2月16日のパレスチナのニュースです。

緊張状態-弾圧勢力が囚人を暴行、財産を没収
投稿日 2023年02月16日 (最終更新: 02/16/2023 時間: 13:02)

ラマラ - 一緒に - (マサダ)と呼ばれる弾圧軍は、メギド、ギルボア、ネゲブの刑務所を襲撃し、多くの囚人を暴行し、彼らの財産を没収し、彼らに厳しい処罰を課した。

軍は(ジルボア)刑務所のセクション(1)を襲撃し、囚人病棟に緊張状態が広がる中、大規模な捜索を開始した。昨日、刑務所管理者は、セクション(1)から、囚人が部屋内で使用していたタイルといくつかの基本的な道具を撤去した。メギド)刑務所の(1)課も家宅捜索を受けた。

ネゲブ刑務所では、刑務所管理局が(5)課の囚人たちに、理由もわからずに、今日、課を空にして囚人たちを移送するつもりであることを告げた。


注目すべきは、緊急委員会が、ベン・ガーフィルの措置に対して、不服従に始まり、次のラマダン月1日にハンガーストライキを発表するまでの一連の闘争ステップを発表したことである。

占領軍刑務所の囚人の数は約(4780人)、そのうち(160人は)子供、(29人は)女性囚人、(914人は)行政拘禁者である。

A state of tension - the forces of repression assaulted the prisoners and confiscated their property

エリコの侵略で殉教を発表 - 若きThaer Awadは生きている
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 時間: 11:55)

ジェリコ-一緒に-囚人・元囚人委員会は木曜日の朝、ジェリコのAqabat Jaberキャンプの若者、Thaer Awadatがまだ生きていることを明らかにしました。

同委員会によると、彼女の弁護士カリム・アジュワは、アワダットが危篤状態にあり、人工呼吸器と麻酔を使用していることを知らされているとのことです。

Announcing his martyrdom in the aggression of Jericho - the young Thaer Awad is alive

エルサレム知事 解体虐殺と首都の包囲は、危険なエスカレーションであり、宣戦布告である
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 時間: 10:34)


エルサレム - Ma'an - エルサレム知事は水曜日、エルサレムにおけるイスラエルの犯罪的な取り壊しは、"あらゆる意味での強制移住民族浄化を実行しており、危険なエスカレーションであり戦争犯罪である "と考察した。

これは、エルサレム知事が発表した声明で、首都のすべての地域で、必死で前例のない方法で、住民の取り壊しや移住を含む、占領国家が日々行っている犯罪に対応するものである。

エルサレム市民に課せられた重荷は、人間の心では想像もつかないものであることを総督府は断言した。過激派の政府とそのすべての治安機構は、エルサレム市民に最も厳しい形の虐待を与えている。一方では、建築許可を妨げ、与えず、エルサレム市民が家を建てた瞬間から数ヶ月、数年にわたり、数万から始まる罰金を課して追及している。その額は数十万、数百万シェケルに及び、その後、解体大虐殺が行われ、家の持ち主は罰金を払わされ、その後、詰め物の撤去に罰金が課され、さらに解体費用がかかり、これも非常に大きな額となり、総督府は声明の中で、"占領政府は、エルサレム市民を疲れさせるものを巧妙に考案し、エルサレム市民に自分の町からの移住を考えるように迫っているが、そうはならないだろう" とも付け加えています。

その声明の中で、総督府は、街の軍事化と、すべてのエルサレム市民に対してテロと抑圧を実践する無差別虐待検問所の広がり、エルサレムの若い男性、女性、老人、病気のパレスチナ人が日々虐待を受けていること、特にシュアファトとカランディアの収容所の占領アパルトヘイト検問所で起きている、殴打、屈辱、抑圧、脱衣強要などのことに警告を発しています。.

同県は声明の中で、この犯罪は国際法ジュネーブ条約、署名済みの協定に対する明白な違反であり、その結果と影響について、占領国であるイスラエル政府に完全かつ直接的な責任を負うとした。占領はこの犯罪を止めるために 彼女は言った。「占領政府のイスラエルの犯罪の指導者は、国際的な正当性、その決定と国際人道法の彼らの重大な違反のために責任を負うことが要求される "と、占領国は、イスラエルの免罪符、占領国は、これらの犯罪を犯すたびに、エルサレムパレスチナ領土の残りの部分で私たちの人々のその反乱、犯罪、迫害に持続させたものを考えると、説明責任なしに国際法の上に残ることができないと強調している。

総督府は声明で次のように述べている。"占領政府の過激派少年たちの発言は、エルサレムにおけるパレスチナ人の存在に対する公然の戦争をエスカレートさせる公式扇動であり、この存在を追いかけ、追求し続けるライセンスであり、これらの犯罪行為の継続は反響があり、占領だけがその結果を負担している。"


総督府は声明を、犯罪と抑圧のシオニストマシーンに立ち向かいながら、自分たちの土地とその中での滞在、その聖域を尊く守っている占領下の首都のわが国民に敬意を払い、崇め、賞賛し、さらに、エルサレムの町、近隣、キャンプ、田舎、砂漠でわが国民の大衆が記録した栄光と栄光の光景は、誇り、誇り、誇りを呼ぶと、付け加えた。特に、旧市街、シルワン、ジャバル・アル・ムカベール、ヘイ・バシル、アル・イサウィヤ、シュアファット・キャンプ、カランディヤ、ジャバル・アル・ザイトゥーン、そして北西、北東、南の村では、毎日、胸を張って日々の占領犯罪に立ち向かい、アラブとイスラーム国家の名誉を守るためにレッスンを永続させており、彼らの目的の正義、自由と独立の権利への信仰からである。彼らは現場の指揮官であり、街の管理人であり、街の第一の防衛線なのだ。

Jerusalem Governorate: Demolition massacres and the siege of the capital are a dangerous escalation and a declaration of war

市民の家の中で羊を放牧する入植者たち(エリコの西側
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 時間: 10:48)

エリコ - 一緒 - 今日木曜日、入植者たちは、エリコ市の西にあるAl-Maarajat地域のベドウィンの住居の間で羊の放牧を行った。

ベドウィンの権利を守るためのアルバイダル組織の総監督ハッサン・ムレイハットは、報道声明で、アル=マーラジャット地域に設置された入植地に住む3人の入植者が、エリコの西にあるアル=マーラジャット通りの端にあるアラブ人アル=マーラジャット・コミュニティの市民宅の近くで羊の放牧を行ったと述べた。


彼は、これらの入植者が家畜を雇って土地を拡張し、土地を奪おうとし、先住民がその土地から利益を得るのを妨げようとしていると指摘した。

Settlers grazing their sheep among the citizens' homes, west of Jericho

213回目のアルアラキブ村の取り壊し
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 時間: 10:59)

ネゲブ - 共に - 占領軍は木曜日の朝、ネゲブの非認証村であるAl-Araqib村を213回目の取り壊しを行った。

そして毎回、村人たちは家を再建し、この地域から自分たちを追い出そうとする計画に挑戦し、阻止しようと決意している。


この村には22家族、約800人が住み、家畜と砂漠の農業で生活している。

Demolishing the village of Al-Araqib for the 213th time

ジェニン矯正リハビリテーションセンターから5人の受刑者が逃亡
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 at: 09:46)

ジェニン - 共に - ジェニン警察矯正更生センターから5人の受刑者が本日木曜日の明け方に脱出することに成功した。

警察のメディアスポークスマンであるLouay Irziqat大佐は、逃亡した受刑者は殺人罪で告発されており、彼らは同州の別々の地域の住民であると述べました。

彼は、事件の状況を解明するために調査委員会が結成されたことを確認した。


イルジカット大佐は、市民に対し、これらの侵略者を相手にせず、彼らの動きを報告し、自分と他人の生命を守るために彼らの逮捕に貢献するよう呼びかけました。

5 inmates escaped from Jenin Correction and Rehabilitation Center

ワシントン 入植プロジェクトに対応するための他の手段を講じる
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 時間: 11:57)

ベツレヘム=共同】米政権は、イスラエル内閣が出した、西岸地区での前哨基地9カ所の合法化と入植地建設の拡大の決定に対し、さらなる措置を取る意向で、アンソニー・ブリンケン米国務長官の記者発表に満足することはないだろうとしている。

これは、「ワラ」ウェブサイトがホワイトハウスの無名の情報源を引用して報じたものによると、情報源は、米国務長官が発表した公的声明は、繰り返し発表された計画に対して予想される米国の対応の第一段階に過ぎないと強調した。ワシントンの要請は、2国家解決策を損なう「一方的な措置」を取らないことだ。


ロイター通信が引用した外交官によると、来週月曜日、国連安全保障理事会は、イスラエルに対して「パレスチナ占領地におけるすべての入植活動を即時かつ完全に停止する」よう求める決議案を討議する。同報道は、15人のメンバーからなる理事会が、パレスチナ側と協調してUAEが起草した文章に投票することを示唆した。

Washington: We will take other steps to respond to settlement projects

占領軍がヘブロンの殉教者アルジャバリの家を爆破
投稿日: 02/16/2023 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 時間: 11:56)

ヘブロン=共同】イスラエル占領軍は本日未明、ヘブロンのQaizon地区にある殉教者Muhammad Kamel Al-Ja'bariの家族の家屋を爆破した。

爆破の後、ヘブロンの入植者たちは、殉教者アル=ジャバリの家の近くにある「Kiryat Arba」入植地で、空に向かって花火を発射し、祝賀の意を表した。

地元情報筋によると、爆撃の後、占領軍将校や兵士が多数家に入るのを目撃し、家が完全に破壊されていないため、再び爆撃されると考えたという。


殉教者ムハンマド・カメル・アル・ジャバリは、2022年10月29日に、ヘブロン東部のワディ・アル・グロース地区の交差点で、入植者のグループに対して銃撃攻撃を行い、1人を殺害、3人を負傷させた。

The occupation blows up the house of the martyr Al-Ja'bari in Hebron

ヨルダン川西岸地区で占領軍が逮捕キャンペーンを開始
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 時間: 11:01)

ヘブロン=マアン】占領軍は本日木曜日、ヨルダン川西岸の各州の市民19人を対象に、大規模な逮捕・家宅捜索キャンペーンを開始した。

以下は、逮捕された人々の名前である。

1. Medhat Lutfi Al-Bazzar - Ramallahの西にあるBeitlo。

2.元獄中者:Baraa Abdel Samad(アル・ビレ)。

3. アフマド・キファヤ(ラマッラ西部のベイトゥニア

4. ムハンマド・アブ・アリア(アル=ビレ

5. 元獄中者ムハンマド・バーハン・ダラグメ(ラマッラー

6. ウィサム・アブ・モフセン(トゥバスの東、タヤスール

7. 負傷したMahmoud Al-Tarzi(ジェニン

8. Iyad Hassan Al-Atawneh - ヘブロンの西、Beit Kahil。

9. Majd Ismail Al-Atawneh - Beit Kahil(ベイト・カヒル

10. Saeed Maher Al-Asafra - Beit Kahil

11. アブド・アル・カレク・イブラヒム・アル・ジュディ(ベイト・カヒル


12. Omar Muhammad Al-Atawneh - Beit Kahil(ベイト・カヒル

13. Muhammad Bassem Al-Zuhur - Beit Kahil

14. Mustafa Saqr Al-Asafra - Beit Kahil (ベイト・カヒル)

15.元獄中者サジ・アブ・アスバ(Qalqilya

16. バラー・ハマド(カルキリラ

17. ルイ・アル・ナジャール(エリコ、アカバト・ジャブル・キャンプ

18. アダム・アブ・ラヤ(エリコ、アカバト・ジャベル・キャンプ

19. バシル・アブ・ラヤ - ジェリコアカバト・ジャベル・キャンプ

Occupation forces launch a campaign of arrests in the West Bank

2件の殺人事件の後、Lodで全面ストライキを実施
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/16/2023 時間: 11:24)


Lod - Together - 昨日の夕方に起きた2件の殺人事件で2人の青年が殺害された後、今朝、木曜日にLod市内でゼネラル・ストライキが行われた。

そして、ロッドの人民委員会の決定により、市内の商店やアラブ系施設は門戸を閉じた。アラビア語圏のイスラエル放送によると


Ahmed Abu HamadとOmar Shaabanは、最初と最後の数時間違いで発生した2つの殺人事件で殺害された。

今年に入ってから、占領地内の犯罪で殺された人は18人に上った。

A comprehensive strike in Lod after two murders

ハマス、占領軍による国籍離脱法の承認を非難
投稿日 2023年02月15日 (最終更新: 02/15/2023 時間: 21:26)

ガザ - 共に - イスラム抵抗運動「ハマス」は、イスラエルのクネセトが、占領とその人種差別政策への抵抗を口実に、いわゆる「国籍」または永住権撤回法のもと、エルサレムと1948年の土地の捕虜を国外追放することを目的とした人種差別占領法案を承認したことを非難する。

報道発表の中で、ハマスは、イスラエルの法律は、パレスチナ人の土地と歴史的故郷における権利の持続的侵害であり、わが国民を強制的に国外に追放する公然たるユダヤ人化占領政策であると考えた。

このことは、それらの人種差別的な占領法を拒否し、最も基本的な人権基準の重大な侵害を繰り返す占領に対して必要な懲罰的措置をとる国際・国連行動を必要とすることを強調した。

この運動は、エルサレムと1948年に占領された私たちの土地のパレスチナ人は、彼らの土地と故郷に愛着を持ち続け、パレスチナ人、彼らのアイデンティティ、歴史を通じて広がる彼らの文明の不可欠な構成要素であることを強調した。


彼女は、私たちの国民は、占領とそのファシスト政策に対する闘いを続けることから、恣意的な人種差別的法律によって脅かされることはなく、この祝福された土地と私たちのイスラムキリスト教の聖域のための保護盾であり続けるだろう、と指摘した。

Hamas condemns the occupation's approval of the nationality withdrawal law

服従の措置に対し、刑務所管理局が囚人への罰則を発表
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/16/2023 at: 07:58)

ラマラ-共に-囚人委員会と囚人クラブは、占領軍刑務所管理局が、過激派大臣(Ben Gvir)の措置の適用開始を発表したことを拒否し、本日囚人が行った不服従の措置に対応して、囚人に対して集団罰を課すことを通知したことを明らかにした。

委員会と囚人クラブは共同声明で、刑務所管理局が、多くの刑務所で明日の朝から罰則を適用すると発表したことを明らかにした。

レイモンド)刑務所では、明日の朝から実施されると発表された罰則は、金曜日と土曜日の(カンティーナ)およびいくつかの施設の閉鎖に代表されるものである。同様に、セクションから出てきた囚人は、たとえ刑務所の診療所に出向いたとしても、すべて手錠をかけられて釈放されることになる。囚人たちの収奪も発表した。朝の運動から、そしてこれらの罰則は、囚人たちがそのステップを続ける限り、継続されるでしょう。

ナファ)刑務所では、今日と昨日、刑務所管理局が実施した、シャワー用の浴室に鍵をかけ、お湯を止めるという措置に加え、朝の運動の中止、金曜日の施設閉鎖、課を出た囚人はその理由が何であれ制限を受けることを通達した。

Ofer)刑務所では、囚人がその手順を実行し続けた場合、罰則を課す意向を発表し、その罰則は個人と集団の2段階であり、(カンティーナ、訪問)、囚人が刑務所庭に出るシステムを目標とし、囚人が利用できる期間を現在より短くするように砦を分割することを含むものである。

また、管理者は、囚人への脅威として、(ギルボア)刑務所の一区画からタイルといくつかの基本的な道具を撤収させた。メギド)刑務所でも、管理者は囚人に対する数々の脅迫を発表し、刑務所内の庭への出口システムを標的にし、彼らの部屋からいくつかの基本的な道具を撤去した。


委員会と囚人クラブは、(不服従の)ステップは、次のラマダンの最初に予定されているハンガーストライキのステップに指定された日付まで開かれ、これらのステップは、刑務所管理の位置と、今後期間中に発生する可能性のある開発に依存し、緊急委員会は、セッションの常設状態を維持することが再確認された。

囚人高等緊急委員会によって承認され、(ナファ)刑務所の囚人が昨日から実施し始めた最初の不服従のステップは、(セクションを閉じ、いわゆるセキュリティチェックを妨害し、対立をエスカレートさせるメッセージとして、刑務所管理者によって課せられた茶色の服を着て、囚人のそのための準備として)である。

昨日、(ナファ)刑務所の囚人たちは不服従のステップを実行し始めており、刑務所管理者は(ナファ)刑務所の囚人たちからお湯を断ち切った。昨日、いわゆる(セキュリティチェック)の際、看守の一人が囚人を挑発し、ベンの処置について自慢した。Ghafir)し、刑務所内に緊張状態を課し、囚人たちはいくつかのセクションで「アッラーフ・アクバル」と言いながら反応した。

注目すべきは、囚人のための最高緊急委員会が昨日の短い声明の中で、"パンと水で我々と戦うと決めた者は誰でも:我々は自由または殉教の戦いで彼に応じるだろう "と述べたことである。

緊急委員会は、ベン・グフィールの措置に対して、不服従に始まり、次のラマダン月の1日にハンガーストライキを発表して最高潮に達する一連の闘争ステップを発表したことは特筆すべきことである。

占領軍刑務所の囚人の数は約(4780人)、そのうち(160人)は子供、(29人)は女性、(914人)は行政拘禁者である。

The prison administration announces penalties against the prisoners in response to the disobedience steps

ワシントンポスト ネタニヤフ首相はイスラエルを政治危機から脱却させるために行動しなければならない
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/16/2023 at: 07:57)

テルアビブ=共同】米紙ワシントン・ポストは社説で、昨年のイスラエル選挙でベンジャミン・ネタニヤフ氏が5期目の首相を獲得した際、イスラエルの歴史上、どの連立政権よりも極右・宗教政党を支持する議会連合を率いていたと指摘した。

彼女は、イスラエルの民主主義に非自由主義的な流れが生じる危険性は明らかだが、米国を含むイスラエルの友人たちの賢明なアプローチは、新政権を言葉ではなく行動で判断することだ、と付言した。

残念ながら、ネタニヤフ首相の最初の主要なイニシアチブは、安心できるものではなかった。右派が長年求めてきたイスラエルの司法制度の包括的かつ党派的な改革を求める中で、ネタニヤフ首相の同盟はイスラエルの政治を不安定にした。

社説によれば、何万人もの人々が抗議のために街頭に立つなど、社会の幅広い層から疎外され、これが米国大統領Joe Bidenの政権に懸念を抱かせることになったという。歴史的な政治危機を回避する時間はまだあるが、多くはない。

問題は、成文憲法や議会多数派に対する他の制度的チェック機能を欠くシステムにおけるイスラエル最高裁の役割である。この即席の政治体制の中で少数派の権利をどのように保護するかは、これまで完全に解決されたことのない問題であるが、30年近く、裁判所は基本的にその権限を主張してきた。

2006年など、海外で結ばれた同性の市民結婚の承認を命じた例もあり、すでに個人の権利を尊重する姿勢を打ち出している。しかし、その判決は、時に法律の「合理性」に基づいており、2017年に超正統派の宗教学校の生徒を義務兵役から免除する法律を覆したように、しばしば宗教右派を怒らせることがある。同裁判所は、ヨルダン川西岸地区における入植地拡大を時折精査している。

ネタニヤフ首相が追求する計画は、裁判所に対するイスラエル右派の長年の不満と、右派の政治的意図を反映している。これは、15人のメンバーからなる裁判所のメンバーに対して、現在のメンバーが享受している事実上の拒否権ではなく、議会の多数派が実質的にコントロールできるようにするものである。

最も議論を呼び、少数派の権利にとって最も危険なのは、120議席あるクネセットの単純多数決で、違憲とみなす法律を打ち消す最高裁判決を覆すことができることだ。
このような根本的な変更に加え、多くのイスラエル人は、ネタニヤフ首相が合意を求めるのではなく、多数派を利用して議会での審議を加速させようとする手法に異議を唱えている。その背景には、首相個人が抱える法的苦境がある。2019年以降、彼はさまざまな汚職容疑で起訴されており、批判者たちは、彼が個人的に司法修正で利益を得る可能性があると述べている。

先週の日曜日、イスラエルアイザックヘルツォーク大統領は珍しく演説し、いつもの儀礼的な役割を放棄して警告を発した。「我々は社会的、憲法的崩壊の危機に瀕している」。


ヘルツォークはこの力強い言葉に、必要な論理と希望を織り交ぜ、妥協のための5項目の計画を示した。ヘルツォークは、裁判所のメンバーに対する民主的なインプットや、法律を覆すために自由に使われる「合理性」の方法について、右派の正当な懸念を認めた。

そして、イスラエルの準憲法的な基本法をより明確にし、形式化することを提言した。ネタニヤフ首相の、この改革は単にイスラエルをより民主的にするだけだという抗議に反して、ヘルツォークは、首相が裁判所を回避するために61票という閾値を修正すべきことを強く示唆した。

バイデン大統領はニューヨーク・タイムズ紙のコラムニスト、トーマス・フリードマン氏との対談でヘルツォーク氏のメッセージを支持し、「根本的な変化について合意を形成することは、人々がそれを受け入れて継続できるようにするために本当に重要だ」とイスラエル人に念を押している。

ネタニヤフ首相はそのキャリアを通じて、批判を退ける傾向があり、その傾向は、司法改革に反対する著名人の最後の言葉(野党指導者が勘当した)が、暴力の脅しのように聞こえたことによって、さらに強くなっている。

しかし、この習慣は、ネタニヤフ首相の計画に反対する多くの人々が、穏健なビジネスリーダー、退役軍人、かつて彼と同盟を結んだ政治家であるこの状況において、特に悪い影響を与えるだろう。中東で唯一の自由民主主義国家であるイスラエルの「ソフトパワー」喪失を心配するのは当然である。

この危機は、ネタニヤフ首相の言う優先事項、つまりサウジアラビアとの和平交渉とイスラエル経済の強化から確実に目を逸らしている。司法改革への支持は起訴とは無関係であり、幅広い合意に基づいて制定されるだろうと述べた。

 

交渉の扉は決して閉ざされてはいない。ネタニヤフ首相が上記のすべてについて正直であれば、ヘルツォークが提示した良いアドバイスと政治的な方針を取ることに何の問題もないだろう--まだ可能なうちにね。

The Washington Post: Netanyahu must act to get “Israel” out of power  from its political crisis

イスラエル政府による前哨部隊の合法化に、日本は懸念を抱いている
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/15/2023 時間: 17:57)

東京-TOGETHER - 日本政府は、イスラエル政府が9つの入植地の前哨基地を合法化し、新たな入植地の建設を承認する計画を発表したことに重大な懸念を表明しています。

日本外務省の小野光彦報道官はプレスリリースで、入植地活動は国際法に違反し、2国家解決策の実行可能性を損なうものであると述べた。


日本はイスラエル政府に対し、これらの措置を実施せず、入植活動を完全に凍結するよう強く要請した。

日本外務省の報道官は、"イスラエルパレスチナを取り巻く状況は、衝突や暴力が続き、多くの犠牲者が出ている中、日本は改めて、状況の激化につながる行動を控えるよう要請する "と述べました。

Japan is concerned about the Israeli government's legalization of outposts

占領自治体、アル・イサウィーヤの市民に自宅の2部屋を取り壊すことを強要
投稿日: 02/15/2023 02/15/2023 (最終更新: 02/16/2023 at: 09:34)

エルサレム=トゥギャザー】本日水曜日、エルサレム占領地の占領自治体は、同市北東部のアル・イサウィヤ村出身のハッサン・ザカリア・ムハイセンに対し、許可を得ていないことを口実に、自宅の2部屋を取り壊すよう強要した。


ムハイゼンさんによると、自宅の部屋数を増やすために数ヶ月前から工事を始めたが、占領地自治体は工事を中止して彼を逮捕し、その後、工事中止の決定を彼に渡したが、彼はそれを不服として控訴した。占領地は彼に、今月17日までの自己解体命令を出し、さもなければ財務的ペナルティによる取り壊しの危険に直面することになると述べた。

The occupation municipality forces a citizen from Al-Isawiya to demolish two rooms of his house

ジェニン 占領軍が市民を逮捕し、建築中止の通達を交付
投稿日 2023/02/15 (最終更新: 02/15/2023 時間: 16:25)

ジェニン-共に-本日水曜日、イスラエル占領軍は、ジェニン西部のズブバ村入口の軍事検問所で、市民アリ・アブデル・ラヒム・ジャラダトを暴行し、車を没収した後、逮捕した。

本日水曜日、イスラエル占領当局は、ジェニンの南西にあるトゥーラ村の市民14名に対し、自宅での作業を停止するよう通告した。


トゥーラ村議会議長のタリク・カバ氏によると、占領軍は村を襲撃し、市民に自宅での作業を停止するよう通知を手渡した。彼は、それらの家の所有者を知っていた。Younis Hassan Zaid, Hassan Atatreh, Khaled Al-Johari, Ibrahim Fathi Qabha, Nasser Marouh Qabha, Izz al-Din Saleh Zaid, Bahaa Hamza Zaid, Maher Muhammad Zaid, そして Ahmed Kamel Zaidである。

占領軍はまた、ジェニンの南西にあるバルタア検問所の近くにいたシャヘル・マハムード・サワルハの車両を押収しました。

Jenin: The occupation arrests a citizen and delivers stop-building notices

日本、パレスチナに約4,000万ドルの支援を実施
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/16/2023 at: 09:32)

Ramallah - Together - 日本政府は、世界の安全保障環境に対応した包括的経済支援として、国際機関を通じて39,199,843ドル、日本の非政府組織を通じて1億円(約76万ドル)の新たな支援パッケージをパレスチナ国民に提供することを決定した。

この新しいパッケージには、国連救済事業機関(UNRWA)を通じたパレスチナ難民への支援、国連食糧農業機関(FAO)および国際労働機関を通じた経済振興、市場へのアクセス、貿易機会、遠隔地コミュニティのための漁業や農業などの産業への取り組みが含まれています。(ILO)、国際貿易センター(ITC)、国連工業開発機関(OQ)、国連工業開発機関(UNIDO)、国連開発計画(UNDP)を通じた気候変動との闘いなどがあります。


また、国連人口基金UNFPA)および国連プロジェクトサービス機関(UNOPS)を通じた保健システム、性と生殖に関する健康への支援、世界食糧計画(WFP)およびUNOPSプラットフォームを通じたガザ地区における食糧を含む人道支援の提供などが新たにパッケージ化されました。日本のNGOのための日本(JPF)。

Japan provides aid to Palestine with about 40 million dollars

ガザ北部の民族主義勢力が囚人との連帯のための大規模イベントを開催
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/15/2023 時間: 15:17)

ガザ - 共に - 民族主義勢力とイスラム勢力は本日水曜日、ガザ地区北部の占領軍刑務所にいる囚人との連帯協定を組織した。
派閥の代表を含む数十人が参加し、囚人の写真などが描かれた横断幕を掲げた。"刑務所の内外で団結した英雄的な囚人たちに栄光と自由を!" "自由と正義を得るための闘いの戦いで占領刑務所の囚人たちに栄光を!"
ハマス運動の指導者であるムハンマド・アブ・アスカル博士*は、民族主義イスラム勢力の演説の中で、次のように述べました。"我々の囚人はパレスチナの前線の一つである。特に、彼らの団結と不動心によって、占領軍によるあらゆる野蛮な企てを阻止しているのだから。" と述べた。
アブ・アスカルは、占領軍といわゆるイスラエル監獄局に対し、囚人、特に患者の安全について全責任を負わせた。彼らの生命に危害を加えることは、暗殺に等しいと強調した。
彼は、国際社会、人権団体、国際機関に対し、囚人に対する責任を負い、彼らを保護し、彼らの苦しみを終わらせるために努力するよう呼びかけました。

彼は、すべての構成要素を持つパレスチナ人に対し、囚人に関するイベントへの参加を強化し、彼らの完全な自由が達成されるまで彼らの権利を擁護するよう呼びかけました。

The national forces in northern Gaza organize a mass event in solidarity with the prisoners

サルフィトの西で羊飼いが逮捕されました。
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/15/2023 時間: 12:25)

サルフィット-トゥギャザー-本日水曜日、占領軍はサルフィットの西にあるQarawat Bani Hassanの町で、羊飼いを逮捕した。

カラワット・バニ・ハッサンのイブラヒム・アシ・ラマア市長は、町の入り口近くの東部地域で羊を放牧していた羊飼いのアリ・ファウザット・ラヤンを、市民の土地に設立された「キリヤット・ネタフィム」入植地の近くで放牧しているという口実で、占領軍が逮捕したことを確認した。


アシさんは、占領軍とその入植者たちは、以前から農民や羊飼いを追跡し、市民の土地を放棄させ、その結果、土地を占領してその上に入植地を設置しようと試みていると指摘しました。

A shepherd was arrested west of Salfit

占領軍がQarawat Bani Hassanの市民15名を逮捕
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/15/2023 時間: 11:07)

サルフィット-トゥギャザー-占領軍は本日未明、サルフィットの西にあるカラワット・バニ・ハッサンの町で、市民15人を家宅捜索の後、逮捕した。

Qarawat Bani Hassanの自治体の長であるIbrahim Asi Lamaaは、占領軍は多数の車両で町を襲撃し、多数の市民の家を襲撃して大混乱に陥れ、15人の若者を数時間にわたって逮捕し、彼らと共に現地調査を行い、入植者と占領軍の襲撃時に現地イベントに参加しないよう脅した、と述べた。彼らは何時間も拘束され、尋問を受けた後、釈放されました。


アシ氏は、占領軍は、昼間の時間帯は、入植者の群れが広がり、農民や市民を追いかける姿、夜の時間帯は、占領軍兵士が家屋を襲撃・強奪し、若者を逮捕するという役割を交互に担っていると付け加えた。

The occupation arrests 15 citizens of Qarawat Bani Hassan

ビデオ - エルサレムのシュアファト難民キャンプ検問所での弾圧と虐待
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/15/2023 時間: 12:41)

エルサレム-共に-シュアファト難民キャンプ検問所でのエルサレム人への虐待の進行は、早朝から続いている。

エルサレムのシュアファトキャンプの住民の説明によると、占領軍は朝方からキャンプ検問所での検査手続きを強化しており、車両や歩行者の検査という長く複雑な検査手続きを踏んでおり、意図的に先延ばしにしているとのこと。

占領軍は、一部の者を身体検査し、若い男性や少年に服を脱がせ、車両の前や壁でシャベを強要した。

占領軍はまた、女性を押したり殴ったりして暴行を加えた。

査察手続きにより、学生や労働者が学校や職場に行くことができなくなった。


これまでのところ、査察手続き、住民の先延ばし、虐待のために、キャンプの通りはひどい交通渋滞に見舞われている。

https://youtu.be/wRWgf00GAiE

Video - Repression and abuse at the Shuafat refugee camp checkpoint in Jerusalem

シュアファット町の商業施設取り壊しについて
投稿日 2023年02月15日 (最終更新: 02/15/2023 時間: 11:05)

エルサレム共同】エルサレム市では、占領政府のイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相の指示で、「市内の違法施設」の取り壊しを急ぎ、「違反施設」すべてのリストを手渡すよう自治体に求めた取り壊し作業が続いている。

本日水曜日未明、自治体の車両はシュアファットの町にある市民サディク・アルリシュクの商業施設を取り壊した。彼は、軍隊と自治体の隊員と車両が午前3時に突然、事前警告なしに町を襲撃し、「ガレージ/自動車修理工場とランドリー」からなる商業施設の取り壊しに取り掛かったと説明した。".

アルシャーク氏は、この施設は20年前から存在し、何度も罰金を払い、施設のライセンスを申請していたため、取り壊しを凍結することができたと説明した。

昨日、占領軍のブルドーザーは、シルワンのガイス家の商業施設を取り壊した。

ムハイゼン家は、アル・イサウィヤ村の家を取り壊すことを余儀なくされた。

Demolition of a commercial facility in the town of Shuafat

ヨルダン川西岸地区での逮捕者
投稿日 02/15/2023 (最終更新: 02/15/2023 時間: 11:08)

ベツレヘム - 一緒 - 占領軍は本日水曜日、襲撃と捜索作戦の結果、ヨルダン川西岸地区の市民20人を逮捕した。

占領軍は、ベツレヘムから6人の市民を家宅捜索しました。カッサム・ラムジ・アミラ(16歳)、ムハンマド・ナイム・アミラ(25歳)、ムハンマド・ラファト・ハマムラー(30歳)、イヤド・フアード・ハマムラー(20歳)、ムハンマド・ダウド・シュシャ(20歳)である。彼らは親族の家を襲撃し捜索した後、ベツレヘム中心部のジャバル・アル・マワレ地区出身のフィラス・イブラヒム・ダー・ラシッド(44歳)に加え、彼ら全員がベツレヘムの西のフサン村の出身である。

彼らはまた、Kafr Danの町の青年Ibrahim Noman Abedを逮捕し、Jeninの西のいくつかの町を襲撃した。

同じ状況で、これらの部隊は、アル・ヤムーン、シラト・アル・ハリシヤ、アニンの町を襲撃し、逮捕者の報告なしに、その通りを車両を移動させた。

彼らは、ナブルスの南西にあるタル村から、オベイダ・イマド・マフムード・アブ・ヤミン(22歳)とオマル・イマド・ユセフ・レハン(27歳)という2人の市民を逮捕した。

ラマラとアル・ビレ出身の市民3人が逮捕された。Kafr Malik村のMuhammad Khairy Yassin(17歳)、Beit Siraの町のAhmed Muhammad AlqamとYaqoub Diab Al-Hajであった。


また、トゥルカルム市からは、アーメッド・ムハンマド・サーダ(33歳)とその弟イヤドの二人の兄弟を逮捕した。

サルフィットからは、占領軍がビディヤの町から若いアブドゥラ・シャタットを逮捕した。

arrests in the West Bank

国連事務総長、すべてのユダヤ人入植地は国際法上違法であることを改めて表明
2023年2月15日 ブログ, ニュース, スライダー

アントニオ・グテーレス国連事務総長。(写真:フェイスブックより)
アントニオ・グテーレス国連事務総長は月曜日、"イスラエルのすべての入植地は国際法上違法であり、平和への実質的な障害である "と改めて強調した。

グテーレス氏は、イスラエル政府が占領下のヨルダン川西岸にある入植地の前哨基地9カ所を「合法化」すると発表したことに深い懸念を示しながら、このコメントを発表した。

このような前哨基地は、国際法はもちろん、イスラエルの法律でも違法とされている。

「これらの措置が実施されれば、実行可能な2国家解決策の見通しがさらに損なわれる」とグテーレス報道官は記者団に語った。

国連のトップは、国連決議、国際法、二国間協定に基づき、政治的解決の見通しを損なう一方的な措置をやめるよう求めた。

 

(メモ, PC, ソーシャル)

イスラエル、占領下の東エルサレムで住宅取り壊しを加速するために陸軍予備軍を配備へ
2023年2月15日 ブログ, ニュース, スライダー

エルサレムで自宅の取り壊しを余儀なくされたAbu Sneineh一家。(写真:WAFA通信より)
イスラエル当局は、占領下の東エルサレムにおけるパレスチナ人宅の取り壊しを加速させるため、陸軍予備隊3個を配備する可能性があると、イスラエルのメディアが報じた。

イスラエル公共放送KANによると、この決定は今後数日のうちに承認される見通しだという。

極右のイスラエル国家安全保障相Itamar Ben-Gvirが警察署長Yakov Shabtaiに取り壊しを加速するよう要請した後の動きである。

イスラエル紙『ハーレツ』によると、シャブタイ氏は当初、エルサレムの「治安悪化」のため、警察署の人員が不足していると言って拒否したという。

しかし、KANによると、Ben-Gvirの粘り強い働きかけで、イスラエル警察署長はついに同意したという。

国連によると、イスラエルは1月だけで、占領下の東エルサレムで39軒のパレスチナ人の家、建造物、企業を取り壊し、50人以上を避難させたという。

 

(PC、MEMO)

ヨルダン川西岸地区の都市ナブルスの北西にあるブルカ村で、木曜日にイスラエル軍の襲撃を受け、多数のパレスチナ人市民と学生が窒息死する事件が発生しました。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133406

2人、複数の立っている人、アウトドア、、「Wafa وكالةوفاywNW News Agency وفا وكالة 16.2.2023 252118 Occupation Palestinian students suffocated in Israeli raid near Nablus」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍は、占領下の #Jerusalem's Issawiya town のパレスチナ人少年Haytham 'Ebeid が西エルサレム近郊にいた時に暴行を加えた。

https://fb.watch/iJT_ZEA0lu/

イスラエル軍は木曜日、ヨルダン川西岸の占領地ベツレヘムの北西にあるアル・ワラジャ村で、小屋と納屋を取り壊した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/133405

アウトドア、テキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の占領地トゥルカルムで元囚人のフィラス・アルジャベールを家宅捜索し、若者たちと対立を引き起こした後、拘束した。

https://fb.watch/iJU6VdWrss/

見てください。イスラエル軍ヨルダン川西岸の都市トゥルカルムを襲撃。

https://fb.watch/iJUaw3e9IB/

イスラエル軍は木曜日未明、イスラエルの違法入植地キルヤット・アルバの外で昨年10月に同軍に射殺された35歳のパレスチナ人、モハマド・カマル・ジャバリの家を爆発させた。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/133401

1人、アウトドア、、「News Agency وفا وكالة 16.2.2023 # ×י Occupation Israeli forces explode house of slain Palestinian in Hebron」というテキストの画像のようです

 

イスラエル占領当局は本日、東エルサレム地区Issawiyehにある #パレスチナ人 の家の2部屋を取り壊すよう強制したと、家の持ち主が語っている。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/133397

May be an image of 1 person, outdoors and text that says "Wafa NewsAgency وفا وكالة 15.2.2023 OCCUP ATION Palestinian forced to self-demolish tworoomsinJerusalen rooms Jerusalem"

イスラエル占領軍は、#ヘブロンの南、Masafer Yatta地域のSha'b al-Butm村の#パレスチナ人の家を取り壊す。
クレジット:Wafa News Agency