3月18日のパレスチナのニュースです。

ジェニンの南、キルベト・ハフィラへの占領の襲撃
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:33)

ジェニン - 一緒 - 金曜日の夕方、イスラエル占領軍はジェニンの南西にあるマルカ村とカバティヤの町の間にあるキルベト・アル・ハフィラを襲撃した。

治安筋によると、占領軍は村を襲撃し、掃討作戦と捜索作戦を開始し、この地域で閃光弾を発射しました。

The occupation storms Khirbet Hafira, south of Jenin

ガンツイスラエルで内戦の脅威が高まっている
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:17)

テルアビブ発 - 共に - ベニー・ガンツイスラエル国防相は金曜日の夜、イスラエルで内戦が起こることを恐れていると述べた。
"私はここで内戦が起こることを恐れている。誰もそれを望んでいないと思うが、そのリスクは高まっている "とガンツ氏はツイートで述べた。
ガンツはネタニヤフ首相に向け、"軍隊の崩壊を防げ...経済の崩壊を防げ...内戦を防げ "と言葉を発した。
"一人が平和に暮らすまで、国全体がおかしくなることはありえない "と付け加えた。

Gantz: The threat of civil war is increasing in Israel

UNRWA。私たちに対するイスラエルの疑惑は "虚偽"
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:24)

ガザ - 一緒 - 国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)のスポークスマンであるアドナン・アブ・ハスナは、一部のヘブライ系メディアが流した、同機関のカリキュラムにはヘイトスピーチが含まれており、イスラエルに対する扇動が含まれているという報道を否定した。

また、「スプートニク」の取材に対し、これらの報道は新しいものではなく、このような誤った疑惑は常にUNRWAに対して時折出ており、UNRWAの正当性、パレスチナ難民の正当性、彼らの正当な原因を標的としたイスラエルの組織的キャンペーンの文脈で出てくるものであると述べました。

アブ・ハスナは、UNRWAが国連決議、価値観、原則を遵守しており、同機関の職員もこれらの政治を遵守しているため、すべての避難先でパレスチナ難民に教えているUNRWA書籍には、反ユダヤ、反イスラエルの内容やヘイトスピーチは一切含まれていない、と述べた。

また、国連パレスチナ難民高等弁務官事務所(UNRWA)は通常、このような発言や申し立てを調査し、事実であると証明された場合にはあらゆる必要な措置を講じるが、その繰り返しは、国際的にUNRWAを歪める明確な目的を持った逸話的な発言に由来すると説明しました。

また、UNRWAは独自の教育カリキュラムを持っておらず、パレスチナではパレスチナのカリキュラムに従い、ヨルダンでも同様であること、UNRWAのすべての支部が中立の方針と国連の法律を遵守していることを指摘しました。


同機関の教員に関連する非難や、ソーシャルメディアプラットフォームでのイスラエル人に対するヘイトスピーチや殺害扇動を含む発言について、アブ・ハスナは、UNRWAの全職員が中立の方針と国連の原則を遵守しており、この方針に違反した場合、同機関はその処罰を含む必要な措置を講じると述べました。

ヘブライ語新聞Yedioth AhronothのYnetウェブサイトは、国連人権機構と国際調査政策研究所が発表した新しい報告書により、UNRWAの学校の教材にヘイトスピーチ反ユダヤ主義があることが明らかになったと述べた。

UNRWA: The Israeli allegations against us are “false.”

アルビレ北部で占領軍に撃たれた殉教者
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:07)

ラマラ=マアン】保健省は今夕、アルビレ市の北側入口で青年が占領軍の銃弾に倒れたと発表した。

同省によると、民政局から、アルビレの北で占領軍が銃撃したヤザン オマル ジャミル カシブ(23)が死亡したと連絡があったという。

占領軍は今夕、アルビレ北部のベイトエル検問所付近で、パレスチナ人青年が刺殺攻撃をしようとしていたとして発砲した。


占領軍は発砲後、ベイト・エル検問所を閉鎖しました。

A martyr shot by the occupation north of Al-Bireh

フサンで入植者がオリーブの木を伐採し、石の鎖を取り壊す。
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:10)

ベツレヘム - 一緒 - 金曜日の夕方、ベツレヘムの西にあるフサン村で、入植者たちが実のなる多年生のオリーブの木数十本を伐採しました。

フサン村議会議長のムハンマド・サバティーン氏によると、市民の土地に設立された「Beitar Illit」の入植者グループが、サバティーン家の市民が所有する「Sha'ab Kharyan」地区のオリーブの木50本を切り倒したという。

サバティンは、入植者たちが石の鎖を取り壊し、5ドーナムの土地を囲む有刺鉄線を切断したと付け加えた。

Settlers cut down olive trees and demolish stone chains in Husan

占領軍、エルサレム人の少年4人を解放
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:12)

エルサレム-共に-イスラエル占領軍は、占領地エルサレムの旧市街からの退去と罰金の支払いを条件に、エルサレム人の少年4人を釈放しました。

弁護士のFiras al-Jabriniによると、占領軍は、アダム・アルミミ、エリアス・アルカイマリ、カシム・タハ、ユセフ・ホウシエフの少年たちを、2週間の期間、旧市街から撤去することと、金銭保証にサインすることを条件に釈放しました。

金曜日の午後、占領軍は、釈放された4人の少年を含む、バブ・アル・アムードとアル・アクサ・モスクの市民のグループを逮捕しました。

Occupation forces release 4 Jerusalemite boys

民主戦線:占領軍の犯罪を隠蔽するシャルムエルシェイク会議
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:02)

ガザ - 一緒 - パレスチナ解放民主戦線は、本日、金曜日に次のように述べた。「アカバ-シャルムエルシェイク線路の実現可能性や、パレスチナ人の利益を図り、安全を守り、占領国家の攻撃的な行動を抑制するために必要だとされる妄想、詐欺的な話、誤った疑惑は、彼らによって行われた血祭りや日々の一連の犯罪によって明らかにされています。占領軍と狂信的な入植者の群れは、エルサレムを含む占領下のパレスチナ西岸にいる。

そして、戦線は、一緒に届いた報道声明で、"昨日のジェニンの虐殺は、シャルムエルシェイク会議の準備に取り組み、会議を推進し、イスラエルの攻撃的行動の危険を追い払うことを国民の義務と呼んでいたすべての人々にとって打撃となった "と付け加えています。

フロントは、"シャルムエルシェイク会談とアカバ会談での以前の理解は、占領政府とそのファシスト大臣が、殺戮と処刑を拡大するために遠回りするための偽装と隠蔽にすぎなかった "と考察しました。

さらに、彼女は、"アカバ-シャルムエルシェイクトラックの苦い経験は、その招集前に現れた、その理解は、パレスチナ自治政府だけを拘束するものであることを確認し、イスラエルファシズム大臣たちは、このトラックとその理解を嘲笑することに躊躇せず、推論されるべきものを推論する権威もなく、むしろ巻き込まれました。" もっともっとその中に、そして最後の、ジェニンでのあの響くような平手打ち。


民主主義は、当局が "アメリカ、イスラエル、地域の圧力に抵抗することができず、派閥や階級の利益の背後に引き込まれることに抵抗することができず、わが国民の利益に応えることができない "ようになったと非難した。

そして、"パレスチナ自治政府の政治指導部は、その破壊的な政策とシャルムエルシェイク会議への参加決定を読み直し、自らが与えた政治的災難を国民に謝罪するように "と呼びかけました。

"Democracy": Sharm El-Sheikh meeting to cover up the crimes of the occupation

イスラエル警察はヨルダン国境でパレスチナ人を逮捕し、武器を押収した。
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:04)。

エルサレム=マアン】イスラエル警察によると、ヨルダン国境で、北部警察と軍隊の活動中、武器密輸作戦が阻止された。

また、ナブルス近郊のトゥバス出身の若者2人が武器の入ったバッグを持って逮捕されたと付け加えた。

Israeli police arrest Palestinians and seize weapons on the Jordan border

ベイト・ウンマルの占拠軍の発砲による負傷者8名
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:19:32)

ヘブロン=共同】本日午後、ヘブロン北部のベイト・ウマルの町で発生した衝突で、市民8人が占領軍の銃弾により負傷し、うち3人が実弾で負傷し、不特定多数の人が窒息で苦しみました。

保健省は報道発表で次のように述べた。"ヘブロン政府病院には、ベイト・ウマルの町から実弾による負傷者が中傷も含めて3人、ゴム被覆金属弾による負傷者が4人到着しました。"

一方、ベイト・ウンマルのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワドは、負傷者は町の医療センターに運ばれて治療を受け、4人はヘブロン政府病院に運ばれたと説明しました。


アワド氏は、占領軍兵士がベイト・ウンマルの東、ヘブロンアルクッズ通り近くのベイト・ザタ地区を襲撃した後、衝突が発生したと付け加えた。占領軍兵士は意図的にこの地域を連続的に襲撃し、市民の家にガス弾を投げつけました。

8 injuries from the occupation fire in Beit Ummar

イスラエル軍レバノンとの国境線「ブルーライン」を突破
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:23:01)

ベイルート発-共に-レバノン南部の東部地域におけるレバノンイスラエルの国境地帯は、イスラエル軍が同地域のブルーラインを突破しようとしたことを受けて、大きな緊張を呈しています。

レバノン治安筋は、ベイルートのヨルダン通信(ペトラ)特派員に、ヘリコプターに乗ったユニフィル将校のチームが、フーラ、アルアダヤ、アルガジャール、セダナヒルズ、ビルカト・アルナクカール、シェバア町郊外のシェイク山の西側高台に至るまで、この地域を点検した、と述べた。


イスラエル軍は、分離壁に隣接する軍事道路沿いで、Al-Adaysah丘の軸からMarjeyoun平野の前のAl-Kanayyat丘、Marjeyoun地区のAl-Khiamの町外れのAl-Shairei丘までパトロールを続けていると、情報筋は指摘している。

レバノン軍とUNIFILは、緊急事態を想定し、これらの動きを監視するためにパトロールを行っています。

The Israeli army breaches the Blue Line border with Lebanon

本日、殉教者スフィヤン・アル・カワジャの遺体がラマッラから回収された
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:17:24)

ラマラ - 共に - 市民問題公団は金曜日、占領当局がラマラの西にあるニリンの町から殉教者スフィアン・ナワフ・アル・カワジャの遺体を返還することを決定したと発表しました。

委員会は声明で、"殉教者の遺体を取り戻すために委員会が実施した精力的なフォローアップの一環として、またフセイン・アルシェイク閣下の直接の指示により、殉教者スフィアン・ナワフ・アブドゥル・ハリーム・アル・カワジャの遺体は今週金曜日の夕方にラマラとアルビレ県ニリンの町から受け取られる予定です。"と述べています。

市民問題公団は、殉教者スフィヤン・アル=カワジャは、2020年03月23日に占領軍によって射殺されたと付け加えた。

Today.. the body of the martyr Sufyan Al-Khawaja was recovered from Ramallah

7万人の礼拝者がアル・アクサで金曜礼拝を行う-無作為の逮捕者
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:19:31)

エルサレム=共同】占領軍は、金曜礼拝終了後、アル・アクサ・モスクとその周辺から、エルサレム人5人を逮捕しました。

占領軍は、アル・アクサを歩いていた少年たちのうち1人を呼び止め、その後逮捕し、何人かはアル・アクサを出るときに拘束され、そのうち4人を逮捕しました。

目撃者によると、警察は14歳から22歳の少年や男性を意図的に逮捕し、何人かは身体検査を受け、他の人の身元を確認したとのことです。

そして、7万人の礼拝者がアル・アクサで金曜礼拝を行った。

そして、金曜日の説教者であるシェイク・イクリマ・サブリは、ラマダン月について、次のように話した。"偉大な客は、祝福、征服、恵み、慈悲の月である。ラマダンが来れば、地獄の門は閉じられ、楽園の門は開かれる。" その果てにあるのは、火からの解放である。

シェイク・サブリ氏は、不動産ブローカーについても触れ、次のように述べた。"不動産流出者は、洗われることも、覆われることも、祈られることも、イスラムの墓地に埋葬されることもなく、人間の悪魔の殺人者の中で、神は彼らのために苦しい懲罰を用意された。"

2回目の説教については、アル・アクサの伝道師シェイク・サブリが当局所属の教師のストライキに触れ、42日間も教師と街頭でうろつく生徒のストライキを続けることが妥当なのか、と問いかけました。したがって、生徒の両親の名において、我々はラマラの当局に対し、教師の問題を解決し、彼らを逮捕しないよう要求する。


アル=シェイクはまた、獄中者「のストライキについても語り、獄中者の最低条件の提供を要求し、占領軍が彼らに対して使用・実践している弾圧の方法を非難した。

3つ目のメッセージとして、シェイク・イクリマ・サブリは、「一部の人々が求めている停戦について、なぜ過激派はそれを要求しないのか、彼らがハワラの町で行ってきたこと、そして彼らが行っている侵入や乱痴気騒ぎは何なのか」と述べた。礼拝者は、彼のやっている挑発を拒絶する。

説教の最後に、首長はラマダン月の間、イスラム教徒が妨害されることなく、自由に儀式を行う権利を強調した。

70,000 worshipers perform Friday prayers in Al-Aqsa - random arrests

オルメルト、世界の指導者にネタニヤフ首相の放棄を呼びかけ
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:17:26)

TEL AVIV - TOGETHER - イスラエルエフード・オルメルト元首相は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相を排斥し、政府の司法改革計画を「軽蔑」していることを示すよう世界の指導者に促した。

オルメルト氏は、チャンネル12とのインタビューで、"イスラエルの友人を自称する指導者は、イスラエル政府に反対しなければならない "と述べ、"イスラエル政府はイスラエルに敵対しており、私は首相を軽蔑するよう促す "と考察した。

オルメルトは、「イスラエルは、イスラエル国家の民主的基盤を破壊する人物によって代表されるものではない」と強調し、ネタニヤフの最近の姿を通して、彼が "神経衰弱に苦しんでいるように見える" と指摘しました。


ネタニヤフ首相の連立政権は、超国家主義政党と超正統派政党の集まりで、高等法院を弱体化させ、裁判官の任命権を政府に与え、議会が司法の監視から法律を守ることを目的とした法案を提出しました。

連合は、この計画は長年の懸案だったとしているが、批判者は、議会の多数派に権力を集中させることで、イスラエルの脆弱なチェック・アンド・バランスのシステムを破壊し、汚職容疑で裁判中のネタニヤフ首相が司法から逃れようとしたものだとしている。

Olmert calls on world leaders to renounce Netanyahu

ヘルツリーヤモスクを標的にしたイスラエル人をテロと非難する
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:17:26)

テルアビブ=共同】イスラエル警察と治安当局「シン・ベト」は1月下旬、ヘルズリヤのサイードナ・アリ・モスクを火炎瓶で襲撃したテルアビブ在住のイスラエル人2人を逮捕し、起訴したと発表しました。

Shin Betが発表した共同声明では、拘束された2人、Liad Ohanaという19歳と、イスラエルの検閲によって名前の公表が禁止されている16歳の少年に対する起訴状には、"テロ行為の実行 "が含まれていると述べられています。

Shin Betは、昨年2月末にハワラで入植者が殺害された銃撃事件をきっかけに、イスラエル人の「アラブ人に対する行動」という「民族主義的動機」の増加を監視しているとし、これが国家の安全に対する「危険性を構成する」と指摘した。

声明は、捜査の結果、サイードナ・アリ・モスクへの攻撃の動機が国家的なものであることが証明されたと強調し、起訴状には "テロ行為(宗教施設放火)の共謀、放火の共同テロ行為、テロ目的の武器の共同使用 "が含まれていると述べています。

声明によると、「テルアビブ地区のヤルコン地区における総合保安庁(Shin Bet)と警察犯罪課の情報活動」を受けて、「ここ数日で」被告が逮捕されたという。

アラブ系市民を処刑する計画

声明は、"シンベトが行った捜査の中で、2人の容疑者が自分たちに起因する犯罪(サイードナ・アリ・モスクの焼失未遂)に関与していたことが明らかになり、モスクを焼こうとしたことが民族主義に動機づけられていたことを示す証拠が収集された "と強調しています。

捜査の結果、被告人たちはアラブ系市民に対する実地処刑も計画していたが、「その考えを放棄し、モスクへの攻撃を実行することにした」ことが判明した。テルアビブ周辺のモスクを調査した結果、現在ヘルズリヤ市の上に位置する廃村アル・ハラムにある「シドニー・アリ・モスク」を標的とすることにした」という。


また、「シン・ベットによる捜査が終了したため、テルアビブ地区検察は、テロ行為(宗教施設放火)の共謀、放火の共同テロ行為、テロ目的の武器使用の容疑で2人を起訴し、同市の地方裁判所に提出した」と発表しています。

検察が裁判所に提出した逮捕請求書によると、2人は "モスクへの意図的な放火計画を実行するために火炎瓶の製造 "に取り組んだという。

また、"被告らの計画が完全に実現し、モスクが炎上した場合、イスラエル社会で宗教・ナショナリズムを背景とした激しい暴力行為がエスカレートすることになっただろう "と指摘している。その声明の中で、Shin Betは、"民族主義的な動機で行われるこれらの行為は、国家の安全に対する脅威となる。"と述べています。

Shin Betは声明の中で、"ハワラでの騒乱(入植者の殺害をもたらした作戦とその後の入植者へのテロ攻撃を指す)以来、アラブ人に対する行動の動機がエスカレートしていること(アラブ人を標的としたテロ攻撃の実行を指す)を、国内のあの混在都市も含めて監視している "と明らかにしています。

Shin Betは、"これらの意図を早期に阻止するために、自由に使えるすべてのツールを使い果たす "ために活動していると主張しました。

Accusing Israelis of terrorism after targeting the Herzliya Mosque

ガザ...獄中者支援のスポーツマラソン大会。"子どもたちに行ってほしい "を合言葉に。
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:11:24)

ガザ・元囚人省は、青年スポーツ最高評議会、囚人情報局、シェイク・アーメド・ヤシン財団、囚人委員会の協力を得て、今週金曜日の朝、占領下の刑務所にいる老囚人や終身刑の囚人たちを支援する大規模なスポーツマラソンを開催しました。Wafaa Al-Ahrar Marathonは、(#We want our children to go)のスローガンの下、9時30分にAl-Rasheed Street "Al-Bahr" のAl-Baidar駅前からガザの港に向かってスタートし、閉会式と捕虜運動のスピーチが行われました。

囚人省のバハー・アル・マドフーン次官は、「獄中者は占領軍の必死のキャンペーンにさらされており、我々は獄中者を支援するために並行してイベントを立ち上げている」と述べました。

Al-Madhoun氏は、スポーツマラソンなどの活動は、獄中者「の声を高め、占領軍の政策に対抗する彼らの戦いを支援することを目的としている」と付け加えた。また、「獄中者の問題はパレスチナ人の最優先事項であり、占領下の刑務所から解放されるまで、我々は彼らの大義を支持し続ける」と強調しました。

式典の最後に、囚人情報局は、「Wafaa Al-Ahrar Marathon」の最初の優勝者、ガザ地区中部の都市Deir Al-Balah出身の出場者Mahmoud Abu Sbeitanを発表しました。

Gaza.. a sports marathon in support of the prisoners under the slogan "We want our children to go"

ガザからの獄中者「2人」に対する規定
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:11:20)

南部諸州の抑留者・元抑留者問題委員会のハッサン・クネイタ事務局長は、次のように述べています。イスラエル占領裁判所は、ガザ地区北部に居住し、勤務先のグリーンライン内から逮捕されたターヘル・マハムード・アブ・オデ捕虜と、ガザ地区南部のラファに居住し、35カ月間投獄されたハッサン・ムハンマド・アブ・オデ捕虜に対し、39カ月の実刑判決を言い渡した。

捕虜のハッサン・アブ・オデーは、海で漁をする途中で逮捕されたと明言した。

Quneita氏は、獄中者「Abu Odeh」は、狩猟という職業が死や迫害、逮捕の場となっているように、ガザ地区北部のエレズ交差点がガザ地区市民の恨みを買っている犠牲者の1人であると指摘しました。

Quneita氏は、人権機関、赤十字世界保健機関の役割は、1948年に占領地内で働く病人や市民のニーズの逮捕や搾取から市民を守ることだと要求しました。

Provisions against two prisoners from Gaza

エルサレムの街路閉鎖は、"エルサレムユダヤ化マラソン "と重なる。
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:12:42)

エルサレム=共同】早朝から、エルサレム市内の東西の通りで「恒例のマラソン大会」が開始されるのに合わせ、占領軍は市内の多くの通りを閉鎖した。

占領軍はエルサレム市内に大量に配備され、1番街につながる通りや道路の分岐点を鉄の障壁や赤いテープで閉鎖しました。

占領警察は、イサウィヤの自宅を襲撃した活動家ムハンマド・アブ・アル・フムスを逮捕し、「ユダヤ人マラソンに反対するマラソン」を企画する意図について尋問し、同町での軟禁を条件に釈放しました。

Closing the streets of Jerusalem coinciding with the "Jerusalem Judaization Marathon"

民主戦線:ジェニンの虐殺を非難するための大規模なスタンド活動を実施
投稿日 03/17/2023 (最終更新: 03/17/2023 at: 11:16)

ガザ=トゥギャザー】中央総督府パレスチナ解放民主戦線は木曜日の夕方、ガザ地区中央部のヌッセイラート難民キャンプで、凶悪なジェニン虐殺を非難し、シャルムエルシェイク安全保障会議を拒否するための大規模な大衆スタンドを開催しました。
中央総督府の民主戦線幹部で中央委員会のメンバーであるNahed al-Qarnawiは、イスラエル占領軍が今日ジェニンで犯した凶悪な犯罪、ヨルダン川西岸とエルサレムでの逮捕と侵攻、民族浄化アパルトヘイトの犯罪は、次の日曜日に開かれるシャルムエルシェイクの会議で何が準備されているかについて非常に明確で不埒なイスラエルのメッセージであると述べた。
アルカルナウィはさらに、"占領国家とそのファシスト政府の傲慢さはあらゆる限界を超えており、パレスチナ自治政府が被る無力の状態とアメリカの約束への依存に賭けて、計算なしにその犯罪性を持続している。" "我々の人々の利益、安全、安定、まともな生活への権利を無視するものであった。"
アルカルナウィは、"ジェニンの凶悪な犯罪とそれに先立つ犯罪は、ファシズム、横暴、傲慢に他ならず、厳格な国家姿勢でしか答えることができない。その最低限は、シャルムエルシェイク会議への参加決定からの撤退と、占領政府によってインクが乾く前に否定されたアカバ会議の理解から解離することだ。" と強調しました。".
戦線の指導者は、パレスチナ自治政府の指導者に対し、"占領国承認の撤回、治安協調の停止、パリ経済議定書からの解放など、オスロ合意やその屈辱的な制約から脱却するための31中央評議会の決定を実行し、国家機関の快適さを取り戻す "よう呼びかけました。
アルカルナウィは、「ジェニンの虐殺をはじめ、アカバ協定からの離脱と、わが国民に対する屈辱的な理解からの解放を発表し、シャルムエルシェイク会談の中止を発表する必要がある。アカバシャルムエルシェイク協定が、わが国民とその土地に対する占領とその虐殺のさらなる犯罪に対する政治的偽装であることが事実によって証明された後、」財産と彼らの国益を主張した。

"democracy"  Organize a mass stand to condemn the Jenin massacre

ジェニン県でゼネストが発生
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:13:00)

ジェニン-共に-ジェニン県では、昨日のイスラエルによるジェニン市への侵略で死亡した4人の殉教者の魂を弔うために、本日金曜日、総合ストライキが実施されました。

ジェニンの「ファタハ」運動地域の書記、アッタ・アブ・アルミラは「ワファ」に、昨日の午後ジェニン市を襲撃したイスラエルの特殊部隊の銃弾によって死亡した4人の殉教者の魂を弔うため、運動と国家・イスラム行動派の招待により、総合ストライキは州全体に広がったと語った。彼らは以下の通りです。サレハ・バラカット・シュレイム(29歳)、ニダル・アミン・ザイダン・カゼム(28歳)、ルアイ・ハリル・アル・ズゲール(37歳)、そして子どものオマル・ムハンマド・アワディン(16歳)。

The general strike is in Jenin governorate

イスラエルの野党が 司法の変更に反対する闘いを続けていく
投稿日 03/17/2023(最終更新:03/17/2023 時間:17:43)

テルアビブ発-共に-イスラエルの野党のトップは、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が率いる政府が実施しようとしている司法改革計画に対して、街頭やクネセットの場で「闘争」を続けていくことを明らかにしました。

イスラエル放送局によると、これはほとんどの野党の共同記者会見での発言である。

記者会見で野党指導者のYair Lapid氏は、"ネタニヤフ首相は弱く、彼をコントロールしているのはヤリヴ・レヴィン司法大臣とシムシャ・ロットマン・クネセット議員だ "と述べた。

イスラエルのメディアによると、レヴィンとロットマンが司法改正の計画の先頭に立っているという。

ラピッド氏は、"司法変更計画は、国家の安全保障と経済に深刻な害を及ぼし、国民を引き裂かれ混乱させる。"と述べた。

野党は記者会見で、ネタニヤフ政権が実施しようとしている「司法変更計画に対して、街頭やクネセットの場で闘い続ける」ことを示した。


2カ月以上にわたって、何万人ものイスラエル人が、ネタニヤフ政権が実施しようとしている「司法改革」計画に反対するデモを行ってきました。

野党は、この計画は「民主主義の終わりの始まり」だと言い、ネタニヤフ首相は「過去20年間に侵害された権力(行政、立法、司法)のバランスを取り戻す」ことを目的としていると言う。

計画には、最高裁判所(司法の最高機関)の権限を制限し、裁判官の任命について政府がコントロールできるようにする改正案が含まれています。

The Israeli opposition: We will continue to fight against judicial changes

ヘブロン近郊でイスラエル軍の銃撃を受け、パレスチナ人4人が負傷(動画あり)
2023年3月17日 ブログ, ニュース, スライダー

占領下のヨルダン川西岸でのイスラエル兵。(写真:WAFA経由)
イスラエル占領軍は、ヘブロン(アル・カリル)近郊のベイト・ウマルの町で、パレスチナ人4人を負傷させたと、公式通信社WAFAが報じました。

目撃者がWAFAに語ったところによると、イスラエル占領軍兵士は、町での対立の際、デモ隊に実弾とゴム被覆鋼弾を発射したとのことです。


イスラエル軍は、実弾で3人のパレスチナ人抗議者を、ゴム被覆弾で4人目を負傷させた。負傷者のうち1人は中等度の状態、他の3人は安定した状態であると報告されています。

 

地元パレスチナ人活動家のMohammad Awwad氏によると、イスラエル兵はまた、催涙弾スタングレネードを町の民家に向けて発射し、ガスを吸い込んで窒息するケースが数件発生したという。

(WAFA、PC)

https://twitter.com/ytirawi/status/1636731652184367106?s=20

イスラエル軍、ナブルス近郊でユダヤ人入植者を護送中にパレスチナ人3人を負傷させる。
2023年3月17日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル軍は、「ヨセフの墓」を襲撃する数百人のユダヤ人入植者に定期的に同行しています。(写真:ツイッター経由)
パレスチナ赤新月社は声明で、イスラエル軍が木曜日にヨルダン川西岸地区北部の都市ナブルスで行った軍事襲撃で、少なくとも3人のパレスチナ人を負傷させたと発表した。

この襲撃は、市東部の人口密集地の真ん中にある宗教的な場所「ヨセフの墓」を襲撃した違法なユダヤ人入植者を護衛することを目的としていました。

ナブルス東部の住民であるジャマール・ラヤン氏は、「占領軍は真夜中ごろ、大量の装甲車でナブルス東部に入り、道路沿いで催涙ガスを発射した」とニューアラブに語った。

 

「この地域に入った直後、数十人の占領軍兵士が数軒の家を占拠し、屋根の上に狙撃兵を配置した」とラヤン氏は述べた。

"彼らは、午前4時30分頃に襲撃が終わるまで、各家族を一つの部屋に押し込め、携帯電話を没収しました。"
"地元の戦闘員は銃撃と地元で作られた爆発物で突入部隊と交戦し、兵士が負傷したとの報告があったが、兵士はあらゆる方向に実弾を撃ち、3人の若者(全員民間人)を負傷させた。"と彼は加えた。

イスラエル軍はここ数週間、ナブルスへのブレイドを強めている。2月下旬、イスラエル軍は同市への襲撃でパレスチナ人11人を殺害した。

ライオンズデン」は声明で、虐殺の後、数十人のパレスチナ人がグループに加入するよう申し込んだと述べた。

 

(PC、ザ・ニュー・アラブ)

民主党イスラエル人よりもパレスチナ人に共感していることが新調査で判明
2023年3月17日 ブログ, ニュース, スライダー

米国で行われたプロパレスチナの抗議デモ。(写真:ストップ・ザ・ウォー・コアリション、提供)
木曜日に発表された新しい世論調査で、アメリカの民主党が初めて、イスラエル人よりもパレスチナ人に共感していることが明らかになりました。

この世論調査は、米国に拠点を置く分析・助言会社ギャロップが実施したもので、民主党の「中東における共感は、今やイスラエル人よりもパレスチナ人の方にあり、49%対38%」となっており、次のように付け加えた。

「今日の意識は、民主党パレスチナ人への共感が過去1年間で11%ポイント上昇したことを反映しています。同時に、イスラエル人に共感する割合(38%)と、どちらにも賛成しない割合(13%)は、過去最低に落ち込んでいる。"
世論調査の結果、「パレスチナ人への共感は、政治的無党派層でも6ポイント増の32%と、過去最高を更新している。しかし、より多くの無党派層は依然としてイスラエル側に傾いている(49%)。"

"アメリカ人のイスラエルパレスチナ人への共感度の23ポイント差は、ギャラップ社の世界情勢調査の傾向として、この質問でイスラエルが最も僅かに優勢であることを表しています。また、アメリカ人の共感度において、イスラエルパレスチナ人に対して2対1以上の優位性を持たなかったのは初めてのことです」と付け加えています。

このような世論の変化について、世論調査は「この質問に対する世論の最も重大な変化は、過去5年間に起こったもので、パレスチナ人への支持率が上昇し、イスラエルへの支持と紛争に対するアンビバレントがそれぞれ低下した」と説明している。

(WAFA、PC)

イスラエル兵、ラマラ近郊でパレスチナの青年を殺害
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133930

1人、立っている、サングラス、空、、「BREAK」というテキストの画像のようです

 

TODAY イスラエル占領軍は、占領地ヨルダン川北部のベイト・ダジャン村で毎週行われている反植民地化抗議活動で、パレスチナ人のデモ隊を取り締まる
クレジット:Ayman Nubani/WAFA

パレスチナ人を至近距離から撃つのが最近のイスラエルの習性
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133927

2人の画像のようです