1月19日のパレスチナのニュースです

国連報告者:イスラエルはガザへの激しい空爆国際法に違反した
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:31)

マドリード=トゥギャザー】国連パレスチナ占領地人権状況特別報告者のフランチェスカ・アルバネーゼ氏は、イスラエルガザ地区への暴力的爆撃で国際法に違反し、近隣地区の平定と数千人のパレスチナ人の殺害につながったと述べた。

アルバネーゼはスペインの首都マドリードで記者会見し、「イスラエルは多くの違法なことを行ってきた」と述べた。

国際人道法は、戦闘に参加していない人々、民間人、捕虜、病人、負傷者を守るために尊重されなければならない。

「これは、戦闘員と民間人を区別し、軍事攻撃が民間人への過度の被害を避けるために適切であることを保証することを意味する」とアルバネーゼは説明した。

その代わりに起こったのは、100日以上にわたる激しい爆撃だった(中略)最初の2週間で、週に6000発の爆弾が使われた。.

彼女はこう付け加えた。主要な病院の多くは閉鎖され、爆撃され、占領軍に接収されています。人々は、爆弾のせいだけでなく、傷を治療するための十分な医療インフラがないために死んでいるのです」。


彼女は続けた:「毎日、手足を切断される子供たちの数は衝撃的です。戦争が始まって2ヶ月の間に、1000人の子どもたちが麻酔なしで手足を切断されました。恐ろしいことです」。

イスラエルがやっていることを正当化するものは何もありません。

特別報告者は国連の職員ではなく、国連人権委員会によって任命された独立専門家である。

 

UN rapporteur: Israel violated international law in its violent bombing of Gaza

占領軍、トゥルカルムキャンプで1,000棟の家宅捜索、数十人を逮捕
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:55)

トゥルカルム=マアン】占領軍は、襲撃から約45時間後、トゥルカルムキャンプに対する侵略の終結を発表した。

占領軍は、約1000棟の建物を襲撃し、約400個の装置を発見したとしている。

占領軍は、キャンプ内の軍隊を標的にするために道路の下に仕掛けられた数十個の爆発物を発見したと主張した。
占領軍は、収容所内で数百人の市民を調査し、そのうちの数十人(37人以上)を逮捕したという。

占領軍は、27の武器と多くの軍事装備を押収し、爆発物製造のための5つの研究所と偵察活動のための4つの部屋を破壊したと主張した。

占領軍は、パレスチナ抵抗勢力の銃撃により兵士1人が重傷を負ったことを認めた。
今夜午前0時、トゥルカルムキャンプで殉教者ムハンマド・ムティー・マフムード・サリット(22歳)の遺体が発見され、トゥルカルムキャンプとヌール・シャムスキャンプに対する侵攻が始まって以来、2日連続でトゥルカルムキャンプとヌール・シャムスキャンプでの殉教者の数は8人となった。パレスチナのワファ通信が伝えたところによると

赤新月社は、隊員が殉教者の遺体を市内の殉教者タベット政府病院に搬送したと述べた。

殉教者は、先週の水曜日、2つのキャンプに対する最終的な攻撃開始時に、イスラエルの狙撃兵の銃弾を受け、死亡した。占領軍は救急車の到着を妨害し、彼の遺体は占領軍が遺体を隠しているという話の中で姿を消したため、この日の夜明けに発見された。


地元情報筋によると、占領軍はトゥルカルムキャンプのいくつかの場所から撤退したが、同キャンプの各軸や市内の近隣には駐留している。

つのキャンプに対して約45時間続いた攻撃により、8人の殉教者が死亡した:

トゥルカルムキャンプのアーメド・タリク・ノマン・ファラジ(18歳)。

2- ワリド・イブラヒム・ムハンマド・ガーネム(17歳)トゥルカルムキャンプ出身

3- Ahmed Musa Mutlaq Bedouin(17歳)トゥルカルムキャンプ出身

4- Ahmed Moin Deeb Mahdawi(35歳)トゥルカルムキャンプ出身

5- Muhammad Mutee Mahmoud Salit(22歳)トゥルカルムキャンプ出身

6- アシュラフ・アーメド・ヤシン・ヤシン(22歳)トゥルカルム東部エズベト・アル・ジャラド出身

7- Muhammad Faisal Dawas Abu Awad(27歳)、Nour Shamsキャンプ出身

8- Abd al-Rahman Essam Ibrahim Othman(23歳)トゥルカルムキャンプ出身

The occupation army raids 1,000 buildings and arrests dozens in Tulkarm camp

ガザのアル・イスラ大学に対する占領軍の爆撃を「高等教育」が非難
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 10:22)

ラマラ=マアン】高等教育・科学研究省は、占領軍がガザ地区のアル・イスラ大学を空爆したことを非難した。占領軍は以前にもガザ地区の多数の高等教育機関を標的にし、完全または部分的に破壊しており、これは高等教育機関を標的にした破壊的な場面の継続である。これは、占領軍がパレスチナ人民に対して行っている犯罪戦争の一環である。
同省は声明で、この破壊は、教育機関の保護を保証し、その神聖性を保持するすべての国際法、憲章、規範に対する明らかな違反であることを確認した。
高等教育省は、パレスチナ人全般を標的にし、教育機関を破壊する政策を追求するこの占領を抑制するために、国際的な人道的・人権的機関が責任を負う必要性を強調し、ガザ地区の高等教育機関は再び立ち上がり、占領の侵略と犯罪性にもかかわらず、その崇高な使命を継続すると強調した。

"Higher Education"  Condemns the occupation bombing of Al-Isra University in Gaza

ラピド:当局が真の改革を行えば、ガザの未来に役割を果たすことができる
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:02)

エルサレム=マアン】イスラエルの野党指導者ヤイル・ラピド氏は、パレスチナ自治政府が真の改革を行えば、戦争後のガザの未来に役割を果たすことができると述べた。

イスラエル放送協会のインタビューに応じたラピッド氏は、「パレスチナ自治政府が扇動や汚職の問題で真の改革を行えば、ガザの一部の構成要素でその市民組織を利用することは可能だ」としながらも、「ガザにパレスチナ国家が樹立されるとは誰も信じていない」と警告した。戦争が終われば

Lapid: If the Authority undergoes real reform, it can play a role in the future of Gaza

バイデン:ガザの解決はまだ遠い
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:10)

エルサレム - 共に - ジョー・バイデン米大統領は、ガザ地区での解決はまだ先だと発表した。

バイデン氏はホワイトハウスで記者団に語った:「ガザ地区での解決はまだ遠い。
バイデンは、アラブ系有権者からの支持率が政権によるイスラエル支持のために低下しているとの質問に対し、選挙でライバルとなりうるドナルド・トランプのことをもっと心配すべきだと指摘した。
バイデンは、トランプは「アラブ人の米国入国を禁止するつもりだ」と付け加えた。
なお、米国務省のマシュー・ミラー報道官は、中東紛争解決の見通しについて、ワシントンとイスラエル当局は「終結を見る」と矛盾した発言をしている。

Biden: The settlement in Gaza is still far away

中国紅海の動向を注視している
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 09:47)

北京=共同】中国商務部は、紅海情勢が深刻化する中、同国の動向を注視しており、対外貿易機関への支援と援助を提供すると発表した。

同省報道官は、ロイター通信が木曜日夜に報じた声明の中で、"我々は、すべての関係者が紅海海域の航路の安全を回復し、確保することを望んでいる "と述べた。

さらに同省は、すべての関係者が共同で世界の生産、サプライチェーン、国際貿易の正常な秩序の円滑な流れを守ることを望んでいると付け加えた。

China: We are following developments in the Red Sea

アル・クッズ旅団、ジャバリアの東でイスラエル軍車両を標的に
公開日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 10:06)

ガザ=マアン】アルクード旅団は今朝、その戦闘員がジャバリアの東でイスラエル軍車両を「タンダム」砲弾の標的にしたと発表した。


旅団は次のように述べた:我々は、ガザ市東部の進攻最前線で、占領軍兵士と機関銃や適切な武器で激しい衝突を繰り広げている。

昨日、アル=サラヤは、アル=バハ時間9時ちょうどに、ガザ地区周辺の入植地を集中的にミサイルで爆撃すると発表した。

Al-Quds Brigades target an Israeli military vehicle east of Jabalia

占領軍はガザ谷地域に留まることを決定
公開日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:53)

エルサレム=マアン】イスラエルテレビの公式チャンネルは昨夜、イスラエル軍が今年度中、ガザ地区の東部と西部を隔てるガザ渓谷地域にとどまり、ガザ地区南部から北部へのパレスチナ人の移動を阻止するため、レジスタンス指導部の多数が北部への帰還に成功することを恐れて決定したことを明らかにした。あるいはイスラエル人拘留者の移送。

同チャンネルによると、軍はまた、ハマスの砲弾に自軍がさらされることを恐れて、技術的・予防的手段を備えており、人道援助や救急車を積んだトラックは、それらをすべて検査した後でなければ通行させないという。

国際的な圧力の下、北部へのガザ人の帰還を認めたとしても、軍はこの地域に留まるだろう。


同チャンネルによると、イスラエルは、数万人のパレスチナ人がいるラファ地区には数千人のレジスタンス戦闘員がいると推定しており、ラファ襲撃のプロセスは、そこで避難していたパレスチナ人のガザ北部への帰還を許可することが条件であるとし、イスラエルはこのステップと引き換えに、レジスタンスが拘束されている人々を解放し、政権を交代させることも要求していると述べた。ガザ地区北部の統治

The occupation army decides to remain in the Gaza Valley area

占領軍、ベイト・ウンマルの若者を逮捕、アル・ダヒリヤの車を没収
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:32)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は金曜日未明、ショール・ヘブロンのベイト・ウンマルの町の青年を逮捕し、ヘブロンの南、アル・ダヘリヤの町からイスラエルナンバーの車一式を押収した。

ジャーナリストのIhab Al-Alami氏によると、占領軍はBeit Ummarの町にある彼の家に踏み込み、家宅捜索を行ったという。

占領軍はまた、ベイト・ウンマルの町の彼の家を襲撃した後、青年レイス・アンワル・アル・アラミを逮捕した。


占領軍はまた、アル・ダヒリヤの町を襲撃した際、イスラエルナンバーの車一式を押収した。

占領軍はヘブロン市のジャバル・アブ・ルマン地区を襲撃したが、逮捕者は報告されなかった。

The occupation army arrests a young man from Beit Ummar and confiscates cars from Al-Dhahiriya

アイゼンコット:ヒズボラ攻撃で戦略的ミスに反対した
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:11)

ワル - ともに - イスラエルのガディ・アイゼンコット戦争閣僚は、戦争閣僚であることによって、イスラエルが10月7日の攻撃後の数日間にヒズボラを攻撃するという重大な戦略的ミスを犯すのを防いだと語った。

先月、末の息子がガザ地区での戦闘で死亡したアイゼンコットは、イスラエルのチャンネル12に、"イスラエル "が "ヒズボラがまだイスラエルに発砲していないにもかかわらず、ヒズボラを攻撃しようとしていた "ことを確認し、"彼は延期するように戦争政府の役人を説得した "と指摘した。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙が先月の報道で、ジョー・バイデン米大統領イスラエル占領下のベンヤミン・ネタニヤフ首相に、"ハマスの攻撃から数日後、レバノンヒズボラに対する先制攻撃を撤回するように "促したことを明らかにしていたことは注目に値する。.


同紙によれば、バイデンが10月11日にネタニヤフ首相と話したとき、イスラエルの戦闘機は「命令を待っている」状態だったという。

Eisenkot: I opposed a strategic mistake by attacking Hezbollah

ガザでイスラエル兵1人が死亡、3人が負傷
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:11)

エルサレム=マアン】イスラエル軍報道官は、ガザ内の地上戦でイスラエル兵1人が死亡したと発表した。

また、他の兵士3人が重傷を負ったと発表した。

An Israeli soldier was killed and 3 wounded in Gaza

トゥルカルムキャンプで殉教者の遺体が発見される
掲載日01/19/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 11:30)

トゥルカルム=マアン】今夜午前0時、トゥルカルムキャンプで殉教者ムハンマド・ムティー・マフムード・サリット(22歳)の遺体が発見され、トゥルカルムキャンプとヌール・シャムスキャンプに対する侵攻が始まって以来、2日連続で殉教者の数は8人となった。パレスチナのワファ通信が伝えたところによると

赤新月社は、隊員が殉教者の遺体を市内の殉教者タベット政府病院に搬送したと述べた。

殉教者は、先週の水曜日、2つのキャンプに対する最終的な攻撃開始時に、イスラエルの狙撃兵の銃弾を受け、死亡した。占領軍は救急車の到着を妨害し、彼の遺体は占領軍が遺体を隠しているという話の中で姿を消したため、この日の夜明けに発見された。

地元情報筋によると、占領軍はトゥルカルムキャンプのいくつかの場所から撤退したが、同キャンプの各軸や市内の近隣には駐留している。

つのキャンプに対して約45時間続いた攻撃により、8人の殉教者が死亡した:

トゥルカルムキャンプのアーメド・タリク・ノマン・ファラジ(18歳)。

2- ワリド・イブラヒム・ムハンマド・ガーネム(17歳)トゥルカルムキャンプ出身

3- Ahmed Musa Mutlaq Bedouin(17歳)トゥルカルムキャンプ出身

4- Ahmed Moin Deeb Mahdawi(35歳)トゥルカルムキャンプ出身

5- Muhammad Mutee Mahmoud Salit(22歳)トゥルカルムキャンプ出身


6- アシュラフ・アーメド・ヤシン・ヤシン(22歳)トゥルカルム東部エズベト・アル・ジャラド出身

7- Muhammad Faisal Dawas Abu Awad(27歳)、Nour Shamsキャンプ出身

8- Abd al-Rahman Essam Ibrahim Othman(23歳)トゥルカルムキャンプ出身

占領軍は、ブービートラップを仕掛けた後、多数の市民の家屋や施設を爆破し、その住民や近隣の家屋の住民に銃を突きつけて避難させ、それらの家屋や周辺の建物に大きな破壊をもたらし、地域の空に煙が充満した。

家屋の所有者の家族として知られているのは、アル=ワカラ地区の殉教者アブデル・カリム・バディラット、殉教者ムハンマドとアフメド・ムティー・サリット、殉教者ウダイ・アル=ザヤット、アズミ・ガッサン・ガネムムハンマドムスリムムハンマド・シェハデとアブ・バクル・アル=フスリの家の3階、シェイク・アリ地区のアブ・ヒシュ一家の商店などである。今朝爆撃を受けたアマラ一家の家屋に加え、ガスボンベを売るためと、アル・サバリーニ一家の家屋のファサード

占領軍はまた、市民の家や商店を襲撃し、破壊行為や破壊、内容物の破損を免れなかった。また、トゥルカルムキャンプのビラル・ビン・ラバ・モスク周辺では、数十台の市民の車を破壊し、キャンプ内の道路や路地をブルドーザーで破壊した。

占領軍は、市民の間で大規模な逮捕作戦を展開し、数百人の若者に影響を与え、長時間拘束し、目隠しをして手を縛るなど劣悪な環境下で、多くの家の現場調査センターに転々と移送し、その多くに激しい殴打や殺害予告などの暴行を加えた。.

これらの攻撃は、占領軍による激しい銃弾や音爆弾の発射を伴い、市民の移動を妨げていた。

The body of a martyr was found in Tulkarm camp

アメリカ、フーシの対艦ミサイル2発を発射地点で破壊
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 10:05)

エルサレム=馬安】米陸軍中央軍司令部(CENTCOM)は、イエメンのフーシ派が支配する地域への空襲で、対艦ミサイル2発を破壊したと発表した。

同司令部は声明で述べた:中央軍は1月18日、紅海南部に向けて発射準備中の対艦ミサイル2発を攻撃した。


このミサイルを発見したアメリカ軍は、この地域のアメリカの商業・軍用艦船に直接的な脅威をもたらすと判断し、"自衛のため "に攻撃して破壊した。

America destroys two Houthi anti-ship missiles at the launch site

メキシコとチリ、パレスチナ情勢を国際刑事裁判所に付託
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 07:54)

エルサレム=共同】メキシコとチリは本日木曜日、パレスチナの状況を国際刑事裁判所の検察官に付託し、その管轄権の範囲に入る犯罪を犯した可能性を調査するよう要請した。

メキシコ外務省が発表した声明によると、この付託は、国際刑事裁判所規程第13a条と第14条に基づくもので、同条は、国際刑事裁判所の管轄範囲内にある1つ以上の犯罪が行われたと思われる状況を、締約国が検察官に付託し、検察官に要求することを認めている。 国際通信社が報じたところによると、総会は、このような犯罪を犯した1人以上の人間を起訴すべきかどうかを決定するため、状況を調査している。

メキシコ外務省によれば、チリがとった行動は、最近の暴力の激化、特に民間人を標的にした暴力の激化、そしてガザにおけるハマスの戦闘員による2023年10月7日の攻撃とそれに続く敵対行為以来、裁判所の管轄権の対象となる犯罪が継続的に行われていることへの懸念の高まりを示すものだという。メキシコは、国際社会にとって最も重要な最も深刻な事案において、個人の国際刑事責任を決定するための理想的な場として国際刑事裁判所を支援することを目的とし、同時に国家の独立性を確保することの重要性を強調した。


同代表は、メキシコ政府は南アフリカ国際司法裁判所に提出した事件と暫定措置の要請を承知しており、この事件を直ちにフォローしていると指摘した。南アフリカは、国際刑事裁判所に対し、一連の緊急措置、特に何年もかかる可能性のある同裁判所の審理期間中のガザにおける軍事作戦の停止を命じるよう求めていた。

メキシコは、国際正義と、ジェノサイドをはじめとする戦争犯罪や人道に対する罪の防止へのコミットメントを強調し、紛争の平和的解決に基づくこれらの措置が、即時停戦への道を開き、この地域の恒久的な平和への道を開くことに貢献できると確信していると強調した。安全で国際的に承認された枠組みの中で共存する2国家解決策に基づいて。

パレスチナ国は2015年4月1日以来、国際刑事裁判所ローマ規程の締約国であるため、パレスチナ国の領域で発生した、あるいはその国民による、同裁判所の管轄下にある犯罪を捜査する権限がある。

Mexico and Chile refer the situation in Palestine to the International Criminal Court

新たな囚人交換取引のニュースが明らかになるかもしれない
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 09:46)

エルサレム=マアン】米NBCは米国、イスラエル、アラブ当局者の話として、イスラム抵抗運動(ハマス)が拘束しているイスラエル人囚人を解放する新たな取引が具体化する可能性があると伝えたが、合意はまだ差し迫っていない。

同当局者は、ハマスが政権を維持する場合、イスラエルはすべての囚人の解放と引き換えに停戦を拒否すると付け加えた。

News of a new prisoner exchange deal may crystallize

ベン・グヴィール、ヨルダン川西岸で脅威がなくてもパレスチナ人を殺害するようイスラエル警察に指示
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:33)

ベツレヘム - 一緒 - 過激派のイスラエル国家安全保障大臣イタマール・ベン・グヴィールは、イスラエル警察官に対し、パレスチナ人が命を脅かす存在でなくても射殺するよう指示した。

Kanの公式チャンネルが伝えた:「発砲の指示に反して、ベン・グヴィール大臣はヨルダン川西岸のヤマス戦闘員(テロ撲滅に活躍する警察の特殊部隊)に言った:あなた方は私の全面的な支援を受けている。テロリストを見かけたら、たとえ自分に危険が及ばないとしても、撃て。撃ちまくれ」。

ベン・グヴィールは、彼が「イスラエル軍を危険にさらさないテロリスト」と呼ぶ人物の具体的な人物像を明らかにしなかった。


ヘブライ語新聞『Yedioth Ahronoth』は、ベン・グヴィール氏の発言は、ヨルダン川西岸の『Yamas』と『Maghav』(国境警備隊)基地を視察した際のものだと伝えている。

Ben Gvir directs the Israeli police to kill Palestinians in the West Bank even if they do not pose a threat

バイデンに近い人々は、ネタニヤフ首相への信頼を失い、彼が有利になるように戦争を拡大させていることを発表するよう忠告している。
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/19/2024 at: 07:53)

ベツレヘム・トゥゲザー - ジョー・バイデン米大統領はいらだちをあらわにした。彼は我慢の限界に達した。ベンヤミン・ネタニヤフ首相の行動から。ホワイトハウスでは、戦争の長期化と、ネタニヤフ首相が戦争の翌日にガザの現実について議論することを拒否していることに大きな不満がある。

バイデンに近い人たちは、ネタニヤフ首相への信頼を失い、彼が有利になるように戦争を長引かせていることを発表し、翌日の問題について議論することを避けるように助言している、とYedioth Ahronoth紙は伝えている。

バイデンに近い情報筋はまた、ネタニヤフ首相は、誘拐犯がそれまでに生きていないかもしれないという恐怖にもかかわらず、あと数ヶ月待ちたいのだという。彼らは、来月早々にはネタニヤフ首相に対して公の場で反論するようアドバイスした。

一方、バイデンは、ネタニヤフ首相に木から「降りてきて」戦争終結を求めるよう説得する方法について議論している。ガザでの戦争は、選挙の年であるアメリカの状況を悪化させる。したがって、アメリカは「サウジの誘惑」を撤回し、イスラエルサウジアラビアの間の正常化プロセスを復活させるかもしれない。アメリカ人の目には、10月7日の攻撃は、イランの支援を受けたハマスが、当時かなり進んだ段階にあったサウジアラビアとの国交正常化ファイルを弱体化させようとしたように映る。同紙の見解によれば


バイデンは、サウジアラビアとの国交正常化のおかげで、ネタニヤフ首相に戦争終結に同意させる誘因を作ることができると考えている。しかしイスラエルの高官によれば、パレスチナ人に対する真剣な政治的行動がなければ、サウジの舞台では何も起こらない。サウジは神経質になっておらず、11月のアメリカの選挙が終わるまで待つことができる。

アメリカの高官3人がNBCに語ったところによると、バイデン政権は中東での目標を達成するために「ネタニヤフ首相の翌日」を楽しみにしているという。彼らは、ネタニヤフ首相は "永遠にそこに留まることはない "と語った。アメリカのある放送局の報道によれば、ブリンケンはネタニヤフ首相のもとを訪れ、ハマスとの軍事的解決は無意味であり、政治的合意がなければ歴史は繰り返され、イスラエルの安全保障は達成されないことを悟るべきだと伝えたという。しかし、ネタニヤフ首相はその言葉に「影響されなかった」という。

Those close to Biden advise him to announce his loss of confidence in Netanyahu and that he is extending the war to his advantage

カタール外務省ガザのイスラエル人人質への医薬品到着の確認は困難
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:34)

ドーハ=マアン】カタール外務省のマジド・アル=アンサリ報道官がCNN特派員に語った:"医薬品がイスラエルの人質に届いた可能性は高い"

また、"ガザでは通信が途絶えているため、医薬品の到着を確認するのは難しい "と付け加えた。


ガザの治安状況は容易ではなく、赤十字や他の組織を巻き込むことは難しい "と述べた。

Qatari Foreign Ministry: It is difficult to confirm the arrival of medicines to Israeli hostages in Gaza

ネタニヤフ首相我々はハン・ユニスで21人のイスラエル人拘留者の遺体を発見した。
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 19:24)

ベツレヘム - 一緒に - イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は言った:我々は、ハマスの悪を排除し、我々の兵士は、過去数時間の間にガザ地区のハーンユニスでレジスタンス戦闘員の数十を殺した。

彼は言った: "我々は戦争の目標を達成するために莫大な予算を可決し、勝利は数ヶ月かかります。イスラエルは、私の指導の下、ハマスに対する大きな勝利の達成をあきらめない。"それは疑う余地がない。

また、"軍事行動によって目標を達成するまで、あらゆる力を使って戦い続ける。"と付け加えた。"目標を達成する前に戦争を止めることは、何世代にもわたってイスラエルに害を与えることになる。"

戦争の決定的勝利とは、拘束者の帰還とハマスの排除を意味する。われわれが設定した目標が達成されるまで、戦争はすべての前線で継続される"

目標を達成する前に戦争を止めることは、敵に対する弱さのメッセージだ。イスラエルの未来のために勝利しなければならない。戦争は、抑留者を故郷に帰すまで止まらない。"


私たちはカン・ユニスで21人のイスラエル人抑留者の遺体を発見し、昨夜イスラエルに移送した。我々は戦争を続けなければならないし、イスラエル市民に対する義務もある。"任務を完遂しなければならない"

続けて、"私がギャラント国防相の国外退去を始めたという話は事実ではない。""いかなるトラックも、審査・検査なしにガザに入ることは許されない。"

Netanyahu: We found the bodies of 21 Israeli detainees in Khan Yunis, and the war will continue

エルサレムファタハ、囚人アル=シャルバティの命について占領軍の責任を問う
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 20:19)

エルサレム共同】エルサレムファタハ運動は、占領軍の刑務所や捜査センターに囚われている運動に対して、占領軍の監獄管理局と呼ばれるものが追求している犯罪的攻撃の激化と復讐政策に警告を発した。

エルサレムファタハ運動はまた、エルサレムの囚人アイマン・アル=シャルバティの生命と身体的・心理的安全について、占領軍に全責任を負わせた。


ナフハ砂漠刑務所の占領軍刑務官は、ナフハ刑務所のパレスチナ人囚人に対する刑務官による不当で非人道的な処置に抗議し拒否したため、アル=シャルバティ囚人をひどく殴打した。いわゆる刑務所管理者は、アル=シャルバティ囚人を厳しい独房に移した。

エルサレムファタハ運動はまた、イスラエル占領下の刑務所内のパレスチナ人囚人とその状況をチェックするために、囚人に関係するすべての地方当局と国際機関に対し、あらゆる種類の拷問、集団抑圧、飢餓、食料と医薬品の剥奪、最も単純な方法が実践されているアブグレイブ刑務所やグアンタナモ拘置所と同様のものと化しているイスラエルの刑務所内の状況をチェックするよう呼びかけた。戦争捕虜に関するすべての国際条約や条約に違反し、強制的で困難で苦痛に満ちた状況下で生活している。

Fatah in Jerusalem holds the occupation responsible for the life of the prisoner Al-Sharbati

トゥルカルムでの殉教者、負傷者、逮捕者、家屋への爆撃
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:22)

トゥルカルム - Ma'an - 木曜日の夕方、トゥルカルムキャンプのシェイク地区で、若い男性がイスラエル占領軍の銃弾により殉教した。

地元情報筋は、キャンプ内の目撃者の話を引用し、占領軍は「身元不明の」この青年を、救急車の到着を許すことなく、何時間も血を流して地面に放置したと述べた。

キャンプの市民が撮影した写真によると、占領軍は殉教者の足を縛り、地面に引きずり倒し、虐待していた。

キャンプとその周辺の高層ビルの屋上に配備された占領軍の狙撃弾によって、負傷の程度やその運命がわからないまま、キャンプに救急車が入るのを妨げ、現場作業を妨害したために、多くの市民が負傷した。

赤新月社によると、隊員は3人の負傷者、1人目は腹部に実弾を受け重体となった若者(22歳)、2人目は太ももに実弾を受けた若者(28歳)、3人目は目に実弾の破片を受けた子どもを収容し、Martyr Thabet病院に搬送した。トゥルカルムの政府固定

トゥルカルムキャンプの市民の報告によると、占領軍はブービートラップを仕掛けた後、多数の市民の家や施設を爆破し、その住民や近隣の家の住民に銃を突きつけて避難させ、それらや周囲の建物に大きな破壊をもたらし、頭上には濃い煙が一帯に広がった。

家屋の所有者の家族として知られているのは、アル=ワカラ地区の殉教者アブデル・カリム・バディラット、殉教者ムハンマドとアフメド・ムティー・サリット、殉教者ウダイ・アル=ザヤット、アズミ・ガッサン・ガネムムハンマドムスリムムハンマド・シェハデとアブ・バクル・アル=フスリの家の3階、シェイク・アリ地区のアブ・ヒシュ一家の商店などである。今朝爆撃を受けたアマラ一家の家屋に加え、ガスボンベを売るためと、アル・サバリーニ一家の家屋のファサード


占領軍はまた、市民の家や商店を襲撃し、破壊行為や破壊、内容物の破損を免れなかった。また、キャンプ内のビラル・ビン・ラバ・モスク付近では、数十台の市民の車を破壊した。

占領軍は、市民に対する広範な逮捕キャンペーンを続け、数百人の若者に影響を与え、長時間拘留し、目隠しをして手を縛るなどの悪条件の下、多くの家の現地調査センターにあちこち移送し、その多くに激しい殴打による暴行を加え、殺すと脅迫した。.

このような攻撃には、占領軍が激しい銃弾や音爆弾の発砲を伴い、市民の移動を妨げていた。

トゥルカルムキャンプサービス民衆委員会の代表であるファイサル・サラマ氏は、「Wafa」に対し、同キャンプの状況は壊滅的であり、占領軍による厳重な包囲が市民の生活状況を悪化させ、災害地域と化していると述べた。

イスラエル占領軍は、2日連続でトゥルカルム市とその2つのキャンプに対する侵略を続けている。この攻撃により、これまでに7人の市民が殉教し、数百人が負傷・逮捕され、インフラが広範囲にわたって破壊された。

Martyrs, injuries, arrests, and bombing of houses in Tulkarm

トゥルカルムでのイスラエルの戦争終結を求める団体とイベント
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 18:55)

トゥルカルム・トゥギャザー - 地域団体とトゥルカルム総督府の活動家は、トゥルカルム市とそのキャンプに対するイスラエルの侵略を止めるため、緊急に介入するよう国際機関に要請した。

彼女は本日木曜日の声明で、トゥルカルムとそのキャンプおよびその近郊の人道的状況は、35時間以上続く包囲に照らして壊滅的であると説明した。

占領軍はトゥルカルムとヌールシャムスキャンプのインフラを破壊し、上下水道管を損傷し、家屋や建物を取り壊し、被災地と化したと指摘した。


各機関は声明の中で、占領軍は市民に対する逮捕、嫌がらせ、現地調査などのキャンペーンを展開し、さらに家屋の破壊や取り壊し、救急隊員やジャーナリストを標的にし、住民、特に子ども、女性、高齢者が食料、医薬品、水もなく、人道的・心理的状況に陥っていると説明した。

国際機関に対し、同市とそのキャンプに対する人道的・法的責任を負い、包囲を止めるよう求めた。

Institutions and events demand an end to the Israeli war in Tulkarm

ギャラント北部の戦争に引きずり込まれかねない危険な動きがある
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:35)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防相は、"北部の治安情勢の悪化に備えなければならない。"と述べ、住民の帰還のために軍事的解決策を講じる可能性があることを明らかにした。

ガザ北部のハマスの組織的枠組みを破壊し、そこで数千人のテロリストを殺害したように、"ガザの抵抗勢力に完全な解決策はない "と付け加えた。

さらに、"ハマスがより弱体化し、物資を受け取らず、ガザの問題をコントロールできなくなっている "と付け加えた。

そして、"ハマスが市民の感情を操作してイスラエル社会を分裂させようとしている "と述べた。


そして、"我々は北部での戦争につながることを望んでおらず、そこに市民を安全に戻したいのだ "と強調した。

Gallant: There are dangerous developments that may force us to be dragged into war in the north

上院議員ネタニヤフ首相は多数の死者を減らすことができない
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:22)

ワシントン=共に】民主党のヴァン・ホーレン米上院議員は、イスラエルのネタニヤフ首相政府がガザ地区での民間人の死者数の多さを減らすことができないことを示しているため、ガザでの停戦が必要だと述べた。

US Senator: Netanyahu is unable to reduce the high death toll

アル=フーシ:パレスチナの人々への支援を継続し、イスラエルにつながる船舶を標的にし続ける
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 17:29)

サヌア発-共に-アンサール・アラーグループ(フーシ派)の指導者アブドゥル・マリク・アル・フーシが語った:"アメリカはイスラエルに財政的、政治的、軍事的、諜報的支援を提供しており、アメリカはイスラエルのあらゆる犯罪に関与し、様々な形でイスラエルに支援を提供している"

アメリカとイギリスは、イスラエルが持つあらゆる能力にもかかわらず、イスラエルに味方しており、イギリスはシオニズムの古い軍隊である」と強調した。アメリカは、パレスチナの人々を支援する人々や、実質的に彼らの側に立つ人々を標的にしている」。

ほとんどのアラブ諸国イスラム諸国の一般的な立場は、メディアによる同情に限られており、アメリカは他の国々がパレスチナの人々に実際の支援を提供することを妨げている "と述べた。

パレスチナの人々は拷問され、迫害され、抑圧され、土地を占領され、富と能力を略奪されている」と指摘した。アメリカの大統領は、イスラエルを訪問することで、シオニストの敵への支持を個人的に表明した。"


バイデンは自らをシオニストと表現し、ブリンケンはユダヤ人としてイスラエルに行ったと言った。"アメリカはシオニスト・ロビーが望むことなら何でもする用意があり、アメリカの候補者たちは、誰がより多くのイスラエル支援を行うかで競い合っている。"

Al-Houthi: We will continue our support for the Palestinian people and we will continue to target ships linked to Israel.

イラン海軍駆逐艦アルボルズ、紅海で商船と石油タンカーの護衛にあたる
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 17:36)

テヘラン=共同】イラン海軍司令官は、駆逐艦アルボーズがイランの商船と石油タンカーの護衛のため紅海にいると述べた。

紅海では、フーシ派がイスラエルと関係のある商業船の航行とバブ・アル・マンダブへの接近を阻止すると発表したため、緊張が高まっている。


アメリカは国際連合の結成を発表し、前日にはフーシ派に対する攻撃も開始した。

Iranian Navy: Destroyer Alborz in the Red Sea to escort our merchant ships and oil tankers

欧州議会、ガザ停戦決議案を採決
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:34)

ベツレヘム=共同】欧州議会は18日、ガザ地区での停戦と同地区への人道的援助提供の加速化を求める決議案を採決した。

同決議は、国際司法裁判所の活動を支持するとともに、政治プロセスの再開を目指す欧州の新たなイニシアチブを提示することの重要性を強調した。


また、決議文によれば、ヨルダン川西岸地区におけるイスラエルの入植者による暴力の影響に警告を発し、住民の強制移住につながるイスラエルの政策に懸念を表明している。

The European Parliament votes on a ceasefire resolution in Gaza

ヒズボラ我々は適切な武器でアル=マリキヤ国境地帯を標的にした
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:34)

ベイルート=共同】レバノンヒズボラは、適切な武器でレバノンイスラエル国境のアル・マリキヤ遺跡を標的にし、直撃弾を命中させたと発表した。

また、カフル・シュバ丘陵のアル・サマカ遺跡とレバノン占領下のシェバア農場をミサイルで標的にし、直撃弾をもたらしたと付け加えた。

Hezbollah: We targeted the Al-Malikiyah border site with appropriate weapons

ガザ、7日連続で通信途絶
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:23)

ガザ - トゥギャザー - ネットワークのセキュリティ監視を専門とするNetBlocks Observatoryによると、ガザは通信ができない状態が7日目に入り、144時間を経過したという。

今回の停電は、イスラエルによるガザ侵攻が始まって以来、最長のものだという。

Gaza has no communications for the seventh day in a row

戦争を止め、パレスチナ国家を樹立し、正常化を促進するアラブの計画
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:23)

ベツレヘム-共に-アラブ諸国は、イスラエルガザ地区で行っている戦争の停戦に関するイニシアチブを打ち出す意向であり、ガザにいるイスラエル人人質の解放を含め、イスラエルとの関係を正常化するための広範な計画の一環として、イスラエルが「不可逆的な」ステップに同意すれば、...フィナンシャル・タイムズ紙が本日木曜日に発表したレポートによれば、パレスチナ国家の樹立。

同紙はアラブ高官の言葉を引用し、戦争を止め、地域戦争に拡大させるため、サウジアラビアイスラエルとの正式な関係樹立を含む可能性のあるこの計画を数週間以内に提示したいと述べた。

イスラエル陸軍ラジオは本日、エジプトかサウジアラビアが捕虜交換取引に関するイスラエル案を提示する予定であると報じた。昨日、チャンネル13は、イスラエルの政治指導部がこの計画の「原則」を打ち出した後、ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、同首相政府が立案したこの計画に対する立場を強め、この計画が戦争停止につながると考えたと報じた。

同紙は、アラブ当局者が米政権や欧州各国政府とこの計画について協議したと指摘した。これには、西側諸国がパレスチナ国家を正式に承認すること、あるいはパレスチナ人が国連に正式加盟することを支援することに同意することが含まれる。


サウジアラビアのファイサル・ビン・ファルハン外相は、リヤドがより広範な政治的合意の一環としてイスラエルを承認するかどうかについて答え、「もちろんだ」と述べた。彼は、昨日ダボスで開催された世界経済フォーラムの前に、"我々は、地域和平がイスラエルのための和平を含むことに同意するが、それはパレスチナ人のためのパレスチナ国家を通した和平を通してのみ起こりうる "と付け加えた。

ガザ戦争が始まって以来、バイデン政権は、イスラエルが望む安全保障を提供する唯一の選択肢として、2国家解決策を含むガザ地区の将来計画について繰り返し語ってきた。

しかし、イスラエルのネタニヤフ首相はいまだにガザの将来について議論することを強く拒否しており、パレスチナ自治政府ガザ地区統治への復帰も拒否している。

An Arab plan to stop the war, establish a Palestinian state, and promote normalization

ガザ死者24,620人、負傷者61,830人に上る
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:23)

ガザ - 共同】ガザ地区保健省が18日発表した最新の死者数によると、昨年10月7日以来続いているイスラエル軍のガザ侵攻による死者は2万4620人、負傷者は6万1830人に上った。

占領軍はガザ地区で15件の虐殺を行い、この24時間で172人の殉教者と326人の負傷者を出した。

Gaza: The death toll rises to 24,620 and the wounded to 61,830

ユニセフガザは子どもたちにとって世界で最も危険な場所
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:33)

ガザ-共に-ユニセフの副事務局長は、ガザ地区は子どもたちにとって世界で最も危険な場所であり、その状況は壊滅的なものからほとんど崩壊していると述べた。

また、"この状況が続けば、病気や飢餓による死者が増えるかもしれない "と付け加えた。

戦争で殺される人の70%は女性と子どもであり、子どもの殺害は直ちに止めなければならない "と強調した。


"北部の住民や避難民はきれいな水を手に入れることができず、食料もほとんど手に入らない"。

UNICEF: Gaza is the most dangerous place for children in the world

ウォッチ - ガザ南部のアル・イスラ大学を破壊する占領軍
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 16:19)

ガザ - トゥギャザー - トゥギャザー イスラエル占領軍は、ガザ市南部のイスラ大学本館を爆破した。
占領軍は、ブービートラップを仕掛けられ、完全に爆破される前の大学の建物の映像を公開した。

アル・イスラ大学の管理部門は、占領軍がガザ市南部にある大学院と学士大学の本館を占領し、アル・ラシッド通り、アル・ムグラカ、アル・ザハラ地区で、車両の軍事基地や非武装の市民を狙撃する拠点として、また拘置所として使用してから約70日後に爆破された、学生の能力を標的にした侵略行為を非難した。市民を移送する前に一時的に尋問するためである。
彼女は声明の中で、侵略は本館だけにとどまらず、アル・イスラ大学が常に設立を誇ってきた国立博物館にも影響を与えたと説明した。この博物館には3000点以上の貴重な美術品が含まれていたが、占領軍の兵士と将校は、自分たちの犯罪の影響を隠すために博物館の建物を爆破する前に略奪した。

占領軍はまた、ガザ地区で最初で唯一の大学病院、パレスチナで2番目の大学病院、医学・工学研究室、看護学研究室、メディア・トレーニング・スタジオ、法学部の法廷、卒業式会場の建物も、その貴重な内容を略奪した後に爆破した。そこには方法論と非方法論がある。
カフェテリアの建物も、初日から破壊を免れなかった。占領軍は、南キャンパス内の大学の主要なモスクも爆撃し、破壊した。"


占領軍は、大学の他の本部も爆撃や略奪の標的にしており、特に、ガザ地区北部に位置する中間教育「ディプロマ」本部や、アル・リマル地区に位置する継続教育・職業訓練本部は、最近、避難民のための本部に姿を変えた。
ガザ地区教育機関を標的にした今回の攻撃は、占領軍が無知の文化を広め、科学と文明の進歩に歩調を合わせることから私たちの国民を排除し、学者を殺害し、卑劣な援助によってパレスチナの外に精神と社会の支柱を追い出そうとした、この紛争が始まって以来一度も止むことのない、古くからの組織的な背景の中にあると彼女は強調した。欧米の移民機関からであるが、道徳的、社会的な後進性と、文明と文明を主張するこの存在の人間的価値の崩壊に直面し、人種差別主義的な政府やファシスト組織や団体からなるすべての支持者に直面する中で、教育を継続し、人類文明を築き上げようとする私たちの人々の確固たる意志に直面し、このすべてに失敗した。

https://youtu.be/qBzTz__0UXs

Watch - The occupation destroys Al-Isra University in southern Gaza

続く包囲 - 数十人の入植者がアル・アクサ3を襲撃
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 15:56)

エルサレム共同】本日木曜日、数十人の入植者が祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃し、イスラム教徒の入場を制限し続けている。

113人の入植者が、午前と午後の襲撃の間に、エルサレム占領以来占領当局によって管理されているムグラビ門を通って、アル・アクサ・モスクを襲撃した。

入植者たちは、占領警察の警備の下、アル・アクサ・モスクの襲撃中に礼拝を行った。

入植者たちが毎日アル・アクサへの侵入を許されている一方で、イスラム教徒のアル・アクサへの立ち入り制限は104日連続で続いている。


警察はアル・アクサのすべての門に陣取り、鉄の障壁を張り巡らせ続けている。

また、旧市街の門には軍隊が駐留し、道路にも配置され続けている。

Continuing siege - dozens of settlers storm Al-Aqsa 3

アル=カッサム旅団我々はイスラエル軍30人の兵士と共に民家を爆破した
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 18:54)

ガザ=共同】アル・カッサム旅団は木曜日午後、抵抗軍の戦闘員が戦線から戻った後、30人の兵士からなるイスラエル軍の歩兵部隊が、以前から多数の爆発物でブービートラップを仕掛けていた家屋におびき寄せ、爆破したことを確認したと発表した。彼らがその場所に入るやいなや、完全に爆破され、死傷者が出た。ガザ地区の南、カーン・ユニスの東に位置するバニ・スハイラにて。

Al-Qassam Brigades: We blew up a house with an Israeli force of 30 soldiers

インド海軍アデン湾の船から救難信号を受信した
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 23:32)

ベツレヘム発-共に-紅海での緊張激化に鑑み、インド海軍は遭難信号に対応したと発表した。

インド海軍の艦船は18日、アデン湾で無人機の攻撃を受けたマーシャル諸島の旗を掲げた船からの遭難信号に対応したと発表した。

また、インド・アジア国際通信社(ANI)が報じたところによると、遭難信号は昨日水曜日遅くにMV Ginko Picardieという船から発せられたという。

Indian Navy: We received a distress call from a ship in the Gulf of Aden

ラブロフ氏、安保理で中東和平努力について発言する意向
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 18:54)

モスクワ=馬安】ロシアのラブロフ外相は18日、中東危機解決のための「集団的努力」の提案について、来週国連安全保障理事会で演説する意向を明らかにした。

同外相は、解決策にはパレスチナイスラエルの指導者間の直接協議が含まれ、パレスチナ国家の樹立につながるものでなければならないと述べた。

Lavrov intends to speak before the Security Council about peace efforts in the Middle East

エイラートでサイレンが鳴り響く
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 18:53)

テルアビブ発-共に-占領軍は木曜日の午後、紅海に面したエイラート市でサイレンを鳴らした。

イスラエル・ラジオは、防空システムがエイラートの上空で「飛行物体」を迎撃したことを確認した。

占領軍は、"エイラート市街地での警告に続き、イスラエル領空に向かっていた紅海地域の不審な目標に向けて迎撃ミサイルを発射したという話もある "と述べた。


迎撃ミサイルの発射により警報が作動しました。事件は終息し、安全保障上の問題が発生する恐れはありません" と続けた。

Sirens sound in Eilat

イスラエル大統領サウジアラビアとの国交正常化が戦争からの脱却の鍵
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 16:19)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエルアイザック・ヘルツォグ大統領は、サウジアラビアとの国交正常化が、この地域が新たな地平に向かって戦争から抜け出すための鍵であると述べた。

同大統領は、ダボスで開催された世界経済フォーラムでの演説の中で、イスラエルは、カタールとフランスが取り決めた合意の一環として、エジプト経由でガザ地区に入った医薬品の緊急輸送が、包囲された地区の囚人に届くよう祈りを強めていると述べた。

「すべての医薬品が彼らに届くよう祈っていますが、これは始まりにすぎません」とヘルツォークは説明した。


イスラエル大統領はさらに、ガザにおける人間的悲劇を否定するものではなく、イスラエルテロリズムから自らを守る必要があると述べた。

The Israeli President: Normalization with Saudi Arabia is the key to getting out of the war

ユーロ・メド:ガザ拘禁者から弁護士との面会を奪うことは、強制失踪の法的偽装である
公開日01/18/2024 (最終更新 01/18/2024 at: 14:14)

ラマラ=マアン】地中海人権モニター(Euro-Mediterranean Human Rights Monitor)は、クネセトがガザ拘禁者から弁護士との面会を奪う規則の有効期間をさらに4カ月延長することを承認したことは、数千人の拘禁者に対する強制失踪の犯罪を法的にカバーすることを意味すると述べた。

さらにユーロメッドは、被拘禁者の失踪が続いていることは、彼らが逮捕された瞬間から、尋問や拘禁中にさらされている拷問や暴力の程度を示しているのかもしれない、と付け加えた。

彼は、被拘禁者を隠すために法的な隠れ蓑を提供することは、イスラエルの様々な当局が関連する人権条約に違反していることを反映しており、強制失踪がローマ規程に従って人道に対する犯罪を構成するという事実に照らせば、その隠れ蓑は依然として無価値であると述べた。

Euro-Med: Depriving Gaza detainees of meeting with their lawyers is a legal cover for forced disappearance

占領軍、アルアルブ・キャンプ、イドナ、ヘブロンで逮捕キャンペーンを開始
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 12:29)


ヘブロン-トゥギャザー-イスラエル占領当局は、ヘブロン総督府での襲撃、捜索、逮捕キャンペーンを依然として続けており、本日木曜日未明、ヘブロン市とイドナの町のアルルーブキャンプとアル・ファワルキャンプから18人の市民を逮捕した。占領軍がバニ・ナイム町を襲撃した際、占領軍と対立が勃発し、その際に若者が銃撃された。近所の男性が足を撃たれた。

地元情報筋によると、占領軍はヘブロン北部のAl-Arroubキャンプで数十人の市民宅を襲撃し、その際に逮捕した:エズ・アブ・サル、アナス・ジャミル・ジャワブレ、クタイバ・イマド・アル・ライ、ハマド・カリル・カンナ、マフムード・ムハンマド・ハナエン、ムハンマド・エザット・バナト、モエズ・アル・ティティ。ワエル・ファティ・アル=バダウィ、マームーン・ラシャド・アブ・ジャウデ、カマル・ワリド・アル=ティティ、モーズ・アル=ジャブリ。

占領軍は、イダナ・グルフ・アル・ハリルの町にある殉教者ウダイ・アブ・ジャヒーシャの実家を襲撃し、母親のファティマ・ファドル・アル・シャマリを逮捕した。市民のスルタン・ディヤブ・アワドとムハンマド・ニムル・アワドも、町の入口で暴行を受け、罵倒された後に逮捕された。

ヘブロン市では、占領軍が市の南部地域にある彼らの家を襲撃した後、5人の市民を逮捕した。彼らはIshaq Majid Al-Rajabi、Muhammad Khalaf Al-Rajabi、Yousef Al-Rajabi、Ahmed Naderである。
占領軍はまた、ヘブロンの南にあるアル・ファワール・キャンプを襲撃し、数軒の家宅捜索を行い、市民エズ・カレド・ムハンマド・アブ・ラビエを逮捕し、イスラエルナンバーの4台の車両に加え、パレスチナナンバーの彼の車両を押収した。

Fatima Fadl Al-Shamali and the mother of the martyr Uday Abu Jahisha

ナブルスでの殉教者ヤザン・アル・ナジミの葬儀
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 17:39)

ナブルス-共に-本日木曜日、ナブルスの人々は殉教者ヤザン・アル=ナジミの遺体をバラタ・キャンプの最後の安息の地へと弔った。

葬列はラフィディア病院前を出発し、軍事的儀式の後、キャンプ内の殉教者の家に向かって最後の敬意を表し、殉教者墓地に埋葬された。


占領軍は昨日未明、無人爆撃機で車両を爆撃し、殉教者ヤザン・アル・ナジミを含む5人の若者を死亡させ、他の4人の遺体を押収した。

The funeral of the martyr Yazan Al-Najmi in Nablus

カンチャンネル我々が目撃している戦闘は、ハマスイスラム聖戦の偉大な準備を反映している
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 14:25)

テルアビブ=マアン】ヘブライ語チャンネルKanの軍事特派員は、ガザのシュジャイヤ地区からのゴラニ軍の撤退は、同地区での戦闘の熾烈さの証拠だと述べた。
彼は、中部地域の宿営地の規模が小さいにもかかわらず、イスラエル軍は激しい戦闘に直面したと指摘した。
彼は次のように述べた:私たちがこれらの地域で目撃している戦闘は、イスラエルとの戦いに先立つ期間のハマスイスラム聖戦の偉大な準備を反映している。

軍事アナリストヘブライ語チャンネルKanに対し、数千人のパレスチナ人住民がガザ北部の一部地域から退去できなかったこと、そしてジャバリアでの戦闘の激しさが、数千発の砲弾と火縄銃による砲撃にもかかわらず、占領軍がキャンプを襲撃し続けようとする計画を阻止したことを確認した。

Kan Channel: The fighting we are witnessing reflects the great preparations of Hamas and Islamic Jihad

入植者たち、サルフィット西部のデイル・バルートの農民を襲撃
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 12:05)

サルフィット-マアン-本日木曜日、入植者たちはサルフィット西のDeirbalutの町にいた農民Raed Mustafaを襲撃した。

DeirbloutのSamir Youssef市長の報告によると、武装した入植者が牛を連れてWadi al-Ain地域を襲撃し、農民Raed Mustafaが自分の土地にいるところを襲撃した。

サミール氏は、入植者とその牛を追放し、オリーブの木を破壊しないようにしようとしている市民への攻撃はこれが初めてではないと指摘し、ワディ・アル=アイン地域はその面積が3000ダンと推定され、入植者の牧畜業者による度重なる攻撃を受けていると述べた。


サルフィット県では、今年に入ってから入植者による攻撃の頻度が増加している。

Settlers attack a farmer from Deir Ballut, west of Salfit

アル・カッサム旅団我々はハン・ユニスの民家でイスラエル軍を標的にし、5人を殺害した
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 13:45)

ガザ=マアン】アル・カッサム旅団は木曜朝、抵抗軍の戦闘員が衝突地域から帰還した後、ガザ地区南部の都市カン・ユニスの東で、家屋に駐留するイスラエル軍を対要塞TBG砲弾で標的にし、そのメンバー5人を殺害したことを確認したと発表した。

Al-Qassam Brigades: We targeted an Israeli force in a house in Khan Yunis, killing 5 people

ネタニヤフ首相は「戦争は2025年に突入する」と語る。
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 14:25)

ベツレヘム・トゥギャザー - 数日前、ネティボトに25発ものミサイルが撃ち込まれた最大級のミサイル攻撃の後、入植者たちは、軍の体制が帰還を許可したにもかかわらず、ガザ地区の自宅に戻ることを拒否した。

その結果、入植地の首長たちはネタニヤフ首相に対し、帰還をさらに6ヶ月延期し、彼らが滞在しているホテルへの融資を継続するよう要請した。

104日間の戦争の後、治安当局はスデロットと国境から4キロメートルまでの入植地の住民に、自宅に戻ることができると伝えた。しかし、ネティボトに25発のロケット弾が撃ち込まれたとき、ロケット弾の発射が止まなかったという証拠をつかんだ後では、ほとんどの住民はそう急がない。チャンネル12ヘブライは言う。


首相は、帰還を6ヶ月延期するという彼らの立場を支持すると述べた。

ネタニヤフ首相は密室で、現在の情勢判断によれば、戦争は2025年も続くだろう、とまで言った。

スデロットのアロン・ダビディ市長は、住民に宛てた手紙の中でこう書いている:"首相は専門家チームに、避難所での宿泊のための資金提供の延長と、居住するセンターで学年を終えることを選択した住民に対する7月初旬までの定住助成金の継続、および助成金の延長を前向きに検討するよう指示した。"市内に戻ることを選択したすべての住民のための適応。

The cover settlers refuse to return - and Netanyahu says, “The war will slide into 2025.”

トゥルカルムのヌール・シャムス・キャンプで占領軍の銃弾に倒れる
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 11:58)

トゥルカルム=マアン】木曜日の朝、トゥルカルムのヌール・シャムスキャンプで市民が占領軍の銃弾により殉教した。

保健省は、トゥルカルムでイスラエル占領軍が発射した実弾が腹部に命中し、ムハンマド・ファイサル・ダワス・アブ・アワドさん(27歳)が殉教したと発表した。

占領軍は2日連続でトゥルカルムのヌール・シャムス・キャンプの包囲を続け、家屋を取り壊した。

占領軍は軍事増援部隊をキャンプに向かわせ、占領軍のブルドーザーは破壊と破壊工作を続けた。


昨日水曜日、トゥルカルムキャンプのアル・タマム地区への占領軍ドローンによる爆撃で5人の市民が殉教した。

He was killed by occupation bullets in Nour Shams camp, Tulkarm

トゥルカルムで進行中の占領軍による作戦で6人の殉教者と数十人の拘束者
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 12:54)

トゥルカルム-トゥギャザー-占領軍はトゥルカルム県トゥルカルムキャンプとヌールシャムスキャンプで襲撃と破壊行為を続けている。

占領軍兵士は市民宅への家宅捜索を行い、数百人のキャンプ住民との現地調査に加え、数十人のトゥルカルムキャンプ住民を逮捕した。

占領軍は昨日水曜日未明、多数のブルドーザーを引き連れてトゥルカルムキャンプを襲撃し、キャンプ内のインフラを徹底的に破壊し、キャンプ住民宅への電気と水の供給を遮断した。

襲撃中、無人偵察機がキャンプ内の若者グループをミサイルで攻撃し、若者5人が死亡、その他多数の市民が負傷した。


占領軍のブルドーザーは、指名手配者の捜索を口実に、キャンプ内の市民宅の大部分を取り壊し、破壊した。

収容所内にいた抵抗軍の兵士たちは、爆発物を持ってこれらの軍に立ち向かい、占領軍は兵士の1人が重傷を負ったことを認めた。

ヌール・シャムス・キャンプでは、占領軍は、対立と衝突の中で、キャンプを標的にし、インフラを破壊し続け、その中で、若者1人が殉教し、中程度から重傷までの負傷者が多数出た。

6 martyrs and dozens of detainees in an ongoing operation by the occupation army in Tulkarm

ネタニヤフ首相の翌日のアメリカの計画...ハマスに関する軍事的解決策なし、サウジアラビア主導のガザ復興
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 11:55)

ベツレヘム・トゥギャザー】ジョー・バイデン米大統領政権は、「ネタニヤフ首相の翌日のために」サウジアラビア主導のガザ地区再建計画を推進していると、米ネットワーク『NBC』が昨夜(水曜日)報じた。

それによると、サウジアラビアと他のアラブ4カ国は、「パレスチナ当局の刷新」とともに、同地区の再建に参加することに合意し、イスラエルがその道を前進させることに同意すれば、サウジアラビアイスラエルとの国交正常化にも同意したという。パレスチナ国家の樹立に向けて。

同ネットワークによると、サウジアラビアムハンマド・ビン・サルマン皇太子(現在、同王国で最も権力を持つとされる人物)もこの取引に同意したという。

同ネットワークはまた、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相がこの提案を拒否し、アンソニー・ブリンケン米国務長官パレスチナ国家樹立につながる取引には応じられないと伝えたと報じた。

アメリカ政府関係者は、「ブリンケンはネタニヤフ首相に、ハマスの運命に関して軍事的解決策はなく、イスラエルはこれを認めなければならないと伝えた」と語った。

ブリンケンは先週中東を訪問した際、この取り決めを宣伝した。米政権高官3人は、ネタニヤフ首相が退任した後もこの計画を推進する予定だと述べ、ある米政府高官はNBCに対し、「ネタニヤフ首相は永遠にそこにいるわけではない」と語った。

計画を推進するために、アメリカ政府の代表はイスラエル市民社会の要素と会談し、ブリンケンは戦争内閣の閣僚や野党指導者ヤイル・ラピドを含むイスラエルの政治システムの要素とも会談したと、当局者は語った。

また、ブリンケンはイスラエルではなくアラブ諸国からこの地域への訪問を開始したが、これは戦後1日に向けてのアラブの統一案をネタニヤフ首相に提示するためだったという。


米政権高官は、ブリンケン氏がワシントンに戻った後、ジョー・バイデン米大統領に今回の訪問について説明し、米国はアラブ諸国とこの計画について話し合いを続けていると付け加えた。しかし、バイデン氏の中東再構築の野望はパレスチナ問題に限定されており、ネタニヤフ首相が交代するまで待つ必要があるとのことだ。

報告書に引用されているアメリカ政府関係者によれば、ネタニヤフ首相はアメリカ側からのたった一つの要求、つまりヒズボラへの攻撃を控えることだけに同意したという。

報告書は、イスラエルアメリカ政権とネタニヤフとバイデンの間の緊張は、ここ数週間の2人の間のコミュニケーションの中断に現れていると述べた。二人が最後に話をしたのは12月23日だった。

アメリカの情報筋がNBCに語ったところによると、ネタニヤフ首相がパレスチナ自治政府へのクリアランス資金の送金を拒否したため、会話が途絶えたという。

An American plan for the day after Netanyahu...no military solution regarding Hamas and the reconstruction of Gaza led by Saudi Arabia

パキスタン、イラン国内の標的を爆撃
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 10:20)

ベツレヘム=マアン】パキスタンは、イラン南東部の分離主義武装勢力を空から攻撃し、多数が死亡したと発表した。イランがパキスタン領内のイスラエルと関係があるとする基地を攻撃した2日後のことである。

イランのメディアは、パキスタンの攻撃は国境のシスタン・バルチェスタン州の村で行われ、そこで3人の女性と4人の子供が殺害されたと報じた。

パキスタン外相は、自国は「イラン・イスラム共和国の主権を尊重する」と述べ、「今日の作戦の唯一の目的は、自国の国家的・安全保障上の利益を達成することであり、これは極めて重要であり、妥協することはできない」と指摘した。.イランでは、攻撃後、パキスタンに説明を求めているという。


イランによるパキスタン領土への攻撃後、イスラマバードは対応する権利を留保していると述べた。

イランでは、国営メディアは当初、空爆は分離主義組織ジャイシュ・アル・アドル(「正義の軍隊」)に向けられたものだと報じたが、何の説明もなくすぐに報道は消えた。イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相はその後、ダボスで開催された世界経済フォーラムで、パキスタンでの攻撃はイスラエルにつながるテロリストを標的にしたものだと語った。

Pakistan bombs targets inside Iran

占領軍はヌール・シャムス・キャンプの包囲を続け、民家を取り壊す
掲載日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 10:06)

トゥルカルム=マアン】占領軍は2日連続でトゥルカルムのNour Shamsキャンプの包囲を続け、家屋を取り壊した。

占領軍は軍事増援部隊をキャンプに向かわせ、占領軍のブルドーザーは破壊と破壊工作を続けた。

昨日水曜日、トゥルカルムキャンプのアル・タマム地区への占領軍ドローンによる爆撃で5人の市民が殉教した。

The occupation continues its siege of Nour Shams camp and demolishes a house

戦争104日目:数十人の殉教者、カン・ユニスへの侵攻は続き、ガザは通信手段を失う
公開日01/18/2024 (最終更新: 01/18/2024 at: 17:39)

ガザ - ともに - イスラエル軍機は、ガザ地区各地への戦争104日目も、大砲の支援を得て激しい砲撃を続け、数十人が殉教し、数百人が負傷した。
イスラエル占領軍は、ガザ地区の家族に対して16の虐殺を行い、過去24時間の間に163人の殉教者と350人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略の犠牲者は24,448人の殉教者と61,504人の負傷者となった。
占領軍は、携帯電話、固定電話、インターネットなど、ガザ地区からのあらゆる通信手段を7日連続で遮断し続けており、これは開戦以来最長の期間となっている。
ガザ地区南部:
占領軍の戦車は、ガザ地区南部のハン・ユニスに南側から侵攻を続け、航空機の支援を受けて激しい銃撃戦を繰り広げている。
特にナセル病院とヨルダン病院(爆撃の結果、病院の一部が損壊)の周辺では、この数時間の間に27人の殉教者が殺害された。
軍用機は、ガザ地区南部のカン・ユニスのカイザン・アル・ナジャールとアル・バトン・アル・サミン周辺を数回空襲した。
ラファ
ラファの東にあるアル・ザミリ一家の家に対する占領軍の爆撃で、多数の負傷者に加え、殉教者は19人に上った。
ジャバリア
ジャバリア・アル・バラド地区のTal al-Zaatarの東とCourt Streetの東を狙った占領軍の砲撃の結果、多数の重傷者がKamal Adwan病院に到着した。
ガザ地区の中央
ガザ地区の中央キャンプは激しい砲撃にさらされた。

Day 104 of the war: Dozens of martyrs, the invasion of Khan Yunis continues, and Gaza has no communications

ガザライブブログ:米国が再びイエメンを攻撃 | EUハマスに制裁を発動 | ラファでの虐殺 | ブリンケン氏:ガザに軍事的解決はない | 抵抗は続く – 104日目
2024 年 1 月 18 日 ブログ, ニュース

虐殺戦争は続き、ガザ全域で多数のパレスチナ人が殺害された。 (写真: Eye on Palestine より)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

米軍はアンサララが紅海での戦術をやめることを期待して、再びイエメンの目標を攻撃した。 しかし、このグループはイスラエルがガザでの虐殺を終わらせるまで活動を続けると誓った。
虐殺戦争は続き、ラファ、ハーンユニス、その他ガザ地区全域で多数のパレスチナ人が殺害された。
パレスチナ人のレジスタンスも、特にガザ中心部で侵攻してきたイスラエル軍に対して直接攻撃を加え続けた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万4,448人が死亡、6万1,504人が負傷した。パレスチナおよび国際推計によると、死傷者の大部分は女性と子供だという。
このブログは停止されました。 新しいブログについてはここをクリックしてください。
最新のアップデート
1 月 18 日金曜日、午前 6 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル軍:3日前にガザ地区南部での戦闘中に負った傷により兵士が死亡した。 2日前にガザ地区南部で起きた戦闘で、他の兵士3人が重傷を負った。

イスラエルメディア:元参謀長でイスラエル戦争評議会議員のガディ・アイゼンコット氏は、イスラエル首相が10月7日の攻撃について明らかに責任を負っていると述べた。 アイゼンコット氏は、ネタニヤフ首相に責任があることは確かだとし、「自分に責任があるのであれば、自分にも責任があると宣言する必要はない」と述べた。

ガザ政府事務所: 10月7日にイスラエル軍の攻撃が始まって以来、ガザ地区の死者数は119人に増加した。イスラエル戦争で殺害された最新のジャーナリストは、アル・クッズ・アル・ユーム衛星放送局長ワエル・アブ・ファヌーナである。 。

1 月 18 日金曜日、午前 1 時 30 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部、カーンユニスの西にある住宅を狙ったイスラエルの攻撃で、数人のパレスチナ人が死傷した。

イスラエルのエフド・バラク元首相は、軍が勝利したとされるにもかかわらず、ハマスは敗北しておらず、「人質」を返還する可能性は後退していると述べた。

1 月 18 日金曜日、午前 12 時 30 分 (GMT+2)

アンサララ軍報道官: アメリカとイギリスの攻撃に対する対応はこれからだ。

米国国務省パレスチナ国家なしにイスラエルの安全保障上の課題を終わらせる「方法はない」。

Image
アイゼンコット: 合意がなければ捕虜を生きて返すことはできません。

マーフィー米上院議員パレスチナ国家樹立に関するネタニヤフ首相の立場は、米国の援助に影響を及ぼす可能性がある。

1 月 18 日木曜日、午後 11 時 (GMT+2)

イラクにおけるイスラム抵抗運動:アルビル空港近くの米軍基地をドローンで標的にしました。

米国当局者(アルジャジーラ宛):「我々はイエメンのフーシ派が支配する地域からの船舶への攻撃に関連した治安事件を追っている。」

バーニー・サンダース:米国はパレスチナ人民が経験した悪夢に加担している。

NBC(米国、イスラエル、アラブ当局者の話):ハマスに拘束されているイスラエル人捕虜を解放するための新たな合意が具体化する可能性はあるが、まだ合意が差し迫っているわけではない。 イスラエルハマスが政権を維持した場合、捕虜全員の釈放と引き換えに停戦を拒否。

イエメン軍情報源:我々はムカラ近くのアメリカ船を標的とした。

英国当局:英国海事貿易業務局は、イエメンのアル・シフル市の南東135マイルで事故が発生したとの報告を受けたと発表した。

カン:カタールは今夜、ガザの捕虜に医薬品が届くと約束した。

国防総省:我々はフーシ派との戦争を求めていない。

チャンネル12:ガザ地区イスラエル人抑留者の母親らがテルアビブの道路を封鎖し、新たな協定を要求している。

1 月 18 日木曜日、午後 9 時 15 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル占領軍はガザ北部のジャバリヤキャンプへの襲撃と砲撃を開始した。

アル・カッサム旅団:キスフィム軍事拠点をロケット弾で爆撃した。

イスラエルメディア:シリアから発射された3発のミサイルがゴラン高原無人地域に落下し、イスラエル軍が発射源を爆撃したことを示した。

アンサララ報道官: 侵略は私たちがガザを支援し続けることを妨げるものではありません。

米国国務省: イスラエルヨルダン川西岸で対テロ作戦を実行する権利を有します。

アルジャジーラ:シリアのゴラン高原の南でサイレンが鳴り響いた。

チャンネル 13: バイデン政権の著名な当局者らは、多数の民間人死亡が続いていることを理由にイスラエル人を非難した。

ベイリンソン病院(テルアビブ):同病院は本日、ガザ地区での戦闘で負傷したイスラエル兵6人を受け入れたと発表した。

メキシコFM:メキシコとチリはパレスチナ情勢を国際刑事裁判所に付託します。

1 月 18 日木曜日、午後 8 時 (GMT+2)

ホワイトハウス:我々はイランが核兵器保有することを望んでいません。

AP通信:ネタニヤフ首相は、戦後取り決めの枠内でのパレスチナ国家樹立に反対する旨を米国に伝えました。

Image
米当局者(アルジャジーラ宛):米軍はイエメンのアンサララ拠点に新たな攻撃を開始し、この攻撃により対艦ミサイル2発が破壊されたと付け加えた。

アルジャジーライスラエル軍の爆撃により、その日のうちに12人のパレスチナ人の遺体がガザのアル・シファ病院に到着した。

ネタニヤフ首相:

私たちはハンユニスでイスラエル人捕虜21人の遺体を発見し、昨夜イスラエルに移送しました。

私たちはハマスの悪を排除し、私たちの兵士は過去数時間にハーンユニスで数十人の戦闘員を殺害した。

私たちは戦争目標を達成するために巨額の予算を可決しましたが、勝利には何か月もかかります。

私のリーダーシップの下、イスラエルハマスに対する勝利を諦めることはなく、それは疑いの余地がありません。

目標を達成する前に戦争を止めれば、今後何世代にもわたってイスラエルに害を及ぼすことになります。

検査や検査を受けずにガザにトラックが入ることは許可されません。

Image
1 月 18 日木曜日、午後 7 時 (GMT+2)

アイルランド議会議長:私たちはガザ地区の現状に非常に恐怖を感じています。

アルジャジーライラククルディスタン地域にあるアメリ総領事館でもサイレンが聞こえたほか、アルビル国際空港郊外でも強い爆発音が聞こえた。

Image
カタールFM:ガザ地区イスラエル人人質への医薬品の到着を確認するのは困難です。

アル・カッサム旅団: 我々はジャバリヤ、カーン・ユニス、アル・トゥファ地区でさらなる作戦を実行した。

https://twitter.com/i/status/1748044532418015571
1 月 18 日木曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

アル・カッサム旅団:我々は住宅ビルに立てこもっているイスラエル特殊部隊をTBG弾で標的にし、ガザ地区北部ジャバリヤ東で隊員を死傷させた。

ギャラント: 私たちは北部の治安状況の悪化に備えなければならず、住民が故郷に戻るために軍事的解決策を課すかもしれません。 ガザ地区抵抗勢力に対する完全な解決策はありません。

米国上院議員民主党のバン・ホーレン米国上院議員は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の政府がガザ地区での多数の民間人の死者を減らすことができないことを示しているため、ガザでの休戦が必要であると述べた。

https://twitter.com/i/status/1748020540323844278
イラン海軍:駆逐艦「アルボルズ」が紅海で我が国の商船や石油タンカーを護衛。

アル・カッサム旅団:ガザ地区北部ジャバリヤ東の東部墓地付近で、我々は「アル・ヤシン105」砲弾でイスラエル兵員輸送車を爆破し、2発目の砲弾でメルカバ戦車を標的とした。

ネットブロック観測所:ガザでは通信が途絶えて7日目に入り、ネットワーク障害は144時間を超えた。

1 月 18 日木曜日、午後 5 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:今日未明からガザ地区南部のハーンユニスに対するイスラエル軍の爆撃により、19人のパレスチナ人が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1747996940988551292
ヒズボラ:我々は適切な武器でアル・マリキヤ国境地帯を標的にした。

アル・カッサム旅団: アル・トゥファ地区の東にあるシオニスト兵員輸送車を標的にしました。

1 月 18 日木曜日、午後 4 時 (GMT+2)

ユニセフ:ガザは子どもたちにとって世界で最も危険な場所であり、状況は壊滅的な状態からほぼ崩壊状態にまで陥っています。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万4,620人が死亡、6万1,830人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1747996326032208241
ハマス:占領により、100日間で390以上の学校や大学が破壊された。

アンサララ指導者のアブドゥル・マリク・アル・フーシ氏:我々は引き続きパレスチナ人民と船舶を支援していく。

1 月 18 日木曜日、午後 3 時 (GMT+2)

欧州議会欧州議会は木曜日、ガザ地区での停戦とガザ地区への人道援助の提供を加速する決議案を採決した。

https://twitter.com/i/status/1747996482035146864
UNRWA: ラファの人口はほぼ4倍に増加し、120万人以上に達しました。

アル・カッサム旅団:我々の隊員は、カーン・ユニスの東にあるバニ・スハイラで家屋を爆破し、兵士30人からなるシオニスト歩兵部隊を標的にした。

1 月 18 日木曜日、午後 2 時 (GMT+2)

QNN:アル・クッズ・トゥデイTVのマネージャー、ワエル・ファヌーネ氏が木曜日、ガザ市でのイスラエル軍の爆撃で死亡した。

Image
アルジャジーラ:紅海のエイラート市でサイレンが鳴り響き、イスラエルラジオは防空システムがエイラート上空で「航空機物体」を迎撃したことを確認した。

イスラエル軍:ガザの戦いで28人の兵士が負傷した。

1 月 18 日木曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+2)

トルコFM:大量虐殺は止められなければならず、パレスチナ人には国家を樹立する権利があります。

イランFM:ロンドンとワシントンは「パレスチナ人に対するシオニストの犯罪への支援をやめ」なければなりません。

アルジャジーライスラエルによる爆撃は、ガザ地区の南、カーンユニスの東にあるアバサン地域を標的とし、2名が死亡、多数の負傷者が出た。

https://twitter.com/i/status/1747928909071458564
イェディオト・アフロノス: イスラエル兵士たちに割り当てられた補助金が減額されたことを受けて、イスラエル兵士の間で怒りが広がっている。

ハーレツ氏:ハマスは旅団の再編を始めた

ガザ地区北部で新たな指導者を任命する。

ホワイトハウス当局者(ポリティコ宛):バイデン政権はイスラエルに対し、ガザとの通信を回復するよう圧力をかけている。

ラヴロフ:ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、来週、国連安全保障理事会で、現在の中東危機を解決するための「集団的努力」の提案について演説すると述べた。

Image
1 月 18 日木曜日、午前 11 時 (GMT+2)

ギデオン・サール: 戦争を止めることはハマスへの降伏であり、「これは最大の戦略的損害である。」

ロイター:アデン湾のインド船がマーシャル諸島国旗を掲げた船からの救難信号に応答し、無人機による攻撃を受けた。

パレスチナメディア:ジャバリヤ東部でレジスタンスと占領軍との衝突。

1 月 18 日木曜日、午前 10 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍の砲撃がレバノン南部のブリダとアイタルーンの町付近を標的にした。

1 月 18 日木曜日、午前 9 時 (GMT+2)

アルジャジーラレバノン南部の東部地区にあるカウカバの町とその周辺を標的としたイスラエル軍の2機の無人機攻撃があった。

ベン・グヴィル:イスラエルのイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣は、ガザ戦争翌日のビジョンは「ガザ地区の支配を継続し、自主的な移住を奨励し、ヤヒヤ・シンワールを殺害することでなければならない」と述べた。

Image
1 月 18 日木曜日、午前 7 時 30 分 (GMT+2)

声明:同組織のアル・マシラ・チャンネルによると、アンサララ・フーシ派は、米国によるイエメンの数カ所への爆撃を受け、紅海での活動継続を確認した。

(パレスチナクロニクル)

1 回の作戦で 30 人の兵士 – レジスタンス総まとめ – 104 日目
2024 年 1 月 18 日 ブログ、ニュース、ビデオ

100日以上にわたる戦争の後、パレスチナ人は抵抗を続けている。 (画像:パレスチナクロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ガザ全域でのパレスチナ人の強い抵抗がなければ、このようなことは起こらなかったでしょう。
NBCニュースによると、バイデン政権はガザでのイスラエル戦争に軍事的解決策はないことを認識し始めている。

この認識は、イスラエルによるレジスタンス破壊、実際にはガザ全土の探索で命を落としたり負傷した何万人ものパレスチナ人に遅ればせながら届いた。

しかし、ガザ地区全域、さらには数週間前にイスラエルが「平定」したとされる北部地域でさえも、パレスチナ人の頑固な、実際には強力な抵抗勢力が存在しなければ、米国のシフトは起こらなかっただろう。

イスラエル戦争104日目のレジスタンス作戦の今日の総括で、アル・カッサム旅団は、さまざまな戦闘軸で40人以上のイスラエル兵を殺傷したことについて語った。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

以下の声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられたものであり、ここではオリジナルの形式で公開されています。

アル・カッサム旅団 (ハマス)

「我が国の戦闘員が衝突地域から帰還した後、ガザ地区の南、ハーンユニス市の東で、住宅に駐留していたシオニスト軍が対強化TBG弾で標的にされ、隊員5人が死亡したことを確認した」 。

「戦闘前線から帰還した後、我が国の戦闘員は、兵士30名からなるシオニスト歩兵部隊を標的として、以前に複数の爆発装置が仕掛けられていた家屋の爆発を確認した。 ガザ地区南部のハーンユニス市東にあるバニ・スヘイラでは、兵士らが家に誘い込まれ、入った瞬間に家は完全に爆発し、死傷者が出た。

「アル・カッサム戦闘機は、ハーン・ユニス市の東にあるアバサン地区で、アル・ヤシン105砲弾を搭載した2台のメルカバ戦車とD9軍用ブルドーザーを標的にすることができた。

「アル・カッサム旅団は、アル・トゥファ地区東のアル・ハリル軍事拠点でシオニスト兵員輸送車をアル・ヤシン105砲弾で標的にしている。

「アル・カッサム戦闘員らは、アル・トゥファ地区東のジャバル・アル・ライイスでシオニスト兵員輸送車をアル・ヤシン105砲弾で狙い、周囲にいた兵士らと衝突し、死傷者を出した。

https://twitter.com/i/status/1748044532418015571
「アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部ジャバリヤ東の東部墓地近くでシオニスト兵員輸送車をアル・ヤシン105砲弾で爆破した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南部のハーン・ユニス市でシオニスト兵員輸送車をアル・ヤシン105砲弾で標的にしている。

「我が国の戦闘員が衝突地域から帰還した後、ハン・ユニス市南東のマアン地域でシオニストのブルドーザー2台と対装甲弾2発を標的にしたことを確認した。

「アル・カッサム戦闘員は、ガザ地区北部ジャバリヤ東の東墓地近くで、シオニスト歩兵12名と衝突し、至近距離から兵士4名を排除することができた。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部ジャバリヤ東の東部墓地付近で、アル・ヤシン105砲弾を搭載したシオニストメルカバ戦車を標的としている。

「我が国の戦闘員が戦闘地域から帰還した後、ハン・ユニス市の南にあるバトン・アル・サミン地区でシオニストメルカバ戦車とアル・ヤシン105砲弾を搭載したD9軍用ブルドーザーを標的にしたことを確認した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部ジャバリヤ東に侵入している占領軍の集合体を迫撃砲弾で砲撃した。

「アル・カッサム戦闘員は、ガザ地区北部ジャバリヤ東で、対強化TBG砲弾を備えた住宅建物内で強化されたシオニスト特殊部隊を標的とすることに成功し、死傷者を出した。

「アル・カッサム戦闘員らは、ガザ市南西のシェイク・アジュリン地区の建物内に立てこもったシオニスト特殊部隊を対強化TBG砲弾で標的にし、衝突することに成功した。

「アル・カッサム旅団が、ガザ市アル・トゥファ地区東のシオニスト歩兵部隊のトンネル開口部を爆破した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ市アル・トゥファ地区の東で、兵士3名が操縦するシオニストメルカバ戦車をアル・ヤシン105砲弾で標的にしている。

「アル・カッサム旅団がキスフィムの拠点をロケット弾で砲撃した。」

https://twitter.com/i/status/1748020540323844278
アル・クッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)

「我々はジャバリヤ東の前線で敵シオニストの兵士や車両と機関銃で激しい衝突を行った。

「我々は、カーン・ユニス市の中心、東、南の前進軸上で、機関銃や対戦車弾を用いてシオニストの敵軍と激しい衝突を行っている。

"サラ

アル・クッズはガザ地区の居住地を集中ロケット弾で爆撃している。」

ヒズボラ

ガザ地区の堅固なパレスチナ人民と彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援するため、イスラム抵抗運動の戦士たちは、2024年1月18日木曜日午後1時、ビルカット・リシャの敷地を標的にしました。 適切な武器を使用し、直撃されました。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024 年 1 月 18 日木曜日午前 11 時、アドミット兵舎付近に集まったイスラエルの敵兵士をロケット弾で標的にし、直撃を達成した。

https://twitter.com/i/status/1748087832386638254
「2024 年 1 月 18 日木曜日午後 2 時 30 分、イスラム抵抗軍の戦闘員が適切な武器でアルマラキエの敷地を標的にし、直撃を達成した。

「2024 年 1 月 18 日木曜日午後 3 時 30 分、イスラム抵抗軍の戦闘員は、カフル・シュバの丘にあるアル・サマクカ遺跡と占領されたレバノンのシバア農場をミサイル兵器で標的にし、直撃を達成した。

イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024年1月18日木曜日午後5時、適切な武器でアル・ラヒブの敷地を標的にし、直撃を達成した。」

(パレスチナクロニクル)