これは内戦ではなく、入植者植民地の残虐行為です

 

これは内戦ではなく、入植者植民地の残虐行為です

Edsによって2021年5月17日に投稿されました。
帝国、国家抑圧、戦略、戦争イスラエルパレスチナニュースワイヤー土地の日、リダ、イスラエルパレスチナ市民
初版:Lana Tatourによるモンドワイス(2021年5月13日)|
今週初め、パレスチナの48年領の町や都市で大規模な抗議行動が勃発しました。 ’48年領内パレスチナ人(イスラエルの「市民」として知られる)は、エルサレムのシェイク・ジャラでパレスチナ人家族が直面している追放の脅威に抗議し、イスラエルのアルアクサモスクへの攻撃に抗議するために動員しました。
イスラエルがシェイクジャラの家族に対する暴力をエスカレートさせたため、ラマダンの聖なる月とガザのアルアクサモスクの礼拝者たちは、48年のパレスチナ人の抗議もエスカレートしました。パレスチナ人は、ナカブからガリラヤまで、生きている記憶の中で「48年領のパレスチナ人の間で最も広まった抗議」となったもので、彼らの集団で出てきました:Rahat、Tal sl-Sabe '、Shkieb al-Salam、Shefa' American、Yaffa、Haifa 、Akka、Nazareth Lydd、Umm al-Fahem、 'Ain Mahel、Baka al-Gharbiye、Majd al-Kroum、' Arabe、al-Be'ene、al-Zarazir、Ramla、Kufr Kana、Jaljoulye、Kufr Manda、Jdaydet al -Makr、Reine、Mashhad、Kufr Kana、そしてリストはどんどん増えています。それに対応して、パレスチナ人は野蛮なイスラエル軍と出会った。
イスラエルが日を追うごとに弾圧を強めたため、抗議行動は特に激しくなった。イスラエルは、ユダヤ人とパレスチナ人の人口が混在する48年のパレスチナの都市の状況を特に心配するようになりました。リド(ロッド)はイスラエル政府にとって特別な関心事になりました。リド市での最近の暴力は、イスラエルのルーベン・リブリン大統領やリド市長のヤイル・ラヴィボを含む多くの人々によって「内戦」と表現されており、「内戦はロッドで勃発した」と宣言した。ガーディアン、デイリーメール、BBC、ロイターのヘッドラインは、ほんの数例の国際的なメディアアウトレットを挙げて、この物語に従い、市民の不安と展開する内戦の問題としてそれを組み立てました。
しかし、内戦の物語は誤解を招き、イスラエルの手に渡っています。それは、入植者植民地の権力関係、入植者植民地の暴力、ユダヤ人の至上主義者の暴力を覆い隠します。私たちが目撃しているのは、「衝突」ではなく、2つの等しい側の間ではなく、イスラエルの入植者国家とシオニスト民兵が、植民地化された「市民」に対して戦争を宣言していることです。
イスラエルパレスチナ人の大規模な抗議を決して容認していません。 1976年の土地の日、イスラエル警察は6人のパレスチナ人を射殺し、2000年10月の事件で13人が、第2次インティファーダの初めに噴火しました。したがって、過去数日間の抗議は、極端なレベルの警察の暴力に直面している。イスラエル軍スタングレネード、ガスボンベ、スカンク水、そして今ではゴム弾も使用しています。抗議者はひどく殴打され、治療を拒否され、未成年者を含む数百人が逮捕され、一部は法的代理人を拒否されました。パレスチナの町や都市は戦争地帯のように見えます。
イスラエルで一般的な物語は、主権の喪失の1つです。ネタニヤフはそれを無政府状態と呼んだ。 「法の支配がなければ、何もありません」と彼は言いました。したがって、談話は秩序を回復し、支配を取り戻すことの一つとなった。その残忍さで知られる国境警備隊は、パレスチナの都市や町に配備されるように西岸から呼ばれました。リドは、ユダヤ人の主権を取り戻すための象徴となりました。 1966年以来初めて、48年のパレスチナ人がまだ軍事政権下にあったとき、イスラエルは緊急権力を行使し、夜間外出禁止令が市に課されました。 6つの陸軍ユニットがそれだけで配備されました。
ベンヤミン・ネタニヤフと公安省の大臣アミル・オアナ(中央右)リド(ロード)のイスラエル軍の指骨の前で話す、2021年5月13日(写真:ツイッター
イスラエルが軍隊を配備している間、「ユダヤ人」、「ユダヤ人の町」、「ユダヤ人国家」を守るために、市民の入植者民兵が協力して組織しました。何十年にもわたるパレスチナ人の意図的な人間性の抹殺の産物であり、軍事化された警察の支援を受けて、彼らはパレスチナ人の家、人々、企業を標的にし始めました。リドでは、ムサ・ハッソーナがユダヤ人入植者に射殺されました。銃撃者は後に逮捕されたが、警察大臣でネタニヤフの最も近い同盟国の1人であるアミールオハナは、彼次第だと彼は釈放されるだろうと言って銃撃者を支持した。
オハナの声明は、ユダヤ人入植者がパレスチナ人を免責で攻撃し続けることを大胆にした。パレスチナ人活動家は、極右のユダヤ人入植者グループがパレスチナ人の町に侵入してパレスチナ人を攻撃するように支持者に呼びかけた数十件の電話を記録した。これまでのところ、ピークは水曜日でした。パレスチナ人の家、バンダで銃撃している通りを歩き回っている武装した暴徒の恐ろしいシーン財産、モスク、教会をリースして破壊する。彼らはリンチするパレスチナ人を探しました。バットヤムでは、パレスチナ人の男性がテレビの生放送でリンチされ、現在、重傷を負って入院しています。エルサレムでは、ユダヤ人入植者がパレスチナ人の男性を刺しました。この男性も深刻な状態にあります。
この時点で、イスラエルのメディアと政治家は、状況を内戦と内戦として説明するようになりました。内戦の物語はイスラエルに有利に働き、パレスチナ人に対する暴力を衝突として提示するため、国際メディアと国際社会のパブロフの本能に影響を及ぼします。そこでは、暴力を与えている2つの当事者の間に対称性があります。
内戦の言説は、パレスチナ人に対する暴力が起こっている植民地の文脈を消し去ります。それは、入植者植民地の残虐行為、国家が認可した暴力、そして国が支援するユダヤ人至上主義者グループによる、土地の先住民であるパレスチナ人に対するポグロムの1つである地上の現実を隠すように設計されています。今週のポグロムは、進行中の国内紛争における不幸な出来事の転換として提示されます。この枠組みにより、イスラエルは、両グループの利益のために市民の不安が拡大するのを防ぐための試みとして、48年のパレスチナ人に対する軍事介入を提示することができます。
政府は、その軍隊を介して、中立的なアクターになります。ユダヤアメリカ人の暴徒を支援することから、オハナは彼の調子を「憎しみと混ざった暴力は完全に非難されるべきである」に変えました。他の国はありません。私たちはここに一緒に住まなければなりません。」前回の選挙でネタニヤフによって公的に支持された、エルサレムの悪名高い旗の行進の設計者であり、カハネ主義のMKであるベザレル・スモトリッヒでさえ、パレスチナ人男性のリンチについてツイートしました。 。私たちは困難な日々にあり、攻撃を受け、欲求不満を感じています…しかし、なんてことだ、ユダヤ人はどうしてそんなに残酷なのだろうか?ひどい。」わずか2週間前、スモトリッヒはパレスチナ人がイスラエルでの彼らの存在は一時的なものであることを覚えておくべきだとツイートした。曲がどれだけ簡単に変わるか。
私たちが今目撃しているポグロムは異常ではありません。イスラエル国家は、治安部隊、軍隊、警察を雇用するか、代理の民兵を使用することにより、この暴力を主導しています。恐ろしい映像は、イスラエル警察がポグロムに加わり、パレスチナ人の家に押し入り、パレスチナ人であるという理由だけで彼らを威嚇し、殴打し、逮捕したことを示しています。
イスラエルは、48年のパレスチナ人の存在と和解したことはなく、彼らが消えるのを見たいと思っています。 Yousef Munayyerがコメントしているように、これは「イスラエル国家がさらなる民族浄化を実行するために利用できる非常に危険な瞬間」です。 ’48年領内パレスチナ人はそれをよく知っています。彼らは、すべてのパレスチナ人のように、このトラウマと将来の追放の不安を生きています。
重要なことに、内戦の言説は、パレスチナの人々とそれが団結したときの彼らの抵抗を断片化する危険性があります。イスラエルは内戦の枠組みを48年のパレスチナ人にのみ適用し、他のパレスチナ人には適用しません。そうすることで、イスラエル市民として、そしてユダヤ人国家の内部問題として彼らを再び家畜化しようとすることによって、この強力な瞬間を取り消すことを目指しています。
’48年領内パレスチナ人は、イスラエル市民ではなく、パレスチナ人として抵抗してきました。イスラエルは、それを内戦または宗派間の暴力と見なすことで、48年のパレスチナ人を囲い込み、彼らを(劣った)イスラエル市民として飼いならしたいと考えています。結局のところ、イスラエルパレスチナ市民権はイスラエルの支配体制の一部だからです。
’48年領内パレスチナ人は自分たちをイスラエル人とは見なしていませんが、パレスチナ人と見なしています。 「48年領内のパレスチナ人は、彼らが象徴的なアイデンティティとしてだけでなく、解放の政治的プロジェクトとしてもパレスチナ人であると断言してきました。パレスチナの解放は彼らの解放です。そして、この蜂起が私たちに示していることがあるとすれば、パレスチナ人の断片化に抵抗し、パレスチナ人が一人として動員するとき、脱植民地化のためのパレスチナ人の闘争はより強くなるということです。
 
 
2021年5月12日、イスラエル軍からの保護を受けてロッド(リッダ)に到着した武装したイスラエル入植者。(写真:ツイッター
This isn’t a civil war, it is settler-colonial brutality | MR Online
 
MRONLINE.ORG
This isn’t a civil war, it is settler-colonial brutality | MR Online