3月1日のパレスチナのニュースです。

[アルラシド通り」虐殺事件に関する安全保障理事会の非公開会合
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 23:01)

ニューヨーク=共同】国連安全保障理事会は今夜、アルジェリアの要請を受け、ガザ地区の最近の情勢に関し、イスラエル占領軍がガザ市の「ラシッド通り」で援助トラックの到着を待っていた市民に対して行った虐殺事件について、緊急の非公開会合を開く。これにより数百人が死傷した。

これに関連して、リヤド・マンスール国連パレスチナ常駐代表とアルジェリアのアマル・ベン・ジャマ常駐代表は、今月の安保理議長であるガイアナ代表のキャロリン・ロドリゲス=バーケット大使と、非公開会合に先立ち会談し、虐殺の詳細が発表された。そして、この件に関する安保理の責任について述べた。


マンスール大使はまた、国連事務総長、今月の安保理議長(ガイアナ)、国連総会議長にも同一のメッセージを送り、虐殺の非難と加害者の訴追を求めた。

マンスールは、国連安全保障理事会に対し、この点に関する責任を負い、イスラエルによるガザ地区への侵略を直ちに停止するよう求めた。

Closed session of the Security Council on the “Al-Rashid Street” massacre

ビルジートで若い男性が占領軍の銃弾により負傷
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 23:03)

ラマラ=マアン】木曜夕方、ラマラの北、アル=ビレ県にあるビルジートの町で、イスラエル占領軍が襲撃した際、若い男性が頭部を撃たれた。

目撃者がパレスチナ通信に語ったところによると、占領軍が町を襲撃した後に勃発した対立の中で、若い男性がスポンジ弾で頭部を負傷し、容体は安定しているという。

占領軍の特殊部隊が民間車を装って町に潜入し、その後、少なくとも7台の軍用車両からなる部隊が町の旧モスク付近に駐留し、その結果、対立が勃発した。


占領軍兵士は、この地域に住む多数の市民の家に踏み込み、家宅捜索を行った。

また、ラマッラ北部のドゥラ・アル・カラ村でも今夕、占領軍と対立した。

A young man was injured by occupation bullets in Birzeit

アメリカ当局者:ハマスにはイスラエルを長い泥沼に引きずり込む力がある
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:42)

エルサレム-マーアン-NBCは、"ハマスにはイスラエルを長い泥沼に引きずり込む能力がある "とするアメリカ軍将校の発言を引用した。

同ネットワークは次のように付け加えた:ハマスには、以前のレバノン紛争のように、イスラエルを長い泥沼に引きずり込む能力がまだある。


彼女は、イスラエルの作戦はハマスの指導部とインフラにダメージを与えたが、ハマスにはまだ能力があると述べた。

American officers: Hamas is capable of dragging Israel into a long quagmire

イスラエル政府、北部と南部からの入植者の避難延長を承認
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:51)

エルサレム - Ma'an - 本日木曜日、イスラエル政府は北部と南部からの入植者の避難を来年7月7日まで延長することを承認した。

民主党のパティ・マレー上院議員は、ベンヤミン・ネタニヤフ極右政権による戦争の継続は、紛れもなく戦略的失敗であると述べた。

The Israeli government approves an extension of the evacuation of settlers from the north and south

コロンビア大統領、イスラエルからのすべての武器購入を停止
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:55)

エルサレム=トゥギャザー】コロンビアのグスタボ・ペトロ大統領は、コロンビアが "イスラエル製武器の全購入を停止する "と発表し、世界は "イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相をボイコットしなければならない "と強調した。

さらに、「X」プラットフォームの自身のアカウントへの投稿でこう付け加えた:「彼らが食べ物を求めたとき、100人以上のパレスチナ人がネタニヤフ首相に殺された。これはジェノサイド(大量虐殺)と呼ばれ、ホロコーストを思い起こさせます。


保健省の発表によると、コロンビアがイスラエル製武器の購入をすべて停止したのは、ガザ地区北部で援助トラックの進入中に占領軍がナブルシ・ラウンドアバウトの虐殺を行い、112人以上のパレスチナ人が死亡し、760人以上が負傷した。

同省は、住民の証言によると、ナブルシ・ロータリー付近から多数の犠牲者が回収されなかったと指摘した。

Colombia's president suspends all arms purchases from Israel

イタリア、ガザ地区での「即時停戦」を要求
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:33)

ローマ=マアン】イタリアのアントニオ・タイアニ外相は29日、ガザ地区での「即時停戦」を呼びかけた。

ガザ地区の「アル・ラシッド通り」で救援物資を受け取りに来た市民の群衆に発砲したイスラエル軍に対し、占領国であるイスラエルは「X」への投稿の中で、パレスチナ住民を保護するよう求めた。その結果、100人以上が殉教した。

イタリア外相は、「ガザでの悲劇的な死は、さらなる人道支援の提供を容易にするため、即時停戦を必要としている」と述べた。


また、タヤニは、"我々はイスラエルに対し、ガザの住民を保護し、事実と責任を慎重に検証するよう強く求める "と付け加えた。

一方、イタリアのジョルジア・メローニ首相は声明で、"イスラエルがこれらの出来事に光を当て、責任を明らかにすることが必要だ "と述べた。

さらにメローニ首相は、"多数の民間人がさらに犠牲となる事態が発生したため、停戦のための条件を整える努力を...直ちに強化する必要がある "と付け加えた。

Italy calls for an “immediate ceasefire”  In the Gaza Strip

シン・ベト長官、ラマダン期間中のエルサレムにおける規制の危険性を警告
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:38)

エルサレム=マアン】イスラエル国家情報局(Shin Bet)の責任者は、ラマダン(断食月)中のエルサレムにおける立ち入り制限について、政治指導部に迅速な決断を促した。


イスラエル・チャンネル13によると、Shin Betのトップは、ラマダン期間中のエルサレムでの制限に関するあいまいさは危険であり、状況の悪化につながると警告した。

The head of the Shin Bet warns of the danger of restrictions in Jerusalem during Ramadan

スモトリッチヨルダン川西岸地区ガザ地区に違いはない
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:51)

ガザ - 共に - 過激派のイスラエル財務大臣ベザレル・スモトリッチは言った:ヨルダン川西岸地区へのアプローチを変えるよう、閣僚理事会に要請するつもりだ。起こっているのは経済のせいではなく、イスラエルに対する深い憎しみだ。

西岸とガザに違いはなく、毎年ラマダン月とその前の数日間をユダヤ人殺害のための血祭りにすることはできない "と述べた。


ヨルダン川西岸で起きていることは、軍の取り組みを拡大し、道路を閉鎖し、検問所を復活させ、入植地を拡大することを必要としている "と指摘した。

Smotrich: There is no difference between the West Bank and Gaza

占領軍がエルサレム西部のビッドゥの殉教者ドーハ・アブ・イードの遺体を引き渡す
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:55)

エルサレム=共同】木曜日夕方、イスラエル占領当局は、占領地エルサレムの北西にあるビッドゥの町から、殉教者ドーハ・ナビ・アブ・イードの遺体を引き渡した。

殉教者の遺体は、昨年1月7日以来拘束された後、占領地エルサレムの北西にある軍事封鎖検問所で救急隊員によって収容された。


殉教者の遺体はラマラのパレスチナ医療施設に移送され、ビッドゥの町にある最後の安息の地での葬儀に備えられた。

アブ・エイドは、夫のムハンマド・アブ・エイドとともに、エルサレムの北西にあるベイト・イクサ検問所付近で、占領軍兵士が彼らの車に発砲した占領軍の銃弾によって殉教した。同じ事件で、彼らの後ろの車に乗っていた子どものルカヤ・アル・ジャハリンも、夫の遺体がまだ当局に拘束されていることを知りながら、殉教した。占領。

The occupation hands over the body of the martyr Doha Abu Eid from the town of Biddu, west of Jerusalem

ネタニヤフ首相「我々はハマスを排除し、誘拐犯を全員返す」
公開日:2024/02/29 (最終更新日:2024/02/29 22:51)

ベツレヘム - 共に - イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は記者会見で、「政治プロセスの目標は、軍事作戦に決定的な勝利を達成するための時間を与えることである」と述べた。

同氏は、「軍が作戦において自由に動けるように、私は国際レベルの同僚たちと日々働いている」と指摘した。

同氏は「ハマスを排除し、すべての拉致被害者を返還する」と述べ、「われわれに対する国際的な圧力が高まっているにもかかわらず、われわれは戦争を継続し、その目標を達成するために取り組んでいる」と述べた。

さらに「われわれはハマスの要求には屈せず、決定的な勝利を収めるまで戦争を継続する」と述べた。

同氏は「徴兵を2倍、3倍にし、軍とその努力を支援する法律を準備することを目指す」と述べた。


同氏は、「ハマスに対する勝利は、ガザ地区の中央部と南部にあるハマス旅団をすべて排除することによってもたらされるだろう」と指摘した。

さらに「総選挙を今実施するということは、戦争を止めてイスラエルを倒すことを意味する。すぐに合意に達するかどうかを言うのは時期尚早だ。合意に含まれる拉致者の名前を事前に知りたいとお願いした」と述べた。

同氏は、「ホワイトハウスは、私が愚か者であると書かれた報道を否定した。私が懸念しているのはイスラエル国民の意見であり、私は目標と利益の達成に全力で取り組んでいるので、国際的な圧力は私には影響しない」と語った。 」

同氏は続けて、「イスラエル国家はアル・アクサ地域において常に主権を有しており、我々は信仰の自由を認めている。ラマダン月中はイスラム教徒の信仰の自由を認め、同時に治安を維持する」と述べた。

Netanyahu: We will eliminate Hamas and return all our kidnappers

国連職員:ガザでの生活は息絶えようとしている
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:29)

ベツレヘム=共同】国連のマーティン・グリフィス人道調整官は、ガザ市での人道支援物資配布の過程で多数の殉教者が出たことについて、「ガザの生命は恐ろしいスピードで死につつある」と発表した。

「今日、ガザ市西部で人道支援物資の配達中に数百人が死傷したとの報道に憤慨している。

UN official: Life in Gaza is taking its last breath

ヘブロン南西部、占領軍の銃弾により青年が死亡、兄弟2人が負傷
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:51)

ヘブロン=マアン】本日木曜日、ヘブロン南西のベイト・アワ村の入り口前で、イスラエル占領軍の銃弾により、青年1人が殉教し、2人の兄弟が負傷、うち1人は重傷。

パレスチナ赤新月社によると、ベイト・アワの入口で殉教者1名と負傷者2名が占領軍の銃弾により負傷し、病院に搬送された。


赤新月社によると、殉教者は心臓に実弾を受け、兄弟の1人は腹部、胸部、四肢に3発の銃弾を受け重傷、3人目は軽傷で、3人の兄弟はベイト・アワの入り口で「アル・アクーブ」を集めていたという。

A young man was killed and his two brothers were injured by occupation bullets southwest of Hebron

ペンタゴン10月以来、25,000人以上のパレスチナ人女性と子どもがイスラエル軍に殺害された
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:29)

ワシントン=共に】ロイド・オースティン米国防長官は29日、イスラエル軍が10月7日以降、パレスチナ人の女性と子ども2万5000人以上を殺害したと発表した。

「25,000人以上です」オースティンは、下院軍事委員会の公聴会でこの数字について質問された代表者たちに答えた。

Pentagon: More than 25,000 Palestinian women and children have been killed by Israeli forces since October

ベン・グヴィールガザで働く英雄的な戦士たちを支援しなければならない
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:29)

ベツレヘム=マアン】過激派イスラエル国家安全保障相イタマール・ベン・グヴィールは、アル・ラシッド通りで発砲したイスラエル占領軍兵士を "英雄 "と表現した。

これにより、ガザ北部で援助を受けていた109人が死亡した。

イスラエルの新聞Maarivは、過激派の大臣の発言を引用し、"我々は、ガザで活動する英雄的な戦闘員と、彼らに危害を加えようとした暴徒に対する彼らの素晴らしい行動を支持しなければならない "と述べた。


ベン・グヴィールは、ガザへの援助物資の移送は我々の兵士に危害を加え、ハマスにとっては酸素のようなものだと述べた。

Ben Gvir: We must support our heroic fighters working in Gaza

ノルウェーパレスチナ自治政府イスラエルから1億1,400万ドルを受領
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:39)

ラマラ=マアン】ノルウェー政府は、パレスチナ自治政府イスラエルから4億700万シェケル(1億1400万ドル)を受け取り、今月初めに凍結された税金資金を放出することで合意した後、今後さらに多くの資金を受け取ると発表した。

Norway: The Palestinian Authority received $114 million from Israel

ラマッラ地区エリ入植地で銃撃攻撃、入植者2人が死亡
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:42)

ベツレヘム・トゥゲザー】ラマッラ地区「エリ」入植地入り口のガソリンスタンドで銃撃事件があり、入植者2人が死亡した。

犯人は現場に到着し、入植者2人に発砲、しばらくして死亡が確認された

マゲン・ダビデ・アドムによると、発砲の通報は午後5時10分にあり、現場に到着したマゲン・ダビデ・チームは負傷者が意識を失っている間に応急処置を施し、しばらくして死亡が発表された。

Two settlers were killed in a shooting attack in the Eli settlement, Ramallah district

ハマス交渉は "敵の犯罪継続の隠れ蓑 "にはならない
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:38)

ガザ=共同】イスラム抵抗運動(ハマス)政治局員のイザット・アル=リシュク氏は、ガザ地区北部のアル=ラシッド通りで起きた虐殺事件を受けて、同運動は米政権と調停者に対し、交渉は公開プロセスではないと保証すると述べた。

占領によって引き起こされた同胞の人間的苦痛を終わらせようとする交渉の道を、敵がガザ地区の同胞に対する犯罪を継続するための隠れ蓑にすることは許されない」と説明した。

Hamas: The negotiations will not be a “cover for the enemy’s continuation of its crimes.”

ガザの政府占領軍は2,000件以上の虐殺を行った
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:38)

ガザ - 共同】ガザ地区の政府メディアオフィスは、イスラエルによるガザ地区への侵略166日後、殉教者と行方不明者の数は37,139人に達し、占領軍は同地区の人々に対し2,627件の虐殺を行ったと発表した。

保健省は、占領軍がナブルシのロータリーで市民を標的にした際の殉教者の数は109人に上ったと発表した。

占領軍の車両は、ナブルシ・ロータリーでの爆撃で死亡した殉教者の遺体の多くを流したという。


彼女は、「ナブルシ・ラウンドアバウトでの殉教者の数は、イスラエルによる激しい爆撃のために数えることができない」と指摘した。

The government in Gaza: The occupation committed more than 2,000 massacres

アル=ラシッド通りの虐殺による死者は104人に上る
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 19:14)

ガザ=トゥギャザー】ガザ保健省のアシュラフ・アル・クドラ報道官は、アル・ラシッド通り虐殺の殉教者は104人に上り、負傷者は760人に上ったと発表した。

アル=キドラ氏は、アル=ラシッド通りの虐殺の殉教者と負傷者はガザ北部のすべての病院に達したことを確認した。

同氏は、医療チームは限られた能力で多くの深刻な症例に対処していると指摘した。

また、今後数時間で殉教者の数が増加する可能性があると指摘した。


占領軍とその戦車は、ガザ市西部のシェイク・アジュリン地区を爆撃し、ガザ地区北部、特にガザ市、ジャバリア、ベイト・ハヌーンから、人道支援を積んだトラックの到着を待っていた数千人の市民に向かって機銃掃射を行い、数百人の死傷者を出した。

The death toll from the Al-Rashid Street massacre rose to 104 martyrs

ユーロメッド:イスラエルはガザ北部で強制避難を実行するために援助の差し控えと飢えた人々の殺害を利用している
公開日:2024/02/29 (最終更新日:2024/02/29 22:28)

ガザ - 共に - 欧州地中海人権監視団は、イスラエルガザ地区の全住民から生存に不可欠な物資を厳しく継続的に剥奪し、立ち入りと流通を阻止し妨害することにより、意図的に壊滅的な飢餓危機を深刻化させていると述べた。 昨年10月7日以来、ガザ地区で進行中の大量虐殺犯罪の一環として、住民はその地域から強制的に立ち退かされた。

ユーロメッドは、人道支援トラックの導入ペースが引き続き低下し、その保護メカニズムや配布方法が損なわれていることが、イスラエルがガザのパレスチナ人を意図的に服従させる取り組みを実行する上で不可欠な手段となっていると強調した。 ガザ市とガザ地区北部の人口をゼロにする計画の実施を完了するとともに、実際の破壊を意図した生活環境を剥奪する。 , 軍事攻撃、脅迫、恫喝、飢餓政策、膨大なニーズの大きさに不釣り合いな援助水準の維持などの圧力を受けて、強制的に南方へ移動することを強いている。

ここ数日ガザ地区で目撃された食料やその他の物資の空中投下が陸路からもたらされる援助の減少の一部を相殺することが期待されているが、飢餓が蔓延し全人口で栄養失調が急増するリスクがある。 ガザ市とその北部の特に子供、妊娠中および授乳中の女性、高齢者の間で。 したがって、欧州地中海監視団はすべての国に対し、ガザ地区への直接の空路橋を開設し、ガザ地区の全地域、特にガザ市と地区北部をカバーする集中的かつ毎日の空挺降下を実施し、イスラエルとの戦いと防御に参加するよう呼びかける。 ガザ地区パレスチナ人を強制的に立ち退かせることを目的とした計画。 これは、ガザ地区に対するイスラエルの軍事攻撃が始まって以来、各国が常に警告してきたことである。

イスラエル軍はほぼ毎日、ガザ市の人道物資の搬入口や配布場所付近に住民が集まると、銃撃や砲撃などで住民を標的にしている。

イスラエル軍アラビア語報道官「アビチャイ・アドレー」によれば、「イスラエル、国際社会、ヨルダン、フランス、アラブ首長国連邦、エジプト、米国間の協力」の枠組みの中で「キャンペーンが実施された」 ガザ地区南部の住民とハンユニスにあるヨルダンの野戦病院のために、160個の食料供給パッケージと医療機器を陸揚げするために出発した」一方、北部地域の住民は援助なしで取り残されており、これはイスラエルの決定の存在を裏付けるものである。 これらの住民を飢えさせ、十分な援助の流入を許さず、違法なイスラエル避難命令に従わなかった住民を罰し、強制的に退去させるよう圧力をかけ続け、家を出て南へ強制移住させた。

ユーロ地中海天文台は、ガザ市とその北部の住民らの証言を文書化し、ここ数日間イスラエル軍から電話を受け、食料を入手するためにガザ地区の中心部と南部に移動するよう明確かつ明示的に求められたとしている。 水を補給し、餓死を避けてください。

証言によると、住民らが受け取った録音メッセージには、ガザ地区南部の「アル・マワシ」地区への人道支援物の入国を許可しながらも、イスラエル軍が依然として自分たちの地域で「強制的に作戦を行っている」とし、住民らに立ち去るよう求める内容が含まれていたという。 援助を得るためにその地域へ行きます。

欧州地中海天文台の追跡調査によると、悲惨な生活環境で暮らす230万人以上の人々の膨大なニーズが増大しているにもかかわらず、今年2月にガザ地区流入した人道物資は1月に比べて50%減少した。

救命援助の参入と商業物資の参入を増加させ、迅速かつ効果的かつ妨げられない方法でそれらの参入と配布を確保するという国際的な圧力と国際司法裁判所の決定が高まっている現在、 2月は1日平均約98台のトラックが入国し、1月と比べてガザ地区に入る物資が約半分減少したことになる。

これは、ガザに入るトラックの数が、19世紀以前の場合と同様、指定された目標である1日あたり500台のトラックよりもはるかに少ないという事実にもかかわらず行われた。

昨年10月の出来事であり、天文台ガザ地区の住民の実際のニーズはこの援助の数をさえ上回っていると推定している。 外務省は、イスラエルがほぼ完全に生活必需品と国内の現地生産能力を標的にし、その結果、爆撃や破壊、あるいは燃料、電力、基礎資材、原材料などの生産源の枯渇を行った結果として、外務省が発表した。 イスラエルの決定とイスラエルが約5か月間課した厳格な封鎖について説明する。 これは、イスラエル軍による毎日の大量の負傷者の死傷者が続いていることを考慮して、ガザ地区の住民、特に傷病者、女性、子供、高齢者の医療、健康、治療のニーズの増大に加えたものである。 侵略、感染症と伝染病の急速な蔓延、イスラエルによる破壊、包囲、物資供給の遮断によるあらゆる人々の標的化による保健部門の大部分の仕事からの撤退。

ユーロメッドは、イスラエルは人道物資の入国を増やし促進する代わりに、検問所の運営や援助トラックの搬入メカニズムに意図的にさらなる制限を課し、軍事活動の継続による治安の悪化という現実を永続させていると述べた。 ガザ地区で起きている人道的危機を倍増させる内政秩序の崩壊の原因と作戦。 これに加えて、イスラエルの安全保障上の制限を考慮すると、「ラファ」国境と「ケレム・シャローム/ケレム・シャローム」国境(人道支援物資が入国できる唯一の2つの国境)を通って物資を搬入するのは非常に困難である。

並行して、イスラエルは人道物資がガザ市とその北部に到達するのを妨げる障害を意図的に強化している。 国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)のフィリップ・ラッザリーニ長官によると、同機関が最後にガザ地区南部に食糧援助を持ち込むことができたのは1月23日で、その時は国連パレスチナ難民救済事業機関が食糧援助を持ち込もうとしていた1月23日だったという。 当時は35の船団で移動していたが、制限が設けられていた。 イスラエル側の妨害により大半の船団が入国できず、約10隻の輸送船団だけが入国を許可された。


これに加えて、イスラエルのアプローチは、人道物資の入国を促進する役割を無視するために民事制度を弱体化させることに基づいており、ほぼ定期的に「ケレム・シャローム」国境管理区と罪に問われた文民警察官の安全をターゲットにしている。 援助輸送車を確保し、それによって彼らを現場から排除し、援助が到着したときに状況の主導権を握るのは混乱です。 、人道援助の分配をさらに損なうことになります。

欧州地中海監視団の文書によると、ほぼ毎日イスラエル軍は、ガザ市の人道物資の配布場所や入口近くに集まった住民を銃撃や砲撃で標的にし、数百人の死者を出した。 怪我、そして見つけるのに苦労している住民への脅迫…食べ物について。

ユーロメッドは、ガザ市とその北部への人道的物資の流入を制限し阻止するイスラエルの慣行の結果は、ガザ人が直面する広範な飢餓を考慮すると明らかであり、ガザ人が生存のために動物飼料を食べるなど衝撃的な選択を強いられていると強調した。 生き残る。

国連当局者らは、ガザ地区の人口の4分の1に相当する少なくとも57万6000人が現在実際の飢餓に苦しんでおり、ガザ市とその北部では2歳以下の子どもの6人に1人が飢餓に苦しんでいると警告した。 .. 重度の栄養失調と消耗。

NGO ヘルプエイジによると、ガザでは約 111,500 人の高齢者が飢え、脱水、病気、怪我、死亡のリスクが最も高い人々の中に含まれています。

したがって、欧州地中海人権モニターは、人道支援活動家への標的化、交差点の閉鎖、移動の重大な制限、立ち入りの拒否、煩雑な審査手続き、 制限に加えて、地方制度の崩壊。 道路の損傷、不発弾、軍事攻撃の影響により、通信、防護設備、補給路が通行不能になった場合。

欧州地中海監視団は、イスラエルが実施した措置とガザ地区に課している集団的懲罰は、全人口を直接的かつ明らかに飢えさせ、実際の破壊の危険にさらすことを目的としており、イスラエルは飢餓を単なる手段として利用しているだけではないと強調した。 この戦争手段は、それ自体が戦争犯罪であるだけでなく、5か月前にガザ地区の住民に対して犯された大量虐殺という犯罪の実行においても行われる。

ユーロ地中海モニターは、救援支援を意図的に妨害したことを思い出した。

ローマ法規では嘘は戦争犯罪とみなされ、従業員、部隊、人道支援任務で使用される車両に対して意図的に攻撃を仕掛けることも同様だ。

欧州地中海監視団は、ガザ地区パレスチナ人を飢えさせる犯罪の実行を阻止し、ガザ地区とそのすべてのパレスチナ住民に対する犯罪と重大な違反の責任をイスラエルに問うために、イスラエルに対する即時国際的な圧力を求めた。 そして、人道物資の安全で完全かつ信頼性の高い配送を確保するために、より効果的かつ断固とした国際介入を求めます。 影響を受けるすべての人々へのアクセスと、緊急に必要とされる基本的なサービスと人道支援の提供を確保するためのいかなる障害もなければ、ガザ地区で新たに起こる大規模飢餓という大惨事を防ぐために必要なレベルでの対応は間もなく不可能になるだろう。

イスラエル軍アラビア語報道官「アビチャイ・アドレー」によれば、「イスラエル、国際社会、ヨルダン、フランス、アラブ首長国連邦、エジプト、米国間の協力」の枠組みの中で「キャンペーンが実施された」 ガザ地区南部の住民とハーンユニスにあるヨルダンの野戦病院のために、160個の食料供給パッケージと医療機器を陸揚げする」と、援助がガザ地区の南部地域に限定されていることが裏付けられているが、ガザ地区の住民は 北部地域は援助なしで取り残され、飢餓政策が彼らに対して強制的に移動し、家を離れることを強制するために利用されています。

Euro-Med: Israel uses withholding aid and killing the hungry to carry out forced displacement in northern Gaza

占領によりエルサレム東方の2,640ドゥナムが押収される
公開日:2024/02/29 (最終更新日:2024/02/29 19:15)

ラマッラー・マアン・壁・定住抵抗委員会は、イスラエル占領当局が占領下のエルサレムの東にあるアブ・ディス、アル・エイザリヤ、アラブ・アル・サワフラの町から約2,640ドゥナムの土地を押収したと発表した。

当局のムアヤド・シャーバン長官は公的機関に対し、標的となった土地はエルサレム東の国民の土地に建設された「ケダル」集落と「マアレ・アドゥミム」集落の間に位置すると説明した。

同氏は、占領当局は押収を通じて、前述の2つの入植地間に地理的な連続性を生み出すことを目指しており、それがパレスチナの文脈から東エルサレムを孤立させることにつながると指摘した。

同氏は、この措置はベドウィンのコミュニティ(ワディ・アブ・ヒンディとアル・エイザリヤとアブ・ディスからのアル・アワジ・クラスター)を隔離することに加えて、以前に「国有地」として宣言された土地を新しい宣言と結び付けることにもつながると付け加えた。 そして東斜面の閉鎖を強化する。

先週金曜日、イスラエル占領政府は、占領下のエルサレムを含むヨルダン川西岸地区に3,000以上の新たな植民地を建設する計画を推進した。


占領政府は、いわゆる「最高計画評議会」を招集し、今後2週間以内に会議を開き、「マーレ・アドゥミム」植民地に2,350の植民地ユニット、300の植民地ユニットを建設することを含む新しい植民地計画を承認する予定である。 エルサレム南東の市民の土地に建設された「ケダル」植民地の部隊。 占領地と、占領下のエルサレム南の市民の土地に建設された「エフラト」植民地の694戸。

イスラエルの人権運動「ピース・ナウ」が先月発表した報告書は、10月7日にガザ地区イスラエルの侵略が始まって以来、占領下のヨルダン川西岸で植民地活動が激化していることを示した。

報告書は、18の植民地道路に加えて、約3か月以内に9つの新たな植民地前哨基地が設置され、入植者らが道路を封鎖し、パレスチナ人の通行を阻止し、フェンスを設置したことを示し、前哨基地と道路の大部分が建設されたと説明している。 パレスチナの私有地にある。

The occupation seizes 2,640 dunams east of Jerusalem

ヨルダンからの人道援助物資がガザ地区に落ちる
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 23:01)

ガザ - 一緒 - 占領軍は、ヨルダン軍がガザ地区の北に人道援助物資を投下し、風のためガザ地区に落下したと発表した。

占領軍は、治安事故の恐れはなく、失われたのはガザへの援助だと付け加えた。


ヨルダン軍は、オマーンバーレーンと協力し、ガザ地区への新たな空輸を2回実施すると発表した。

 

Humanitarian aid from Jordan falls into the Gaza Strip

イスラエル軍ヨルダン航空機がガザ地区北部に投下した援助物資の一部は、周辺入植地落下した
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 22:30)

ベツレヘム・トゥギャザー】本日、ヨルダン軍はガザ地区北部に人道支援物資を投下した。しかし、その援助物資の一部は周辺入植地に落ちた。


イスラエル軍は、一部の援助物資は風の影響で周辺集落に落下したが、治安上の事故の恐れはないと述べている。

The Israeli Army: Some of the aid dropped by Jordanian aircraft in the northern Gaza Strip fell into the cover settlements

 

ベツレヘム南部の新居住地建設を承認
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 13:26)

テルアビブ=マアン】イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相は、ベツレヘムの南「グーシュ・エツィオン」に「ミシュマル・イェフダ」と呼ばれる新居住地の建設を承認すると発表した。

スモトリッチは、イスラエルは今後も入植地の建設を許可し続けると述べ、こう付け加えた:「われわれは全国で入植の勢いを続けるだろう。

スモトリッチ氏は、兵士1人の死亡と8人の負傷者を出したマーレ・アドゥミム作戦の後、ゲリラ活動への対応は入植部隊の増設による入植になると述べた。

Approving the construction of a new settlement south of Bethlehem

アメリカの新聞:これは海外のハマス高官に対するシンワールのメッセージです
公開日:2024/02/29 (最終更新日:2024/02/29 22:30)

ベツレヘム-マアン-ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、ハマス運動の指導者は海外の運動関係者らにメッセージを送り、戦闘員の状況や戦闘の進行状況について安心させるメッセージを送った。

同紙は、ハマスの指導者らがガザ地区イスラエルによる攻撃にさらされるのではないかとの懸念の中、海外のハマスの幹部らは今月カタールで会合したが、その後、シンワルからのメッセージを携えた使者が到着し、「心配しないでください」とのメッセージを伝えたと付け加えた。 「イスラエル人はまさに我々が望んでいる場所にいる。」

会談の詳細に詳しい関係者が同紙に語ったところによると、シンワルの特使は当局者に対し、アル・カッサムの指導部と戦闘員らはラファでの攻撃の準備ができているため健康状態は良好であると伝え、死傷者の数が多いことを指摘した ガザ地区では戦闘を止めるようイスラエルに対する国際的な圧力が高まっている。

記事に含まれる報告書およびいくつかの異なる情報源によると、ハマスは依然として重要な軍事能力を保有している。


ハマス戦闘員の戦術を変える

報告書によると、ハマスレジスタンス戦士はガザ地区イスラエル軍に対する戦術と戦闘方法を変更した。 ここ数カ月間、彼らは戦闘や兵士との直接対決を避け、代わりに対戦車ミサイルの使用や爆発物を設置するなどして兵士に罠を仕掛けたり待ち伏せしたりして、明確なゲリラ戦を繰り広げている。

American newspaper: This is Sinwar’s message to senior Hamas officials abroad

ガザ:24時間以内に81人、開戦以来30,035人の殉教者
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 13:56)

ガザ-トゥギャザー-ガザ地区保健省は、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による死者は30,035人、負傷者は70,457人に上ったと発表した。

保健省は、占領軍がガザ地区の家族に対して9件の虐殺を行い、過去24時間の間に81人の殉教者と132人の負傷者を出したと発表した。

また、瓦礫の下や道路にはまだ多くの犠牲者がおり、占領軍は救急車や民間防衛隊の到着を妨げていると指摘した。


イスラエル軍機は戦争146日目もガザ地区各地を爆撃し続け、数十人が殉教し、数百人が負傷した。

Gaza: 81 martyrs within 24 hours and 30,035 since the beginning of the war

ヌール・シャムス・キャンプで殉教者がその傷に倒れる
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 11:48)

トゥルカルム=マアン】今週木曜日の朝、ヌール・シャムスキャンプで、5ヶ月ほど前に占領軍の銃弾を受けた市民が瀕死の重傷を負い、殉教した。

保健省は、イブラヒム・ムハンマド・アリ・マハミド(59歳)が5ヶ月前に負った傷のため死亡したと発表した。

Nour Shams camp

ジェニンで占領軍の銃弾により重傷を負う
掲載日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 13:26)

ジェニン-マアン-木曜日の朝、ジェニン襲撃の際、若い男性が占領軍の銃弾により負傷した。

ジェニン政府病院のウィッサム・バクル院長は、若い男性が占領軍の銃弾により頭部に重傷を負い、イブン・シーナ専門病院に移送されたことを確認した。

Serious injury by occupation bullets in Jenin

イスラエル軍によるガザ西方での大虐殺で数十人が殉教、数百人が負傷
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 13:30)

ガザ - 共に - 木曜日の朝、ガザ南西部で援助を待っていた市民に対するイスラエルの虐殺で、数十人の市民が殉教し、数百人が負傷した。
目撃者によると、イスラエル軍の砲弾は、人々が食料を得ようとしていた援助トラックに落ちたという。
最初の情報によると、81人の市民が死亡、700人が負傷し、その後アル・シファ病院に搬送された。
アル・ラシッド通りには数十人の遺体が散乱していた。
週明けには、同じ場所で救援を待っていた市民22人が襲撃で殉教しており、これはこの1週間で3度目だった。
ガザ市と北部は2ヶ月以上飢饉に苦しんでいる。

Dozens of martyrs and hundreds of wounded in an Israeli massacre west of Gaza

占領軍、空挺旅団をガザの戦いから撤退させる
公開日02/29/2024 (最終更新: 02/29/2024 at: 10:55)

テルアビブ=マアン】占領軍ラジオによると、占領軍は29日、空挺旅団をガザ地区から撤退させた。

これは、同旅団がハン・ユニスでの軍事作戦に3ヶ月を費やした後のことである。

The occupation army withdraws the paratroopers brigade from the Gaza battles

米国は夏の初めにイスラエルによるレバノン侵攻を懸念している
公開日:2024/02/29 (最終更新日:2024/02/29 10:56)

ベツレヘム一緒 - 米国政府関係者は本日(木曜日)CNNに対し、北国境からヒズボラを撤退させる外交的試みが成功しなかった場合、イスラエルが晩春か初夏にレバノンへの地上攻撃を計画していることを米国政府が懸念していると語った。

イスラエル側の決定はまだ策定されていないが、米国の懸念は本物であり、その証拠に、この問題は高官向けの情報会見にまで及んでいる。

バイデン政権高官は「われわれは今後数カ月以内にイスラエルの軍事行動が可能だという前提で取り組んでいる」と述べた。 「必ずしも今後数週間というわけではありませんが、おそらく春の後半になるでしょう。 それは現実的な可能性です。」

同高官はさらに、「イスラエルは、交渉で合意が得られることを期待して、この脅威を提起している。イスラエル当局者らは、自分たちが利益を得られる脅威を生み出すためにさらなる努力が必要であると主張し、他の者たちは、それが軍事的必要性であると主張している」と付け加えた。 そしてそれは起こるでしょう。」

別のバイデン政権高官は、政府や軍の中に地上攻撃に関心を持つ分子がいると述べた。 同関係者は、「イスラエルがやっているのは、合意に達することを期待してこの脅威を高めていると思う」と述べ、レバノン入国の必要性についてイスラエル政府内で異なる意見があると聞いたことを指摘した。


戦争終結に向けた米国主導の調停努力と同時に、バイデン政権はイスラエルおよびレバノン高官との並行協議も主導している。 この会談ではレバノン南部に緩衝地帯を設定することが盛り込まれており、ヒズボラ軍はそこから撤退することになっており、米国の試算によれば、イスラエルへの地上進入は阻止されることになる。

一方、ヒズボラは国境でイスラエル軍と銃撃戦を行っており、北部の入植地にロケット弾を発射しており、ガザでの戦争が終わるまでイスラエルとの戦闘終結について話し合わないことを確認した。

The United States fears an Israeli invasion of Lebanon at the beginning of the summer

戦争146日目:ガザ地区北部の数十人の殉教者と病院が再び閉鎖
公開日: 2024/02/29 (最終更新日: 2024/02/29 10:21)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始から 146 日目もガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を残しました。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する8件の虐殺を行い、過去24時間で76人の殉教者と110人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は2万9954人の殉教者と7万325人の負傷者となった。
ガザ北部で最後の稼働病院だったカマル・アドワン病院が閉鎖された。
保健省は、カマル・アドワン病院の発電機が停止した結果、ガザ地区北部の住民が医療サービスを受けられなくなったことを確認した。
透析、集中治療室、保育園、内科、心臓病科、一般外科、小児の夜間救急サービスを失う住民。
カマル・アドワン病院のサービスは、燃料不足とガザ北部の病院への到着に対する占領軍の頑固さのため、完全に停止された。
アル・シファ医療複合施設では脱水症と栄養失調により2人の子供が殉教し、24時間以内に子供の飢餓による死者数は6名が脱水症と栄養失調により殉教した。
ガザ地区の真ん中で、
占領機はガザ地区中央部ヌセイラットキャンプの住宅広場を破壊し、多数の家屋に被害を与えたほか、少なくとも14人の市民が死亡、数十人が負傷した。
ガザ地区中部のブレイジ難民キャンプの家屋に対するイスラエル軍の爆撃で4人の殉教者が死亡し、中部地域の死者数は24時間以内に25人の殉教者に増えた。
ガザ地区の南:
イスラエル軍の砲撃が、ガザ地区南部のカーンユニス市にあるナセル病院の腎臓科を爆撃した。
救急隊は24時間以内にカーン・ユニスから14人の殉教者の遺体を収容した。その中にはナセル医療病院に近いハヤット学校近くで占領軍の狙撃兵に射殺された殉教者も含まれている。
カーンユニスの北西にあるアスダー地区付近で市民グループを標的とした占領行進が行われ、6人の殉教者が死亡した。
ラファでは、スーファ埋立地付近でミルクバ戦車2台と「D9ブルドーザー」7台が市東部への限定的な侵攻を行い、その地域のブルドーザー工事を開始した。
ガザと北部:
占領軍はガザ西方のアル・ラシード通りで援助を待っていた市民に対して虐殺を行った。
当初の報告では、数十人が死傷したとされている。
イスラエル軍戦車はガザ市南西のアル・ザイトゥーン地区への侵攻を続けた。
占領機はガザ地区アル・ザイトゥーン地区にあるアル・バルバリ家の住宅を住民の頭上を越えて爆撃した。
11人の殉教者と39人以上の負傷者が24時間以内にガザのアル・シファ病院に到着した。
占領機はガザ地区北部のベイト・ハノウンを爆撃した。

The war on day 146: Dozens of martyrs and hospitals in the northern Gaza Strip are out of service again

ガザライブブログ: 飢えたパレスチナ人を虐殺 | ヒズボラ、居住地と軍事基地を標的 | イスラエルがシリアを爆撃 – 146日目
2024 年 2 月 29 日 ブログ, ニュース, スライダー

パレスチナ人の赤ちゃんが餓死しつつある。 (写真: Mousa Salem、cia Eye on Palestine)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ガザ北部で援助を待つ難民に対するイスラエル軍の爆撃により、多数のパレスチナ人が死傷した。
一方、国連はガザ地区での飢餓の蔓延はほぼ避けられないと警告した。
イスラエル軍は命令を拒否したとしてジバティ旅団の隊員9人を追放したと伝えられており、一方ウォール・ストリート・ジャーナルはハーンユニスのイスラエル軍兵士がガザでの活動の目的に疑問を抱いていると報じた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万35人が死亡、7万457人が負傷した。
以前のブログはここをクリックしてください。

2 月 29 日木曜日、午後 11 時 30 分 (GMT+2)

貧困と人権問題に関する国連報告者: 私たちはイスラエルに制裁を課し、貿易圧力をかける必要があります。

ハマスイスラエルはナブルシ・ラウンドアバウト虐殺について嘘をつき、誤解を招いている。 この運動は、国際司法裁判所国際刑事裁判所に対し、占領軍の犯罪責任を問うために必要な措置を講じるよう求めた。

国防総省:我々はブッシュネルパイロットの死について徹底的な調査を行うことに全力で取り組んでいます。

ポリティコ(米国当局者の話):ワシントンとテルアビブは新たな合意に関するハマスの反応を待っている。

チャンネル12:イスラエルはガザとレバノン周辺の国境の町の住民の避難を拡大。

2 月 29 日木曜日、午後 10 時 30 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍機がガザ地区北のジャバリア難民キャンプ内にあるタル・アル・ザアタル地区への空襲を開始した。

2 月 29 日木曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル軍イスラエル軍は今夜、レバノン南部のブリダ地区にあるヒズボラ軍事施設を爆撃したと発表した。

NBC(米国当局者の話):ハマスは、レバノンでの以前の紛争のように、イスラエルを長い泥沼に引きずり込む能力を依然として持っている。

コロンビア大統領:食料を求めて100人のパレスチナ人を殺害したことはホロコーストを思い出させます。

Image
ホワイトハウス:ガザ北部で起きたことは包括的な調査が必要だ。

米国国務省:ガザで何が起こったのかについて、私たちは結論を急ぐつもりはありません。

健康の権利に関する国連報告者: 私たちは世界の指導者がイスラエルの責任を追及し、大量虐殺を拒否することを期待します

2 月 29 日木曜日、午後 8 時 (GMT+2)

ネタニヤフ首相: 私たちはハマスを排除し、誘拐犯を全員返します。

アル・カッサム旅団:アル・カッサム旅団は、ガザ地区のザイトゥーン地区の南でいくつかの作戦を発表した。

スモトリッチ:ヨルダン川西岸とガザの間に違いはありません。

イスラム聖戦: 敵は交渉において抵抗勢力に圧力をかけるために犯罪を犯している。

アル・カッサム旅団:プル・ムジャヒディーンは、ガザ地区で「敵軍のブービートラップに仕掛けられたトンネル2本が爆発し、ザイトゥーン地区の南側で死者と負傷者が出たことを確認した」。

UNRAコミッショナー・ジェネラル:ガザにおける死者数は前例のない数に達しました。

2 月 29 日木曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

イスラエルメディア:ガザ地区周辺の集落でサイレンが鳴った

国連職員マーティン・グリフィス: 恐ろしいスピードでガザから人命が流出しつつある。

アル・カッサム旅団: 明日、我々の捕虜のうち3名の安否をお知らせします。

https://twitter.com/i/status/1763240995242516970
バイデン氏:月曜日にガザでは停戦が行われない可能性がある。

イスラエル軍ラジオ:ナブルス南部のイーライ入植地で銃撃があり、イスラエル人入植者2人が死亡した。

2 月 29 日木曜日、午後 5 時 30 分 (GMT+2)

カービー: ガザ北部で起きた事件は深刻であり、私たちは報告書を調査中です。

フォルカー・テュルク:国連人権高等弁務官フォルカー・テュルクは、イスラエルガザ地区のラファ市に対して準備している地上攻撃は国連最高裁判所の判決に「違反する」と認めた。

ベルギー首相:ベルギーのペトラ・デ・サッター副首相は、木曜日、ガザ地区で100人以上のパレスチナ人が殺害された今日の虐殺に恐怖を感じていると述べた。

パレスチナメディア:ナブルシ環状交差点での爆弾テロによる死者数は109人に増加した。

ベン・グヴィル: 私たちはガザで働く英雄的な戦士たちを支援しなければなりません。

ガザ政府報道局:占領軍は2,000以上の虐殺を行った。

https://twitter.com/i/status/1763223987792789583
2 月 29 日木曜日、午後 4 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:木曜未明以来、17人のパレスチナ人の遺体がカーンユニス市(ガザ地区南部)のさまざまな地域で回収された。

ロシアFM: パレスチナ人に対する集団処罰政策は止められなければなりません。

ハマス:交渉は「敵の犯罪継続の隠れ蓑」にはならない。

2 月 29 日木曜日、午後 3 時 (GMT+2)

ヒズボラ:L

エバノンのヒズボラは、レバノン民間人に対するイスラエルの攻撃に対抗して、イーロン入植地をカチューシャロケット弾で標的にしたと発表した。

2 月 29 日木曜日、午後 2 時 (GMT+2)

ガザ保健省:ガザ保健省は、アル・ラシッド通りの虐殺の犠牲者の数が死者81名、負傷者約700名に達したと報告した。

https://twitter.com/i/status/1763224194987253961
イスラエル軍イスラエル占領軍は、ガザ北部で支援を受けていた数百人のパレスチナ人が我が国軍に接近し、兵士らが発砲して応戦したと発表した。

イスラエル軍:ヨルダン軍はガザ地区北に人道支援物資を投下し、強風の影響でイスラエル領土内に落下した。

2 月 29 日木曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラレバノン南部から、占領されたレバノンのシバア農場にあるラムサ遺跡とザブディン兵舎に向けてミサイルが発射された。

オックスファム:ガザにおける大量虐殺の脅威が現実となった。

パレスチナメディア:アルジャジーラ特派員は、イスラエルによる空爆がガザ市南部の地域を標的にしたと述べた。

アルジャジーラ:ハイファと西ガリラヤでサイレンが鳴り響いた。

ガザ保健省:ナブルシ環状交差点で70人以上が死亡、280人が負傷した。

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ハーンユニスの西でイスラエルによる爆撃があり、パレスチナ人1人が死亡、子供3人が負傷した。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万35人が死亡、7万457人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1763151572559659021
ハマス:今日の虐殺は、我が国国民に対する飢餓と強制移住という戦争の枠組みの中で行われています。

シリアメディア: シリアメディアは、首都ダマスカス周辺で爆発音が聞こえたと報じた。

パレスチナメディア:ガザ地区北部の援助線に対するイスラエル軍の爆撃の後、57人の遺体と254人の負傷者がシファ複合施設に到着した。

https://twitter.com/PalestineChron/status/1763151331957543269

国連委員:我々は、イスラエルがラファで軍事作戦を開始した場合の結果について警告します。

アルジャジーラ:ガザ北部のクファル・アザでサイレンが鳴り響いた。

2 月 29 日木曜日、午前 11 時 30 分 (GMT+2)

ガザ政府報道局:占領軍は意図的に恐ろしい虐殺を行った。

ガザ保健省:アル・ラシード通りでの虐殺で数十人のパレスチナ人が殉教し、数百人が負傷した。

アル・アウダ病院: ナブルシのラウンドアバウトへのイスラエル軍の爆撃により、90人の負傷者が出ました。

アル・シファ病院: 私たちが今日目撃していることは、バプテスト病院の虐殺を思い出させます。

2 月 29 日木曜日、午前 10 時 30 分 (GMT+2)

カマル・アドワン病院院長:ナブルシのラウンドアバウトでのイスラエル軍の爆撃の結果、我々は10人の死体と160人の負傷者を受け入れました。

パレスチナメディア:ガザ地区北部で援助を待つ住民に対するイスラエル軍の爆撃を受け、50人の遺体と200人の負傷者がアル・シファ病院に到着した。

https://twitter.com/i/status/1763127822481076686
WSJ: ウォール・ストリート・ジャーナルは、ハーン・ユニスのイスラエル軍兵士の発言を引用し、「多くの兵士は、明確な計画がない中で、自分たちの努力の目標は何なのか疑問に思っている」と述べた。

イスラエル軍ラジオ:イスラエル軍ラジオは、軍がガザ地区から空挺部隊を撤退させたと報じた。

ガザ民間防衛: 占領により人々は飢えに耐えながら生活することを強いられています。

2 月 29 日木曜日、午前 9 時 (GMT+2)

ヒズボラ: 我々はジャル・アル・アラムの敷地周辺に展開する占領軍を標的にしました。

アルジャジーラ:不審物の通報を受け、イスラエル警察はテルアビブのアメリカ大使館付近を封鎖した。

イスラエル軍無線:西ガリラヤのイスラエル軍施設にロケット弾10発が発射された。

イスラエルラジオ:ジヴァティ旅団の9人の兵士が「命令を拒否したという口実で」ガザから追放され、排除された。

Image
2 月 29 日木曜日、午前 8 時 (GMT+2)

ガザ保健省:ガザ地区での侵略開始以来の死者数は3万人を超えた。

2 月 29 日木曜日、午前 7 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区北部のナブルシ環状交差点を狙ったイスラエル軍の爆撃で、数十人が死傷した。

2 月 29 日木曜日、午前 6 時 (GMT+2)

連合報道機関:カナダ政府は、できるだけ早くガザに援助物資を空輸できるよう取り組んでいます。

2 月 29 日木曜日、午前 5 時 (GMT+2)

フランス通信:ニュージーランド政府は、占領下のヨルダン川西岸地区で暴力行為を行ったイスラエル人入植者に渡航禁止令を発動した。

2 月 29 日木曜日、午前 4 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:占領車両からの激しい銃撃の中、イスラエル軍の砲撃がガザ地区南部のハーンユニスキャンプの西部地域を標的とした。

2 月 29 日木曜日、午前 2 時 (GMT+2)

米メディア:ニューヨーク州パレスチナ支持者らは、イスラエルによるガザ地区の民間人に対する虐殺の停止と即時停戦を要求する24時間継続的な抗議活動を開始した。

https://twitter.com/i/status/1762996360066793533
2 月 29 日木曜日、午前 1 時 (GMT+2)

カマル・アドワン病院:ガザ地区北部のカマル・アドワン病院の院長はアルジャジーラに次のように語った。

子どもたちは栄養失調のため病院で死亡した。

AXIOS(米国当局者の話):ホワイトハウス内ではガザに飢餓の脅威があるとの懸念が高まった。

2 月 29 日木曜日、午前 12 時 (GMT+2)

レバノン民間防衛:レバノン南部の町カフラの家を狙ったイスラエル軍の襲撃で男性とその妻が死亡した。

ガザ保健報道官: イスラエル占領軍はガザ住民に対して新たな戦争、つまり飢餓戦争を仕掛けている。

Image
ガザ保健省: 私たちは災害を防ぐための国際的な即時行動を要求します。

UNRWA顧問:ガザの状況は、特に北部で壊滅的です。

2 月 28 日水曜日、午後 11 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル占領軍航空機がレバノン南部のカフラ町付近への空襲を開始した。

(パレスチナクロニクル)

戦術の変更 – レジスタンス総まとめ – 146 日目
2024 年 2 月 29 日 ブログ, ニュース

アル・クッズの戦闘員がアル・ザイトゥーンで侵攻してきたイスラエル兵を狙う。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

パレスチナ抵抗軍がガザ地区全域で戦略を展開している様子には、新たな戦術が全面的に表れているようだ。
3 人の戦闘機 – 1 人は RPG またはヤシン 105 を持ち、もう 1 人はカラシニコフを持ち、3 人目はカメラを持っています。

1 つ目は狙いを定めて発砲し、2 つ目は遮蔽または破壊を作成し、3 つ目は遭遇全体を撮影します。

最近頻繁に使用されているもう一つの新しい戦術は、イスラエル兵士が避難所や野戦指揮センターとして使用する建物や家屋の爆破です。

この新しい戦術は効果があるようで、戦闘員の命を守り、侵略してきた兵士にとって悪夢のようなシナリオが生み出され、まるで幽霊と戦っているかのように感じられる。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

アル・カッサム旅団 (ハマス)

「アル・カッサム旅団は、ガザ市アル・ザイトゥーン地区のアル・ヌジュム・ホールの背後に集まった敵車両と兵士を大口径迫撃砲で砲撃した。

「戦闘戦線から帰還した後、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区の南で、わが戦闘員は敵軍に対して仕掛けられたトンネル開口部2か所が爆発し、死者と負傷者が出たことを確認した。

「戦闘戦線から帰還した後、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区の南で、我が国の戦闘員がシオニスト歩兵部隊に対して事前に仕掛けられた建物が爆発し、隊員に死傷者が出たことを確認した。

Image
「私たちのグループの1つとの連絡を回復した後、私たちの戦闘員は、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区の南で、シオニスト兵員輸送車3隻と、アル・ヤシン105砲弾とシュアス爆発装置を搭載したメルカバ戦車1台を標的にしたことを確認した。

「我々のグループの1つとの連絡を回復した後、我々の戦闘員は、ガザ市アル・ザイトゥーン地区の南で、兵士5名からなるシオニスト歩兵部隊に対して対人装置を爆発させ、死者と負傷者の間で倒れたことを確認した」 」

アル・クッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)

「我々は、ハン・ユニスの東にあるアル・ザンナ地区にある敵の補給線を迫撃砲の集中砲火で砲撃した。

「見てください:サラヤ・アル・クッズは、ガザ南東のアル・ザイトゥーン地区で戦闘員が戦った戦闘の場面を示しています。

「我々は、カーン・ユニス市のアバサン・アル・カビラ地区で、RPG砲弾を搭載したシオニスト軍車両2台を標的とした。」

https://twitter.com/i/status/1763343667517853869
ヒズボラ
ガザ地区の断固たるパレスチナ人民を支援し、彼らの崇高な抵抗と連帯して、イスラム抵抗運動は2024年2月29日木曜日、レバノンパレスチナの国境におけるイスラエル軍の陣地と展開に対していくつかの作戦を実行した。 次のように:

「 - 東部セクター:

「1- 12時20分、占領下のレバノンのシバア農場にあるラムサ遺跡をロケット兵器で標的にし、直撃を達成した。

2- 15:00、占領下のレバノンのシェバア農場にあるルウェイサット・アル・アーラムの拠点でスパイ活動と技術機器を適切な武器で標的にし、イスラエルの侵略に応じて直接攻撃を達成した。


「-西部部門:

1- 8:00、ジャル・アル・アラム敷地周辺に展開するイスラエル兵を砲弾で標的にし、直撃を達成。

2- 12時10分、コブラヒル周辺に集まったイスラエル兵をロケット兵器で標的にする。

Embedded video

3- 14時05分、村落と民間人を狙ったイスラエルの攻撃に対抗して、エイロン入植地を標的にカチューシャロケット弾を集中砲火。最後はカフラの町で高齢者のフセイン・ハムダンとその妻マナール・エバディが殉教した。 。

4- 18:00、村と民間人を標的とした「イスラエル」の侵略に対抗し、ファラクロケット弾でゴレン居住地を標的とし、その最後はフセイン・ハムダンとその妻マナール・エバディの町での高齢者の殉教であった。 カフラ。」

(パレスチナクロニクル)

ガザ北部のカマル・アドワン病院で、亡くなった赤ん坊のそばに立ち悲嘆にくれる母親。この子どもはサハル・アル・ザブダといい、栄養失調と飢餓で亡くなった。イスラエルがガザ北部の広大な地域に援助物資の輸送隊が到達するのを妨げた結果である。