12月7日のパレスチナのニュースです。

国務省ガザ地区内のいかなる「緩衝地帯」にも反対する
公開日12/07/2023 (最終更新: 12/07/2023 at: 00:23)

ワシントン=マアン】米国務省のマシュー・ミラー報道官は12日、緩衝地帯がガザ地区内に提案された場合、現在の紛争後もパレスチナ地区の面積を縮小すべきではないというワシントンの立場と矛盾するため、米国は反対すると述べた。

ロイター通信は先週、イスラエルが複数のアラブ諸国に、戦争終結後のパレスチナ自治区の将来についての提案の一部として、将来の攻撃を避けるために、パレスチナ側のガザ国境内に緩衝地帯を設けたいと通告したと報じた。

ミラー氏は、ワシントンのガザの将来についてのビジョンは、人口密度の高い地区の面積を縮小することに反対することに基づいていると、毎日の記者ブリーフィングで述べた。

「ですから、もし緩衝地帯がガザ内に提案されれば、それは原則に反することであり、私たちは反対します。イスラエル領内に関するものであれば、それについてはコメントしない。


ミラー氏はまた、「安全保障の空白」を避けるため、大規模な戦闘行為の終了後に移行期間を設けるべきだが、それは一時的なものであるべきだと付け加えた。

US State Department: We will object to any “buffer zone”  Inside the Gaza Strip

サリバンアメリカとイスラエル、ガザ作戦のタイムテーブルを協議
掲載日12/07/2023 (最終更新: 12/07/2023 at: 00:25)

ワシントン=共同】ホワイトハウスのジェイク・サリバン国家安全保障顧問は12日、米国はイスラエルとガザでの軍事作戦のタイムテーブルについて協議したと述べた。

「ロイター通信との電話インタビューで、サリバン氏はウクライナの国防について語った。「イスラエルはすでに具体的な地上作戦の場所を送っており、私はタイムラインを公表する立場にはなりたくないからだ。

彼はこう続けた。"ただ、期間について彼らが何を考えているのか、そしてそれが軍事的手段だけにとどまらない、この問題に対処するための長期的戦略にどのように合致するのかについて、私たちは彼らと話したと言うだけだ。"

Sullivan: America and Israel discussed a timetable for operations in Gaza

赤新月社北ガザ州の救急センターで作業が停止
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:47)

ガザ-マアン-パレスチナ赤新月社(Palestinian Red Crescent Society)は水曜日夕方、北ガザ州の救急車センターの業務が停止したと発表した。

同協会は声明で、救急車の燃料が枯渇し、ガザ地区北部で運営されている病院がサービスを停止したため、負傷者や殉教者の遺体を避難させることが不可能になったと述べた。

同協会の救急隊がジャバリアに設置した軽傷・中程度の負傷者に対応する医療拠点は現在も機能しており、毎日少なくとも250人の負傷者を受け入れていると説明した。

Red Crescent: Work has stopped at the Society’s ambulance center in North Gaza Governorate

ガザ地区への燃料増量を閣議決定
掲載日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 23:52)

エルサレム=馬安】イスラエルの国家安全保障問題閣僚委員会(政治・安全保障閣僚)は、ガザ地区南部での人道的崩壊と伝染病の蔓延を防ぐために必要最小限の燃料の追加を認める閣僚会議の勧告を承認した。


イスラエル首相府は、「下限の範囲は、伝染病の状況やストリップの人道的状況に応じて、戦争評議会によって随時決定される」と述べた。

The cabinet approves an increase in fuel quantities to the Gaza Strip

10月7日以降、約50万人のイスラエル人がイスラエルを離れた
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:57)

エルサレム=馬安】イスラエルのメディアは6日、10月7日の開戦以来、多数のイスラエル人がイスラエルを離れたと報じた。

Zaman Yisraelウェブサイトは、イスラエル人口・移民局のデータによると、10月7日以降の出国者数は50万人に達したと報じた。


詳しくは、開戦から昨年10月末までに約37万人のイスラエル人が「イスラエル」を出国し、さらに昨年11月初めから月末までに約13万9839人のイスラエル人が出国し、戻ってこなかったと同サイトは述べている。

同サイトはまた、50万人のイスラエル人の出国には、劣悪な環境のために10月7日以降に「イスラエル」を去った数万人の外国人労働者や外交官は含まれていないことを明らかにしている。

Since October 7 - about half a million Israelis have left Israel

ガザの戦闘で約100人のイスラエル兵が目に負傷
掲載日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 23:42)

エルサレム=マアン】イスラエル放送局によると、ガザでの戦闘が続く中、約100人のイスラエル兵が目を負傷し、中には失明した者もいるという。

水曜日の夕方、イスラエル占領「軍」は、ガザ地区北部で戦闘が続いている間に、予備役将校の一級資格者が殺害されたことを認めた。


このイスラエル人兵士の殺害により、ガザ地区における軍の死者は、この24時間で10人に上った。

10月7日以降、名前の公表が許可された死者の数は、ガザ地区への地上進入開始以降の83人を含め、411人に達した。

 

About 100 Israeli soldiers were injured in their eyes during the Gaza battles

フランス、ガザにおける新たな「即時かつ恒久的」な人道的停戦を呼びかけ
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:44)

パリ=共同】フランスのカトリーヌ・コロンナ外相は7日、約50カ国や国際機関の代表者らとともに、イスラエルによるガザ地区への侵略が10月7日から続く中、ガザにおける国際法の尊重と、「即時かつ恒久的な新たな人道的停戦」を呼びかけた。

コロンナは、フランスのエマニュエル・マクロン大統領が9日に開催した「ガザのための国際人道会議」のフォローアップビデオ会議の議長を務めた。

フランス外務省はコロンナ氏の発言を引用し、"ガザの一般市民は伝染病や飢饉のリスクにさらされ、医療を受けることができず、避難生活を余儀なくされているが、事態が極めて深刻であるため、水、燃料、医薬品、食料、基本的な物資へのアクセスを確保する必要がある "と述べた。


同省は、そのためにはいくつかの制限を解除し、新たな横断路を開放する必要があると考え、新たな停戦を実施することは "恒久的な停戦につながるものでなければならない "と付け加えた。

これは、ガザの市民により多くの人道支援を提供し、政治的な地平を取り戻すための前提条件である。

11月9日に開催されたこの会議に参加した国々は、10億ユーロ以上に相当する援助を提供することを約束したと発表した。マクロンはまた、2023年にガザ地区への援助を2000万ユーロから1億ユーロに増やすと発表した。

France calls for a new “immediate and permanent” humanitarian truce  in Gaza

G7、ガザの人道危機に立ち向かうための緊急行動を呼びかけ
掲載日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 23:46)

ワシントン=共同】ビデオ技術を通じて水曜日に会合した主要7カ国(G7)首脳は、ガザ地区の人道危機に立ち向かうための緊急行動を呼びかけ、新たな停戦への支持を表明するとともに、パレスチナ国家樹立への支持を改めて表明した。

米国、フランス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、英国を含むグループ7の首脳は、会議後に発表された声明の中で、「パレスチナ人とイスラエル人は、安全、尊厳、平和のうちに生きる平等な権利を有している」と述べた。

我々はより包括的な和平プロセスに戻る必要がある。われわれは、イスラエル人とパレスチナ人の双方が公正で永続的かつ安全な平和の中で暮らすことを可能にする2国家解決策の枠組みの中で、パレスチナ国家を樹立することに引き続きコミットする」。

G7首脳は、「ガザで悪化している人道的危機に立ち向かうため、より緊急と思われる行動をとる必要がある」と考え、"新たな人道的休戦 "を宣言することへの支持を強調した。

G7は、"ガザのパレスチナ市民に対する戦争の壊滅的な影響に深い懸念 "を表明し、"より多くの人々の避難を防ぎ、市民のインフラを保護するために、より効果的な措置をとり、市民への妨げのない人道的アクセスを継続的に確保するためにあらゆる努力をする "必要性を強調した。食料、水、医療、燃料、避難所、人道支援作業員のアクセスを含む。"


また、"住民はますます危険にさらされており、冬が近づくにつれ、(ラファ交差点に加えて)新たな交差点を開設し、民間人を保護し、国際法を遵守することを含め、現場のニーズに完全に応えるために、ガザへの人道援助の流入を増やし続けなければならない。""、特に国際人道法"

彼女は続けた:「昨年10月7日以来、私たちは、国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)や他の国連機関、さらに他の人道支援機関を含め、パレスチナの人々を支援するために6億ドル以上を提供することを発表しました。我々は国際社会に対し、国連フラッシュアピールに全額を拠出し、この取り組みに貢献するよう呼びかける"

同団体は、"過激派入植者によるパレスチナ人に対する暴力行為がエスカレートしており、ヨルダン川西岸の治安と安定を損ない、恒久的な和平の見通しを脅かしている "と非難し、"犯罪の加害者は責任を負わなければならない "と強調した。

The G7 calls for urgent action to confront the humanitarian crisis in Gaza

イスラエル軍報道官我々の任務はシンワールに到達し、できるだけ早く彼を殺すことだ
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:38)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相がガザ地区にあるシンワル氏の自宅を軍が包囲していると発表した後、ハマス運動の指導者ヤヤ・シンワル氏は「地上にいない」と述べた。

ガリはこう付け加えた。われわれの使命は、シンワルに到達し、彼を殺すことであり、できるだけ早くそうしなければならない」(ヘブライ語紙『Yedioth Ahronoth』より)。

ガリは、138人のイスラエル人捕虜がまだガザに拘束されていると指摘した。赤十字の役割は、世界のどこにいる拉致被害者を訪ね、彼らの健康状態を確認することだ」と付け加えた。

彼は続けた:「私たちは日々、このことを主張していますが、結局のところ、私たち自身しか信用していないのです。私たちの使命は、すべての人を故郷に帰すことです」。


水曜日の夕方、ネタニヤフ首相は、イスラエル軍がカン・ユニスにあるシンワル氏の家を包囲していると述べた。

Israeli army spokesman: Our mission is to reach Sinwar and kill him as quickly as possible

ヤバドの町で子供が占領軍の銃弾により死亡
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:38)

ジェニン=マアン】今週水曜日の夕方、ジェニン南西のヤバドの町で、イスラエル占領軍の襲撃により、子どもが殉教し、市民2人が負傷した。

保健省は、子どものオマール・マフムード・サディク・アブ・バクル(16歳)がヤバドで占領軍兵士に撃たれた銃弾で胸を撃たれ死亡したと発表した。

現地の情報筋によると、占領軍がヤバドの町を襲撃したため、市民との対立が発生し、その際に占領軍兵士が実弾、スタングレネード、有毒催涙ガスを発射したため、子どものアブ・バクル君が死亡し、他の市民も負傷した。

パレスチナ赤新月社によると、実弾で負傷した3人がヤバドの町から病院に搬送された。


子どもアブ・バクルの殉教により、今年に入ってからのヨルダン川西岸地区での殉教者の数は、昨年10月7日の占領による私たちの人々への包括的な侵略の開始以降に増えた265人の殉教者を含め、473人となった。

A child was killed by occupation bullets in the town of Ya`bad

アメリカ人、イスラエルにケレム・シャローム交差点の開放を求める
公開日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 23:31)

エルサレム-馬安-ポリティコ紙は、ジョー・バイデン大統領の政権の高官がイスラエルに援助のためにケレム・シャローム踏切を開くよう促したとするアメリカ高官の発言を引用し、踏切を開くというワシントンの呼びかけは非公開で提示されたと指摘した。

同紙は情報筋の話を引用し、イスラエルは軍事的、政治的な理由を挙げて交差点の開放を拒否し、この拒否が戦争管理に関する意見の不一致を引き起こしたと説明した。

American calls for Israel to open the Kerem Shalom crossing

レバノンイスラエル占領に対する抵抗活動が続く......施設と兵士の集中地への爆撃
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:33)

ベイルート=共同】本日水曜日、レバノンイスラム抵抗組織ヒズボラは、レバノン国境沿いのイスラエルの複数の拠点を標的とした。

レジスタンスは声明で、レバノン占領下のシェバア農場にある「ルワイサット・アルカーン」施設を誘導ミサイルで標的にし、直接命中させたと発表した。

また、占領軍の「ラメーム」兵舎に加え、「アル・ダヒラ」、「ハダブ・アル・ブスタン」、「アル・マリキヤ」遺跡を適切な武器で標的にし、直接命中させたと発表した。

同様に、レバノンイスラム抵抗勢力は、ムジャヒディーンが適切な武器で占領軍の「アル・バフリ」を標的にし、直接死傷者を出したと発表した。

レジスタンスは、Mitat兵舎近くのKarm al-Tuffahの占領軍兵士の集まりと、Aita al-Shaabの町の反対側のTal Shaarの集まりを標的とし、その両方で直接死傷者を出した。

また、レジスタンスは、「ジャル・アル・アラム」地区の占領軍兵士の集会を適切な武器で攻撃し、直撃弾を命中させた。


他方、アイタ・アル・シャーブ、アル・カウザ、ラミア、タイル・ハルファ、マルーン・アル・ラス、ブリダの町の郊外は砲撃の対象となった。

ある報道筋によると、イスラエル占領軍はレバノン南部のメイズ・アル・ジャバル、アイタ・アル・シャアブ、クニネ、キアム、ナクーラの郊外を標的にしたという。

本日未明、レバノンイスラム抵抗勢力は、イスラエルのレーダーサイトを適切な武器で標的にし、直撃弾を命中させたと発表した。

Lebanon: Resistance operations continue against the Israeli occupation... bombing of sites and soldiers’ concentrations

ヘブロン南方で占領軍の歩兵部隊に発砲
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:33)

ヘブロン=マアン】イスラエルのメディアによると、ヘブロン南部のファース・ダム付近で占領軍の歩兵部隊が銃撃を受け、ヘブロン市内の旧野菜市場にある入植地「アブラハム・アビノ」前哨基地に向けても銃撃があった。負傷者はいない。イスラエルメディアの主張は確認できなかった。

目撃者によると、ヘブロン南部のサダト・アル・ファース地区と工業地帯で、占領軍が警戒態勢に入っているのを目撃したという。占領軍兵士はまた、カランティナ地区にも配備され、同地区のイスラム墓地で捜索を行っていた。

地元情報筋によると、占領軍は南部地域、タリク通り、ジャバル・ジョハル地域に大規模に展開し、車を止め、検査し、同乗者の身元を確認したという。

Shooting towards a foot force of the occupation army south of Hebron

ベツレヘム西部、占領軍が車両に発砲し、運転手を逮捕
掲載日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 23:48)

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍は本日水曜日夕方、ベツレヘム西のフサン村の車両に実弾を撃ち込み、その後運転手を逮捕した。

フサン村議会のジャマール・サバティーン議長によると、占領軍は村の東側入り口のアル・ムテナ地区で車両に向けて実弾を発射し、車両は壁に衝突した。

一方、治安当局筋は、占領軍が身元不明の車両運転手を逮捕したことを確認した。

The occupation fires at a vehicle and arrests its driver, west of Bethlehem

占領軍、エルサレムに1700戸の入植地建設計画を承認
掲載日 12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:38)
パートナー
占領軍、エルサレムに1700戸の入植地建設計画を承認
テルアビブ=マアン】イスラエルの人権団体「イル・アミム」は、イスラエル当局が「2012年以来初めて東エルサレムに新たな入植地」を建設する決定を批准したことを明らかにし、エルサレムの政治的将来への影響を警告した。

占領下の東エルサレム問題を扱う同団体によると、イスラエル当局は今週初め、東エルサレムのスール・バヘル町の土地に1792戸の住宅を建設する計画を承認したと発表した。

イスラエルの人権団体「ピース・ナウ」も水曜日に、イスラエル政府が東エルサレム南東部の入植地に17.38戸の入植地を建設することを最終的に承認したと報告した。

反定住組織のハギット・ホフラン氏は、「戦争がなければ、大騒動になっていただろう。ヨルダン川西岸南部と東エルサレム間のパレスチナ国家の拡張に関して、非常に問題のあるプロジェクトです" と述べた。

また、"Ir Amim "団体は、これが "2012年のギヴァット・ハマトス(入植地)以来、東エルサレムで初めて全面的に承認された大規模な新規入植計画にあたる "と指摘している。

この決定は、イスラエルが2ヶ月間ガザ地区で壊滅的な戦争を繰り広げており、月曜日の夕方の時点で、16,250人のパレスチナ人殉教者(そのほとんどが女性と子供)、42,000人以上の負傷者を出し、また大規模なインフラの破壊をもたらした。

同団体は、占領当局が2012年以来初めて、東エルサレムに全く新しい入植地を建設するために、ガザに対する戦争を利用していると非難し、このことが東エルサレムの政治的未来に及ぼす影響について警告した。

エジプト外務省が発表した声明によると、占領軍の決定について、エジプトは火曜日、イスラエルが占領地エルサレムでの新たな入植地建設を承認したことを非難し、これを国際決議に対する「明白な違反」とみなした。

同声明は、「エジプトは、イスラエルが占領下の東エルサレムに新たな入植地ブロックを建設することを承認したことを非難する。これは、パレスチナ地域におけるイスラエル入植の違法性に関する国際決議および安保理決議の明白な違反である」と述べている。

また、「イスラエルの入植政策と、東エルサレムを含むパレスチナ領土の法的、歴史的、人口学的地位を損なおうとする試みを断固として拒否する」ことを確認し、イスラエルに「違法な入植活動を停止する」よう求めた。

声明によると、エジプトは、影響力のある国際的な当事者、国連とその関連機関に対し、"パレスチナ人の権利を保護し、イスラエルの一方的な入植活動を停止させる責任を果たすこと "を改めて求めた。

彼女は、イスラエルがガザでパレスチナ人民に対して行っている戦争に世界が夢中になっていることを利用し、入植活動を含むヨルダン川西岸での違法行為を強化することをやめる必要があると強調した。


火曜日、ヨルダンはまた、外務省の声明の中で、エルサレムの占領地に新たな入植地を建設するというイスラエルの決定を「最も強い言葉」で非難し、「テルアビブに国際的な正当性を尊重するよう強制する」よう国際社会に呼びかけた。

声明は、ヨルダン外務省が "占領国であるイスラエルが、東エルサレム占領地の土地に新たな入植地を建設するという、受け入れがたい、非難されるべき入植地拡大の決定を最も強い言葉で非難する "と述べた。

また、イスラエルの決定は、"国際法および国際的な正当性を主張する決議、とりわけ、すべての占領パレスチナ地域における入植地を違法とみなす安保理決議第2334号に対する明白な違反であり、重大な違反である "とした。

エルサレムを含むパレスチナ占領地におけるイスラエルの入植政策には、入植地の建設や既存の入植地の拡大、土地の没収、取り壊し、住民の追放、入植地に通じるバイパス道路の建設、住民の強制移住を目的としたその他の政策や手続きが含まれる」と、王国の拒否を強調した。

彼女は、"これらの措置はすべて、イスラエルパレスチナ人の間で結ばれた合意や、国際法および国際人道法のルールとはまったく対照的である "と説明した。占領国イスラエルが行っている一方的な行為は...拒否され、非難されるものであり、戦争犯罪であり、国際法および国際人道法の明白な違反である "と述べた。

彼女は国際社会に対し、「和平達成のあらゆる可能性を損なうイスラエルの一方的で違法な措置を止めるために緊急に動き、イスラエルに国際的正当性と占領国としての責任を尊重するよう義務づける必要がある」と呼びかけた。

彼女は、「ガザ地区への攻撃的な戦争と同時に行われるこのような措置は、さらなる悪化とエスカレートへと突き進むものであり、その責任はイスラエルにある」と強調した。

パレスチナ自治政府側は、エルサレムのスール・バヘルの土地に1792戸の入植地を建設する計画を明らかにした翌日、パレスチナ外務省の声明で、占領地である東エルサレムでの入植計画を阻止するため、国際社会と米国に「緊急の」介入を求めた。

外務省は、"占領国が、占領下の東エルサレムに新たな入植地ブロックとして約1,792戸の入植地を建設する「下部運河計画」として知られる植民地計画を承認したことを、最も強い言葉で "非難した。

この植民地計画は、「エルサレムを入植地と入植者で溢れさせ、その歴史的、政治的、法的、人口学的な現実を変え、ユダヤ人化し、パレスチナ人の周囲から完全に切り離すことを目的とした占領軍の計画の不可欠な一部」である。

さらに彼女は、この計画を承認することは、「ガザ地区に対する血なまぐさい戦争と、世界がそれに夢中になっている状況を利用した、イスラエルによるひどい搾取」であり、この計画は何十年も前から準備されていたと指摘した。- "アラブ人48"

The occupation approves a plan to build 1,700 settlement units in Jerusalem

アルクッズ旅団」、本日未明からの対イスラエル軍作戦の成果を明かす
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:33)

ガザ=共同】イスラム聖戦運動の軍事組織「アルクッズ旅団」は本日水曜日、戦闘員がイスラエル軍の車両を標的にし、イスラエル軍の隊列に死傷者を出したと発表した。

パレスチナイスラム聖戦運動の軍事部門であるアル・クッズ旅団は、そのテレグラム・チャンネルで次のように述べた:「今日の夜明け以来、わがムジャヒディンは、爆発物、タンデム砲弾、RPGで5台の軍用車両を標的にすることができ、敵兵とゼロ距離から衝突した。ガザの東、シュジャイヤ地区の前線で死傷者が出たことを確認した。"

彼女は別の声明でこう付け加えた:「今朝から、わがムジャヒディーンは、シェイク・ラドワン地区で、2台の軍用車両をタム弾で標的にし、敵軍と衝突し、60口径の通常迫撃砲弾で標的にすることができた。

ガザでの戦争が2ヶ月目を終えようとしている今、アル・カッサム旅団をはじめとするパレスチナ諸派は、ガザ地区からイスラエルの入植地や都市に向けて、近くも遠くもロケット弾を撃ち続けている。


イスラエル軍は水曜日、ガザ地区パレスチナ人戦闘員と激しい戦闘を繰り広げていると発表し、過去24時間に250の標的を攻撃したと述べた。

"Al-Quds Brigades"  It reveals the outcome of its operations against the Israeli army since dawn today

占領 "軍 "が確認:ガザの戦闘で24時間以内に10人が死亡、そのほとんどが将校だった
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:39)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍「軍」は6日夜(水)、ガザ地区北部で続いている戦闘で予備役将校1人が殺害されたことを認めた。

イスラエル軍兵士の殺害により、ガザ地区における軍の死者数はこの24時間で10人に上った。

10月7日以降、氏名の公表が許可された死者の数は、ガザ地区への地上侵攻開始以降の83人を含め、411人に達した。

本日、占領軍は、第82大隊の装甲戦闘員ヨナタン・マルカ予備役軍曹の殺害を認め、また、消防編成(第98師団)の行方不明者捜索部隊の指揮官ヨチャイ・ガー・ヒルシュベルグ予備役中佐の殺害も認めた。

昨日火曜日の夕方、イスラエル「軍」は、ガザ地区で続いている戦闘で、5人の将校を含む7人の兵士が死亡したと発表した。


軍の死者数が増加するなか、イスラエル・メディアは、イスラエル軍兵士の大半が対戦車ミサイルにさらされた結果死亡したと報じた。

イスラエル・チャンネル13の軍事担当特派員、オル・ヘラーはこう語った:「戦闘におけるイスラエル軍側の大きな攻撃にもかかわらず、その隊列の中に死者が出ている」と述べ、対戦車ミサイルシステムである「ウィンドコート」システムの存在にもかかわらず、人々を殺害していると指摘した。

軍の兵士殺害に関する告白は、パレスチナ抵抗勢力ガザ地区のいくつかの前線でイスラエル軍の戦車や車両の侵攻に立ち向かい続けており、占領軍がその進行を妨げ、人命や装備に多大な損失をもたらす激しい抵抗に直面している中で行われた。

"army"  The occupation acknowledges: 10 killed, most of them officers, within 24 hours in the Gaza battles

占領軍、ヘブロンで市民を逮捕、掘削機2台を押収
掲載日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 17:46)

ヘブロン=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍はヘブロンで市民1人を逮捕、他を拘束し、掘削機2台を押収した。

地元情報筋によると、占領軍はヘブロン北東のベイト・アヌン・ロータリーで車を止めた後、アドナン・ヒシャム・アル・ファルークを逮捕し、多数の若者を拘束した。


占領軍はまた、ヘブロンの南、ヤッタの東にあるKhallet Al-Mayhコミュニティの彼の家の近くから、市民ムハンマド・ノファル所有の掘削機「Bagrin」2台を押収した。

The occupation arrests a citizen and seizes two diggers in Hebron

ヨルダン、エルサレム寄進に対する扇動的な呼びかけを含む過激派による行進を非難
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 17:55)

アンマン-共に-ヨルダン外務・駐在員省は、イスラエル占領警察が、エルサレム旧市街の近隣地域とイスラム地区を通過する過激派による行進を許可したこと、また、これらの過激派がエルサレム寄進の管理および祝福されたアル=アクサ・モスクの業務に対する扇動的な呼びかけを行い、エルサレムとその聖域における現行の歴史的・法的状況を変えようとする彼らの努力を非難した。受け入れがたい、非難すべき、挑発的な動きである。
同省の公式報道官であるスフィアン・アルクダ大使は、エルサレムとその聖地における既存の歴史的・法的状況の変更を目的とした、このような一方的で違法かつ不法なイスラエルの措置の継続を非難し、イスラエルエルサレムとその聖地に対する主権を有しておらず、東エルサレムパレスチナの占領地であると強調した。
同省の公式報道官は、イスラエルによるガザ地区への攻撃的な戦争と重なるこの危険なエスカレーションの結果について、イスラエルに全責任があるとし、国際社会に対し、パレスチナ占領地で進行中のイスラエルの侵害に終止符を打つために行動を起こすよう呼びかけた。
同省の公式スポークスマンは、祝福されたアル=アクサ・モスク/アル=ハラーム・アル=シャリフは、その全領域が144ドゥナムであり、イスラム教徒にとって純粋な礼拝の場であり、ヨルダンの寄進・イスラム問題・聖域省に属するエルサレム寄進局および祝福されたアル=アクサ・モスクの事務局は、アル=アクサ・モスクの事務を管理する排他的な法的権利を有する機関であると強調した。聖モスク/聖モスクとそこへの入場の組織。
同省の公式報道官は、占領国であるイスラエルは、占領地エルサレムとその聖地、特に祝福されたアル=アクサ・モスク/アル=ハラーム・アル=シャリフに関する国際法、特に国際人道法に則った義務を遵守しなければならず、聖地の神聖さを損なうようないかなる措置も慎まなければならないと強調した。

Jordan condemns a march by extremists that includes inflammatory calls against the Jerusalem Endowments

中国:戦争を止めることがガザの最優先課題だ
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 16:53)

北京=マアン】中国の王毅外相は12日、昨年10月7日以来イスラエルによる激しい空爆が続いているガザについて、「停戦と戦争停止が最優先課題だ」と述べた。

中国公共放送協会(CGTN)によると、王毅外相はアメリカのアンソニー・ブリンケン外相と電話会談した際に、このように述べたという。

王は、ガザでは「停戦と戦争の停止が最優先事項だ」と述べ、「特に主要国は、大きな人道的災害を防ぐために緊張を静める努力をしなければならない」と指摘した。

また、「現在のガザの危機に対するいかなる解決策も、2国家解決策から逸脱することはできない」と強調し、北京は「解決策の本質は、パレスチナの国家樹立権と自決権の尊重である」と考えていると説明した。

国務省のマシュー・ミラー報道官は、ブリンケン氏が最近中東を訪問した際に中国側と話し合い、ワシントンがこの地域で行っている「外交努力」について述べたと報道陣に伝えた。


電話会談でブリンケンは、ガザにおける「紛争の拡大を防ぐために、すべての当事者が努力する必要性」を強調した。

先週、ブリンケンはイスラエルヨルダン川西岸、アラブ首長国連邦を含む中東を訪問した。

10月7日以来、イスラエル軍ガザ地区で壊滅的な戦争を繰り広げており、4万3616人の負傷者に加え、7112人の子供と4885人の女性を含む1万6000人以上の殉教者を出している。"と、パレスチナと国連の公式情報源は述べている。

China: Stopping the war is the top priority in Gaza

レバノン国境の町への占領軍の空爆再開
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:34)

ベイルート=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍の大砲はレバノン南部の多くの町への砲撃を再開した。

占領軍の砲撃は、ブリダ、アイタ・アル・シャアブ、クニネ、マルーン・アル・ラス、ヤルーン、アイタルーン、キアム、マルジャユーン平野の町を標的とした。

これに関連して、レバノンのアブドラ・ブー・ハビブ外相は、イスラエル占領軍がレバノン軍を標的にし、殉教者や負傷兵が倒れたこと、およびイスラエル国連代表の安保理へのメッセージを受けて、国連安保理に新たな訴状を提出するよう国連レバノン代表部に指示した。

Renewed occupation bombing of Lebanese border towns

北方国境のイスラエル人入植地でサイレンが鳴り響く
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:34)

テルアビブ=馬安】イスラエル軍は本日水曜日、北部国境のガリラヤ上流地域といくつかの入植地で警告サイレンが鳴ったと発表した。

イスラエル陸軍ラジオは水曜日夕方、ガリラヤ上流地域とレバノン国境近くのシャトゥラ集落、マタット集落でサイレンが聞こえたと報じた。

 

Sirens sound in Israeli settlements on the northern border

ガザ地区南部に侵入した占領軍とレジスタンスが衝突:イスラエル軍の前例のない損失
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:35)

ガザ=共同】ハマス運動の軍事部門である殉教者イズ・アル=ディン・アル=カッサム旅団は、ガザ地区北部のベイトラヒア・プロジェクトへの侵攻軸において、レジスタンス戦闘員がイスラエル軍車両12台を標的としたと発表した。また、ハーン・ユニスの北部地域に侵入している占領軍グループを、迫撃砲弾の弾幕で標的にしたことも確認した。

また、アル・カッサム・レジスタンスは、アル・カララ地区で兵士2人を狙撃し、カーン・ユニスの東側でも兵士2人を狙撃したほか、カーン・ユニスの東側では「アル・ヤシン105」砲弾でイスラエル軍戦車を標的にした。

レジスタンス戦闘員は、カン・ユニス市東部で、多数の占領軍兵士がバリケードを築いている家屋を、対人弾と機関銃で攻撃した。

また、アル・カッサム旅団は、ガザ地区の「ライム」軍事基地をミサイルで爆撃したと発表した。アシュケロンとガザ地区でサイレンが鳴り響いた後、ガザ地区のエシュコルにあるイスラエルの工場にレジスタンスのミサイルが直接落下したことが報告された。

その後、アル・カッサム旅団は、114ミリ短距離ミサイル「ラジューム」システムで「キスフィム」サイトを爆撃したと発表した。

今朝、イスラエルのメディアは、10月7日以降、氏名の公表が許可されたイスラエル軍の死者は、ガザ地区への地上進入開始以降の82人を含め、410人に達したと報じた。


占領「軍」は、ガザ地区での戦闘中に、第7旅団第82大隊の装甲戦闘員ヨナタン・マルカ予備役軍曹が殺害されたというニュースを許可した。

また、彼が主張するところによれば、「南部での軍用道路事故」による、火力編隊(第98師団)の行方不明者捜索部隊の指揮官であったヨチャイ・グル・ヒルシュベルグ予備中佐の死亡の公表も許可した。

昨日火曜日の夕方、イスラエル「軍」は、ガザ地区で続いている戦闘で、6人の将校を含む7人の兵士が死亡したと発表した。

前日も同様の犠牲者が出たが、この24時間で9人のイスラエル兵がガザ地区で殺害されたことになる。

The resistance clashes with the occupation forces penetrating southern Gaza Strip: unprecedented Israeli losses

レバノンイスラエルに対する国連安全保障理事会への提訴を進めている
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:35)

ベイルート=マアン】レバノン暫定政府のアブドラ・ブハビブ外相は本日水曜日、国連レバノン代表部に対し、レバノン軍が標的にされたことを受け、国連安全保障理事会に新たな提訴状を提出するよう指示したことを明らかにした。

レバノン外務省は "X "の声明で次のように述べた:「昨日、イスラエルはアル・アディサ地区のレバノン軍センターを標的とし、これにより兵士1名が殉教、他の3名が負傷し、その後治療のため病院に搬送された。

声明は続けた:「レバノンは、国際法を遵守し、安全保障理事会の決議を尊重することの重要性を深く信じている。一方、イスラエルレバノンの主権を侵害し、陸海空で攻撃しており、国際決議、特に決議425の履行を拒否している。

また、「2006年に国連安全保障理事会が発表した決議1701については、イスラエルこそがその内容を完全に履行することを約束していない。決議の最終目標は恒久的な停戦であるが、イスラエルは半侵略によってその条項に違反し続けているため、イスラエルはこれを弱体化させようとしている。"アルデイリー紙は、陸海空におけるレバノンの主権を強調し、レバノンの土地を併合することで占領を永続させている。


声明は次のように述べた:「イスラエル軍の空襲により、多数の民間人、ジャーナリスト、救急隊員、子どもたちが死傷し、3万人以上のレバノン国民が家を追われた。また、イスラエル軍が国際的に禁止されている白リン弾を民間地域に使用したことで、深刻な環境破壊と物質的被害がもたらされた。さらにイスラエルは、隣国の主権を攻撃する目的でレバノン領空を使用し、民間航空の安全を脅かしている。

外務省は、「レバノンは決議1701の完全実施へのコミットメントを確認し、イスラエルに決議1701を尊重する完全なコミットメントを要求する。レバノンはまた、エスカレーションを抑え、ブルーライン沿いの平穏を取り戻すことへの熱意を確認し、UNIFIL本部とメンバーを標的とした攻撃を非難する。"

Lebanon is working to submit a complaint against Israel to the UN Security Council

イスラエルは10月7日以来、1万トンの軍事装備を受け取っている
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:34)

テルアビブ発トゥギャザー - イスラエルは7日、10月7日の開戦以来、米国から1万トン以上の軍事装備を受け取ったと発表した。

イスラエル国防省は、イスラエル軍向けの軍事装備を積んだ貨物機200号がイスラエルに到着したと発表した。

「この大規模な引き渡しは、国防省の生産・調達総局、イスラエル国防軍計画局、イスラエル国防軍技術・兵站局との協力のもと、陸軍省の米国調達団が主導した共同作業の集大成である」と述べた。

また、「戦争が始まって以来、装甲車、武器、個人防護具、医療品、弾薬など、1万トン以上の軍備がイスラエルに届けられました」と付け加えた。


彼女は続けた:「イスラエル国防省とイスラエル陸軍は、イスラエル国家の継続的な作戦活動を支援し、イスラエル陸軍の目的を達成するために最適な作戦能力を確保するために働いています" と続けた。

開戦以来、アメリカはイスラエルへの支援を表明してきた。

Israel has received 10,000 tons of military equipment since October 7

トゥルカルムの民衆、殉教者アフメド・ガネムの遺体を弔う
公開日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 23:32)

トゥルカルム-共に-本日水曜日、トゥルカルムキャンプで2週間前に負った致命傷により殉教したアーメド・ナズミ・イルサン・ガーネム(30歳)の遺体を、わが国民の大衆が弔った。

葬列は、殉教者が病院のひとつで治療を受けていたラマッラ市からトゥルカルムキャンプの入り口前に遺体を到着させた後に始まり、弔問客は「アッラーフ・アクバル」と唱え、ヨルダン川西岸地区ガザ地区の同胞に対する占領軍の犯罪を糾弾する怒りの国家的な聖歌を歌いながら、キャンプ内の通りを歩き回った。


弔問客は殉教者の家族の家に向かって歩き、彼に別れを告げた後、キャンプ内のアル・サラーム・モスクで彼のために祈りを捧げ、トゥルカルムの東、ダナバ郊外の殉教者墓地に埋葬した。

ネム君の殉教により、昨年10月7日のイスラエルによるガザ地区への侵攻開始以来、トゥルカルム県における殉教者の数は、トゥルカルムキャンプの殉教者19人を含む44人となった。

The masses of our people in Tulkarm mourn the body of the martyr Ahmed Ghanem

占領軍、ジェニン西部のルンマナ村の若者を逮捕
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:35)

ジェニン=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍は、ジェニン西部のルンマナ村出身のハニ・ムハンマド・アタバ青年を、ナブルス西方の軍事検問所を通過中に逮捕した。

The occupation arrests a young man from the village of Rummana, west of Jenin

ガザ地区への継続的な砲撃と空爆により、数十人が殉教し負傷した。
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:37)

ガザ - 共同】本日水曜日午後、イスラエル占領軍の航空機と大砲によるガザ地区北部、中部、南部への連続的な砲撃と空爆により、数十人の市民が殉教し、数十人が負傷した。

地元情報筋によると、占領軍機はガザ・シティのアル・シャビーヤ・ジャンクション付近の2軒の家屋を爆撃し、数十人の殉教者、負傷者、行方不明者を出した。また、ガザ地区北部のジャバリア・キャンプの住宅ビルを破壊し、ジャーナリスト仲間のアルジャジーラ・チャンネル特派員モアメン・アル・シャラフィ氏の家族を含む多数の市民を殉教させた。また、ガザ地区南部のカーン・ユニスの中心部にあるアル・マジャイダ地区の2軒の家屋に空爆を行い、数十人の負傷者と行方不明者を出した。

占領軍の大砲は、ガザ北部と、ガザ地区北部のベイト・ラヒアにある数千人の避難民を収容する「アウニ・アル・ハルタニ女子中等学校」に隣接する家屋に激しい砲撃を行った。


占領機はまた、ガザ地区南部のカーン・ユニスにあるヨーロッパ病院付近や、ガザ地区中部のアル・マガジ・キャンプに近いアル・マスダー村の南の農地にも激しい空襲を行った。

Dozens were martyred and wounded by continuous artillery and air strikes on the Gaza Strip

プーチン首長国連邦に到着...ガザと石油が最重要課題
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:36)

アブダビ=共同】ロシアのプーチン大統領は12日、サウジアラビア訪問を含む1日の日程でアラブ首長国連邦UAE)に到着し、イスラエルの侵略継続で加速するガザ地区の出来事に焦点を当てた。
首長国ムハンマド・ビン・ザーイド大統領は、アブダビのカスル・アル・ワタンでロシア側大統領を迎え、両者は二国間関係やイスラエルのガザ侵攻、油田に関する問題などを含む協議を行う。
プーチンムハンマド・ビン・サルマンの会談は、世界の石油の20%を生産する両国が、OPEC+として知られる石油輸出国機構がさらなる供給削減を約束したにもかかわらず、原油価格が下落した後に行われた。
クレムリンは声明で、プーチン大統領は湾岸諸国の指導者たちと、世界の石油の40%以上を汲み上げる「OPEC+」グループを含むエネルギー分野での協力について話し合うと述べた。
また、「この方式におけるロシアとサウジの緊密な関係は、世界の石油市場における安定した予測可能な状況を維持するための確実な保証である」と付け加えた。


クレムリンは、同日終了するロシア大統領の視察では、シリアとイエメン情勢、湾岸地域におけるより広範な安定問題に加え、ガザ地区イスラム抵抗運動「ハマス」に対して占領軍が行っている戦争についても話し合われると述べた。

Putin arrives in the Emirates... Gaza and oil are the most prominent files

ナブルス東部のバラタ・キャンプで、占領軍の銃弾により負傷した青年が死亡した。
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 21:10)

ナブルス=マアン】アブデル・ナセル・ムスタファ・リヤヒ青年(24歳)が水曜朝、ナブルス東部のバラタ・キャンプでイスラエル占領軍に撃たれた傷のため死亡した。

医療情報筋によると、リヤヒ青年は、占領軍がキャンプを襲撃した際に頭部に重傷を負い、死亡が発表される前に外科手術を受けていた。


イスラエルの特殊部隊 "ムスタアラビウン "はバラタ・キャンプに潜入し、近隣の一軒家を包囲した。その結果、その場所で対立が起こり、4人の市民が実弾で負傷した。

A young man died as a result of being wounded by occupation bullets in Balata camp, east of Nablus

イラク北部エルビルの米軍ハリール基地を標的とした新たな無人機攻撃
公開日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 16:37)

ベツレヘム・トゥギャザー - 「イラクレジスタンス」は、イラク北部の米軍「ハリール」基地がドローンで標的に直接攻撃されたと発表した。

米軍当局者は、イラク西部の米軍と国際連合軍が駐留する軍事基地が水曜朝、無人機による攻撃を受けたが、死傷者や被害はなかったと報告した。

A new drone attack targeted the American Harir base in Erbil, northern Iraq

イスラエルエイラート上空でのミサイル迎撃を発表
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:36)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエルは水曜日、アイアンドームエイラート市上空でミサイルを迎撃したと発表した。

ヘブライ語のウェブサイトによると、少なくとも1発のミサイルが迎撃された。イスラエル軍は、紅海上空でイスラエルに向けて発射された地対地ミサイルをアロー・システムが迎撃し、ミサイルはイスラエル領内に入らなかったと発表した。

Israel announces the interception of missiles over Eilat

アル=カッサム旅団、ハーン・ユニスの東で兵士がバリケードを築いていた民家を標的としたと発表
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 23:36)

ガザ=マアン】イズ=アル=ディン・アル=カッサム旅団は、カン・ユニス市の東部で、多数の占領軍兵士がバリケードを築いていた家屋を、砲弾と機関銃で攻撃したと発表した。

また、アル・カッサム旅団は次のように述べた:我々はカーン・ユニスの東部で4人の兵士を狙撃し、重傷を負わせることができた。

同旅団はまた、カン・ユニ市の北の軸で、兵員輸送車とメルカバ戦車が「アル・ヤシン105」砲弾の標的にされたことを確認した。

Al-Qassam Brigades announce the targeting of a house where soldiers were barricaded east of Khan Yunis

食糧プログラムガザでの援助物資配布はほとんど不可能
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 16:38)

ガザ-共に-世界食糧計画は、ガザでの人道的停戦を緊急に呼びかけた。

同プログラムによると、ガザでの援助物資の配布はほとんど不可能となり、人道支援活動家の命が危険にさらされている。


国連は、ガザ地区パレスチナ人はまったく恐ろしい状況に置かれていると述べた。

Food Program: Distributing aid in Gaza is almost impossible

B'Tselem:イスラエルは犯罪的な爆撃政策でガザ地区と戦っている
公開日 12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 16:38)
パートナー
B'Tselem:イスラエルは犯罪的な爆撃政策でガザ地区と戦っている
ガザ - マアン - イスラエルの人権団体「B'Tselem」によると、2.12.23(土)、イスラエルはガザ市のシュジャイヤ地区を空爆した。イスラエル軍の公式スポークスマンによると、この爆撃の目的は、"ハマスのシュジャイヤ大隊の指揮官 "であり、"「防護のエッジ」作戦中に大隊を率いた "とされ、作戦計画に参加し、"イスラエル領土への残忍な攻撃の計画に貢献した "ウィッサム・ファルハットを殺害することであった。10月7日、キブツとナハル・オズの軍事拠点に向けて、その日精鋭のガンマンが送り込まれた。

同組織の最初の報告によると、この攻撃で数十棟の住宅が破壊され、数十人が死亡した。数百人がいまだに瓦礫の下に埋もれている。たとえ合法的な軍事目的を達成するためであっても、いかなる攻撃も比例原則を満たさなければならない。比例原則とは、攻撃によって市民にもたらされる損害が、期待される軍事的利益に比べて誇張されることを、入手可能な情報が示す場合には、攻撃を差し控えなければならないと規定するものである。この攻撃の結果を比例的とみなすことができるという解釈は、この規則を空文化することになる。

イスラエルがこの政策の結果として、民間人に非常に広範かつ犯罪的な被害を与えることを正当化するために用いる2つの中心的な主張があるが、いずれも根拠がなく、国際人道法の規定と目的とは無関係である:

第一の主張は、「イスラエルは市民への危害を避けるために全力を尽くしているが、ハマスが市民の背後に隠れ、彼らを人間の盾として使っている。したがって、イスラエルによるハマスへの攻撃は、イスラエルの責任ではないが、市民への攻撃を必然的に伴う。しかし、この主張の意味するところは、イスラエルはいかなる制約にも服さず、イスラエルが行ういかなる作戦も、その結果がいかに恐ろしいものであっても、合法的なものとみなされるということである。ハマスが、民間人の間からイスラエルの民間人に向けてロケット弾を発射し、その過激派が民間人住民の家に武器を隠し、その下にトンネルを掘っているという事実によって、国際人道法の規定、特に民間人標的と軍事目標を区別する義務に違反していることは事実である。しかし、このような行動は、これらの規定に従って行動するイスラエルの義務を免除するものではない。イスラエル側の解釈は、一方の当事国がこれらの規定に違反したからといって、他方の当事国がその規定を適用し遵守する義務を免れることはないというルールを完全に破棄している。

イスラエルが用いる2つ目の主張は、爆撃を行った場所にいるすべての市民に対し、家を出て "安全な地域 "と見なした場所に行かなければならないと通告しているというものだ。このように言うことで、イスラエル側は、これらの場所には民間人は残っておらず、したがって民間人に危害を加えた場合の結果について警告する必要なく、そこで活動できることを暗に示している。この主張は現実離れしている。第一に、この主張は、多くの市民が自宅にとどまっているという事実を無視している。ある市民は、さまざまな理由でストリップ南部に到達できないため、またある市民は、南部に出発しないことを選択したためである。したがって、この地域から市民がいなくなったという仮定は、事実誤認である。第二に、仮に市民が去ったとしても、そうでないことが証明されない限り、市民の標的である彼らの家を無力化することなく、この地域を包括的に爆撃することが可能だということにはならない。

同団体はこう述べている: 戦争が始まって以来、ベンヤミン・ネタニヤフ首相はイスラエルが厳しい報復を行うと明言していたし、イスラエル軍の報道官は、この戦争では "正確さではなく被害の大きさが焦点になる "とすぐに明言した。こうした発言は、イスラエルが開戦以来ガザ地区で実施してきた爆撃政策にはっきりと現れている。何百トンもの爆薬がガザ地区に投下されたこの政策は、これまでに、6,000人以上の子どもや少年、約4,000人の女性を含む、15,000人以上の恐ろしい殺戮をもたらした。住宅タワーなど住宅地全体が崩壊し、多くの通りが廃墟と化している。多くの人々がいまだ瓦礫の下に埋もれており、彼らの運命は不明である。これまでに約180万人が家を追われ、水も食料も薬もない非人道的な状況に押し込められている。

B'Tselemは、ここ数日イスラエルヨルダン川西岸地区を訪問したハーグの国際刑事裁判所のカリム・カーン検事が、イスラエルには武力紛争に常に適用される規則と規定に従って行動する義務があることを明らかにしたと指摘した。彼は、過激派が民間人の間に不法潜伏しているとされる人口密集地での戦闘は、その本質において実に複雑怪奇であるが、国際人道法の規定を無視する正当な理由はないと指摘した。カーンは、イスラエルは差別、予防措置、比例性に関する明確な法的原則に従って行動する義務があると強調した。また、法の文言だけでなく、その精神にも従わなければならないと付け加えた:「国際人道法とローマ規程の条文は、最も弱い者であっても保護することを目的としている。

とB'Tselemは語った:一方、イスラエルは法律の条文だけに固執し、その文脈や目的から完全にかけ離れた解釈をしている。空爆の前に民間人に警告していると主張するが、民間人には自らを守る本当の能力がないという事実を無視している。軍事目標だけを攻撃していると主張するが、開戦以来、何千もの民間人住宅を空爆してきたことを無視している。彼女は比例原則を適用していると主張するが、この原則の解釈は論理的かつ合理的な説明からはほど遠く、彼女が「巻き添え被害」と表現するものは、これまで何千人もの子どもたちの死という形で具体化されてきた。

彼女は、停戦が終わって以来、イスラエルガザ地区南部での戦闘のペースと激しさをエスカレートさせると脅していることを確認した。自国民を守るためには戦闘の継続が必要だと主張しているのだ。ハマスイスラエルに向けてロケット弾を撃ち続け、その指導者たちが「10/7/23は宣伝以外の何ものでもない」と誓い続ける限り、そのような保護を提供することがイスラエルの義務であることに異論はない。しかしイスラエルは、主に市民を傷つけるガザ地区での犯罪的爆撃政策を正当化するために、この主張に依存している。

彼女はこう指摘する:一方、ガザ地区南部には200万人以上の人々が押し寄せ、行き場を失っています。この爆撃政策を続けることは、ほぼ間違いなく、さらに何千人もの市民を殺すことにつながるでしょう。このような状況において、イスラエルが、より多くの死、より多くの残虐行為、そしてガザ地区の人道的大惨事の深化につながるこの政策の実施を直ちに中止しなければならないことは明らかです。

B'Tselem: Israel is fighting the Gaza Strip with a criminal bombing policy

占領軍ガザで最大の爆発物の備蓄を発見
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:58)

ガザ=マアン】占領軍報道官は、ガザ地区北部で最大級の武器備蓄が見つかったと述べた。

占領軍報道官は、数百発のミサイル、発射装置、長距離ミサイル、無人機、使用可能な爆発物が発見されたと述べ、これはガザ地区で発見された最大級の武器在庫であることを明らかにした。

同氏は、押収された武器は現場で爆破され、一部はさらなる調査のために送られたと報告した。

The occupation army: We found the largest stockpile of explosive devices in Gaza

エルドアン大統領、イスラエルにトルコ国内でのハマス追及を警告
公開日: 12/06/202312/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 16:38)

アンカラ=共同】トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領の発言を各メディアが引用し、イスラエルが国内でハマス運動のメンバーを追及しようとすれば、大きな代償を払うことになると述べ、ハマスが自国の土地を守るために戦う抵抗運動であることを強調した。

エルドアンはさらに、西側諸国によるイスラエル、特にアメリカへの支援が、この地域の現状を招いていると付け加えた。

この発言は、イスラエル公共放送(ラジオ・カン)が先に放送した録音で、イスラエルのシン・ベトのトップが、ハマスカタール、トルコ、レバノンで何年かかろうとも追及されると発言した後のことである。

Erdogan warns Israel against pursuing Hamas on Turkish soil

トゥバスの2人の殉教者の葬儀
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 13:49)

トゥバス-トゥギャザー-本日水曜日、トゥバスの市民は、トゥバス南部のタムムーン襲撃の際、本日未明に占領軍の銃弾によって殉教したアブド・アルラーマン・バニ・オデとモアズ・ザーランの遺体を弔った。

二人の殉教者の葬列は、トルコのトゥバス政府病院から出発し、トゥバス市内の通りを練り歩いた後、家族の家まで行進し、そこで別れを告げられ、葬儀の祈りが捧げられた後、故郷に埋葬された。

The funeral of two martyrs in Tubas

人民党アメリカのプロジェクト「ザ・デイ・アフター」を拒否し、バイデン政権との関係凍結を改めて要求する
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:05)

ラマッラ-マーアン-パレスチナ人民党は、アメリカのビジョンといわゆる「デイ・アフター」のプロジェクト、そしてそれを押し付けようとする努力への対処を拒否する立場を新たにし、すべてのパレスチナ人民党がこれに立ち向かう必要性を強調し、「バイデン」政権との関係を直ちに凍結した。ガザ地区に対する侵略が停止し、包囲が解除されるまで、私たちの人々に対するこの野蛮で継続的な侵略。

人民党は、本日火曜日に発表した声明の中でこう付け加えた:米国は、軍事的、政治的なレベルで、占領国とパレスチナ人民に対する血なまぐさい『タンゴダンス』を交わしており、最終的には、パレスチナ人民の大義清算し、パレスチナ人民と提携する指導者の確立を適応させることを目的としている。何らかの方法で、ガザ地区ヨルダン川西岸地区における継続的な占領に対処し、自決権、パレスチナ国家の独立、帰還の権利に基づくパレスチナの国家プロジェクトの天井を、この占領を永続させるためのイスラエルアメリカの安全保障システムの下で、パレスチナの都市や村の絆よりもさらに低いものへと引き下げるために働いている。

同党は、ハマス運動が悪者扱いされ続けているのは、占領に抵抗するパレスチナ人民の正当な権利を悪者扱いするためであり、この悪者扱いをパレスチナ問題全体を清算する口実として利用するためであり、イスラエルの基準に合わせた政治的解決策を押し付けるために、同胞をその価値を試す新たな条件と要件の道に引き入れるためであると述べた。

同党は声明の中で、提案されているアメリカのプロジェクトは、占領を支配し続け、永続させるための政治的傘を提供し、関連する国連決議の実施を妨げるだけでなく、パレスチナ内部の舞台により多くの矛盾を引き寄せることになると強調した。


同党はこう付け加えた:パレスチナ人民党は、3つの軸からの対パレスチナ政治攻撃を呼びかけ、常に呼びかけている:第一は、アラブ・イスラム首脳会議が決定した、ガザ地区への包囲を解き、侵略を完全に停止することを、米国とアメリカに対する具体的な圧力計画に基づいて、直ちに実行することである。イスラエルの占領は、これを実装するために、米国に依存することではなく、それを達成するために、第二は、すべてのパレスチナ勢力を含める必要があり、内部の国民統合のレベルであり、第三は、占領を終了する問題を私たちの人々の中心的な使命として、この占領を終了し、その完了のスケジュールに従って、パレスチナ国家で認識するための国連決議を実施するための国際会議を開催するための緊急要件として配置することです。

声明の最後に、人民党はこう断言した:現場で実際に起きていることは、テロリズムファシズムイスラエル政府による、いわゆる「決定的な」計画の血なまぐさい実行であり、それに立ち向かい、中止させることは、この敵とその計画との包括的な対決にすべてのパレスチナ人が参加し、最も広範な連携を通じて行うことである。パレスチナ人がどこにいようと、政治的、闘争的、民族的団結を。

The People's Party: We reject the American projects "The Day After"  We renew our demand to freeze the relationship with the Biden administration

フランスの国会議員、イスラエルへの制裁を自国に求める
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 13:56)

パリ=馬安】フランスの議員が、同国のエリザベス・ボーン首相に対し、イスラエル占領下に制裁を科す措置を検討するよう求めた。ガザ地区への侵略が続いているからだ。

フランスの国会議員エルマ・デュフールは、エリザベス・ボーン首相同席の下、国民議会で介入した際、次のように述べた。"大臣、停戦は終わり、190万人のガザ市民がイスラエルの爆撃から解放されていない南部に避難し、地獄が戻ってきました"。


フランス議員は、"いつまでネタニヤフ首相が中東地域全体を危険にさらすことを許すのですか?"と尋ねた。

A French MP calls on her country to impose sanctions on Israel

イスラエル激しい砲撃が難民をエジプト国境に押しやる
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:49)

ベツレヘム・トゥギャザー】ガザ地区中南部への激しい爆撃により、難民がラファ市に流入し、テント村が設立された。

イスラエルの新聞Haaretzは、"イスラエルによるガザ地区の住民の家からの追い出しと、ガザ地区の中央部と南部への暴力的な爆撃は、難民を国境を越えてエジプトに押しやるかもしれない。"と付け加えた。"これが、ガザ地区で恐れられていることである。

同紙によると、ガザ地区南部からの証拠によると、大量の難民がラファ市に向かって流入し、エジプト国境付近にテント村が設置されている。

恐れているのは、難民の流れがエジプトに国境越えを認めさせる形で増加すること、あるいはカイロの政権が反対しているにもかかわらず難民が国境を越えることである。

Israel: Violent bombardment pushes refugees to the Egyptian border

ベツレヘムの南、アル・カダーの町で家屋を取り壊す占領軍
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:49)

ベツレヘム - トゥギャザー - 本日水曜日、イスラエル占領軍はベツレヘムの南、Al-Khaderの町の居住家屋を取り壊した。

占領軍は、ベツレヘムのアル=カダーの町の南にあるウンム・ルクバ地域を襲撃し、市民ムサ・サー・サラの家を取り壊した。許可を得ていないという口実である。

家の所有者の叔父であるHaj Abdel Salam Salah氏がベツレヘムのMa'an特派員に語ったところによると、この家は3階建てで、面積は160平方メートル、5人家族が住んでいる。


アル・カーダーの町の南に位置するウム・ルクバ地域は、占領軍による入植地攻撃を受けており、数十軒の家屋を取り壊し、他の家屋の建設を停止する通達が配布された。

The occupation demolishes a house in the town of Al-Khader, south of Bethlehem

エルサレムとアル・アクサ・モスクの包囲が3カ月目に突入
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 13:50)

エルサレム-共に-祝福されたアル・アクサ・モスクの包囲は、"アル・アクサの洪水 "作戦の最初の時間に始まった3ヶ月目に入った。

アル=アクサにはパレスチナ人の姿はなく、中庭、礼拝堂、廊下は空っぽで、すべての扉とそこに通じる道路には警察が配置され、扉には鉄のバリアが張られ、監視と検査が行われ、壁にはゴーストが貼られ、身分証明書と居住地がチェックされ、イスラム寄進の職員と高齢の "旧市街の住民 "以外の立ち入りが禁止されている。これが61日間、アル・アクサの日常である。

アル=アクサへの立ち入りが阻止され続ける一方で、エルサレム占領以来、占領当局が鍵を管理しているムグラビ門から行われる「毎日の襲撃」プログラムの一環として、入植者たちの襲撃は午前と午後に続いている。

数千人の入植者たちが、戦争期間中、「午前と午後の襲撃時間帯」にアル・アクサへの襲撃を行い、その数は、パレスチナ人がアル・アクサに到達できない時間帯に、前日までに4,900人以上に達した。

77歳のハジ・イシャクは言った:「アル=アクサへの包囲は日々激化しています。私は、旧市街の城壁の外にあるアル・アクサに最も近い地区、ワディ・アル・ジョズに住んでいます。何日も立ち入りを禁止され、家に帰ることを余儀なくされています。年寄りや女性、あるいは...。子どもたちよ、拳は強く握り締められている」。

占領軍は最近、アル・アクサを特別視している。ムスリムは誰もアル・アクサに近づきたがらない。夜明けの礼拝の間、占領軍は意図的に礼拝者に嫌がらせをする。彼らの多くは、居住地が "旧市街の外 "にあるという口実で、礼拝に入れないようになっている」。

一方、ハッジ・マフムードさん(80歳)は言う:「バブ・アル・アスバット(城壁の門のひとつ)では、警官が私のIDカードをチェックします。アル=アクサ方面への侵入を許可されることもあれば、家に戻るよう要求されることもあります。私はドアを出て、別のドアから旧市街に行こうとする。アル=アクサにとって、私たちは距離や嫌がらせを気にしているのではありません。

入植者の行進

ハヌカの前夜、ダマスカス門からアル・ワッド通りに向かって行進し、ブラク・ウォール広場に到着して、「光の饗宴/ハヌカ」の最初のろうそくに火を灯す。

"ザカート委員会 "の禁止事項

昨日、占領当局は、"テロ支援 "を口実に、エルサレム市内の "中央ザカート委員会 "を禁止した。中央裁判所は、"イスラエル法務省の会社当局の実施・管理ユニットを通した団体の登録 "によるザカート委員会の解散と禁止要求を承認した。昨年10月


逮捕と家宅捜索

戦争が3ヶ月目に入り、エルサレム市内では侵攻と襲撃が続き、逮捕者は「著しく増加している」。また、無許可での建築を口実にした住民の取り壊しや移住も増加している。

これについて、ワディ・ヒルウェ情報センター(エルサレム)は、10月7日から11月末までに「高齢者、女性、若い女性、少年、子ども」を含む766件の逮捕が記録されたと説明し、数十人の被拘禁者に起訴状が提出されたことを指摘、その最も顕著なものは「ビデオクリップや写真の公開、共有によるソーシャルメディアを通じての扇動」であり、さらに多くの青年が行政拘禁に移された。

解体作業について同センターは、10月7日以来40件以上の解体作業が行われ、その中には "囚人の家と殉教者の家の2軒が爆破された "と説明している。

占領当局はまた、旧市街の包囲を続けており、町のすべての門に布陣し、ダマスカス門の中庭に座り込むことを阻止し、町の道路を徒歩部隊で行進し、城壁にいる若者や幽霊を逮捕し、現地調査を行い、別件逮捕を行っている。

旧市街への立ち入りが制限されているため、旧市街の市場には買い物客はほとんどおらず、商業は麻痺状態に陥っている。

The siege of Jerusalem and Al-Aqsa Mosque enters its third month

4人の負傷者-占領軍によるバラタ・キャンプ襲撃時の衝突
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:16)

ナブルス=共同】水曜朝、占領軍の大部隊がナブルス東部のBalataキャンプを襲撃し、衝突と負傷者が出た。

医療筋によると、若い男性(25歳)が脇腹に、もう一人が頭部に銃弾を受け重傷、3人目が太ももに、4人目が手に負傷した。

地元情報筋によると、占領軍はバラタ・キャンプから撤退する前に、この青年アリ・オデを逮捕した。

4 injuries - clashes during the occupation army’s storming of Balata camp

シルワン占領軍とブルドーザーがアル・ブスタン地区の家屋を取り壊す
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:15)

エルサレム=共同】占領軍部隊は、アル・アクサ・モスクの南、シルワンの町のアル・ブスタン地区にあるジャラジェルさん一家の家を取り壊した。

占領軍と自治体の作業員や車両は、アル・ブスタン地区にあるジャラジェル家の家屋を襲撃し、完全に包囲した後、家屋に突入し、ブルドーザーが近隣の路地に到達できなかったため、「手動の解体用具を使用して」家屋の解体作業を開始した。

1,500人が住む116戸の住宅からなるアル・ブスタン地区は、「廃墟に公園を作る」ために取り壊される危機に瀕している。


ここ数週間、市当局と作業員が何度も取り壊し現場に押しかけ、近隣の施設、道路、路地を撮影し、取り壊し決定を実行すると家族を脅した。

Silwan: Occupation forces and bulldozers demolish a house in the Al-Bustan neighborhood

イスラエルの新聞が明らかにした:戦争が始まって以来、拘置所内で6人の囚人が殉教し、うち2人は拷問の結果死亡した
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:45)

ベツレヘム-共に-戦争が始まって以来、4人の囚人が占領軍刑務所で殉教した。そのうち2人はイスラエル軍の刑務所内での拷問の結果、殉教したとイスラエル紙ハアレツが明らかにした。

同紙によれば、彼らの死には拷問の痕跡、あるいは医療怠慢が先行していたという。あるケースでは、釈放された囚人の証言と、遺族に代わって医師が提出した検死概要から、行政拘禁中の囚人の死因は暴力であった可能性があるが、死因はまだ特定されていない。

多くの死は、拘禁者が弁護士や軍事法廷の前で、刑務所で暴力にさらされているという証言や、ハマスとの取引の一環として釈放された囚人の証言を背景にしている。

An Israeli newspaper reveals: Since the beginning of the war, 6 prisoners have been martyred inside detention centers, two of whom died as a result of torture

アルクッズ旅団我々は占領軍の集会を爆撃し、カン・ユニの東にある別の部隊を標的にした
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:06)

ガザ-イスラム聖戦運動の軍事組織アル・クッズ旅団は、ハン・ユニスの東、アル・タカドゥム軸のシェイク・ナセル地区付近で、占領軍の集会を60口径の通常迫撃砲弾の弾幕で爆撃したと発表した。

また、ハン・ユニスの東にあるアル・ザラル・モスク付近で、抵抗軍の戦闘員が対人ミサイル「OG」でイスラエル軍を標的にすることができたと発表した。

Al-Quds Brigades: We bombed an occupation army gathering and targeted another force east of Khan Yunis

女性と子供を含む-占領軍はヨルダン川西岸地区から42人の市民を逮捕
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 10:08)
パートナー

各州 - 共に - 占領軍は夜明けと水曜日の朝、ヨルダン川西岸の各州から女性と子どもを含む市民42人を逮捕した。

ジェニンからは、占領軍がジェニン市とそのキャンプから20人の市民を逮捕した:ムアマル・アブ・アミラ、ムラド・ナズミ・アラウネ、クサイ・アブ・ハリファ、アジズ・アル・アルアルマニ、ムハンマド・ムタヒン、ジアド・ムハンマド・エイド・アメル、バッサム・アフメド・エイド・タークマン、モアタズ・バッサム・アフメド・エイド・タークマン、ムハンマド・バッサム・アフメド・エイド・タークマン、カドル・アブ・カトナ、マフムード・アル・サッバーグ、オトマン・エスティティ、ムハンマド・オトマン・エスティティ、ガッサン・オトマン・エスティティ、イムラン・アル・スワイティ、ヤシン・アル・スワイティ、ウダイ・ハニ・アル・グール、モアズ・アフメッド・ナワヘダ、アミン・マフムード・アミン・ナワハダ、アル・ヤムーン出身のズハイル・マフムード・エスティティ、そしてモハメド・マフムード・エスティティ。

ヘブロンから、占領軍はヤッタの町を急襲し、逮捕した:ムハンマド・イブラヒム・アル・シャワヒン、シャディ、イヤド・アル・アムールを逮捕した。また、アル・ブルジ村とベイト・アル・ラッシュ村を襲撃し、2人の兄弟イヤド、子供のユーニス・サラマ・イブラヒム・アル・ファキ(16歳)、モアタズ・サラ・アムルを逮捕した。

ラマッラからは、占領軍が西のBeituniaの町からIyad Hashem Muhammad Manasra、Shuqbaの村からAseed Ahmed Hamid Thabet、Safaの村からAhmed Mansour Muhammad Falana、西のBil'inの村からQassam Ashalを逮捕した。

ナブルスからは、占領軍がナブルスの南、アシラ・アル・キブリヤの町からフアド・アブデル・ラティフ、ルジブの町からクサイ・シュレイムとアブデル・ラーマン・ラワジバ、ブルカの町からナディム・ハジャを逮捕した。


ベツレヘムからは、占領軍が逮捕した:ベツレヘムの南、DheishehキャンプのRabie Raqban(30歳)、Ibrahim Shaheen(26歳)、Ahmed Muhammad Jalal(21歳)。

カルキリヤからは、占領軍がカルキリヤ市の市民バセム・アル=サアサ(63歳)とその息子ムハンマド(30歳)を逮捕した。

トゥバスでは、占領軍がタムムーンの町の女性を含む3人の市民を逮捕した。彼らはライラ・バニ・マタル、ジャラル・アルディン・タリブ・クタイシャット、アーメド・アブドゥラ・フセイン・ビシャラット。

Including a woman and a child - the occupation arrests 42 citizens from the West Bank

占領軍によるDheishehキャンプ襲撃で重症を含む3人が負傷
公開日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 10:11)

ベツレヘム=マアン】今週水曜日の朝、ベツレヘム南部のDheishehキャンプの襲撃で、市民3人が占領軍の銃弾により負傷し、市民3人が逮捕された。

ベイトジャラ政府病院の院長はマアに対して、占領軍がキャンプを襲撃した際、重症を含む占領軍の銃弾による負傷者3人が病院に到着したと述べた。

占領軍は逮捕した:Ahmed Jalal、Ibrahim Jaffal、Rabie Raqban。

3 injuries, including a critical injury, during the occupation’s storming of Dheisheh camp

殉教者、トゥルカルムで1週間前に負った傷がもとで息を引き取る
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 11:14)

トゥルカルム=マアン】1週間ほど前にトゥルカルムで負った傷がもとで若い男性が死亡した。

保健省は、若い男性Ahmed Nazmi Ghanem(30歳)が約1週間前にトゥルカルムで受けた占領弾による重傷のため死亡したと発表した。

A martyr succumbed to wounds he sustained a week ago in Tulkarm

ガザの健康:カマル・アドワン病院内の100体以上の遺体は埋葬が許可されていない
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 12:00)

ガザ-マーアン】ガザ地区保健省局長は、カマル・アドワン病院内には100体以上の遺体があり、占領軍は埋葬を許可していないと述べた。

同局長は、ガザ北部全体が医療サービスを受けられなくなっており、カマル・アドワン病院は燃料がなく、占領軍は病院内で動く者全員を銃撃していると述べた。

占領軍は、各方面から1キロ離れたカマル・アドワン病院を包囲していると指摘した。

Gaza Health: More than 100 bodies inside Kamal Adwan Hospital are not allowed to be buried

国境なき医師団アル・アクサ殉教者病院の医療材料が低レベルに低下
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 10:32)

ガザ-共に-国境なき医師団は、ガザ地区のシュハダ・アル・アクサ病院の医療物資と燃料が非常に低いレベルまで減少していることを明らかにした。

同団体は、ガザ地区への包囲を解除し、地区全体への人道的医療物資と援助を緊急に提供するよう呼びかけた。

Doctors Without Borders: Medical materials in Al-Aqsa Martyrs Hospital have dropped to low levels

イスラエルパレスチナ自治区の国連人道調整官の滞在ビザを取り消す
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 08:43)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのイーライ・コーエン外相は、国連パレスチナ自治区人道調整官リン・ヘイスティングス氏の滞在ビザを取り消すことを決定したと発表した。"ハマスの犯罪を非難せず、イスラエルを非難しなかった "としている。

Israel cancels the residence visa of the United Nations Humanitarian Coordinator in the Palestinian Territories

アル・ファラアとタムンで2人の殉教者が占領軍に射殺される
掲載日12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 at: 09:52)

ジェニン・マアン】水曜日未明、トゥバスの南、アル・ファルアキャンプとタムーンの町を襲撃した占領軍との対立の中で、市民2人が殉教し、11人が占領軍の銃弾により負傷した。

医療関係者が当通信に確認したところでは、若者1人と子ども1人が死亡した:すなわち、アル・ファラア・キャンプのモアズ・イブラヒム・ザフラン(18歳)と、タムムーンの町のアブドゥル・ラーマン・イマド・バニ・オデ(16歳)である。


赤新月社によると、11人の市民が占領弾や破片で負傷し、緊急援助を受けて病院に運ばれた。

Two martyrs were shot dead by the occupation forces in Al-Fara'a and Tammun

戦争は3カ月目に突入:地上作戦はガザ地区南部に拡大し、殉教者の数は1万6千人を超える
公開日06/12/2023 (最終更新: 06/12/2023 at: 16:37)

ガザ=共同】イスラエルによるガザ地区への戦争は3カ月目に入り、ガザ地区の各地でさらなる虐殺と殺戮が行われている。

保健省は、16,248人以上の市民が殉教し、43,616人以上が負傷したと発表した。

ガザ市東部とガザ地区北部のいくつかの地域、およびカン・ユニスの東、北、西の他の地域では激しい衝突が起きており、この24時間の間に9人の占領軍兵士が殺害された。

ガザ地区北部では、通信とインターネットが依然として部分的に遮断されている。

ダウド一家の3人の殉教者は、ハン・ユニスのアル・マースカル地区のイバド・アル・ラフマン・モスク近くのアブ・ムスタファ一家の家が爆撃された後、ナセル病院に到着した。

Khuzaa Governmental Clinicの院長Ramez Al-Najjarとその息子Zaidも、占領軍によるKhan Yunisの東にあるBani Suhaila地区の襲撃で殉教した。

カン・ユニの西、アル・アマル地区のアブ・オデ一家を狙ったイスラエル軍の爆撃でも殉教者と負傷者が出た。

中部

Khan YunisのAl-Lahham家の爆撃で7人のパレスチナ人が負傷した。

占領軍は、アル・ヌセイラトのアル・ジャミヤ・モスクに隣接するアル・ファッラ一家の家を爆撃し、現場で殉教者が死亡した。

ガザ地区中部のヌセイラート・キャンプにあるムニール・ユーニスさんの家を占領軍が爆撃した結果、7人の市民が殉教した。

殉教者は、ガザ地区中部のアル・ヌセイラートのアル・エシュリーン通りにあるアブ・ナル一家の家を軍用機が爆撃した結果、死亡した。

ガザ地区中部のデイル・アル・バラ地区では、アブ・ムサバ一家に対する残酷な虐殺の数時間後に爆発と衝突があり、45人のパレスチナ人が殉教し、数十人が負傷した。


イスラエル軍機は、ガザ地区中央部、アル・ヌセイラートの北、アル・ムグラカ地区の民家を爆撃した。

占領軍戦闘機はヌセイラトキャンプのイスラム協会モスクを破壊した。

ジャバリア

ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプのブロック2地区にあるファラジ・アラーとサクルの家族の家が爆撃され、数十人の殉教者と負傷者が死亡した。

占領軍機は、ガザ地区北部のベイトラヒア・プロジェクトで数千人の避難民を収容しているハリファ学校付近を非常識にも爆撃した。

占領機は、ガザ地区北部のジャバリア市のハモウダ通りにあるアル・ブルシュ一家の家を標的にし、人々は瓦礫の下から殉教者や行方不明者を救出するために助けを求めるアピールを送った。

占領軍機は、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプのアル・アジャルマ通り付近の家屋を爆撃した。

占領軍の大砲は、ガザ北部のアル・シカ地区とタル・アル・ザータル地区周辺を爆撃した。

占領軍はカマル・アドワン病院の主要発電機を破壊した。

ガザ保健省によると、占領軍はカマル・アドワン病院を機能停止に追い込み、カマル・アドワン病院の主要発電機が破壊されたため、ガザ地区北部の40万人以上が特別なサービスを受けられなくなった。

イスラエル放送局は、医師や救急車の運転手を含むガザの医療従事者21人の逮捕を発表した。

The war enters its third month: ground operations expand south of the Gaza Strip and the number of martyrs exceeds 16 thousand

GAZAライブブログ:グテーレス、99条を発動|イスラエル外相:グテーレス「世界平和への脅威」|イスラエル軍、大損害|市民に対する虐殺 - 61日目
2023年12月6日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル軍による新たな虐殺に苦しむガザ。(写真:パレスチナの目より)

パレスチナ・クロニクル  

イスラエルによるガザ侵攻から61日目、ガザ地区北部ジャバリヤ、中部ヌセイラット、南部カーン・ユーニスなど、ガザ地区全域で新たな虐殺が報告された。
一方、イスラエルは新たなイスラエル軍将校の殺害を認めたが、抵抗勢力の声明によれば、イスラエル軍の犠牲者数はもっと多い。
人道的状況は悪化の一途をたどっており、アル・アクサ病院を含むいくつかの病院では燃料や医薬品が不足している。
過去のブログはこちら。
最新情報
12月7日(木)午前01時20分(GMT+3

AL-JAZEERA:アントニー・ブリンケン米国務長官は、米国は10月7日の出来事の再発を防ぐために全力を尽くす決意であると述べた。

イスラエル・メディア イスラエルのイーライ・コーエン外相は、アントニオ・グテーレスを世界平和への脅威と呼ぶ。これは、グテーレスが国連憲章第99条を発動したことを受けたもの。コーエンは、このような決定は「ハマスへの支援にあたる」と言う。

Image
KAN:Israeli Broadcasting Corporationは、ガザでの戦闘で約100人のイスラエル兵が部分的または完全に失明したと伝えた。

POLITICO:米政府高官、イスラエルとガザを結ぶカレム・アブ・サレム(カレム・シャローム)交差点の開放をイスラエルに促す。

マールリブ:イスラエルの戦争内閣における意見の相違により、ベニー・ガンツは辞任すべきとの要求が出された。

南アフリカ南アフリカ法務大臣は、イスラエルによるガザでの戦争犯罪は、国際刑事裁判所検察官の贔屓目なしに調査されるべきであると発言。

AL-JAZEERA:ガザ中央部のアル・マガジ難民キャンプの住宅広場へのイスラエル軍の爆撃で10人のパレスチナ人が死亡した。多くはまだ瓦礫の下。

https://twitter.com/i/status/1732542106546135208
ハアレッツ:イスラエル、ガザへの燃料流入を認める

ハアレッツ:アメリカ上院は、ウクライナイスラエルを援助するためのホワイトハウスの1000億ドルの援助パッケージの一部である、イスラエルへの140億ドルの緊急軍事援助を前進させることができなかった。

タス通信:ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、セルゲイ・ラブロフ外相が12月10日にカタールで開催されるドーハ・フォーラムで中東情勢について主要な演説を行うと述べた。

Image
RT:プーチン大統領UAEサウジアラビアを訪問、ガザ情勢などについて協議。

12月6日(水)22時45分(GMT+3

パレスチナメディア 違法なユダヤ人入植者がヨルダン川西岸のベツレヘムの南でパレスチナ人の車両に実弾を発砲した。

ペンタゴン:10月17日以来、イラクとシリアで77件の米軍への攻撃があった。

パレスチナ保健省 パレスチナ人の子供が、ヨルダン川西岸北部のジェニン市の南、ヤバードの町を占領軍が襲撃した際に、占領軍の銃弾により死亡した。

Image
アルジャジーラアルジャジーラが入手した衛星写真によると、ガザ市東部のシュジャイヤ地区の幹線道路にイスラエル軍が侵入している。

12月6日(水)22時30分(GMT+3

国務省 我々は、ガザ地区のいかなる緩衝地帯にも反対する。ガザで進行中の戦争により、地域と国際の安全が脅かされている。

ガザ保健省報道官:占領軍はガザ北部で大量虐殺を行っている。

AL-JAZEERA:イスラエルがジェニンのYa`badの町を襲撃した後、対立が報告された。

イエメンのアンサラッラー国防相アカバ湾からバブ・アル・マンダブまでの紅海は、シオニストの船の進入を禁じている。

イスラエル軍スポークスマン:シンワルは地下に潜んでおり、われわれの任務は彼に近づき、殺すことである。

Image
G7:ガザで悪化している人道的危機に迅速に対処し、民間人の犠牲者数を最小限に抑える必要がある。

イラクにおけるイスラムの抵抗:ガザにおけるイスラエルの犯罪に対応するため、米軍が駐留するアイン・アル・アサド基地を無人偵察機で攻撃した。

 


ペンタゴン政府関係者:駆逐艦メイソンは、飛行中の無人偵察機を撃墜した。

12月6日水曜日、午後8時15分(GMT+3)

POLITICO:バイデン政権高官は、今アンサラル派を叩くのは間違った行動と見る

ワシントンポスト 軍情報部は、ハマスが1年前から準備していた大規模攻撃の証拠を収集した。我々は昨年8月、ハマスの攻撃が迫っているという情報を入手した。イスラエル軍ハマスの計画を阻止したと考えたが、それは欺瞞であったことが判明した。

グテーレス国連事務総長 アントニオ・グテーレス国連事務総長は、国際平和に対する脅威に関する国連憲章第99条に従い、ガザ情勢に関するメッセージを国連安全保障理事会に送った。

https://twitter.com/i/status/1732462637978427550
ペンタゴン政府関係者:駆逐艦メイソンは、紅海の南を航行中、向かって飛んできたドローンを撃墜した。

"ワシントンは イスラエルレバノン間の" "和解の可能性を検討している

ガザの統治がどうなるかはわからない。

AL-JAZEERA:ガザ地区南部のラファにあるシャブーラ・キャンプの民家を占領軍が爆撃した結果、パレスチナ人6人が死亡、負傷者が出た。

12月6日(水)19:00(GMT+3

グテレス 私たちは取り返しのつかない大惨事に直面している。

AL-JAZEERA:ガザ地区南部のラファにあるシャブーラキャンプの民家を占領軍が爆撃した結果、6人のパレスチナ人が殉教し、他の人々が負傷した。

ウンム・アル・ラシュラシュ地区(エイラート)のイスラエルの標的に弾道ミサイルを発射した。

Image
イスラエル・チャンネル12:イスラエル・チャンネル12は、ガザ地区への人道支援物資の持ち込みをめぐる意見の相違により、今夜予定されていたイスラエルの安全保障・政治問題担当閣僚会議の中止を報じた。

イスラエル軍:24時間以内に10人のイスラエル軍将校と兵士が殺害された。

12月6日(水)18:00(GMT+3

ロイター通信:米海軍はイエメンから飛来した無人機を撃墜した。

ギャラン:我々は、国際的な解決を通じて、リタニ河畔のヒズボラを排除することを求めている。

ヨルダン外相(アルジャジーラに): 我々はこの地域におけるイスラエルアジェンダの実行を受け入れない

アルカッサム旅団:

われわれの戦闘員は、ガザ地区南部の都市カーン・ユニスの東の軸で、多数の占領軍兵士が立てこもっていた家を樽爆弾でブービートラップし、爆破することができた。

アル・カッサムはまた、同じ軸において、2両のイスラエル軍戦車をアル・ヤシン105の砲弾で攻撃し、3両目の戦車をカーン・ユニスの北の軸で攻撃したと発表した。

https://twitter.com/i/status/1732443439415881797
12月6日水曜日、午後5時(GMT+3)

パレスチナ市民連盟:イスラエルの爆撃の標的となった後、私たちはいかなる装備も持っていない。イスラエルの爆撃の結果、32人の幹部が死亡しました。

パレスチナ・ジャーナリスト協会:過去2ヶ月の間に、75人のジャーナリストとメディア関係者がイスラエル軍によって殺害された。

AL-JAZEERA: イスラエルの砲撃は、ガザ地区北部のBeit Lahiaの町で、数千人の避難民を収容している学校の隣の住宅を標的にした。

レバノン南部からイスラエルに向けて16発のミサイルが発射された。

アルカッサム旅団: 我々は "民間人に対する虐殺に対抗して "Bir Al-Saba(Bersheeba)市をロケット弾で爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1732442883624435886
12月6日(水)午後4時(GMT+3

AL-JAZEERA:占領軍機がガザ市のSha'biyya Junction近くの2軒の家屋を爆撃した結果、数十人のパレスチナ人が死傷した。

CNN(米政府高官を引用): 米政府高官は、ガザ南部での作戦は1月まで続くと見ている。

レバノン外相:イスラエルレバノン軍を標的にした結果、同軍の兵士が死傷したため、われわれは安保理に提訴する予定である

パレスチナ保健省 パレスチナ人青年アブデル・ナセル・リヤヒが、ナブルスの東にあるバラタ・キャンプを襲撃したイスラエル軍の銃撃によって負った傷がもとで死亡した。

Image
国連国家安全保障会議スポークスマン・カービー:われわれは、8人の米国人がガザ地区武装勢力に人質として拘束されていると考えている。

12月6日(水)午後3時(GMT+3

アルジャジーライスラエル軍ガザ地区北部で激しい砲撃を行っている。

フランス外務省:レバノンイスラエルの国境で衝突が続いていることを深く憂慮している。

アルカッサム旅団 我々はハン・ユニスに侵入する敵軍の群衆を攻撃する。

イスラエル国防省:イスラエルは開戦以来、1万トンの武器と装備を受け取っている。

https://twitter.com/i/status/1732386533171155031
AL-JAZEERA:激しい砲撃がレバノン南部のShebaa Farmsに隣接する地域を標的にした。

アルカッサム旅団 ガザ地区北部のベイトラヒア・プロジェクトへの侵攻軸において、シオニストの敵車両12両を標的とした。

 

12月6日水曜日、午後2時15分(GMT+3)

レバノンからイスラエルに向けて8発のミサイルが発射された。

THE TIMES イスラエルはガザ北部にポンプシステムを設置し、海水を使ってハマスのトンネル網を氾濫させた。

イスラエル軍スポークスマン:イスラエル空軍の無人機がヒズボラの司令部とインフラを爆撃。

アルカッサム旅団 "我々の戦闘員はカン・ユニス市の東部軸で4人のシオニスト兵士を狙撃し重傷を負わせることができた"

https://twitter.com/i/status/1732388642293707101
ヘズボッラー:我々はレーダーサイトを狙い、直撃弾を命中させた。

占領軍は、紅海地域でイスラエルに向けて発射された地対地ミサイルを迎撃したと発表した。

紅海に面したエイラート市ではサイレンが鳴り響いた。

YEDIOTH AHRONOTH: 西ガリラヤの開けた場所に砲弾が落ちた。

イスラエル政府 イスラエル軍はガザでハマスと激しく対立している。

https://twitter.com/i/status/1732386309468028983
アルカッサム旅団 我々は "スファ軍事支援地の敵の群衆を爆撃し、ロケット弾でニル・イシャクを占領した"

イスラエル軍ラジオ:ガザ北部と南部での地上作戦は、さらに1ヶ月間継続される。

パレスチナ外相:英国がガザに偵察機を派遣することは、「大量虐殺戦争」に関与することになる。

12月6日(水)午後1時(GMT+3

AL-JAZEERA:占領地Shebaa Farmsにあるイスラエルのレーダーサイトに向けて6発のミサイルが発射された。

AGENCE FRANCE PRESSE: 無人機による攻撃がイラクのアイン・アル・アサド基地を標的にした。

https://twitter.com/i/status/1732387509630349706
国境なき医師団:ガザでの無差別攻撃と強制移住は今すぐ止めなければならない。

REUTERS(英国海事貿易業務局を引用): ホデイダ港の西でドローンシステムが関与した事件が報告された。

アルジャジーラ:占領軍はヨルダン川西岸で、女性や元囚人を含む60人を逮捕した。

ガザ保健省 ガザ保健省はアルジャジーラの取材に対し、ガザ市内の医療スタッフに対し、アルシファ病院に救急救護所を開設するよう呼びかけている。

アルジャジーライスラエル占領軍機がガザ市東部の避難民を空爆

https://twitter.com/i/status/1732386107419992543
WFP:ガザでの援助物資の配布はほとんど不可能だ。

AL-JAZEERA:ガザ地区南部のNir Yitzhakではサイレンが鳴り響いた。

パレスチナ外相:英国がガザに偵察機を送ることは、「大量虐殺戦争」に関与していることになる。

12月6日(水)12:00(GMT+3

AL-JAZEERA:各メディアは、トルコのエルドアン大統領が、イスラエルがトルコでハマスのメンバーを追及しようとすれば、大きな代償を払うことになるだろうと述べたと報じた。

カッサム旅団 我々はハン・ユニスの敵軍を迫撃砲弾で爆撃した。

Image
アルクッズ旅団 我々はバニ・スハイラの文化センター周辺の敵の群衆を爆撃した。

アルジャジーラ フランスの国会議員は、同国のエリザベス・ボーン首相に対し、イスラエル占領軍に制裁を加える措置を検討するよう求めた。ガザ地区に対する侵略が続いているからだ。

AL-JAZEERA:イスラエル軍は、レバノン南部のKfar Shuba、Rashaya Al-Fakhar、Al-Habbariyeh、Yaroun、Naqouraの町周辺を爆撃した。

イラクイスラム抵抗勢力イラクイスラム抵抗勢力は、ガザ地区への爆撃に対抗して、エルビルのハリール基地をドローンで攻撃したと発表した。

AL-JAZEERA:ガザ地区中部のヌセイラートキャンプの民家をイスラエルが爆撃した結果、多数の死傷者が出た。

Image
NBC ホワイトハウスの数十人のインターンは、ガザでの戦争を止めるようにというアメリカ人の訴えを無視したとして、書簡でバイデンを非難した。

イスラエル軍イスラエル軍は、レバノン南部の拠点を大砲で攻撃したと発表。

AL-JAZEERA:イスラエル軍の激しい砲撃がガザ地区北部で再開された。

YEDIOTH AHRONOTH:ガザで拘束されている囚人の家族の代表が、戦争評議会に書簡を送り、彼らの解放の緊急合意を要求した。

12月6日(水)午前11時(GMT+3

パレスチナ保健省 ナブルスの東にあるバラタ・キャンプ襲撃の際、3人のパレスチナ人が占領軍の銃弾により負傷し、うち2人は重傷。

https://twitter.com/i/status/1732325344986689826
アルアクサ殉教者病院医長 肺炎や皮膚の発疹など、避難民の間で病気が蔓延し始めた。

UNRWAガザ地区は世界で最も危険な場所のひとつです。

アルカッサム・ブリゲード 我々はガザ包囲網のキスフィム遺跡を短距離ミサイルシステムで爆撃した。

アルクッズ旅団 我々は、迫撃砲弾幕で占領軍の集会を爆撃した。

 

12月6日(水)午前10時15分(GMT+3

AL-JAZEERA:ガザ地区でサイレンが鳴り響いた。

ガザ市のヤルムーク、アル・サハバ、アル・ナファク地区へのイスラエル軍の連続爆撃により、パレスチナ人の殉教者や負傷者が数十人出ている。

https://twitter.com/i/status/1732325085216715052
ガザ保健省局長100体以上の遺体がカマル・アドワン病院内にあり、"占領軍は彼らを埋葬することを許さない"ガザ北部全体が医療サービスを受けられなくなっている。

アルクッズ旅団我々のメンバーは、カン・ユニス東のアル・ザラル・モスク付近で、対人ミサイルでイスラエルの特殊部隊を攻撃した。

MAARIV:テルアビブ南部の住民は、ミサイルの脅威から自分たちを守らなかったとして、ホームフロント司令部に対して最高裁判所に嘆願書を提出している。

https://twitter.com/i/status/1732325735430226256
12月6日(水)午前9時(GMT+3

アルジャジーライスラエル占領軍はヨルダン川西岸のベツレヘムにあるDheishehキャンプを襲撃した。キャンプでの対立の中、3人のパレスチナ人が占領軍の銃弾により負傷した。

ニカラグアニカラグアのデニス・モンカダ外相はラマッラ市を訪問し、パレスチナへの支援と連帯を表明した。

12月5日(火)午前7時50分(GMT+3

国境なき医師団MSFは、ガザ地区のShuhada al-Aqsa病院の医薬品と燃料が非常に低いレベルまで低下していることを明らかにした。

AL-JAZEERA

ガザ地区北部のジャバリヤ難民キャンプの家屋を狙ったイスラエル軍の砲撃で、パレスチナ人多数が死傷した。

ガザ地区南部のカーン・ユニス難民キャンプの民家を狙ったイスラエル軍の砲撃で、パレスチナ人3人が死亡、他も負傷した。

(パレスチナ・クロニクル紙)

家族20人を失ったジャーナリスト、モアメン・アル・シャラフィは、家族に会うことも別れを告げることもできない。
#Gaza_Genocide #ガザ

https://fb.watch/oMXH2hVGMd/

パレスチナ人の子供が遊んでいた時、イスラエル軍の戦闘機がガザの彼の家族の家の隣の家を爆撃した。
#Gaza_Genocide #ガザ

https://fb.watch/oMXNO_jm0k/

16時間
見てください:この #パレスチナ の家族は、イスラエル空爆を受けた家を離れようとせず、残された瓦礫の上で暮らすことを好む。

https://fb.watch/oMX-renNP6/

イスラエル軍、ナブルスの東にあるバラタ難民キャンプの襲撃で #パレスチナ の若者を射殺、負傷させる。

https://fb.watch/oMY4JW1jyI/