3月22日のパレスチナのニュースです。

イスラエルレバノン国境で地雷が爆発し、兵士2名が負傷したと発表
投稿日 03/21/2023 (最終更新: 03/21/2023 時間: 21:49)

テルアビブ発-共に-イスラエル軍は火曜日夜、レバノン国境で地雷が爆発し、兵士2人が負傷、うち1人が重傷を負ったと発表しました。

「本日(火曜日)未明、イスラエル軍の兵士がイスラエル北部での定期的な技術活動中に地雷が爆発し、重傷を負い、もう一人の兵士が軽傷を負いました」と、軍の報道官は自身のツイッターアカウントに掲載した声明で述べました。
また、"兵士の家族には報告済みで、調査が進められている "と付け加えた。
火曜日に先立ち、レバノンのメディアは、国境で「ブルドーザー作業を行っていた」軍用車両に地雷が爆発し、イスラエル軍3人が負傷したと報じた。
ヒズボラ」グループ傘下の「アル・マナル」チャンネルは、「ハルジ・アル・ラヘブ(レバノンイスラエル国境の軍事観測所)でのブルドーザー作業中に、ハマー車の地雷が爆発し、アイタ・アル・シャブ(南部)の町の境界でイスラエル軍に負傷者が出た。".
彼女は、"アイタ・アル・シャーブの町の境界で土木作業を行っているときに、地雷の爆発によって足を切断され、兵士の一人の悲鳴が聞こえた。"と指摘し、彼は(型)メルカバ戦車で輸送された。
レバノンチャンネルは、イスラエル車両が "地雷が爆発して死傷者が出た後、アイタ・アル・シャーブの国境で工事を撤退・停止した "と述べた。
彼女は、"3人の負傷者が倒れ、そのうちの1人は足を切断し、軍僧サイトに運ばれた "と指摘し、"ブルーラインの後ろで爆発した地雷は、以前敵によって仕掛けられた地雷の1つだ "と説明した。
ブルーラインは、2000年にイスラエル軍レバノンから撤退する際に国連が設定したもので、ベイルートはテルアビブがレバノンの土地を占領し続けていることに鑑み、通過する一部の地域について留保している。
このような状況の中、ヘブライ語チャンネル12は、「レバノン国境での活動の一環として、イスラエル軍の工兵道具が地雷にやられた」と発表したが、負傷者の有無には触れなかった。
一方、イスラエル放送局(公式)は、"レバノンとの国境で車両が旧軍の地雷に衝突した "とし、"これはテロ事件ではない "と付け加えた。

Israel announces the injury of two soldiers when a mine exploded on the Lebanese border

占領軍はベイトハヌーン検問所で市民を逮捕する
投稿日 03/21/2023 (最終更新: 03/21/2023 時間: 21:37)

ガザ共同】イスラエル占領当局は火曜日夜、ガザ地区北部のベイトハヌーン「エレズ」検問所を通過中のパレスチナ市民を逮捕した。

獄中者問題専門家のアブデル・ナセル・ファルワナ氏がマアンに語った。占領当局は今晩、エルサレムのアル・ムタラ病院からガザ地区に戻る途中、治療を受けていたベイト・ハヌーン/エレズ交差点で、アフメド・マフムード・アブ・アワドを逮捕しました。

被拘束者は目的地不明で移送された。

The occupation arrests a citizen at the Beit Hanoun checkpoint

欧州連合EU)。入植地に関するクネセットの決定は後戻りするものだ
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:19:57)。

ブリュッセル=共同】欧州連合EU)はイスラエルに対し、本日火曜日に「クネセト」で承認された、ヨルダン川西岸の避難した4つの入植地への入植者の帰還を求める法律を取り消すよう求め、これは "明確な後退 "であると指摘しました。

欧州連合EU)は声明で、「極めて緊迫した状況の沈静化に寄与する措置をとる」ことを求め、「クネセトが2005年の離脱法のうちヨルダン川北部に関連するいくつかの条文を取り消したことは、沈静化の努力に逆行し、信頼醸成と創造の措置を追求する可能性を妨げる」と強調し、対話への政治の地平を求めた。

また、"イスラエルは、アカバシャルムエルシェイクの声明を通じて、最近の緊張緩和のための努力へのコミットメントを再確認した。"と述べた。


欧州連合は、入植地は国際法上違法であり、平和への大きな障害となり、2国家解決策の実行可能性を脅かしていることを改めて強調した。

The European Union: The decision of the “Knesset”  About settlements step back

イスラエル監獄局、ストライキ中の獄中者を脅す
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:20:42)

ベツレヘム=共同】イスラエル監獄局は、聖なるラマダン月の初日に刑務所でゼネストを開始しようとする獄中者「に対して懲罰的措置を講じる」と脅した。

監獄局の声明によると、「ナファ、ケッツィオット(ネゲブ)、ラモン、ギルボア刑務所の6人の治安維持囚が、開放的なハンガー・ストライキの開始を発表した」という。

また、「ハンガーストライキ中の獄中者「は、刑務所管理局の命令に従い、懲罰的に対処されます。刑務所管理局は妨害や規律違反を許さず、いかなる脅威にも専門的かつ断固として対処する。"と述べています。

The Israeli Prison Service threatens the striking prisoners

ハムドゥーナ、占領下で投獄された母親たちの問題の国際化を呼びかける
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:19:24)

ガザ - 共に - 人権研究者のラファット・ハムドゥーナ博士は、イスラエル獄中者管理局がパレスチナの女性囚人に対して、嫌がらせを目的として、医療怠慢、部屋の捜索や襲撃、尋問など多くの手段で、数えきれないほどの重大な侵害を行なっていることを確認しました。心理的・肉体的な拷問の形態

ハムドゥーナ氏は声明の中で、地元、地域、国際的な人権・人道支援機関に対し、占領地の拘置所で非人道的な状況に苦しむパレスチナ人女性囚人の緊急解放に向けて、イスラエル占領当局に圧力をかけるべく尽力するよう呼びかけました。

また、国際的な場でイスラエル占領軍を法的に追及し、イスラエル占領軍に国際的な規範や法律の遵守を義務付けるよう呼びかけた。

また、パレスチナ、アラブ、イスラムの舞台で、あらゆる形態のメディア機関が獄中者の問題を支援し、その声と苦しみをいくつかの方法を通じて伝える必要性を強調するとともに、複数の言語と複数の方法によるメディアを強調した。

毎年3月21日、世界は「母の日」を祝いますが、これは占領下の刑務所内の女性獄中者の苦しみが浮かび上がる機会の一つであり、獄中にいる強制的に不在の母親を思い出す機会であり、女性獄中者の子どもたちは、彼女の不在中に失ったものを補償してくれる人を探し、その道を見つけることができないように。


昨年9月末までの占領軍刑務所のパレスチナ人囚人・被拘禁者の数は、行政拘禁者、男女囚人、未成年者を含めて約4000人700人に達した。

Hamdouna calls for the internationalization of the issue of mothers imprisoned by the occupation

ルンマーナの衝突で窒息負傷
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:19:31)

ジェニン-共に-火曜日の夕方、ジェニンの西にあるルムマナ村でイスラエル占領軍との衝突があり、多くの市民が有毒な催涙ガスで窒息しました。

治安筋がWafaに語ったところによると、占領軍が村の土地にあるキャンプ・サレムの方向から村を襲撃した後、激しい音の中、市民の家や患者のいる診療所内に向けてガス弾が発射され、多くの市民や患者が窒息するなどの衝突が発生した。


なお、ルムマナ村では、ほぼ毎日、検問所の設置や対立など、継続的な侵攻が行われているとのことです。

Suffocation injuries during clashes in Rummana

獄中者」を支援するアル・ラムのスタンディング
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:21:50)

エルサレム=共同】エルサレム総督府エルサレムの「ファタハ」運動は火曜日、アルラムの町のエルサレム総督府本部前で、過激な政策と彼らに対する抑圧的措置に立ち向かうために捕虜運動が準備したプログラムを支持するためのスタンドを開催しました。

エルサレム知事のアドナン・ガイスは、メディアアドバイザーのマルーフ・アル・リファイが代理で行ったスピーチで、2018年に知事に就任して以来、自分に対する人種差別的な占領措置のため、機関の議題の優先リストに常に囚人問題が存在することを表明しました。と、エルサレム総督府エルサレム領の「ファタハ」が呼びかけたこの立場は、祖国のために命を捧げた男女の囚人たちの偉大な犠牲を恒久的に支持する象徴的な立場にほかならないことを指摘しました。

また、占領政府の過激な措置や抑圧的な決定は、私たちパレスチナの土地に対する占領計画の継続に他ならないと強調し、占領軍がエルサレムの「パレスチナの声」ラジオを閉鎖するという決定は、占領下の首都で真実を語り、わが民族の苦しみを伝える口への口輪に他ならないと指摘しました。

エルサレムの「ファタハ」運動の地域メンバーであるAhed Al-Rishqが、エルサレムにおける同運動の書記であるShadi Motourに代わって行ったスピーチでは、占領によってヨルダン川西岸の各州から強制送還された獄中者たちの戦いは孤独ではないこと、その存在感と象徴性を備えたこの連帯の立場が、すべてのパレスチナ人の連携を確認することを強調しています。アル=マクディシは、女性と男性の捕虜の権利と自由を達成するために、そのすべての歩みとともにある。

彼の部分については、エルサレムのための高等委員会の秘書、大統領府のエルサレムユニットの公式、Moatasem Tayyemは、捕虜運動の不動とすべての派閥を表すその団結を賞賛し、パレスチナ人の不動とその運命の戦い、その永住アドレスはエルサレムを構成する重要な指標であるラマダンは近づく聖月の機会に、私たち、特にエルサレムの我々の人々を祝福しました。


一方、エルサレムの捕虜クラブの代表であるナセル・カウズは、「自由または殉教の火山の戦い」というタイトルで、捕虜運動の権利回復のためのステップが、ラマダンの聖なる月に支援活動の議題で捕虜クラブによってサポートされることを確認しました。

また、獄中者「の家族に関わる深刻な問題として、エルサレム居住権の剥奪を求める決定に加え、彼らの金銭や財産が何の考慮もなく差し押さえられることを指摘しました。

解放された獄中者「ファイズ・ハマド」は、エルサレム解放囚のスピーチで、捕虜に対する人種差別的措置がエスカレートしていることを踏まえ、捕虜運動を支援する必要性を強調しました。この措置はさまざまな形で行われますが、その目的は同じで、彼らの決意を弱めようとしていますが、彼らは毎回その不動の姿勢と契約の生存を確認しています。

一方、エルサレムの政治指導部長であるユセフ・アル=ハウト氏は、パレスチナ人の闘いのコンパスは、獄中者や捕虜から外れることはない、と断言した。

A pause in Al-Ram in support of the prisoners

カルキリア. 占領軍は市民を射殺し逮捕した
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:19:24)

カルキリヤ - 一緒 - 本日火曜日、市民がカルキリヤ市の東側入り口付近を通過中に実弾で負傷しました。


また、地元情報筋によると、占領軍は、カルキリヤ出身の30代のアーメッド・ナジ・アブ・アメル氏がバイクに乗っていたところを銃撃し、それが原因で転倒し、すぐに逮捕されたという。

Qalqilya.. The occupation forces shot and arrested a citizen

レバノンとの国境でイスラエル軍車両に地雷が炸裂
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:19:06)

テルアビブ=共同】イスラエルのメディアは本日火曜日、レバノン国境で治安上の事件が発生し、その詳細についてイスラエル側からの検閲が行われていると発表した。

そして占領軍ラジオは、レバノンとの北部国境で陸軍の技術車両が地雷を爆発させたことを確認した。

そして、ヘブライ語チャンネル12は、レバノン国境での活動中に地雷が爆発した結果、占領軍の技術車両が損傷したことを示した。

そして、イスラエル軍の検閲官は、レバノンとの国境付近での出来事の詳細を禁止することを決定した。


一方、レバノンのメディアは本日、同国北部のレバノンとの国境で占領軍の軍用車両が地雷で爆発したと発表し、「アル・マナル」チャンネルの特派員は、この爆発でイスラエル兵3人が負傷したと述べたが、イスラエル当局は兵士の負傷を公式に発表していない。

A landmine exploded with an Israeli military vehicle on the border with Lebanon

占領軍は軍の検問所でジェニンの若者を逮捕する
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:19:18)

ジェニン - 一緒 - 火曜日、イスラエル占領軍は、ジェニンの東にあるジャルボウン村の若者を、アルビレ市の北の入り口で逮捕しました。

治安筋とジェニンの獄中者「クラブ」のディレクターであるムンタサー・サムムールがWAFAに語ったところによると、占領軍は、アフマド・サミール・アブ・アルルブ(29)を、アル・ビレへの北側入口のベイト・エル検問所付近を通過中に逮捕した。

The occupation arrests a young man from Jenin at a military checkpoint

サルフィットでは工事中止の通達、ラマラでは土地の奪い合い
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:19:03)

ラマラ=共同】占領当局は、ラマラ西部のサファ村の土地を接収する決定を下し、サルフィット西部のデイルバルート町の8軒の家屋の作業と建設を中止する通告を出した。

壁と入植地抵抗委員会の文書出版局長アミール・ダウドによると、占領当局はサファ村の土地1181平方メートルを軍事目的で押収する決定を出したという。


続いて、Deir Ballut自治体のSamir Youssef長はMa'anに対し、"多数の占領軍のジープが町を襲撃し、Cに分類される地域に建築するという口実で、建設中の家屋、居住者、農業部屋、商業施設の作業と建設を停止する8つの通知を届けた。"と述べています。

これに対し、サルフィット県知事のアブドゥラ・カミル博士は、占領軍が行っていること、サルフィット県の私たち国民に数十の通知を配布していることは、占領軍が前哨基地を設立して入植地を拡大するためにこれらの地域から先住民を排出するという政策の一環であり、毎日繰り返されている通常のこととして対処すべきではないと強調しました。知事府の機関や関連機関は、これらの通告や攻撃について追跡調査を行い、市民は身分証明書を持参し、管轄当局に引き渡すべきだと指摘する。

Notices to stop construction in Salfit - land grab in Ramallah

ヨルダン:占領は悪の根源であり、挑発がエスカレートすれば、必要な措置を講じる
投稿日 03/21/2023(最終更新:03/21/2023 時間:16:25)

アンマン=トゥギャザー】ヨルダンのアイマン・サファディ外相は本日火曜日、イスラエルの占領は悪の根源であり、占領が終わらない限り地域は安定を享受できないと述べ、2国家解決策を殺すことはアパルトヘイトを永続させ、さらなる緊張と紛争の勃発をもたらすと強調しました。

外務省本部で行われた記者会見で、サファディ氏は、イスラエル政府に対し、財務大臣の演説はそれを代表するものではないと明確に言うよう呼びかけました。

また、ヨルダンは常に自国の利益と権利を守ることを明確にしており、パレスチナ人の生存権は、世界が反対する過激な発言によって取り消されることはないと強調した。

ヨルダン外務・駐在員省は、これが無謀な扇動行為にあたるとして、アンマンのイスラエル大使を召喚し、過激な人種差別行為であり、国際規範とヨルダン・イスラエル平和条約に違反していることを伝えていた。

同省の公式報道官であるシナン・アルマジャリ大使は、イスラエル大使に強い文言の抗議文を伝え、直ちに同国政府に伝えると述べた。

ヨルダン議会のアーメド・アル・サファディ議長に対する怒りの声明では、「イスラエル占領政府」は依然として過激主義とエスカレーションへのアプローチと傾向を示していると断言している。そして、その仕える大臣の一人(イスラエル財務大臣)に対して謙遜した。

アル=サファディ氏はさらに、「占領政府の財務大臣が、ヨルダン・ハシェミット王国と占領下のパレスチナ地域の国境を含む、イスラエルと呼ばれる地図を使用したことは、決して容認できるものではなく、平和条約に違反し国際規範の違反となる、こうした過激な手段を撃退するためにあらゆる手段を取るよう政府に呼びかけます」と述べました。 "


ヨルダン弁護士会は、過激派シオニストであるベザレル・スモトリッチ大臣のパレスチナ民族の存在の否定、拡張主義の植民地地図の使用についての発言は、この地域におけるテロ、民族浄化、混乱への扇動を明確に呼びかけるものだと非難した。

同理事会は、世界各国に対し、こうした危険な発言を非難・拒否し、扇動的なイデオロギーヘイトスピーチ、拡張主義的なアプローチと闘うよう呼びかけました。

また、パレスチナの人々は何千年もの間、その土地に根ざした先住民族であり、スモトリッチのような人物は、こうした事実を歪曲・改竄したり、パレスチナの人々のこの本物の存在を否定することはできないだろうと強調しました。

Jordan: Occupation is the basis of evil, and if provocations escalate, we will take the necessary measures

クネセトでキリスト教の信仰について語ることを禁止する法案が提出される
投稿日 03/21/2023 (最終更新:03/21/2023 時間:16:58)

テルアビブ発-共に-イスラエル・クネセットの2人の議員が先週、イスラエルで「キリスト教思想を共有する」、あるいはキリスト教信仰について話すことを禁止する法案を提出した。この法律が成立すれば、米国や世界の福音主義キリスト教徒が怒るだろう。

All Israel News」サイトが報じたところによると、この法案は、統一律ユダヤ教党の2人の議員、モシェ・ガフニとヤコブ・アッシャーによって提出されたものである。イスラエルの最大の支持者の一人である米国と世界の福音主義キリスト教徒との危険な"。

この法案は、米国議会の超党派のメンバーから鋭い批判を浴びる可能性があり、彼らは "イスラエルのキリスト信者を黙らせるための努力に激しく反対する "だろう。

国際的な宗教の自由のための元アメリカ大使サム・ブラウンバックは、新しい法案が "表現の自由、人権、宗教の自由に対する重大な脅威となる "と警告した。

アメリカのウェブサイトには、この法案について、"ある宗教の人が、他の宗教の信者に対して、現在の宗教的信念を変えることを検討するよう議論したり、説得しようとしたりすることを何らかの形で希望するすべての努力を禁止する "と書かれています。

この法律によると、それを行った場合の罰則は「1年間の禁固刑」となる。しかし、その会話が未成年者(18歳未満)であった場合、罰則は "2年の禁固刑 "となるそうです。


と、同サイトは述べている。この法律は、あらゆる宗教のイスラエル人と霊的な会話をする人に適用される。

同氏は、クネセットの120議席のうち、現政権連合は正統派と超正統派の議員が多いため、現在の政治環境ではガフニーとアッシャーが提示した法律が成立する懸念があると指摘した。彼らは、自分たちの宗教的世界観を高めるような法案をロビー活動で求めることができるのです。

A bill in the Knesset prohibits speaking about the Christian faith

占領地エルサレムに住む #パレスチナ の若者モハメド・アウェイサット(17)が、数日前にイスラエル兵に襲われ、重傷を負っています。

エルサレムパレスチナ大ムフティームハンマドフセインは、3月23日(木)をイスラム教の聖なる断食月「#ラマダン」の初日とすることを宣言しました。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/133991

記念碑、アウトドアの画像のようです

壁と入植地抵抗委員会のアミール・ダウド氏によると、イスラエル占領当局は本日、ヨルダン川西岸のラマラのランティス村とサルフィットのデイル・バルートの町の土地の接収を決定した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/133990

5人、アウトドア、、「Wafa News Agency وما وكالة 21.3.2023 OCCUP ATION Israel decides to take over Palestinian land in Ramallah, Salfit」というテキストの画像のようです

本日、30代のパレスチナ人が、カルキリア市の東側入口付近を通過中に、イスラエル軍から実弾を撃ち込まれ、撃たれました。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/133988

3人、、「Wafa News Agency وكالةوفا 21.3.2023 Breaking Israeli forces open fire, injure man riding his motorbike near Qalqilia city」というテキストの画像のようです