3月14日のパレスチナのニュースです。

クネセト、ネタニヤフ首相の獄中者「免責」法を承認
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 23:57)

今夜の第一読会では、イスラエル国内の最高裁判所の決定により、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の投獄と罷免を阻止する予防接種法案が、61対51の反対票で承認されました。

この法案によると、首相を投獄できる機関は、クネセトか政府だけとなる。最高裁判所には首相を起訴する権限はない、とまで規定されている。

法案は「リクード」党のメンバーで連立政権のトップであるオフィール・カッツによって提出され、首相としての役割を行使するための身体的または精神的不能の場合を除き、ネタニヤフ首相の解任を阻止し、首相の不能を宣言する権限は政府またはクネセットの4分の3の多数によるものに限られ、不能を理由にする以外は生じないというものです。


昨日月曜日、イスラエル国会クネセットの憲法委員会は、「予防接種」法案の第一読を承認し、クネセットの第一読に回したが、反対議員6名に対し、9名の賛成多数で承認した。

The Knesset approves the law immunizing Netanyahu from prison

欧州15カ国、イスラエルパレスチナ人家族の退去を撤回するよう要請
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 22:50)


エルサレム=共同】欧州15カ国の代表は月曜日、イスラエルに対し、東エルサレムのシェイク・ジャラー、シルワン、旧市街のパレスチナ人家族を家から追い出す決定を撤回するよう求めた。

これは、Anadolu Agencyによると、代表団の外交官の一人が、東エルサレム訪問の最後に読み上げた声明によると、代表団は、シェイク・ジャラーのSalem、Dajani、Daoudi、Hammadの家族と、旧市街のSub Labanの家族に会ったという。
Sub Labanの家族は、来週水曜日、旧市街のAqabat al-Khalidiyahにある自宅の明け渡しを命じられることになる。Dajani、Daoudi、Hammadの家族については、イスラエル最高裁判所は、3月29日に入植者グループによる自宅からの追放要求を検討中である。
3月9日、イスラエルの裁判所は、サレム一家を自宅から追い出す要求の検討を無期限に延期したが、エルサレムイスラエル自治体は月曜日に、無許可建築を理由に21日以内に自宅の一室を取り壊す決定を同家族に通知した。
今回の訪問で、パレスチナの家族は欧州の代表団に対し、イスラエルの入植グループからの度重なる退去要求を受けて、彼らが何年も暮らしている困難な状況について説明を行いました。
Raafat Sub Labanは外交官たちにこう語りました。"私たちは1955年からこの家に住んでいます。入植者グループは、ユダヤ人家族に貸す目的で、私たちを家から追い出したいと考えています。" 彼らは法廷で、この家はパレスチナ人やイスラム教徒ではなく、ユダヤ人が住むべきだと主張しています。
一方、外交官たちは声明の中でこう述べています。"私たちは、シルワン、シェイク・ジャラー、エルサレム旧市街の自宅からの差し迫った強制立ち退きに直面しているパレスチナ人家族とここで会い、イスラエル政府に対し、立ち退き決定を撤回するよう求めるためにここに来た"
彼らはさらに、「今月だけでも、シルワン、シェイク・ジャラー、旧市街の6つのパレスチナ人家族が、イスラエルの入植グループが立ち退き決定の背後にいるため、差し迫った強制立ち退きに直面しています。これは、80人が立ち退きの危険が迫っていることを意味します。"
そして彼らはこう続けた。"我々は今回の訪問を機に、国際法上違法であるイスラエルの入植政策と、立ち退きを含むこの文脈での措置に強く反対することを再確認する。"
彼らは、この政策の継続が "緊張を高め、これはより広くヨルダン川西岸での暴力のエスカレーションの枠組みに該当し、イスラエル当局がラマダン月に東エルサレムでの取り壊し政策を継続することを計画している懸念を悪化させる "と強調しています。
外交官たちはこう言っています。"イスラエルの入植政策は、二国間解決の可能性と地域の永続的な平和の可能性を損ない、エルサレムが二国間の将来の首都となる可能性を著しく損なうものである。"
声明は署名国について言及していない。
Anadolu Agencyとのインタビューで、Raafat Sub Labanは次のように語っています。"私の家族は、イスラエル占領軍と入植者による強制立ち退きに直面している6つのパレスチナ人家族の1つです。"
さらに、"私の家族は、2010年から現在に至るまで、イスラエル政府に始まり、後にイスラエル人入植者に対して、45年以上にわたって法的闘争を繰り広げています。"と述べました。
さらに、"私たちは家族として、これは東エルサレムからパレスチナ人を強制的に移住させるという組織的な政策の一部であり、戦争犯罪に相当する政策であると考えており、国際社会は75年以上続いているこの不正を止めるために行動しなければなりません。"と続けています。
サブ・ラバンが示したのは、家族が住む家。
彼は、"イスラエルの現在の政治的な雰囲気では、私の家族がこの家に留まることは、そして立ち退きの決断に直面している他のパレスチナ人の家族にとっても、縁起の良いことではありません。"と述べました。
さらに、"私たちが事実として知っていることは、このイスラエル政府はもはやパレスチナ人に対する人種差別、差別、不当な政策を恥じたり隠したりしておらず、それゆえにこの政策をエスカレートさせ続けるだろう "ということです。
続けて、「この不公正の結果、私の家族が払った代償は、45年以上にわたって経済的にも健康的にも厳しいものでした。私の母は、イスラエルによる度重なる追放と自宅の差し押さえの試みにより、重度の不安、パニック発作うつ病に6年以上悩まされています。"
Sub Labanは、"東エルサレムには、自宅からの立ち退きの危機に直面している家族が約200世帯あるため、この問題に直面しているのは、私の家族だけではありません。"と付け加えた。
過去数年間、イスラエル当局は、東エルサレムにおけるパレスチナ人の家に対する入植、立ち退き、取り壊しの決定をエスカレートさせています。

15 European countries call on Israel to back down from the evacuation of Palestinian families

ナブルス近郊で占領軍に銃撃戦
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 23:10)

ナブルス - Ma'an - イスラエル占領軍は月曜日夜、ナブルス近郊で軍が銃撃を受けたと発表したが、負傷者は出ていない。

地元情報筋によると、ナブルスのアルトゥール地区で抵抗勢力が占領軍に発砲したとのことです。


これに対し、占領軍は、考古学者を伴った占領軍が銃撃犯を探すために掃討作戦を開始したと発表しました。

Shooting at an occupation force near Nablus

ネタニヤフ首相の暗殺を呼びかけたイスラエル人が逮捕された件
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 22:42)

テルアビブ発:Together - イスラエル警察は月曜日、エイラート出身の46歳のイスラエル人を、市内の住宅街のゴミ箱に「ビビに死を」(イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ現首相)と書かれた落書きをした疑いで逮捕しました。

警察によると、昨夜、エイラットの住宅街にあるゴミ箱に、ネタニヤフ首相の暗殺を求めるなど憎悪を煽るスローガンが書かれているとの通報を受けたという。
また、警察は、迅速な作戦・捜査活動の中で、容疑者の身元を突き止め、身元を特定して拘束して尋問を行い、最終的に逮捕に至ったことを明らかにしました。

警察は、明日、容疑者をエイラート判例裁判所に連行し、必要な限り勾留を延長するよう要請する意向です。

The arrest of an Israeli who called for the assassination of Netanyahu

フェイスブックが「ワタン」ページを削除
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 19:27)

ラマラ・マアン】ソーシャル・ネットワーキング・サイト「フェイスブック」は日曜日の夕方、パレスチナのナショナルコンテンツとパレスチナの物語と戦う方針の一環として、意見と表現の自由を明確に侵害し、ワタンメディアネットワークのページを削除しました。ページの削除により、(360)万人のフォロワーからのメディア資料がブロックされることになった。

Watan Media Networkの管理者は、同ネットワークのFacebookページと同ネットワークの編集者のアカウントの閉鎖は、パレスチナ人の民族的コンテンツに対するFacebookの戦いの枠組みの中で行われており、これはすべての人間の意見と表現の自由を保証するすべての国際規約と条約に違反していると述べました。

同ネットワークの管理者は、同ページの削除は、「フェイスブック」管理者による二重基準政策の一環であり、パレスチナの声や物語を封じ、世界へのアクセスを妨げる一方で、イスラエルのページやアカウントによる人種差別的毒やパレスチナ人を殺害する扇動の放送を組織的に認めていると付け加えた。

同ネットワークの管理者は、「Facebook」管理者が追求する口を封じる政策は失敗し、パレスチナのメッセージと物語を世界に提示し、フォロワーに専門的にニュースを提供することを止めることはできないことを確認しました。


また、「Facebook」がワタンのページを標的にしたのは今回が初めてではなく、それ以前にも、フォロワーに対するページのアクセスやコンテンツの制限、資料やコンテンツの一部の禁止や削除といった違反行為が相次いでいたと説明した。

同ネットワークの経営陣は、パレスチナのデジタルな権利を守るために活動している機関や組織と協力し、同ページの復旧に全力を尽くすと述べています。

また、情報通信省に対し、フェイスブックによるパレスチナ人のコンテンツやパレスチナ人のページへの侵害を止めるための措置を講じる責任を果たすよう呼びかけました。

Facebook "  Delete the page "Watan"

]

シェイク・ジャラーとエルサレム旧市街の外交団視察ツアー
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 19:12)

エルサレム発】外交使節団と国際人権団体は月曜日、入植者の利益のために「エルサレム人の不動産を退去させ、移転させる決定」を見直すため、シェイク・ジャラー地区と旧市街を視察しました。

代表団は、シェイク・ジャラー地区のHajja Fatima Salemの家族と、エルサレム旧市街のNora Ghaith - Sub Labanの家族を訪問し、"1948年以前のユダヤ人の所有権 "を口実に、入植者のために立ち退く危険性があることを確認しました。

代表団は、シェイク・ジャラー地区の人々全般、ハジャ・ファティマ・サレムとその子供たち、そしてソブ・ラバン一家の日々の苦しみ、そして裁判が近づくにつれ、両家族のメンバーが経験する絶え間ない恐怖と不安に耳を傾けました。

A tour of a diplomatic delegation in Sheikh Jarrah and the Old City of Jerusalem

シェイクジャラー地区のHajja Fatima Salemの家の取り壊しを決定したこと
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 18:48)

エルサレム-共に-占領自治体職員は月曜日、エルサレムのシェイク・ジャラー地区にあるハジャ・ファティマ・サレムの家に対する取り壊し決定を中断した。

占領軍は、自治体からの作業員を伴って、シェイク・ジャラー地区にあるHajja Fatima Salemとその子供たちの家に踏み込み、部屋とその光熱費のみからなる彼女の家に対する決定を一時停止しました。

1948年以前のユダヤ人の財産であるという口実で、ハジャ・ファティマ・サレムとその子供たちの家は入植者に有利な立ち退きの危機にさらされ、一家は財産を差し押さえから守るために長年にわたって裁判所で闘争を繰り広げてきた。

1年前、一家の家の向かいにあるハジャ・サレムの土地が入植者に没収され、その中にクネセト議員時代のイタマール・ベン・グヴィール内務大臣の事務所が設けられ、今日までその事務所は "土地の中のテント "となっています。入植者たちは、所有者の使用を妨げながら、苗を植える。

The decision to demolish the house of Hajja Fatima Salem in Sheikh Jarrah neighborhood

"抵抗委員会 "が獄中者「首長」の占領地刑務所からの解放を祝う
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 16:12)

ガザ - 一緒に - 抵抗委員会は、獄中者首長「アブ・ハゼム」ことフアド・アル=ショバキ少将が、17年間占領軍の監獄で過ごした後に解放されたことを祝福しました。
一緒に届いた報道声明では、獄中者「の首長と、彼が行った偉大で目撃された犠牲、占領軍刑務所での長い苦しみに対する誇りを表明しました。
彼女は、獄中者の問題は抵抗委員会とナセル・サラ・アル・ディン旅団における最も重要な任務と優先事項の1つであると強調し、"犠牲の有無にかかわらず、すべての囚人が家族や人々の腕に戻るまで、我々は落ち着くことも飽きることもないだろう "と付け加えた。

"Resistance Committees"  Congratulates the Sheikh of prisoners on his liberation from the occupation prisons

"民主戦線":"国際議員連盟 "の反テロ委員会メンバーにイスラエルが選出されたことを非難
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 15:24)

ガザ=共同】パレスチナ解放民主戦線は本日、バーレーンの首都マナマで開催されている「国会議員国際会議」の反テロ委員会のメンバーおよび自国代表にイスラエルのダニー・ダノン議員が選出されたことを声明で非難した。

民主戦線は、世界のテロ被害者を刺激し、「会議」の評判を侮辱することになるこの措置は、占領国家と犯罪性、虐殺、殺害、処刑に対する責任、国際連合という国際組織の決定、国際法および国際人道法の原則を侮蔑するための道具と考えられると述べている。.

民主戦線はこう述べた。イスラエルは、パレスチナレバノン、シリア、エジプト、イラクスーダンチュニジア、ヨルダンで、私たちアラブ民族に対して一連の戦争とテロ犯罪を行い、米国の後援と支援のもと、世界で最初のテロと組織的殺戮の国となった。また、パレスチナ問題や中東問題に関連する何百もの国際決議に従わず、私たち民族の自決権を認めないなど、国際社会に挑戦したのであった。エルサレムを首都とする独立国家の樹立、難民の息子たちの故郷への帰還、占領されたシリア・アラブのゴラン、レバノン南部のシェバア農場、カフル・シュバの丘からの撤退の拒否、数千人の捕虜の解放、そして、テロの最も凶悪かつ軽蔑すべき形態とみなされる行為で、いまだに拘束されているパレスチナ人とアラブの殉教者の数百体の解放である。

民主戦線は、パレスチナ人とアラブ人に友好的で、国際法と人道法の原則を支持する代表団に対し、テロ対策委員会へのイスラエル代表の指名に異議を唱え、国際正義をないがしろにして犯した致命的な誤りを正し、イスラエルを会議のメンバーから除名するよう呼びかけた。

“Democracy” condemns the election of Israel as a member of the Anti-Terrorism Committee of the “International Parliamentarians”

エルサレム 占領事業に奉仕する施設の土地と内容を没収される
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 16:52)

エルサレム-占領軍を伴ったいわゆる「自然保護局」の隊員たちは、月曜日の朝、エルサレムのワディ・アル・ジュズ地区にあるサライメ家の「建築資材」商業施設を襲撃した。
自然局員とその機械は、「この土地は緑地であり、建築は禁じられている」という口実で、土地にある建築資材の没収を進め、ジャーナリストをその場所から追い出した。
占領自然局の職員は、施設の土地の外周に「エルサレム自治体が所有する地域」と書かれた横断幕を掲げました。
Fadi Al-Salaimeh氏は、一家の施設は50年以上前から、借りた土地に存在しており、6家族が暮らすこの場所を明け渡すよう「自然保護局」から警告され、驚いただけだと説明しました。
Al-Salaimehは、立ち退き決定を延期し凍結するために弁護士に相談に行ったが、朝になって部隊がその場所を襲撃し、建築資材の没収と建物の一部の取り壊しを進めたと付け加えた。
アル・サライメは、この問題は商業施設の内容物の没収に依存するものではなく、むしろ最も危険なのは公共の利益を口実にした土地の没収であり、労働者は土地に立ち入らないよう求める看板を掲げていると付け加えた。
先週、占領軍のブルドーザーがこの地域のトタ家の家3軒を取り壊したが、この場所に家を持つ家族は、取り壊し作業の凍結を求めて裁判所で争っている。

Jerusalem: Confiscation of land and contents of a facility to serve the occupation projects

逮捕3- アクレのホームレスAbu Eish一家のテントを取り壊す。
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 13:26)

アクレ-トゥギャザー-月曜日の朝、占領当局は、2月に4つの家を取り壊した後、アクレ市内にあるアブ・アイェシュ一家が子どもたちを住まわせるために建てたテントを取り壊した。

また、家族3人を逮捕しました。ナズミ、イブラヒム、ムハナド・アブ・アイシュの3人の家族も逮捕された。

Arrest 3- Demolishing the tent of the homeless Abu Eish family in Acre

スモトリッチの訪米に反対するワシントンでのデモの様子
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 時間: 13:17)

ワシントン発-共に- イスラエルの平和活動家と在米パレスチナ人コミュニティのメンバー数十人が、過激派イスラエル財務大臣ベザレル・スモトリッチの訪問に反対するデモを、彼の住居前で行いました。

このデモは、最近、米国国務省に対して、イスラエルの大臣に米国入国の「ビザ」を与えないよう要求する声が広まったことを受けて行われた。

米メディア関係者によると、スモトリッチ氏は訪米中、米政府関係者と会わないとのことで、公式なボイコット行為とみなされた。

スモトリッチ氏は約2週間前に人種差別的な発言をし、その中で "ハワラ村は抹殺されるべきだと思う "と発言しています。"イスラエル国がすべきことはこれだと思う "と付け加えた。


ハワラの抹殺に関するイスラエル大臣の過激な発言は、アラブや国際的な怒りの反応を呼び起こした。米国務省のネッド・プライス報道官は、スモトリッチの発言を忌まわしく、嫌らしく、無責任なものと評した。

A demonstration in Washington against Smotrich's visit to the United States

イスラエルの特殊部隊がデュラ市を襲撃し、2人の兄弟を逮捕する
投稿日 03/13/2023(最終更新:03/13/2023 時間:12:56)

ヘブロン - 一緒に - イスラエルの特殊部隊は、デュラの街を襲撃し、家を襲撃し、2人の兄弟、HafezとKhaled Al-Fasfousを逮捕しました。

パレスチナ通信社(Wafa)のカメラマンであるMashhour Wahwah氏は、軍事力によって家の中に拘束され、ジャーナリストとしての仕事の実践が妨げられたと述べた。

A special Israeli force storms the city of Dura and arrests two brothers

250人のビジネスマンと投資家が、イスラエルからの投資を撤回すると脅す
投稿日 03/13/2023 (最終更新: 03/13/2023 at: 08:30)

BETHLEHEM TOGETHER - 長年にわたりイスラエルに累積で数百万ドルを投資してきたアメリカのユダヤ系ビジネスマン255人が、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に手紙を送り、イスラエル政府が法革命を実行するなら投資を止めると警告した。

イスラエルのチャンネル12によると、投資家たちは「民主主義とイスラエル市民の自治を尊重する」としながらも、「イスラエルの司法制度に提案されている変更に不満を抱いている」と表明しています。私たちは、どんなシステムも完璧ではなく、多くの人々が改革の必要性を感じていることを理解しています。" しかし、独立した司法制度は民主主義に不可欠であり、イスラエルにおけるマイノリティや市民の権利にも不可欠だと考えています。さらに、この問題に関するイスラエル国内の分裂は不安定なものであり、もちろん落胆させるものです。"

この署名者の中には、アメリカの投資・ビジネス界の著名人が含まれています。


また、他の名前も、この法的計画が実行された場合、イスラエルへの投資を止めると警告しています。彼らは、Tom Glocer - イスラエル企業50社に投資している、FireBlocksの創設者であるMichael Shaulov、イスラエルCitibank Development Centerの創設を指揮したJeff Feigeです。

250 businessmen and investors threaten to withdraw their investments from Israel

ヨルダン川西岸地区での逮捕キャンペーン
投稿日 03/13/2023(最終更新:03/13/2023 時間:10:22)

ベツレヘム - 一緒 - 本日月曜日、イスラエル占領軍はヨルダン川西岸から18人の市民を逮捕しました。

ナブルスでは、占領軍は釈放された獄中者「Saeed Hafez Al-Shuraideh」を同市のAn-Najah University Streetから逮捕しました。

ヘブロンでは、占領軍が9人の市民を逮捕しました。ベイト・カヒルの町からはモエイン・ムハンマド・バダウィ・アル・ズール、ムハンマド・アフマド・アル・アサフラ、オサイード・サブリ・アル・ズール、イマード・フセイン・アル・ズール、タルクミヤの町からはハッサンとアラ・マゼンのアブ・ダブース兄弟、デュラの町からはハレドハフェズ・アル・ファスフース2兄弟。そして、ヘブロンからはムサ・アイマン・アル・カワスミが。

ジェリコからは、占領軍がアル・アウジャの町からムハンマド・ワリド・マーリという若者を逮捕しました。

トゥルカレムからは、占領軍がヌール・シャムスキャンプから解放された2人の獄中者「すなわち」を逮捕した。ムハンマド・ファティ・カラウィと、その弟で解放されたバラア(32歳)である。


ラマラからは、占領軍が3人の市民を逮捕しました。ベイト・シラのニハド・イヤド・ハムダン、ベイト・リマのアブド・アル・モアティ・カラム・アル・リマウィ、シルワドのラミ・オサマ・ブセイソです。

ベツレヘムからは、占領軍がアイダキャンプの子どもアッバス・ザヘル・サドゥーク(16歳)と、ナハリンの町の釈放された獄中者ムハンマド・マフムード・サクラナー(23歳)を逮捕しました。

A campaign of arrests in the West Bank

パレスチナユダヤの擁護団体がワシントンのスモトリッチ氏の会合に抗議(動画あり)
2023年3月13日 ブログ, ニュース, スライダー, 動画

ワシントンD.C.グランドハイアットイスラエル財務大臣ベザレル・スモトリッチに抗議するアメリカの反シオニストユダヤ人(写真:via Neturei Karta TW Page)。
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

イスラエルのメディアは、極右のイスラエル財務大臣ベザレル・スモトリッチのワシントンD.C.訪問に対して、パレスチナユダヤのさまざまな支持団体の活動家数百人が日曜日にデモを行ったと報じた。

イスラエルの新聞Haaretzによると、抗議者たちは、スモトリッチ氏が日曜日の夜にイスラエルボンズのリーダーシップ・ガラで演説するために出席したグランド・ハイアット・ホテルの前に集まりました。

イスラエルの抗議者たちが反スモトリッチの唱和を彼の人種差別的なレトリックと進行中の司法クーデターに大きく集中させたのに対し、進歩的な講演者の多くはパレスチナ人とイスラエルヨルダン川西岸の占領下の彼らの扱いを指摘した」とベン・サミュエルズはHaaretzに抗議についてコメントした。


ここ数日、スモトリッチ氏がパレスチナのフワラ村を「一掃する」と呼びかけたことから、米国に対し入国拒否を求める擁護団体が増え続けています。

「フワラ村は一掃する必要があると思う。イスラエル国家がそうすべきだと思う」とスモトリッチ氏は先週の記者会見で述べた。

米国国務省はスモトリッチ氏の発言を非難し、「反吐が出る」「気持ち悪い」と非難した。しかし、この非難に続く行動をとることはできなかった。

 

(パレスチナ・クロニクル紙)

83歳のパレスチナ獄中者「17年間イスラエルの刑務所にいたが解放された」(動画あり)
2023年3月13日 ブログ, ニュース, スライダー, 動画

83歳のパレスチナ人獄中者「フアド・ショバキ」が、イスラエルの刑務所で17年間服役した後、釈放されました。(写真:WAFA経由)
パレスチナ獄中者協会によると、パレスチナの最長老である83歳のFouad Shobakiが、イスラエルの刑務所で17年間服役した後、月曜日に釈放された。

ショバキは1940年3月12日、ガザのアル・トゥッファ地区で生まれた。

ショバキはファタハのメンバーで、パレスチナの治安サービスにおいて中央軍事財政管理を担当していた。

2002年1月3日、イスラエル占領軍は、紅海でカレンA船を徴用する目的で「ノアの方舟作戦」と呼ばれる軍事作戦を実施した。この船はパレスチナ人のための軍事装備を運んでいたとして、武器船の資金調達と密輸の首謀者とみなされた。


2006年3月14日、イスラエル占領軍に捕らえられたショバキは、パレスチナ地域への武器密輸を試みた罪で有罪となり、20年の判決を受け、後に17年に減刑されました。

ショバキは多くの健康問題を抱えており、最近では身体的な必要性を満たすために仲間の受刑者に頼らざるを得ませんでした。

2011年に妻を亡くし、妻に別れを告げることも禁じられている。

 

(PC、WAFA)

#Touching: イスラエルの裁判所は本日、13歳で逮捕されたイスラエルの刑務所のパレスチナ人囚人「アフマド・マナスラ」の隔離を延長しました。
彼は拘留の初期に不当な扱いを受け、後に統合失調症と診断されたほどです。
#FreeAhmadManasrah

2人、あごひげの画像のようです

イスラエル占領軍は本日、エルサレム占領下のアルシェイクジャラー地区にあるファトマ・サレムが所有する #パレスチナ人 の家屋に対して取り壊し命令を出した。

占領地 #エルサレム のカタナ町で、イスラエル人入植者のグループが仕事中の #パレスチナ人青年 を殴り倒した瞬間を記録したビデオ映像が公開されました。

https://fb.watch/jfDIOKxa6w/

イスラエル占領軍兵士は、#Ramallah の北西にある「Halamish」の違法入植地の近くで、#パレスチナ人の青年Mohanad Al-Rimawiを拘束している。

2人、アウトドアの画像のようです

写真:イスラエル軍は、ヘブロンのデュラで家を取り囲んだ後、KhaledとHafeth Fasfousの兄弟を拘束した。
クレジット:Wafa News Agency
#フリーパレスチナ #イスラエルアパルトヘイト #イスラエルテロリズム

 

イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の占領地ベツレヘムの南西にあるナハリン村の元獄中者「Saleh Shakarneh」の家に踏み込み、拘束した。

1人、立っている、アウトドア、、「Wafa News Agency وفا وكالة 13.3.2023 ΔΥ OCCUPATION OCCUP Israeli occupation forces detain former prisoner from Bethlehem」というテキストの画像のようです

見てください。対立の取材を阻止するため、イスラエル軍は昨夜、占領下のヨルダン川西岸の都市ラマラの西にある村ニリンで #パレスチナ人ジャーナリスト を暴行した。

https://fb.watch/jfEjNqhxAu/