1月10日のパレスチナのニュースです。

アル・カッサム、兵士の殺害とイスラエル軍車両の破壊を発表
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 20:56)

ガザ - マアン
ハマス運動の軍事部門である "アル・カッサム旅団 "は火曜日、ガザ地区の多くの戦闘前線で兵士を殺害し、イスラエル軍の車両を破壊したと発表した。
「アル・カッサム」は、テレグラム・プラットフォーム上の一連の声明で、「ガザ地区中央部のブレイジ難民キャンプの東で、アル・グール・カッサム・ライフルで4人のシオニスト兵士を狙撃することができた」と述べた。
さらに、「ガザ市のザイトゥーン地区の南、アル・シッカ通り付近で、シオニストの徒歩部隊を機関銃で標的にし、そのメンバーを死傷させることができた。その後、部隊を救出するために到着した "ハマー・ジープ "をRPG弾で狙い、直接死傷者を出した。
同地区では、"占領軍がトンネルの目に近づくと同時に2本のトンネルを爆破し、敵兵を死傷させた"。
ガザ地区南部の都市カーン・ユニスの南部では、「アル・カッサム」戦闘員が「アル・ヤシン105」砲弾で「メルクヴァ」戦車を破壊し、炎上した。また、声明によると、「侵入してきた敵兵と車両」に向けて迫撃砲弾を発射した。
アル・カッサムはまた、戦闘員が「カーン・ユニスの東、バニ・スハイラ地区で、シオニストの歩兵部隊を対人弾で標的にし、死傷させた」と述べた。
戦争が95日間も続いているにもかかわらず、アル・カッサム旅団は毎日、イスラエル兵の殺害と軍用車両の破壊を発表し、これらの作戦の一部をビデオで放送している。
火曜の朝から、イスラエル軍は、ガザでの戦闘で5人の将校を含む9人の隊員を殺害したと発表したが、戦闘の場所や日時には触れていない。
火曜日の犠牲者数で、10月7日の戦争開始以来、同月27日に始まった地上戦での犠牲者185人を含め、将校と兵士の死者数は519人となった。

"Al-Qassam"  It announces the killing of soldiers and the destruction of Israeli military vehicles

北方戦線での戦闘拡大に備えたイスラエルの医療体制
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 22:59)

ベツレヘム=マアン】イスラエル放送によると、保健省はレバノンヒズボラとの北部戦線で戦闘が拡大した場合、イスラエルの病院は数千人の負傷者を受け入れる可能性に備えるよう勧告した。

また、イスラエル軍が、レバノン南部のヒズボラ航空部隊司令官アリ・フセイン・ブルジの暗殺の責任を主張した。彼は、本日未明に北部司令部本部を標的にするなど、爆発性の無人機を使った数十件の作戦を実行した責任があるとしている。

保健省は、レバノン全土、特に北部の病院と患者基金における患者の治療と受け入れ体制について、「準備完了」の状態にあると発表した。


サフェドとナハリヤの病院は、多くの負傷者を受け入れ、他の病院にも移送する準備をするよう指示を受けた。

Medical preparedness in Israel for possible expansion of fighting on the northern front

ヒズボラ党のドローン部隊幹部は暗殺未遂に遭っていない
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 23:15)

ベイルート=マアン】レバノンヒズボラは1日夜、党のドローン部隊や空軍の幹部を暗殺したというイスラエル占領軍の主張を否定した。

同党は声明で、「党のドローン部隊や空軍の幹部は、敵が主張するような暗殺未遂にあったことはない」と述べた。


イスラエル占領軍の軍事報道官は、レバノン南部での空爆によるヒズボラドローン部隊幹部の暗殺を発表した。

Hezbollah: The party’s marching unit official was not subjected to any assassination attempt

ネタニヤフ首相との会談後、ブリンケンはガザでの民間人への危害回避を強調
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:56)

テルアビブ=共同】ブリンケン米国務長官は1日、テルアビブでイスラエルのネタニヤフ首相と会談した後、ガザ地区の民間人への危害を避け、民間インフラを保護することの重要性を強調した。

ブリンケンは "X "プラットフォーム上のツイートで次のように述べた:ハマスガザ地区を囲む入植地を突然攻撃したことについて、「10月7日が再び起こらないようにするイスラエルの権利に対する我々の支持を再確認した」と述べた。
さらに、"私はまた、民間人への危害を避け、民間インフラを保護し、ガザ全域に人道援助を行き渡らせることの重要性を強調した "と付け加えた。
イスラエル放送協会は、火曜日にテルアビブで開催された軍事閣僚会議でのブリンケンの発言を引用した:「今こそ、ガザに入る援助を増やさなければならない」。
また、「私は、この地域のいくつかの国への訪問から戻りました。彼らはイスラエルがこの地域に溶け込むことを望んでいるが、我々は何らかの政治的ビジョンを持たなければならない"
ブリンケンは続けて、レバノン国境付近のイスラエル入植地の住民で、戦争開始時にイスラエル政府から家を出るよう求められた人々について言及した:「北部の住民を故郷に戻す方法を理解しなければならない」。
同当局は、ブリンケンがネタニヤフ首相や軍事閣僚会議の閣僚たちと、"ハマスに拘束されているすべての誘拐犯の解放を確保するための努力 "について話し合ったことを明らかにした。
月曜日にブリンケンはイスラエルに到着し、水曜日までイスラエル大統領、ネタニヤフ首相、イスラエル・カッツ外相、軍部大臣会議と会談した。その後、ヨアヴ・ガラント陸軍大臣、ベニー・ガンツ軍事大臣と会談する。
ブリンケンは明日水曜日、イスラエルの野党指導者ヤイル・ラピドと会談する予定である。

After meeting with Netanyahu, Blinken emphasizes avoiding harming civilians in Gaza

Yediothイスラエルは国連代表団のガザ地区北部訪問を許可する
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 20:43)

テルアビブ=マアン】ヘブライ語新聞は1日夜、イスラエルが人道的ニーズとインフラの状態を把握するため、国連代表団のガザ地区北部訪問を許可すると伝えた。

Yedioth Ahronoth紙によると、これはアンソニー・ブリンケン米国務長官イスラエル戦争評議会との会談でのこと。
同紙によると、"戦争評議会はブリンケン氏の要請に応じて、国連代表団のガザ地区北部訪問を許可し、インフラの状態を綿密に調査し、同地域のニーズに関する地図を作成することになった"。
彼女は、この会議で提起された事項のひとつは、"ガザ地区における飢餓と、ガザに住む多くの人々が食糧を得ることができないことに対する国連の懸念であった "と述べた。
火曜日に先立ち、米国務長官は、国連ガザ人道援助・復興調整官のシグリッド・カーグと電話で、ガザ地区北部への人道援助の到着を促進する問題について話し合った。
このブリンケンとカーグとの話し合いは、イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官が、包囲されたガザ地区北部で「ハマス運動の軍事組織は完全に解体された」と主張した翌日に行われた。
国務省のマシュー・ミラー報道官は発表した声明の中で、ブリンケンとカーグが通話中に強調したのは、「ガザの市民に人道支援を提供する調整メカニズムを強化し、人道支援の到着と避難民の帰還を確実にするため、ガザ地区北部への支援を促進することの重要性」だったと述べた。
ミラーは、ブリンケンとカーグがまた、"ガザへの援助や商業物資の迅速な入国を促進し、緊急のニーズに応えるために国内援助の利用を増やし、人道支援のための資金を増やすなど、無防備な人々に手を差し伸べるという共通のコミットメントを強調した "と指摘した。
月曜日の夜、ブリンケンは、トルコとギリシャに始まり、サウジアラビア、ヨルダン、カタールUAEを含む地域ツアーの一環として、10月7日の戦争開始以来5度目の訪問でイスラエルに到着した。

Yedioth: Israel will allow a UN delegation to visit the northern Gaza Strip

アルシンワールの家で写真を撮った占領軍幹部がガザの戦闘で死亡
掲載日時01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 20:49)

テルアビブ-共に-ヘブライ語の新聞やメディアは、ガザ地区レジスタンスが戦闘中に標的としたガザのハマス運動の指導者ヤヒヤ・シンワールの家で写真を撮り、殺害されたゴラニ第12大隊司令官セフィ・シャユーフ大佐の殺害を発表した。

昨日月曜日、ヘブライ語メディアは、イスラエル占領軍がハマス軍司令官ヤヤ・シンワールの正確な居場所を知っていると主張した。

イスラエル・ハヨム」紙は、シンワルは多数のイスラエル人捕虜に囲まれているため、占領軍はシンワルに対する攻撃を行うことができないと主張した。

イスラエル占領軍第98師団は、ダン・ゴールドファス准将の指揮の下、カン・ユニス市への現場制圧を拡大するために活動しており、トンネル・ノズルと地下施設の集中的な捜索を完了している」と、情報筋は主張した。


情報源はこう主張する:"イスラエルでは、シンワルには主に2つの選択肢があると推定されている。1つは、自分と仲間のハマス指導者がいる地下アジトを軍が包囲するのを待ち、拉致したイスラエル人を人間の盾として使いながらイスラエルとの交渉を始めることであり、その後シンワルは、自分たちを匿ってくれることに同意する国への出国通路を要求する可能性がある。"

He took a photo at Al-Sinwar's house.. A senior officer in the occupation army was killed in the Gaza battles

明日、アカバでヨルダン・エジプト・パレスチナの三カ国首脳会議が開催される。
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 20:50)

アンマン発-共に-明日水曜日、ヨルダンのアカバ市で、エジプトのアブデル・ファタハ・エル=シシ大統領、パレスチナのマフムード・アッバス議長、ヨルダンのアブドラ2世国王が一堂に会する三者首脳会談が開催される。

パレスチナの情報筋によると、このサミットでは、ガザ地区での戦争を止める方法、地区住民の救済、戦後に必要な政治的地平線について話し合われるという。


パレスチナ大統領は明日、アンソニー・ブリンケン米国務長官とラマラで会談した後、アカバに向かい、3カ国首脳会議に参加する予定である。

Tomorrow: a tripartite Jordanian-Egyptian-Palestinian summit in the city of Aqaba

リターン・センター、イスラエル・ボイコット禁止法草案に関する英国議会議員との書簡キャンペーンを実施
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:08)

ロンドン=マアン】ロンドンのパレスチナ・リターン・センターは、2024年1月10日に議会で第3読会に提出される予定の、公的機関によるイスラエル・ボイコットを防止する法案に反対票を投じるよう、英国の代表者に呼びかける書簡を送った。

同センターは、「公的機関の経済活動(対外関係)」に関する法律案が可決されれば、自治体や大学、さまざまな公的機関が外国や特にイスラエルをボイコットすることが禁止されると警告した。

2024年1月9日付の書簡では、「提案された法律は、イスラエルが唯一明確に名指しされた国家であることを明らかにし、占領下のパレスチナ地域全体でそのすべての団体を保護しようとするものである」と述べており、BDS運動が提供する重要な連帯行動に終止符を打つ動きとなる。投資と制裁(BDS)。

この書簡は、2020年に起きた訴訟事件に言及している。パレスチナ連帯キャンペーンは、パレスチナ人を抑圧するイスラエルに加担する企業からの投資を引き揚げることを阻止しようとする英国政府の動きに対し、英国最高裁レベルで法的勝利を収めることができた。

同センターは書簡の中で、英国政府は最高裁での敗北を受け、今回この措置を議会で押し通そうとしていると警告し、英国国民の代表として、英国内の多くの市民社会団体がすでに広範な連合を結成し、この法律案に反対するために動員されていることを思い出させた。ボイコットは市民の民主的権利と表現の自由に対する攻撃であるため、ボイコットと闘う。


同センターは書簡の中で、欧州人権条約第10条に基づく表現の自由の問題を提起した弁護士リチャード・ハーマーの言葉を引用した。彼は言う:"この法案は非常に稚拙な草案であり、英国が海外で人権を保護・促進する能力に有害な影響を与える可能性が高く、国際法上の義務に矛盾し、欧州人権条約第10条と矛盾する形で国内での表現の自由を抑圧することになる "と警告し、この動きは "地方自治体が長年行使してきた権限を国務長官の手に委ねることになり、様々な非論理的な結果を招く可能性が高い "と述べた。

同センターは、特にイスラエルがガザでジェノサイドを平然と行っている今、ボイコットする権利の重要性を強調し、代表者に対し、この抑圧的な法案に反対票を投じ、国際法の下で関係者の責任を追及する平和的手段を守るよう呼びかけた。

この書簡は、イスラエル国際司法裁判所でジェノサイドの罪に問われているときに出された。イスラエルがガザで犯した数多くの深刻な国際人道法違反や人権侵害は、国連機関や独立人権団体による多数の報告書に記録されている。

The Return Center carries out a correspondence campaign with British parliamentarians regarding the draft law preventing a boycott of Israel

イスラエル国防相、イランへの圧力強化をアメリカに要請
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:27)

テルアビブ - 共同】イスラエルのヨアヴ・ガラント国防相は、アンソニー・ブリンケン米国務長官との会談で、地域のエスカレーションを防ぐため、イランへの圧力を強めるよう呼びかけた。

ガラント氏は、北方戦線における我々の優先事項は、現在の治安状況を変え、ヒズボラの攻撃を阻止した後、住民を故郷に戻すことであると付け加えた。


彼は、ハン・ユニにおける戦闘のペースは激化し、ハマス運動の指導者と接触し、イスラエル人拘束者を返還するまで続くだろうと強調した。

The Israeli Defense Minister calls on America to increase pressure on Iran

ガザの政府事務所侵略開始以来、約30,210人の殉教者と行方不明者
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 20:36)

ガザ - 共同】ガザ政府情報局のイスマイル・アル=タワブタ局長は、イスラエル占領軍はガザで1,944件の虐殺を行い、30,210人の殉教者と行方不明者を出したと述べた。

アル=タワブタは火曜日の記者会見で、侵略が始まって以来、1万人以上の子どもと7000人以上の女性が殉教したと付け加えた。

また、イスラエルによるガザ地区への侵略が始まって以来、326人の医療関係者、45人の民間防衛関係者、112人のジャーナリストが殉教したと指摘した。


また、侵略開始以来、59,167人が感染し、そのうち6,000人は治療のために渡航する必要があると説明した。

Government Office in Gaza: About 30,210 martyrs and missing persons since the beginning of the aggression

ジャラマ出身の青年が負傷、占領軍がジェニンの村を襲撃
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 20:59)

アル・ジャラマ村の青年が負傷、占領軍がジェニン県内の村を襲撃

ジェニン=マアン】ジェニン北東アル=ジャラマ村の青年が火曜日、自分の土地にいる時に占領軍の銃弾の破片で負傷した。イスラエル占領軍が襲撃した。

アル=ジャラマ村議会議長のアムジャド・アブ・ファルハ氏によると、アブ・ファルハ家の青年が、農業用トラクターで自分の土地を耕していたところ、占領軍に銃撃され、足に破片を受け負傷したという。占領軍はまた、ジェニン県内の村や町を襲撃し、ジェニン西部に多数の軍事検問所を設置した。


治安筋は次のように述べた:占領軍は、市の北東のファクア村、デイルガザラ村、アラナ村、アルブナ村、デイルアブダイフ村、ジェニン西のザブバ村、市の南のアジャ町とアルラマ村を襲撃し、そこで捜索活動を行い、軍事検問所を設置し、車両を止め、検査した。

A young man from Jalama was injured and the occupation stormed villages in Jenin

トゥルカルム市での殉教者タリク・シャヒーンの葬儀
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:00)

トゥルカルム-共に-火曜日の午後、トゥルカルムの大衆は、昨日の夕方、市の東にあるアクタバ郊外で他の2人の若者とともにイスラエルの特殊部隊によって暗殺された殉教者タリク・アムジャド・シャヒーン(24歳)の遺体を弔った。

葬列は、怒りに満ちた愛国的な唱和と、ヨルダン川西岸とガザのパレスチナ人に対する占領軍の犯罪を糾弾する唱和の中、トゥルカルムの殉教者タベット・タベット政府病院から始まった。


弔問客は、最後の敬意を表するために彼の家族の家に向かって街の通りを歩き回り、彼が街の西部墓地に埋葬される前に、(古い)オマール・ビン・アル・カッタブ・モスクで彼の遺体に祈りを捧げた。

今日の午後、トゥルカルムとそのキャンプにいる大勢の民衆は、殉教者ユセフ・アリ・アル・クーリ(22歳)とアヘッド・サルマン・ムサ(23歳)の遺体をトゥルカルムの東、ダナバ郊外の殉教者墓地に安置する葬儀を執り行った。

The funeral of the martyr Tariq Shaheen in the city of Tulkarm

人権団体イスラエルは10月7日以来、8,081人のパレスチナの子どもたちを殺害してきた
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:43)

ラマラ=マアン】パレスチナの人権団体は1日、イスラエルが2023年10月7日以来、占領下のパレスチナ地域で約8081人の子どもを殺害したと述べ、この1年を "パレスチナの子どもに対するジェノサイドの年 "と表現した。

これは、Defense for Children Internationalが発表した声明の中で明らかになったもので、「2023年は、イスラエル占領の手によるパレスチナの子どもたちに対するジェノサイドの年であり、10月7日以来、ガザで少なくとも8000人、エルサレムを含むヨルダン川西岸で81人の子どもたちが殺害された。


彼女は、「過去1年間におけるパレスチナの子どもたちの殺害率は前例がない」と説明し、子どもたちが「占領軍の主要な標的」であると指摘した。
彼女は続けた:「占領軍は、ガザ地区住民への食料、水、電気、医薬品、燃料の供給を停止し、住宅、民間インフラ、医療システムに対する無作為かつ直接的な攻撃を続けている。
イスラエルは「パレスチナ人の生活を破壊するために、ヨルダン川西岸地区とガザ全域で意図的かつ組織的なキャンペーンを展開している」と述べ、昨年は「ヨルダン川西岸地区で121人の子どもが兵士や入植者の手によって殺害された」と指摘した。
占領軍と入植者は102人のパレスチナ人の子どもたちに発砲し、実弾で殺害した。一方、彼らはヨルダン川西岸北部の空爆で19人のパレスチナ人の子どもたちを殺害した。"ドローン攻撃で殺害された14人の子どもたち、攻撃ヘリコプターが発射したミサイルで殺害された4人の子どもたち、襲撃で殺害された1人の子どもたちを含む。イスラエル軍機の航空写真。
同組織が収集した証拠は、イスラエル軍が超法規的殺人または計画的殺人に相当する状況で、パレスチナの子どもたちに対して定期的に殺傷力を行使していることを示している」と述べている。
この文脈で人権団体は、イスラエル軍が "救急隊員や救急車が子供を含む負傷したパレスチナ人に援助を提供するのを妨げている "ことを記録したと述べた。
彼女は続けた:「2023年の1年間で、占領軍が子どもを含む負傷者に救急車や救急隊員がたどり着くのを妨げたケースが38件記録されている。
国際児童防衛協会もまた、イスラエル軍が2023年の間、"軍事拘置所パレスチナの子どもたちを恣意的に逮捕し、拷問し、裁判にかけている "ことを確認した。
この人権団体は、過去1年間に逮捕された子どもの割合は1カ月あたり "165人 "に達したと推定している。
彼女は、イスラエルが "年間500人から700人のパレスチナの子どもたちを逮捕し、軍事法廷で裁いている "と述べた。
彼女は、子どもたちは「手錠、目隠し、睡眠不足」など、困難な取調べ条件にさらされていると述べた。また、言葉の暴力、脅迫、身体的・心理的暴力、拷問にさらされた後、自白をする。
同団体がヨルダン川西岸とエルサレムで軍に逮捕された75人の子どもたちの証言をサンプルに実施したアンケートによると、彼らの61%が逮捕後に身体的暴力を受け、96%が手錠をかけられ、88%が目隠しをされていた。
アンケートによると、子どもたちの47%が夜間に自宅から逮捕され、69%が暴言や脅迫にあい、65%が少なくとも一度はストリップ検査を受けたという。
同団体は、拘束された子どもたちの72%が十分な食事と水を奪われ、97%が家族の同席なしに尋問を受け、95%が逮捕の理由を知らされなかったと報告した。
同団体は、イスラエルが調査した子どもたちの24%を2日以上隔離したと指摘した。
同人権団体は声明の最後に、イスラエルは過去1年間に少なくとも45人のパレスチナの子どもたちを行政上(告訴も裁判もなしに)逮捕したと述べた。
これに先立つ火曜日、元囚人問題委員会とパレスチナ囚人クラブは共同声明で、昨年10月7日以来、ヨルダン川西岸でイスラエル軍に逮捕されたパレスチナ人の数は5,755人に上ったと発表した。
10月7日にガザ地区で壊滅的な戦争が始まって以来、イスラエル軍ヨルダン川西岸地区での軍事作戦を強化し、都市、町、キャンプへの侵攻と襲撃のペースを上げている。
火曜日夕方の時点で、ヨルダン川西岸地区におけるイスラエル軍の作戦は、10月7日以来341人のパレスチナ人を死亡させた。

Human rights organization: Israel has killed 8,081 Palestinian children since October 7

ヒズボラ指導者ウィッサム・タウィルの葬儀付近でイスラエルが2度の襲撃を受ける
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:56)

ベイルート=マアン】レバノン南部で行われた故ヒズボラ指導者ウィッサム・タウィル氏の葬儀に合わせ、イスラエル無人偵察機は1日、同指導者の弟の自宅付近を2回空襲した。

アナトリア・エージェンシーは、レバノン南部のキルベット・セルムという町で行われたタウィル氏の葬儀と同時に、タウィル氏の兄の家の近くでイスラエル無人機による爆撃が行われたと報じた。
彼女は、予備情報によれば、葬儀会場から数キロ離れたその場所の近くで車が狙われ、弔問客の間にパニックが起こったと指摘した。
イスラエル軍機は葬儀の期間中、この地域の空域を離れなかった」と説明した。
レバノン国営通信は、「ヒズボラ指導者ウィッサム・タウィルの葬儀の最中、敵(イスラエル)の無人機がキルベット・サラムの町で車を標的にし、死傷者が出たとの情報がある」と報じたが、詳細は不明。
彼の葬儀の後に配布されたヒズボラの声明によると、"タウィルは、2023年10月7日のアル・アクサ洪水の戦いの開始後、レバノン国境に展開するイスラエル軍の拠点と(場所)を標的とした多くの作戦を指揮した"。
昨日月曜日、イスラエルヒズボラの精鋭部隊 "ラドワン "の上級野戦司令官ウィッサム・フセイン・タウィルをキルベット・セルムの町近くの襲撃で暗殺した。
月曜日、イスラエル外相イスラエル・カッツは、タウィル暗殺の責任はテルアビブにあると発表した。
タウィル(48歳)は1989年に加入したヒズボラで最も著名な指導者の一人である。彼は2006年、レバノンイスラエルの間で勃発し34日間続いた7月戦争で、イスラエル兵の捕獲に参加した。また、2011年に勃発したシリアのアサド政権反対派とのシリア戦争にも参加した。
ヒズボライスラエルの対立は、1月2日にベイルート南郊でハマスのサレハ・アル・アロウリ政治局副局長が暗殺されたことでエスカレートし、タウィルの暗殺でさらに激しくなった。
ガザ地区との連帯」のため、レバノンヒズボラパレスチナ諸派は10月8日以来、イスラエル軍と連日断続的な砲撃を交わし、国境の両側で数十人の死傷者を出している。

Two Israeli raids near the funeral of Hezbollah leader Wissam Tawil

トゥルカルムキャンプの2人の殉教者の葬儀
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:01)

トゥルカルム-共に-トゥルカルムの人々は本日火曜日午後、殉教者ユセフ・アリ・アル・クーリ(22歳)とアヘッド・サルマン・ムサ(23歳)を弔った。

殉教者アル=クーリとムサの遺体の葬列は、トゥルカルムの殉教者タベット・タベット政府病院から始まった。

弔問客は市内の通りを2人の殉教者が生まれたトゥルカルム収容所に向かって歩き、収容所内のアル・サラーム・モスクで2人の遺体に祈りを捧げた後、トゥルカルムの東にあるダナバ郊外の殉教者墓地に埋葬した。


昨日月曜日の夕方、アクタバ郊外の襲撃で3人の市民が殉教し、2人の若者が逮捕された。また、占領軍のジープが、地面に横たわっていた殉教者シャヒーンの遺体を踏みつけた。

The funeral of two martyrs in Tulkarm camp

ラマッラ西方で若い男が刺傷の疑いで占領軍の銃弾を受け負傷した
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:01)

ラマラ=マアン】火曜日の午後、ラマラ北西の「Ateret」入植地付近で、刺殺未遂の疑いで、占領軍が若者に発砲した。

ヘブライ人情報筋によると、この若者は兵士を刺そうとしたが、兵士は発砲して負傷させた。

A young man was injured by occupation bullets west of Ramallah, allegedly carrying out a stabbing attack

Yedioth北部入植地の住民の即時帰還はない
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 17:28)

テルアビブ - マアン - Yedioth Ahronoth紙はイスラエル軍将校の発言を引用し、北部入植地から避難した住民の即時帰還はないと述べた。


同紙は、財務省は2024年の予算で、北部の入植地から避難した住民のための解決策を見つけるために懸命に働いていると付け加えた。

Yedioth: There is no immediate return for residents of the northern settlements

占領軍が殉教者イブラヒムとムラド・ニムルの家を爆撃
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 16:41)

エルサレム=共同】占領当局はエルサレムの南、スール・バヘル村にある殉教者ムラド・ニムル、イブラヒム・ニムル兄弟の家2軒を爆破した。

占領軍と工兵隊は、スール・バヘル村にある2人の殉教者の家(各家は住宅の中にある)を襲撃し、村の入り口に障壁を築き、村に通じる道路を閉鎖した。

工兵隊と爆撃隊は2軒の家に爆薬を仕掛け、爆発させた。


占領当局がニムル兄弟の家を閉鎖したのは、彼らがエルサレムのラモット地区で銃撃テロを起こし、入植者4人を殺害した数日後のことだった。

The occupation bombs the homes of the martyrs Ibrahim and Murad Nimr

アル・カッサム旅団ブレイジキャンプ東で兵士4人を狙撃できた
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 16:46)

ガザ=マアン】アル・カッサム旅団は1日午後、ガザ地区中央部のブレイジ難民キャンプ東方で、レジスタンス戦闘員がカッサム「グール」ライフルでイスラエル兵4人を狙撃できたと発表した。

Al-Qassam Brigades: We were able to snipe 4 soldiers east of Bureij camp

死者数増加 - ガザ保健省:24時間で12の虐殺
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 16:19)

ガザ - 共同】ガザ保健省は1日、占領軍がガザ地区への侵攻95日目に12件の虐殺を行い、126人が殉教、241人が負傷したと発表した。

保健省は、多数の犠牲者がいまだに瓦礫の下や道路上におり、救急車や民間防衛隊が彼らのもとへ行くことができないと指摘した。

これによると、イスラエルによるガザ地区への攻撃の犠牲者は、昨年10月7日以来、殉教者23,210人、負傷者59,167人に上った。

The death toll rises - Gaza Health: 12 massacres in 24 hours

ガザ地区中央部での戦闘で兵士5人が死亡
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 16:29)

テルアビブ=マアン】占領軍は1日午後、ガザ地区中央部での戦闘で兵士5人が死亡したと発表した。

また、第8105大隊の予備兵がガザでの戦闘中に重傷を負った。

今朝、占領軍は4人の兵士が殺害されたと発表したが、その後、その数を6人に増やし、午前中からの死者数は11人となった。

5 soldiers were killed in battles in the central Gaza Strip

ドイツ外相:当局はガザで重要な役割を果たすべき
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 13:52)

ベツレヘム・トゥギャザー】ドイツのアナラーナ・バーボック外相はエジプト訪問中に、国際社会はガザ地区の治安手配に注意を払う義務があると述べた。彼女によると、パレスチナ自治政府は今後ガザで重要な役割を果たさなければならず、ハマスも武器を捨てなければならない。

バーボック氏は、ドイツとエジプトはガザとヨルダン川西岸地区パレスチナ人のものであることに同意していると述べ、彼女は今日ラファに行くと付け加えた。


「特にガザへのアクセスを増やす必要がある。「援助がガザの人々に届くようにする必要がある。ガザのパレスチナ人の苦しみを続けることはできません。

German Foreign Minister: The Authority must play a vital role in Gaza

イスラエルレバノン南部でヒズボラ・メンバー3人を暗殺
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 16:21)

ベイルート=マアン】イスラエルは火曜日午前、ナバティエ地区のガンドゥリエ道路で誘導ミサイルで車を狙ったイスラエル無人機の爆撃で、ヒズボラのメンバー3人を暗殺した。

地元メディアによると、この標的の結果、3人が死亡した。

同機関によると、イスラエル砲はフラ・ハレット・アル・サキヤ地区の郊外を狙っているという。


一方、イスラエル軍は、イスラエル北部のサフェド、ビリヤ、キブツ・イフタにおいてサイレンを鳴らしたと発表した。

Israel assassinates 3 Hezbollah members in southern Lebanon

ブリンケン担当、アラブ・イスラム諸国が終戦の日の参加を検討中
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 13:40)

ベツレヘム - 共に - アンソニー・ブリンケン米国務長官の委託を受け、サウジアラビア、ヨルダン、カタールUAE、トルコがガザ戦翌日の参加について協議する。

AP通信はブリンケン国務長官の発言を引用し、サウジアラビア、ヨルダン、カタールUAE、トルコがガザ戦の翌日の参加について話し合うと述べた。

また、トルコ、ヨルダン、カタールUAEサウジアラビアの首脳は、ガザを助けるための努力に取り組むことに合意し、これらの国の首脳は、ガザの安定と回復を助け、将来の政治的道筋を描くことに合意したと付け加えた。


彼は続けて言った:「どこへ行っても、紛争が拡大するのを防ごうと決意している指導者たちに出会った。

Assigned by Blinken, Arab and Islamic countries are considering participating in the day after the war

ハニェアル=アクサの洪水は、イスラエルが主導する地域の同盟関係構築に呼応して起こった
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 12:48)

ガザ=共同】ハマスのイスマイル・ハニェ政治局長は、アル・アクサ大洪水作戦はパレスチナ問題を疎外しようとした後に行われたと述べた。

ハニェは、国際イスラム学者連合の会議でのスピーチで、イスラエルは3つの目標を設定したと付け加えた:抵抗勢力の排除、囚人の回収、ガザからエジプト領への移動。

彼は、占領軍は戦争の4つの段階、すなわち空爆、地上進入、レジスタンスに対する集中作戦、そして政治的段階を定めていると説明した。

ハニェは、高い犠牲、虐殺、絶滅戦争にもかかわらず、占領軍は戦争における目標を何一つ達成できなかったと強調した。

ガザは軍事戦線で戦っており、これは占領軍に損失をもたらしている強力で安定した戦線である。むしろ、事実は現場で描かれている。世界が目にしたレジスタンス活動のビデオでさえ、現場で起きていることに比べれば数は少ない。".

ハニェは、この作戦は、問題を解決し、アル・アクサ・モスクを支配し、占領国が中心となっている地域で同盟関係を築こうとした後に行われたと付け加えた。


ハニェは、移住計画は失敗し、ガザでのあらゆる虐殺や大虐殺にもかかわらず、我々は1948年の大惨事を繰り返さないと述べた。

彼は、その目標はアメリカの政権と西側連合によって採用されたものであり、アメリカの政権があらゆる能力を駆使して押し進め、戦争と抵抗勢力清算のための計画を立案した後、これはアメリカ・イスラエルの侵略であるとはっきり言う、と指摘した。

さらに、イスラエル占領軍は侵略の開始以来、ガザ地区に7万トンの爆弾を投下したと付け加えた。

Haniyeh: The Al-Aqsa flood came in response to building alliances in the region led by Israel

爆撃に備えて...占領軍はスール・バヘルの2人の殉教者ニムルの家を襲撃(目撃者)
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 12:26)

エルサレム=共同】占領軍は大勢で様々なチームを編成し、スール・バヘル村の2人の殉教者ムラドとイブラヒム・ニムルの家を襲撃した。

目撃者の説明によると、占領軍はスール・バヘル村の殉教者ムラドとイブラヒム・ニムルの家を包囲し、そこに通じる道路を封鎖した。

事前の情報によると、占領軍は2軒の家を爆破する準備をしているが、今のところ、取り壊しの方法は確認されていない。

占領当局は昨年12月、「ラモット」地区でニムル兄弟による銃撃テロが発生し、イスラエル人4人が殺害された数日後、2人の殉教者ニムルの家を閉鎖し、両家族の使用を妨害した。

In preparation for their bombing...the occupation storms the homes of the two martyrs Nimr in Sur Baher (witness)

レポート: 2023 年はパレスチナ人の子供たちに対する大量虐殺の年です
公開日: 2024/01/09 (最終更新日: 2024/01/09 12:44)

ラマラ・トゥゲザー・ディフェンス・フォー・チルドレン・インターナショナルは、2023年はイスラエル占領軍によるパレスチナ人の子供たちに対する大量虐殺の年になると述べた。

インターナショナル・ムーブメントは、占領軍が10月7日以降、ガザ地区で少なくとも8,000人の子供、エルサレムを含むヨルダン川西岸で81人の子供を殺害し、2023年中に占領軍がヨルダン川西岸で殺害した子供の数と同じになると述べた。 , 121人の子供たち。

同氏は、過去1年間に占領軍の手によるパレスチナ人の子どもの殺害率は前例のないものであり、パレスチナ人の子どもたちが占領の主な標的であることを示していると強調し、殉教する子どもの数は大幅に増加すると予想されると指摘した。 ガザ地区では今も数千人が行方不明となっている。 占領当局はガザ地区の人々への食料、水、電気、医療品、燃料を遮断していることに加えて、住宅や病院、学校、パン屋、水道などの民間インフラに対して無差別かつ直接攻撃を続けている。 駅も農地も。

彼女は、占領軍が主要病院を包囲し、医師や患者に銃を突きつけて避難を強制し、病院、診療所、救急車、医療従事者などの医療インフラを無差別かつ直接攻撃しているため、ガザの医療制度は完全に崩壊していると述べた。 燃料がガザ地区流入するのを防ぎます。つまり、病院は燃料と電気が完全に枯渇する前に予備の発電機を稼働させました。

国連人道問題調整事務所(OCHA)によると、ガザ地区パレスチナ人の約85%、約190万人が避難民となっており、イスラエル軍の避難命令と地上侵略の拡大により、多くのパレスチナ人が南へ避難している。 カーン・ユニスとラファ。 約120万人が居住 100万人のパレスチナ人が156のUNRWA施設に避難しており、そのほとんどが学校である。

混雑した避難所にいる多くの避難民パレスチナ人は、呼吸器感染症、水痘、シラミ、疥癬に苦しんでいます。

国連事務局によると、世界保健機関は、清潔な飲料水の不足による下痢の記録的な症例を発表し、コレラの流行が急速に拡大する可能性について警告し、最近ではA型肝炎の発生の可能性についての報告もあるという。 人道問題の調整のため。

国際法上、ジェノサイドとは、特定の国または民族グループの全体または一部を破壊する目的で、その国または民族グループの多数の人々を意図的に殺害することを指します。 大量虐殺は、殺害、または集団の破壊につながるほど耐え難い生活環境を作り出すことによって引き起こされる可能性があります。

国際人道法は無差別かつ不均衡な攻撃を禁止しており、武力紛争のすべての当事者に対し軍事目標と民間人を区別することを義務付けている。

民間人の人口が密集している地域に爆発物を配備することは無差別攻撃を構成し、民間人または民間の物体に対する直接攻撃を実行することは戦争犯罪に相当します。

占領当局は2007年からガザ地区を包囲し、個人の出入りに厳しい管理と制限を課している。 食品、建設資材、燃料、その他の必需品を含む輸入に対する厳しい制限を維持する。 輸出を阻止するだけでなく、ガザ地区の国境、空域、領海を完全に管理する。

占領当局は、占領下のヨルダン川西岸とガザ地区全域で、パレスチナ人の生活を破壊するための計画的かつ組織的なキャンペーンを展開している。 国際児童防衛協会が収集した文書によると、エルサレムを含む占領下のヨルダン川西岸で、占領軍兵士と入植者が過去1年間に121人のパレスチナ人の子供を殺害した。

占領軍と入植者は実弾でパレスチナ人の子ども102人を射殺したほか、2000年代初頭の第二次インティファーダ以来初めて、占領下のヨルダン川西岸北部での空襲でパレスチナ人の子ども19人を殺害し、そのうち14人はドローンを使った攻撃で殺害した。 。 、アパッチ攻撃ヘリコプターによって発射された4発のミサイル、およびイスラエル戦闘機による空爆で1人の子供。

インターナショナル・ムーブメントが収集した文書によると、占領軍は10月7日以来、エルサレムを含むヨルダン川西岸で81人のパレスチナ人の子供を殺害した。

国際法の下では、致命的な武力の意図的な使用は、生命または重傷に対する差し迫った脅威がある状況でのみ正当化されます。 しかし、世界的な運動によって収集された調査と証拠は定期的に次のことを示しています。

占領軍は、超法規的殺害または計画的殺人に相当する可能性のある状況で、パレスチナ人の子供たちに対して致死的な武力を行使していることに注意してください。

入植者の攻撃の増加

占領政府と軍に奨励されて、入植者たちはヨルダン川西岸全域でパレスチナ人を攻撃した。

昨年パレスチナ人の子供が射殺されたある事件では、国際児童防衛は致命的な銃弾が入植者によって発砲されたのか、それともイスラエル兵によって発砲されたのかを判断できなかった。

オバダ・サイード・アワド・アブ・スルール君(17歳)は、10月11日午後3時頃、占領地北部のナブルス南東にあるクスラ村で、背中に銃弾を受けて負傷した。 西岸。

インターナショナル・ムーブメントが収集した文書によると、近くのエシュ・コデシュ入植地から来た少なくとも7人の武装入植者がイスラエル兵を伴い、カスラ村を襲撃し、パレスチナ人家族の家を襲撃した。 住民は彼らと対峙し、入植者と兵士は住民に向けて実弾を無差別に発砲した。 弾丸はアブ・スロール少年の背中に当たり、胸を貫通した。 その後、彼はサルフィット政府病院に移送され、そこで殉教が宣告された。

入植者の攻撃には、通常、子供を含むパレスチナ国民に石を投げたり、家、車両、教会、モスク、学校などの財産を破壊したりすることが含まれます。 負傷者や場合によっては死亡につながる殴打や銃撃も頻繁に発生している。 グローバル・ムーブメントがまとめた文書によると。


イスラエルの人権団体イエシュ・ディンは、パレスチナ人を攻撃する入植者の動機はパレスチナ人を土地から追い出すという動機にあると述べている。

パレスチナ人を攻撃する入植者の間では、不処罰が広がっている。 イェシュ・ディンによれば、パレスチナ人に対する思想犯罪の捜査の91%は起訴されずに終了した。

救急隊員や救急車の接近を妨げる

グローバル・ムーブメントが集めた文書によると、イスラエル占領軍は日常的に、子供を含む負傷したパレスチナ人に対する救急隊員や救急車の援助を妨げている。

2023年、世界的な運動は、占領軍が救急車や救急隊員の負傷者の到着を妨げた38件の事件を記録したが、そのうちの1件は、銃撃された少年マフムード・ハーレド・マフムード・アブ・アルハイジャ君(17歳)の事件だった。 アル・ザラー地区にある彼の家族の家の窓の前に立っているときに腹部を負傷した。 ジェニンキャンプの南。

国際運動が収集した文書によると、道路の反対側の建物に駐屯していたイスラエル人狙撃兵が、真夜中に300メートル(984フィート)の距離からアブ・アルヒジャ少年に向けて発砲した。 その後、占領軍が家族のアパートを襲撃、家宅捜索し、子供の携帯電話と身分証明書を押収し、父親は救急車を呼んだ。

救急車が建物の外に到着すると、占領軍は救急隊員を捜索し、約40分間救急隊員がアブ・アルヒジャ少年に近づくのを妨げた。 最終的に、救急車は子供をアルラジ病院に搬送したが、そこで午前1時頃に死亡が確認された。

子どもたちは恣意的に逮捕され、拷問され、裁判にかけられる

2023年の間、イスラエル占領軍は軍事拘置所パレスチナ人の子供たちを恣意的に逮捕、拷問、裁判にかけ続けた。

国際児童擁護団体は、2023年中に毎月平均165人のパレスチナ人の子供が職業刑務所に拘禁されたと推定している。

毎年、イスラエル占領軍は500人から700人のパレスチナ人の子供を逮捕し、軍事法廷で裁判にかけている。

通常、子供たちは手錠をかけられ、目隠しをされ、恐怖を感じ、睡眠を奪われた状態で取り調べに臨み、言葉による虐待、脅迫、場合によっては拷問のレベルに達する身体的・精神的暴力を受けた後に自白することが多い。

イスラエルの軍事法には捜査中に弁護士を付ける権利が規定されておらず、イスラエルの軍事裁判所判事が強制や拷問によって引き出された自白を除外することはほとんどない。

昨年、エルサレムを含むヨルダン川西岸で占領軍に逮捕されたパレスチナ人の子ども75人の証言により、そのうち61%が逮捕後に身体的暴力を受け、96%が手錠をかけられ、88%が拘束されたことが判明した。 目隠しをされ、47%が自宅から逮捕された。 真夜中に、69% が暴言、屈辱、脅迫に遭い、65% が少なくとも 1 回は全裸検査を受け、72% が十分な食事と水を与えられず、65% が自分たちの権利について適切に知らされておらず、 97%は誰も立ち会わずに尋問された。 家族の95%は逮捕の理由を知らされておらず、43%はヘブライ語で書類を提出または署名されたが、ヘブライ語はほとんどのパレスチナ人の子どもが理解できない言語である。

そのうちの4%は2日以上独房に隔離されていた。

ディフェンス・フォー・チルドレン・インターナショナルが収集した証拠によると、過去1年間にパレスチナ人の子どもが独房に拘留された平均期間は26日間で、インターナショナル・ムーブメントが記録した同年の独房監禁の最長期間は40日間だった。

「グローバル・ムーブメント」が収集した文書によると、行政拘禁に関して、占領軍は2023年中に少なくとも45人のパレスチナ人の子供を行政的に逮捕した。

行政拘禁は、子どもを含むパレスチナ人を恣意的に逮捕するために占領当局が定期的に利用する、告訴も裁判も行われない投獄の一形態である。 行政拘禁命令に基づいて拘禁された子供たちは起訴されず、その拘留は子供やその弁護士に開示されない秘密証拠に基づいているため、逮捕とその主張された根拠に対する法的異議申し立てを準備することができなくなる。

占領軍は昨年10月7日以降、占領下のヨルダン川西岸全域で逮捕作戦をエスカレートさせ、インターナショナル・ムーブメントの推計によると、占領軍はこの日以降200人以上のパレスチナ人の子供を逮捕した。

世界的な運動はまた、占領軍が昨年11月の停戦合意の一環として、行政拘禁されていた17人の子供を含む130人の子供を解放したと推定している。

世界的な運動は、イスラエル占領当局が拘束中のパレスチナ人の子どもたちから公正な裁判や軍事法廷での裁判を組織的に剥奪していることは「恣意的な拘禁」に当たると繰り返し主張している。

Report: 2023 is the year of genocide against Palestinian children

新聞ガザ戦争は、より標的を絞った局面に変わりつつある
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 10:43)

ワシントン=マアン】『ニューヨーク・タイムズ』紙は、米政府当局者の話を引用し、イスラエルはガザでの広範な地上・空中作戦から、より精密な標的を絞る段階に移行し始めたと伝えた。

米紙は、イスラエル当局者は今年1月末までに軍事作戦の「過渡期」を完了させたいと考えていると伝えた。

アメリカ政府関係者は、イスラエルが精鋭部隊による外科的任務と呼ばれるものにもっと頼るようになると予想していると説明し、ガザ地区北部のイスラエル軍兵士の数が1ヶ月前には半分以下にまで減少したことを指摘した。


また、『ニューヨーク・タイムズ』紙は、イスラエル軍の報道官の言葉を引用し、ガザに対する戦争の新たな段階には、より少ない兵力と空爆が含まれると述べた。

同軍報道官は、ガザ地区北部での作戦の激しさは、具体的な攻撃へのシフトによって低下していると述べ、軍は今後、ガザ地区南部と中部にあるハマス運動の拠点に重点を置くと付け加えた。

Newspaper: The Gaza war is turning into a more targeted phase

占領軍、Al-Fawwarキャンプから3人の市民を逮捕
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 09:32)

ヘブロン=マアン】本日火曜日、占領軍はヘブロン南部のアル=ファウワルキャンプの市民3人を逮捕し、占領軍兵士は同キャンプの殉教者の記念碑も破壊した。

地元情報筋によると、占領軍は本日未明にキャンプを襲撃し、いくつかの倉庫を襲撃、捜索し、ガッサン・アワド・ナサール、アーメド・テイゼール・アブ・ハシュハシュ、ヤクーブ・ムハンマド・アブ・ハシュハシュを逮捕した。


情報筋によると、占領軍兵士たちは、キャンプの殉教者の写真を集めた記念碑を破壊し、その写真にわいせつなスローガンを書き込んだという。

The occupation arrests 3 citizens from Al-Fawwar camp

カン・ユニスの国境なき医師団本部を狙ったミサイルにより、重症を含む負傷者が出た。
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 12:44)

ガザ - ともに - 100人以上の職員とその家族がいるKhan Yunisの国境なき医師団のシェルターをミサイルが直撃し、4人の市民が負傷した。

と同団体は述べた:従業員の1人の5歳の娘を含む4人が負傷し、重体である。


彼女は次のように述べた:私たちは以前、ここが組織の避難所であることをイスラエル軍に伝えており、避難命令は受けていません。

Injuries, including critical ones, were caused by a missile that targeted the Doctors Without Borders headquarters in Khan Yunis

国連ガザで殉教したジャーナリストの数は非常に多い
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 10:07)

ガザ=共同】国連報道官事務所は、ガザ地区で殉教したジャーナリストの数は非常に多いと述べた。

国連報道官事務所のフロレンシア・ソト氏は記者会見でこう付け加えた:「私たちは、このような恐ろしい報道を目にし、ガザでジャーナリストが殉教していることを非常に憂慮しています。

国連報道官はまた、ガザ地区南部で殉教したパレスチナ人ジャーナリスト、ハムザ・アル=ダフドゥー氏とムスタファ・アル=トゥラヤ氏の家族や同僚に哀悼の意を表した。


ジャーナリストのハムザ・アル=ダフドゥー氏とムスタファ・トゥラヤ氏は日曜日、ガザ地区南部のカン・ユニ市で取材中、彼らの乗った車を狙ったイスラエル軍の爆撃で殉教した。

ソト氏の発言は、月曜日にガザ地区に対するイスラエルの新たな攻撃で他の2人のジャーナリストが殉教し、昨年10月7日以来、ガザ地区内のジャーナリストの死者数が112人に増えたことを受けてのものである。

United Nations: The number of martyred journalists in Gaza is very high

更新-ナブルス襲撃の際、占領軍の銃弾により14人が負傷
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 10:59)

ナブルス=マアン】火曜日の朝、ナブルスの旧アスカル・キャンプで発生した対立の中、市民14人が占領軍の銃弾により負傷した。

占領軍はナブルス市東部地域を襲撃し、ブルドーザーを伴った軍の増援部隊をバラタ・キャンプに向かわせた。

地元情報筋によると、占領軍と若者たちとの間で対立が発生し、市民1人が背中に実弾を受け負傷、他の9人が体のあちこちを負傷した。彼らはその後病院に搬送され、さらに実弾の破片で4人が負傷し、現場で手当てを受けた。


情報筋によると、占領軍は市民アハメド・オマール・バナトを逮捕し、救急車は負傷者の搬送を妨害した。

Updated - 14 injured by occupation bullets during the storming of Nablus

破壊と破壊-トゥルカルムキャンプの現場へのイスラエル軍の爆撃により9人の死傷者
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 09:25)

トゥルカルム - Ma'an - 占領軍はトゥルカルム市とそのキャンプを襲撃し、キャンプ内のAl-Hamam地区の敷地を無人機からのミサイルで爆撃し、市民9人が負傷した。

負傷者は軽傷で、キャンプ内で手当てを受けた。

占領軍はトゥルカルム・キャンプの入口で救急車2台を拘束し、負傷者を殉教者タベット・タベット政府病院に搬送するのを阻止した。

占領軍のブルドーザーは、クラブ地区にある殉教者記念碑を取り壊し、占領軍は、キャンプ中心部にある多くの店舗や商業施設を破壊したのに加え、当局の学校のドアを壊し、中庭に車両を配備し、それらを軍の兵舎に変えた。

占領軍のブルドーザーは、トゥルカルムキャンプと市内を6時間以上にわたって襲撃し続けたのと時を同じくして、市内東部にあるヌール・シャムスキャンプ中央のアル・サハ地区のインフラを襲撃後に破壊した。

占領軍はトゥルカルム・キャンプを入り口から包囲し、それを取り囲む高層ビルの屋上に狙撃兵を配備し、市街地とキャンプ上空を飛行する偵察機と連動して、市の西側軸から追加の増援部隊と軍用ブルドーザーを送り込んだ。


その結果、若者たちと占領軍兵士の間で対立が起こり、激しい銃弾が撃ち込まれた。

占領軍とその徒歩・移動パトロール隊は、キャンプの近隣、特にアル・ラバイアとアル・ハダイダを襲撃し、ドアを爆破した上で市民宅に突入、家宅捜索を行い、住人を一室に拘束して尋問を行った後、高台を軍の兵舎に改造し、屋根の上に狙撃兵を配置した。

占領軍は収容所の空に向けて光弾を発射し、それと同時に収容所内では時折爆発音が聞こえた。

Destruction and destruction - 9 casualties due to an Israeli bombing of a site in the Tulkarm camp

戦争95日目:イスラエルが第3段階の開始を発表した後、多数の殉教者が出る
公開日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 12:42)

ガザ - トゥギャザー - トゥギャザー イスラエル軍機は戦争95日目もガザ地区の各地を爆撃し続け、多数の殉教者と負傷者を出した。
イスラエル占領軍はガザ地区で17の虐殺を行い、24時間以内に249人の殉教者と510人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は23,084人に達し、58,926人が負傷した。
ガザ地区の中心部では
ガザ地区中心部のヌセイラート・キャンプにある殉教者モスク、ブロック1、アル・トゥエンティ通り付近を移動する人々にクワッドコプター無人機が発砲した。地上で多数の殉教者と負傷者。
ガザ地区中央部ヌセイラートキャンプの西にあるアブ・フジャイル家の家屋に対するイスラエル軍の爆撃により、12人の殉教者と数十人の負傷者が出た、
占領軍の車両は、ガザ地区中央部のヌセイラート・キャンプの北部、アル・ダワ・モスクの近くに進入した。
ガザ地区中部のヌセイラト・キャンプ西の家屋が標的となり、殉教者1名と負傷者多数が出た。
アル・マガジ・キャンプへの継続的な空襲の結果、殉教者や負傷者が閉じ込められた。
ガザ地区南部では
カン・ユニスの様々な地域で激しい砲撃と空爆が続き、17人のパレスチナ人が死亡した。
占領軍の砲撃は、ガザ地区南部のカーン・ユニスのヨーロッパ病院周辺や様々な地域を標的とした。
ラファでは、ガザ地区南部のラファ東にあるアドナン・アブ・タハ・ジャンクション付近のナスララ一家の家が標的となり、負傷者5人がアル・ナジャール病院に到着した。
イスラエルがラファの西で車を標的とした際には、多数の死傷者が出た。
ガザ
イスラエルによるガザ地区への爆撃で、9人の殉教者がアル・シファ医療施設に到着した。

Day 95 of the war: High numbers of martyrs after Israel announced the start of the third phase

ガザの戦闘で兵士4人が死亡、6人が負傷
掲載日01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 09:25)

テルアビブ=マアン】占領軍は1日、ガザでの戦闘で兵士4人が死亡、6人が負傷したと発表した。

同軍は、10月7日以降の死者数が514人に上ったことを明らかにした。


イスラエル側の情報筋によると、この24時間、ガザ地区での戦闘中、2件の別々の攻撃で9人の将校と兵士が死亡、負傷したという。

4 soldiers were killed and 6 others were injured in the Gaza battles

ガザライブブログ: ベルギー: イスラエルを訴える提案 | ラファでの虐殺 | より多くの兵士が殺害された | アンサルーラ、紅海で攻撃 | カービィイスラエルを守る – 95日目
2024 年 1 月 9 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザ地区では200万人近くのパレスチナ人が強制移住させられた。 (写真: Yosef Abo Said、Eye on Palestine より)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ガザのイスラエル軍にとって「最も過酷な日」は、数時間前に死亡が宣告された9人に加え、さらに4人の将校が殺害され、さらに悪化した。
イスラエル閣僚の辞任や政治家と軍との亀裂の拡大により、イスラエルの政治危機は深刻化した。
継続中のイスラエルによるガザ攻撃と砲撃で数百人のガザ人が死傷した一方、パレスチナ抵抗軍はあらゆる前線で反撃を続けた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万3,084人が死亡、5万8,926人が負傷した。パレスチナおよび国際推計によると、死傷者の大部分は女性と子供だという。
最新のアップデート
1月10日水曜日、午前12時10分

ベルギー副首相:ベルギーのペトラ・デ・サッター副首相は、同国はガザにおけるイスラエルの「大量虐殺」の脅威に対して黙っているわけにはいかないと述べ、南アフリカの例にならって申請を行うよう政府に提案を提出することを確認した。 ハーグの国際司法裁判所イスラエルを相手取って訴訟を起こす。

アルジャジーラガザ地区南部、ラファのタル・アル・スルタン地区の住宅アパートを狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人8人が死亡、他の人が負傷した。

カービー: イスラエルが意図的にジャーナリストを標的にしているという兆候は見当たりません。

スモトリッチ氏: 私たちはガザからの自主的な移住を可能にするよう取り組んでいきます。

国防総省:我々はイスラエルに対し、ガザにおける民間人への被害を軽減するよう引き続き求めていく。

1月9日火曜日、午後10時15分

イエメン軍事情報源(アルジャジーラ宛):アンサララ軍は紅海でイスラエルと関係のある船舶を標的にした。

ヒズボラ:「敵が主張したように、党の行進部隊や空軍の幹部は決して暗殺未遂にさらされていない。」

Image
国防総省:「紅海でのフーシ派の攻撃には結果が生じるだろうし、彼らは我々の声明を真剣に受け止めるべきだ。」

チャネル 12: イスラエルに対するアメリカの圧力は大幅に増加しています。

カン:保健省は、レバノンヒズボラとの北部戦線で戦闘が拡大した場合に数千人の負傷者を受け入れる可能性に備えるようイスラエルの病院に勧告した。

1月9日火曜日、午後9時

アブ・オベイダ: 我々は1週間で42台のイスラエル軍車両を破壊し、22人の兵士を殺害した。

点滅:

私たちは国連使節団にガザ北部に入ることで合意しました。

ハマスヒズボラ、フーシ派、そしてその背後にいるイランは、イスラエルの撲滅を公に呼び続けている。

我々はイスラエルを支持し、北方国境の安全を確保し、外交的解決に至ることを支援する。

国際司法裁判所イスラエルを提訴することで、事態のエスカレーションを封じ込めようとする努力が逸れてしまう。

Image
アル・カッサム旅団:ガザ市ザイトゥーン地区東で諜報任務に就いていたイスラエルのスカイラーク偵察機を拿捕することができた。

モサド長官:ネタニヤフ首相はハマス鎮圧に失敗したため、今すぐ撤退しなければならない。

1月9日火曜日、午後8時15分

アル・クッズ旅団: 我々はカーン・ユニスの東にある占領軍の本部を爆撃した。

アル・カッサム旅団:私たちのムジャヒディーンは、ガザ市ザイトゥーン地区の南にあるクウェート・ジャンクション付近で、機関銃を備えたイスラエル軍と衝突することができた。」

https://twitter.com/i/status/1744779313558233322
アルジャジーライスラエル占領軍は、ガザ地区中部のマガジキャンプに軍用車両が侵入した地域周辺で照明弾の射撃を強化している。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のアル・ザワイダ地区でイスラエルによる爆撃が住民を標的にし、多数の殉教者や負傷者を出した。

1月9日火曜日、午後7時

アクシオス:アンソニー・ブリンケン米国務長官イスラエル当局者に対し、ワシントンはガザ地区北部へのパレスチナ人の帰還をできるだけ早く開始することに関心があると説明した。

イスラエルメディア(米国当局者の話):イスラエルは国連代表団のガザ地区北部への入場を許可する。

https://twitter.com/i/status/1744775332979163585
ブリンケン米国務長官へのガンツイスラエルは南部におけるハマスの脅威を排除することに尽力している。

アブ・ハムザ: アル・クッズ旅団の軍報道官、アブ・ハムザは、「たとえ戦争が無期限に続いたとしても、レジスタンスを殲滅するという敵の宣言した目標は達成されないだろう」と述べた。

https://twitter.com/i/status/1744770807715254479
レバノン首相:レバノン暫定首相のナジブ・ミカティは、同国はレバノン南部の長期安定に向けて交渉する用意があると述べた。

サウジアラビア:サウジ閣僚理事会は国際社会に対し、accを活性化するよう呼びかけた。

ガザ地区におけるイスラエル政府の違反行為に関する、イスラエル政府に対する不可視メカニズム。

UNRWA: ガザ地区は人が住めない場所になりつつあります。

1月9日火曜日、午後5時50分

イスラエルメディア:軍の予備調査により、ブレイジの弾薬運搬車爆撃はイスラエル軍戦車からの砲撃によって引き起こされたことが確認された。

イスラエル国防大臣:米国のアンソニー・ブリンケン国務長官との会談中、イスラエルのヨブ・ガラント国防大臣は、地域的エスカレーションを防ぐためにイランへの圧力を強化するよう呼びかけた。

Image
パレスチナメディア:イスラエル無人機は、ガザ地区南部のハーンユニスにあるナセル病院や避難所学校の近くにある避難民がいる場所に向けて射撃を続けている。

ヒズボラ: 私たちはイスラエルのサイト、バヤド・ブリダのスパイ機器を標的にしました。

1月9日火曜日、午後4時30分

アル・クズ旅団:我々は、ハン・ユニス東のマアン地区にあるイスラエル占領者の集会を大口径迫撃砲の集中砲火で爆撃した。

カン:「イスラエル軍レバノン南部内での空爆ヒズボラ無人部隊幹部アリ・フセインを排除した。」

米国国務省:ブリンケン首相はネタニヤフ首相に対し、ガザの民間人に危害を加えないよう求めた。

アルアクサテレビ:イスラエル占領軍航空機がガザ地区中央部デリ・アルバラの家を爆撃し、数人の死傷者がアルアクサ殉教者病院に到着した。

https://twitter.com/i/status/1744749580414033939
ワシントン・ポスト(米国当局者の話):イスラエルはワシントンに対し、ガザでの作戦を縮小する意向を伝えた。

アルジャジーライスラエルはワシントンに対し、ガザでの作戦を縮小する意向を伝えた。

ヒズボラ:我が国の戦闘機はイスラエルの「ルワイサット・アル・カーン」拠点をミサイル兵器で標的にし、直撃した。

アル・カッサム旅団:我々はガザ地区南部のハーン・ユニスでイスラエルメルカバ戦車を「アル・ヤシン105」砲弾で破壊した。

BEN-GVIR ブリンケン氏: 今はハマスと仲良く話し合う時ではなく、むしろ長い棒を使う時だ。

Image
アルジャジーラ:アッパーガリラヤの20以上の町でサイレンが鳴り響いた。

ブリンケン(WSJへ):パレスチナ国家の樹立は地域の安定にとって不可欠である。

イェディオット・アフロノス: 北部入植地の住民が直ちに帰還することはありません。

1月9日火曜日、午後4時

ヒズボラ: 私たちはアダミット兵舎にいる占領軍兵士をミサイルで標的にしました。

アルジャジーライスラエル占領軍の航空機と砲兵がレバノン南部のアル・アディッサとカフル・キラの町を爆撃した。

チャンネル 12: ヒズボラ無人機がアッパーガリラヤで爆発しましたが、死傷者は出ませんでした。

アルジャジーラ:第2陣のミサイルがレバノン南部から占領下のクファル・シュバ丘陵にあるイスラエル軍施設に向けて発射された。

Image
パレスチナメディア:ガザ地区南部のハーンユニスで火曜未明からイスラエルによる連続爆撃があり、11人が死亡、多数が負傷した。

アルジャジーラレバノン南部から占領下のシバア農場にあるイスラエル軍施設に向けてミサイルが発射された。

パレスチナメディア:イスラエル無人機がカーンユニスの避難民を収容する学校に向けて発砲した。

1月9日火曜日、午後3時

アル・クズ旅団:ガザ地区中央部のブライジ難民キャンプ東にあるRPG砲弾を搭載したイスラエル軍車両を標的とした。

https://twitter.com/i/status/1744707455072751966
WHO: ガザの状況は家族、患者、医療チームにとって困難です。

イスラエル軍ヒズボラハマスを支持してレバノンを戦争に引きずり込んでいる。

ヒズボラ:我々の戦闘員のうち2名がレバノン南部で殺害された。

アル・カッサム旅団:ガザ地区南部、カーン・ユニスの東にあるバニ・スハイラで、我が国の戦闘員が対人装置でイスラエル軍を標的とし、隊員を死傷させた。

イスラエル軍ガザ地区での戦闘で過去24時間に27人の兵士が負傷した。

Image
アル・カッサム旅団: メルカバ戦車を破壊し、火災が発生しました。

1月9日火曜日、午後2時

アル・カッサム旅団:ガザ地区中央部のブライジ難民キャンプの東で、我が戦闘機がグール・カッサム・ライフルでイスラエル兵4人を狙撃した。

アルジャジーラ:昨日イスラエルの襲撃で殺害されたヒズボラ指導者ウィサム・タウィルの葬儀を主催中に、イスラエル無人機がレバノン南部のキルベット・セルムの町をミサイルで標的にした。

1月9日火曜日、午後1時

WHO: ガザ地区で66人の医療従事者が拘束されていることを深く懸念しています。 同組織は、ガザでは医療システムが非常に速いペースで崩壊していることを確認した。

1月9日火曜日、午後12時

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、23,210人のパレスチナ人が殺害され、59,167人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1744663866364059680
エジプトFM:ガザ地区の危機に対処するために停戦は避けられない必要性となった。

ヒズボラ:我々は無人機でサフェド市のイスラエル軍北部司令部を標的にした。

1月9日火曜日、午前10時50分

ロイター:火曜日、レバノン南部のガンドゥーリヤの町で、党員3名が車を狙ったストライキで死亡した。

AP通信:ブリンケン氏は、サウジアラビア、ヨルダン、カタールアラブ首長国連邦UAE)などの国々の参加を確認した。

トルキエ氏は戦後、ガザ地区の進路を計画した。

Image
アルジャジーラ:火曜日朝、ガザ地区北部でイスラエル軍パレスチナ抵抗勢力の間で1週間以上ぶりに暴力的な衝突が発生した。

ハニヤ:アル・アクサの洪水は、パレスチナ問題を疎外しようとした後に起こりました。

国境なき医師団イスラエルはハーンユニスにある組織の避難所を爆撃した。

チャンネル14:イスラエル軍は、無人機侵入の警告と同時に、レバノンからイフタとアルマナラで数発のミサイルが発射されたのを監視した。

https://twitter.com/i/status/1744644172450005303
アルジャジーラ:数十人のイスラエル人がブリンケンとヘルツォークの会談本部前でデモを行っており、捕虜の釈放を要求している。

1月9日火曜日、午前10時

米国国務省:アンソニー・ブリンケン氏はイスラエルで、すべての拘束者の自宅への帰還を確実にするための取り組みとガザでの軍事作戦の将来について話し合う予定だ。

イスラエル軍:陸軍部隊は、ハーンユニスの中心部で地上機動の範囲を拡大している。

1月9日火曜日、午前9時

NYT(米国当局者の話):イスラエルはガザでの広範な地上および空からの作戦から、より正確な標的化段階に移行し始めている。

パレスチナメディア:イスラエル軍機がガザ地区中央部のアル・ザワイダとアル・マスダルの町、そしてアル・マガジキャンプの東への空襲を開始した。

https://twitter.com/i/status/1744644992608407747
アルジャジーラレバノン南部の東部にあるカフル・キラの町をイスラエル軍による3件の襲撃が標的となった。

1月9日火曜日、午前8時

パレスチナメディア:ガザ地区の南、ラファ東の住宅を狙ったイスラエルの爆撃で死傷者が出たと報告された。

https://twitter.com/i/status/1744644621274091952
1月9日火曜日、午前7時15分

イスラエル軍イスラエル軍は火曜日朝、ガザ地区南部で続いている戦闘で士官と兵士4人が死亡したと発表した。 占領軍は昨夜、ストリップ地区でのパレスチナ抵抗運動の2つの作戦で将兵9人が殺害されたと発表した。

(パレスチナクロニクル)

#速報:火曜日の午後、ラマッラ市北部のアイン・シンヤ検問所付近で、パレスチナ人青年がイスラエル占領軍に銃撃された。

バイクの画像のようです

トゥルカルムの難民キャンプでイスラエル軍が引き起こした破壊を記録した映像。
クレジット:Wafa Awwad/WAFA News Agency

イスラエルは、住民の必要を満たすのに十分な食糧の #ガザ への入国を意図的に拒否している。戦争前に入ってきた食料の量のほんの一部しか許可されておらず、商品の種類も制限されている』。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/140593

2人、テキストの画像のようです

イスラエル軍は、ヘブロンの南にあるアルサムーの町で、パレスチナ人農民の農地への立ち入りを阻止するために発砲した。

https://fb.watch/ptAdMChh_K/

見てください:ヨルダン川西岸のトゥルカルムキャンプで、負傷した青年を救急車の中から拘束するイスラエル占領軍。

https://fb.watch/ptAiwcr9BO/

クサイ・サレムの家族は、昨日標的となった同じ車両で、ジャーナリストのハムザ・ダフドウとムスタファ・スラヤとともに殺された彼を悼んでいる。

https://fb.watch/ptAoV8xaH9/

見てください:イスラエル軍、トゥルカルムで昨夜殺害した3人のパレスチナ人の遺体のひとつを轢き、その地域から撤退。

https://fb.watch/ptAsL-UESx/