10月27日のパレスチナのニュースです。

外務省、ヨルダン川西岸で虐殺を行う入植者に警告
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:59)

ラマッラ発-共に-外務・駐在員省は、東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区占領地において、パレスチナ市民、その土地、家屋、財産、聖域に対する組織的・武装的な植民地民兵の攻撃や犯罪がエスカレートしていることを最も強い言葉で非難した。

同省はまた、本日金曜日の声明で、ベン・グヴィール、スモトリッチとその一団が行っている市民に対する人種差別的植民地扇動を強く非難した。

彼女は、このような攻撃や扇動キャンペーンの最新のものは、サルフィットの北西にあるデイルイスティヤの町の近くで、パレスチナ市民を殺害し、強制送還すると脅迫するビラを配布したことであり、それは、スモトリッチがパレスチナ人に提示した選択肢の翻訳であり、パレスチナ市民の家への攻撃に加えて、ヨルダン川西岸のパレスチナ人に対して虐殺を行うことを呼びかけているものであると指摘した。また、ヘブロンのマスフェルヤッタやラマラ近郊のタイベで起こったように、家々を盗んだり、サルフィットのハリス村の正面玄関を閉鎖したり、エリコの西にあるアラブ系アルカーブナ基礎学校の前で、植民地主義者たちが血まみれの人形を投げて木に吊るしたりして、生徒や市民を脅迫し、移住や土地からの退去を迫るという明確な脅しをかけている。また、各地の幹線道路での乱痴気騒ぎや、エルサレムヘブロンを結ぶ道路やデイル・イスティヤの町の西側入口で起きたような、市民やその車両への実弾射撃、ナブルスの南で続く農民やオリーブ摘み取りへの攻撃も、すべて占領軍の保護の下で行われている。

同省は、ベン・グヴィールやスモトリッチ一味の攻撃やテロがエスカレートしているのは、パレスチナ人とその正当な大義をどこにいても歪曲することを目的としたイスラエルの作戦の翻訳であり、その結果、パレスチナ人を殺害したり追い出したりする正当な理由をより多く作り出すことになると考えた。


ベン・グヴィールとその信奉者たちは、ガザ地区に対する壊滅的な戦争とそれが作り出した敵対的状況の悲劇を利用し、ヨルダン川西岸地区の市民に対する最も凶悪な攻撃を実行し、彼らの利益と植民地計画を深化させようとしていることが明らかになったという。

同省は、ベン・グヴィール、スモトリッチ、カーネ一味が、ガザ地区の市民に対して犯した凶悪犯罪を装って、パレスチナ市民、彼らの土地、財産、聖域に対して犯罪や虐殺を犯した結果について警告した。

私は改めて、ガザ地区における同胞に対する破壊的な戦争を終結させ、イスラエル政府にベン・グヴィール武装団を拘束し、解体させ、政治的隠蔽を解き、テロ組織・民兵として対処させるための真の国際的圧力をかけるよう求めた。

"External"  Warns against settlers committing massacres in the West Bank

マーン特派員:外国人医師とトラック10台がガザ地区に入る
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 12:05)

ガザ - Ma'an - Ma'anのガザ特派員によると、金曜日の朝、10人の外国人医師からなる医療代表団がガザ地区に到着した。

さらに特派員は、水、食料品、医薬品を積んだトラック10台がラファ陸路交差点からガザ地区に入り、戦争開始以来のトラック総数はわずか84台になったと付け加えた。

Maan correspondent: Foreign doctors and 10 trucks enter the Gaza Strip

イスラエル軍ここ数時間、紅海上空から脅威が検知された
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 12:13)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍が伝えた:"この数時間、紅海上空から脅威が検知された"

イスラエル軍報道官は、空軍機が脅威の発生源に向かって離陸したと付け加えた。

包囲されたガザ地区で戦争を繰り広げているイスラエルの国境に隣接するタバにミサイルが落下し、6人が負傷した後、エジプトのヌワイバ市に砲弾が落下した。

The Israeli Army: In recent hours, a threat was detected from the air over the Red Sea

ハマス、囚人釈放の条件と所在確認の難しさを語る
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:37)

ベツレヘム=マアン】本日(金曜日)モスクワを訪問したハマス高官によると、「イスラエルの囚人は停戦が発表されるまでは釈放されない」。ロシアの新聞社とのインタビューで、当局者は、イスラエルガザ地区空爆で約50人のイスラエル人捕虜が死亡したと付け加えた。

彼らはまた、ハマスが10月7日にガザ地区に拉致された囚人全員の居場所を突き止めるには時間が必要だとインタビューで語った。

ロシアを訪問しているハマス代表団のメンバーであるアブ・ハメッド氏は、ロシア紙『コメルサント』とのインタビューで、停戦が合意される前にハマスがこれ以上の囚人を解放することはできないだろうと述べ、同運動にはすべての囚人の居場所を突き止める時間が必要だと語った。

ロシアの首都への訪問について、ハマス側は戦争初期の「民間人捕虜」を釈放する意向を表明したが、10月7日にガザ地区にたどり着いたすべての捕虜を見つけるには時間が必要だという。


ハマスのロシア代表(アブ・ハメッド)はまた、モスクワ訪問中に次のように述べた:「ロシアの新聞によると、ハマスの代表団はロシアの友人たちに、10月7日の攻撃の理由を説明した。

Hamas talks about the conditions for releasing prisoners and the difficulty of determining their whereabouts

占領軍ガザ東部のアル・シュジャイヤに限定部隊が侵入
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 12:07)

テルアビブ=馬安】イスラエル軍は27日、地上部隊がガザ東部のシュジャイヤ地区へ侵入したと発表した。

イスラエル軍報道官は、"最終日、航空機を伴った機甲部隊が、戦争の次の段階への準備の一環として、ガザ地区中心部への具体的な侵攻を行った "と付け加えた。

侵攻は昨日の白昼に行われ、午前中に成功裏に終了した。部隊はストリップを離れ、我が軍に死傷者はなかった。

同報道官はハマスについて、ハマスが民間施設を作戦に利用していることを示す証拠を軍が後に公表するだろうと攻撃した。

イスラエル軍は昨日、撤退前のガザ地区北部への地上侵攻の様子を公開した。

Occupation Army: Limited forces incursion into Al-Shuja'iya, east of Gaza

エジプト軍、タバを襲った "飛行物体 "の正体を突き止める
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:41)

カイロ=共同】エジプト軍は27日、南シナイ州タバ市の病院付近に落下した物体の性質を突き止めた。

軍の報道官はフェイスブックへの投稿で、"正体不明の無人機が金曜日の朝、タバ病院の隣のある建物の隣に墜落した "と発表した。

この事故により、6人が軽傷を負った」と投稿し、必要な応急処置を受けた後、退院したと述べた。

スポークスマンは、"事故は関係当局の専門委員会によって調査中である "と説明した。


タバはアカバ湾の突端に位置し、イスラエルの都市エイラトから7キロ、ガザ地区から220キロ離れている。

エジプトは国際仲裁に基づき、1988年にこの都市の主権を取り戻した。

The Egyptian army determines the nature of the “flying object”  Who struck Taba

アル=カッサム、ラファ海からの侵入を阻止し、弾薬を押収
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 13:25)

ガザ=共同】ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ラファ海からの侵入未遂を阻止し、占領軍兵士がその場所から逃走した後に残した弾薬を押収したと発表した。

旅団は声明の中で次のように述べた:「敵は本日2023年10月27日(金)未明、ガザ地区南部のラファ海岸に上陸作戦を行おうとした。この試みは我がムジャヒディーンによって発見され、敵に立ち向かい、衝突し、シオニスト空軍の介入を必要とした。

Al-Qassam foils an incursion attempt from the Rafah Sea and seizes ammunition

財務省ハマスに対する新たな制裁を発表
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 13:54)

ワシントン - Ma'an - ロイター通信によると、米財務省は、ハマスが10月7日に占領軍に対して発動したアル・アクサ・フラッド作戦に続き、ハマスに対する金融制裁の第2弾を課したという。

財務省は、"新たな制裁はイランのハマス幹部とイラン革命防衛隊員が対象だ "と述べた。

The US Treasury announces new sanctions on Hamas

西岸のの女性とジャーナリストを含む70人の市民が逮捕された
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 13:51)

ラマラ=マアン】パレスチナ人捕虜クラブは、イスラエル占領軍が金曜日未明、女性2人とジャーナリスト1人を含むヨルダン川西岸のパレスチナ市民約70人を逮捕したと発表した。

囚人クラブは声明で次のように述べた:「占領軍は、この10月7日以来、私たちの人々に対する継続的な逮捕キャンペーンと組織的な集団報復作戦に鑑み、2人の女性とジャーナリストを含む、ヨルダン川西岸地区の少なくとも70人の市民を昨夜と本日金曜日の夜明けに逮捕した。

また、逮捕キャンペーンはベツレヘムヘブロンエルサレムの各州に集中しており、その他の逮捕者はヨルダン川西岸の大部分の州に分布していると指摘した。

こうして、10月7日以降の逮捕者総数は1,530人を超えた。


パレスチナ保健省は、イスラエルによるヨルダン川西岸地区への攻撃による死者数は、10月7日以降、殉教者110人、負傷者1,900人に上ったと発表した。

イスラエルによるガザ地区への空爆が続いた結果、ガザ地区では7000人以上のパレスチナ人が死亡、約2万人が負傷したのに対し、イスラエル軍の死者は308人の兵士を含む約1400人に上った。

The bank.  70 citizens were arrested, including two women and a journalist

 

引退したアメリカ情報将校ワシントンはイスラエルを支援するためにウクライナを見捨てた(動画あり)
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 12:42)

ワシントン=馬安】米国の退役諜報員スコット・リッター氏は、現在の米国政府のやり方は、もはやウクライナに関心がないことを示していると述べた。

リッター氏はYouTubeのインタビューで、「新しく選出された米下院議長のマイク・ジョンソン氏が行った最初の演説で、軍事援助資金の配分要求をイスラエルウクライナに分けるよう求めた」と説明した。これで終わりだ。ウクライナはもう終わりだ。"

リッター氏は、ウクライナは間もなくアメリカの資金を失うだろうと強調し、キエフ軍は戦場で大敗を喫しており、アメリカの資金を失えば、近い将来大敗を喫するだろうと指摘した。

リッター氏は、アメリカはウクライナを見捨てたと結論づけた。

先週水曜日、アメリカ下院議長に選出されたマイク・ジョンソン氏は、イスラエルウクライナへのアメリカからの援助の問題は、別々に議論されなければならないと発表した。


彼は、ホワイトハウスが要求している1050億ドルの軍事支援をイスラエルウクライナで分割するよう求め、またホワイトハウスに対し、キエフに費やされた資金に関する報告書を提出するよう求めた。

米政権は、イスラエルウクライナを支援し、アジア太平洋地域で中国と対決するために、約1060億ドルを得たいと考えている。

Retired American intelligence officer: Washington abandoned Ukraine to support Israel (video)

https://youtu.be/QCPCqlB8jps

学生ストライキがスペインの各都市を席巻、バルセロナではデモと座り込みが発生
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 12:56)

スペイン、バルセロナでのデモと座り込みの一部
マドリード共同通信JBN】スペインの各都市で、イスラエルによるパレスチナ人、特に子どもや女性に対する大量殺戮、病院、学校、教会、モスクへの爆撃を糾弾するデモと学生ストライキが発生した。

デモ参加者は、パレスチナ人に対する虐殺の停止と、ガザへの人道的援助の提供を要求した。


パレスチナ人民に対する民族浄化と大量虐殺のキャンペーンに直面するパレスチナ人民の不屈の精神を支持し、パレスチナ国旗を掲げ、パレスチナ人民の帰還、自決、独立の正当な権利の支持を求める聖歌を唱えながら、パレスチナ人、アラブ人コミュニティーのメンバーやスペインの活動家たちが参加し、バルセロナ中に座り込みが広がった。パレスチナのための国家と自由は、イスラエル大使にデモ参加者を告訴するよう求めた。

Part of the demonstrations and sit-ins in Spain and Barcelona

7,326人の殉教者...戦後21日目に数十人の殉教者、そのほとんどが子供と女性だった
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 13:58)
パートナー

ガザ - トゥギャザー - ガザに対する戦争の21日目、イスラエル軍機はガザ地区の各地に空襲を加え続け、家屋を頭上から破壊された市民の間でさらなる虐殺を引き起こした。

ガザ保健省は、10月7日以来、ガザ地区での殉教者の数が7,326人に上ったと発表した。

Ma'anの特派員によると、ガザ地区北部のジャバリア・アル・ナズラにある「カーラ」一家の家を狙った占領軍の航空機による爆撃で、少なくとも10人の殉教者が死亡し、多数の市民が負傷した。

占領機は、ベイトラヒア・プロジェクトの「アル・アブシ」一家の居住家屋を爆撃し、多数の死傷者を出した。爆撃はまた、Bir Al-Na'ja地区でも繰り返された。

占領軍がナズラ地区のナスル一家の家を爆撃した結果、10人の殉教者の遺体がガザ地区北部のインドネシア病院に到着した。

ガザ地区中部のデイル・アル・バラでは、占領機が居住家屋を爆撃し、死傷者を出した。

占領軍は、ガザ地区南部のカーン・ユニスの東、アル・ザナ地区の農民の車を爆撃し、農民4人が即死した。


ジャバリア・キャンプにある彼らの家を狙った爆撃では、22人の市民(そのほとんどがムハイセン家の女性と子ども)が殉教した。

占領機がガザ市のアル・ナスル通りの端にある治安境界線、公安地帯を標的にした結果、多数の殉教者と負傷者が出た。また
また、数日前に破壊され、再び爆撃された家屋を含む、ビル・アル・ナジャとアル・カサシブの家屋に対するいくつかのイスラエル軍の攻撃でも殉教者と負傷者が出た。

ファタハ運動最高指導部のメンバーであり、著名なフェミニスト指導者であるノハ・アル・ブハイシは、占領軍がガザの自宅をミサイルで爆撃した結果、重傷を負った。

占領軍の無人機が、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区の市民宅に落下した。

金曜の明け方、イスラエル軍機がガザ地区全域のパレスチナ人宅を空襲し、50人以上の市民が殉教した。

7,326 martyrs...dozens of martyrs, most of them children and women, on the 21st day of the war

ナブルス西部で入植者と占領軍による攻撃で青年が負傷
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 12:38)

ナブルス=マアン】ナブルス西部で金曜日、若い男性がイスラエル占領軍の銃弾により負傷した。

地元情報筋によると、占領軍の保護下にある入植者がサーラ村を攻撃し、その結果、兵士が市民に銃弾を撃ち込むという対立が発生し、その結果、若い男性が足に実弾を受け負傷した。

A young man was injured in an attack by settlers and occupation forces west of Nablus

イスラエルに武器を供給するアメリカのメーカーに反対するニューヨークのデモ行進
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:41)

ニューヨーク-共に-数千人の活動家が、ニューヨークの有名な金融街ウォール街」で、イスラエルによるガザ地区への継続的な侵略を糾弾し、占領軍がガザ地区の無防備な市民を爆撃するために使用する武器や爆弾を製造するアメリカ企業に反対する大規模な行進に参加した。数千人の殉教者と負傷者

参加者は、パレスチナ人民を絶滅させ、民間人を爆撃するために、占領国家に軍事支援、重火器、爆弾を提供することを拒否する横断幕を掲げた。


これらの企業に対し、パレスチナ人に対する虐殺を目的とした爆弾や武器をイスラエルに供給することをやめるよう呼びかけた。

A march in New York against American arms manufacturers supplying Israel

イスラエル人の死者と捕虜の数に関する最新情報
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 12:14)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍報道官は27日、10月7日の開戦以来、310人の兵士の遺族に死亡を報告したと発表した。

また、ガザで "誘拐 "された229人の家族にも、これまでに連絡があったと、新たな更新で付け加えた。

Update on the toll of Israeli deaths and prisoners

ペンタゴンアメリカ、シリアでイランの標的に対する攻撃を実施
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:33)
パートナー

エルサレム=馬安】米国防総省ペンタゴン)は27日、イラクとシリアの両国で米軍に対する攻撃が相次いでいることを受け、軍がシリア東部でイラン革命防衛隊とその支援団体が使用する施設2カ所に対する空爆を実施したと発表した。

ロイド・オースティン米国防長官は声明の中で、「これらの自衛のための精密攻撃は、10月17日に始まった、イランに支援された民兵によるイラクとシリアの米軍兵士に対する一連の攻撃への対応であり、ほとんどが失敗に終わった」と述べた。

ジョー・バイデン大統領はこれらの攻撃を命じた。

米政府高官によると、米軍のシリア空爆は一夜にして、イラン革命防衛隊とその支援する武装集団が使用する武器庫と弾薬庫を攻撃したという。

これがイラン人の殺害につながったかどうかは不明だという。


空爆は金曜日の午前4時30分頃(日本時間午前1時30分)、イラクとの国境にあるシリアの町、アルブカマル近郊で行われた。関係者によれば、精密弾を使用した2機のF16戦闘機によって行われたという。

イランの支援を受けたアメリカ軍への攻撃は容認できないものであり、止めなければならない。必要であれば、われわれは国民を守るためにさらなる措置をとる用意がある」と述べた。

Pentagon: America carries out strikes against Iranian targets in Syria

占領軍はヘブロンを襲撃し、ガザからの労働者も標的にした逮捕作戦を開始する
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:38)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は昨夜から金曜日の明け方にかけて、数軒の家屋を襲撃・捜索し、多数の市民を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍はイスカン・アルバラディヤ郊外の自宅からファルーク・イッサ・アシュール医師を、ヘブロン南部地域の自宅からムサブ・アルラジャビ元囚人を逮捕した。また、ムカタア地区の自宅からワファ・イマド・アルディン・カティネ技師を逮捕し、スレイマン・アル・ザロ青年を逮捕した。.


イスラエル占領軍はまた、アル・ダヒリヤ市を急襲し、ガザの労働者グループを逮捕した。

占領軍はベイト・ウンマルの町を襲撃し、いくつかの家を捜索し、2人の兄弟を約1時間拘束した。

The occupation storms Hebron and launches an arrest campaign that also targeted workers from Gaza

ベツレヘムを襲撃し、11人の市民を逮捕
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:41)


ベツレヘム=マアン】金曜日の明け方、イスラエル占領軍はベツレヘム州の複数の地域から市民11人を逮捕した。

治安筋によると、占領軍はベツレヘム北部のアイーダキャンプから逮捕した:ファルーク・マフムード・バディール(29歳)、ジュマ・イブラヒム・ダル・アウェイス(26歳)、ダニエル・リヤド・アブ・スルール(26歳)、ムハンマド・サラマ・ジャワリッシュ(37歳)。)、Suhaib Nasrallah Abu Wasfi、Moataz Nazih Badawneh、Ali Taher Allan(38歳)、Wael Ismail Daahneh(43歳)、Yassin Badirは、家宅捜索を受けた。


同じ情報筋によると、占領軍は、南部のDheishehキャンプに住むKhaled Nayef Ramadan(25歳)と、ベツレヘム中心部のKarkafa地域に住むMahdi Nader Kalbiyeh(20歳)を家宅捜索の後、逮捕したと付け加え、占領軍はAl-Azzaキャンプを襲撃し、多くの家を家宅捜索したと述べた。市民はそこを捜索したが、逮捕者は出なかった。

During the arrest of a young man in Aida camp

カルキリヤで市民が占領軍の銃弾により死亡
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:34)

カルキリヤ=マアン】本日金曜日未明、カルキリヤ市で市民1人が占領軍の発砲した銃弾により殉教した。

Ma'anの特派員によると、殉教者は解放された囚人Qassam Abdel Hafezである。

A citizen was killed by occupation bullets in Qalqilya

戦争21日目:ガザ地区各地での民家爆撃で60人以上の殉教者が死亡
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 12:32)

ガザ=共同】イスラエル軍機はガザ戦の21日夜、パレスチナ人住宅への集中爆撃を続け、60人以上の殉教者と市民数十人の負傷者を出した。

ガザ市東部のアル・ザイトゥーン地区では、ヤシン一家の14人が自宅を狙われ殉教した。

ガザで養鶏場を経営する農民の車が爆撃され、2人の市民が殉教した。

ジャバリア・キャンプのアル・ホジャ通りでの占領軍の爆撃により、多数の殉教者が死亡、負傷した。

Ma'anの特派員によると、占領軍のドローンがガザ市のアル・ザイトゥーン地区の市民宅に落下した。


ガザ地区南部のカン・ユニスでは、占領軍機による市民宅への最近の一連の攻撃で、12人の殉教者と数十人の負傷者が出た。
ガザ地区中部のヌセイラート・キャンプの家屋に対するイスラエル軍の爆撃による殉教者は13人に上った。
ガザ地区南部のラファにあるアル・ハマイダ家の爆撃では、子どもと女性5人を含む12人の市民が死亡した。
ガザ市のアル・ナスル地区のハミド・ジャンクション地区では、占領機がアル・ナサンビルを爆撃し、市民数十人が負傷した。
占領機は、ガザ市西部のビーチキャンプにあるホワイト・モスクを数発のミサイルで爆撃した。
ガザシティの東、アル・ザイトゥーン地区のサラ・アル・ディン通りにある「ヤシン」一家の家を占領機が爆撃し、数名の死傷者が出た。

ガザのアル・ザイトゥーン地区にあるアル・ナディム一家の家への爆撃で4人の殉教者が死亡した。
ガザ市東部のアル・ザイトゥーン地区の東部と西部を標的とした激しい砲撃が続いた。
ラファ市の海岸では、パレスチナ抵抗勢力と占領軍との間で激しい衝突が起こった。
占領軍の特殊部隊が海を渡って潜入することに失敗したとの報道があった。
同様の衝突は、ガザ地区中央部のブレイジ難民キャンプの東側でも起こった。

Day 21 of the war: More than 60 martyrs were killed in the bombing of homes in various areas of the Gaza Strip

ミサイルがタバに着弾、6人が負傷
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 06:56)

エルサレム=馬安】ロイター通信はエジプトのカイロ・ニュース・チャンネルの報道を引用し、金曜日未明、イスラエル国境に近い紅海沿いの都市タバの医療施設にミサイルが着弾し、6人が負傷したと伝えた。

ロイター通信はまた、ガザから約220キロ離れたタバでの目撃者の話として、爆発音が聞こえ、厚い煙と粉塵が舞い上がるのを見たと伝えた。

エジプトの『カイロ』ニュースチャンネルは、イスラエルとの国境に近いタバでの爆発の写真を放送した。エジプトのメディアは、ミサイルがタバに落下し、6人が負傷し、救急車の建物と市内の病院の労働者用の住宅に損害を与えたと伝えた。同メディアは「情報筋」の話を引用し、ミサイルが落下したと伝えた。「ガザではエスカレートが続いている。

イスラエル軍側は、タバ市で爆発があったとの報告を受け、エジプトとの紅海国境付近で治安上の事件が発生したことを認識していると述べた。


続けて、"治安上の事件が発生したことは認識しているが、それは国境外で発生したものである "と述べた。

A missile landed in Taba, injuring 6 people

エリトリアでのイスラエル軍に対する2件の攻撃と将校の殺害を暴露
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 08:04)

エルサレム=馬安】エリトリアの軍事情報筋が衛星放送アル・マヤディーン・チャンネルに明らかにしたところによると、「アル・アクサの洪水」戦闘と時を同じくして、エリトリアイスラエル軍に対する2件の攻撃があった。

情報筋によると、最初の攻撃はダラク群島のイスラエル軍基地で発生し、もう一つの攻撃は、イスラエル軍が紅海の観測基地を構えているアンバ・スィール山の最高峰を狙ったものだという。

彼女は、イスラエル軍はダーラク群島の海外最大の基地に集中しており、その航空艦隊には様々なタイプの戦闘機が何十機も含まれていると説明した。

情報筋は、イスラエルの厳重な機密保持の中で将校が殺害されたことを確認した。

この2つの攻撃の責任を主張する当事者はまだいない。

10月22日、サヌアの暫定政府のアブドゥル・アジズ・ビン・ハブトゥール首相は、ガザへの攻撃が続けば、紅海でイスラエル艦船が攻撃されると述べ、サヌアはその対応にあらゆる能力で貢献し、今後も貢献すると付け加えた。ガザでの虐殺について


これは、イラク抵抗勢力イラクとシリアにあるアメリカ軍の基地を狙い続けていることと関連している:アイン・アル・アサド、アル・シャッダディ、ハリール、アル・タンフ、コニコ、アル・オマール油田に加え、"アブ・ハジャール空港-カラブ・アル・ジール "でのアメリカ軍の標的となっている。

ここ数日、いくつかの国でイスラエル人を標的にした事件が複数発生している。

キプロスのメディアは、10月21日にキプロスの首都ニコシアイスラエル占領大使館から約30メートル離れた場所で爆発が発生したことを確認した。

その前の同月13日には、イスラエルの新聞『Yedioth Ahronoth』が、"北京の大使館に勤務するイスラエル人職員が大使館エリアの外で刺された "と伝えた。

Revealing two attacks against Israeli forces in Eritrea and the killing of an officer

占領軍がヨルダン川西岸で大規模な逮捕・襲撃作戦を開始
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:01)

ベツレヘム=マアン】占領軍は金曜日の朝、ヨルダン川西岸の各州で大規模な逮捕・襲撃作戦を開始した。

地元情報筋によると、占領軍はヘブロンベツレヘム、ラマラ、アリハクの各州を襲撃し、20人以上の市民を逮捕した。

The occupation forces launch a massive campaign of arrests and raids in the West Bank

フェイスブックへの投稿が原因で、占領軍がカルキリヤの商業店舗を取り壊す
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 11:04)

カルキリヤ=マアン】占領軍は金曜日未明、フェイスブックへの投稿が原因だとして、カルキリヤの商業店舗を取り壊した。

占領軍は店の入り口にこう書かれた看板を掲げた:「この店はテロを支援している。


この店は、カルキリヤの "Al-Dhahr "地区にある市民Ayman Al-Ashqarのものである。

Because of a post on “Facebook” - the occupation army demolishes a commercial store in Qalqilya

ハニェガザのレジスタンスは問題ない
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:27)

エルサレム=マアン】ハマスのイスマイル・ハニェ政治局長は、"ガザとガザの人々に対する侵略、殺害、破壊を続ければ、地域全体がホットプレートの上にある間に制御不能に陥るだろう "と述べた。

そして、"ガザでの抵抗は立派なものだ。ガザに対する侵略をやめさせ、我々の子供たち、女性たち、年長者たち、モスク、大学、そして家庭に対するこの戦争をやめさせるために、あらゆる場とあらゆる方向で必要なあらゆる圧力を行使するよう、世界中のすべての自由な人々、そしてすべての友好国、兄弟国、同盟国に呼びかける。"と付け加えた。

ハニェはまた、すべての横断歩道、特にラファ横断歩道を開放し、ガザが必要とするすべてのものを制限や条件なしに搬入する必要性を訴え、こう付け加えた。"ガザの人々のために、可能なすべてのものを搬入し、ガザ地区のすべての施設のライフサイクルを回復させなければならない。"特に病院、電気、水、研究所、そのすべてを回復させなければならない。


同じ場所で動き続けてはいけない。あらゆるレベルで動かなければならない。この洪水は、民族のため、世界の自由な人々のため、抵抗勢力レジスタンスのため、そしてアラブとイスラム諸国の未来のために続けられなければならない。"

ハニェは最後に、"今、敵に虐待されている囚人たちは、私たちがこの戦争に夢中になっていることを信じ、囚人の問題が私たちの注目の的であり、地上的にも政治的にもフォローしていることを確認する "と述べた。

Haniyeh: The resistance in Gaza is fine

メシャル:デルタ・グループの4,000人の米兵が、ガザへの地上侵攻を指揮している
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:33)

エルサレム=馬安】在外ハマス運動のハレド・メシャル代表は、"ガザ地区への地上戦が近づいており、危険な局面を迎えるだろう "と述べ、"占領軍と並んで4000人のアメリカ軍デルタ部隊がいることから、アメリカも戦闘に参加している "と強調した。".

ワシントンは今日、地上戦を実現するための計画、共同管理、戦闘への質的参加を進めている。"イスラエルは10月7日のような損失には耐えられないからだ。"と付け加えた。

Meshal: 4,000 American soldiers from the Delta Group are leading the ground invasion of Gaza

イスラエル軍ガザ地区と同様の地域で演習を実施
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:32)

エルサレム=マアン】米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、イスラエル軍ガザ地区での地上作戦に備え、ガザ地区に似た地形で設計されたフィールドで訓練を実施したと報じた。

同紙によると「イスラエル軍兵士の一団が砂漠の村に侵入する訓練に参加した。負傷した兵士を村から運び出す訓練や、窓の陰からテロリストを発見する訓練を行った。"

同誌によれば、「ガザを模したミニチュアの場所」がイスラエル地上軍の訓練センターとして2006年に建設された。トンネル、モスク、マーケットでの戦闘作戦に備え、兵士を訓練するための600の建物が含まれている。イスラエル軍は北部にもレバノンの都市を模した同様の基地を有している。

同時に、多くのアメリカのメディアは、ネタニヤフ首相がガザでの段階(地上作戦)の開始を遅らせたかったのは、"軍の計画に懐疑的だったからだ "と指摘した。

同時に、多くのアメリカのメディアは地上作戦の成功を疑っている。専門家によれば、『ニューヨーク・タイムズ』紙は、ガザ地区でのイスラエルの地上作戦は、第二次世界大戦以来最悪の路上戦闘につながるだろうと示唆した。


Telegramの軍事チャンネル『Voynaya Khronika』も、イスラエルガザ地区での地上作戦を延期した理由として考えられることを明らかにした。

彼女は、イスラエル軍ガザ地区内で行おうとしている地上作戦は、"万人対万人 "の戦争につながる可能性があると述べた。

そのような戦争では、イスラエル、米国、アラブ諸国の同盟国が一方にあり、イラン、カタール、イエメン、レバノン、シリア、イラク、その他の国々が他方にある "と彼女は付け加えた。

The Israeli army conducts maneuvers in an area similar to the Gaza Strip

900人の米兵が防衛強化のため中東へ向かう
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 06:48)

ワシントン=共同】米国防総省ペンタゴン)は、イランに忠誠を誓うグループによる攻撃が中東地域でエスカレートしていることを踏まえ、米兵を守るための防空態勢を強化するため、約900人の米兵が追加で中東に向かうか、最近到着したと発表した。

ロイター通信によると、イスラエルハマスの戦争で緊張が高まるなか、国防総省のパトリック・ライダー報道官は記者会見で、この1週間に米軍がイラクで少なくとも12回、シリアで4回攻撃されたと述べた。

また、木曜日にイラクアメリカ軍が攻撃されたが、失敗に終わったと付け加えた。

900 American soldiers head to the Middle East to reinforce defenses

イスラエル、2つのスパイ会社を使ってガザにいる捕虜の居場所を特定
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 06:48)

エルサレム=共同】米ブルームバーグ・ネットワークが情報筋の話を引用して伝えたところによると、イスラエル安全保障局はガザ地区の囚人の位置を割り出すため、ペガサス・プログラムを制作している会社を含むサイバースパイ会社に協力を要請した。

同ネットワークは、サイバーセキュリティー分野の4人の情報筋とイスラエル政府関係者の話を引用し、ペガサス・プログラムを製造しているNSO社とイスラエルのキャンデロ社は、いずれも米国のブラックリストに載っており、イスラエル軍のニーズに応えるため、スパイ能力を早急に開発するよう要請されたと報じた。

この2社は、他の多くのソフトウェア会社とともに、この要請を実行し、必要なサービスを無償で提供するために協力している。

イスラエル国防省はブルームバーグのコメント要請にまだ答えておらず、イスラエル軍NSOはコメントを拒否している。

キャンデロ社については、木曜日の声明で、詳細には触れないが、必要な形で戦争支援に協力する用意があると述べている。

ブルームバーグは他の情報筋の話を引用し、イスラエルは捕虜奪還のため、情報提供や協議を申し出ている多くの政府と可能な選択肢を検討していると伝えた。


パレスチナ抵抗勢力は、10月7日に開始したアル・アクサ・フラッド作戦の後、ガザ地区で200人から250人のイスラエル人捕虜を拘束しており、最近4人の女性捕虜を釈放したと述べている。

2021年11月、米商務省はイスラエル企業NSOとキャンデロを国家安全保障への脅威として禁止企業リストに加えたが、これは多くのオブザーバーにとって大きな驚きだった。

米商務省は当時、NSOが「専制的」な外国政府にスパイウェアを販売し、政府高官、ジャーナリスト、反対派などを標的にするために使用していると述べた。

多くのメディアが行った大規模なジャーナリスティック調査によると、NSOのソフトウェアは14人の世界的リーダー、180人以上のジャーナリスト、そして数百人の活動家、人権活動家、多くの国の政府高官の携帯電話に侵入していた。

Israel uses two spy companies to determine the locations of its prisoners in Gaza

アル・カッサム旅団、テルアビブに向けてロケット弾を発射
公開日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 07:03)

エルサレム=共同】アル・カッサム旅団は、イスラエルによる民間人虐殺に対抗して、テルアビブおよびその近郊に向けて新たなロケット弾を発射したと発表した。

これに対し、イスラエルのメディアは、テルアビブとイスラエル中部地域が前例のないミサイル攻撃の標的になっていると伝えた。

メディアは、テルアビブ郊外のリション・レジオン、ベエル・ヤコブ、レホボット、ショハムで直接死傷者が出たと伝えた。


テルアビブ南部のレホボト市では、カッサム旅団によるミサイル攻撃で電気が遮断されたとメディアは伝えた。

イスラエル・メディアは、ミニ閣僚会議開催中にテルアビブに向けてカッサム・ロケット弾が発射され、そのうちの1発が議会本部に近い地域に着弾したと伝えた。

Al-Qassam Brigades fire a batch of rockets towards Tel Aviv

EU首脳会議、ガザに「人道的回廊と停戦」を求める
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 06:20)

ブリュッセル=共同】欧州連合EU)首脳は27日、今月7日以来、イスラエルの継続的な攻撃を受けている包囲されたガザ地区への援助を可能にする「人道的回廊と停戦」を呼びかけた。

ベルギーの首都ブリュッセルで開催されていた欧州連合EU)首脳会議での数時間に及ぶ審議の後、EU首脳が発表した声明にはこう記されている:「欧州理事会は、ガザの人道状況が悪化していることに深い懸念を表明し、人道支援を必要としているすべての人々に、継続的、迅速、安全かつ妨げられることのないアクセスを提供することを求める。「人道支援のための回廊や停戦など、あらゆる必要な手段を通じて、ガザに到達することを求める

声明は、欧州の指導者たちが「この地域のパートナーと緊密に協力し、民間人を保護し、援助を提供し、食糧、水、医療、燃料、避難所へのアクセスを促進する」ことを示した。


5時間にわたる審議の末に発表された19の項目を含む声明では、欧州首脳は、2国家間解決を話し合う「国際和平会議」を近く開催するというスペインの提案を歓迎すると表明した。

	EU summit calls for “humanitarian corridors and truce”  in Gaza

食糧プログラム・ディレクターラファ交差点での厳しい検査が援助の流れを妨げる
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 06:21)

ワシントン共同】国連世界食糧計画のシンディ・マケイン事務局長は27日、エジプトからガザに向かうラファ(Rafah)交差点でのトラックの検査が厳しすぎるため、現地のパレスチナ人の間で飢餓率が高まる中、人道援助の流れが著しく滞っていると述べた。

ロイター通信によると、マケイン氏はインタビューで次のように語った。大量に運ぶ必要がある。ガザへの安全で無制限のアクセスが必要だ。そうすれば、人々に食料を供給し、飢えで死なないようにすることができる。

土曜日以来、食料、水、医薬品の限定的な輸送が行われているが、イスラエルは燃料の輸送がハマス横流しされることを恐れているため、燃料の輸送は許可されていない。


土曜日には、世界食糧計画のトラック3台が約60トンの食糧を積んでガザに入った。同プログラムによると、その後もう1台のトラックがガザに入ったという。

Food Program Director: Strict inspections at the Rafah crossing hamper the flow of aid

ハマスの代表団がモスクワを訪問、ガザの囚人解放について協議
掲載日10/27/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 06:47)

モスクワ=共同】ロシアの通信社が外務省の報道を引用して伝えたところによると、パレスチナイスラム抵抗運動(ハマス)の代表団が27日、モスクワを訪問し、同運動が現在ガザで拘束している外国人囚人、特にロシア人の解放について協議を行った。

ロシアのTASS通信は、会談に出席した者の中に、同運動の著名な指導者アブ・マルズークも含まれていたと報じた。

タス通信は、「ガザ地区の外国人人質の即時解放に関するロシアのアプローチを継続するため、彼と接触が行われた。また、パレスチナ自治区からのロシア人やその他の外国人の避難確保に関する問題も話し合われた。"


木曜日に先立ち、ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は週刊ブリーフィングで、イランのバゲリ・カニ外務副大臣も現在モスクワを訪問していると述べた。

ザハロワ報道官はそれ以上の詳細は明らかにしなかった。

A Hamas delegation visits Moscow and discusses the release of prisoners in Gaza

逮捕と爆弾の発射...占領軍がアル・イスサウィヤの町を襲撃
公開日10/26/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 06:21)

エルサレム=マアン】木曜日の夕方、占領軍はエルサレム市内のアル・イサウィヤの町を襲撃した。

占領軍はアル・イスサウィヤの町の通りに展開し、無差別にガス弾を投げつけ、町の中央とその正面入り口に検問所を設置した。この間、彼らは車を止め、若者たちを故意に攻撃した。


占領軍は、この町のエルサレム人3人を逮捕した。

Arresting and launching bombs.. The occupation storms the town of Al-Issawiya

占領軍による囚人虐待に反対するヘブロン赤十字前スタンディング
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/26/2023 at: 22:50)

ヘブロン - イスラエルが囚人に対して行っている蛮行と、我々の同胞がガザで受けているジェノサイドを拒絶し、2人の囚人の釈放を非難するために、共に:医療怠慢の結果、占領軍刑務所で殉教者となったオマール・ダラグメとアラファト・ハムダンの釈放を糾弾し、パレスチナ囚人クラブ、ヘブロン総督府の全国調整委員会、囚人の家族の委員会は、囚人を支持し、彼らを支援し、法的・人道的保護の提供を要求し、ガザ地区における同胞の大量虐殺を拒否するために、囚人問題当局を組織し、全国的な立場をとる。

この抗議行動は、ヘブロンの国際赤十字事務所前で、囚われの息子や囚われの娘の写真を掲げながら、男女の囚人の家族が大勢参加し、州内の国軍の代表や解放された囚人のすべての活動や幹部が見守る中、組織された。
パレスチナ囚人クラブのメディア・スポークスマンであるアムジャド・アル=ナジャールのスピーチでは、子どもたちを支援するために駐留し、1967年以来、抑圧と虐待の最悪の作戦にさらされ、保護もなく、イスラエルの軍事・治安維持法に翻弄されながら非人道的な状況で生活している不動の男女囚人のすべての家族に敬意を表した。逮捕と襲撃の政策は、その醜悪さと不道徳さにおいてレッドラインを超える虐待、攻撃、拷問方法を伴って続いている。

アル=ナジャールは、医療怠慢と虐待という犯罪にさらされたオマール・ダラグメとアラファト・ハムダンの2人の囚人を暗殺し、独房内で殉死させた犯罪を糾弾した。これらすべては、過激派「イタマール・ベン・グヴィール」による囚人に対する扇動政策が継続し、囚人への医療提供を妨げた結果である。

アル=ナジャール氏は、アル=アクサ大洪水の戦いの後、占領軍刑務所内の男女囚人の状況を振り返り、世界がガザ戦争の後追いに夢中になっている中、「集団懲罰の罪」の文脈で、男女囚人に対する一連の報復措置の一環として、二重の包括的な隔離プロセスが課され、部屋や部署の中からすべての所持品が没収された。テレビ、食品加熱プレート、湯沸かしポットなど、すべての電化製品が撤去され、各部門から電気が遮断された。「暴発」はわずか20分間に制限され、場合によっては完全に奪われた。さらに、すべてのスポーツ用具が破壊され、各部門から温水が遮断されたため、囚人たちは冷水でシャワーを浴び、台所を閉鎖し、ささやかな食事を2回だけ提供することを余儀なくされた。

アル=ナジャールは、ガザにおけるパレスチナ人に対する大量虐殺に対する国際機関の沈黙と、二重基準の政策を非難し、世界中の街頭に立ったすべての自由な人々に、パレスチナ人のための自由の声を上げ続けるよう呼びかけた。イスラエルテロリズムの温床であるアメリカ合衆国から。

マヘル・アル・サライメが行った国民部隊の演説では、ガザや占領軍の監獄内における私たちパレスチナ人民に対する占領軍の犯罪を糾弾し、占領国家と共謀する忌まわしいアラブの沈黙を糾弾し、抗議行動の参加者に対し、アメリカの手中の道具と化し、指一本動かさないアラブ諸国連盟を悼み、1分間の黙祷を捧げるよう呼びかけた。控えめなデータのみ


占領軍がガザやヨルダン川西岸に事実を押し付けようとするいかなる試みにも、わが国民は持てる闘争と抵抗のあらゆる能力をもって立ち向かうだろう」。

特に、占領軍刑務所で2人の殉教囚が国際機関不在の中で暴行にさらされた結果死亡した後では、刑務所を訪問し、子どもたちの状況を安心させるための緊急行動を強く求めた。

抗議行動の最後に、参加者は囚人の自由を要求するスローガンを唱和し、また、占領軍の策動を撃退するための最短距離である国民統合の必要性を訴えるスローガンも唱和した。

A stand in front of the Red Cross in Hebron in rejection of the occupation’s abuse of prisoners

ワシントンポストカタールハマスとの関係見直しに合意
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:23)

ベツレヘム発-共に-米国とカタールは、「ガザ地区の囚人問題」が解決した暁には、後者のハマスとの関係を再考することで合意した。

これはアメリカの新聞「ワシントン・ポスト」で4人の情報通の外交官によって報じられた。アメリカの新聞によると、先ごろアンソニー・ブリンケン米国務長官がドーハを訪問し、タミーム・ビン・ハミド・アル・タニ首長と会談した際、両国はこの問題について合意に達したという。同紙の表現によれば.

ハマスの指導者の多くは長年カタールに居住しており、特にハマス政治局長のイスマイル・ハニェや、同運動の外交担当官であるハレド・メシャルが有名である。

Washington Post: Qatar agreed to reconsider its relations with Hamas

入植者たちはヨルダン川西岸で何を計画しているのか?
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/26/2023 at: 20:38)

ナブルス=マーン報告】ヨルダン川西岸地区の入植者たちが、数年前から始めた数々の措置によって、西岸地区のCに分類されるすべての地域に新たな既成事実を押し付けようとしていることが明らかになり、ガザ地区に対する侵略の開始とともに、これらの措置のペースが増している。

併せて、壁と入植地抵抗委員会がある時期に述べたところによると、これらの措置の始まりは、パレスチナ人の村を攻撃し、財産や家屋を襲撃することによってパレスチナ人に恐怖状態を作り出し始めた、いわゆる丘の少年たちや代償を支払うギャングたちを通して数年前に現れ始めたこと、次いで牧畜入植が始まったことを明らかにした。以前は、これは1人または複数の入植者の設立によって表され、最大4人の入植者、通常は1家族で、彼らは羊や牛の群れとともに、山の1つに自分たちのためのテントを設置し、武力と軍隊の保護によって、このテントが新しい入植地を建設する準備のためのキャラバンのグループに変わる前に、それらの山を支配する。サルフィット県ビディアの町の西にあるカラエル・ハッサン地区のように。

併せて、最近のイスラエル選挙と、価格支払いギャングの結成に先手を打った過激派ベン・グヴィールとサモトリッチの両派を含む連立政権によるベンヤミン・ネタニヤフ政権の成立後、入植者たちの目標がより明確になり始めたことを示し、入植者たちがパレスチナ人を攻撃することに固執し、それらの入植地の前哨基地を合法化することに回帰する契機となった。.

10月7日以降、数百人の入植者を武装させることで、イスラエルの政治レベルと入植者の間の連携の程度が明らかになり、彼らは軍隊の役割を担い、市民への攻撃をより定期的に実行するようになった。


先週、入植者の攻撃は増大し、パレスチナ人農民の土地への立ち入りを完全に阻止するまでに至った。入植者たちは、ナブルス南部とサルフィット西部で、数千ダンの市民の土地をブルドーザーで破壊した。

入植者グループが今日達成した最新のことは、パレスチナ人農民に配布した書類を通じて、彼らの移住計画を公にしたことである。そのビラには、ヨルダン川西岸のパレスチナ人市民に対して、村や町を出てヨルダンに向かわなければならない、もし出て行かなければ、攻撃され、力ずくで追放される、という脅しが書かれていた。
この点について、デラスティヤのフィラス・ディヤブ市長は、入植者たちが行ったことや彼らの脅迫ビラは、新しくはっきりと目に見える方法であり、彼らがヨルダン川西岸での虐殺を主導することを認めたものであると述べ、市民に注意を払わないよう呼びかけ、注意と警戒が必要であると述べた。

これらのことはすべて、1948年にハガナの一団がパレスチナの村や町を攻撃して虐殺を行い、住民を近隣諸国への移住に追いやったことを思い起こさせる。

What are the settlers planning in the West Bank?

イスラエル、捕虜返還のためなら代償も辞さないと調停団に通告
公開日10/26/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:07)

ベツレヘム=マアン】イスラエル放送協会によると、イスラエル政府は調停団に対し、ガザ地区に拘束されているイスラエル人捕虜の返還と引き換えに代償を支払う用意があると伝えた。

ヘブライ語放送『Kan』チャンネルは、イスラエルの政治関係者の言葉を引用し、「ハマスが要求しているのは、ガザへの燃料移送、パレスチナ人囚人の解放、そして停戦だ。事態は成熟の時を迎えている。"彼らがどこに向かっているのか、まもなくわかるだろう"

Israel informs the mediators that it is willing to pay a price for the return of the prisoners

イスラエルの退役将軍カタールとイランを破壊する
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/26/2023 at: 22:56)

ベツレヘム=マアン】占領軍元首相の顧問を務めるイスラエルのイガル・カルモン退役将軍は、"アメリカとイスラエルカタールを経済的に破壊することを決めており、イスラエルカタールが彼の言うハマステロリズムを支援していること、カタールが交渉するとき、実際には仲介者ではなく裏からハマスと交渉していることを知っている "と述べた。

イスラエルのサイバー集団はカタールを経済的に破壊し始めており、カタールカタールを永久に破壊するか、テロ支援を放棄するかのどちらかを選択しなければならない" と退役将軍は強調した。

イランについては、国民の運命には関心がなく、イラクで行ったように自国の利益のために行動するため、明日にでも作戦を開始するだろうと述べた。


イスラエルのカン・チャンネルのインタビューによると、イランがイスラエルを攻撃しようと考えるなら、イスラエルとその国民は完全に破壊されるだろうと強調した。

Retired Israeli general: We will destroy Qatar and Iran

エジプト我々はイスラエルにガザへの援助搬入を迫っている
公開日10/26/2023 (最終更新: 10/26/2023 at: 19:22)

カイロ=共同】エジプト治安筋によると、エジプト当局は昨日水曜日と今日木曜日、シナイ半島中部のアルアウジャ商業踏切を通じてパレスチナ人支援トラックをガザ地区に搬入する準備を整えたが、イスラエル側はエジプト側に対し、イスラエル側の拒否の正当性を示すことなく、支援物資の搬入拒否を通告した。パレスチナ人を自発的あるいは強制的にシナイに移住させるというアメリカ・イスラエルの計画を実行するために、パレスチナ人に対するさらなる包囲と飢餓が行われる。

エジプト側の情報筋は、"先週土曜日のラファ陸路交差点開通初日以降、エジプトからシナイ中央部のアル・アウジャ商業交差点を通ってガザ地区へ渡った輸送船団は、20台の援助トラック経由であった。"と説明した。"先週日曜日、交差点開通2日目、3日目の月曜日には14台の援助トラックが渡った。"21台の援助トラック、4日目の先週火曜日には20台の援助トラック、一方イスラエルは昨日、水曜日、そして本日木曜日、40台のパレスチナ人援助物資の受け取りや通過を無期限で拒否しており、エジプト当局はイスラエル側に対し、ガザ地区への援助物資を速やかに通過させるよう圧力をかけ続けている。"

北シナイ州知事ムハンマド・アブデル・ファディル・シュシャ少将は、「国は現在、エジプト側に取り残されたパレスチナ人の危機を、彼らの生活に必要なものを提供することで食い止めている」と確認した。知事は、アリシュ市のシナイ・ユニオン・クラブは、取り残されたパレスチナ人や負傷したパレスチナ人の付き添いの人々がラファ陸路でエジプト側に到着した場合、宿泊施設を提供できるように修復されていると指摘した。.
エジプト社会連帯省はまた、ガザ地区で現在起きている出来事のためにエジプト側に取り残されているガザ地区パレスチナ人の家族や個人のニーズを提供するための支援を提供した。


北シナイ連帯総局のアリ・ゲイト局長によると、連帯省は1200万ポンドを北シナイ州知事の自由に使えるように承認し、取り残されたパレスチナ人家族のニーズに使い、マットレス、毛布、枕を大量に提供するという。

特にアルアリシュ市やシェイク・ズワイドに取り残されたパレスチナ人の数を数え、地元の市民社会組織と協力して、彼らのための生活手段や宿泊施設の提供を確保する」と付け加えた。現在のところ、アル=アリシュに取り残されたパレスチナ人約111人、シェイク・ズヴァイドに取り残された約100人がカウントされている」。

Egypt: We are pressuring Israel to bring aid into Gaza

ガザの健康殉教者の数について発表した数字に対する米政権の懐疑的な見方を拒否する
公開日10/26/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:32)

ガザ - ともに - ガザ保健省は、包囲されたガザ地区に対するイスラエルの継続的な侵略の結果、絶えず増加している殉教者数について発表している数字に対するワシントンの疑念を拒否することを確認した。

同省は、侵略による殉教者全員の名前を含む詳細を記録した報告書を発表した。

殉教者の名前

Health in Gaza: We reject the American administration’s skepticism about the numbers we announce about the number of martyrs

占領軍大臣我々は困難な状況を経ており、グラウンド入りが近づいている
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:23)

ベツレヘム=マアン】イスラエル国防相は、"ハマスが戦争を準備したのは、平和に生きようとする我々の意志を抑止するためだ "と述べた。

また、「我々は困難な状況を経験しており、我々の戦争は祖国を守るためのものであり、我々はそれに勝たなければならない。私たちが戦闘を継続するための条件を整えることで、私たちが実行し、勝利する他の段階があるでしょう" と述べた。

彼は、"我々の標的は正確であり、ハマス運動のインフラに対する攻撃を実施した。24時間以内に、空、海、陸からの攻撃の強化に移った。"

彼は、「地上作戦は、条件が整えばすぐにでも行われる」と強調した。われわれには200人以上の行方不明者や誘拐された人々がおり、彼らを取り戻すために最善を尽くす」と強調した。


また、「北部での展開の可能性もあり、空軍もそれに備えている」と指摘。我々は捕虜や誘拐された人々を返すためにあらゆる努力をする"

我々は2つの前線で戦争をしており、北部のいかなる発展にも備えている。我々の軍隊は完全に準備されており、地上軍事作戦は適切な時期に開始される"

Minister of the Occupation Army: We are going through difficult circumstances and the ground entry is approaching

入植者がデラスティヤのオリーブ摘み取り農民を襲撃
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/26/2023 at: 19:02)

サルフィット-マアン-本日木曜日、入植者たちはサルフィットの北西に位置するデラスティヤで、オリーブ摘み取り農民を襲撃し、追放し、暴行を加えようとした。

デラスティヤのフィラス・ディヤブ・ラマ市長は次のように述べた:「多数の重武装した入植者たちが、町の西に位置するワディ・アブ・ナセル地区を襲撃し、オリーブの木の間に広がっていった。彼らは農民たちに石や空き瓶を投げつけ、自分たちの土地から立ち退かなければ銃で撃つと脅した。"

ディアブは、多くの市民が入植者の攻撃からオリーブ摘み取り農民を守るためにその地域に向かった後、特に彼らが高齢者であったため、警察とイスラエル軍がその地域に来たと述べた。


サルフィット県のいくつかの地域、特に入植地に隣接する地域では、より多くの土地を没収し、入植地の道路を建設し、住民を移住させる目的で、継続的な攻撃を受けている。

Settlers attack olive pickers in Derastiya

入植者、サルフィット西部で脅迫ビラを配布
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/26/2023 at: 19:11)

サルフィット-マアン-本日木曜日、入植者たちはサルフィットの北西にある町デラスティヤ近くの大通り沿いの道路の端にある農民の車に脅迫ビラを撒いた。

ビラには、ヨルダン川西岸地区パレスチナ人に対し、村や町を出てヨルダンに行かなければならない、もし出て行かなければ、パレスチナ人は攻撃され、力づくで追放される、という脅迫が含まれていた。


この点について、デラスティヤのフィラス・ディヤブ市長は、入植者たちが行ったことや彼らの脅迫ビラは、新しくはっきりと目に見える方法であり、彼らがヨルダン川西岸での虐殺を主導することを認めたものであると述べ、市民に対し、これに注意を払わないよう呼びかけ、注意と警戒が必要であると述べた。

Settlers distribute threatening leaflets west of Salfit

ワシントンポストバイデンは中東におけるイランの代理人への攻撃を検討している
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/26/2023 at: 19:12)

ベツレヘム発-トゥギャザー-米紙ワシントン・ポストは関係者の話を引用し、ジョー・バイデン米大統領イラクとシリアで米軍を繰り返し標的にした後、イランの代理人に対する軍事攻撃の指示を検討していると伝えた。

Washington Post: Biden is considering strikes on Iranian proxies in the Middle East

ガザのジャーナリストはなぜ水を飲まないのか?
公開日10/26/2023 (最終更新: 10/26/2023 at: 18:51)

ガザ-共に-ジャーナリスト・シンジケートの監視-イスラエルによるガザ地区への戦争を取材するためにガザ市で働いている多くのジャーナリストは、常に命を脅かされながら、例外的で非人道的な状況で生活していることを確認した。彼らは、今月7日以来、イスラエル軍機から発射された占領軍のミサイルによって殺害された7000人以上の市民のうち、約22人のジャーナリスト仲間を失った人々である。

メディアの仕事における最も重要なルール(ニュースよりも自分の命が大事) ジャーナリストは、ニュースのために自分の命を危険にさらしてはならない。

占領下の大虐殺のなかで小さく見えるかもしれない生活事項のなかに、生物学的な人間次元での「ほっとすること」がある。50以上のメディア機関が爆撃されたあと、ジャーナリストたちはオフィスを去り、20以上のジャーナリストの自宅が爆撃されたあと、自宅を去った。その最後が、妻を失った同僚のアルジャジーラ特派員、ワエル・アル・ダフドウの自宅だった。イスラエルの飛行機が彼の家を爆撃したとき、彼の子供たちも失った。

アル・シファ病院周辺には、同僚の推定によれば、約80人の男女ジャーナリストと制作クルーがいる。これらのジャーナリストは天と地から絞り込まれ、アル・シファ病院の近郊しか見つけることができなかった。この病院には、医療チームや救援チームに加えて、何千人もの患者や家を失い立ち往生している避難民が含まれており、またその近辺には、病院は利用できない。限られた数の患者を対象とした「トイレ」しかない。


ジャーナリストのウィッサム・ザグバルは、このような状況の中で、混雑しているため「必要性を和らげる」ことができるように、5時間以上延長する可能性のある本当の部屋を予約しなければならないことに気づくと述べた。

フランスプレスエージェンシーのジャーナリスト、アデル・アル・ザアヌーンも、多くのジャーナリストは、一方で「トイレ」を見つけるのが難しいことを見越して、水や水分の摂取をできるだけ減らし、1回の食事で満足することで、現実に適応していると指摘した。 爆撃は続き、事件は続いた。

これが、国際法や国際条約によって保護と仕事の自由が保証されているガザのジャーナリストのケースだとしたら、スクリーンの前で虐殺されている無防備な人々や、この瞬間まで、自国を代表する政治体制が殺戮を続けることを合法化することに言及し、安保理の停戦決定を拒否してきた国連理事会のケースはどうなのか。私たちのパレスチナの人々。

Why don't journalists in Gaza drink water?

イラン軍金曜日に全地上部隊の大規模演習を開始
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:07)

テヘラン=共同】イラン軍は明日金曜日、地上部隊の全編隊を対象とした大規模演習を開始すると発表した。

メヘル通信は、歩兵、装甲、ミサイル、砲兵、空軍、ドローン、工兵、空挺、電子戦、現代戦、サイバー部隊が演習に参加すると伝えた。

The Iranian Army: The start of large-scale maneuvers for all ground forces formations on Friday

英誌ネタニヤフ首相と軍幹部、ハマスとの対決をめぐり意見が分かれる
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:07)

ベツレヘム発-共に-英エコノミスト誌の報道によると、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相と軍の司令官たちは、イスラム抵抗運動(ハマス)との戦い方をめぐって「有害なほど」意見が分かれているという。

同誌は、ユダヤ教超正統派政党シャスの党首アーリエ・デリが、先週火曜日にガザ地区との国境にいるイスラエル軍兵士を突然訪問した後の党員会議で、軍はまだガザ地区で戦う準備ができていないという情報を漏らしたことを明らかにした。

報告書は、アドレーは政府で公式な役割を担っておらず、軍事経験もなく、彼の資格はすべてネタニヤフの重要な政治的同盟者であることだと述べている。

エコノミスト誌は、戦争は別の手段による政治の行使であるとし、現在イスラエルで起こっている戦争はますます政治化されていると指摘した。

世論調査によれば、イスラエル国民はガザへの地上攻撃を広く支持しているが、ネタニヤフ首相への支持率が著しく低下していることも明らかになった。

有権者の約40%が、1年も前に彼の政党リクードを支持していたが、次回は他の誰かに投票すると答えた。

英誌によると、ネタニヤフ首相は極右勢力から、ハマス排除の意志を示すよう圧力をかけられている。


彼女は、首相の代理人がジャーナリストに、陸軍は地上作戦を開始する準備が完全には整っていないこと、イスラエル軍将兵が示唆するように、迅速な侵攻によってイスラエル軍兵士の命を危険にさらすのではなく、運動のトンネル網を破壊するために、より致命的な空爆が必要であることを伝え続けていると指摘した。 扇動。

Economist』誌によれば、イスラエルで語られているのはガザでの戦闘の次の段階についてであり、その後に何が起こるかについては語られていない。

ネタニヤフ首相は10年以上にわたってガザを孤立させ、放置してきた。しかし、10月7日の攻撃は、この政策の惨めな失敗の程度を示した。

同誌は、ネタニヤフ首相が現在の戦争を政治化し、将来の計画を立てようとしないことが、イスラエルに大きな犠牲を強いる可能性があることを確認して、レポートを締めくくっている。

British magazine: Netanyahu and his army leaders are divided over how to confront “Hamas”

ベルギー首相イスラエルの自衛は人道的輸送隊阻止を正当化しない
掲載日10/26/2023 (最終更新: 10/27/2023 at: 00:12)

ベルギー - 共同】ベルギーのアレクサンダー・デクルー首相は、イスラエルには自衛権があり、ハマスによる将来の攻撃を防ぐために努力する権利があるが、だからといってガザの完全な包囲や人道的輸送の阻止を正当化することはできないと強調した。

デ・クロオ首相は、ハマスには2種類の人質がいると主張し、1つ目はイスラエルからの222人の人質、2つ目はガザの全住民だと述べた。

Prime Minister of Belgium: Israel's self-defense does not justify preventing humanitarian convoys

 

GAZAライブブログ:ガザで新たな虐殺|タバが砲火|ヨルダン川西岸が襲撃|ヒズボラの逆襲 21日目
ブログ, ニュース, スライダー

包囲されたガザ地区へのイスラエル空爆は続いている。(写真:アナイス・アルシャリフ、ソーシャルメディアより)
 シェア ツイート ピン メール シェア
By パレスチナ・クロニクル スタッフ

イスラエルはこれまで、ガザで子ども2,913人、女性1,709人を含む7,028人のパレスチナ人を殺害し、さらに18,500人を負傷させた。
パレスチナ保健省の報告や国際機関によれば、死傷者の大半は女性と子どもだという。
イスラエルは、10月7日のハマス主導の攻撃で1,400人の自国民が死亡したと発表した。殺害された者の多くは、イスラエル占領軍の兵士や将校である。
ガザは2007年以来、イスラエル軍の厳しい包囲下にある。占領下のパレスチナで民主的な選挙が行われたが、その結果はテルアビブとワシントンに拒否された。
過去のブログは下記をクリックしてください:日目、2日目、3日目、4日目、5日目、6日目、7日目、8日目、9日目、10日目、11日目、12日目、13日目、14日目、15日目、16日目、17日目、18日目、19日目、20日目。
最新情報は以下の通り:
10月27日(金)午後12時40分(GMT+3

ANATOLIA AGENCY:イスラエル警察は現在、金曜日の礼拝を行うため、祝福されたアル・アクサ・モスクへの礼拝者の立ち入りに厳しい制限を課している。

WHO"我々の推定では、ガザの瓦礫の下にはまだ1,000人がいる"

Image
イスラエル軍前線:レバノンとの国境にあるアル・マナラの住民は、"治安上の事件 "のため、避難所にとどまるよう求められた。

国連:ガザの200万人に対する集団的懲罰と人道的大惨事であり、これは戦争犯罪である。

PPCパレスチナ囚人クラブによると、占領軍はヨルダン川西岸とエルサレムの各地で、女性2人とジャーナリスト1人を含む70人のパレスチナ人を逮捕した。

エジプト軍報道官金曜の朝、シナイ半島南部のタバ市で、正体不明のドローンが建物の横に墜落、この事故で6人が軽傷を負ったと説明した。

10月27日(金)午前11時00分(GMT+3

アナドル地元メディアによると、ある無名のエジプト政府関係者は、エジプトのリゾート地タバにある医療施設を襲ったミサイルを誰が発射したのかが判明次第、エジプトは対応する権利を留保していると述べた。

https://twitter.com/i/status/1717823827609104877
UNRWA私たちは、継続的かつ途切れることのない援助の流れを必要としている。燃料の確保なくしては、私たちの活動を完遂することはできません。

赤十字赤十字国際委員会は、必要な物資をガザに運ぶための持続可能で安全なアクセスを促進するよう呼びかけた。

イスラエル国民の65%がガザ侵攻を支持している。

WAFA:イスラエル占領軍の大部隊がジェニン市とその近郊を襲撃した昨夜、イスラエル軍の銃撃により、パレスチナ人の若者3人が射殺され、12人が負傷した。

10月27日(金)午前10時(GMT+3

WAFA:イスラエル占領軍は金曜日未明、ヨルダン川西岸のベツレヘムから11人、ヘブロンから16人(女性1人を含む)、ナブルスから6人の市民を逮捕した。

イスラエル軍ラジオ:イスラエル軍のドローンが作戦行動中、ガザ市のザイトゥーン地区に墜落した。

Image
10月27日(金)午前9時(GMT+3

GAZA内務省イスラエル軍機がストリップ北部のJabalyiaキャンプの民家を爆撃し、パレスチナ人12人が死亡、数十人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1717823206201995382
AJA:パレスチナ人農民2人が、ガザ地区中部のデイル・アル・バラの東にある彼らの車を狙ったイスラエル軍の爆撃で死亡した。

パレスチナ市民防衛:ガザ地区中央部のヤルムーク地区の市民防衛チームは、7階建ての建物や完全に平らになった住宅を狙ったイスラエル軍の爆撃の犠牲者の回復に努めている。

10月27日(金)午前8時(GMT+3

パレスチナからのAJAへの情報:イスラエル占領軍は、ガザ地区北部のBeit Hanounの町の郊外と地区中部のBureijキャンプにごく限定的に侵入した。

Image
医療関係者からAJAへ:イスラエル軍によるガザ地区南部のカン・ユニスへの空襲で死亡したパレスチナ人の数は、夜明けの時点で15人に上り、占領軍は2つのモスクを空爆した。

WAFA:ヨルダン川西岸北部のカルキリヤで、パレスチナ人男性がイスラエル軍の銃撃により死亡した。

10月27日(金)午前7時(GMT+3

イスラエル軍ラジオ:イスラエル軍の歩兵部隊、装甲部隊、工兵部隊は昨夜、ガザ地区への地上侵攻を行い、ハマス運動の標的を攻撃した。

(パレスチナ・クロニクル紙)

写真|ヨルダンのアンマンでは、数万人のヨルダン人が、現在進行中のイスラエルによるパレスチナ人への大量虐殺的侵略に抗議して街頭に繰り出した。
#ガザジェノサイド #ガザを救え

ヨルダン川西岸北部のジェニンで、殺害されたジャーナリスト、シャイリーン・アブ・アクレの記念碑を破壊するイスラエル占領軍。
#シリーンのための正義

https://fb.watch/nXooOMQqZC/

MAXAR衛星からの映像は、現在進行中のイスラエルによる侵略の結果、ガザにおける大規模な破壊を示している。
#GazaGenocide #GazaUnderAttacknow

https://fb.watch/nXotjlksG2/

イスラエルによる残虐なガザ侵攻に直面するパレスチナ人民を支援するため、ニューヨークで数百人が集会。
#GazaGenocide #GazaUnderFire #GazaUnderAttack

南アフリカのダーバン、パレスチナと共に立ち上がる。
 #ガザジェノサイド #イスラエル

数百人の学生がカナダのモントリオールで、パレスチナを支持し、イスラエルによるガザへの大量虐殺的侵略に抗議するデモを行った。
#ガザ #ガザジェノサイド

https://fb.watch/nXoIkPlD6X/

占領地ヨルダン川西岸北部のナブルス市街地で、イスラエルによるガザ侵攻に抗議する数百人のパレスチナ人が街頭に立つ
#GazaGenocide #GazaUnderAttack #Gaza_under_bombardment

パレスチナ解放人民戦線政治局が発表した重要な政治声明
2023年10月26日|11:25

 

パレスチナ解放人民戦線政治局は、パレスチナ抵抗勢力が敵軍に屈辱を与え、その鼻に泥を塗った後に繰り広げた英雄的な「10月7日」の叙事詩に立ち止まり、敵軍が敗北可能な軍隊であること、パレスチナの戦闘員が勝利を達成する能力があることを証明した、そして、アル・アクサ大洪水後の新たな極めて重要な段階の反響、シオニスト帝国主義の戦争とそのヒステリックな復讐戦争の発火の課題、私たちの愛する部門の私たちの人々に対する一連の血なまぐさい虐殺からジェノサイドまで、この侵略の次元とそのすべての反響と結果、そして次の段階の課題、課題、展望について議論した。この文脈において、政治局は以下を強調した:

まず第一に、白リン弾や国際的に禁止された兵器を発射し、大量虐殺を行う植民地NATO同盟からのシオニスト侵略者を前にして、祖国への伝説的な愛の一例として、不可能に抵抗し、生命、尊厳、生存、土地に根ざすことの価値を確認する英雄的なパレスチナ人に敬意を表する。人類を荒廃させる光景の中で、何千人もの子どもたち、女性たち、男性たちに対して、また、都市、村落、収容所において私たちの同胞を絶滅させる組織的な政策の中で、頭上から取り壊された市民の家屋や財産にもたらされた破壊と荒廃に対して。

第二に:すべての殉教者、この民族の精鋭たち、偉大な指導者たち、抵抗の闘士たち、そして、われわれの巨大な子どもたち、勇気と希望、威厳と不屈の精神を持つ将軍たち、歴史の記録に不滅の名を残す名誉ある家族たち、消されることのない名前、病院の医療スタッフたちに栄光の賛辞を捧げる、彼らは命のために死と戦っているのだ。そして、メディアにおける真実の崇高な兵士たち、犯罪者を追いかけ、殺人者の顔から仮面を落とすレンズ、人々の良心が目覚め、真実、正義、人間性の価値がこの世界で目覚めるように。

第3に:私たちは、パレスチナ抵抗勢力が、占領との戦いのタイミングと対立の本質について、主導権と所有権を取り戻し、反動の輪とそれに課された交戦条件から抜け出し、飲み込まれる恐れのあるエルサレム、入植地によって分断されたヨルダン川西岸、包囲されたガザ、疲弊した内陸部での連日の暴力の人質であり続けることを拒否したことで、その全派閥に敬意を表する。組織犯罪と、狂信的な人種差別主義者の身代わり攻撃に直面して、私たちの同胞に残されたものは、あらゆる形の抵抗しかなかった。アル・アクサの洪水という英雄的叙事詩は、シオニストの安全保障論とその併合と拡張の夢を破壊し、その軍隊を揺さぶり、夢の守護者であり、抵抗の支点であり、先鋒である、抵抗し続けるガザによって定式化された新しい方程式を押し付けるようになった。国家プロジェクトは、最初の行動の本拠地であり、最も暗い状況や最も深い危機にあっても、我々の闘いの道を正す真の保証である。


そして、破壊、家屋や施設への爆撃のエスカレートに伴い、私たちは、この戦いが、ガザ、ヨルダン川西岸、エルサレムガリラヤ、ネゲブ、そして近くて遠いディアスポラに存在するパレスチナ人民の戦いであり、占領からの離脱、自決権、難民の帰還、パレスチナ国家の樹立のための戦いであることを改めて確認する。首都はエルサレム

👈 第五:純粋な血と、生きた肉と、パレスチナの夢と、その意味合いと日記で綴られたこの英雄叙事詩は、事業体に対する存亡の危機を構成し、パレスチナ人とアラブ人に、パレスチナ解放の事業を回復させる希望を蘇らせ、軍隊の無敵の優越性と、レジスタンスの足に首を踏みにじられたスーパーマン兵士のイメージを破壊した。パレスチナ人民とアラブ人民の良心に深く刻み込まれたこの光景は、私たちに後戻りはできないことを再確認させるものである。特に、ガザ地区への戦争の決定は、抵抗勢力を排除し、虐殺、絶滅、民族浄化によって紛争を解決し、抵抗勢力を方向づけるというシオニスト帝国主義の動機によって、あらかじめ準備されていたことをあらゆる兆候が示しているからである。この地域における植民地プロジェクトに大きな打撃を与え、サウジアラビアにおける国交正常化列車を停止させ、新たな駅への到着を妨げる。多国籍企業の本質は、機能的な植民地の道具であることが明らかになった。それは崩壊することも、それに対する戦争の新たな戦線を開くことも許されなかった。植民地である欧米が戦いを主導していたのだ。

この組織とそれを正常化する人々を孤立させ、その代表者を追放し、その醜い顔を暴露し、その憎悪に満ちた人種差別犯罪とその非人間的な支持者、そして西側の人種差別的な死の兵器庫に含まれるあらゆるものと戦うネオナチズムを非難し、文書化し、偽りの「イスラエル」の物語を宣伝するために働く前例のないメディアキャンペーンに立ち向かうために。ナチスの罪悪感とパレスチナを交換する人のように、この人種差別的コンセンサスは単なる言葉の偏りではなく、西側諸国における警察による弾圧キャンペーンを伴っていた。そして、植民地的な狂気に無条件で終止符を打ち、この残忍な侵略を断ち切り、私たちの人々に対して行われた虐殺を暴露し、彼らの傷を癒し、ガザ地区の私たちの人々に医療と食糧援助を提供する国際的なキャンペーンによって、彼らの不屈の精神を強化することを必要とする、戦争を遂行する上での実際的なパートナーシップ。

第七:敵は、士気を破壊し、レジスタンスの人民的培養器を懲らしめ、勝利を敗北に変えるために、非常識な爆撃を行っている。
そして、わが人民が達成した勝利と彼らの不屈の精神、そして、第一段階から独創的で、占領軍の隊列に大きな損失を与え、質的な進歩を明らかにしたパレスチナの抵抗行動で現場が示したものを打ち砕くために。抵抗の構造と能力において。われわれは、この抵抗が、至高の国益の表現として、また、あらゆる成果と現場での行動を積み重ね、それを政治的な分野での成果に変えることを目指す国家戦略を通じて、勝利を達成し、それを維持することが可能であり、道徳的勝利の重要性と、甚大な犠牲にもかかわらず耐え、抵抗する能力に焦点を当てることができるという大きな確信を持っている、また、この達成を損なうような取引を結んで迂回し、国民を絶望させ、妥協させ、ひざまずかせ、抵抗のための民衆インキュベーターを呼び出すような政治的企てから、この達成と勝利を守ることが必要である。


第八:政治局は、戦闘は継続し、抵抗は継続し、地上攻撃は、今後の展開を形作る決定的な要因となることを確認する。特に、占領国家のかかしが倒れた後は、そのイメージを打ち砕き、破壊、脅迫、脅し、復讐の何をしようとも、以前の姿には戻らず、その軍隊の敗北状態を隠すことはないだろう。そして彼のリーダーシップ。ガザという壮大で英雄的な土地での彼の軍隊の一歩一歩が、敗残兵の墓場となるだろう。抵抗軸の戦略は明確であり、包括的なものになるだろう。抵抗勢力を打ち破り、舞台の一つを独占することは許されないし、地中海における破壊的な艦隊や戦力は何の利益にもならない。

第九:占領軍との戦いはまだ終わっていない。抵抗の声、国民的立場の団結の声、そしてそれを現地で、共同行動によって現地で、包括的な国民的言説によって、そしてこの戦いはすべての派閥、宗派、構成要素を持つパレスチナ人民の戦いであることを強調する声ほど大きなものはない。これが紛争の現実であり、私たちの国民が75年間さらされてきたことなのです」。その

国民的立場の統一とその地上での翻訳、そして共同行動による地上での翻訳、包括的な国民的言説、そしてこの戦いはすべての派閥、宗派、構成要素を持つパレスチナ人民の戦いであるという強調の声である。これが紛争の現実であり、われわれの国民が75年間さらされてきたことなのだ」。主な矛盾は、私たちに対し、あらゆる形態の死、追放、移送、土地の接収、入植者の群れの解放、樹木の根こそぎ、家屋の取り壊し、このファシスト国家の刑務所における数千人の大量逮捕を実践する簒奪組織との間にある。

👈 最後に:侵略は続いており、占領との戦いはまだ終わっておらず、課題と責任は大きい。共に自由の戦いを戦い、共に勝利しよう。運命はひとつ、未来はひとつ、敵はひとつだ。これから起こることは最も熾烈かもしれないが、勝利への意志は偉大であり、ジェノサイドのプロジェクトを崩壊させるだろう。民族浄化が起こり、すべての人が、それぞれの能力、エネルギー、状況に応じて、名誉のための戦いに従事することが求められる。

侵略者たちは

私たちの民族、私たちの抵抗、私たちの大義のための勝利

 政治局

パレスチナ解放人民戦線

2023年10月24日