11月12日のパレスチナのニュースです。

保健大臣野良犬がアル・シファ広場の殉教者の遺体を食べ始めた
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 14:10)
パートナー

ラマラ=マアン】パレスチナのマイ・アル=カイラ保健相は、37日目も続いているイスラエルの侵略を踏まえ、占領軍はガザ地区の病院、特にアル=シファ医療施設で残虐行為を行っていると述べた。

アル=カイラ大臣は日曜日の報道声明で、イスラエル占領軍は病院を避難させるのではなく、負傷者や病人を確実に死に至らしめるために路上に投げ出すのであり、"これは避難ではなく、銃口による追放である "と付け加えた。

彼女は続けた:たとえば、子どもや大人の透析患者が、透析を受けることなく自宅で亡くなっているのです。

保健大臣は、電気と医療消耗品の停止により、アル・シファ・メディカル・コンプレックス内で12人の患者が死亡したことを確認した。

また、アル・ランティシ病院とアル・トゥルキ病院で治療を受けていた3,000人の腫瘍患者全員が、占領軍によって病院から追い出された後、死に追いやられたと述べた。

ガザでは治療や医療サービスを提供してくれる人がいないため、すべての妊婦や危険な妊娠をした女性は危険にさらされている。出産を控えたすべての女性は、医療サービスを提供してくれる人を見つけることができません。

病人や負傷者は、アル・シファ医療施設にたどり着くことができず、出血したり、必要な薬や治療を受けられなかったりしたために、多くの人が命を落とした。


保健相は、アル・シファ病院内の医療スタッフは、医療施設内の診療科や建物の間を移動できないことを確認した。

彼女は続けた:患者の生命を脅かし、健康上の大惨事の発生を脅かすもう一つの危険は、医療チームが病院の中庭で腐敗し始めた100人の殉教者を埋葬できないことであり、そこにいた医療スタッフの証言によれば、野良犬がそのうちの何人かをひき殺したということである。

占領軍が医療施設を爆撃した結果、井戸、酸素ステーション、医療施設の門などに被害が及び、また、停電のために医療チームが患者に血液を投与できなくなったため、診療科内の血液ストックが台無しになった。そして血を流す負傷者たち。

彼女は、負傷者、病人、医療チームが苦しんでいることに加え、食べるものもなく、団地への水も断たれていることを指摘した。

彼女は、現在の解決策は、医療施設に電気、医療消耗品、医薬品、燃料を供給すること、あるいは、エジプト・アラブ共和国での治療のために患者を安全に避難させることであると強調した。

Minister of Health: Stray dogs began eating the bodies of martyrs in Al-Shifa Square

ビデオ:レバノンから発射された対戦車ミサイルによりイスラエル人6人が重軽傷を負った。
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:53)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍報道官は、レバノンから発射された対戦車ミサイルにより、イスラエル人6人が上ガリラヤのドヴィヴ入植地で重傷を負ったと発表した。

イスラエル軍によると、ミサイルは多数の車両を標的にしており、負傷者は重傷で危機的状況にあるという。

また、イスラエル情報筋によると、イスラエル軍焼夷弾による砲撃は、レバノン南部のヤルーン町付近を標的としたものであった。

北部国境集落の住民は、追って通知があるまで「最も保護された」地域にとどまるよう求められた。


レバノンのメディアは、イスラエルの大砲と燐の砲撃がレバノン南部のヤルーンとルミシュの町周辺を標的にしたと報じた。

ヒズボラは声明で次のように述べた:ガザ地区にいるわれわれの確固としたパレスチナ人民を支援し、彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援するため、イスラム抵抗軍のムジャヒディーンは、2023年12月11日(日)12時25分、柱を建てようとしていた占領軍の後方支援部隊を標的にした。ドヴィエフ」兵舎近くの新たな集結地に盗聴・諜報装置を送り込み、死者1名、負傷者1名を含む死傷者を確認した。

Video- 6 Israelis were seriously injured by an anti-tank missile fired from Lebanon, and the occupation responds

ジェニンの殉教者アミール・アルカイジの葬儀
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:54)

ジェニン-共に-ジェニンの大群衆は本日日曜日、ジェニンのJabal Abu Dhaheer地区の殉教者Amir Maher Al-Qaisi "Irqawi"(19歳)の遺体を弔った。

葬列はジェニンの殉教者ハリル・スレイマン政府病院前から出発し、彼の家族の家に到着、そこで彼の遺体に別れの挨拶が行われた。

イルカウィは昨日の夕方、占領軍がジェニン市とそのキャンプを襲撃した後に殉教した。

The funeral of the martyr Amir Al-Qaisi in Jenin

木曜日、ガザでは通信とインターネットサービスが完全に停止する
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:47)

ガザ=マアン】パレスチナのIshaq Sidr通信相は、イスラエルの攻撃継続のため、来週木曜日にガザ地区で通信とインターネットサービスが完全に停止すると述べた。

同相は、今週末にはガザが世界から完全に孤立すると強調した。

Telecommunications and Internet service will completely stop in Gaza on Thursday

イラク、ガザに関するサミットの決定により石油生産を減らす可能性
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:20)

バグダッド=マアン】イラク政府筋は12日、ガザに関するアラブ・イスラム・サミットの決定を受け、イラク政府が石油の減産について協議を行っていることを明らかにした。

同筋がロシア・トゥデイに語ったところによると、"イラクムハンマド・シアア・アル・スダニ首相は昨日土曜日、石油相およびエネルギー・経済アドバイザーと会談し、石油輸出量を割り当てられた輸出枠から日量100万バレル削減する決定を下すことについて話し合った"。


また、"この決定は、アラブ・イスラム首脳会議が、ガザでの火災を止めるための効果的な決定に至らなかったために下されたのかもしれない "と付け加えた。

Iraq may reduce oil production due to summit decisions on Gaza

ガザ北部の病院が銃撃を受ける
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 12:50)

ガザ-共に-イスラエルによるガザ地区への激しい空爆は、病院とその周辺、特にアル・シファ医療施設(ガザ地区最大の病院)への集中が高まる中、住宅や民間施設、医療施設を標的に続いている。ガザ北部の病院は、限られたサービスしか提供しないバプティスト病院を除いては。

アル・シファ医療施設のムハンマド・アブ・サラミヤ施設長は、同施設の状況は危険であり、電気も水もなく、医療チームは負傷者や病人の命を救うためのサービスを提供することができないと述べた。燃料

ガザ保健省のアシュラフアルクドラ報道官は、イスラエル占領軍はアル・シファ医療施設を公開の戦場と化し、イスラエル軍無人偵察機が病院に発砲したと述べた。

アル=クドラ氏は、国連の関連機関から何の反応も得られず、ガザ地区北部から南部への退去を求めるイスラエルの決定の人質になっていると述べた。


一方、アル・シファ医療施設の報道筋によると、アル・シファ広場では約80人の殉教者が地面に積み上げられており、医療スタッフは何もできなかったという。

また、アル・シファ病院の医療スタッフは、全停電の後、新生児を保育器から取り出すことを余儀なくされた。必要な医療設備が整っていない部屋での保育を余儀なくされ、その結果、2人の乳児が殉教した。

Hospitals in northern Gaza are under fire

占領軍、ベツレヘム東部のキサン評議会副議長を逮捕
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 12:24)

ベツレヘム=マアン】日曜日の午後、占領軍はベツレヘムの東にあるカイサン村議会の副議長ムサ・ガザルを逮捕した。

地元情報筋がMa'anの特派員に語ったところによると、イスラエル警察はこの地域を襲撃した後、ガザルを逮捕し、行き先不明の場所に連行した。


占領軍は2日前、数十人の入植者が村を襲撃し、多数の負傷者を出した後、カリサット・カイサンの若者2人を逮捕した。

Occupation forces arrest the Vice-President of the Kisan Council, east of Bethlehem

第6週:アル・アクサとエルサレムの包囲と入植者の襲撃
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:55)

エルサレム - Ma'an - アル=アクサ・モスクの包囲が続き、モスクへの立ち入りが禁止されている中、6週連続で、入植者の襲撃が「午前と午後」の襲撃プログラムの一環として続いている。

今日、98人の過激派が、祝福されたアル・アクサ・モスクへの襲撃を、午前中の襲撃の間に、占領軍の保護の下、連続して集団で行った。

アル=アクサ・モスクへの襲撃は、金曜、土曜、祝日、宗教的行事を除き、毎日行われ、エルサレム占領以来、占領当局が鍵を管理しているムグラビ門を通って行われる。

アル=アクサの襲撃の間、入植者たちはモスクの広場、特に東側エリアで祈りを捧げた。

先月7日以来、アル・アクサへの襲撃は止むことなく、数百人の入植者がモスクへの襲撃を行い、「軍隊を支援するため」と、毎日そこで礼拝を行った。

連日の入植者の侵入現場を鑑み、パレスチナ人は、イスラム寄進協会の職員と少数の礼拝者(そのほとんどが高齢者で旧市街の住民)を除いて、アル・アクサ・モスクへの立ち入りを禁じられている。

Ma'anは、高齢の参拝者の話を引用し、彼らはアル・アクサに向かう途中、逮捕、身分証明書のチェック、"旧市街の住民ではないので立ち入りは禁止されている "という口実で何度も戻されるなど、毎日のように制限や厳しい手続きに直面していると述べた。彼らはどうしてもアル・アクサに行きたいと主張し、町の門を通ろうとしていることを確認した。彼らは長い距離を徒歩で歩かなければならないにもかかわらず、アル・アクサに到達し、そこで祈るために、そして彼を一人にしないために、古代のすべてのことを行っている。

若者たちに関しては、彼らは旧市街に到達することを妨げられており、もしそれに成功しても、アル・アクサに入ることを妨げられており、その敷居で祈ることも、その扉でネクタイを着用することも妨げられているとマアン通信に語った。

若者たちは、アル・アクサの門に駐留する部隊が葬儀に同行する若者の数を制限しており、その数は7人の若者だけで、残りは旧市街の門の外で待つことを余儀なくされ、立ってその場を離れないと主張する者は誰でも殴打の対象となるため、葬儀に同行する間、彼らに制限が課されると付け加えた。そして逮捕される。

女性についても同様の制限があり、少数であることを除き、アル・アクサへの立ち入りが禁止されている。

For the sixth week - the siege of Al-Aqsa and Jerusalem and settler raids

クネセットの議員、ガザの人々のスコットランドへの強制送還を要求
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:55)

ベツレヘム-共に-リクード党のニシム・ファトゥリ・クネセト議員は、「ガザの人々を受け入れ態勢の整った国々に強制送還すること」を要求した:「南部であっても、私たちは断固とした態度で活動し、次に何が起こるかを考える必要がある。もしスコットランドの首相がやってきて、ガザ人を受け入れる用意があると言うなら、彼らを連れて行き、ガザの港を開け、船を持ってきて、彼らを船に乗せ、彼らがよりよく暮らせる場所に移動させよう。テロについて"
彼らはスコットランドで指名手配されているのだから、身柄を引き渡さなければならない。なぜこれを阻止する必要があるのか?世界と一緒に行こう、パレスチナ人の妻を持つスコットランドの首相は、彼らを連れて行きたい、通過させたい、通過させたいのは誰だ、なぜ彼らを苦しませるのか?彼らはヨーロッパのいくつかの国に分割することができ、ヨーロッパでは感じられないだろう。私たちはここで彼らに苦しんでいる。200万人のテロリストがイスラエルを脅かしており、ハマスがいなくなれば明日から新しいハマスがいなくなると信じるのは少し甘い。ハマスとともに育った子どもたちは、たとえ今受けている打撃を覚えていたとしても、"これが解決策だ、ユダヤ人を殺すことだ、これが教科書だ。"と考える人たちがまだいるだろう。"2+2=4と教えられるように、ユダヤ人イコール殺人だと知っているのだ。そして殺人だ。

ベットリはさらに、戦後にパレスチナ自治政府と合意に達する可能性を否定した:「今、私たちは行動する必要がある!今すぐ行動する必要がある。会話は終わりだ!聞きたい人には最新情報を提供できる。「いかなる権威や個人による支配もない。オスロ2もない。リクード支配下でもなく、私たちがクネセットのメンバーである限り、オスロ2もない。いかなるパレスチナ自治政府も、いかなるパレスチナ主体も、テロ当局を創設することはない」。「ここでは、そのようなことは許さない」。
私たちはイスラエル軍の兵士たちのために非常に高い代償を払っており、そのような場所には戻りません。拉致された人々を祖国に返すために最善を尽くし、神の助けを借りて彼らを返す。しかし、だからといって、ハマスの抹殺、テロリスト全員、この男たち全員の殺害を妨げることはできない。"彼らも始末する。これも必ず来る。そこにいる全員を殺すまで、われわれはやめない。ユダヤサマリアでもガザ地区でも、ハマスの誰かがどこかに住んでいれば、イスラエル国家は存在できない」。

最後に彼は、現在イスラエル支配下にあるガザ地区北部と、過去に立ち退いた入植地の設立の可能性について言及した:「現在、イスラエルガザ地区北部を支配しており、過去に立ち退き、現在イスラエル支配下にある3つの入植地がある。- エリ・シナイ、ドゥギット、ニツアニムの3つの入植地は、入植可能であり、ストリップの安全保障の範囲内にある。この3つの入植地は明らかに建設が必要だ。この3つの入植地は、ネティヴ・ハタラの隣、数百メートル離れた場所にある。住民がそこに戻ってこれらの入植地を建設する気があるのなら、その可能性を与えるべきだ。"なぜそうしないのか?

A Knesset member demands the deportation of the people of Gaza to Scotland

大統領職ガザをヨルダン川西岸地区から切り離そうとする占領軍の企ては拒否される
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 11:54)

ラマラ=マアン】大統領府のナビル・アブ・ルデイナ公式報道官は、ガザ地区パレスチナ自治区の不可欠な一部であり、PLOの責任であり、ヨルダン川西岸地区から分離しようとするイスラエルの試みは失敗し、これは現在進行中の圧力や脅迫にかかわらず、許されないと述べた。 ヨルダン川西岸地区ガザ地区、東エルサレム地区で占領を継続することは、誰にも安全をもたらさない。

アブ・ルデイナは、イスラエルガザ地区ヨルダン川西岸地区でわれわれの国民に対して行っている侵略を止めなければならず、アメリカの政権は、イスラエルガザ地区で行っている大量虐殺の戦争を止めるために直ちに動かなければならないと付け加えた。

イスラエルの占領を終わらせ、東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区ガザ地区を含む1967年の国境線上に独立したパレスチナ国家を樹立する以外に、地域と世界の安全と安定は達成されないと強調した。


大統領府の公式報道官は、占領を終わらせることこそが安全と安定を達成することであり、ヨルダン川西岸地区ガザ地区、東エルサレム地区の占領が続く限り、いかなる国際的な努力も無意味であり、占領を終わらせることこそが、安定を回復し、地域全体における情勢の継続的な噴出を防ぐ唯一の解決策であると強調した。

-Presidency: The occupation’s attempts to separate Gaza from the West Bank are rejected

入植者たち、サルフィット西部のオリーブの木数十本を根こそぎ倒す
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 12:06)

サルフィット-共に-入植者たちは、サルフィット西のKafr al-Deekの町から、Hajj Anwar al-Deekが所有する数十本の多年生のオリーブの木を根こそぎにした。

Hajj Anwar Lamaaが報告した:「入植者たちは、町の西側にあるKhallet Abu Mazhar地区の20ドゥナムに植えられている、樹齢50年から80年のオリーブの木約70本を根こそぎにし、市民の土地にある'Ali ZahavとLeshem'入植地に隣接させた。.

アンワル氏は、入植者たちはオリーブの木を根こそぎ奪うだけでなく、オリーブの木を盗み、土地から木が完全になくなってしまったとし、「入植者たちは数日前に私たちを土地から追放し、オリーブを摘むのを妨害した。


軍隊の保護の下、入植者たちの嫌がらせや乱痴気騒ぎにもかかわらず、私はこの土地に植え、子供たちの世話をするように世話をした。また植えるつもりだし、彼らの欲に任せるつもりはない。

Settlers uproot dozens of olive trees west of Salfit

 

世論調査で確認:入植者の脅威はパレスチナ全域に及ぶ
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 11:17)

ラマラ=マアン】パレスチナ政策調査研究センターは2023年9月28日~10月12日の期間、ヨルダン川西岸のパレスチナ世論を対象に、"ヨルダン川西岸住民にとって最大の脅威である入植者テロ "に関する特別世論調査を実施した。

同センターは、"調査に先立つ期間には、入植者に対するテロ攻撃の深刻さと件数のエスカレートなど、調査対象に直接関連する重要な動きが数多く目撃された "と述べている。

同センターは、C地区における入植者攻撃の主な目的は、イスラエルへの併合を促進するために、これらの地区が彼らの支配下に留まることを確実にするために、その住民を強制退去させることであると指摘した。今年は、ラマッラ、ヘブロンエルサレムの5カ所で369人の市民が強制移住させられた。

ヨルダン川西岸地区における入植者がパレスチナ住民にもたらす危険に関する今回の特別調査の主な結果は、この危険はすべてのパレスチナ人居住区に及んでおり、C地区やB地区に限定されず、むしろA地区も含まれていること、また、この危険が悪化して圧倒的多数の市民を含む地区もあることを示している。パレスチナ人が恐れているのは、家や財産への攻撃だけでなく、移住を余儀なくされたり、より安全な地域に移動させられたりすることへの恐怖である。


また、パレスチナ国民はイスラエル軍の保護をまったく信用しておらず、パレスチナ警察の保護も同程度には信用していないこと、入植者の脅威を受けた地域で武装集団を結成することが、入植者のテロから自分たちを守るための最も効果的かつ現実的なメカニズムだと考えていることも示された。また、パレスチナ国民は、非武装集団の結成に頼ることの実現可能性に自信を示しておらず、このメカニズムは国民の間で最も支持されていない。

さらに、イスラエル軍に頼ろうとしないのは、この軍自体が市民にとってさらなる脅威の源であるという確信が広がっているためである。

入植者の攻撃にさらされている地域の住民の大多数が、この軍隊は入植者の攻撃を支援していると答えている。一方、ヨルダン川西岸地区の全住民の3分の2の割合が、この軍隊はこれらの攻撃を傍観していると答えており、イスラエル軍がこれらの攻撃を阻止していると答えている割合は人口の10分の1以下である。

パレスチナ国民がパレスチナ警察に支援を要請するのをためらう背景には、いくつかの理由があるが、その中で最も重要なのは、パレスチナ警察が入植者の攻撃からパレスチナ市民を守ることを自分たちの義務だとは考えておらず、自分たちが配備され統制されている地域でも、攻撃中も攻撃後も実際にはそうしていないという信念である。また、半数の国民が、自分の居住地域におけるパレスチナ警察のパフォーマンスは、1、2年前の状況と比べて悪化していると考えている。

現在の治安状況が過去4年間よりも良くなっていると答えた人はごく少数で、大半は悪化していると答えている。実際、半数強の割合が、パレスチナ警察は他のパレスチナ人による攻撃からも守ってくれないと答えている。

最後に、特別な地域、つまりイスラエルハマスの間で戦争が勃発した後に追加サンプルを使って聞き取り調査を行った地域の結果は、戦争前に聞き取り調査を行った同様の地域と比べて、脅威感が非常に高いことを示している。このような広範な恐怖は、ガザ地区への注目の移り変わりと、イスラエル軍による包囲と住民の移動制限という、戦後の2つの進展を入植者が利用しているという懸念を反映している。これらの地域の住民は、これらの進展によって、入植者たちが脆弱な地域の住民に対するテロ攻撃を、おそらくはイスラエル軍の加担のもとに、完全に平然と実行できるような環境が生まれることを恐れている。

An opinion poll confirms: The settler threat extends to all Palestinian areas

アル・カッサム我々はイスラエルの戦車と装甲兵員輸送車を破壊した
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:19)

ガザ - 一緒 - アル・カッサム旅団は、ガザ市の南西にある「シオニストの戦車」をアル・ヤシン105の砲弾で破壊したと発表した。

また、"ガザ市北西の軸でシオニストの兵員輸送車をアルヤシン105ミサイルで破壊した "と付け加えた。


これは、ファランジが2台のイスラエル軍戦車を破壊したと発表した直後のことである。

Al-Qassam: We destroyed an Israeli tank and armored personnel carrier

イスラエル軍によるハン・ユニスの民家爆撃で8人の殉教者
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:19)

ガザ - Ma'an - Ma'anの特派員によると、ガザ地区南部のKhan Yunisの東にあるAl-Najjar家の家屋を占領軍が航空機で爆撃し、パレスチナ人8人が殉教、20人以上が負傷した。

イスラエルによるガザ地区への空爆の激しさは、イスラエルによる戦争の37日目の始まりとともにエスカレートし、殉教者の数は11,000人を超え、負傷者の数は28,000人以上に上った。
イスラエルはガザ市と北部の多くの病院を包囲し続け、不特定多数の市民が死亡した。
アル・サハバ地区とガザ市西部を狙った爆撃により、多数の市民が殉教し、多数の負傷者が出た。
救急車は現場に到着できなかった。
ガザ西部のマハディ産院を標的としたイスラエル軍の爆撃により、マハディ家の医師2人が殉教し、避難民に負傷者が出た。

8 martyrs in an Israeli bombing of a house in Khan Yunis

ガザ停戦を求める世界中の人々の100万人署名
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 12:10)
パートナー

ラマラ-共に-アムネスティ・インターナショナルは、ガザ地区での即時停戦を求める嘆願書に、世界中の人々から100万人の署名を集めた。

同団体の調査、アドボカシー活動、政策、キャンペーン担当ディレクターであるエリカ・ゲバラ・ロサス氏は、本日日曜日に発表された声明の中で、絶え間なく続くイスラエル軍空爆と地上作戦の中で、民間人の命がさらに失われていく様を、世界は恐怖をもって見つめていると述べた。

さらに、銃撃が続くということは、前例のない人道的大惨事の継続と拡大を意味する、と付け加えた。

最終的な統計ではないが、保健省は、昨年10月7日以来続いているガザ地区への攻撃による殉教者と負傷者の数は11,025人に上り、負傷者は27,000人を超えたと発表した。

ローザスは続けた:イスラエルによるガザ包囲網の強化により、200万人が飲料水、食料、医薬品、燃料を手に入れることができなくなり、負傷者が2万5千人を超えた時点で保健システムの崩壊を招いた。少なくとも150万人が、ガザ地区南部の自宅から強制的に避難させられた。

何十万人もの人々が停戦を求めて世界中で抗議を続けているのに、国際社会はその声に耳を貸さない。


ローザス氏は、占領当局がパレスチナ人を非人間的に扱った言論を続けている一方で、難民キャンプや病院、国連が運営する学校、パン屋、モスク、教会、道路、民家などを爆撃し、家族全員を抹殺していると指摘した。

彼女は、ガザにおける1ヶ月以上の民間人の流血、破壊、想像を絶する人間的苦痛を考慮すると、国際社会の不作為は人類の恥であると強調した。

彼女は、即時停戦を実現し、民間人のさらなる犠牲を防ぎ、援助を最も必要としている人々に援助が届くようにするための国際的な行動の必要性を訴えた。

A petition with one million signatures from people around the world for a ceasefire in Gaza

占領軍、ヒズボラのメンバー60人の殺害を発表
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 12:55)
テルアビブ=マアン】占領軍のジョナサン・コンリクス報道官は、ガザでの軍事作戦開始以来、レバノンヒズボラ・メンバー60人以上が殺害されたと発表した。

コンリクスは次のように述べた:「10月に入ってから、占領軍はイスラエルへの攻撃でヒズボラのメンバーを60人以上殺害した。これはヒズボラにとって非常に大きな損失であり、イスラエルを攻撃することに対する警告であり、シグナルであることを我々は望んでいる。"

占領当局は、レバノンとの国境から5キロに位置する入植地の立ち退きを発表した。


レバノン国境は、戦争が始まって以来、緊張が続き、断続的に銃撃やミサイルの応酬が行われている。

The occupation army announces the killing of 60 Hezbollah members

人の子供を含む...ヨルダン川西岸での逮捕キャンペーン、40人以上の市民が標的に
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 10:22)

ラマラ=マアン】昨日の夕方から日曜日の明け方まで、占領軍はヨルダン川西岸で新たな逮捕キャンペーンを展開し、2人の子どもを含む40人以上の市民を標的にした。

占領軍は、ブルカ/ナブルスの町に住む元囚人モンタサー・ムハンマド・サイフ(34歳)を射殺し、逮捕したが、彼が占領軍刑務所で約17年間を過ごし、1ヶ月で釈放された元囚人であることを知りながら、彼の死は直前に発表された。2023年2月

当局とクラブによると、逮捕キャンペーンはヘブロンに集中し、少なくとも(20人の)市民に影響を与え、逮捕者はナブルス、ラマラ、エルサレム、トゥルカルム、ジェニンの各州に分散した。

逮捕キャンペーンは、広範な嫌がらせ、激しい殴打、拘束者とその家族に対する脅迫に加え、広範な妨害行為と市民の家の破壊、人質としての市民グループの逮捕、車両の没収を伴っていた。

こうして、昨年10月7日以降の逮捕総数は約(2,470)件に上り、この総数には、自宅から逮捕された者、軍の検問所を通じて逮捕された者、圧力を受けて自首を余儀なくされた者、人質として拘束された者が含まれている。

囚人委員会と囚人クラブは、占領軍が組織的な逮捕作戦を継続していることを確認した。占領軍は、最も顕著な既成政策の1つとして、10月7日以降、被拘禁者数のレベルだけでなく、被拘禁者とその家族に対する占領軍の犯罪のレベル、さらには継続的な野戦処刑の犯罪のレベルにおいても、著しくエスカレートしている。


*逮捕事件に関するデータには、占領軍によって勾留され続けた者、あるいは後に釈放された者も含まれていることが注目される*。

Including two children... An arrest campaign in the West Bank targeted more than 40 citizens

占領軍が車両を爆発させ、ナブルス北部の町ブルカの若者4人を逮捕
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 09:23)

ナブルス=マアン】日曜日の明け方、イスラエル占領軍は車両を爆破し、ナブルス北西の町ブルカの若者4人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍の大部隊がブルカの町を襲撃し、家宅捜索を行い、逮捕した市民マフムード・ハジャの車を爆破した。

情報筋によると占領軍は、同町のファタハ運動の書記シャディ・アブ・オマルを、モンタサー・サイフとオマル・シャビブとともに、家宅捜索し破壊した後に逮捕した。

The occupation explodes a vehicle and arrests 4 young men from the town of Burqa, north of Nablus

ガザへの戦争を糾弾する大規模デモが欧州各首脳に広がる
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 10:49)

ベツレヘム-共に-ヨーロッパの多くの国々の首都で、ガザへの戦争を非難し、パレスチナを支援する大規模なデモが目撃された。街の通りは、ガザへの戦争を非難する横断幕を持った数千人のデモ隊で埋め尽くされた。

デモ参加者たちは、パレスチナを支持し、戦争を拒否するスローガン、"Free Palestine"、"No justice, no peace"、"Stop genocide"、"Stop shooting immediately"、"Save lives "などを唱和し、"占領行為 "を非難する声を上げた。".

ロンドン

ロンドン警察は、土曜日に行われたパレスチナ支持派のデモ行進が平和的であるよう、その努力を強化した。

英国警察は、ロンドン中心部で82人の極右活動家を逮捕したと発表した。彼らはパレスチナ支援のデモ行進の参加者を攻撃しようと計画していた。

警察は、デモ参加者が法律を遵守することを確認し、反対デモ参加者との対立の可能性を防ぐために、今週末、首都の通りに配置される2,000人以上の警官を準備していると述べた。

ベルリン

土曜日にベルリン中心部で行われた親パレスチナ派のデモ行進には6,000人以上が参加し、デモ行進中に数人が逮捕された。

ドイツのメディアによると、ドイツのバイエルン州当局は、「川から海まで、パレスチナは解放される」という親パレスチナ派のスローガンを、以前はナチスのスローガンに適用されていた条文に該当する犯罪行為とみなしているという。

スローガンに加え、白い文字で "Al-Qassam Brigades "と書かれた緑色のバッジや、ハマスがよく使用する旗を公然と掲げた場合にも刑事罰が科される、と同紙は書いている。

ミュンヘン第一検察官のアンドレアス・フランクはこう述べた:「禁止されている団体の宣伝材料を公に使用した者は、刑法第86a条により訴追される。

ヘルシンキ

フィンランドの首都ヘルシンキで土曜日、パレスチナ支援の大規模なデモが開始され、約3000人が参加、ガザでの停戦を要求した。ヘルシンキ警察は、デモは平和的に通過したと発表した。

ヘルシンギン・サノマット紙は、デモは平和団体の代表、ICAHDフィンランド代表事務所、パレスチナフィンランド協会によって組織されたと説明した。


ジュネーブ

数千人が土曜日、スイスのジュネーブでデモを行い、ガザに対する侵略の停止と、パレスチナ人の自由と自決の権利の保障を要求した。彼らはパレスチナを支持するスローガンを掲げ、イスラエルとの取引や「共謀」をやめるよう政府に求めた。

パリ

フランスの首都パリとボルドーでも、ガザ地区を支援するデモが行われ、参加者は停戦、援助の受け入れ、パレスチナの子どもたちの殺害の中止を要求した。

ブリュッセル

ベルギーの首都ブリュッセルでは土曜日、パレスチナを支援し、ガザの停戦を要求する大規模なデモが開始された。ブリュッセル中心部には数百人が集まり、イスラエルによるガザ地区への攻撃を非難し、パレスチナ国旗を掲げた。

デモには、ベルギー・パレスチナ協会、ベルギー進歩的ユダヤ人連合、キリスト教労働者運動、ベルギー労働者総同盟の代表が参加した。

連合国

パレスチナを支援する数十人の市民が、デラウェア州にあるジョー・バイデン米大統領の自宅前で、パレスチナの旗や停戦を求める横断幕を持って、ガザ地区への戦争を非難するデモを組織した。

デモ参加者は「海から川まで、パレスチナは自由になる」というフレーズを唱和し、ガザの即時停戦を要求して米大統領宅前に集まった。

特筆すべきは、この種のデモがアメリカで初めて行われたわけではないということだ。アメリカのいくつかの州では、パレスチナを支持し、ガザ地区への戦争の終結を求めるデモが目撃されている。

Mass demonstrations denouncing the war on Gaza spread across European capitals

ワシントン・ポストワシントンの対ガザ政策は国際的地位を脅かす
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 10:50)

ワシントン=馬安】米紙ワシントン・ポストは、ワシントンの対ガザ戦争政策が中東や国際舞台での米国の立場を危うくする恐れがあるとの見方を示した。

同紙はアナリストの言葉を引用し、「民間人への甚大な被害による不満と怒りは、イスラエルだけでなく、米国に対しても高まっている。これは、アンソニー・ブリンケン国務長官の中東・アジア歴訪の際にも反映され、首相や外交官から大きな批判を受けた。"イスラエルの行動のせいで、攻撃が米国の武器で行われていることを指摘する声も多く、停戦ではなく人道的停戦を求める声は、民間人に対する暴力が続くことを脅かしている。"

ガザ戦争から1ヶ月後、パレスチナ市民の死者が増えているにもかかわらず、バイデン大統領がイスラエルの指導者を断固として支持していることは、この地域内外でワシントンの地位を脅かしている。難民キャンプ、病院、住宅への攻撃を容認することは、アメリカの影響力とガザ地区での地位の崩壊につながりかねないからだ。

同紙は、中東におけるアメリカの影響力低下に対する懸念は、最近のパレスチナイスラエル紛争がエスカレートするずっと以前からワシントンに現れていたと指摘する。しかし、現在の状況は、この地域における結果とワシントンの立場を加速させ、悪化させる可能性が高い、とアナリストは言う。


ジョー・バイデン米大統領は、自衛隊の作戦が迅速に完了することで、"米国への長期的な影響を最小限に抑える "ことを期待している。

同紙によれば、当局者は「イスラエルの対応が、たとえばハマスの幹部指導部を排除するなどして迅速に終われば、米国への長期的な影響は少なくなるだろうと楽観視している」という。空爆作戦が地上作戦に置き換われば、民間人の犠牲者が減ることは言うまでもない。""

“Washington Post”: Washington’s policy towards Gaza threatens its international standing

トゥバスで占領軍と対立、実弾で2人負傷
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 09:50)

トゥバス-トゥゲザー1日未明、トゥバス市を襲撃した占領軍との対立の中、2人の若者が実弾で負傷した。

医療情報筋によると、軍の増援部隊とブルドーザーを市内に送り込み、数カ所から市内に突入してきたイスラエル占領軍との対立の中で、2人の若者が実弾で負傷し、狙撃兵も多数の家屋を占拠した。

Two people were injured by live bullets during confrontations with the occupation in Tubas

世界保健機関、アル・シファ医療施設との連絡不能を発表
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 10:23)

ニューヨーク発-共に-世界保健機関(WHO)は、ガザのアル・シファ病院への凄惨な攻撃の結果、同病院で扱う人々との連絡が途絶えたことを発表した。

世界保健機関(WHO)は、本日日曜日の未明に発表した声明の中で、"アル・シファ病院での医療従事者、患者、負傷者、保育所にいる子どもたち、病院内に避難している人々の安全が脅かされている "と述べた。

病院が度重なる攻撃にさらされているという恐ろしい報告が出続けているため、私たちは、そこで取引している人々が、この地域から避難している何万人もの避難民に加わっていると考えています」と強調した。

World Health announces the loss of contact with Al-Shifa Medical Complex

戦争37日目のガザ:病院内外の殉教者と負傷者
公開日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 11:08)

ガザ - トゥギャザー - イスラエルによるガザ地区への空襲の激しさは、イスラエルによる戦争の37日目の始まりとともにエスカレートし、殉教者の数は市民1万1000人を超え、負傷者の数は2万8000人以上に上った。
イスラエルはガザ市と北部の多くの病院を包囲し続け、不特定多数の市民が死亡した。
アル・サハバ地区とガザ市西部を狙った爆撃により、多数の市民が殉教し、多数の負傷者が出た。
救急車は現場に到着できなかった。
ガザ西部のマハディ産科病院を標的としたイスラエルの爆撃により、マハディ家の医師2人が殉教し、避難民に負傷者が出た。
占領軍の航空機は、ガザ市のアル・シファ病院付近を標的に、激しい空襲を繰り返した。
この爆撃により、アル・シファ病院は完全に停電した。
ガザの保健スポークスマン、アシュラフアルクドラは、停電の後、クルーが治療できなかった結果、アル・シファ医療施設で5人の負傷者を失ったと発表した。
ブロック12のアルシャティキャンプの人々は、赤十字に対し、昨日から出血している殉教者や負傷者の搬送に動くよう訴えた。
占領軍は、ガザ地区南部のカーンユニス県バニ・スハイラのジンナ・アル・アワシヤ地区にあるアブ・シャブ一家の家を爆撃し、殉教者と多数の負傷者がナセル病院に到着した。
ガザ北部では、ガザ北部のインドネシア病院の管理者が、病院横の広場を身元不明の殉教者のための集団墓地にすることを決定したと発表した。
夜、同病院は、ジャバリアの2軒の家屋を狙った爆撃で殉教した15人の遺体を収容した。
ガザ地区北部のジャバリアにある「アル・ブルシュ」一家の家への占領軍機による爆撃で、少なくとも1人の殉教者と多数の負傷者が出た。

Gaza on the 37th day of the war: martyrs and wounded inside and outside hospitals

ガザのヨルダン野戦病院へ緊急医療援助を荷揚げする
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:44)

アンマン=ガザ=マアン】ヨルダン軍(アラブ軍)総司令部の軍関係筋によると、勅命により、ヨルダン空軍機が土曜日、ヨルダンのガザ/76野戦病院に、パラシュートを使って2回目の緊急医療援助を投下した。

今回の投下作戦は、アラブ首長国連邦カタール国との協力によるもので、病院の機能を強化・発展させ、ガザ地区の人々の苦しみを和らげるために医療従事者が保健・治療サービスを提供する能力を高めるためのものである。

この措置は、ガザ地区に対する戦争に鑑み、我々の兄弟に寄り添うヨルダン・ハシェミット王国の努力を継続するものである。イスラエルによるガザ地区への空爆が続いており、病院が困難な状況に置かれているにもかかわらず、軍隊は病院が活動を継続していることを確認している。

Unloading urgent medical aid to the Jordanian field hospital in Gaza

オランダの都市ロッテルダムで、イスラエルによる同胞への侵略を糾弾するデモが行われた。
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:44)

アムステルダム - 「ロッテルダム・フォー・ガザ」財団と多くのオランダ国内外の団体が、ロッテルダム市内で、同国民との連帯と、現在進行中のイスラエルによるガザ地区への侵略を糾弾するデモを開催した。

このデモには、パレスチナ労働者総同盟(オランダ支部)、パレスチナ人、アラブ人、イスラム教徒のコミュニティーのメンバー、そして数千人のオランダ国内外の連帯活動家が参加した。

デモはロッテルダムダウンタウンから市本部に向かって開始され、デモ参加者は殉教者の魂を弔うためにバラの花束を供え、ろうそくに火を灯し、停戦を要求し、占領国イスラエルの無防備な人々に対する犯罪の責任を問うスローガンを唱和した。

参加者たちはまた、占領国によるわが民族に対するジェノサイドと民族浄化作戦の終結を訴えた。


多くのオランダ人詩人が、パレスチナ大義とわが民族の自由への権利を支持する詩の朗読を行なった。また、自治体の前には殉教者の名前を記したポスターが貼られた。

A demonstration in the Dutch city of Rotterdam denouncing the Israeli aggression against our people

ヘブライ語の情報源エイラート市上空で迎撃されたドローン
掲載日11/12/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 00:27)

テルアビブ - トゥギャザー - ヘブライ語情報筋は土曜夕方、エイラート市上空でドローンが迎撃されたと報じた。

メディア情報源は、"アラビア半島のスワット "と名乗るグループからの声明を共有した。そのグループは、2機のドローンでエイラートを標的にした責任を主張し、"その攻撃と平手打ちは始まっており、ガザに対する残忍で野蛮な戦争が止まるまで止むことはない "と強調した。

Hebrew sources: A drone intercepted over the city of Eilat

シリアダラア西部のヤルムーク渓谷に対するイスラエルの攻撃
公開日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 08:31)

ダマスカス=共同】シリアのメディアは土曜夕方、ダラア西部のヤルムーク渓谷一帯がイスラエル軍の砲撃の標的にされたことを確認、約7発の砲弾が撃ち込まれたが、被害は資材にとどまったと指摘した。

数日前、シリア軍の情報筋は、イスラエル占領軍がシリア南部地域に空爆を行い、シリア軍の軍事拠点をいくつか攻撃したことを確認した。

10月30日、シリア国防省は、ダラア地方の2つのシリア軍拠点が、占領下のシリア・ゴラン方面からイスラエル軍空爆を受け、いくつかの物的損害を被ったと発表した。

イスラエル占領軍の航空機は、この1カ月間に4回、シリアのアレッポ国際空港を積極的に攻撃し、一時的に使用不能に陥らせた。


ガザ地区パレスチナ抵抗勢力が10月7日に「アル・アクサの洪水」作戦を開始して以来、イスラエル占領軍がシリア領土に対する侵略のペースをエスカレートさせていることは注目に値する。

Syria: Israeli aggression against the Yarmouk Valley in the western countryside of Daraa

絶え間ない爆撃と衝突 - ガザ地区で続く占領軍の虐殺
公開日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 07:34)

ガザ=共同】土曜日の夕方、イスラエル占領軍機によるガザ地区北部、中部、南部への空爆で多数の市民が殉教し、負傷者も出た。同地区のいくつかの地域では、抵抗勢力と占領軍との衝突が続いている。

地元情報筋によると、ガザ地区北部のタル・アル・ザータル地区にあるアル・アスカリ一家の家に対するイスラエル軍の空襲で、9人が死亡、多数の負傷者が出た。

占領軍機はまた、ガザ市のアル・ナスル地区にある、避難民を収容する国連開発計画(UNDP)本部を空爆し、同所で死傷者が出た。

医療情報筋によると、ガザ地区南部のラファにあるシャブーラ・キャンプのランティシ一家の家に対するイスラエル軍の襲撃で、多数の殉教者と負傷者が出たという。また、ガザ地区中部のNuseiratキャンプにあるAbu Abda一家の家への襲撃では、女性市民が殉教し、他の人々が負傷した。

アル・シファ医療施設は、発電機が停止し、施設が使用不能となった後、未熟児セクションの保育器内で2人目の子どもが死亡したと発表した。占領軍機は、井戸とそのタンクを爆撃し、施設を狙い続けた。

これに先立ち、地元情報筋によると、占領軍機がハン・ユニスのアル・ターリア地区にあるアル・ナジャール一家の家を爆撃し、市民5人が殉教、他が負傷した。また、市内中心部のグランド・モスク近くにあるアル・カゼミ家の爆撃では、女性市民が殉教した。

また、ガザ地区中部のヌセイラートキャンプの家屋に対する占領機の爆撃で、多数の殉教者と負傷者が報告された。

占領機は、ハン・ユニスの東、シェイク・ナセル地区にあるアル・ファラ家の4階建て住宅を2発のミサイルで攻撃し、建物は全壊したが、先に避難していたため死傷者は出なかった。

情報筋によると、占領機はアバサンの新市街にあるシャヒーン家の家屋、カン・ユニの東にあるバニ・スハイラの町の農地、西の農地を標的にしたという。

イスラエル占領軍は引き続き病院とその周辺を標的にし、占領軍はガザ地区北部のベイトラヒアの町にあるインドネシア病院周辺を空襲した。占領空軍はまた、ガザの西にあるアル・シファ医療施設とその周辺を連続して空襲した。


パレスチナ赤新月社によると、占領軍の戦車や軍用車両がガザのアルクッズ病院を四方から取り囲み、20メートル離れた場所に駐留しているという。

さらに、病院への激しい銃撃に加え、砲撃の結果、病院の建物は完全に揺れ動き、多くの死傷者を出し、患者や避難民はパニック状態に陥っていると付け加えた。

国境なき医師団によると、ガザの病院は過去24時間、医療チームや患者がまだ病院内にいるにもかかわらず、継続的に爆撃を受けた。

同団体は、医師が負傷者の命を救うことができるよう、ガザ地区の病院での銃撃を緊急に停止するよう求めた。

ガザ地区では、アル・シファ病院周辺を含むいくつかの地域で、抵抗勢力と占領軍との間で激しい衝突が起きている。

居住地域や家屋への侵攻や爆撃が続く中、占領軍はガザ北部の病院を標的にし、その車両がアル・クッズ病院を包囲し、アル・シファ病院周辺では衝突が発生したと報告された。

イスラエル政府関係者は、「アル・シファ病院近辺でハマスのメンバーと衝突が起きている」と述べ、「病院を標的にしているという主張は虚偽であり、誰も標的にしていない」との見方を示した。

10月7日以来続くイスラエルによるガザ地区への攻撃による死者は、8,000人以上の子供と女性を含む11,100人以上に上り、その犠牲者は数知れずとなっている。

Continuous bombing and clashes - the occupation massacres continue in the Gaza Strip

アラーバの町での殉教者ウィッサム・ハムランの葬儀
公開日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 08:31)

ジェニン-共に-ジェニン州では今晩土曜日、ジェニンの南にあるアラバの町で、大勢の人々が殉教者ウィッサム・ジャマル・ハムラン(21歳)の遺体を弔った。

葬列は殉教者の家族宅から出発し、最後の敬意を表した後、殉教者の遺体に祈りを捧げ、町の墓地に埋葬された。

アラバのアハメド・アルアルダ市長は、占領軍の歩兵部隊が町の西部地区を襲撃し、若者たちとの対立が勃発したと報告し、占領軍はハムラン青年を直接射殺した後、冷酷に処刑したと述べた。

The funeral of the martyr Wissam Hamran in the town of Arraba

ネタニヤフ首相、ハマスに関してアラブの指導者にメッセージを送る
公開日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:45)

テルアビブ=マアン】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は土曜日夕方、「戦争は計画通りに進んでおり、勝利とガザでの "誘拐された人々 "の奪還に代わるものはない」と述べた。

彼は、公式放送局によって放映されたテレビ演説でこう付け加えた:「拉致された人々の帰還は、戦争における主要な目標であり、彼らの帰還なくして停戦はありえない」。

彼は、捕虜解放に関する交渉は、ニッツァン・アロン少将の協力のもと、モサドのチーフであるダヴィド・バルネアが仲介していると説明し、この問題については公式情報源を信頼するようイスラエル側に呼びかけた。

彼はアラブの指導者たちに向けてこう続けた:「自国の将来と中東の将来を憂慮するアラブ諸国の指導者に言いたい:ハマスに対抗しなければならない。

パレスチナの運動はガザ地区の支配権を失い、どこにも隠れる場所はない」と主張した。

そしてこう続けた:「われわれは、勝利するまであらゆる武力を行使し続ける。戦争は計画通りに進んでおり、勝利とガザの捕虜の奪還以外に選択肢はない。"


ネタニヤフ首相は、レバノンヒズボラに対する警告を新たにし、次のように述べた:「あなたの参戦は、あなたの人生の過ちとなり、レバノンの運命を決定することになる」。

彼は、ジョー・バイデン米大統領と米国の軍事的・政治的支援、そして空母の派遣に感謝し、こう付け加えた:"私は米国に、ハマス排除というイスラエルの目標達成のために入隊するよう要請した。""それは彼らの利益になることだ"

彼は、"戦争の翌日は、ハマスが排除された後であり、ガザは非武装化され、イスラエル軍ガザ地区の治安を掌握しており、治安掌握を手放すことはない "と考えていた。

ネタニヤフは発言をこう締めくくった:「平和を望むのであれば、ハマスの排除が必要であり、安全保障を望むのであれば、ハマスの排除が必要であり、イスラエルの未来を望むのであれば、ハマスの排除が必要である。

Netanyahu sends a message to Arab leaders regarding “Hamas”

アブ・ウバイダ、160台以上の軍用車両の文書化と破棄を発表
掲載日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 13:45)
パートナー

ガザ共同】アル・カッサム旅団アブ・ウバイダは、ガザに対する地上攻撃が始まって以来、160台以上の軍用車両を文書化し、完全または部分的に破壊したと発表した。

彼は今晩、録音されたスピーチでこう付け加えた。"我々のムジャヒディンは、敵の戦車、装甲車、ブルドーザーを破壊し、敵の兵士が要塞化している場所を破壊している"。そして、"我々のムジャヒディンは、地面の上からも下からも、瓦礫の下からも敵に向かって出て行き、敵の戦車や装甲車を破壊している "と付け加えた。

Abu Ubaida announces the documentation and destruction of more than 160 military vehicles

ナブルス東部で若者2人が占領軍の銃弾により負傷
掲載日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 08:31)

ナブルス=マアン】今週土曜日夕方、ナブルス東部Beit FurikのKhirbet Tana付近で発生した対立の中で、2人の市民がイスラエル占領軍の銃弾により負傷した。

タナ土地防衛委員会の役員であるThaer Hanani氏によると、占領軍は、キルベト・タナを結ぶ道路の土のバリアを撤去している間、多くの市民を銃弾と催涙ガス弾で標的にし、その結果、2人の若者がゴム被覆金属弾で負傷し、他の市民はガス吸入により窒息死したという。有害だ。

Two young men were injured by occupation bullets east of Nablus

リヤド首脳会議が共同声明:ガザに対する戦争の停止を求める
掲載日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 00:18)

ベツレヘム発-共に-リヤドで開催されたイスラム協力機構サミットに参加した国々は、ガザ地区に対する侵略の停止と人道援助の受け入れを求める共同声明を発表した。また、イスラエルへの武器輸出を停止するよう国際社会に呼びかけた。

イランも参加した緊急首脳会議では、各国がイスラエルの行動を非難し、侵略、戦争犯罪、占領政府が行った残忍で非人道的な虐殺であると述べた。また、イスラエルが「正当防衛」に訴えているという主張には根拠がないと付け加えた。

Riyadh Summit in a joint statement: Calls to stop the war on Gaza

ガザ地区北部でさらに5人のイスラエル兵が死亡
公開日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 07:16)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍は、ガザ地区北部でのレジスタンスとの戦闘で兵士5人が死亡したと発表した。

これにより、ガザ地区への地上侵攻以来、殺害された兵士の数は43人となった。占領軍の声明によると

イスラエル軍ラジオによると、死亡した兵士のうち4人は昨日、ガザ地区北部のベイト・ハヌーンで倒れ、他の6人は重傷を負った。同地区では、ブービートラップが仕掛けられたトンネルの開口部を捜索中、高性能爆発物が爆発して兵士を負傷させ、兵士の死亡につながった。また、他の兵士も負傷し、エルサレムのシャーレ・ゼデク病院に搬送された。

イスラエル軍側は、ガザ地区中央部で負傷した別の将校の重傷に加え、昨日ガザ北部での戦闘で将校1名と他の兵士4名が重傷を負ったことを認めた。

5 more Israeli soldiers were killed in the northern Gaza Strip

シリア北東部の米軍基地を狙った無人機攻撃
公開日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 00:17)

ダマスカス=マアン】シリア北東部ハサカ地方のKharab al-Jir空港にある米軍基地が、正体不明の無人機によって攻撃された。
現地情報筋が土曜日にアナドル通信に伝えたところによると、ヤルビヤの町にあるカラブ・アル・ジール空港にある基地が、爆発物を搭載した正体不明の無人機によって攻撃された。
基地を狙った攻撃で死傷者が出たかどうかについての情報はなく、この事件に関してアメリカ側からすぐに声明は出されなかった。
時折、イランの支援を受けたグループがユーフラテス川東岸の米軍基地をミサイルや無人機で攻撃している。

A drone attack targeting an American base in northeastern Syria

アラーバの町で若い男性が占領弾により死亡
掲載日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 00:18)

ジェニン=マアン】土曜日の夕方、ジェニンの南にあるアラバの町で、イスラエル占領軍が襲撃した際、若い男性が占領軍の銃弾により殉教した。

目撃者によると、占領軍はアラバの町を襲撃し、その結果、南側で対立が勃発し、その際に若者に向けて銃弾が発射され、その結果、ウィッサム・ジャマル・ハムランという若者が殉教したという。

A young man was killed by occupation bullets in the town of Arraba

アル=ヒラル:戦車はアル=クッズ病院から20メートルの地点にある
掲載日11/11/2023 (最終更新: 11/12/2023 at: 00:11)

ガザ-共に-パレスチナ赤新月社によると、イスラエル軍の戦車は現在ガザ市のアルクッズ病院から20メートル離れている。

同協会は "X "プラットフォームのツイートで、"戦車はアルクッズ病院から20メートル、病院では銃撃戦、避難民の間では深刻なパニックと恐怖の状態 "と述べた。
政府筋によると、ガザ市のアル・シファ病院とその周辺は、イスラエル軍による航空機と大砲による激しい砲撃を受けており、病院前に死体が積み上げられているという話の中で、病院は使用不能に陥っている。

Al-Hilal: Tanks are 20 meters from Al-Quds Hospital

GAZA Live BLOG:イスラエル、学校と病院を狙い続ける|ガザでの衝突|ネタニヤフ首相、国際的圧力を拒否 - DAY 37
11月 12, 2023 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

イスラエル軍による新たな虐殺に苦しむガザ。(写真:QNNより)

By パレスチナ・クロニクル スタッフ  

ガザではパレスチナ抵抗勢力と進撃するイスラエル軍との激しい戦闘が続き、パレスチナ人市民がイスラエル軍の砲撃で多数死傷した。
ガザのアル・シファ医療施設の責任者は、イスラエルは病院を戦場と化したと述べた。
何人かのガン患者が薬不足のために死亡したと伝えられている。
一方、レジスタンスは続いている。
過去のブログはこちら。

最新情報
11月12日(日)午後4時35分(GMT+3

ガザ地区に安全な場所はなく、爆撃を受けた施設の3分の2はガザ渓谷の南に位置している。

西ガリラヤ、アッコ、ハイファ湾でサイレンが鳴り響く。

ハマス幹部オサマ・ハムダン:アラブ・イスラム・サミットの成果は、我々の同胞に対する虐殺を止める効果的なメカニズムに欠けていた。

Image
ネタニヤフ首相からCNNへ 我々が合意する停戦は、囚人の解放につながるものだ。

ヒズボッラー:我々は、タヒハット三角地帯、ビルカット・リーシャ、ルワイサット・アル・アシのイスラエルの敵の集まりを標的にした。また、ザリット兵舎を爆撃し、死傷者を確認した。

Image
イスラエル占領軍:イスラエル占領軍は、レバノンヒズボライスラエルの標的に向けてミサイルを発射したため、戦闘機がレバノンの複数のヒズボラの標的を爆撃したと発表した。

11月12日日曜日、午後4時(GMT+3)

パレスチナ・メディア ガザ地区南部のKhan Yunisの民家に対するイスラエル軍の爆撃により、子供が死亡、数名が負傷した。

イスラエル前線:イスラエル北部のキリヤット・シュモナでサイレンが鳴り響く。

アルカッサム旅団: ベイト・ハヌーン北部の建物に立てこもるイスラエル特殊部隊を標的にした。

国連国家安全保障顧問ジェイク・サリバン:我々はカタールイスラエルと囚人交渉について関わっている。

AL-JAZEERA: イスラエルによるレバノン南部の複数の町への空爆

イスラエルのトラックがレバノンからの対戦車ミサイルの標的にされた。

AL-JAZEERA:ガザ市のSalah al-Din通りで、避難民に対する占領軍の銃撃による負傷者。

アルクッズ旅団 ガザ西部と南部の敵車両と兵士を迫撃砲で攻撃した。

アルジャジーラ:エシュコルでサイレンが鳴り響く。

11月12日(日)午後3時(GMT+3

イスラエル軍ラジオ:対戦車ミサイルレバノン南部からマナラ地区に向けて発射された。

GAZA保健省スポークスマン:占領軍は最近、Al-Shifaメディカルコンプレックスから出ようとした数人を標的にした。

11月12日(日)午後2時30分(GMT+3

AL-MANAR:イスラエルの大砲は、レジスタンスによる標的が疑われるのを防ぐため、レバノン側からの視界を遮ることを目的として、Houlaの町の国境近くにあるイスラエルのAl-Abbadサイト付近を砲撃している。

Image
ドビエフ兵舎近くのイスラエル軍ブルドーザーを誘導ミサイルで攻撃した。

AL-JAZEERA: レバノン南部でイスラエル軍の砲撃により2人のパレスチナ人が負傷しました。

ガザ保健省次官:目の前で患者が死んでいるのに、私たちは何もできない。

https://twitter.com/i/status/1723681465555099833
パレスチナメディア ガザ市の南、アル・サブラ地区の民家に対するイスラエル軍の空襲で、パレスチナ人3人が死亡、他が負傷した。

アルカッサム:我々はキブツ・ホリトのイスラエル軍の群衆を迫撃砲弾で爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1723568160400412747
アルシファの医師:私たちは四方八方からイスラエル軍の爆撃にさらされています。

パレスチナ通信大臣:イスラエルの継続的な攻撃により、来週木曜日、ガザ地区では通信とインターネットサービスが完全に停止される。

AL-JAZEERA:レバノン南部のヤルーンとルミッシュの町周辺をイスラエル軍の砲撃と燐の砲撃の標的にした。

イスラエル軍イスラエルレバノン国境のAvivim入植地に対戦車ミサイルが落下し、入植者7人が重傷を負った。

https://twitter.com/i/status/1723679618379444311

11月12日(日)午後1時(GMT+3

イスラエル軍報道官:レバノンから発射された対戦車ミサイルにより、イスラエル人2名が上部ガリラヤのDoviv入植地で負傷した。

パレスチナ赤新月 ガザでは7台の救急車しか動いていない。

AL-JAZEERA: イスラエルの砲撃がレバノン南部東部の町Kafr Shuba付近を、イスラエルのドローンが同地域の町Tal al-Nahhas付近を標的とした。

ガザ病院局長 私たちはエジプトの兄弟たちに、650人の患者を輸送する車列を送るよう要請する。


ERDOGAN:バイデンがガザをイスラエルの土地だと考えているのであれば、バイデンとの理解を得ることは不可能だ。

パレスチナの赤い三日月 ガザのアルクッズ病院は、燃料切れと停電のため、サービスを停止していた。

ハマース:ガザの国際機関に対し、アル・シファ施設を保護するために出向くよう要請する。

レバノンのミカティ首相:ヒズボラは愛国的に振る舞っており、その理性に安心した。
一刻も早くガザでの停戦を要求する。

パレスチナ医療筋 ガザ地区南ラファ西のパレスチナ人グループを狙ったイスラエル軍の爆撃により、パレスチナ人1人が死亡、他が負傷した。

11月12日(日)12:00(GMT+3

アル=カッサム旅団 我々はハン・ユニスのイスラエル歩兵部隊を標的にし、直撃弾を命中させた。

アルジャジーライスラエル軍によるハン・ユニスの民家爆撃による死者は13人に上った。

https://twitter.com/i/status/1723647434025222636
アル=カッサム旅団は、ガザ市南西のイスラエル軍戦車をアル=ヤシン105砲弾で破壊したと発表した。

アルジャジーライスラエル軍戦車はアルクッズ病院から20メートル離れている。


レバノン通信:"南部のシーヒン郊外とウンム・アル・トゥットは敵の爆撃を受けた"

AL-JAZEERA:現在 "Saed "と "Kfar Azza "でサイレンが鳴っている。

国連:ガザ地区の本部への爆撃で多数の死者が出た。

AL-JAZEERA: イスラエルの空襲により、ガザ北部のShifa Medical Complexの循環器科が破壊された。

https://twitter.com/i/status/1723604444326080535
11月12日(日)午前10時50分(GMT+3

AL-JAZEERA:イスラエル軍機がガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるアル・ナジャール一家の家を爆撃し、8人のパレスチナ人が死亡、20人以上が負傷した。

アルカッサム旅団 我々はアルヤシン105の砲弾でガザ南軸のイスラエル戦車2両を破壊した。

アルジャジーラガザ地区南部のカーンユニス東部の民家を狙ったイスラエル軍空爆で、パレスチナ人数名が死傷した。

Image
アルクッズ旅団 アル・クッズ旅団は、日曜日にガザ地区のアル・サナティ門を多数の迫撃砲弾で爆撃したと発表した。

イスラエル軍ラジオ:レバノンから西ガリラヤに向けてミサイルが発射され、空き地に着弾した。

パレスチナ保健省:34歳のMuntsar Mohammed Amin Mustafa Seifが、ナブルス近郊のBurqa村でイスラエル軍の銃撃により負った傷のため死亡した。

Image
11月12日(日)午前9時(GMT+3

ベングビル:ガザ地区を再占領し、そこでの入植を復活させなければならない。

KAN(イスラエル放送局): バイデン政権は、ガザの支配継続に関するネタニヤフ首相の発言について、イスラエルに説明を求めた。

パレスチナ・メディア ガザ地区中部のDeir al-Balah市に対するイスラエル軍の襲撃で、パレスチナ人4人が死亡した。

11月12日(日)午前8時00分(GMT+3

パレスチナメディア イスラエルは、ガザ地区北部の避難民を収容するUNRWAの学校への襲撃を開始した。

Image
AL-JAZEERAの医療情報源:ガザ地区では、必要な治療を受けられなかった結果、多くのガン患者が死亡した。

AL-JAZEERA: イスラエルは現在、ガザ地区で衝突や爆発と同時に空爆を行っている。

11月12日(日)午前7時00分(GMT+3

パレスチナメディア ガザ地区北部のジャバリアの民家を狙ったイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人1人が死亡、数人が負傷した。

AL-JAZEERA:ガザ地区南部カーン・ユニスの東にある民家を狙ったイスラエル軍空爆で、子供が死亡、数人が負傷した。

11月12日(日)午前6時00分(GMT+3

パレスチナメディア ガザ市西部の有人住宅を標的としたイスラエル軍の爆撃により、パレスチナ人数名が死傷した。

パレスチナ医療筋 ガザ市西部のAl-Shifa Medical Complexで停電が発生し、多数の負傷者が死亡した。

11月12日(日)午前5時00分(GMT+3

パレスチナの情報筋からアルジャジーラへ:日曜日未明、ヨルダン川西岸北部のトゥバス市を襲撃したパレスチナ抵抗勢力イスラエル占領軍との間で武力衝突が発生した。

REUTERS:世界保健機関(WHO)は、ガザ市のシファ・メディカル・コンプレックスで対応した人々との連絡を絶った。

https://twitter.com/i/status/1723613963080872417

11月12日(日)午前4時00分(GMT+3

イスラエル軍イスラエル軍は、土曜日に占領地ゴランに向けて発砲した航空機に対し、シリア国内の拠点を爆撃したと発表した。

11月12日(日)午前03時00分(GMT+3

パレスチナメディアガザ地区北部のベイト・ハヌーン、ジャバリア北部のアブラジ・アル・アウダ地区、ベイト・ラヒアで、パレスチナ抵抗勢力イスラエル占領軍との間で衝突が起きている。

(パレスチナ・クロニクル)