9月7日のパレスチナのニュースです。

アメリカはイスラエルに圧力をかけ、ヨルダン川西岸での射殺指示を変更させるだろう
掲載日 09/07/2022 (最終更新: 07/09/2022 時間: 00:15)

ベツレヘム=マアン】アメリカ合衆国は、ヨルダン川西岸でのパレスチナ人射殺に関する指示を変更するよう、イスラエルに圧力をかける意向であることがわかった。

そして、ヘブライ・ワラのウェブサイトは、今晩、火曜日、米国は、パレスチナアメリカ人ジャーナリスト、シェリーヌ・アブ・アクレがさらされたような事件を防ぐために、パレスチナ人の一般市民への危害のリスクを減らし、ジャーナリストを守るような措置をとるようイスラエルに求めると述べ、米国国務省副報道官が毎日の記者会見でそれを認めました。

イスラエル軍将校は昨日のプレスリリースで、アブ・アキラの件に関する調査の結果、発砲の指示から逸脱することはなく、プロセスに欠陥はなかったと述べた。


数週間前、同一の情報筋が、米国のアンソニー・ブリンケン国務長官イスラエルのベニー・ガンツ防相と電話会談し、ヨルダン川西岸での発砲指示を再考するよう求めたと報じた。

America will pressure Israel to change the shooting instructions in the West Bank

占領軍、エルサレム人の若者を逮捕
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 21:22)

エルサレム=マアン】占領軍は今夕(9日)、被占領地エルサレム出身の青年を逮捕した。


地元情報筋によると、占領軍はBab Al-Sahiraでこの青年Mustafa Beydounを逮捕し、Salah El-Din Street警察署に移した。

Occupation forces arrest a young Jerusalemite

イスラエルの攻撃でアレッポの空港が攻撃され、滑走路が使用不能
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時刻: 21:33)

テルアビブ=マアン】イスラエルの占領軍機が今晩、シリアのアレッポ国際空港を標的にした。

シリアの公式通信によると、シリアの防空機関はイスラエルの侵略のミサイルに立ち向かったという。

情報筋によると、イスラエルのミサイルはアレッポのサイトを標的とし、またラタキアで数回の爆発があり、空港滑走路を標的とした。


多くのミサイルに狙われた結果、空港の滑走路に物的損害が発生し、使用不能になったと報告されています。

そして昨年6月、イスラエル軍機はシリアの首都の南にあるダマスカス空港を爆撃し、建物に損害を与え、滑走路を停止させた。

イスラエル占領軍は、ダマスカス近郊や沿岸部の軍事施設を空襲し、特に政権軍やイランの標的、レバノンの「ヒズボラ」の拠点などを標的にしている。

入植者たちが車両を攻撃し、ジェニン-ナブルス間の道路を封鎖
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 20:41)

ナブルス=マアン】本日火曜日、入植者たちはジェニンとナブルスの間の道路で、パレスチナ人の車両を石で攻撃した。

ヨルダン川西岸北部の入植地ファイルの担当者であるガッサン・ダグラス氏によると、避難した「ホマシュ」入植地の入り口付近で、入植者のグループが市民の車を石で攻撃し、コショウガスで標的を定めたという。


また、同地域で衝突が発生する中、入植者たちはジェニンとナブルスの間の道路を封鎖したと付け加えました。

Settlers attack vehicles and block Jenin-Nablus road

占領軍はヨルダン川西岸で「ドローン」を使用することになった
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 20:42)

テルアビブ=馬渕】イスラエルの公式チャンネル11が報じたところによると、イスラエル占領軍はきょう(9日)、ヨルダン川西岸で初めて「無人機」を使用すると明らかにした。


同チャンネルの軍事特派員は、"ヨルダン川西岸地区の軍司令官は、無人機の操作について実質的に訓練を受けており、軍にとって困難と思われる逮捕を実施する場合、無人機によって現場が爆撃されるため、無人機を起動する。"と述べたという。

レバノン政府関係者 イスラエルとの海上国境画定は茨の道であり複雑
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 21:24)

ベイルート=マアン】レバノン議会のエリアス・ブ・サーブ副議長は、イスラエルとの海上国境画定は「茨の道で複雑な問題」であるため「まだポイントがある」とし、「しかし正しい方向に進んでいる」と述べた。

これは、火曜日、首都ベイルートの東にある大統領府でミシェル・アウン・レバノン大統領と会談した後、ブー・サーブ氏が行った記者会見での発言です。
また、"レバノンの解決に協力できる第三者がおり、それはトタル(フランスの石油採掘)であり、アウン大統領はこの点で協力するためにコンタクトを取り、今月中にコミュニケーションが増えるだろう。"と述べた。
同副代表は、"今週末にレバノンを訪問する "アメリカの調停者アモス・ホクスタインと最近行われた接触について大統領と協議したことを示しました。
そして、"ホッホシュタインの訪問は最終的な解決を運ぶものではないが、解決に向けたさらなる前向きな一歩となる "と付け加えました。
ただし、「過度に楽観的でも悲観的でもないようにしたい。物事は許容できるペースで進んでおり、9月は決定的な月となる "と述べた。
Bou Saabは、"望ましい結果に到達する "ことへの希望を表明し、次のように強調した。
日曜日、レバノン大統領府は、Hochsteinが週明けにベイルートを訪問すると発表し、火曜日にはNabih Berri国会議長が、レバノンはHochsteinの回答を待っている、と述べた。
ベリは、アマル運動の創始者であるムサ・アル・サドル師の失踪44周年に際してのスピーチで、次のように付け加えた。"我々の名誉となる国境と主権は交渉の対象にはならない。""我々はあらゆる能力を駆使してそれらを守る"
レバノンイスラエルは、地中海の石油とガスが豊富な海(面積860平方キロメートル)をめぐって争っている。米国はこの争いを解決し、国境を画定するため、両者の間接交渉を仲介している。
2020年10月、国連の仲介でベイルートとテルアビブの間で国境画定を目的とした間接交渉が開始され、5回のラウンドが行われたが、2021年5月を最後に、根本的な相違から中止された。

Lebanese official: Demarcation of the maritime border with Israel is thorny and complicated

Shuafat難民キャンプのアパートが襲撃される
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 20:43)

エルサレム=馬渕】イスラエル自治体職員が20日エルサレム市内のラス・カミス地区/シュアファト難民キャンプの集合住宅を襲撃した。

占領軍の隊員は、建物周辺とその入り口に配備されている間、襲撃後に住宅全体を撮影した。

An apartment building in Shuafat refugee camp was stormed

占領軍が子供を逮捕、イブラヒミ・モスク付近で手続き強化
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 19:31)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は火曜日午後、ヘブロン市のアブ・アシニナ地区近くのカランティナ地区にいた子どもアブデル・ラーマン・アル・ラゼム(13歳)を逮捕し、目的地不明で連行した。

イブラヒミ・モスク周辺の軍事検問所に駐留する占領軍は手続きを厳格化し、多くの市民を検査し、身元を確認した。

これに関連して、入植者の一団が、占領軍が支配するアル・サフラ通りの土地に看板を設置した。これらの看板は、ヘブライ語と英語で、「Beit Hadassah」またはAl-Dabweyaの前哨部隊に最近開設された「イスラエル博物館への道」を示しています。

The occupation arrests a child and tightens its procedures in the vicinity of the Ibrahimi Mosque

アルアクサ・モスクから女性市民を強制退去させる
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 19:30)

エルサレム=マアン】占領当局は火曜日、アル・アッサーのモスクからパレスチナ人女性を追放した。

マアン通信によると、占領警察は、ハジャ、ウム・タリク・ダウールをパレスチナ内部から釈放し、アル・アクサから1週間追放し、追放終了後すぐに、更新の可能性を調査するために報告することを条件に、釈放したという。

Hajja Daourは、今朝、アル・アクサ・モスクから、入植者のアル・アクサへの侵入の際に逮捕され、調査のために送致された。

Deportation of a female citizen from Al-Aqsa Mosque

占領軍、ヘブロン市の子どもを逮捕
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 16:37)

ヘブロン=マアン】本日火曜日、イスラエル占領軍はヘブロン市の子供を逮捕した。


地元情報筋によると、占領軍は、ヘブロン市南部地域の子供アブデル・ラーマン・アル・ラゼム君(13歳)を逮捕した。

The occupation arrests a child from Hebron city

ベツレヘム南部で入植者が襲撃され、民間人が負傷し、他の者が逮捕された。
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時刻: 16:41)

ベツレヘム=マアン】ベツレヘム南部の「カラエル・アル・ラウズ」地区で2日午後、イスラエル占領軍の保護下にある入植者が市民の家を襲撃し、市民1人が負傷、他の2人が逮捕された。

ベツレヘムの壁と入植地委員会抵抗事務所のハッサン・ブリジエ所長によると、入植者の一団は、占領軍の保護の下、オバヤット家の住宅を攻撃し、投石し、市民を殴打し、その結果、催涙ガスと音響爆弾を発射し、市民1名が負傷したとのことです。

占領軍は、入植者と対峙し、市民の家を守ろうとした市民ユネスとザカリア・アバヤトを逮捕した。

その後、囚人クラブは、占領軍がワリド・ムハンマド・アベッドと、ムハンマド、アフマド、ラミ・ユセフ・ムハンマド・ハッサン、タリク・アフマド・アブ・カメル、サイフ・アフマド・カリル・アブ・カメル兄弟を逮捕していたことを確認した。


ブレイジエは、入植者による市民に対する攻撃は、この1週間で3回目だと指摘した。

A civilian was injured and others arrested after a settler attack south of Bethlehem

アラブ閣僚委員会」、エルサレム占領措置の中止を議論
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 17:12)

カイロ=馬渕】アラブ連盟理事会が設置した「パレスチナ問題に関するアラブ閣僚委員会」は本日火曜日、エジプトの首都カイロで、ヨルダンのアイマン・サファディ外相を委員長とする会議を開催した。

同委員会は、第158回通常会期中のアラブ外相理事会の会議の傍らで開催されており、占領地エルサレムのアラブ、イスラムキリスト教アイデンティティを変えることを目的としたイスラエルの違法な措置、同市とイスラムキリスト教の聖地における法的、歴史的状況について議論された。

パレスチナ国の代表団は、リヤド・アルマリキ外務・国外居住大臣に代わり、エルサレム市におけるイスラエルの侵害について説明を行った。そこでは、祝福されたアル・アクサ・モスクへの過激派の侵入の数が組織的に倍増しており、プロジェクトと呼べる金曜日と土曜日を除くすべての曜日の朝夕2回の時間帯において、侵入が行われている。祝福されたアル・アクサ・モスクの時間的な区分で、彼らは昨日以前にトランペットの吹奏にエスカレートした発声タルムードの儀式と祈りを行い、祝福されたアル・アクサ・モスクの土地の特定の部分で入植者が完全にひれ伏す、いわゆる叙事的ひれ伏しを行う継続は、勝利と彼らのためのタルムードの祈りの陶酔のピークを表しています。また、1967年以来初めて、そして2022年8月28日に、占領当局は、侵入のための主要な門であるムグラビ門に加えて、ライオンズ門をユダヤ人の侵入者に開放した。

代表団は、イスラエルが、東エルサレム市の最も重要な商業、文化、人口の中心地を標的とした最も危険なイスラエルの計画の一つであるいわゆる都心プロジェクトなど、多くの無効なプロジェクトや法律を通じて、エルサレム市のアラブ人とパレスチナ人の顔を変えるための組織的政策を続けていることを強調した。占領当局は、過去数ヶ月の間に、スルタン・スレイマン通り、バブ・アル・アムード地区、アル・マサラ地区の土地でこれを実施し、さらに入植法を通じて、いわゆる不在者財産法を通じて、市内のパレスチナ人の財産をさらに押収し、同時に東エルサレムにおけるアラブとパレスチナ人のランドマークを消滅させようとするものである。これは、エルサレムで行われ、実施されている最も危険な入植プロジェクトの一つである。

また、イスラエルは、偽造したイスラエルのカリキュラムを市内のアラブ人学校に押し付けようとする試みを続けており、それを拒否する学校には、免許の取り消しや閉鎖に至るまでの罰則を課しているとし、占領当局は、別の攻撃的行為として、パレスチナ人のアイデンティティーの象徴とパレスチナ国旗を削除した上で、パレスチナ人のカリキュラムを再印刷していることを指摘した。これは、国際法パレスチナの人権を著しく侵害し、パレスチナ人のアイデンティティを消し去り、若い世代の文化を歪めることを目的としている。

代表団はブリーフィングで、昨年初めから占領自治体は、イスラエルのブルドーザーが家屋を取り壊す光景を消す目的で、家屋の自己解体を拒否する住民に重い財政的罰金を課すと脅迫するなど、市民への自己解体政策の押しつけを著しく強めていると説明した。パレスチナのメディアと世界の注目

同氏は、市内のパレスチナ人居住区で、数十世帯のパレスチナ人がイスラエル人入植者を優先して家を立ち退く危機に直面しており、これは民族浄化の犯罪に相当する明らかな国際法違反であると指摘した。Sheikh Jarrah地区では、Wadi Hilwehの家族に加えて、自宅からの立ち退きの危険性がある。


代表団は、占領国であるイスラエルが立ち退きを実行するために、1970年に発行された「イスラエルにおける法律および行政事務法」を含むいくつかのイスラエルの「法律」に依存しており、入植者グループが偽造文書を使って、何十年も居住している家からパレスチナ人の家族を立ち退かせることを認めていると指摘した。.

そのブリーフィングで、代表団は委員会の活動のための実際的なステップを提案した。その最も重要なものは、委員会のメンバー全員または数人が、委員会を代表して国際社会の有力な訪問先の一つを2回の会議の間に少なくとも1回は訪れること、イスラエルの侵害に立ち向かう法的手段を検討するための法律チームを結成すること、さらに委員会のメンバーがエルサレムでのイスラエルの侵害に対する抗議のメモや書簡を送付すること、であった。

代表団は、エルサレムの中小企業のための任意の支援ファンドの設立を要求し、そこでは委員会のメンバー国が理事会のメンバーとなること、また、エルサレムユダヤ人化計画に直面して、エルサレムの人々のレジリエンスを支援する中小企業の支援に従事するために、アラブとイスラムのファンドとアラブのビジネスマンの一部の法的人格を理事会に参加するように招待することを要求しました。

この委員会は、2021年5月11日の閣僚級臨時会合で出された、占領地エルサレムとその人々に対するイスラエルの侵略に関するアラブ連盟理事会の決定(8860号)に基づいて結成されたことが特筆される。
この会議でのパレスチナ国の代表団は、以下の通りであった。アラブ連盟パレスチナ代表団の代理大使であるMuhannad Al-Aklouk、アラブ問題担当の外務・国外居住大臣補佐官であるFayez Abu Al-Rub、アラブ連盟パレスチナ代表団からJumana Al-Ghoulが参加した。

"Arab Ministerial Committee"  Looking to stop the occupation measures in Jerusalem

ヒズボラ、ヨルダン渓谷でのバス運行に関する声明を発表
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時刻: 15:24)

ベツレヘム=マアン】レバノンの「ヒズボラ」は、ヨルダン渓谷でイスラエル兵6人と民間人1人が負傷した「湾岸作戦」に関して声明を発表しました。

声明の中で、レバノンの「ヒズボラ」は、「ヨルダン川西岸東部のヨルダン渓谷地域で、パレスチナのムジャヒディンがシオニスト兵士のバスに対して行った質的かつ勇気ある作戦」を称賛しました。

"ヒズボラ "は、「この作戦は、イスラエルの敵に立ち向かい、その侵略に立ち向かうパレスチナ人の決意の恒久的な確認であり、その要塞と安全対策を突き破り、その簒奪体のあらゆる地域でそれを攻撃する明確な能力だと考えている」と強調しました。


声明はさらに、"この作戦と、わがパレスチナ国民が占領地全域で繰り広げているその他の英雄的対決は、この国民の抵抗の確固たる権利に対する信念と、完全勝利を達成するまで解放の道を歩み続けるという決意と意志の真の体現、神の意志 "と述べている。

Hezbollah issues a statement regarding the bus operation in the Jordan Valley

アッバス大統領とエジプト側との会談の詳細について
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 15:24)

カイロ=マアン】パレスチナ国のアッバス議長は本日火曜日、カイロの連邦大統領官邸で、エジプトのエル・シシ大統領と会談した。

大統領は、わがパレスチナ国民とその土地に対するイスラエルの継続的な侵害を踏まえて、パレスチナの状況についてエジプト側に説明し、地域の最新動向と発展、和平プロセスを前進させるための努力について検討した。

両大統領は、地域の様々な問題について意見を交換し、様々な分野における二国間関係の強化とその発展方法について議論した。

両大統領の首脳会談は、両首脳の共同調整の枠組みの中で行われた。この首脳会談は、1967年に占領されたパレスチナ国の全土において、東エルサレムを首都とし、彼らの譲れない権利を獲得し、自決の権利を達成し、完全な国家主権を持つ独立国家を建設するという我々パレスチナ国民の努力が直面する課題に取り組む形で、行われたものである。


会議には、解放機構執行委員会のフセイン・アルシェイク書記、外務・移民省のリヤド・アルマリキ大臣、総合情報局のマジェド・ファラジ少将、大統領外交担当顧問のマッジ・アル・カリディ、ディアブ・アルルー大使が出席しました。

Details of President Abbas's meeting with his Egyptian counterpart

目撃者-占領軍のブルドーザーがジャバル・ムカベール村の壁を取り壊す。
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 13:53)

エルサレム=馬渕】イスラエル自治体機構は今朝、エルサレム市内にあるJabal Mukaber村の擁壁を取り壊した。

占領軍は、警察と自治体の隊員を伴って、ジャバル・ムカベール村に突入し、農地を囲み、それを囲む擁壁の取り壊しを開始した。

部隊は取り壊し地域を閉鎖し、その場所への立ち入りを禁止した。

youtu.be

ジェニンの殉教者ムハンマド・サバアネの葬儀の行列
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 16:45)

ジェニン=マアン】ジェニン州の大群衆は本日火曜日午後、殉教者ムハンマド・ムサ・サバアーナ(29歳)の遺体を東部墓地の永眠の地へと埋葬した。

葬列は、殉教者ハリル・スレイマン政府病院の前から彼の家族の家まで進み、その後、弔問客は大モスクで彼の遺体に葬儀の祈りを捧げ、彼は葬儀に参列した。

弔問客は、わが国民に対する占領軍の継続的な犯罪を非難し、わが国民に国際的な保護を提供する必要性を訴えるスローガンを唱えた。

サバーネさんは、ジェニンへの明け方の襲撃の際にイスラエル占領軍に射殺されました。衝突が発生し、22人の市民が負傷し、うち1人は重体とされた。


ジェニン市とそのキャンプでは、ファタハ運動/ジェニン地域の招きで、殉教者サバーネを処刑した犯罪を非難するゼネストと喪がすべての公的、市民的機関や学校に浸透した。

The funeral procession of the martyr Muhammad Saba'aneh in Jenin

労働組合:占領と労働者許可証の増額を、ガザの兵士のファイルに関連づけることを拒否する
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 10:41)

ガザ地区パレスチナ労働組合総連盟のサミ・アル=アムシ代表は、イスラエル占領軍が労働者許可証の増額をガザの行方不明兵のファイルに結びつけたことを、労働者への脅迫と搾取、ガザへの圧力カードとしての利用だと考え、遺憾の意を表明した。

アル=アムシは報道声明で、占領政府のヤイール・ラピド首相の発言、すなわち「労働者許可は2万人に止まり、それ以上の増加はイスラエル兵のガザ帰還を条件とする」は、労働者数を3万人に引き上げるという仲介者との占領側の合意に違反し、彼はいまだにこれを先延ばしにして、多くの条件や政治的利益を目的とした脅迫に服させている、と確認した。

労働者シンジケートは、労働者のファイルを政治・安全問題と結びつけ、集団処罰の方針を用いることを非難し、これは、労働者の働く必要性を利用して、それらの目標や政治的利益を達成するために、ガザの労働者を占領地内で働かせるという占領側の無害な意図を明らかにするものだと強調した。

彼はこう言った。「占領軍は、ガザ地区で働く労働者の数が約14,000人に達した後、障壁を閉鎖した結果、労働者とその家族が困難な人道的状況にあることを考慮せずに、特に治安が悪化した時に、労働者を圧力カードとして使い、ガザ地区を脅かそうとする。占領地内で働くために毎日出かけている9000人の労働者を含め、有効な許可証がある。


同氏は、7月17日にガンツ氏が、ガザ出身のパレスチナ人に対する労働・貿易目的の許可証の枠を1500枚追加で増やしたことを、"労働者の露骨な搾取 "とみなして凍結したことを指摘した。

一方、占領軍は4月23日から26日の2日間、ベイト・ハヌーン検問所を閉鎖し、その後2週間閉鎖して5月14日に再開したが、その際に労働者が被った損失は4200万シェケル(1200万ドル)にも及んでいる。アル・アムジによると

Trade unions: We refuse to link the occupation to the increase in workers' permits to the file of soldiers in Gaza

アルアクサ - 女性の逮捕と入植者による継続的な侵攻
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 14:34)

エルサレム=マアン】数十人の入植者が本日火曜日、アル・アクサ・モスクを襲撃し、警察はモスクの中庭にいた女性を逮捕した。

目撃者によると、数十人の入植者とユダヤ人学生が、警察と占領軍に守られたムグラビ門からアル・アクサ・モスクを襲撃し、彼らは広場を見学し、その多くが礼拝を行ったとのことです。

目撃者は、アル・アクサの中庭に配備された占領軍が、アル・アクサにいた女性を逮捕し、捜査のために送致したと付け加えた。

archive photo

占領軍がジャラズンキャンプの建物を狙う
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 12:43)

ベツレヘム-マーアン-占領軍は今朝、ラマラ北部のアル・ジャズーン難民キャンプを襲撃し、建物を包囲した。

占領軍は、同軍が建物内にいたイスラム聖戦士3人を標的とし、彼らが作戦を計画していると主張したと述べた。

占領軍の特殊部隊が「潜入」して撃った実弾が足に当たり、民間人6人が負傷した。

占領軍は、アハメド(38歳)とムハンマド・レビ・マサルウェ(26歳)の兄弟と、ワアド・マムドゥ・アル・ラマヒ(20歳)とマジュド・マハムード・ナクレ(27歳)の青年2名を逮捕した。

また、目撃者の話を引用しながら、これらの勢力は、拘束されたマジャドの弟で、3日後に結婚式を挙げる青年アイハム・ナクレを逮捕しようとして、ナクレ家の家を約1時間包囲した後、家財を破壊したと付け加えた。

The occupation targets a building in the Jalazun camp

人民戦線:家屋を取り壊したところで、国民の決意は揺らぐことはない
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 09:25)

ガザ=マアン】パレスチナ解放人民戦線PFLP)は本日火曜日、ジェニンに対するイスラエル占領軍の継続的な侵略の結果死亡し、その間に数十人の市民が負傷した青年、ムハマンド・ムサ・サバアナを追悼した。

声明の中で、アル=シャビアは、占領軍によるわが国民への継続的な攻撃は、彼らの団結を崩さないし、英雄的な「ディゼンゴフ」作戦の実行者である殉教者ラード・ハゼムの家族に起こったような、囚人や英雄的作戦実行者の家の一連の取り壊しは、彼の決意を損なわないだろうと指摘した。

この経験は、この悲惨な政策の失敗を確認するものであり、占領に立ち向かい、抵抗を続け、シオニストの治安システムを複数の場所、特にエルサレムで破壊する、より英雄的で大胆な作戦を実行する動機と決意を、わが国民とインティファーダの青年たちに形成したと、戦線は考えている。

戦線は、人民大衆に対し、人民の連帯状態を強化し、家を破壊され閉鎖された家族、あるいはそれを待っている家族を、家を再び再建するための寄付を集め、彼らの苦しみを軽減することに寄与する形で受け入れることを呼びかけた。

Popular: demolishing homes will not undermine the determination of our people

ハマス 殉教者ラードの家の取り壊しは、イスラエルの破産だ
掲載日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 08:24)

ガザ=マアン】イスラム抵抗運動「ハマス」の報道官アブデル・ラティフ・アル・カヌーは、ジェニンの襲撃と殉教者ラード・ハゼムの家の破壊は、イスラエルの破産であり、抵抗勢力とそのエスカレートする作戦に直面して、占領軍のイメージを回復するための必死の試みであると述べた。

一緒に届いた声明の中で、彼は、都市の襲撃や逮捕は、ヨルダン川西岸の革命家を止めることも、抵抗の拡大とその力の増大を止めることもできず、いわゆる「波を壊す作戦」は、抵抗の耐久性と強さの前に失敗したと断言した。

さらに、"ジェニンの勇気と殉教者ムハンマド・サバーネの対決の高まりは、その不動の人々と反抗的な若者の侵略に対応する能力を証明しており、それは今後も断ち切れないだろう "と述べました。

Hamas: The demolition of the house of the martyr Raad is an Israeli bankruptcy

38ドノムにて-占領軍はBeit Safafa近郊に新入植地設立を決定
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時刻: 12:08)

エルサレム=馬安】占領当局は、エルサレム南東部の町ベイト・サファ付近に新たな入植地を設置することを決めた。

ハーレツ紙によると、「ギバト・ハシャケド」と呼ばれるこの入植地は、建設用地の大幅な不足に悩むベイト・サファの土地に建設されます。

同紙によると、この入植地は38ダンに建設され、700戸の住宅、シナゴーグ、学校、娯楽の場が建設される予定だという。


占領軍は3月中旬、ベイト・サファファの町の土地に入植地を建設するため、ブルドーザーで土地を破壊し、その際に数十本の木を根こそぎ倒すという掃討作戦と大規模な脅迫を行った。

当時、地元情報筋は、ブルドーザー作業により、占領当局が入植地設立を意図しているBeit Safafaの町の頂上にある考古学的地域が発見されたと指摘した。

On 38 dunums - the occupation decides to establish a new settlement near Beit Safafa

占領軍によるアブ・アクレ氏殺害の告白に、ワシントンが反論
投稿日 06/09/2022 (最終更新: 06/09/2022 時間: 10:52 )

ワシントン=馬渕】米国は、イスラエル軍が銃弾の出所を特定することは不可能だと主張しているにもかかわらず、ジャーナリスト、シリーン・アブ・アキラ氏の殉職の責任者を特定するよう、イスラエルに要求した。

占領軍は、昨年5月にアブ・アキラさんを死に至らしめた銃弾を、兵士の一人が誤って発射した「可能性が高い」ことを認めている。

国務省のネッドプライス報道官は声明で、「この事件で責任者を特定することの重要性をあらためて強調する」と述べた。

さらに、責任の特定には、例えば、"将来同様の事件を防ぐための政策や手続き "も含まれるべきであると付け加えた。


アメリカの立場は、占領軍が調査の結果、"アブ・アキラがイスラエル軍の銃撃を誤って受けた可能性が高い "と発表した直後のことである。

アブ・アキラさんは、ジェニンで「報道」と書かれた防弾チョッキを着用し、防護ヘルメットをかぶっていたところ、ヘルメットの下で顔面を撃たれた。

Washington responds to the occupation army's admission of killing Abu Aqila

エルビットは有罪、私たちは違う」。パレスチナ・グループ創設者、38年の禁固刑に直面する
2022年9月6日 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

シェンストンにあるイスラエルの兵器工場に対するパレスチナ・アクションの抗議デモ。(写真:Palestine Action TW Pageより)。
英国を拠点とする組織「パレスチナ・アクション」のメンバー8人は、イスラエルが所有する兵器工場に対して行動を起こしたことで、来月には最大38年の懲役に直面すると、モーニングスター紙が引用した声明の中で述べている。

活動家たちは10月10日、ロンドンのスナレスブルック裁判所(Snaresbrook Crown Court)に出廷しなければならない。


モーニングスター紙は、同社の工場や事務所を占拠し、損害を与え、エルビット社に関連する企業を標的にするよう脅迫するなどの行為があったとも報じています。

同団体が設立されてからの2年間、活動家のグループは、同社に敷地を提供している不動産会社など、エルビット社に関連する企業も標的にしてきた。


パレスチナ・アクションは声明の中で、今回の起訴は "過去10年間における親パレスチナ団体への弾圧の唯一最大の試み "であると述べている。

"政治的抵抗は、法律行為で対応されている "と声明は述べ、"エルビットは有罪、私たちは無罪 "と付け加えている。

(モーニングスター、PC)

イスラエルの人口統計学者、「人口戦争」の負けを認める
2022年9月6日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル占領軍は、マサファー・ヤッタで、高齢のパレスチナ人男性を暴行した。(写真:ソーシャルメディアより)
パレスタイン・クロニクルスタッフ

イスラエルの人口統計学者が、ユダヤ人の人口は現在ヨルダン川以西の全住民の47%未満であると警告したと、タイムズ・オブ・イスラエル紙が先週報じた。

ハイファ大学のアーノン・ソファー教授(地理学)はイスラエル軍ラジオに対し、「イスラエルヨルダン川西岸とガザ地区を加えた『イスラエルの地』と呼ばれる場所に、ユダヤ人ら745万人とアラブ系イスラエル人・パレスチナ人753万人が住んでいる」と述べた。


したがって、ユダヤ人の比率は「全体の46%から47%の間」に留まる、と主張した。

ソファー氏はまた、アラブ系住民の平均年齢ははるかに若く、成長速度も速いと説明する。

パレスチナのジャーナリストで『パレスチナ・クロニクル』の編集者であるラムジー・バルード氏は、「イスラエル政府はしばしばパレスチナ人の人口増加を『人口爆弾』と呼び、パレスチナのアラブ人社会を犠牲にして、ユダヤ人市民の絶えざる成長を確保するための国家政策を展開しています」と付け加えた。


パレスチナ人研究者は、パレスチナイスラエルパレスチナ人の数はすでにイスラエルユダヤ人の数を超えていると主張してきたが、イスラエルではこの主張がしばしば否定されてきた。ソファー氏の研究は、イスラエルのいわゆる『人口戦争』が負けたことを認める珍しいものだ」とバロード氏は付け加えた。

(パレスチナ・クロニクル)

ドイツのベルリンで、イスラエル占領下の刑務所に収容されているパレスチナ人囚人と連帯し、行政拘禁政策に反対するプロパレスチナの活動家たちがビジーに参加しています。
#FreeThemAll

見てください。イスラエル占領軍が、占領地 #エルサレム のバブ・アル・アムード地区で、パレスチナ人の青年に暴行を加え、逮捕した瞬間
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

ドイツの裁判所は、パレスチナ系ヨルダン人のジャーナリストであるファラ・マラカが、反ユダヤ主義を理由にドイツの放送局ドイチェ・ヴェレ(DW)から解雇されたことは「法的に不当」であるとの判決を下しました。"

1人の画像のようです

イスラエル人入植者は本日、イスラエル軍の保護の下、ベツレヘムの南にあるKhalayel al-Looz地域のパレスチナ人住民とその家を攻撃した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130759

6人、立っている人、アウトドア、、「Wafa Agency وفا وكالة Israeli settlers attack residents' homes south ofBethlehem, army joins in on the attack」というテキストの画像のようです

エルサレムのNashashibi地区の #パレスチナ人 の住民は、本日、イスラエル自治体による家屋損害の責任回避に抗議した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130761

3人、アウトドア、テキストの画像のようです

ジェニンへの軍の襲撃をTik Tokでライブ配信中に、イスラエル占領軍の銃撃で射殺されたパレスチナの青年サバーネ(29)の葬列に参加するパレスチナ人たち。
クレジット:Wafa News Agency

今朝、イスラエル占領軍が占領地エルサレムのアル・アクサ・モスクからパレスチナ人女性を逮捕した瞬間。

fb.watch

水頭症を患うパレスチナ人ジャーナリズム学生ディナ・ジャラダット(23)が、イスラエル軍事法廷から4カ月半の禁固と6000イスラエルシェケル(1760ドル)の罰金を言い渡された。
この記事の詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/130756

1人、、「Wafa Agency وفا وكالة Palestinian journalism student suffering from hydrocephalus phalus sentenced by Israeli court to 4.5 months」というテキストの画像のようです

イスラエル占領軍は本日、ヨルダン川西岸地区の各地から少なくとも21人のパレスチナ人を拘束した。
続きを読む: https://english.wafa.ps/Pages/Details/130754

6人、立っている人、アウトドア、、「Wafa Agency وفا وكالة Atleas 21 Palestinians rounded up in Israeli army raids across the occupied w est Bank」というテキストの画像のようです

イスラエル軍は、昨年4月にテルアビブで3人のイスラエル人を襲撃し殺害、負傷させ、その後射殺したラード・ハゼムの家族が所有するアパートを解体、爆発させる。
出典:Wafaニュースエージェンシー

fb.watch

イスラエル占領軍は、ヘブロンの南、アル・シュハダ通り付近で、パレスチナ人の若者を逮捕した。

fb.watch

ラマラのアルジャラズン難民キャンプで、解放されたパレスチナ人囚人ワアド・アルラマヒがイスラエル占領軍に逮捕された時の様子。

fb.watch

ガザの子どもたちも、世界中の子どもたちと同じように生きる価値があります。新学期を迎え、歌に合わせて踊るガザの少女たちの喜びと幸せの瞬間をご覧ください。

fb.watch

イスラエルの人権団体B'Tselemは、アルジャジーラのジャーナリストShireen Abu Aklehの殺害に関するイスラエル軍の新しい報告書を却下し、軍が作成したものは調査ではなく、むしろ白紙撤回である、と述べた。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/130750

1人、、「Wafa Agency وفا وكالة B'TSELEM بتسيلم NL B'Tselem on the Israeli report on the killing ofShireen Abu Akleh: It's not an investigation, it's whitewash」というテキストの画像のようです