12月28日のパレスチナのニュースです。

バニ・ナイムで占領軍と対立、実弾で3人が負傷
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 23:05)

ヘブロン=マアン】今夜、ヘブロン東部の町Bani Naimで、3人の若者が占領軍との対立の中、実弾で負傷した。負傷の程度は中程度から軽傷。

対立は占領軍が町を襲撃した後に勃発し、若者たちは占領軍に石を投げつけたが、占領軍は実弾を発射して応戦し、これまでに3人が負傷した。

3 injuries were injured by live bullets in Bani Naim during confrontations with the occupation forces

占領軍はガザのヤルムーク・スタジアムを拘置所に変える
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 23:13)

エルサレム - 共に - パレスチナ・サッカー協会、国際オリンピック委員会、世界のサッカーの包括的スポンサーとしての立場にある国際サッカー連盟FIFA)、アジア連盟、大陸連盟、国際連盟、およびすべての関係者は、その連盟の1つの権利に対する明白な侵害に対して緊急の姿勢をとる必要性を訴えた。メンバーは、占領に法的責任を負わせ、パレスチナのスポーツ施設に保護を提供する。

これは、イスラエル占領軍がガザ地区のヤルムーク・スタジアムを、オリンピック憲章やすべての大陸法国際法、条約に明白かつ明確に違反し、占領軍が青少年やスポーツ、スカウト運動を標的にする一環として、私たちの仲間を拘留、虐待、尋問するためのセンターに変えたことを受けて、水曜日に連盟が発表した声明の中で明らかにされた。パレスチナ

イスラエル占領軍がすべてのパレスチナ人に対して行った包括的な戦争は、21,000人以上の殉教者と55,000人以上の負傷者の命を奪った。"スポーツ施設やパレスチナのスポーツ連盟やクラブの本部を標的にしたことに加え、現在でも1000人以上のユース、スポーツ、スカウト運動のメンバーが殉教者、負傷者、行方不明者となっており、数万人が避難している。

ヤルムーク・スタジアムはパレスチナで最も古いスタジアムのひとつで、1938年に設立され、パレスチナのホームスタジアムとして承認されるための国際的な要件を満たす設備が整っている。パレスチナのスポーツ運動が経験していること、そしてパレスチナの人々に対するこの露骨な侵略の結果、パレスチナ地域が一般的に目撃していることから孤立しているわけではない。私たちの国民は、この露骨でスキャンダラスなあらゆる規約違反が、選手の殺害や逮捕を含むパレスチナのスポーツに対する長い一連の侵害に追加されたとして、これは国際的なスポーツ界が黙って見過ごすことのできない犯罪であると指摘する。


この点に関して、パレスチナ連盟は、国際オリンピック委員会国際連盟、アジア連盟、イスラム連帯スポーツ連盟、アラブサッカー連盟を含むすべての国際連盟、大陸連盟、地域連盟、そしてすべての国内連盟、関連委員会に緊急メッセージを送り、その中で、スポーツがパレスチナで直面していることについて検討したことを確認した。そして、パレスチナにおけるスポーツとアスリートに対する占領軍の犯罪について、緊急の国際調査を開始するよう要求した。

The occupation army turns Yarmouk Stadium in Gaza into a detention center

紅海で船を狙う
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 23:04)

ロンドン=共同】世界最大の海運会社は、同社の商業船1隻が紅海を横断中にミサイルの直撃を受けたと発表した。
BBCは地中海海運会社(MSC)の発表を引用し、コンテナ船 "United Eight "が昨日火曜日、サウジアラビアからパキスタンへ向けて航行中に攻撃を受けたと伝えた。
同局は、デンマークの海運会社マースクも、「繁栄の守護者」連合に代表される世界的な安全警戒態勢の後、紅海経由の船舶運航を再開すると発表したと付け加えた。
マースク社は、今後数週間のうちに、紅海を通過するタンカー数十隻の航路を変更することを決定し、それにもかかわらず、緊急時のリスクを想定し、計画を見直し、評価し続けることを表明した。

Targeting a ship in the Red Sea

エルビルの米軍基地への無人機攻撃
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:54)

エルサレム=共同】イラクイスラム抵抗勢力は、クルディスタン地方のエルビル空港近くの米軍基地を無人機で攻撃したと発表した。

この攻撃は、エルビルの軍事基地を狙った攻撃に対応するという口実で、イラク国内の拠点を狙ったアメリカ軍の攻撃により、イラク兵1人が死亡、人民動員部隊のメンバーが負傷し、アメリカ兵3人が負傷した翌日に行われた。

A drone attack on an American base in Erbil

シン・ベット、10月7日作戦に関する情報を夏に入手
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:58)

エルサレム=マアン】イスラエル・チャンネル12は27日夜、シン・ベトがガザ地区で運用する諜報員から、ハマス運動が9月25日の「ヨム・キプール翌週」に「アル・アクサの洪水」作戦を実行するという情報を昨年夏に受け取っていたことを明らかにした。昨年9月、アル・カッサム攻撃に伴うイスラエル情報機関の失敗の新たな章が始まった。

報告書によると、シン・ベトは "第三者 "から情報を受け取った。つまり、ガザで同装置が操作する諜報員が第一の情報源から情報を受け取り、それをシン・ベトの諜報員に送信した。それによると、ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、いわゆる "ヨム・キプール "の翌週に、ガザ地区近辺のイスラエル軍キャンプに対して大規模な攻撃を行うつもりだという。

カッサム旅団が「アル・アクサ・フラッド」と呼んでいる作戦は、昨年10月7日に実施されたもので、「ガザ包囲網」内のイスラエル軍施設や入植地に対する大規模かつ突発的な攻撃に代表されるものであったが、「シムチャト・トラー」休日の翌日、つまり「ヨム・キプール」と呼ばれる行事の約2週間後、今年は9月25日(月)に行われた。

チャンネル12の報道では、「ハマスの奇襲攻撃の数ヶ月前、シン・ベトは、攻撃予定日を含むハマスの実行意図に関する具体的な情報を入手した」とし、その情報の出所は「シン・ベトがガザ地区で操作する人的情報源(エージェント)で、『ハマスがヨム・キプールの翌週に広範かつ大規模な運動を計画している』と報告した」と説明している。


報告書によると、情報は「人的情報源」から、「ムブワ」(ヘブライ語で「地中の水源、物事の根源」を意味する言葉)と呼ばれるエージェントを経由して、シン・ベトに到達した。これは、情報源から情報をもたらす人物にシン・ベトが与える専門用語である。

同チャンネルによると、これはシン・ベトの工作員が情報源から直接情報を聞いたのではなく、カッサム旅団の計画について聞いたという人物から情報を受け取ったことを意味するという。報告書によると、クライアントのオペレーターはその情報を装置内の関係当局に転送したが、この情報は "重要情報 "には分類されなかったという。アラビア語翻訳 48

The Shin Bet received information about the 7th of October operation in the summer

ワシントンはイスラエルと、対ガザ戦争における「別の段階」への移行について協議中
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 23:00)

ワシントン=共同】『ワシントン・ポスト』紙によると、ホワイトハウス当局者が発表したところによると、ジェイク・サリバン米国家安全保障顧問はワシントンでロン・デルメルイスラエル戦略相と、ユダヤ国家がガザ地区で繰り広げている戦争で「異なる段階」に移行する問題について協議した。
この米大統領当局者は、名前を公表しないよう要請した上で、サリバンがダーマーと「ガザの人道的状況を改善し、市民への被害を減らすための実際的な措置」や、ガザ地区の人質解放の可能性を高めるための「努力」について議論したと述べた。
最近、民主党ジョー・バイデン大統領は、ネタニヤフ首相の保守政権との違いを公の場で表明することを躊躇していない。
サリバンとダーマーの会談は、イスラエルのハレヴィ参謀総長が、10月7日から続いている戦争は "あと数カ月 "続くと警告した数時間後に行われた。

Washington is discussing with Israel the transition to a “different stage”  In the war on Gaza

世界保健機関ガザ地区は深刻な飢餓に直面している
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 23:16)

ジュネーブ=共同】世界保健機関(WHO)は、ガザ地区が侵略によって荒廃したすべての地域で急性飢餓のリスクに直面していると警告した。

同機構は27日の声明で、同地区の北部と南部の2つの病院に物資を届けたが、ガザ地区の36病院のうち21病院が完全に機能停止していると述べた。

同団体のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は、国際社会に対し、"ガザの人々が直面している大きな危機を軽減するための緊急措置を講じること "を求めた。"この危機は、深刻な負傷や急性の飢餓に苦しみ、高い疾病リスクにさらされている人々を助ける人道支援者の能力を損なっている"。

同団体は、ガザ地区全域で食糧が緊急に必要であることを強調し、病院へ医薬品、医療品、燃料を提供する能力が、"病院へ向かう人々の飢餓により、ますます制限に直面している "と強調した。

先週、国連安全保障理事会は、ガザ地区への大規模な人道援助の安全かつ妨げのない提供を求める決議を採択した。

 


テドロス氏は、この決定は "ガザ内の人道援助物資の流通を改善する希望をもたらすように見えたが、世界保健機関(WHO)の現地での目撃証言によれば、悲劇的なことに、この決定はまだ影響を及ぼしていない "と述べた。

そして、"今、緊急に必要なのは、これ以上の暴力から市民を守り、復興と平和への長い道のりを始めるための停戦である "と付け加えた。

“World Health”: The Gaza Strip faces acute hunger

イスラエル参謀総長ヒズボラとの対決を継続する新たな計画
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:40)

テルアビブ=マアン】イスラエルのヘルジ・ハレヴィ参謀総長は本日夕方(水曜日)、北部軍司令部の状況評価を実施し、レバノンの「ヒズボラ」との対決を継続する一連の計画が承認されたことを確認した。

イスラエル軍が公式サイトに掲載した声明によると、ハレヴィは次のように述べた:「我々の最初の任務は、住民を安全に帰還させることであり、これには時間がかかる。今日、我々は継続するためのさまざまな計画に合意した。"必要であれば攻撃も辞さない構えでいなければならない"

さらにこう続けた:「イスラエル軍とその北部司令部は、非常に高いレベルの準備を整えている。これまでのところ、ここでの作戦は正しく厳格に実施されてきた。安全が確保され、安心感がなければ、住民を帰すことはできない」。

本日水曜日未明、イスラエルのイーライ・コーエン外相は、イスラエルの北部国境で外国大使たちとの視察の先頭に立ち、レバノンの "ヒズボラ "の事務総長を "次は自分だ "と脅した。

Yedioth Ahronoth紙が発表した声明によると、コーエンは次のように述べた:"ナスララは自分が次の標的であることを理解しなければならない"


もし(ナスララが)次の順番になりたくないのであれば、国連安保理決議1701号を即座に履行し、リタニ北方からヒズボラを排除しなければならない "と付け加えた。

さらに、「我々は政治的選択肢を使い果たすよう努力し、もしそれが成功しなければ、すべての選択肢がテーブルの上にある」と脅した。ヒズボラはイラン政府に仕えており、レバノンと地域全体を危険にさらしている」と述べた。

イスラエル軍ラジオを含むヘブライ語メディアによると、ヒズボラは今夕、イスラエルのキリヤット・シュモナ入植地に向けて10発以上のミサイルを発射し、多数の家屋に直撃弾を命中させた。

Israeli Chief of Staff: New plans to continue confronting Hezbollah

負傷兵、ネタニヤフ首相の面会を拒否
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:53)

エルサレム=マアン】イスラエルのチャンネル13は、ガザの戦闘で負傷し現在治療を受けている兵士たちが、占領地エルサレムのハダサ病院でのベンヤミン・ネタニヤフ首相の面会を拒否したと伝えた。

同チャンネルは数日前にも、テルアビブの東にあるラマット・ガン市のシェバ病院でも、負傷した兵士たちがネタニヤフ首相の面会を拒否したと報じている。

Wounded soldiers refuse to visit Netanyahu

イスラエル国旗に包まれて...ニューデリー爆弾テロ現場近くのメッセージ
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:58)

ニューデリー=マアン】ニューデリーイスラエル大使館付近で火曜日に発生した爆弾テロ事件で、監視カメラは容疑者2人の存在を記録していた。

インディア・トゥデイTVによると、爆発現場付近でイスラエル大使宛ての印刷された手紙とイスラエル国旗が発見された。

その手紙は英語で書かれ、"サー・アラー・レジスタンス "と名乗る匿名の組織から出されたもので、イスラエルのガザでの行動について語り、"復讐 "について言及している。

情報筋がインディア・トゥデイに語ったところによると、2人の容疑者の動きを追跡し、逮捕するための努力が進められているという。

ニューデリー警察は付近のカメラの映像を分析し、犯人の可能性を探っている。


昨日火曜日、イスラエル外務省は、ニューデリーイスラエル大使館付近で爆発が発生したと発表した。

イスラエル外務省は、イスラエル当局がインド側と協力して爆発の原因を調査していると述べた。

Wrapped in the Israeli flag... a message near the site of the New Delhi bombing

ガンツ:戦争は続き、拡大する
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:41)

テルアビブ=馬安】「国民陣営」党首で「イスラエル戦争内閣」閣僚のベニー・ガンツ氏は記者会見で、ベンヤミン・ネタニヤフ首相率いるリクード党と結んだ連立協定に違反した場合でも政権にとどまる決意を示した。今晩、水曜日。

これは、イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相が、リクード党と「国民陣営」の連立合意に違反して、ケイティ・ペリーイスラエル刑務所長官の任期を終了させようとし、ネタニヤフ首相、ガンツ党首、ベン・グヴィール国家安全保障相の3者会談が行われ、合意に達しようとしていることを踏まえたものである。ペリーの権限に関する理解

ガンツは言った:"我々はインフラとトンネルを狙い続け、戦争は継続・拡大する"

北方国境の状況は、政治的解決に向けた取り組みが必要であり、それが実現しない場合、イスラエル軍は働く用意があると付け加えた。そしてこう続けた:「私たちはガザでの作戦を力強く開始した。

Gantz: The war will continue and expand

ヒズボラ、1日でイスラエルに向けて最大数のミサイルを発射
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 23:01)

ベイルート=馬安】国際メディアによると、レバノンの「ヒズボラ」は27日、「アル・アクサの洪水」作戦を支援するためイスラエルとの砲撃戦が始まって以来、最多数のミサイルをイスラエルの拠点に向けて発射した。

ロシア・トゥデイ・チャンネルは、ヒズボラが今日発射したミサイルの数は50発を超え、30発の「カチューシャ」ミサイルでイスラエルの入植地キリヤト・シュモナを標的にしたと声明で述べたと説明した。

レバノンの "ヒズボラ "は本日未明、同国南部のイスラエル軍兵士の集まりや軍事施設を標的にしたことを確認し、そこで直撃弾を命中させたことを確認した。

火曜日、イスラエル軍は、レバノンから発射された誘導ミサイルによって負傷した男性を救出する際に銃撃を受け、兵士1人を含む9人の兵士が重体であると発表した。.


月曜日、イスラエル当局は、レバノンヒズボラとの「戦争の可能性」を恐れて、北部の入植地の大規模なグループを朝6時から追って通知があるまで閉鎖することを決定した。

ヒズボライスラエル軍の交戦は10月7日以来続いており、ヒズボライスラエルの多くの場所を爆撃している。

"Hezbollah"  The largest number of missiles is launched in one day towards Israel

新兵器が運用開始...アル・カッサムが「RPO-A」ミサイルでイスラエル軍を標的にすると発表
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 23:01)

ガザ=マアン】ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は今夕、イスラエルの特殊部隊を初めて対要塞ミサイル「RPO-A」で標的にし、兵士全員を死傷させたと発表した。

アル=カッサム旅団は声明でこう説明している:「アル=カッサム旅団は、ジャバリア・アル=バラド地区のオールド・ガザ通りにある家に立てこもるイスラエル軍特殊部隊を初めてRPO-A対要塞ミサイルで標的にした。

さらに、"ガザ市北部のアル・サフタウィ地区で、ヘリコプターがSAM-18ミサイルの標的にされた "とし、"そのメンバーは、ガザ地区中央部のブレイジの東にあるイスラエル占領軍の集会を、大口径迫撃砲弾で攻撃している "と報じた。

また、"ジャバリア・アル・バラド地区のオールド・ガザ通りを軸に、アル・ヤシン105砲弾で7台のイスラエル軍車両を標的にした "とし、"多数のイスラエル兵が死傷した "と確認した。


今日、パレスチナ諸派は戦闘の経過について別々の声明を発表した。彼らはまた、ガザ内およびガザ地区周辺でのイスラエル人群衆への爆撃に伴い、多数の車両が破壊され、待ち伏せしていたイスラエル兵が殺害されたことを発表した。本日、イスラエル軍は3人の兵士の殺害を発表し、死者数は498人となった。

ガザ地区での戦争が82日目を迎え、レバノン戦線やイエメン戦線の激化と重なり、人道的・健康的大惨事が発生する中、ガザ地区の南北の都市や総督府に対するイスラエル軍の激しい空爆が行われ、衝突が続いている。

A new weapon enters service.. Al-Qassam announces the targeting of an Israeli force with an “RPO-A” missile.

アル・カッサム・ブリゲードがイスラエル軍のヘリコプターをSam-18ミサイルで攻撃
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:41)

ガザ=マアン】ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は27日、ガザ地区北部でイスラエルのヘリコプターをサム18ミサイルの標的にしたと発表した。

アル・カッサムはテレグラム・チャンネルで発表した声明の中で次のように述べた:「アル=カッサム旅団は、ガザ市北部のアル=サフタウィ地区で、サム18ミサイルでヘリコプターを標的にした。

アル=カッサム旅団」は以前、ロシア製の「ストレラ」や地元製の「ムタバル1」システムなど、様々な防空システムの使用を発表している。

SAM-18ミサイルは搭乗員1人の対空ミサイルで、戦闘機が肩越しに発射する。射程は最大5.2kmで、高さ10mから3.5kmまでの航空目標に有効である。標的はヘリコプターや固定翼機などあらゆる種類の航空機である。

このミサイルは、波長3.5ミクロンから5ミクロンで作動する2つのチャンネルを通して、負の赤外線を照射する。ミサイルの重量は11キログラムで、その破壊的な頭部は2.2キログラム以上の高爆発物質ではない。


アル・カッサムは、「アル・アクサの洪水」戦闘の際にイスラエル軍機と対峙するために使用した国産の「ムタバル1」防空システムを初めて実戦投入したことを明らかにした。

10月15日と25日、アル・カッサム旅団は、"アル・アクサの洪水 "作戦の開始以来初めてではない作戦で、カン・ユニスの上空でイスラエルの "Hormuz 450 "ドローンに向けて "Mutabar "ミサイルを発射した。

Al-Qassam Brigades target an Israeli helicopter with a “SAM-18” missile.

イスラエルとイランの間で戦争の太鼓が鳴り響いています。彼らの軍事能力はどのようなものですか?
公開日:2023/12/27 (最終更新日:2023/12/27 22:59)

ベツレヘム-マアン-この地域は、シリアとイランの軍事同盟の調整を担当するサイード・ラディ・ムーサヴィとして知られる顧問を暗殺したとしてイランがイスラエルを非難するという深刻な展開を目の当たりにしている。

イラン革命防衛隊は、革命防衛隊准将の地位にあったムーサヴィ氏殺害の代償をイスラエルが支払うと発表した。

一方、イスラエル軍のヘルジ・ハレヴィ参謀長は火曜日、ムーサヴィ氏を殺害したイスラエルによる襲撃に関する質問に答えてコメントを避けたが、イスラエル軍は地域全域で活動していると述べた。

3人の治安筋とイラン公式メディアは、月曜日の前日、シリアの首都ダマスカス郊外に対するイスラエル軍空爆により、イラン革命防衛隊の上級顧問の命が奪われたと伝えた。

襲撃について問われたハレビー氏はガザ近郊で記者団に対し、「われわれが講じているさまざまな措置についてはコメントしない。イスラエル軍は中東全域、国境内、国境周辺で他の治安組織と協力している」と語った。

さらに、「我々は国を守る強い決意を持っており、さらに多くのことを行う用意があることを明確にするために、必要なあらゆる措置を講じている」と付け加えた。

世界ランキング

2023年のランキングによると、両国は世界最大の軍隊の中でそれぞれ17位と18位にランクされており、イランとイスラエルの軍事力は近いようだ。

アメリカの「グローバル・ファイア・パワー」ウェブサイトによると、中東の軍隊の中でイラン軍とイスラエル軍はそれぞれ第3位と第4位にランクされている。

軍事予算

イラン軍の予算は約55億ドルと推定されており、世界第40位にランクされている。

イスラエル軍の予算は約243億ドルと推定され、世界第17位にランクされる。

人力

イラン軍人員の総数は、現役兵士57万5,000人、予備兵35万人、民兵9万人を含む約115万人と推定されている。

イスラエル軍については、現役兵士17万3,000人、予備兵46万5,000人、民兵8,000人を含む総兵力は約64万6,000人と推定されている。


空軍

この兵器においては、より多くの先進的で武装した戦闘機を保有するイスラエルに優位性があることが明らかであり、その戦闘機の一部は米国の軍事力の影響で主要国の兵器庫かNATO加盟国にしか存在しない。 過去数十年にわたって継続を確実にすることに熱心です。 イラン航空機に関しては、数十年前にイランへの武器販売が禁止されていたため、そのほとんどが旧式のアメリカ型か、最近になって最新のロシア製航空機を購入したにもかかわらず、古いロシア型だ。

地上軍

イラン地上軍には、戦車 4,071 両、軍用車両 69,000 台以上、自走砲 580 門、牽引砲 2,050 門、ロケットランチャー 1,085 門が含まれています。

イスラエル地上軍に関しては、戦車 2,200 両、軍用車両 56,000 台以上、自走砲 650 門、牽引砲 300 門、ロケットランチャー 300 基が含まれています。

海軍

イラン軍艦隊は世界で32位にランクされており、哨戒艦や掃海艇に加え、フリゲート艦7隻、コルベット艦3隻、潜水艦19隻を含む101隻の海軍部隊を保有している。

イスラエル軍艦隊に関しては、哨戒艦に加えてコルベット艦7隻、潜水艦5隻を含む67隻の海軍部隊を擁し、世界第40位にランクされている。

核能力

イランは核軍事能力を持たないが、西側諸国は核兵器開発につながる核開発を試みていると非難している。

一方、イスラエルは核能力の保有を主張していないが、数十発の核弾頭を保有しているとの報告がある。

ドローン

両国は攻撃用と偵察用の無人機を保有しているが、これらの無人機を正確に何機保有しているかは不明である。

イスラエルは先進的な無人機を多くの国に輸出しているが、西側の未確認報告によると、イランは「シャヘド」として知られるタイプの無人機をロシアに輸出し、それを対ウクライナ軍事作戦に使用しているという。

The drums of war are beating between Israel and Iran.. What are their military capabilities?

ヘブロンで子どもが占領軍の暴行により負傷
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:42)

ヘブロン=マアン】今週水曜日の夕方、ヘブロン旧市街で14歳の子どもがイスラエル占領軍兵士に暴行され負傷した。

地元情報筋によると、ヘブロン旧市街のジャベール地区の入り口に駐留していた占領軍は、自宅に向かおうとした子どもを鋭利なもので暴行し、その結果、彼は手に怪我を負った。彼はその後病院に運ばれたが、負傷の程度は中程度であった。

A child was injured as a result of the occupation’s assault on him in Hebron

ベツレヘム東部で入植者がテントに "放火水 "をかけ、一家が一命を取り留める
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:41)

ベツレヘム12-27-2023 Wafa - ベツレヘム東部のBuryat Al-Rashaida地区で、入植者がテントに「放火水」をかけ、家族9人が生き延びた。

ベツレヘムの壁と入植地抵抗委員会事務所のハッサン・バリジヤ所長によると、入植者たちは、ドローンを使って、バリヤット・アル・ラシャイダ地区の市民ムハンマド・アワド・アル・ラシャイダ(40歳)のテントに、家族がテント内にいる間に、集中的に「火水」をかけた。家族は大きな被害を受けたテントから出ることができた。

ブレジヤ氏は、アラブ・ラシャイダのベドウィン・コミュニティは、特に昨年10月7日以降、度重なる入植者の侵害や攻撃によって大きな被害を受けていると指摘した。

A family survived after settlers poured “fire water” on them.  In her tent east of Bethlehem

占領軍、ジェニン西部で青年を逮捕し車両を押収
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:42)

ジェニン-マアン-水曜日夕方、イスラエル占領軍はジェニン西のアルヤムウン町の若者を逮捕した。

治安筋によると、占領軍はヤムウン平野地区でこの青年、ムンジッド・マフムード・ムハンマド・カマイサを逮捕し、彼が乗っていた車を押収した。


また、占領軍はシラット・アル・ハリチヤとアラバの町、ファクーア村を襲撃し、大規模な査察作戦を開始したと付け加えた。

The occupation arrests a young man and seizes a vehicle west of Jenin

土地研究センター: 権力の狂気は平和を生み出さない...そして2023年はパレスチナ人民にとって悲惨な年となる
公開日:2023/12/27 (最終更新日:2023/12/27 17:31)

ヘブロン-マアン-オリエントハウス傘下の土地研究センターは、イスラエル政府が2023年中にパレスチナ人民に対してあらゆる形態の侵害と圧力を解き放ったと述べ、過激派イスラエル政府は政権を握って以来、 昨年の権力拡大とその入植地形成により、今年度の入植活動のペースが加速した。 このペースはガザでの戦争中に増加した。

同センターは、ハルフル市の本部で開催されたシンポジウムで、今年最初の9か月間に5つのベドウィンコミュニティが強制的に立ち退かせられ、戦争中、つまり2か月以内に8つのコミュニティを含む17のコミュニティが強制移住させられたと説明した。 ラマラ県に4件、ナブルス県に4件、ヘブロン県に4件。

同氏はさらにこう続けた:入植地の指導者たちがイスラエル占領国家で権力を掌握してから1年が経過した。彼らはパレスチナの土地から所有者を追い出し、訓練のため混雑した住宅拘置所に集めることを求める政策を発表することをためらわない。 彼らに求められる役割は、何の制限もなくイスラエル労働市場奉仕者であり労働者であることである。 彼らの生計以外のあらゆる人間的、政治的、経済的権利、そして昨年末以来、すべての研究機関、法律機関、政治機関は、これらの人々はパレスチナだけでなく地域全体の状況を爆破するだろうと述べている。

同センターは、この政府があらゆる形態の違反と抑圧的な圧力を解き放ち、それがパレスチナ人の反応を引き起こし、過激主義に染まったこの政府が、彼らが夢見、実行の機会を狙っている狂った計画を実行するためにそれを悪用した、と指摘した。 そこで彼らはガザ地区を立ち退かせ、所有者なしで完全に占領する取り組みを始め、呼びかけが始まった。 そして、ヨルダン川西岸の人々を立ち退かせたり、パレスチナ国家当局の土地におけるパレスチナ人の存在を減らしたりして、都市や村を入植植民地やバイパス道路によって包囲され、どこからでも通れる孤立したゲットーに変えるという脅しもある。

同氏は次のように述べた。「この政府が政権を引き継ぐ前に起きた占領違反、彼らの統治の最初の9ヶ月間に起こったこと、そしてガザへの戦争を開始した後の今日何が起きているかを比較すれば、その傾向が破壊と破壊を目指していることが分かるだろう」 建設を破壊し、土地や農業をブルドーザーで破壊し、目撃されていない代替プロセスでの没収と和解も求めています。 歴史はその一例です。


同氏は次のように述べた。「政権発足以前のヨルダン川西岸の家屋や施設の取り壊し率は月当たり約(66)軒で、2023年の最初の9か月間でその数は月当たり(106軒)の家や施設になる( つまり、以前の取り壊し率から59%増加した。)国内、特にガザ地区で激化する戦争状態に占領国が関心を寄せていたにもかかわらず、住宅取り壊し政策は同じような高いペースで続けられた。 毎月(228)軒の住宅と施設の割合で、つまり減少することなく、停止しています(これはヨルダン川西岸と東エルサレムのみですが、ガザでは別の話です)。

同氏はさらにこう続けた:この政権以前のヨルダン川西岸の木々の根こそぎの割合は月当たり約(1,000)本だったが、この政府の下では月当たり約(1,070)本となり、戦時中には(1,080)本に増加した。 木々は、緊急事態に占有されない体系的な標的設定を裏付けています。 。

同氏はさらに次のように付け加えた。「現政権以前の聖地への攻撃や侵入の割合は、例えばアル・アクサ・モスクの場合、モスクを襲撃した入植者の数は月当たり約(1,700)人の入植者に達していた。 今年の最初の 9 か月間、侵入者の数は月あたり約 (4,555 人) の入植者となった。 つまり、以前の数字と比較して約168%の増加です。 すべての宗教的な場所についても同様です。

同センターは次のように述べた:この政府が発足する前、ヨルダン川西岸における月当たりの平均前哨基地の数は約(1.5)植民地前哨基地であったため、この政府からほぼ絶対的な支援を受けていた入植地前哨基地の展開。 この政府が権力を引き継いだ後、その数は月あたり (3.7) 植民地前哨基地に急増しました、つまり 185% の増加です。 戦争中、その数は月あたり (2.4) 前哨基地に増加しました。これは約 207% の増加を意味します。 これには(5)のようにパレスチナ人の土地や牧草地からの追放も伴った。

パレスチナ人コミュニティは、この政府の統治中に追放されました。 しかし、戦争中、彼らは160%増加した17のパレスチナ人コミュニティを追放しました。 この政府の期間中 (今年の最初の 9 か月間)、毎月約 (16,700) ドゥナムの割合で約 150,000 ドゥナムが押収され、戦争中の数か月間、前哨基地は約 51,000 ドゥナムが押収され閉鎖されました)) 入植者が羊を放牧する必要性を口実に、あるいはでっち上げた安全保障を口実にして、平均約25,500ドゥナムの牧草地と農地を譲渡した。 ガザ地区の約30万戸の家屋が破壊され、あらゆるインフラが破壊されたことに加え、約10万人のパレスチナ人が死傷し、その70%が子供と女性であった。 これによりガザ地区住民の約75%が国内移住を始めており、これはパレスチナ人を土地から追放する意図を明らかにしている。

さらに、「こうした状況にもかかわらず、パレスチナ人は戦争による火山や血流にもかかわらず、自分たちの土地に住む権利を堅持している」と付け加えた。 パレスチナ人民は依然として国際的正当性の決定と国際人権規約に頼っており、完全な平和と、1967年6月5日の土地にエルサレムを首都とする完全主権パレスチナ国家を樹立する権利を固守している。

Land Research Center: The madness of power does not create peace...and 2023 is a disastrous year for the Palestinian people

占領軍がヘブロン南部の家屋を取り壊し、市民6人を逮捕
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:54)

ヘブロン=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍はヘブロンの南、ヤッタの東の家屋を取り壊す一方、入植者がマサファーの市民宅を襲撃した後、マサファー・ヤッタの兄弟2人を逮捕し、ヘブロンの市民4人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は、ヤッタの東、アル・ジャワヤ地区にある面積約150平方メートル、7人が住む市民アラ・ムハンマド・アル・ナワジャアの家を取り壊した。

占領軍はまた、入植者たちが同地区の市民の家を攻撃し、家や土地を奪うために退去させるために殺すと脅した後、マサファー・ヤッタのサッダ・アル・タフラ・コミュニティーのヤヒヤとイブラヒム・ジャマル・アワドの2人の兄弟を逮捕した。


占領軍はまた、ヘブロン市の実家を襲撃し、家の中身や家具をすべて破壊した後、フィラスとハメッド・サラの2人の兄弟を逮捕した。

ムハンマドとイムラン・イスマイル・アル・マラーの2人の兄弟は、ヘブロンの南西にあるアル・マジド村の実家を襲撃され、逮捕された。

The occupation demolishes a house south of Hebron and arrests 6 citizens

閣僚理事会はキプロスからガザへの水路計画の拒否を確認
公開日:2023/12/27 (最終更新日:2023/12/27 23:02)

ラマッラ-マアン-閣僚評議会は本日水曜日、キプロスガザ地区の間の海回廊の拒否と、それがガザ地区の住民にもたらす危険を確認し、外務・外国人大臣を任命した。 特にキプロス政府と意思疎通を図り、「回廊に固執することはその目標に対するわれわれの疑念を強める」と指摘した。 。

ムハンマド・シュタイエ首相が議長を務めるラマラ市で毎週開催される会議で、評議会は保健部門を支援するためガザ地区の医薬品購入に400万ドルを送金することを決定した。

同首相はまた、ガザ地区エルサレムを含むヨルダン川西岸の公務員の11月分の給与の65%を支給することを決定した(11)。また、11月の支払いを補うために、滞納金の14%を支払うことも決定した。 従業員が負う累積ローン支払い額(詳細は財務省の声明に記載)。

また、閣僚理事会はその会期中に、学校のインターネットサービスのニーズを調査するための委員会を設置することを決定した。

理事会は、ガザ地区における我が国人民に対する大量虐殺を阻止し、ガザ地区に人道援助を送ることを可能にするために行われた集中的な外交運動について、リヤド・アル・マリキ外務・外国人大臣から報告を聴取した。 パレスチナ領土のイスラエル占領に関する勧告的意見に関して国際司法裁判所に提出された弁論の展開、マラケシュで開催された第6回アラブ・ロシア協力会合へのパレスチナ国の参加、 ガザ地区エルサレム市を含むヨルダン川西岸でイスラエルが犯した犯罪に対して参加国が発した非難。

アル・マリキ氏は、ガザ地区への援助移転というスローガンの下、イスラエルキプロスの間で最近合意された、いわゆる水の回廊について語った。 理事会は、殺害、飢餓、ライフラインの遮断を考慮し、ガザ地区の人口動態を標的としたこの回廊がもたらすリスクを理由に、この回廊の拒否を確認した。 セクターについて。

閣僚評議会は、ヨルダン川西岸とガザ地区を結ぶ5つの交差点を通って援助物資を搬入するよう要求し、人道的標識のある回廊を通さず、ヨルダン川西岸による虐殺戦争の目的と一致する計画の可決を隠蔽した。 イスラエルガザ地区で我が国の人々に対して。 外務大臣キプロス政府と連絡をとり、この水路の拒否を通知する任務を負っていた。 。

会期冒頭のスピーチで、シュタイエ氏は、パレスチナの税収(清算)問題とガザ地区住民の給与財源問題を終わらせるための熱心な国際努力があり、我々は後退しないと強調した。 この件からは外れます。

同氏は、我が国国民に対する侵略を阻止するためのアラブ諸国および国際的なあらゆる努力を歓迎し、イスラエルの戦争機構に直面した彼らの不屈の精神を称賛した。

同氏は、「イスラエルは、自由、独立、国家を達成したいという国民の意志に勝つことはないだろう」と語った。 毎日の凶悪な殺人は失敗の象徴であり、今日この国は、殺人を目的として人を殺し、飢え、渇き、避難させる犯罪的で無法国家として世界の前で非難されている。 今日のイスラエルは最下位にあり、初期の出来事でイスラエルを支持するために群がった人々は、今日ではそれを恥じており、その支持を否認している。 イスラエルは75年にわたり、パレスチナ人の希望と願望を阻止し、強制移住、占領、軍政、入植者の植民地主義パレスチナの破壊を通じて、実体、アイデンティティ、自決権、インフラと上部構造を破壊しようとしてきた。 村や町を破壊し、難民の帰還を阻止し、それにもかかわらず、あらゆる失敗にもかかわらず、私たちの国家的アイデンティティを消滅させることはできませんでした。


同氏は、イスラエルは我が国の土地と不法入植地に対する支配を強化するために再び殺害、強制移住、占領を行っており、どれほど我々を踏みにじろうとしても名誉と国家への帰属を打ち破ることはできないため再び失敗するだろうと指摘した。 戦車で攻撃し、ミサイルで私たちを爆撃します。 イスラエルは自らの失敗を認め、腰を据えて交渉することを強いられるだろう、そしてイスラエルは我が国の土地の占領を終わらせなければならない。

私たち抜きで中東が望んでいた新しい中東、平和、土地の計画はすべて失敗であると彼は説明した。 私たちはここに留まり、この土地は私たちのものであり、ガザはパレスチナ国の土地の主要な構成要素です。 飢餓は犯罪にほかならず、幼児を餓死させることは殺人罪である。

ヌール・シャムスでも殺害、ベイト・ダジャンでも破壊が行われた。 犯罪であり、前科が長期化しているため、私は国連に対し、ガザ地区に通じる5つの交差点すべてから援助を呼び込むよう努力するよう要請します。

同氏は、「歴代のパレスチナ指導者はパレスチナの実体を創設し、国家アイデンティティを策定してきた。そしてパレスチナの名前は世界中のあらゆる場で大きくなった。パレスチナ人は自分の国家アイデンティティとこの土地への帰属を誇りに思っており、誇りに思っている」と語った。 彼の祖国、国旗、制度、そして世界中の成功物語について。

シュタイエ氏はまた、シグリッド・カーグ氏をガザ地区への国際援助特別調整官に任命するという国連事務総長の決定を歓迎した。 同氏はまた、国際刑事裁判所の検察官に対し、あらゆる場所で我が国国民に対して犯罪を犯した責任者に対してあらゆる法的措置をただちに開始するよう求めた。

同氏はまた、イスラエル軍兵士や入植者が国籍を保持している国々に対し、法的責任を問われ直ちにパレスチナ領土から退去するよう呼び掛け、入植者らがガザでの戦争を利用して「ケドマト・シオン」や「ケドマト・シオン」という名前で新たな植民地を設立していると指摘した。 エルサレム地域では「ギヴァト・ハシャキド」が殺害され、これに伴って住宅の取り壊しが加速している。 広大な土地を占領することで、植民地主義の拡大という観点から、国際社会はここヨルダン川西岸で何が起こっているかに注意を払う必要があり、これを阻止しなければなりません。

同氏は、新年の祝賀行事はすべて中止され、革命記念日には占領犯罪に対する怒りのデモが行われるだろうと指摘した。

The Council of Ministers confirms its rejection of the proposed waterway from Cyprus to Gaza

ロバを虐殺し、墓地の真ん中に吊るす-寄進評議会は糾弾し、入植者の責任を問うよう要求する
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:48)

エルサレム-共に-エルサレムの寄進・イスラム問題・聖地評議会は、今日、祝福されたアル=アクサ・モスクの東壁にあるバブ・アル=ラフマ墓地内で、ユダヤ人過激派がロバを虐殺し、そのロバの頭を、尊い仲間であるウバダ・イブン・アル=サミットとシャッダド・イブン・アウズの墓の近くにある同地のイスラム教徒の墓に吊るしたことを糾弾した。

評議会は声明の中で、今回のことは世界中のイスラム教徒の感情を刺激するものであり、明らかな過激主義であり、エルサレム市のすべての人々、著名な学者、義人、ムジャヒディーン、殉教者の遺骨で埋め尽くされている、最も著名な歴史的イスラム墓地の一つを冒涜する危険な行為であると断言した。

このような極悪非道な行為は、イスラム教徒の墓の神聖さに対してこのような恥ずべき行為を犯すまでに至った、過激派が聖地の他者に対して抱いている憎しみの深さを反映している。


また、これらの過激派の責任を追及し、人間や石を越えて、この街の墓地の墓と死者の神聖さに影響を与える改ざんや妨害行為を止める必要性を訴えた。

Slaughtering the donkey and hanging it in the middle of the cemetery - the Endowments Council denounces and demands that the settler be held accountable

アルクッズ旅団」、イスラエル軍の侵攻に立ち向かった2名の殉教を発表
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:49)

ガザ=共同】パレスチナの「イスラム聖戦」運動の軍事部門「アル=クッズ旅団」は、ハーン・ユニスのアル=カティバ軸でイスラエルの特殊部隊と対峙したと発表し、衝突で戦闘員2人が殉教したことも明らかにした。

アルクッズ旅団はテレグラム・チャンネルの声明で次のように述べた:「午後1時ちょうど、わがムジャヒディーンは、カン・ユニスの大隊軸で、10名の兵士と1頭の諜報犬からなるイスラエル軍と、適切な武器をもって激しく衝突し、死傷者を出した。

彼女は別の声明でこう付け加えた:「ハン・ユニスにおける大隊の前進軸に対する作戦は、アル・クッズ旅団の殉教者2名の死をもたらした。


パレスチナ諸派は、ガザ地区のいくつかの軸に侵攻するイスラエル軍と対峙するプロセスを続けており、アル・カッサム旅団とアル・クッズ旅団は、この数時間の間に多数の兵士を殺害し、多くのイスラエル軍車両を破壊したと発表した。

 

"Al-Quds Brigades"  It announces the martyrdom of two of its fighters while confronting an Israeli incursion]

トゥルカルム・キャンプの若者が重傷で死亡
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 23:05)
パートナー

トゥルカルム=マアン】トゥルカルムキャンプの青年アブドゥル・カリム・イブラヒム・バディラット(24歳)が、昨年11月14日に負った重傷のため、今晩水曜日、殉教した。

トゥルカルムキャンプサービス民衆委員会の責任者によると、殉教者バディラトは、イスラエル占領軍がドローンから発射したミサイルの破片により腹部を負傷した。彼の容態は危篤とされ、今晩殉教が発表される前にナブルスの病院に移送された。

イスラエルによるガザ地区への侵攻が始まった10月7日以降、トゥルカルム県での殉教者の数は、トゥルカルムキャンプの21人を含む58人に上った。

A young man from Tulkarm camp died from his critical wounds

イスラエル外相がナスララを脅迫:この措置を実行しないなら、あなたの番だ
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:48)

テルアビブ - 共に - イスラエルのイーライ・コーエン外相は、北部の国境で各国大使との視察の先頭に立ち、レバノンヒズボラ事務総長を "次は自分だ "と脅した。

イスラエルの新聞Yedioth Ahronothが水曜日に発表した声明によると、コーエンは次のように述べた:"ナスララは、自分が次の標的であることを理解しなければならない"

もし(ナスララが)次の順番になりたくないのであれば、国連安保理決議1701号を即座に履行し、リタニ北方からヒズボラを排除しなければならない。

さらに、「我々は政治的選択肢を使い果たすよう努力し、それが成功しなければ、すべての選択肢がテーブルの上にある」と脅した。ヒズボラはイラン政府に仕えており、レバノンと地域全体を危険にさらしている」と述べた。

これに関連して、イスラエル軍は声明の中で次のように述べている:「少し前、空軍の戦闘機がレバノン領内の標的を空爆した。

さらに、"攻撃の一環として、ヒズボラの軍事拠点とともに多くのインフラが破壊された "と付け加えた。


軍は声明の中で次のように述べた:「この数時間、レバノン領内を通過した多数のミサイルが、北部のさまざまな地域に向かって飛来し、空き地に着弾したのを監視していた。

さらにこう続けた:「イスラエル軍レバノン領内の発射源やその他の地域を攻撃した。

イスラエル軍はこう締めくくった:「敵の無人偵察機3機も探知され、レバノンから横断し、ドブ山地域に着陸した。

The Israeli Foreign Minister threatens Nasrallah: It is your turn if you do not implement this measure

エジプト・ヨルダン首脳会談、パレスチナ人を追い出す動きを拒否
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:49)

カイロ=共同】エジプトのアブデル・ファタハ・エル=シシ大統領とヨルダンのアブドラ2世国王は27日、パレスチナ問題を清算しようとするあらゆる試みを拒否することを確認し、ガザでの即時停戦の実施と同地区への人道援助入国の確保の必要性を強調した。

エジプト大統領府の声明によると、両首脳は「地域情勢、特にガザ地区の情勢と、同地区が直面している人道的悲劇について話し合った」という。

声明によると、アル=シシとアブドラ国王は、「パレスチナ問題を清算しようとする、あるいはパレスチナ人をその土地の外に追い出そうとする、あるいは内部で追い出そうとするあらゆる試みを全面的に拒否する」ことを確認したという。

国際社会が実施に向けて推し進めなければならない唯一の解決策は、即時停戦と、ガザ地区の人々の苦しみを和らげる上で真の違いをもたらす、必要な量、大きさ、スピードでの救援物資の受け入れである "と両者は付け加えた。

声明によると、両首脳は、「国際的な正当性のある関連決定に従い、東エルサレムを首都とする1967年6月4日の国境線上に独立したパレスチナ国家を樹立することにつながる、公正で包括的な和解のための政治的道筋を真剣に推し進める」必要性を指摘した。


彼らは、"国際社会の側には、国際システムの信頼性を維持する形で、安全保障理事会と国連総会の決定を実施する大きな政治的・道義的責任がある "と指摘した。

また、「地域レベル、国際レベルの安全と安定を不安定化させるような形で紛争の輪を広げない」ことの重要性も強調した。

The Egyptian-Jordanian summit rejects any move to displace the Palestinians

兵役拒否のイスラエル人徴兵、ガザ地区での戦争に抗議して投獄される
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 17:09)

テルアビブ=マアン】ガザ地区での戦争に抗議してイスラエル軍への服役を拒否した18歳のイスラエル人徴兵兵タル・ミトニックに、30日間の禁固刑が言い渡された。

イスラエルのメディアによると、ミトニックはガザでの戦争に抗議して兵役を拒否した最初のイスラエル人である。"ガザでの大量殺戮パーティー "と表現されるものに参加することに納得できなかったからだ。

昨日火曜日、ミトニックはテルハショメルの徴兵キャンプに入り、徴兵拒否を表明した。彼は、イスラエル良心的兵役拒否者を支援するグループ "Mesarvot "ネットワークの若い活動家たちに連れられていた。

An Israeli conscript who refused military service was imprisoned in protest against the war in the Gaza Strip

レバノン南部の多くの町で空爆が相次ぐ
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:48)

ベイルート - 共同】本日水曜日、イスラエルの戦闘機と無人偵察機レバノン南部の多数の町に対する一連の空爆を開始した。

空爆の標的となったのは、アイタ・アル・シャアブ、マルワヒン、ラミヤ、テイル・ハルファ、アル・ダヒラ、ジャバル・バラットの町である。


占領軍の大砲はまた、メイズ・アル・ジャバル、シェバア、カフル・シュバ、ラシャヤ・アル・ファカルの町も標的にした。

A series of air strikes on a number of towns in southern Lebanon

カン・ユニスのアル・アマル病院前でイスラエル軍の爆撃により市民18人が死亡
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 22:42)

ガザ=共同】本日水曜日、ガザ地区南部のカン・ユニスにある赤新月社のアル・アマル病院前でイスラエル占領軍機による爆撃が行われ、市民18人が殉教した。

地元情報筋によると、占領軍の戦闘機が病院前で空爆を行い、数十人が負傷したほか、18人が死亡した。

本日未明、占領軍機はガザ地区中央部、特にブレイジとアル・マガジ・キャンプを標的に激しい空襲を開始し、砲弾は避難所に到達、多数の殉教者が死亡した。また、占領軍の大砲と戦闘機は、新キャンプのナサール一家の家屋とアル・ハズーキ一家の家屋を標的とし、多くの市民を死亡させ、アル・アクサ殉教者病院とアル・アワダ病院に搬送された数十人が様々な負傷を負った。

占領軍機と大砲は、ガザ市、特にアル・シュジャイヤ地区とアル・タッファー地区を爆撃し、アル・カティバ地区の家屋も標的にし、殉教者と負傷者の報告がある。

目撃者によると、ガザ市のアル・アズハル大学近くの3階建ての住宅を標的としたイスラエル軍の爆撃により、60人以上の市民が行方不明となった。


ガザ市のアル・サフタウィ地区では、占領軍兵士による狙撃作戦の結果、6人の殉教者がアル・シファ病院に移送された。

10月7日の侵攻開始以来、殉教者の数は2万1千人を超え、負傷者約5万4千人、行方不明者数千人と、犠牲者の数は際限がない。

18 citizens were killed in an Israeli bombing in front of Al-Amal Hospital in Khan Yunis

エルドアン:ネタニヤフ首相はヒトラーと変わらない
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:48)

アンカラ=マアン】トルコのエルドアン大統領は27日、イスラエルのネタニヤフ首相はアドルフ・ヒトラーと変わらないと述べ、イスラエルによるガザ地区への攻撃をナチスユダヤ人扱いになぞらえた。

エルドアン首相はアンカラでのイベントで、西側諸国のイスラエル支援に対する批判を繰り返し、ガザ地区での紛争に関する見解のために迫害を受けている学者や研究者をトルコは歓迎する用意があると付け加えた。

Erdogan: Netanyahu is no different from Hitler

カルキリャ占領軍は数百ドゥナムをブルドーザーで破壊し、村議会議長バッカ・アル・ハタブとファタハ書記を逮捕。
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:48)

カルキリヤ-マーアン】本日水曜日、イスラエル占領軍はカルキリヤの東にあるBaqat al-Hatab村の土地からオリーブが植えられた数百ダムをブルドーザーで破壊し、評議会の長とファタハ運動の書記を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は、村の南部地域でオリーブの木が植えられている数百ダンに影響を与えるブルドーザー作業を開始した。


同筋によると、村民はこのことを知るや否や、その地域に向かったが、占領軍兵士の奇襲を受け、村議会議長のオデ・ハレド・アブ・タビクと村のファタハ運動書記バサム・ファエク・ハムダンを逮捕した。

Qalqilya: The occupation bulldozes hundreds of dunams and arrests the head of a village council, Baqa al-Hatab, and the secretary of Fatah.

アル・アクサへの急襲、そして包囲は続く
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:48)

エルサレム-共に-今日、木曜日、数十人の入植者が占領軍によって守られている祝福されたアル・アクサ・モスクへの襲撃を行った。

90人の過激派が、午前と午後の襲撃の間、アル・アクサ・モスクに突入した。ムグラビ門は、占領以来、占領当局がその鍵を管理している。

入植者たちは、アル・アクサ・モスクの襲撃中に礼拝を行った。

占領軍は、アル・アクサで働いていたアル・アクサの警備員ムハンマド・アル・アユビを逮捕し、その後釈放した。

占領当局はまた、アル・アクサ・モスクの包囲を続けており、モスクへの立ち入りを制限し、少人数の立ち入りを許可している。

軍隊もアル・アクサの門に駐留し続けている。

バブ・アル・ラーマ墓地では、入植者が墓地を襲撃し、切断したロバの頭を棒に乗せ、アル・アクサ・モスクの東側の壁から数メートル離れた墓の真ん中に固定した。

ユダヤ教の信仰によると、入植者が「羊を生贄に捧げる」のが遅れると、ロバの首は切り落とされ、ロバが不浄であるために離れた場所に処分される。そこで入植者は、切断されたロバの頭を、アル・アクサの壁に東側から隣接するイスラム教徒の墓の中に置いた。

Storms into Al-Aqsa and the siege continues

占領軍、エルサレム北西部カタナの市民6人を逮捕
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:48)

エルサレム=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍はエルサレム占領地北西の町カタナから6人の市民を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は町の家宅捜索の後、アラ、ムハンマド、ザカリア、ヤハヤ・アーメド・イスマイル・タハの兄弟6人を逮捕した。


占領軍は、家宅捜索の後、サマー・ミスバ・アル・タバンガとその息子ハディを逮捕した。

The occupation arrests 6 citizens from Qatana, northwest of Jerusalem

ガザから帰還した兵士が悪夢から目覚め、仲間を撃った
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:47)

Tel Aviv - Ma'an - イスラエルのチャンネル12によると、ガザから帰還した落下傘旅団の兵士が悪夢から目覚めた後に発砲し、仲間を負傷させた。

ヘブライ語チャンネルは次のように付け加えた:アシュケロン村の軍事リゾート地で戦闘を休んでいた挺身隊員が、パニック状態で自室で目を覚まし、個人所有の武器で発砲した。部屋にいた多数の兵士が破片で軽傷を負った。兵士は治療のため移送された。

軍は、発砲した兵士の健康状態を考慮し、現段階では捜査を行わないことを決定した。

A soldier returning from Gaza woke up from a nightmare and shot his comrades

16 昨日の大虐殺...保健省がガザ侵攻による死者数を発表
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:30)

ガザ - マアン - 保健省スポークスマン、アシュラフアルクドラ博士は、イスラエルによるガザ地区への侵攻82日目に、占領軍は家族全員に対して16の虐殺を行い、24時間以内に195人の殉教者と325人の負傷者を出したと述べた。

保健省は、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は21,110人、負傷者は55,243人に上ると指摘した。

保健省によると、占領軍はナセル医療施設周辺への攻撃を強めており、シファ医療施設と同じシナリオが繰り返されることを恐れている。

国連機関に対し、ナセル・メディカル・コンプレックスとそのスタッフ、負傷者や病人、そこにいる数千人の避難民の保護を確保するため、効果的かつ緊急の措置をとるよう求めた。

また、すべての国際機関に対し、シファ医療施設再開のための緊急介入を行うよう求めた。


保健省は、侵略中の医療チームを支援するため、アメリカのラフマ・アラウンド・ザ・ワールド財団を通じて医療代表団を受け入れた。

保健省は、サハダ・アル・アクサ病院、ナセル・メディカル・コンプレックス、ヨーロッパ・ガザ病院で活動するために、国際保健機関と協力して専門医療チームが到着したことに言及した。

保健省は、国境なき医師団(フランス)と協力し、ラファで同省付属のインドネシア野戦病院の運営を開始し、病院から移送される感染症のフォローアップを行い、病院への負担を軽減した。

16 Yesterday’s massacre... Health announces the death toll from the aggression on Gaza

アル・カッサム我々はブルドーザー4台とカン・ユニ北の戦車を標的とした
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 19:47)

ガザ=マアン】イスラム抵抗運動ハマスの軍事部門であるイズ・アルディン・アル・カッサム旅団は、ハン・ユニス北部の軍用ブルドーザー4台とメルカバ戦車1両を標的にしたと発表した。

占領軍は、この数時間のガザ地区での戦闘で44人の将校と兵士が負傷したと発表した。

Al-Qassam: We targeted 4 bulldozers and a tank north of Khan Yunis

国境なき医師団ガザが体験している恐怖を表現する言葉はもはやない
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 15:53)

ベツレヘム=マアン】エルサレムにいる「国境なき医師団」の医療コーディネーター、ギルメ・トマ氏は、"ガザ地区の恐怖は、もはやそれを表現する言葉がないほどの程度に達している "と考察した。

フランス情報ラジオの取材に応じたトマ氏は、80日以上続くイスラエルによるガザ攻撃の犠牲者は "民間人である "と説明した。

その一方で、ガザのパレスチナ人が食料の入手困難に直面しており、栄養のために必要な基本的なものさえ買うお金がないことを示し、ガザ地区の通信網が寸断され、人道援助隊員同士が連絡を取り合うことができなくなっていることを指摘した。"このことが、人々に援助を届ける妨げになっている"

トーマスは、ガザで起きていることに深い憂慮を示し、次のように述べた:"ガザが今経験している恐怖は、もはや言葉では言い表せない。"


これに関連して、パレスチナ赤新月社は、通信とインターネット・サービスの中断により、ガザ地区のクルーとのコミュニケーションが中断していることを発表した。

これは、イスラエル占領軍がガザ地区の市民に対する攻撃を82日連続で続けているためである。アル=マヤディーン特派員は、ガザ地区全域に影響を及ぼし、市民に対していくつかの虐殺が行われたことを確認したが、これは占領軍が宣伝している南部の安全地域の存在と矛盾するものである。

Doctors Without Borders: There are no longer words to describe the horror that Gaza is experiencing today

シタイエイスラエルは今、どん底にある
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 13:29)

ラマラ=マアン】ムハンマドシュタイフ首相は、パレスチナの税収(清算)問題、ガザ地区のわが国民の給与を賄う問題を終結させようとする国際的な努力が集中的に行われており、われわれはこの問題から引き下がらないことを確認した。

本日水曜日、ラマッラで開催された政府会議の冒頭で、シュタイェは、わが民族の堅忍不抜を強調した。イスラエルは、自由と独立、そして国家に到達しようとする彼らの意志に勝利することはない。連日の凶悪な殺戮は失敗の証であり、今日、法の外にある犯罪国家として世界の前で非難されている。殺すことを目的に、飢え、渇き、ホームレスになる。

彼は言った:今日、イスラエルどん底にあり、初期の出来事では群れをなしてイスラエルを支持した人々も、今日ではイスラエルを恥じ、その支持を否認している。75年もの間、イスラエルパレスチナ人の希望と願望を阻止し、実体、アイデンティティ、自決権、そしてインフラと上部構造を破壊しようとしてきた。強制移住、占領、軍事支配、入植者による植民地支配、村や町の破壊、難民の帰還の阻止など、あらゆる失敗にもかかわらず、私たちの民族的アイデンティティを消し去ることはできなかった。

イスラエルは、われわれの土地とその不法入植地に対する支配を強化するために、再び殺害し、移住させ、占領しようとしているが、名誉や民族的帰属意識は、戦車でわれわれを踏みつけ、ミサイルでわれわれを爆撃しようとも、打ち負かすことはできないので、再び失敗するだろう。イスラエルは失敗を認め、座って交渉することを余儀なくされるだろう。私たちの土地の占領を終わらせなければならない。

彼は、私たち抜きでイスラエルが望んだ新しい中東、平和、土地のプロジェクトはすべて失敗だったと説明した。私たちはここに留まり、この土地は私たちのものであり、ガザはパレスチナ国家の土地の主要な構成要素である。飢餓は犯罪以外の何ものでもなく、乳幼児を飢えさせることは殺人の犯罪であり、ヌール・シャムスでの殺害やベイト・ダジャンでの取り壊しも同様だ。犯罪であり、犯罪歴は長くなっている。それゆえ、私は国連に対し、ガザ地区につながるすべての交差点(5つの交差点)から援助がもたらされるよう働きかけてほしい。

と彼は言った:歴代のパレスチナの指導者たちは、パレスチナの実体を作り上げ、国民的アイデンティティを形成してきました。パレスチナの名は、世界のあらゆるプラットフォームで声高に叫ばれるようになり、パレスチナ人は、自らの国民的アイデンティティとこの土地への帰属を誇りに思い、祖国、国旗、制度、そして世界各地での成功例を誇りに思っています。


また、国連事務総長がシグリッド・カーグ氏をガザ地区国際援助特別調整官に任命したことを歓迎した。また、国際刑事裁判所の検察官に対し、あらゆる場所でわが国民に対する犯罪を犯した責任者に対するあらゆる法的措置を直ちに開始するよう要請した。

彼はまた、イスラエル兵や植民地主義者に国籍を拘束されている国々に対し、法的責任を問われる罰則のもと、ただちにパレスチナ地域から立ち去るよう求めた。植民地主義者たちは、ガザに対する戦争を悪用して、エルサレム地域に「ケドマット・シオン」や「ギヴァット・ハシャキッド」の名で新たな植民地を建設しており、これには家屋の取り壊しが加速していることを指摘した。広大な土地の接収によって、国際社会は、植民地主義の拡大という点で、ここヨルダン川西岸で起きていることに注意を払うことが求められており、これを阻止しなければならない。

また、新年の祝賀行事はすべて中止され、革命記念日には占領の罪に対する怒りのデモが行われると指摘した。

閣僚理事会では、ガザ地区における同胞への侵略の進展について討議する予定である。

Shtayyeh: Israel is at rock bottom today and there are international efforts to end the clearing issue

ヌール・シャムス・キャンプ殉教者の葬儀
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 13:29)

トゥルカルム-共に-トゥルカルムの東にあるヌール・シャムス・キャンプの殉教者6人の遺体は、水曜日の明け方に無人機から発射されたミサイルによって死亡し、大勢の人々が弔問した。

殉教者は以下の通り:アーメド・アンワル・ハマルシャ(19歳)、アーメド・アブデル・ラーマン・イッサ(19歳)、アドハム・ムハンマド・ファーマウィ(23歳)、ヤザン・アーメド・ファーマウィ(23歳)、ファレス・ホッサム・ファーマウィ(29歳)、ハムザ・アフメド・ムスタファ・ファーマウィ(17歳)。

葬列はトゥルカルム市の殉教者タベト政府病院から出発し、タクビールの唱和と、キャンプ、ガザ地区、そして国の他の州における我々の人々に対する占領軍の継続的な犯罪を糾弾する唱和の中、彼らの家族の家に向かって最後の敬意を表し、その後アル・アウダ公園の中庭で彼らの遺体に祈りを捧げ、キャンプ内の墓地に安置された。


今日、トゥルカルム市では、殉教者の魂を弔うために包括的なストライキが行われた。

The funeral of the bodies of the martyrs of Nour Shams camp

ハマス、"アル・アクサの洪水 "の動機に関するイランの主張を否定
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 15:53)

ベツレヘム=マアン】ハマス運動は27日、「アル・アクサの洪水」作戦とその動機に関して、イラン革命防衛隊報道官のラマダン・シャリフ准将が述べたことの正当性を否定した。

同運動は声明の中で、アル・アクサ洪水作戦の動機と理由は、同運動によって繰り返し強調されてきたものであり、その最たるものは、アル・アクサ・モスクを脅かす危険性であると述べた。

その声明の中で、ハマスが強調したのは、パレスチナのすべての抵抗行動は、占領の存在と、われわれの人々とわれわれの聖域に対するその継続的な侵略に対応するものであるということである。


イラン革命防衛隊は、アル・アクサ洪水の戦いは、カセム・ソレイマニ元クドス軍司令官の暗殺に対する復讐作戦の一環であることを確認した。

イラン革命防衛隊のラマダン・シャリフ報道官は、こうした報復は今後も続くと付け加えた。

Hamas rejects Iran's claims regarding the motives of the "Al-Aqsa Flood"

イスラエルレバノン南部から発射されたミサイル18発中8発を迎撃
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 12:31)

ベイルート=マアン】占領軍ラジオが発表したところによると、イスラエルレバノン南部から発射されたミサイル18発のうち8発を西ガリラヤのRas Naqouraで迎撃した。

占領軍ラジオはまた、イラクから発射されたイラン製ドローンが最近、地中海上空のベイルート沖で迎撃されたと伝えた。

治安情報筋によると、イラン民兵は、国境でイスラエル軍と交戦中にメンバーの一人が殉教したと発表したレバノンヒズボラの指示ではなく、独自の判断で無人機を発射したという。

国営通信と親イラン政党が報じたところによると、レバノン南部の民家へのイスラエル軍の襲撃により、ヒズボラ・メンバーを含む死者が出た。

フランス通信によると、イスラエルとの国境から2キロ離れたビント・ジュベイル市の中心部で、「敵の戦闘機が真夜中前に民家を急襲」し、「同市の住民3人が殉教、1人が負傷」したという。


フランス通信社の集計によれば、戦争勃発以来、イスラエルレバノン国境でのエスカレートは、ヒズボラ戦闘員約100人とジャーナリスト3人を含む民間人少なくとも17人を含む、レバノン国内で少なくとも160人の殉教者を出した。

イスラエル側では、軍によると少なくとも9人の兵士を含む13人が死亡した。

Israel intercepts 8 out of 18 missiles fired from southern Lebanon

世界保健:ガザに安全な場所はない。
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 13:29)

ガザ - 共同】ガザ中心部への人道支援ミッションに参加した世界保健機関(WHO)の緊急医療チームコーディネーター、ショーン・ケイシー氏は、同地区の病院では至る所で血が流れていると述べ、「血の海であり、大虐殺だ」と述べ、ガザに安全な場所はないと強調した。

ケーシーは、「ガザに安全な場所はない」と付け加え、ラファの国連合同人道活動センターから50メートル離れた場所に、数千人の避難民を収容するキャンプがあることを指摘した。しかし、衝突の音はほぼ一晩中聞こえており、日中も多くの報告があった。南部の病院に届いた負傷者

同氏によると、ガザ全域で今、保健医療能力は80日ほど前の20%ほどだという。施設そのものが被害を受けたり、スタッフが逃げ出したり、電力供給がなくなったり、医薬品がなくなったり、スタッフがたどり着けなくなったりして、ほとんどすべてのサービスが機能しなくなった。

また、ガザ南部でフル稼働している病院は、ガザ・ヨーロッパ病院とナセル・メディカル・コンプレックスの2つだけであり、ガザ・ヨーロッパ病院には周辺地域の衝突のため多くの職員が到着できず、ナセル・メディカル・コンプレックスも特に治安が悪いため、職員が退去していると述べた。ナセル・メディカル・コンプレックスには避難命令が出された。

また、ガザ全域の多くの病院が物資不足と患者や負傷者の過密状態に苦しんでいることを強調し、救急部門では多くの外傷の症例が目撃されている一方、非伝染性疾患(がん患者、糖尿病患者、心臓病患者など)に苦しむすべての人々は、ガザ地区のほとんどの地域でサービスを受けることができない現状にあると述べた。

また、アル・アクサ病院は、外科医の数の不足と、到着した患者の数を収容する十分なスペースの不足に苦しんでおり、労働者の不足のために、重傷に苦しむ人々へのケアの提供を選別し、加速するプロセスがあると述べた。


ケーシー氏はまた、ラファ交差点を通ってくる限られた数の補給トラックが直面している物流の難しさについても指摘した。紛争当事国と調整し、道路が可能な限り安全に横断できるようにしなければならないからだ。

また、約200万人が避難しているため、特定の地域には大群衆が住んでおり、ラファでは道路に人が多いため、1キロを走るのに30分かかることもあると説明した。

さらに、破壊のレベルは北に行くほど信じられないほど高まっているという。道路は瓦礫だらけで、電線や電柱が倒れている。検問所を越え、警備手順に従わなければならず、道路状況、瓦礫の上を歩くことによるタイヤのパンク、むき出しの鉄筋に対処しなければならない。イスラエル軍の爆撃による家屋の破壊の後。

また、アル・アハリ病院とアル・シファ病院では、いまだ患者が死を待っていると繰り返し、集中治療室にいるはずの多くの患者が列をなして寝ていると述べ、医療施設へのアクセスの困難さと医療従事者自身の移住により、選択肢はますます限られていると指摘した。

World Health: What is happening is a bloodbath, a massacre, and there is no safe place in Gaza

イスラエル軍、対ガザ戦開始以来の兵士の死傷者数を公表
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 12:29)

ベツレヘム・トゥギャザー】今朝(水曜日)、イスラエル軍は、ガザに対する戦争が始まってから現在までの死者、負傷者、死傷者の統計を明らかにした。

そのデータによると、開戦以来498人のイスラエル軍兵士が死亡し、そのうち164人が地上作戦開始以降に死亡した。

負傷者については、イスラエル軍は現段階で47人の兵士を重症、262人を中等度、133人を軽症で治療していると報告している。

戦争開始の10月7日以来、329人の兵士が重傷、576人が中傷。軽傷の兵士は1,161人。


地上作戦開始以来、ガザ地区で198人の兵士が重傷を負い、327人が中等度、349人が軽傷を負った。

The Israeli army reveals the number of soldiers killed and wounded since the beginning of the war on Gaza

革命防衛隊アル・アクサの洪水の戦いはソレイマニ暗殺への対応のひとつだった
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 13:01)

テヘラン=共同】イラン革命防衛隊は27日、アル=アクサ洪水の戦いは、カセム・ソレイマニ前クドス軍司令官暗殺に対する報復作戦の一環であることを確認した。

イラン革命防衛隊のラマダン・シャリフ報道官は、本日水曜日のテレビ発言で、"アル・アクサの洪水作戦はソレイマニ暗殺に対する復讐作戦の一つであり、これらの復讐は今後も続く "と述べた。

イラン外務省は、イスラエルの空襲によるシリア駐在イラン革命防衛隊顧問ラディ・ムサビ准将の暗殺についてコメントした。

イラン外務省のナセル・カナーニ報道官は声明で、"テヘランは、このテロリストの行為を強く非難し、シオニストの本質を示すもうひとつの兆候とみなす "と述べた。

さらに、「この暗殺は、占領しているイスラエルが、すべての国際法に違反して犯したすべての犯罪の継続である」とし、「イランは、適切な時と場所において、この犯罪に対応する権利を留保する」と強調した。


エルサレム・ポスト紙は、イスラエル当局者の言葉を引用し、"軍は、シリアにおける革命防衛隊のベテラン軍事顧問の一人であるラディ・ムサビの殺害に対するイランの対応の可能性に備えている "と伝えた。

ムサビは、2020年1月にアメリカのミサイル攻撃によってイラクで殺害されたイランのカセム・ソレイマニ将軍と行動を共にしていたことは注目に値する。

Revolutionary Guard: The Battle of Al-Aqsa Flood was one of the responses to the assassination of Soleimani

レバノン南部でのイスラエル軍の空襲で女性を含む3人の殉教者
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 12:10)

ベイルート発-共に-昨夜、レバノン南部のBint Jbeilの町を標的としたイスラエルの爆撃により、女性を含む3人のレバノン人が殉教した。

レバノン国営通信によると、2006年6月の戦争以来初めてビント・ジュベイルを標的とした爆撃により、青年のイブラヒム・バッツィさん、妻のショルークさん、弟のアリさんの命が奪われた。

3 martyrs, including a woman, in an Israeli raid in southern Lebanon

ヒューマン・ライツ・ウォッチ イスラエルによる白旗旗手殺害について今回が初めてではない
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 12:19)

ガザ-共に-ヒューマン・ライツ・ウォッチは、占領軍がガザで白旗を掲げる人々を殺害したことについてコメントし、これは初めてのことではなく、民間人の保護に関する根本的な問題を提起していると強調した。

同団体は、「占領軍は、ガザでイスラエルの捕虜が素っ裸で白旗を持っていたにもかかわらず、射殺したと発表したが、これは現在の敵対行為における民間人の保護に関する根本的な問題を提起するものである」と指摘し、「これらは、10月7日にガザで捕らえられた男性やその他の民間人であってはならない」と強調した。

彼女は、「民間人を攻撃することは絶対に禁じられている。また、例えば白旗を振って降伏の意思を表明した戦闘員を攻撃することも禁じられている。裏切り行為と呼ばれる、白旗を使った違法な攻撃は違法です」と述べ、「イスラエル軍は以前、パレスチナの民間人を標的にしていました」と指摘した。彼らは白旗を持ったり振ったりしていたが、その姿はさらけ出されており、危険とは認識されていなかった"


2009年には、「イスラエル軍が集団で白い旗を持っていた11人のパレスチナ市民を違法に射殺した、戦争中の7つの事件」を記録していることを明らかにした。犠牲者の中には5人の女性と4人の子どもがいた」と指摘し、「免罪符が『違法行為』を煽る。私たちの情報によると、イスラエル政府は、2008年12月から2009年1月にかけての戦争中に行われたこれらおよびその他の重大な違反行為について、誰も責任を取っていない。"

彼女はさらに、"イスラエル軍レジスタンスによる重大な国際犯罪に対する不処罰が横行していることは、現在進行中のICC調査の重要性を浮き彫りにしている。"と付け加えた。

"Human Rights"  Regarding Israel’s killing of white flag bearers: It is not the first time

キューバ大統領イスラエルパレスチナ人に対するジェノサイドを行うテロ国家である
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 11:09)

ハバナ発-共に-キューバのミゲル・ディアス=カネル大統領は、ガザ地区におけるイスラエルの行動はテロリストとしか考えられず、全人類の屈辱であると述べた。

カネルはまた、ソーシャル・ネットワーキング・サイト「X」上で、「テロリストであるイスラエル国家がガザで犯した大虐殺は、全人類に対する侮辱であり、いつまで不処罰が続くのか、いつまで殺人の完全な自由が残るのか」と付け加えた。キューバは、決して思いやることなく、パレスチナ擁護のために何度も何度も声を上げる。

"Cuban President: Israel is a terrorist state committing genocide against the Palestinians

マゲド・ファラグの訪問後、エジプトはガザ停戦のイニシアチブを修正
掲載日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 11:55)

カイロ=共同】エジプトは停戦構想を修正し、後日までテクノクラート政府の樹立を取りやめた。

民間情報筋によると、パレスチナ自治政府の役割を無視しているとされた最近のイニシアチブの結果、パレスチナとエジプトの指導部の間に緊張が生じたという。マフムード・アッバス大統領は火曜日、この誤解に対処するため、総合情報局のトップであるマジェド・ファラジ少将をカイロに派遣し、次の条項を削除することで合意した。 テクノクラート政府の形成に関するものであり、その形成はパレスチナ大統領とPLOの権限の範囲内である。

修正前のエジプト・イニシアチブは、その条項のひとつで、ガザ紛争終結後に「技術主義的」政府を樹立し、復興と避難の任務に加えて、ヨルダン川西岸地区ガザ地区の行政を担うことを規定していた。

ガザ地区イスラエル人拘留者とイスラエルの刑務所のパレスチナ人囚人の交換に関する合意に達するためのエジプトの提案は、以下の3つの段階に基づいている:

第一段階:10日間の人道的取引を含み、その間にハマスが女性、子供、病人、高齢者を含むすべての民間人を釈放する代わりに、イスラエルは以下のように、合意された適切な数のパレスチナ人囚人を釈放する:

- 双方のガザ地区全域での完全停戦、イスラエル軍の住宅地周辺からの撤退、南から北への市民の移動の自由と車やトラックの移動の許可。

-ガザ地区の全地域において、行進や偵察機を含むあらゆる形態のイスラエル軍の航空活動を停止すること。

-ガザ地区の全地域、特にガザ市とガザ地区北部への人道援助と救援物資(医薬品、医療品、燃料、食料)の導入を強化すること。

第二段階:


第2段階には、イスラエルの刑務所内に収容されているパレスチナ人囚人のうち、双方が合意した数と引き換えに、ハマスが拘束しているすべての女性兵士を釈放すること、および10月7日の作戦開始以来、双方が拘束しているすべての遺体を引き渡すことが含まれる。この段階は、第1段階における従来の基準と手続きに従って7日間延長される。.

第3段階

サダニュースが見たところによると、この段階でイスラエル軍ガザ地区の境界線の外に再配置されることを条件に、イスラエルイスラエルの刑務所内で双方が合意したパレスチナ人囚人の数を解放するのと引き換えに、ハマスイスラエルの新兵をすべて解放する。すべての航空活動の継続的な停止と、イスラエルに対するすべての軍事活動を停止するというハマスのコミットメントによって。

提案を実施する決定要因

- エジプト、カタールアメリカの参加を得て、イスラエルハマスの代表団の間でエジプトで開催される間接交渉を通じて、イスラエルからであれ、ハマスからであれ、第一段階と第二段階で解放された人々の名前に合意する提案を実施する前に、両陣営間の発砲は48時間停止されます。

- ある段階から別の段階への移行は、前の段階の手続きがすべて実施された後でなければ行われないはずだ。

- イスラエルハマスの間で交わされた提案と名簿に合意すれば、その合意が発表された瞬間から合意の履行が始まる。

- 第3段階における交渉のタイムリミットに対する両当事者のコミットメントと、合意に達したら、それが発表され、同時にガザ地区での完全停戦が発表される。

After Maged Farag's visit, Egypt amends its initiative for a ceasefire in Gaza

イスラエル軍ガザ地区での戦闘で兵士2名と将校1名の殺害を発表
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 09:29)

ガザ=マアン】イスラエル軍報道官は27日午前、ガザ地区での戦闘で兵士2人と将校1人が死亡したと発表した。

昨年10月7日の「アル・アクサの洪水」戦闘開始以来、イスラエル軍兵士と将校の死者数は498人に達した。

The Israeli army announces the killing of two soldiers and an officer in battles in the Gaza Strip

戦争82日目:ガザ市内で激しい砲撃が行われ、通信が再び遮断される
公開日12/27/2023 (最終更新: 12/27/2023 at: 15:52)

ガザ - トゥギャザー - イスラエルによるガザ地区各地への激しい砲撃は戦争82日目も続き、数十人の殉教者と負傷者を出した。
この24時間で、241人の市民が死亡、382人が負傷した。
イスラエルによる侵略の犠牲者は、昨年10月7日以来、殉教者20,915人、負傷者54,918人に上った。
イスラエルは、火曜日の夕方以来6回目となるガザ地区からの固定電話、携帯電話、インターネット通信を遮断した。
ガザ
ガザの様々な地区への再攻撃で28人の殉教者がガザのアル・シファ医療施設に到着した後、アル・ダラジ地区から7人の殉教者がアル・シファ医療施設に到着した。
地元情報筋によると、ガザ市のアル・アズハル大学近くの3階建ての家屋を占領軍が爆撃した結果、60人以上が行方不明となった。
占領当局は、ガザ地区北部の病院から盗まれた80人のパレスチナ人の遺体を、ガザ地区南東部のケレム・シャローム交差点を通じて引き渡した。
ジャバリア
ガザ地区北部のジャバリアではイスラエル軍の爆撃が続き、占領軍はアル・バトシュ家の家屋を破壊し、多数の殉教者や負傷者を出した。
ガザ地区中央部
占領軍は、ラファやデイル・アル・バラ方面への大規模な避難が起きているブレイジ・キャンプ中心部のモスクと家屋を破壊した後、火炎放射器による砲撃を再開した。
占領軍機はヌセイラトのアル・カッサム・モスク付近の家屋を爆撃した。
ガザ地区中央部のMaghaziとNusseiratキャンプの2軒の家に対するイスラエルの空襲で死傷者が出た。
カン・ユニス
占領軍の大砲と航空機は、カン・ユニス総督府の様々な地域を爆撃し続けており、24時間以内に45人のパレスチナ人が死亡した。
パレスチナ赤新月社は、通信とインターネットサービスの切断により、ガザ地区で活動するクルーとの通信が完全に途絶えたと発表した。
今朝、ハン・ユニスにある同協会本部への砲撃により、同協会の業務用のVHFアンテナ・ネットワークが破壊された。このことは、救急車や救急隊が負傷者や負傷者に連絡を取る上で大きな障害となっている。
ラファ
イスラエル航空機がガザ地区南部のラファの東にある民家を爆撃し、負傷者が出た。
これに関連して、ユニセフは、ガザに対する戦争の結果、1,000人の子どもが麻酔なしで手足を切断されたと発表した。

Day 82 of the war: Heavy bombardment in Gaza City and communications are cut off again

ガザライブブログ:イスラエル、ガザ中央部への砲撃を強化 | イラン、報復脅迫 | イラン ガザで続くイスラエルの犯罪 | より多くの兵士が殺害 – 82日目
2023 年 12 月 27 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル軍は陸、空、海による軍事作戦を続けている。 (写真: Eye on Palestine より)
パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ガザ地区でのイスラエルによる虐殺から82日目、イスラエル軍は陸、空、海の軍事作戦を続けた。
イスラム抵抗運動ハマスの軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ガザ北部のシェイク・アル・ザイード地区に侵入するイスラエル軍車両を戦闘員が標的とする映像を放送した。
イランはシリアでのイスラエルによる最高司令官の一人の暗殺に対する報復を脅迫する一方、レバノンの抵抗組織ヒズボラは南レバノンイスラエル占領軍兵士への攻撃をエスカレートさせた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万915人が死亡、5万4918人が負傷した。パレスチナおよび国際推計によると、死傷者の大部分は女性と子供だという。
最新のアップデート:
12月28日木曜日、午前1時15分

アルジャジーラ ガザ地区中部のデリ・アル・バラに対するイスラエル軍の爆撃により、女性が死亡、多数が負傷した。

イラクイスラム抵抗運動:イラクイスラム抵抗運動は、イスラエルのエリアド入植地の南にある「重要な目標」を攻撃したと発表した。

カーン・ユニス出身のラゲバ・アル・アガさんは、自宅を狙ったイスラエルの爆撃から彼女と家族がどのようにして奇跡的に生き残ったかを語ります。

https://twitter.com/i/status/1740150107553849819

ライブブログをフォローしてください:https://t.co/KvZsuXrmKP pic.twitter.com/q2qjgSb7ay

パレスチナクロニクル (@PalestineChron) 2023 年 12 月 27 日

12 月 27 日水曜日、午後 11 時 50 分 (GMT+3)

イエディット・アフロノス:イスラエルは捕虜交換協定に関してカタールの調停者を通じてハマスの反応を今後数日間待っている。

イエディット・アフロノス:ゴラン諸島南のシリア領土からドローンが発射され、爆発した。

アルジャジーラガザ地区中央部のアル・ザワイダ地区の家屋を狙ったイスラエルによる爆撃で死傷者が出たと報告された。

フランス大統領:マクロン大統領はイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、恒久的な停戦に向けた努力の必要性を電話会談で伝えた。

アルジャジーラガザ地区中央部のヌセイラトキャンプの家屋に対するイスラエルの襲撃で、パレスチナ人7人が死亡した。

「私はただ息子に生きてほしいだけです」 – ガザのムハンマド・ザイードの前例のない悲劇

12 月 27 日水曜日、午後 11 時 (GMT+3)

イスラエルチャンネル13:ガザの戦いで負傷したイスラエル兵士はベンヤミン・ネタニヤフ首相の訪問を拒否した。 兵士たちは現在、エルサレムのハダサ病院とテルアビブ東部のシーバ病院という2つの異なる病院で治療を受けている。

レジスタンス ニュース ネットワーク: アル カッサム旅団は、2014 年のガザでのイスラエル戦争中にレジスタンスに拘束されたイスラエル兵士を特集したビデオを放送しました。

中央ガザの戦いが最も決定的なのはなぜですか? - 分析

12 月 27 日水曜日、午後 10 時 10 分 (GMT+3)

アルジャジーラガザ地区で拘束されているイスラエル人の親族や友人らが、イスラエルの主要国際空港であるベングリオン空港でデモを行い、解放と帰還を要求した。

国連、安全保障理事会決議を受けてガザ人道調整官を任命

12 月 27 日水曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+3)

イスラエル軍報道官: イスラエル軍ガザ地区にさらに2個旅団を配備します。

12 月 27 日水曜日、午後 8 時 30 分 (GMT+3)

イスラエルメディア:イスラエルの2つの病院がガザで負傷した兵士20人を受け入れた。

この公開されたばかりのビデオでは、アル・カッサム戦闘員がガザ地区南部のカーンユニス市の枢軸に侵入した敵兵士を標的にし、車両を破壊する様子が映されている。

ライブブログをフォローしてください:https://t.co/KvZsuXqOVh

イラクにおけるイスラム抵抗運動:クルディスタン地域のアルビル空港近くのアメリカ軍基地無人機で標的にしました。

GANTZ: テルアビブでの記者会見に出席したイスラエル戦争評議会メンバーのベニー・ガンツ

イスラエル参謀長: 我が軍は北部で高度な準備を整えており、必要に応じて攻撃する準備ができている。

イスラエル軍が南レバノン空爆、国民3人死亡

https://twitter.com/i/status/1740080552567341406

12 月 27 日水曜日、午後 7 時 20 分 (GMT+3)

アルジャジーライスラエル軍の砲撃を受け、ガザ地区中部のマガジキャンプにある保健センター内で火災が発生した。

アル・カッサム戦闘員:アル・サトワルフィ地域の戦闘前線から帰還した戦闘員らは、火曜日の夜、機関銃、アル・ヤシン105、シュアス対戦車装置、TBG対強化弾による6時間の衝突があったと報告した。 イスラエル軍のヘリコプターが部隊を救出するために介入した。

公開されたばかりのこのビデオでは、ガザ市東のシュジャイヤ地区にアル・カッサム戦闘員が敵兵士を狙い、侵入してきた車両を破壊する様子が映されている。

https://twitter.com/i/status/1740062115912724693FO

 

12 月 27 日水曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+3)

アル・クズ旅団:我が戦闘機は、ガザ市のアル・トゥファ地区とシェイク・ラドワン地区で、RPGとタンダム砲弾を搭載したイスラエル軍車両3台を標的とした。

アル・カッサム旅団:

我が国の戦闘機はジャバリア・アル・バラドでアル・ヤシン105砲弾を搭載した7台のイスラエル軍車両を標的にし、多数の兵士を死傷させた。

私たちは初めてRPO-A対要塞ミサイルを使用して、ジャバリヤ・アル・バラド地域の家屋に要塞化されたシオニスト特別部隊を標的にしました。

ガザ市北部のアル・サフタウィ地区でヘリコプターをSAM-18ミサイルで標的にした。

私たちはガザ地区南部のカーンユニス市の東でシオニスト兵士を狙撃しました。

アル・カッサム旅団:

我が国の戦闘機はジャバリア・アル・バラドでアル・ヤシン105砲弾を搭載した7台のイスラエル軍車両を標的にし、多数の兵士を死傷させた。

私たちは、RPO-A対要塞ミサイルを使用して、ジャバリヤ・アル・バラド地域の家に要塞化されたシオニスト特別部隊を標的にしました…

pic.tImage

12 月 27 日水曜日、午後 5 時 30 分 (GMT+3)

ヒズボラ: 我々はカチューシャロケット弾30発でキルヤット・シュモナを標的にした。

レバノンのキリヤット・シュモナを狙ったロケット弾攻撃の場面。

https://twitter.com/i/status/1740033989141045544

アルジャジーラガザ地区中部のブレイジ難民キャンプに対するイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人2人が殉教した。

イスラエル国家安全保障長官がNYTに寄稿:ハマスは崩壊しておらず、私たちは毎日困難な戦いに直面している。 ハマスには殺害された指導者をすぐに交代させる能力がある。

アルジャジーラガザ地区南部のハーンユニスに対するイスラエルによる継続的な爆撃の結果、死亡したパレスチナ人の数は30人に増加した。

アルジャジーラガザ地区南部のハーンユニスに対するイスラエルによる継続的な爆撃の結果、死亡したパレスチナ人の数は30人に増加した。

https://twitter.com/i/status/1740037086936469993

アル・カッサム: 私たちは、カーン・ユニスにある占領車両と兵士の2つの集会を爆撃しました。

12 月 27 日水曜日、午後 4 時 30 分 (GMT+3)

イスラエル政府: : 私たちはヒズボラとのあらゆる起こり得るシナリオに備えています。

イスラエルメディア:今日死亡した3人の兵士のうちの1人は、ジヴァティ旅団の副中隊長でした。

アル・カッサム旅団:我々はアル・ヤシン105ミサイルでイスラエル兵員輸送車を破壊した。

アル・クッズ旅団:ハン・ユニスのアル・カティバ枢軸において、わが戦闘員は10人の兵士からなるイスラエル歩兵部隊と衝突し、死者と負傷者を出した。

12 月 27 日水曜日、午後 3 時 30 分 (GMT+3)

アルジャジーラガザ地区のナハル・オズ入植地でサイレンが鳴り響いた。

イランFM:イスラエルは勝利しないだろうし、ワシントンはパレスチナ人民に自らの運命を決めさせなければならない。

アル・カッサム旅団: 我々はブライジ野営地のイスラエル戦車を標的とした。

アルジャジーライスラエル軍のヘリコプターがガザからビル・アル・サバ(ベールシェバ)のソロカ病院まで負傷兵を搬送した。

レバノンのキリヤット・シュモナを狙ったロケット弾攻撃の場面。

https://twitter.com/i/status/1740033989141045544

アルクズ旅団:ガザでイスラエル無人機を撃墜した

イスラエル国防省:イスラエル国防省は、メルカバ戦車とタイガー兵員輸送車の予備部品を約2億7,500万ドルで購入したと発表した。

アルジャジーライスラエル占領軍はガザ市南部のジュフル・アルディクに新たな空爆を開始した。

アル・クズ旅団 : 我々はブレイジキャンプのメルカバ戦車を爆発装置で破壊した。

12 月 27 日水曜日、午後 2 時 30 分 (GMT+3)

アルジャジーライスラエルによるカーン・ユニス爆撃による死者数は27人に増加した。

アルジャジーライスラエルによるカーン・ユニス爆撃による死者数は27人に増加した。

 

ヒズボラ:キルベ・マール遺跡をブルカン・ミサイルで爆撃し、死傷者が確認された。

パレスチナ赤新月社:カーンユニスのアル・アマル病院前の住宅建物爆破で多数の人が死傷した。

アルジャジーラ:ハーンユニスにあるパレスチナ赤新月社のアル・アマル病院前でイスラエルによる爆撃があり、負傷者が出た。

アルジャジーラレバノン南部から占領下のクファル・シュバ丘陵にあるイスラエル軍砲陣地に向けて12発のミサイルが発射された。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万1110人が死亡、5万5243人が負傷した。

ガザ保健省:ガザ地区で進行中のイスラエルによる大量虐殺で、パレスチナ人2万1110人が死亡、5万5243人が負傷

10月7日からスタート。

https://twitter.com/i/status/1740004996249522486

アルジャジーラ:占領下のシバア農場にあるイスラエル軍施設に向けてミサイル10発が発射された。

アル・カッサム旅団: 軍用ブルドーザー 4 台とメルカバ戦車 1 台を標的にしました。

12 月 27 日水曜日、午後 1 時 30 分 (GMT+3)

イスラエル軍:過去24時間でガザ地区の戦闘で44人の兵士が負傷した。

アルジャジーラガザ地区南部、カーンユニスの東にあるマアン地区とアバサン地区からイスラエルによる爆撃により、パレスチナ人4人の遺体が発見された。

ヒズボラ:我々はアルダヒラ遺跡南にある敵軍の特殊部隊のテントをミサイルで標的にし、隊員を死傷させた。

イスラエル通信12:ガザから帰還した空挺部隊の兵士が悪夢から目覚めた後に発砲し、仲間を負傷させた。

イスラエル通信12:ガザから帰還した空挺部隊の兵士が悪夢から目覚めた後に発砲し、仲間を負傷させた。

Image

イスラエル国家監査官: 私たちは「政治、軍事、民間のあらゆるレベルでの10月7日の出来事に対する責任」を調査するつもりです。

イスラエル軍:我々はヒズボラの軍事拠点を爆撃した。

イスラエル軍無線:西ガリラヤのアラブ・アル・アラムシャ近くの空き地に数発のロケット弾が落下

12 月 27 日水曜日、午後 12 時 20 分 (GMT+3)

ベン・グヴィル:イスラエルのベン・グヴィル国家安全保障大臣は、刑務所局長の任期を延長しなかった理由は「ハマスの囚人に対する彼女の寛大な態度と、彼らの条件を改善するための交渉」だったと述べた。

イスラエルメディア:現在、ガザ周辺の入植地でサイレンが鳴らされています。

今日もパレスチナ抵抗運動にとって活発な日となり、ガザ地区に侵入したイスラエル兵を標的とした攻撃や作戦の多くを記録した多数のビデオを公開した。

Image

アルジャジーライスラエル占領軍は、ガザ地区南のハーンユニスの東で発煙弾と砲撃を行った。

12 月 27 日水曜日、午前 11 時 (GMT+3)

イスラエルメディア:イスラエル軍は戦後シナリオの計画の議論を進めているが、政治レベルではそれが許されない。

ヒズボラ:我が軍はアル・バハリ遺跡付近に集まったイスラエル兵を標的にした。

アルジャジーライスラエルの砲艦がラファ海岸を爆撃。

イスラエルメディア:レバノン領土からラス・ナクーラに向けて発射されたミサイル6発が迎撃された。

アルジャジーラ:西ガリラヤのラス・ナクーラでサイレンが鳴り響き、レバノン南部の町ナクーラの空域でイスラエルの迎撃ミサイルが爆発したことを示した。

イラン:イスラエルは、残りの地域政党を紛争に引きずり込もうとしている。

イラン:イスラエルは、残りの地域政党を紛争に引きずり込もうとしている。

ライブブログをフォローしてください:https://t.co/KvZsuXqOVh

🎥 イスラエル戦闘機がレバノン南部ベント・ジュバイルの住宅を爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1739940478651375656

アルジャジーラ:ガザ市南部のジュフル・アル・ディクでイスラエル占領軍とパレスチナ抵抗勢力の間で衝突が起きた。

12 月 27 日水曜日、午前 10 時 (GMT+3)

アルクドゥス:我が国の戦闘機は107発のロケット弾と迫撃砲弾でナハル・オズを爆撃した。

イスラエルメディア:イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、戦争評議会で戦争の次の段階について話し合うことを拒否し、期限を無期限に延期した。

アルジャジーラガザ地区中部のマガジキャンプで、避難民が収容されている学校をイスラエルが爆撃し、パレスチナ人5人が死亡、多数が負傷した。

アルジャジーラガザ地区中部のマガジキャンプで、避難民が収容されている学校をイスラエルが爆撃し、パレスチナ人5人が死亡、多数が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1739939635361386969

12 月 27 日水曜日、午前 9 時 (GMT+3)

アルジャジーライスラエル占領軍の大砲は、激しい衝突の音が聞こえたと指摘し、ガザ市の地域への砲撃を続けた。

12 月 27 日水曜日、午前 7 時 25 分 (GMT+3)

アルジャジーラガザ地区中央部東の地域に対するイスラエル軍の激しい砲撃。

イスラエル軍:ガザの戦闘で兵士2名と将校1名が死亡。

(パレスチナクロニクル)

停戦ナウのデモ隊は、ニューヨークのJFK空港に通じるいくつかのルートを封鎖し、イスラエルによるガザでの虐殺の即時停止を求めている。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/pcCHwDT8lX/

カラム・アブ・サラム交差点を通過して釈放されたパレスチナ人拘束者には、イスラエル軍による拷問の跡が見られる。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

ガザでイスラエルの爆撃を受けた家の中に閉じ込められたパレスチナの子供が泣いている。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/pcCNXbOX4Q/

イスラエル軍による空爆 Khan Yunisのアル・アマル病院付近で市民18人が死亡、数十人が負傷。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/pcCRhBrPto/

イスラエル占領軍は、ガザでのイスラエルの大虐殺を取材中のジャーナリストに発砲した
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/pcCWMGDqNU/

ガザのパレスチナの子どもたちの精神を壊すことは決してできない!
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/pcC_4_Johl/

死体の横で遊ぶガザの子ども。
10月7日以来続くイスラエルによるガザ地区への攻撃は、女性と子どもを中心に、約21,000人の市民を殺害する結果となった。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #CeasefireInGazaNow

https://fb.watch/pcD2ycjtrf/

トゥルカルムの東に位置するヌル・シャムス・キャンプでのイスラエル軍による軍事空襲による破壊を記録した写真。
クレジット:Wafa Awwad/WAFA News Agency

トゥルカルムの東にあるヌール・シャムス・キャンプでのイスラエル軍による軍事空襲による破壊を映したビデオ映像。

https://fb.watch/pcDaJCyyPY/

トゥルカルムの東にあるヌール・シャムス・キャンプでのイスラエル軍による軍事空襲による破壊の一部を記録した写真

見てください:イスラエル軍、トゥルカルムでの襲撃でヌール・シャムス・キャンプの幼稚園を破壊。

https://fb.watch/pcDkbMmxGK/

見て水曜日の明け方、トゥルカルムの東にあるヌール・シャムス・キャンプで、イスラエル軍無人爆撃機が彼らを爆撃し、パレスチナ人の若者6人が死亡した。

https://fb.watch/pcDneGEMr2/

人民戦線:戦犯ネタニヤフ首相の「ガザ住民の自発的移民実現に取り組んでいる」という発言は、幻想と実績を輸出しようとする赤裸々な試みである。
2023年12月25日|23:34

この計画に関与し、同意する国や政党に警告する

パレスチナ解放人民戦線は、戦犯であり敗戦の敵であるベンヤミン・ネタニヤフ首相の発言を確認した、リクード党のブロック会議の傍らで(ガザ住民の他国への自主的な移住を実現するために努力しているという)発言は、伝説的な抵抗の結果、将校や兵士に多大な損失を被らせ、わが人民の不屈の精神と不屈の精神に直面し、移住計画を当初から阻止してきたにもかかわらず、ガザ地区に対する侵略の目標を何一つ達成することができなかったという絶望的な失敗を覆い隠すために、同党に幻想と成果を輸出しようとする公然たる試みであることを確認した。

戦線は、シオニストの犯罪者であるネタニヤフ首相が武力によって達成できなかったことは、他の手段によっても達成できないであろうことを強調し、わが国民はそのことを強く認識しており、この計画を通過させようとするいかなる新たな試みにも、あらゆる手段で立ち向かっていくであろうと述べた。

戦線は声明を、この悪意ある計画に賛同する国や政党に警告することで締めくくった。パレスチナパレスチナ人民の土地であり、祖先の土地であり、孫たちの未来の土地であり、私たちはそこに戻るのである。私たちの人民と抵抗勢力が現在行っている大きな犠牲は、彼らの最も重要な目標の中でも、私たちの人民の帰還の夢を奪い取ることであり、いかなる不審な移住計画も頓挫させることである。

 

パレスチナ解放人民戦線
中央情報部
12-25-2023