7月1日のパレスチナのニュースです。

世界教会協議会 イスラエルパレスチナ人に対する差別が公になり、組織化されてきた
投稿日 06/30/2022 (最終更新: 07/01/2022 時間: 01:01)

ジュネーブ=マアン】世界教会協議会中央委員会は、パレスチナ人に対する差別があからさまかつ組織的になり、半世紀にわたるイスラエルの占領がパレスチナ人の平等な人間的尊厳と人権に矛盾し続け、国際社会の対応はひどい二重基準を反映し続けていると指摘した。

これは、同委員会が最近ジュネーブで開いた会合後、聖地における公正な平和とキリスト教徒の存在に対する脅威に関して出した声明文の中で述べられている。


 
委員会はさらに、"私たちは、パレスチナにおける最近の出来事について懸念しています。"それは、この地域における公正な平和の達成に対する障害の増大と、キリスト誕生の地におけるキリスト者の存在に対する脅威のエスカレーションを強調するものです。


 
彼女は、占領の終結とこの地域のすべての人のための平等な人権を求めるWCCの継続的な呼びかけを強調した。


 
また、各地の教会長が過去数カ月間に少なくとも7つの声明を発表し、過激派グループによる聖職者や教会堂への攻撃、イスラエルによる信仰の自由や聖地へのアクセスの制限、その他エルサレムの現状と多宗教のアイデンティティーを脅かす行為によってもたらされる脅威を示していると付け加えた。 そしてエルサレムの文化について述べた。

加盟教会が祝う公式な宗教儀礼が深刻に妨害され、場合によってはその確立が妨げられるなど、最近の動きは状況の急速な悪化を示唆していると指摘した。イスラエルの「アテレ・コハニム」は、200年に非常に物議を醸し、争われた取引の後、ヤッファ門の教会財産(新帝国ホテルとペトラホテル)を押収する権利を持っており、問題の財産はエルサレムにおけるキリスト教の存在の「刻印」の主要部分を表していると断言した。


 
彼女は、「シェイク・ジャラー」や「カーン・アル・ハリル」など、占領下のヨルダン川西岸と東エルサレムでは多くのパレスチナ人コミュニティーが今も強制移住の脅威にさらされており、マサフェル・ヤッタでは500人の子どもを含む1200人のパレスチナ人が立ち退きと家の取り壊しの危機にさらされていると説明し、これは1967年の占領開始以来最大のパレスチナ人の強制移転への道を開き、国際人道法と人権法に対する重大な違反であると述べました。


聖地におけるキリスト者の信仰とあかしを生かし、活動させ、地域のすべての人々と同様に、その生活と仕事における加盟教会とキリスト者に深い連帯を表明した。

また、すべての加盟教会とエキュメニカルパートナー、ユダヤ人社会とイスラム人社会のメンバー、そしてすべての篤志家に対し、聖地の加盟教会とキリスト教共同体が、この地域におけるキリスト教の存在を含め、社会の多宗教・多文化的性質の重要な構成要素であることを支援するよう促した。

イスラエル政府に対し、平等な人権を保証し、パレスチナ人、聖地、教会、キリスト教共同体、イスラム教徒、その他のグループに対する攻撃や侵害に対する説明責任を果たし、礼拝所や聖地への自由なアクセスを保証するよう求めました。

彼女は、国際社会のすべてのメンバー、すべてのWCC加盟教会、エキュメニカルパートナー、慈善家に対し、国際法を守り、迫り来るマサファー・ヤッタの立ち退きや占領地のパレスチナ人コミュニティの他の立ち退きについて率直に話すよう訴えた。

彼女は、国際決議と世界教会協議会の確立された方針に従って、二国間解決策に基づく公正な解決策を見出すという長い間の約束と願望に、乗り越えられないと思われる多くの障害が立ちはだかっていることに深い遺憾の意を表明しました。

The World Council of Churches: Israel's discrimination against the Palestinians has become public and organized

イスラエル軍機がドヘイシェ難民キャンプ上空でビラを投下
投稿日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 20:09)

ベツレヘム=マアン】今夕(30日)、占領軍機がベツレヘムの南にあるDheisheh難民キャンプ上空でビラを投下した。

当通信員によると、占領軍が指名手配していると主張する2人の若者を引き渡せという、キャンプ住民への脅迫が含まれているとのことです。


 
占領軍は、2人の若者を逮捕するためにキャンプを襲撃すると脅している、と指摘した。

An Israeli plane drops leaflets over the Dheisheh refugee camp

人民戦線、同志である歴史的闘士ウェダド・コムリを悼む
投稿日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 20:40)

ガザ=マアン】パレスチナ解放人民戦線は、書記長で捕虜の指導者Ahmed Saadatとその副官Jamil Mezher、政治局、中央委員会のメンバー、戦線のすべての支持者、囚人委員会、学生・労働組合フェミニストの枠組みが代表して、パレスチナ自治政府と対立して亡くなったエルサレムの娘で戦闘員であり歴史的戦士「Wedad Youssef Qamri」さんの死を悼んでいる。ヨルダンの首都アンマンで本日2022年6月30日(木)、闘争に明け暮れ、アラブ反動派の牢獄で繰り返し逮捕され、不屈の精神と与えることで従うべき模範となった人生の末路が明らかにされました。

声明は、「今日、我々の偉大な戦士の仲間であるウィダード・カムリは、我々の大義のために最も暗く最も困難な状況の中で我々のもとを去る」と述べている。

合流した声明文には、闘士の伝記が掲載されていた。

活動家ウェダド・カムリの伝記より。


- エルサレム-パレスチナからの戦闘員Widad Youssef Qamari。彼女は1939年に愛国的なエルサレムの家庭に生まれました。
- 彼女は教育部門(UNRWA学校)で働いていた。彼女はアラブ民族主義思想を信じ、アラブ民族主義運動(パレスチナ支部)に参加した最初の闘士であり、この分野での仕事を通じて、女性の教師と生徒の抵抗民族意識を動員し、育成することに努めた。- 彼女は、国家意識と社会意識を創造的に混合し、シオニストの占領に抵抗するために女性が積極的な役割を果たすよう努めた。1965年、エルサレムで開催されたパレスチナ女性総連合の第1回大会に参加。

The Popular Front mourns its comrade, the historical fighter, Wedad Komri

入植者たちがフサンの150ドノムの木を焼く
投稿日: 6月30日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 20:45)
共有
アーカイブアーカイブ
ベツレヘム=マアン】本日午後、ベツレヘムの西にあるフサン村の土地150ドノムで、入植者たちが木を燃やした。

フサン村議会議長のムハンマド・サバティーン氏は、ベツレヘムのマアン通信員に対し、数十人の入植者が本日午後、町近くの入植地「ベタール・イリット」に隣接する町の土地150ドノムの木を燃やしたと語った。


 
Sabateenは、占領軍はBeitar Illit入植地近辺の火を消し、フサンの町の市民の土地の火は消さないようにしたと付け加えた。

 

 
火はまだ、町の土地の数十ドノムに燃え移っている。

Archives

ベネット顧問辞任の本当の理由を明らかにする
掲載日 2022年06月30日(最終更新:2022年06月30日 時間:18時53分)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのナフタリ・ベネット前首相の政治顧問だったシムリット・メア氏が本日30日、辞職の理由を明らかにした。

Meirは、ヘブライ語のウェブサイトYnetによって公開されたものによると、 "彼女の辞任は、クネセットの少数派に基づいてなった後に政府を転覆しないために、共同リストのAhmed TibiとOsam SaadiのMKと協力してベネットによって取られた決定に関する彼らの間の紛争によるものであった。".


 
Yedioth Ahronoth紙のインタビューで、Meirは、「ユダヤ教の過越祭の間に、計画はJoint ListのOsama SaadiとAhmed Tibiとの協力に頼ることになると気付いた。政府の多数派は存在しなかったのだ。"


 
Meirは続けて、"Bennettは私にこのことを話した。そして私の答えは、そんなことをしたら大変な間違いを犯すというものだった。私は、これは非常に悪い考えだと伝えました。ベネットは、この政府の芝生を刈っているのだと思いました。支配への固執のスパイラルから、彼らは、その固執によってどんな脅迫にも屈するからです。 この固執の結果、椅子は壊れました。"

 

 
彼女は、「このことで私たちの間に距離ができて、彼は聞いていないし、聞こうともしないことがわかり、この狂気、つまり、どんな犠牲を払ってでも規則にしがみつくことには論理性がないことがわかった(...)彼らは統一リストを頼りにして、統一リストを買収し、その後に(Ghaida Rinawi)Zoabiを買収している。また、私はアラブ人のために政府が崩壊し始めることを知っていた、これは愚かな計画だった、法律を渡すために取引する。彼らは国民がいるという事実を無視し、ユダヤ人の民族主義者からアラブの民族主義者に反対側に依存していたこの政府の正当性のための空間が侵食されている。" 両端と崩れ落ちた。

Meirは、昨年5月のヨルダン川西岸とアル・アクサ・モスクでのイスラエルエスカレーション時に、統一リストがクネセットのメンバーシップを停止すると発表したことに触れ、"その夜、皆が修羅会の決定を待っていた。Yair Lapidはヒステリックに、A blank checkを持ってKafr Qassemへスタッフのチーフ、Nama Shultzを派遣し、私は、あなたがこれを止めなければ、この政府はアラブ人に屈服したという色に塗られてしまうだろう。"と話したと述べた。

月中旬、イスラエル首相の政治顧問であるシムリット・メイルが、就任から約1年でその職を辞した。

Meirは有力者の一人とされ、Bennett事務所に大きな影響力を持っており、政治顧問にとどまらず、彼と親しい間柄にある。彼女は政治的な問題を含む多くの問題に対して新しいメディア戦略を策定するまで、あらゆる問題について彼に相談していたが、辞任の理由は明確に公表されていない。

Revealing the real reasons behind the resignation of Bennett's advisor

占領軍がヘブロンの南で農業用の部屋2つを取り壊し、数軒の家に通知
投稿日: 6月30日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 20:09)

ヘブロン=マアン】本日木曜日、イスラエル占領軍はヘブロン南部にある2軒の家と農業用小川で、2つの農業用部屋を取り壊し、3人の民間人に作業停止を通告した。

ヘブロン南部山岳地帯の保護・回復委員会のコーディネーターであるフアド・アルアムール氏は、占領軍は、ヤッタの東にあるアルブワイブ地区で、市民であるアッザム・アフメド・アブ・ラジャブ氏とアイド・アリ・アルジャブール氏が所有する二つの農場を取り壊したと説明した。


 
また、占領軍は次の者に通告を行ったと付け加えた。イブラヒム・ムハンマド・ダバブサには、2階建ての家の作業を停止するよう、イサ・アーメド・イサ・ムハンマドには、カルメル自治体マイン地区の平屋建て家の作業と建設を停止するよう、通告し、農業「ブレックス」の作業を停止する通告書を渡したという。これは、Samou`自治体に属するYattaの西にあるRabiehコミュニティで、Ahmed Muhammad Abu Sabhaが所有しているものである。

Photo from the archive together

イスラエル首相、外務大臣に権限移譲
掲載日 2022年06月30日(最終更新:2022年06月30日 時間:18:53)

ベツレヘム=マアン】イスラエル首相府は、昨年同職に就いたナフタリ・ベネット氏からヤイル・ラピド外相にイスラエル首相の権限を移譲する式典が開かれたと報じた。

同事務所は、本日木曜日の声明で次のように述べた。退任するナフタリ・ベネット首相とヤイール・ラピド新首相は、エルサレムの首相府でささやかな引継ぎ式を行った。


 
式典には、両首相官邸の高官やベネット家、ラピド家の人々が出席した。ベネット氏はラピド氏に感謝し、後継者とその家族のメンバーに別れの言葉を述べた。早期議会選挙までの過渡期にはラピドが首相になる予定

 

 
イスラエルのナフタリ・ベネット首相は本日未明、次期議会選挙であるクネセトに出馬しない意向を表明した。

イスラエル放送協会(Kan)は、ベネット氏が次期選挙に出馬しないことを同ブロックのメンバーに伝え、現在のイスラエル連立政権で内務省議席を持つ同党2位のアイレット・シャケド氏に自身が率いるヤミナ党の指導権を譲ることにしたため、代替首相としてとどまると伝えたと発表した。

クネセトの公式テレビ局が放送したビデオ映像によると、イスラエル議会は第2読会と第3読会で解散を決議したとのことである。

The Prime Minister of Israel transfers his powers to the Minister of Foreign Affairs

半年でガザの海。132件の発砲と36件の逮捕
掲載日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 19:07)

ガザ=マアン】2022年1月初めから6月末まで、イスラエル海軍が漁民に対して行った攻撃を記録した人権報告書が
を明らかにしました。ヘマヤ人権センターが発表した報告書には、占領軍による意図的な漁民の標的化について、同センターの研究者が行った証言や調査によって立証された詳細な統計資料が含まれています 。

ヘマヤ人権センターの研究者は、報告書の対象期間中に、海上で漁民に直接発砲し、10人の漁民が負傷したこと、占領軍海軍が海上で漁民の追跡、船の没収、追跡を行ったこと(15件)を記録している。ガザ地区では、占領軍海軍がガザ地区海域で拘束した事例を記録した(36件)。また、占領軍による一群の船の没収も記録した。
報告書は、軍事占領軍による国際人道法の規則と規定、特に占領下の民間人の保護を扱うジュネーブ第4条約に基づく義務、国際人権法、特に労働の権利と開発、進歩、まともな生活に対する権利に関連する条項の違反を確認した。

Sea of ​​Gaza in six months: 132 shootings and 36 arrests

クネセトが解散し、選挙の日程が決まる
掲載日 2022年06月30日 (最終更新: 2022年06月30日 時刻: 19:07)

エルサレム=マアン】イスラエルのクネセットの総会は、来年11月1日をイスラエルの総選挙の日程と決定し、第24期クネセットの解散法案についても、第2読会と第3読会で採決を行った。

これは会期中に行われたもので、クネセットの解散案やその他の法律案群について投票が行われたため、今回の選挙は3年ぶり5回目の選挙となる。


 
3年ぶり5回目の選挙は、野党が提案した10月25日ではなく、57対47の賛成多数で連合が望んだ11月1日に実施されることになった。


 
選挙日は、イスラエルの野党が10月25日にクネセト選挙を実施しようと努力してきたことに着目し、共同リストが連合の提案を支持することを決定し、11月1日に決定された。

 

 
火曜日に、クネセットはその解散を第1読会で承認した。一方、どんな法案でも、その採決が有効になるには3回の読み合わせが必要である。連立ブロックは、「アパルトヘイト法」の延長を可能にするために、木曜日金曜日の深夜までにクネセットの解散を確定させようとしている。

昨日選挙に出馬しないことを表明したナフタリ・ベネット氏に代わり、ヤイア・ラピド氏が深夜に第14代イスラエル首相に就任することになる。

クネセットの解散後、占領地ヨルダン川西岸の入植者にイスラエル民法を押し付ける法律は、新しいクネセットの選挙まで延長される。

クネセットの本会議は今朝、木曜日にキックオフされ、第24回クネセットの解散と基金政党の第2読会と第3読会、および早期選挙の日程を決めるための法案に対するクネセットのメンバーの投票に立ち会うことになりました。

The Knesset dissolves itself and sets the date for the elections

目撃者-イスラエル警察がアル・アクサ・モスクの警備員2人を逮捕
掲載日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 17:13)

エルサレム=マアン】今朝(木曜日)、占領警察は、「キング・ファイサル・ゲート」で勤務していたアル・アクサ・モスクの警備員2人を逮捕した。

目撃者によると、占領警察は、モスクの扉の一つである「キング・ファイサル・ゲート」で仕事をしていたアル・アクサ・モスクの警備員、エッサム・ナグイブとアハメド・オワイスを逮捕した。

youtu.be

ジハード、占領軍によるジェニンでの指導者1名の逮捕を非難
投稿日: 6月30日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 10:19)

西岸のイスラム聖戦運動は、占領軍がパレスチナ人とその抵抗に対して行っている狂乱の攻撃を非難した。その最新のものは、ジェニンの南西にあるArrabehの町の指導者でムジャヒッド・シェイクのTariq Qaadan "Abu Khaled" が、今日未明に彼の家を襲撃した後に逮捕されたというものであった。.

そのスポークスマン、タリク・エズ・エルディンは声明の中で、逮捕はムジャヒッド・シェイク「アブ・カレド」の意志と決意に影響しないことを確認した。その忍耐、不動心、勇気は常に刑務所や拘置所で目撃されており、行政拘留に対する彼の戦いで体現された。この新しい試練は彼の大きな犠牲の前では減少するだろうということである。そして、彼の長い聖戦の歴史。


 
イズ・アルディンは、占領政府が、運動の指導者やムジャヒディーン、そして兵士や入植者の群れに対する怒涛のような蜂起と燃えるような抵抗で彼らに反撃する我々の国民に対する逮捕の政策を続けていることに全責任を負わせた。

 

 
彼は、殺害、逮捕、聖域の侵害、家の取り壊しによる占領軍の継続的な試みは、わが国民の行進、尊厳と自由への希望と願望に影響を与えないと考えている。占領軍の犯罪を止め、そのエスカレートする侵略を終わらせるために。

Jihad condemns the occupation's arrest of one of its leaders in Jenin

聖戦の指導者を含むヨルダン川西岸地区の市民12人を逮
掲載日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 11:21)

ベツレヘム=マアン】占領軍は本日木曜日未明、西岸地区で襲撃・捜索作戦を行い、市民12人を対象に逮捕作戦を実施した。

占領軍は、ジェニン州のアラバの町から、イスラム聖戦運動の指導者タリク・カアダンを逮捕しました。


 
ラマラからは、占領軍が、ニリンからマームード・アブデル=ジャバー・ナフィー、アブ・シュケイダムからヤセル・アル・スース、ムハンマド・シャディ・アル・スース、タリク・アル・スース、アル・アマリ・キャンプからアイマン・アブ・アラブを逮捕した。


 
サルフィット県では、占領軍がカラワット・バニ・ハッサンから、サラ・ラヤンとバハト・ラフェ・マレイを逮捕した。

トゥルカルムでは、占領軍は若いオサイード・カバジを逮捕した。

ベツレヘムのAidaキャンプからは、Ahmed Mamoun BadirとMuhammad Asaad Al-Masaeedの2人の若者を、彼らの家族の家を襲撃し捜索した後、逮捕した。


また、ヘブロン北部のアルアルブ難民キャンプ出身の学生、アミール・イスマイル・アルゾホールを逮捕した。

The arrest of 12 citizens from the West Bank, including a leader in the jihad

ビデオ-占領警察は夫婦を逮捕し、二人の子供を車の中で泣かせたまま放置する。
投稿日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 17:12)

エルサレム=マアン】深夜すぎ、占領軍はエルサレム南方のスルバヘル村の自宅に向かう途中の夫婦を車から逮捕した。

この出来事を撮影した目撃者は、警察が「タリピオ通り」の車を止め、夫婦の身分証明書を公開した後、夫婦を車から降ろすよう強制し、2人の幼児を車内に一人残し、激しく泣いているにもかかわらず世話をしていないと説明した。


 
目撃者は、両親が拘束されている間、二人の乳児は泣き出したと付け加えた。


マアン通信は、警察が "女性がヨルダン川西岸の身分証明書を携帯し、エルサレム入国許可証を持っていなかった "という口実で、この夫婦を逮捕したことを知りました。

youtu.be

ナブルスの占領軍司令官、ヨセフの墓の襲撃を確保中に負傷
掲載日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 11:21)

ナブルス=マアン】占領軍報道官は、本日未明、ナブルスのヨセフの墓を襲撃した入植者を確保するために軍がナブルス市を襲撃した際、ナブルス地域司令官のロイ・タサビグ大佐が軽傷を負ったと発表した。


入植者の襲撃後、武力衝突が発生し、実弾とゴム弾で17人の市民が負傷し、数十人が催涙ガスの吸引により窒息死しました。

ヘブライ語メディアは、占領軍がヨセフの墓を入植者たちから避難させ、負傷した入植者3人を治療を受けるために移送したことを確認した。

An occupation army commander in Nablus was injured while securing the storming of Joseph's Tomb

3人の入植者が負傷 - ヨセフの墓を襲撃した際の対応で17人の民間人が負傷
投稿日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 09:32)

ベツレヘム=マアン】本日木曜日未明、数十人の入植者がナブルスの東にあるヨセフの墓を襲撃した後に発生した衝突で、民間人約17人が実弾やゴム弾で負傷した。

イスラエルのメディアによると、少なくとも3人の入植者が、占領軍と入植者によるナブルスのヨセフの墓への侵入に対応した抵抗軍兵士によって撃たれた。


 
そして、ヘブライ語メディアは、占領軍が入植者からヨセフの墓を避難させ、負傷者3人を治療のために移送したことを確認した。


地元情報筋によると、抵抗軍の兵士たちは、占領軍と入植者たちが街に突入するとすぐに発砲したという。

youtu.be

世論調査リクードが36議席で各政党をリード
掲載日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 11:21)

エルサレム=馬安】イスラエルのチャンネル12が実施した世論調査で、ベンジャミン・ネタニヤフ首相率いるリクードが36議席でライバルをリードし、2位のヤイル・ラピド氏率いるイシュ・アティド党は20議席と、2大政党が出現していることが明らかになった。

3位はKohol Lavan(Benny Gantz)とHatzinot Hadtit(Bezalel Smotrich)でそれぞれ9議席、以下、Shas(Aryeh Deri)8、United Torah Judaism(Moshe Gafni)7、Labor 5、Yisrael Beytenu(Avigdor Lieberman)5、Yamina ( Ayelet Shaked)5、The Unified List(Dr. McMannes)4、そして、Dr.Mansour Abbas)4、Meretz(Mosa Raz)4、Tikva Hadasha(Gideon Sa'ar)4である。

 

 
ベネット氏は2日、政治的パートナーであるヤミナ内相のアイレット・シェイク氏にヤミナ党首を託し、木曜日から金曜日の間に予定されているクネセットの解散の正式発表直後、ヤイル・ラピド外相がトップを務めるとみられる世話役政府においても、引き続きベネット氏が代替首相として地位を占めることになる。クネセト解散法案の第2読会と第3読会が延期された。

Poll: Likud leads the parties with 36 seats

核合意復活に向けたアメリカとイランの間接的な協議は進展なく終了
投稿日 06/30/2022 (最終更新: 06/30/2022 時間: 08:44)

エルサレム共同】欧州連合EU)のエンリケ・モラ特使は30日、ツイッターで、テヘランが2015年に結んだ主要国との核合意を復活させる方法をめぐる行き詰まりを打開しようとしたイランとアメリカの間接協議が、カタールで進展なく終わったことについて「だった。 UEFAチームはコーディネーターとして彼に期待している。"と述べた。

"我々は、拡散を防ぎ、地域の安定を支援するための重要な合意を復活させるためにさらに努力し続けるだろう "と付け加えた。


 
国務省報道官は声明で、イランが「EUのイニシアチブに前向きな反応を示さなかったため、...協議に進展はなかった」と述べた。


 
会談は火曜日にEUの仲介で始まり、モーラ氏はその調整役として、イランの核交渉責任者アリ・バゲリ・カニ氏やワシントンのイラン問題担当特使ロブ・マリー氏と会談を交わしている。


 
イランの半官半民のタスニム通信は、イラン外務省のナセル・カナニ報道官が、バゲリ・カニ氏とモラ氏は「協議の道筋と次の段階を継続することについて連絡を取り合うだろう」と述べたと報じた。

テヘランと世界の国々が核取引の復活を目指して11ヶ月以上続けてきた協議は、3月に頓挫した。その理由の一つは、米国の外国テロ組織のリストから革命防衛隊を削除するというテヘランの主張である。


国務省報道官は、「イランは核取引とは全く関係のない問題を提起している」と述べ、テヘランは協定の復活や濃縮の希望に関して実質的な決定をする準備ができていない、と付け加えた。

イラン革命防衛隊に所属するタスニム通信は、ジョー・バイデン米大統領政権が "弱腰で最終決断ができない "ために、交渉が進展しない責任があると非難した。

"この交渉が結果に至るのを妨げたのは、米国がウィーンで提案した草案に固執し、イランの経済的利益の保証が含まれていないことだ "とTasnimは述べている。

Indirect talks between America and Iran to revive the nuclear agreement ended without progress

イスラエル占領軍、ヨルダン川西岸の襲撃でパレスチナ人14人を拘束(ビデオ)
2022年6月30日 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸地区で大規模な逮捕作戦を展開している。(写真:ツイッターより)
パレスチナ通信社WAFAが伝えたところによると、イスラエル軍は30日、ヨルダン川西岸地区で夜間の襲撃を受け、パレスチナ人14人を拘束した。

地元や治安筋によると、イスラエル軍はラマラ市の西にあるニリン町で、パレスチナ人の実家に押し入って捜索した後、一人を拘束した。

また、同市北西のアブ・シュクヘイディム村の元受刑者ら3人を拘束した。


イスラエルの特殊部隊は、アルビレ市の南にあるアムアリ難民キャンプの家に現れ、中に入って別の者を拘束した。

サルフィット地区では、情報筋は、市の北西にあるカラワット・バニ・ハッサン町での襲撃を確認し、その結果、他の2人が拘束されたことを明らかにした。

ナブルス地区では、元囚人のジャサー・アブ・アムルが、イスラエル軍が彼の家を取り囲み、中に入って暴行を加え、家の中身を改ざんし、彼が働いている石切り工場のスバル車と共に約1,600シェケル(約460米ドル)を押収したと語った。

トゥルカルム地区では、重武装した兵士がヨルダン川西岸北部の東にあるアナブタ町に押し入り、別の兵士を拘束し、彼の家族の家を逆さまにして捜索した。


ジェニン地区では、軍の車列が、ヨルダン川西岸北部の南部にあるアラバ町に突入し、兵士が家に強制的に侵入して徹底的に捜索し、最終的に元囚人を再逮捕しました。

ベツレヘム地区では、兵士がヨルダン川南岸北部のアイダ難民キャンプで同様の襲撃を行い、他の2人が拘束された。

ヨルダン川西岸南部の別の場所では、イスラエル兵がヘブロン北部のアルルブ難民キャンプで家を囲み、中に侵入して徹底的な捜索を行い、別の1人を拘束しました。

エルサレムでは、警察がアル・アクサ・モスクの敷地内のワクフ任命の警備員2人を拘束し、ファイサル門の付近で暴行を加えました。


一方、ワディ・ヒルウェ情報センターは、イスラエル警察が昨夜、バカーとベイト・サファファのパレスチナ人の土地に建設された植民地商業地区タルピオで父親と母親を逮捕した後、幼児を含む2人の子供が両親の車の中で泣いている映像を掲載した。

イスラエル軍は、「指名手配」されたパレスチナ人の捜索を口実に、ヨルダン川西岸一帯でほぼ毎日パレスチナ人の家を頻繁に襲撃し、住民との衝突を引き起こしている。

(WAFA、PC、ソーシャル・メディア)

イスラエル裁判所、シルワンのパレスチナ人一家の追放を延期
2022年6月30日 ブログ, ニュース, スライダー

エルサレムのシルワン地区で、複数のパレスチナ人家族が強制的に追い出される可能性がある(Photo: via Silwanic Twitter page)
サファ通信によると、イスラエル高等裁判所は、エルサレム占領下のシルワン地区に住むパレスチナ人家族を家から追放する決定を、水曜日に延期した。

サファによると、裁判所は、不在者財産管理人が、前の所有者の相続人を確認せずに、この家を不在者財産とした理由について、回答を待っているところであるという。


Mohammad Dahla弁護士はSafaに対し、この家はもともと故Musa Samreenが所有しており、Mohammad Samreenとその妻が住むことを無条件に許可していたと述べた。

同弁護士は、事前に裁判所に提出した控訴状でこのことを説明したと述べ、裁判所は控訴状を受理し、不在者財産管理人からの回答を待つことにしたと述べた。

さらに、裁判所は不在者財産管理人に対し、亡くなった所有者から遺言を受けているかもしれない居住者がその家に住んでいるにもかかわらず、その家が不在者財産であると判断した理由を明らかにするよう求めたという。


イスラエル地裁は以前、入植グループとエル・アド入植基金に有利なように、パレスチナ人家族を家から追放する決定を下したことがある。

不在者財産法は、イスラエルが内外のパレスチナ難民の所有地や、州内のイスラム教ワクフの財産を占有するために使われた主要な法的手段であった。

(MEMO, PC, ソーシャルメディア)

パレスチナの囚人アブドゥル=ガヒ・ナシャティ(38)は、20年間イスラエルの刑務所に収監されていたが、今日、解放された。彼はガザ地区の南にある故郷のカン・ユニスで、家族や友人、隣人たちから温かく迎えられている。

5人、立っている人、アウトドアの画像のようです

見てください。ラマラのシルワド町で1週間前にイスラエル軍に射殺された16歳の #パレスチナ の少年モハメドとの最後の別れのシーンに胸が痛む。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

見てください。イスラエル人入植者がアル・アクサ・モスクの敷地内に侵入した後、プロアクティブなダンスを披露した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

イスラエル人入植者が本日、#ヘブロン市 の北にあるハルフル町で数百本の苗木を破壊した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/12990

4人、木、アウトドアの画像のようです

イスラエル警察、アクサ・モスクの警備員を敷地内に立ち入らせず
https://english.wafa.ps/Pages/Details/129902

2人、立っている人の画像のようです

Israeli occupation forces brutally assaulted and arrested two of Jerusalem’s Al-Aqsa Mosque guards, earlier today.

イスラエル占領軍は本日未明、エルサレムのアル・アクサ・モスクの警備員2人に残忍な暴行を加え、逮捕した。

fb.watch

見てください。イスラエル軍は、数百人のイスラエル人入植者によるヨセフの墓周辺への襲撃を確保するため、占領下の都市ナブルスを急襲した。

fb.watch

ナブルスで入植者の襲撃を受け、イスラエル軍の銃撃でパレスチナ人17人が負傷
https://english.wafa.ps/Pages/Details/12989

10人、立っている人の画像のようです