2月11日のパレスチナのニュースです。

イラン、イスファハン襲撃事件の責任者を逮捕、イスラエル人の関与を発表
投稿日 11/02/2023 (最終更新: 11/02/2023 時間: 00:01)

テヘラン=共同】公式メディアによると、イランの治安部隊は今月、同国中心部のイスファハン市の軍事施設を無人機で攻撃した「主犯格」を逮捕し、イスラエルの「傭兵」が参加したと発表した。

そして、治安省とイラン革命防衛隊は共同声明で、拘束された人々の調査が進行中のため、この作戦の詳細は後日公表すると発表しました。

一方、公式IRNA通信は、1月28日にイスファハン国防省に属する産業センターへの破壊工作が失敗した件について、主犯格を特定し、逮捕したと発表しました。

また、これまでのところ、"この行為にはシオニスト政権(イスラエル)の傭兵が関与している "ことが証明されているとしています。


イラン国防省は、同国中心部のイスファハン州にある軍事工場を狙った無人機3機による攻撃を「失敗」させたと発表していた。

同省は、イランの対空ミサイルが3機の無人機を迎撃し、被害は軍事工場の屋根にとどまったと付け加えた。

そして、国防省の声明では、準備と防御策を考慮し、小型の飛行物体(無人航空機)で行われたこの攻撃は、見事に阻止されたとしています。

また、声明は、"この失敗した攻撃は、犠牲者を出さず、工場の屋根に軽微な損傷を与えたが、神のおかげで、複合施設の設備や作業に不具合を生じさせることはなかった。"と付け加えています。

Iran arrests those responsible for the Isfahan attack and announces the involvement of Israelis in it

パレスチナチーム、トルコ・シリア地震の瓦礫から6人の遺体を収容
投稿日 11/02/2023 (最終更新: 11/02/2023 時間: 00:01)

アンカラ=共同】パレスチナ緊急介入・対応チームは、地震被災地に到着して数時間後、トルコとシリアの破壊された建物の瓦礫の下から6人の遺体を収容した。

リヤド・アル=マリキ外務・国外居住省大臣は金曜日の夜、報道発表の中で、パレスチナチームがトルコ南部のマラティアで5体、シリア北西部のジャブレで6体を収容したことを明らかにした。

パレスチナ外務省は、チームは金曜日の朝からトルコとシリアの地域で捜索・救助活動に参加しており、パレスチナ市民防衛とパレスチナ赤新月社の専門家と救急隊員を含んでいる、と述べました。

外務省によると、彼らは捜索・救助活動に参加し、地元や国際的な救援活動を支援しているとのことです。


人道支援ミッションでは、トルコの隊員を伴って市民防衛の幹部が地震犠牲者の遺体回収に参加することもあり、パレスチナチームは両国の地元当局の自由に身を置き、現地で活動するチームに参加しました。

チームの任務は9日間続くため、トルコ南東部とシリア北西部のさまざまな地域で救援活動が集中することになると警告しました。

金曜日の朝、パレスチナチームはトルコに到着し、アンカラパレスチナ大使館の以前の発表によると、救助隊員17名と医師を含む医療従事者10名が含まれています。

先週月曜日未明にトルコ南部とシリア北部を襲った激しい地震の犠牲者は、死者2万3千人以上、負傷者数万人以上となり、その数は不定で、厳しい寒さの中、捜索・救助活動が続けられている。

The Palestine team retrieves 6 bodies from the rubble of the earthquake in Turkey and Syria

占領軍、Tel Rumeidaに通じるチェックポイントの一つを閉鎖
投稿日 11/02/2023 (最終更新: 11/02/2023 時間: 00:00)

ヘブロン=共同】金曜日の夜、イスラエル占領軍はヘブロン中心部のTel Rumeida地区に通じる検問所で市民を拘束し、家にたどり着けないようにした。

反定住活動家イマド・アブ・シャムシヤは、占領軍はテル・ルメイダに通じる「イタマル」と呼ばれる軍事検問所を閉鎖し、住民が家にたどり着けないようにしたと述べた。


Abu Shamsiya氏は、占領軍は最近、検問所での軍事的措置を強化し、この地域の住民を捜索・拘束作戦の対象とし、市民の出国や帰宅のプロセスを妨害していると付け加えた。

The occupation closes one of the checkpoints leading to Tel Rumeida

抵抗委員会はエルサレムでのひき殺しプロセスを祝福する
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 19:08)

ガザ - 共に - 人民抵抗委員会は、占領地エルサレムでの踏み絵作戦を、エリコ、ジェニン、そして祝福されたパレスチナの地の隅々における占領軍の犯罪と虐殺に対する直接的な反応であり、占領国の治安と軍事体制に対する新たな強い一撃であると考えて、祝福した。

そして、「英雄的なエルサレム作戦は、パレスチナの人々とその抵抗は決して引き下がることができず、誰も彼らを思いとどまらせ、その決意と確固たる意志を打ち砕くことはできない、パレスチナのすべての土地から一掃するまで革命と抵抗を続けるという占領側へのメッセージである」※と強調した。

そして、彼女は、"エルサレム作戦は、我々の抵抗戦士と革命家の銃が開かれたままであり、殉教者の戒律が我々の誇る自由と革命の民のすべての心に残っていることを確認するものだ "と付け加えました。

彼女は、この英雄的な作戦は、占領されたパレスチナの土地で、いつでもどこでも占領を追及し、それを打ち負かすパレスチナ人の能力を確認するものであり、我々の土地のいかなる場所にも敵にとっての安全は存在しない、と述べた*。


占領地パレスチナ全土のパレスチナ人、その反抗的な若者、抵抗運動の闘士に対し、占領軍および入植者と包括的な対決を行うよう呼びかけた。

Martyrdom of the executor.. Two settlers were killed and 6 others were injured in a run-over operation in Jerusalem

サルフィット西部の入植者による攻撃で民間人が負傷、打撲を負う
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 19:09)

サルフィット=マアン】金曜夜、サルフィット西の町Qarawat Bani Hassanの北にある「Nuwaitif」地区にいた市民2人が入植者の攻撃により負傷し、打撲傷を負った。

Qarawat Bani Hassanの市長であるIbrahim Assi Lamaaは、入植者のグループがNuwaitif地域の土地にいた農民と管理人を攻撃し、その結果Fayez RayanとAbdel Aziz Mareiが頭と顔に打撲と傷を負ったと述べました。彼らは治療のために医療センターに運ばれました。

Nuwaitif」地区での入植者の攻撃は、土地の奪取と入植地拡大の試みの一環として、最近になってエスカレートしていることが注目される。

Civilians were injured and bruised in an attack by settlers west of Salfit

更新 - 殉教者Qaraqe'の親族10名が逮捕され、家宅捜索が継続されています。
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 11/02/2023 時間: 00:01)

エルサレム共同】占領警察は1日夜、エルサレム市内のアル・イサウィヤとアル・トゥールの町で、殉教者フセインハレド・カラケの親族10人を逮捕したと発表した。

拘束されたのは、殉教者の妻、父親、2人の兄弟であることが、マアン通信の取材で分かった。

占領軍は、アル・イサウィヤの殉教者の家と、アル・トゥールの町の彼の父の家を襲撃し、2つの家を捜索し、逮捕した。

2つの町への襲撃の間、軍は住民に暴行を加え、2つの家への立ち入りを妨害した。また、住民の何人かを拘束し、彼らと共に現地調査を行った後、強制的にその地域から退去させました。

Updated - 10 relatives of the martyr Qaraqe' were arrested and raids continued

(目撃者)殉教者の妻を含む-アルイサウィーヤでの逮捕と対立
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 19:38)

エルサレム=マアン】金曜日の夕方、占領軍は、イサウィヤの町の殉教者フセイン・カラケの家を襲撃し、同地区での別の衝突の中で、その家族4名を逮捕した。

アルマクディジ活動家でアルイサウィヤのフォローアップ委員会のメンバーであるムハンマド・アブ・アルフムス氏は、マアに対して、占領軍は家を襲撃、捜索、完全に破壊した後、殉教者の妻、父親、弟を逮捕したと説明した。

占領軍はまた、襲撃の際に多くの若者や隣人を現地調査しました。

アルイッサウィヤでは散発的な衝突が発生し、軍は住宅を標的にしてガス弾を集中的に発射した。


軍は、エルサレムのラモット入植地で発生した轢死事件の犯人の身元と居住地を発表した直後に、大勢で町を襲撃し、その入り口に配備した。一方、イタマール・ベングヴィール国内治安相は、町の住民に刑罰を科すと威嚇した。

(Witness) including the wife of the martyr - arrests and confrontations in Al-Isawiya

民主主義はエルサレム・プロセスを賞賛し、占領への抵抗のエスカレーションを呼びかける
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 19:07)

ガザ ともに-パレスチナ解放民主戦線は、占領下のエルサレム中心部での轢断作戦が、英雄的な抵抗闘士の一人によって行われ、多数の入植者の死傷につながったことについて、わがパレスチナ人民の大衆に祝意を表明した。
同戦線は、英雄的なエルサレム作戦を実行したわが国民の大衆を追悼し、この作戦は占領とその組織的なテロの犯罪に対する当然の反応であり、首都エルサレムを持つわがパレスチナの土地から最後のイスラエル兵と入植者を追い出すまで占領と入植者に抵抗するというわが国民の確固たる選択を確認するものであることを強調した。
戦線は、勇敢で包括的な人民の抵抗を枠にはめ、統一された国家指導部を形成し、その闘争方法と手段を発展させ、国家的不服従への道を開く包括的な蜂起に転化する道筋を固めることと、治安維持を停止するという決定の実施を直ちに始め、中央評議会の決定の実施を完了する必要性を改めて呼び掛けた。

Martyrdom of the executor.. Two settlers were killed and 6 others were injured in a run-over operation in Jerusalem

入植者がサルフィトの西で羊6頭を盗む
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 17:39)

サルフィット-トゥギャザー-本日金曜日、入植者がサルフィットの西、Qarawat Bani Hassanの町の北にあるAl-Nuwaitif地区で羊の頭6匹を盗んだ。

Qarawat Bani Hassanの自治体の長であるIbrahim Asi Lamaaは、次のように述べた。入植者の一団は、ヌワイティフ地区の土地にいた羊飼いを襲い、農夫のアブデル・アジズ・マレイを殴り、モハメド・マレイが所有していた羊6頭を押収した」と述べた。

また、この地域にいる入植者を警備・保護している占領軍兵士とも対立した。


この地域は常に入植者によって攻撃されており、彼らは羊飼いを迫害し、彼らの土地に立ち入ることを妨げている」と、アシは指摘した。

Settlers steal 6 heads of sheep west of Salfit

占領下のエルサレムで起きた轢き逃げ事件の犯人の正体を暴く
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 16:50)

ベツレヘム=共同】占領地エルサレムで起きたひき逃げ事件の犯人は、イッサウィヤ出身のフセイン・カラケ(30)であると占領当局が発表した。

ヘブライ人情報筋によると、占領地エルサレムで轢き逃げ攻撃を行ったのはQaraqeで、待機駅が入植者でいっぱいになるまで注意深く待ち、強襲したようだ。

地元情報筋によると、占領軍はQaraqe出店者の家族の間で逮捕キャンペーンを始めたという。

占領軍のベンヤミン・ネタニヤフ首相は、Qaraqeの家を直接閉鎖し、取り壊す決定を下した。


この作戦により、2人の入植者が死亡し、6人が重傷または中程度の負傷を負った。

占領軍は占領地エルサレムのアル・イサウィヤ村にある殉教者の家を襲撃した。

Revealing the identity of the perpetrator of the run-over attack in occupied Jerusalem

イスラエル... エルサレムでの轢き逃げ事件で、1人が頭に銃弾を受けて死亡した事件の調査につい
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 20:28)

ベツレヘム=共同】エルサレムの入植地のバス乗り場で起きた轢き逃げ事件で、パレスチナ人の入り口は武装していなかったが、イスラエル警察は、死亡した人のうち1人が頭に銃弾を受けて負傷したとみて捜査している。

本日金曜日、エルサレム北部の町シュアファトで発生した轢き逃げ事件では、6歳の子供と20歳の男性を含む2人のイスラエル人が死亡し、8歳の子供を含む5人が負傷した。

犯人は東エルサレムIssawiya地区出身のHussein Qaraqeで、現場に居合わせたイスラエル人警察官によって射殺されました。

公式放送局によると、イスラエル警察は、殺害されたイスラエル人青年アルター・シュロモ・レダーマンが頭部に銃弾を受け負傷したことについて調査中で、その出所はまだ分かっていないとのことです。


エルサレムを含むヨルダン川西岸地区では、パレスチナ都市でのイスラエルによる継続的な逮捕や、青年の暗殺などがあり、緊張が高まっている。

Israel.. An investigation into the injury of one of the people killed in the run-over attack in Jerusalem, by a bullet in the head

エルサレムでの軍事作戦-轢き逃げ作戦後の占領軍の判断
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 11/02/2023 時間: 00:02)

ベツレヘム=共同】イスラエルのヨアブ・ギャラント国防相は1日夜、エルサレム市のパレスチナ人住民87人に金融制裁を科すことを決め、イタマール・ベングビル国家安全相は「防御の盾2作戦」を開始するよう指示した。

ギャラント氏の事務所は次のように述べている。"エルサレムでの自動車衝突事件を受け、ヨアヴ・ギャラント国防大臣は、パレスチナ自治区から金銭を受け取っている東エルサレム在住のパレスチナ人87人とその家族に対し、金融制裁を行うことを決定した。"

また、占領軍はエルサレムでの戦力を強化し、占領軍兵士の数を強化することを決定した。

そして、ヘブライのメディアによると、占領軍治安相ベン・グヴィールは、警察に対し、日曜日から東エルサレムで「防御壁2号作戦」を開始する準備をするよう指示したという。


そして、占領地エルサレムで行われた轢き逃げ作戦で、イスラエル人2名が死亡、他が負傷したことが発表されました。

Military operation in Jerusalem - Occupation decisions after the run-over operation

アルイッサウィーヤの殉教者カラケの家が襲撃される(目撃談)
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 19:39)

エルサレム=共同】占領軍はさきほど、エルサレム市内のアル・イサウィーヤ村を襲撃した。

占領軍は、エルサレム北西部のラモット入植地での轢き逃げ事件の犯人が、アル・イサウィヤ在住のフセインハレド・カラケであると発表した後、様々なチームや部隊と共に、アル・イサウィヤ村のいくつかの通りに配備された。

部隊は最近、アル・イサウィヤの青年Qaraqe'の家がある住居棟の周辺を完全に包囲した後、その家を襲撃した。

目撃者によると、部隊は住宅ビルの周辺にいた何人かの若者を拘束し、何人かの身元を確認した後、脅迫の中でその地域から離れるよう強要したとのことです。

The house of the martyr Qaraqe' in Al-Issawiya was raided (witness)

占領軍刑務所内の医療怠慢の犯罪を糾弾するベタでの怒りの行進
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 16:17)

ヘブロン=共同】ヤッタ地域とその周辺のファタハ運動、ヤッタとその機関の活動、パレスチナ囚人クラブの招きで、今日の明け方、ネゲブ砂漠の刑務所で囚人アフメド・バドル・アブ・アリの命を奪った医療殺人を非難する怒りの行進が行われた。

行進は、金曜礼拝の直後に、ヤッタ地区とその周辺のファタハ運動の指導者、秘書のナビル・アブ・カビタとパレスチナ囚人クラブのディレクターのアムジャド・アルナジャルを先頭に、ヤッタ市の公共・民間機関からのすべての活動、囚人国民運動の幹部、殉教者の息子と家族、ヤッタ市の大衆が、国の中央にある大ヤッタ・モスクの前で開始された。

行進では、医療怠慢の犯罪を非難し、殉教者の闘争の歴史とファタハ運動の隊列での占領に対する抵抗を賞賛するチャントが行われました。

行進は、ヤッタの街の通りを歩き回り、アブ・アリ家の事務所にたどり着き、そこで殉教者の弔辞が述べられ、ファタハ運動の隊列における彼の闘いの歴史と占領に対する彼の抵抗が想起された。

追悼式は、パレスチナ囚人クラブのメディアスポークスマンであるアムジャド・アル=ナジャール氏のスピーチで始まり、医療怠慢の政策により本日未明に殉職した囚人アフメド・バドル・アブアリの死について占領政府の責任を追及した。

アル=ナジャール氏は演説で、「アブ・アリ」の殉職は、刑務所が病気の囚人に対して追求した医療怠慢政策の結果であると強調し、「イスラエル」はこの政策の必然的な結果を知っていると指摘した。

アル=ナジャール氏は次のように述べた。「占領当局が刑務所で追求している医療怠慢政策は、すべての国際規範と条約を無視して、パレスチナ人の囚人の命を奪い続けている。

アル=ナジャーは、イスラエル占領軍刑務所管理局が、囚人アブ・アリの死と、すべての病気の囚人の運命と命に全責任を負うとし、すべての管轄当局に対し、囚人に対するこの組織的かつ継続的な犯罪を止めるために真剣に介入するよう呼び掛けた。


パレスチナ囚人クラブは、本日未明、ネゲブ砂漠の刑務所で、47歳の囚人アハメド・バドル・アブ・アリが、長年の抑留中に受けた医療怠慢政策の結果、死亡したというニュースを発表した。

パレスチナ人捕虜クラブは、ヤッタ市出身のアハメド・バドル・アブ・アリ受刑者は、最近体調を崩すまで健康状態が悪化しており、不整脈があることが判明し、それに応じて何度も病院に移送され、ソローカ病院で心臓カテーテル手術を受けたと述べました。

囚人クラブは、2012年11月26日から拘束されているアブ・アリ受刑者は、慢性糖尿病、圧迫感、関節障害、移動困難など、他にもいくつかの問題に苦しんでいると述べました。

囚人クラブは、アハメド・バドル・アブ・アリ囚人の殉教により、捕虜運動の殉教者数は(235人)になり、占領軍刑務所に過酷な拘束条件に苦しむ数百人の病気の囚人がいることと、刑務所管理者が実施した多くの組織的な虐待政策から、この数は増加すると予想されると指摘した。長年にわたり、最も顕著なのは医療怠慢(スロー・キリング)政策であり、これは今日、囚人に対する虐待の最も顕著な手段を構成している。

注目すべきは、アブ・アリ受刑者が懲役12年を宣告されていることです。彼は結婚しており、9人の子供がいる。両親は彼が拘束されている間に亡くなり、7人の姉妹の中で彼だけが両親です。

実際の医療の拒否、病気や負傷した囚人への治療の意図的な遅れ、拘留・捜査チームが用いる抑圧、屈辱、拷問などは、囚人が受ける身体的・心理的拷問の方法の一つです。

An angry march in Beta, denouncing the crime of medical negligence inside the occupation prisons

轢き逃げ作戦の後、占領軍はエルサレムでの戦力強化を決定
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 16:38)

ベツレヘム=共同】イスラエル人2人が死亡、負傷したエルサレム作戦を受け、イスラエル人の反応が1日午後、相次いだ。

ヘブライチャンネル12によると、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、現場で力を強化し、調査を行い、逮捕を行うよう指示した。

とネタニヤフ首相の事務所が公表しています。"ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、エルサレムでの攻撃の詳細について定期的に更新を受け取り、現場の力の増強、調査、親族や港の近辺の即時逮捕を命じました。"

イスラエルのイーライ・コーエン外務大臣にいたっては 安息日に入る前の困難な一日 - 我々は、負傷者の回復のためにイスラエルのすべての人々と一緒に祈る - 我々は、入植者のためのセキュリティを回復するために勤勉かつしっかりと働くことになります。

一方、イスラエル軍ラジオによると、エルサレム占領自治体のモシェ・レオン市長は、同市内のバス停の警備体制を拡充することを決定した。


これに伴い、イスラエル占領政府のイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相が、占領地エルサレムでの轢き逃げ事件の現場に到着した。

Ben Gvir氏は次のように述べた。"犯人の家を一刻も早く閉鎖するという私の方針を採用してくれた首相に感謝する。私は警察に、Issawiya周辺にバリケードを設置し、1台ずつ捜索し、あらゆる車両を停止するよう指示した。完全閉鎖を課したかったが法律がある。犯人の死刑を求める。 来週、私は銃刀法の議論を行う。入植者を守るため断固として行動しなければならない "と述べた。

そして、ヘブライ語の公式メディアは、本日午後、2023年2月10日(金)、占領下のエルサレムで起きた轢き逃げ事件で、イスラエル人2人が死亡、他も負傷したと発表しました。

After the run-over operation, the occupation decides to reinforce its forces in Jerusalem

Kafr Qaddumのデモ行進の鎮圧中に2人が撃たれ、数十人が窒息した。
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 14:43)

カルキリヤ発-共に-占領軍と入植者による国民とその財産に対する攻撃を非難するために毎週行われていたKafr Qaddumでの反定住行進に対する占領軍の攻撃で、若者2人が金属弾で負傷し、他の数十人が窒息した。

カルキリーヤ地域のメディアスポークスマン、ムラッド・シュテイウィ氏によると、占領軍兵士は、数十発の催涙ガス弾と金属弾を若者たちに発射し、その結果、2種類の負傷者と数十例の重度の窒息が発生し、全員が現場で手当てを受けたという。

シュテイウィ氏は、占領軍兵士が若者たちに直接実弾を発射し、空き家で待ち伏せをしたが、負傷者や逮捕者を出さなかったことを確認した。


シュテイウィ氏は、占領軍兵士に石やペンキの瓶で立ち向かった若者たちが催涙弾を返した後、町に向かって前進するのを阻止したため、激しい衝突が起きたと指摘しました。

行進は、数百人の町民の参加で始まり、占領軍のわが国民とその能力に対する犯罪を非難し、民衆の抵抗をエスカレートさせ、国内の各州で彼らが行っている入植者の攻撃に立ち向かうよう求める国家スローガンを唱和しました。

Two people were shot and dozens suffocated during the suppression of the Kafr Qaddum march

ベイト・ウンマルでの衝突で青年が実弾で負傷、数十人が窒息
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 19:39)

アル=ハリル=トゥギャザー】本日金曜日午後、青年が足に実弾を受け負傷し、その傷は中程度とされた。占領軍の冷蔵庫に2年以上拘束されている殉教者Ahed Khalilの遺体の引き渡しを要求するデモ行進の後、数十人が占領軍との衝突で窒息している。

ベイト・ウンマルのメディア活動家ムハンマド・アワド氏によると、占領軍兵士は負傷した青年を逮捕しようとしたが、青年はすぐに医療施設に移し、占領軍兵士が発射した大量の催涙弾により、多数の市民が窒息したという。


占領軍兵士は、この地域の一部の市民宅の屋根に登り、若者たちに向けてゴム弾やスタングレネードを発射した。占領軍兵士は、ベイト・ウンマールの入り口を鉄の門で閉ざし、市民が入り口に車を通すのを阻止しました。

A young man was injured by live bullets and dozens suffocated during clashes in Beit Ummar

占領行進ベイト・ダジャン鎮圧時の負傷者について
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 14:22)

ナブルス-共に-本日金曜日、ナブルスの東にあるBeit Dajanで毎週行われている反定住の行進をイスラエル占領軍が弾圧した結果、多くの市民が窒息死し、別の市民が火傷を負った。

占領軍は、銃弾、スタングレネード催涙ガスを行進の参加者に向けて発射し、その結果、多くの参加者が窒息死した。


ナブルスの赤新月社の救急隊長Ahmed Jibrilは、ガス弾を受けた結果、手に火傷を負った民間人の負傷に加え、数十人が催涙ガスにより窒息し、現場で治療が行われたと述べました。

Injuries during the suppression of the occupation march Beit Dajan

ネタニヤフ首相、エルサレムでの轢き逃げ事件に関して命令を下す
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 14:37)

テルアビブ - 一緒に - イスラエルのベンジャミン-ネタニヤフ首相は、金曜日に、エルサレムの街で轢死攻撃の実施を目撃した地域で占領軍の強化を発行しました。

ヘブライ語のウェブサイトは、ネタニヤフ首相はまた、操作の加害者の近傍で調査や逮捕を命じたと述べた。

また、現場でイスラエル人警官に射殺された轢き逃げ犯の自宅を閉鎖し、取り壊すよう直ちに行動するよう命じた。


エルサレム北西部のシュアファット付近で発生した轢き逃げ事件では、パレスチナ人青年が実行し、占領軍兵士に射殺されたが、入植者1人が死亡、7人が負傷し、うち数人は重傷とされる。

Netanyahu issues orders regarding the run-over attack in Jerusalem

ハマス 轢死作戦は占領軍の犯罪に対する自然な反応である
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 14:32)

ガザ - 共に - ハマスのスポークスマン、ハゼム・カッセムは1日、"エルサレムでの勇ましい作戦は、パレスチナ人に対する占領軍のあらゆる犯罪、その最新のものはアカバト・ジャベール・キャンプでの占領軍の大虐殺に対する当然の反応である "と述べた。

彼は声明で、"今日のエルサレム作戦は、パレスチナ人とその背後にいるレジスタンスが、占領を我々の土地から一掃するまで対決し続けること、そしてパレスチナ人の革命を回避する余地はないことを再確認させるものだ "と指摘しました。

さらに、"占領軍が反抗的な若者から受ける相次ぐ打撃は、パレスチナ国民がイスラエルのあらゆる決定を恐れず、人民の革命を止めないという明確な証拠であり、それは誰にも回避できないほど大きすぎる "と述べました。


彼は占領軍に対し、"すべての行動には反作用があり、占領軍がわが国民に対して行うすべての犯罪には、現場での適切な対応があることを知ること "を呼びかけました。

Hamas: The run-over operation is a natural reaction to the occupation's crimes

弾圧と殴打-取り壊しの危機にあるWad Qaddumビル前での金曜礼拝
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 14:29)

エルサレム共同】占領軍は、アル・アカサ・モスクの南、シルワンの町にある取り壊しの危機にある「Wad Qaddum」ビル前で金曜礼拝を終えた礼拝者を、直前に弾圧した。

礼拝者と建物の人々は、礼拝を終えた後、大きな部隊が建物の周囲に貼り付けられたパレスチナの旗を取り外すために突入してきたことに驚きました。その際、部隊は若者や少年を突き飛ばし、無差別に音とガスの爆弾を投げ込んだ。

部隊はまた、建物の「駐車場」のドアに建てられた座り込み用のテントを取り壊した。

一方、シルワンのファタハ運動書記、アーメッド・アル・グール氏は、エルサレムでのいかなる活動も阻止され、弾圧されると説明した。祈りが終わった後、誰もが弾圧され、殴られた。軍はパレスチナの旗を撤去するために突撃した。今日起こったことは、警察が建物取り壊しの決定とともにあり、極右政府の立場と決定に沿ったものであることを確認するものだ。.

建物の住民の一人、シャウエル・エイドは、取り壊しの危険性が住宅を脅かしていると述べた。我々は、いつでも決定が実行されることを期待している。危険が去ったわけではないので、我々はブルドーザーと軍隊を待っているのだ。


彼は、住宅棟は4階建てで、患者や高齢者、数十人の子どもを含む約100人が住んでいると指摘した。

金曜説教師のシェイク・レイド・ダナ氏については、説教の中で、エルサレムにおける占領の政策と計画に直面した際の団結の必要性を強調した。

Suppression and beating - Friday prayers in front of the Wad Qaddum building, which is threatened with demolition

占領措置にもかかわらず、7万人がアル・アクサで金曜礼拝を実施
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 14:29)

エルサレム共同】占領下のエルサレムで、イスラエル占領当局がモスクの門と旧市街の入り口に課している厳しい軍事措置にもかかわらず、数万人が祝福を受けたアル・アクサ・モスクで金曜日の礼拝を行った。

エルサレムイスラム教寄付部門は、約7万人の礼拝者が、祝福されたアル・アクサ・モスクで金曜日の礼拝とシリアとトルコの地震の犠牲者の魂のための欠席祈祷を行ったと推定しています。


特派員によると、占領軍は市内の通りやアル・アクサ・モスクの周辺に配備され、その門に駐屯し、礼拝者を止め、身分証明書をチェックしたという。

70,000 perform Friday prayers in Al-Aqsa, despite the occupation measures

占領軍、ナブルスの南Kafr Qalilから2人の若者を逮捕
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 14:12)

ナブルス=共同】金曜日の午後、イスラエル占領軍は、ナブルスの南にあるKafr Qalil村の若者2人を逮捕した。


地元情報筋によると、占領軍は村を襲撃し、2軒の家を家宅捜索し、イサム・ファイズマンスール(22歳)とサメ・アデル・ドワイカト(25歳)の2人の青年を逮捕した。

The occupation arrests two young men from Kafr Qalil, south of Nablus

占領軍兵士、検問所でテル・ルメイダ住民を多数拘束
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 14:12)

ヘブロン=マアン】ヘブロン中心部のTel Rumeida地区の入り口に設置されたイスラエル軍の検問所で、子どもを含む多数の市民が今も拘束されている。

地元情報筋によると、占領軍兵士は今週金曜日の午後、近隣の自宅に向かっていた市民2人の前で、何の正当性も理由もなく検問所を閉鎖し、子供を含む多くの市民が検問所内で拘束された。

注目すべきは、テル・ルメイダ地区とアル・シュハダ通りの入り口に設置された検問所が、常に人に閉ざされ、市民の移動が制限されていることである。


多くの場合、住民はこれらの検問所の前に座り込み、占領軍による自由と移動の制限を拒否する意思を表明している。

Occupation soldiers detain a number of Tel Rumeida residents at the checkpoint

実行犯の殉教... エルサレムでの轢き逃げ事件で入植者2人が死亡、6人が負傷した。
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 19:21)

エルサレム=馬安】占領地エルサレムで1日、パレスチナ人青年1人が死亡、入植者2人が死亡、6人が負傷するひき逃げ事件が起きた。

ヘブライ人情報筋によると、エルサレム北西のシュアファト付近のバス停で多数の入植者を轢いた運転手が撃たれた。その結果、この若者は重傷で死亡した。

同筋は、入植者2人が死亡し、6人が負傷し、そのうちの数人は重傷であると述べた。

占領軍情報筋は、エルサレムでの作戦の加害者は、占領下エルサレムの東にあるアル・イッサウィヤ出身の殉教者フセイン・カラケ(31歳)であるとした。


救急車は作戦現場に急行し、占領軍はアル・ナビ・サミュエル通りを閉鎖し、この地域の掃討作戦を開始した。

Martyrdom of the executor.. Two settlers were killed and 6 others were injured in a run-over operation in Jerusalem

エルサレムで反ネタニヤフ・デモ、イスラエル警察が2人を逮捕
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 11:55)

テルアビブ=共同】イスラエルの警察は昨夜、エルサレム市内でベンヤミン・ネタニヤフ政権に反対するデモが行われ、イスラエル人2人を逮捕した。

Yedioth Ahronoth新聞は、そのウェブサイトで、 "警察は、ネタニヤフ首相の家の近くで、数百人が参加したエルサレムで主催するデモ中に、2人を逮捕した。"と述べた。
同紙によると、"デモ隊はデモ中にゴムタイヤを燃やし、ジャファ通り付近のライトレール線路も閉鎖した "という。
また、同紙によると、デモの最中に政府反対派と政府支持派の間で衝突が発生した。
6週間以上前から、毎週安息日ごとに組織されるデモに数万人のイスラエル人が参加し、国中に広がっているが、今回のデモは木曜日に特別に組織されたものである。
と、ネタニヤフ政権に対するデモが最近激化しているのは、政府が「司法改革案」と称して実施しようとしているためである。
しかし、野党はこの計画が「民主主義の終わりの始まり」を意味すると言い、ネタニヤフ首相は「過去20年間に犯された権力(行政、立法、司法)のバランスを取り戻す」ことを目的としていると繰り返している。
この計画には、最高裁判所(司法の最高機関)の権限を制限し、裁判官の任命を政府がコントロールできるようにする改正案が含まれている。

An anti-Netanyahu demonstration in Jerusalem, and the Israeli police arrested two people

占領軍、カン・ユニス東部の羊飼いをガス弾で標的に
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 10:50)

ガザ=トゥギャザー】占領軍は金曜日午前、ガザ地区南部のカン・ユニスの東、アル・ファラヒン地区の羊飼いに対し、催涙ガス弾を発砲した。

我々の記者は目撃者の言葉を引用し、羊飼いたちは治安フェンスから離れ、負傷者もなく、畑を後にしたと述べた。

The occupation targets shepherds east of Khan Yunis with gas bombs

ジェニンで青年が占領軍の銃弾により負傷し、別の青年が逮捕された
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 10:18)

ジェニン - 共同 - 金曜未明のジェニン市襲撃で、若者がイスラエル占領軍の銃弾により負傷し、もう一人が逮捕された。

また、治安筋によると、占領軍が本日金曜日未明にジェニン東部地区を襲撃し、暴力的な対立の中で家族の家を襲撃した後、青年ワカス・アドナン・サバナを逮捕した際、青年が実弾で大腿部を負傷し、その後イブンシナ専門病院に移送されたという。


治安筋は、占領軍の大部隊がジェニン、特に東部地区とドイツ地区を襲撃したと、同公式通信に語った。

A young man was wounded by the occupation bullets, and another was arrested in Jenin

占領軍がベイトリマの若者を逮捕
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 10:49)

ラマラ=共同】イスラエル占領軍は1日未明、ラマラ北西部のベイトリマの町の青年を逮捕した。


ワファ通信によると、占領軍は、アハメド・フッサム・アル・リマウィ(21)を、彼の家族の家に踏み込んで捜索した後、逮捕したとのことです。

現場では衝突が発生したが、負傷者は報告されていないと指摘した。

The occupation arrests a young man from Beit Rima

ヤッタの囚人Ahmed Abu Aliの死について
投稿日 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 10:48)

ヘブロン - 一緒 - ヘブロン近郊のヤッタ市出身の囚人アハメド・アブ・アリ(48歳)は、医療怠慢(徐殺)の罪により、ソローカ病院で殉職した。

捕虜クラブは声明で、2012年から拘束されているアブ・アリ受刑者は、12年の禁固刑を言い渡され、9人の子どもの父親であり、釈放日まであと約2年あると述べた。この数年間、彼はいくつかの病気、慢性的な心臓の健康問題、糖尿病、肥満に苦しんでおり、これに伴い、刑務所管理者は彼に必要な治療を提供し、健康診断を実施し、彼の健康状態を監視することを意図的に先送りし、それが今日の彼の死につながった。

囚人クラブは、彼の殉職と、占領軍刑務所のすべての病気の囚人、負傷者の運命について、イスラエル占領当局に全責任があるとし、アブ・アリ囚人に起こったことは、占領軍が組織的に行っている長い未完成犯罪のリストに加えられる犯罪である、と考えた。医療怠慢の罪(緩慢な殺害)は、これらの手段の中で最も顕著で危険であり、過去数年間に多くの囚人が殉教した中心的な理由であり、過去10年間に殉教した者の大半は、拷問の罪に加えて、この罪の結果であったと付け加えた。

注目すべきは、アハメド・アブ・アリ囚人の殉教により、1967年以来、捕虜運動の殉教者数は235人に上り、そのうち75人は医療怠慢(徐殺)の結果であり、刑務所から引き継いだ病気の結果、上昇した自由民が数十人いることである。


占領軍刑務所の病気の囚人の数は(600人)以上で、彼らは健康状態と診断され、そのうちの(24人)は様々な程度の癌や腫瘍に苦しんでいることは注目に値する。

The death of the prisoner Ahmed Abu Ali from Yatta

囚人Ahmed Abu Aliの死について、人民戦線が占領軍の責任を問う
投稿日: 10/02/2023 10/02/2023 (最終更新: 10/02/2023 時間: 10:50)

パレスチナ解放人民戦線の囚人ファイル担当者は、イスラエル占領下の刑務所で今日殉死したヘブロン出身の英雄的捕虜スルタン、Awad Abu Aliを悼んだ。医療怠慢政策の結果である。

彼は、囚人の死について占領軍スルタンに全責任があるとし、殉教した囚人が10年以上刑務所で過ごす間に、心臓や糖尿病などの慢性疾患に苦しんでいたため、いわゆる犯罪刑務所管理局が意図的に健康状態の悪化を放置し、国際的な検査も行わなかったことを強調した。そして、厳しい拘禁生活と占領軍が彼に対して行った虐待と抑圧の政策による合併症です。
スルタンは、殉教した囚人アフメド・アブアリに対するこの新たな占領犯罪は、この犯罪敵国の犯罪性とファシズムの新たな証人であり、深刻な健康状態に苦しむ数十人の囚人に対して、必要な治療を提供せずにゆっくりと実行するという政策を続け、いわゆる診療所や病院を食肉処理場に変えている、と強調しました。近年、病気の囚人を大量に増加させた医療怠慢の政策を通すこと。

スルタン師は、赤十字社を中心とする国際機関に対し、この犯罪的政策の結果として新たな囚人が増える前に、医療怠慢政策の魔の手から数十人の病気の囚人を救うために、緊急医療委員会と事実調査委員会を占領刑務所に速やかに送り込むよう呼びかけました。

アル=スルタンは、殉教した囚人に対する占領軍の犯罪と、囚人に対する占領軍の犯罪の継続に対する対応は、占領軍に対する公開の衝突をエスカレートさせ、囚人は赤線であり、囚人を襲撃することは火薬庫のように醜く爆発するという明確なメッセージを敵シオニストに届ける支援キャンペーンを拡大することであると強調した。


スルタンは、捕虜となった殉教者アフメド・アブ・アリの精神は、この占領とその犯罪的刑務所の管理者、そして囚人を支援し彼らの苦しみを終わらせない者を悩ます呪いであり続けることを強調し、声明を締めくくった。

"popular"  The occupation bore responsibility for the death of the prisoner Ahmed Abu Ali

エルサレム占領地でユダヤ人入植者が若いパレスチナ人ドライバーを殺害、自動車事故の後に
2023年2月10日 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

フセインハレド・カラケさん(30)が、占領下のエルサレムユダヤ人入植者らに殺害された。(写真:WAFAより)
パレスチナ人の青年が金曜日、占領地エルサレムのナビサミュエル交差点で、ユダヤ人不法入植者によって射殺されたと、公式通信社WAFAが報じた。

フセインハレド・カラケさん(30)の家族によると、入植者たちは、車を運転していた息子に向かって発砲し、重傷を負わせたという。この若者は数分後に死亡が確認された。

家族によると、Qaraqeは結婚しており、2人の子供の父親である。彼は占領地エルサレムのアル・イサウィヤ地区に住んでいる。


イスラエルメディアの報道によると、この青年は交差点でユダヤ人不法入植者の集団に車を突っ込ませ、2人を死亡させ、5人を負傷させたという。

イスラエル警察はこの事件の余波で交差点を車両通行止めにしました。

今回の事件により、今年に入ってからイスラエル占領軍に殺害されたパレスチナ人は45人に上り、うち9人は子どもである。

(WAFA、PC)

パレスチナの青年、イスラエルの銃撃による傷で死亡
2023年2月10日 ブログ, ニュース, スライダー

ヘブロン近郊でイスラエル軍に殺害されたシャリフ・ハサン・ラッバアさん(22)。(写真:WAFAより)
パレスチナ保健省によると、ヘブロン(Al-Khalil)付近でイスラエル占領軍に銃撃され負傷したパレスチナ人青年が、木曜日にその傷のために息を引き取ったという。

同省は、死亡したパレスチナ人青年をシャリフ・ハサン・ラッバア(22歳)と特定した。

イスラエル占領軍は木曜日の朝、パレスチナ人の車両を止め、そのドライバーに発砲し、重傷を負わせた。Rabbaaは健康状態にもかかわらず逮捕された。

ラブバアの殺害により、今年に入ってからイスラエル占領軍によって殺害されたパレスチナ人は、子ども9人と老女1人を含む43人となった。

 

(WAFA、PC、)

イスラエル占領軍は、エルサレムの占領地シルワン地区で、イスラエル占領当局による取り壊しの危機にさらされている建物の外で警戒しているパレスチナ人を襲撃しました。

https://fb.watch/iCA46uJXp5/