1月18日のパレスチナのニュースです。

革命防衛隊がインド洋でイスラエル船2隻を標的に
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:20)

エルサレム=マーアン】衛星放送アル・マヤディーン(Al-Mayadeen)チャンネルの情報筋は17日、1月4日にインド洋でイスラエル船2隻が標的となった背後にはイランの革命防衛隊がいたことを明らかにした。

アル=マヤディーン情報筋は、"革命防衛隊によるイスラエル艦船2隻の標的は、レジスタンス軸の指導者の暗殺、とりわけハマス政治局長のサレハ・アル=アラウィとシリア駐在イラン軍事顧問のラディ・ムサビ准将の暗殺に対応する文脈で行われた "と付け加えた。

また、情報筋によれば、これはイスラエル抵抗勢力の本部や中心部を攻撃したことへの対応でもある。

情報筋によれば、最初の船は "CHEM CILICON "と名付けられ、"ACE "社に属し、リベリアの国旗を掲げ、モルディブの北西を狙っていた。2隻目はイスラエルの "PACIFIC GOLD "で、"ESTERN "社に属し、インドのベラバルから200マイルの地点が標的であった。

アル・マヤディーン筋は数日前、大量の石油を積んだイスラエル占領下の2隻の船が、1月4日にインド洋で標的にされたと報じた。


この標的は、ハマス政治局副局長のサレハ・アル・アラウィがイスラエルによるベイルート南部郊外への攻撃で殉教(1月2日)した約48時間後、イラン革命防衛隊軍事顧問のサイイェド・ラディ・ムサビ准将が殉教(12月25日)した数日後のことだった。/イスラエルによるシリア攻撃(12月)。

インド洋でイスラエルの占領船が標的となったのは今回が初めてではない。2023年12月23日、リベリア国旗を掲げた「イスラエル・リンク」の商業船がインド洋で無人機に攻撃され、船内で火災が発生した。

The Revolutionary Guard targets two Israeli ships in the Indian Ocean

何十人もの殉教者が暗殺された-占領軍は戦争中、ヨルダン川西岸を40回も空から攻撃した
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:48)

ベツレヘム・トゥギャザー】占領軍は10月7日の開戦以来、ヨルダン川西岸で少なくとも40回の空爆を行った。

ヘブライ・カン・チャンネルによると、ジェニン・キャンプでは、軍が20回の空爆を行い、その間に33人のパレスチナ人が殉教した。トゥルカルムの東にあるヌール・アル・シャムス・キャンプでは、8回の暗殺が行われ、12人のテロリストが殉教した。

イスラエルのチャンネルによると、ジェニンとバラタでの2件を除き、ほとんどすべての攻撃がドローンを使って行われ、戦闘機によるものだった。


2002年の第2次インティファーダ以来、昨年7月まで、つまり約半年前まで、この地域では空爆はまったく行われていなかった。

しかし、ジェニンでは約20年ぶりに飛行機が使われた。ガザでの戦争が始まって以来、イスラエル軍ヨルダン川西岸で数日おきに空爆を行っている。同チャンネルによると

Dozens of martyrs were assassinated - the occupation army attacked the West Bank from the air 40 times during the war

ネタニヤフ首相、囚人交換取引の提案を妨害
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:08)

エルサレム=馬安】イスラエルのチャンネル13は17日夜、イスラエルのネタニヤフ首相がここ数日、戦争評議会の閣僚が起草した捕虜交換取引の提案を妨害したと伝えた。
今日、イスラエル放送協会は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が、ガザ地区に医薬品を持ち込むための接触からヨアヴ・ガラント・イスラエル国防相を除外したことを明らかにした。

捕虜交換案を妨害したという非難に対し、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相事務所は、首相はイスラム抵抗運動(ハマス)の戦争終結要求を拒否しただけだと述べた。

Netanyahu obstructs a proposal for a prisoner exchange deal

占領軍、トゥルカルムで赤新月社のボランティア救急隊員5人を逮捕
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:21)

トゥルカルム=マアン】水曜日夕方、イスラエル占領軍はトゥルカルムでパレスチナ赤新月社のボランティア救急隊員5人を逮捕した。

赤新月社によると、占領軍は5人のボランティアをトゥルカルムキャンプの真ん中にある家から逮捕し、身分を証明し救急車の制服を着ていたにもかかわらず、多くの病人や負傷者に応急処置をしていた。

拘束されたのはハムザ・シュライム、イッサム・アブ・イッサ、ニムル・フィアットムハンマド・ダミリ、ムハンマド・アブ・デーイェ。

これに先立ち、ボランティアの救急隊員ファティ・ナスララがトゥルカルムキャンプ内で作業中、耳に破片を受け負傷した。救急隊員サフィヤ・ベルベイシが手に破片を受け負傷し、救急隊員アブドラ・ナイラトが足に破片を受け負傷したため、赤新月社の死傷者は3人となった。骨折、3人の負傷者の状態は中程度とされた。


同協会によると、トゥルカルムキャンプの自宅を占領軍が爆撃した結果、女性市民がミサイルの破片により頭部に重傷を負った。

The occupation arrests 5 Red Crescent volunteer paramedics in Tulkarm

ソロカ病院、17人のイスラエル兵を受け入れる
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:16)

エルサレム=マアン】ベエルシェバのSoroka病院はこの24時間、重傷2人、中等症3人を含む占領軍の負傷者17人を受け入れたと発表した。

同教授は、戦争が始まって以来、様々な程度の負傷に苦しむ2,588人の負傷者を受け入れたと述べた。

Soroka Hospital receives 17 Israeli soldiers

アブド・アル=ラフマン・マーイが激しい殴打の結果殉教したことを占領軍が認める
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:02)

ラマラ=マアン】囚人・元囚人問題局は、サルフィット北西の町カラワット・バニ・ハッサン出身の被拘禁者アブド・アル=ラフマン・マーイ(33歳)の殉教に関連するすべての証拠と証拠は、彼が激しい殴打を受けた結果殉教したことを決定的に証明していると述べた、は、同月13日に殉教するまで、昨年11月7日に拘禁管理局警察によって拷問と激しい残忍な殴打を受けたことを、ハデラ法廷における「占領代表」の自白を含め、決定的に証明している。

同委員会は水曜日の声明で、この犯罪の最後の決定的証拠は、本日、同委員会の弁護団立会いの下、ハデラ法廷で行われた「代表」の自白であると付け加えた。

同代表は尋問の中で、アブド・アル=ラフマンは看守の一人と口論した後、看守の大集団に激しく殴打され暴行を受けたこと、必要な治療が施されず、拘置所の診療所で診察されただけで、顔や上半身、特に腹部に深刻な傷害があり、肺にも損傷があることを証言した、と説明した。出血に苦しみながら独房に移され、同月13日に殉教した。


殉教の日まで、アブドゥル・ラーマンには何の治療も施されず、被拘禁者の診療所は、最初の診察の後、彼が受けた殴打が肺の障害を引き起こしたことを知っていたにもかかわらず、再度の診察も受けなかったことが明らかになった。

同委員会は、イスラエル占領軍は、最初の法医学医の報告書では死因を明確に断定できなかったとして、殉教者の遺体を再検査する予定であり、それに従って、死因に関する最終報告書が作成される予定であると述べ、この点に関して、今月25日にセッションが予定されていることを明らかにした。

今日ハデラ裁判所で開かれた裁判は、メギド刑務所で殉教した被拘禁者のためのものであった:アブドゥル・ラフマン・マレイ、オマル・ダラグメ、アブドゥル・ラフマン・アルバハシュの3名であり、次回の会期中に完了する予定である。

The occupation admits that detainee Abd al-Rahman Mar’i was martyred as a result of severe beatings

ハレヴィ:「北部で戦争が起こる可能性は以前より高まっている
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:05)

エルサレム=共同】イスラエル陸軍のハレヴィ参謀総長は17日夜、北部での軍事演習を視察した際、「レバノンでの戦争への備えを高めるために取り組んでおり、ガザでの戦いから多くの教訓を得ている。"その多くはレバノンでの戦いにも適切であり、その他は適応させなければならない"」と述べた。.


レバノンでは、北部のすべての町に住民を戻すという明確な目標を達成したい。北部での戦争の時期はわからないが、今後数カ月の間に勃発する可能性は過去よりも大きいと言える。

Halevy: “The chances of war in the north are higher than before.”

ハムダン我々はエジプトとカタールに、侵略を終わらせるための提案を提示した
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 21:58)

ベイルート発-共に-ハマス運動の指導者オサマ・ハムダンは、アル・カッサム旅団、アル・クッズ旅団、レジスタンスが "依然として強さと能力をもって戦闘を運営している "と発表した。

彼はまた、囚人解放のいかなるプロセスも、「まずガザに対する侵略の包括的な停止に基づかなければならない」と強調し、「カタールとエジプトに提示した、われわれが望むことを実現するビジョンがあるが、シオニストが先延ばしにしている」と明らかにした。

ハムダン氏は、80万人のパレスチナ人が本当の飢餓の中で暮らしていると述べた。

彼は、イスラエルの包囲と侵略により、「囚人に提供している医薬品が底をつき始めている」と指摘し、囚人に医薬品を提供するイニシアティブは、「ガザのパレスチナ人に医薬品を提供することも含まなければならない」と述べた。

演説の最後に、彼は「ネタニヤフ首相が、カタールを通じて我々が到達した、医薬品を持ち込むという理解を崩さないことを望む」と述べた。

彼は記者会見で、7,000人以上の行方不明者がまだ瓦礫の下におり、そのほとんどが子供と女性であると述べ、イスラエル占領軍がガザで民間人に対して2,000回以上の虐殺を行い、21,000人以上の殉教者を出したことを指摘した。

西岸地区の状況についてハムダン氏は、「西岸地区の抵抗勢力は、アル・アクサ・フラッドの戦いがパレスチナ全土とその未来を意味するものである以上、殺害によってその義務の遂行を抑止されることはないだろう」と述べた。この文脈で、彼はパレスチナの治安サービスに対し、武器を占領軍に向けるよう呼びかけた。

彼はまた、わが民族の間の民族的結束は、この民族が「自分たちの抵抗を受け入れ、自分たちの戦略的選択が抵抗であると信じている」ことを確認するものであり、必要なことは「占領とわが民族に対するナチズムに直面して、民族共同体全体が団結して立ち上がる」ことであると見なし、革命と抵抗をエスカレートさせる必要性を強調した。

また、「占領による犯罪の継続は、これまで占領の犯罪化を控えてきたすべての遅れた人々にとって、歴史的な恥辱である」と強調した。


ハムダン氏は、「アメリカの政権は、われわれの国民を殺害するパートナーであり、法的にも道徳的にも説明責任を免れることはできない」と強調し、「ジェイク・サリバン米国家安全保障顧問の最近の声明は、アメリカ政権の政治的・道徳的破綻の表れであり、殺人的な存在をわれわれの国に統合しようとする試みである」と指摘した。

さらに、"ドイツ政府は、イスラエルによる大量虐殺の犯罪と協力し、それを支援することで、ナチスの歴史を最も醜い形で復元しようとしている "と付け加えた。

ハムダンはまた、イエメンに対する米英の侵略を非難し、"我々はアンサール・アラーとイエメン軍の立場を称賛する "と述べた。

ハマスの指導者は、国際イスラム学者連合会長がガザに入り、包囲を解く意向を表明したことを歓迎した。

彼は続けて、"わが国民に対するイスラエルの新たな侵略の日々は、レジスタンスによって拘束されている囚人たちの生命に対する真の脅威を意味する "とし、"わが国民の不屈の精神とわがレジスタンスの勇気があれば、敵はいかなる目標の達成にも成功しないだろう "と強調した。

また、パレスチナ政府の樹立は、純粋にパレスチナの問題であり、アメリカやその中の誰とも何の関係もない、と繰り返した。

Hamdan: We presented Egypt and Qatar with a proposal to end the aggression

アル=カッサム旅団、ブレイジ・キャンプ東のイスラエル軍戦車を標的に
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 21:32)

ガザ=マアン】ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は17日、ブレイジ難民キャンプの東にあるイスラエルメルカバ戦車をアル・ヤシン105ミサイルで標的にしたと発表した。

アル=カッサム旅団」は、標的にされた戦車のシーンを公開し、声明で次のように述べた:「メルカバ戦車がアルヤシン105の砲弾でブレイジ・キャンプの東を攻撃された。

アル=カッサム旅団」は、ガザ市内でイスラエルの「スカイラーク」航空機2機を拿捕し、レバノンとの南国境にある西ガリラヤのイスラエル軍兵舎「リマン」をミサイルで攻撃したことを確認した。


パレスチナのメディアはまた、ガザ地区南部で戦闘が激化し、イスラエル軍がカン・ユニスの近隣にある墓地を破壊し、遺体を盗んだと報じた。

Al-Qassam Brigades target an Israeli tank east of Bureij camp

フーシ:イスラエルに向かう船舶への攻撃は続く
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:38)

サヌア - マアン - フーシ派のスポークスマン、ムハンマド・アブデル・サラムは17日、アメリカがイエメンの運動を "世界的テロ組織 "に分類したことについてコメントした。

ムハンマド・アブデル・サラームは、ロイター通信への声明の中で、アメリカがこの運動をテロ組織として分類したことは、"我々の立場には影響しない "と述べた。

さらに、"紅海、アラビア海、バブ・アル・マンダブをイスラエルに向かうイスラエル船が通過するのを阻止するため、紅海での作戦は継続される "と付け加えた。

水曜、米国務省は、フーシ派を30日間の "特別指定世界テロ集団 "に指定すると発表した。

同省の声明によると、紅海における最近のフーシ派の攻撃は、"船員を危険にさらし、貿易の自由な流れを妨げ、航行の権利と自由を妨害した "という。

声明はさらに、"この指定は、グループのテロ活動に対する説明責任を強化するものである "と付け加えた。

もしフーシ派が紅海とアデン湾での攻撃を止めれば、米国はこの分類を再評価する」と付け加えた。

と声明を発表した:「フーシ派はその行動に責任を負わなければならないが、イエメンの市民を犠牲にしてはならない。


また、"国務省がこの分類を進めるにあたり、我々はこの分類がイエメンの人々に与えるであろう悪影響を軽減するための重要な措置をとっている "と付け加えた。

彼は続けた:「政府は、人道支援とイエメンにおける重要物資の商業輸入を促進する上で重要な役割を担っている関係者、援助提供者、パートナーとの強力なコミュニケーションを行う。財務省はまた、食料、医薬品、燃料の提供や、個人的な送金、通信、郵便、港湾業務に関連する特定の取引を許可するライセンスを発行している。"そして、イエメンの人々が依存している空港である。"

数週間にわたり、フーシの攻撃は世界貿易を混乱させ、国際的なインフレへの懸念を高めている。

同グループは、イスラエルと西側諸国に圧力をかけ、ガザ地区への暴力的な攻撃を止めるために攻撃を開始しているという。

الحوثيون: الهجمات على السفن المتجهة لإسرائيل ستستمر

占領軍、ベツレヘム北東の「コンテナ」検問所で女性を逮捕
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:07)
ベツレヘム=マアン】水曜日夕方、イスラエル占領軍はベツレヘム北東の「コンテナ」軍事検問所で女性を逮捕した。

ある治安情報筋によると、「コンテナ」検問所に駐留していた占領軍兵士は、彼女を拘束し身分証明書を確認した後、弁護士ダリア・アイェシュを逮捕した。

The occupation arrests a woman at the “Container” checkpoint.  Northeast of Bethlehem

ガザでイスラエル兵3人が死亡...犠牲者は193人に
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:08)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は17日、ガザ地区で起きている地上戦で兵士3人が死亡したと発表した。

軍によると、兵士1人が火曜日に、他の2人が水曜日に死亡した。

死亡した兵士の内訳は、予備軍の軍曹2名と、ジバティ旅団の偵察部隊の3名である。


こうして、ガザ地区内の地上攻撃で死亡したイスラエル兵の数は193人に達した。

3 Israeli soldiers were killed in Gaza... and the toll rises to 193

トゥルカルム侵攻で5人の殉教者と家屋が捜査拠点に
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 21:58)

トゥルカルム-マーアン】トゥルカルム市とそのキャンプに対するイスラエル占領軍の侵攻による死者は市民5人に上り、イスラエル占領軍はいくつかの家屋を市民と共に軍の兵舎や現地調査センターに変え、ジャーナリストを攻撃した。

保健省は、今晩、水曜日、エズベット・アルジャラドで、青年アシュラフ・アーメド・ヤシン・ヤシン(22歳)の殉教を発表し、未明から続く侵略の死者数を5人に増やした。

地元情報筋によると、占領軍は、殉教者ヤシンが、手と肩を負傷した13歳の弟と、足を負傷したもう一人の青年を乗せて移動していた車両に発砲し、救急車の到着を妨げた。

このような状況の中、占領軍は本日夕方、トゥルカルムキャンプに対するイスラエルの侵攻を取材中のパレスチナTVクルーを攻撃した。

占領軍は、本日午前4時30分以来、トゥルカルム・キャンプに対する攻撃を続けている。

地元情報筋によると、占領軍は、女性や子供を強制退去させた後、数十軒の民家を軍の兵舎や逮捕された市民の尋問場所に変えたという。

また、殉教者の写真が破り捨てられたことに加え、占領軍のブルドーザーによるブルドーザー破壊や、キャンプ内のアル・サラーム・モスクやキャンプ民衆サービス委員会の中心地への爆撃により、市民の家や公共物が破壊され、甚大な被害が出たという。

占領軍のブルドーザーは、市東部のヌール・シャムス・キャンプのアル・マハル地区とアル・マンシヤ地区を襲撃し、インフラをブルドーザーで破壊し、そこにある施設や商店を破壊し始めた。

同時に、占領軍はダナバ郊外を襲撃し、市民ニムル・アル=サバリニの家を押収し、軍の兵舎に変えた。


占領軍はトゥルカルムキャンプのアル・ガネム地区にある市民アズミ・アル・ガネムの家を爆破した。

占領軍は、この家の住民に銃を突きつけて強制退去させ、ブービートラップを仕掛けて爆破し、この家屋と周囲の家屋に深刻な被害を与えた。

占領軍は市民の間で大規模な逮捕作戦を展開し、数十人に影響を与え、キャンプ内外で押収した建物に移送し、彼らとともに現地調査を行った。

赤新月社の救急隊員Abdullah Rababaaは足に銃弾の破片を受け負傷したが容態は安定しており、救急隊員Safia Belbeisiは手に銃弾の破片を受け負傷した。

トゥルカルムキャンプのアル・タマム地区を狙った占領軍のドローン爆撃では、4人の市民が殉教し、他の市民も負傷した。

殉教者は以下の通り:アハメド・タリク・ノマン・ファラジ(18歳)、ワリド・イブラヒム・ムハンマド・ガネム(17歳)、アハメド・モエイン・ディーブ・マフダウィ(36歳)、アハメド・ムサ・ムトラク・バドゥ(17歳)であり、アシュラフ・アハメド・ヤシン・ヤシン(22歳)の殉教が今夕エズベト・アル・ジャラドで発表された。

Five martyrs and homes turned into investigation centers in the ongoing aggression against Tulkarm

イスラエル軍レバノン南部の複数の町に空爆と砲撃
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:13)

ベイルート発-共に-本日水曜日、イスラエル軍の戦闘機と大砲がレバノン南部のいくつかの町を爆撃した。

戦闘機と無人機は、アイタ・アル・シャアブ、ディバル、マルーン・アル・ラス、ラシャヤ・アル・ファカール、ラミヤ、アル・ハッバリャ、サール・アル・カリラの町に空襲を開始した。


占領軍の大砲は、以下の町も標的にしていた:ナクウラ、アルマ・シャアブ、キアム、ラシャヤ・アル・ファカール、アル・ハッバリェ、ヤリン、アル・ダヒラ、マルワヒン、アル・ブスタン。

Israeli air and artillery bombardment on several towns in southern Lebanon

パレスチナアラブ連盟理事会の緊急会合を要請
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:05)

カイロ=共に】アラブ諸国連盟のパレスチナ国常駐代表ムハンナド・アル・アクルーク大使は、パレスチナ国が、わがパレスチナ国民に対するイスラエルの侵略犯罪の継続について、連盟理事会の常駐代表レベルの臨時会合を103日目に開催するよう要請書を提出したと発表した。

アル=アクローク大使は、本日水曜日の声明で、パレスチナ国は、ガザ地区内で避難民となった約200万人のパレスチナ市民に対する強制移住の犯罪を含むイスラエル占領の犯罪に光を当てる目的で、来週早々に会議を開催する要請を提出したと述べ、差し迫った危険は計画の完了であると述べた。イスラエル政府はわれわれの国民をその土地から追い出している。それは、何万トンもの爆発物を使い、焦土化政策をとりながら、エジプト国境に近いガザ地区の最南端に向かって組織的に追い込み続けていることからも明らかである。

また、占領軍による犯罪は、占領政府の首相や閣僚、軍の指導者たちが発表している、パレスチナ人を強制移住させるという傾向と一致しており、この犯罪を受け入れ、それに加担するよう各国に繰り返し要求していることで、UNRWAを含む関連国際機関が警告していることだと説明した。パレスチナの人々が強いられている強制移住は、1948年以来最大規模である。

パレスチナ国家代表は、会議では、占領地ヨルダン川西岸におけるイスラエルの犯罪のエスカレート、パレスチナ難民キャンプのインフラストラクチャーの組織的破壊、数十のパレスチナ人都市、村、キャンプへの毎日の襲撃、数百人の市民の殺傷、家屋の取り壊し、非人道的な状況での数千人のパレスチナ市民の逮捕が強調されると述べた。


また、2023年10月7日以来、祝福されたアル・アクサ・モスクがイスラエルによって包囲され、パレスチナ人の礼拝者が、高齢者やごく少数の人々を除いてモスクに入ることができなくなっていること、さらにユダヤ人化政策がエスカレートし、エルサレム市が前例のない方法で支配されていることについても、会議で取り上げられると付け加えた。

アル・アクルーク氏は、この会議が、イスラエルの犯罪に立ち向かう上で、アラブ諸国連盟とその加盟国の枠組みの中で、政治的、法的、外交的、経済的な措置を講じたり、支援したりすることを生み出すことに期待を表明した。

イスラエルの侵略によって、これまでに2万5000人以上の市民が殉教し、7000人以上が行方不明となり、6万人以上が負傷した。ガザ地区に対する息詰まるような包囲の継続には、水、電気、食料、医薬品、燃料、通信など、あらゆる生活手段の遮断と、破壊が含まれる。住宅地、病院、学校、大学、モスク、教会、インフラストラクチャーを組織的に破壊し、ガザを焦土と化し、人が住めない土地にすることを意図しており、占領当局がわれわれの国民に対して犯したジェノサイドの犯罪を本格的な犯罪としている。

Palestine requests an emergency meeting of the Arab League Council

イスラエル軍がカン・ユニスの中心部で空輸を実施
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:09)

ガザ - トゥギャザー - イスラエル軍が水曜日に公開した映像は、ガザ地区南部で行われた空中投下の様子を映したもので、約16トンの弾薬と物資がハン・ユニスの街の中心部にパラシュートで投下された。

イスラエル軍は次のように述べている:"ここ数日、技術・兵站局と航空輸送補給部隊のために、空軍輸送機による共同兵站補給作戦が完了した"

さらに、"この作戦には、ハン・ユニで戦闘中の第98師団の部隊のために、約16トンの弾薬、燃料、水、食料品を空輸することも含まれていた。戦争が始まって以来、5回の空輸作戦が完了し、その間に約60トンの物資が投入された"地上作戦参加部隊のために"

The Israeli army conducts an airdrop in the heart of Khan Yunis

占領軍によるナブルス南部カバラン襲撃時の窒息による負傷者
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 22:10)

ナブルス=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍がナブルス南部のカバランの町を襲撃した際、多数の市民が窒息死した。

カバランのアブドゥル・ラーマン・アベド副市長によると、占領軍は町の中心部を襲撃し、実弾、催涙ガス、音響爆弾を広範囲に発射したため、対立が勃発し、多くの市民が窒息したという。

Injuries from suffocation during the occupation’s storming of Qabalan, south of Nablus

イラン:我々のイラク攻撃は "モサドの活動 "を標的にした
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:09)

テヘラン=共同】イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は17日、「自国の国家安全保障に対するいかなる攻撃にも強く対応する」と述べ、テヘランは「イラクの領土保全を尊重する」と強調した。

ロイター通信は、ダボス世界経済フォーラムでのイラン外相の発言を引用した:イラク攻撃は、イスラエルモサドテヘランに対する活動を狙ったものだ。我々はイラクの領土保全を尊重し、イラククルディスタンでのモサドの活動に関する情報をイラクに提供してきた。

さらに、テヘランは自国の国家安全保障に対するいかなる攻撃にも強硬に対応し、パキスタンの「テロリスト」だけを標的にし、パキスタンで標的にされたテロリストはイスラエルとつながっており、イスラエルとその利益に対する「抵抗軸」による攻撃は、ガザでの戦争が終結すれば終わるだろうと付け加えた。

この数時間の間に、イランは革命防衛隊がイランのタスニム通信が発表した声明の中で、イスラエル諜報機関モサドを指してイラククルディスタン地方にある「シオニスト本部」だと述べたところに向けて11発のミサイルを発射した。


その後、イランのミサイルと無人偵察機は、パキスタンのいわゆる「正義の軍隊」グループの本部2カ所を標的にした。

パキスタン政府は、イランによるパキスタン国内の標的への攻撃は、「罪のない子ども2人」を殺害し、他の3人を負傷させたと述べ、この攻撃は同国の領空に対する「不当な侵害」であると指摘した。

Iran: Our strikes in Iraq targeted “Mossad activities”

ベン・グヴィール、ガザに向かう医薬品・援助トラックの検査を要求
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:09)

テルアビブ=共同】イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は17日、ガザ地区に向けられた医薬品や援助のトラックを検査するよう求めた。

水曜日の夕方、イスラエル放送協会はベン・グヴィール氏の発言を引用し、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、ハマス運動によって拘束された人々のための医薬品トラックと引き換えに、ガザに入ることになっている医薬品トラックを検証し、検査するよう要請したと伝えた。

イスラエルの国家安全保障大臣は、この検査は、弾薬や機材がハマス運動からガザ地区に入らないことを確認するのが目的だと説明し、この検査はネタニヤフ首相とガザ戦争を管理するミニ閣僚会議、"戦争内閣 "の責任であると強調した。

Ben Gvir demands inspection of medicine and aid trucks directed to Gaza

ナブルス南部の入植者襲撃で子どもが負傷
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:08)

ナブルス=マアン】今週水曜日の午後、ナブルスの南、アイナブスの町で入植者による襲撃で子どもが打撲傷を負った。


ナブルスの赤新月社救急・緊急センターのアーメド・ジブリル所長によると、救急隊員はアイナブスの町で入植者に殴られ、打撲を負った16歳の子どもを病院に運んだ。

A child was injured in a settler attack south of Nablus

占領軍、ベツレヘム西部の各州から18人の囚人を釈放
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:08)

ベツレヘム=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍は、ベツレヘム西のナハリン町付近で、さまざまな州から18人の囚人を釈放した。

ナハリン市議会のジャマール・ナジャハラ議長によると、占領軍は18人の囚人を釈放し、そのほとんどがナブルス、ジェニン、カルキリア、トゥルカルム、ヘブロンの各州出身であり、彼らはそこで受刑した後、車両基地に運ばれ、居住地に向かった。


囚人は以下の通り:ハムザ・ムスタファ・ジャバラ、アリ・サミール・ハメド、ラエドムハンマド・バーハム、マグディ・ヒラル・アバフラ、マフムード・ハッサン・サルハブ、ムハンマド・マルーフ・ハライカ、ハムザ・カデル・ジャバリーンとその弟マフムード、シャディ・カレド・ジャバリーン、ムハンマド・ファドル・オワイス、タリク・アーメド・アルダ、ムスタファ・ハナジュラ、ディアー・マフムード。ファーマウィ、ムハンマド・ジャラル・ハッスーン、ムハンマド・ヤシン・シュテイウィ、マフムード・ホスニ・アル・バズール、ムハンマド・ムフィッド・フライハット、マジュド・ナヒド・タリク。

The occupation releases 18 prisoners from different governorates west of Bethlehem

占領軍がヨルダン渓谷北部で車両を押収
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:08)

ヨルダン渓谷-マアン-本日水曜日、イスラエル占領軍はヨルダン渓谷北部で車両を押収した。

トゥバス県とヨルダン渓谷北部の入植地ファイルの責任者、モアタズ・ビシャラット氏によると、占領軍はヨルダン渓谷北部の「ウム・アル・ジマル」を襲撃し、市民アーメド・ハマド・アリアン・アワドの所有する車両を押収した。


占領軍はまた、数日前に没収した農業用トラクターを取り戻すため、アル・ファリシヤ在住の市民アーメド・フセイン・アブ・モフセンに対し、罰金(4,774シェケル)を課した。

The occupation seizes a vehicle in the northern Jordan Valley

占領軍、ナブルス東部のバラタ・キャンプの若者2人を逮捕
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:08)

ナブルス=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍はナブルス東部のバラタ・キャンプの若者2人を逮捕した。


地元情報筋によると、占領軍は、ナブルスの南にあるアワルタ検問所を通過した2人の若者、スレイマンジャマル・ハシャシュとハマダ・サエド・アル・マールを逮捕した。

The occupation arrests two young men from Balata camp, east of Nablus

軍隊に守られた入植者たちがエリコの西にあるアラブ人アルカブナ学校を襲撃
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 13:05)

エリコ=マアン】占領軍に守られた入植者たちが水曜日の朝、エリコ北西のAl-Ma'rajat通りにあるアラブ人Al-Malihatコミュニティーにあるアラブ人Al-Kaabna基礎学校を襲撃した。

ベドウィンの権利を擁護する組織「アル・バイダル」の総監督ハッサン・マリハット氏は報道声明で、軍服姿の軍隊部隊と入植者たちがアル・マラジャット地区のアラブ・アル=カアブナ基礎学校を襲撃し、教員カードを捜索し、生徒と子どもたちの心にパニック状態を引き起こしたと述べた。

マレハット氏は、この地域は入植者ギャングとの存亡を賭けた紛争を目撃しており、住民は入植者や占領軍と日々、公然と戦争を繰り広げていると付け加えた。

Settlers, protected by the army, storm the Arab Al-Kaabna School, west of Jericho

ブリンケン:ガザでの苦しみに心を痛め、改革の対象となる権力が必要だ
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 17:09)

ベツレヘム・トゥギャザー - アンソニー・ブリンケン米国務長官は、ガザ地区で起きていることは "衝撃的 "だとしながらも、"イスラエル人が平和に暮らす "ことの必要性を強調した。

ブリンケン氏は本日水曜日、スイスのダボスで開催された世界経済フォーラムで演説し、"ガザで起きていることは衝撃的であり、その苦しみは私の心を打ち砕く。"と述べた。

ブリンケンは、「イスラエル人が平和に暮らせるようにすること」の必要性を強調し、「10月7日に起きたことは繰り返してはならない」と述べた。これは、ガザ地区を取り囲む入植地でパレスチナ抵抗勢力によって行われたアル・アクサ・フラッド作戦を指している。

さらに、「現在の課題は、イスラエル社会がこの地域と人々との新たなビジョンを達成するためにどれだけ協力する意思があるかだ」とし、「パレスチナ国家の承認なくして統合はありえない」と述べるとともに、"国民の面倒を見ることのできるパレスチナ当局を発展させる "必要性を強調した。

この文脈で米国務長官は、「イスラエルからの支持を得られないパレスチナ当局は、両当事者のパートナーシップに必要なものを提供することはできないだろう」と述べ、「改革の対象となるパレスチナ当局が存在しなければならない」と指摘した。

アラブ諸国との国交正常化の問題について、ブリンケン氏は、中東にはイスラエルとの国交正常化の絶好の機会があり、それを利用することが課題であると述べた。


彼は、「アラブ諸国イスラム諸国は、イスラエルとの関係を初めて正常化し、イスラエルを承認する意思を表明している」と指摘した。

イランのファイルについて、ブリンケン氏は、"イラン核合意の終了は大きな間違いであり、この点に関して我々は望んでいなかった状況に今ある "と述べた。

さらに、"イランは地域のパートナーとともに孤立しており、新たなビジョンを達成できる重要な決定がある "と付け加えた。

Blinken: The suffering in Gaza is heartbreaking and there must be an authority subject to reform

アブ・マルズークが明かす:誘拐された人々のため」の薬1箱につき、ガザ住民のための薬1,000箱がある
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:08)

ベツレヘム=マアン】ハマス高官ムサ・アブ・マルズークは本日(水曜日)、カタールとフランスが仲介したイスラエル人囚人への医薬品移送合意では、医薬品1箱につき1000箱がガザ地区パレスチナ人に移送されると規定されていると述べた。

アブ・マルズークは自身の『X』アカウントで、イスラエル軍は薬品の輸送を検査しないことで合意したと付け加えた。
イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、異例なことに、この戦争で初めて、輸送品が検査されないことを確認した。

アブ・マルズークは、「フランスはガザに医薬品を供給することを要請しましたが、私たちはそれを拒否しました。なぜなら、フランスはイスラエルを支持し、"私たちの人々の願望 "に反対する立場にあるからです」と説明した。

私たちはカタールの兄弟たちを信頼しているので、医薬品を供給するよう頼んだのです。

赤十字はストリップ全域の4つの病院で医薬品を提供する予定である。

さらに、"イスラエルの100日間にわたる禁輸と拒否にもかかわらず、ガザ北部への医薬品の数量、仲介者、分配メカニズム、配送を決定したのは私たちです "と付け加えた。


イスラエル人囚人とガザ地区への医薬品移送の合意は、本日発効する予定である。今朝、医薬品と援助物資を積んだカタール空軍の輸送機が北シナイのアルアリシュ空港に着陸し、別のカタール機も本日アルアリシュに到着する予定である。この合意により、鎮痛剤がシナイからガザに移送されることになる。

カタールの発表によると、ガザ地区で拘束されているイスラエル人囚人に医薬品を届ける代わりに、ガザ住民に医薬品と援助トラックを届けることで合意したという。

首相府は昨日、イスラエル人囚人のための医薬品は、彼らの医療上の必要性に応じてイスラエルで作成されたリストに従ってフランスで購入されたと発表した。

Abu Marzouk reveals: For every box of medicine “for the kidnapped”  A thousand boxes for the residents of Gaza

ヨルダンは必要な措置を講じる-ハン・ユニスのヨルダン野戦病院職員の1人が負傷
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:08)

アンマン=マアン】ヨルダン軍-アラブ軍総司令部の軍関係筋は、ガザ地区南部のハン・ユニスにあるヨルダン私立野戦病院/2の職員の1人が、病院付近での衝突の結果、数時間の間に負傷したと述べた。

情報筋によると、右大腿部と右手周辺を負傷した負傷者の状態は中程度であり、王室の指示の下、必要な治療を受けるため、王国に空輸される。
同筋によると、集中治療室で治療を受けていたガザンの市民も、今回の攻撃で破片と銃弾を受け負傷したという。
情報筋は、昨日から今朝までイスラエルが病院周辺を継続的に空爆した結果、深刻な物的被害を受けた同病院は、ガザ地区の人々に対する医療的・人道的義務を引き続き遂行すると述べた。
情報源は、ヨルダン軍(アラブ軍)は、国際法と規範に従って人道的任務を遂行する病院の給与の安全についてイスラエルに全責任を負っており、ヨルダンの野戦病院への攻撃は、国際人道法と1949年のジュネーブ第4条約の明白な違反であることを確認した。
同筋はまた、ヨルダン政府がこの攻撃の結果、必要なあらゆる措置をとることを確認し、占領国イスラエル国際法、特に国際人道法に基づく義務を遵守し、特に保護された場所としての病院を攻撃しないこと、医療関係者の職務遂行を妨げたり、妨げたりするいかなる措置もとらないことの必要性を強調した。

Jordan will take the necessary measures - one of the employees of the Jordanian field hospital in Khan Yunis was injured

米上院、イスラエルによるガザ侵犯の調査要求決議を拒否
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 17:25)

ワシントン=マアン】米上院は、イスラエルガザ地区での戦争で人権侵害を行ったかどうかを検証する報告書を30日以内に作成するよう国務省に求める決議案を否決した。

上院議員100人のうち54人が決議案を否決した。採決は、民主党のメンバーと連携している無所属のバーニー・サンダース上院議員の動きに基づいて行われた。

決議案は否決されたが、これは、ジョー・バイデン大統領の民主党の同僚、特に左翼の一部の間で、パレスチナの民間人に大きな犠牲者が出ているにもかかわらず、イスラエルアメリカの武器が供給されていることへの懸念が高まっていることを反映している。

サンダースは採決前の演説で、決議案への支持を求めた:「我々は、アメリカの援助が人権と我々の法律に従って使用されることを保証しなければならない」と述べ、アメリカ上院が戦争が市民に与える影響を精査する方策を検討しなかったことに遺憾の意を表明した。

サンダース氏が作成した決議案は、議会が国務省に対し、アメリカの安全保障援助を受けるいかなる国についても、人権やその他の情報についての報告書を発行するよう指示することを可能にする対外援助法に基づいて提出された。

この決議案が可決されれば、国務省は30日以内に議会に報告書を提出する必要があった。報告書を受け取った後、議会はイスラエルへの安全保障援助の変更を提案する別の決議案を検討することができる。


ホワイトハウスは、イスラエルへの安全保障援助に条件をつけることになりかねないこの決議案に反対したという。

米国はイスラエルに対し、戦闘機からハマスのトンネルを破壊する強力な爆弾まで、毎年38億ドルの援助を行っている。

今月初め、サンダースは議会に対し、何万人もの殉教者と負傷者を出した占領軍のガザ侵攻にアメリカの納税者が関与し続けるべきでないと考え、ホワイトハウスイスラエル占領軍に割り当てた財政援助を凍結するよう求めた。

(ロイター、アル・アラビ・アル・ジャディード)

The US Senate refuses to pass a resolution demanding an investigation into Israel’s violations in Gaza

占領軍、ヘブロン県民12人を逮捕
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 12:03)
パートナー

ヘブロン=マアン】占領軍は、ヘブロン総督府の様々な地域から12人の市民を標的とした襲撃、捜索、逮捕キャンペーンを開始した。彼らはMahmoudとAhmed Zaidatの家の中に看板を置き、Beit Ummarの町にある象徴的なヤセル・アラファト大統領の記念碑を破壊した。

ヘブロンの東にあるバニ・ナイム(Bani Naim)の町から、占領軍は4人の市民を逮捕した:ムハンマド・アリ・ザイダット、アリ・アーメド・アイェシュ・ザイダット、アブデル・ナセル・アリ・ザイダット、ファディ・ユセフ・ザイダット。

地元情報筋によると、占領軍は「ラアナナ」作戦の責任者として告発されているマフムード・ジアダットとムハンマド・ジアダットの家を襲撃した。彼らは2軒の家屋の家財道具を破壊・破棄し、2軒の家屋内には取り壊しの準備のためと見られる看板が設置された。

情報筋によると、占領軍は2軒の家を取り囲む数軒の家宅捜索を行い、30人以上の市民が拘束されたという。


一方、占領軍はドゥラ市に突入し、数軒の家屋を襲撃・捜索し、これらの家屋に深刻な損害を与えた。この間、3人の市民が逮捕された:ムハンマド・アブ・スニーナ、ムハンマド・マフムード・アル・サバ・アムル、ハニ・マフムード・アムル(タブカ・トライアングル住民)。
市民ヤザン・リズク・イッサ・ムサ・アル・マサルマもまた、ドゥラ市の西にあるベイト・アワの町を襲撃中に、彼の家が襲撃され、殴打された後に逮捕された。

ヘブロン市からは、イズ・アルディン・ハムディ・アル=アワウィ、アーメド・アユーブ・イシャク・アル=ジャマル、アシュラフ・アンワル・アル=カディの3人の若者が逮捕された。

ファディ・アル・アムールは、ヤッタ市の実家を襲撃され逮捕された。

ベイト・ウンマルのメディア活動家ムハンマド・アヤド・アワドは、占領軍は町の中心部を襲撃し、多くの家屋を捜索し、パン屋を襲撃したと述べた。兵士たちは店内で働いていた従業員を罵倒し、従業員とパン屋のオーナーに暴行を加えた後、占領軍兵士たちは車を没収することを決めたため、彼に車を運転するよう強要した。彼は町の南にあるKarmei Tzur集落に行き、携帯電話を没収された。

占領軍は、ベイト・ウンマルの中心部にある商業店舗の屋根に設置されていた、2006年以来色彩豊かなモザイクで作られた殉教者ヤセル・アラファト大統領の記念碑を破壊した。

The occupation arrests 12 citizens from Hebron Governorate

ネタニヤフ首相:ガザに入る医薬品は検査されない
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 20:08)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのネタニヤフ首相は、ガザ地区に入る医薬品の出荷が検査されないことを確認した。

イスラエル人囚人とガザ地区への医薬品移送に関する合意は、本日発効する予定である。

医薬品と援助物資を積んだカタール空軍の輸送機が、シナイ北部のアルアリシュ空港に着陸した。この合意により、医薬品はシナイからガザに移送されることになる。

Netanyahu: The shipment of medicines entering Gaza will not be inspected

24時間で16人の虐殺-ガザ侵攻の犠牲者は24,448人に上る
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 13:15)

ガザ-トゥギャザー-ガザの保健省は本日水曜日午後、10月7日のガザへの攻撃開始以来の死傷者数が24,448人の殉教者と61,504人の負傷者に上ったと発表した。

同省は、占領軍がガザ地区の家族に対して16件の虐殺を行い、この24時間の間に163人が殉教し、350人が負傷したと説明した。

16 massacres in 24 hours - the toll of the aggression on Gaza rose to 24,448 martyrs

避難民の間で広がる肝炎
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 17:26)

ガザ-共に-ガザの公衆衛生省は、ガザ地区の避難先で過密状態と低い衛生レベルの結果、A型肝炎が広がっていると発表した。
また、検査材料が不足しているため、検査室での血液検査(CBC)をいつでも中止しないよう警告した。

The spread of hepatitis among displaced people

アル・カッサム・ブリゲード我々はジャバリアの東で兵員輸送船を標的にした
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 12:51)

ガザ=マアン】アル・カッサム旅団は水曜日午後、ガザ地区北部のジャバリアの東で、占領軍の兵員輸送車が「アル・ヤシン105」砲弾の標的になったと発表した。

Al-Qassam Brigades: We targeted a troop carrier east of Jabalia

占領軍、ヨルダン川西岸地区の市民84人を逮捕
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 12:11)
パートナー

マアン=共同】イスラエル占領軍は昨夜と水曜明け方、ガザ地区からの労働者40人を含むヨルダン川西岸地区の市民84人を逮捕した。

ラマッラーからは、占領軍が11人の市民を逮捕した。アル=ジャラズーンキャンプの子どもマフムード・アブドゥラ・アル=アレム(16歳)、ムハンマド・アフメド・アブ・ジャブル(20歳)、アナス・アユーブ・オバイド(28歳)、フセインオスマン・アブ・ハマド(40歳)。北には、ムハンマド・アラア・フジャイル、メイサム・ハレッド・タルジ・ムスレ、ラマッラ北東のヤブルード村出身のアイマン・ファルハット、西のベイトロ村出身のサラ・ワフィク・サレ・バザール(47歳)、アル・ビレ市のアル・バルー地区の自宅出身の教師バドリヤ・アーメド、とビルゼイト大学の学生、西のベイトゥニア村の解放囚ムハンマド・マヘル・フカハ、ラマッラ北東のトゥルムス・アヤ近くのパイロット検問所のカフル・マリク村の市民ムハンマド・サリ・ハマエル。

カルキリヤからは、占領軍がカルキリヤ市のカフル・サバ地区から6人の若者を逮捕した:オスマン・ダウド、ムハンマド・ハリル・オワイジ、イムランとジアド・ジャマルのオワイジ兄弟、ヤセル・オワイジとその息子イブラヒム、さらに市内のいくつかの地区からガザ地区からの労働者40人が逮捕された。

ヘブロンからはヘブロンからは、イズ・アル・ディン・ハムディ・アル・アウィウィウィ、アーメド・アユーブ・イシャク・アル・ジャマル、アシュラフ・アンワル・アル・カディ(ヘブロン市)、ファディ・アル・アムール(南部のヤッタの町)、ムハンマド・アリ・ザイダット、アリ・アーメド・アイェシュ・ザイダット、アブデル・ナセル・アリ・ザイダット、ファディ・ユセフ・ザイダット(ヘブロンの東、バニ・ナイム町出身)、ムハンマド・アブ・スニーナ青年、ムハンマド・マフムード・ファウジ・アムル(ドゥラ町出身)。

エルサレムからは、アル・アクサ・モスクの南、シルワンの町のアイン・アル・ロザ地区からノマン・アブ・スニーナという青年が逮捕された。


トゥルカルムからは、解放された囚人ムハンマド・イッサム・カフィニ(25歳)がトゥルカルムの東にあるタナバ郊外の入り口から、解放された囚人ニムル・ムフィド・アル=ミスカウィ(44歳)が同市の東にあるエズベト・アル=タイヤの自宅から、ムハンマド・レイド・アブドは同市南部の自宅から、占領軍は逮捕した。

ベツレヘムからは、占領軍が、ベツレヘム南部のDheishehキャンプから、Dheisheh創造性財団のディレクターKhaled Saifi(65歳)、Al-Shin Iyas Hussein Shaheen、Imad、Abdullah Mazharを、西のBeit Jala市のAl-Jadaul地区から、青年Muwaffaq Nazih Badawnaを逮捕した。

エリコからは、アイン・アル・スルタン・キャンプから、負傷したシャムス・アル・フセイン、その弟サラ・アル・フセイン、カリム・ハムダンという2人の兄弟を含む3人の市民を逮捕した。

The occupation arrests 84 citizens from the West Bank

トゥルカルムキャンプでのドローン爆撃で4人の殉教者
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 17:25)

トゥルカルム=マアン】本日水曜日、トゥルカルムキャンプのアル・タマム地区で、占領軍ドローンによる爆撃で市民4人が殉教した。

殉教者は以下の通り:アフメド・タリク・ノマン・ファラジ、ワリド・イブラヒム・ムハンマド・ガーネム、アフメド・モイン・ディーブ・マフダウィ、アフメド・ムサ・ムトラク・バダウィ。

赤新月社は、イスラエルの爆撃の結果、トゥルカルムキャンプ内から4人の殉教者の遺体をトゥルカルムの殉教者タベット・タベット政府病院に搬送したことを確認した。

占領軍は、標的となった場所から負傷者を搬送するために、救急車とパレスチナ赤新月社がキャンプに入るのを阻止した。

占領軍は爆撃現場を包囲し、その周辺には徒歩によるパトロールが展開された。


これは、ヨルダン川西岸のトゥルカルム・キャンプで、本日未明にナブルスで5人の若者を暗殺した占領軍機に続く、2件目の空からの暗殺である。

注目すべきは、水曜日未明、ナブルスの東にあるバラタ・キャンプ付近で、イスラエル軍無人爆撃機が車両を爆撃し、5人の若者が殉教したことである。

4 martyrs in a drone bombing in Tulkarm camp

占領軍、ガザ北部で予備役2名の殺害を発表
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 11:31)

テルアビブ=馬安】占領軍は17日午前、ガザ地区北部での戦闘で予備役2人を殺害したと発表した。

ヘブライ語メディアが報じたところによると、軍は彼らの身元を明らかにし、年齢は(32歳)と(34歳)と述べた。

軍はまた、ガザ地区北部での戦闘で予備兵1人が重傷を負い、ガザ地区でも予備衛生兵1人が重傷を負ったと発表した。

The occupation army announces the killing of two reserve forces in northern Gaza

戦争103日目:数十人の殉教者とカン・ユニの東部と中心部の住宅街全体への爆撃
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 11:32)

ガザ - ともに - イスラエルによるガザ地区各地への激しい空爆と砲撃が続き、戦争103日目に数十人の殉教者と数百人の負傷者が出た。
イスラエル占領軍は、ガザ地区の家族に対して15の虐殺を行い、過去24時間の間に158人の殉教者と320人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルによる侵略の犠牲者は24,285人の殉教者と61,154人の負傷者となった。
占領軍は、携帯電話、固定電話、インターネットなど、ガザ地区からのあらゆる通信手段を6日連続で遮断し続けている。

ガザシティのアルダラジ地区では、占領軍が民家を爆撃した結果、25人の殉教者と数十人の負傷者の遺体が収容された。
ガザ地区南部では
占領軍は、カーン・ユニスの中心部と東部で、住宅広場全体を破壊し続けた。
占領軍は、ダウンタウンの広場に加え、ニュー・アバサン、バニ・スハイラ、スーク・アル・ホブ、アル・シッカ、ハレト・マールーフ、バトン・アル・サミーン、カー・アル・クラインの12の広場を爆破した。
一連の空襲の結果、カン・ユニスでは夜間に19人の殉教者が死亡し、ナセル医療病院に到着した。最後の空襲では、アル・ナムルーティ一家の家2軒が標的となり、5人が殉教、市西部のハムダンでは7人が殉教した。
ナセル医療施設周辺では夜通し砲撃が続いた。
ラファでは、女性殉教者2人を含む4人が死亡し、ラファ中心部のAshdod通りにあるAl-Hout一家の家が狙われ、多数の負傷者が出た。
ジャバリア
ガザ地区北部のジャバリアキャンプ東でレジスタンスと占領軍の間で激しい衝突が発生し、激しい砲撃が続いた。
ガザ市のいくつかの地域では激しい砲撃が続いた。

Day 103 of the war: Dozens of martyrs and the bombing of entire residential blocks east and center of Khan Yunis

レバノン南部からイスラエルの拠点に向けてミサイルを発射
公開日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 12:03)

ベイルート=マアン】今朝水曜日、レバノン南部からシェバア農場のイスラエル軍施設に向けてミサイル群が発射された。

占領軍によると、空軍と大砲は、レバノン南部のワディ・サルキ地区の軍事施設とされる目標に対して共同攻撃を開始した。

Launching missiles from southern Lebanon towards Israeli sites

占領軍がベツレヘムの市民5人を逮捕
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 09:48)

ベツレヘム=マアン】水曜日の朝、占領軍はベツレヘム市を襲撃し、市民5人を逮捕した。

占領軍は、Dheisha Creativity FoundationのディレクターであるKhaled Saifi(65歳)、Iyas Hussein Shaheen、Imad、Abdullah Mazharを家宅捜索した後、逮捕した。彼らは後に釈放されたが、ハレド・アル・サイフィは釈放されなかった。

占領軍はまた、ベイトジャラ市のアル・ジャダワル地区を襲撃し、父親の家を襲撃・捜索した後、青年ムワファク・ナジ・バダウナを逮捕した。

The occupation arrests five citizens from Bethlehem

バラタキャンプ付近の車両爆破でアブドゥラ・アブ・シャラルを含む5人の殉教者
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 17:26)

ナブルス=マアン】水曜日未明、ナブルスの東、バラタ・キャンプ付近でイスラエル軍による車両爆撃があり、若者5人が殉教した。

ヘブライ語メディアは、迫害されているアブドゥラ・アブ・シャラルとそのメンバーの多くが、バラタ・キャンプ付近で移動中の車両を爆撃され、暗殺されたと報じた。

占領軍は、暗殺されたメンバーは "作戦を実行する途中だった "と主張している。

占領軍の説明によると、イスラエル軍は何度も彼を逮捕しようとした。昨年8月、アル・アクサ殉教者旅団に所属するアブ・シャラルの家は、自首を迫るために爆撃され、破壊された。

治安筋によると、バラタ・キャンプ近くのバラダ・ジャンクション付近で、ドローンが車両を爆撃し、爆発・炎上させ、医療チームの到着を妨げたという。

殉教者は、サイフとヤザンのアル・ナジミ兄弟、ムハンマド・カタウィ、アブドゥラ・アブ・シャラルである。


車は炎に包まれ、軍のジープに囲まれているのが目撃され、占領軍は赤新月社の救急隊に発砲し、燃えている車に到着するのを妨げた。

情報筋によると、占領軍はその後バラタとアスカルキャンプを襲撃し、大規模な家宅捜索を行ったという。

赤新月社は、占領軍がその地域から撤退した後、爆撃の標的となった車両に到達することができたと述べ、占領軍が標的となった車両を押収した場所に置いた瓦礫の下から、車両内にいたと思われる若者の一人の遺体が発見されたことを明らかにした。.

地元情報筋によると、占領軍は撤退する前に、車両の隣に他の若者の遺体を収容した。

占領軍は以前、ブルドーザーや軍用車両に支援されながら、ナブルスの東にあるバラタ・キャンプを襲撃し、対立と激しい銃撃戦の中、多数の家屋や破壊された道路を襲撃した。

5 martyrs, including Abdullah Abu Shalal, in a vehicle bombing near Balata camp

ガザライブブログ:イスラエル海軍兵士が負傷 | ガザライブブログ バイデン氏「ネタニヤフ氏の先を見据える」 | バイデン氏「ネタニヤフ首相の先を見据える」 ラファでの虐殺 | マガジの抵抗 | アンサララ: ガザ戦争終結 – 103日目
2024 年 1 月 17 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル戦争は激化し、ほとんどが民間人を殺害した。 (写真: Eye on Palestine より)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

包囲されたガザ地区でのイスラエル戦争の103日目、調停合意により、ガザ地区イスラエル人捕虜とガザ地区パレスチナ人患者への医薬品の移送が認められた。
この合意は、捕虜の解放に関する交渉への復帰の始まりとなり、切実に必要とされている物資の提供を可能にし、最終的には戦争を終結させることを期待する人もいる。
しかし、地上ではイスラエル戦争が激化し、カーンユニス、ラファ、デリアルバラ、ジャバリヤの民間人が大半を殺害した。
パレスチナレジスタンスは反撃を続けており、侵攻してきたイスラエル兵に対して多くの作戦を実施している。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万4,448人が死亡、6万1,504人が負傷した。パレスチナおよび国際推計によると、死傷者の大部分は女性と子供だという。
最新のアップデート
1 月 18 日木曜日、午前 12 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラガザ地区南のラファ市東にある住宅に対するイスラエル占領軍の戦闘機爆撃で、16人のパレスチナ人が死亡、多数が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1747749547118322027
NBC (米国当局者の話として) :

ブリンケン氏はネタニヤフ首相に対し、ハマスの運命に関して軍事的解決策はなく、イスラエルはこれを認めるべきだと通告した。 ブリンケンの訪問中、ネタニヤフ首相はヒズボラを攻撃しないことを除いて米国政府の要求をすべて拒否した。

ブリンケン氏のイスラエル訪問以来、バイデン政権とネタニヤフ首相の間の溝がより鮮明になった。

バイデン政権は、地域での目標を達成するためにネタニヤフ首相の先に目を向けている。

バイデン政権は他のイスラエル指導者らとネタニヤフ首相後の政権樹立に向けた準備を進めている。

イスラエルメディア:イスラエル南部のアシュケロン(アスカララン)沖で軍用ボートが転覆し、イスラエル海軍兵士7人が負傷した。 彼らはボートが転覆した理由については言及しなかった。

ドイツ文化大臣:ドイツにおける反ユダヤ主義を防ぐために、我々はイスラエルとの連帯を示さなければなりません。

カタール:水曜日、ガザ地区に医薬品と援助物資が運び込まれた。

Image
WHO: ガザの病院が他の目的に使用されているという証拠はありません。

1 月 17 日水曜日、午後 11 時 50 分 (GMT+2)

アンサララ軍報道官ヤヒヤ・サリー:

アデン湾でアメリカ艦船を海軍ミサイルで攻撃しました。

我々はアラビア海と紅海の脅威源を標的にすることをためらわない。

私たちは、占領下のパレスチナイスラエル)を除くすべての目的地への航行の継続を確認します。

アメリカとイギリスの攻撃に対する反応は必然的にやってくる。

いかなる新たな攻撃も、答えられず、罰されないままになることはありません。

イスラエルの船舶や占領下のパレスチナイスラエル)に向かう船舶に対する我々の作戦は、侵略が止まり封鎖が解除されるまでは止まらない。

米国下院議員:親パレスチナストライキを計画する連邦職員は解雇されるべきである。

CNN: 紅海を航行するアメリカ、イギリス、イスラエルの船舶への補償を拒否する保険会社が増えています。

1 月 17 日水曜日、午後 10 時 30 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ南部のカーンユニス市でパレスチナ抵抗勢力と侵攻イスラエル軍の間で激しい衝突が発生。

国防総省:米国防総省のパトリック・ライダー報道官は、アンサララ・フーシ派グループを阻止する米国の試みはこれまでのところ成功していない、と述べた。

1 月 17 日水曜日、午後 10 時 15 分 (GMT+2)

アンサララ政治局員: 援助が到着し、ガザへの攻撃が止み次第、私たちの活動は停止します。

チャック・シューマー米上院議員: 米上院民主党イスラエルへの援助に条件を設けることを検討している。

アル・クッズ旅団: ジャバリヤ東のジャバル・アル・ライイースにいる敵車両と兵士の群れを誘導ミサイルで標的にしました。

Image
カービー: フーシ派が攻撃を続けるのであれば、我々は躊躇なくさらなる攻撃を指示するつもりだ。

BEN-GVIR (チャンネル 7 より引用): 北部でレバノンと本当の戦争を始めることから逃れる術はありません。

チャンネル 12: 労働党はネタニヤフ政権からの信任を撤回する提案を提出する予定。

1 月 17 日水曜日、午後 9 時 15 分 (GMT+2)

米国当局者(アルジャジーラ宛):米国企業所有の商船がイエメンのフーシ派支配地域から攻撃された。

イスラエル軍報道官: 我々はミサイル製造に使用されたインフラの破壊を完了しました。

ラピッド:安全保障上の決定からギャラントが除外されたというニュースは、我が国に有能な首相がいないことを裏付けています。

米国国務省: 船舶を標的にする h

ガザでの戦争とは何の関係もないので、我々は戦争を防ぐためにあらゆる手を尽くします。

Image
イエメン情報源(アルジャジーラ宛):アンサララ・フーシ派部隊が紅海の船舶を標的にした。

ネタニヤフ首相官邸イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相官邸は、捕虜交換提案を妨害したという同首相の告発に対し、首相は戦争終結を求めるハマスの要請を拒否しただけだと述べた。

イスラエルチャンネル13:ネタニヤフ首相はここ数日、陸軍評議会閣僚が作成した捕虜交換協定案を妨害した。

ワシントン・ポスト紙:ワシントン・ポスト紙は、イスラエルハマスが国連援助を盗んだり流用したりしたことを証明する証拠を何ら提出していないとの米国高官の発言を引用した。

Image
UKMTO:アデン南東で船舶がドローンによる攻撃を受けた。

ベン・グヴィル: : 私たちはガザを占領しなければなりません、そしてネタニヤフには2つの選択肢があります: 私のやり方かガンツのやり方です。

1 月 17 日水曜日、午後 8 時 30 分 (GMT+2)

カン:ネタニヤフ首相はガザ地区に医薬品を持ち込む関係者からギャラント氏を除外した。

マーク・ワーナー米国上院議員:ガザ紛争の管理が変わらなければ、イスラエルはワシントンの支持を失う可能性がある。

WHO: 私たちは毎日6万人の負傷者に対応しています。

イスラエル首席補佐官: ヒズボラとの戦争の可能性は以前よりもはるかに高まっています。

アル・クズ旅団: イッサ遺跡の背後、およびブレイジ南のアブ・マディン遺跡付近で集中している敵兵士を迫撃砲弾で砲撃した。

イランFM: 私はパキスタンの相手に、私たちは彼の国の主権を尊重しているが、国家安全保障を脅かす者は許さないと約束しました。

アンサララ政治局: この分類はアメリカの誤報であり、我々の評判を歪める試みは失敗に終わりました。

ブルームバーグ:欧州連合ハマスに制裁を課すつもりです。

アル・クード旅団: 我々はブライジキャンプでシオニストのクアッドコプター無人機を撃墜した。

UNRWA: ラファの人口はほぼ 4 倍に増加しました。

1 月 17 日水曜日、午後 7 時 30 分 (GMT+2)

オサマ・ハムダン: レジスタンスは依然として力と能力で戦いを管理しています。

イスラエルメディア:上ガリラヤのメロン山地域にドローンが侵入し、その地域でサイレンが鳴っていたことを示しました。

Image
アル・カッサム旅団: 我々はブレイジ野営地のメルカバ戦車を標的とした。

アル・クッズ旅団: 我々はハーン・ユニスにある敵の本拠地を標的とした。

ギャラント:ハマスを解体しなければ、私たちはイスラエルに住むことができなくなります。

米国上院議員クリス・クーンズ: 私たちはイスラエルが戦争をどのように管理しているかを懸念しています。

イスラエル軍イスラエル占領軍は、ガザで進行中の戦闘中に他の兵士2人(うち1人は将校)を殺害したと発表した。

1 月 17 日水曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

アル・カッサム旅団: レバノン南部から、20発のミサイルで西ガリラヤを爆撃しました。

ジェイク・サリバン米国家安全保障問題担当補佐官:ワシントンはイエメンのアンサララを世界的テロ組織として再登録した。

ネタニヤフ首相:「拉致された人々の帰還、ハマスの排除、ガザが我々に脅威を与えないようにするという我々の目標をすべて達成するまで、戦争は続くだろう。」

Image
イスラエル公式ラジオ:多くの陸軍予備役兵士がガザ地区内の戦闘への参加を拒否した。 ラジオは、戦闘への参加を拒否した兵士たちは訓練レベルの深刻な格差について語ったと付け加えた。

1 月 17 日水曜日、午後 5 時 (GMT+2)

アルジャジーラレバノン南部からガリラヤ西部のイスラエル軍陣地に向けてミサイル10発が発射された。

アル・カッサム旅団:ガザ市のシェイク・ラドワン地区郊外で我が戦闘機がイスラエル歩兵部隊を標的とし、隊員を殺傷した。

https://twitter.com/i/status/1747638307209592855
アルジャジーラ:上部ガリラヤのいくつかの地域でサイレンが鳴り響いた。

アル・カッサム旅団:ガザ市北西のカラマ地区でイスラエル特殊部隊を待ち伏せした

1 月 17 日水曜日、午後 4 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部のラファ西でイスラエルによる爆撃があり、パレスチナ人1人が死亡、他の人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1747640715549483049
アルジャジーライスラエル占領軍がガザ地区南部のカーンユニス東の住宅広場を爆撃した。

アル・クズ旅団:ガザ東部での偵察任務中に、我々はイスラエル無人機を制御した。

1 月 17 日水曜日、午後 3 時 (GMT+2)

イランFM:私たちは中東における紛争の拡大を目の当たりにしています。 私たちはパキスタンイラクの主権と領土保全を尊重しますが、国家安全保障が脅かされることを許しません。

Image
エルサレムポスト(ネタニヤフ首相の言葉を引用):戦争は2025年まで続く可能性がある。

アルジャジーライスラエル軍空爆は、ジャバリア、ガザ市北部、ガザ地区南部地域を標的とした。

アル・カッサム旅団:

我がムジャヒディーンは、ガザ地区中央部のマガジキャンプでシオニストメルカバ戦車6台と兵員輸送車1台が破壊されたことを確認した。

アル・クッズ旅団との共同任務で、我々はアル・マガジキャンプで対装甲装置を備えたシオニストのブルドーザーを破壊した。

私たちのムジャヒディーンはシオニスト兵士4名を狙撃し、兵士7名を標的にしてゼロ距離から彼らを仕留めた。

ムジャヒディーンはモスクに立てこもった兵士のグループとともに爆発装置を爆発させ、その後彼らにとどめを刺した。

Image
1 月 17 日水曜日、午後 2 時 (GMT+2)

イスラエル軍:過去24時間のガザ地区での戦闘で35人の兵士が負傷した。

アルジャジーラ:火曜日夕方以来のイスラエルによるカーンユニス爆撃による死者数は27人に増加した。

1 月 17 日水曜日、午後 12 時 45 分 (GMT+2)

ヨルダン軍:ガザ地区ハーンユニスにあるヨルダン野戦病院の隊員1名が、病院付近で起きた衝突により負傷した。 ヨルダン軍は、ハーンユニスのヨルダン野戦病院スタッフの安全についてイスラエルに責任があると付け加えた。

パレスチナメディア:ガザ地区中部のデリ・アル・バラで住民を狙ったイスラエルによる爆撃で、パレスチナ人2人が死亡、他の人が負傷した。


パレスチナメディア:ガザ地区中部のデリ・アル・バラで住民を狙ったイスラエルによる爆撃で、パレスチナ人2人が死亡、他の人が負傷した。

ライブブログをフォローしてください:https://t.co/PWy1w60UYy pic.twitter.com/5kiOvTgxSj

パレスチナ・クロニクル (@PalestineChron) 2024 年 1 月 17 日

イスラエル軍:私たちは、ハーン・ユニスで第98師団に武器、装備、燃料、食料を含む空挺降下を実施しました。

グテレス氏:「私はガザでの停戦と、この地域での紛争の拡大を防ぐよう改めて求める。」

アルジャジーライスラエル空軍救助部隊はガザ地区の戦闘地帯から負傷兵の輸送を続けている。

アルジャジーラガザ地区北部ジャバリヤ東で占領軍の兵員輸送車がアルヤシン105砲弾で攻撃された。

1 月 17 日水曜日、午前 11 時 45 分 (GMT+2)

ブリンケン:イラン核合意の破棄は大きな間違いであり、この点で私たちは現在、望ましくない状況に陥っています。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万4448人が死亡、6万1504人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1747571874471571633
1 月 17 日水曜日、午前 10 時 50 分 (GMT+2)

ハマスイスラエルに1万発のミサイルを送るというドイツの意図は、我が国国民に対する大量虐殺戦争におけるパートナーシップである

パレスチナメディア:ガザ北部ジャバリヤの東で、パレスチナ抵抗勢力と占領軍との間で衝突が発生した。


パレスチナメディア:ガザ北部ジャバリヤの東で、パレスチナ抵抗勢力と占領軍との間で衝突が発生した。

ライブブログをフォローしてください:https://t.co/PWy1w60UYy pic.twitter.com/MqZQVO6inw

パレスチナ・クロニクル (@PalestineChron) 2024 年 1 月 17 日

1 月 17 日水曜日、午前 9 時 (GMT+2)

アルジャジーラ:

ガザ市のアル・ダラジ地区でイスラエルによる住宅爆撃があり、パレスチナ人25人が死亡、数十人が負傷した。

イスラエル軍車両がナセル病院付近から撤退した後、パレスチナ人7人の遺体が収容された。

https://twitter.com/i/status/1747542808599068844
1 月 17 日水曜日、午前 8 時 (GMT+2)

アルジャジーラレバノン南部からシバア農場のイスラエル軍施設に向けてミサイル群が発射された。

1 月 17 日水曜日、午前 6 時 15 分 (GMT+2)

イスラエル軍:昨夜、ガザ北部での戦闘でイスラエル将校と兵士1人が死亡した。

(パレスチナクロニクル)

マガジの戦車虐殺 – レジスタンス総まとめ – 103 日目
2024 年 1 月 17 日 ブログ、ニュース、ビデオ

ガザ中部のブライジ難民キャンプで、アル・カッサム戦闘機がアル・ヤシン105でイスラエル軍車両を狙う。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル軍ガザ地区の一部での成果を発表したが、同じ地域でレジスタンスがさらに激化していることに気づく。
イスラエル軍報道官ダニエル・ハガリが、イスラエル軍ガザ地区中央部で「ハマスの能力を解体した」と宣言したちょうどそのとき、アル・カッサム旅団はマガジ難民キャンプだけで少なくとも6台のイスラエル軍戦車を爆破したと宣言した。

アル・マガジはガザ中央部に位置し、アル・ブレイジやヌセイラトと同様、パレスチナ抵抗軍とイスラエルの間で激しい戦闘が行われた戦場となっている。

これは、イスラエル軍ガザ地区の一部での成果を発表した後、同じ地域でレジスタンスがさらに激化していることに気づくという以前のエピソードの繰り返しだ。

しかし、イスラエルパレスチナ南部の都市がハマス抵抗運動の本拠地であると主張しているため、ハーンユニスは依然として戦闘の中心地である。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

以下の声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられたものであり、ここではオリジナルの形式で公開されています。

https://twitter.com/i/status/1747458916345057394
アル・カッサム旅団 (ハマス)
「今朝、アル・カッサム戦闘員らは、ハーン・ユニス市の南にあるアル・バタン・アル・サミーン地区で、シオニストメルカバ戦車とアル・ヤシン105砲弾を搭載したD9軍用ブルドーザーを標的にすることに成功した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部ジャバリヤ東のアル・ヤシン105砲弾でシオニスト兵員輸送車を標的としている。

「アル・カッサム戦闘員は、カーン・ユニス市南方のアル・バタン・アル・サミン地区でシオニスト歩兵部隊を対人砲弾で標的にし、機関銃を使用して衝突した。 私たちの戦闘員は、彼らの多くが死亡または負傷したことを確認しました。

「我が国の戦闘員がガザ地区中央のアルマガジキャンプの衝突地域から帰還した後、シオニストメルカバ戦車6両と追加の兵員輸送車1台の破壊を確認した。

「彼らはまた、サラヤ・アル・クッズとの共同任務を遂行し、その中で対戦車装置を備えたシオニストのブルドーザーを破壊した。

「我が国の戦闘機は、住宅の1つの内部で要塞化された4人のシオニスト兵士を狙撃し、7人の兵士からなる特殊部隊をTBG弾で標的にし、至近距離で排除した。

「彼らはまた、モスク内で要塞化された別のグループに対してラアディヤ対人爆発装置を爆発させ、その後彼らを排除した。

https://twitter.com/i/status/1747707062505689568
「彼らは浸透軸に集まった敵を大量の大口径迫撃砲砲弾で砲撃した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ市アル・トゥファ地区東のジャバル・アル・ライスで、アル・ヤシン105砲弾でシオニスト工兵輸送船を完全に破壊した。

「アル・カッサム戦闘員らは、ガザ市北西のカラマ地区の住宅内でシオニスト特別部隊を待ち伏せし、室内にあった対人装置を爆発させた。

「アル・カッサム旅団は、ガザ市北西のアル・カラマ地区でシオニスト戦車をアル・ヤシン105砲弾で標的にしている。

「アル・カッサム戦闘員は、ガザ市シェイク・ラドワン地区郊外でシオニスト歩兵部隊を対人砲弾で標的とすることに成功し、死傷者を出した。

「アル・カッサム戦闘員は、ガザ市のアル・シェイク・ラドワン地区で車両の1台に乗っていたシオニスト兵士1人の排除に成功した。

「アル・カッサム旅団は、ハーン・ユニス市の南東にあるマアン地域で、アル・ヤシン105砲弾を搭載したシオニストメルカバ戦車2台を標的にしています。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区でのシオニストによる民間人虐殺とアフガニスタンの暗殺に対抗し、レバノン南部から発射されたロケット弾20発による集中砲火で、占領下のパレスチナ北部のアル・ジャリル西部にあるリムアン軍兵舎を爆撃した。 レバノン南郊外で殉教した指導者とその兄弟たち。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南部のハーン・ユニス市の地域を侵入する占領車両と兵士の集合体を迫撃砲弾で砲撃した。」

アル・クッズ旅団 (イスラム聖戦)
「今朝、我々はガザ南西部にある敵の集会をロケット弾で爆撃した。

「私たちはガザ東の偵察任務中にシオニスト無人機を制御しました。

今日の午後、我が国の戦闘機は、ハーンユニスの南にある科学技術大学付近で、マリュトカ誘導ミサイルでシオニストの敵の司令部を標的にすることに成功しました。

https://twitter.com/i/status/1746864097096864027
「我々の戦闘員がアル・ブライジキャンプの衝突地域から帰還した後、彼らは戦闘中に多数のシオニスト敵兵士を死傷させたことを確認した」

以下を含むミッションの種類:

「- 軍用車両と D9 ブルドーザーがアル・ブレイジの東で RPG 砲弾の標的となった。

– イッサ遺跡の背後およびアル・ブレイジ南のアブ・マディアン遺跡近くの敵兵士の集合体に対する迫撃砲の砲撃。

– アル・ブレイジ東の校門とアブ・サフィヤ門付近に集まった敵兵を爆撃。

「我々は、ガザ地区中央部のアル・ブレイジ難民キャンプで諜報活動を行っていたシオニストのクアッドコプター飛行機を撃墜した。

「ジャバリヤ東のジャバル・アル・ライイスに集まっている敵車両と兵士を誘導ミサイルで標的にした。」

ヒズボラ

ガザ地区の堅固なパレスチナ人民と彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援するため、イスラム抵抗運動の戦士たちは、2024年1月17日水曜日午後1時、イスラエル人の集会を標的とした。 適切な武器を持ったラヒブ敷地周辺の敵兵士。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年1月17日水曜日の午後2時50分、ブルカン・ミサイルを使用して、占領されたレバノンのシバア農場にあるルワイサット・アル・アーラム敷地付近に展開するイスラエルの敵兵士を標的とした。 と直撃されました。

Hezbollah's Burkan ravages Israeli site in the Lebanese Shebaa Farms
「2024 年 1 月 17 日水曜日の午後 3 時、イスラム抵抗軍の戦闘員はロケット兵器を使用してテル・シャールに集まっているイスラエルの敵兵士を標的にし、直撃を果たした。

「2024 年 1 月 17 日水曜日、午後 3 時 15 分、イスラム抵抗軍の戦闘員は、適切な武器でアル・アバド遺跡付近に集まっているイスラエルの敵兵士を標的にし、直撃を達成した。

「2024年1月17日水曜日の午前5時20分、イスラム抵抗勢力の戦闘員が適切な武器でアルマナラの居住地を標的にし、その中の建物の1つを直撃した。」

(パレスチナクロニクル)

イスラエル軍がトゥルカルムでパレスチナ人男性を射殺。

https://fb.watch/pEkz2Ux9NB/

見てください:ハン・ユニスのナセル病院近くの #パレスチナ人墓地 が破壊された画像。墓地にはイスラエル軍の大型車両の跡があり、多くの墓が損壊し、他の墓も破壊されている。

https://fb.watch/pEkE2mvlIM/

パレスチナ赤新月社(Red Crescent Palestinian)は、キャンプ内で殺害された4人のパレスチナ人の遺体をトゥルカルムの殉教者タベット政府病院(Martyr Thabet Thabet Governmental Hospital)に搬送したことを確認した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/140806

4人、テキストの画像のようです

見てください:イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の都市ナブルス近郊のバラタ難民キャンプで、パレスチナ人男性3人を標的とした夜間の空爆空爆された車の残骸を撤去した。

https://fb.watch/pEkMBB81lN/

見てください:軍服を着た武装したイスラエル人入植者が、ナブルス南部の主要なフワラ通りでパレスチナ人の車を攻撃し、銃弾を撃ち込む。

https://fb.watch/pEkQsmvkGb/

見てください:イスラエル軍は、トゥルカルム市とキャンプへの攻撃が続く中、負傷者を救うためにトゥルカルムキャンプに入ろうとした救急車を拘束した。

https://fb.watch/pEkUkdlTJj/

#速報:トゥルカルムキャンプを狙ったイスラエル無人機攻撃でパレスチナ人2人が死亡。

https://fb.watch/pEkYb-ABBu/

見てください:ヨルダン川西岸地区北部への軍事攻勢が続く中、イスラエル軍のブルドーザーがトゥルカルム陣営の通りを破壊する。

https://fb.watch/pEl0ab-HmF/

ワシントン、「フーシ派」を「テロリスト」リストに再登録する意向
掲載日01/17/2024 (最終更新: 01/17/2024 at: 11:25)

ワシントン=マアン】米国のメディアは、紅海での船舶攻撃を理由に、米国が「フーシ派」を「テロ」組織リストに再登録することを決定したと報じた。
これらのメディアによると、ジョー・バイデン大統領の政権は、イエメンの反政府勢力「フーシ」に対する新たな攻撃を開始した翌日の水曜日に、この措置を発表するという。
火曜日、アメリカ軍はイエメンからアラビア半島の最貧国の沖合にある商業船や軍艦に向けて発射されようとしていた4発の対艦弾道ミサイルを破壊した。
これは、イランに忠誠を誓う「フーシ派」に対するアメリカによる3度目の攻撃である。
フーシ派は、ガザ地区パレスチナ人と連帯して紅海の航行を標的にしているという。
金曜の明け方、米英軍は首都サヌアとホデイダ、タイズ、ハジャ、サーダの各州にあるフーシ派に属する軍事拠点数カ所に数十回の空襲を開始した。

フーシ派は、この攻撃で5人のメンバーが死亡したと発表した。
土曜日の明け方、アメリカは2014年以来フーシ派の支配下にあるサヌアの空軍基地を再び攻撃対象とした。

米軍は同日、"イエメンのレーダーサイト "を攻撃したと発表した。
これらの攻撃に対し、フーシ派は米英の利益が「正当な標的」になったと宣言し、紅海の船舶への攻撃を続けた。

Washington intends to re-list the “Houthis”  On the "terrorist" list