12月25日のパレスチナのニュースです。

開戦以来、230機の米軍機と30隻の艦船がイスラエルに武器を輸送
公開日12/25/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 08:01)

テルアビブ=共同】イスラエル紙Yedioth Ahronothによると、開戦以来、230機の貨物機と30隻の米輸送船が武器弾薬を積んでイスラエルに到着した。

230 American aircraft and 30 ships have transported weapons to Israel since the beginning of the war

イスラエルヒズボラとの戦争を恐れて北部入植地を閉鎖
掲載日12/25/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 08:17)

テルアビブ=マアン】占領当局は本日月曜日、レバノンの「ヒズボラ」との「戦争の可能性」を恐れて、北部の入植地の大規模なグループを朝6時から追って通知するまで閉鎖することを決定した。

レバノンとの国境から4キロ離れたアッパー・ガリラヤの集落の地域評議会は、午前6時からこの地域の道路を閉鎖すると発表した。レバノンヒズボラによる攻撃を恐れての措置である。


昨日の日曜日、レバノン南部から発射された2発のミサイルが、イスラエル北部「キリヤト・シュモナ」の「モシャヴ・マルガリオット」地区に着弾した。占領軍ラジオによると、西ガリラヤ地方でサイレンが鳴り響いたという。

Israel closes northern settlements for fear of a possible war with Hezbollah

ヨルダン川西岸地区での逮捕
掲載日12/25/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 08:39)

ベツレヘム=マアン】占領軍は月曜日未明、襲撃・捜索作戦の後、ヨルダン川西岸の各地から多数の市民を逮捕した。

占領軍は、ヨルダン渓谷北部のアイン・アル・ヒルウェに住むムハンマドとウダイ・カドリ・ダラグメの兄弟を逮捕した。入植者たちは、2人の兄弟の家族が所有していた牛の数を押収した。

占領軍はまた、ベツレヘムの東にあるザアタラの市民3人を逮捕した:アハメッド・イッサ・ドゥワイブ(26歳)、イヤド・シャリフ・アブ・アムリヤ(20歳)、ファディ・ナエル・タムラ(20歳)である。

彼らはまた、トゥバスの北にあるアカバの町から、大学生のモアメン・アブデル・カリム・アフメド・ガーネム(19歳)とハレドムハンマド・アブ・ハマドを逮捕し、彼の息子に自首するよう圧力をかけた。

町の襲撃の際、子供が実弾で首を負傷した。

占領軍はジェニン北東のアル・ジャラマ村から9人の若者を逮捕した:バジル・アル・バズ、ジェニンのムハンマド・ザカルネ、アラナ村のユセフ・アル・ハリディ、アフメド・サディク・アブ・ファルハ、アブドゥル・アジズ・ムラド・アブ・ファルハ、ムハンマド・ファディ、ユセフ・イッサ・アブ・アル・ナスル、ラビ・ユセフである。アブ・ファルハとアフメド・ホッサム・アブ・ファルハは、アル・ジャラマー村出身で、村のジムを包囲した後に逮捕された。


占領軍は、ナブルスの北西に位置するブルカ村のすべての入り口を包囲し、数時間にわたり村に外出禁止令を布告し、ある家屋に占領旗を掲げた。

Arrests in the West Bank

80日間の戦争アル=マガジでの虐殺、アル=ブレイジとカン・ユニスでの標的は続く
公開日12/25/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:23)

ガザ - ともに - イスラエルによるガザ地区への戦争は80日目を迎え、ガザ地区南部のカン・ユニスを制圧しようとするイスラエルの試みの中、数十人の殉教者と負傷者を出し、ガザ地区中央部での地上作戦の準備が始まった。

この24時間で、ガザ地区では166人の殉教者と384人の負傷者が出ており、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は20,424人、負傷者は54,036人となった。

アル・マガジ・キャンプ

占領軍は、ガザ地区中央部のマガジ・キャンプで大虐殺を行い、数十人の殉教者を殺害し、キャンプに大規模な破壊をもたらした。

とDr.ガザ保健省のアシュラフアルクドラ報道官は、アル・マガジ・キャンプで起こったことは、70人の殉教者の命を奪った、混雑した住宅地の広場の大量虐殺であり、その数は、さまざまな場所から多くの家族が集まった結果、さらに増えるだろう、と述べた。

占領軍は、ムスリム、シサレム、アル・ナワスラの家族の住む家を爆撃した。

占領軍はまた、アル・マガジキャンプのカッサーブ一家の居住アパートも爆撃した。

飛行機は、50回以上の空襲を通して、ブレイジキャンプとマガジキャンプの間を銃撃し、道路を寸断した。

ガザ地区中央部のブレイジ難民キャンプでは、イスラエルによる継続的な空爆の結果、8人の殉教者と14人の負傷者を救急隊員が収容することができた。

イスラエル占領軍による偵察ミサイル攻撃により、ガザ地区中央部のブレイジ難民キャンプブロック1(「アブ・フジャイル」一家の家)で3人の殉教者が死亡した。

ムハンマド・ファディ・ヒジャジとジーナ・ファディ・ヒジャジは、デイル・アル・バラ市でのイスラエル軍の爆撃により殉教した。

カーン・ユネス


ガザ地区南部のカーン・ユニスでは、空爆と砲撃に伴う地上作戦が継続された。

ハン・ユニスの東、マアン地区のムルタジャ交差点近くにあるサラ一家の家に対するイスラエル軍の攻撃により23人が死亡し、瓦礫の下には10人の行方不明者がいることが目撃証言で確認された。

カン・ユニの西、アル・アマル地区のジャワヘル一家の家が攻撃され、2人の殉教者が死亡した。

カーン・ユニス・キャンプのアル・シャフィイ・モスクに隣接するアブ・ウバイダ家の爆撃では死傷者が出た。

ラファでは、市東部のスファ地区への占領軍の砲撃により殉教者が死亡した。

ジャバリア

Jabalia Al-BaladのAl-Halabiロータリー付近で、Deeb Nabhanの家が標的とされ、完全に破壊された結果、多数の殉教者が死亡した。

爆撃はナマ・クラブとアル・リファイ学校の近くに集中し、現地では数十人の殉教者の存在が確認されている。

ガザ

占領軍は、ガザ市に戻ろうとした数百人の市民に発砲し、アル・シュジャイヤ、アル・タッファー、アル・ダラージ、アル・ヤルムークの近隣は激しい空爆を受けた。

80 days of war: The massacre in Al-Maghazi and the targeting of Al-Bureij and Khan Yunis continues

ガザの戦闘で将校2名が死亡、兵士1名が負傷
掲載日12/25/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:35)

テルアビブ=マアン】占領軍は25日未明、ガザ地区での地上戦で将校2人が死亡、兵士1人が重傷を負ったと発表した。

ヘブライ語メディアによると、占領軍報道官は、ガザ地区北部での戦闘で死亡した2人の氏名公表を許可した:ネタイ・マイセル少佐(30歳、レホボット出身、第14攻撃旅団装甲戦闘員)。ラニタミール軍曹(20歳)、人民防衛隊出身、ナハール旅団第50大隊の戦闘員、ガザ地区北部での戦闘にて。

軍の声明によると、ナハール旅団の別の兵士が戦闘で重傷を負った。


こうして、ガザ戦開始以来の兵士・将校の死者数は489人、地上作戦開始以来の死者数は162人となった。

Two officers were killed and a soldier was injured in the Gaza battles

ヨルダン、ガザの教会に閉じ込められた人々を救うため空輸を実施
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:58)

ガザ - ともに - 本日、ヨルダン軍は、ガザ地区北部のAl-Zaytoun地区にある聖ポルフィリウス教会に閉じ込められている人々を助けるため、救援空輸を実施した。

ヨルダンのペトラ通信が伝えたところによると、ヨルダン軍情報筋は、教会内に閉じ込められた人々を救済するため、軍用機が人道支援物資と食糧を着陸させたと述べた。


同筋によると、イスラエル軍に包囲されている教会にパラシュートを使って援助物資が投下されたという。

同通信によると、教会に閉じ込められているパレスチナ人の数は約800人と推定され、困難な人道的状況の中、食糧不足と基本的生活必需品の深刻な不足に苦しんでいる。

Jordan carries out an airdrop to help those trapped in a Gaza church

マガジで70人以上の殉教者を出した虐殺事件
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:24)

ガザ=共同】ガザの政府メディアオフィスによると、今夕日曜日、イスラエル占領軍がアル=マガジ・キャンプ(ガザ地区中央部)で行った大虐殺で70人以上の殉教者が死亡、数十人が負傷した。

同軍は、ムスリム、シサレム、アル・ナワスラー、アブ・ラフマの家族が住む4軒の家屋を爆撃した。保健省のアシュラフアルクドラ報道官は、死者数はさらに増えるだろうと述べ、イスラエルが "混雑した住宅地で大虐殺を行った "と非難した。


ガザ地区保健省が確認したところによると、イスラエルによるガザ侵攻による死者は、10月7日以来、殉教者20,424人、負傷者54,036人に上った。

A massacre in Maghazi claimed more than 70 martyrs

占領軍によるヤッタ市襲撃で2人の若者が銃弾で負傷
掲載日12/25/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:31)

ヘブロン=マアン】今夜、2人の若者が、占領軍によるヤッタ市襲撃の際の銃弾により負傷した。負傷の程度は中程度から軽傷である。軍はまた、イスラエルナンバーの車4台を押収した。

地元情報筋によると、若者と占領軍との間で対立が発生し、その際、若者2人が足に実弾を受け負傷し、治療のため病院に搬送された。


同筋によると、占領軍は市民2人を殴打し、さまざまな切り傷や打撲傷を負わせ、ヤッタ市の市民が所有する車4台が没収されたという。

Two young men were injured by bullets during the occupation’s storming of the city of Yatta

ハマス休日に関するパレスチナ国民のキリスト教徒の立場を重視する
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:30)

ベツレヘム・トゥギャザー-イスラム抵抗運動-ハマスが声明で述べた:「私たちのキリスト教徒の人々の今年の休日は、私たちのパレスチナ人のすべての構成要素に対してナチス占領によって開始された継続的なファシズムの侵略に照らして、彼らのすべての能力、モスク、教会、彼らの土地上の存在を標的とし、恐ろしい犯罪を犯している。このような犯罪と侵害のパートナーであるアメリカ政権が主導する国際的な沈黙と加担の中で、現代史が目撃したことのないような犯罪が行われている。


私たちイスラム抵抗運動(ハマス)は、そしてこの機会に、私たちパレスチナ民族のキリスト教徒が、今年の祝祭を宗教的儀式の実行に限定し、残忍なシオニストの侵略にさらされているガザ地区の私たちの人々と団結している、名誉ある立場を高く評価します。

Hamas: We value the position of the Christians of our Palestinian people regarding the holidays

イスラエル軍幹部が明かす、ガザの現場で起きている真実とは?
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:30)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエル軍幹部が日曜日にウォール・ストリート・ジャーナル紙に語ったところによると、ガザ地区南部の制圧には数ヶ月かかるかもしれない。

さらに、ハマスの戦闘方法が軍の死者数の増加を引き起こしていると付け加えた。

米紙は、増え続ける死者数は、ハマス排除の難しさを浮き彫りにしていると説明した。

ハン・ユニスの部隊指揮官である同将校は、「今の彼らの手口は、兵士の気をそらしてからトンネルに戻ることだ」と続けた。彼によると、ハマスが攻撃するのは2~5人の戦闘員だけだと考えている。

同将校は、ハマスも市民の避難所から兵士を攻撃し、女性や子供を情報収集や武器の運搬に使っていると主張した。さらに、"ハマスも何百、何千という空き家に武器を保管しており、これによって戦闘員が自由に移動できるようにしている "と付け加えた。

彼はまた、3ヶ月の空爆と2ヶ月の地上作戦に言及し、しかし、ハマスにはまだ効果的な攻撃を行う能力があると述べた。

A senior officer in the Israeli army reveals the truth about what is happening on the ground in Gaza

ハマス我々は停戦提案を拒否した。イスラエルはまず侵略を止めなければならない
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:31)

ベツレヘム=マアン】レバノン滞在中のハマス指導者アリ・バラカは、同運動は休戦提案を拒否したと述べた。

彼はレバノンのAl-Mayadeenネットワークに、"いくつかの提案が出されている - しかし、我々の立場は、最初にガザに対するイスラエルの侵略を停止しなければならないということは明らかである "と付け加えた。ハマスは、1週間や2週間の停戦提案を拒否した。この問題に関しては、すべての抵抗勢力の立場は一致している。

さらに、「我々は状況を調査し、カタールとエジプトにそのことを伝えた。「捕虜の問題は、戦争が終わる前に議論されることはない。


イスラエルのチャンネル13は、テルアビブの政治筋の話を引用し、エジプトがイスラエルとガザのハマスとの間で捕虜交換を行い、ガザ地区を停戦させるための新しい3段階の提案を提出したと伝えた。

Hamas: We rejected the truce proposals. Israel must stop the aggression first

ネタニヤフ首相、ガザ地区での軍事作戦の拡大を発表
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:28)

テルアビブ=マアン】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は24日、イスラエル軍ガザ地区での軍事作戦を拡大しているのは、「ハマス」を壊滅させ、拘束者を解放する唯一の方法だからだと述べた。

ソーシャルメディアに投稿されたスピーチの中で、ネタニヤフ首相は次のように述べた:「イスラエル国民の皆さん、我々はガザ地区での軍事作戦の拡大に取り組んでおり、ハマスが完全に敗北するまで戦争を続ける。これが、拉致された人々を返し、ハマスを壊滅させ、ガザがもはや形成されないようにする唯一の方法だ」。今やイスラエルへの脅威"

そのプロセスには時間がかかるが、イスラエルは "最後まで戦う決意だ "と指摘した。彼によると、イスラエルは勝利を達成するつもりだが、その代償は兵士の命だという。

本日未明、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、「イスラエル軍はガザの奥深くまで侵入しており、ハマスが排除されるまで戦う」と確認した。


ネタニヤフ首相は発言の中で、"戦争には兵士の命で支払う高い代償があり、兵士の命を守るためにあらゆる手を尽くすが、勝利するまで戦争を止めることはない "と述べた。

Netanyahu announces the expansion of military operations in the Gaza Strip

占領当局、2人の若者を行政拘留へ...アル・アクサから強制送還
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:29)

エルサレム-共に-本日日曜日、占領当局は2人の若者を行政拘留に移し、エルサレム人をアル・アクサから6ヶ月間強制送還した。

マアン通信によると、占領当局は、サミ・ファテハとタリク・アル・アバシの2人の若者を、数日前に逮捕されたことを知りながら、行政拘置所に移送した。

占領情報機関は、釈放された囚人ハナディ・アルハラワニに、アル・アクサ・モスクから6ヶ月間の国外退去を求める決定を下した。

アル=ハラワニは先週、アル=カシュラ警察署で調査のために召喚され、1週間アル=アクサから強制送還する決定を言い渡されたが、今日、彼女の強制送還は6ヶ月の期間更新された。


アル=ハルワニは、ガザ地区での戦争開始時に逮捕され、"ソーシャルメディアによる扇動 "の罪で起訴状を提示された。彼女は先月の交換取引で釈放された。

The occupation authorities transfer two young men to administrative detention... deportation from Al-Aqsa

占領軍、ガザのトンネルからイスラエル人捕虜の遺体5体を救出したと主張
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:29)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍報道官は、"ジャバリア(ガザ北部)でトンネル網を発見し、兵士3人と民間人拘束者の遺体を収容した "と述べた。

The occupation claims to have rescued 5 bodies of Israeli prisoners from a tunnel in Gaza

占領軍、ヘブロン北部の町ベイト・ウンマルの兄弟2人を逮捕
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:27)

ヘブロン=マアン】今夕、占領軍はヘブロン北部の町Beit Ummarの実家を襲撃し、2人の兄弟を逮捕した。

ベイト・ウンマルのメディア活動家ムハンマド・アヤド・アワド氏によると、占領軍は市民アシュラフ・バー氏の家を襲撃し、彼の2人の息子ムハンマド(17歳)とムハナド(15歳)を逮捕した。家はベイト・ウンマルのAl-Dhahr地区にあり、彼らは「Karmi Tzur」入植地内の占領軍キャンプに移送された。ベイト・ウンマルの南

The occupation arrests two brothers from the town of Beit Ummar, north of Hebron

アルクッズ旅団」がガザ中心部でイスラエルのドローンを撃墜し、これを掌握
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:27)

ガザ=共同】イスラム聖戦運動の軍事組織「アルクッズ旅団」が、ガザ地区中部で撃墜・掌握したイスラエルの行進の様子を公開した。

アルクッズ旅団は、スカイラーク1ドローンは歩兵が監視と情報収集のために使用していることを示した。

"Al-Quds Brigades"  An Israeli march falls in central Gaza and seizes it

ガザでの戦闘でイスラエル軍少佐が死亡
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:28)

テルアビブ=馬安】イスラエル軍は本日日曜日、ガザ地区で続く戦闘中に、隊員のうち「少佐」の階級を持つ高級将校が殺害されたと発表した。

イスラエル紙『イスラエル・ハヨム』は日曜夕方、第79大隊の装甲将校アーリエ・ライン少佐(39歳)が、ガザ地区北部で進行中の戦闘で死亡したと報じた。

また、イスラエル紙「Israel Hayom」は、ガザ地区南部でのイスラエル軍の戦闘中に負傷したツォビル出身のロイ・エリアス二等軍曹(21歳)の死亡を確認した。


同紙は、ロイ・エリアスの殺害により、昨日土曜日の夕方以降、イスラエル軍によって殺害された人数は14人に達したと説明している。

An Israeli officer with the rank of major was killed during the fighting in Gaza

ベツレヘム南部の土地を耕す入植者たち
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 19:19)

ベツレヘム-共に-本日日曜日、入植者たちは占領軍の保護の下、ベツレヘムの南、アルタス村の土地を耕した。

ベツレヘムの壁と入植地抵抗委員会事務所のハッサン・バリジヤ所長によると、入植者たちは、村の南にある「ジャバル・アブ・ゼイド」地区で、アーメド・アサードを含む多くの市民の土地を農業用トラクターで耕した。

ジャバル・アブ・ゼイド」地区は、以前から入植者の攻撃を受けており、その内容は、農道のブルドーザーによる破壊、洞窟の破壊、井戸の埋め立て、土地の耕作であった。

Settlers plowing lands south of Bethlehem

占領軍機と大砲がガザ地区各地を狙い続ける
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 22:48)
ガザ=マアン】日曜日の夕方、占領軍の戦闘機と大砲は、ガザ地区のいくつかの地域を狙い続けた。

今朝から、占領軍はガザ地区北部のいくつかの地域、特にベイト・ハヌーンと北部ジャバリアを、大砲と戦闘機を使って集中的に砲撃している。

足占領軍は、ガザシティの南側で、ガザ地区北部の自宅に戻ろうとしていた市民グループに実弾を直接撃ち込み、多数の市民が負傷した。

占領軍の大砲は、ガザ地区中部のヌセイラート・キャンプの農地を爆撃し、多数の市民を負傷させたほか、南部地域を狙った爆撃でも死傷者を出した。

地元情報筋によると、占領軍の大砲は、ガザ地区中部のデイル・アル・バラの東にある市民宅を爆撃した。

占領軍がアル・ブレイジ・キャンプの殉教者ラウンドアバウトを標的にした結果、多数の負傷者がアル・アクサ殉教者病院に到着したという。

また、アル=アクサ殉教者病院の目撃者や医療関係者によると、占領軍は毎日のように現場で処刑を行っており、ガザ市南部にあるパレス・オブ・ジャスティス付近でのイスラエル軍の爆撃の結果、多数の殉教者や負傷者が到着したとのことである。

南部では、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるアル・アウダ学校付近へのイスラエル軍の爆撃により、少なくとも3人の市民が殉教した。

 


また、カーン・ユニスのオールド・クレセント通りでもイスラエル軍の爆撃により市民が死傷した。

カン・ユニスのナセル医療施設長は、占領軍が国際的に禁止されている可能性のある武器を使用したため、重傷者や重篤な負傷者が発生したと述べ、医療関係者や救急車はガザでサービスを提供することができないと付け加えた。

ガザの民間防衛隊によると、殉教者の多くは、特に大量殺戮が行われているジャバリアで、遺体を収容するのが困難なため、遺体が腐敗しているという。

昨年10月7日以来続くイスラエルによるガザ地区への攻撃は、20,424人の市民を殉教させ、約54,036人の市民を負傷させた。

Occupation aircraft and artillery continue to target various areas of the Gaza Strip

国連ガザでは1時間に2人の母親が殺されている
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:26)

ラマッラ-共に-UN Womenは日曜日、ガザ地区で1時間に2人の母親が殺されていることを明らかにした。

これは、国連ウィメンが「X」プラットフォーム上のアカウントに掲載したブログ記事によるものである。

UN Womenの推計によると、"ガザでは1時間に2人の母親が殺されている"。

国連機関は、「ガザの子どもたちは、両親という唯一のセーフティネットを失いつつある」と確認した。


「これは止めなければならない」とUN Womenは結論づけた。

United Nations: Two mothers are killed every hour in Gaza

レバノン南部の多くの町でイスラエル軍の砲撃が再開される
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:26)

ベイルート=マアン】イスラエル軍による砲撃が今夕(日曜日)、レバノン南部の多くの町で再開された。

占領軍の砲撃は、Naqoura、Aita al-Shaab、Maroun al-Ras、Yaroun、Markabaの町を標的とした。

Renewed Israeli artillery shelling on a number of southern Lebanese towns

Yedioth Ahronothハマスイスラム聖戦は軍隊に多数の死者をもたらした
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:26)

テルアビブ発-共に-ヘブライ語紙Yedioth Ahronothは、イスラエルによるガザ地区への戦争を、ハマスイスラム聖戦運動の戦闘員にとって、学びと経験を得るための戦いであると表現した。

同紙は記事の中でこう述べている:"終わりのない学習の戦いの中で、ハマスが現場で大きな忍耐力を発揮し、戦闘能力を向上させている。"その結果、イスラエル軍の隊列の中で、このように多数の死傷者が出ている。

同紙はさらに、"ここ数日、ガザ地区北部と南部のさまざまな戦闘戦線から、パレスチナ派閥の戦闘員がイスラエル軍兵士に対して狙撃兵を使用していることを示す報告が相次いでいる "と付け加えた。

同紙は、パレスチナ派閥の戦闘員たちは、ガザにいるイスラエル軍の弱点を探し、それに基づいて攻撃を実行していると指摘した。


イスラエル軍は日曜日、ガザ地区での戦闘で9人の兵士が死亡したと発表し、10月7日以降の死者数は486人(うち地上作戦開始以降158人)、負傷者数は1,996人(うち地上作戦開始以降826人)に達した。

イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、ガザ地区に対する戦争はテルアビブに多大な犠牲を強いていると述べた。

ガザでの戦争は79日目に突入し、イスラエル占領軍は、すべての戦闘軸で激しい衝突の中で、ガザ地区の北部と南部の都市や州を爆撃し続けている。

Yedioth Ahronoth: Hamas and Islamic Jihad caused large numbers of deaths among the army

占領軍刑務所で17年間過ごしたカバティヤの囚人が釈放される
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 19:15)

ジェニン=マアン】日曜日の夕方、イスラエル占領当局は、ジェニンの南に位置するカバティヤの町から、17年間占領軍の刑務所で過ごしたマフムード・アフメド・ヤシン・ヤシン受刑者を釈放した。

ヤシン受刑者の家族は、ネゲブ刑務所に収監されていた息子を、占領当局がヘブロンの南にあるアル・ダヘリヤ検問所で釈放したと述べた。

囚人クラブの報告によると、ヤシンは2006年12月25日に逮捕され、占領当局は彼に17年の禁固刑を言い渡した。彼はまた、拘留中に両親と弟を亡くし、占領軍は彼らとの別れを彼から奪った。

A prisoner from Qabatiya was released after spending 17 years in the occupation prisons

入植者たち、ベツレヘム西のバティールの土地に移動式住居2棟を設置
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:25)

ベツレヘム-共に-本日日曜日、入植者たちはベツレヘムの西、バティール町の土地に移動式住居(キャラバン)2棟を設置した。

ベツレヘムの壁と入植地抵抗委員会事務所のハッサン・バリジヤ所長によると、入植者たちは、町の北東にある市民ムハンマド・ウワイナが所有する土地の「ハンジャリヤ」地区に2棟の「キャラバン」を設置した。

Settlers set up two mobile homes on Battir lands, west of Bethlehem

占領軍はベツレヘム西のフサンを襲撃する
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 17:53)

ベツレヘム=マアン】日曜日の夕方、イスラエル占領軍はベツレヘムの西にあるフサン村を襲撃した。

フサン村評議会のラミ・ハマムラ事務局長の報告によると、占領軍部隊が音爆弾を発射する中、フサン村の東側入り口にある「アル・ムテナ」地区を襲撃し、商店主らに閉店を強要した。

The occupation storms Husan, west of Bethlehem

「アル・クッズ旅団」が「イスナド・スファ」付近のイスラエル軍陣地爆破を発表
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:25)

ガザ-マアン-イスラム聖戦運動の軍事部門であるアル・クッズ旅団は、日曜日の今夕、イスラエル軍の陣地を爆撃したと発表し、ラファの都市でイスラエル軍の装甲車を攻撃したビデオクリップを公開した。

エルサレム旅団」はテレグラムに投稿した声明の中で次のように述べている:「我々は、"ソファ・サポート "とその近辺の敵兵の陣地を迫撃砲弾の弾幕で爆撃した。

また別の声明では、「アル・ザイトゥーン地区の東にある敵兵の集まりを、重口径の迫撃砲弾で攻撃した」と付け加えた。

エルサレム旅団」は、「エルサレム旅団の英雄たちが、ラファ市の東端で敵の車両やブルドーザーを破壊した迫撃砲弾」のビデオクリップを公開した。


昨日土曜日、アルクッズ旅団は、ガザ市のシュジャイヤ地区の東で、多数のイスラエル軍兵士が狙撃された様子を記録した映像を公開した。

"Al-Quds Brigades"  Announces the bombing of an Israeli forces position near “Isnad Sufa”

ガリラヤの3つの集落でサイレンが鳴り響く
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 00:07)

テルアビブ=マアン】イスラエルのメディアは24日夜、上部ガリラヤのアヴィヴィム、バラム、ヤロンのイスラエル入植地でサイレンが鳴り響いたと報じた。

レバノンの報道筋は、イスラエル軍の大砲がレバノン南部のアイタ・アル・シャアブとテイル・ハルファの町外れを標的にしたと伝えた。

日未明、レバノンの「ヒズボラ」は、イスラエル軍の「座席」、アビビムの入植地、同国南部のアルダヒラ軍事用地を標的にしたと発表し、直撃弾が命中したことを確認した。


最新の発言はこうだ:「イスラム抵抗軍は、本日日曜日の午後2時50分、アヴィヴィム入植地(レバノン占領下のサルハ村)を適切な武器で攻撃し、居住用建物の1つが攻撃され、死傷者が確認された。

Sirens sound in 3 settlements in the Upper Galilee

アル・ナカーラ率いるイスラム聖戦の代表団がカイロに到着
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 17:34)

ガザ=共同】ロイター通信が伝えたところによると、イスラム聖戦運動のジアド・アル=ナカラ事務局長を団長とする代表団が本日日曜日、エジプトの首都カイロに到着した。

パレスチナのメディアは、運動の指導者筋の言葉を引用し、"運動の代表団のカイロ訪問は、ガザ地区に対するシオニストの侵略を止める方法と交換協定について話し合うためのエジプトの招待に応えたものである "と述べた。

同筋はさらに、"カイロの運動代表団は、さまざまな政治勢力に代表されるパレスチナ人民によって合意された政治プロセスの中で、停戦前ではなく停戦後に、囚人交換をオール・フォア・オールという概念に結びつけることについての立場を確認するだろう "と付け加えた。

A delegation from Islamic Jihad, headed by Al-Nakhalah, arrives in Cairo

オランダの都市ノートルダムでガザ戦争終結を求める連帯スタンド
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 17:16)

アムステルダム - 共に - オランダのパレスチナ人コミュニティは、ラマラ青年クラブが呼びかけた世界的なキャンペーンの中の連帯スタンドに参加した。「キリストはパレスチナ人として生まれた」というタイトルで、イエス・キリストの生誕記念日に「イード連帯スタンド」が行われ、参加者はガザ地区におけるイスラエルの侵略と虐殺の終結を要求した。ガザとパレスチナにおける占領とその犯罪を終わらせる。

クリスマスツリーには、パレスチナ戦争で殉教した子どもたちの名前が刻まれた。
その他、ロッテルダムアムステルダムユトレヒトの各都市でも連帯集会が開催された。

A solidarity stand in the Dutch city of Notre Dame calling for an end to the war on Gaza

ヒズボライスラエルの2ヶ所の標的を発表
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/25/2023 at: 07:24)

ベイルート=マアン】レバノンヒズボラは本日日曜日、「ダヒラ」遺跡を適切な武器で標的にしたと発表した。

同党は声明の中で次のように述べている:"わがムジャヒディンは、村落や民家への度重なる攻撃に対し、適切な武器でアビビム植民地(レバノン占領下のサルハ村)を標的にし、居住用建物の1つが攻撃され、死傷者が確認された"

イスラエルのメディアは、私的な情報源を引用して、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が10月11日にレバノンへの攻撃を阻止したと報じた。

"Hezbollah"  He announces the targeting of two Israeli sites"Hezbollah"  He announces the targeting of two Israeli sites

イスラエルによるガザ地区各地への連続爆撃で殉教者と負傷者
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 22:50)

ガザ - ガザ地区の医療関係者によると、イスラエルによるガザ地区への継続的な攻撃により、過去24時間の間に166人の市民が殉教し、384人が負傷した。

占領軍の航空機は激しい空襲を続け、大砲はガザ地区の様々な地域、特にガザ北部のカーン・ユニスの街や、歩兵部隊と大砲の進撃を目の当たりにしているジャバリア・アル・バラドの住宅広場を爆撃した。

ガザ地区北部では、占領軍の戦闘機がガザ市北部のアル・サフタウィ地区とシェイク・ラドワンを標的とし、今朝、ガザ地区北部の空で数時間にわたって占領軍の戦闘機が激しく飛行した。

占領軍の戦闘機は、ジャバリア・キャンプとジャバリア・アル・バラドへの空襲を開始し、北部地域への激しい占領軍の砲撃と重なった。

地元情報筋によると、ジャバリア・アル・バラドのアル・ラフィイ学校とナマア協会周辺へのイスラエル軍の爆撃により、数十人の市民が死傷した。

占領軍は、ガザ市のアル・タッファー、アル・ダラージ、アル・リマル地区への空爆を開始した。

ガザ地区中央部では、占領軍の戦闘機がブレイジ・キャンプの民家を空爆し、女性が殉教、負傷者が出た。

占領軍の大砲はまた、アル・ブレイジ・キャンプのアル・マカドマ・モスク近くの「ブロック1」にある、ノファル、アブ・フジャイル、シャヒーン一家の家を含む数軒の家を爆撃した。

南部では、昨日土曜日の夕方から続く占領軍の爆撃により、ガザ地区南部のカーン・ユニスで19人の市民が殉教したと医療関係者が伝えた。子供を含む2人の市民が、東部カーンユニスで水を汲もうとしていた市民グループを狙った爆撃により殉教した。


赤新月社によると、ガザ地区南部のケレム・シャローム交差点に隣接する地域で占領軍が爆撃を行った結果、市民1人が死亡、1人が負傷し、占領軍は救急車の到着を阻止した。

赤新月社のスポークスマンは、占領軍は意図的に私たちの本部と救急車本部を標的にし、それらを使用不能にし、より多くの犠牲者を出していると述べた。

また、ラファ交差点から出る負傷者の数は1日あたり20~25人で、負傷者の数に比べれば少なく、占領軍はガザ地区北部への医療・救援物資の到達を妨げていると付け加えた。

報道筋によると、占領軍は中央総督府の8地区に対し、デイル・アル・バラ地区への移動を要請し、それを公表してから48時間以内に、同地区で5件の虐殺を行い、28人の殉教者と88人の負傷者を出した。

ジャーナリストのムハンマド・ユーニス・アル・ザイトゥーニヤとムハンマド・アブドゥル・カレク・アル・アフの殉教を報じた。ガザのアル・ザイトゥニヤ一家の家が占領軍によって爆撃された結果、イスラエルによるガザ地区への侵攻が始まって以来、ジャーナリストの殉教者は103人となった。

昨年10月7日以来続くイスラエルによるガザ地区への攻撃は、20,424人の市民を殉教させ、約54,036人の市民を負傷させた。

Martyrs and wounded in continuous Israeli bombing on various areas of the Gaza Strip

アル=カッサム、ジュール・アル=ディクでのイスラエル軍による爆発装置の爆発を発表
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 22:49)

ガザ=マアン】ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は24日、ガザ地区中央部のジュール・アル・ディク地区に侵入したイスラエル軍徒歩部隊と対人爆発装置を爆発させたと発表した。

アル・カッサムのテレグラム・チャンネルでの声明は次の通り:「アル・カッサムのムジャーヒディーンは、ガザ地区中央部のジュール・アル・ディク地区に侵入したイスラエル軍に対し、対人爆弾を爆発させることができた。我々のムジャヒディンは、6人の兵士の殺害と他の兵士の負傷を確認した。

本日未明、"アル・カッサム旅団 "は、その "Telegram "チャンネル上の声明で、"ガザ地区北部のジャバリア・キャンプのアル・カサシブ地区で、イスラエルのメルクバ戦車を "アル・ヤシン105 "砲弾で攻撃した "と発表した。

その後の声明で、「アル・カッサム旅団」は、"ガザ地区北部のジャバリア・アル・バラド地区郊外で、メルカバ戦車2両を「アル・ヤシン105」砲弾で標的にした "と発表した。

"Al-Qassam"  It announces the detonation of a bomb by an Israeli foot force in Juhr al-Dik

レバノン南部の町の学校を標的にしたイスラエルのドローン
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 17:36)

ベイルート=マアン】報道筋によると、イスラエルのドローンがレバノン南部の町TaybehにあるHobeish学校の新校舎を標的にした。

また、レバノン南部から国境沿いのシェバア農場のイスラエル軍用地に向けてロケット弾の一団が発射されたと付け加えた。

ヒズボラは、昨日土曜日、レバノン国境にあるイスラエル軍配備地に対する多くの作戦の実施を発表した。東部方面では、バヤド・ブリダの拠点と歩兵の集結地が、タレット・アル・ティハットとジャバル・ナダルの地点で標的とされ、西部方面では、イスラエル軍兵士の配備地が、その近辺で標的とされた。ビルカト・リーシャ(Birkat Risha)とジャル・アル・アラム(Jal al-Alam)遺跡がロケット弾の標的になった。

ヒズボラの軍事メディアは、「ガザ侵攻開始以来12月14日までに、レバノンイスラム抵抗軍がイスラエル軍の陣地に対して行った軍事作戦の回数は509回に達し、58カ所の敵の軍事拠点と兵舎を標的とした」と発表した。


レバノンイスラエルの国境は、10月7日にハマスイスラエルの対立が始まって以来、イスラエル軍ヒズボラの間で緊張と銃撃戦が続いている。

An Israeli march targets a school in a town in southern Lebanon

エルサレム・ラテン総主教、"沈黙の行列 "で降誕教会に到着
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 17:37)

ベツレヘム-共に-厳重な警備の中、慣例となっている偵察隊もいない中、完全な静寂の中、エルサレム・ラテン総主教ピエール・バプティスタ・ピツァラの行列が月曜日、降誕教会に到着した。

ピツァバラは、ガザ地区への戦争を止め、パレスチナ地域の平和と正義を実現するよう呼びかけた。

土曜日に先立ち、エルサレムの教会長代表団はイスラエルアイザック・ヘルツォグ大統領と会談し、ガザにおける「包括的な流血の停止」を求めた。

エルサレム教会長によると、その中には次のようなものが含まれている:エルサレムラテン語総主教ピエルバッティスタ・ピザバラ、エルサレムギリシャ正教総主教テオフィルス3世、聖地カストディアン・フランシスコ・パットン。

私は、キリスト教世界の指導者たちがハマスの残虐行為を強く非難し、悪を根絶するための我々の努力を支援することを期待している。


ハマス側はこの会談を非難した。

土曜日に発表された釈明文の中で、総主教と教会首脳は共同声明の中で、この会談は "挨拶を交わすためではなく、むしろその主な目的は、ガザでの流血の終結を要求する世界的な教会の立場を伝えることだった "と述べている。

声明によると、"この枠組みの外で議論されることはすべて、キリスト教と教会のイメージを歪め、教会が議論や対処を拒否する政治的意図に奉仕することを目的としている"。

The Latin Patriarch of Jerusalem arrives at the Church of the Nativity in a “silent procession”

イスラエル軍、地上攻撃開始以来最大の損害を被る
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 15:30)
パートナー

テルアビブ=馬安】イスラエル軍は24日(日)、ガザ地区での戦闘でさらに1人の兵士を殺害したと発表した。これにより、土曜夕方以降の死者は計14人となり、対ガザ地区戦開始以来、連日で最も大きな損害を被ったことになる。

日曜日にイスラエルの新聞 "Israel Hayom "は、ロイ・エリアス二等軍曹(21歳)の殺害を確認し、彼がガザ南部で進行中のイスラエル軍の戦闘中に倒れたと指摘した。

本日未明、イスラエル陸軍ラジオは、ガザ地区での戦闘がゲリラ戦の様相を呈しているとして、今週末に13人の将校と兵士がガザ地区で殺害されたと伝えた。

陸軍報道官は、Xプラットフォームのツイートで、土曜日に8人の兵士と将校が死亡し、他の6人の兵士と将校が戦闘中に負傷したと述べた。

これで、10月27日の地上戦開始以来、イスラエル軍兵士の死者は153人となった。

イスラエル軍の統計によると、昨年10月7日のエスカレーション開始以来、同軍兵士の死者総数は486人に達した。

今日、日曜日、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は政府会議の冒頭でこう述べた:「ガザでの戦闘で非常に困難な一日を過ごした後、今朝は困難な朝だ。政府の全メンバーとイスラエル国民を代表し、ガザで倒れた英雄的な戦闘員の家族に哀悼の意を表したい。戦争は故郷のためにある。私たちの心は遺族とともにあり、私たちの心は絶たれた若い命とともにある。"


私たちは皆、負傷者の一日も早い回復を願っている。戦争は我々に大きな犠牲を強いているが、戦い続けるしかない。"

一方、アル・カッサム旅団は日曜日の声明で、戦闘員が「アル・ヤシン105」砲弾で「メルカバ」戦車3両を攻撃、うち1両はジャバリア・キャンプのアル・カサイブ地区に、2両はガザ地区北部のジャバリア・アル・バラド地区郊外に標的を定めたと述べた。

エルサレム旅団」はまた、ジャバリア・アル・バラド地区のアル・ヌジャ通りで、「タンダム」砲弾で「メルカバ」戦車を標的にしたと発表した。

アル・クッズ旅団」はまた、ハン・ユニスの東、アル・ザラル・モスク付近のイスラエル軍集中地区を、ミサイルと迫撃砲弾の弾幕で爆撃したと発表した。

The Israeli army suffers the heaviest losses since the start of its ground attack

ガザでの戦争を止めるためのエジプトの3段階構想
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 17:36)

ベツレヘム=マアン】カイロでのハマス運動の協議に詳しい情報筋がアルシャルクに語ったところによると、同運動の代表団はカタールに戻り、エジプトが政治局に提示した、イスラエルガザ地区パレスチナ諸派の間の3段階の停戦を含むイニシアチブについて協議した。.

情報筋によると、ハマスの政治局長であるイスマイル・ハニェは、カイロでの4日間の会談終了後、ドーハに到着し、ハマスが政治局の枠組みの中で、エジプトで受け取った停戦のためのエジプトのイニシアチブペーパーを研究することを示唆した。

ハニェ氏率いるハマスの代表団は、先週水曜日にエジプトの首都カイロに到着し、囚人問題や、救援援助、復興、分断の解消など、ガザ地区に関するファイルについて話し合った。

停戦の3段階

第一段階

第一段階では、2週間の人道的停戦を開始し、その間にハマスが40人のイスラエル人拘束者、女性、子供(18歳未満)、高齢男性、特に病人を釈放する。

その見返りとして、イスラエルは同じ2つのカテゴリーに属する120人のパレスチナ人囚人を釈放し、その間に敵対行為は停止し、戦車は撤退し、食料と医療援助、燃料と調理用ガスがガザ地区流入する。


第二段階

分断を終わらせる」ことを目的としたエジプト主催のパレスチナ国民対話を確立し、人道支援問題やガザ地区復興ファイルを監督し、パレスチナ総選挙や大統領選挙への道を開くテクノクラート無党派層)による政府を樹立する。

第三段階

完全かつ包括的な停戦、およびハマスイスラム聖戦運動、その他の派閥とのすべてのイスラエル軍兵士を含む包括的な囚人交換取引。その間に、イスラエルが釈放するパレスチナ人囚人の数について合意に達する。

最終段階には、イスラエルガザ地区の都市から撤退し、避難民がガザ地区と地区北部の居住地域に戻れるようにすることが含まれる。

A three-stage Egyptian initiative to stop the war in Gaza

72人の入植者がアル・アクサ・モスクを襲撃
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 14:24)

エルサレム-マアン-祝福されたアル・アクサ・モスクに対する包囲が続く中、入植者たちが占領軍に守られたアル・アクサ・モスクを午前と午後に襲撃した。

祝福されたアル・アクサ・モスクからムグラビ門を通り、72人の入植者が占領軍を警護した。

アル・アクサの襲撃中、入植者たちはその中庭で礼拝を行った。

占領当局は3カ月連続で、アル・アクサへの礼拝者の立ち入りに制限を課し続け、少数の礼拝者の立ち入りを許可している。

72 settlers storm Al-Aqsa Mosque

占領軍、ヘブロン南部のアルブルジ村付近で青年を射殺
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 17:36)

ヘブロン=マアン】本日日曜日、ヘブロン南方の町Al-Dhaheriyaの青年がイスラエル占領軍の銃弾により負傷した。

治安筋によると、占領軍は、ヘブロンの南、アル・ブルジ村の市民の土地に建てられたアパルトヘイトの壁の近くにいた青年(21歳)に実弾を撃ち込み、負傷させた。


同筋によると、占領軍は負傷した青年を拘束した後、パレスチナ赤新月社のクルーに引き渡したという。

The occupation forces shot a young man near the village of Al-Burj, south of Hebron

ワシントンポストイスラエルは今世紀で最も破壊的な戦争のひとつをガザで行っている
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 15:34)

ワシントン=マアン】米紙「ワシントン・ポスト」は、イスラエルガザ地区で今世紀で最も破壊的な戦争の一つを開始したと伝えた。

同紙はさらに、イスラエルによる最も獰猛な攻撃によって、建物全体が平らになり、インフラが破壊され、2万人以上が死亡、5万3千人以上が負傷し、ガザ地区の人口の大半が避難したと指摘した。

同紙は、衛星画像、空爆データ、国連の被害評価を分析し、20人以上の援助活動家、医療従事者、軍需・空戦の専門家にインタビューを行った。

アメリカの新聞によれば、イスラエルは2013年から2013年にかけてのシリアのアレッポ戦争で破壊された以上の建物を、はるかに短時間で破壊しており、現代のどの紛争をも上回るであろう破壊のペースとレベルで、ガザ地区に対する戦争を遂行したことを示す証拠だという。2016年、あるいは2017年のイラクのモスル、シリアのラッカにおけるISISに対するアメリカ主導のキャンペーン。

同紙は、イスラエル軍が、戦争法の下で特別な保護を受けるはずの病院の近くで、頻繁に広範囲に空爆を開始したことを発見した。

ワシントン・ポスト紙の記者が確認した衛星画像は、戦争が始まって最初の2ヶ月間、爆撃と戦闘が最も激しかったガザ北部の28の病院のうち、17の病院の近くに、爆弾の使用を示す10のクレーターを含む、数十の明確なクレーターを明らかにした。その重さは2000ポンド(約13.5kg)。


ガザの荒廃の影響を評価するため、同紙は国連衛星センターUNOSATのデータを使用した。UNOSATは、紛争地域の衛星画像を分析し、損傷・破壊された建物(主にビル)の数を割り出す。

ガザと比較するために、同紙は、2013年から2016年までのアレッポ市での戦闘をめぐるロシアとシリア政府のキャンペーンと、イラクのモスル市を激しく空爆したアメリカ主導の対ISIS連合のUNOSAT被害データを調査した。2017年、シリアのラッカ。

画像分析によると、ガザ地区では10,049棟の建物が完全に破壊され、この時期の空爆作戦と地上戦はガザ北部で最もひどく、8,561棟が完全に破壊された。

これらの破壊された建物は、ガザ北部だけで被害を受けた29,732棟の建物であった。

Washington Post: Israel is waging one of the most destructive wars this century on Gaza

英国紅海を立ち入り禁止区域にすることは許さない
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 15:34)

ベツレヘム=マアン】英国のグラント・シャップス国防長官は24日、紅海を立ち入り禁止区域にすることは許されないと述べ、同国が世界的な貿易の流れを守るため、攻撃撃退に尽力する姿勢を示した。

シャップス氏は、英国メディアに対して次のように述べた:「我々は紅海で起きた騒乱を目の当たりにし、大手企業が紅海横断を避けるようになった。

そしてこう続けた:「いかなる海域も立ち入り禁止区域にすることは許されない。

これらの攻撃は、国際貿易と海洋安全保障に対する直接的な脅威である "と説明した。


英国防相はまた、"ロンドンは世界貿易の自由な流れを守るため、これらの攻撃を撃退することを約束する "と強調した。

イスラエルによるガザ地区での戦争に呼応して、イエメンのアンサール・アラー・グループが、イスラエルと関係がある、あるいはイスラエルに向かう、あるいはイスラエルからやってくるとする船舶を標的にすることを発表した後、紅海の南で緊張が高まった。

Britain: We will not allow the Red Sea to become a no-go zone

ガザの政府事務所:占領軍は市民を強制移住させ、そして爆撃する
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 15:34)

ガザ - トゥギャザー - ガザの政府メディアオフィスは、イスラエル軍が民間人を欺き、爆撃し殺害する地域に強制的に移動させていることを確認した。

同事務所は声明でこう付け加えた:「イスラエル軍は、この48時間の間に、中央総督府の8つの地域の住民にデイル・アル・バラへの移動を要求し、その後、移動を要求した同じ地域で5件の虐殺を行い、28人の死者と88人の負傷者を出した。

声明はこう続けた:「軍隊は意図的に民間人を欺き、その大多数は子供と女性である。二重の戦争犯罪として、可能な限り多くの人的損失と犠牲者を出すためである。第一は、民間人を強制的に家から追い出すことであり、第二は、民間人を直接、意図的に処刑し、爆撃することである。

声明は、"パレスチナの人々は、可能な限り多くの犠牲者を出そうとしているイスラエルに対して、あらゆる手段で警戒し、注意を払うこと。"そして、イスラエルが彼らに対して行っているこれらの陰謀や誤解を招くキャンペーンを認識し、警戒することを求めた。


彼はまた、「自由世界のすべての国々と国際機関に対し、イスラエルガザ地区の民間人、子供、女性に対して今も行っている大量虐殺戦争を止めるよう圧力をかけること」を求めた。彼はまた、イスラエルに加えてアメリカ合衆国と国際社会にも、国際法に反するジェノサイドの犯罪に対する全責任を負わせた。そしてすべての国際法に。

ガザ保健省は、イスラエルによるガザ地区への爆撃による犠牲者は、10月7日以来、死者20,258人、負傷者53,688人に上ったと発表した。

Government office in Gaza: The occupation army forces civilians to move to areas and then bombs them

入植者たち、ベツレヘム西のナハリンの土地に「キャラバン」を設置
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 15:34)

ベツレヘム-共に-本日日曜日、入植者たちはベツレヘムの西にある町ナハリンの土地に移動式住居(キャラバン)を設置した。

ベツレヘムの壁と入植地抵抗委員会事務所のハッサン・ブリジヤ・ラマ所長の報告によると、入植者たちはバティールの「ハンジャリヤ」の土地にこれらの「キャラバン」を設置し、市民の土地を犠牲にして100ダムを超える地域を支配することを目的としている。

占領軍は以前、この町から10エーカーの農地を接収していた。

Settlers install “caravans”  On Nahalin lands west of Bethlehem

ガザ地区で24時間以内に166人の殉教者と384人の負傷者
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 14:23)

ガザ - ともに - 過去24時間の間にガザ地区で166人の市民が殉教し、384人が負傷した。
イスラエルの侵略による犠牲者は、昨年10月7日以来、殉教者20,424人、負傷者54,036人に上った。

イスラエルの占領は、侵略の開始以来、55000以上の住宅ユニットを破壊した。

イスラエル軍機は、殉教者の数が増加する中、戦争79日目にガザ地区への継続的な爆撃を続けている。

166 martyrs and 384 injured in the Gaza Strip within 24 hours

ネタニヤフ:ガザ戦争を止めることはできない。
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 15:34)

テルアビブ=マアン】ベンヤミン・ネタニヤフ占領首相は本日日曜日、政府の週間会議の冒頭で次のように述べた:「ガザでの戦争は我々に大きな犠牲を強いるが、そこから逃れることはできない。

イスラエル占領下の首相は、政府の週間会議の冒頭で、ハマスの排除、捕虜の帰還、ガザが我々にとって脅威とならないようにするという目標を達成するまで、我々は戦い続ける、と付け加えた。バイデン米大統領には、勝利が達成されるまで戦い続けるよう伝えたと説明し、そのことに理解を示した。
ネタニヤフ首相は続けた:「我々はいかなる国際的圧力にも屈せず、単独で戦争を続ける決断を下す。

It costs us a heavy price - Netanyahu: There is no stopping the Gaza war and our decisions are independent

グテーレス:世界で最も飢えている人々の5人に4人がガザにいる
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 14:04)

ニューヨーク - 共に - アントニオ・グテーレス国連事務総長は、世界で最も飢えている人々の5人に4人がガザ地区にいることを確認した。

彼は、"X "プラットフォーム(旧ツイッター)でこう続けた。"紛争が激化し、テロが増加する中、私たちは私たちの役割を果たし続け、降伏することはありません。"

世界食糧計画(WFP)や他の国連機関、非政府組織(NGO)のデータも含まれており、ガザの全人口(約220万人)が危機的、あるいはそれ以上のレベルの深刻な食糧不安に苦しんでいることがわかる。.


報告書はまた、ガザの人口の26%(576,600人)が食糧供給と適応能力を使い果たし、壊滅的な飢餓と飢饉に直面していることを強調した。

Guterres: 4 out of every 5 of the world's hungriest people are in Gaza

10月7日以降の逮捕者4695人
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 13:12)

ラマラ=マアン】「囚人クラブ」と「元囚人問題委員会」は、昨年10月7日の占領軍による私たち国民への侵略の開始以来、イスラエル占領軍はヨルダン川西岸から約4695人の市民を逮捕したと述べた。

囚人クラブは日曜日の簡単な声明で、この人数には、自宅や軍の検問所を通して逮捕された者、圧力を受けて自首を余儀なくされた者、人質にされた者が含まれていると説明した。

また、逮捕作戦の間、占領軍は広範な虐待、激しい殴打、現地調査、拘束者とその家族に対する脅迫を続けており、さらに市民の家に対する広範な破壊工作や破壊、財産の押収も行っていると指摘した。


逮捕事件に関するデータには、占領軍によって勾留され続けた者と、後に釈放された者が含まれていることは注目に値する。

4695 arrests since October 7

ベツレヘムクリスチャン・コミュニティはお祝いを中止し、「廃墟の下のクリスマス」休止を開始
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 15:33)

ベツレヘム-共に-悲しみと痛みの雰囲気の中、ベツレヘム市からクリスマスツリー、お祝い、観光客がいなくなり、西暦に従うキリスト教コミュニティは、すべてのお祝いとクリスマスツリーをキャンセルした後、宗教的儀式を行い始め、ベツレヘム市と市の活動や機関は「クリスマス休止」活動を開始した。瓦礫の下で」、クリスマスツリーの代わりに爆撃の下でのクリスマス・グロットをオープンした。

洞窟はパレスチナの平和への祈りで開かれ、ガザへの平和の歌とともに参加者がろうそくに火を灯した後、洞窟の落成式が行われた。オープニングには、パレスチナのルラ・マアヤ観光・古代遺跡大臣、A.ハンナ・ハナニア・ベツレヘム市長、ベツレヘム市議会議員、ムハンマド・タハ・アブ・アリア・ベツレヘム知事代理、イハブ・スレイマン・エジプト共和国大使、治安当局の責任者、聖職者、法曹関係者、南アフリカからの聖職者代表団が出席した、そこでは、私たちパレスチナの人々に対する侵略に照らして、ベツレヘムの街が経験している悲しみの状態について語られた言葉が伝えられ、ニリ・アブ・アイタ・ファドゥール率いるヴォイス・オブ・エンジェルズ合唱団による宗教的、国家的、人道的なクリスマス・パフォーマンスで表現された。

ベツレヘムのハンナ・ハナニア市長は、「ガザはここに存在する。洞窟は爆撃で破壊されたため、普通のものではありません。その壁の間には、ガザの地図に似た形を通して聖家族が描かれており、殉教者として蘇った子供たちは、まるで天から見ている天使のようです。"爆撃と死のために、ここの洞窟の光はとても薄暗いです。中央では、聖母マリアが幼子イエスを抱きしめ、全人類の新しい生命を宣言している。

ルラ・マアヤ観光・古代美術相は、首相に代わってスピーチを行った。"今年もメリークリスマスがやってきました。"私たちは、包囲されたガザ地区ヨルダン川西岸地区と聖地エルサレムのすべての都市、村、キャンプで、侵略の結果として私たちの国民が苦しんでいることの結果として、最も困難で暗い状況と時代に生きています。抑圧、殺人、犯罪の機械は、全世界の目の前で、自分たちの土地で自分たちの存在、生存、堅固さを守ろうとする無防備な人々に対して、最も恐ろしい虐殺と犯罪を行なっている。

ベツレヘム市を含むパレスチナの都市は、イスラエルによるガザ地区への侵攻が始まって以来、「いかなる人の出入りをも阻止する」厳しい包囲下に置かれており、そのため海外からの観光客は姿を見せず、外国人観光客の受け入れは停止し、ベツレヘム市には観光客も巡礼者もいなくなってしまった。


このような現状を受け、パレスチナの教会は宗教的な儀式に限定し、祝典を中止することを決定した。観光・考古省によると、状況がある程度安定していた2019年に比べ、ベツレヘムは約350万人を受け入れたと観光省のメディアスポークスマン、ジリス・クムシエは言う。観光客は、コロナ(Covid-19)の大流行が終わり、観光の復帰が始まった2023年には、約230万人の観光客を受け入れている。

今年については、予想では約350万人の観光客が訪れ、そのうち約250万人の観光客が到着し、今年最後の3ヶ月で約100万人の観光客が到着すると予想していたが、占領軍の攻撃により観光の動きは完全に止まっており、約1万床を収容できるベツレヘムのホテルの稼働率は平常時は100%であったが、現在は0%であり、観光部門に1日あたり約250万ドルの損害を与えていると指摘した。

ベツレヘム総督府警察のムハンマド・アブ・アルルブ准将によると、この祝典を警備するため、国家安全保障局や他の治安当局からの参加部隊に加え、警官や個人を含む約370人の要員が配備され、マンガー広場へのすべての出入り口が閉鎖された。車両はこの日の朝5時から翌日の朝5時まで、アル・マハド通りはニッサン・ジャンクションからアル・バナッシャーまで部分的に車両の通行が可能な状態に保たれ、市民や観光客に対し、協力し、公の秩序を尊重し、警察の指示に従うよう呼びかけている。

Bethlehem.. Christian sects cancel their celebrations and launch the “Christmas Under the Ruins” pause

アル・カッサム我々はガザ地区北部のメルカバ戦車2両を標的とした
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 14:04)

ガザ=マアン】イスラム抵抗運動「ハマス」の軍事部門であるイズ・アルディン・アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部ジャバリア・キャンプのアル・カサイブ地区で、占領軍所属の「メルカバ」戦車2両を「アル・ヤシン105」砲弾の標的にしたと発表した。

レジスタンスはガザで占領軍と激しい戦闘と衝突を繰り広げている。


アルアクサ・フラッド作戦79日目、レジスタンスはガザ地区のいくつかの地域に侵入する占領軍と対峙し続けている。

Al-Qassam: We targeted two “Merkava” tanks.  North of the sector

イスラエルへの軍事支援中止を求める米国でのデモ
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 11:51)

ニューヨーク=馬安】アメリカのいくつかの都市で、人権団体、連盟、組合のメンバーら数千人の活動家が、イスラエルに対するアメリカの軍事支援の継続と、イスラエルパレスチナ人民に対して最も凶悪な犯罪と虐殺を行っている現在の戦争の終結を要求する大規模なデモ行進に参加した。

ジョージア州アトランタ市では、クリスマスで買い物客で賑わう主要ショッピングエリアで、イスラエルアパルトヘイト政権に対するアメリカのすべての援助の中止を求めるデモが行われ、カリフォルニア州ロサンゼルスでは、ショッピングセンター「アーバインスペクトラム」前でもデモが行われた。デモ隊は最大のクリスマスマーケットを閉鎖した。イリノイ州シカゴ。

ニューヨークのマンハッタンでは、デモ隊が連日行進を続け、大量虐殺の終結を要求し、停戦するまでデモを止めず、イスラエルへのすべての軍事援助を停止することを求めている。


ノースカロライナ州ローリーとマサチューセッツ州ボストンでも、即時停戦を要求するデモが行われた。

Demonstrations in the United States demanding an end to military support for Israel

ガザの避難民に広がる感染症
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 11:51)

ガザ - 共同】ガザのAbu Youssef Al-Najjar病院長は、多くの避難民が天然痘や皮膚病に感染し、感染が広がっていると述べた。

アル=ナジャール氏は、侵略を止めるために緊急の介入を行わなければ、健康と人道上の大惨事が差し迫ると強調した。
医療機器は崩壊しており、救えるものを救うための機器が緊急に必要だと指摘した。


また、「占領軍は20人の拘束者を送ってきたが、彼らは打撲や殴打の影響で苦しんでいる」と述べた。

Infectious diseases spread among the displaced in Gaza

ラピッド囚人の帰還が最優先だが、選択肢は良くない
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 13:14)

テルアビブ発-共に-イスラエルの野党党首ヤイル・ラピド氏はこう語った:"ハマスが拘束している囚人の返還が我々の優先事項であり、選択肢は良くない"

ヤイル・ラピド氏は、イスラエル政府はガザ地区で行っている戦争の戦略的目標を明示しておらず、イスラエルは翌日の計画を定めずにこの種の戦争に乗り出すことはできないと述べた。

野党指導者は、パレスチナ自治政府は「ガザの市民機構の一部」となり、国際社会やアラブ諸国も参加することになると付け加えた。

さらにこう続けた:「私たちはハマスに圧力をかける必要がある。


ヤイル・ラピドは、"(ガザでの)戦争はいずれ次の段階に移る "との考えを示した。

Lapid: Returning our prisoners is our priority, and the options are not good

紅海におけるフーシによる商業船攻撃の結果
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 11:35)

ベツレヘム=マアン】イエメンのフーシ派は12月17日以来、紅海で商業船に対する攻撃を15回行った。

米中央軍(CENTCOM)によると、12月23日、フーシ派はイエメンの同集団の支配地域から紅海南部の国際航路に向けて対艦弾道ミサイル2発を発射したが、船舶への被害は報告されていない。

CENTCOMによると、この攻撃は10月17日以来、商業船への14回目と15回目の攻撃であった。

これに先立ち、ロイド・オースティン米国防長官は、イスラエルに向かう船舶に対するフーシ派の攻撃から海上交通を守るため、多国籍軍による国際連合を発足させると発表した。

この部隊は「Guardian of Prosperity(繁栄の守護者)」という名称で活動し、イギリス、バーレーン、カナダ、フランス、イタリア、オランダ、ノルウェーセーシェル、スペイン、デンマークが参加する。

オースティンは、この作戦の主な任務は、航行の自由を確保するために紅海南部とアデン湾の治安問題を解決することだと述べた。


フーシ派は、イスラエルと関係がある、あるいはイスラエルの港を発着しているとする船舶を標的にした攻撃は、"パレスチナ人への支援 "であると主張している。

彼らは、ガザ地区の住民が必要とする水と医薬品を受け取るまで攻撃を続けると警告した。

フーシ派の攻撃により、大手海運会社は、高いコストがかかるにもかかわらず、紅海を通過する船舶を避け、喜望峰経由で航路を変更した。

昨年11月、イスラエルの実業家ラミ・アンガーが所有するギャラクシー・リーダー号が、イスラエルによるガザ地区空爆に対抗して、アンサール・アラー・グループに拿捕された。

The outcome of Houthi attacks on commercial ships in the Red Sea

占領軍ラジオ:高官がカイロを訪れ、捕虜交換取引について協議
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 11:43)

ベツレヘム=マアン】イスラエル陸軍ラジオによると、ガザ地区パレスチナ抵抗勢力との囚人交換取引締結に向けた進展について協議するため、幹部とされるイスラエル政府高官が先週、エジプトの首都カイロを訪問した。

イスラエル放送は、アンソニー・ブリンケン米国務長官がヨアヴ・ガラント・イスラエル国防相と、「人質」取引を進める可能性について話したと伝えた。

Occupation Army Radio: A senior official visited Cairo to discuss a prisoner exchange deal

占領軍がベイト・ウンマルを襲撃、市民を逮捕
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 08:58)

ヘブロン=マアン】占領軍の大部隊と軍用車両が、冷たい雨の降る中、本日未明、Beit Ummarの町を襲撃した。彼らは町の家を襲撃し、携帯電話とノートパソコンを押収した後、女性を逮捕した。

ベイト・ウンマルのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワド氏によると、占領軍兵士は、退職した教師で私立教育センターの経営者であるシハム・ムハンマド・カーダー・アブ・アヤシュ夫人(50歳)を逮捕し、同女性は行き先不明の場所に移送された。

Occupation forces storm Beit Ummar and arrest a citizen

占領軍、ガザの戦闘で将校と兵士8人の殺害を発表
公開日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 11:34)

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍報道官は今週日曜の朝、ガザ地区南部と中部での戦闘で将校と兵士8人が死亡したと発表、昨日土曜夕方には兵士5人が死亡したと発表し、12時間足らずで死者は13人に達した。

注目すべきは、ガザ南部と中央部での戦闘で、兵士たちが、対装甲砲弾で装甲工兵車両を狙い、3人死亡、2人重傷、彼らが中にいた建物を爆撃し、重傷3人を含む10人負傷、ジープ・ハマーを爆撃し、2人死亡、3人目負傷という形で殺害されたことである。深刻である。

これで開戦以来の兵士・将校の死者は485人、うち地上侵攻以来の死者は158人となった。

The occupation army announces the killing of 8 officers and soldiers in the Gaza battles

開戦79日目:空襲、各地で数十人の殉教者、占領軍の損失増大
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 15:33)

ガザ=共同】パレスチナ人の殉教者数が増加する中、イスラエル軍機は戦争79日目もガザ地区への連続爆撃を続けた。
この24時間で、ガザ地区で201人の市民が殉教し、368人が負傷し、イスラエルの侵略による犠牲者は、昨年10月7日以来、20,258人の殉教者と53,688人の負傷者となった。
イスラエル占領軍は、侵略開始以来、5万5000戸以上の住宅を破壊した。
79日目には、イスラエル軍兵士8人が殺害され、数十人が負傷した。
ガザ地区南部。
占領軍の航空機が、ガザ地区南部のラファ市を再び空爆した。ラファの西、キンダ地区にあるアブ・アル・アウフ家の爆撃で市民2人が殉教し、明け方に発生した空爆で多数の負傷者が出た。
殉教者3人と負傷者多数が、カーン・ユニスの西にある日本人居住区の家屋への空襲で死亡した。
占領軍機は、ガザ地区南部のカーン・ユニスのアル・アマル地区の家屋を標的とした。
ガザ地区中心部
ガザ地区中心部では、占領軍がブレイジ・キャンプとヌセイラットのいくつかの地域の住民に退去を求めた後、一連の爆撃作戦が目撃された。
ガザ地区中央部のブレイジ・キャンプに対する占領軍の爆撃で、子どもを含む5人の市民が殉教し、多数の負傷者が出た。
占領軍の大砲は、ヌセイラートキャンプのムフティーの土地にあるハマド一家の家を標的にした。
ガザ地区中部のアル・ザワイダの家屋を狙ったイスラエル軍の爆撃では、4人の殉教者と多数の負傷者が出た。
ガザ
占領軍は数週間ぶりにガザ西部のアル・シャティキャンプへの爆撃を再開し、6名の殉教者と多数の負傷者を出した。
ガザ市のアルシャティキャンプ近くのアルシファタワー付近の民家を狙ったイスラエル軍の爆撃で殉教者と負傷者が出た。
ガザ地区北部
ガザの民間防衛チームは、イスラエル軍戦車の撤退後、ガザ地区北部のベイトラヒアの路上から腐敗した遺体数十体を回収することができた。
ガザ地区北部のジャバリアで占領軍に爆撃されたアル・ブルシュ一家の家からは、12人の殉教者が収容された。
ジャーナリスト
ガザ地区北部でアーメド・アル・マドフーン(Ahmed Al-Madhoun)が殉教し、ジャーナリストの殉教者数は101人となった。
占領機は、アル・アクサTVのビルを破壊し、侵略開始以来13人の労働者の殉教を発表した。
それ以前にも、アル・マナール、アル・クッズ・ラジオ、アル・クッズ・アル・ユーム衛星放送などのアラブ・チャンネルの事務所が入っていた「パレスチナ・トゥデイ」衛星放送ビル、ショーワ・タワー、ホサリー・タワーが破壊された。
占領軍の飛行機がブルジュ・アル・ワタンを破壊した戦争初日にも、マアンニュースネットワークのオフィスが爆撃された。

79 days into the war: raids, dozens of martyrs in various regions, and occupation losses rise

英海軍、イエメン沖の紅海で2件の事故を報告
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 08:38)

ロンドン=マアン】英国海事通商業務局は、イエメンのホデイダの西約50カイリで発生した海運業務に関する事件と、イエメンのアル・サリフの南西45カイリのバブ・アル・マンダブ海峡付近で発生した事件に関する報告を受けたと発表した。

当局が調査中であり、船舶は横断時に注意するよう指示されているという。

The British Navy reports two incidents in the Red Sea off Yemen

アブドラヒアン:我々は "アンサール・アラー "に対イスラエル作戦の停止を促すというワシントンの要請を拒否した
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 08:38)

テヘラン=共同】イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、「アンサール・アラー」グループに対し、イスラエルとこの地域における米国の利益に対する活動を停止するよう促すことに関する米国の要請を拒否したことを確認した。

アブドラヒアン外相は、土曜日のテレビ放送の中で、「米国はテヘランに対し、イエメンのアンサール・アラーに対し、イスラエルとこの地域における米国の利益に対する活動を停止するよう勧告するよう要請した」と述べた。

さらに、"それに対して、我々はワシントンに、アンサール・アラーはガザに関してイランから命令を受けておらず、彼らは自分たちの利益に従って決定していること、ワシントンはガザに対する戦争の当事者であり、その範囲を拡大しないよう誰にも求めることはできないことを伝えた "と述べた。


イラン革命防衛隊のモハンマド・レザ・ナグディ司令官補佐(調整担当)は土曜日、アメリカの支援を受けてイスラエルのガザ攻撃が続けば、地中海に通じる通路を含むガザへの水路が閉鎖される可能性があると警告した。

Abdullahian: We rejected Washington’s request to urge “Ansar Allah”  To stop its operations against Israel

アル・カッサムガザ地区北部で占領軍と激しい衝突
掲載日12/24/2023 (最終更新: 12/24/2023 at: 08:38)

ガザ=マアン】アル・カッサム旅団は、同旅団の戦闘員が「ガザ地区北部のジャバリア・アル・バラドとキャンプ間の共通軸に侵入している占領軍と重火器や中火器による激しい武力衝突を行っており、『アル・ヤシン105』や『TBG』砲弾で軍用車両で強化された部隊と対峙している」と述べた。

Al-Qassam: Fierce clashes with the occupation forces in the northern Gaza Strip

ガザライブブログ: メガジでの恐ろしい虐殺 | 攻撃中のジャバリヤ | カーン・ユニスの戦い | 15人の兵士が死亡 | 死者数が増加 – 79日目
2023 年 12 月 24 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザはイスラエル軍による新たな虐殺に動揺している。 (写真: Eye on Palestine より)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル軍によると、1日でイスラエル将校と兵士15人が殺害された。 パレスチナレジスタンスは、前進するイスラエル軍に与えた多大な損害を考慮すると、その数ははるかに多いと主張している。
イスラエル軍が特定地域から再展開する中、他の地域、主にジャバリヤ、ヌセイラット、ハーンユニスへの攻撃を強化している。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万258人が死亡、5万3688人が負傷した。
パレスチナおよび国際的な推計によれば、死傷者の大部分は女性と子供である。
最新のアップデート:
12 月 25 日月曜日、午前 9 時 (GMT+3)

アルジャジーラ:

ガザ地区中央部デリ・アル・バラにあるアル・アクサ殉教者病院の庭に積み重なる多数の死者。 イスラエルによるガザ中心部への砲撃により、数百人が死傷した。

ガザ南部のハーンユニス東のマアン地区でイスラエルによる家屋砲撃により、パレスチナ人23人が死亡したと伝えられている。

https://twitter.com/i/status/1739118776766038336
イエディート・アフロノス:10月7日の戦争開始以来、米国の貨物機230機と輸送船30隻が武器と弾薬を積んでイスラエルに到着した。

12 月 25 日月曜日、午前 4 時 45 分 (GMT+3)

パレスチナメディア:パレスチナメディアは、イスラエル占領軍砲兵隊がガザ地区中央部のブレイジ、ヌセイラト、アルマガジのキャンプ地に激しい砲撃を続けていると報じた。

ガザ政府事務所:イスラエルの戦闘機はこれまでにヌセイラット、ブレイジ、アルマガジ難民キャンプを50回以上空爆している。

12 月 25 日月曜日、午前 2 時 15 分 (GMT+3)

パレスチナ・クロニクル特派員: イスラエル軍はガザのヨーロッパ病院付近で3回の攻撃を実施した。


12 月 25 日月曜日、午前 1 時 58 分 (GMT+3)

パレスチナクロニクル特派員: ガザ地区中央部のヌセイラト難民キャンプに対するイスラエル軍の激しい砲撃。
12 月 25 日月曜日、午前 1 時 25 分 (GMT+3)

ガザ政府メディア局:イスラエル軍航空機はこれまでにヌセイラット、ブレイジ、マガジの各キャンプに対し50回以上の空爆を行っている。

https://twitter.com/i/status/1739066743329272034
アルジャジーラ:アルマガジとアルブレイジの家屋の瓦礫の中に多数の行方不明者がいる。

ハマス:マガジ虐殺は新たな戦争犯罪であり、殲滅戦争の延長である。

ガザ保健省:「イスラエル占領軍は中部地域のキャンプ間の幹線道路を爆撃しており、さまざまな目標地点への救急車や民間防衛車両の到着を妨げている。」

https://twitter.com/i/status/1739066112828965043
レバノンメディア:イスラエル占領軍航空機が、レバノン南部マルカバの町の西郊外にある住宅を空爆した。

アルアクサテレビ:イスラエル戦闘機による消火活動が行われ、ガザ地区中央部のブレイジ、アルマガジ、アルヌセイラトキャンプ間の幹線道路が切断された。

アルジャジーラ:ハーンユニス東のイスラエルによる爆撃でパレスチナ人11人が死亡した。

06

パレスチナクロニクル特派員:イスラエル戦闘員がガザ地区中央部のブレイジキャンプとアルマガジキャンプへの暴力的な襲撃を再開した。

ガザ保健省: アル・マガジキャンプで起こっていることは、住宅広場全体の壊滅です。

12 月 24 日日曜日、午後 11 時 25 分 (GMT+3)

パレスチナクロニクル特派員: イスラエルによる激しい襲撃が、ガザ地区中央部のヌセイラットキャンプの西側地域を狙っています。

https://twitter.com/i/status/1739050481379389750
12 月 24 日日曜日、午後 11 時 10 分 (GMT+3)

パレスチナクロニクル特派員:

ガザ中心部のメガジキャンプで進行中のイスラエル軍の攻撃で死亡したパレスチナ人の数は70人以上となっている。

さらに多くの遺体が瓦礫の下から引き出され続けている。

殺された人のほとんどは女性と子供です。

https://twitter.com/i/status/1739035134123250024
12 月 24 日日曜日、午後 10 時 (GMT+3)

パレスチナクロニクル特派員:

ガザ中部のメガジ難民キャンプでのイスラエル軍の一連の空爆パレスチナ人45人が死亡した。

イスラエル軍によるハーン・ユニスの東のマアン地域への攻撃で犠牲者が出た。

カーン・ユニスのアブ・ハミド地区でパレスチナ抵抗運動の戦闘員とイスラエル軍兵士の間で激しい衝突が発生。

12 月 24 日日曜日、午後 10 時 (GMT+3)

アルジャジーラガザ地区中部のアルマガジキャンプの家々を狙ったイスラエル軍の襲撃により、パレスチナ人16人が死亡、数十人が負傷した。

パレスチナ医療情報源(アルジャジーラ引用):今日未明からガザ南部のハーンユニスに対するイスラエル軍の砲撃が続き、22人が死亡した。

アル・カッサム旅団:

私たちはイスラエル軍をミサイルと対人爆弾で標的にし、ゼロ距離から交戦しました。

私たちの戦闘員はシオニスト兵士48人の殺害、数十人の負傷を確認した。

過去 4 日間で 24 のミッションを実行しました。

私たちは過去 4 日間で 35 台の軍用車両を全部または一部破壊しました。

私たちの戦闘機は、イスラエルの中心部にあるテルアビブ市にロケット弾の雨を降らせました。

我が国の戦闘機は、ガザ地区のあらゆる戦闘地域で、迫撃砲と短距離ロケット弾で司令部、司令室、軍の群集を破壊した。

国連: 国連は、ガザ地区には約 50,000 人の妊婦がいると推定しています。

UNRWA: 国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は、ガザでは1日当たり180人以上の出産が発生していると発表した。

12 月 24 日日曜日、午後 8 時 15 分 (GMT+3)

アルジャジーラ:米国の半導体企業エヌビディアはイスラエルの団体に1500万ドルを寄付した。

国連: ガザ地区には推定5万人の妊婦がいる。

パレスチナクロニクル特派員:

イスラエル軍機がガザ地区中央部のデリ・アル・バラキャンプ近くの住宅を爆撃した。

ガザ地区中央部のアル・マガジキャンプの診療所近くの家屋に対する占領爆撃で、パレスチナ人数名が負傷した。

ガベン一家の家はイスラエル軍の襲撃の標的となり、マガジキャンプの北にあるラル・ムスリムの家は破壊された。

イスラエル軍機がガザ地区中央部のアル・マガジ難民キャンプのアル・シカ通りの端にある住宅を爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1738987242587050461
12 月 24 日日曜日、午後 7 時 10 分 (GMT+3)

アルジャジーラガザ地区中央部デリ・アル・バラの家に対するイスラエル軍の襲撃で死傷者が出たと報告。

イスラエル軍: 私たちはイスラエルレバノンの国境沿いにあるヒズボラのトンネルを探しています。

アル・クズ旅団:ガザ東部のアル・ザイトゥーン地区とシェジャイヤ地区の地域で、RPG砲弾2発と特殊部隊攻撃装置1台を搭載したイスラエル軍車両3台を標的とした。

イスラエルのネタニヤフ首相:我々は完全な勝利が達成されるまで戦い続ける。

12 月 24 日日曜日、午後 6 時 20 分 (GMT+3)

イスラエル軍イスラエル軍は、ガザ地区北部での戦闘中に第79大隊の装甲将校1名が死亡したと発表した。


アンサララ報道官:米軍艦が紅海でイエメンの偵察機に発砲した。

12 月 24 日日曜日、午後 5 時 30 分 (GMT+3)

UNRWA: 乗組員142名を失い、そのほとんどが家族とともにありました。

イスラエルメディア:2発の対戦車ミサイルレバノン南部から発射され、上ガリラヤのマルガリオット国境の中央に着弾した。

https://twitter.com/i/status/1738973241849315362
アル・カッサム旅団:ジュフル・アル・ディクの建物内にいるイスラエル軍兵士10名を耐強化砲弾で標的にし、彼らの死傷を確認した。

ナセル病院院長: 私たちは国際的に禁止されている武器によって引き起こされた可能性のある怪我を治療しています。


⚠️グラフィックコンテンツ

ナセル病院院長: 私たちは国際的に禁止されている武器によって引き起こされた可能性のある怪我を治療しています。

ライブブログをフォローしてください:https://t.co/vQCjqd3Kh9 pic.twitter.com/sDv5HPAb8A

パレスチナクロニクル (@PalestineChron) 2023 年 12 月 24 日

ヒズボラ:我々は適切な武器を持ってホーネン城に集まっているイスラエル兵を標的にした。

アル・カッサム旅団:ガザ地区北部ジャバリヤキャンプ内のアル・カサイブ地区で、わが戦闘機がイスラエル兵3人(うち1人は少佐)を狙撃した。

https://twitter.com/i/status/1738946324332986858
アルジャジーラ:早朝からガザ北部への空爆と砲撃が続く中、ベイト・ハノウンを標的とした空爆

12 月 24 日日曜日、午後 4 時 15 分 (GMT+3)

ロイター:イスラム聖戦運動の代表団がエジプト治安当局者と会談するためカイロに到着した。


EURO-MED MONITOR:イスラエル軍は、ガザ地区全域で数万人の避難民が避難所として使用していた学校への侵入を続けている。

ガザ民間防衛:侵略が始まって以来、我々は乗組員40名を失った。

アルジャジーラガリラヤでサイレンが鳴り響き、レバノン南部の町が爆撃される

アルジャジーラ:ガザ市南の正義宮殿近くでのイスラエルによる爆撃の結果、数人のパレスチナ人が死傷した。

国連:ガザでは1時間に2人の母親が殺されています。

12 月 24 日日曜日、午後 3 時 30 分 (GMT+3)

アルジャジーライスラエル軍ガザ地区北部のベイト・ハノウンで最後の数分間に約50発の砲弾を発射した。

医療情報源:アル・アクサ殉教者病院の緊急院長ハリル・アル・ダクラン氏はアルジャジーラに対し、占領軍はガザ地区全域で毎日のように野外処刑を行っていると語った。

アル・カッサム旅団:我々はイスラエル軍とともに対人装置を爆発させ、兵士を殺害した。

イスラエル軍無線:レバノン南部から発射された対戦車ミサイルが、アッパーガリラヤのアビビム居住地の家屋に着弾した。 死傷者は報告されていない。

ハマスハマス赤十字国際委員会に対し、イスラエル占領軍によってガザから拉致された数百人のパレスチナ人の運命を明らかにするための行動を起こすよう改めて呼びかけた。

https://twitter.com/i/status/1738904827986399664
アルジャジーラガザ地区南部のハーンユニスのオールド・クレセント・ストリートでイスラエルによる爆撃があり、数人のパレスチナ人が死傷した。

市内の住宅や病院がターゲットとなります。

12 月 24 日日曜日、午後 2 時 30 分 (GMT+3)

イスラエルチャンネル12(イスラエル軍の言葉を引用):今週末は戦争が始まって以来最も厳しい週末となる。

イスラエル当局者:「空爆ペースを落とした理由はワシントンからの圧力ではなく、むしろガザ地区の兵士や捕虜に危害を与えることへの恐怖だ。」

ガザ政府メディア局:10月7日以来のイスラエルのガザ侵攻で103人のジャーナリストが殺害された。

NYT(米国当局者の話):「ガザでの戦争がより広範な地域紛争に発展することを避けるため、またフーシ派とサウジアラビアの間の停戦協定が崩壊することを恐れて、フーシ派を攻撃するという決定はまだ下されていない。」

アルジャジーライスラエル人捕虜の解放を要求するため、テルアビブから占領下のエルサレムに向かう5日間の行進が日曜日に始まる。 デモ行進は木曜夜のイスラエル首相官邸前でのデモで終了する。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万424人が死亡、5万4306人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1738901504327668058
12 月 24 日日曜日、午後 1 時 30 分 (GMT+3)

アルジャジーラ:ジャバリヤ・アル・バラドのアル・ラフィー学校とナマア協会の地域を狙ったイスラエルの爆撃で、多数のパレスチナ人が死傷した。
Y
アルジャジーラ:アッパーガリラヤでサイレンが鳴り響きました。

アルジャジーライスラエルガザ地区への爆撃を強化。

イスラエル・エイミー:イスラエル軍は、ガザ地区での戦闘で兵士1名が死亡したと発表し、昨日夕方以降の死者数は14名となった。

ネタニヤフ首相:「ガザでの戦争は我々に多大な犠牲を強いているが、そこから逃れることはできない。」

12 月 24 日日曜日、午後 12 時 5 分 (GMT+3)

アル・クズ旅団: ジャバリヤ・アル・バラドのメルカバ戦車を標的にしました。

イスラエルチャンネル12:イスラエル軍はまだハマス運動の能力を削減する段階には至っていない。

12 月 24 日日曜日、午前 11 時 30 分 (GMT+3)

アルジャジーラガザ地区南部のカーンユニス市中心部を狙ったイスラエル軍の爆撃で2人が死亡した。

アルジャジーライスラエル軍は西ガリラヤの町からの避難を要請。

https://twitter.com/i/status/1738856746318233881
英国:我々は、海洋の安全を脅かす攻撃を撃退するために役割を果たす決意をしている。

アル・クズ旅団:我々は、ハーン・ユニスの東にあるアル・ザラル・モスク付近にいたイスラエル占領軍の群衆を、ミサイルの集中砲火と迫撃砲の砲弾で爆撃した。

アル・カッサム旅団: ガザ地区北部のジャバリア・アル・バラド地区郊外で、ヤシン-105砲弾を搭載したイスラエルメルカバ戦車2台を標的にしました。

イルニア当局者:公海で船舶を無人機で標的にしているというイラン政府に対するイスラエルの非難は「嘘であり、彼らの目的は政治的である」。

アルジャジーライスラエル軍空爆レバノン南部のラブネ地域を標的とした。

アルジャジーラガザ地区中部のブライジ難民キャンプに対するイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人女性1人が死亡、他の人が負傷した。

12 月 24 日日曜日、午前 10 時 30 分 (GMT+3)

アルジャジーラ:西ガリラヤでサイレンが鳴り響いた。

マーリブ:マーリブ新聞は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相率いるイスラエル政府に言及し、元イスラエル副参謀長の「戦争の目的を定義できない政府では戦闘継続は不可能だ」との発言を引用した。

イエディオト・アフロノス:イスラエルの新聞イェディオト・アフロノスは、レバノンからの対戦車ミサイル発射の警告を理由に、ガリラヤの多くの入植地が閉鎖されたと報じた。

医療情報源: ガザ地区南部のハーンユニスでは、土曜夕方から続くイスラエル軍の爆撃により、19人のパレスチナ人が死亡した。

アルジャジーラ:カーンユニスの東でイスラエルによる爆撃により、子供を含む2人が死亡した。


医療情報源: ガザ地区南部のハーンユニスでは、土曜夕方から続くイスラエル軍の爆撃により、19人のパレスチナ人が死亡した。

ライブブログをフォローしてください:https://t.co/vQCjqd3Kh9 pic.twitter.com/BWn8HOoVy3

パレスチナクロニクル (@PalestineChron) 2023 年 12 月 24 日

イラン海軍: 私たちは軍隊に最新の軍事装備と防衛装備を導入しています。

12 月 24 日日曜日、午前 9 時 (GMT+3)

アルジャジーラガザ地区北部のジャバリヤの町で多数のパレスチナ人が殺害された。

アルジャジーライスラエル占領軍がガザ地区北のジャバリア・アル・バラドにあるアル・ラフィイー学校を襲撃し、男性を逮捕し、女性を強制退去させたという。

アルジャジーラ:土曜夕方以来、イスラエルによるガザ地区中央部の家屋爆撃により、パレスチナ人40人が死亡、数十人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1738840900875239472
WSJイスラエル軍事アナリストの言葉を引用):ハマスのトンネルシステムはイスラエルのガザ支配を妨げている。

イスラエル軍ラジオ:ある高官が捕虜交換協定について話し合うためカイロを訪問した。

ヒズボラ:我々はディションにあるイスラエル占領軍の砲兵陣地をミサイルで標的にし、「直撃」を達成した。

ヤイル・ラピッド:「治安と政治システムの間には信頼関係がない。」

12 月 24 日日曜日、午前 8 時 (GMT+3)

イスラエル軍: イスラエル

李占領軍は日曜朝、シェバ農場の陣地で数発の砲弾が発射されたのを監視したと発表した。

パレスチナクロニクル特派員: イスラエル占領軍はガザ地区のいくつかの地域で激しい襲撃を続けました。

https://twitter.com/i/status/1738841141464760558
12 月 24 日日曜日、午前 7 時 10 分 (GMT+3)

イスラエル軍ガザ地区で続いている戦闘で将校と兵士8名が死亡した。

パレスチナ・クロニクル特派員:イスラエル軍の攻撃は、ガザ地区南部のカーン・ユニスにあるヌブルス家の自宅を標的としている。

パレスチナメディア:ガザ北部ジャバリヤの町でパレスチナ抵抗勢力イスラエル軍の間で激しい戦闘が発生。

(パレスチナクロニクル)

ガザ中心部のアル・マガジ難民キャンプでイスラエル空爆により死亡した70人以上のパレスチナ人の葬儀の祈り。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

群衆、テキストの画像のようです

ガザのパレスチナ人を支援するスコットランドグラスゴー中心部の大群衆。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/p8__cfIkaT/

ガザで殺害された8,000人のパレスチナの子どもたちのために、オランダで8,000足の靴を。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/p8-1S1NSel/

イスラエル占領軍は、ナブルス北西部のブルカでパレスチナ人数名を逮捕した。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/p8-5wgq3Hw/

イスラエル軍機は、ガザ中心部のアル・ヌセイラット、アル・ブレイジ、アル・マガジ難民キャンプに50回以上の空爆と残虐な銃撃を行った。

https://fb.watch/p8-9c6b3Kj/

10月7日以来、イスラエルによるガザ地区への攻撃は続いており、これまでに20,424人の市民が死亡、約54,036人が負傷している。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/140293
#GazaMassacare #GenocideinPalestine #ceasefire #غزة_تنصر #Bethlehem #Palestine #Gaza #Gaza_Genocide

、「WAFANewsAgency News Agency وفا وكالة OCCUPATION MATA Israeli airstrikes, artillery continue to bound various areas across Gaza」というテキストの画像のようです

見るモロッコの都市ラバトで行われた、ガザ地区への戦争の継続を非難するデモ行進。
クレジット:WAFA通信
#GazaMassacare #GenocideinPalestine #ceasefire #غزة_تنصر #Bethlehem #Palestine #Gaza #Gaza_Genocide

https://fb.watch/p8-iVcEgQ9/

見てください:ガザ国境のカーム・アボ・サレム交差点付近でイスラエル占領軍に釈放されたパレスチナ人拘留者が、ラファのアル=ナジャール病院で治療を受けている。
クレジット:WAFA通信
#GazaMassacare #GenocideinPalestine #ceasefire #غزة_تنصر #Bethlehem #Palestine #Gaza #Gaza_Genocide

https://fb.watch/p8-mKgJy5b/

先週イスラエルがジェニン市と難民キャンプに侵攻した後、#ジェニンの青年社会センターが破壊された様子を記録した写真。
クレジット:Mohammad Mansour/WAFA News Agency
#GazaMassacare #GenocideinPalestine #ceasefire #غزة_تنصر #ベツレヘム #パレスチナ #ガザ

ベツレヘムのクリスマス福音ルーテル教会のムンター・イサク牧師。
「私たちパレスチナ人は立ち直る」。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/p8-DqThaYA/

イスラエル占領軍は、ケレム・アブ・サレム交差点から数人のガザ拘束者を解放した。彼らの遺体には殴打や拷問の跡が見られる。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/p8-Hoo9axW/

イエス・キリスト生誕の地である占領地ヨルダン川西岸のベツレヘムでは、イスラエルによるガザに対する虐殺のため、伝統的なクリスマス行事が中止されている。
クレジット:WAFA通信
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow