2月14日のパレスチナのニュースです。

ヘブロンで兵士が活動家を殴打
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 23:47)

ヘブロン=共同】イスラエル兵が、ヘブロンのアルシュハダ通りで外国人記者を連れていた活動家イッサ・アムロ氏(「入植に反対する若者の集い」の創設者)を殴打した。

占領軍の報道官は、"調査の結果、兵士は10日間の禁固刑を言い渡され、その終了後、兵士としての任務を継続するかどうかが決定される "と確認する一方、"アムロには、10日間の禁固刑が言い渡された "と述べました。

アムル氏は、米紙「ニューヨーカー」に勤務する米国人ジャーナリストにヘブロンの人権状況を伝えるために視察していたところ、兵士の1人が道を遮ったという。


また、占領軍兵士は、占領軍を国際的に暴露し、ヘブロンにおける「アパルトヘイト」政策とアパルトヘイトを国際社会に紹介することを目的とする「入植に反対する若者たちの会」の活動を通常妨害しているという。

このビデオは、「入植に反対する若者の集い」の活動家が撮影したもので、占領軍兵士が活動家アムルさんを窒息させ、暴行し、地面に投げつける様子が映し出されています。

アムルさんは、手足や背中に傷を負った後、応急処置を求めたが、兵士たちはパレスチナ人の救急車の到着を拒否し、その場で応急処置も行わなかったと説明した。

A soldier beats an activist in Hebron

シュアファト難民キャンプで青年が占領軍の銃弾により負傷
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 23:51)

エルサレム=マアン】エルサレムのシュアファト難民キャンプで今夕、パレスチナ人の青年が車内にいたところを狙われ、占領軍の銃弾により負傷した。

目撃者がマアン通信に語ったところによると、占領軍はパレスチナ人青年の車に四方から乱射し、青年を負傷させ、治療のために医療センターに運んだという。

一方、エルサレム赤新月社は次のように報告した。我々のチームはエルサレムのシュアファト難民キャンプで、腹部を撃たれた35歳の男性の銃創に対処した。彼の傷は中程度から重いとされている。彼はハダサ・アイン・ケレム病院に移された。


占領軍はシュアファト難民キャンプの通りに配備され続け、この地域では暴力的な対立が起こっている。

A young man was wounded by the occupation bullets in the Shuafat refugee camp

米国はイスラエルを攻撃し、9つの入植地の合法化に反対している
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 22:47)

ベツレヘム・トゥゲット】米国務省は1日、イスラエル政府がヨルダン川西岸にある入植地9カ所の合法化を決定したことについて、攻撃した。

イエリンケン米国務長官は、米国は、イスラエルが占領下のヨルダン川西岸にある入植地の前哨部隊に与えた遡及的な許可に反対すると述べた。"我々は、緊張を悪化させ、交渉による二国間解決の見通しを損なうような一方的な措置に強く反対する "とブリンケン氏は声明で述べた。

"我々は、イスラエルが入植地での約1万戸の建設を促進し、イスラエルの法律によっても違法であったヨルダン川西岸地区の9つの入植地を合法化するプロセスを開始するという決定に深く心を痛めている "と声明は述べている。

日、イスラエルの内閣は、国家安全保障省のイタマール・ベン・グヴィール大臣がその合法化を求めた77の入植地のうち、パレスチナの私有地に建てられた西岸地区の9つの違法な入植地を「合法化」することを承認した。


今回の閣議決定は、エルサレム北部の「ラモット」入植地で土曜日にパレスチナ人が行った轢き逃げ事件で、イスラエル人3人が死亡、他の人が負傷したことを受けてのものである。閣議は6時間に及び、その間に閣僚らは、占領地エルサレムでのパレスチナ人に対する治安作戦を拡大することで合意した。 この作戦を受け

The United States attacks Israel and opposes the legalization of 9 settlements

刺殺」実行で2人告発-占領軍、シュアファト難民キャンプでアルザルバニと開発者宅を家宅捜索
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 22:44)

エルサレム共同】占領軍は月曜日夜、エルサレム市のシュアファト難民キャンプを襲撃し、正面玄関を軍の兵舎に改造した後、襲撃した。検問所とそれに続く通りには、集中的な警備が敷かれています。

占領軍はシュアファトキャンプの通りに展開した後、キャンプ入口の軍事検問所で止めた後、シュアファトキャンプの検問所で乗用車の中にいた時に刺傷事件を起こしたとされるムハンマド・アル・ザルバニと、エルサレム旧市街で刺傷事件を起こしたとされるジャファル・ムトワル少年の家に踏み込みました。

目撃者によると、占領軍は尋問のためにアルザルバニ少年の家族を呼び寄せ、彼らが家を出るやいなや、連行したという。

一方、軍の検問所が完全に閉鎖され、人々がキャンプから出ることができない状態が続いており、キャンプ内は緊張状態にある。

シュアファトキャンプの通りでは、別の衝突が発生し、軍はアルザルバニとムトワーの家に到達するために、爆弾を発射した。

Two accused of “stabbing” - the occupation forces stormed the homes of Al-Zalbani and a developer in Shuafat refugee camp

ガザ自治体、シリアとトルコの地震被災者との連帯のためのスタンドを開催
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 21:49)

ガザ市は、34,000人以上の命を奪ったトルコとシリアの2つの姉妹共和国の壊滅的な地震の犠牲者と連帯して、スタンドを組織した。

そして、ガザ市の中心部にある本部で開催された、市長、ヤヒア・アル・サラジ博士、市議会のメンバー、市職員とその子どもたちが、この祈りに参加しました。

連帯の祈りでは、参加者の間で悲しみの表現としてキャンドルを灯し、パレスチナ、トルコ、シリアの国旗、地震と破壊の犠牲者の写真を掲げました。

被災者の写真には、「あなた方の苦しみを表現します」「あなた方の苦悩は私たちの苦悩です」など、自治体による連帯のスローガンが書かれていました。神の慈悲であなた方の心が安らぎますように"、"私たちは痛みと悲しみを分かち合います。"などです。

とdは言った。アル・サラージ:"私たちは今日ガザシティに立ち、私たちの魂の中で荒れ狂う悲しみと痛みを表現し、シリアとトルコの姉妹共和国との連帯を表明します。"

また、警戒中の演説で、「両国が受けたのは大きな災難だが、それは神の運命であり、我々は大きな悲しみを感じ、シリアとトルコの人々との大きな連帯を表明する」と述べ、慈悲と許し、忍耐と慰めを求め、負傷した被災者の早期の回復を呼び掛けた。

さらに、"私たちは地震被災者の痛みを感じています。"私たちは数年間、イスラエルの封鎖、閉鎖、私たちの国、私たちの国民、私たちの家に対する継続的な侵略に苦しめられているのです。


そして、"破壊の下に落ちた人、家の下敷きになった人、瓦礫の下で亡くなった人に同情します "と、市議会の哀悼の意をシリアとトルコの人々に捧げました。

彼は、シリアとトルコの人々が試練と壊滅的な地震の影響を克服し、より強く、より強い決意を持ってそこから脱出する能力への信頼を表明した。

アル=サラジ市長は、地震の被災者を支援するため、2月にガザ市の職員1,320人以上が1日分の給与を寄付することを発表した。

市長は、兄弟関係にある二つの国の危機が早く終わり、地震で破壊されたものが一刻も早く再建されることを願い、すべての人に二つの共和国とその国民に連帯し、精神的、心理的、物質的支援も行うよう呼びかけました。

連帯スタンドの終わりに、市長は地震の犠牲者の魂のためにアル・ファティハを朗読し、市議会の週次セッションを開始した。

Gaza municipality organizes a stand in solidarity with the earthquake victims in Syria and Turkey

人民戦線:シュアファットの作戦は、抵抗を続けるというわが民族の決意を確認するものである。
投稿日: 02/13/2023 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 21:51)

ガザ=共同】パレスチナ解放人民戦線は月曜日夜、占領地エルサレムのシュアファト検問所でわが人民の英雄が行った刺殺攻撃を祝福し、イスラエル兵1人を死亡させた。

人民議会は声明の中で、このプロセスはパレスチナ人民からの新たなメッセージであり、占領が打ち破られ、我々の民族的権利が達成されるまで、占領に対する抵抗を続けるという彼らの主張を確認した、と述べている。そして、わが国民に対する彼の犯罪のエスカレートと、昨日のミニ協議会の決定を含む彼のファシスト的決定は、この道を歩み続ける動機にしかならないだろう。

国民は、この作戦とその他の英雄的な作戦が、占領軍とその治安部隊がわが国民に対して追求している現場処刑の政策に対応するものであることを見抜いたのである。


国民は、占領軍とその治安・軍事力がとるあらゆる手段が、わが国民の抵抗を止め、その人種差別的・ファシスト的政策に立ち向かうことはできないことを示した。

Popularity: The Shuafat operation confirms the determination of our people to continue the resistance

"Ben Gvir "がテルアビブ市長を扇動で起訴するよう要求
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 23:33)

テルアビブ=共同】イスラエルのイタマール・ベングビル国家安全保障相は、極右勢力に対する政府の取り組みを批判する発言をしたロン・フルダイ市長を、殺人扇動容疑で裁判にかけるよう求めた。

フルダイは、現政権が極右に接近していること、特に彼らが国内の政権を掌握したことを背景に、"独裁国家は流血によって再び民主化する "と発言していたのです。それをベン・グヴィールは、殺人の扇動とみなした。


これに対し、Ben Gvir氏は、政府の法律顧問は、彼の発言に基づき、直ちにHuldai氏との調査を命ずるべきだと述べた。

また、「国家キャンプ」党首のベニー・ガンツ・クネシット議員は、自身のツイッターでフルダイの言葉について、次のようにコメントした。「私たちの戦いはイスラエルの民主主義のためのものであり、私たち自身の間で戦うことではない。痛みや恐怖の感情は理解できるし、それを取り消すこともしないが、暴力的なレトリックは止めなければならない。"と述べた。直ちに、戦争への呼びかけは、危険で、見当違いであり、それ以上に、公正な闘いに有害である。"

"Ben Gvir"  Calls for the trial of the mayor of Tel Aviv on charges of incitement

占領軍、ヨルダン渓谷北部の居住施設の撤去を通告
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 20:09)

ヨルダン渓谷-マーアン】イスラエル占領軍は月曜日、ヨルダン渓谷北部のKhirbet "Humsa Basaliya "の居住施設の撤去を通告しました。

トゥバス県の入植地ファイル担当官、モアタズ・ビシャラット氏によると、占領軍は、骨董品の破壊を止めるという口実で、アリ・マフムード・ビシャラット所有の住宅施設の撤去を通告したとのことです。


また、占領軍は同じ地域にあるカリマ・ムハンマド・ハーダー・ビシャラット氏のテントを襲撃し、その内容をすべて写真に収めたと付け加えた。

The occupation notifies the removal of residential facilities in the northern Jordan Valley

子供を逮捕... 兵士が刺殺攻撃される事件が発生
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 23:34)

エルサレム=共同】占領警察は1日夜、占領地エルサレム北部のシュアファト検問所で、いわゆる「国境警備隊」の兵士1人が重傷を負い、刺傷事件を起こしたパレスチナ人の子どもを逮捕したと発表した。

イスラエル警察の発表によると、シュアファト・キャンプに住む13歳のパレスチナ人の子供が、バス内の定期的な捜索中に兵士を襲い、ナイフで刺したとのことです。兵士には民間人の警備員がついており、その警備員が子供を撃ったが、同時に兵士に重傷を負わせた。

ヘブライ語の情報筋によると、占領地エルサレムの東にあるシュアファット検問所で、イスラエル兵が刺傷事件を起こし、その間の交差点が「無力化」された。

目撃者は音声記録で、事故が起きたバスに母親が乗っていたと述べ、子どもが検査を通過しようとして後ろのドアに隠れ、兵士の1人がそれに気づいて子どもに怒鳴り始め、すぐにバス内にいた別の兵士が発砲したことを確認したという。子供と兵士は負傷した。


占領軍情報筋によると、負傷した兵士はエルサレムのハルハゾフィム病院に移送され、重篤な状態だという。

その後、ヘブライ情報筋は、兵士は重傷のため死亡したと発表した。

Arresting a child.. A soldier was killed in a stabbing operation

囚人たちはラマダン初日に無期限のハンガーストライキを開始することを決定した
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 19:36)

ガザ - 共に - 捕虜の国民運動の最高国家緊急委員会は、"我々の自由である "という単一の要求を携え、次のラマダン月の1日に、不服従に始まり、公開のハンストで終わる一連のステップを開始することを発表した。

声明の中で、委員会は、彼らのメッセージを拾うためにすべての人に呼びかけました。"私たちはもはや、昼夜を問わず私たちに対する虐待を続け、私たちの尊厳と女性囚人の尊厳を攻撃することを容認することはできません。"

そして、彼女は、自由か殉教かと題されたこのストライキは、あらゆる派閥の有能な囚人が従事するストライキであることを強調した。

そして、「私たちは、統一された要求と統一された指導力をもってこのストライキを行う。これは、私たちが海外でも望んでいることであり、この統一は、神の恵みの後、私たちの闘いの成功のための主要な保証である。


彼女は、今年の初めから今まで直面してきた侵略の大きさは、すべての国民とその生活力が、あらゆる手段を用いて私たちを支援することを必要としていると示しました。

そして、彼女は説明した。"ベン・ジュフェール "と呼ばれる彼らの大臣が、エルサレム、内陸部、ヨルダン川西岸、刑務所のパレスチナ人のすべてを攻撃する仕事を引き受けて以来、次の段階の特徴や、誰もが自分のエネルギーと道具に従ってそれに立ち向かうことを必要とする様々な課題が現れ始め、このならず者が理解されるようになりました。私たちの土地における緊急事態は、パレスチナ人が誰であるか、そして反抗、犠牲、不動における彼のエネルギーが何であるかということである。

The prisoners decide to start an open-ended hunger strike on the first day of Ramadan

占領軍、スール・バヘル出身の若者6人の拘束を延長
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 18:38)

エルサレム共同】イスラエル占領裁判所は1日、占領地エルサレムのスール・バヘル町出身の若者6人の拘束を来年4月17日まで延長した。

同公式機関は、拘留が延長された青年は以下の通りであると発表した。ムハンマド・マフムード・アトゥーン、ジャナ・アトゥーン、ムハンマド・アリ・アトゥーン、ニハド・ジャダラ、ムハンマド・ジャダラ、ムハンマド・アル・アトラシュで、彼らは昨年1月25日に逮捕されたと述べた。

The occupation extends the detention of 6 young men from Sur Baher

入植者が刺された後、アル・アクサの門を閉じること
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 19:30)

エルサレム=共同】占領軍は1日夜、エルサレム旧市街で刺傷事件を起こした若者の捜索を口実に、アル・アクサ・モスクの門を閉ざし、大規模な配備を行った。

占領軍情報筋によると、エルサレムのバブ・アル・シルシラ付近で入植者が刺され、実行犯は脱出に成功し、大規模な部隊が捜索しているとのこと。

そして、イスラエル警察は、エルサレム旧市街でユダヤ人が刺され背中を負傷したと発表し、その傷は軽傷であると説明した。

さらに、刺した犯人は現場から逃走し、掃討作業中に容疑者が逮捕され、捜査中であると付け加えた。


Ma'an特派員は、占領軍がアル・アクサ・モスクのアル・キブリ礼拝堂の中から若い男を逮捕したと報じた。

Closing the gates of Al-Aqsa after a settler was stabbed

国連の専門家がヨルダン川西岸地区での家屋取り壊しを阻止するための措置を求めています。
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 18:48)

ジュネーブ=共同】国連の専門家たちは、国際社会に対し、占領下のヨルダン川西岸地区におけるパレスチナ人の組織的かつ意図的な家屋の閉鎖、恣意的な移住、強制退去を阻止するための措置を取るよう呼び掛けた。

1967年以降のパレスチナ領土における人権状況に関する特別報告者Francesca Albanese、適切な住宅への権利に関する特別報告者Balakrishnan Rajagopal、国内避難民の人権に関する特別報告者Paula Gaviria Betancourtは、1月の間にイスラエル当局による取り壊しを記録した報告書に拠った。昨年1月、占領下のヨルダン川西岸地区の38の地方で、住宅34棟、寄付金による建物15棟を含む132棟のパレスチナの建物が破壊されたのです。

彼らは、"この数字は、2022年の同時期に比べ、135%増加しており、5件の懲罰的取り壊しを含んでいる "と説明しました。

国連の専門家は、"パレスチナ人の家の組織的な取り壊し、イスラエルの違法入植地の設立、占領下のヨルダン川西岸でのパレスチナ人の建築許可の拒否は、"意図的、組織的、かつ大量の家の破壊 "に相当すると強調した。

専門家たちは、1,100人以上のパレスチナ人が強制立ち退き、恣意的な移住、家・生活・水・衛生施設の取り壊しの差し迫った危険にさらされているマサファー・ヤッタの状況について、懸念を新たにした。

そして、彼らは続けた。2022年11月、イスラエル当局はヤッタのイスフィ・アル・ファウカにある寄付者が資金提供した学校を取り壊し、同地域の他の4校にも取り壊し命令が出された。


専門家は、"パレスチナ人の家、学校、生活、水資源に対する直接的な攻撃は、パレスチナ人の自己決定権を制限し、その存在を脅かそうとするイスラエルの試みにほかならない "と述べている。

占領下の東エルサレムでは、何十ものパレスチナ人家族も、イスラエルの入植地拡大を支持する差別的な計画と計画体制により、強制立ち退きや移住の差し迫ったリスクに直面している。"国際法の下では合法であり、戦争犯罪に等しい行為である"。

また、イスラエル政府が「実行者」とその家族に対して、身分証明書、市民権、居住権、社会保障権の剥奪などの懲罰的な立ち退き、取り壊しなどを是認し、エスカレートさせていることに懸念を表明した。

とのこと。容疑者の家族の自宅を閉鎖し、その後取り壊したことは、国際人権基準と法の支配を根本的に蔑ろにするものであり、こうした行為は国際法の下で厳しく禁じられている集団処罰に相当する。

彼らは、特に占領軍による人権侵害や戦争犯罪の可能性に対して不処罰が蔓延していることを嘆いた。国際仲裁裁判がイスラエルの占領の本質を定義し、パレスチナ占領地で行われたすべての犯罪に対する正義と説明責任を求めるべき時が来たのだ。"

イスラエル政府からの回答がまだないため、専門家たちは繰り返しこれらの問題について懸念を表明している。

UN experts are calling for measures to stop the demolition of homes in the West Bank

目撃者-殉教者アミール・ブスタミのナブルス葬儀
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 15:52)

ナブルス-共に-本日月曜日、大勢の人々が、ナブルス市への明け方の襲撃で占領軍に射殺された殉教者アミール・ブスタミ(22歳)の遺体を悼んだ。

葬列は、ラフィディア政府病院前から市内中心部へ進み、殉教者サークルで彼のために葬儀の祈りを捧げた後、ナブルス東部地域「Khilat al-Amud」地区の殉教者の家に向かい、東墓地での埋葬前に別れの挨拶をした。

占領軍は、抵抗勢力と武力衝突する中、ナブルス市を複数の軸から襲撃し、建物を包囲した。

そして占領軍は、昨年10月に行われ、イスラエル兵が死亡した「シャビ・ショムロン」作戦の犯人を逮捕するために、ナブルス市を襲撃したと発表した。

占領軍は報道声明で、追っ手のイスラム・アルタウィール、アブド・ジュリ、そして3人目の若者を、彼らが滞在していた家を包囲した後、逮捕したと示しました。

Witness - Nablus funeral of the martyr Amir Bustami

マアンの報告 ブルドーザーと占領軍の前でアンプが燃えている、市民的不服従の危機
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 16:27)

エルサレム発:マ・アン記者】本日月曜日、エルサレム市内のJabal Al Mukaber村では、今後数十軒の家屋を取り壊すと脅されている中、村のフェンスと土地の平坦化に加え、2軒と3軒の一部分の取り壊しに対して抗議が噴出している。

市民イブラヒム・バシールとその息子2人のための2軒の家と3軒の家の一部が取り壊される中、実弾とガス弾が家々に向かって激しく無差別に発射され、音爆弾が人々を分散させ、家の前に立つのを阻みました。この光景を前に、若者たちはコンテナや木材で道路を閉鎖し、市役所を燃やすなどして、ブルドーザーや随行軍に石で立ち向かいました 村の職業、そして部隊が撤退した後に始まった、取り壊された家屋への自然発生的な行進。

Jabal Al-Mukaberの人々の一日は、今日も早く始まった。朝5時、軍は村を襲撃し、バシル地区を襲撃し、高台に登ってから市民イブラヒムとその子供たちの家に突入した。

タクビアの声、女性の叫び声、子供たちの泣き声が、軍の襲撃の前に上がり、すぐに解体作業を始め、まずアダム・バシールの家の一部を狙い、次に父と兄の家に移り、他の家族がこの2軒にたどり着くために土地を荒らし、壁を取り壊すということをした。

村では、アルジャジーラのカメラマン、ワエル・アル・サライメをはじめ、ゴム弾による負傷者、窒息死したケース、音響爆弾の破片が数十人記録された。

"彼らは取り壊し、私たちの孫は建物を建てるために戻ってくるだろう"

市民イブラヒム・バシル氏は、占領軍が取り壊し作業の後、今日17人を避難させたと説明し、自治体が我々への継続的な脅迫の中、手動で取り壊しを実行するよう1週間前から圧力をかけようとしていると指摘しました。

バシル氏は、「3時間以上、私たちの家の取り壊しが続きました。今日、彼らは取り壊し、私たちは建物を建てる。もし私たち、私たちの孫が建物を建てることができるなら、私たちはここで不動である" と述べた。

彼は、2010年から2016年の間に、"人種差別的な占領、数年間" "そして我々は、住宅をライセンスしようとしていた、そして我々は、過激派の大臣、イタマール・ベン・グヴィールの決定まで、それらを凍結することができた、住宅不足に苦しむ都市の家を取り壊すプロセスを加速するために、我々は許可なしに構築することを妨げられる、ライセンスは、数百万のシェケルに加えて、複雑で長い手順を必要とします "と述べた。


続けて、「私たちは不動であり、この手で家を取り壊すことはない。自治体は、私たちに圧力をかけて取り壊しを実行させようとしているのです"。

イブラヒムとムハナド・バシールの家に到達するために、ブルドーザーはジャアビス家の壁を壊し、その地域の地面を平らにした。

Jabal Al Mukaber の 132 軒の家屋が取り壊しの危機にさらされている。

Jabal Al Mukaber村の土地を守る委員会の代表の法律顧問であるRaed Bashir弁護士は、マアン通信に対し、「エルサレム市、特にJabal Al Mukaber地域では取り壊しが続いており、最近の期間、特にItamar Ben Gvir国家治安相の到着により、占領軍は取り壊しをエスカレートさせました。 政府とその公然の実践と脅しは、エルサレムの人々の家の取り壊しに実行を開始しました」と語りました。

バシル氏は、132軒の家が取り壊しの危機にさらされていると指摘し、取り壊しの目的は政治的なもので、アル・マクディジの不動心と意志を損ない、彼を自分の土地から追放することであると付け加えた。

バシルは、この日のために村で包括的なストライキを実施することを中心にした意図があり、集団取り壊しを阻止し、人々が土地を拡張して建てることを阻止するために、村で市民的不服従に至ることは可能であると述べた。

Ma'an report: The amplifier is on fire in front of bulldozers and the occupation forces and the threat of civil disobedience

デモ - "司法機関 "を弱体化させる計画を "国会 "が承認
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 15:52)

テルアビブ - 共に - イスラエル・クネセットの法律・憲法委員会は、本日月曜日、司法を弱体化させる計画の2つの条文を第一読会で承認した。

この計画では、イスラエル政府連合が、裁判官選考委員会の構成を変更することによって、裁判官選考委員会を支配することが許され、イスラエル最高裁判所を弱体化させ、基本法の合法性を議論する、その権限を制限するもので、この提案は9人の委員が支持し、7人が反対した。

この決定を受け、イスラエル国民数万人がクネセットの建物の外などで、イスラエル最高裁判所に対するメンバーの支配力を強化することを目的とした、議論を呼ぶ司法制度の改正に反対するデモを行いました。


イスラエルの国旗を振りながら、デモ参加者は「イスラエルの民主主義を救え」「全世界が見ている」など、改正案に反対するスローガンを書いた横断幕を掲げた。

テルアビブでは、数百人の学童とその家族がデモを行った。その結果、イスラエル警察は中心街の閉鎖を発表した。

Demonstrations - "The Knesset"  Approves a plan to weaken the "judiciary"

写真で見るガザ空襲による民間施設の大きな被害
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 13:03)

ガザ - 一緒に - 今日月曜日の明け方、イスラエル軍空爆により、ガザ市の多くの民間施設に大きな被害が出たことが、日中の様子から明らかになった。
イスラエル軍空爆により、ガザ市南西のシェイク・アジュリン地区にある結婚式場、野外撮影用の大ホール、建設中のリゾートが完全に破壊された。
市民のAbu Muhammad Shamalakh氏は、激しい爆発音がガザ西部の静かな地域を震撼させ、その後、太陽の光が破壊の大きな範囲を明らかにしたと語った。
彼は、少なくとも8発のミサイルが結婚式場「アル・バイダル」に落ち、完全に破壊されたと説明し、占領軍がこの爆撃を行った動機について疑問を呈した。
この結婚式場のオーナーは次のように述べた。「ここは何千人もの新郎新婦の披露宴に立ち会ってきた結婚式場だ。なぜ破壊されるのか "と。
この場所の所有者は、この場所は2000年に設立され、結婚式場、プール、レストランで構成されていると述べ、何度も爆撃されたことを強調した。
結婚式場が占領の脅威となることはないと強調し、過去に修復のための援助を受けなかったことを指摘した。

In pictures - great damage to civilian facilities as a result of the raids on Gaza

In pictures - great damage to civilian facilities as a result of the raids on Gaza

占領軍、夜明けのナブルスで目標達成を発表
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 12:43)

ベツレヘム=共同】占領軍は本日月曜日、昨年10月に行われイスラエル兵1人が死亡した「シャベイ・ショムロン」作戦の実行犯を逮捕するため、ナブルス市を襲撃したと発表した。

占領軍は報道声明で、追っ手のイスラム・アルタウィール、アブド・ジュリ、3人目の若者を、彼らが滞在していた家を包囲した後、逮捕したと示しました。

占領軍の声明によると、抵抗勢力は家の包囲中に占領軍と衝突し、その結果、2人が負傷したとのことです。


赤新月隊員は、ナブルス市襲撃の際、青年1人が傷害で死亡し、7人が占領軍の銃弾で負傷したと発表しました。

The occupation announces the achievement of its goal in Nablus at dawn

Jabal Al Mukaberでの解体作業で数十人の負傷者と逮捕者が出た。
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 13:02)

エルサレム-共に-本日月曜日、エルサレムのJabal Mukaber村での取り壊しに伴う衝突で、エルサレム市民数十人が負傷した。

占領軍はガス弾を広範囲に使用し、ゴム弾を無差別に、そして直接、自分たちを追い出す脅威となる取り壊し決定を拒否して自宅前にいた人々に向かって発射した。

同町のバシル地区を襲撃した際、軍は女性を突き飛ばすなどの暴行を加えた。

部隊は、対立の最中に若い男性2人を逮捕しました。


エルサレム赤十字は、Jabal Al Mukaberで、ゴム弾による負傷25件、窒息死5件を含む30件の負傷者に対処したと発表した。

占領自治体は、バシル家の家を取り壊し、その間にブルドーザーがもう一軒の家に到達しようとしている。

自治体はここ数日、村の5軒の家を取り壊すと住民に通知していた。

Dozens of injuries and arrests during a demolition operation in Jabal Al Mukaber

その中には殉教者の母親も-ヨルダン川西岸とエルサレムでの逮捕者たち
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 11:27)

ラマラ=マアン】占領軍は本日未明、ヨルダン川西岸とエルサレムの別々の地域で、多数の市民に対する逮捕キャンペーンを開始した。

地元情報筋によると、占領軍はラマラ東部のシルワドの町で、殉教者ムジャヒド・アル=ナジャルの母親シャフラ・アル=ナジャルを逮捕し、その息子ハレドを逮捕した。

占領軍はまた、ラマッラーの北にあるアル・マズラア・アル・ガルビエの青年、アハメドムハンマド・シュリテを逮捕した。

Ezz El-Din Hamamrehは、ジェニンの南、ジャバから逮捕された。

占領軍はまた、ベツレヘムの南にあるDheisheh難民キャンプの彼の家族の家を襲撃・捜索した後、Saher Abu Jamal(27歳)を逮捕した。


ヘブロンでは、占領軍は、市の南部にあるドーラで、若いアミール・サミ・アルカズキを逮捕した。

エルサレムでは、占領軍は3人の市民を逮捕した。Moataz Youssef Abu Diab、Ahmed Tarwa、Mustafa Nabil Al-Qaq。

Among them is a martyr's mother - arrests in the West Bank and Jerusalem

占領軍によるナブルスへの襲撃で殉職者と多数の負傷者
投稿日: 02/13/2023 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 at: 09:46)

ナブルス - Ma'an - 赤新月社は本日月曜日未明、ナブルス市襲撃時にイスラエル占領軍の銃弾により、青年が殉職し、他の7人が負傷したことを発表した。

若いアミール・バスタミは、ラフィディア病院の救急車と医療チームによって蘇生が試みられた後、殉職した。

占領軍は、ナブルス市をいくつかの軸から襲撃し、そこの抵抗勢力と武力衝突する中で、ある建物を包囲した。

赤新月社の救急・救急センター長Ahmed Jibril氏は、赤新月社の隊員が実弾とゴム被覆金属弾で5人の負傷者に対処したと述べた。


彼は、「赤十字は、占領軍がスフィアン通りの包囲された家の近辺で銃撃を受け、2人の若者を逮捕したと知らせてきた。

彼は、市内のスフィアン通り付近で発生した衝突で、数十人の若者が有毒ガスを吸い込み窒息死したと指摘した。

A martyr and a number of wounded during the occupation forces' raid into Nablus

負傷者-占領軍がジャバル・アル・ムカベールで家を壊し、若者を逮捕
投稿日: 02/13/2023 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 at: 08:56)

エルサレム=共同】占領軍自治体隊はきょう未明、警察と特殊部隊の大部隊を伴って、エルサレム南方のJabal Al Mukaber村に踏み込んだ。

マアン通信によると、占領自治体の隊員と車両、数十人の兵士と特殊部隊が、Jabal Al Mukaber村のBashir地区を襲撃したとのことである。

目撃者によると、部隊はイブラヒム・バシルさんの家を取り囲み、取り壊しの危機にさらされている。

自治体のブルドーザーは、同村のバシル家の住宅を取り壊した。


同村のバシル地区では、住宅取り壊しの実施に伴い、衝突が発生し、軍は住民を殴り、押し、爆撃し、唐辛子ガスを浴びせました。

部隊は、殴打の後、青年を逮捕した。

この数日間、占領自治体は、ジャバル・アル・ムカベール村の数世帯に取り壊しの決定を警告し、取り壊しのために家を明け渡すよう要求した。

Jabal Al Mukaberでは今月末、数百人の住民を追い出す恐れのある同村での取り壊し作業と決定に拒否反応を示し、包括的なストライキが行われた。

エルサレム赤十字によると、Jabal al-Mukaber村での衝突で、隊員は10人の負傷者に対応し、そのうち8人はゴム弾で、2人は殴打で負傷した。

Injuries - The occupation demolishes a house and arrests a young man in Jabal Al Mukaber

ガザのレジスタンス拠点に空爆
投稿日 02/13/2023 (最終更新: 02/13/2023 時間: 10:12)

ガザ マアン-イスラエル軍機は、本日月曜日、ガザ地区の複数の標的に激しい空爆を行った。

夜3時50分、ガザ市の複数の標的に対するイスラエル軍空爆の結果、激しい爆発音が聞こえた。

我々の特派員によると、イスラエル軍機は、少なくとも8発のミサイルで、ガザ市の南西の場所を爆撃したが、負傷者は報告されていない。

占領軍は、この爆撃は、土曜日の夕方にガザから発射されたミサイルに対応するものであると主張した。


彼は次のように述べている。

Air raids on resistance sites in Gaza

イスラエル占領軍は、エルサレムのシュファトの軍事検問所付近で、#パレスチナ人の青年を暴行した後、拘束している。

https://fb.watch/iGEK2dPZlf/

イスラエル占領軍は本日、エルサレム旧市街のアル・アクサ・モスクに侵入した15歳のパレスチナ人少年を拘束した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/133367

3人、アウトドア、テキストの画像のようです

速報】エルサレム北東の検問所で、 #パレスチナ の若者がイスラエル兵に撃たれ負傷した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/133370

https://fb.watch/iGFLE_LjN_/

#見てください。イスラエル人入植者グループが、ヨルダン川西岸地区中心部のタームスアヤの町で、#パレスチナ人の家に突撃する瞬間を記録したCCTV映像です。
#turkeyearthquake2023 #Syria_earthquake

https://fb.watch/iGFQDw7aLf/

見てください。イスラエル軍は、占領下の #エルサレム の #シュファット キャンプの野菜販売所を攻撃している。

https://fb.watch/iGFWj4ELKk/

#速報】アルジャジーラのカメラマン、ワエル・サライマがエルサレムイスラエルの解体工事を取材中にイスラエル軍に銃撃される。

2人、アウトドア、テキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍は、今朝、占領下の #エルサレム のバブ・アル・アムード地区で、#パレスチナ の若者を短時間拘束し、検査した後、暴行を加えた。

https://fb.watch/iGG7SwFWS5/

イスラエル軍は本日、占領下のヨルダン川西岸で、主に夜明け前の襲撃により、17人のパレスチナ人を拘束した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133364

5人、複数の立っている人、アウトドア、テキストの画像のようです

イスラエルの戦闘機と大砲は、月曜日、ガザ地区のいくつかの場所を爆撃した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133349

火、アウトドア、、「وكالةوفاyوsweNW Wafa News Agency وما وكالة 13.2.2023 Occupation Israeli warplanes, artillery bomb sites in Gaza」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍は家族の家を取り壊した後、エルサレム地域の町Jabal al-Mukabberで#パレスチナ人の若者Ayman Bashirを暴行した。

https://fb.watch/iGGqMBK3rP/

写真 #パレスチナ人は、クサイ・ラドワン・ワケド君(14)の葬列に参加し、彼に悲しい別れを告げる。彼は昨日ジェニンでの軍事襲撃の際、イスラエル軍によって射殺された。
クレジット:Wafa News Agency

見てください。イスラエル軍ヨルダン川西岸の都市ナブルスを急襲し、パレスチナ人の若者と対立、兵士はパレスチナ人1人を殺害し、7人を負傷させた。
クレジット:Wafa News Agency

https://fb.watch/iGGBnOOI37/

人民戦線:シュアファットの英雄的作戦は、わが民族の抵抗継続の決意を確認する新たなメッセージである
2023年2月13日|19:44

パレスチナ解放人民戦線は、今晩月曜日、占領地エルサレムのシュアファト検問所でわが人民の英雄の一人が行った英雄的な刺殺攻撃を祝福し、シオニスト兵士を死亡させた。

そして、この作戦はわが民族の新たなメッセージであり、占領が打ち破られ、わが民族の権利が達成されるまで、占領に対する抵抗を続けるという主張を確認するものであることを人気は確認した。そして、わが国民に対する犯罪のエスカレートと、昨日のミニ協議会の決定を含む彼のファシスト的決定は、この道を進み続ける動機にしかならないだろう。

国民は、この作戦とその他の英雄的作戦が、占領軍とその治安部隊がわが国民に対して追求している現場処刑の政策に対応するものであることを見抜いたのである。

人民は、占領軍とその治安・軍事力がとるあらゆる手段は、わが人民の抵抗を止め、その人種差別的・ファシスト的政策に立ち向かうことはできないことを示した。

パレスチナ解放人民戦線 

中央メディア部 

2/13/2023