12月24日のパレスチナのニュースです。

イスラエルによるガザ地区空爆の結果、数十人の殉教者と負傷者
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 23:04)

ガザ - トゥギャザー - イスラエル占領軍は今週土曜日の夕方、ガザ地区の様々な地域で、西部沿岸地区への軽爆弾の発射と同時に、安全な市民の家を標的とした。

南部では、カーン・ユニスの西にある日本人居住区の家屋がイスラエル軍の襲撃を受け、3人の市民が死亡、他の市民が負傷した。

地元情報筋によると、占領軍の航空機と大砲は今朝からカン・ユニへの激しい砲撃を続けており、これにより数十人の市民が死傷した。

イスラエル占領軍はカン・ユニスの北東に軽爆弾を発射した。

占領軍の戦闘機は、ガザ地区中央部の多くの地域で一連の空襲を開始した。

占領軍戦闘機はデイル・アル・バラの住宅広場を爆撃し、少なくとも6人の市民が死亡、数十人が負傷した。

占領軍戦闘機は、ガザ地区中央部のアル・ザワイダ地区の民家を標的とし、数十人が死傷した。


占領軍大砲は、ヌセイラートキャンプのアル・トゥエンティ通りにあるヤシン一家の家を爆撃し、妊娠中の女性を負傷させた。

イスラエル占領軍は、ガザシティの近隣、ガザ地区北部、カン・ユニス周辺への地上侵攻を続けている。

昨年10月7日以来続くイスラエルによるガザ地区への侵攻により、20,258人の市民が殉教し、53,688人が負傷した。

Dozens of martyrs and wounded as a result of the continued Israeli bombing of the Gaza Strip

レバノン南部のアイタロウンの町を空爆の標的に
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 23:02)

ベイルート=マアン】土曜日の夕方、イスラエル軍機がレバノン南部のアイタロウンの町の民家を空爆した。

占領軍の大砲は、ナクーラ、ラボウネ、アル・アラムの町も標的にした。

Air strikes target the town of Aitaroun in southern Lebanon

占領軍がトゥルカルム市を襲撃、軍用車両で爆弾を爆発させる
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 23:38)

トゥルカルム=マアン】今夜、イスラエル占領軍はトゥルカルム市を襲撃した。

地元情報筋によると、2台の軍用ブルドーザーを伴った占領軍の大部隊が、市の西側軸から襲撃し、近隣、特にアル・アリミ・ラウンドアバウト、裁判所、シュワイカラウンドアバウト、アル・シッカ通りを徘徊し、市の東、トゥルカルムとヌール・シャムス・キャンプに隣接するナブルス通りに向かった。

また、偵察機が市内とそのキャンプの上空を飛行していると付け加えた。


トゥルカルムでは、レジスタンス戦闘員が占領軍の車両で爆発物を爆発させたと報告された。

The occupation storms the city of Tulkarm and detonates a bomb with a military vehicle

ガザ地区での戦闘でイスラエル兵5人が死亡
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 20:26)

テルアビブ=馬安】イスラエル軍は土曜日、ガザ地区での地上戦で兵士5人が死亡したと発表した。

これにより、数週間前に始まったガザ地区内の地上攻撃で死亡したイスラエル軍兵士の数は144人となった。

陸軍ラジオが明らかにしたところによると、本日発表された死者のうち2名はジヴァティの精鋭中隊に所属する兵士であり、他の10名はカン・ユニス市での地雷の爆発により負傷(うち5名は重傷)した。

土曜日に先立ち、ハマスイスラエル軍への攻撃を数回行ったと発表した。そのうちの1回は、ガザ地区南部のカン・ユニスのトンネル内での待ち伏せ攻撃で、兵士5人が死亡した。

ハマスの声明にはこうある:「我々はヤハルム部隊の兵士5人を、カーン・ユニスの東にあるカッサム・トンネルの中に誘い込むことができた。


彼女は続けた:「彼らがトンネルに入るとすぐに爆破され、彼らはゼロ地点から排除された。

5 Israeli soldiers were killed in battles in the Gaza Strip

民族憲章は「王および国民としてのヨルダン人の良心の中のパレスチナ」と題する大規模な青少年会議を開始
公開日:2023/12/23 (最終更新日:2023/12/23 22:05)

アンマン - 共に - 民族憲章党は、党内の青年部門が世界中の若者とその若者たちを非常に重要視しているため、首都アンマンで初の若者会議を立ち上げ、世界中の若者にスピーチを向けました。 今日、残忍な占領者の手による大量虐殺、虐殺、殺人、破壊にさらされている兄弟愛のあるパレスチナ人民を支援し、自国に変化をもたらす能力。

この会議の活動は「王として、また国民としてのヨルダン人の良心におけるパレスチナ」と題され、今日土曜日、首都アンマンにあるフセイン青年都市の文化宮殿で開催され、若い世代に情報を伝えることを目的としている。 パレスチナ大義と兄弟的なパレスチナ人民に対するヨルダンの指導者と国民の歴史的役割について世界中に発信する。

この会議は、国家憲章党の若者たちのパフォーマンス、そして祖国の建設における彼らの積極的な役割に対する信念から生まれており、多くの期待が寄せられており、各国政府に次のようなメッセージを伝えるメッセージを世界中の若者に送っています。 彼らに影響を与え、人権を守り、若者が避難、追放、庇護から離れて夢を実現する権利を保証すること、その中で最も単純なものに、彼らが祖国で平和で平穏に暮らす正当な権利がある。

党指導者、中央評議会および諮問評議会、党中央機関のメンバー、支持者が出席したこの会議で、ジャマル・アル・ラッカド青少年問題担当事務次長補は、紛争や紛争を踏まえた青少年の現実について語った。 この地域が目撃している戦争は、過激派と過激派イデオロギーの増大を引き起こし、ヨルダン社会を含むアラブ社会においてこの重要なグループからの生産性と利益の欠如を引き起こしており、一方、ガザ地区の若者が経験している困難な状況は、彼らの犠牲を示している。 そして、現実を変え、占領当局が何十年にもわたって彼らに対して実践してきた不正義、抑圧、弾圧に立ち向かうための断固たる決意であり、特に占領軍が残忍で狂気の戦争を開始したことにより、ストリップの危機は倍増した。 ガザ地区ヨルダン川西岸の民間人。

アルラッカドは、この問題がヨルダン、アラブ諸国イスラム諸国、そして自由民にとっての中心問題であるとの信念から、占領下のパレスチナ人民に対するヨルダンの指導者と国民の最も顕著な歴史的マイルストーンを再検討した。 人々が解放され、尊厳をもって生きる権利を信じる世界の人々。


アル・ラッカドは、国家憲章党の総体である第一憲章青年会議、および世界の若者を代表して、ガザ戦争を停止し、占領当局とガザ地区の過激派入植者に終止符を打つよう改めて要求した。 ヨルダン川西岸で、パレスチナの若者に人生の希望をもたらします。

アルラッカド氏はまた、ヨルダンの政党レベルで初めて開催される青少年会議は、直接的に青少年グループを対象としており、その議長職は若者を支援し、力を与え、会議への参加を強化することに尽力していると指摘した。 将来の世代の未来を守るための政治活動につながる党のプロセスにおいて前例のない方法で、取り組みが完了したことを示している。 各青少年委員会への支援の提供と青少年の参加の活性化、憲章と国家の青少年と世界各地の青少年とのネットワークづくりを目的とした一連の取り組みを組織し、彼らの意見や意見を確実に共有すること。 今後の青少年会議でもこのアプローチを継続しながら、世界中のすべての青少年に希望を伝え、統合していきます。

会議中、演劇的な演出に加えて、兄弟的なヨルダンとパレスチナの人々の間の兄弟的、アラブ的、イスラム的、そして歴史的な絆を踏まえ、1920年以来パレスチナ大義と兄弟的パレスチナ人を支援するヨルダンの役割に関するビデオが上映された。 「The Rest of the Story」と題されたパフォーマンスでは、ジョーダンの歴史的立場が強調されています。 パレスチナに向けて、アラビア語と英語の両方で国家憲章党の多くの若者に重要なメッセージを伝える短いビデオを上映した。

The National Charter launches a huge youth conference entitled “Palestine in the Conscience of Jordanians as King and People”

マルマラ船団」の主催者はイスラエルに新たなサプライズを準備中
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 22:11)

ベツレヘム・トゥギャザー - 世界中から1000隻の船を集める取り組みが、トルコで組織されている。計画によると、彼らはイスラエルによるガザ包囲網を破るため、ガザに向けて出航する。イスラエル・トゥデイ紙によると

この船団は11月23日(1ヶ月前)に出航する予定だったが、遅れが生じた。

この出来事を監視しているイスラエル・インテリジェンス・インフォメーション・センターは、これらの船はそれぞれ6〜8人を乗せた小型のもので、船団の目的はイスラエル海上補給線を1週間から10日間混乱させることだと報告している。

船団には40カ国から4500人が参加すると想定されている。参加者の大半はロシアから313隻、スペインから104隻である。トルコからは12隻の船主のみが参加するが、組織はトルコ人である。

11月22日、世界中のパレスチナ連帯組織や市民団体がイスタンブールに集まった。彼らは、"ガザを救う国際キャンペーン "の開始を発表した。このイベントに参加した最も著名な当事者のひとつが、フリーダム・フローティラ同盟で、現在、ガザの住民に援助を届けるための貨物船を数隻購入するために動いている。

ガザ包囲を解く国際委員会のザハール・ビラウィ代表は、ノルウェー船を含むこれらの船もガザに向けて出発したと推定した。

イスラエルでは、このイニシアチブに対する法的措置と、イスラエル軍が "1000隻の自由の船団 "を混乱させるか、少なくとも害を与えるために何ができるかを検討していると新聞は伝えている。

同紙はさらに、"この船団と公然と衝突した場合、大きな反響を呼ぶ可能性があるため、いくつかの秘密作戦が実施され、その結果、これらの船のイスラエルへの出発が遅れたが、主催者側はまだ諦めていない "と付け加えた。

The organizers of the “Marmara Flotilla” are preparing another surprise for Israel

エジプトとの国境におけるイスラエル軍の動きの真実とは?
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 17:24)

カイロ=マアン】パレスチナ自治政府は土曜日に発表した声明で、ケレム・シャローム交差点からエジプトとの国境を通過するイスラエル軍の動きについて報道されている内容を否定した。

カイロ・ニュース・チャンネルが伝えたところによると、パレスチナ自治政府は声明で、ケレム・シャローム交差点からエジプトとの国境における軍の動きに関するすべての現場情報は誤りであることを確認した。

同じ文脈で、エジプトの情報筋は、イスラエルのメディアが報じた、イスラエルの戦車がケレム・シャロームからガザ地区のエジプトとの国境にあるフィラデルフィア軸に向かって地上作戦を開始したことを否定した。

一方、前エジプト外相のモハメド・アルオラビ大使は、ガザ地区フィラデルフィア軸地域は平和条約違反とみなされると述べ、多国籍軍がそのような違反を監視・調査していると指摘した。

アル=オラビ氏は、イスラエル占領軍がガザ地区南部で行っている軍事作戦は、ガザ地区での目標達成に惨めな失敗をした後、地元で消費するための必死の作戦であると述べた。


さらに、イスラエル占領軍がガザ地区南部で行っている作戦は、ハマス運動の指導者を標的にしていると言われている、と付け加えた。
これより先、イスラエル占領軍は、エジプトとガザ地区を隔てる約14kmのフィラデルフィアの「サラ・アル・ディン」と呼ばれる軸を標的とした爆撃作戦を実施した。

軸の幅は数百メートルを超えないが、地中海からケレム・シャローム交差点までの長さは14.5キロに及ぶ。占領国は、空爆作戦はエジプトとガザを結ぶトンネルの破壊が目的だと主張している。

サラー・アルディン軸に関する情報

イスラエルは、2005年に締結された協定に基づき、ガザから撤退する前にこの軸を監督しており、その際、軸とラファ交差点の管理権はパレスチナ自治政府に移譲された。

スプートニクによると、フィラデルフィア軸は、1979年に締結されたエジプトとイスラエル間の和平条約に記載されているように、パレスチナ自治区からエジプトへの横断の条件と基準の範囲内で、緩衝地帯として分類されている。

2007年にハマス運動がガザを掌握した後、この軸はパレスチナ側からその対象となった。イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、ガザ地区へのすべての陸路横断を管理しようとする計画の一環として、現在の戦争でこの状況を変えようとしている。

ヘブライ語のメディアによると、情報筋によると、エジプトとガザ地区を隔てる軸線付近でイスラエル空軍が数回の空爆を行ったことを背景に、エジプトがイスラエル側に保留を伝えたという。

What is the truth about Israeli military movements on the border with Egypt?

ガザの健康:過去24時間、201人が死亡、368人が負傷
発表日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 17:58)

ガザ=共同】ガザ地区保健省は土曜日夜、昨年10月7日以来続く同地区への攻撃による死者数が増加したと発表した。

同保健省によると、ガザ地区における侵略開始以来の殉教者数は、子どもや女性を含む20,258人、負傷者数は53,688人に達した。

保健省の声明によると、占領軍の爆撃と標的による過去24時間の死者数は、殉教者201人、負傷者368人に達した。

Health in Gaza: 201 deaths and 368 injuries in the Strip during the past 24 hours

 

ガザ民間防衛ベイトラヒアから回収した遺体のほとんどは現場で処刑されたものだ
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 20:24)
パートナー

ガザ - 共同】ガザの民間防衛隊は、ガザ地区北部のベイトラヒアの路上から数十体の腐乱死体が回収されたと発表した。

ガザ民間防衛隊は続けた:「私たちがベイトラヒアから回収した遺体のほとんどは、現場で処刑され、犬にひき殺されていた。

イスラエル占領軍と治安総局(シン・ベト)は共同声明で、ハマスイスラム聖戦運動のメンバー200人以上が先週捕らえられ、尋問のために連行されたと主張した。


声明は、「先週、ガザ地区で数百人の容疑者が逮捕され、そのうち200人以上がイスラエルに移送され、シン・ベットと軍情報総局504部隊による尋問を受けた」と、『タイムズ・オブ・イスラエル』紙がウェブサイトで報じた。本日土曜日のメール

Gaza Civil Defense: Most of the bodies we recovered from Beit Lahia were field executed

囚人の運命に関するハマスの緊急声明
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 16:52)

ガザ - Ma'an - ハマス運動、赤十字国際委員会、関連国際機関は土曜日、パレスチナ人囚人の状況と権利をフォローアップし、法的責任を遂行し、イスラエル占領下の刑務所で彼らがさらされている違反行為と組織的拷問をフォローアップし、光を当てるよう呼びかけた。

ハマスが発表した声明の中で、赤十字国際委員会は、占領当局に対し、ガザ地区から軍に逮捕され、その監獄で強制的に姿を消された何百人ものパレスチナ人の運命について、彼らの状況や境遇、拘束に関するいかなる情報も知ることなく明らかにするよう圧力をかけるよう求めた。
これは、パレスチナ人囚人がイスラエル占領下の刑務所で拷問を受け、囚人が死亡したことを確認した人権報告を受けてのことである。
これに先立ち、過激派イスラエル国家安全保障大臣イタマール・ベン・グヴィールは、占領軍囚人の帰還まで、毎日ハマス運動のエリートからパレスチナ人囚人の処刑を要求した。
イスラエルの国家安全保障大臣はこう言った:"我々は、取引を締結する言語で話すことをやめ、戦いを解決する言語のみで話さなければならない。"

イスラエルの公式放送局は、イスラエル政府が今後の囚人交換取引において、イスラエル人殺害の罪に問われているパレスチナ人囚人の釈放を検討していると報じた。

イスラエルハマス間の囚人交換取引に向けた新たな交渉


イスラエル・チャンネル12は、モサドのトップが、イスラエルハマス間の囚人交換協定の更新交渉の一環として、数日中にヨーロッパ諸国でカタール首相と再び会談すると伝えた。

ハマス側は、パレスチナ人に対する戦争が全面的に停止しない限り、捕虜交換交渉は一切行わないことを確約した。

同じ文脈で、イスラエルのウェブサイト『Walla』は、モサドのデビッド・バルネア長官が土曜日にカタールのシェイク・ムハンマド・ビン・アブドゥル・ラーマン・アル・タニ首相とヨーロッパ諸国で会談し、ハマスが拘束しているイスラエル人捕虜を解放するための協議を再開することを話し合った、と報じた。

イスラエル人拘束者の解放

アメリカのウェブサイト "Axios "は、2人の情報筋の話を引用し、今回の会談の重要性は、イスラエル情報機関モサドの長官を含むイスラエル高官とカタール人との会談が、7日間続いた停戦が崩壊し、イスラエル軍のガザ南部への作戦が拡大して以来、初めて行われることにあることを明らかにした。.

同じ情報筋によれば、イスラエルが交渉のテーブルに戻ったのは、新たな囚人交換取引を模索する用意があることを示しているという。

Urgent statement from Hamas regarding the fate of the prisoners

デイル・アブ・ミシャールで占領軍と対立、実弾で2人負傷
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 17:05)

ラマラ=マアン】ラマラ北西のデイル・アブ・ミシャル村で土曜日、占領軍との対立の中、若者2人が実弾で負傷した。

地元情報筋によると、2人の若者が占領軍の銃弾を受け、1人は背中を、もう1人は足を負傷した。彼らはその後、治療を受けるために病院に搬送された。


同筋によると、占領軍は村を襲撃し、西部地区に駐留し、多数の家屋と商店を襲撃・捜索したという。

Two people were injured by live bullets during confrontations with the occupation in Deir Abu Mishal

デイル・イスティヤで入植者がブルドーザーで樹木をなぎ倒す
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 17:24)

サルフィット・トゥギャザー】土曜日、「Refafa」入植地の入植者たちは、サルフィットの北西にある町Deir Istiyaの市民の土地から、広い面積をブルドーザーで破壊し、オリーブの木を根こそぎにした。
反定住活動家のナズミ・サルマンはMa'anに語った:「市民の土地に設立された "Refafa "入植地の入植者は、市民Abdel Jaber Youssef Aqelが所有する町の南、Al-Maareed地域で、広い地域をブルドーザーで破壊し、6本の古いオリーブの木を根こそぎにし、盗んだ。

Settlers bulldoze and uproot trees in Deir Istiya

占領軍兵士がガザのモスクを冒涜
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 16:39)

テルアビブ=マアン】イスラエルのウェブサイトに流されたビデオクリップには、ガザ地区で破壊されたモスクの一つを冒涜する多数のイスラエル占領軍兵士の姿が映っていた。

これらのサイトによると、イスラエル兵はモスク内で律法から宗教的な教えを授けており、ビデオには、イスラエル軍の爆撃によって壁や施設が大きく損傷したモスクの脇に横たわる残りの兵士たちの姿が映っている。

数日前、ヨルダン川西岸にあるジェニンのモスクのひとつで、占領軍兵士たちが「ハヌカ」と呼ばれる祭典の際に、拡声器を使ってタルムードの祈りを捧げている映像がソーシャルメディア上で拡散された。

Occupation soldiers desecrate a mosque in Gaza

占領軍は1週間以内に200人のガザンを逮捕し、イスラエルでの調査のために移送したと発表した。
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 16:42)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍は、治安総局「シン・ベット」と協力して、この1週間にガザでハマスイスラム聖戦の活動家200人を逮捕したと発表、ガザからの地上侵攻開始以来、700人以上の活動家も逮捕された。

The occupation announced the arrest of 200 Gazans within a week and were transferred for investigation in Israel

パレスチナ人通信隊員がハニオス市で作業中に標的にされ、隊員の1人が負傷した。
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 15:31)

ガザ=マアン】占領軍機は、赤十字チームとの調整にもかかわらず、ハニユニス市中心部で同社の送電塔の1本の保守作業をしていたパレスチナ通信会社の乗組員を標的にした。

2発のミサイルを使用し、1発目はジャベル・ビル上空、2発目はビルが避難している時に攻撃され、5人の乗組員のうち1人が負傷した。

A Palestinian communications crew was targeted while working in the city of Khanios, and one of the employees was injured

ガザ地区各地への一連の暴力的襲撃で殉教者と負傷者
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 20:23)

ガザ=共同】本日土曜日、イスラエル占領軍の戦闘機がガザ地区各地に行った一連の空襲で、数十人の市民が殉教し、負傷者が出た。

占領軍機は、ガザ地区中央部のブレイジ・キャンプの家屋を標的に激しい空襲を行い、少女を含む5人の市民が死亡、数十人が負傷した。

また、ガザ地区北部のジャバリアを標的としたイスラエル軍の爆撃でも、数十人の市民が殉教し、負傷者も出た。空爆と銃撃が続いたため、救急隊が到着できず、病院に搬送することができなかった。


ガザ地区中央部のデイル・アル・バラ東部地域とヌセイラート・キャンプでは、数日前から空爆と砲撃が続き、数十人が死傷した。彼らはアル・アクサ殉教者病院に搬送された。

ガザ市とその北部、特にシェイク・ラドワン地区とアル・シュジャイヤ地区では、市民の家を狙った激しい空襲が目撃された。

占領軍の航空機は、カン・ユニス市の東部地域を爆撃し、占領軍の戦車は今も包囲し、負傷者の治療や遺体の収容のための救急車の到着を妨げており、イスラエル軍の爆撃が続く中、個人的に外出することは非常に困難になっている。

Martyrs and wounded in a series of violent raids on various parts of the Gaza Strip

デイル・アブ・ミシャールで占領軍と対立、実弾で2人負傷
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 17:05)

ラマラ=マアン】ラマラ北西のデイル・アブ・ミシャル村で土曜日、占領軍との対立の中、若者2人が実弾で負傷した。

地元情報筋によると、2人の若者が占領軍の銃弾を受け、1人は背中を、もう1人は足を負傷した。彼らはその後、治療を受けるために病院に搬送された。


同筋によると、占領軍は村を襲撃し、西部地区に駐留し、多数の家屋と商店を襲撃・捜索したという。

Two people were injured by live bullets during confrontations with the occupation in Deir Abu Mishal

入植者、ヘブロン南部で数百ドノムを接収
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 16:42)

ヘブロン=マアン】ヨルダン川西岸南部の壁と入植地に抵抗する全国・民衆委員会のコーディネーター、ラティブ・アル=ジャブール氏は、「ベイト・ハガイ」入植地の入植者たちによるヘブロン南部の数百ダンの市民の土地の強奪はまだ続いていると述べた。

アル=ジャブール氏は、アル=トゥバシ家、アブ・スニーナ家、アル=ハラシュ家が所有する土地の強奪は、入植者たちが前述の入植地近辺で南部地域に向かって通りを作る深夜に行われていると付け加えた。

アル=ジャブール氏は、入植地を拡大し、これらの入植地間に入植地通りを建設して、ヘブロン南部の入植地と連結させる計画について警告した。

Settlers seize hundreds of dunams south of Hebron

ガザのUNRWA所長:イスラエルは住民に襲撃地域への移動を命じる
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 16:27)

ガザ - 共同】ガザの国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)の責任者によると、イスラエル軍は同ストリップで継続的に空襲が行われている地域に移動するよう住民に命じている。

ガザ自治体は、継続的な攻撃と完全な燃料不足のため、78日間に及ぶ銃撃下での作業後、サービスシステムの崩壊を発表した。

Director of UNRWA in Gaza: Israel orders residents to move to the raid areas

アル=カッサム旅団、イスラエルのミサイルでジャバリアの戦車5両を破壊
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 16:33)

ガザ=共同】イスラム抵抗運動(ハマス)の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ガザ地区北部のジャバリアで、戦闘員がイスラエル軍の戦車5両を破壊し、メンバー全員を死傷させたと発表した。

アル=カッサム旅団は声明で次のように述べた:「アル・カッサム・ムジャーヒディーンは、占領軍が治安要員の家に向けて発射したが爆発しなかった2トンのミサイル2発を再利用した後、シオニストの戦車5両を破壊し、その要員全員を死傷させることができた。私たちのムジャヒディンは、ジャバリア・アル・バラド地区で、占領軍の進軍車両の進路上にミサイルを仕掛け、車両がその場所に到着するや否や、攻撃を受けた」。爆発するミサイル

Al-Qassam Brigades destroy 5 tanks in Jabalia with Israeli missiles

イスラエル放送シンドワールは戦争を終わらせる「組織的計画」を持っている
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 13:56)

ガザ - マアン - イスラエル放送は、ガザのイスラム抵抗運動(ハマス)のヤヒヤ・アルシンワル代表が、昨年10月7日から続く同地区での戦争を終結させるための「組織的計画」を持っていると述べた。

同委員会は、ある情報筋の話を引用し、その情報筋は具体的には明らかにしていないが、その計画には「長期停戦合意の一環としてイスラエル軍を撤退させ、将来への切り札としてイスラエル人捕虜の一部を保持することが含まれている」と説明した。

同委員会によると、この情報筋は、「アル・シンワルは、最初の停戦がハマスに有利な満足のいく結果をもたらさなかったという前提で動いており、それゆえガザの占領地域からのイスラエルの撤退と長期停戦を主張している」と主張している。

情報筋は、前述の計画の枠内でのシンワルの要求は、"イスラエルハマスに提示しているものよりもはるかに多い "と指摘した。

さらに、"シンワルは、イスラエル軍の地上部隊がガザ地区の北部と南部の都市から撤退することで、すでにイスラエルに占領されている地域の指揮統制能力の部分的な回復が達成されると考えている "と付け加えた。

イスラエル人は現実を正反対に解釈するが、シンワルは現実から切り離されてはいない。"と情報筋は続けた。


ハマスが拘束しているイスラエル人捕虜について、情報筋は、"同運動は、イスラエルが再び停戦の可能性が出てきた後、地上作戦に復帰することを見越して、捕虜の大部分を交渉の切り札として今後の段階でも保持するつもりだ "と述べた。

同筋によると、ハマスとの交渉を仲介している国々は、戦争が "最終段階に近づいている "と考えているが、同運動は "戦争が長期にわたって続く可能性にも備えている "という。

ここ数日、イスラエルの公式・民間メディアは、ハマスイスラエルの間で近く締結される可能性のある停戦協定について語った。

Israeli Broadcasting Corporation: Sinwar has an “organized plan”  To end the war

世界保健:ガザの人々は飢餓に直面し、食料と引き換えに所持品を売っている
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 15:33)

ガザ - 共同】世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は、ガザの人々は飢餓に直面しており、食料と引き換えに所持品を売っていると述べた。

ブレイエスは、ソーシャル・ネットワーキング・サイト "X "の自身のアカウントのブログ投稿で、ガザに飢餓と飢饉があることを確認した。


彼はこう説明した:「人々は飢えに直面し、食料と引き換えに自分の持ち物を売っている。この状況は、ガザ地区の人々の健康にとって悲惨なものです」。

World Health: People in Gaza are facing hunger and are selling their possessions in exchange for food

イスラエル軍レバノン南部のヒズボラ拠点を多数攻撃
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 15:32)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのチャンネル13は、イスラエル軍レバノン南部のヒズボラ陣地を多数攻撃したと伝えた。

イスラエルメディアは、イスラエル占領軍がレバノン南部東部地区のカフル・キラの町を標的に空爆を実施したと伝えた。

The Israeli army attacks a number of Hezbollah positions in southern Lebanon

アル=カッサム旅団我々のムジャヒディンはジャバリア・アルバラッドで武力衝突に従事している
公開日: 12/23/202312/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 15:33)

ガザ - アル=カッサム旅団は、「わがムジャヒディーンは昨日から、ガザ地区北部のジャバリア・アル=バラド地区に侵入した敵軍と武力衝突を繰り広げている。

私たちはゲリラ活動用キャニスター、アル・ヤシン105対装甲砲弾、対人・対要塞用TPG砲弾を使用した。

Al-Qassam Brigades: Our mujahideen are engaged in armed clashes in Jabalia al-Balad

占領軍がジェニン市とキャンプを襲撃
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 10:44)

ジェニン=マアン】イスラエル占領軍の大部隊が土曜日未明、ジェニン市とキャンプを襲撃した。

目撃者によると、D9ブルドーザーを伴った多数のイスラエル軍車両がアルジャラマ検問所から市内とキャンプを襲撃し、若者と占領軍との間で衝突が起こった。

彼らは、占領軍がいくつかの戦線から追加増援を送っている時に、数台の軍用車両が、ジャンベン・キャンプに隣接するジェニン政府病院付近(アル・フッサン・ラウンドアバウト)に駐留していたことを指摘した。

Occupation forces storm the city and camp of Jenin

戦争78日目:ヌセイラトとハン・ユニスで虐殺、ジャバリアの住民はガザへ避難を余儀なくされる
公開日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 10:15)

ガザ - トゥギャザー - イスラエルガザ地区に対する空爆と砲撃、砲艦の参加による戦争を78日目も続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。
イスラエルの攻撃による最新の犠牲者数によると、昨年10月7日以来、殉教者は20,057人、負傷者は53,320人に達した。
ガザ地区の中央部では
ガザ地区中部のヌセイラート・キャンプにあるハリファ家を狙ったイスラエル軍の爆撃で、ジャーナリストのムハンマド・ハリファを含む18人の市民が死亡、数十人が負傷した。
占領軍の航空機は、ガザ地区中部のヌセイラトにあるキャンプ1のアル・イサン・モスクの近くにあるファハド・アル・アサールの居住用アパートを標的にした。
アル=アクサTVのジャーナリスト、ムハンマド・アル=サイディとその妻、子ども3人が、ヌセイラト・キャンプの彼の家を狙ったイスラエル軍の爆撃で殉教した。
占領軍の航空機は、ガザ中心部のアル・ムグラカとアル・ザハラで数回の激しい攻撃を行った。
ガザのデイル・アル・バラ市の中心部では、イスラエル軍の爆撃により多数の市民宅が標的となり、多くの殉教者や負傷者がアル・アクサ殉教者病院に到着した。
ガザ地区南部、
占領軍の攻撃により、この24時間の間にカン・ユニスで42人の市民が殉教した。
アル・アマル地区でのイスラエルの空襲により、赤新月社本部の窓ガラスが割られ、ミサイルの破片で多数の避難民が負傷した。
ガザ地区南部のカン・ユニスにあるアル・アマル地区を標的としたイスラエル軍の爆撃により、4人の殉教者と多数の負傷者がナセル病院に到着した。
占領軍の航空機は、カン・ユニスの東にあるバニ・スハイラ村を連続して空襲した。
ガザ市
国連開発計画職員イッサム・アル・ムグラビとその家族が、ガザ市近郊でイスラエル軍空爆により殉教した。
国連開発計画のディレクターは、同僚のイッサム・アル・ムグラビとその家族の死を受け、深い悲しみを感じていると述べた。
彼は言った:「この戦争を終わらせ、これ以上、痛みや苦しみに耐える家族を増やしてはならない。
ガザ
人民抵抗運動のリズク・アルーク副事務局長とその家族多数が、イスラエルによるガザ空爆で死亡。
占領軍は、ガザ市のシェイク・ラドワンで、ハリディ一家9人を子どもや妻の前で処刑した。
ジャバリア
占領軍の航空機は、スルタン・タワーに隣接するジャバリアのカミス・ジュナイド一家の家を標的にし、多くの負傷者と殉教者を出した。
活動家によって放送された写真によると、占領軍が救急隊員の移動を阻止した後、殉教者の遺体がタル・アル・ザタールの通りに放置されたこと、占領軍がタル・アル・ザタールに進撃しようとしている間にインドネシア病院の通りをブルドーザーで破壊したことが確認された。
ジャバリアの町への3日間にわたる連続爆撃の後、数百人の市民が、ガザ市の西側への新たな脱出のために家を出た。

Day 78 of the war: Massacres in Nuseirat and Khan Yunis, forcing the residents of Jabalia to leave for Gaza

ユニセフガザの子どもたちの80%が「深刻な食料貧困」に苦しむ
掲載日12/23/2023 (最終更新: 12/23/2023 at: 16:19)

ガザ - 共に - 国連児童基金ユニセフ)は、ガザ地区の子どもたちの80%以上が "深刻な食料貧困に苦しんでいる "と発表した。

同団体は声明で、「今後数週間で、少なくとも1万人の5歳以下の子どもたちが、生命を脅かす栄養失調に苦しむだろう」と推定している。

また、"この結果は、ガザ地区の5歳未満の子どもたち全員(33万5千人)が、急性栄養失調と死亡の高いリスクにさらされていることを示している。"と述べている。"飢饉のリスクが高まり続けていなければ、防ぐことができたかもしれない"。

UNICEF: 80% of Gaza’s children suffer from “severe food poverty”

 

ガザライブブログ: ヌセイラットで新たな虐殺 | ガザの子どもたちは重度の栄養失調 | イスラエルは「第3段階」への準備完了 | 停戦交渉進行中 – 78日目
2023 年 12 月 23 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザはイスラエル軍による新たな虐殺に動揺している。 (写真: Yousef Abo Said、Eye on Palestine経由)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ジャバリヤ、シェジャイヤ、ハーンユニスではパレスチナ人の強力な抵抗勢力イスラエルの攻撃を撃退し続けているため、イスラエルのガザ戦争はさらなる障害に直面している。
イスラエルのメディアがイスラエル戦争の「第3段階」について語っている一方で、イスラエル軍は中心部、すなわちヌセイラットとデリ・アル・バラに重点を置いて、この地区の攻撃を続けている。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万50人が死亡、5万3320人が負傷した。パレスチナおよび国際推計によると、死傷者の大部分は女性と子供だという。
最新のアップデート:
12 月 23 日土曜日、午後 11 時 10 分 (GMT+3)

ジョー・バイデン米国大統領: 私は土曜日にイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相と長時間電話をしましたが、私は彼にガザでの停戦を求めませんでした。

イスラエル軍:本日土曜日、レバノンヒズボラがアルマナラ入植地に向けて発射した対戦車ミサイルにより予備兵が負傷した。

カン:数百人の抗議者がテルアビブに集まり、政府に対し即時捕虜交換協定を結ぶよう要求した。

アルジャジーラ:土曜夕方、ガザ地区南部、カーンユニスの西にある日本人街にある日本人街の家屋に対するイスラエル軍の襲撃で、3人が死亡、他の人が負傷した。

12 月 23 日土曜日、午後 11 時 (GMT+3)

パレスチナクロニクル特派員:

ガザ市のトゥファ地区とダラジ地区でパレスチナ抵抗勢力イスラエル軍の間で激しい戦闘が発生。

ガザ地区中部のムグラカ地区でパレスチナ抵抗勢力イスラエル軍の間で激しい戦闘が発生。

イスラエルによる一連の攻撃はガザ地区中央部を標的とした。

ガザ地区南部のカーンユニス西側の日本人居住区に対するイスラエル軍の新たな攻撃で、3人が死亡、他の人が負傷した。

イスラエルは、ガザ地区北部ジャバリヤの町にある別の家族の家を標的にした後、アル・バーシュ一家に対して新たな虐殺を行った。

イスラエル軍戦車がガザ地区中部ヌセイラト難民キャンプのハマド一家を砲撃。

ヌセイラット難民キャンプのヤシン家が爆撃され、妊婦が重傷を負った。

https://twitter.com/i/status/1738662088602452453
12 月 23 日土曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+3)

アルジャジーラ:今夜、ガザ地区南部のハーンユニスに対するイスラエル軍の襲撃で、パレスチナ人2人が死亡、他の人が負傷した。

アルジャジーライスラエル軍による襲撃は、レバノン南部の中央部にあるアイタルーンの町の家屋を標的にした。

イスラエルのネタニヤフ首相:ネタニヤフ首相は、ジョー・バイデン米国大統領との電話会談で、イスラエルがすべての目標が達成されるまでガザ戦争を継続することを確認した。

イスラエル軍:我々はハマスの本拠地で激しい戦闘を繰り広げている。

英国海事当局:我々は、イエメン西部ホデイダのアル・サリーフの南西45海里にあるバブ・アル・マンダブでの事件に関する報告を受け取りました。

Embedded video
アル・カッサム旅団:中央地域(ガザ地区中央部)東のジュフル・アル・ディク地域にあるイスラエル占領軍の群衆を短距離ラジュム・ミサイル・システムで標的にした。

イランFM:ワシントンは私たちに、この地域でのレジスタンス活動を止めるよう努力するよう求めました。 この地域にはエージェントは存在せず、抵抗勢力は自国の国益に従って独自に決定します。

イスラエル軍イスラエル軍は金曜日以来、ガザ地区の南北での戦闘で将兵5名が殺害されたと発表した。

https://twitter.com/i/status/1738643376025563351
12 月 23 日土曜日、午後 7 時 25 分 (GMT+3)

ハマス公式オサマ・ハムダントップ:ガザでは失敗しており、侵略を止める前に捕虜をめぐる交渉は行われない。

アルジャジーラガザ地区中部のアルザワイダにある住宅をイスラエル軍機が爆撃し、数人のパレスチナ人が死傷した。

ベン・グヴィル:イスラエルがガザ戦争で「決断」を達成しなければ、私の政府からの撤退は可能だ。

Image
WSJイスラエル当局者の話):ジョー・バイデン米大統領は、ヒズボラに対する先制攻撃をしないようベンヤミン・ネタニヤフ首相を説得し、大規模な地域戦争につながると警告した。

ガザ政府メディア局:ガザ政府報道官はデリ・アル・バラでの記者会見で、約220万人を数える包囲されたストリップの人口の間で飢餓が広がっていると警告した。

イスラエル軍:24時間以内に44人のイスラエル兵が負傷した。

12 月 23 日土曜日、午後 6 時 20 分 (GMT+3)

アルジャジーラ:アスカラーン(アシュケロン)南部でサイレンが鳴り響いた。

イスラエル軍:金曜日、ヒズボラがアッパーガリラヤのシュトゥーラ地区を爆撃し、兵士1名が死亡した。

ガザ保健省:ガザ地区では過去24時間に201人のパレスチナ人が殺害され、368人が負傷した。

アブ・オベイダ: 我々は、5人のイスラエル人捕虜が占領爆撃により死亡したと信じています。 彼らには、ハイム・ガーション・ペリー、ヨラム・イタク・メッツガー、アミラム・イスラエル・クーパーが含まれます。

https://twitter.com/i/status/1737891249791631867
アルジャジーラパレスチナ抵抗軍は、ガザ地区のクファル・アッザの町を標的にガザ地区からミサイル砲撃を開始した。

ヒズボラ:我が国の戦闘機は、レバノン国境沖のタレット・アル・ティハトとジャバル・ナダルの地域に集まっているイスラエル軍歩兵を標的とした。

アル・カッサム旅団:ハン・ユニス市の北でイスラエル兵員輸送車が「ヤシン105」の砲弾で破壊され、火災が発生した。

12 月 23 日土曜日、午後 5 時 (GMT+3)

パレスチナクロニクル特派員:

イスラエルによる暴力的な襲撃は、アル・マガジキャンプの農地を標的とした。

ガザ西側のアル・ジャラー通りの数カ所で占領戦車とクアッドコプターが住民に向けて発砲。

ガザ地区中央部のデリ・アルバラキャンプの家屋に対する占領軍航空機の爆撃で死傷者が出た。

イスラエル占領軍航空機がガザ市中心部のアルアクサテレビ本社を爆撃した。

アル・アクサ・ネットワーク:現場で働いていた職員13名がイスラエルによって殺害された。

アル・アクサ・ネットワーク:私たちは取材を続け、ガザ地区パレスチナ全土で我が国の人々に対する進行中の占領犯罪を暴露していきます。

イスラエル軍ガザ地区北のジャバリア・アル・バラドにあるアル・バーシュ家の別の家を爆撃した。

占領軍機がガザ地区中央部のアルマガジキャンプ東の家を爆撃し、子供1人が死亡、数人が負傷した。

ガザ地区北のジャバリヤ・アル・バラドにあるアル・バーシュ家の自宅に対するイスラエル軍の襲撃で、パレスチナ民間人12人(全員女性と子供)が殺害された。

ガザ地区中央部のアル・マガジキャンプにあるアル・ガムリ家の住宅に対する占領爆撃により、サブリーン・ムハンマド・アブ・ハラワさんとマジダ・ムハンマド・アルハダドさんの2人の少女が死亡し、他の多くの人が負傷した。

ガザ市西方のアル・シャティキャンプへの新たな占領爆撃の結果、6人のパレスチナ人が死亡、多数が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1738596490711363863
ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、20,258人のパレスチナ人が殺害され、53,688人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1738596185340801509
12 月 23 日土曜日、午後 3 時 50 分 (GMT+3)

アル・カッサム旅団: 我々はジュフル・アル・ディクでの正確な待ち伏せ攻撃で戦車を破壊し、ジープ4台の隊員を殺害した。

イスラエルメディア:イスラエルの戦車がケレム・シャロームからエジプトとのガザ地区の国境沿いのフィラデルフィ・ルートまで地上作戦を開始した。

ワシントンポストガザ地区の破壊は今世紀に例のないものです。

https://twitter.com/i/status/1738558965045227713
ガザ政府メディア局:10月7日以降、イスラエルによって殺害されたジャーナリストの数は99人に増加した。

アルジャジーラ:ヌセイラトキャンプの家屋爆破で数人のパレスチナ人が負傷した。

アル・カッサム旅団: シェイク・ラドワン地区のイスラエル軍車両2台を標的にしました。

パレスチナ民間防衛:ベイトラヒアの路上から多数の腐乱死体が発見された。

12 月 23 日土曜日、午後 2 時 30 分 (GMT+3)

イラン大統領パレスチナは、かつても今もイスラム諸国と世界の自由民すべてにとっての主要な問題である。 米国はパレスチナ人の血で手を汚しており、パレスチナ人に対する侵略の当事者である。

イランFM:米国はガザでの停戦失敗の責任を負っている。

Image
ハーレツ通信(消息筋の話として):停戦交渉は行き詰まりには至らなかった。

アル・クズ旅団:我が国の戦闘機は、ハン・ユニスの東にあるウンム・アル・マハド地域付近でイスラエル軍の群集を迫撃砲の集中砲火で破壊した。

12 月 23 日土曜日、午後 1 時 30 分 (GMT+3)

PPC: パレスチナ立法評議会議長アジズ・ドゥウェイクは、イスラエル南部のネゲブ刑務所で非常に困難な健康状態に陥っています。

アルジャジーラレジスタンスはガザ地区のクファル・アッザのイスラエル人入植地をミサイル攻撃で標的にした。

アルジャジーラガザ地区中央部のブライジ難民キャンプの家屋を狙ったイスラエル軍の爆撃で、子供を含むパレスチナ人4人が死亡、多数が負傷した。

12 月 23 日土曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+3)

欧州地中海人権監視団:欧州地中海人権監視団は、組織的な拷問、虐待、強制失踪、計画的殺害を受けている約8,000人のパレスチナ人が収容されているイスラエル刑務所を訪問する国際代表団の結成を呼びかけた。

アル・カッサム旅団:我が戦闘機はガザ地区北部ジャバリヤでイスラエル軍の不発ミサイル2発を使用してイスラエル軍戦車5台を破壊し、隊員全員を死傷させた。

アルジャジーラガザ地区北部のジャバリヤを狙ったイスラエル軍の爆撃で、多数のパレスチナ人が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1738512887084179500
12 月 23 日土曜日、午前 11 時 (GMT+3)

アルジャジーライスラエル軍はジャバリヤのガソリンスタンドを標的にし、その付近で衝突が起き、建物に被害が出た。

イスラエルの車両。

アル・カッサム旅団: 私たちの戦闘機の1人がゼロ距離から4人の兵士を殺害した。

https://twitter.com/i/status/1738488892397912438
UNRWA長官:イスラエル軍は住民に対し、ストリップ地区で継続的な襲撃を受けている地域に移動するよう命令している。

アル・カッサム旅団:ガザ地区中部ジュフル・アル・ディクにあるイスラエル特殊部隊付近のトンネル開口部を爆破し、隊員に死傷者を残した。

アルクズ旅団: ラファの東に侵入したイスラエル軍車両を爆撃しました。

イラン指導者アリ・ハメネイ氏:米国はガザへの侵略を阻止する決議を阻止するために図々しくも拒否権を行使した。 米国は女性、子供、無防備な民間人に爆弾を投下することでイスラエルの犯罪に加担している。

ガザ市:ガザ市は、継続的な攻撃と完全な燃料供給停止により、78日間にわたる砲火の下での作業を経て、サービスシステムの崩壊を発表した。

https://twitter.com/i/status/1738489346141905264
12 月 23 日土曜日、午前 10 時 (GMT+3)

アルジャジーラアルジャジーラの特派員は、ガザ地区北部のジャバリヤで武力衝突が激化し、継続していると報告した。

ガリラヤのキブツ公式(イスラエルラジオ宛):レバノンからの爆撃により、155軒中87軒がもはや居住不可能となっている。

アル・カッサム旅団: 我がムジャヒディーンはジャバリヤ・アル・バラドで衝突を行っている。

アルジャジーライスラエル軍レバノン南部のカルダリ地域を襲撃した。

12 月 23 日土曜日、午前 9 時 (GMT+3)

ユニセフ:ガザの子供たちの80%は「深刻な食糧不安」に苦しんでいます。

https://twitter.com/i/status/1738488391895748720
イスラエルチャンネル13:イスラエル軍レバノン南部のヒズボラの拠点の多くを攻撃した。

アルジャジーライスラエル占領軍は西と東からジャバリヤ・アル・バラドに進軍しようとしており、この地域のすべての通信線を遮断している。

12 月 23 日土曜日、午前 8 時 (GMT+3)

WHO事務局長:ガザの人々は飢えに直面し、食料と引き換えに持ち物を売っています。

アルジャジーライスラエル軍レバノン南部東部のカフル・キラの町を標的に空爆を実施した。

https://twitter.com/i/status/1738488092510617735
CNN(米国当局者の話):イスラエルは、35人の拘束者の釈放と引き換えにガザ地区で1週間の休戦を申し出た。

12 月 23 日土曜日、午前 7 時 30 分 (GMT+3)

グテーレス:アントニオ・グテーレス国連事務総長は、ガザ地区での75日間の戦争中に国連職員136人が死亡したと述べた。

(パレスチナクロニクル)

ガザでの大量虐殺の終結を求める世界中の集会と行進
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/140273

1人以上、群衆、テキストの画像のようです

国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)、ガザにおける人道的停戦の即時実施が必須と発表
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/140272

1人以上、群衆の画像のようです

国連総長:ガザで75日間に136人の同僚が殺された
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/140271

1人、テキストの画像のようです

イスラエルによる空爆、ガザでの大量虐殺78日目に罪のない数十人の命を奪う
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/140270

6人の画像のようです

イスラエル軍の地上侵攻によるガザ北部のアル・アウダ病院とその周辺の大規模な破壊を記録した映像。
#GazaGenocide

https://fb.watch/p76rLhjhqe/

シャラルダ一家は、入植者のテロの結果、ヨルダン川西岸南部にあるサイル近郊のカヌブ地区の家を追われ、テントや洞窟でひどい生活環境に直面している。
 マシュアワー/WAFA

人民戦線はパレスチナ・トゥデイTVと連帯し、占領軍が真実の声と抵抗の声を排除することに成功しないことを確認する。
2023年12月22日|22:50

パレスチナ解放人民戦線は本日、卑怯な占領軍がガザ市の本部を破壊したことを受け、パレスチナTVとの全面的な連帯を表明するとともに、メディア本部に対する新たな標的は、真実の声を封じ込めることを目的とした卑怯な占領軍の報復措置であると強調した。

戦線は、同衛星チャンネルのメディア・パフォーマンスと、ガザ地区に対するシオニストの侵略の詳細を、すべてのクルーが現地に赴き、包括的かつ大胆に報道したことを称賛した。同局のメディア関係者は、自らの命を背負い、無名の兵士に匹敵するほど優秀だった。爆撃、標的、虐殺にもかかわらず、彼らは現場からのイメージを発信することができ、存在し続けるレジスタンスの声を抑圧しようとする占領軍の試みに立ち向かった。

戦線は声明を結び、今回の標的はその目的を達成するものではなく、今後も達成することはないだろうと強調し、シオニストの物語に直面してパレスチナのジャーナリズムの強さと暴力性を高め、占領軍の犯罪、特にガザ地区での絶滅戦争に関連する犯罪を暴露するものであり、抵抗勢力であるパレスチナのメディアの声は大音量で轟き続け、世界の前でシオニストの敵とその大量虐殺の犯罪を暴露するものであると述べた。それは、わが民族の明るい姿と彼らの不屈の精神、そして、侵略に立ち向かい、軍事エリートの最も強力で武装した旅団を打ち負かした、わが勇猛なレジスタンスの伝説的な戦いを示すものである。

 

パレスチナ解放人民戦線
中央情報部
12-22-2023