着する様子を動画で配信した。
同映像によると、彼はエジプト人を含む軍関係者に迎えられたという。
"米国とエジプトの防衛パートナーシップは、この地域に対する我々のコミットメントの基本的な柱である "とオースティンはツイートしている。
"私は、重要な問題についての連携を強化し、エジプトとの長年の二国間パートナーシップを深める機会をつかむためにここにいる "と彼は付け加えた。
現地メディアは、エジプト大統領がカイロでオースティンを迎えたと報じたが、それ以上の詳細は不明である。

The US Secretary of Defense arrives in Cairo and meets Sisi

子供が怪我をした... ヘブロンで入植者が市民を暴行(動画あり)
掲載されました。08/03/2023(最終更新:08/03/2023 時間:18:51)。

ヘブロン=マアン】ヘブロン中心部のアルシュハダ通りで2日、入植者に殴られた子どもが負傷した。

メディア情報によると、重武装した入植者が、家の前で遊んでいた子どもHabib Ezz Al-Bayed(12歳)を襲い、空き瓶で殴って頭部を負傷させ、その後、ヘブロン政府病院に移送されました。

入植者たちは、ヘブロン中心部のTel Rumeida地区で市民を攻撃した。


Tel Rumeida地区の住民はこのように説明した。「ユダヤ教の祝日には必ず入植者が暴動を起こすが、今回は行き過ぎた行為だった。私たちは彼らにうんざりしており、これ以上の行動は許さない"。

そして、ヘブロン中心部のテル・ルメイダの市民の土地や財産に設立された「ラマット・イシャイ」入植地の近くで、アブ・シャムシヤ、ガネム、アブ・ハイカル、アブ・アイシャの家族の市民に対して、石や空き瓶を投げ、卑猥な言葉を発する入植者が多数、ビデオ撮影を通して現れました。

Bab Al-Zawiya地区では、市民と占領軍の間で衝突が発生し、市民に向けて毒ガスや音爆弾が発射された。

https://www.facebook.com/watch/?v=5954712067982839

A child was injured.. Settlers assaulted citizens in Hebron (video)

ヨルダン川西岸北部の入植地協議会の責任者が銃撃された。
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 18:33)

テルアビブ=共同】ヨルダン川西岸北部の入植地評議会のヨシ・ダガン代表が2日、入植地の1つ付近を視察中に銃撃された。

ヘブライ語チャンネル12のウェブサイトは、ダガンがミツペ・ヨセフ地区で外国人代表団とツアー中、4回撃たれたが負傷者は出なかったと述べた。

同サイトは、軍が介入した後、ダガンは外国人代表団を伴ってツアーを完了したと付け加えた。

なお、ヨルダン川西岸北部の入植評議会のトップであるヨッシ・ダガンが銃撃にさらされるのは、5ヶ月間で2回目である。

The head of the settlement council in the northern West Bank was shot

ジェニンの大衆は "虐殺 "の殉教者の遺体を弔う。
掲載されました。08/03/2023(最終更新:08/03/2023 時間:17:55)。

ジェニン - 共に - 水曜日、わが国民の大群は、ジェニン、その難民キャンプ、ブルキンの町で、昨日の侵略の際にイスラエル占領軍に射殺された5人の殉教者の遺体を悼んだ。

殉教者のための大規模な行進が開始された。ジェニンキャンプのムハンマド・ワエル・ガザウィ(26歳)、ジェニン市のタリク・ジアド・ムスタファ・ナトゥール(27歳)、ジェニン市のジヤド・アミン・アル・ザリニ(29歳)、ムタシム・ナセル・サバフ(22)。年)、ジェニン収容所から来たMuhammad Ahmed Salim Khallouf(22年)、ジェニン県ブルキン町から来たMuhammad Ahmed Salim Khalloufは、親族や愛する人たちから最後の別れの挨拶を受けた後、ジェニン政府病院の前で待機しました。数千人の市民が参加し、殉教者の遺体が肩に担ぎ上げられ、参加者は占領の犯罪を非難し、国民の団結を呼びかけるスローガンを唱えた。

また、国際社会に対して、イスラエルの継続的な侵略、清算、処刑、虐殺にさらされている無防備な人々の側に立ち、介入するよう呼びかけました。


殉教者ハルフの遺体は故郷のブルキンに運ばれ、町の通りを歩き回る大行進の中で埋葬され、家族や愛する人、友人たちによる最後の別れの表情が見られ、彼の上に祈りが捧げられた。

フェスティバルでは、ジェニン、ナブルス地域の「ファタハ」運動や、国家・イスラム勢力の多数の代表者がスピーチを行い、殉教者の遺産を思い起こし、国家の結束強化と仲間割れを呼びかけました。

講演者たちは、ジェニンとそのキャンプ、村、町に対する占領軍の継続的な犯罪と虐殺を非難し、ジェニン県は、不動心、挑戦、闘争、決意、忍耐の象徴であり、占領軍に立ち向かうことで常にその団結を体現し、その犠牲のおかげで常に歴史の記憶に残り続ける、殉教者、囚人、負傷者の町であり続けると強調します。

また、占領軍とその入植者のテロは、エルサレムを首都とする独立したパレスチナ国家の樹立まで闘いを続ける我々の民衆の意欲を失わせるものではないことを確認した。

Jenin masses mourn the bodies of the martyrs of the "massacre"

"湾岸協力"、占領軍によるジェニンとそのキャンプへの襲撃を非難
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023, 時間: 17:05)

リヤド=共同】湾岸アラブ諸国協力会議のジャセムムハンマド・アル=ブダイウィ事務局長は、イスラエル占領軍がジェニン市とそのキャンプを襲撃し、6人の市民が死亡、数十人が負傷したことを非難しました。

アル=ブダイウィは本日水曜日の声明で、パレスチナ問題に関する国際的な正当性決議に対する明白な違反であるイスラエルの攻撃を止めるために、国際社会が緊急に行動する必要があると強調しました。


また、パレスチナの人々に必要な保護を提供し、中東の和平プロセスを進めるための地域的・国際的な取り組みを支援する必要性を強調した。

アル=ブダイウィは、パレスチナ問題はアラブ人とイスラム教徒の主要な問題であり、1967年6月4日の国境内に東エルサレムを首都とする独立したパレスチナ国家の樹立を支持するとして、GCC諸国のパレスチナ問題に対する確固たる姿勢を再確認した。

"Gulf Cooperation"  Condemns the occupation's storming of Jenin and its camp

"パレスチナ解放 "がジェニンの殉教者を悼む
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 15:12)

ガザ - 共に - パレスチナ解放戦線は、"今晩ジェニン収容所で、収容所襲撃への英雄的対応中に死亡した英雄的殉教者 "を悼みました。

マスコミに送られた報道声明で、戦線は、"占領軍の殺戮、破壊、暗殺、暗殺は、独立を達成するまで、抵抗活動の行進を続けるというわが民族の決意をくじくものではない "と断言しました。

との声明を発表しています。"西岸地区総督府は、侵攻、暴行、犯罪の遂行など、あらゆる形態の侵略にさらされているが、抵抗、犠牲、不屈の精神の貯蔵庫であり続けるだろう。"


解放戦線は、"パレスチナ西岸地区と占領地エルサレムのわが国民は、その継続的な犯罪に対応して、あらゆる手段で抵抗行動をエスカレートさせ、占領軍はわが国民に対する公開戦争の結果を負担するように "と呼びかけました。

"Palestinian Liberation"  Mourns the martyrs of Jenin

アラブ連盟、ジェニンでのイスラエルによる虐殺を非難
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 17:37)

ガザ - ともに - アラブ諸国連盟事務局は、昨日、イスラエル占領軍がジェニン市とそのキャンプに特殊部隊を突入させ、パレスチナ人6人の死亡と数十人の負傷をもたらし、さらに家屋の標的と財産の破壊を行った新たな流血虐殺を最も強い言葉で非難した。

アラブ諸国連盟のパレスチナ部門と被占領アラブ地域が本日(水曜日)発表した声明によると、2023年に入ってから4回目となるこの新たな流血の大虐殺は、極右政府とその人種差別扇動大臣が進める公開戦争の文脈において、また、被占領パレスチナ地域、特にジェニン、ナブルス、エリコなどのパレスチナ人の都市や村に対する一連の連続かつ組織的な虐殺と犯罪の延長として生じた。
アラブ連盟事務局はまた、ユダヤ教の「プリム祭」の初日に、入植者が占領軍の保護を受けながら、祝福されたアル・アクサ・モスクの中庭を襲撃したこと、また、ナブルス市の「ハワラ」の町に対する入植者のテロ攻撃が日々激化しており、パレスチナ市民の生命と財産に対する野蛮な攻撃が続いていることを非難しています。公式で組織的な国家テロの実践と、すべての国際規範と国際法および国際人道法の最も基本的なルールの重大な違反の継続において。
アラブ諸国連盟事務総局は、イスラエル政府に対し、これらの組織的かつ重大な犯罪、および占領下のパレスチナ地域の状況悪化とその地域的・国際的な反響に対する完全な責任を問う。そして、数十人のパレスチナ人が殺害されたパレスチナ人キャンプは、国際法の原則と規定に従って加害者が責任を負わなければならないこれらの犯罪からパレスチナ人を国際的に保護し、加害者が処罰されないことを許さず、自由と独立を達成し、首都エルサレムを持つ独立国家を設立するパレスチナ人の正義を与えることは世界の他の諸国民と同様であることを含め、パレスチナ人民のために提供する。

The Arab League condemns the Israeli massacre in Jenin

占領軍がドゥーマでテントやバラックの撤去、家屋の建築中止を通達
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 17:49)

ナブルス=マアン】イスラエル占領当局は2日、ナブルス南部のドゥマ村で、テント4張りと「バラック」の撤去、家屋の建設中止を通告した。

ドゥマ村議会のスレイマン・ダワブシャ議長によると、占領軍は村の東部地域を襲撃し、数週間前に占領軍が家を取り壊したアブ・サレム・マリハットの所有するテント4張りとバラックの撤去を命じたという。


さらに、占領軍はモハメド・イブラヒム・ダワブシャの家の建築を中止するよう通達を出したという。

The occupation notifies the removal of tents and barracks and the cessation of building a house in Douma

ナショナル・イニシアティブは、殉教者Khrushehの葬儀に対する治安当局の襲撃を非難する
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 14:03)

ラマラ-パレスチナ国民構想運動は、英雄的殉教者アブデル・ファタハ・カロウシャの葬儀に対する治安当局の攻撃、その参加者への弾圧、ナブルスの葬列における催涙ガススタングレネードの発射を含む暴行を強く非難し糾弾した。

パレスチナ民族イニシアチブ運動は、今回の出来事は受け入れがたく、非常に残念なことであり、殉教者の民族的尊厳に対する重大な侵害を構成するだけでなく、むしろパレスチナ人の尊厳と民族統一の価値に対する攻撃を意味すると述べました。

パレスチナ民族主導運動は、以前から警告していたこと、すなわち、紛争や内部抗争に巻き込まれないようにする必要性に言及した。これは、占領軍が、エスカレートする抵抗を正面から止め、パレスチナ人の権利を清算しようとするために行おうとするものである。

そして、パレスチナ国民構想運動は、占領軍と私たちパレスチナ国民の敵だけが利益を得る、このような不幸な出来事が繰り返されないようにするために、この罪深い攻撃を引き起こし参加したすべての人々が責任を負い、パレスチナ国民に謝罪することを要求した。

The National Initiative condemns the attack by the security services on the funeral of the martyr Khrusheh

124人の入植者がプリム祭にアル・アクサを襲撃す
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 15:45)

エルサレム発】本日水曜日、数十人の入植者が、「プリム祭」の機会に、祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃しました。

124人の入植者がアル・アクサ・モスクへの侵入を行い、侵入の際に同行した占領軍に守られた状態で、アル・アクサ・モスクへの侵入を行いました。

数十人の入植者がアル・アクサの内部で、特に東部地域とバブ・アル・シルシラで礼拝を行った。

124 settlers storm Al-Aqsa on Purim

ビデオ... 治安当局がKharoushaの葬儀を妨害、ナブルス県が明言
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 16:06)

ジェニン-共に-ナブルスの大衆が殉教者アブデル・ファタハ・カロウシャの遺体を弔う中、今日、パレスチナの治安サービスが葬儀を妨害し、催涙ガスや音爆弾を弔問客に発射したことが、これを記録したビデオクリップによって明らかになりました。

ハマスが治安当局が葬列を攻撃したと非難する一方、ナブルス県は、事件の詳細を記した声明を発表し、殉教者の家族にもかかわらず棺を地面に下ろした弔問客のグループを非難し、不仲の状態を作り出しました。

本日水曜日、ジェニンとナブルスでは、昨日火曜日、占領軍のジェニンキャンプへの侵攻の際に占領軍の銃弾によって死亡した6人の殉教者の遺体の葬儀が大勢の人々によって行われました。

6人の遺体の葬列は、葬儀の祈りと埋葬の前に、親族の家へ別れを告げに出発しました。

目撃者の証言によると、パレスチナ自治政府の治安部隊は、ナブルスで殉教者カルーシャの車列を妨害し、ガス弾を発射した。カルーシャは解放された獄中者で、ハマスの軍事組織イズアルディン・アルカッサム旅団に所属していると指摘された。これは、ナブルス県が全面的に否定した。

ハマスが 殉教者カルーシャの葬列を弾圧することは、国家的価値の侵害である。

ハマス側は声明で、ナブルスで当局がカッサミの殉教者である戦闘員アブド・アルファタフ・フセイン・カロウシャの葬列を弾圧したことは、わが国民とその国の象徴に対する弾圧と虐待という黒い記録に加え、わが国と宗教的価値に対する明白な違反であり、新しい道徳的転落だと述べています。

また、ナブルスでの殉教者カルーシャの遺体落下シーンは、エルサレムでの殉教者シェリーヌ・アブ・アクレの葬儀中に占領軍の手によって遺体を落下させた記憶を思い出させるものであり、占領軍とそのテロリスト入植者の意図に役立つだけのシーンである、と声明は付け加えた。

運動は、この非難されるべき行為に関与し、責任を負うことを要求しました。

人気者です。殉教者カルーシャの葬儀を治安部隊が暴漢で襲う

パレスチナ解放人民戦線は、本日水曜日、占領軍による不動のジェニン陣営への侵略の中で、英雄的なハワラ作戦の実行者であり、昨日英雄たちとともに立ち上がった殉教者アブデル・ファタハ・ハルーシャの葬列に対する当局の治安部隊による攻撃を非難しました。

人民戦線は、葬儀の参加者に対する攻撃を、わが民族の抵抗に背を向ける者だけが行ういじめと評し、あらゆる形態の抑圧や脅迫を完全に拒否することを強調し、わが偉大な民族の権利と犠牲を尊重するよう呼びかけた。

人民戦線は、わが民族の武装勢力に対する治安訴追を停止するよう改めて要求し、占領に立ち向かうために全国的に団結し、オスロの計算とその貧弱な安全保障の約束を回避するよう呼びかけた。

Kharushehの遺体の葬儀中に起こったことについて、Nablus Governorateから明らかにされた。


ナブルス州の公式情報源は、殉教者アブデルファタフ・カルーシャの葬儀で起こった出来事について説明を発表した。

"昨日の夕方、ジェニンでの殉教後、殉教者アブデルファタハ・カルーシャの遺体が故郷に到着した際、殉教者の車列を受け入れ、移動を容易にし、ラフィディア病院への到着が確保された。殉教者の行列には、治安部隊の一団が敬礼した。殉教者にふさわしい葬儀のための手続きはすべて完了した。... 殉教者の家族とアスカル陣営の活動との会議が開かれ、扇動と扇動の支持者の道を塞ぐために、葬儀の手配、葬儀の日程について合意されたところである。殉教者の遺体を押収し、殉教者の家族の意思に反して救急車から取り出し、地面に置いたことで、事態は不一致状態になり、問題に発展し始めたため、治安部隊が限られた力で介入して状況をコントロールし、家族の希望に基づいて殉教者の体を救急車に戻し、これらのストレンジャーとプロボケーターを排除せざるを得ませんでした。その後、家族との合意に基づき、葬儀は継続され治安部隊によって護衛されています。

 

昨日火曜日、占領軍の大部隊は、武力衝突の中でジェニンキャンプを襲撃し、2月26日に2人の入植者が死亡したハワラ作戦の犯人が中にいるとして、それを囲む家屋にミサイルを発射した。

昨日、保健省は6人の市民の殉職を発表した。ムハンマド・ワエル・ガザウィ(26歳)、タリク・ジヤド・ナトゥール(27歳)、ジヤド・アミン・アル・ザリニ(29歳)、アブデル・ファタフ・フセイン・カロウシャ(49歳)、モアタセム・ナセル・サバフ(22歳)。Muhammad Ahmad Salim Khalouf(22歳)。

Video.. The security services impede the funeral of Kharousha, and the Nablus governorate clarifies

https://youtu.be/zogXQHRO_Ww

占領軍の砲兵がカン・ユニスの東にあるレジスタンス施設を砲撃した。
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 15:51)

ガザ - 一緒 - イスラエル占領軍の大砲は、ガザ地区南部のカーン・ユニスの東にあるレジスタンスサイトを爆撃した。

Al-Qararaの東にあるフィールドコントロールポイントへの爆撃の結果、2人の軽傷者が移った。

この砲撃は、朝から同州の東側で継続的に行われている侵攻を考慮したものである。


地元情報筋によると、レジスタンスはガザ地区南部のQararaの東で侵入車両に向けて迫撃砲弾2発を発射した。

Occupation artillery bombarded a resistance site east of Khan Yunis

国際女性デーに - ナショナル・イニシアチブがパレスチナの女性たちに敬意を表する
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 at: 10:35)

ラマラ - 共に - パレスチナ国民構想運動は、堅実で創造的なパレスチナ女性に敬意を表し、パレスチナ人全体の誇りの源としました。イニシアチブは特に、占領軍刑務所の不動の女性獄中者、殉教者や勇敢な囚人の母、妻、姉妹、そして工場、機関、機関の労働者、大学、研究所、学校の教師と学生に敬意を表しました。そして、あらゆる科学、認識、文学、文化分野における創造的な女性たち

同イニシアチブは、パレスチナの女性が世界の国や人々の中でパレスチナの目立つ位置を確立し、過去、現在、未来の名前と歴史を消し去ろうとする占領軍の試みに反抗してきたことを強調した。

月8日のこの国際女性デーに、また、パレスチナ国民構想運動の役割、能力、立場に対する信念から、家族保護法の制定を早め、女性の権利を保護することの重要性に言及し、女性の尊厳を守り、その完全な権利を維持するために努力する協調的努力の重要性を強調するものである。

また、パレスチナ国民構想運動は、政治や開発の意思決定の立場に女性を参加させ、国や地域のさまざまな団体、組合、機関において女性の代表権を確保するための努力を倍加する必要性を訴えた。

また、この文脈で、パレスチナ国民構想運動は、女性の経済的エンパワーメント、女性の創造性と才能の恩恵、女性の能力の強化・開発、リーダーシップと先駆性における女性の信頼性を求めている。


パレスチナ国民構想運動とそのフェミニスト部門は、3月8日のパレスチナ人民の復活の機会をとらえ、民主的な基盤の上に女性の代表と参加を保証する方法で、民主的なアプローチを開発し、枠組みや女性組合を民主化することの重要性を改めて強調するものである。

On International Women's Day - the national initiative salutes Palestinian women

イスラエルへの軍事費助成の廃止を求める米上院前デモンストレーション
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 15:20)

ワシントン=共同】「ニューヨークのユダヤ人コミュニティ」からパレスチナ人の権利と自由を守るグループの数百人が、米上院の民主党多数派のリーダー、チャック・シューマー氏の自宅前で、占領国への軍事資金の即時停止を求めるデモを行いました。

ニューヨークのブルックリン地区から出発したデモ隊は、軍隊による直接侵略や入植者の度重なる攻撃など、パレスチナの人々に対する軍事行動が続いているにもかかわらず、アメリカがイスラエルへの支援を続けていることを非難する横断幕を掲げてシューマー氏の自宅を呼びました。


デモ参加者は、先月末の占領国訪問の際に、ベンヤミン・ネタニヤフ首相の極右政権を、同政権が直面する内部の反対や、右派の犠牲による違法入植地の拡大、パレスチナ人に対する暴力や攻撃の激化の中で、国際的に怒りの反応があるにもかかわらず、全面支援することを約束したシューマー氏を拒否することを確認しました。

Demonstration in front of the US Senate to end military funding to Israel

ハン・ユニスの東に占領車両が限定的に侵入
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 16:27)

ガザ - 一緒 - 数台のイスラエル軍車両が本日水曜日の朝、ガザ地区南部のカーン・ユニスの北にあるアル・カララ町の東の限られた距離まで移動しました。

目撃者によると、3台の軍用ブルドーザーと3台の戦車がアルカララの東にあるアルスレイジゲートから進入し、セキュリティフェンス付近で整地と水平作業を開始しました。

この侵入は、RafahとKhan Yunisの東で銃撃戦と重なった。

A limited incursion of the occupation vehicles east of Khan Yunis

占領下で警戒態勢を強化-ストライキヨルダン川西岸地区各州に拡大
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 13:02)

ベツレヘム=共同】ヨルダン川西岸の各州で本日水曜日、ジェニンの殉教者の霊を悼む包括的なストライキが行われました。

昨日火曜日、国家とイスラム勢力は、ジェニンへの侵略で殉職した人々の魂を弔うために、包括的なストライキを発表しました。

昨日、ジェニンで占領軍が行った虐殺で、6人の市民が死亡し、12人が負傷した。殉教者は以下の通りです。ムハンマド・ワエル・ガザウィ(26歳)、タリク・ジヤド・ムスタファ・ナトゥール(27歳)、ジヤド・アミン・アル・ザレイニ(29歳)、アブデル・ファタフ・フセイン・カロウシャ(49歳)、モアタセム・ナセル・サバグ(22歳)、ムハンマド・アフメド・サリーム・カルーフ(22歳)。


火曜日の夜、占領当局は、ジェニンキャンプで行った虐殺に対応するコマンド作戦を想定して、ヨルダン川西岸とエルサレムで警戒態勢を敷いた。

The occupation raises the state of alert - the strike spreads across the West Bank governorates

その中にはハマスの指導者もいる-ヨルダン川西岸での逮捕者たち
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 11:05)

ベツレヘム発】占領軍は本日水曜日未明、襲撃・捜索作戦の結果、ハマス運動の指導者を含むヨルダン川西岸の市民4人を逮捕しました。

占領軍は、ナブルスの東にある旧アスカールキャンプを襲撃し、ハマス運動の指導者であるアーメド・サクルを逮捕しました。


ジェリコの襲撃で、占領軍は3人の若者を逮捕しました。アフメド・タリク、ウダイ・ムナワル、サミ・ジャマートの3人です。

Among them is a Hamas leader - arrests in the West Bank

占領軍はベイトハヌーンの東で銃撃し、その船はスダニアの漁師を狙う
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 13:02)

ガザ=共同】占領軍の砲艦は今朝(水曜日)、ガザ地区北西部のベイト・ラヒヤの西にあるアル・スダニヤ海で、漁師の船に向かって激しい機関銃射撃を行った。

占領軍は、ガザ地区北部の町ベイト・ハヌーンの東にあるゴミ捨て場に向けて発砲しました。この2つの事件で負傷者は出ていない。

The occupation shoots east of Beit Hanoun and its boats target fishermen in Sudania

占領軍、"ガザ国境 "にミサイルが着弾したと発表
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 時間: 10:25)

ベツレヘム=マアン】占領軍の報道官は、「ガザ周辺」の入植地付近で警告サイレンが鳴ったと発表した。

ヘブライ語サイト「Ynet」によると、占領軍の報道官は、ガザから発射されたミサイルが同地区の周辺に着弾し、入植地には到達しなかったと主張した。

占領軍は、入植者を殺害したハワラ作戦の実行犯を含む6人の若者を殺害した軍事作戦の後、警戒態勢を最高レベルに引き上げていた。

The occupation army announces the fall of a missile in the "Gaza cover"

" ライオンズ・デン " ジェニンの殉教者への復讐はもうすぐだ
投稿日 08/03/2023 (最終更新: 08/03/2023 at: 08:26)


ナブルス - 共に - ナブルスの武装グループ「ライオンズ・デン」は、パレスチナ人6人が死亡したジェニンキャンプでのイスラエル占領軍の虐殺を受け、本日火曜日夕方、声明を発表しました。

ジェニンの虐殺に対して、同グループのメンバーが緊急かつ迅速に対応することを確約しました。

以下、声明文の全文です。

最も恵み深く、最も慈悲深い神の御名において

彼らに戻って、だから我々は彼らを受け入れない兵士と一緒に彼らのところに来て、我々は屈辱的で屈辱的なそこから彼らを取り除くだろう

大いなる神の真理

簡潔な文章で、隠されたものはより大きく、栄光とプライドによって隠されたものは

今日、ジハードとレジスタンスの最高の息子たちが、殉教者の戒めを守り、殉教者の意志を守りながら、淡々と前進して下馬した。彼らは男性にだけ登録されたマークをつけて下馬した。男は最後の弾丸までライフルを持ちながら殉職するのである。このマークは、占領者にとっても側近にとっても、奇妙で新しいものである。復讐の連鎖 復讐と勝利の建築家と誓約者 彼は革命のジェニンとそのキャンプにふさわしい場所に下馬した 殉教者の輸出者 抵抗戦士の輸出者 登録マークの所有者 殉教または勝利まで関与 ジェニンキャンプは世界の結び目 ジェニンキャンプはそれによって解決しない結び目 我々は勝ち、その背後に行く ジェニンキャンプは我々の盾であり我々の剣 そして最高の兵士たちはこの戦いで下馬する 地球は

殉教者


ムハンマド・ワエル・ガザヴィー

タリク・ジヤド・ムスタファ・ナトゥー

ジヤド・アミン・アル・ザリニ

ムタシム・ナセル・サッバーク

ムハンマド・カルーフ

そして、今夜もまた、我が国民に言う、0000時ちょうどに、アル・アリーン時間、ジェニン時間とそのキャンプ、アカバ・ジャブル時間、エリコ、トゥルカレムとその大隊、ガザ時間、ガザとガザの空はどうなっているか、エルサレム時間である。エルサレムエルサレムヘブロン時間ああ、ハリルラフマン、時間が来た、そしてラマラ時間、ベツレヘム、南部、サルフィット、カルキリアで、我々は聞く全世界はジェニンとそのキャンプとデンの声であり、その声は。私たちは全世界にこの人々の声を聞きます。私たちは勇敢な獄中者「の声とその苦しみを伝える。私たちの民族は何を望み、私たちの捕虜は何を望んでいるのか。我々は、今夜、神の思し召しにより、あらゆる分野で、我々の抵抗の後ろに団結している我々の日付を理解する言語、方法、方言を知っている。私たちは殉教者の声を聞き、抵抗者は広場で、通りで、家の屋上から、いたるところで声を聞く。神は偉大なり.God is great.の声より大きい声はない。私たちは誰も不快にさせない。羅針盤は占領である。占領だけで、他は何もない。私たちは復興の提唱者である。破壊は、実体のある国家の心と実体にのみある。神に誓って、彼らの魂は、地球のあらゆる場所にいるすべてのパレスチナ人に値する。今夜、外に出て、子供たちを連れて、誇りの教訓を学び、その上に成長するのだ。殉教者アブド・アル・ファッタは、白昼、神は偉大なりの叫びに覆われた無表情のまま、堅い足と震えることのない手で、徒歩であなたのもとにやってきた。彼は、あなた方の警備システムの心臓部に侵入し、あなた方の同胞の兵士の間から撤退した。軍事的な名誉やこの違いについてではなく、だから我々は勝つだろう 我々の兵士はそれを受け入れず、あなたはそれを受け入れず、あなたはタイトルに間違いを犯したから 抵抗の強さを推定することに間違いを犯したから 隠れ家の研究に間違いを犯したから ジェニンの勝利大隊に間違いを犯したから あなたは傲慢だ 我々が会議か標的か暗殺で終わると思うから あなたは常に間違いを犯した 昨日と今日も間違いを犯した そしてあなたは明日間違いを起こす 次に何をするのですか。我々はいつも通り復讐する。ジェニンキャンプは復讐し、デンは復讐し、我々の一匹狼は我々の仲間に復讐する。

誰が捕まるかはお楽しみ

あなたの兄弟はライオンズ・デンです

"The Lions' Den": We will soon take revenge for the martyrs of Jenin

危険な」イスラエルのネタニヤフ首相の翻訳を拒否するイタリア人翻訳者
2023年3月8日 ブログ, ニュース, スライダー

イタリア人翻訳家のオルガ・ダリア・パドアは、ローマでイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の通訳を拒否した。(写真:スクリーンショット)
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

イタリアのメディアが報じたところによると、あるイタリア人翻訳家が、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が週末に予定していたローマのシナゴーグでの講演で通訳をすることを水曜日に拒否した。

在ローマ・イスラエル大使館から連絡を受けた翻訳家のオルガ・ダリア・パドアは、フェイスブックに拒否の理由を書き込んだ。

「ネタニヤフの政治的見解を共有できないだけでなく、イスラエルの民主主義に関しても、彼のリーダーシップは極めて危険だと私は考えています」とパドゥアは述べています。

さらに、「もし私が彼の言葉の翻訳に協力することに同意したら、私の子どもたちは私を許さないでしょう」と彼女は付け加えました。


"彼らは決心していた。ファシスト主義を推進し、自由を抑圧する人たちに協力することはない、単純にそうすることはない。私は彼らの言うことに耳を傾けることにしました」とパドヴァは締めくくった。

イスラエルのメディアは先に、エル・アルのパイロットが、同政府への明白な抗議のため、プレミア飛行にサインしなかったと報じた。

"日曜日の午後、ヘブライ語のメディアは、木曜日から予定されている公式訪問のためにネタニヤフと彼の妻、サラをイタリアに飛ばすために、エル・アルのパイロットの誰もサインアップしていないと報告した "とタイムズオブイスラエルは報告した。

しかし、日曜日の夜までに、エル・アル社のディナ・ベン・タル・ガナンシアCEOは、乗務員が見つかったと発表した。

(パレスチナ・クロニクル紙)

南アフリカ共和国が「アパルトヘイトイスラエル」との外交関係を縮小することを決議、歴史的な動きに
2023年3月8日 ブログ, ニュース, スライダー, 動画

南アフリカで行われたパレスチナ支持派の集会。(写真:ツイッター、MEMO経由)
The New Arabが報じたところによると、南アフリカ共和国議会は火曜日、パレスチナ人に対する暴力と弾圧の拡大に対してイスラエルとの外交関係を格下げする決議案を賛成多数で採択した。

議員たちは、占領下のヨルダン川西岸でイスラエル軍による襲撃が相次ぎ、今年に入ってから少なくとも68人のパレスチナ人が死亡したことを受け、テルアビブの南アフリカ大使館を「連絡事務所」に格下げすることを命じた。

南アフリカ人として、我々はアパルトヘイトが再び行われている間、傍観することを拒否する」と、国民自由党は画期的な投票結果を受けて火曜日に発表した声明の中で述べた。


イスラエルは、国際的な地位を高め、パレスチナ人への支援を阻止するために、数十年にわたってアフリカへの働きかけを試みてきたが、アフリカでの外交政策をめぐって分裂した図式に直面している。

スーダン政府はイスラエルとの関係を正常化させたが、パレスチナ人への支持はアフリカ大陸で依然として強い。

2月下旬、アフリカ連合AU)のイスラエル代表は、アジスアベバで開催されたAUの会議から即座に追放された。

 

(ニューアラブ紙、PC)

No Pain is Like Mine」。国際女性デーに、パレスチナの女性獄中者が「過酷な状況」に耐えている。
2023年3月8日 記事, 特集, スライダー

Israa Jaabisは2015年、イスラエルの検問所付近で、車に積んでいた欠陥のある調理用ガスボンベが爆発し、逮捕された。(写真:MEMO経由)
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

パレスチナの獄中者支援・人権団体「アダメール」は、現在29人のパレスチナ人女性囚人が、イスラエルの刑務所で、医療怠慢の組織的政策にさらされ、過酷な状況に置かれていると発表しました。

3月7日にこの数字を発表した人権団体は、この機会に、拘束されている人々の中にいる16歳のティーンエイジャー2人の窮状を啓発した。

Addameerの報告書によると、6人の母親、2人の未成年者、行政拘留中の女性囚人に加え、数人の女性獄中者が負傷し、15人が様々な健康問題に苦しんでいる。

その中には、2015年10月、占領下のヨルダン川西岸にあるイスラエルのチェックポイントから500メートル離れた場所で、彼女の車の欠陥調理ガスボンベが炎上し、逮捕されたイスラア・ジャービス(36)がいます。

ジャアビスはこの炎で、全身に65%の火傷を負うという重傷を負った。イスラエル占領軍は、10歳の息子を持つ彼女を、爆発現場近くの検問所でイスラエル兵に危害を加えようとしたと非難しています。証拠はなく、彼女はその容疑を激しく否定した。

 

彼女の衰弱した怪我にもかかわらず、イスラエル占領当局は、彼女が必要とする医療行為を拒否しました。2022年には、彼女が鼻で呼吸できるようにするための緊急手術を拒否されました。

以下は、ラムジー・バルードの著書『These Chains Will Be Broken』に掲載された、ジャアビスの妹モナへのインタビューからの抜粋である。

私のような痛みはない
初めてイスラーを見たときのことを説明するのは、あまりにも難しい。傷の状態や、指を切断していることなど、断片的な情報しか入ってきません。私は、そんな妹の姿を見ても大丈夫だと思っていたのだが、それは間違いだった。[...]

私は、甥のムータシムに、起こった変容を覚悟させようとしていました。お母さんは事故に遭ったから、もうすぐ会わせてもらえるよ、と言っておきました。しかし、彼は賢い子です。当時まだ8歳だったにもかかわらず、彼はニュースを検索して何が起こったかを知った。しかし、事故後の彼女の写真を見つけることはできなかった。私は再び彼のそばに座り、彼に言った。"私は、母がどんな顔をしていても、白でも黒でも赤でも、顔に傷があってもなくても、母を愛しています。" 彼はこう言いました。"私も母を愛しています、何があっても "と。そこで私は、わざと歪ませた写真を見せました。母の醜い姿をすぐに見てもらいたくなかったからだ。彼は長い間、黙って座っていた。まるで他人事のように、感情移入していない様子だった。[...]

初めて公式に会うことが許されたのは、ハシャロン刑務所(脚注)でした。私たちは厚いガラスの壁で隔てられていました。母は、イスラーが特に背が高いので、その背の高さから彼女に気づいただけでした。母は頭を両手で抱え、何も言わず、ただ泣いた。

でも、私は泣かないようにしました。私はイスラーに言った。「私たちはあなたを愛しています。どんな障害があっても、あなたの味方でいます。父は正気を失っているように見えた。泣きながら部屋の中を歩き回った。「イスラー、あなた。イスラー、おまえ、私はおまえの父だ」。イスラー」は彼に言い続けた。「私はイスラーよ、パパ。お願い、私を見て。顔は焼けているけど、心も気持ちも体全体も変わっていないんだ」と言い続けました。私は「これがイスラーだ」と言い続けましたが、彼は混乱し、彼女の名前を叫びながら、ぐるぐると歩き続けました。彼女はいつも彼の力の源だった。そして、自分の娘だとわかったとき、彼は子供のように泣き崩れた。

イスラーは私たち家族の背骨でした。2回目に彼女を訪ねたとき、私はこう言った。「あなたはいつも強い人である必要はないんだよ。時には弱音を吐いてもいいんだよ」。そう言ったとたん、彼女は泣き出し、長い間泣き続けた。[...]

それから1年2ヶ月後、ムータシムはようやく彼女に会うことを許された。その時、彼は9歳だった。母が娘のそのような姿を見ることに耐えられなくなったので、私が彼を連れて行きました。しかし、獄中者「は、私が彼女の部屋に入ることを許さなかった。ムタシムは、ガラスの壁の向こうから話しかけることしか許されなかった。ムタシムは「お母さんを抱きしめてください」と懇願し、ようやく10分ほど一緒にいることを認めてもらえた。私は、イスラーがティガーの着ぐるみを着て入ってくるのをガラスの向こうから見ていた。ムタシムが「くまのプーさん」をどれほど愛しているかを知っている彼女は、獄中者「」の中でそれを縫い付けたのだ。彼女はティガーのマスクをデザインして身につけたこともある。イスラーさんは若い頃、子供たちのために地域のさまざまなイベントで衣装を着たり、ピエロとしてパフォーマンスをするのが好きだったそうです。ムータシムは彼女に言った。「あなたが私の母であることは知っている。私はティガーが欲しいんじゃない。あなたの顔が見たいのです」。そこで彼女はマスクを外した。ムタシムはショックを受けました。彼の目はすぐに涙でいっぱいになった。彼は彼女に言った。"何があっても、君を愛している "と。あなたの顔のニキビはすぐに消える」と告げた。帰るとき、彼は彼女にしがみつき、離そうとはしなかった。看守が私に仲裁を頼んだ。ムタシムは繰り返し言っていた。「私をここに残すか、彼女を一緒に家に帰すか、どちらかだ」。

帰り道、長い沈黙の後、ムタシムは私に言った。「ニキビが治らなくても、ママはずっときれいなままだよ」。

背が高く、細身で、美しい顔をした妹、いつも手をヘナで飾っていた愛らしい妹、イスラーに私は心を痛めています。彼女の中に私たちは希望と強さと美しさを見たのです。占領者の過酷な仕打ちは、彼女の顔と体に傷をつけ、指を切断し、執拗に彼女の精神を壊そうとしています。私は、法廷の向こうで、武装したイスラエル人警官に囲まれて座っていた彼女に、あるジャーナリストが尋ねたときのことを決して忘れません。"痛みはありますか?" 彼女は残った両手を上げて答えた。「私のような痛みはありません」。

 

(パレスチナ・クロニクル紙)

#パレスチナの女性たちは、イスラエルの占領に対する戦いを通じて、リーダーシップと抵抗の真の模範です。したがって、彼らは#InternationalWomensDayに祝われるに値する。
クレジット:MIFTAH
#InternationalWomensDay2023 #اليوم_العالمي_للمرأة #اليوم_الدولي_للمرأة

https://fb.watch/j8_zmONz6C/

見てください。イスラエル警察の保護の下、イスラエルの狂信的な入植者たちが #エルサレム の占領都市で #パレスチナ人 を挑発しています。

https://fb.watch/j8_DHfWcXs/

InternationalWomensDayに、我々はShireen Abu Aklehが昔も今も多くの#パレスチナ人女性ジャーナリストにインスピレーションを与えていることを記憶しています。
#InternationalWomensDay2023 #اليوم_العالمي_للمرأة #اليوم_الدولي_للمرأة

2人、、「Wafa News Agency وفا وكالة 8.3.2023 8.3. Shireen Abu Akleh was a pioneer for Palestinian emalejournalists throughout her career. She was one of the very first malejournalists to do field work in war zones. Akleh was killed by waskilledbylsraeliforces Israeli while on duty in whileondutyinJeninlast Jenin year. ESS FIVE」というテキストの画像のようです

写真:ナブルスの西で、車の制御を失った後にイスラエル兵に射殺されたモハマド・アブ・カフィヤ(36)の子供たちは、非常に悲しい感情的な別れを告げた。
クレジット:Wafa News Agency

InternationalWomensDayでは、何千人もの #パレスチナ の女性がイスラエルの占領下で苦しみ、今もなお苦しんでいることを思い出すことが重要です。
#InternationalWomensDay2023 #اليوم_العالمي_للمرأة #اليوم_الدولي_للمرأة

2人、複数の立っている人、、「Wafa News Agency وفا وكالة 8.3.2023 Israelhas detained more than 17,000 Palestinian women since 1967. VARA」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル占領当局は、殺害された #パレスチナ の若者、マフムード・ハムダンの遺体を家族に引き渡した。ハムダンは1週間前、ジェリコのAqabat Jabrキャンプに突入した際、イスラエル占領軍によって射殺されました。

https://fb.watch/j8__1NXpPD/

見てください。イスラエルの狂信的な入植者たちは、ヘブロンのタル・アル・ルメディア地区で、早朝から#パレスチナ人の市民を暴行し、恐怖を与えています。

https://fb.watch/j8-4ciQXwo/

見てください。イスラエル人入植者がヘブロンのタル・アル・ルメディア地区で #パレスチナ人 の市民を暴行した。

https://fb.watch/j8-8V4VNG5/

見てください。イスラエル人入植者がヘブロンのタル・アル・ルメディア地区で #パレスチナ人 の市民を暴行した。

https://fb.watch/j8-elVVsHF/

イスラエル軍の厳重な警備のもと、ヨルダン川西岸の占領地ヘブロンの南、ラブード村の考古学的地域に侵入する狂信的入植者たち。
クレジット:Wafa News Agency
#جنين