12月29日のパレスチナのニュースです。

ベツレヘム近郊で刺傷事件、1人が死亡、入植者1人が負傷
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:47)

ベツレヘム-共に-イスラエルメディアは、ベツレヘム東のMazmoria検問所で発生した刺傷事件で入植者2人が負傷し、犯人は射殺されたと主張した。

イスラエルの救急車によると、エルサレム占領地の南にあるマズモリア検問所で刺傷事件が発生し、2人が中程度の負傷を負った。

One death and one settlers injured in a stabbing attack near Bethlehem

イスラエルとイタリアの外交危機
掲載日12/29/2023 (最終更新: 12/29/2023 at: 00:07)

エルサレム=マアン】イタリアの外交筋は、イスラエルヨルダン川西岸の主要入植地の1つの市長を駐ローマ大使に指名することにローマが反対していると報じた。

イスラエル外務省は7月、2024年夏に退任するアロン・バール氏の後任に、エルサレム近郊のマーレ・アドゥミム入植地のベニー・カシュレル市長の名前を提案した。

ジョルジア・メローニが率いるイタリアの連立政権は、10月7日の前代未聞のイスラエル攻撃後に勃発した、ガザ地区ハマスに対するイスラエルの戦争を支持している。


しかしローマは、1967年以来イスラエルが占領し、国連が違法とみなすパレスチナ領土に設置された入植地が和平の障害になるとも考えている。

A diplomatic crisis between Israel and Italy

サヌア、アラブと赤のバーレーンにおける占領を支援する動きに対して外国軍に警告
掲載日12/29/2023 (最終更新: 12/29/2023 at: 00:11)

エルサレム=マアン】「サヌア政府の国防大臣Mohammed Al-Atifi少将は、外国軍に対し、"アラブと赤のバーレーンの間に広がる海上戦域におけるシオニスト主体を支援する様々な動きに対して "警告を発した。

アル=アテフィ少将は木曜日、ホデイダ県で行われた軍事クラスの卒業式で、"我々の諜報の目は、赤とアラブのバーレーンにおけるアメリカ、イギリス、フランスの軍事的動きを正確かつ詳細に監視している "と述べた。


イエメン共和国の指導者、政府、国民、軍隊、治安は、アル=クッズ・アル=シャーリフを首都とするパレスチナの全土の解放を達成するまで、パレスチナの人々と共に確固として立ち上がる」とも強調した。

Sanaa warns foreign forces against moves in support of the occupation in the Arab and Red Bahrain

ユニセフ:2023年はヨルダン川西岸地区の子どもたちにとって過去最悪の年だった
掲載日12/29/2023 (最終更新: 12/29/2023 at: 00:24)

エルサレム=馬安】国連児童基金ユニセフ)は、2023年はヨルダン川西岸の子どもたちにとって過去最も血なまぐさい年であり、過去3カ月間に83人の子どもが殉教したと発表した。これは2022年に殺害された子どもの数の2倍以上である。これは2022年の2倍である。
中東・北アフリカ地域の国連児童基金ユニセフ)のアデル・カーダー地域事務局長は23日、アンマンのユニセフ地域事務所が配布した声明の中で、今年は東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区の子どもたちにとって過去最も血なまぐさい年となり、紛争に関連した暴力は前例のないレベルに達したと述べた。
カダー氏は続けて、「過去12週間で83人の子どもが殉教し、これは2022年通年で殺害された子どもの数の2倍以上である」と述べ、軍事作戦が増加する中、報告によれば576人以上の子どもが負傷し、その他逮捕されたと指摘した。さらに、ヨルダン川西岸地区では、移動と立ち入りが制限され、深刻な影響を受けている。
世界中がガザ地区の状況を恐怖の目で見ている一方で、ヨルダン川西岸地区の子どもたちは悪夢に苦しんでいる。
多くの子どもたちが、恐怖が日常生活の一部となっており、銃乱射などの紛争に関連した暴力の脅威にさらされ、通学中や外で遊んでいる時でさえ恐怖を感じていると報告した。
カダー氏は、ユニセフは、東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区の子どもたちの安全、保護、そして子どもたちが本来持っている生きる権利を深く憂慮していると表明した。
ユニセフはすべての当事者に対し、国際人権法に基づく義務を遵守し、紛争に関連する暴力から子どもたちを守り、生存に対する基本的権利を守るよう強く求め、子どもたちが誰であろうと、どこにいようと、決して暴力の標的になってはならないと強調した。

UNICEF: 2023 was the deadliest year ever for children in the West Bank

ダマスカスでイスラエル軍のミサイルと対峙するシリア防空軍
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:39)

ダマスカス=共同】シリア通信(SANA)は28日夜、首都ダマスカス近郊でシリア防空隊が敵ミサイル数発を迎撃したと伝えた。

同通信は軍事筋の話を引用し、「イスラエルの敵は、占領下のシリア領ゴラン方面から、南部地域のいくつかの地点を標的に航空攻撃を行った。我が軍の防空ミサイルは、この侵略のミサイルに対応し、そのほとんどを撃墜した」とし、損失は "物質的なものにとどまった "と述べた。

Syrian air defenses confront Israeli missiles in Damascus

]

ソロカ病院この24時間で16人の負傷者を受け入れた
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:43)
パートナー

エルサレム=マアン】ベエルシェバのSoroka病院によると、この24時間に16人の負傷者を受け入れ、うち1人は重傷で、開戦以来の負傷者総数は様々な負傷を負った2,346人に達した。

負傷者42人はまだ病院の診療科で治療を受けており、うち13人は重傷である。

Soroka Hospital: We received 16 injured people in the last 24 hours

ネタニヤフ首相、「終戦の翌日」の閣議決定を見送り
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:59)

エルサレム=マアン】イスラエル放送によると、ベンヤミン・ネタニヤフ首相は土壇場で、戦争閣議で「戦争の翌日」について議論しないことを決めた。

ネタニヤフ首相の決断は、連立与党右派のパートナーからの圧力によるものだと付け加えた。


イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、戦争内閣は軍事作戦を管理する権限を与えられており、翌日の政治について議論する権限はないと述べた。

Netanyahu decides not to discuss “the day after the war”  In the cabinet

イスラエルのチャンネル:戦争評議会、捕虜交換に関する新提案を検討中
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 21:33)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのチャンネル12によると、戦争評議会は今夜、イスラエルハマス間の囚人交換取引に関するカタールの新提案を討議する。

イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、イスラエル人捕虜の家族との会談の中で、ガザからの抑留者の返還交渉について、政府が接触していると述べ、詳細は明らか

にできないと付け加えた。

قناة إسرائيلية: مجلس الحرب يبحث مقترحا جديدا بشأن تبادل الأسرى

占領軍、エルサレムの殉教者アハメド・アリヤンの家を襲撃
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:47)

エルサレム=共同】エルサレムのマズモリア検問所で占領軍の銃弾に倒れた殉教者アル=マクディシの身元が木曜夜、発表された。

地元情報筋によると、殉教者はジャバル・アル・ムカベール村出身のアーメド・アデブ・ハリル・アリヤン・オワイサットさん(23歳)。

占領軍はまもなく、殉教者オワイサットの家を襲撃し、彼の家とそこに通じる道路を包囲した。

The occupation army storms the house of the Jerusalem martyr Ahmed Alyan

ガンツ:長期化する戦争の次のステージに備える
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/29/2023 at: 00:07)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのベニー・ガンツ非常事態政府相は、軍は長期化し、強力で綿密な作戦を含む戦争の次の段階に備えていると述べた。

また、ガザの町の一部の住民の帰還を許可する日が近づいていると付け加えた。

Gantz: We are prepared for the next stage in the war that will last a long time

アブ・ウバイダ:侵略を止める前に受け入れることのできる戦争や交換取引はない
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:47)

ガザ - 共同】アル・カッサム旅団のスポークスマン、アブ・ウバイダは音声録音の中で、アル・カッサム旅団はガザへの侵略開始以来、825台のイスラエル軍車両を破壊したと述べた。

彼は、"我々は、敵の兵士や車両を標的にした我々のムジャヒディンを記録した多くの写真を公開したが、これは氷山の一角である "と述べた。

そして、"83日間の侵略の後、我々のムジャーヒディーンは、まだ現場で敵に立ち向かっている "と付け加えた。

我々の優先事項は、我々の国民に対する侵略を止めることであり、その前に優先事項はない "と指摘した。

戦争や交換取引において、わが国民に対する侵略が完全に停止する前に、われわれが受け入れることのできる取引はない」と強調した。


そして、「わが国民は、この侵略から頭を上げて脱出するだろう。侵略の失敗のひとつは、わが国民とムジャヒディンの現場での不屈の精神である」。

そして、"公的な世界は、不当な犯罪者と無力な見物人に分かれている "と付け加えた。

私たちは占領軍に世紀の大打撃を与え、私たちが生活の権利と自由を要求する民族であることを世界に知らしめた。アル・アクサの氾濫の戦いは、シオニスト主体を絶滅への道に追いやった。"

私たちは、アル・アクサの洪水が起こるまで、何十年もの間、民族のために戦い続けてきた。権利が奪われていることを知っているからこそ、私たちは戦い続け、準備を続けてきたのです"

Abu Ubaida: There is no deal in the war or exchange deals that we can accept before stopping the aggression

イスラエル軍、捕虜となった兵士3人の殺害に関する調査結果を公表
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/29/2023 at: 00:12)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍は約2週間前、ガザ市のシュジャイヤ地区で、イスラム抵抗運動(ハマス)の軍事組織であるイズ・アルディン・アル・カッサム旅団が、同軍の捕虜兵士3人を銃撃により殺害した事件の調査結果を公表した。

イスラエル軍参謀総長のハレヴィは、3人の兵士の殺害について、非常に深刻な結果をもたらす重大な事件であるとし、これらの捕虜を救出する任務における軍の失敗を指摘した。

ハレヴィ参謀総長は、捕虜の解放に失敗し、捕虜となった兵士を殺害したことについて、軍の指導部は責任を感じていると述べた。

一方、イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は、テルアビブでの記者会見で、3人の捕虜を殺害したことについて、軍には責任があると述べ、遺憾の意を表明した。


ガリ報道官は、兵士たちはトンネル内におり、イスラエル軍は兵士たちが近くのビルにいることを知らなかったことが調査で証明されたと付け加えた。

イスラエル軍報道官はまた、ハレヴィ参謀総長が、兵士への発砲は想定外であったことを確認したと述べ、交戦規則を尊重するよう兵士に命令が下されていたことを示唆した。

ガザに対する戦争について、ハガリ氏は、戦争は継続すると述べた。

The Israeli army publishes the results of the investigation into the killing of 3 captured soldiers

欧州アラブ、人間の臓器を盗んだとして占領軍に緊急調査を要請
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 17:28)

ロンドン=共同】欧州救援同盟と欧州アラブ財団はこのほど、イスラエル占領軍がガザ地区に対する現在の残虐な攻撃中に生きたまま逮捕したり、遺体を一時収容したりしてパレスチナ人の臓器を盗んだとするパレスチナ人の告発について、国連による緊急調査を開始するよう呼びかけた。

同連合は、ガザ地区パレスチナ人抑留者の状況は、曖昧で恐ろしい人道的・法的状況であると強調した。誰が生きたまま逮捕され、その後殺害されたのか、あるいは対立や現場での処刑の際に殺害された後に遺体が収容されたのかはわかっていない。多くの生存者の証言によると

連合は、イスラエル占領軍の血なまぐさい歴史、その一部はイスラエルの機関によって専門的に文書化されている、それは占領軍がパレスチナ人の遺体から臓器を盗んだ疑いについて国際的な調査の開始を要求する推定であると考えられている。

同連合は、占領軍が数十人のパレスチナ人の遺体を「数字の墓地」と呼ばれる場所に保管していることも、同様の文脈にあると指摘した。このような告発や、ガザ地区からのパレスチナ人の拘束状況、負傷者や死者の状況について、公開の国際調査が必要である。さらに、国際赤十字は、収容者の命を守り、収容者を保護する人道的な条件を確保するために、囚人への対処の問題を規定する国際法に従って、この道を進む必要がある。


連合は、占領軍の犯罪的な歴史に照らして、こうした度重なる非難を無視することは、ガザ地区ヨルダン川西岸地区で拘束されている何千人ものパレスチナ人への対応において、占領軍にフリーハンドを与えることを意味すると警告した。それは彼らの命を危険にさらし、彼らの権利を侵害することになる。

連合は、国際平和と安全を維持するためには、中東や世界における過去の戦争における法的経験に依拠した迅速な履行が、国際的な法的・司法制度に対する信頼を回復するための入り口であることを改めて強調した。

欧州救済と欧州アラブ財団が、ガザのパレスチナ人を支援するための緊急かつ集中的な行動の必要性に基づき、「救済と権利」というタイトルのもと、救済と人権に関する同盟を設立することを決定したことは注目に値する。また、国際法と決議によって承認されたパレスチナ人の権利の没収に基づく紛争の本質を軽視することなく、あらゆる包括的な救済能力を提供することで、被害者のための正義と犯罪者のための説明責任を確保する。

European Arab calls for an urgent investigation into accusing the occupation of stealing human organs

ネタニヤフ首相ガザからの囚人返還交渉について、我々は連絡を取り合っている
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 21:34)

ベツレヘム=マアン】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、捕虜の家族との会談で、"ガザからの拘束者の返還交渉について、政府は接触しているが、詳細は明らかにできない "と述べた。

イスラエル・チャンネル12によると、戦争内閣は本日木曜日、戦争後のガザの翌日の問題を初めて議論している。

イスラエル国家安全保障相は、戦後の議論はミニ内閣の仕事であり、ベニー・ガンツのいる戦争評議会の仕事ではないと述べた。

Netanyahu: We are in contact regarding negotiations to return prisoners from Gaza

ベツレヘムで占領

軍の銃弾に倒れる
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:47)

ベツレヘム=マアン】保健省によると、ベツレヘム西のトンネル検問所付近で占領軍に撃たれた殉教者は、ベツレヘム市在住のムハンマド・サエル・アブデル・カーデル・アル=ジュンディ(38歳)である。

Martyred by occupation bullets in Bethlehem

ハマス、捕虜交換問題での立場を決定
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 21:30)

ガザ=共同】イスラム抵抗運動(ハマス)は、囚人交換合意の前に、ガザ地区からの侵略停止とイスラエル占領軍の撤退が必要であることで、パレスチナの抵抗諸派は合意していると述べた。

ロイター通信が伝えたところによると、エジプト国家情報局のディアア・ラシュワン局長は、カイロがガザでの流血を終わらせるために、停戦のための3段階計画を含む提案を提出したと述べた。

また、エジプトは、ガザへの侵略を止め、地域の安定を回復するために、関係者間の視点を近づけるための提案の枠組みを提示したと付け加えた。

ラシュワン氏によると、エジプトは提案された枠組みに対して、まだどの関係者からも回答を得ておらず、回答が得られれば、提案を詳細に練り上げ、エジプト、アラブ、そして国際世論に向けて全容を発表する予定だという。


また、この枠組みは、エジプトがすべての関係者の意見に耳を傾けた後に策定されたものであると述べた。

Hamas determines its position on the prisoner exchange issue

ヒズボラ、シェバア農場のイスラエル軍用地標的を発表
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:36)

ベイルート=共同】ヒズボラは、同派戦闘員が適切な武器でレバノン占領地シェバア農場のイスラエル軍用地アルサマカを標的にし、直接死傷者を出したと発表した。

ガリラヤのキリヤトシュモナ、Misgav Am、Margaliot、Kfar Giladiでサイレンが鳴った。

地元情報筋によると、10発のミサイルがレバノン南部から上ガリラヤのササ入植地近辺のイスラエル軍陣地に向けて発射され、他の10発のミサイルもキリヤト・シュモナに向けて発射された。

Hezbollah announces the targeting of an Israeli site in Shebaa Farms

イスラエル精神科病院長フォーラムが "非常事態 "を宣言
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:48)

ベツレヘム=マアン】イスラエル放送協会によると、精神科病院長フォーラムは国家会計監査官宛ての書簡で非常事態宣言を呼びかけた。

精神科病院長フォーラムは、イスラエル人の精神疾患と自殺の件数が増加していることに警告を発した。

The Forum of Directors of Psychiatric Hospitals in Israel declares a “state of emergency”

国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA):ガザ住民の40%が飢餓の危機に瀕している
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:35)
パートナー

ガザ=マアン】国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は28日、「ガザ地区は壊滅的な飢餓に苦しんでおり、人口の40%が飢饉の危険にさらされている」と述べた。

これは、トーマス・ホワイトUNRWAガザ事務所長が、「X」プラットフォームの国連機関アカウントを通じて発表したブログ記事によるものである。

ホワイト所長は、「ガザでは毎日が生存のための闘いであり、食料と水を求めている」と付け加えた。


UNRWAは本日、イスラエルによってガザ地区の中心部から移住を余儀なくされた15万人のパレスチナ人が "行き場を失っている "と述べた。

“UNRWA”: 40% of Gaza’s population is at risk of famine

ベン・シャバット状況はハマスにとって好転し、わが軍にとってはより困難になっている
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:35)

ベツレヘム-共に-ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、イスラエルの元国家安全保障顧問ミール・ベン・シャバット氏の言葉を引用し、イスラム抵抗運動(ハマス)は現在、10月7日以来続いているこの戦争において、自らに直接勝利をもたらさないいかなる取引も拒否できるほどの自信を感じていると伝えた。

これは、同紙の編集委員会による「ハマスが人質を解放しない理由はこれだ」というタイトルの記事で明らかになった。同紙によれば、ハマスが現在、完全に停戦するまで交渉はしないと主張している立場について、昨年11月下旬の停戦以降に起きた変化について質問し、その中で、同運動が沈静化と捕虜交換のための2つの申し出を拒否したことを挙げている。

2017年から2021年までイスラエルの国家安全保障顧問を務めたベン・シャバット氏は、ハマスの自信は見当違いかもしれないが、根拠のないものではないと述べた。

彼は、"我々の軍隊が活動する条件は以前より難しくなっているが、ハマスの戦闘員にとっては状況は改善している "と説明した。


同紙は、ジョー・バイデン米大統領の政権からの圧力で、イスラエルはガザへの地上侵攻に備えて「火力を減らし」始めており、このことがハマスイスラエル兵を待ち伏せする機会を増やしていると報じている。

Ben Shabat: The situation has become better for Hamas and more difficult for our forces

ブリンケンがイスラエル、ラマッラ、湾岸3カ国を巡るツアーに参加
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 23:34)

ベツレヘム=マアン】アメリカのウェブサイト「アクシオス」は、アンソニー・ブリンケン米国務長官が来週後半、サウジアラビア首長国連邦、カタール、ヨルダン、「イスラエル」を含む地域を訪問すると伝えた。ガザでの戦争について話し合うためだ。

同サイトはさらに、アメリカ、イスラエル、アラブの高官5人の言葉を引用して、今回の訪問はブリンケンにとって4回目の中東訪問となり、戦争が始まって以来5回目の「イスラエル」訪問になると付け加えた。

彼の訪問は、バイデン政権高官による現在進行中の一連のハイレベル訪問の一環である。ストリップの危機に関するイスラエル政府や地域のパートナーとの継続的な協議を実施する。

関係者によると、ブリンケンは来週末、おそらく金曜日にイスラエルに到着する予定だという。また、ヨルダン川西岸地区、ヨルダン、サウジアラビアUAEカタールを訪問する予定である。

あるアメリカ政府関係者は、今回の訪問先は最終決定ではなく、変更される可能性もあると述べた。

ブリンケンは先週火曜日、ワシントンでイスラエルのロン・デルメル戦略相と会談した。


イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に近いダーマー氏は、ホワイトハウスのジェイク・サリバン国家安全保障顧問とも会談した。

ホワイトハウスの関係者によると、この会談では、ガザでの激しい戦闘から、「主にハマスの価値の高い標的に焦点を当てた」戦争の別の段階への移行を計画することに焦点が当てられたという。

同高官は、サリバンとダーマーは、ガザの人道的状況を改善し、市民への被害を減らすための実際的な措置や、残された人質を自宅に戻す努力についても話し合った、と説明した。

サリバンとダーマーは、「ガザの統治と安全保障、パレスチナ人の政治的展望、イスラエルの正常化と地域統合に向けた取り組みの継続など、戦後の計画」について話した。

Blinken is on a tour that includes Israel, Ramallah, and 3 Gulf countries

殉教者タリク・シャフシールの遺体を悼むナブルスの人々
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 21:30)

ナブルス発:共同】本日木曜日、ナブルスの人々は、今月18日に負った傷がもとで亡くなった殉教者タリク・マヘル・シャフシール(21歳)の遺体を弔った。

殉教者シャフシールの葬列は、ラフィディア病院の前から彼の家族の家に向かって出発し、別れを惜しみ、彼のために祈った後、東部墓地に埋葬された。

弔問客は、ヨルダン川西岸地区ガザ地区の人々に対する占領軍の犯罪を糾弾するタクビールと聖歌を唱えた。

The people of Nablus mourn the body of the martyr Tariq Shakhshir

イスラエルレバノン南部のアイタ・アル・シャブの町周辺を標的にする
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 21:32)

ベイルート=マアン】イスラエル軍機がレバノン南部の国境の町アイタ・アル・シャーブ郊外のKhallet Wardeh地区を標的として3回の空襲を行った。

ヒズボラは声明で、イスラエル北部の町キリヤト・シュモナに対し、民家を標的にカチューシャロケット30発を発射したと発表した。

Israel targets the outskirts of the town of Aita al-Shaab in southern Lebanon

ラファでは65万7千人が避難民、家族が地べたで寝ている
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 21:28)

ガザ - 共同】国連難民救済事業機関(UNRWA)は本日木曜、ガザ地区最南部の都市ラファの避難民が65万7000人を超えたと発表した。

UNRWAセンターはすでに大規模な過密状態にあり、避難民の数と提供されるサービスとの関係で、そのキャパシティを超えている。


さらに、「より多くの避難民の到着は、避難民に人道支援を届けるために24時間体制で働くUNRWAチームにとって、新たな課題となっています」と続けた。

657 thousand displaced people in Rafah, and families are sleeping on the ground

ラジューブ氏、パレスチナにおける占領軍のスポーツ犯罪に対する緊急国際調査の開始を要求
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 21:32)

Ramallah Together - Jibril Rajoubが代表を務めるサッカー協会とパレスチナオリンピック委員会は、国際オリンピック委員会およびすべての国際的、大陸的、地域的な連盟に緊急の書簡を送り、占領の結果パレスチナでスポーツが直面していることを検証し、パレスチナのスポーツとアスリートに対する占領の犯罪について緊急の国際的な調査を開始するよう要求した。

パレスチナサッカー協会は、国際オリンピック委員会、国際協会サッカー連盟(FIFA)、アジア連盟、すべての大陸連盟および国際連盟、そしてすべての関係者に対し、加盟連盟のひとつであるパレスチナの権利に対するこれらの明白な侵害に対して緊急の姿勢をとること、そして占領が法的責任を問われ、スポーツ施設に保護が提供されることを求めた。

同組合の声明によると、イスラエル占領軍がすべてのパレスチナ人に対して行った包括的な戦争により、2万人以上の殉教者と5万5千人以上の負傷者が出たことを踏まえ、青年運動、スポーツ運動、スカウト運動は、これまで殺されてきた私たちの同胞が経験していることから隔離されてはいない。千人以上の青年、スポーツ、スカウト運動のメンバーが殉教し、負傷し、あるいは行方不明となり、何万人もの人々が避難し、さらにスポーツ施設やパレスチナのスポーツ連盟やクラブの本部が標的となった。

声明はこう続けた。"イスラエルファシズムの最新の叫びの中で、占領軍はガザ地区のヤルムーク・スタジアムへの侵攻の際に恐ろしい映像を私たちに見せ、オリンピック憲章やすべての大陸法国際法、条約に明白かつ明確に違反し、若者やスポーツ運動を標的にする一環として、私たちの民衆を拘留、虐待、尋問するセンターと化した。"そしてパレスチナのスカウト。


このスタジアムは1938年に設立されたパレスチナで最も古いスタジアムの一つであり、パレスチナのホームスタジアムとして承認されるための国際的な要件を満たす設備を備えていた。パレスチナのスポーツ運動が経験していること、そしてパレスチナ地域が私たちの人々に対するこの露骨な侵略の結果、一般的に目撃していることから孤立しているわけではない。このあからさまでスキャンダラスな条約違反は、選手の殺害や逮捕など、パレスチナスポーツに対する一連の長い違反行為に加えられたものであり、国際的なスポーツ界が黙って見過ごすことのできない犯罪であることを指摘している。

.Rajoub demands the opening of an urgent international investigation into the occupation’s crimes against sports in Palestine

ガザの健康:占領軍が殉教者の遺体から臓器を摘出しても驚かない
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 14:54)

ガザ - マアン - ガザ地区保健省のアシュラフアルクドラ報道官は、イスラエルが殉教者の遺体から臓器を摘出することは驚くべきことではないとし、"しかし、これはいかなる確認の前にも検証が必要である "と述べた。

アル=クドラ報道官は、"ガザ北部の医療サービスは非常に限られており、我々はアル=シファ・コンプレックスを復活させ、そのサービスを再提供するために取り組んでいる "と強調し、"占領軍は負傷者をガザ地区外に運び出す仕組みを依然として支配しており、その作戦は負傷者救出の努力に応えていない "と指摘した。

また、「ガザ地区に入ってくる医療・人道支援物資の量は、私たちの日常的なニーズにまったく合致していない」と強調し、「病院に到着する死傷者は、私たちが慣れていないものであり、使用された武器が破壊的で焼夷弾であることを示している」と明らかにした。


そして、「命を救うために、第一陣として5,000人の負傷者を海外に送り出す必要がある:「占領軍が殉教者の遺体から臓器を摘出することに驚きはしないが、確認する前に検証が必要だ。

Health in Gaza: We are not surprised that the occupation extracts organs from the bodies of martyrs

エルサレムヨルダン川西岸にあるアルジャジーラの事務所を閉鎖する法律案がクネセトに提出される
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 14:11)

テルアビブ - 共に - イスラエルのクネセットのSukkot議員は、エルサレムヨルダン川西岸にあるアルジャジーラを閉鎖する法律案を提示し、イスラエルハマスに協力するチャンネルが自国の領土から放送することを認めることはできないと述べた。

シン・ベットと占領軍は、同チャンネルが兵士の居場所や集合場所、敏感な場所を明らかにしているため、占領軍の活動に害を及ぼし、兵士を危険にさらしているという理由で、同チャンネルの閉鎖を支持した。


数十人のクネセットの議員もこの法案に参加した。コンテンツ提供者はチャンネルの放送を許可されず、エルサレムヨルダン川西岸に事務所を持つことも許可されず、機材は没収され、チャンネルのウェブサイトはブロックされ、チャンネルの従業員の記者資格は剥奪される。

A draft law in the Knesset to close Al Jazeera’s offices in Jerusalem and the West Bank

イスラム聖戦占領軍によるガザでの虐殺の激化は、その損失を補うものではない
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 14:11)

ガザ=マアン】イスラム聖戦運動は28日、占領軍がガザ地区で虐殺を強化しても、現地での損失を補うことはできず、抵抗勢力の抵抗を強めるだけだと述べた。

また、イスラエルの侵略は、何よりも先に、完全停戦とイスラエル軍の撤退というレジスタンスの立場への固執を強めるものだと声明で付け加えた。


パレスチナ抵抗勢力は、占領軍との囚人交換取引を成立させるために、恒久的な停戦を要求している。

Islamic Jihad: The occupation’s intensification of massacres in Gaza will not compensate for its losses

イスラエルの作家が入植者たちへ:嫌な人はスイスに行くべきだ
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 14:11)

ベツレヘム=マアン】今日のイスラエル紙の見出しは、ガザ地区内でイスラエル軍が被った損害の大きさを反映している。

ハアレツ紙は、イスラエル国民に戦時下の生活に慣れるよう呼びかける見出しを選んだ:「ここの状況はウクライナのようになるだろう。

 

ヨシ・クラインは入植者たちにこう書いた:「これに慣れろ。嫌な奴はスイスに行け」。

イスラエルウクライナのような日常に移行しなければならない。2年間も続いている戦争に関連して、人々は自分たちの生活を営み、戦争に慣れなければならない。

 

これはYedioth Ahronoth紙でも同様で、軍事用語である "掲載許可 "についてコメントし、これが日常茶飯事になっていると述べ、兵士の死傷者を報じ、兵士がガザで直面する過酷な状況を表現している。報告書を修正する前に


同紙は、ハマスの攻撃が始まってから今日までに死亡した兵士の数を列挙し、その数はほぼ全軍の旅団から501人に上ったとしている。

 

Yedioth紙は別のタイトルで、戦闘開始以来の言説の言葉、「ハマスの排除、そして翌日」は現実と対応していないため、再定義する必要があるとしている。

イスラエル・トゥデイ』紙では、ガザでの戦闘で15人の宗教学校卒の兵士が倒れたことを取り上げ、彼らが集まっている写真を添えている。

An Israeli writer to the settlers: Get used to this, and whoever doesn't like it should go to Switzerland

殉教者カタウィとバディラットの葬儀
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 13:51)

ラマッラー - 共に - 本日木曜日、ラマッラーで午前中に殉教したハゼム・アブデル・ファタフ・カタウィ(23歳)の遺体と、昨年11月に負った傷のため昨日夕方に殉教したアブデル・カリム・イブラヒム・バディラット(22歳)の遺体を大勢の人々が弔った。

カタウィの遺体の葬列は、ラマッラのパレスチナ医療施設から出発し、家族の家に運ばれて別れを告げた。その後、埋葬される前にベイトゥニアのグランドモスクで葬儀の祈りが捧げられた。

ブデイラットの葬列もトゥルカルム市の殉教者タベト政府病院前から始まり、大規模な行進が市内の通りを巡り、収容所内の家族の家に到着して最後のお別れをし、殉教者墓地に安置される前にアル・サラーム・モスクで祈りを捧げた。


ラマッラ中心部のアル・マナラ・ラウンドアバウト付近で今日未明に勃発した対立の中で、青年カタウィは殉教し、他の14人が占領軍の銃弾により負傷した。

殉教者バディラット氏は、占領軍が無人機から発射したミサイルの破片により腹部を負傷し、容体は重体とされた。昨日の夕方に殉教が発表される前に、彼はナブルスの病院に移送された。

The funeral of the martyrs Qatawi and Badirat

軍事専門家:ハマスが新兵器を導入するのは、ヘリコプターを狙えるミサイルを保有しているという占領軍へのメッセージだ
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 12:30)

ベツレヘム=マアン】アル・カッサム旅団が、ジャバリア・キャンプの東にあるイスラエル軍のヘリコプターを、殺傷能力の高い兵器の一つである「SAM-18」ミサイルで、またイスラエル軍を「火炎放射器」または「悪魔の武器」の異名を持つ「Pro-A」RPO-Aミサイルで標的にするビデオ・クリップを公開したことで、ハマス運動は初めて2つの新兵器を戦争に導入した。

ロシアの軍事専門家ウラジミール・イゴールによれば、ハマスがこの種の兵器を導入したのは、イスラエル軍に対して、レジスタンスが軍用ヘリコプターを標的にするミサイルを保有しているという含蓄のあるメッセージであり、ガザの空での出撃回数を減らすよう促す可能性があるという。

また、これらの武器は、ハマスの武器システムの多様性と、新型弾薬の使用に関する戦闘員の高度な訓練の証拠であるとも述べた。


サム18ミサイル

「SAM 18」...ストレラ」と呼ばれるミサイルで、防空用の肩部発射ミサイルの一種。アル=カッサムは、「アル=アカサの洪水」作戦における過去の衝突で、射程が短く先進的な「SAM 7」と「SAM 9」ミサイルに続いて、このミサイルを初めて使用した。".

SAM 18ミサイルは、SAMファミリーの前世代よりも先進的と考えられており、中東では "イグラ "と呼ばれている。軍事報告によると、その最も顕著な能力は、致命的な対空兵器と見なされていることである。射程距離は約5km。高さ10メートルから3.5キロメートルまでの航空目標に有効だ。すべてのヘリコプターや固定翼機を対象とする。赤外線で指向性を示し、重量は約11キロ、破壊的な頭部には約2.2キロの高爆発物質が含まれている。固体燃料ロケットエンジン

"サタンの武器"

つ目の武器はRPO-Aミサイルで、「火炎放射器」または「悪魔の武器」の異名を持ち、レジスタンスがジャバリア地区の民家にバリケードを張ったイスラエル軍を標的に使用し、メンバー全員の殺傷につながった。プロA」は対バンカーでもあり、その能力は、ロシア製の肩から発射するサーマルミサイルランチャーである。敵軍や歩兵部隊の隠れた射撃拠点を攻撃し、軽装甲車や軍用車両を無力化する。様々な標的に命中する。口径は93ミリで、122~155ミリの砲弾に似ている。爆発時、弾丸は高温パルスと、燃料と空気の混合物の爆発による圧力の急激な低下を伴い、最大80立方メートルの体積を持つすべての生物を消滅させる。開けた場所では50平方メートル、狭い場所では80平方メートルを破壊する。

Military expert: Hamas introducing new weapons is a message to the occupation that it possesses missiles that can target its helicopters

ナブルスで殉教者が負傷のため倒れる
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 12:30)

ナブルス=マアン】保健省は今朝(木曜)、青年タリク・マヘル・シャフシール(21歳)が10日前にナブルスで負傷の結果死亡したと発表した。

シャフシール青年の殉教により、10月7日の占領軍の侵攻開始以来、殉教者の数は314人となり、今年に入ってからは522人となった。

A martyr succumbed to his injury in Nablus

エジプトのラファとガザ地区を分離するイスラエルの計画
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 12:30)

テルアビブ=共同】イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防相は、先日イスラエルを訪問したアメリカのロイド・オースティン国防相に対し、アメリカの資金でエジプト領ラファ地区に地下壁を設置し、ガザ地区から分離することを提案した。

ヘブライ語紙『Yedioth Ahronoth』は木曜日、この壁には高度な技術、カメラ、センサーなどが装備され、ガザ地区で起きていることに関する情報をエジプト側とイスラエル側に共同で提供し、イスラエルが侵略後に建設した壁と同様に、ガザとエジプト領の間にトンネルが設置されるのを防ぐと報じている。2014年のガザについて

イスラエルの政治・安全保障担当閣僚会議(内閣)が近くこの問題を議論し、カイロの立場を考慮した上で決定を下すと見られている。

同紙によると、ハマスが地下トンネルを利用した武器の密輸など、エジプトからの密輸活動を悪用していると非難するラファ地区での軍事作戦の実施について、イスラエルが躊躇していることを背景に、ギャラント氏は1週間ほど前、エジプト側と連携し、アメリカの貢献も得て実施することをオースティンに提案したという。資金面では、エジプト側に深い地下壁を建設し、イスラエルが建設した壁と同様の高度な技術手段を提供すること。13キロの区間を設けるという話もある。

同紙は、イスラエルガザ地区との地下バリアは、これまでハマスのトンネルによって貫通されたことはなく、その地域でのあらゆる掘削に関する情報を提供する技術的手段を備えていると説明している。

ヘブライ語新聞によると、将来の壁で技術によって提供される情報は、エジプト側とイスラエル側に緊急救命室を通じて提供される。

同紙は、カイロがラファ地区でのイスラエルの地上作戦に反対しているのは、パレスチナ人がガザからエジプト領内に避難していることなど、いくつかの理由があるとし、エジプト側にこの障害を設ける目的のひとつは、「イスラエルがラファ地区で大規模な軍事作戦を実施せざるを得なくならないようにするため」だと指摘した。


イスラエル "内閣 "はリフティングで地上作戦についての決定を下すとエジプトの要求を考慮に入れることができる。

イスラエル占領軍指導部のサークルは、エジプトとガザ地区の国境を指して、ハマス運動に「酸素」を供給する「動脈」を切断しない限り、ガザとの戦争を終わらせることはできないと考えている。

An Israeli plan to separate Rafah, Egypt, from the Gaza Strip

イラン外相:イスラエルは戦争目的を達成できない
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 12:26)

テヘラン=共に】イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、イスラエルパレスチナ抵抗運動(ハマス)の排除、武装解除、同運動指導者ヤヒヤ・シンワールの逮捕、囚人の解放によって、ガザ地区に対する戦争における目標を達成することはないだろうと述べた。

また、ガザ地区での戦争が終わった後、自分たちの運命を決めるのはパレスチナ人だと付け加えた。

Iranian Foreign Minister: Israel will not achieve its war goals

ハルフル襲撃と交換会社閉鎖で市民9人が負傷
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 08:52)

ヘブロン=マアン】今夜午前0時過ぎ、占領軍がハルフル市を襲撃した際、9人の市民が実弾で下肢を負傷し、負傷の程度は中程度から重傷まで様々であった。両替会社は、お金とその中身を没収し、所有者3人を逮捕した後、閉鎖された。

地元情報筋によると、イスラエル占領軍はハルフル市を襲撃し、高層ビルの屋上に多数の狙撃兵を配置し、数軒の家屋と両替会社を襲撃した。この間、若者と占領軍との間で対立が起こり、9人の市民が銃弾で負傷し、治療のため病院に運ばれた。.


情報筋によると、占領軍はハルフール両替会社を襲撃し、金庫の中身(金銭、書類、機器、監視カメラの録画装置など)を没収した。会社のドアは溶接によって閉鎖され、所有者3名が逮捕された:ジアド・アブデル・ラーマン・アル・アトラッシュ(49歳)、ファリド・アブデル・ラーマン・アル・アトラッシュ(42歳)、イスマイル・アブデル・ラーマン。アル=アトラシュ、50歳。

9 citizens were injured during the storming of Halhul and the closure of an exchange company

アル・カッサム、ガザで軍用車両7台を標的に
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 12:16)

ガザ=マアン】イスラム抵抗運動ハマスの軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ガザ市のアル・トゥッファとアル・ダラジ地区で、占領軍の車両7台を「アル・ヤシン105」砲弾と「シャワズ」爆弾で標的にしたと発表した。

また、ガザ地区中央部のブレイジ難民キャンプで、イスラエル軍のブルドーザー1台を「アル・ヤシン105」砲弾の標的にしたと発表した。

アル・ブレイジ・キャンプでは、昨日水曜日から占領軍との激しい衝突が続いている。

Al-Qassam targets 7 military vehicles in Gaza

イスラエル、廃車の「棺」を携えてヨルダン川西岸に侵攻
公開日:2023/12/28 (最終更新日:2023/12/28 10:48)

ヘブロン - 共に - アスマー・アル・マサルメ - この調査により、違法な車、つまりパレスチナで「横取りされた」車と呼ばれる車が、占領地からヨルダン川西岸までどのようにしてパレスチナ人とイスラエル人の手に渡ったのかが明らかになった。 イスラエル側が見て見ぬふりをしていることと、パレスチナ自治政府の治安の弱さを利用したものだ。

パレスチナ国民がこれらの自動車の低価格の恩恵を受けているように見える時代に。 しかし、最終的には、経済的、環境的、社会的に大きな代償を支払うことになります。

トランジット旅行: 48 の準州からヘブロンまで

アハメッドさんは、1967年に占領されたパレスチナ領土と1948年に占領されたパレスチナ領土を隔てるベイタル(フサン)検問所の近く、ベツレヘムの西にあるフサン村に向かう数キロメートル続く道路の端に車の中で座っている。 長時間にわたって携帯電話をチェックし、道路から目を離しませんでした。 「償却」された車5台を積んだ「トラクター」(貨物タンカー)が通過するのを待っている。

アーメドさんの任務は、トラクターの運転手に連絡をとり、道路が安全でイスラエル警察のパトロールが入っていないことを安心させることだけに限られている。 アーメド氏によると、後者は検問所を通過できるようになるが、検問所では「密輸」貨物の厳密な検査は行われないという。

イスラエル警察のパトロールが検問所にいない日は、交通が容易になる。 私たちがインタビューした関係者によると、イスラエル軍ヨルダン川西岸への物品や貨物の持ち込みを容認しているが、ヨルダン川西岸の外では厳格だという。

アーメドはトラクターの前で車を運転します。 アーメッドさんによると、パトロール中の警察が彼を呼び止めたが、すぐに行かせてくれた。なぜなら、今回は盗難車を探していたからだという。 トラクターは6時間の旅を経て、ベイト・アワの町の終点に到着します。 真夜中から朝の六時まで。 このトラクターは、ベイトアワに毎週到着するトラクターの1つです。

イスラエルのキジトラがヘブロンの街路に侵入

このようなトラクターは、ヘブロン県の南西に位置するベイト・アワの町に「廃車」された車で溢れかえった。 黄色のトラのマークが付いている車両の数は、認可されている車両の数をほぼ上回っています。

ヘブロン警察広報部長のバシール・ナシェ中佐は、ヘブロン市内だけで約1万台の「廃車」になっている車があると推定している。 アル・ナシェ氏は、イスラエル運輸省の記録から車が削除される現象はヘブロンヨルダン川西岸の他の県で蔓延しており、路上での運転が禁止されている、そしてもちろん車は危険な車であると述べた。 いかなる種類の検査も受けません。

アル・ナシェ氏はまた、バツ印の付いた車の蔓延が地域Cでより大きいことを指摘し、これは地域の政治的区分に応じて、これらの地域がパレスチナ自治政府の管理外であるという事実によるものだと指摘している。 これらの車両の蔓延に加え、警察の人員不足により十分な監視や検査ができていないという。 市内中心部から離れた地域。 公表された公式声明によると、無認可車は15万台以上存在する一方、2023年初時点でヨルダン川西岸には認可済みの車が37万8,861台あるという数字が示されており、これは車両の40%が無認可であることを意味する。

しかし、数千台のイスラエル車はどのようにしてヨルダン川西岸に到達したのでしょうか? 違法であり、48の領土と67の領土を隔てる国境沿いに検問所や障壁が広がっているにもかかわらず?

購入時に「適合」とみなされた車: オープントレード!

「販売のための廃車」を検索するだけで、Facebook に何十ものページや投稿が表示されます。これらのページは、廃車のみを宣伝するものに限定されません。 むしろ、偽のパレスチナ登録プレートの販売の広告があり、これはパレスチナ人とイスラエル人の間、およびパレスチナ人同士の間で行われる活動である。

20代の若い男性が、明白な名前で、さまざまな種類の廃車の販売を促進する広告を掲載していますが、その名は明かしません。 販売用の車があるかどうか尋ねると、彼は Shutb とパレスチナの認可を受けた車の間で入手可能な車の種類について詳しく説明し、資料としてそのうちの 1 台の写真を送った。 しかし、私たちが自動車貿易に関する新聞記事の執筆に取り組んでいることを彼に伝えるとすぐに、彼は会話を続けなかったことを謝罪し、「私たちは生きたい、生計を立てたいのです」と言いました。

私たちは、トゥルカム、ラマラ、ナブルス、ヘブロンの地域の多くの廃車販売業者と連絡を取ろうとしました。 しかし、彼らは法的訴追を恐れて登録を拒否した。

私たちはヘブロン県南部のファス地区へ向かいました。

傷がついた車が蔓延し、家の屋根に並べられることもある。 道路の両側には自動車の解体ステーション、部品販売店、自動車修理工場が並んでいます。

私たちは、この地域の自動車ショールームのオーナー、イヤド・アル・ラジャビさんに立ち寄りました。彼は、廃車を購入して部品として販売しているだけであることを認めました。 マフムード・タウフィク(仮名)に関しては、完成した「車体」の車を販売していることを認めた。「車一台につき 100 シェケルから 1,000 シェケルの収入が得られるかもしれないし、まったく収入がないかもしれない。」 これは、同じエリアで出会った他の販売者にも当てはまります。

私たちがインタビューした人々は、ヨルダン川西岸に車を持ち込むのは簡単ではないが、彼らの言葉を借りれば車が通過する「死角」があることに満場一致で同意した。

ギャップと盲点

公式声明では、パレスチナ運輸通信省イスラエルからの中古車の輸入を禁止している。 イスラエル側から関税を支払った車両の購入を禁止する決定に基づくもので、この決定は1997年半ばから現在まで施行されている。

弁護士のアムル・アムル氏は、法律では償却された車の売買は禁止されているが、購入は間違いなく許可されていると認めた。 私たちは判決文を検索しましたが、パレスチナ運輸通信省のページに掲載されているものしか見つかりませんでした。

イスラエル側からの関税支払い車両の購入を禁止する決定は、1997 年半ばから発効しており、パレスチナ領土とその相手側は単一の関税対象地域の対象となっており、イスラエル側は現在も有効である。 関税を支払ったイスラエル製車両を購入する場合、車両の関税をパレスチナ国庫に移管することを拒否する。

しかし、自動車のスペアパーツの販売を禁止する法律はなく、ここがヨルダン川西岸に自動車を持ち込むために悪用される最初の抜け穴となる。

ただし、パレスチナ自治政府は一部の車両の輸入を許可しています。

40代のアブドラさん(仮名)は、占拠された内陸部で中古家具販売業者として15年以上働いてきた。 彼は廃車の取引に携わっていません。 しかし、彼の調停者としての役割を何度も果たしたことと、ヘブライ語に精通していることにより、 彼はこの商売の秘密についてよく知っています。

アブドラ氏は、一部のディーラーがどのようにして傷のある車を見つけるかを説明し、次のように述べています。「ディーラーは定期的に車線を巡回し、そこで道路の端に並んでいる傷のある車に電話番号を書いたステッカーを貼ります。 車を売りたい人はぜひ連絡してください。」 彼自身もこれらのポスターを何枚も持っており、私たちに見せてくれるのを躊躇しません。 誰にも秘密ではないことを確認すると、これらの車は完成体として販売されることがよくあります。

キャプション: ポスターはヘブライ語で書かれており、イスラエルの連絡先番号が記載されていました。 アブドラは次のフレーズを翻訳します。「あなたの車を売ることに興味がありますか?」 売りたい方はこの番号までお電話ください。」

 

アブドラさんの説明によると、車の所有者は法律に違反する方法での使用を避けるためにナンバープレートを取り外したという。 ただし、車にナンバープレートを付けたままにする人もいます。 アブドラ氏の説明によると、償却車には盗難車や、イスラエル人の知人の車を銀行を通じて購入し、「クル」(用語)を付けた所有者が分割払いを支払えない車も含まれるという。 彼が分割払いを支払えなくなった後、イスラエル当局が銀行に車を差し押さえるために利用した。 。

彼と「イスラエル」車の所有者との通話

「ほとんどの車は歩行者によって廃車になります。 つまり、車の所有者が自分で車内に乗り、配達します。 次に、キーの引き渡し段階が来ますが、ここではキーの基本的なコピーが車の元の所有者の所有物のままになります」とアブドラ氏は説明します。 アブドラ氏によると、イスラエル人も償却車の販売に携わっていることを認めたアブドラ氏によると、元の車の所有者は、自分の車が盗難されたと警察に届け出を提出すると、このようにして保険会社から補償金を得ることができるという。

「あるイスラエル人がアルサバ地区を歩いていたとき、彼は若い男の子を連れて近所も歩いていました。 自分以外の車にバツ印のステッカーが貼られているのを見ると、少年はそれを取り出し、自分のステッカーを貼り、それらの車を買ったり売ったりし、走っている車は自分でバツ印をして、 ヨルダン川西岸です」と彼は説明します。 アブドラ。

私たちがファハス地区で会った商人たちは、アブドラの話を認めました。 個人を通じて直接車を受け取る人もいますし、トラクターで「内部」から車を持ち込むディーラーを通じて受け取る人もいます。

交差点のインフォグラフィックとその種類の説明

このプロセスの流れをより明確に理解するために、私たちはイスラエルの自動車ガレージのオーナーである「バシム」に連絡しました。 彼は、廃車を購入して部品として販売したいディーラーがいると語った。 彼はイスラエルの許可局からの「清算」請求書を申請します。 事務所は請求書をタルクミヤ交差点設計者に送ります販売業者向けに指定されており、そこからこの車両の輸送の入国が承認されます。 バシム氏は、自動車の出荷は清算請求書なしでは通らないため、償却自動車の販売条件違反は間違いなくパレスチナ側によるものだ、と付け加えた。

Israel invades the West Bank with “coffins”  Written off cars

空爆が続く中、レバノン南部の人口の75%以上が避難を余儀なくされた
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 10:19)

ベイルート=マアン】レバノン通信によると、ここ2日間のイスラエルによる空爆の継続と激化に伴い、レバノン南部の町の住民の75%以上が別の場所に避難した。

占領軍のレバノン国境の町への爆撃により、民間人が死亡し、家屋や自動車が破壊されたほか、イスラエルの砲弾がいくつかの学校に落下した。

More than 75% of the population of southern Lebanon were displaced as the bombing continued

名指しで...イスラエルヨルダン川西岸の両替商5店舗を "テロリスト "に分類
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 12:31)

ベツレヘム=マアン】イスラエル国防相は、ヨルダン川西岸の両替店5店舗を「テロリスト」組織に分類すると発表した。

ギャラント氏は、"ヨルダン川西岸で営業しているハルフル、バイト・アル・マクディス、アル・ファクル、アル・アジョリ、ヌール・アル・フダの両替所をテロ組織に分類する "と発表した。

占領軍の主張によると、この命令に署名した後、占領軍は本日未明、ヨルダン川西岸にあるこれらの銀行の9つの支店を襲撃し、1000万シェケルにのぼる資金を没収し、ハマスとジハードを支援することを目的とした約20人の容疑者を逮捕した。

With names...Israel classifies 5 exchange shops in the West Bank as “terrorist”

ヨルダン川西岸地区で殉教者、負傷者、逮捕者、両替商の閉鎖が相次ぐ
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 10:00)

ラマラ=マアン】ヨルダン川西岸の各都市で占領軍と対立し、市民1人が殉教し、他の市民も負傷した。

ラマッラー

日未明、ラマッラー中心部のアル・マナラ・ラウンドアバウト付近で発生した衝突で、イスラエル占領軍の銃弾により、青年1人が殉教し、14人が負傷した。

ヤラマッラのパレスチナ医療施設の医療関係者は、占領軍の銃弾による傷の結果、青年ハゼム・アブデル・ファタフ・カタウィが死亡したと発表した。

また、同筋は、Wafa通信に、占領軍兵士が市内中心部とAl-Tira地区で発砲した後、ジャーナリストを含む14人の市民が銃弾により負傷し、必要な応急処置と治療を受けたと付け加えた。

占領軍はラマッラ市内のいくつかの地域に突入し、市内中心部(アル・マナラ、アル・サアラウンドアバウト)、シリン・アブ・アクラ通り、アル・ヒスバ通り、アル・バルー、アル・ティラを襲撃し、多数の両替店を襲撃し、その内容を押収し、多数の店主を逮捕した。

彼らはまた、Al-Balou'にあるAl-Ajouli一家の家と、ラマッラーにある彼らが所有する両替店を襲撃した。

情報筋によると、占領軍はアル・ティラ地区を襲撃し、「衛兵部隊」本部近くの住宅ビルに踏み込んで住民を尋問し、市民1人が逮捕された。

情報筋によると、占領軍はベイトゥニアの町と、ベイトゥニアの町の市民の土地にある「オフェル」軍事刑務所付近の地域を襲撃した。

占領軍はまた、アルビレ市を襲撃し、軍用車両を通りを行進させた。

ベイト・ラキヤでは、占領軍が町を襲撃し、若者ユセフ・ナジェ・ムハンマド・ダイフ・アラー(19歳)を逮捕した。彼らはまた、市の北にあるシンジル村とラファト村を襲撃した。

エリコ

イスラエル占領軍がエリコ市のアイン・アル・スルタン・キャンプを襲撃した際、市民1人が負傷し、3人が逮捕された。

イスラエル軍の車両がブルドーザーを伴ってエリコ市を襲撃し、市内のアイン・サルタン・キャンプに突入した。彼らはその近隣に広がり、多くの市民の家を襲撃し、その家財道具を破壊した。

占領軍はキャンプ襲撃中に実弾を発射し、若者の足を負傷させた。占領軍兵士は、負傷者を治療するために救急車がキャンプに入るのを妨害した。

ハルフル

木曜日の明け方、ヘブロンの北にあるハルフルの町で、町を襲撃した後、対立していた市民9人(子どもを含む)が占領軍の銃弾により負傷した。

地元情報筋によると、9人の若者が実弾で負傷し、治療を受けるために病院や保健センターに運ばれた。

イスラエル軍のハルフルへの侵攻は、多くの家屋と両替・宝石店に影響を与えた。この店のオーナーは、力ずくで店を開けさせられ、捜索され、金庫とその中身の一部を押収された後、酸素溶接で閉店させられた。

ナブルス

イスラエル占領軍の大部隊がナブルス市を襲撃中、17歳の少年が占領軍の銃弾により負傷した。

赤新月社の情報筋によると、少年は占領軍の実弾により腹部を負傷し、治療のため病院に運ばれた。

占領軍は、両替店を含む襲撃・襲撃作戦を実施し、その内容を押収し、所有者を逮捕した。

トゥルカルム


占領軍はトゥルカルム市を襲撃し、対立が勃発する中、多数の両替店を襲撃し、その内容を押収し、所有者を逮捕した。

若者と占領軍兵士との間で激しい対立が起こり、占領軍兵士は激しい銃弾を撃ち込み、偵察機が市街地、郊外、収容所の上空を低空飛行した。

エンブリオ

ジェニンで、ドローンが市内東部のKhaled Ibn al-Walid Mosque地区の市民グループを爆撃した結果、3人の市民が負傷した。

赤新月社の情報筋によると、ジェニンの占領軍による無人機爆撃により、中程度の負傷者1名と軽傷者2名が報告された。

イスラエル占領軍は、衝突と銃撃戦の中、ジェニン市を襲撃した。

Martyrs, injuries, arrests, and closure of money exchange shops in the West Bank

ル・フィガロ紙アル・カッサムはどのようにして完全な秘密裏に攻撃を実行したのか?
掲載日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 10:49)

エルサレム=マアン】フランスのル・フィガロ紙は、ヨルダンのハマス指導部に近い情報筋が同紙に確認したところでは、ハマスがガザ周辺の入植地を攻撃するという構想が2年前から迫っていたと報じた:"最初に聞いたのは2021年だった"

ル・フィガロは、ベイルートハマス運動の指導者オサマ・ハムダンの言葉を引用し、「ニュースを聞いて」この件を知った、と述べた。同紙によれば、アル・アクサ・フラッド作戦開始の30分前、アル・アルーリは電話を受けた。ヒズボラの指導者であり、レバノンにおけるハマスの主要な同盟国であるハッサン・ナスラッラーに "伝える "よう、ヤヒヤ・シンワルから電話がかかってきたという。

レバノン、ヨルダン、カタールにおけるル・フィガロ紙の調査によると、ハマスに所属するイズ・アルディン・アル・カッサム旅団の2人のリーダー、ヤヒヤ・アル・シンワルとムハンマド・デイフは、攻撃を開始する前に、準備の一部を慎重にカモフラージュしていた。


それまでの数カ月間、シンワルは、イスラエルに知られている指揮官に代わって、カッサム旅団の大半の指揮官に新しい指揮官を任命したが、カモフラージュのために、古い指揮官はその地位に留まり、作戦の約1カ月半前には、ハマスが主要な軍事指揮官に秘密主義を課し、通信を制限するよう命じた。Le Figaro newspaper: How did Al-Qassam carry out its attack in complete secrecy?

83日目の戦争:ガザ地区での連続空襲と数十人の殉教者
公開日12/28/2023 (最終更新: 12/28/2023 at: 21:31)

ガザ - トゥギャザー - イスラエルガザ地区に対する戦争は、イスラエル占領軍の航空機と大砲によるさらなる空襲で83日目を迎え、数十人の殉教者と数百人の負傷者を出した。

この24時間の間に195人の殉教者と約400人の市民が負傷し、侵略開始以来の死者数は8,800人の子供と6,300人の女性を含む21,110人に上り、負傷者の数は55,000人以上に上った。

南部

ガザ地区南部のカン・ユニスを標的とした爆撃の後、多くの殉教者と負傷者が各地からナセル医療施設に到着した。

カン・ユニスでは、激しい砲撃と銃撃戦が市の南側で続き、夜通し爆発音が響き続けた。

占領軍は、避難民が住む赤新月社本部の近くにあるサクル家の家屋を爆撃し、25人の市民が死亡、多くの人が負傷した。

ラファでは、占領軍が避難民のためにテントを張っていた農地を爆撃し、多数の負傷者を出した。彼らはクウェート病院に移送され、治療を受けた。

飛散した破片により、いくつかのテントが炎上した。

中央部

ガザ地区中央部では、占領軍がKhaled bin Al-Walid学校近くのAl-Hajj家族の家を破壊し、7人の殉教者を出した。

占領軍は、ヌセイラトのアイン・ジャルト・タワーズ付近のマンスール一家の家を爆撃した。


ガザ地区中部のアル・ザワイダ地区にあるアル・タウィル家の家屋を占領軍が爆撃した結果、多数の殉教者と負傷者が死亡した。

ガザ地区中部のデイル・アル・バラのアル・マシャラ地区で、占領軍が民家と民間人の車を標的にした結果、8人の殉教者が死亡、多数の負傷者が出た。

占領軍のヘリコプターがガザ地区中央部のデイル・アル・バラの東部地域で発砲した。

占領軍の大砲は、BureijとAl-Maghaziキャンプの東に激しい砲撃を行った。

占領機はアル・マガジ・キャンプでいくつかの攻撃を行い、そのうちの一つは公園近くの家屋だった。

ガザと北部

この24時間で、アル・シャティキャンプ、シェイク・ラドワン地区、アル・ダラージ、アル・タッファーへの一連の空襲により、40人の殉教者がアル・シファ医療施設に到着した。

ガザ地区北部のジャバリア・アル・ナズラで今朝、占領軍機によって破壊されたナスル家の瓦礫から、救急隊員が9人の遺体を収容することができたが、瓦礫の下には行方不明者が多数いる。

The war on day 83: continuous raids and dozens of martyrs in the Gaza Strip

ガザライブブログ: マガジでの新たな虐殺 | アブ・オベイダ氏が声明を発表 | 中央ガザでの戦闘 | ヒズボラ、アンサララのエスカレート – 83日目
2023 年 12 月 28 日 ブログ, ニュース, スライダー

新たな虐殺の結果、パレスチナ人の死者数は増え続けている。 (写真: Eye on Palestine より)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

83日間にわたる大量虐殺戦争を経て、ガザ北部でのイスラエル軍の失敗と部分的撤退、そしてカーン・ユニス占領の試みの行き詰まりを受けて、戦いはついにガザ中央部に到達しつつある。
イスラエル軍によると、ガザ中心部の戦闘で数人のイスラエル将校と兵士が死亡した。 一方、レジスタンスはガザ地区全域でイスラエル軍の進軍に抵抗し続けている。
カーンユニス、デリアルバラ、ガザ中部および北部での新たな虐殺の結果、パレスチナ人の死者数は増え続けている。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万1110人が死亡、5万5243人が負傷した。パレスチナおよび国際推計によると、死傷者の大部分は女性と子供だという。
最新のアップデート:
12 月 29 日金曜日、午前 2 時 40 分

アルジャジーラガザ地区中部のアルマガジ難民キャンプの住宅アパートを狙ったイスラエル軍の砲撃で死亡したパレスチナ人の数は8人に増えた。

セントコム(米中央軍):米軍は「紅海南部でフーシ派が発射した」無人機と対艦弾道ミサイルを撃墜した。

12月29日金曜日、午後12時45分

ハーレツ:「軍の調査によると、2週間前にガザ地区イスラエル兵によって殺害された人質3人のうちの1人ヨタム・ハイムは、他の2人から約15分後に射殺された。その結果は木曜夕方に発表された。」

12月28日木曜日、午後11時

カン:イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は土壇場で戦時内閣内で「戦争の翌日」について議論しないことを決定した。 ネタニヤフ首相の決定は、与党右派連合のパートナーからの圧力によるものだと伝えられている。 具体的には、イスラエルのイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣は、戦時内閣には軍事作戦を管理する権限が与えられており、将来の政治シナリオを議論する権限はないと述べた。

Image
アルジャジーラ:木曜夜、ガザ地区中央部のマガジキャンプの家屋に対するイスラエル軍の襲撃で、パレスチナ人8人が死亡、他の人が負傷した。

12月28日木曜日、午後10時

アルジャジーラ:木曜夜、ガザ地区中央部のマガジキャンプの家屋に対するイスラエル軍の襲撃で、パレスチナ人8人が死亡、他の人が負傷した。

アルジャジーラ:今週木曜日の夜、ガザ地区南部、ハーンユニスの東にあるアル・フォハリ地区の家屋を狙ったイスラエルによる爆撃で、パレスチナ人9人が死亡、他の人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1740480454745268460
イスラエルチャンネル12:軍事評議会は今夜、イスラエルハマスの間の捕虜交換協定に関するカタールの新たな提案について議論する。

12月28日木曜日、午後8時55分

イスラエル軍イスラエル軍は、ガザで捕虜となった兵士3人の殺害に関する調査結果を発表した。 イスラエル軍報道官ダニエル・ハガリ氏はテルアビブでの記者会見で、捕虜3人の殺害に起こったことについて軍に責任があると述べ、起こったことに遺憾の意を表明した。

国防総省:米国防総省ペンタゴン)は、ロイド・オースティン長官がイスラエルのヨアヴ・ギャラント長官と電話で、ガザ地区での大規模な戦闘作戦に続く段階の準備について話し合ったと発表した。

https://twitter.com/i/status/1740447031112368432
イスラエル軍:我々はレバノン南部で大規模な攻撃を行った。

DJIBOUTI FM: 私たちはアンサララ攻撃(紅海とバブ・アル・マンダブでの)を非難しませんでした。なぜなら、私たちはそれがパレスチナ人に救済を提供する権利であると考えているからです。

オサマ・ハムダン: 侵略が止まるまで、占領軍は捕虜が生きているのを見ることはないだろう。

アルジャジーラ:ガザ南部ラファでのイスラエルによる住宅爆撃による死者数は20人に増えた。目撃者によると、死者の多くは子供と女性だった。

12月28日木曜日、午後8時15分

アブ・オベイダ(アル・カッサム旅団の軍報道官):

私たちのレジスタンスは断固としてガザの隅々で戦い続けています。

10月7日の戦争開始以来、アル・カッサム旅団の戦闘機は戦車、兵員輸送車、ブルドーザーなど825台のイスラエル軍車両を破壊した。

完全な停戦がなければ捕虜交換は行われない。

イスラエルの侵略は間もなく終わり、我が国の民は頭を高く掲げて立ち上がるだろう。

Image
12月28日木曜日、午後7時20分

アルジャジーラ:

ガザ地区南部のラファでイスラエルによる住宅爆撃があり、16人が死亡、数人が負傷した。

ラー市のシャブーラキャンプの家を狙ったイスラエル軍の襲撃で死傷者が出た

ああ、ガザ地区の南。

https://twitter.com/i/status/1740426146200571918
12月28日木曜日、午後6時40分

アル・カッサム旅団:我々は、ガザ地区北部のタル・アル・ザアタル地域で敵の諜報任務に就いていたイスラエルのスカイラーク2偵察機を撃墜した。

ヒズボラ:我々はラモット・ナフタリ兵舎内のイスラエル車両を標的にした。

GANTZ: 私たちは長期にわたる戦争の次の段階に備える準備ができています。

https://twitter.com/i/status/1740412865700630960
ヒズボラ: 私たちはミタット兵舎付近の敵兵士を標的にしました。

アル・クズ旅団:我々はハーン・ユニスの北にあるイスラエルの作戦センターを爆撃した。

ネタニヤフ首相:ガザからの抑留者返還交渉については連絡をとっている。

イスラエルチャンネル12:戦時内閣はガザでの戦後シナリオの問題について初めて議論している。

12月28日木曜日、午後5時30分

ヒズボラ: 我々はキルベト・マールの砲兵陣地を標的とした。

アルジャジーラ:アスカラーン(アシュケロン)南部でサイレンが鳴り響いた。

Image
アルアクサテレビ:ガザ中心部のブライジキャンプでレジスタンスと侵攻してきたイスラエル軍との衝突。

ヒズボラ: 私たちはラミム兵舎を標的にし、直撃を達成しました。

アル・クズ旅団: 我々はカーン・ユニスの東にある敵の群集と車両を爆撃した。

アルジャジーラガザ地区北部のベイト・ハノウンの町に戻る住民を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人5人が死亡、数人が負傷した。

アル・カッサム旅団: 私たちはハーン・ユニスでイスラエル軍戦車を破壊しました。

https://twitter.com/i/status/1740397664787984881
レバノン首相:デイビッド・キャメロン英国外務大臣との会談で、レバノンのナジブ・ミカティ首相は、ガザとレバノン南部に対するイスラエルの侵略を停止するよう呼びかけた。

アルジャジーラ:国境沿いでレバノンヒズボライスラエル占領軍の間でミサイルと砲撃が再開された。

アル・クズ旅団:我々は、集中ミサイルと迫撃砲弾で、ザイトゥーン地区南東にあるイスラエルの敵兵の大規模な集合体と指揮統制本部を爆撃した。

12月28日木曜日、午後4時25分

ハマスパレスチナ抵抗勢力は、捕虜交換協定の前に侵略を停止し、ガザ地区からイスラエル占領軍を撤退させる必要性について同意している。

カン:精神病院院長フォーラムは、イスラエル人の精神疾患と自殺の症例数の増加を警告する非常事態を宣言するよう州会計検査官に書簡で呼びかけました。

ヒズボラ:我が国の戦闘機は、占領下のレバノンのシバア農場にあるイスラエル軍の拠点アル・サマクカを適切な武器で標的にし、直撃を達成した。

Image
アルジャジーラレバノン南部からアッパーガリラヤのササ入植地付近のイスラエル軍陣地に向けて10発のミサイルが発射され、さらに10発のミサイルがキルヤット・シュモナに向けて発射された。

アル・カッサム旅団: 我々はハーン・ユニスの東でイスラエル兵員輸送車を破壊した。

ガーディアン紙:ドイツ外務省は、ベルリンはヨーロッパのパートナーと紅海の船舶をアンサララ攻撃から守る任務を遂行する可能性を検討していると述べた。

アルジャジーラレバノン南部からカフル・シューバの占領下の丘にあるイスラエル軍施設に向けて12発のミサイルが発射された。

12月28日木曜日、午後3時45分

アルジャジーライスラエル軍のミサイル攻撃により、ガザ地区北部のベイト・ハヌン市の入り口にある市民グループが標的となり、多数の死傷者が出た。

ガザ民間防衛: 私たちの能力は戦争によって損なわれており、支援が必要です。

https://twitter.com/i/status/1740369875498127613
アル・カッサム旅団: カーン・ユニスの東にあるメルカバ戦車5両を標的にしました。

アルジャジーライスラエルによる爆撃がレバノン南部中部のアイタ・アル・シャーブの町を標的とした。

アルジャジーライスラエル軍によるブレイジキャンプとヌセイラトキャンプへの爆撃により、パレスチナ人3人が死亡、多数が負傷した。

イランFM:「ワシントンはテヘランに対し、ガザでのイスラエル戦争を拡大したくないというメッセージを送ったが、我々の返答は『我々は戦争を拡大しているのではなく、あなた方が拡大している』というものだった。」

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万1,320人が死亡、5万5,603人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1740369530772152498
イスラエル軍レバノンから横断しようとしたドローンを迎撃した。

イスラエルFM:レジェップ・タイイップ・エルドアンがトルコの大統領である限り、トルコ大使を戻す方法はありません。

12月28日木曜日、午後2時20分

イスラエルメディア:イスラエル政府による捕虜記録の扱いに対する国内批判が高まる中、数千人のイスラエル人がガザ地区に拘束されている捕虜の釈放を求めてエルサレムの政府本部に向かう行進に参加した。

アルジャジーライスラエルの防空部隊は、爆発音の中、レバノン南部から発射されたアッコ旧市街の上空でミサイル2発を迎撃した。

イスラエル軍ラジオ:イスラエル空軍はレバノン南部で先制攻撃を開始し、ヒズボラのインフラを標的としたが、同党はまだ爆撃についてコメントも反応もしていない。

アル・カッサム旅団: 我々はブライジ野営地の東にあるイスラエル軍戦車を標的とした。

https://twitter.com/i/status/1740348396370841860
イスラエル軍: ナインソル

過去24時間のガザ地区での戦闘で死亡者が負傷した。

アルジャジーラ:朝からイスラエルガザ地区南部のハーンユニスを爆撃し続け、5人の子供を含む17人のパレスチナ人が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1740347950960927142
12月28日木曜日、午後1時

ガザ政府メディア局:本日、イスラエルによるガザ市爆撃でジャーナリスト2名が殉教したことを受け、ガザ地区でのジャーナリスト殉教者数は105名に増加した。

アルジャジーラガザ地区南部のハーンユニス中心部にあるアルシカ地区を標的としたイスラエル軍の爆撃後、救急隊員が瓦礫の下からパレスチナ人2人の遺体を回収した。


アルジャジーラガザ地区南部のハーンユニス中心部にあるアルシカ地区を標的としたイスラエル軍の爆撃後、救急隊員が瓦礫の下からパレスチナ人2人の遺体を回収した。

 

レバノン通信:イスラエルレバノン南部地域への砲撃を再開した。

アル・カッサム旅団:ガザ地区中央部のブレイジ難民キャンプ東で、この地域での衝突が激化する中、わが戦闘機は気絶装置を備えたイスラエル軍戦車を標的とした。

UNRWA: イスラエルによるガザ中心部への避難命令により、強制避難が生じている。 子ども、女性、障害者、高齢者など15万人以上が行き場を失っている。

12月28日木曜日、午後12時

イスラム聖戦:占領軍によるガザでの虐殺の激化は、その損失を埋め合わせるものではない

アル・クズ旅団:我々は、アル・トゥファ枢軸で激しい衝突を繰り広げているパレスチナ抵抗勢力の真っ只中、ガザ市東のアル・トゥファ枢軸において、RPG砲弾2発を搭載したイスラエル軍車両2台を標的とした。

ガザ保健省:今朝、ガザ地区北部のベイトラヒア、中心部のアルマガジ、南部のハーンユニスにある住民宅に対するイスラエルによる爆撃で、少なくとも50人のパレスチナ人が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1740315085887697321
イラクにおけるイスラム抵抗運動:我々は、シリアのデリゾールにあるコニコ・ガス田にあるアメリカ軍基地をミサイル攻撃で標的にした。

イスラエル当局者:アメリカのウォール・ストリート・ジャーナルは、元イスラエル国家安全保障問題担当補佐官ヤアコフ・アミドロル氏の発言を引用し、ハマスは今や勝利をもたらさないいかなる協定も拒否する自信を持っていると述べた。

12月28日木曜日、午前11時

アル・カッサム旅団:我が戦闘機は、ガザ市のアル・トゥファ地区とアル・ダラージ地区で、アル・ヤシン105砲弾とストロボチャージで7台のイスラエル軍車両を標的とした。

Image
アルジャジーラガザ地区北部でイスラエル軍の砲撃が激化し、ガザ地区北部のベイトラヒア計画の住宅広場爆撃で少なくとも30人のパレスチナ人が死亡した。

WSJハマスの指導者を狙ったイスラエルによるジャバリヤキャンプ襲撃では、多数の民間人が殺害された。 調査では、イスラエルハマスのメンバーに避難する時間を与えることを恐れて、差し迫った襲撃の地域の民間人に警告しないことを決定したことが確認された。

アルジャジーラガザ地区の北部と中央部でイスラエル軍の砲撃が続く中、ガザ市の北郊外で大規模な爆発音が聞こえた。

12月28日木曜日、午前10時

アルジャジーラガザ地区北部のベイトラヒア計画で占領軍が住宅を爆撃し、パレスチナ人2人が死傷した。

スペイン首相:スペインのペドロ・サンチェス首相は、ガザ地区での停戦を呼びかけ、ガザが悲劇的な状況にあることを強調した。

アルジャジーラガザ地区南部、ハーンユニスのアルワフィヤ地区に対するイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人1人が死亡、他の人が負傷した。

パレスチナ赤新月社ガザ地区南部のハーンユニスにあるアル・アマル病院近くの住宅を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人12人が死亡、他12人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1740293949192097969
イランFM:イスラエルガザ地区での戦争において、ハマスの排除、武装解除、運動の指導者ヤヒヤ・シンワールの逮捕、捕虜の解放といった目標を達成することはないでしょう。

イスラエル当局者(AP通信):イスラエル当局は多数の軍人負傷者の深刻さを認識していない。

パレスチナ赤新月社中国人民解放軍傘下のアル・アマル病院を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人8人が死亡、他の人が負傷した。

パレスチナの医療情報源:昨夜のガザ中心部へのイスラエル軍の砲撃で、17人のパレスチナ人が死亡した。

ロシアFM:ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、何世代にもわたってパレスチナ人が苦しんできた暴力の悪循環を断ち切る必要性を強調し、パレスチナ人に対する不当行為を撤廃するよう求めた。

https://twitter.com/i/status/1740293531611144223
12月28日木曜日、午前9時

アル・カッサム旅団:ガザ地区中央部のブライジ難民キャンプで、アル・ヤシン105ミサイルを搭載したイスラエルのブルドーザーを標的とした。

イラン革命防衛隊: アル・アクサ洪水作戦は完全にパレスチナによる作戦であり、パレスチナ人自身によって実行された。

レバノン通信社

:過去2日間のイスラエルによる襲撃の継続と激化を受けて、レバノン南部の町の人口の75%以上が他の場所に避難した。

https://twitter.com/i/status/1740298206146068491
12月28日木曜日、午前8時

イスラエル首相報道官:フランスはレバノン国境の安全回復を支援する用意がある。

国連:マーティン・グリフィス国連人道問題担当事務次長は、Xプラットフォームを通じて、ガザ地区の避難所における感染症の急速な蔓延について警告し、ガザ地区の病院はかろうじて機能していると強調した。

12月28日木曜日、午前6時30分

イスラエル軍ガザ地区中央部での戦闘で将校2名と兵士1名の計3名の軍人が死亡した。

(パレスチナクロニクル)

パレスチナ人家族は、ガザでの大量虐殺と凍てつくような気温の中、非常に厳しい人道的状況に置かれている。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/pdZAb51cNA/

「このビスケットを持って天国へ」。
 ガザでイスラエル空爆により死亡した我が子に別れを告げるパレスチナの父親。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/pdZE8P-VyX/

見てください:現在も続くイスラエルの侵攻により、#ガザ の自宅から逃れた多くのパレスチナ人家族が、路上で寝ることを余儀なくされている。
#Gaza_Genocide

https://fb.watch/pdZNeXVthR/

見てください:イスラエル軍による #パレスチナ人ジャーナリスト、サルマン・アル・カティブ氏の銃撃事件。

https://fb.watch/pdZZ2E-El6/

パレスチナ抵抗勢力が発表した声明
2023 年 12 月 28 日公開 | 23:46

Jenin.jpg


▪️パレスチナ抵抗勢力の指導部はベイルートで協議会議を開催し、特にガザ地区における我が国の土地、国民、神聖に対するシオニストの侵略が続いていることを踏まえ、アル・アクサ洪水戦の展開について話し合った。 ストリップ、パレスチナヨルダン川西岸、エルサレムは次のような結果を結論付けた。

第一に、出席者は、占領地におけるわが人民の英雄的な不屈の精神、特に子どもたち、女性、そして一般民衆が胸をはだけて対峙するガザ地区におけるわが人民の伝説的な不動心を、大きな誇りを持って称賛した。 、敵であるイスラエルの残忍な行為は、避難民のための避難所、住宅、住宅に影響を与えました。 モスク、教会、学校、病院、一般的なインフラ機関や施設は、アラブ近隣地域への大量強制移住計画を断固として阻止し、抵抗勢力を空にする我が国の堅実な国民に対する大量虐殺と焦土プロジェクトを実施する枠組みの中で行われた。 パレスチナの国家問題を終わらせ、我が国人民の正当な国家権を清算し、自決権を確立し、 エルサレムを首都とするパレスチナ独立国家を設立し、決議第194号に従って、1967年の侵略戦争で占領した領土を併合し、パレスチナ国家を確立することと引き換えに、難民が我が国国民から自宅と財産に帰還する権利を保証する。 「大イスラエル」国家は、我が国の国家プロジェクト、国民のアイデンティティ、土地に対する主権の権利を犠牲にし、エルサレムを首都とする完全主権国家における独立した実体を設立するものである。

第二に、出席者はパレスチナ占領地全般、特にガザ地区における勇敢なレジスタンスの英雄的な行動に立ち止まり、敵の目標を阻止し、現地部隊の無能さと脆弱さを実証したレジスタンスの能力を賞賛した。 。 彼らはまた、現場で実証された抵抗勢力の全軍の闘争の団結を賞賛した。 2023年10月7日を歴史的転換点とした戦略的「アル・アクサ洪水」戦闘の継続の中で生まれた創造性、賢明な戦術、そして予想を超えた行動は、国際情勢を揺るがし、パレスチナ問題が未だに解決されていないことを再確認した。 たとえ減少したとしても、地域レベルでは引き続き極めて重要な問題である。 この政策への関心は、この地域の政治地図上での地位の低下によるものではなく、むしろ米国の「二国家プロジェクト」への賭けに基づいた公式の指導的役割の低下の表れであった。 解決策」、そしてシオニスト占領「オスロ合意」との「理解」プロジェクトである。

これに関連して、出席者は、我が国人民に対する野蛮な戦争が止まり、ガザ地区に対する侵略が敗北するまで、現場や他のフォーラムで抵抗を続ける決意を確認する。

第三:出席者は、達成しなければならない直接的かつ当面の戦闘任務は以下であることを確認した。

1)ガザ地区における敵対イスラエルの殲滅戦争、焦土、民族浄化戦争を直ちに停止する。

2) ガザ地区の包囲を解き、国民にあらゆる生活必需品の供給を開始すると同時に、制度とインフラの再建を可能にする。 イスラエルの侵略による野蛮な行為の重みで崩壊寸前だった医療システムを再稼働させ支援するために必要な物資を提供し、ガザ地区の重傷者を海外の兄弟友好国での治療に移送する。

3) アラブ、イスラム、そして国際的な復興への取り組み、そして兄弟友好国、国際機関、地域機関、特にアラブ連盟イスラム協力機構、国連への、復興のための国際的イニシアチブを開始するよう要請する。 ガザ地区での占領と野蛮な侵略によって破壊された私たちは、生活を取り戻すために熱心に働いていました。 ストリップの動脈に、全世界を驚かせた伝説的な犠牲に対する最低限の報酬として、国民の堅固さと土地への執着を強化するために必要な基盤を提供する。

第 4 に、出席者は、いわゆるガザの「翌日」に関する西側諸国とイスラエル側のシナリオに対する非難と拒否を強調した。 出席者はまた、一般的かつ詳細に拒否されるそのようなシナリオは単なる不当な問題を構成するだけであると強調した。

これは我が国民の堅固さと勇敢な抵抗を打ち砕くという失敗した賭けであり、これらは現在も将来も実現しない単なる夢物語であり、特に敵の敗北の兆しが見え始めた後では、こう率直に語った。 長年にわたる彼の死者と負傷者の数を認めた。 私たちのレジスタンスの手、そして彼は、戦場で恥をかかされた後、私たちのレジスタンスの英雄たちの手によって彼の軍隊の最大かつ最も重要な部分を撤退させられたこと。

参加者は、私たちの国民運動と私たちの勇敢な抵抗には、ガザ問題に対する「解決策」として提示されるすべてのプロジェクトやシナリオを拒否する資格のある闘争、知的、政治的資源があることを確認する。なぜなら、ガザに特有の問題はないからである。 ストリップ、ヨルダン川西岸特有の問題、あるいはエルサレム特有の問題。

パレスチナ問題はパレスチナ全体、その土地、人々、権利、将来、運命の問題であり、この問題の解決は占領からの撤退とあらゆる形態の入植によってのみ達成され、それによってパレスチナへの扉が開かれます。 私たちの国民は、自分たちの土地で国家の運命を決定します。

第五に、参加者は、占領下にある人民の民族解放の問題としてわれわれの大義を再提示する統一された闘争と闘争戦略をもって、われわれの人民に対する野蛮な戦争の結果に立ち向かう必要性について同意した。 これに関連して、彼らはパレスチナ民族運動のすべての政党および構成要素に次の提案を提示します。

1- 例外なくすべての当事者を含む包括的かつ拘束力のある国民会議の開催を呼びかけ、これまでのパレスチナ対話で合意された内容を実施し、ガザ地区の人民に対する野蛮な戦争の結果とパレスチナの野蛮な攻撃に立ち向かうことを呼びかける。 入植者ギャングと占領軍、そしてエルサレムを中心とするヨルダン川西岸における入植と併合プロジェクト。

2- いわゆる「ガザ地区の将来」に関するあらゆる解決策とシナリオを拒否し、パレスチナに関係するすべての当事者を含む包括的な国民的合意に基づく挙国一致政府の樹立に基づくパレスチナ国家的解決策を提示する。 ヨルダン川西岸とガザ地区の占領地域における国家機関を統合し、ガザ地区への野蛮な侵略によって破壊されたものの再建、そこに住む人々の生活の回復、選挙の準備を目的としたプロジェクトの採択においてその責任を負う。 。

3. 捕虜の交換と「全員は全員のために」の原則に基づいた刑務所の美化について議論する条件として、最終停戦とあらゆる侵略行為、ガザ地区からの包括的撤退の必要性を全面的に強調する。 そして占領地における我が国国民に対する逮捕を停止すること。

4. 完全比例代表制に従い、誰もが参加する自由、公正、透明かつ民主的な選挙による総選挙(大統領、立法、国家評議会)を通じて、民主的基盤に基づいてパレスチナの政治制度を発展させ強化する。 国民連合の基礎と原則に基づいて国内関係を再構築し、真の国民パートナーシップを構築する方法です。

集まった出席者は占領地、特にガザ地区のわが人民の殉教者に追悼の意を表します。 彼らは負傷者の早期回復を願い、ガザ地区での残虐な侵略にも関わらず不屈の精神を貫いた人々に敬意を表している。 彼らはまた、我が国の人々を支援し、抵抗する役割を果たした我が国の国々や抵抗勢力に敬意を表します。

彼らはまた、我が国のアラブ民族、そしてシオニストテロリズムを非難し、我が国国民が自分たちと自分たちの土地、そして自分たちの尊厳を守る権利を支持し、それぞれの国や首都に出向いた世界の自由民に対して敬意の挨拶を送ります。 、そしてテロに対する世界的な前線を確立するために、より多くの政治的、メディア的、物質的な支援と支援を呼びかけています。 米国主導によるイスラエルの侵略と大西洋での野蛮行為は、自由、独立、繁栄、まともな生活を切望する世界の人々にとって最大の敵である。

イスラム抵抗運動 - ハマス
パレスチナ解放人民戦線
パレスチナにおけるイスラム聖戦運動
パレスチナ解放民主戦線
パレスチナ解放人民戦線総司令部

ベイルート、2023 年 12 月 28 日