7月19日のパレスチナのニュースです。

イスラエル人はネタニヤフ政権への抗議をエスカレートさせている
投稿日 07/19/2023 (最終更新: 07/19/2023 時間: 00:21)

テルアビブ - 一緒に - 数千人のデモ隊が火曜日の夕方、ベンヤミン・ネタニヤフ政権とその司法弱体化計画に対する抗議の一環として、テルアビブ、ハイファ、ハデラ、ベエルシェバ、いくつかの市や町の中心街や主要な道路交差点を閉鎖した。

イスラエル警察はデモ隊と衝突し、汚水を撒き散らし、さまざまな抗議場所から45人のデモ隊を逮捕したと発表した。

デモ隊はテルアビブの目抜き通り「アヤロン」通り、ハデラ近郊の「カルカー」交差点、ハイファ近郊の「ホレフ」交差点、その他の通りや交差点を閉鎖した。また、エルサレムの「イスラエル最高裁判所」本部前でも数百人がデモを行った。

7カ月以上前に始まった抗議行動の波は、与党右派連合が「理不尽の口実」の廃止の批准を進めることを決定し、来週初めにイスラエルのクネセトで「理不尽の口実」を廃止する新法案の2回目、3回目の採決が行われることを受けて、エスカレートした。

さらに多くのイスラエル陸軍予備役が服務停止を脅し、医療従事者は水曜日に病院で2時間の「警告ストライキ」を発表した。


また、空軍の予備役将校161人が、司法の弱体化計画に抗議して、予備役部隊での勤務を直ちに停止すると、指導者へのメッセージで発表した。

抗議デモは早朝から始まり、数百人がテルアビブの中心部でデモを行い、いわゆる「6番街」や「治安省」、「イスラエル軍司令部」の入り口を含む中心部の道路を閉鎖し、少なくとも7つの駅でデモを行った後、列車の移動も妨害した。

デモ隊はラマット・ガンの証券取引所ビルにも押し入り、"We save the economy "と書かれた横断幕を掲げた。テルアビブのヒスタドルート労働組合ビル前にも数百人が集まった。

ネタニヤフ政権は、法制度と司法制度を抜本的に改正し、最高裁の司法審査権をほぼ完全になくし、裁判官の選考委員会で政府が自動的に過半数を占めるようにしようとしている。イスラエル国民の幅広い層は、これを "民主主義を狙い撃ちし、司法制度を弱体化させるもの "と見ている。

この計画が1月初めに発表されて以来、何万人ものイスラエル国民が毎週デモを行い、この文章とネタニヤフ首相が12月に樹立した政府を非難している。

The Israelis are escalating their protests against the Netanyahu government

大統領委員会」、イスラエル過激派によるハイファの聖エリアス教会襲撃を非難
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023, 時間: 21:20)

ラマッラ発-共に-パレスチナ解放機構執行委員会のメンバーであるラムジ・クーリー議長が代表を務めるパレスチナにおける教会問題のフォローアップのための高等議長委員会は、ローマのメルキト総主教座のハイファ市にある聖エリアス教会を襲撃しようとしたことを非難した。

クーリーは、イスラエルの過激派による組織的な挑発政策により、教会や聖職者、聖地を標的とした脅迫や度重なる攻撃がエスカレートしていることについて、強い非難を表明した。また、こうした攻撃的な行為を防ぐための抑止策や強い説明責任が欠如していることに深い懸念を表明した。

そして、宗教の神聖さに対するこうした度重なる侵害をやめさせ、すべてのイスラム教とキリスト教の聖地を保護し、礼拝の権利を保障するための早急な措置をとること、その責任を担う国際社会の役割の重要性を強調し、国際社会に対し、こうした継続的な侵害をやめさせ、宗教的自由の保護を確保するために、緊急かつ断固とした介入を行うよう呼びかけた。

"Presidential Committee"  Condemns the attack by Israeli extremists on St. Elias Church in Haifa

占領軍、ジェニン北東部で農業用トラクターを押収
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 時間: 19:39)

ジェニン-本日火曜日、イスラエル占領軍はジェニン北東のアルジャラマ検問所付近で農業用トラクターを押収した。

治安情報筋によると、占領軍は、アル=ジャラマ村のアーメド・ナゼム・アブ・ファルハが所有する農業用トラクターを押収し、アブ・ファルハを拘束して尋問した後、解放した。

The occupation seizes an agricultural tractor northeast of Jenin

テルアビブ、入植地凍結に関するワシントンとの約束を否定
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 時間: 19:41)

テルアビブ発 - トゥギャザー - 本日火曜日、イスラエルのネタニヤフ首相がジョー・バイデン米大統領に対し、入植地での建設を年末まで凍結することを約束したとの報道があった。

これはイスラエルのチャンネル12が情報筋の話を引用して報じたものである。情報筋によれば、ネタニヤフ首相は "これ以上入植地を合法化しない "と約束したという。

ネタニヤフ首相は、入植地建設の凍結に関するアメリカ側との約束を否定した。ネタニヤフ首相の事務所が発表した短い声明では、「報道に反して、入植地建設の凍結はこれまでもこれからもない」と述べられている。

チャンネル12によると、ネタニヤフ首相は月曜日の夕方、バイデン大統領との電話会談で、占領下のヨルダン川西岸地区を指す「グリーンライン」の外側に新たな入植地を建設・計画しないことを約束したという。

報告書によると、ネタニヤフ首相はバイデン氏に対し、司法改革案について理解を得るために懸命に努力したが、「成功しなかった」と述べた。

ネタニヤフ首相は、クネセットの夏期休会期間中に司法について合意に達するよう努力すると主張した。

イスラエル国安全保障会議のツァチ・ハネギ代表は、「ネタニヤフはバイデンに、夏休み明けに(司法弱体化計画の一環として)議論される唯一の問題は、裁判官の任命方法を変えることだと言った」と述べた。

裁判官任命委員会の構成とその作業メカニズムを変更することは、ヤリヴ・レヴィン法務大臣の計画の優先事項に含まれると指摘した。


バイデンとネタニヤフ首相との電話会談に関するイスラエルの声明によれば、バイデンは米大統領に対し、司法の「改革」に関して「広範な国民のコンセンサス」を築くよう努力すると伝えたという。

一方、ホワイトハウスのジョン・カービー国家安全保障会議報道官は、バイデンは司法改正と「ネタニヤフ政権のメンバーが行っている過激な活動や行動の一部」に依然として懸念を抱いていると述べた。

「これらの懸念は残っている。憂慮すべきことだ。

「われわれはイスラエルが可能な限り活気に満ちた民主的な国になることを望んでおり、そのためには、妥協と可能な限り広範なコンセンサスを基礎とする方法で、プログラムを開発し、改革を実施し、変化をもたらすことを意味する」と付け加えた。

カービー氏は、バイデン氏とネタニヤフ首相は、イランの核開発計画に立ち向かう努力についても議論したことを示し、バイデン氏はパレスチナ人との紛争を2国家で解決し、ヨルダン川西岸の治安を強化する必要性を強調したと付け加えた。

イスラエルの声明によると、両者は「長く友好的な」会談を行い、イランとその代理人による脅威を阻止し、両国間の協力を強化することに焦点を当てたという。-アラブ人48

Tel Aviv denies making a commitment to Washington regarding a settlement freeze

イスラエル警察、48テリトリー内のジェニン出身の青年を逮捕
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 時間: 18:44)

ジェニン-トゥギャザー-イスラエル警察は火曜日夕方、ジェニンの南、1948年領土内にあるジャバの町の若者を逮捕した。

治安情報筋によると、イスラエル警察は、この若者、ナウラス・ニダル・マーシャを、1948年領土内の職場から逮捕した。

The Israeli police arrest a young man from Jenin inside the 48 territories

占領軍がベツレヘムの西の入り口を閉鎖
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 時間: 18:15)

ベツレヘム-共に-イスラエル占領軍は、今晩火曜日、ベツレヘム市の西の入り口を閉鎖した。

地元情報筋によると、占領軍は西部の村々(フサン、バティル、ナハリン、ワディ・フキン)の入り口であるアカバ・ハスナ地区を閉鎖し、これらの村々への市民の出入りを阻止した。

The occupation closes the western entrance to Bethlehem

エリコ:占領軍はアル=ドゥク・アル=タフタを襲撃し、市民の家を撮影した。
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 時間: 18:45)

ジェリコ - 共同】本日火曜日、イスラエル占領軍はジェリコ市のアル=ドゥク・アル=タフタ村を襲撃し、多数の市民宅を撮影した。

エリコの現地活動家アラ・ファイダット氏によると、占領軍は村の「イスティ」地区にある5軒の家に増設された多くの施設を撮影し、その家はエルサレムヘブロン、エリコ出身の3人の市民のものであった。


エリコのAl-Duk Al-Tahtaは、"C "に分類される地域に建物を建てるという口実で、イスラエル占領軍による、市民の家の組織的な取り壊しにさらされていることは注目に値する。

Jericho: The occupation stormed Al-Duk Al-Tahta and photographed citizens' homes

イスラエル警察、デモ隊に道路封鎖を警告
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 at: 18:46)

テルアビブ - トゥギャザー - 火曜日夜、イスラエル警察は、同国の司法改正に反対するデモ隊に対し、道路を通行止めにすることの危険性を警告した。

ヘブライ語チャンネル『Kan』によると、警察の公式スポークスマンは、抗議活動は合意された場所で許可されるが、道路閉鎖は許可されないことを確認した。

「警察が到着したら、道路を空けるよう命令し、従わない場合は避難させる」と述べた。


同じ文脈で、イスラエル警察は、朝から治安を乱した疑いのあるデモ参加者19人が逮捕されたと発表した。

Israeli police warn demonstrators to block the roads

占領軍がデイル・バルートの町の入り口に軍事検問所を設置
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 時間: 18:45)

サルフィット-トゥギャザー-本日火曜日、イスラエル占領軍はサルフィットの西にあるDeir Ballutの町の入り口に軍事検問所を設置した。


地元情報筋によると、占領軍は市民の車を止め、身分証明書をチェックし、移動を妨害した。

The occupation sets up a military checkpoint at the entrance to the town of Deir Ballut

国際刑事裁判所イスラエル人への提訴を可能にするプラットフォームを立ち上げ
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 時間: 17:33)

ベツレヘム - 一緒に - 明日、国際刑事裁判所は、市民がイスラエル人に対する苦情を提出することを可能にするオンラインプラットフォームを開始する予定です。

オマル・アワダラ国務次官補(国連およびその民間組織担当)は、「このプラットフォームでは、市民が占領による犯罪を示す写真やビデオに裏付けされた苦情を提出できるようになります。これらは裁判所に提出され、裁判所はイスラエルに対する抑止的な姿勢をとることを検討します」。

ラジオ『ボイス・オブ・パレスチナ』でのスピーチの中で、アワダラ氏は、イスラエル政府は人種差別的な政策を続けており、同国民の緊急保護を定めたすべての国際規約を無視していると指摘した。

アワダッラー氏は、イスラエルが日常的に行っている犯罪を阻止するために、国際社会との恒久的なコミュニケーションの必要性を強調した。


この文脈で、B'Tselemのスポークスマンであるカリム・ジュブランは、占領国の戦犯の迅速な説明責任に甘いにもかかわらず、占領軍による犯罪を国際刑事裁判所に記録することの重要性を強調した。

ジュブラン氏は、占領軍による戦争犯罪について、市民が証言や報告書を裁判所に提出するよう呼びかけ、これらの犯罪は時効にかからないと強調した。

"International Criminal"  Launches a platform allowing complaints against Israelis

占領軍、レバノン国境の監視カメラを修復
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 at: 16:45)

テルアビブ=共同】イスラエルのメディアは、占領軍部隊が北部国境に監視カメラを再設置したと報じた。

イスラエル陸軍ラジオは陸軍当局者の言葉を引用し、北部の国境、レバノンとの国境にあるメトゥラ地区に新しいカメラが設置されたことを確認したと伝えた。

ここ数日、占領軍はレバノンとの国境に設置された電子カメラの破壊工作を、設置からわずか5時間後に発見したというニュースが広まっている。


ヘブライ語紙『Yedioth Ahronoth』は最近、イスラエルの監視カメラを破壊した後、占領軍部隊がレバノンとの国境で何が起きているのか知らなかったことを明らかにした。

The occupation army restores surveillance cameras on the Lebanese border

写真で見るイスラエルでの検問、逮捕、デモ
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 at: 16:44)

エルサレム-共に-「民族抵抗の日」のスローガンの下、今朝イスラエル全土でデモが始まった。テルアビブ中心部には数百人のデモ隊が集まり、国防省イスラエル軍本部の入り口を含む中心部の道路を封鎖した。デモ隊はまた、ナハラル交差点を含むイスラエル北部の中心街や十字路も閉鎖した。

デモ隊は6番通りも封鎖した。デモ隊は列車の移動を阻止しようとしている。これと並行して、テルアビブの政府法律顧問ガリ・バーラヴ・マヤラの家の前では、多数の右派活動家がデモを行った。ハイテク抗議」運動のデモ隊がテルアビブの証券取引所ビルを襲撃した。

イスラエル警察は、午前10時現在、司法の弱体化に反対するデモ参加者7人(うち3人はアル・シャティ通りで、4人はテルアビブ周辺で)を逮捕したと発表した。

ベン・グヴィール 理不尽を口実にした法律は司法計画の始まりにすぎない


イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は本日、理不尽の口実を廃止する法律は司法弱体化計画の "始まりに過ぎない "と述べ、"食欲を開く権威 "であり、"連合はこの法律だけで満足することは禁じられている "と見なした。

In pictures, checkpoints at intersections, arrests and demonstrations in Israel

イッサウィヤの町を襲撃し、パレスチナ国旗を没収する
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 at: 13:03)

エルサレム=共同】占領軍は月曜日の朝、エルサレム市内のアル=イサウィヤ村を襲撃した。

占領軍はイサウィヤの町の通りに展開し、町の通りに掲げられていたパレスチナ国旗を撤去、没収した。

 

صورة أرشيفية

メジャール、中国上海で著名な中国政府高官と会談
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 at: 08:56)

ガザ=共同】パレスチナ解放人民戦線のジャミール・メザー書記次長とアラブ政党代表団は、中国共産党アラブ諸国の政党との対話会議の傍ら、中国外交部国際交流局副局長の立ち会いの下、中国上海市で中国の著名な高官と会談した。

会談の中で、書記次長は、中国側関係者の温かい歓迎、この会議の成功に対する大きな熱意、会議で議論されている問題について皆と大きな関心を持って交流したことに謝意を表明した。

書記次長は、同副事務総長とアラブ代表団が今回の会議と中国の各都市で企画されたツアーに参加して感じたことは、中国の人々は偉大であり、奮闘しているということであり、この指導者と先駆的な共産党の存在なくしては、このような偉大な発展には至らなかったであろうということであった。

書記次長は、中国が今後数年の間に国際システムのトップに躍り出ようとしており、世界を苦しめ、世界各国に火種を広げる一因となった残虐な帝国主義政策に代わる、人々にとってより公平で公正な政策によって統治され、富を完全に管理できるようにする多極化した世界を支持する国際システムの包括的な変化を前に、世界は急速に動いていると指摘した。

書記次長は、中国の関係者にパレスチナの現状を説明し、シオニストによる占領は入植を糧とする実体であり、パレスチナの権利を簒奪し、われわれの同胞を土地と家から追放することに基づいていること、シオニスト社会はファシズムと人種差別を強める傾向にあり、最近、世界で最もファシズム的で人種差別的で攻撃的な政府を生み出したことを説明した。そのプログラムは、ヨルダン川西岸地区の併合、入植地の拡大、エルサレムユダヤ人化、パレスチナ人の存在に対する狂暴な戦争によって紛争を解決することに基づいている。

書記次長は、いわゆる和平プロジェクトは惨めに失敗し、占領軍にとって純利益を構成するものであると中国当局者に断言し、わが民族は自国とその存在を守るために抵抗を堅持する以外に選択肢はなく、それは国際法によって承認された抵抗であると強調した。

同書記次長は、戦線創設以来今日に至るまでの戦線のビジョンは、シオニストという存在について明確であり、パレスチナ人の存在を受け入れることのできない奇妙な組織であると見ていること、そしてこの存在は、中国を含む世界のいくつかの国を植民地化し、占領した植民地的存在と何ら変わりがないことを付け加えた。

書記次長は、シオニスト主体が他と異なるのは、より多くの血を流し、虐殺を行うことであり、パレスチナ人の存在、物語、神聖さを標的に、元の土地の所有者であるパレスチナ人を追放しようとすることで、その土地に占領を根付かせようとしていることだと警告した。


自治政府が「イスラエル」側との安全保障上の協調を停止すると発表したことに関して、書記次長は、カイロ、ベイルート、ラマッラでの1回以上の対話で全国的に合意された国民的合意の決定を指導部が履行しているかどうかが、その信頼性の判断材料になると強調した。その中で最も顕著なものは、占領の承認を撤回し、オスロとその安全保障、経済、政治的義務との取引を停止し、占領軍に圧力をかけて我々の権利に服従させる手段として、人民を擁護し占領に立ち向かう人民的抵抗を指導する統一的な国民指導部を結成するという中央・民族評議会の決定である。

書記次長は、占領によるわが民族への包括的な侵略の継続、米国の偏見、国際的な沈黙を考慮すれば、パレスチナ自治区の状況は依然として爆発的であると強調した。

書記次長は、国際的な立場を大きく変え、国際的な決定に従って占領軍に国権への対応を迫る均衡状態を作り出すために、一部の締約国がその一線に入る必要性を訴え、そのために重要な役割を果たしうる中国が主導した。

アメリカの立場について、副事務総長は、アメリカは誠実な調停者ではなく、むしろ全面的に同国に偏っており、同国民に対する侵略のパートナーであると断言した。

書記次長は、パレスチナ問題を解決するために中国国家主席が提示した3つのポイントは、パレスチナ人の苦しみを終わらせるための重要な入り口になりうると考え、このイニシアチブを現地で実施する成功の尺度は、「イスラエル」の占領に関連していると強調した。

同次長は、中国政府関係者の前で重要な介入を締めくくるとともに、中国がパレスチナ人の権利を支持し、パレスチナの物語と苦情を全世界に広める上で重要な役割を果たし、我々の正当な国家的地位を回復する道筋を示すことができると自信を示した。

Mezher meets prominent Chinese officials in the Chinese city of Shanghai

占領軍がヨルダン川西岸地区の市民11人を逮捕
投稿日 07/18/2023 (最終更新: 07/18/2023 時間: 11:49)

ベツレヘム=共同】占領軍は本日火曜日未明、ヨルダン川西岸の別々の地域から11人の市民を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍はラマッラー県とアルビレ県から6人の市民を逮捕した: すなわち、ムタシム・ムハンマド・アル=バルグーティ、クーパー村の編集者オベイダ・ハルドゥン・アル=バルグーティ、ベイト・リマのフセイン・アル=リマウィである。

一方、ムハンマド・アフメド・アブ・アリア、アフメド・アブデル=ファタ、モアヤド・アブデル=マジド・アブ・アリアがアル・ムガイヤーから逮捕された。


ナブルスでは、編集者のアフメド・アル=ガンドゥールがアスカル・キャンプから逮捕され、編集者のモアヤド・ガジと息子のアフメド、アリがジャマインから逮捕された。

一方、若者のアフマド・アル=アモールはベツレヘムの南、テクアから逮捕された。

The occupation forces arrest 11 citizens from the West Bank

ジェニン旅団、パレスチナ自治政府に「誘拐された」戦闘員の解放を要求
ニュース, スライダー

ジェニンでイスラエル軍のブルドーザーが爆破される直前の瞬間。(画像:ビデオグラブ)
ジェニン地区へのイスラエル軍の侵攻をパレスチナの戦士たちが押し返した数日後、同じ戦士たちの多くがパレスチナ自治政府に逮捕された。
ジェニン旅団は、最近のイスラエル軍のジェニン侵攻に立ち向かった主要なパレスチナ抵抗組織のひとつであるが、月曜日にパレスチナ自治政府PA)は、その戦闘員を釈放するという以前の約束から手を引いたと述べた。

声明によると、ジェニン旅団はパレスチナイスラム聖戦運動(Islamic Jihad in Palestine)に属し、アッバス議長が難民キャンプを訪問した後、指導部はPA当局者と戦闘員を解放することで合意したという。

しかし、声明はこう続けた:

「親善のジェスチャーとして、PAアッバス大統領の訪問が始まる前に戦闘員の武器を引き渡した。

旅団は、ファタハの軍事組織であるアル・アクサ旅団の代表とともに、旅団の代表が戦闘員を釈放するためにPA接触したが、"彼らは我々の要求に応じず、さらに多くの戦闘員を拘束し続けた "と述べた。

 

声明は、PAに対する抗議と、"(不法なイスラエル軍の)占領と戦ったためにPAによって誘拐されている我々の戦闘員 "を支援するための抗議を開始すると述べた。

月曜の夕方、ジェニン難民キャンプから数百人の人々とジェニン旅団のメンバー数十人が、他のグループのレジスタンス闘士たちとともに行進し、PAに闘士たちの解放を求めた。

(MEMO、PC)

イスラエルのトップ政治家が宣言: ワシントンは「もはや最も親密な同盟国ではない
2023年7月18日 ニュース, スライダー

イスラエルのヤイル・ラピド元首相。(写真: 提供:イスラエル大統領報道官ユニット、via Wikimedia Commons)
チャンネル12ニュースのインタビューで、彼は国家が "2つに引き裂かれている "と主張した。
イスラエルのヤイル・ラピド前首相は、後任のベンヤミン・ネタニヤフ首相のリーダーシップの下で、米国との関係が悪化し、ワシントンは "もはや最も近い同盟国ではない "と警告したと報じられた。

タイムズ・オブ・イスラエル紙によると、ラピッド氏は7月17日(月)、野党イェス・アチッドの派閥会議でこのように発言した。彼は、ネタニヤフ政権が物議を醸す司法改革を通そうとしていることで、アメリカとの同盟関係を破壊していると主張した。

イスラエル政府は、経済的、安全保障的、社会的、政治的な影響について一度も議論することなく、歴史上最大かつ最も劇的な体制改革を行い、我々をこの危機に導いている」とラピッド氏は語った。

 

チャンネル12のニュースのインタビューで、彼は国家が "2つに引き裂かれている "と主張した。

アメリカ人はこの政府と価値観を共有していないと言う。それはアメリカとイスラエルの関係のあらゆる面に影響する。彼らの関心や、イスラエルの利益のために快適な場所を離れようとする意欲だ。彼らは、この国の歴史上最も極端な政府のためにそれをすることはないだろう」とラピッド氏は述べ、米国との関係は歴史的な低水準にあると述べた。

ジョー・バイデン米大統領は3月、司法の見直し案をめぐる数カ月にわたる抗議の中で、イスラエルの民主主義について「非常に懸念している」と述べた。

「私は、彼らがこれをはっきりさせることを心配している。「このままではいけない

ネタニヤフ首相はこれに対し、イスラエル主権国家であり、国民の意思によって決定を下すのであって、"外国からの圧力に基づくものではない "と述べた。

国家安全保障相のイタマール・ベン・グヴィールは、バイデンは「イスラエルはもはや米国旗の星ではないことを理解する必要がある。我々は民主主義国家であり、米大統領にはそれを理解してもらいたい」と述べた。

 

最近では、バイデン政権は、テルアビブが占領下のヨルダン川西岸にユダヤ人だけの入植地を承認したことを批判した。

今月初め、バイデンはイスラエル政府の内閣を「極端」でパレスチナ紛争の「問題の一部」だと非難した。

しかし月曜日、バイデンは、ネタニヤフ首相が今年後半にホワイトハウスを訪問するよう、長らく延期されていた招待状を発表した。

ネタニヤフ首相は、2021年6月にラピッド率いる連立政権が彼を政権から追放するまでの12年間をイスラエルの首相として過ごした。

2022年12月の選挙では、4年ぶり5回目の議会選挙で勝利し、首相に返り咲いた。

(RT, PC)

見る イスラエル占領軍のブルドーザー3台がビライン村を襲撃し、水タンクやオリーブの木を破壊した。
#フリーパレスチナ

https://fb.watch/lSRqL2osHw/

イスラエル占領軍のブルドーザーが、ヨルダン川西岸占領下の都市ヘブロンの南にあるビリーン村のパレスチナ人所有地を破壊した。
クレジット:Mashour/ Wafa

見てください: イスラエル占領軍は昨夜、ヘブロン市アル・サライメ地区の #パレスチナ人住宅 を襲撃した。
#FreePalestine

https://fb.watch/lSRMkw_xLk/

見て イスラエル占領軍は本日未明、ナブルスの北西に位置するブルカ村のパレスチナ人所有の家屋を襲撃した。

https://fb.watch/lSRW0hLfkP/